NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年06月30日(土) イノなき舞台化ってナニ?

本日一番のニュースはこれでしょう。
「イノなき」舞台化!

・・・・・・・・・・・・・って、ナニ?


えーと、詳細を読んでもさっぱりわからないのは私がバカなんだろうか。
イノが一人芝居をするの?
それともメンバー日替わりで誰かが出るとか?(←密かに期待)
でもそれだと、自分が観に行った日に坂本さんが出なかったらショックはでかいじゃないか。それはイヤだ。
うーんうーん。詳細は如何に?
(幾らイノなき舞台だからって日記に頻繁に登場するOさんとかYさんが出てくるのは勘弁してね)

日程がこれまた微妙で8月12日から8月19日まで東京グローブ座で。
この間、Vコンがないことは確実です。が、スマはどうなのよ。
一番アヤシイ日が含まれてるじゃない。どうする、私?
8月18日のマチネ(13:00開演)だったら大丈夫かしら?←すっかり行く気満々らしい


実際問題この時期に舞台というのは私にとって非常に厳しいものがあるのだけど、イノが何をやりたいのかとても気になる。
というか、イノが見たい(未だにイノブーム)
しかし、ネックが一つ。J-web先行予約ですか。やったことがないんですけど。
坂本さん舞台のNMLがJ-web先行じゃなくて喜んだのにイノはJ-web先行。この違いは一体どこに?


何にしても万が一チケットが取れたら行ってみたいと思っています。
どうぞSMAPと被りませんように。
ついでにVコンがあるならさっさと日程出すように。
それによっては色々と色々と・・・・・・・悩むんだよー!



テレビではまだ見ていないけれど(今日はテレビも見ていないんだから当たり前)ポカリ5人バージョン「砂の惑星篇」が大塚サイトで見られます。
ついでにメイキングとポスターもあり。
おお!中居かっけーじゃん!とテンションが上がる中居サンがどーんとメインでかっこ良く、後ろのガイコツも可愛らしく(え?)
いやいや、なかなか素敵なポスターです。

余談ながらポカリって甘いですね。
普段飲まないのにシールのためにと頑張ってるんだけど、それでも1本飲むのに3日くらいかかってる。ダメじゃん・・・・・・。
おまけにシールが剥がれないったら剥がれない。
シリアルナンバーを見るのにえらく苦労しているのは私だけですか?不器用すぎ?
明日からキャンペーンが始まるのでとりあえずはもうちょっと飲めるように頑張ります(そっちか)







2006年06月30日(金) Hot PepperコラボCM
2005年06月30日(木) うたばん
2004年06月30日(水) 夏到来?
2003年06月30日(月) みんなで手を叩け!


2007年06月29日(金) 砂の惑星(ポカリCM)

めざましでポカリSMAP5人バージョンCMが流れたと聞いて、やられた!と青くなったらちゃんとズームインでもやってくれていたではないか。
さすが、ズームイン。小芝居付きで寒いけれどそれも愛と思っておこう(笑)

5人バージョンとは言っても当然別撮り。期待もしてなかったのでいいんだけどね。
ほんとに一人一人撮っている撮影風景を見ればやっぱりちょっと寂しい。
なんだよー、そんなに忙しいのか?5人集まるくらい簡単だろー?
・・・・・・・・・・ちぇっ(しょぼん)

BGMに新しい曲だ!と喜んだのも束の間、知ってる曲じゃんと微妙に凹む。
「SMAP NO.5」
昔の曲だ。でも最近スマスマでも歌ったかな?
夏といえば夏らしい曲。新しくレコーディングし直してくれても良くてよ。
たまにはこういう曲を出そうよー、ビクター。

「砂の惑星篇」と言うらしいけれど、それを聞いた途端、即「デューン/砂の惑星(フランク・ハーバード著)」を思い出した。
すっごい大好きだったのだ。どこに仕舞いこんだかなあ。
「デューン/砂漠の神皇帝」あたりまで買った覚えはあるんだけど途中で挫折した覚えもある。
うーん、まずい。もう一度集めたい衝動がふつふつと。
そういえばデヴィッド・リンチの映画も見たなあ。これはポリスのスティング目当てだった。
確かスティングが悪役で決闘シーンが見所だった気がする。それしか覚えていないっていうのが作品の出来を物語るか。



話が脱線しすぎました。




どうしてMステはいつも金スマに被るのかなあ。くすん。
7時からやってくれれば被らないですむのに。むーっ。
ま、どうせVTRだからいいんだけどさ。
今の所、はじめての夏と青イナ、V6はWAになっておどろう、かな。
おお、トーク名場面でV6!学ランハニビだ(嬉)わーい、さっかもっとさ〜ん♪
岡田君が喋ってる(笑)
もう随分前のような気がするけど今年の3月なのよねえ。
トリオ・ザ・シャキーンのトークもあってお得お得。

録画時間ぎりぎりにマメイドが入ったので中居のアップが見られたのは嬉しかったけど、一体この歌はどうなるのかしらね(哀)
なんだか不憫になってきた。
ラジオではたくさんかかってるんだけどなあ。


金スマは予告を見た限りでは中居餌付け計画のようなので明日じっくり見ます。



2006年06月29日(木) エンディングテロップにほろり
2005年06月29日(水) 出待ちの風景
2004年06月29日(火) スタイリストさんにもの申す
2003年06月29日(日) お疲れさま


2007年06月28日(木) 演劇誌2冊

今日は短縮日記で。

忘れずにLOOK at STAR!とTop Stageを買ってきました。
どちらも中身を確認せずに購入したので載ってなかったらどうしようと帰ってきてから思いましたがとりあえどちらにも載っていたので一安心。
Top Stageは1ページ、LOOK at STAR!は見開き2ページ。
LOOK at STAR!はパンツ一丁の写真が一番大きくてちょっと不満ですがチキの切羽詰った表情は何度見てもいいと思うので○
面白い所ではチキがベルトに手をかけて脱ぎかけているのがあってちょっとドキドキします(笑)
でも個人的にはTop Stageの1ページを買い。
チキが銃を構えているショットとツェラを挟んでチキとニノの微妙な空気が漂う3ショットがあるから。
テキストも観客目線と同じようなレポなので保存しておくにはいいかなと。
どちらにしても演劇誌は紙質がいいので記念に買うにはいい雑誌だと思います。
決してそれ以上のものはないですけど。


うたばんもVシュランも未見。
メールのお返事は今月一杯待って下さいまし。
なんかもう切羽詰っちゃって。
あ、あと珍しくバトンなんかも貰ってしまいましたが、できるかできないかもまた来月に。
余裕ないんですよー。







2006年06月28日(水) 色々決定
2005年06月28日(火) リカバリ中
2004年06月28日(月) 吾郎ちゃんに合う最高のワイン
2003年06月28日(土) ライヴ間近


2007年06月27日(水) 画伯の描く師匠と豊作な写真

しまった!LOOK at STAR!とTop Stageを見てくるのを忘れた。
あれだけ忘れないようにと思っていたのに(しょぼん)
多分、これが最後のチキになるんだろうなー。
明日はちゃんと買ってこないと。



アナタだけ冬なの?という暑っ苦しい衣装の仰天N。まあでも可愛いからいいんだけど。
中居サンの理想とするお家は50畳1ルーム。要するにメンドクサイから一つの部屋で全部済ませてしまいたいわけね。
いつも思うんだけどなぜ50畳なんだろうか(笑)

ゲストの國重友美さんはこの前のベビスマでブリッジを作った人。
まるでイラストのような書で面白いと思う。でも昨日の小学生の方が味があって好きかな(笑)

中居は独特の中居文字で「ま」
「一」を書くかと思ったらこっちだったか。
鶴瓶師匠の似顔絵が本当に師匠の顔だった。多分、今現在中居の中で大ヒット中(笑)



先日買ってきた写真をようやくチェックしてみた。
とにかく坂本さんのは全部、例え欠片であろうと拾ったつもりだけど、今見たらほんとに欠片も多々あり(とほほ)
そりゃメインは博さんと岡田君と思えばいいのかもしれないけれど笑顔の坂本さんが勿体ないくらいいい顔なのよ。
半分切れてるけど(笑)
もう1枚の半分はなぜか妙に気になってしまう隙のある表情が○
もしかしたら一番気に入ってるかも。(←なのにシーツで半分隠れてる・・・・・)

オリスタ撮影時のオフショットを含めたものなので坂本さんはばっちりサンダル履き。
おみ足、見えてますわよん。ふふふ。
6人集合写真はやっぱり雑誌に掲載された写真のオフがいいな。楽しそう。
澄ましているのもかっこいいけど、笑顔の6人が最強だと思うわ。
雑誌で3対3だったので博さんと岡田君と映ってるものが多いのも特徴。
穏やかな3人ですねえ。
その中になぜか1枚イノとのツーショットがあってちょっと儲けた気分。
坂本さんの持っているバッグは私物だったかしら?

イノブームを象徴するようになぜかイノのソロショットも2枚購入。
目がなくなりかけてる笑顔がめちゃくちゃ可愛いのでお気に入りの1枚とターコイズのペンダントも鮮やかに見える真正面からのショット。
あはん、カワエエ。
このヴィジュアルが続くなら当分イノブームは続きそうだわ。
可愛いなー。




明日も今日と同じくらい暑いならギブアップです。
今から夏バテなんてイヤだ・・・・・・・・・・・・。








2006年06月27日(火) お帰りなさい!
2005年06月27日(月) ピーターの最後の舞台
2004年06月27日(日) ノースリの夏
2003年06月27日(金) 生だから面白い


2007年06月26日(火) 真っ白に燃え尽きたその後に

いきなりモニターが真っ白になった。
頭も真っ白になった。

・・・・・・・・・・・・・・日記書いてた時間を返せー!!

