NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年05月23日(金) LIFE IS A SONG

坂本サービス月間続行中v

出番終わって階段椅子に座ってる坂本さん。
フレームアウトしてるよ(涙)と思ってがっかりしていたら、うわぉ、何半分脱いでるんですか(嬉)
暑いんでしょうけれどシャツを半分だけ脱いで二の腕出してらっしゃいます。
もっと右寄れよ、カメラ!見えねーだろ!(暴言失礼)
・・・・ちょっと興奮状態でごめんなさい(笑)
だって坂本さんてば1番右端後ろに座ってるんですもん。
小さくなってるから岡田君の陰になって見えないんですもん(泣)
見せろよー!とじたばたしていたらいつの間にかすっかりシャツを脱いでノースリになっていました。ああ、嬉しい(笑)

髪、伸びましたね(ふふふふ)
いい具合にふんわりと前髪が伸びて時々目が隠れるくらいになった(よっしゃー!)
ああ、いい感じ(ウットリ〜)
おまけに今回の衣装はどうしたこと!ピンポンじゃありませんか。
色褪せたジーンズにレモンイエロー(?)のジャケを着て先頭きって下りてくる坂本さんにクラクラ。
かっけーよぉv
Darlingの振り付けがカワイイ感じだから踊ってる坂本さんもカワイイんだけど、日に焼けた褐色の肌が実はとっても色っぽい。
なんてアンバランス。
でもひとっことも喋ってませんね?(苦笑)
いいけど。
それを補って余りあるビジュアルv坂本天国はまだまだ続く・・・・か?(続け!)


なんてまあパワフルな人だろう(びっくり)
ジャズシンガーというより・・・お笑い?(笑)
『金スマ』今夜のゲストは綾戸智絵さん。
見終わったあと思わず「life」をかけてしまいましたよ。
言わずと知れた「YOZORA NO MUKOU」が入ってるアルバムですが、一曲目の「NEW YORK STATE OF MIND」が欲しくて買ったんだった。
BILLY JOELが大好きでその中でもこの曲は特別な一曲で、誰がカバーしても気に入らなかったのにこの人の声で聴くこれは好きだった。
こういう声が好きなんだと思うわ。Aretha FranklinとかJanis Joplinみたいにパワフルなヴォーカルが。
逆にCocteau Twinsみたいなとんでもなく綺麗な声も好きなんだけど。
その綾戸さんと中居の共演(!)
い、いいのかしら・・・・・。

で、結果ですか?
中居サンてなんて甘くてカワイイ声なんだろ(チガウー!見方がチガウぞ!)
「愛されてるという自信が足らんのよ」
うん。なんだろね。そのとおりだと思う。
時々、この人、どうしてこうも自分に自信がないんだろうと思うもの。
自分の仕事には自信を持ってる筈。
でも、自分を信じてないところがある(ような気がする)
いや違うな。臆病なの。だから「愛されてる自信が足りない」のよ。

もっと自信持って歌えよー。思い切って声を出せばあんなに上手いのに。
自信なさげに恐る恐る歌うから音程が不安定になるんだろー!
こんなにアナタの歌を愛してるファンがいるのになんでわかんないんだ、バカ!
そんなふうに歯がゆい思いをする中居ファンがどれだけいることか。
わかってるんだけど自信がない、か?(とほほ。堂々巡りだわ)

でも情けな〜い顔したナカイが愛しいんです←中居バカだ
ピアノが止まった瞬間に「えっ」って呆けた中居もカワイイー!
「そう、アナタが元々特別な」と綾戸さんに言われて自分を指差し「オンリーワ〜ン」と歌った中居サン。
その顔がとても綺麗だった。
そういうことだから。きっとわかってないと思うけど(笑)
大丈夫。アナタが忘れたら何度でも言ってあげよう。
「アナタがトクベツなONLY ONE」

ここだけもう何度もリピートしてるなあ。
歌はね。人に伝わるものがあればそれでいいと思うの。
音程が合ってるからイイ歌なわけじゃないよ。
心を揺さぶるからイイ歌なの。
楽しくなるとか元気が出るとか胸が痛くなるとか・・・・・。

だからね。

とても丁寧に真面目に向き合った『いい歌』だったわ、中居サン。


伊波