NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年05月07日(金) アイドル誌に萌える

藤が満開です。
夕方から夜にかけて甘くてきつい香りが鼻腔を刺激すると、つい自転車なのに振り返ってしまいます。危ないってば。
藤というのは桜に匹敵するくらい日本的で妖しい雰囲気があると思うのですけどどうでしょう(どうでしょうと聞かれても困りますわね)
個人的には桜の下に死体が埋まってると思うより藤の根の下にこそ死体が・・…って何の話だ(笑)

今日はアイドル3誌を買ってまいりました。
最近は迷うことなくさっさと3冊を引っ掴んでレジへ。
とはいえなるべく客のいそうにない時間帯を選んでいくあたりワタクシまだまだですわね。
それにしても無駄に豪華な紙を使ってます(無駄って…)
これをVさんを切り取ったあとさっさと捨ててしまうのはほんと勿体ない(でも取って置くわけにはいかないので捨てるんですけど)
さて3誌ごちゃまぜで感想です。
「写真」として好きなのは断然『V6myself・…』
これはどれもすっごい好きな構図で特にいのっち、博さん、岡田君のが好き。
いのっちは横顔が好きな表情なので◎
鏡に向き合ってない所にナイーブな井ノ原サンがよく出ていると思う。
博さんはものすごいオトコマエ。一番芯が強そうでタフな博さんに幾つもの影を持たせた所が秀逸。
岡田君は自分と向き合ったショット。如何にもな一枚だけれどインパクトも大。孤独でもきっちり立っている所が岡田君。
剛君のは剛君としてはかなり好きなショットだけれど、他に比べると面白みがないかな。
健ちゃんはいい写真だと思うけどこれ一枚で健ちゃんを表すかと言われればワタシとしては物足りないので
構図をもうちょっと考えて貰えるとよかったんですけどね。
坂本さんのはかなり不満(笑)
どこか遠くを見ているような横顔はGOODなんだけれど、できれば背中合わせの二人だけにして欲しかった。
いや、そういうのが好みなだけですけど(ほほほ)
足元の砕けた欠片は好き。これがあるのが坂本さんといのっちだけというのもなかなか意味深(というか、これに意味を見つけていいのか?)
いやー、ナニサマって感想ですな(はっはっは;)
で、坂本さん個人ショットとしてはスツールに腰掛けている赤いシャツ、黒のパンツの坂本さんでしょうv
この足の長さを強調するようなショットは大好き。
レイアウトもワタシ好み。文字といいその入れ方といいシンプルかつシャープでステキな一枚です。
ここのは文句なく坂本さんのが良かったけど岡田君のも捨て難いのよ(笑)
タイトルと本文のバランスがとてもいい。
うーん、最近岡田君は外さないなー。
撮影こぼれ話にある坂本さんの小さいショットはすっげー好みですわよ。
とにかく足が長ーい。またそれを自慢げに自分で言っちゃう坂本さんも大人気なくて好き(笑)
でも1メートルって何?(うわー)←1メートルほどのスツールに腰掛けて足が着くってどういうことよ(感嘆)
博さんのはこっちの小さいショットの方が好きなんですけど……。
ヴィジュアル的には『どっちの・…?』の幼い感じの坂本さんがめちゃくちゃ好き。
なんだよー!可愛いだろー!
衣装も◎
特に坐って後ろに片手をついた一枚はすっごい可愛いです。ええ、ほんとに。
隣のページの剛君もGOOD。これはほんと好き。いい顔してる。
ね、健ちゃん。もうちょっと大きく笑ってよ。寂しいよ、健ちゃんの顔(くすん)
裏ネタのところで坂本さんがKAT−TUNのページを見て不安そうに「5人だっけ?」と聞いたそうだけど
どうして不安そうに聞くの?記憶に不安が?(笑)ちょっと可愛いです。
余談ですが、ワタクシずっとKAT−TUNが読めませんでした(苦笑)
本文も面白いんだけどね、今日は割愛。長くなった(笑)

SMAPCLUBは帽子なしのオーナーが。
うわわわわ、すっげー幼くてカワエエー!
なになになに、どうしたのよ。これ、オンエアしてくれるわけ?……ありがとう(感涙)
玉様ビリヤードの中居君も可愛いんだけどね。
小さなショットだけど頭抱えた中居に堺さんがボール差し出してるのが気になる。
慎吾も頭抱えてるし、どうした?
いや、それよりキムラ、寝てる?(驚)なんだか胸騒ぎの(笑)1枚でした。

あらら、ワタシ、昨日のタイトル間違えてる(汗)
「酒の歌」じゃなくて「酒の詩」ですね。直さなくちゃ。
金スマはうたばん連動企画(違うって)平松愛理さんの金スマ波乱万丈。
「死ぬためにいかに生きるか」
難しい。
不謹慎ながら直江を思い出した。
あまりに痛い話だったので途中放棄しかけたのだけど、ここまでひどいことの連続でも彼女は不幸ではないんだなというのが救いでした。
相変わらず中居はべっぴんでそれも救いだった(バカ)

来週こそはデューク更家さんの回が見られるのかしら?
青ジャージの中居が可愛くてね(ふふふふ)
予告を見た限りでは面白そうで、たまにはああいう楽しい金スマにしてくれ。
おバカな金スマに戻ってくれてもいいよ(結構マジ)





2003年05月07日(水) 気楽に行こうよ


伊波