も、ふて寝してやる。






でもちょっとだけ書いておこう。

柳川はいい所だ。川下りしたい。
松岡氏、ウザいだけの人ではなかった。
この人のお陰で面白い企画になったと思う。
ただ次も面白くなるかは不明。人選次第の企画ですな。
長野君の締めはさすが。

柳川訪問ではイマイチ健ちゃんの持ち味が出なかったと思うけど、次の小学生書道家では面目躍如。
それでこそ健ちゃんです。イノのやる気ありそうに見えてだらけた感じも○

スタジオ&ワイプの坂本さんはかっこ良くて可愛くて。
ふふふ、やあねえ。どんだけ可愛くなるの?
今の髪型好き。
手を叩いてまで爆笑している姿がキュートだった。ラブリーv
この人がチキだったなんて信じられないわ。



全国のトモミさん。
中居ファンの羨望を集めてます(笑)
マジで答える5秒前が今の所一番のお楽しみ♪
あのテンポと短さが好き。
何気に火曜は芸達者でクレバーな人が多いですね。
そんな中、中居サンは刑事になっていました。
一瞬で場を変えた気がしたのは惚れた欲目かしらん(笑)
告発の声のトーンがめちゃくちゃ好みだった。
刑事、もいいけど(吾郎ちゃんと被るけど)探偵もいいわねえ。ふふふ(←妄想中らしい)





ところでスタジオの剛ちゃんは帽子を被っていたので定かではないけれど、随分黒くなっていたような。
気のせいだったかなあ。

















2006年06月26日(月) 中居先生、ひたすら電話を待つ
2005年06月26日(日) ナカイに完敗
2004年06月26日(土) 母と一人息子のドラマはどうだろう
2003年06月26日(木) 台風一過


2007年06月25日(月) 大阪の残り香

次の予定が全くないんですけどー。
どっちも予定がないんですけどー(涙)
どうなってるわけー?
後輩の方々は次から次へとスケジュールも埋まっているというのに、肝心のワタクシの愛する2つのグループは全く予定がないとは。
浮気するぞー!!

・・・・・・・・・するわけないじゃん。ばーかっ。




暴言ごめんなさい。



昨日伊丹空港で捕獲してきた中居のチーズケーキをワインと共に頂いております。
いやーん、美味しい。
今までの中でベスト3!というわけではないけれど「中居が買った」という付加価値が付くと更に美味しくなるのですわよ。
バカでごめん。

まま、でもなかなか美味しいですよ。クリームチーズの味がしっかりしている割りにしつこいこともなく案外さっぱり。
そのせいかドライワインには味で負けてしまいますけど、それ以前にチーズケーキとワインを一緒に飲むなって話ですね。
あ、そういえば小岩井のカマンベールがあったんだっけ。そっちに変えるか(←ワインをやめる気はないらしい)
ちなみにこちらのチーズケーキは『KONDITOREI KOBE』の神戸クリームチーズケーキ。
次回行った時はゴーダチーズタルトを食してみよう。



大阪は美味しそうなお店がたくさんあっていいですね。
次来たらここに行こう、とか今度はこっちに行ってみたいとか色々思いながら大阪を後にしましたけれど実際問題日帰りではどうにもこうにも(苦笑)
それでも密度の濃い1日を過ごせたのはPさんのお陰。ありがとー。
やはり先立つのは地理に明るい人ですわね。方向音痴はそう思います。あはは。
今回は新しい写真が欲しかったのでジャニーズショップに行きたくて無理言って連れて行ってもらいましたが、連れて行ってくれる人がいなければ到底辿り着けたとは思えません。
わかりにくくないですか?え、私だけ?
空いていて良かったけど坂本さんの写真が1枚売り切れていたのがショック。
なんで1枚?中途半端な。
そうこうしているうちにもう1枚も売切れてしまいました。え、私達のせい?(そんなに買ってません)



そろそろヤバイなー。ヨッパライだなー。
あれ、スマスマの時間なのにまだドラマやってる・・・・・・あ、最終回か。
ヤバイといえば昨日のベビスマのチビオーナーは激カワでありました。
ほんっとーに可愛いの。あんな子供いいなあ。
出来上がったブリッジも可愛くてお気に入り。最近のベビスマはなかなかいいわ。



疲れてるんだか酔っ払ってるんだかわからないけれどすごく眠いのでもう寝ます。



と言っておきながらスマスマ。
あ、珍しく中居オーナーが他局番組の話題を振った。
ビストロゲストは上川隆也さんと堀北真希さん。今度の火9ドラマの番宣です。
ああ、オーナーは上川さんが好きなのねえ。
こんなに食いつきいい中居は久しぶりだわ(嬉)上川さんバンザイ。

うおー、木村と近い!近いよ、オーナー。珍しいー!堀北さんバンザイ!
きーむらっ。楽しそうだねえ(笑)
なんでキミはそんなに楽しそうなのかなあ?
中居涙目になってるし。ビストロが楽しいなんて何年振りだろう(感涙)
もうこれで本望だわ。当分耐えていける・・・・・・・気がする。
今回のゲストは良かったなー。上川さん、グッジョブ。

歌は杏里で「オリビアを聴きながら」
合うのかなあと危惧したけれどああいう雰囲気の曲は結構合うのね。慎吾が素晴らしく良かった。
中居がEDTで言及したとおり慎吾のパートがとても印象的でここがハイライトかな。
中居も丁寧に歌っていたし声もよく聞こえていたので私的には○
いい曲はいつまでもいい曲なのね。
黒づくめのせいか中居サンはとても白かった。夏っぽくはなかったけど(笑)

いつもこういうスマスマならいいのにね、と思いながらもう寝ます。
今度こそ寝る。
おやすみなさい。








2006年06月25日(日) 覚えてろよ
2005年06月25日(土) 真夏日の土曜
2004年06月25日(金) フィルムフェスタ?
2003年06月25日(水) どんどんやばくなっていくANN(笑)


2007年06月24日(日) 最後のチキ

坂本さんのお辞儀が好きだ。
両手を膝下あたりに置いて深々と長身を折り曲げる姿は決してスマートじゃないけれど真摯な感謝を伝えてくれる。
いつまでも顔を上げない最後の挨拶にコメントよりも確かなものを受け取った気がした。
そんな坂本さんのお辞儀が好きだ。



只今帰りました。
大阪は雨。
機内で現地の天候を聞いた時信じられなかったくらいこちらは晴れていたので半信半疑でしたが、やっぱり雨でした。あら・・・・・。
でもすごく楽しかったです。
トニファン4人による終わりなき雑談(笑)
観劇後のまーファン3人による限りなき萌え話(笑)
美味しい食事と相まってとても有意義な大阪千秋楽でしたわ。
ついでにジャニショに寄って写真も仕入れましたの。ふふふふ、幸せ。
頑張って大阪行って良かったわ。



そんな感じで最後のNMLも終わりました。
予想通り静かに淡々と終わった気がします。
それでも2度目(?)のカーテンコールで草原の後ろから銀の紙吹雪を噴出してくれたのはスタッフのサプライズ。
出演者は知らなかったみたいで客席のざわめきと小さな歓声に気づき、ようやく背後を見て驚いていました。
ここでちょっとほんとの笑顔が零れたかなあ。
最後に坂本さんがはける時、口の中に入った銀紙を取る顔がいつもの坂本さんの顔で可愛かったのでこちらもようやくホッとしたり。

悔いのない演技ができたのかどうかはこちらからはわからないけれど、少なくとも今日の坂本さんは穏やかな表情をしていたと思います。
お疲れ様でしたね、本当に。


個人的には最後の席が全体を見渡せるとてもいい席で、おまけにここにきてようやくチキの最後も見ることができて良かったと思います。
なんといっても今までの席からは斃れたチキの姿は全く見えなかったので(苦笑)
くにゃくにゃっと斃れたチキはとても無理のある辛そうな態勢なのに微動だにせず。さすがです。
それからこれは記憶になかったんだけど、ニノを二度目に撃った時激しい口調でニノを詰った後ツバを吐いていたのが印象的。
今まであったかなー?
細かいけれどセリフとセリフの間に「間」ができるようになっていたのもこれまで気づかなかった点。
セリフがなくても声に出さなくても沈黙で演技ができていたような、そんな感じ。

それで好きなのは戦争が終わったら畑を耕したいのに憎しみを捨てられないで苦悩するチキに「煙草くれないか」とツェラが頼むシーン。
唐突なセリフなのに、もしかしたら泣いているかもしれないチキを現実に引き戻す力があった。
それに応えるチキとの間に確かにわかりあってる二人の関係が見えたのも、ここの丁寧な演技のせいだと思います。
今までツェラに対しては「大丈夫だ」「心配するな」「見捨てやしない」といつも強気で保護者意識の強かったチキが始めて弱味を見せたシーンだったような。
それからチキが「戦争というのは精神状態のことじゃないかな」と突然言いだす所。
どこか遠い所を見ながら物思うように話出すシーンが今までよりずっと丁寧で間を取りながらだったのが説得力を持たせていたような気がしますわ。

