NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年05月24日(水) 木村拓哉のSMAP

謎の中国人美女は坂本さんらしい。
NさんYさんありがとー。ガイドで確認ということはそっちにはっきり載ってるのかしら。ああ、名前が載ってるのね。
って、ガイド買ってくるのを忘れた・・・・。
どうも毎日一つづつ忘れ物をしている気がするわ(とほほ)

というわけでYさんに私信。謎の中国人は坂本さんと判明しました(←あ、美女が抜けてる・笑)


今日はちゃんと忘れずにポポロ購入。
「僕とSMAPの日々」と題された木村の15年を書く前に剛ちゃん。
本当にいい男になったなーと思う。惚れそうだ。
写真もいいけれどね、気負わず肩の力が抜けている一言一言がいい感じ。
剛ちゃんファンの人達にはどう見えるかわからないけれど、少なくとも私には今の剛ちゃんが一番いい男に思える。たとえ、ヒゲありでも(笑)
なんだか「剛ちゃん」なんて言えないねー。

Vさんの中ではダントツで剛ちゃんのインタヴューが好きかもしれない。
言葉が合うのか、視線が合うのか、それともテンションが合うのか。
それはわからないけど、言葉がすとーんと入ってくる。
正直に自分の内面を吐露するようになった気がするんだけど昔からそうだったっけ?(いまいちチェックが甘い)
なんにせよ表情が全てを物語る。内面が充実してるからいい顔なのさ、うん。

で、最近は坂本さんとよく話してるって?
良き哉良き哉。
「二人の間に笑顔が増えました(笑)」という一文が微笑ましい。
感無量。


感無量といえば、木村。
最後の言葉に不覚にもぐっときた。
木村がそう言うまで15年。長かったのか短かったのか。
いや、ココ最近は結構コレに近いことは言ってるけれど、でも。

木村はいつだって「木村拓哉」で「SMAPの」をつけるのを嫌がっていたような気がしていた。
それが「SMAPの」中居であろうとする中居を好きな自分からすると歯がゆくて苛立たしくて時にむかつくことの一つでもあった。
でもいつ頃からか、木村はSMAPの中で楽に呼吸ができるようになったような気がする。
個人的に思うのは木村が結婚したあたりから、かなー。
あの頃から木村はSMAPを肯定するようになった、と(記憶違いだったらごめんね)
今はSMAPでいることを楽しんでいるよね。5人でいると多分一番笑顔が多い。
木村はまっすぐで自分に正直だから誤解を受けることも多いけれど、いつも言葉に嘘がない。
だからこの言葉をまっすぐ受け取ろうと思う。

「俺にとってSMAPというチームはバランスを取るための綱渡りの時の長い棒みたいなものなのかもしれない。・・・・・・・・・
表立ってチームを引っ張ろうって気もないし、無理してチームを続ける気もないよ。正直、ヤだったらやめればいいと思ってる。でもさ・・・・
ふと見ると、今手にしてる棒は案外すっごく長くって、これがあったから、これまで、高さもあって風も吹いてる時もあったけど
俺は綱を渡ってこれたんじゃないのかなって、そう思ってるんだ」(ポポロ7月号より抜粋)


その先のことは先のこと。
そうなったらそれはちゃんと受け止めるから。それくらいの気概はあるから。
・・・・・・・ただ、願わくばそれが一分一秒でも遅くなりますように。


カメラマンはお馴染みの吉村春海さん。本当に木村を上手く撮る人だ。
カバー写真は木村らしい一枚。
カメラの前でちょっと考えてシャツを脱ぎ、ひょいっと口にくわえてカメラ目線を取る木村って最高に木村らしい。
自分の見せ方を良く知ってるわ。
でも私が好きなのは手すりの上でバランス取ってるガキの木村(笑)
こういうことを普通にやっちゃうやんちゃな所が大好きなのだ。
扉に寄りかかった後姿もいいショット。
で、中居へのコメントは、15年前が「プロ意識が強い」15年後が「勉強家」
あはは〜、なんだかあんまり中居が見せたくない姿のような。
メンバーへのコメントがあまりにも的確なのでびっくりした。よく見てるね。
ごめん、木村を見くびってたよ。

さて来月はラスト中居。どんな15年を語るのか。或いは語らないのか(笑)
乞うご期待。


仰天NはあまりにもVTRが上手くできてるのであまり語ることもなく。
へたな映画に時間を費やすよりは仰天のVTRを見た方がよっぽど面白いわ。

あ、ポポロで書き忘れ。
「笑顔大賞」とかいう企画でほとんどが若手なのに、なぜか(って失礼な)パワフル系に慎吾といのっち、SEXY系に木村、キュート系に中居。
他に中居はシーン1とかいう所にもエントリー。
パーツの「エクボ」で博さんの笑顔もありました。いい人オーラが満開とか書かれてる。
ん?博さんにエクボなんてあったっけ?

ツボはキュート系に一人だけ30代の中居サンがいること。
他はみんな関ジャニとかKAT-TUNとかNEWSの若者なのに(笑)
・・・・・・・・誰が入れてるんだろう???(おいこら)
しかし、写真はもうちょっと厳選して頂きたい。もっといいのがあるでしょうに(涙)

2005年05月24日(火) 焼肉に負ける
2004年05月24日(月) 3原則破り
2003年05月24日(土) おバカな子ほどカワイイ・・・・・


伊波