NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年05月31日(木) 先輩と後輩に挟まれて

またしても荒れた1日。
一体明日はどうなるのか・・・・・・・・・いや、東京行くからいいんだけどさ(←自己中)

そうです。
明日は坂本さんの舞台NMLの初日。
行って参ります。えーと、19時開演でしたっけ?(調べておこうね)
まだ何も用意してないのでこれから準備しなければなりません。
何はなくともチケットとお金。
おっとその前にWSも予約しておかねば。ゲネプロ、やってくれるんだろうか。
金スマも忘れてはいけません。え、Mステも?
何気に忙しいのね。
で、明日は終演が何時になるかわからないのでお泊りです。日記は・・・・・どうかなあ?
携帯から頑張れたら頑張る。でも使い物にならない可能性もあるのでできれば明後日お立ち寄り頂ければ幸いなり。

うほほほ。たーのーしーみー。
生の声を聞けるのが一番の楽しみと言ったら語弊があるかしらん。
でもあの人の声が好きなんだもの、しょうがないよー。
とにかく明日は後ろの方からじっくりと舞台そのものを見てきますわ。←多分ウソ。絶対坂本さんガン見になると思う(笑)



そんな気もそぞろな初日前日。
しかし、そんな日に限ってうたばんもVシュランも面白いのであった。
もんじゃもお好み焼きも美味しそうなVシュランは坂本&谷原チームと梨花&岡田チーム。
谷原さんがこんなに面白い人だったなんて素敵です。
ゲストが結構目立っていたにも関わらずちゃんと坂本さんも岡田君も見所があったし、それ以上に楽しかったのが○
へー、坂本さんはメンノンに履歴書を送ったんだ。そんでダメでジャニーズになったんだ。
・・・・・・・・うん、神様ありがとう(笑)

ちっさなツボですが、もんじゃを口に運ぶ時、ふーっと息を吹きかけるのが可愛いと思うんです。
熱いのか顔を微かに顰めてるのもツボ。
うへへ、かわええ。

最近Vシュランはいい感じだけれど一体どうしたんだろう?(←失礼)




うたばんも良かった。
おお、中居の衣装がめちゃくちゃ好み。ヴィジュアルも良好。
そんでヒガシ君と剛ちゃんに挟まれて態度を決めかねているのがまた中居らしい(笑)
そうは言いつつも結構ガンガンいってた中居サン。
昔話も聞けたし、剛ちゃんのネタっぽい妹話もアヤシイ仮面舞踏会も全部楽しくて笑えたので◎
剛ちゃん、もっと中居に切り返していいんだよー。その方が嬉しい人なんだからさ。

中居サンは「ニッキ」なのか。かっちゃんにはいかないんだ(笑)
須賀クンは可愛いなあ。・・・・・・・で、山田って誰?
ヒガシ君の暴露話にはてっきり坂本さんのもあると思ったのにイノだったか。残念。


ところで中居サンの肉離れはどうなったんだろう。腰は?ついでにベビバン腹は?(どさくさ)
お腹叩いて音出してる場合じゃないんだがそれすら可愛いと思うんだからワタシも末期だ。
だってキューピー体形の中居も結構好きなんだもの(←何気にひどい・笑)








2006年05月31日(水) 癒しのイノッチ・・・・もとい観葉植物
2005年05月31日(火) パーマをかけたなかいまさひろ
2004年05月31日(月) 三毛猫を飼おう
2003年05月31日(土) 「そんなことどうでもいいわよ」(ごもっとも)


2007年05月30日(水) 中居の顔にな・・・・る?

雨のせいか非常に寒い1日。
明日もまた寒いらしいです。毎年5月ってこんなものだったかしら???


陣内&紀香さんの結婚披露宴のため仰天ニュースは30分遅れ。
おお、これは9係を見る千載一遇のチャンスではないか。
そんなわけで前半30分を見てました。
どうにもこうにもイノが可愛いくてしょうがない。役柄も可愛いですねえ。
あとは9係自体が汗臭くなくて好きです。
仲良しべったりの関係じゃなくて適度に突き放したクールな親密さ。そんな熱くない関係は私の好みなんですよね。
ちょうど面白くなってきたところで30分になってしまったので残念でした。
あの後、どういう展開になったんだろう。


仰天ニュースは実際の手術映像が出ていたのでVTRはほとんどすっ飛ばし。
中居の顔になりたいんですか、師匠(笑)
シミュレーション映像で前髪ができた師匠に爆笑。
いやいや、鶴瓶さんは今のままが一番よ。

そういえば昔いいともか何かで中居の顔を整形してみたら、という企画があったけれど整形後の方がブサイクだったことがあったっけ。
そういう中居サンは以前からディカプリオになりたいとネタにしていたけど、中居サンの中ではいい男=ディカプリオなのねえ。
・・・・・・・うん、大して考えてないのがよくわかる(笑)


まーそんな感じで(テンション低っ)






2006年05月30日(火) Baila!
2005年05月30日(月) チケット狂騒曲
2004年05月30日(日) VV-Program (LIFE編)
2003年05月30日(金) sing sing sing


2007年05月29日(火) 白SMAPTVぴあ &2桁暗算

お友達に頂いた泡盛「まさひろ」を飲みながらすっかりいい気分。
あは〜、正真正銘ヨッパライです。


一足早く白SMAP表紙のTVぴあ到着。
いやーん、めちゃくちゃ可愛い中居がど真ん中で小首傾げてるわ。
可愛い可愛いー。キュートなヤツだなー。
でも付録のピンナップは頂けないと思う。
コレ誰?
特に木村と中居が木村と中居じゃない。むーっ。
裏はいつもの中居なのでこれだけが物凄い違和感あり。個人的にはあんまり好きな写真じゃないかな。他の写真は◎

スマスマ収録の合間の取材で受けたインタヴューは「SMAPテレビ論」
メンバーそれぞれの視点の違い、それゆえのテレビとの距離、テレビの申し子と言われる彼らの視聴率への意識、考え方。

全部違ってるようで、結局は同じことのような。そんな感じを受ける。
ま、ヨッパライが言えるのはこのくらいか(笑)

中居はねえ、ああ、中居だなあと思うの。
木村も同じ。吾郎ちゃんも剛も慎吾も、その考え方がとても本人達にしっくりきて違和感がない。
スマファンは買いです。

で、そんな真面目なテキストの裏で「あ、映画の予定もないですね」と言ってる大嘘つきもいます(笑)


楽級新聞は井ノ原君。戸高Pの写真は博さん。
これは余裕があったら明日に。



いつまで引っ張るのかなあと危惧し始めたエレクトーン少女はすっ飛ばして、井ノ原&健ちゃんの名門校探訪はなかなか面白かった。
やっぱり参加してくれればファンには面白いのよ。一般はわからんけど。

もう家に帰りたいっす・・・・と疲れきった健ちゃんが不思議に男前。
なのに4キロのボールを投げるトレーニングに挑戦したイノはまるでボールとじゃれるわんこみたいだった。可愛すぎるじゃないか。
砲丸投げにチャレンジしたイノを見て思わず長野のオリンピックを思い出したのは私だけではないでしょう。

暗算名人少女に会いに行ったのは坂本さん&剛ちゃん。
ボケボケコンビなのに剛ちゃんのボケとも見まごうツッコミが冴え渡っていた今回。
坂本さんの「うるせえな」に萌えた、というのは端っこに置いておいて、2桁暗算に挑戦した八百屋の息子が可愛いんですけどー。
頭の中でかちゃかちゃと歯車が回ってるのがわかるようなそんなアナログ感たっぷりの表情で(←どんなだ)画面を凝視するちょっと強面まーがカワイイッたらない。
そんで、できないと思ったのか顔をきゅうっと顰めたところなんて激カワッ。
森田さんは小さい頃何に興味をお持ちですか?と坂本さんに問われ「おっぱい」と答える剛ちゃんもまた○
その後、ナレーションに被って音声なしの二人の映像が楽しそうで仲良さそうですっごいツボだった。
剛ちゃんの手付きが怪しくて(笑)それに笑いながら「バカ、やめろよ」みたいにストップをかける坂本さんの笑顔が良いのだ。
えへへ、儲け儲け。



来週は・・・・・・・・・ま、いいか。




昨日のmashup!音王MUSIO の衣装はch-aの時の衣装だったのね、とch-aを見て気づきました。
でも肝心のゲームは次回のようで。
楽しみが伸びたと思えばこれもまた良し。
ジャスミン露出週間も終わってしまってこれから寂しくなるのでch-aがあるだけでも助かります。
楽しみにするぞー!



最後に「ジャスミン/Rainbow」オリコン1位おめでとー。
記録はさて置いて、もっともっと色んな人に聞いて貰いたい素敵な曲なので売れてくれればいいなと思います。
どんどんTVで使ってよ。
せめてガコイコくらい、EDだけでなくロケ時のBGMに必ず使うとか、多少なりとも配慮を見せてくれても罰当たんないと思うんだけどね。



ところで何やらポカリでイベントがあるとか?
11月にスペシャルイベントって何?
また3枚1口応募なの?(とほほ、未だにチョコはチャレンジしてるのに当たらないぞ)
MP3プレーヤーはいらないけどイベントには行きたい。中居のQUOカードは欲しい。
7月1日からキャンペーン開始だそうなのでこの夏はポカリ三昧か。
ライヴ会場で手にしてるのが全員ポカリだったりしたらちょっと怖い(笑)

で、その前に肝心のライヴは?












2006年05月29日(月) もうすぐ6月
2005年05月29日(日) 日本ダービー
2004年05月29日(土) ピアニスト和賀
2003年05月29日(木) 一日まるごとV6


2007年05月28日(月) ろくろ、2連勝

しまった!
今夜のHEY!×3に剛ちゃんがトリオ・ザ・シャキーンで出るんだっけ。
ああ・・・・・・既に遅し。とっくに終わってる(涙)
普段見ない番組は予約をしないとダメだってあれほど過去に学んだ筈なのにバカだ。
色々うまくいかないなー。

昨日は初夏で今日は早春。その気温差に体調はガタガタです。
皆様、いかがお過ごしですか?
毎日が7月と4月を行ったり来たりで正直厚手のジャケットと半袖を交互に着る生活にはうんざり。
とにかくNML初日まではこれ以上体調を崩したくないので寒いなら寒いで1週間過ごさせて欲しいと思います。
どっちかにしてくれ。頼む・・・・。


まあそんな月曜日。
昨日のベビスマのロゴは素敵だった。
「英漢字(ええかんじ)」って初耳だったけれど私が知らなかっただけで結構TVに出てらっしゃる方のようで。
書家の國重友美さんが描くのは漢字なのにパーツの一つ一つが英語という新しい書画。
例えば「花」の文字を良く見ると「flower」という文字から出来ていたり「海」も「sea」から出来上がっているという具合。
漢字は美しいですね。でも装飾文字は何でも好き。
アラビア文字や欧文のカリグラフィーは絵画と同じ美しさがあると思うわ。

で、本日のスマスマは拡大SPだそうだけど、なぜ今拡大?
なぜといえばなぜ今「旅立ちの日に」?なぜこのビストロゲスト?

ま、いいか。
JJモデルブラックシンゴが可愛かった(えっ)

ろくろはメンバーも楽しそうだけど鶴太郎さんが非常に楽しそうだ。ふふふ。
一緒に作ればいいのに。
中居サンはいつも実用的ですねえ。アートではないけど、手触りとか使い勝手とかは良さそう。
あ、今回木村がいい。凄くきれい。器の中の青がいいわ。
そんで気合の入っていた吾郎ちゃんはやりすぎないシンプルさが良かった。剛、渋い。形は一番綺麗なんじゃないかな。
慎吾は貝殻みたいな質感と色が印象的。実用的とは言えないかもしれないけれど綺麗だなあと思う。

判定人は松坂慶子さん。いきなり木村の器をゲゲゲの鬼太郎みたいと言ったのには笑ってしまった。ああ、なるほど(笑)
おお、吾郎ちゃん最下位脱出です。おめでとう!
そして中居サン、2連勝です。おめでとう。
思う存分、アナタの手を見させて頂きましたわ。ほほほ。眼福。



VTR出演のあるローカル番組とch-aの時間が被っているので当初予定していた録画に頼るわけにはいかずリアルタイムで見るしかない。
ううう、眠いよー。

とりあえずローカル番組『mashup!音王MUSIO 』
桜塚やっくんがMCなのでコメントはやっくん向けから。
(最初のコーナーでやってくれて良かった)
前列左から剛・健・岡田、後列左から坂・井・長(こちらは立ってます)
坂本さん普通の白シャツ。珍しく長野君が白っぽいカーディガン?

