NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年05月09日(日) けちじゃないけどしっかり者

MOTHER’S DAYということで(素直に“母の日”と書くのは照れ臭い)お花を買ってきました。
でもカーネーションは好きじゃないので花屋さんの店先で悩むことしばし。
最初に気に入った花にしましたわ。
カラーという花でクリーム色っぽい白と赤紫みたいな色違いがあって、やはり自分の気に入った紫の方を。
ワタシは知らない花だったんだけどなぜか母は知っていた(驚)どこで知ったのよ、アナタ。
水芭蕉系の花らしいけれど水は3日に1回たっぷりやればいいとのこと。
何よりそのお手軽さが嬉しい(いや、ワタシがやるわけじゃないけれど)
うまく育ててくれたまえよ<母

えーと、昨日の日記のことですけど、ワタクシ曖昧な表現をしましたが、皆様、わかってらっしゃいますわね?
個人サイトに画像を載せるのは違法ですわよ。
勿論歌詞を載せるのもダメ。(許可を取ってれば別です)
著作権や肖像権に引っ掛かりますの。
海外サイトさんはこういうのに無頓着というか気にしないというか(苦笑)
あまりにも多くの画像に眩暈がしますけど決して事務所が黙認してるわけじゃあありませんのよ。
いつかやばい事になるぞー・・…(いや、まあ海外まで手が伸びるのはずっと先のことだろうけど)
しつこいようだけど、ほんっとにヤバイんですからね!
自分のサイトに画像出してる人は即刻やめましょう←老婆心(あー、年寄り臭い・…)
厳密にはワタシがよくやる雑誌やラジオからの引用も引っ掛かる筈だけれど、これはもう事務所様に見逃して頂くしかない。
こんなに貢いでるんだから見逃して(笑)

そういえばCM好感度は7年連続でSMAPらしい。
7年。簡単に言うけど大変なことですわ。
こんなにモノのサイクルが早い時代に7年間も好感度NO.1でいることを簡単に考えちゃいけません。
でも中居サン個人で言えば、もうちょいインパクトのあるCMが欲しいなあと思う贅沢なファンです(笑)
使ってもらえるだけでも有難いのにね。
と言いつつスカパーの手乗りナカイなんか好きだったんだけどなー(などとさり気なく要求してみる・笑)

それから今日日刊スポーツのドラマグランプリの作品賞の発表だったと教えて貰って愕然。
ワタクシすっかり買い逃しました(しょぼん)
ま、いいか。中居の写真はないらしいし←こらこら
でもこれはとても欲しかった賞だから嬉しいです。
個人的には作品自体には色々不満もあったけれど
中居が頑張った以上に力を入れていたスタッフの努力が報われた感じがして・……ほんと良かった。
なんと言うか、ただ単にいいものを作ろう、だけじゃなく
TVドラマの別の可能性を目指そうとした彼らのために頂けたことはすごく嬉しい。
おめでとうございます。
そしてそんなドラマに出られた中居サンがちょっぴり誇らしいのであった(微笑)

増刊号はすっかり大ウケランキングの顔になってしまった中居画伯が2つもランクイン(笑)
ブレスポ(Break Spotの略らしい)はちっとも喋らない中居に涙。
他の人が喋ってる時は前へ出てこないんだからなあ(溜息)
でもそんな喋らない中居なのに何度かアップで抜いてくれたカメラさんありがとう。
不意打ちのあの笑顔は美味しく頂きました(にっこり)

ワカチュキー!
先週に引き続きヴィジュアル◎の中居サン!
品川さんとのトークが楽しそうで楽しそうで。
またこの人がいいタイミングで中居を刺激するんですよ。
出すぎず、でも欲しい所にツッコミとオチを入れてくれるのはさすがです。
中居サンにはやりやすい人だろうなー。
きつくないツッコミなので聞いてるこちらも痛くないし面白トークはみんな品川さん絡みでしたわ。
ワタクシの中で品川さんの株はぐ〜んと上がりました(笑)
楽しいせいか中居サンの表情もくるくる変わって可愛いのなんのって。
今日はどこを取ってもパーフェクトですけど
一番はそれまで品性がどうのこうのと言ってた石田純一氏がいきなり下ネタに話を落とした時の中居かなー。
思わずボードに顔を隠すようにして笑ったところなんてもうすっげー可愛くて見惚れつつリピート。
品川さんとは飲みに行ったことがあるのね。
暴露話に「黙ってて!」と人指し指を唇に立てた中居サンの笑顔がGOOD。
いいなー、仲良さそうで。

割り勘主義の中居サンには厳しい女性陣の指摘。けち相とか言われてるし(わははは)
でもー、中居はけちじゃありませーん(きっぱり)
中居の何を知ってんだと言われると困るけど(笑)
プライベート話も面白かったけどね……・・…頼むから幸せになってくれ(笑)

明日のラブセン、そろそろ坂本さんがくるかなー。来てくれ(願)

2003年05月09日(金) そろそろかなあ。まだかなあ。


伊波