NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年05月20日(土) つり輪にトライ

湿度の高い暑い日は苦手だ。
というよりバテる。どよーんとバテる。
は〜、これからこんな日が増えていくのね・・・・・・。
そんな5月も半ば過ぎ。

SMAPの会報がきてがっかりするのはこの時期だ(笑)
幸せの青い封筒はまだ?来月?またぎりぎりなのかしらん。
そういえば木村のラジオで今アルバム曲の選曲をしていると言ってたらしいけれど・・・・・・・・ええっ!まだ選曲中かいっ。
一体いつレコーディングしてアルバムを発売するというのだ。また去年並み?(とほほ)
でもまあ、これでアルバムが出ることはわかったので待つだけですな。
待ってるよー。楽しいのを御願いね。

で、会報ですが先日のキックベースの写真がたくさん。
ふふふふ、一番のお気に入りは裏表紙の5人の背中よ。
なぜか木村・中居が寄り添ってて、ちょっと離れた所に下3人。
なんかねー、この背中が好きなの。ああ、チームだなーと思う。
ずーっと一緒にやってきたチーム。同じユニフォームが似合うよね。

中居ソロショットは悪くないけどやっぱりキックベースの時のショットがすっげーいいわ。
いい顔してるもん。いい顔で笑ってるもん。
たまにはスマの会報もいい仕事するじゃない(←ナニサマ・笑)


トニセン持ち回りレギュラーのニッポン!チャ×3。
先週は博さんだと思ってたら最後にちょっとだけ坂本さんが出た。
うーん。油断できないぞ。録画していて良かった、と思いつつも見返すことはないだろうなあと複雑な心境になった先週だけど、
今週はもしかしてオイシイ展開?何々、博さんと共にサッカーやるの?(嬉)
うっわーい!・・・・・・と思ったらチラ見せだけだった。がっくし。

でも、今回はいのっちがサッカー日本代表の大黒選手に会いに行ってインタヴューしたり、
博さんが日本女子ソフトボールの上野投手に会いに行って激励したりと割とアクティブな展開。
そうよそうよ、これでなくちゃ。せっかくトニを使ってるんだからどんどんロケ行こうよ。トニは飾り物じゃないぞ。

ふふふふ、ようしよし。方向性は悪くないんじゃないだろうか。TBSが腰を据えて企画してくれるなら案外うまくいく気がしてきた。
あとは女子アナを一人に削ってくれたらもっと嬉しい。
紳助さんのトーク回しは結構好きなので軌道に乗ってくれたらいいなーと思う。

そんでそんで、スタジオの坂本さんは何もやらないのかなあとじりじりしていたら紳助さんが振ってくれました。ありがとー。
つり輪をやってみようとする坂本さん。でもつり輪、持ったままどうしたらいいのか戸惑ったままの坂本さん。
上に上がろうとするもあっさりさくっと落ちる坂本さん。
はっははは、可愛いじゃないか、こんちくしょー、きーっ。
なんか、ぽすっと落ちた感じで、その格好を紳助さんに「面白い」と言われていたけれど、あれは可愛いんですってば(笑)
つり輪で倒立なんていう無茶を振ろうとした紳助さんに速攻「コラコラコラ」とツッコミ入れる坂本さんもカワエエ。
えへへ、このポジションはオイシイかも。
いやー、この番組でテンション上がるなんて珍しい。
サッカーは来週やってくれるのかしらん?他はやらなくていいからぜひ1時間まるごとヨロシク。

そだ。もう一つ。
体操選手の筋肉に女子アナ達は歓声を上げてたけどワタシにはアレがわからんのです。どこがいいのだろう?
とにかく割れてる腹筋からしてダメ。筋肉だけってのもダメ。
申し訳ないけれど、多分スポーツ選手の筋肉のつき方があまり好きじゃないらしい。
ダンサーとかだと綺麗だと思うんだけどね。
どうせだったら坂本さんのを見たかったわ。それも背中。肩甲骨とか綺麗だろうなあ(←ワタシ、マニアック?)

