NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年05月28日(月) ろくろ、2連勝

しまった!
今夜のHEY!×3に剛ちゃんがトリオ・ザ・シャキーンで出るんだっけ。
ああ・・・・・・既に遅し。とっくに終わってる(涙)
普段見ない番組は予約をしないとダメだってあれほど過去に学んだ筈なのにバカだ。
色々うまくいかないなー。

昨日は初夏で今日は早春。その気温差に体調はガタガタです。
皆様、いかがお過ごしですか?
毎日が7月と4月を行ったり来たりで正直厚手のジャケットと半袖を交互に着る生活にはうんざり。
とにかくNML初日まではこれ以上体調を崩したくないので寒いなら寒いで1週間過ごさせて欲しいと思います。
どっちかにしてくれ。頼む・・・・。


まあそんな月曜日。
昨日のベビスマのロゴは素敵だった。
「英漢字(ええかんじ)」って初耳だったけれど私が知らなかっただけで結構TVに出てらっしゃる方のようで。
書家の國重友美さんが描くのは漢字なのにパーツの一つ一つが英語という新しい書画。
例えば「花」の文字を良く見ると「flower」という文字から出来ていたり「海」も「sea」から出来上がっているという具合。
漢字は美しいですね。でも装飾文字は何でも好き。
アラビア文字や欧文のカリグラフィーは絵画と同じ美しさがあると思うわ。

で、本日のスマスマは拡大SPだそうだけど、なぜ今拡大?
なぜといえばなぜ今「旅立ちの日に」?なぜこのビストロゲスト?

ま、いいか。
JJモデルブラックシンゴが可愛かった(えっ)

ろくろはメンバーも楽しそうだけど鶴太郎さんが非常に楽しそうだ。ふふふ。
一緒に作ればいいのに。
中居サンはいつも実用的ですねえ。アートではないけど、手触りとか使い勝手とかは良さそう。
あ、今回木村がいい。凄くきれい。器の中の青がいいわ。
そんで気合の入っていた吾郎ちゃんはやりすぎないシンプルさが良かった。剛、渋い。形は一番綺麗なんじゃないかな。
慎吾は貝殻みたいな質感と色が印象的。実用的とは言えないかもしれないけれど綺麗だなあと思う。

判定人は松坂慶子さん。いきなり木村の器をゲゲゲの鬼太郎みたいと言ったのには笑ってしまった。ああ、なるほど(笑)
おお、吾郎ちゃん最下位脱出です。おめでとう!
そして中居サン、2連勝です。おめでとう。
思う存分、アナタの手を見させて頂きましたわ。ほほほ。眼福。



VTR出演のあるローカル番組とch-aの時間が被っているので当初予定していた録画に頼るわけにはいかずリアルタイムで見るしかない。
ううう、眠いよー。

とりあえずローカル番組『mashup!音王MUSIO 』
桜塚やっくんがMCなのでコメントはやっくん向けから。
(最初のコーナーでやってくれて良かった)
前列左から剛・健・岡田、後列左から坂・井・長(こちらは立ってます)
坂本さん普通の白シャツ。珍しく長野君が白っぽいカーディガン?

井「やっくん!元気ですか」
森「元気ですか!」三「お久しぶりです」坂「お久しぶりです」長「(何か掛け声かけてるみたいにしか聞こえないんだけど)」
井「お久しぶりです〜。前一緒に共演させてもらった時には」長「はいはいはい」
井「相当お世話になりましたからね」
岡「僕ら付き合ってましたからね」
井「付き合ってたの!?おいおいおい、今言うなよぉ〜」
長「初耳だな〜」
(眠いのか坂本さん目を擦ってます)
井「剛君、どうですか、やっくん」
森「いや・・・・・・んー・・・・特にないけど」
坂&長いきなり爆笑。←目が覚めた?
岡「お会いしたことない?」
森「そうだったよな!」
井「テレビで最近よく見るじゃないですか。会った気になっちゃいますよね」
坂森「そうかそうか」
三「テレビって怖いね」
井「あの竹刀で殴られたいね」
井「やっくんとね、いつか共演したいと思いますのでね、番組の方へもね、ぜひ呼んで頂けたらなと思います」

【新曲ジャスミンについて】
井「ジャスミン!」
坂長三森「はい」
井「こちらのお話をしたいと思いますけども」
坂「ん」
井「長野君、あのヘルメットおかしくない?」
坂「あははは」
長「あれねえ、バイク乗るとね、やっぱどうしてもああいうメットになっちゃうの」
井「なんかさあ、こんな、こんなんだよ。長野君、こんなん顔寄っちゃってさ」(両手で頬をぎゅうっと挟むイノ)
岡「俺ね、なんだっけな。電車、電車に乗りました」
長「ああ、電車乗ってた」
岡「ちなみに(と言いつつトニの方を振り向き)電車には、今車があるので乗りません」

井「とにかく長野君のメットは必見です」
森「最高!」
坂「ははは」
井「見て頂きたい」

PV途中から。


こんなんでした。
坂本さん、喋ってくれ(苦笑)
深い時間の収録なのか、岡田君おかしくない?(笑)いつもこんなんだっけ?
今回のジャスミンPV一押しは長野君のヘルメットのようですね。
文字起こしするとつまらないかもしれないけれど、6人で頷いたり顔を見合わせたり俯いて好き勝手なことをしたりと、結構お得でしたわ。
しかし、よそ様のブログを読むと群馬のローカルが良かったみたいで。
んまー、どうして全国でやらないのよっ。


で、これ書いてる間にch-aやってます。
そっちはあとでちゃんと見ることにして、ひとまず寝る。
おやすみなさい。








2006年05月28日(日) 日本ダービー&黄色エプロン&ヅラドル
2005年05月28日(土) 未だに続く坂本祭り
2004年05月28日(金) V-Program (LOVE編)
2003年05月28日(水) ずっと歌ってます(笑)


伊波