NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年05月19日(金) 『イノなき』

今夜の大スポんちゅに中居が出るとの情報なので忘れないようにまずは予約。
これが結構神経を使うのだ。普段予約しない番組はよくチャンネルを間違えるし、深夜日付跨ぎの開始時間は曜日を間違えたりする。
確認しても間違えるんだよー。ワタシ、バカ?
これでよくCDTVとかchannel-aとか撮り逃していたっけなー・・・・・・(遠い目)

ついでにもう一つ予約したのは明日の土曜プレミアム特別企画『“ダ・ヴィンチ・コード”ミステリースペシャル』
ダ・ヴィンチ・コード自体より絵画ミステリーの部分に期待したいんだけどフジだしなー。どうかなー。
でもとりあえずは案内人が荒俣宏なので多少は面白くなるだろう・・・・・と思いたい。
そういえばダ・ヴィンチ・コードはなぜあんなに売れたんだろう??
ミステリーとしては弱いし、私はクリスチャンではないので謎とされた部分にも衝撃はないし。
ま、斜め読みなので大きなことを言うのはやめますわ。どこがどうと言えるほど読み込んでもいないんですもん。たはは。
多分期待が高すぎたんだろう・・・・・多分。


それよりも満足感のある本が到着。井ノ原快彦著「イノなき」
おお、分厚い。ちょっと薄めの京極夏彦?
途中から読み始めても最初から読んでもどんどん進んでしまうイノなき。
実はここには私の時間も詰まっているんだなーと今更ながら思う。

ああ、この時、こんなことあったっけ。
そうそう、この日のイノなきにほろりとしたんだった。
えーっ、こんな昔のことだった?

なんだかあっという間の3年だったなあ(イノなきは2003年6月から始まりました)
イノなきの中に自分が見える(笑)
こんな風に一緒に歩んできたんだなと思うとそれもまた感慨深いものがあったり。
分厚いから手元に置くのは大変だけど、手元に置いて折に触れトリップしよう。
素敵な本です。


うっわ、金スマ前にようやくオークス15秒バージョンGET!
映りの綺麗なTBSで良かった。
確かに閉じた目を開けてあの目がこちらを見た瞬間どきりとするCMだわ。
うーん、衣装が重たいのが難点・・・・(苦)
で、中居サンは馬には乗ってるのかしら?飛んではいないだろうけど、馬に乗るくらいはやってそうな。
もっと詳しく見たいけどもう大スポんちゅが始まるのでそれはまたにしよう。

あ、ジャンクションの中居がお目目くりくりだ。
ふふふふ、夜になればなるほどすっきりしてるヤツ(笑)
ではこれから大スポんちゅ見ますのでこの辺で。

中居の新コーナー名をちょっとメモ。
「中居正広の余計なお世話かもしれませんがこんなマニアックな見方をしてみたら野球がもっともっと面白くなるんじゃないでしょうか?」
略して『中居でしょうか?』
・・・・多分、二度と正式名称は書かないです(笑)

2005年05月19日(木) 弱点は多いほどカワイイ
2004年05月19日(水) キミは美形アイドルだ
2003年05月19日(月) 三男坊はお兄ちゃん子


伊波