でも最後まで私個人はチキを捉え切れなかったなと思っています。
どうしてもストレートに入ってこない。
そういう意味ではもうちょっと見たい気もするけれどこれで満足している自分もいるし。


いつもはスタンディングオベーションをするべきか否やで迷うんだけど(特にこの舞台でスタオベはやりにくかったのでやらないこともあった)
今回は最後だし、ちゃんと伝えるにはスタオベもいいかと立ちました。
ちゃんと伝えたかったのよ。いい舞台だったと。お疲れ様でした、と。
好きな舞台だとは正直言いにくいけれど、いい舞台だったとは思います。
無事に終わって良かった。





ここまで書いて寝てしまったので(笑)朝補足。

坂本さん、痩せてたなー。頬がシャープになって精悍なチキだった。
ニノはカミカミ。でも今までで一番いい演技だったと思う。
ツェラの足を掻く場面のアドリブは今日はとても冴えていて長かった割りにテンポがよく自然な流れだった。
ツェラが「チキ!チキ!」と叫ぶ所も好き。ツェラ可愛いんだもん。お腹ぷよぷよしてるし。

毎回思うけどツェラの怪我を確かめる場面のチキは優しくてドキドキする(笑)
頭が痛いといえばツェラの髪に手を入れて素っ気無いんだけど丁寧に怪我を確かめる。
腕の傷を手当する時、ナイフを取り上げられたチキが口でシャツを破く。包帯を口で裂く。
ちょっとエロいと思った私は不届き者(笑)←頭腐ってるので気にしないで下さい


段々取り止めなくなってきた。
この辺にして仕事行きます。


最後に、伊丹でどうしても惹かれるチーズケーキがあってふらふらっと近寄ったら「SMAP中居君が買って行った」の文字。
おお、中居が呼んでいたのか(違)
当然お持ち帰りしてきました。
ふふふ、今日のお楽しみ♪








2006年06月24日(土) あれこれと夢を見る
2005年06月24日(金) ハートが3つ
2004年06月24日(木) せんせ、もう一人生徒はいりませんか?(笑)
2003年06月24日(火) 引越したい(笑)


2007年06月23日(土) 明日は大阪

今日は短縮日記で。

なぜなら明日早いのである。
大阪へ行くのである。
NMLが千秋楽なのである。
うわー、もう寝なくちゃ(焦)


その前にメレンゲの気持ちの剛ちゃんがあまりにもかっこ良くて、「ケチじゃないよ!」が可愛すぎて困った。
夜中でも仕事のことで全員集合をかけるのがちょっと困る、という剛ちゃんの言葉に「坂本君でしょ」と久本さん。
小さく出た坂本さんの写真がクラクラするくらいかっこよくてそれも困った。
その時、同じ画面で剛ちゃんは「うーん・・・・・」と唸ってたんだけど(笑)
実際は集合をかけるのは井ノ原君らしい。納得。



結構色々話していたんだけど見返す時間がないのでこの辺で。
気ばかり焦るわー。
寝過ごしたらどうしよう(不安)



ではではまた明日。
最後のチキに会いに行ってきますわー。


全く似てないヒガシ君のモノマネをしながら電話をかけてる中居がどうしようもなくどうしようもねえな(笑)
電話に出た子がみんないい子で中居サン空回り。というか、いい子すぎて中居サン困りきってます。
いやーねえ、可愛いじゃないの。
わざとHなことを言っても相手がまっすぐに「大好き」とか言うようないい子だったりすると思わず逃げ腰になるナカイマサヒロ。
ふふふふ。あー、面白い。

昔インタヴューで「海底の石になりたい」と言ったことは中居ファンなら大方知ってると思うんだけどね。
ファンを見くびっちゃいけねえぜ(笑)



ほんとにもう寝なきゃ。
じゃおやすみなさい!







2006年06月23日(金) 中居のSMAP(ポポロ8月号)
2005年06月23日(木) オレ、もうこの人と組みたくない・・・
2004年06月23日(水) 慎吾、見てる?
2003年06月23日(月) シャイなSMAP(・・・・・・笑)


2007年06月22日(金) ひろちゃんの武勇伝

昨夜は生の坂本さんの声を聞いただけで満足したので気にならなかったけど、ふと気づけばあれだけ募集していた質問はどうなったのかが気になる。
坂本さんには聞いていなかった気がするけど一体何のために質問を募集したんだろう????そしてその答えはどこへ?

まあいいか。自分は質問出してないし(笑)


そんなこんなで昨日はレコメン狂想曲に踊らされてVシュランを見られなかったので本日チェック。
坂本さんは出ていないけどワタクシ最近Vシュランを見るのが楽しいのです。なぜかしらん?
一時期あんなにうんざりしていたのに不思議です。
今回は岡田君&杉田さんチームと長野君&大木さんチームで熱海ランチ。

岡田君はどんどんVシュランへ出るといいと思うわ。
普段はあまり発言しないしロケも出ないのでどんな子だったかなあ、なんてたまに思ったりもするんだけど(笑)Vシュランでは案外面白い岡田君が見られたりする。
長野君に思いっきり攻めてく岡田君とか(笑)
コンビを組む人次第かもしれないけれど、我が道を行くタイプの岡田君が慌てたりボケたりするのは微笑ましい。
それから長野君にはぜひ杉田さんと全面対決をして貰いたいなとこっそり希望しておこう。怖いけど見たい(笑)

そして岡田君は長野君をも巻き込んで連敗街道まっしぐら。
それはそれでスゴイ才能かもしれん。
イノの足湯は可愛かったと思う。



金スマ!
ひろちゃんの武勇伝はいつ聞いても痛いんですけどー(涙)
あれで視力が悪くなったと聞いたことがあるので尚更です。
まあでもやんちゃなひろちゃんのマネ(ん?自分のマネ?)する中居は劇的に可愛かった。
「ママ!」なんだよねー。ふふふ。

相変わらず侮れない金スマスタッフです。
皆さんは毎週中居のラジオを聞いてるんですか?(笑)
ダーツの一角に必ずわけのわからない項目があるんだけど、今回はそれが「大三元」
中居サンてば中国語ですか?なんてすっとぼけておりますがマージャン用語のようで。
お父さん達とマージャンをした話をサムガでしていたのでその後の収録なんでしょうねえ。ふふふふ。
まま、こういうお遊びも金スマならでは。こういうとこは好きです。



ところで来週のMステSPに出る予定はあるのかしら・・・・・・・・。



2006年06月22日(木) 祝!OZ再演!!
2005年06月22日(水) 『UTAO−UTAO』おまけ付き
2004年06月22日(火) 27時間
2003年06月22日(日) 縁な運命


2007年06月21日(木) B級好き

今日からNML大阪公演が始まっています。
どんな感じかな?
会場が違えば雰囲気も違うのは当然でそれがどんなふうに舞台に影響するのか、とても楽しみですわ。
あとはどれだけ痩せてるかなあ。ふふふ。←結局痩せてる坂本さんが好きな人



黒須さんのブログに中居の名前があるというので見にいってみた。
スマスマの歌収録があったようでその際に中居が「安室ちゃんの振り付けかっこいいね」と誉めてくれたとか。
中居って結構安室ちゃん好きだよね。
ついでにCHICのヴォーカルが「SMAPが踊っているステップを覚えたい。COOLだから」とこちらも誉めてくれたそうで黒須さん嬉しそうです。
しかし、ポイントはそこじゃなくCHICとSMAPが一緒にいたってことよね?
ということはスマスマの歌ゲストってCHIC?
CHICと言えばナイル・ロジャース。だから黒須さんのブログにナイル・ロジャースの私物ギターの写真があったんだ、と妙に納得したのだった。
この推測が違ってても許してね(笑)
何にしても踊るぞ、きっと(わくわく)



うたばんは白中居に尽きる。もうそれだけ。
あとは美味しそうに串揚げを食べた至福の顔。
思わず顔を見合わせて「うーまい」と喜ぶ徹平君と中居のちんまい二人が可愛い。
中居の声がまた低くてね。いつもなら高い声で「うまい!」と言うのに今回は低いのよ(嬉)
いいなあ、この声。
串揚げをB級だと言ってたけどそれこそが中居の好きなものじゃんね(笑)
最大級の誉め言葉だ。

夏木さんプロデュースのうどんのお店に行ったことは以前に言ってたけどてっきり貴さんと行ったと思ってたら違ってたのね。
うーむ、一体誰と行ったんだ。気になるじゃないか(笑)
相変わらず誰にも気づかれないでうどんを食べる人。オーラのない人だなあ。ふふふふ。
そんなアナタが好き。



忘れないでレコメン。MDデッキが壊れていて録音できないのが返す返すも残念だ。例え雑音混じりでも坂本さんの声が欲しかったのに(悔)
とりあえず開始時間の10時から聞いてみることにする。

・・・・・・・・一体いつ出てくるのー??いつまで聞いていればいいのー??

