NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年05月23日(月) グッジョブ、ポポロ

一体どうしただんだ、トニセン。
ただでさえ雑誌ラッシュで混乱気味なのに、今度はトークイベントですって。
6月15日に3回、会場は青山劇場。
ぴあ特電の予約は5月30日(月)10時から・・・・・・仕事中だってば(くすん)
トークイベント行きたいよー。ばかー。

ま、それについては追々考えるとして、ポポロ。M誌共々買ってきました。
なんといっても中居&坂本というワタクシのためにあるような豪華な布陣(笑)
おまけに写真もインタヴューも良しとなれば、もう1冊買ったって悪くない(←結構本気っぽい)
そういうわけで今日のメインはポポロです(きっぱり)
まずは表紙の中居サン。ちょっとぽやっと映ってますね。
カメラマンは誰?と思ったらいつもの吉村春海さんだった。
目を開けたショットと目を伏せたショットを並べる手法は前回も使用。
今回は真正面からのショットで綺麗なアーモンドアイを開いた左側よりも目を伏せた右側が秀麗だなーと思う。
ちょっと内省的というか思索的というか。
緩く握った手の形の男っぽさに惚れ惚れ。
うん、コレはいい。今回はコレがあるから全てが『良し』と思う。
で、中居ファンが微妙〜だと騒いだ次のページ。
・・・・・・ま、確かに微妙かもしれない(笑)
大体ね、このポロシャツみたいなのがダメ。薄いピンクはいいけど、こういうデザインはあまり似合わないのだ、中居サンは。
例えばこれがスーツだったら、同じポーズをしていてもグッと来る(@黒バラ)筈。
とは言え、左上の珍しい表情は好きかな。あまり見ない中居の顔だと思う。
さて、問題は最後のショットです。
これがねえ。ワタシとしては一番微妙(とほほほ)
お疲れなのか、表情に張りがなくてぼんやりしてる感じが頂けない。
んーと、よくライヴ用のウチワで見る顔?(笑)
なんで時々こうも気が抜けたような顔になるかなー。
ま、いいんだけどね。あまりパーフェクトだと中居じゃないから(ええっ)
あとは評判だった(笑)今月の言葉の中居サン。
・・・・・・・・・はっはっは;;;確かに誰?(爆笑)

坂本さんはストライプのダークスーツ。
でもビジネスマンに見えないのは髪の色が明るいから?
ほんとに今はいい表情、いい顔をしているなーと思う。
それがヴィジュアルMAXに繋がってるんだと思うけど、何を誉めたらいいのかわかんないくらいこの写真はヨロシイ。
すっげー好み。
一番好きなのは両手を合わせて物思う横顔のショット。
これは極上ですぞ。
目にかかる前髪もいい感じだし、見据えるような眼差しもいい。何より形のいい耳とそこに集約して流れていくような髪の感じがめちゃ好み。
右側の右手をパンツのポケットに入れた立ち姿は普通にかっこいいし、上のショットは渋い。
あとは次のページの笑顔2連。右の笑顔がすっごい自然でいいの。
左の大人の余裕を感じさせる笑顔もGoodだし、最後のページの仁王立ちみたいな立ち姿はどこかに子供っぽさが残っていて可愛い。
いや、ほんとに今の坂本さんは内面の充実したエネルギーが全体から溢れていて素敵だなー(うっとり)
いい仕事してるんだろうな。益々いい男になる坂本さんに乾杯(←既に半分は開いてるのでこの時点でヨッパです)

その後ろには「ホールドアップダウン」からのショット。
写真自体は既出のものとアングルがちょっと変わったくらいで特に目新しいものはないけれど、ついてるコメントが可愛いのだ。
坂本さんへのコメントも多く、どうやらこの記事を書いた人は坂本さんの「悪い笑顔」が好きらしい。
や、私も好きですけどね。でも「イカス」はないんじゃないかと(笑)

全くどうでもいい話。
今月のポポロではTOKIOのリーダー&山口君の対談が載っていて、そこでワタクシちょっと考えた。
V6なら坂本&長野対談になるだろう。アリ、だよね。
じゃ、SMAPなら2TOP?中居&木村対談?・・・・・・・・・ありえねえー!!
今現在そんなのを企画してくれる雑誌社があったら個人的には今年の重大ニュースのトップだ(笑)
それくらいあり得ない組み合わせだなと思った自分がすこーし悲しかった(ほろり)

えーと、インタヴュー内容までは届かなかったのでまた次回。
とても良いインタヴューだったと思うのでこれは書いておきたい。
あ、M誌もまだだ・・・・・・(こっちはいいかな、と思ったり・笑)

スマスマもちょっとだけ。
えーと、楽しかったことは楽しかった。
ブラザースで共演した木村佳乃さんのことは佳乃ちゃんと呼ぶんだ、とか、和賀ちゃんの映像が出たりとか
中目黒のヴィジュアルが良くて好みだとかちっさいツボはあるんだけど
でも、EDTも歌もないなんて・・・・・。
ルーレットボウリングだと後半を丸々使ってしまうので時計を見ながら溜息をつくしかない。
SPでやる分にはいいけど通常営業でやるのはやめてくれない?
歌やEDTを削ってまで見たいとは思わないんだけど・・・・・(辛口ですまん)

雑誌はあと何を買えばいいんだろう。
あさって纏め買いになりそうだわ。えーと、ぴあとテレパルfと・・・・なんだろ?(とりあえず脳内メモ)

2004年05月23日(日) ピカソな画伯
2003年05月23日(金) LIFE IS A SONG


伊波