NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年05月30日(火) Baila!

坂本さん、髪切った?
スタジオ登場シーンがあまりにもかっこ良かったので腰が抜けるかと思いました。
ふふふふ(壊)ヴィジュアル最高じゃありませんか。うっわーいv

そんな学校MAXは社交ダンス編と中国武術編。ある意味坂本フェスタです。
好みどんぴしゃ!というわけではないけれど、別のツボを刺激してくれました。
学校スタッフは坂本さんの扱いをようやくわかってきたようが気がしますね。
現在の坂本さんのポジションは極めてオイシイとワタクシ思います。
そういう意味で社交ダンスよりカンフー映画の方が印象深かった今回。
坂本さんに4役を振ったスタッフ、グッジョブ!グッジョブ!
黒のカンフー服もよく似合っていたけれど特に赤のカンフー服にさらりと長い茶色の髪がよく映えてかっこいいことこの上ない。
や、殴られ役だったけどさ(笑)
ビシビシと叩く岡田君が何気に楽しそうに思えたのはワタシだけですか?そうですか?
叩かれる坂本さんの怯え方も避け方も何もかもツボ。
スローモーションだと髪がファサっと舞って綺麗なの。顰めた顔も痛がる顔も好みなの(←ちょっぴりS)
ほほほほ、なんてオイシイのだ、サカモトマサユキ。
岡田君のサドっ気も良い(良いのか?)
アリエナイ格好で登場してきた坂本さんを冷たく無視する態度が素敵(笑)
お約束のようにこける坂本さんはもっと素敵(爆笑)

それにしてもこういう役回りをするのはイノさんか坂本さんだけですね。
剛ちゃんも時々やるけど、コレをオイシイと思うかどうかは人によって違うかもしれない。
ワタシはすっげーオイシイと思う。印象に残るもん(笑)
そうそう、コレは書いておかなければ。
口紅似合わねー・・・と思いつつ、敵を倒した二人の腕に手をかけて微笑む坂本さんが可愛いと思いました。
特に左右を見回した後、にこっと白い歯を見せた坂本さんは普通に可愛い。
ええ、何度でも繰り返しますわよ。ふっつーに可愛かったです。
デフォルメされているけれど表情と仕草がキュートな女の子。大女なのに、雰囲気がチャーミングなので可愛く思えるの。
ファンの欲目でもそうなの(笑)
逆にNGシーンで紙コップから何かを飲んでいる坂本さんは女装しているにも係わらず全くの男性だったのが面白い。
あの横顔は反則だと思う。

鈴木姉弟のダンスをぽけっと見ている横顔に萌え。無防備すぎるぜ。
ジャイブを見ていてネバゴナのすばる君ペアを思い出した。懐かしい。
剛ちゃんがね、可愛くてね。
迫られて坂本さんに助けを求める手付きとか硬直した格好とか、さりげなく逃亡を図るところとか。

ところで社交ダンスは必ずオールバックじゃなきゃいけないのだろうか。むーっ。あれ、苦手なんだが。
ネバゴナのラッキーのヴィジュアルで唯一の汚点があの髪型。しょうがないんだけどさ。時代が時代だから。
でも苦手なものは苦手なのだ。
しかし、今日の坂本さんはアリだった。勘違いしてると言われたけれど、横から前髪を流したのはグッジョブ。
二面性云々より右側からだと返って色っぽく見えたくらい。

肝心のダンスはとにかくあんまり映してくれなかったので書くこともないのだ。
生徒を映す時間があったら二人を映せよ、とちょっとオカンムリ。
ま、メインじゃないからしょうがないけど、でもなー・・・・・・・ぶつぶつ。

でも最後に一言。
ああ、この人が好きだ、と思った瞬間の坂本さんは、ダンスが始まってすぐ、上げた腕をすいっと下ろした時だった。
静かな横顔と、柔らかく優雅に動く指の先までがフレームの中で完璧に収まった時、
自分でもびっくりするくらいこの人の舞台を切望してしまった。

おっかしいなあ。ワタシは断然ライヴ派だった筈なんだけど(悩)
ただ、ワタシが見たいのは競技用のダンスではなく舞台の上で見ることのできるダンスなんだなと改めて思ったことはメモ。
そうなのか・・・・・・(←自分でもどこが違うのかよくわかってないらしい)

余談ながらラテン熱が復活しそうな勢い(笑)

2005年05月30日(月) チケット狂騒曲
2004年05月30日(日) VV-Program (LIFE編)
2003年05月30日(金) sing sing sing


伊波