もう疲れてしまいました(早っ)


半分眠りながら聞いていたらいきなり木村の声!ありゃ、ストスマだ。
今日はキャッチボールスマップで剛からでした。
「基本エロ」に大笑い。剛、可愛いねー。
剛からのメッセージを聞きながら爆笑してる木村も可愛いけど。
懐かしい「しようよ」にテンション上がって眼が覚めた。
早く坂本さん、来ーい!
というかもう寝てるんじゃ・・・・・・?(こらこら)




きゃー、坂本さんの生声だ(嬉)うわーん、嬉しいー!
すっごく砕けた口調の坂本さんが新鮮。
というか、噛みあってるの、この三人は(笑)

「こんな時間まで起きててくださって」の関ジャニの誰かの一言が妙にツボだった。
そういう坂本さんは飲んでてマネージャーに聞くまでこのラジオをすっかり忘れていたようです。
後ろ煩いし(笑)
聞いててハラハラしているのは私だけ?
手に汗握ってスベリませんように、と祈ってるんですけど(笑)
無難に無難に、面白くなくてもOKよ。

「ん〜?」のあと「俺ね、俺・・・・そろそろ眠くなってきた」
うわーん、かっわいー!ちょっと舌足らず?
これだけでもワタクシ満足です。ふっふふふ、この時間まで起きてて良かった(チョロイな、自分)

可愛かったんだけど、それでもやっぱり大人な対応だなあと思ったり。
とても貴重な坂本さんの一面を見せてもらった気分。
こんな時間までお疲れ様でした。
明日(今日だけど)も頑張ってねー。

・・・・・・・・・・・・うーむ、やっぱりコンポを新しくしておけば良かった・・・・・・(がっくり)




忘れないように今のうちにメレンゲの気持ち(剛ちゃんゲスト)を予約しておく。
普段見ない番組は覚えてる時にさっさと予約するのがベストだということを何度も失敗した挙句にようやく覚えたのだ。遅すぎるけどさ(くすん)


さ、寝よ。







2006年06月21日(水) 余波
2005年06月21日(火) 顔面直撃・・・か?
2004年06月21日(月) Dancing Kids
2003年06月21日(土) 夏日憂歌の誘惑


2007年06月20日(水) チェルノブイリ

NMLの東京楽は無事に静かに終了した模様。
演じている皆様、観に行かれた皆様、どちらもお疲れ様でした。
まだ大阪公演もあるし私自身大阪楽が残っているので何とも言えませんが、この舞台はまだまだ深くなる余地はたくさんあるのでどんどん進化していって欲しいと思います。
期待させてね、坂本さん。

東京楽の感想を下さったMさん、Sさん、ありがとうございました。
あとでメールしますわー。


そういえば、小山君に坂本さんが何をプレゼントしたか。
小山君がメン愛で報告してくれてましたわ。いい子じゃ。
坂本さんの楽屋にあったポータブルDVDプレイヤーが欲しかった小山君、初舞台なんだから欲しいものをやるよと坂本さんに言われ、冗談混じりにそれが欲しいと。
「わかった、いいよ」とあっさり頷いた坂本さんはちゃんと自分で買いに行って舞台初日に届けたそうな。

うはー、羨ましい。
いや、小山君はいい子だからいいんだけど、ちょっと羨ましいのは仕方あるまい(笑)
なんか後輩と親しくなる坂本さんを見るのは嬉しいんだけど、あんまり親しくならないでね、とも思う心狭いファンなのであった。あはは。
Vだけでいいじゃーん。←ひどい(笑)



うぉ!しまった!
今日は9係を前半分見られる筈だったのにすっかり忘れて見逃してしまった・・・・・・・・。
再放送やるかしら(しょぼん)



怖い怖い怖い。
あのチェルノブイリ事故の再現VTRほど怖いものはなかった。
これがソ連だけの話だと誰に言えるだろう。
日本でも頻繁に起こる事故報告が真実だと誰に言えるのか。
それ以上に無知や関心のなさがどれだけ事故を拡大させたのか。
責任者の自己保身や隠蔽は言うに及ばず、真実を知らせずに市民を巻き込む政府のやり口はあまりにもひどい。
しかし日本だって・・・・・・?
「放射線って危ないんだろ」
「ウォッカを飲めば消えるらしいぞ」
ジョークにしか聞こえないけれど実際に市民の知識はこんなものだったに違いない。

最近は聞かなくなったけれど一頃毎年夏になると小児甲状腺ガンを患う子供達が宮城県に来ていたことがあった。
チェルノブイリがあるウクライナのお隣ベラルーシの子供達。
少しでも空気の綺麗な場所で過ごせば症状も良くなるだろうということで毎年何人かの子供達が滞在していたのだった。
当時、放射能混じりの雨が降るから傘なしでは歩くなと言われた記憶があるし輸入制限もあったんじゃないかしら。
今ではそんなことも忘れて過ごしているけれど、確かにそういう時代があったのでした。
忘れてはいけない記憶なのにすっかり忘れている愚かな自分・・・・・・・・・。
こういうのを喉元過ぎれば熱さを忘れるっていうのかしらね。
ダメだなあ(凹)



それにしても日テレ(いや、仰天Nか)の再現VTRは下手な映画よりよっぽど出来がいいと思うわ。
今日の中居の衣装は黒ベースで○
仰天の仕切りがもしかしたら一番好きかもしれない、と改めて思ったり。
ミッキーマウスの真似をする中居が可愛かった。ふっふふふ。それが伝説かい(笑)



明日のレコメン忘れないようにしないと。忘れそうな気がする・・・・・・。
その前に明日から大阪公演開幕ですね。
休む暇がないから大変だけど楽まで一気に行ったほうが精神的にはかえっていいのかも。
楽ではやせ細ったチキを見るようになるんだろうか。それもまた楽しみと言ったらひどい?(笑)










2006年06月20日(火) いいとも欠席
2005年06月20日(月) 隠居・・・・
2004年06月20日(日) 恋だっつーの!
2003年06月20日(金) ライヴ前に辛口注意報(ほんと辛口なの)


2007年06月19日(火) 東京から大阪へ

今日はNMLの東京楽日。
どうだったかなー。無事に終わったかなー。
お留守番組は哀しい・・・・・・・。
今回はあまり心配はしていないんだけど、何事もなく終わることを祈ってます。
残すは大阪。最後まで集中力を持って研ぎ澄まされたチキでいて下さい。



うわーん、坂本さんがあまりにも可愛いのでどうしたらいいのかわからない。
確かに髪を切って黒髪にしたのはかっこいいとも言えるけれど、ワイプの中の坂本さんはめちゃ可愛いのよー(叫)

・・・・・・・・・・という叫びから始まった学校へ行こう!MAX
実に不思議な1時間でした(笑)
毎回はやめたほうがいいだろうけど、たまにこういう作りこんだものも面白いと思います。
ワイプのメンバーを見てるのも楽しかったし何より内容が面白くて興味深かった。
こういうガコイコは好き。
気負わず地道に学生を助けていくのがこの番組には合ってるんじゃないかなあ。
ある種チャレンジ企画と江藤くんは言ってるけれど、それこそ本末転倒。
前回みたいな企画よりこっちが本業でしょう、と皮肉を一つ言っておこう(笑)
今回は全残しかな?

そうそう、獅子座流星群を観に行った話で岡田君は薄く喜んでいたと健ちゃんが言った時、ワイプの中で赤くなってる(ように見えた)岡田君が可愛いかった。



本日モ仰天ナリは中居の名前が出る比率が多いと思うんだけど、ただ出すだけでなく内容もまた愛情に溢れていて嬉しくなる。
今回のエピソードも中居らしいといえば中居らしいけれど、それに気づいてピックアップしてくれるスタッフが有難いと思うのよ。
ありがとうございます。そしてこれからも小ネタ宜しく御願いします。

そんな中居のいいとも。
細かいツボはたくさんあるけれど何と言ってもコレ。
「バッターやフォアボールなどの野球用語を日本語に直したのは歌人・俳人の正岡子規」
中居サンの豆知識でした。野球関係はとことん強いね。
ちゃんと漢字で正岡子規と書き、おまけに「歌人・俳人」とつけたところがポイント高し。
会場もどよめくってものよ(笑)
みんなにストレートに誉められて上手い切り返しもできずにぼそぼそと謙遜している顔がそりゃもう可愛いっつーか。
まともに誉められると弱い中居。わははは、大好物である。
提供テロップに被って思いっきり笑ってる中居が映ってたけど何か楽しいことでもあったんだろうか。
ああ、かわええ。テロップ邪魔。



来週の予告にもいなかったのでそろそろ坂本不足を覚悟せねば。
・・・・・・・・・・あのー、お蔵入りになってる古い映像でもないんですか?







