NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年05月07日(日) 連れ立って

ラーメンを食べに行ってしまった博さん、坂本さんと置いていかれた井ノ原君のお話の今日のイノなき。
昨日のPV撮影の合間に博さんは事前に調べた美味しいラーメン屋さんへと坂本さんを誘ってお出かけしたらしい。
米軍基地(横田基地だとどこかで読んだ気がするけれど昨日のイノなきだっけ?)近くでの撮影らしいけど
事前調査して行きたいお店をピックアップしチャンスを無駄にしない博さんはさすがだ。お供には坂本さん。
仲良しさんだわねえ。
でもなんでいつも坂本さんを誘うのかなーと思ったりもしたり。
単純に井ノ原君とのタイミングが悪かったのかもしれないけれど、誘いやすいというのが多分一番大きいんだろうな。
なんて言ったらいいか、坂本さんには「快諾」のイメージがある。

「ねえ、この近くにラーメンの美味しいところがあるんだけど食べに行ってみない?」
「お、行く行く」

今はラーメンの気分じゃない、とかパスタが食べたいとか、そういう別の選択肢が入り込まない快諾。
坂本さん、単純そうだもんなあ(笑)

いやいや、博さんを信頼してるんだって。決して何でもいいわけではない(と、思う)
坂本さんからすれば「長野が選んだ店だ。まずいわけがない。どうせ食べるなら美味しいラーメンの方がいいよな」
博さんからすれば「坂本君ならきっと一緒に行ってくれる筈。美味しそうに食べてくれるから誘い甲斐がある」

こういうことを一々考えてるというわけでなく長い付き合いの中でこれらがデフォルトの感情になってるのかなあと思ったわけで。
だから誘う時は自然とすぐに坂本さんに声をかけ、坂本さんは即座に快諾する、と。
え、つまりは仲良しなんだろうって?

・・・・・ごもっとも。難しく考えることではないです。仲良しです(笑)


もう一つはイノなき本発行記念にメンバーからのお祝いコメントあり。
今日は坂本さん。
えーと、これは坂本さんの文だよねー。というか、書いたんじゃなく言った言葉を文字起こししたってことかしら。
そんな勢いと整合性のない文章が坂本さんらしい(愛)

ファンとしたら「今日は何時に寝た」だけでもいいんだよ、と言いたいんだけど。
絵日記なら尚のこと嬉しいと思ってるんだけど。
わかれよ、おいっ!(笑)

ま、要するに毎日は無理ってことね。なんとなーく三日坊主のイメージあるものなー。ふふふふ。
小学校の夏休みの絵日記とか最後の日曜日にがーっと全部描いてる感じ?(笑)
毎日外で真っ黒になって遊んでいるやんちゃ坊主。
あは〜、かわええ(←勝手な想像だけで可愛いと思ってる)


おっと、頭がどっか違うところに行ってしまいましたね。
話戻すと、
「俺、嬉しかったりしちゃうと黙っていられなくて、すぐに喋っちゃうから」という一文がすっげー可愛いと思いました。
坂本さーん。アナタ可愛いです。
イノなきのネタになりたくて色々やっちゃうアナタも可愛いです。
どうしましょー、可愛すぎて。

こんなところで今日の日記は終わります。
増刊号もおしゃれイズムも黒バラもまだHDDの中。TV見てないです。
明日がんばろ。



2005年05月07日(土) 分けて発売してくれればいいのに(アイドル誌)
2004年05月07日(金) アイドル誌に萌える
2003年05月07日(水) 気楽に行こうよ


伊波