NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年05月26日(土) oricon style & Look at STAR!

コンポが壊れた。
うわーん、去年年末の坂本さん状態じゃないか(←次から次へと機械類が壊れる現象)
こんなところが似ても嬉しくも何ともないわー。ううう(涙)

唯一の救いはラジオは聴けること。
壊れたのはMD部分なので録音はできないけれど聴くことはできる。できる・・・・・・。
・・・・・・やっぱり新しいコンポ買うべきなんだろうか。
これから出費が多くなる予感がするのになー(泣)

まさか次はHDDの番じゃ・・・・・・・・きゃー!やーめーてー!!!



暗転。



昨日東京ドームで行われたピさん(Rainさん?どっちが名前だろ)のコンサートにスマシプ3人が観に行った模様。
報知やデイリー、サンスポに名前が出てましたが何繋がり?
スマスマに出たというブログも見たけどビストロかなあ。ちょっと記憶にないけど。
そろそろ中居のお勉強タイムかしらね。ふふふ。そうだといいなー。
コンサート後に3人で今年の構成でも練ってくれたら大いに嬉しい。
参考に出来ること、何かあった?


忘れずにオリスタを買おうと本屋に行ってLook at STAR!も連れ帰ってきた。
Top Stageは表紙をぱぱっと見て名前がないことを確認したので置いてきたけれど、載ってませんよね?

表紙と巻頭にV6の「oricon style」
好きな雑誌ではないけれど表紙に6人載せてくれてありがとう。
「6人」コレ重要。
あー、久しぶりに6人ショット。坂本さんがサンダル履いてるわー。
普段隠れているところが露出されていると妙に色っぽく見えるのはなんででしょうね(笑)

テキストは思ってたより良かった。
ジャスミンでの好きなフレーズは6人中3人が『咲かない種などないから』(坂・井・健)
岡田君が『並べて壊して』長野君が『さよなら、今の僕』剛ちゃんが『しおれそうな心に』
なるほど。
私はあまり歌詞に重きを置かないのでメロディが印象的だとそのフレーズが引っかかる。
だから長野君と同じように『さよなら、今の僕』が一番耳に残るかな。

6人への同じ質問なのになぜか回答は3人×3人。
不思議だけどこの「イノ&剛&健」と「坂&博&岡田」は回答傾向が似てるのよね。
メンバーに花を贈るとしたら?で「バラ」や「ガーベラ」「チューリップ」といった切花を連想したイノ達に比べ
「アロエ」や「四つ葉のクローバー」「盆栽」といった実用系を連想するまったり組。
総じてイノ組の方がロマンティストかも(笑)
次ページの6人の寝顔って何を意図して・・・・・・・いや、有難いですけど。文句なんてありませんけど。
幸せそうな寝顔見せてる人がめちゃくちゃ可愛いです。

うーむ、もう一冊買おうかなあ。
そうすればコレだけ切り取れる・・・・・・(恥ずかしいからやめなさい)


Look at STAR!は坂本さんのインタヴューの他に共演者の内田さんと演出家の鈴勝さんのインタヴューコメントもあり。
真っ白のジャケットに白のTシャツ、白いバックと白の坂本さんのヴィジュアルは最高にヨロシイ。
写真としては面白みはないけどそれでもこのビジュは素晴らしいわ。
俯いたショットの耳の形とか、その左側の額に落ちる髪の影とかそんな細かいことが気になりつつ、お気に入りはP110
何の変哲もない普通の写真だけど綺麗な人だなと思う。
造作というよりは佇まいと雰囲気が清廉です。
ま、でもその前のページの微かに眉を顰めているショットも好きなんですけどね。へへ。

零れネタも二つ。
インタヴュー中に小魚スナックを食べパック牛乳を飲む人。
そうですか、カルシウム好きなんですか。
前回の写真は荷物用大型エレベーターで撮った写真だそうな。だからちょっと上からのショットだったのね。



恋のから騒ぎはまた明日。
サムガもまた明日。



全く余談ながら、ジョニー・デップのパイレーツにキースが出ているのを見て、思わず悲鳴が上がってしまいました。
うわーん、やっぱりキースはかっこいい!
それなのに、なんで私は昔からミックファンなんだろー?





2006年05月26日(金) 2行より増やしてみた
2005年05月26日(木) 手料理!
2004年05月26日(水) 世界でたった1枚のスペードの4
2003年05月26日(月) やっぱりSMAPは白でしょ


伊波