2006年06月19日(月) 暑くてダウン
2005年06月19日(日) 水かけご飯初ヒット!
2004年06月19日(土) チラシフェチ……
2003年06月19日(木) サカモトな日


2007年06月18日(月) とにかく放とう@すましぷ

この暑さはいつまで続くんでしょう・・・・・・・・。
夏もまだ来ていないのに(梅雨入りもまだだ)既にバテきっています。
ワタクシこんなことで大阪乗り切れるんでしょうか?(不安)



岡田君は15日のマチネに観に来てくれたようですね(嬉)
Sさんから教えて頂きました。ありがとー!。
そっかー、岡田君来てくれたのか。何だか無性に嬉しくなるのはなぜだろう(笑)
明日はもう東京楽ですね。始まってしまうとあっという間です。
何事もなく無事に終わりますように。


スマファンOさんに教えて貰いましたが、女性自身にNMLの記事があるとか。
立ち読みしてこなければ。
Oさん、坂本チェックありがとー(笑)
そろそろ坂本日照りの予感がするのでどんなに小さくても大歓迎。
物凄く遅い話かもしれないけれどシアターガイドのHPにNML公開舞台稽古の時の写真と記事があります。
坂本さんは真ん中で分割されて(笑)見られませんが、WSでは映らなかったツェラ役の市川さんやニノ役の内田さんのコメントなどが読めるのでお得。
舞台セットを見ると早くもう一度見なくちゃと思うから不思議だわ。




スマスマ。
またMCなので全く期待していなかった流鏑馬だけど、あまりにも中居が可愛いのでそれだけで無問題と思ってしまったシンプル頭。
なんだあのひと。30代男性なのになんで女の子みたいに見えるんだろう。というか元服前の男の子?(笑)
堤さんがお茶目キャラでびっくり。阿部サダヲさんは相変わらず可愛い人だ。
どちらも楽しそうで良かったわ。
こういうゲームのシステム(中居=MC)を作ってしまったスタッフには思いっきり腹が立つけれど、ボウリングやフリースローよりは間延びしなくて楽しいと思う。
矢を放せない阿部さんに向かって「とにかく放とうよ」とスマシプ3人が可愛く首を傾けながら声を揃えるのがめちゃくちゃ可愛かった。


ビストロはゲストがゲストなのでどうでもいいかと思っていたけど案外メンバーの食いつきが良く(笑)楽しいキッチントークに。
中居がよく笑ってたのが良かったなー。
一週間(森さんを)借りたいね、と言ったら即座に「どうぞ♪」と言われ、引き気味な中居がおかしい。
「前へ前へこられるとダメ」
そこで素になる中居が可愛いじゃないか。ふふふふ。
森さんがとてもクレバーな人なのでトークのキャッチボールが楽しくこういうゲストだとビストロも楽しくなるんだなあと改めて思ったり。
中居の慎吾へのツッコミもたくさんあって久しぶりに楽しいビストロで良かった。
おお!
慎吾が美女だ(笑)
「ヒゲ剃ったほうがいいかな@中居」だけど(笑)



EDTがあったのも満足感を増している原因かも。
たとえ中居が冬に逆戻りでもいいさ。
今日のスマスマが楽しかったのは間違いない。うむ、珍しや。











2006年06月18日(日) 日本を応援してる慎吾の応援中?
2005年06月18日(土) ようやく通常営業?
2004年06月18日(金) 濃いA
2003年06月18日(水) ロブスターを掴む手


2007年06月17日(日) ナカイ in ヤフードーム

本日のメインイベント、ヤフードームの「ソフトバンク×ジャイアンツ」
アナタはほんっとーに野球が好きなのねー。
呆れるくらい好きなのねー。
もし、SMAPと野球どちらか一つと言われたら中居はどっちを選ぶんだろう。
聞きたいような聞きたくないような・・・・・・・むむむ。


そんなことをしみじみ思いつつ中居の低めの声を堪能。
ふっふふふ、いい声だ。
ゲストなので声を張ることもなく冷静に試合を分析し、試合前に取材した情報を時折交えつつ星野氏へ話を振り、と中居サン結構喋ってます。
試合内容も緊迫した投手戦なので見応えあったのは良かったんだけど・・・・・・・これ、編集できないよねえ。もしや全残し?

一番いいところで中継が切れることがわかると「最悪」と一言。
おーい、テレビでそれを言っちゃうか(笑)
最後はただの野球ファンとしての文句を言ってた癖にほんとに中継時間が残り少ないと思うと「締めて下さい」とアナウンサーに話を渡すのが中居らしい。
そんな中居サンは珍しく帽子なしで半袖シャツにネクタイというきちっとした服装。髪もちゃんとセットしてます。勿論メガネは必需品。
うほほほ。クールなピース仕様がかっこいいじゃないですか。
思ってた以上に中継ブースが映るのでファンにとっても意外にオイシイお仕事でございました。

今日は福岡にお泊りだろうか。
福岡で美味しいものを食べながら星野さんとたくさん喋れたらいいね。

テレ朝だから随所にブザビが流れるのが嬉しくてちょっとテンション上がったことも追記。やっぱりコレ好きだわ。



黒バラはさすがにグダグダしすぎ。
残すか残さないか(悩)




よそ様のブログを読むと今日は健ちゃんが観に来てくれたみたいですね。
剛ちゃんは多分無理として(笑)さて岡田君は?
これもよそ様ブログ情報でNewSの小山君のメン愛に坂本さんと井ノ原君の名前があるとか。
現在ミュージカルを演っている小山君へ二人から(という理解でいいのかしら)お水の差し入れがあったそう。
更に坂本さんから何かプレゼントがあったらしいけれどその詳細は次回へ持ち越しだそうな。
後輩と係わる坂本さんは珍しいのでぜひ零れネタを下さい、小山君。



ジャイアンツ2-1で勝った模様。
良かったねー。おめでとー。









2006年06月17日(土) ビールといえば坂本
2005年06月17日(金) 『THE BOY FROM OZ』(6/14)感想その1
2004年06月17日(木) 男はどんぶり
2003年06月17日(火) やっぱり犬は苦手?


2007年06月16日(土) 裏読み

夏バテ?か、全く何もやる気がなく既に翌日の朝。
そうです、日付詐称です(笑)
いいのよ、どうせ覚書なんだから。



いつの間にやら長野君も観劇してくれたようで有難い。
それと12日のイノの席は私が座った席と同列のセンターだったらしく(Mさん、教えてくれてありがとー)嬉しいんだか凹むんだか。
OZカンパニーの元紀さんや青山さん達いつものメンバーも揃って観てくれたらしく相変わらず仲いいなあとほのぼの。
夜には紫吹さんもいらしたらしくまさしくプチOZ同窓会だった模様。
やっぱりOZは特別だなー。だからどうしても願わずにはいられないOZ再々演。
でなければDVD化してくれれば文句もないのに。



話変わってサムガで中居サン、ライヴの予定は全くない、と。
あんまりはっきり言うので「ああそう、予定はあるのね」と裏読みした人。
はーい!
現時点でアルバム曲の選曲もしてないと言ってるけどそんなのいつもじゃんと思ったり。
そんで「SMAPなら間に合う」じゃなく「間に合わせる」でしょとツッコミつつきっと今年もあるさ、と楽観的に聞いていたサムガであった。





2006年06月16日(金) 休養が治癒に繋がるというけれど・・・・・・・
2005年06月16日(木) トニセントークイベント
2004年06月16日(水) 今更、病棟鑑賞中
2003年06月16日(月) あややとマヤヤに乾杯


2007年06月15日(金) 出演情報

来週の「レコメン」とやらに坂本さんが電話出演するとか。
教えてくれてありがとー。多謝、YPさん&NGさん。
調べましたよ、レコメン。
毎日パーソナリティが違っていて坂本さんが出るのは関ジャニがやってる木曜日。
お隣の県ではやってるのに相変わらずウチではやってないらしい。ちっ、使えねえな。
しかし、FMと違ってAMは頑張ればニッポン放送のように入るのだ。多分。
ちょっとやってみよう。

おお!無事に入るぞ。些かアヤシイ時もあるがだいじょぶ!れっつとらい!
番組HPを見たら来週のお題は「坂本兄さんに何でも聞いちゃおうSP」だそうな。
しかし、肝心の時間がわからねー。一体何時から聞けば良いのじゃ?
仕方がないから月曜日にリサーチしてみよう。
MDデッキが壊れてるから録音が無理なのが痛い。ちぇっ。

も一つ、忘れないように。
日曜のテレ朝の野球中継に中居ゲスト。脳内メモじゃなく今のうちに予約しておけ。


長野君からお祝いメールが来た(←いや、それは違うって)

TV Japanの連載が1ページになったことと新しい企画が始まったことのお知らせメールである。
え、博さんが料理するの?
なかなか雑誌を立ち読みにはいけないので詳細はわからないけれど、ページが増えるということは好評だと思っていいよね。
だったらいつか本になるかしらん。


金スマはこれから。



昨日今日とチキが可愛くて仕方ない。急になんでだろう???
多分、突然思い出したりするからいけないんだ。

例えば。
ツェラが自分にも銃を、というと「なんで!」とすっごい可愛い声で驚くチキとか。

うわーん、可愛い。なんでこんなに可愛い声なんだ(笑)
ほんとはチキって可愛いかったのねー(←最初の真面目な感想はすっかりどこかへ飛んでいったらしい)


・・・・・・・・所詮、ただの坂本ファンだからねえ、と開き直っておきます。













2006年06月15日(木) 非常事態宣言
2005年06月15日(水) まーの後頭部(+トークイベント手渡し編)
2004年06月15日(火) 骨が鳴る
2003年06月15日(日) 無駄にカワイイヤツ


2007年06月14日(木) 人の情けが身に染みる

いつもいつも人に助けられてるなーと思います。
幾らやっても全く当たらないアーモンドチョコB賞をPさんに譲って頂いたお陰で現在めでたく中居とゴローちゃんが並んでにっこりしてくれてるし、
見られないと思っていたジャスミンV6バージョンはYさんから頂きました。
そして、今回思いがけず博ファンのNさんからNML大阪楽のお誘いが。
うわーん!ドキドキしながらお休み申請しましたわよ。頂きましたわよ(感涙)