井「やっくん!元気ですか」
森「元気ですか!」三「お久しぶりです」坂「お久しぶりです」長「(何か掛け声かけてるみたいにしか聞こえないんだけど)」
井「お久しぶりです〜。前一緒に共演させてもらった時には」長「はいはいはい」
井「相当お世話になりましたからね」
岡「僕ら付き合ってましたからね」
井「付き合ってたの!?おいおいおい、今言うなよぉ〜」
長「初耳だな〜」
(眠いのか坂本さん目を擦ってます)
井「剛君、どうですか、やっくん」
森「いや・・・・・・んー・・・・特にないけど」
坂&長いきなり爆笑。←目が覚めた?
岡「お会いしたことない?」
森「そうだったよな!」
井「テレビで最近よく見るじゃないですか。会った気になっちゃいますよね」
坂森「そうかそうか」
三「テレビって怖いね」
井「あの竹刀で殴られたいね」
井「やっくんとね、いつか共演したいと思いますのでね、番組の方へもね、ぜひ呼んで頂けたらなと思います」

【新曲ジャスミンについて】
井「ジャスミン!」
坂長三森「はい」
井「こちらのお話をしたいと思いますけども」
坂「ん」
井「長野君、あのヘルメットおかしくない?」
坂「あははは」
長「あれねえ、バイク乗るとね、やっぱどうしてもああいうメットになっちゃうの」
井「なんかさあ、こんな、こんなんだよ。長野君、こんなん顔寄っちゃってさ」(両手で頬をぎゅうっと挟むイノ)
岡「俺ね、なんだっけな。電車、電車に乗りました」
長「ああ、電車乗ってた」
岡「ちなみに(と言いつつトニの方を振り向き)電車には、今車があるので乗りません」

井「とにかく長野君のメットは必見です」
森「最高!」
坂「ははは」
井「見て頂きたい」

PV途中から。


こんなんでした。
坂本さん、喋ってくれ(苦笑)
深い時間の収録なのか、岡田君おかしくない?(笑)いつもこんなんだっけ?
今回のジャスミンPV一押しは長野君のヘルメットのようですね。
文字起こしするとつまらないかもしれないけれど、6人で頷いたり顔を見合わせたり俯いて好き勝手なことをしたりと、結構お得でしたわ。
しかし、よそ様のブログを読むと群馬のローカルが良かったみたいで。
んまー、どうして全国でやらないのよっ。


で、これ書いてる間にch-aやってます。
そっちはあとでちゃんと見ることにして、ひとまず寝る。
おやすみなさい。








2006年05月28日(日) 日本ダービー&黄色エプロン&ヅラドル
2005年05月28日(土) 未だに続く坂本祭り
2004年05月28日(金) V-Program (LOVE編)
2003年05月28日(水) ずっと歌ってます(笑)


2007年05月27日(日) 恋のから騒ぎ

ぶ、無事に終わった・・・・・・。
良かったー。ほんとに無事でよかったわ、坂本さん。
あの人達だけだったら食われてたかも(笑)
最後までハラハラしたけれどちゃんとアイドルとしての扱いを受けてたので嬉しいです。
ま、さんまさんのあの質問には青くなりましたけど。

そんな「恋のから騒ぎ」
ここ1週間ほどのジャスミン露出週間の中でダントツのヴィジュアル。
そんなに間近であの人達に見せなくてもいいような無駄なかっこ良さが勿体無い(←何気にひどい)
相変わらず足が長く、腕組みしてる姿もめちゃくちゃかっこいい坂本さんはどんな場面でカメラに抜かれても隙のない表情のよそいきの坂本さんでした。
ああ素敵。

しかし、フルネームでダメですか。顔を見ればわかるのにねえ。
だからせめてガコイコくらいは名前を出してくれって言ってるのに。むーっ。
でも、ちゃんと「V6の坂本昌行」だってわかってもらえてたのは良かった。
地道に頑張って布教活動するからね。

今のJrには「オッサン」というグループがあるらしい。へー。
坂本さんも知らなくて思わずさんまさんを振り返り「オッサン?」と聞いてしまうのが可愛い。
あなたが聞いてどうするよ(笑)
しかし、大きなお世話だとは思うけれどそのグループ名はアリなんだろうか、とちょっと思ったりもしたり。

あまりにも可愛くてかっこよかったので全部を編集し直し、細かくチャプター区切って坂本さんだけにしてみた。
自分でも面倒臭いことをしたなあと思う(笑)
全部で5分ちょっとに凝縮されました。おほほほ。


TVにはどんどん出て欲しいとは思うけれど、これはもう勘弁して欲しいなあ・・・・・・・・・。




黒バラはこれから。
予告でも目立つ鼻の下の吹き出物?が気になる。
最近どうしたのよ、中居サン。
サムガでも気になることを言ってたし、今年は(も?)健康面に要注意?

案外無防備に口の中を見せる中居にちょっとくらりとした。






2006年05月27日(土) 気を引き締めて生きていこう
2005年05月27日(金) 雷なんかに負けるもんか
2004年05月27日(木) LOVE&LIFE到着
2003年05月27日(火) Bye-Bye、ギャロ


2007年05月26日(土) oricon style & Look at STAR!

コンポが壊れた。
うわーん、去年年末の坂本さん状態じゃないか(←次から次へと機械類が壊れる現象)
こんなところが似ても嬉しくも何ともないわー。ううう(涙)

唯一の救いはラジオは聴けること。
壊れたのはMD部分なので録音はできないけれど聴くことはできる。できる・・・・・・。
・・・・・・やっぱり新しいコンポ買うべきなんだろうか。
これから出費が多くなる予感がするのになー(泣)

まさか次はHDDの番じゃ・・・・・・・・きゃー!やーめーてー!!!



暗転。



昨日東京ドームで行われたピさん(Rainさん?どっちが名前だろ)のコンサートにスマシプ3人が観に行った模様。
報知やデイリー、サンスポに名前が出てましたが何繋がり?
スマスマに出たというブログも見たけどビストロかなあ。ちょっと記憶にないけど。
そろそろ中居のお勉強タイムかしらね。ふふふ。そうだといいなー。
コンサート後に3人で今年の構成でも練ってくれたら大いに嬉しい。
参考に出来ること、何かあった?


忘れずにオリスタを買おうと本屋に行ってLook at STAR!も連れ帰ってきた。
Top Stageは表紙をぱぱっと見て名前がないことを確認したので置いてきたけれど、載ってませんよね?

表紙と巻頭にV6の「oricon style」
好きな雑誌ではないけれど表紙に6人載せてくれてありがとう。
「6人」コレ重要。
あー、久しぶりに6人ショット。坂本さんがサンダル履いてるわー。
普段隠れているところが露出されていると妙に色っぽく見えるのはなんででしょうね(笑)

テキストは思ってたより良かった。
ジャスミンでの好きなフレーズは6人中3人が『咲かない種などないから』(坂・井・健)
岡田君が『並べて壊して』長野君が『さよなら、今の僕』剛ちゃんが『しおれそうな心に』
なるほど。
私はあまり歌詞に重きを置かないのでメロディが印象的だとそのフレーズが引っかかる。
だから長野君と同じように『さよなら、今の僕』が一番耳に残るかな。

6人への同じ質問なのになぜか回答は3人×3人。
不思議だけどこの「イノ&剛&健」と「坂&博&岡田」は回答傾向が似てるのよね。
メンバーに花を贈るとしたら?で「バラ」や「ガーベラ」「チューリップ」といった切花を連想したイノ達に比べ
「アロエ」や「四つ葉のクローバー」「盆栽」といった実用系を連想するまったり組。
総じてイノ組の方がロマンティストかも(笑)
次ページの6人の寝顔って何を意図して・・・・・・・いや、有難いですけど。文句なんてありませんけど。
幸せそうな寝顔見せてる人がめちゃくちゃ可愛いです。

うーむ、もう一冊買おうかなあ。
そうすればコレだけ切り取れる・・・・・・(恥ずかしいからやめなさい)


Look at STAR!は坂本さんのインタヴューの他に共演者の内田さんと演出家の鈴勝さんのインタヴューコメントもあり。
真っ白のジャケットに白のTシャツ、白いバックと白の坂本さんのヴィジュアルは最高にヨロシイ。
写真としては面白みはないけどそれでもこのビジュは素晴らしいわ。
俯いたショットの耳の形とか、その左側の額に落ちる髪の影とかそんな細かいことが気になりつつ、お気に入りはP110
何の変哲もない普通の写真だけど綺麗な人だなと思う。
造作というよりは佇まいと雰囲気が清廉です。
ま、でもその前のページの微かに眉を顰めているショットも好きなんですけどね。へへ。

零れネタも二つ。
インタヴュー中に小魚スナックを食べパック牛乳を飲む人。
そうですか、カルシウム好きなんですか。
前回の写真は荷物用大型エレベーターで撮った写真だそうな。だからちょっと上からのショットだったのね。



恋のから騒ぎはまた明日。
サムガもまた明日。



全く余談ながら、ジョニー・デップのパイレーツにキースが出ているのを見て、思わず悲鳴が上がってしまいました。
うわーん、やっぱりキースはかっこいい!
それなのに、なんで私は昔からミックファンなんだろー?





2006年05月26日(金) 2行より増やしてみた
2005年05月26日(木) 手料理!
2004年05月26日(水) 世界でたった1枚のスペードの4
2003年05月26日(月) やっぱりSMAPは白でしょ


2007年05月25日(金) ジャスミンは可愛い

昨日ルーターを新しいものと交換したら気持ちいいくらいサクサクと繋がるようになった。
ここ数日の苛々とストレスが一気に解消。良かった〜。

しかし書くことはたくさんあるのに頭が追いついてないのが情けない。
オリスタを買い忘れ。がっくり。
Mステだって危うく忘れるところで今朝予約していかなかったら録り逃すところだった。ボケてます・・・・・。
Mステの話は後にして、まずはNML携帯サイトで坂本さんと演出家の鈴木さんとの対談(前編)が。
あんなに長いならPCでゆっくり読みたいと思うのは私だけなんだろうか。携帯って読みにくいんですけど(←これは多分私だけ?)
でも坂本さんが非常に楽しそうに稽古しているのは良くわかります。
演じるのが好きなんだなー、としみじみ思ったり。
アナタがそんなに楽しそうだと観る方としても楽しみになるわ。
もう一週間後が初日だなんて早い。
何気にツボったのは密かに鏡の前で曲の振り付けを練習していたら、いつの間にか鈴木さん他共演者がずらっと後ろで見ていたこと。
ふふふふ、なんだか可愛い。

NML繋がりで、ワタクシ東京楽は行けないことが判明しました。がーん。
確定ではないけれど9割の確率で休めないらしい。
今朝、チケBBSで良さそうなのを見つけたばかりだったのに・・・・(涙)
でも、急いでメールを出さなくて良かった。先方に迷惑をかけるところでしたわ。
仕方ないから大阪楽に全力かけます。多分、これは休める筈。多分・・・・・・。


中居関連では東宝HPでジャイさん、橋本氏、中居のコメントが読めます。
それにしても御年89歳の橋本忍氏。おっそろしく凄い人でした。ちょっとびっくり。

今日の金スマは録画中。
内容がどうでもいいかなあ、と。あとで中居だけチェックしよう。
それとローカル情報で28日に「mashup!音王MUSIO」という番組でV6コメントがあるらしい(YPさん多謝)
VTRだと思うけれど忘れないようにしなければ。脳内メモ。
エイベの公式サイトに地方の出演番組が出ているので皆様チェックを。
で、ウチの方と違うメッセージだったら教えて下さい(笑)

あとは絶対忘れないようにしないといけない明日の「恋のから騒ぎ」
今から予約しておかねば。
予約といえば明日のサムガも予約しておくか。
明日は絶対に聞き逃せない。もしかしたら映画の話をしてくれるかもしれないし。天邪鬼だからしない可能性も大きいけど(笑)


ううーん、忘れ物はないかしらん?


