NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年05月09日(月) 悪徳刑事

「いいとも裏日記」で中野アナが先日のいいとも春祭の中居サンに触れてるというので早速見にいってみた。
本番前には台本を全部頭に入れ、ルール説明はちゃんとカメラ目線で、と冗談交じりながらも何度も中居サンに言われたとか。
あーあ、やだなー。こういう中居がめちゃくちゃ好きなんだよなー。
あの27時間TV司会の時もとんでもなくぶ厚い台本を全部頭に入れてお仕事したという中居だから当然のことなんだろうけれど、
如何にも用意周到な中居正広らしいエピソード。
こういうこぼれ話がスタッフや共演者から出てくるとものすごーく嬉しいね。

ついでに今日のF2は中居サン。ビストロセットが新装開店とのことでゴージャスになったセットでのインタヴュー。
しかし、中居サンはお気に召さないよう(笑)
広すぎてトークがやりにくいし、カメラ位置が遠いのでゲストの方が戸惑うと。
ビデオレターは吾郎ちゃん。カチンとくるかも、と言いながら最下位のジャイアンツについて(笑)
やるな、ゴロちゃん。
相変らず根拠のない強気発言ですが、清水好きも相変らず。
これだけ愛されてるんだ。頑張ってくれるといいけど>清水選手

スマスマ。ビストロゲストは綾小路きみまろ氏。
非常に真面目な方でした。中居とは面識があるからそれだけでも心強かったかもしれないけれど、結構緊張なさってましたね。
トークが真面目に進んでしまったのはそのせいもあるのかも。
地味と言えば地味だけれど、中身のあるトークだったような気がする。
それよっか髪切って欲しいんですけど。さすがに長すぎでしょう。
どうせ長いならサラストにせーよ。
ごろまろに中居(中目黒)が出てびっくり。まだ吾郎ちゃんとのコンビコントは続いていたのね。
普通にカッコイイ系で珍しいこと。
ただオチはイマイチというか・・・・島倉さんてばこれだけのためにいらっしゃって下さったんでしょうか。申し訳ないような。
EDT&歌。70年代へのリスペクト?
ま、70年代でもいいんですけど、できれば踊って頂きたいなあ、と。
ちょっとなごり雪の二番煎じに見えましたわよ(辛口ですまん)
でも慎吾の歌いだしはものすごーく良かった。
吾郎ちゃんの声に合うのはわかっていたけれど、慎吾のはまりようはスバラシイ。
中居サン、ヴィジュアル極上なのに歌が流れてしまったのが惜しい。
しかし、白のニット帽、白のシャツ、ブルージーンズは良いですねえ。
こうせつさんのバックに映りこんだ時の中居はほんとに綺麗だったなー。

随分引っ張りましたが、V6映画『ホールドアップダウン』記事について。
撮影中の小さなショットが3誌共に満載で、モノクロ含めて同じ写真がないのが嬉しい。
今のビジュアルが最強なのでそれが映像として残るのが嬉しいですねー。
「笑える映画」という話を聞く割には公開された映像の坂本さんはシリアスで
めちゃかっこいいので、ワタクシ大満足。
映画の出来なんてもうどうでもいいわ(←暴言)
博さんとコンビの刑事だけれど、想像していたスーツではなくトレンチ風のジャケットのよう。
カジュアルに着こなしていてこれがワタシの好みなのだ。
で、どうやら悪徳刑事らしく・・・・・・うわー、なんて素敵な響きなんだ「悪徳刑事」(うっとり)
酷薄な表情が凄くすごく好きなんですけど。
特に博さんの頭に2本の指を突きつけている時の笑顔がツボど真ん中。
でもね、袖が長いのでなんとなーくカワイイのよ(笑)
胡散臭いイエスキリストみたいな岡田君を間に挟んだ博さんとのスリーショットもヨロシイですねえ。
多分岡田君のあの長い髪が気になったんだろうな。
二人になでなでされた岡田君の心境や如何に(笑)
それにしても悪徳刑事かー(←まだ言ってる)
コメディなのが惜しい(悔)
でもちょっとだけ映画に対して期待も膨らみましたわ。



【感想・クレーム処受付】返信
そうそう。楽しそうですよ、いや、坂本ファンが(笑)
てっきり先週のSPでやると思っていたんですけど、ずれてよかったです。
楽しみは先へ先へ続いた方がいいですものね。

2004年05月09日(日) けちじゃないけどしっかり者
2003年05月09日(金) そろそろかなあ。まだかなあ。


伊波