良かったー!これで最後のチキを見に行けます。ありがとー。


こうやっていつも人に助けてもらっていることを忘れないようにしないとね。
いつか誰かに恩返しができますように。
とりあえずは南に足を向けては寝ないようにします(笑)


なんだか色んなことに一安心したので今日のうたばんは心穏やかに中居のヴィジュアルを堪能致しました。
ゲストに興味がないというのが正直なところだけれど、逆にそのせいで客観的に見られたということかもしれない。
なんといっても半袖、ハーフパンツ!
ふっははは、いい季節だ。・・・・・・・・あれ、サンダルじゃないのか。

子供相手にその低い声は勿体ないと思う。
ああ、でもいい声だ。無理にテンションを上げてない中居の声は本当に素敵だと思う。
優しいんだけれど関心のなさも透けて見える温度の低い声(笑)
「おはよう」が堪りません。
片肘ついて下から覗き込むようにあの大きな目で見られたらどんな気持ちがするんだろうねー。うらやま・・・・・。

「最近、うたばんであれは面白かったねーというのは?」という貴さんの質問にキグルミの左側の子が「V6さん」と。
思いがけず過去映像が流れたのが棚ボタ。
その左側の子の好きなアーティスト欄には山PとV6が!
グループごと好きなのね。いい子じゃないですか。「中井」は間違ってたけど(笑)





剛ちゃんのコメントが段々レベルアップしてきたVシュラン。
うん、確かに似てたかもしれない(笑)
仕事そっちのけで食べることに専念していた博さんもまた博さんらしくて良い。
イノ・・・・・・可愛いなー(←引き続きイノブーム続行中らしい)



メール頑張ってますので待っててねー。














2006年06月14日(水) ようやく夏!
2005年06月14日(火) ファンでよかった
2004年06月14日(月) 黙って俺について来い
2003年06月14日(土) 2軍なのか・・・・・


2007年06月13日(水) ガイドのスマ担デスクの嘆き

忘れずにTVガイドを購入。
おお、外れない中居だ(嬉)ふっふふふ、珍しい。
ぎゅうっと密着した5人が可愛いじゃないですか。もっとくっつけ。
こうやって見ると、たとえおっさんと言われても(中身は確かにおっさんだけど)キラキラのアイドルよねえ(いいの。私にはそうなの)
だいじょぶ、若い子に全然負けてない!ちょっと威圧感あるけどさ(笑)

でも今頃なんで表紙?と思ったらスマ新AWARDSの発表だから。
・・・・・・という理解でいいのだろうか。
よくわからないけれど、有難く頂いておきます。
しかし、実はガイド自体はそれほど見るべきところもなく、サンダル履きの普段着っぽい中居が可愛いかなあと思うくらいだったけど、
インターネットTVガイドの編集部員裏話がスバラシイのだった。
一緒に仕事をした人にこういうふうに言ってもらえるのは嬉しいよね。
一流云々はさて置いても、取材する側に緊張を強いる存在であるのはスマらしいと私は思う。
そして、そんな相手を一言で懐に入れてしまう中居もまた中居らしく。
無意識なのか計算なのか。
そういう敏いところがある中居が好きである。

しかし、今回のツボはそこじゃないのだ。
最後のデスクの一言に爆笑。
「でも、中居さん。写真撮影の時、ヘン顔するのは勘弁して下さい。」
そういうことは直接ヤツに言ってやって(笑)


ついでに。
流鏑馬に関してはもう何も言う気がない。
スマスマにも期待することは何もないね。
その時々を楽しめればいいや(冷)




TVぴあの楽級新聞は剛ちゃん。
「一度ハマればすごく集中できると思う」
ああ、なるほど。とても剛ちゃんらしいし納得できる。
剛ちゃんのインタヴューはいつもすんなりと言葉が入ってくるので読むのが楽しい。相性がいいのかしら。
丸い写真の剛ちゃんがちょっと剛ちゃんぽくなくて何となく忘れ難し。
戸高Pの写真はバースディケーキを前にしたイノの笑顔と映りこんだ笑顔の岡田君。
「イノッチが笑っています」の書き出しがなぜかとても印象に残った。
・・・・・・・貰おうかしら(こらこら)

ジャニーズ通信にNMLのゲネプロの記事あり。
パンツ一丁でTシャツを振っている写真の背景の空がほんとの青空のように見える。
左側のチキがライフルを持っているシーンは、二人で裸になってシャツを振ろうとニノから提案され逡巡しながらも、ニノの気配を窺いながらライフルを置くところ、かな。
この後、睨み合いながら(相手を牽制しながら)素早くささっと服を脱いでいく・・・・・・筈。
うーむ、舞台写真を見るとやっぱりもう一度見たくなるね。



自分で思っていた以上に昨日イノを見られなかったことがショックだった模様。
それを今日のイノなきで確認しました。ちきしょー(涙)
一体キミはどこにいたのだ。
もしや同じ時間くらいにグローブ座に到着?キミは裏から?
ううう・・・・見たかったわ、井ノ原さん。
でも同じ時間に同じ空間にいたことは確かなのでそれでヨシとしよう。うん、それで満足しとけ(ほろり)


只今猛烈にイノブーム到来中?
昨日のガコイコはチアだけピックアップ。
おお、イノ可愛い。すげー可愛い。
特に期待していた女子高生じゃなく妙齢のご婦人方を発見した時の表情のない顔がツボった。
固まった?(笑)
あまりの無防備さに思わず隣にいた健ちゃんに守ってやって、と思っちゃった(笑)
だって健ちゃんオトコマエなんだもの。

イノから零れ落ちた坂本さんと茂君の話を最初聞き間違えて、坂本さんと茂君がキスした!と勘違いしたのはボケなワタシ。
ああ、びっくりした。
で、一体誰とキスしたの?そこが知りたい(けど名前を知ってもきっと知らない人だと思う)

これだけでも結構満足したわ。
坂本さんは髪が短くなってた?




多分明日にはメールをお返しできると思いますのでもうちょっと待ってて下さいね。




2006年06月13日(火) 色々メモ
2005年06月13日(月) ガンバレ、ゴローちゃん
2004年06月13日(日) 栄養不足
2003年06月13日(金) オレいくら?(こらこら)


2007年06月12日(火) チキの手、声

無事に帰ってきましたー!
日帰りする気満々だったのに、いざマチネが終わってみると初日よりずっと時間が長くなっていて青くなりましたのことよ。
ソワレが終わってダッシュ&早足で何とか最終新幹線に乗れました(ほっ)
遠方からの観劇で日帰りするぞという方は時間が2時間近くに延びているのでご注意下さいまし。
伸びた原因はというと、アドリブが長くなっているのとセリフが増えていること。
アドリブは楽しくていいけれど個人的にはあまり長くない方が好みです。雰囲気が変わっちゃうから。

今日のNMLへ行く前に。
忙しいのに今日一緒に遊んでくれたYPさん、初対面なのにちょっと強引にお誘いしてしまったSさん、そしてハラハラドキドキの珍道中を一緒にやり遂げた(笑)Pさん。
すごくすごく楽しかったー。
途切れることのないV6話&坂本萌え話(笑)
ほんとに楽しくてもっと時間があればと思いましたけど、それはまた次回に。
Vコンかまー舞台か夢のようなトニコンか。
何かの機会にぜひお会いしましょう。
(Sさんへ。ビンゴです。その人ですよー)



今更ですがネタバレしてますのでご注意下さい。今度は全く配慮してません。


さて今日のNML。マチネは初日の席からほぼ2列前。結構好きな席です。
なぜならチキがそうっと扉を開けて会場を窺うところをちゃんと見られたから。ふふふ。
初日はこのシーンで反対側を向いてしまうと全くセリフが聞こえなくなったものでしたが今日は良く聞こえました。
というより全般的に全員のセリフがちゃんと聞こえるようになっていたかな。
かなりの早口、長セリフになるチキでさえもはっきり聞き取れましたもの。
マチネはチキもニノもジェーン(浅野さん)でさえカミカミで、そろそろ疲れが出てきたのかしらと心配しましたがソワレでそれは杞憂に。
個人的には非常に良い出来だったと思います。
特に後半でニノと言葉がぶつかり合うチキは良かった。全身がニノを拒絶し、相容れる術のない頑なさがあった。

ま、何にしてもソワレはワタクシ本当に坂本ピンポイントだったので舞台全体、という意味ではほとんど記憶がないんですけどね(笑)
というわけで真面目な話は前回したので今回は萌えポイント列挙で終わります。

まずは初日の疑問だった背中の痣ですが、あれはメイクだった模様。肩や腕に増えてました。右のこめかみ、両手のアザは間近で見ても見事。
特に両手の紫色のアザには非常に心引かれるものがあるのですよ(←なぜか力説)
肘近くから長い指にかけて紫色の筋のように綺麗に入ったアザは男っぽさと傷つきやすさを同時に体現(そこまで言う?笑)
いやだって、ほんとに綺麗だったんですもん、坂本さんの手。

倒れたままのツェラに悲痛な目を向け、爆撃を受けて頭痛がするのか顔を顰めたチキが苛立たしげに胸ポケットから煙草を取り出し咥えカチカチッとライターを鳴らす。
火がつかないのでちっと舌打ちし、またポケットに戻す。

これを目の前でやられた日には堕ちないわけにはいかないでしょう。いやーん、かっこいい!
(でもあまりにも目の前だったので逆に目のやり場に困ったのは想定外だった)
ストーンズのよれよれTシャツの袖から伸びてる筋ばった腕の肘から手首、指まで絶品です。
煙草関係では咥え煙草で目を眇めながらニノの荷物を一つ一つチェックしている時の無造作加減がいい。

ニノに銃を突きつけられて両手を上げ後ずさりするところも好き。
銃を構えてるよりこっちの方が坂本さんには似合うんじゃないかと思うの(笑)
チキの隙を突いてナイフをかざすニノとそれを阻止するチキの攻防は力入ってます。
ナイフを持つニノの手首を押さえてるチキの左手にはかなりの力が入っていて腕の筋がくっきりと。ここ、ちょっと好き(笑)

ワークブーツを脱ぐとピンクのソックス。毎回同じみたいだけどなぜピンク?

