NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年05月07日(土) 分けて発売してくれればいいのに(アイドル誌)

昨日、寒い寒いと書いたらオホーツクの友人が(違うってば。オホーツクに近い所に住んでる友人)「雪が降ったよ」とメールをくれた。
・・・・・・・・一面雪景色。あららら〜。
春はまだまだ遠いようだね(ほろり)

躊躇うことなく3誌を引っ掴んでお買い上げ。
今回は結構収穫アリでございます。うほほほほ。
細かいことからいくと、伝言板での渋谷君からのメッセージ。
なんていい子なんだ(涙)
10年後、あんなふうないい男(=坂本)になってたらいいね。
・・・・って、ええっ、10年後なの!(驚)←そういえば23,4だったか・・・・
3誌共通なのは『ホールドアップダウン』(V6映画)の記事で、これが結構ツボがいっぱい。
写真も小さいけれどグッドなものが多いのでこの話は時間あったらまた後で。
tvlog(テレブログ)のジャニーズパワーも今回はVさんオンリー。
で、これまたツボ多いので後回し。
というわけで本編行きます。
個人的にはD誌の写真が一番良かった。
どちらかというとワタシはパーツよりも全体の雰囲気で見る人なので、1枚の写真で世界を作ってくれていればそれがベスト。
その意味ではD誌のカメラマンがグッジョブでした。
まあ、坂本さんの衣装はどうかと思うけど(笑)
6人6様で甲乙つけがたいけれど、一番目を引くのは健ちゃんかな。
実は健ちゃんと岡田君というのはいつも安定している代わりにコレというショットが少ないんだけれど、今回のコレはヨロシイです。
壁に寄りかかって目を閉じてるだけだけれど、健ちゃんの持つ繊細さと脆さが出ている気がして非常に目を引きます。
バックの赤もいいし衣装も健ちゃんに合ってる。
で、坂本さん。いっそのこと、ジャケットなしの方が良かったのに。
まあでも、肩口の黄色が画面中央にあるのはインパクトがあっていいかな。明るく見えるしね(←ナニサマだ・笑)
遠くに視線を置いてる坂本さんを下からのアングルで撮った1枚。
バックが、どこかの劇場かホールの扉っぽくて、それから想像すると多分坂本さんはステージを見ているだろうな、と。
ステージに立つ自分か、或いは立てない自分か。
そういう印象的な目をしています。
トップページの挑むような目も忘れ難い。
残念なことだけど、ミュージシャンというよりは演劇人の顔。
でもねー、インタヴューにはちょっと引っかかったぞ(笑)
ミュージカルと芝居を分けて考えてるけど、どちらも根本は同じだと思うんだけどなあ。

P誌はバックをブルーにして白い衣装で爽やかに。
髪の感じはこれが一番お気に入りかな。
立て膝に両腕を組んでカメラ目線。
うっわー、その丸い背中が愛しいです(笑)
W誌はトップページの白シャツがキュートな感じ。
ワタシ、シャツを腕まくりしてるのに弱いんです。男っぽくないですか?
同様にジャケットもまくったりしてるとくらりと眩暈がする(笑)
ここはね、衣装ポーズ含めて博さんのがグッド。
真っ白のシャツに生成りのジャケット、きっちりベルトをしたジーンズ。足元は多分サイドゴアかドレスブーツ。
シンプルだけど男っぽくて、顔立ちは優しいのにオトコマエの博さんにはぴったりだ。
珍しく岡田君のもいい。何がいいって、表情。
いつもの澄ましたショットじゃなくて、ちょっとはにかんだ笑顔がいい感じ。
バックのオレンジも岡田君に合ってる。
で、坂本さん。
うわーいうわーい、可愛いわーv
白いシャツを無造作に重ね着して腕まくり。お尻のポッケに手を入れて右足軸に左足を交差するように前に。
めちゃ可愛いポーズです。5歳児みたいな(えっ)
但し、胸元の開き方と色気は5歳児にはないぞ(笑)

えーと、長くなりました。なので、細かいことはまた次回に(まだ続くんかいっ、と思ったアナタ。ええ、続くんです・にっこり)


サムガはベストナインの前に可愛い女の子の話。
聞きながら「ふーん。大塚愛ちゃんもあややも上戸も可愛いけれど、誰よりも誰かさんが可愛いわ」と思っていた中居ファン。
結構正しいファンの在り方かと思う。
へ〜、芸能人とお付き合いしたいんですか?中居サンは。
「せっかくやっぱりすまっぷじゃん・・・・」(@ナカイ)
なーにが(笑)
ま、要するにすまっぷなんだから芸能人と噂になってもいいじゃないか、ということらしい(略しすぎ)
はいはい。頑張ってね〜(笑)

ベストナインは普段中居サンが見ているTV番組(但し、自分の番組は除く)で、予想通りニュース番組が並びました。
へー、報道ステーションがお好きですか。
ザ・ワイドは前から言ってたからわかるけれど、報道ステーションは意外だった。
ニュース番組はニュースをきっちり伝えてくれるものが好きだというのは以前からも度々言っていたっけ。
素人にもわかりやすい視点がいいらしい。
あとはスポーツニュース系(ほとんど野球)とバラエティが2つ(とんねるずの食わず嫌いとめちゃイケ)
動物系も好きとな。見るのはね(笑)

クルグルの博さんのベストは見事に外れました。
改めて聞けば、なるほどな〜という選択なんですけどね。
さすがに京都のおでん屋さんとは思い出しもしなかった。
誰か当たった人はいるのかしらん?

2004年05月07日(金) アイドル誌に萌える
2003年05月07日(水) 気楽に行こうよ


伊波