さて、本日のメイン「MUSIC STATION」
ジャスミン、好きだなあ。
実はハニビより好きなのだ。
珍しく坂本さんはタモさんの後ろにいるのでOPはずっと顔が見えていてお得でした(嬉)
誰かと話してるふうだったけどそれってやっぱり博さん?
今日の衣装は黒っぽいジャケットに濃赤のTシャツ、白のパンツでこっちの方が坂本さんらしい。
ジャスミンは(まだうたばんを見ていないけれど)一番カメラワークが良かった気がする。
微妙にカメラがぶれるのが気になるけれどそれ以外ではフォーメーションがよくわかるカメラワークでコンビダンスがよく見えたのが◎
適度なアップもありがとう。
イノと博が歌っているとき、あんなダンスをしていたんだ。
控えめな坂本さんの声に剛ちゃんの甘い声が聞こえる最初のパートがやっぱり好きだなー。
それとイノの笑顔は最強だと改めて思ったり。

他ゲストの時坂本さんに話を振ったイノが後ろを振り向いてまーに何か喋ってる一瞬をチェック。
そこ、映すんだっ。声を拾うんだっ。ぜいぜいっ。←無駄な叱咤


ずっとタモさんの後ろだったので編集は大変だけど今現在のV6に満足しました。
ふふふふ、可愛いなあ、この人達。
ライヴまだかなあ。会いたいねえ。






金スマは期待してなかったのに思わぬツボが。
あらん、中居サンちのカーペットは白っぽいのね。そんで煙草の灰が落ちた痕がたくさんあるのね。
それから血のりがある、と(違)
友達が来てプロレスごっこをした時にピアスが取れて血が滴った後が残っているらしい。
てっきり地元の悪友の話かと思ったらなんと剛の話でした(笑)
ヨッパライ剛は本当に手に負えないんだなー。ふっふふふ。
暴れる剛を慎吾に止めさせる中居が好きだわ。







ここ数日どうしてウチのサイトのカウンターはいつもより回っているのだろう。不安だ。








2006年05月25日(木) 毒を吐き出すこともある
2005年05月25日(水) 落ち着いて食べなさい(笑)
2004年05月25日(火) 中居先生、桃太郎を描く
2003年05月25日(日) 支離滅裂


2007年05月24日(木) 夢は大家族スペシャル

昨日の仰天は先週の続きで中居の未来霊視の結果報告。
そんなに中居ファンから抗議が行ったんだろうか(苦笑)
本日モ仰天ナリでも先週できなかった理由が書いてあったしオンエア時間も長い。
有難いことですけど。

予告の中居サンはやっぱりスマスマ収録中だったようで来週の歌衣装でした。
あらん、色っぽい。
眠いのか疲れてるのか目も口調もちょっととろんとしてます。
未来霊視に使われた写真が奇しくも昨日新聞その他で使われた写真と同一で面白い。

さて、結果。
☆ 音楽業界で仕事をしている
☆ 自分自身のプロデュースをしている
☆ 将来プロデュースに入ってからは歌は歌ったり歌わなかったり
☆ これからもっとシリアスな仕事が増える
☆ その中で歌うことは最も重要な目的ではなくなる

ま、今とあんまり変わらないんじゃないでしょうか(笑)
「シリアスな仕事」にこの日発表になった映画仕事を思い浮かべたファンは結構いると思います。

で、次は中居の子供。
自分の予想では5人だったのに「2人」
凹んでます。
中居サンの夢は『大家族スペシャルに出ること』なので2人では足りないのです(笑)
その夢を嬉しそうにキラキラの目で喋る中居が本日一番可愛かったのは言うまでもありません。
おバカな子ほど可愛い。
ちなみに「彼はいい親になりますよ」とのお言葉も頂きました。

いいことを言われていたので信じておこうと思います(ゲンキン)



感想が1日づつずれていく・・・・・。
うたばんは未見。でも予告を見た限りでは坂本さんがいなかった。がーん。
見ない方がいいのかもしれない・・・・・・。



繰り返し聴いても飽きない「ジャスミン」
6人バージョンのPVをまだ全部見てない私が言うのも何だけど限定AのDVDはすっげー好きです。
できれば最後に6人が出遭って欲しいとはきっと誰しもが思っただろうけれど、まあそこは目を瞑り、
ついでに余計な字幕はいらないなあ、とも思ったりもしたけれどそこも目を瞑って(←意外に文句が多い)
とにかく6人の表情が良いのよ。
特にイノと剛ちゃんが好みです。
剛ちゃんの声のない『コレくださーい』は本当に好きで、こういう表情をさせたら剛ちゃんは上手いなー。ここに字幕が入らなくて良かった。
坂本さんはね、最後に本を顔の上に乗っけるシーンが大好き。
日常生活じゃあまりやらないと思うけれど、実際にやられると撃沈するかっこよさです。
あの手付きは反則よねえ。
ジャスミンの鉢植えに顔を近づけて香りを確かめてる風なシーンも良かった。
やっぱりあのお家、いいわ。


そんな感じでPVを見たわけで。
でもまだ通常盤は未聴。先は長いなー。


うーん、ドラドラは嫌いじゃないんだけど、彼らとチームを組んでいる坂本さんはどうしても画面から見切れてしまう(涙)
そんなVシュランは三崎まぐろ。お相手は国生さん&健ちゃん。
イノさんは漁師さんコスプレ?個人的にヒットです。タオルを頭に巻いてるのが好きなので。

「焼酎ロック」を所望する坂本さんに誰か飲ませてあげて。
ゼラチン質に惹かれる坂本さんに誰かおメメを上げて。

このくらいしかツボがないようで・・・・・(寂)

今週も予告がPV風だったのは良かった。どうぞ定着しますように。












2006年05月24日(水) 木村拓哉のSMAP
2005年05月24日(火) 焼肉に負ける
2004年05月24日(月) 3原則破り
2003年05月24日(土) おバカな子ほどカワイイ・・・・・


2007年05月23日(水) 「ジャスミン」発売&「私は貝になりたい」

一夜明けて、TV誌どころかスポーツ紙&WSでも中居主演映画「私は貝になりたい」を取り上げていた。
そっか、そりゃそうだわ。TV誌で解禁ならスポーツ紙が書かないわけはなかった。
一応TBS関連なので朝ズバッ!を録った。他は無理かと思ったらフジも日テレもやってくれたようで、映画って凄いのねと今更なことを思ったり。

今日は仕事中も鬱っぽい感じで我ながら情けなかったけれど、買いあさった新聞でジャイさん(福澤監督)脚本家橋本さんのコメントを読み、
更に去年だっけ?TBSの50周年記念番組での中居の言葉も思い返してみると、これは中居がやりたい映画の一つなんだろうなという気になってきた。
あまりにも結末が不条理というか、やりきれないので基本的にハッピーエンドが好きな私にはきついストーリーだけれど、でも中居の貝を見たいと今は思える。
うーん、進歩だ(笑)
1年をかけて撮影するというから根性の座った骨太の映画になるだろうし。
ただその間、集中力を持続するのは至難の業になりそうな。
やっぱり難しい役だよねえ。
決して能天気にバンザイはできない作品ではあるけど、この時代に作る意味、中居が演る意味、はあると思うので最後まで中居なりの貝を作り上げて欲しいわ。
あとは作品が記憶に残る良いものになりますように。
(別に無理に海外配給しなくてもいいんだよ。とはいえ、逆に海外の方が受け入れられやすいかもしれない)


それ以外では坊主な中居も可愛いんじゃないかと思うんだ(笑)
あとは膨大な雑誌にTVに珍しいトークゲストを期待。
もう楽しめるものは何でも楽しめ。どうせ次まであと5年は待つんだから(笑)
あ、新聞やWSで使われてた写真がまともだったのでホッとしたことも書いておこう←去年のツアー写真。どうせならウチワでも使えば良かったのに




新星堂はちゃんと発売日に届けてくれるから有難い。
でもまだ未聴。
どれもこれも優しいトーンの夏らしい爽やかなジャケットで今回は裏ジャケ含めて○
で、先に限定Bのブックレットだけ見てみた。
カメラマンは誰なのだろう。光の入り方とかとても好み。何よりみんなの表情がとても柔らかい。
イノの笑顔はいいねー。ほんとに癒される。あと、床に座り込んでこちらにほわんとした笑顔を見せている岡田君。
こういう隙のある顔は好きよ。
ガラス越しの剛ちゃんの普段ぽい顔、長野君の笑顔も良い。健ちゃんはカミ3人でいる時のはにかんだ顔が◎隣の剛ちゃんもいいねー。
肝心の坂本さんはどれも悪くはないんだけど決め手にかける。ハードル高い?(笑)
強いてあげればジャスミンティーを持っている手の甲の筋ばったところ?(←マニアすぎるわ)


魁!音楽番付って最後にVegasって付くの?というどうでもいい疑問を持ちつつ・・・・・あら、思ってたより長かった。全部で2分半くらいかしら。
並びは前列カミ(左から剛・健・岡田)後列トニ(左からイノ・まー・博)
相変わらず坂本さんはあんまり喋っていない。

イノ「かなりこう前向きな曲ですよね」
全員頷く「うん」「はい」
イノ「なぜこの5月に発売するかっていうとですね。環境が変わって新しい生活に馴染めずにちょっとやんなっちゃう瞬間ってあるじゃないですか」
全員「はい」
イノ「それがこの時期ですよね、岡田さん」
岡田「そうですね。そういう時に聞いてもらいたいですね」
イノ「そうなんですよ。でも、どうですか、実際に前向きな人って誰ですかね」
博「僕、前向きですよ。例えば、ほんとに怪我しました。『ありがとう』」
イノ「え〜?・・・・・頭おかしいんじゃないの」
健ちゃん、手を叩いて大笑い。
博「試練だと思って『ありがとう』って」
イノ「まあ、とにかく今回のジャスミンという曲のプロモーションビデオなんですけども、この我々の日常をね、何かちょっと描いたような作りになっているんですけど、
それぞれバラバラで撮ったから・・・・・・・」
博「そうなんですよ。最後見てこうなってんだ、みたいなね」
イノ「それでびっくりしたんだよ。長野君があのバイクに乗ってるときのヘルメット」
博「おう」
イノ「あれね、どうしたの」
博「(笑)あれは、どうしてもバイク乗ると顔見えないからってシールド開けてくれって言われるんですよ。それであんなことになっちゃう」
岡田いきなり「前向き!」
健ちゃん、頬を両手で挟んで「長野君、饅頭みたいになってるの」
イノ「(聞き取れないー)」
一斉に喋るんだもん(笑)
まー「あんなになっても長野君は『ありがとう』」←ここでようやくまともな発言
岡田「前向きだね」
健「前向きだよ」

イノ「今まででね12年間振り返ってみて、一番変わった人。健君的には誰ですか」
健「岡田君じゃないですかあ。見た目が変わりましたよね」
イノ「ヒゲなんか生えてなかったですもんね」
博「あの頃は」
岡田「生えなかったです。14歳ですよ」
健「14ちゃいですよ」
岡田「もう1日、(髭剃り)2回ですからね」
イノ「意外と剛とかも変わってないような気がするけど」
まー「あー、そうかもしれない」
剛「僕は・・・・・変わりましたよ」
イノ「どこらへんが変わったと思います、自分で」
剛「なんかねえ・・・・・・・しょぼくれちゃったかなあ」
全員大笑い。健ちゃん、剛ちゃんと肩を組む。
イノ「トニセンはむしろもう出来上がっちゃってましたからね、デビュー当時から」
博「なんか逆に若くなったとか坂本君言われますけどね」
イノ「リーダーどうですか。カミセンから見て」
剛「キープしてるでしょ」
爆笑。





ま、こんな感じでした。




え、長野君からメール?
あ、今日はまだ携帯見てないわ・・・・・・(バカ!)




