NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年05月26日(木) 手料理!

朝から幸せー!!の坂本ファン。
普段あんまりTVで見ない人だから貴重で貴重で(笑)
マニュアルでレート上げて録画していきましたわよ。
撮れてるかどうか帰ってくるまで不安だったー。撮れてて良かったー!(嬉)

いやーん、エプロンしてナポリタン作ってるーっ!(ばったり)
はなまるカフェ、坂本さんを呼んでくれてありがとう。ちゅっ。

とにかく最初の紹介の時に水色のエプロン姿の坂本さんが映ってにっこりした姿がもう可愛くて可愛くて。
よっしゃ。今日は貰った!と意味不明なことを考えるくらいワタクシ舞い上がってます。
フライパン捌きに惚れ惚れ。素敵ねー、男の人が料理する姿って。それも水色のエプロン付き。
んふふふふ、この時点で壊れた坂本ファンはどれだけいたことか。
あんな人がおうちで待っててくれて「お帰り。ナポリタン食うだろ?」なーんて言ってくれるんだったら幾らでも働くのに(笑)
おめざが坂本さん手料理のナポリタンなんてどんな高級店の食べ物より貴重ですわ。
中学の頃、砂を入れたフライパンを振る練習もしたという坂本さん。
それはワタシもTVのドキュメンタリーか何かで見たことがあります。
中国の料理人さんはそうやって人知れず練習してるそうな。
・・・・・・・・坂本さん、何目指してたんですか・・・・。
タイトルバックの坂本さんがすっげーかっこよくて舞台人という佇まい。ええいっ、タイトルが邪魔だっ(←何気にひどい・笑)
Vネックの白の半袖Tシャツに黒のシンプルなジャケット、ジーンズというカジュアルな装いが爽やかだけどしっかりした大人を演出してます。

はなまるアルバムの「子供達」と「大人達」
あ、字が綺麗、と思いつつ、予想通りの写真が微笑ましく。
真面目な顔で変なポーズを取るト二&生真面目に3人揃ってきちんと写真に納まるカミ。
変なポーズのト二2人「何かしないとおさまんないんでしょうね(@坂本)」ってト二のモットーじゃないですか(笑)
クルグルで書かれていたラーメンのはしごを坂本さんの口から聞くとまた違った味わいです。
大人になった岡田君にショックを受けつつ、でも顔も声も嬉しそうなんですけど。
変わらない健ちゃんを可愛いといい、冷静な剛ちゃんを頼もしく思ってる坂本さんはやっぱりリーダーだし、いつまでも保護者気分。
そういう根っこの部分は変わらないんだろうなあ、と思います。

おお!いきなり中居の名前が!(喜)
いやん、嬉しいわー。
年中無休で鍋料理が好きという話の元になった大中小の鍋を並べた写真。
あれはご自宅?カーテンがベージュ系でそれっぽいんだけど。
ねえ、坂本さんのお部屋なの?(うう、知りたい)

・・・細かく書いてたらキリがないです(苦笑)
生番組でスベッたらどうしようとハラハラしていたけれど、話題もメンバーのことから先輩後輩、今度の舞台、プライベート・・・・
と、多岐に亘っていて、大爆笑とかないけれど、とてもいい雰囲気で終われたのではないかと思います。
適度に笑いとオチを混ぜててくなんて、坂本さんてばトークが巧くなったじゃありませんか(←こらこら、失礼な)
結婚の話題なんかは無難にスルーしていたし。
おまけに時々崩れるように笑うから、綺麗にセットされた髪のてっぺんとかよく映ってワタクシ、それだけでも嬉しくって。
薬丸さんと岡江さんがうまくフォローしてくれたのも大きかった。
(坂本さん舞台はほとんど見に来てくれるという岡江さん、ありがとう)
無事に終わってよかった〜(←結構本音・笑)


こんな坂本祭りが続く間は乗っかろうと思っているのでテレパルfもたった1ページでカラーじゃないけど購入。
TVぴあは、きっと表紙になることなんてもうないわよね(←失礼な)・・・・・・としみじみしながら2冊掴んでレジに。
「同じもの2冊ですが宜しいですか」なんてわざわざ聞かないで(笑)
ステラはダービーの中居サンで保存に最適。お買い上げ〜。

・・・・・・・・ワタシ、無駄なことしてる?(←それは考えちゃダメ)


今日はピンクの半袖シャツのうたばん。
局が違うのにみんな似たような衣装になるのはどうしてでしょう。
や、似合ってるし可愛カッコイイからいいんだけど。
ロボット対決が楽しいー。
ほんとに良くできた3体のロボットで、ガクちゃん&貴さん、中居の動きをうまくトレースしていてちょっとびっくり。
ナカイロボなんて「ごめんなさい」までするんだよ(笑)
でもそれより二足歩行の一人乗りロボットを見ながら「ズゴックみたいだ」と呟いた中居を見ていると思わず木村&吾郎ちゃんを思い出した。
あの二人ならすごいことになったろうなあ(笑)
ORANGE RANGEと出川哲っちゃんのコラボは足裏マッサージまでは良かったんだけど・・・・・・うーむ。
「哲っちゃん!哲っちゃん!」と叫ぶ中居はすっげ可愛いんだけど熱湯風呂まではやらなくても。
できれば箱の中身と足裏は中居にもやって欲しかったわねえ(にっこり)

ぴあの話とポポロの話はまた明日に。

2004年05月26日(水) 世界でたった1枚のスペードの4
2003年05月26日(月) やっぱりSMAPは白でしょ


伊波