NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年05月01日(土) リーダーの在り方

今日から本格的にGWに突入ですね。
帰省される皆様、お気をつけて〜。
またお会いしましょうね〜♪

春眠暁を覚えず。便利な言葉だ。
どうにも眠くてしょうがないんですが、これからサムガなので頑張って起きてます。でも眠い・・……。
おかげでなっちのドラマを見忘れました。ショックです。
あんなに張り切っていたのになー。予約しとけば良かった(いや、そこまでしなくても)
それから今週からこちらでは「24」がはじまったんですけど、これも見逃しました。
・……ほんとにショックだった(がっくり)
どうも気が緩んでいるんじゃないかと思うんですけど、これが中居や坂本さんへ飛び火しないように気をつけないと。
これ以上落ち込みたくないわ(苦笑)
でも今日から5月なのでカレンダーが坂本さんに変わりました(わお!)
ふっふっふっふ・…楽しくなりそうな予感。
部屋に持ってこようかなー(実は廊下に貼ってある)
こういうカレンダーの場合、皆様はどうなさってるんでしょうね。
ちゃんと月毎にめくってます?>聞く事自体間違ってるとは思う(ははは;)
ワタクシ、ただの坂本バカなので去年は2回くらいしかめくりませんでした。
色んな人にごめんなさい。
今年もそうなりそうな予感……はある(既にカレンダーではないらしい)
いいなー、ふわんとした笑顔。ほんとにいい顔して笑ってる(うっとり)
しばらくはこれで和むぞ。

「今宵も貴方と僕の時間がやってまいりました」
そんな素敵な(笑)OPではじまったサムガ。
今日はハガキをいっぱい読むぞSPだったのに結局は語りたいことだけを語って終わった中居サンでした。やれやれ。
渋滞時の心得からアテネのキャスター、いかりやさんの話まで。
いきなりツボが(笑)
ハガキの方がサンジャンでの『知的な』キャスターの中居が好きだったと書いてらして、
それを読んでる中居が笑いながら「知的じゃねーっつの」といきなり文中に口を挟んだところがものすごく好き(え、変?)
いや、時々は知的だったよ(笑)
スポーツコーナーよりも普通の事件の中に潜む問題点を的確に突いてたところがワタシには印象的だった。
だからほんとはスポーツキャスターよりは報道系をやって欲しいんだけどね。
ある種の夢なのだ(へへへ)
でもギリシャの位置もアヤフヤじゃ無理かなー(とほほ)
これから勉強せいっ!(言わなくてもとことんするとは思うが)

あとはいかりやさんの話(おーい、ハガキはどうなった?)
いかりやさんの話は雑誌で少しだけ出ていたことをもう少し詳しく。
これを中居サンの口から聞けたことはすごく良かったと思う。
ある意味中居サンのいかりやさんへの鎮魂だろうか。
こうやって話にできるまで整理がついたということなのかなと。
「まず最初に直江先生のところに行けばよかったかな」
復帰後最初のお仕事でビストロにいらっしゃったいかりやさんが開口一番に仰った言葉だそう。
これを微妙に似てる口調でマネする中居サン。
いかりやさんがどういう思いで仰ったかは永遠にわからないけれど、ちょっと泣きそうになります。
雑誌でいかりやさんに言われたと言っていた言葉「グループって大変でしょう」
どうも前後の状況から考えると中居へのアドバイスを含みながら自分のことを話してらっしゃったようですね。
「リーダー、大変でしょう。逃げたくなる時あるでしょう。絶対辛いに決まってんだよ」
いかりやさん、中居にわかって欲しかったんだろうか。
長い間リーダーでいたいかりやさんが、もしかしたら唯一中居になら理解して貰えるかもしれないと思ったのか。
嫌われる人が一人いればそのグループは大きくなる。
そうやってやってきたいかりやさんが中居を見て話してみようと思われたとしたら・……。
ちょっと辛いし悲しい。
いかりやさんも中居も。
……うん、きっとこれはワタシの考え過ぎ。ほら、深読みや考え過ぎは得意だから(笑)
タダ単にいかりやさんは「こういうこともあるけど頑張れよ」と言いたかったのかもしれない。
でもその言葉を貰った中居サンは多分ずっと考えてきたんだろうと思う。
この言葉を繰り返す中居サンの声音とか口調とかいかりやさんそのものだもの。
何度も何度も思い出したからこんなに似てるんでしょう。
(嫌われるではなく)厄介なヤツでいるのはいいかな、と思う中居サン。
リーダーの形はそれぞれだけれど、グループに対する愛情だけは間違いない。
中居なりのリーダーであって下さい。それだけで充分です。

中居ファン、中居を甘やかしすぎー(笑)>おまけハガキ
「ふぅ〜ん」(この言い方!ちっきしょー、大好きなのが悔しい)
ふっとほくそえんだ中居の顔が見えるようだった(笑)

2003年05月01日(木) 坂本ウォッチング


伊波