2006年05月23日(火) 謎の中国人美女
2005年05月23日(月) グッジョブ、ポポロ
2004年05月23日(日) ピカソな画伯
2003年05月23日(金) LIFE IS A SONG


2007年05月22日(火) 新しい引き出し

昨日のスマスマもHEY!×3も楽しかったようなのでこれから見ようかと思います。
なぜなら今のワタシには非常に大きな癒しが必要なのです。
必要ったら必要なのよ。うわーん(叫)

ううう、やっぱりあの企画は立ち消えにはならなかったのね。
それもドラマなんかじゃなくて映画・・・・・・!おーまいがっ。
なんで今の時代にコレ?なんで中居?なんで映画?
答えの貰えない疑問はたくさんある。
それでも噂の段階から随分な時間が経った今、コレを撮ろうとするチャレンジ精神を尊敬します。
ファンからすればもっともっと気楽に見られるものにして欲しかったというのが正直な所で、それは今でも思っているけれど、
だいぶ前から中居はコレを演じることを思ってきたんだろうなと思うとこちらは黙って受け取るしかない。
覚悟決めます。←そんな大袈裟なものでもないんだけど

時々中居がファンに突きつけてくるものは痛すぎてファンやめたら楽になるなあと思うこともしばしばしばしば・・・・・・・。
あーあ、ファンやってて楽しい人が良かったな〜なんて思うのよ(笑)
思ったところでやめられないんだけどさ。
・・・・・・・・あああ。結局やるのねええ・・・・・・・・(溜息)
根性なしでごめんよ、中居。
もしかしたら、レギュラー1本減らすようになるのかしら。
(今のレギュラー本数じゃできないような気がするんだけど)


詳しい話は明日のTV誌発売を待ってから。


いいとも!はてるてる坊主のあまりの可愛さにワタクシ壊れかけました。
つか、ずーっと「可愛い可愛い、可愛いよね」と呟いていたなんて決して言えません。
バカみたいにカワエエー!!
なんだ、あの可愛いてるてるは。
自分の「ラン♪」でぴったり20秒になったとわかった時のあのきょんとした顔。
この少年みたいな可愛いてるてる坊主(違)があの役をするわけ?ありえねえ。
・・・・・・・あ、また沈没しそう・・・・・。


いやいや、まだだいじょぶ。ワタシにはガコイコがある。

・・・・・・・・えーとえーと、最後のPVありがとー、かな。
無駄にかっこいいタキシードなイノと健ちゃんは良かった。
が、最初のエレクトーンはスタッフまたかよ、と凹み、次の長野君&健ちゃんのSL小旅行は楽しいといえば楽しいが人数多すぎだろうと思いました。
なんか、楽しい筈なのに印象が薄い。番宣だからしょうがないんだろうけど。
でもBGMにちゃんとV6の曲を使ったのはエライゾ、スタッフ。
こういう時にV6の曲を使わないでいつ使うんだって話よね。選曲も良し@グッディ!!

ま、そんな感じで。
最後にジャスミンPVが素晴らしく良かった。
ワタクシまだ見ておりませんのでほとんど初見。
柔らかい光線が曲のイメージに合っていて優しい綺麗なPVだと思います。
毎回番組のエンディングで流してくれれば更に嬉しい。


さて、明日はちゃんとジャスミンが届くのかしら?





2006年05月22日(月) 夏の匂い
2005年05月22日(日) ジレンマ
2004年05月22日(土) どこにいても吾郎ちゃんは吾郎ちゃん
2003年05月22日(木) ナカイせんせー、あそぼー♪


2007年05月21日(月) V6ウィーク開幕(の筈)

今日からV6ウィークだというのに気合が足りません。
気合っつーか、体力?
睡眠をちゃんと取ったのになー。全然ダメです。

なのでHEY!×3は録画されていることを確認して寝ます。
スマスマもHDD頼り。頼むぞ。


その前に一応歌だけはちょっと観ておこうか。
「ジャスミン」(まともに聞くのは)初聞き。

優しくて綺麗な歌?
坂本さんは藤色のセーターなので探さなくても目立ちます。
アップは極端に少なかったけど(←不満らしい)全身が映るとうっとりするくらいスタイルがいいのが丸わかり。
足、長いわー。
歌の衣装にしては地味だけど、でも上品なコーディネイトで珍しい雰囲気かも。
(ちょっとピーターを思い出してしまった)
PVでのイメージに合わせてか、読書とかが似合いそうです。
ふふふ、いいですねー、こういう坂本さんも。


うん、もう1回見て寝ようか。



【私信】
感想・クレーム受付処のNさん。
あとからちゃんとメールしますね。





2006年05月21日(日) 業務連絡
2005年05月21日(土) 小ネタの多い日
2004年05月21日(金) カンヌやらスナップやらアレコレ
2003年05月21日(水) 自称プレーボーイ?


2007年05月20日(日) 明日からのV6ウィークに備えて

今朝、あまりにも超絶不調だったので思わず仕事を休もうかと思ったけれど、今日から4日間は何が何でも休めないのだった。がっくり。
仕方ないので出かける5分前までベッドで丸くなって安静。
どうにかふらつきながらも仕事に入ってしまえば、あら不思議。何とかなるもんだわねえ(他人事ですか?)
結構きりりと仕事をこなした伊波さんでした。おお、スゴイスゴイ(笑)


ま、しかし。あんまり調子が良くないのは確かなので今日はさっさと寝ます。
黒バラはHDDに任せた。頼むぞ。
その前に増刊号チェック。
コントで女装をするといつの間にか足を揃えて横に流している中居サン。
やーねー。ちょっと色っぽいんですけど。
俺ターンの後、すごいスピードで終了のベルを鳴らしに行く中居の恥ずかしそうな笑顔が何度見ても可愛くて堪らない。
ああ、癒されるったら癒される。思わずリピートしてしまうではないか。


明日からV6ウィークということで(勝手に命名)リストアップできない私の代わりにMSMさんがやってくれました。ありがとー。
そんで勝手に転載(笑)ごめん。

21日:HEY!HEY!HEY!
22日:学校へ行こう!MAX
23日:魁!音楽番付
24日:うたばん・VVV6
25日:Music Station・オリコンスタイル
26日:恋のから騒ぎ
  +ch-aもかな。こちらは数日遅れてるので来週かしらん

CDTVっていつもは出ないんでしたっけ?
他に忘れ物はない?
うーん。零れそうで怖いわ。
とにかく気合入れて頑張っていきましょー。


その前にまず睡眠ね。









2006年05月20日(土) つり輪にトライ
2005年05月20日(金) JRAは忙しい
2004年05月20日(木) シモセン・・・・・(大笑)
2003年05月20日(火) 坂本サービス月間


2007年05月19日(土) 大阪へれっつごー?

喰いタンで大阪の街を見ていたらNMLの大阪楽を観に行きたくなった。
というより、たこ焼きを食べに行きたくなったというのが正しい(笑)
特に通天閣のあたりはとても好きな雰囲気の街だったのでもう一度行きたいなー。
ほんとはVコンの大阪公演に行きたかったんだけどいつになるのかわからないし(秋?)この際だから東京じゃなく大阪に絞って探そうかしらん←どっちがメインなんだ


やっぱり噂だけではなかったらしい坂本さんの「恋のから騒ぎ」出演。
うわーん、なんでコレ?もっと他に番組ないの?
ううう、今から心配で胃が痛い。
あの女性陣の中で生き延びてくれるかしら。食われてしまうんじゃないの?(失礼な)
その前にさんまさんに食われそうだけど。
しつこいようだけど、なんでから騒ぎなんだろう(往生際が悪い)


Mさん情報で来週のオリスタにもV6ですって?
おお、ほんとに来週はV6ウィークですわねえ。ふっふふふ。
いやしかし、その前に忘れてしまいそうだわ。
脳内メモも当てにならないし・・・・・・。
雑誌は後でも買えるけど、TV番組だけはそうはいかないので録り逃さないように頑張らねば。
今からリスト作るか?(←多分しない)



サムガ。
やっぱり肉離れじゃんか(涙)
おかしいと思ったのよ。目に見えるくらいに足を引きずるなんて。
癖になったのかなあ。もう、涙出てきた。

それでもちゃんとラジオで今の状態を言ってくれるから安心するところはある。
中居の声で中居の言葉で言ってくれるサムガは有難いなあ。
とにかくお腹が出ててもいいから(えっ)スポーツトレーナーでもつけてくれ。頼むよ。
もう、去年の悪夢はイヤ。


松坂へのお返し。
出張ビストロでいいんじゃない?
ついでにスマスマも出張してボストンでロケしなさい。


えーとえーと、中居サンはネットをしなくていいと思います。
色々と支障が・・・・・・もごもごもご。
世の中には知らなくていいこともたくさんあるのよ(にっこり)









2006年05月19日(金) 『イノなき』
2005年05月19日(木) 弱点は多いほどカワイイ
2004年05月19日(水) キミは美形アイドルだ
2003年05月19日(月) 三男坊はお兄ちゃん子


2007年05月18日(金) 中居しのぶ

幸いなことにチケットBBSでNMLの初日チケットを譲ってもらえることになりました。ありがとー(多謝)
よっし、これで坂本さんの開幕をお祝いできるわ(喜)
あとは楽日。がんばろー。



金スマは先週に引き続き風水建築家の直居由美里さん。
まだこの人の方が占いとかオーラの人よりはいいかなあ。
でもあのお家にはちょっと住めないなと思う。えーと、だってあの色とか飾り物の多さは落ち着けない感じがしますもん。

で、中居サン、大竹さんと結婚するの?(爆笑)
中居サンは一白水星。大竹さんと相性がいいらしい。
「とりあえずやってみる?(@大竹さん)」
・・・・・・・・やっちゃえ(笑)

大竹さんの結婚時期について自分には関係ない話だと思っていたらしい中居サン。相性のいいキミの話だよ。
いきなり自分主役の話になって「ええっ!」と。
この「ええっ!」の勢いとオマヌケな顔が可愛すぎる。いやーん、ほんとに可愛い。
結婚したらさんまさんとどんな顔をして会えばいいのかって、心配するところが違うと思うんだけどなあ(笑)



昨日のVシュラン。
岡田君の20連敗も2チームの罰ゲームもすっ飛ばしてエンディング。
あのたった40秒弱にどんなに癒されたことか。
ようやく坂本さんがRainbowPVに参加できた(感涙)←ちょっと違います

来週は三崎ロケで船に乗ってましたね、坂本さん。
いきなりの満面の笑顔。うわーん、可愛いっ。
ちっちゃい子供と手を繋いでた。うわーん、可愛いっ。
これ、本編ではオンエアないよね。ううう、眼福。
このままPV集作ってしまえ。

そしてこの後、NMLの製作発表時の坂本さんが。
録り逃した映像を少しでも見られて本望だわ。

うっとりするほどかっこいい坂本さんだ。思ってたより小奇麗で良かった(笑)
不謹慎だけど銃が似合うなあ。
色々余計なことを考えてしまうではないか。ふふふ。

さて、そろそろNMLモードかな?
どんな舞台を作ってくれるか楽しみになってきた。
その前に来週のV6ウィークを取りこぼしなくついていかなければ。
呆けている場合ではないぞ。







2006年05月18日(木) 自分のことを話しすぎ
2005年05月18日(水) 丸山弁護士と意気投合
2004年05月18日(火) We Want This !
2003年05月18日(日) ピースで行こう(意味不明タイトルその1)


2007年05月17日(木) HAPPY MAN

イノ、お誕生日おめでとう。

毎年こうやってお祝いできることを嬉しく思います。
イノなきによれば相変わらずお友達に恵まれ素敵な誕生日を迎えているようで何より。
ちょっと寂しかったりするけどね(笑)←単にワガママな一Vファンの戯言よ

いつも前向きポジティブマンなイノだけど、それって疲れないのかなあと時々思います。
パワー全開で走ってるとそのうち息切れしちゃうぞー(笑)
無理してHappy Manでいるよりたまに情けなくても泣き言言ってもいいと思うんだけどな。

ま、本当のイノを知らないから勝手なことを言ってるんだけど(笑)

31歳の井ノ原快彦君。
無茶しないで1年間無事に幸せに過ごせることを願ってます。
たまに坂本さんも構ってやってね(笑)


ではではイノのお誕生日をお祝いしてワインで乾杯♪







結局ルーターを新しくすることになった。
この時期に痛い出費。うううう(涙)



うたばんは未見。
ま、このゲストならどうでもいいかな。
Vシュランはこれから。
接続が危ういのでとりあえず今日はここまで。さらば。








2006年05月17日(水) いのっちにとって幸せな一日でありますように
2005年05月17日(火) 七転八舞
2004年05月17日(月) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年05月17日(土) アップダウンの激しい週末


2007年05月16日(水) SMAP終わるの?