なぜかソワレでは坂本さんの声がよく響いて(席の関係?)初めて迫力ある声だなと思いました(遅い?)
お腹に響く声というか舞台で良く通る声。
ストーンズの歌もソワレでは坂本さんの声も良く聞こえツェラの声とよく合っていた。その反面ニノの声が弱くなったかな。
できればバックに流れるストーンズをもうちょっと音量抑えてくれると有難いんだけどね。せめてミックの声をなくすとかさー。



あとはこれを書くとヘンタイさんだと思われるかもしれないけど覚書として書く。
確か、二人の言い争いにうんざりしたツェラが「動くぞ」と脅した瞬間、その場に頭抱えて伏せた時だと思うけど、ちょうどお尻がこちらを向いていて・・・・・・・。
滅多に見られない角度で見させて頂きましたわ。ふふふ。ちょっとドキドキ(笑)
ご褒美かしら(何の?)





うーむ、もう深い時間なのでワタクシもちょっと怪しくなって参りましたね。
これ以上品性を疑われないうちにここでやめとこう。
とりあえずはもう寝ます。
オツカレサマでした。


最後にとんでもない情報が。
ええっ、マチネにイノがいたんですか?Mさん!
うわーん、知らなかった(号泣)
なんで気づかなかったんだろう。ショック・・・・・。

あ、入ったのがギリギリだったからだ(呆然)←ちょっと立ち直れない










2006年06月12日(月) グッディ!!祭り開幕
2005年06月12日(日) あと二日
2004年06月12日(土) プライベートハワイ
2003年06月12日(木) 子供の口喧嘩


2007年06月11日(月) 夏、来ますか?

何やら関東の求人情報から今年のライヴ情報が零れ落ちてきたって?(驚)
昨日はやたらその話がネット上を駆け巡っていてスマブログは右往左往だったけれど、今日になったら一転中止説が出ていて相変わらず真相は藪の中。
しかし、あの情報が本当だったら嬉しいんだけどなー。
そうすれば今年こそ中居のお誕生日を一緒にお祝いできる(筈)←チケットが当たることが前提の夢見話
うわーん、はっぴばーすでぃ♪歌いたいよー。
そんで照れ臭くて恥ずかしくてちゃっちゃとケーキとか仕舞っちゃう中居が見たいよー。みーせーろー!!・・・・・・・・ぜいぜいっ。


やるならいつやるか、やらないならいつならやるか(ん?)さっさと出せ、コン事務所。
・・・・・・・・・噂なら幾らでもあるんだけどなー。くすん。



あ、スマスマがない(がっくり)
特別篇でしたか。うーむ。
もしやスタジオで5人がわいわいと雑談しながらなんて・・・・・・・あるわけないよね。
一応録画中。



明日はNMLにお出かけしてきます。
前回(というか初日)は受け止めるものが大きすぎ、それに囚われてしまったので今回はちゃんと一つの舞台作品として見る(予定)
マチネは全体を。ソワレはピンポイントで(笑)
これで終わっても悔いないように見てくるつもりです(つまりガン見ですな)
明日お会いする方々、ご迷惑をおかけしないように頑張りますが、多分猫を被る余裕はないと思いますのでボロが出ても最後まで見捨てないでね(笑)



忘れないように学校MAXは予約しとかないと。
メールのお返事は帰ってきてからしますので待ってて下さいね。
ではおやすみなさいまし。



2006年06月11日(日) 「まさひろさん」・・・・・・って、ナニ?(黒バラ風に)
2005年06月11日(土) 声の魔力
2004年06月11日(金) 会いたいね!会いたいね!会いたいね!
2003年06月11日(水) なんで今頃中居特集?


2007年06月10日(日) ジャスミン

久しぶりにやっちゃいました(凹)
自分が悪いんだからしょうがないんだけど、でも時間が戻ればなー。壊れたものが戻ればなー。ありえないけど。ううう(涙)

ま、そんなことがあったのでお酒でウダウダしているダメ大人です。全くとほほなヤツですね。
でもこんなことでめげていては社会人なんて務まりませんから明日までには浮上しますわ。ええ、しますとも。
ああ、だけど凹むわー。しょぼん。


なので「ジャスミン」聴きました。
買ってから初めて聴くジャスミン。うう、沁みる。


やっぱりこの歌が好きだなあ。
ジャニーズというだけで聴かないのは勿体無いと声を大にして言いたい。
ちゃんと大人にも通用する歌だぞ。しみじみ泣けてくるぞ(←実感)

初めて聴いたといえばトニ曲の「Gram-8」
うっわ、イントロのギターリフだけでアドレナリン急上昇。
なんかに似てるー!なんだろなんだろ。あー、もどかしい。
というかカミ曲もなんだか知ってる雰囲気があるのだけど、それが何かわからない。
どちらもサビになった途端、ああ、トニだ、カミだってわかるんだけどね。
でもトニ曲はトニのいいところはあんまり出てないんじゃないかと・・・・・ごほごほ。

ジャスミンのトニカミバージョンも聴きました。が、やっぱり元が一番良いと思うの。
ボサノバ自体は大好きなんだけど。トニバージョンに至っては変える必要があるのか、とまで思うんだけど。
ま、坂本さんの声が聞きたくなったらト二バージョンを聴くかもしれないけれど、やっぱり6人バージョンを聴くと思うわ。
まだカミの方が面白かった。


そういうわけでさっきからずっとジャスミンだけを延々リピート中。
もう1時間くらい?(呆)
そろそろ黒バラが始まるので一端停止してまた聴こう。
大好きだ。



12日にお会いするお友達との楽しい計画を練っていたら段々浮上してきました。単純で良かった(笑)





恵比寿の「甚六」
要チェックです。

ワイプの中居と知ちゃんの会話があまりにも普通なのでずっとそこだけ注目してたら知ちゃんに美味しいお好み焼きのお店をマジ聞きしていた。あはは。

紗理奈と中居のおバカ兄妹が可愛くて可愛くて。
小学生の喧嘩よりバカな口喧嘩ですねえ。鬱陶しいですねえ。でも可愛いんですよ。ふふふ。


こんなくだらない企画は黒バラ以外できないと思うのでこの際だから徹底的に突っ走って貰いたい。
グダグダになるのならどうにもできないくらいグダグダに。
・・・・・・・・でもたまには昔のシャッチョさんシリーズも見たいなー。



さ、ジャスミン聴こうっと。










2006年06月10日(土) W杯だらけ
2005年06月10日(金) OZ開幕
2004年06月10日(木) 魅惑の未確認生物
2003年06月10日(火) もう何やってもカワイイ


2007年06月09日(土) 青汁でもせんぶりでもいいから飲め

昨日の金スマの中居サンがあまりにも美麗だったのでちょっとアタフタしたりして(なぜ?)
シリアスな顔をしたらしみじみ美形なんだよなあ、とうっとりしながらも、やっぱり笑顔の中居には敵わないと思うのである。

少し髪切ったのかしらん。全体にすっきりしてて尚更GOOD
だからさっさと髪を切れば良かったのだ。何を依怙地になってたのか、全く・・・・ぶつぶつぶつ。
好みから言えばもう少し切ってくれてもいいぞ。←ナニサマ?

ファルセットってなに?とすっとぼける人が可愛い。
うーん。中居サンはこういうのは苦手だよねー。
夏日憂歌か何かのレコーディングで何度やっても上手くいかなかったとサムガで言ってた気がするもの。

朗読の中居の声は暖かくて良かった。
多少滑舌がはっきりしないところもあったけれど、あの声で全て持って行ったから無問題。
以前の棒読み、ただ文字をなぞる様な読み方ではなくちゃんと思いを込めた読み方だからすんなり言葉が入ってくる。
なんだかんだ言ってもやるときはやるのよ、ナカイマサヒロ。ふっふふふ。
アナウンサー教室に通ってナレーションも頑張ってみる?