中居サンの声でふっと振り返るとどん兵衛のCMで、見慣れるとコレもコレで可愛いかもしんない。
おまけにアレだけ見たいと思っていたオークスのCMも1回見ると何回も出会うのである。
全く違うテイストのCMを立て続けに見ると中居サンの振り幅の大きさがわかるわ。
ふふふ、結局はどっちの中居も好きなのよね。


「真理こそ時の娘である」
コレはダ・ヴィンチの言葉だったんだ。そうか。
ダ・ヴィンチ・コードの謎を追った番組は30分見た所で挫折。でも録画はしてあるので暇な時にでも見るか。
で、「時の娘」
リチャード3世の汚名に一石を投じる推論を展開する有名な推理小説で、高木彬光の「成吉思汗の秘密」もそれ系列に当たる。
私はこっちが念頭にあったからてっきりダ・ヴィンチ・コードもこれ系列だと思ったんだよね。
それがちょっと違った、と。
うん、そういうすれ違いです。←何のこっちゃ


サムガは色々盛りだくさんで面白かったけどなんと言っても坂本さんの名前が出てきた時はテンション上がった(笑)
で、中居サンの口から出てくるのはKinkiの光一君までなのね。その下になるともう名前が出てこないのね。なるほどなー。

イタ電の話は冗談めかしていたけれど、結構凹んでいるとみた。
それがファンであると思うだけで辛いんだろうな、と推察。
中居サン、アナタの声で入れてるのがまずいんじゃあるまいか。
私だって耳元でその声を聞いてみたいと思うもん。そういう誘惑を振り切るのは並大抵の自制心じゃないぞ。
いや、イタ電推奨するわけでは決してないからね。誤解ないように。
うーん。中居が嫌がることはやめよう。それがファンだ。
というシンプルな答えが結局は一番正しいと思うんだけど。

あとは例のおっちょこちょい話を詳しく話して、うたばんでも仰天でもスマスマでも話したいらしい。
そんなにこのネタが好きなの?(笑)

ほほ〜、中居サンのひげには理由があったらしい。
自分で恥ずかしい、カユイと思った歌の時にはヒゲなんだそうな。花しかりDear Womanしかり。
これもなるほどねえ。・・・・・・・・って、ほんとにそれだけか?(笑)
しかし鼻の下だけはやめてくれ。

SMAPで例えた野球話。確かにわかりやすい。
木村は4番だけど5番だったらもっと強いって、さすがわかってる。
で、吾郎ちゃんが4番だったらいいんだ。
メンバーの例えも絶妙でこのバランスがSMAPの強味なんだね。
しかし、ワタシとしてはこっちも見たい。
城島、坂本、中居、光一、・・・・・各グループのMC担当(@中居談)が一緒にやるって話。
俺、仕切るよ。みんな仕切りたがるだろうけど。と言ってたけど、坂本さんがMC担当?仕切る?そりゃ何かの間違いだ(笑)
でも各グループのリーダー集めたら何話すんだろ。きっと自分とこのメンバーの話になるんだろうなあ。

「うちの長野はこんなにラーメン屋の名刺持ってんの。やたら詳しいし薀蓄語るし」
「へえ、そりゃすっげえな。今度うまいラーメン屋教えてもらおっかな。うちの吾郎はワインならウザいくらい話すけど、全然誰も聞いてねえの」
「あはは〜、吾郎ちゃんの薀蓄は詳しそうやもんねえ。そういや、うちの山口がこの前、海で木村と会った言うてたけど・・・」
「なんで?ああ、サーフィンか。あいつらよく行くよなあ。ありえねえ」
「中居は案外インドア派やもんね。そういや、合宿所では・・・・」
と、昔話になったり(笑)
それはそれでこっそり聞きたいものだ。

うおっ、今週の「ばいばい」に撃沈。気のないような素っ気無い「ばいばい」
うふん、好き。

2005年05月20日(金) JRAは忙しい
2004年05月20日(木) シモセン・・・・・(大笑)
2003年05月20日(火) 坂本サービス月間


伊波