そのうちオンエアされるだろうは思ってはいたものの、いきなりTVでお目にかかるとテンションも急上昇。
中居サンのどん兵衛CMが新しくなりました。
いやーん、かっわいー!着ぐるみどん兵衛くん込みで可愛い可愛い可愛い。
2人ともセットで売ってくれー(こらこら)
明日のうたばんで捕獲できるかしら。
ちなみに日清のHPでも既に見られます。


TVぴあの楽級新聞は長野君。お題は「先生ってどんな仕事ですか?」
一度も先生になりたいと思ったことがないという長野君。そうなのかあ。
私は昔なりたかったかな。でもならなくて大正解。絶対贔屓しそうだもの(笑)
この長野君の写真好き。だからこういう髪型に弱いんですう。
いや、だからって誰でもいいわけじゃないわよ(笑)

戸高Pの写真日誌は昨日の鉄研CM零れネタ。
車掌坂本の帽子を被ってご機嫌な夏帆ちゃんと大人な視線で見守る健ちゃん&坂本さん。
帽子を被ってない坂本さんは普通にスーツを着ているように見えるわ。ちょっと素敵。
まあ、こんなことで癒されてるわけです。ほほほ。


仰天Nはやっぱり中居の霊視結果を次週まで引っ張ったか。ちっ。
でも次週の衣装にはドキドキしたんですけど。アレって次週の収録衣装よね?歌衣装じゃないわよね?
アレでMステ出ても無問題どころかかなり萌える衣装でございました。
だって胸元開いてる・・・・・・ばったり。
髪型が些か微妙なのはこの際どっかへ飛んでいけ。帽子でカバーだ。
(でもちょっぴり松田優作風だと思ったのはナイショにしておこう)

自分の将来というか仕事は何をやっているか、を知りたい中居サン。
「この後ですか?」と聞く鈴江アナに「おう」と答える中居サン(ここちょいツボ)
しかし、この後鈴江アナ地雷踏む(笑)「SMAPの後」
一瞬きょとんとした中居サン「SMAP終わるの?」
ぎゃー、かっわいー!
バカみたいに可愛い。可愛いったら可愛い。
人に聞くなっつーの(笑)
会場の非難に思わず土下座した鈴江アナ、しかしその後のフォローもドツボで「60歳になってもSMAPでいて下さい」
なんて微妙な(笑)

そんでそんで広い楽屋にぽつんと一人で座り込んでいる中居に萌えました。
来週にはあまり期待しないことにします。
二人って子供のこと?



さっきから接続がボツボツとぶち切れます。
もう一度接続し直した方がいいのかしら。
うーんうーん・・・・・・・・・・やってみるか。
ダメだったらしばらく音信不通だと思って下さい。









2006年05月16日(火) 願うことは無駄ではない・・・らしい
2005年05月16日(月) ナツキの勝負笑顔
2004年05月16日(日) 夏も近づく・・・・
2003年05月16日(金) 愛しのDarling (ま、色んな意味で)


2007年05月15日(火) 俺ターンと鉄研CM

最近、絶対に外せないのがいいともなのである。
以前は生番組ということで中居の健康チェック番組と化していたのに、近頃の楽しさといったら。
ツボの多さはコレ即ち中居サンのヴィジュアルに比例するという(笑)

野球語らせたらハズレなし、のセオリーどおり西川女史に自分の知識を披露する中居サンはそりゃもうキラッキラの野球小僧。
言ってからちょっと恥ずかしそうだったり、ちょっと得意そうだったり。
うわーん。可愛いじゃねえかっ!
最初に女史に恋人に選ばれた時の理由が「性格は悪いでしょ」
近頃はそれが定着か。まあいいけど。

「マジでこたえる5秒前」ではついに中居サンへのリクエストが。
『かっこいいターンを見せて下さい』
ブラヴォー!なんて素敵なリクエスト(感涙)
読んでる間、ちょっぴり照れ臭そうな中居がめちゃくちゃ可愛い。
そんで綺麗なターンを決めるとさっさと自分で何度もボタンを押して終了宣言。そんなに照れ臭いのか。ああもうカワイイッたら。
でもそれで許してもらえず再びターン。火曜メンバーナイスだ。ふっふふ、棚ボタだったなー。
誰かにやらされるかっこいいポーズはイヤなんだろうなとちょっと思ったり。
思ったことは思ったけどそれこそこっちが見たい中居なのだ。
なので、さあ、みんな。どんどんリクエストを出そう(笑)

選手権最後に双子の子供に向けた笑顔が素晴らしく極上だった。眼福。永久脳内保存。



学校MAX
いきなりエレクトーン少女だったのでテンション物凄く下がってしまいましたが(まだやるんかい)
その後のイノさん&剛ちゃんコンビがすっごく楽しかったので浮上。
科学実験のビビリ剛ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった。いちいちイノさんの後ろに隠れようとする小動物。いやーん、可愛いわー。
DJイカサカヨシヒコを見られたのもラッキー。あの胡散臭さが堪りません。
留めは「微悪(ちょいワル)@剛ちゃん」「目細@イノ」「不絡偶像(からみづらいアイドル)@健ちゃん」
創作書道は絵と同じように見えるけど二人とも迷いがなくて上手だったと思うわ。

が、坂本ファンたるものアレは外せませんでしょ。
コーラス部の生徒達が歌う「Seasons of Love」を聞きながらワイプの坂本さんが歌っていたのを見逃しませんわよ。
やっぱり坂本さんにはミュージカルやって欲しいなー。贅沢だってわかってるけどさ。


後半は坂本さん&健ちゃん&夏帆ちゃんの3人で鉄道マニアの世界。鉄っちゃんというらしい。
夏帆ちゃんがロケに出るのはとてもいいと思います。
スタジオにいるだけじゃ全く喋らないんですもん。どんな子かもわからないわ。
マニアな世界は鉄っちゃんに限らずよその人は入りにくいのでちょっと笑っていられないことも多々(笑)
そして、本日の個人的な目玉は「鉄研CM」
おお!スーツの坂本さん、かっけー。
夏帆ちゃん、可愛いわ。うん、ほんとに可愛い子だと思う。
そんで健ちゃん、いいとこ独り占め(笑)
健ちゃんのコミカルだけどかっこいいとこ全部出てたんじゃないかなー。
ほんとにかっこ良かったもん。夏帆ちゃんと似合ってたし。年齢差に全く違和感もなかった(笑)
最後の車掌坂本さんのさり気なくはない出演も○
パクリではあるけれど良い出来じゃないですか?
いっそのこと、このままオンエアってどうでしょう(笑)



TVぴあの楽級新聞は博さん。戸高Pの写真は今日のCMのネタなので明日に。
次号から紙面が大きくなるそうだけどなぜか次号表紙は白バージョンSMAP。
なんでSMAP?もしや、シングル・・・・・・なわけないか。
でもでも白中居サン◎
ああ、なんていい時期が来たんだろう。今ならどんな雑誌もドンと来い。








2006年05月15日(月) 黙々と作業する中居
2005年05月15日(日) くだらなさが黒バラの身上
2004年05月15日(土) 海老の種類を調べろ(サムガ)
2003年05月15日(木) クリクリな目は生まれつき


2007年05月14日(月) 緊急事態、ひとまず回避

昨日の夜から今朝仕事に行くまでずっとあれやこれや頑張ってはみたものの結局は何が原因かもわからないまま。
ただPCではなくルーターがヨロシクないようなのです(このPCだけでなく他のノートも繋がらない)
現在も不安定で、いきなり接続が切れたりするから油断はできませんの(涙)

そんなわけなので日記も手短に。
メール返信もちょっと滞ってしまいますが復活するまで待ってて下さい。
ああ、もうっ。今が重要な時期なのにー。


江藤君が珍しく更新されているばかりかリニューアル。
・・・・・・・・余計見づらくなったと思うんだけど、どうなんでしょう。
それはさておき、明日は・・・・・・・・うん、出てくれるだけでもいいか・・・・・という心境。
いや、予測を裏切ってくれたらそれに越したことはないけれど、とりあえずは静観。
一つでもいいからぜひ萌えを下さい(←切実)



スマスマ。
オシモ監督率いるチームメンバーはみんな素直で可愛い子達よねえ。今時あんなに素直な子達はいないと思うんだけど。
通訳さんの言葉にはいつも「はい!」で答えるのもツボ。
一人一人はよく見たことはないけれど、全員まとめて可愛いと思う。


ビストロも歌も一体いつの撮りなのか(泣)
EPOとの収録の噂を聞いたのは結構前だったような気がするけど。だって中居サンが裾金・・・・・・・。
料理は今回はどちらも美味しそうだった。特にパスタ。
ボンゴレビアンコは美味しいわよねえ。うっとり。

EPOとの歌は「Down Town」「う・ふ・ふ・ふ」
振り付け可愛いーv
5人+1でハッピートレイン並びになるのがすごく好きだった。
EPOの後ろでくるくる回ってる中居は可愛かったなー。
慎吾の声がよく似合ってたと思う。


うーん。今回もこれといってツボもなく・・・・・。
最近スマスマに期待することがない自分が悲しいわ。














2006年05月14日(日) 天然おっちょこちょい
2005年05月14日(土) 頭痛
2004年05月14日(金) 青ジャージの男
2003年05月14日(水) 夏到来♪


2007年05月13日(日) ヒゲ面に癒される

結局、中身をチェックしないまま女性自身を購入。
ウチに帰ってから気づいたけど木村が表紙だったのね。
記事としてストリングスグッズと共にシンツヨもいてお得感ありあり。
慎吾デザインのグッズはタンブラーがちょっといいなと思っていたんだけど買うタイミングを逃したまま現在に至る。
砂漠のオレンジが綺麗なんだよね。

で、肝心のトニ3人はどこよ。
目次を見てもわからなかったので最初から順番に見ていったら全く出てこなくて、もしかして間違って買っちゃった?と焦ったではないか。
もう残り枚数も少なく、あと何枚、というところでいきなり坂本さんがピンポイントで目に飛び込んできた。おお!
このあたり、腐っても坂本ファンよねえ。ふふふふ。
一瞬、ヒゲも全く気にならずに可愛いっ!と思ったもの。
まさしくその下のタイトルどおり「あなたしか見えない」←すげえ(笑)

いや、ようく見ても可愛いんだけどさ。ヒゲのくせに。
珍しく博さんもイノもヒゲ面で、ちょっと思ったのは博さんはもっともっと年を経て50代くらいになったらヒゲはアリじゃないかと。
すっげーダンディな紳士になりそう。
イノはやめとこう。何となく胡散臭くなりそうだから(笑)
坂本さんもね、決して似合うとは思わないのよ。思わないけど好きなの。
こちらも胡散臭いハスラーあたりが似合いそうで(笑)
でもダンディ長野もハスラー坂本も詐欺師井ノ原もみんな浴衣なのであった。あっはっは。


うーん、ほんとにこんな小さな半ページのモノクロ写真に癒されたわ。
ありがとう、女性自身。今度から嫌がらないでちゃんと買うね。


いいとも増刊号で中居サン、ミニー・リパートンを歌う。
ワタシがCDショップの店員なら延々と歌ってもらう。わからない振りしてずーっと中居の歌を独り占めする。そうするとも。
・・・・・・・・・羨ましすぎるぞ、ちっ。
夭折したシンガーであるミニーリパートンは確か5オクターブの声域を持っていて高音などは小鳥のさえずりのようにしか聞こえない人だった。
名前は知らなくてもこの曲なら結構知っている人はいるでしょう。
「Loving You」
CM曲にもなったものね。
中居サンも最初に品川さんに聞けば良かったのかも(笑)




お、おかしい。
いきなりネットに接続できなくなりました(きゃー)
ど、どうしたらいいんだろう。
急に消えたら、ネット接続がうまくいってないんだなと思って下さいまし。
ううう、何がいけないんだ?????









2006年05月13日(土) 謎の『レプリカ』
2005年05月13日(金) ピンクの野球プロデューサー
2004年05月13日(木) なんちゃってキャスター
2003年05月13日(火) Cute&Cute


2007年05月12日(土) カレーの味

うちの可愛い観葉植物であるジョンとイノハラ。
イノハラ(@シェフレラトリネッティ)は限りなく元気でいい具合に葉を広げているけれどジョン(@サンデリゴールド)がね、ちょっとづつ茶色になってるのよ(涙)
どこか具合が悪いのかなー。植え替えの時期?
あまり大きくなると床に置かなくちゃならなくなるからこれ以上育つのは勘弁して欲しいんだけど。うーむ。

それはそれとしてまた別の観葉植物が欲しくなってきた。
・・・・・・・・・ちょっとイノハラ化してるか?(むむむ)



し、しまった。女性自身を見てくるのを忘れた・・・・・。


「喰いタン」
涼介クンは本当に可愛い。
剛ちゃんは「涼介」の役に巡りあって良かったね。
今回はモモちゃん主演。
ミステリーとしての謎解きはこの際置いといて、土曜の夜にファミリーで見るのにちょうどいい番組だなと思う。
家族団らんでの食事というのは今の世の中、夢のような話かもしれないけれど、それを基本とするのは正しいと思うのよ。
できるかできないかは別にして、いつもそれが頭の中にあってもいいんじゃないかなあ。
家庭の数だけカレーがある。うん、至言だね。
きっと誰しもが自分のうちのカレーが一番美味いと思っているに違いない(笑)
でもそれでいいんだろうな。
大人になってからチキンカレーやキーマカレー、グリーンカレーみたいな本格的なインドカレーを食べたけど
結局自分の味の基本は家のカレーだと思うもの。
家庭って不思議ね。

で、犯人の動機は一体何だったのかしら?(想像で補え?)

そして本日の一押し。桃ちゃんの「食え」(笑)
スバラシイ。



サムガ。ハガキ読んじゃおうかSP。
松坂のグラブを持ち歩いているのは本当らしい。つか、そこに持っててバシバシ叩いている音がするし。
よっぽど嬉しかったんだろうなあ。ヤベーベを連発。
そうかそうか、それは良かったね。キミのテンションが高いとワタシも嬉しいよ。

中居サンはマメイドをマメにかけているけれどこれはCD化されるんでしょうか。
ここにきて疑問が出てきた。ビクター売る気ある?
ワタシは大好きなんだけどなあ。

「クローズ」に対して熱い中居サン。
さっぱりわかりませんが、役柄に自分を当てはめてます。
誰?誰なの、それ?
思わずワタシが気負いこんだのは言うまでもありません。
一生読まないようなマンガだと思うけどキャラクターを知りたい。
中居サン曰く自分はボウヤ(字がわからん)だと。
どんな人?自分に似てるって言ってるんだけど。あとは慎吾が誰とか(誰だろ)ぐっさんが誰とか。

・・・・・どこが似てるかわからん(←検索した)

マッサージの時マネージャーを傍に置いとくナカイマサヒロに萌えた。
アナタ可愛すぎです。









2006年05月12日(金) V6夏コン締切日
2005年05月12日(木) もっとあるでしょ
2004年05月12日(水) いっきに極貧
2003年05月12日(月) タックンとマークンの一緒に「やろうか」


2007年05月11日(金) 広い楽屋にたった二人

Mステの楽屋で木村と中居が二人っきりだったらしい。
うっわー・・・・・・ばったり(倒)



何話すんだろうねー。どんな空気なのかなー。わくわくするね(笑)
いや、既に17年も一緒にいるんだから時々中居が言うように「気まずい空気」にはならないと思うけれど(カメラが回ってると気まずいんだと思う)
想像もつかない。
ま、多分普通の30代の男の会話だろうけどさ。
でも中居と木村ねー。ふふふふ。ふっふふふ(怪笑)
隠しカメラでこっそり見られるなら幾ら出しても惜しくないぞ。


このまるで夢のような話は「やりすぎコージー」という番組内でもたらされた情報らしく、某大手中居ファンサイトでレポが読めます。

多分地方ではやっていないと思われる「やりすぎコージー」は今田さん・東野さんらの出演している番組でこの時のゲストは関ジャニの渋谷君と横山君。
楽屋に挨拶に行ったらだだっ広い楽屋に中居と木村2人しかいなかったらしい。
東野さん曰く「ON!」
オンて何だ?と思ったら王・長嶋のON(オーエヌ)ですって(爆笑)
いや、中居には嬉しいと思うけどさ。ツートップじゃなくてON(笑)
関ジャニが「今日は宜しくお願いします」と挨拶したら木村はにやっと笑い、中居は「あ、関ジャニだ」と言ってくれて嬉しかったと。

うわーん、こっちの方が嬉しいっつーの。こんな珍しい情報を落としてくれるなんて。ううう(感涙)
関ジャニバンザイ(えっ)

まま、さぞや居心地の悪い空間だったことでしょう(笑)
二人が同時に振り向いたとしたら怖いだろうなー。無意識に脅してそうだ。ふふふふ。
やーん。それこそ見ーせーろー。


こんなごくごく普通の出来事に癒されるなんてチョロイね、自分。とほほ。



金スマは風水建築家の直居由美里さん。
予告では中居を占うということだったのに来週まで引っ張るか。ちっ。
ゲストに陣内智則さんが出ていたけれど、金スマの雰囲気を壊さない人なので好感度アップでした。



YPさん情報で女性自身にヒゲ面トニ3人がいるんですって?浴衣ですって?
おし、明日チェックしに行くぞ。
ついでに岡田君のイスタンブール本(違います)
これは普通に欲しいかも。

イスタンブルは好きな都市なのよ。
東洋と西洋の狭間にあるイスラムの都。
旧市街の迷路とブルーモスクの威容。グランドバザールで迷う楽しさ。ガラタ橋でちょっと切なくなったらムール貝を食べて元気を出す。
うわー、行きたい。
明日、買ってこようっと。




で、本日届きましたわ。NMLのチケットが。
最後まで引っ張ったということは・・・・・・・・・・・まだ見てないってことです(笑)
ううう、怖い。
でも、元々舞台チケットはいい席は来たことがないので期待もしてないのよね。へへへ。

(沈黙)
ああ、やっぱり。マチネはこんなもんでしょ。端になるけどその分前になるというか。
で、ソワレは?
・・・・・・・・・・・・は?はー???
急いで座席表で確認。何度見ても間違いない。えええっ?

す、すいません。倒れていいですか。すげー見づらい席なんですけど。
ドキドキする席なんですけど。
・・・・・・・・アリエネエ・・・・・ばったり。


強制終了。








2006年05月11日(木) モノクロのTV station
2005年05月11日(水) 15年後の自由(仰天ニュース)
2004年05月11日(火) 歌 Wanna Song Song
2003年05月11日(日) 結婚反対!(は?)


2007年05月10日(木) ドSなアナタが好き

今、なんだか無性に「砂の器」が見たくてしょうがない。
どうしてかしら。



うたばんはちょっと集中して見てないので中居が前回の嵐の時の下克上コントで疲れ切っているのしか印象になかったりして。
あ、それからあの時言い間違えたBoAちゃんが出ている(笑)
まあ、ヴィジュアルは最高に良いよねえ。
去年から今年初めにかけてのあのブサイクさはどこへ?ですもん。
やれば出来る子なんだから手間かけさせないで最初からやるように。ファンを振るいにかけるんじゃない(めっ)

うっきゃー、ガムテをぽーんと放り投げる仕草に撃沈。
そんなさりげない日常の行為に萌えるのよ。ああ、素敵素敵。←そろそろワインが回ってきた
やーねー、なんでこんなにかっこいいんだろ。うっとりだ。
ドSな中居はサイコーね。ふっふふふ。


そろそろ眠くなってきたけれど今夜はVシュラン。
たとえ坂本さんが出ていないにしてもチェックせねば。
V不足なのよー。どうにかしろよー(←ヨッパライ特有の言いがかり)

今日は博さん&榮倉奈々チームと竹山さん&健ちゃんチームで「つけ麺」
ラーメンならやっぱり博さんね(笑)
うわわわ、健ちゃん可愛い。
竹山さんに結婚祝いとしてグルメ博さんからお米券、健ちゃんからはカンペ(スケッチブック)のプレゼント。
カンペスケッチブックにはV6メンバーの寄せ書きが。わー、お宝お宝。
竹山さん、羨ましいぞ。

つけ麺、美味しそうですねー。
きっと、長野君はこの3軒とも知ってるんだろうなーと思って見てました(笑)

あは〜、イノめちゃくちゃカワエエ。
両チームとも正解したので井ノ原君罰ゲーム。一人で寂しく罰ゲーム。
可哀想やら可愛いやら(笑)

で、来週の予告なんだけど先週同様PVみたいな素敵な予告なのに、来週も坂本さんじゃないのよ(号泣)
一度くらい坂本さんのPV(違)見られるといいなー。見たいなー。くすん。


ちょっと哀しくなってきたのでこのあたりで強制終了。
おやすみなさいまし。











2006年05月10日(水) 産む気マンマンのアイドル
2005年05月10日(火) 明日こそは・・・・・(+坂本ウォッチング寝起き編)
2004年05月10日(月) たまには天からのご褒美(笑)
2003年05月10日(土) 「おやすみ」


2007年05月09日(水) 色々と取りこぼし

色々と情報を総合するに、NML製作発表は「スッキリ!!」のみで捕獲された模様。ガッデム!
100万分の1の可能性にかけて今日のWSも頑張ってみたけれど気配すらなし。うわーん(泣)
土曜のズムサタは張った方がいいかしら(悩)

ついでにM-ONで「ジャスミン」のPVも流れているそうだけどCSに入っていないワタクシには縁はなし。
(Mさん、教えてくれてありがとー。でもこんな理由でせっかくの情報を活用できませんでしたわ・・・・とほほ)
ちゃんと見られるのはいつになることやら・・・・・。
も一つ縁がなかったのは「たまッチ!」・・・・・・ちきしょー。前回やっておいてスルーはねえだろっ!仙台放送のバカっ。うわーん(号泣)


なんだかたくさん鬱になることが多いけれど、TV LIFEのV6連載も縁がないとなればいっそ見事ってもんさ。ちっ。
このためだけに購読するって手もあるが・・・・・・うーむ(悩)←悩んでいる時点で既に傾いているのかもしれない


仰天ニュース。
中居サン。仰天ニュースの衣装さんを専属になさい。雇ってしまいなさい。
すっきりと小奇麗で中居のヴィジュアルを引き立ててくれる衣装をチョイスしてくれる衣装さんなんて貴重だぞ。

来週には期待しない。絶対、裏切られるもの。
でも、ほんの少しだけ・・・・・いやいやダメダメ。
中居が自分の未来を素直に見てもらうもんか。
でももしかして??




2006年05月09日(火) ぺたんと座って覗き?
2005年05月09日(月) 悪徳刑事
2004年05月09日(日) けちじゃないけどしっかり者
2003年05月09日(金) そろそろかなあ。まだかなあ。


2007年05月08日(火) 失望の日

まずは訂正。
昨日の日記で剛が言った言葉がハングル語なんていうアホなことを書いてましたが、ハングル語なんてねえべ。
正しくは韓国語。ハングルは文字ですね。
は〜、おバカさん。でも早めに気づいて良かったわ。
この手の間違いは結構するので書いた後でも気が抜けません(←単に粗忽なだけ)


昨日はも一つショックなことが。
NHK-BSで来週「ベルリン・天使の詩」をオンエアするので喜んだらもろにスマスマと被っていた。がっくり。
なぜに火曜あたりでやらないのか(悔)

・・・・・いや、買えってことなんだろうけどさー。せっかくタダの機会だったのにー。無念・・・・。
余談ながら、ワタクシ主人公の天使より同僚の天使の方が好みでございました。
ロングコートに翼!
なんてかっこいい・・・・・(うっとり)
ついでに大好きなニック・ケイヴのライヴも入っているなんてお得すぎる。
というか最初はニックのライヴが入っているというから見たんだけどね。

ヨーロッパらしい非常に美しいモノトーンの映像、市井に生きる人々を見る冷静な眼差し。
こういう世界を描きたいとずっと思っているのに未だ叶わず。
先は遠いなあ・・・・・・・・。



どいつもこいつも空振りかいっ(むーっ)
でもNML携帯サイトで製作発表の様子がアップされているので助かります。
映像で見たかったけどさー。ぶつぶつぶつ。


うーん・・・・・・・・・・感想が言いにくい企画だったガコイコ。
口を開けたままぽやんと子供達の演技を見ている坂本さんは可愛かった。
「三宅さん」と間違って手を繋がれてショックを受けた坂本さんが隅っこで膝抱えてる姿も可愛かった。
健ちゃんとの凸凹コンビは更に可愛かった。
可愛かったけど・・・・・・・・もっと何かさせてくれよー。
やらせてくれればオイシイ映像出すよー。期待裏切らないよー。
・・・・・・・・ちぇっ。

そしてまだまだ続くのね、ちびっ子企画。溜息ついてもいいですか。

洛南高校は雑学王健ちゃんの得意そうな顔が可愛い。
週刊誌なんて読むんですか、健ちゃんは。
その時、坂本さんは何してたんでしょう。寝てた?←健ちゃんが新幹線の中で週刊誌を読んだと言っていたので、多分一緒に来たであろう坂本さんは?とちょっと思った



いいとも中居。
最近、5秒前が非常に楽しい。
仕切りの中居が場を自在にコントロールしているのが気持ちいいのだ。
短いコーナーだけど続くといいなー。
今日のぐっさんなんてほんとに可愛いかったっけ。

あら、中居サンてばドイツ音階を普通に知ってましたね。
違うとか言われてたけど合ってるんじゃないかと。
ふふふ、さらっと知識を披露しても信じてもらえないのは日頃の行いを反省せよ(笑)







2006年05月08日(月) buzzer beater
2005年05月08日(日) 長ラン!
2004年05月08日(土) ナカイリンク
2003年05月08日(木) 71万の夢


2007年05月07日(月) 「箱根まで行っちゃおうかな@中」「そうだね@木」

今日、NMLの制作発表がグローブ座であった模様(Mさん、教えてくれてありがとねー)
Yahoo!ニュースを見たらスポーツ報知に既に記事が載っていました。
明日はWSチェック!・・・・・・・・っていっても一体どこを張ったらいいのか(悩)


ようやく吾郎ちゃんのポカリCMを捕獲。これでオンエア分は全員GET。
木村のがないのが残念だけど他社のCMに出ているからしょうがないのか。勿体無い。このCM好きなのになー。
木村だったら何をやったんだろう。



昨日のコミュかん。
えーとえーと、名倉さんに同情(笑)
いやー、濃い世界でした。

長野君のビジュアルは最高にいいんだけどワタクシ話についていけませんことよ。
修行が足りなくてすみませぬ。
しかし、アレはいつも集っている人達・・・・・じゃないよね?
ワタクシなぞ、未だにあの中に長野君がいるということに慣れませんもん(笑)
いつか慣れる日が来るのかしら????


スマスマ。
久しぶりの間違い探しSMAP。中居サン、黒いしヒゲあるし裾金だし(涙)
一体いつの撮り?
おお、ビストロのオーナーは可愛いぞ(ほっ)

コントを最初に持ってくるのは結構いいんじゃないかと思うのよ。
一時期こうだったと思うんだけどいつの間にかビストロ最初が固定になっちゃって。
だからビストロゲストに興味がないと最初の30分はながら見になることもあったりなかったりあったり。あはは。
今回はニワさんだから楽しかった。そのまま集中力が持続してビストロ。
うわー、吾郎ちゃんの冷製パスタがめちゃくちゃ美味しそうだ。
伊武さんに教えた美味しい和食のお店に伊武さんのためにシャンパンを用意しておくなんてさすが吾郎ちゃん。
所謂気障な行為も吾郎ちゃんなら様になってしまうのが吾郎様たる所以です。
スネークマンショーは確か慎吾と中居が好きだったような。
でもまさか中居があんなに熱弁をふるうとは思わなかった。
スネークマンショー・・・・・あれ、私も持ってたっけ(きゃー)

うわー、木村かっわいー。この髪型好きー。
邪魔する慎吾、ナイス。

久しぶりのオシモ監督。
えへへへ、通訳さんかっこいいねー。でもオチはイマイチ(笑)

ブリッジはコレになったのか。個人的には一番最初のが面白みはないけど綺麗だから良かったんだけど。


白い小僧バンザイ!
EDTはがっちりやってくれると満足度が上がります。
剛、私も韓国語だと思ったよ(笑)

ライヴ行きてー!スマコン来ーい!の「がんばりましょう」
キャップを斜め被り、ハーフパンツの真っ白い小僧が激烈可愛い。アリエナイくらいキュート。
このちっこい小僧を誰か売ってくれ(おいこら)



どうやら明日のズームインに坂本さん?
どの時間帯を張ればいいのかしら・・・・・・(苦)







2006年05月07日(日) 連れ立って
2005年05月07日(土) 分けて発売してくれればいいのに(アイドル誌)
2004年05月07日(金) アイドル誌に萌える
2003年05月07日(水) 気楽に行こうよ


2007年05月06日(日) 雨のGW最終日

寒くて雨降りな日曜日。
今日は無性にジュンサに会いたい。おバカ兄弟アジオトが見たい。
疲れてるのかしら・・・・・。



いいとも増刊号は5月6日なので吾郎ちゃんデー(ウソ)
木曜の小林克也さんからのテレフォンまで流してくれてありがとうございます。一応期待はしていました。

吾郎ちゃん素敵ねー。後ろの舞台ポスターは更に素敵ねー。
舞台終わるまで髪を切れないのかしらん。ばっさり切って欲しいんだけど。
出番が終わった後ステージ裏で剛と会話してるのがとても良かった。
この2人は穏やかで優しいから本当に空気がまったり。
すれ違いざまに剛の刈り上げをさらっと撫で上げる吾郎ちゃんが良いなー。
わかる。誰でも触ってみたくなるよね、刈り上げ(笑)
放送終了後。内容はどうでもいいけど、中居があまりにも素晴らしいヴィジュアルだったのでそれだけ特筆。
ほんとに一体どうしたんだ?


中居が再びいいともテレフォンに出ることはあるのだろうか。
タモさんとトークする中居が見たいとたまに思うんだけど、中居がいいとも火曜をやめない限り無理なんだよね。しょぼん。



携帯スマサイトのロゴが5色の鯉のぼりになった。あら、可愛い。
でもこれはいつまで?5月いっぱい?(桜は4月いっぱいだっけ)
スマスタッフはマメだなー。
イラスト(剛)の羊に大爆笑。いやーん、剛はやっぱり画伯ね。羊可愛い。
ブログは吾郎ちゃん担当。やっぱり2冊目のエッセイ集を出しませんか?




黒バラまで起きていられるかしら(←あと5分なのに)



ダメだ。寝よ。




ちょっと追加。
黒バラ。
あれ、中居サン、足引きずってない?
ええーっ!(誰か目の錯覚だと言って)








2006年05月06日(土) 芝浦アイランドケープタワーHP
2005年05月06日(金) 中居の妻なんですけれど(@愛)
2004年05月06日(木) 酒の詩
2003年05月06日(火) 働かざるものライヴ行くべからず


2007年05月05日(土) 私服の会報

暑かった・・・・・・本当に暑かった。
すっかりバテてヘロヘロです。
なのにワイン飲んで更にヘロヘロ。バカ?


会報の集合写真は私服ということは表紙裏表紙とも私服ということで。
表紙がカミ3人。裏表紙がトニ3人。
坂本さんは右側にプリント(or刺繍)の入った白シャツ、インナーに白とグレーカーキのカットソーの重ね着、赤いベルト、
インナーと同じ色合いのカーゴパンツ(って言うのかしらん?ワークパンツ?)
服には詳しくないのでよくわからないけれど全体的にあっさりした印象なのに、赤のベルトとかシャツのプリントとかパンツとかがしっかりと存在を主張。
あららん。悪くないセンスでは?←失礼な(笑)
決してド真ん中の好みではないけどいい感じです。できればボトムは細身でお願いしたかったな。

朝食は和食派4人ね。脳内メモ。坂本さんは紅茶が好き、と。(あれ、コーヒーじゃないのか)
相変わらずのミュージカル三昧と趣味が・・・・・・・・ショッピング!ええっ!

あんまり服とかには頓着しない人だと思っていたのにいつの間に宗旨替え?
それとも前からでしたっけ?(記憶にはないけれど)

ジャスミンPVを撮ったお家が結構好きです。
部屋の中には明るい光が溢れ、緑陰とウッドデッキが穏やかな時間を約束する。そんな家。
真っ白い食器と真っ白い家具の似合う家。
おお、V6に似合うじゃん。
ワタシは家族物が苦手なので他人が寄り集まってお互いを尊重しながら共同生活をしていく物語を想像してみる。
・・・・・・・いい感じなんだけど、どこかのサイトさんで読んだ話に似ている気がするのがネックだ(笑)

何はともあれ早く歌っている映像が欲しいものです。


喰いタン。
涼介君は可愛くていいんだけどできればもうちょいかっこいい場面もくれないかしらん。
五十嵐さんだってかっこいい場面があったのになー(密かに五十嵐好き)
ま、とことん可愛いからいっか。



よし、明日もお仕事ガンバロ。
その前にサムガがあるんだっけ。眠い・・・・・・。

2泊4日のボストンメジャー観戦記。
あは〜、すっげーテンション高くて楽しそうで子供みたいな中居だ。ふっふふふ(嬉)
ファンからのハガキがメジャー選手のことに詳しくて「よく知ってんね!」「みんな知ってんのかな」「なんで知ってんだろ、みんな」なんて怪訝そうだったけれども
そりゃあ、中居ファンたるもの、メジャーにもジャイアンツにも詳しくなるべ。わかってねえな。

すっかりミーハーノリの中居サン、ちゃっかりマネージャーさんに命じてメジャー選手と話す自分の写真を遠くから撮らせております。
もうワタシ達ファンがきゃーきゃー言うのと同じ雰囲気ですねえ(笑)
翌日の出番が決まっていた松坂にはインタビューができなかったけれど、
その松坂から「to 中居さん」のサイン入りで真っ黒のグローブがわざわざ届けられたそうで、中居は嬉しくて毎日持って歩いているそうな。
自慢するために←可愛いおバカさんねー(笑)
そして、そんな中居サンは松坂にちゃんとお返しをしたいらしい。
いいアイディアをサムガで真面目に募集中です。

とにかくあまりにも楽しすぎて話が止まらない中居サン。おまけハガキもなかったよ(しょぼん)

ま、中居が幸せそうならいいか。
珍しく今夜はものすごくクリアに聞こえたのでそれもめでたい。
ふふ、野球関連の中居にハズレなしのセオリーは健在だね。












2006年05月05日(金) 愛用中
2005年05月05日(木) 後輩とは縁のない先輩
2004年05月05日(水) ピンクで行こう
2003年05月05日(月) ちぎれた翼?(続・坂本ピンポイント)


2007年05月04日(金) 三度ミラクルゴロー

あら、ウチでも「コミュかん。」がある(驚)
てっきり関東のみだと思っていたので迂闊にもスルーするところだったわ。
忘れないように録画予約しておかないと。
ついでに会報もやってきた。ふふふ、さっかもっとさーんv
叫ぶだけ叫んで詳しくは明日。

昨日のVシュランでの謎の映像は予告でした。
ええっ、なんてオイシイ予告なの。
新曲ジャスミンのC/WであるRainbowをBGMに本編より博さんもイノも健ちゃんも素敵だった。PVかと思ったわ。
それにしてはイノがMC姿だけど(笑)
横浜中華街ということで胡散臭いチャイナ服のイノが素敵。ぷぷぷ。
これからMCはコスプレするのかしら。だったらいいなー。
ついでに他2人もやってしまえ(って、それじゃ昔のVシュラン)

あー、焼きそば美味しそう。
ムチムチしてる、でなぜ長野君?(@岡田)
いや、まあ誰しもが納得するとは思うけど(笑)
でも一番ヒットしたのはツッチーの岡田評で「あの子男前だけどバカ?」
あら〜、ツッチー凄いわ。なんて鋭い。実は岡田君てトロくておバカさんなのよー。そこが可愛いのよー。
なぜかV6の映像も盛りだくさんの楽しいVシュラン。
ゲストも良くて今回は残すべきか残さざるべきか。・・・・・・・・・残しちゃおっと。
岡田君19連敗記念ね(←中途半端)

ここのところ、Vシュランが普通に楽しいのはどうしてかしら。
ゲスト?メンバーが結構出ているから?
少し方向性が変わったようなそんなVシュラン。来週も楽しみだなんて嬉しい変化だわ。
ちなみにワタクシの好みは1軒目。あ、誰も聞いてませんか。




今日はいいともテレフォンに吾郎ちゃんがご出演。
タモさんとの会話をいつもハラハラして聞くのはワタシだけかしらん。
なんか、TVでオンエアするにはまったりしすぎているような(笑)
独特の間と共にタモさんと世界を作っていた吾郎ちゃんは今回もミラクルゴロー。
携帯ストラップ3個目ゲットって凄いです。今までの2つを携帯につけている吾郎ちゃんというのはもっと凄いと思います。
可愛いっていうか似合わないっていうか(笑)
どんだけタモさん好きなのよ。
いきなり前髪をがっと上げた吾郎ちゃんはオトコマエでした。いやーん、素敵よ、ゴロちゃん。
やったはいいけどすぐにやらなきゃ良かったって顔するところも○

剛の徹子の部屋も早く見なきゃ。
その前に金スマだけど。



2006年05月04日(木) 黒スーツうたばん
2005年05月04日(水) 「なっ!」とナルニア
2004年05月04日(火) 画伯は一生懸命(笑)
2003年05月04日(日) 坂本ピンポイントScreaming


2007年05月03日(木) 「ジャスミン」初聞き&PV

V6会報が届いているという噂も聞くけどウチにはまだだ。
連休明けの予感がするなー・・・・・しょぼん。

今朝のWSを早送りチェックしていたらめざましでいきなりV6を見てびっくり。
慌てて止めたらジャスミンのPVでした。ワタクシの初聞き。

・・・・・・地味かもしれないけれど、とても気持ちの良いメロディでワタクシ好きかも・・・いや、好きです。
PVはメロディに合った優しい雰囲気でいいんだけど、6人ショットがないらしいことが不満。
どうやら一人づつ撮ったものを繋ぎ合わせているみたいで6つの場面が交互に現れる感じかな。
バイクに乗っているのは博さん?
坂本さんは本を読みながらソファに横になるシーンとジャスミンの花束を前にして電話をかけているシーンが流れた。
ただ、めざましなのでちょうど顔のあたりに天気予報とタイトルが被さってちょいと苛々。
早くch-aで流れないかしらね。ちゃんとしたものをゆっくり見たい。



うたばんはまだ全部をきちんと見ていないけれど今日はほとんどまるごと嵐でしたね。羨ましい。
一時期、下克上コントはもういいだろうと思っていたけれど見ればやっぱり楽しかったりする。
何度もやるうちに段々ぐったりしてくる中居がそりゃもうオイシくて。
大野君の暴言に速攻掴みかかる中居の素早いこと。それを阻止する4人との攻防もまた楽し。
あれだけテンション上げてくのは大変だろうなー。
疲れたように俯く中居にクラクラした。ごちそうさま。

未だに「中居ちゃん」と呼ぶフジTVのエライ人って荒井さん?
あ、でも荒井さんは「まさひろ」か。


吾郎ちゃんの占いの館話は中居の中では最上級のネタよね。
何度聞いたことか。聞くたびに話がグレードアップしていくのが素敵だ。
でもそんなに長々と喋ってると嵐ファンから顰蹙買うわよ、とちょっとハラハラしたのも正直なところ。
そうは思いつつも所詮ワタクシ中居ファン。非常に楽しく聞きましたことよ。おほほほ。
自分をネタにする中居にまた今度一緒に飲みに行こうよと誘う吾郎ちゃんは大人です。いいなあ、吾郎ちゃん。
吾郎と2人だと気まずいとか言ってる中居サンだけど、案外この2人はもっと年を重ねたらいい話相手になる予感がするけどなー。
きっと沈黙が心地良い相手になってると思うよ。ま、希望だけど(笑)


中居サンのヴィジュアルがそりゃもう好みど真ん中でどうしようかと思った。
やーねー。これ以上好きになるなんてできないわよー(笑)




Vシュランは明日に。
最後の映像は何だ?(謎)



そうそう、昨日のストスマで慎吾がTOKIOの話をしたというのでびっくりしたことをメモ。
スマは他グループとの絡みが極端にないのでほとんど他のジャニーズの人の話は出てこないんだけど、それが慎吾から出たことに驚きです。
先日のMステで隣に座った松岡君からお兄さんみたいな言葉を貰ったとか、長瀬君に会った話とか。
慎吾が言ってるのを直接聞きたかったなー。

うん、でも何となくホッとした(えっ)






2006年05月03日(水) 戯言徒然
2005年05月03日(火) 使い物にならない日(+学校MAX)
2004年05月03日(月) 天と地の結果発表
2003年05月03日(土) 一瞬の永遠


2007年05月02日(水) 犬と中居

ジャスミンのアルバムジャケットがオフィシャルサイトに出ています。
限定盤はどちらもメンバーの写真。通常盤が一般向けと思えるメンバーなしの普通の写真。
こういうのは販売戦略というのかしら。
でもいいんじゃないかな。
限定盤はファン向け、通常盤は一般の人にも手にとってもらえるように。
エイベもたまには考える(←辛辣)

限定AもBも坂本さんはなぜか同じようなポーズ。とても夏っぽいシチュエーションです。Aの方が好きかな。
でもね、それ以上に6人なのよ。6人でいるの。これって重要じゃない?
今はトニがアイドル誌に載る機会がなかなかないので6人ショットは本当に貴重な気がするわ・・・・・・・・それもちょっと哀しいけど(涙)



仰天ニュースはスーパードッグSP
きゃっほー、中居と犬だ。ふふふ、犬と中居だ。バンザイ。
なんでもっと犬と絡ませないんだろう。
こら、中居逃げるな。

でもワタシも犬を飼ったことがないので中居の気持ちの方がわかります。
顔を舐められるのもイヤだし触るのも苦手。可愛いとは思うんだけどね。
苦手なものは苦手なんだから非難されると辛いわー。
多分飼ったことがない。身近にいない。慣れてない、というのが一番の要因だと思うんだけど。
あとは潔癖症?触れられるのがイヤとか。
そういう中居サンだから舐められたりするのはちょっとイヤだろうなと思う。
ただ万に一つの可能性で犬を飼うことがあったら、サタスマの中居パパのように案外きちんと面倒を見ると思うけどね。
第一、犬には無闇に好かれるんだから大丈夫よ(ex.過去のいいともコーナー)

そんなことを言いつつも中居とは無理にでも絡ませて欲しかったと思うひどいヤツ(ふふん、ファンなんてそんなものよ)
グレートデンが出てきた途端、速攻逃げる中居が激カワ。
なんて逃げ足の早いこと。
食費が人間よりかかると言われ憮然とした顔で「絶対飼えない」と言った横顔が絶品でした。
すげー美麗だ、中居サン。
ピンクのキャップもよく似合って、そろそろウチワの写真を撮ってくれたらいいなーと思ったり。
今よ、今。
変顔しても今なら大丈夫。どんと来い。

や、ワタシは変顔ウチワはお気に入りなので無問題なの。
毎年これでいってくれても構わなくてよ。







2006年05月02日(火) PREMIUM OF HOLD UP DOWN
2005年05月02日(月) 胸焼けしてます・・・(苦笑)
2004年05月02日(日) 睡魔に勝てず・・…ZZZ
2003年05月02日(金) 弁護士さん、ご苦労様(笑)


2007年05月01日(火) 持って帰りたいってこっちのセリフ

GWは色々と周りが賑やかだなー。
今日も短縮版。


4歳のコに翻弄される坂本さん&博さん。
やーん。癒されたー。
絶対、キミタチの方が可愛いって(断言)

博さんがお気に入りのれいちゃん(4歳の女の子)はぜんまい仕掛けの人形みたいだ。
先生も変な人・・・・・ごほん、もといユニークな人で、対処しきれない坂本さんが可愛くてしょうがない。
あはん、お兄ちゃんって言われてる。先生、いい人だ(←ゲンキン)
崩れ落ちる坂本さんも「可愛い可愛い」を繰り返している博さんもぜーんぶ可愛い。
でも来週まで引っ張るような企画かしらん?


上げ馬神事。
乗り手も凄いけれどそれを支える先輩方も凄い。
父の涙と父のお友達?の関係も良いし、雅則君と圭吾君の関係も良い。
伝統と一口に言うけれど、それを持続していくエネルギーは半端じゃないだろうと思う。
こういうところに誇りは存在するんだろうなあ。
ちょっと羨ましい。

健ちゃん、悪魔だー。でも好きー。
きっとその後、ちゃんとフォローしてくれてると思うの。
えへへ、ちょっとそれは期待と願望入ってるけどね。でも健ちゃんだからね。
足だけでいいと言われたのに(@スタッフ談)全身川に入っちゃう坂本さん。
無理してはいけません。そういうとこ好きだけど。
そして裸体にはドキドキしないワタシです。変?(笑)
ちゃんと鍛えてるなー。でもそのくらいで止めといてね。お願いね。

うんうん、ワタシも尻相撲は博さんが一人勝ちだと思うわ。


いいともの中居サンは最近本当にスバラシイヴィジュアルを誇っている。
ゲストの神田うの嬢に一緒に飲んだこともある、と言われ、虚を突かれた中居サン。
そんなことあったか?と自分の記憶を手繰り寄せてる表情がすっごくツボだった。実際は大勢での飲み会だったらしいけど。
選手権終了後カメラ目線のシリアス顔に撃沈。
くっそー、サービスしすぎ。



イオンウォーターCMでの剛の声に惹かれていつもTVを振り返って見てしまう。
剛の声はいいね。





2006年05月01日(月) 涙目青松
2005年05月01日(日) 俺、猫かなって思うけど
2004年05月01日(土) リーダーの在り方
2003年05月01日(木) 坂本ウォッチング


伊波