途中から見たのでうっかり別の番組を見たのかと錯覚した喰いタン2
あらら、時代劇?何でもアリだなあ(笑)


お友達に渡すDVDを作成するために過去映像を漁ってたらうっかりそこから抜け出せなくなりました(笑)
MステSPの「ありがとうのうた」の6人の可愛いこと。
ちぎれた翼を歌うト二のかっこいいこと。
Darling大好きだー。

あ、その前にジャスミン聴かなきゃ(遅っ)


サムガはフリートークとハガキ。
トイレでおバカな落書きに引っかかる中居が激カワ(ぷぷぷ)
プチダイエット中の中居サン。だからお腹を叩くのはやめなさいっつーの。可愛いけど。
先週俺はどうすればいいのか教えてと言った癖に「ジムへ行け」と言われると「行かない」とあっさり言うヤツ。
あんたねー(笑)
でもやるときはやる人なので心配はしていないわ。

ひじきやおからは「イヤ」と即答する人が青汁には乗り気ってどうなのさ(笑)
あとはグダグダとあれはイヤ、これはイヤと。
まあいつもの中居ね。
構って欲しい時期なのかも。
頑張って乗り切れ、中居。


今朝のズムサタに博さんがご出演。ジャパンラリーの親善大使就任ですって。
先週からズムサタに変えた自分、グッジョブ。ふふふふ、よくやった。

なんか嬉しそうな博さんでしたねー。
白のジャケットがシャープでかっこいいんですけど。
ヴィジュアルは相変わらずハズレなし、です。髪型もいい感じにすっきり。
うーん、個人的にはやっぱりグルメ長野よりこっちをプッシュしたいですねー(笑)

ミスチルを聴く博さん。やや、意外な・・・・・・と言ってもそれなら何だと思うのかと言われると困るけど。
6時台の他7時台でも別のコメントが流れV6に優しいズームインでした。
これからもどうぞよろしゅうに。





2006年06月09日(金) 梅雨入り
2005年06月09日(木) 萌えメールv
2004年06月09日(水) こっちがおさまりつかないっ!
2003年06月09日(月) 果てしなく遠そうなバラードへの道(笑)


2007年06月08日(金) 分かり合うこと

ひたすらメールを書いていたので金スマは未見。



携帯NMLサイトに坂本さんのインタヴュー第4回「鈴木勝秀×坂本昌行スペシャル対談<後編>」がアップされてます。

どちらかと言えばスズカツさんの言葉に興味がありました。
やはり演じてる人より裏方で作っている人の言葉に興味があるようです(笑)
勿論、演じる人がいなければ舞台を作れないことは重々承知しているんですけどね。
一番残ったのは「笑った後で後悔する」
まさにその通りでした。
動作とかおかしいんだから笑ってもいい筈なのに、その裏に地雷という笑えないものがあることにすぐ気づくからこちらの笑いも微妙に引きつるというか。
笑ってもいいのかどうしようか、と見ていても手探り状態だったことを思い出しました。

インタヴュー最後の坂本さんの言葉ににやり。
いつからこんなにセンスが良くなったのかしら(笑)
でも不謹慎ながら撃ってもらってもいいわよ、とちょっとだけ思った不届き者だったことをこっそり告白しときます。
実際あの場面では怖くてとんでもない話ですけど。



遅ればせながらパンフもようやく見ましたわ(遅っ)
何となく手付かずで見なくてもいいような気がしていたんだけど、やっぱり見ないわけにはいかないだろうと。
想像通り大半がボスニア紛争の説明に割かれています。

詳しく知らないでも舞台はわかる。
確かにそうでしょう。本質的なテーマは普遍的なことなので背景を知らずとも理解できる。
でも、より深く共感するにはやはり背景を知らないと無理なんじゃないかなあ。

あ、言ってる傍から何だけど、共感・・・・・・・・は難しいか。
今回珍しく私は坂本さん演じるチキには全く感情移入できなくて非常に冷めた目で見ておりました。
唯一共感というか理解できるのがツェラ。
『俺はさ、生まれてこの方ずっと穏やかに暮らしてきたんだ。暴力反対。ふりかかる全てのことを話し合いで解決してきた』(@ツェラ)

ねえ、大半の日本人がこの人なら理解できるんじゃないかしら。
「話せばわかるよ。分かり合えるよ」
未だにこのセリフってドラマの重要な場面で使われていない?

でも戦場では如何に滑稽であることか。滑稽に見えることか。
言ってることは正しいと思うのにそこでは正しくはないの。




ああ、何を言いたいか段々わからなくなってきた(笑)




知ったからどうだって話でもあるけれど、でも知らないよりは知った方がいい。
パンフの終わり頃にあるノンフィクションライター木村氏の言葉が残ったかなあ。一部引用。

相手とコミュニケーションを取るのに必要なのは「知る」こと。次に一人一人と「話す」こと。最後は「イマジネーション」


戦場では無意味かもしれないけれど戦争を起こさないためにはすごく重要なことだと思う。
だから「知る」ことは少なくともすごく大切じゃないかな。例え、今は何もできなくて傍観者に過ぎないにしても。


んー、ちょっとグダグダですねえ。
まあいいか。
未だに感想がまとまってないので携帯サイトに感想も送れません。難しい・・・・・。

ここらで気分転換。

目を眇めて煙草を持ってるチキもいいけれどヘッドフォンして(多分)ロックを聴いてるチキが最高にいい顔をしている。
チキ?坂本さんか?(笑)
あーあ、やっぱり私はこういう坂本さんの方がいいなあ。





スマ携帯サイトのつよぽんのイラストがナイスだった。
いやー、好きだ。ほんとに好きだ(笑)
でも飲みすぎないようにね。



2006年06月08日(木) 内容ないとタイトルに苦慮する
2005年06月08日(水) 行くべっ!
2004年06月08日(火) 楽しそうにやるんだよ(@いいとも)
2003年06月08日(日) 点数あるだけマシなのね


2007年06月07日(木) これでようやく「× SMAP」

ようやく木村!
CM契約の枷が外れたのかポカリに木村登場。
うわーい、これで5人だ。やっぱり「×SMAP」なら木村がいなくちゃねー。
これまた木村らしいCMで走りながらポカリを飲むのがすげーかっこいいの。
あー、なんか良かったなー(感涙)

自分で思っていた以上に木村のCMが嬉しかったらしく、映った瞬間、
「あー、木村だ!」とTV画面まで近寄ったからね(笑)
そんな自分に自分が一番びっくりしたわ。
なんだかこの時期にちゃんと5人揃って(一緒に揃ってるわけじゃないけど)CMになっているのがすごく嬉しいっていうか。
もう5人一緒のCMなんて無理なのかもしれないけど、それでもCMを見るたびに「×SMAP」の文字を見られるのは幸せだ。
自分でもナーバスだなーとは思うけどしょうがないよねー。
どうしても04の悪夢を思い出してしまうんだから。
勿論、今年はそんなことはないと信じたいけれど。つか信じさせろ(脅)

うーん。SMAPはどこ行っちゃうんだろうねえ・・・・・・・・・・・・。



ちょっとテンションが上がらないのでさっくりと。
昨日の仰天Nは何度か痛い目にあっているでんじろう先生登場ということで最初から警戒心丸出しの猫みたいな中居がおかしかった。
冬に逆戻りしたみたいな衣装も悪くはないけれど今の時期にはちょっと暑苦しいわねー。
出し惜しみしないで半袖にならんかいっ。


その点、うたばんは素晴らしかった。グッジョブ、衣装さん。
そんでおっそろしいくらいヴィジュアル良し。このままウチワの撮りダメしておきなさい、と膝詰めで進言したい。
あー、無駄に勿体無い。

ゲストが後輩関ジャニ君達だったので中居は楽しそうだった。
接点は・・・・・・・・ないよね?
めちゃイケで1回一緒になったくらい?
ちょっと今日の私のテンションには彼らはハイグレードすぎたのでまた今度ゆっくり見ようかと思う。
いや、でも彼らは頑張ってたなー。
うん、あそこまでやってくれたら中居もツッコミ易いでしょ。
(でも中居サンてばちょっと引け腰?・笑)
人数が多すぎて誰が誰やらだけど、錦戸君と渋谷君、横山君、それにホリ似の村上君は覚えたような気がした。多分。
あれ、錦戸君以外はみんなト二と舞台共演してる人だ(笑)
彼らは普段もあんなに賑やかなのかしら。

島谷さんはいつもいつもあんな感じでいいんだろうかとこちらが居た堪れない企画ばかり。
なんでルー大柴さんと出川てっちゃんが来たのかわかりません。
ルーさんを見てテキトー男高田純次氏を思い出したわ(笑)
中居の「てっちゃん」呼びは好き。
好きだけど、中居にほんとにキスするかと思ったじゃないか。びっくりドキドキさせないでくれ。
でも本気で身体を引いてる中居にちょっと萌えたのはナイショにしておこう。ああ、その横顔絶品。うへへへ(その笑いやめなさい)


只今Vシュラン中。お腹が空いてきた。








2006年06月07日(水) 謎のポーズ
2005年06月07日(火) ブラヴォー、デイリー
2004年06月07日(月) オーライ!オーライ!
2003年06月07日(土) 胃の痛くなる日々到来か


2007年06月06日(水) ヒゲのチキ

先日のズムサタの一件以来めざましを捨ててズームインにシフトチェンジしていた結果が出た。
ばんざーい!今朝の坂本さんを見逃さずにすんだわ。ありがとー、ズームイン。

このコーナー自体を知らなかったけれどそんなことは無問題。
週間イマジンというコーナーで坂本さんのインタヴューが4分ちょっと。
よく聞く話ばかりでも舞台セット上でチキの衣装のままというのがスバラシイ。おまけにヒゲ!
うわーん、かっこいー。
なのにちっこい頃の写真のなんて可愛いこと。あどけないわー。ふっふふふ。

デビューしてもう12年。
「はい。早いですね(にっこり)今年36でまだアイドルできるなんて最高ですよね」
切欠は何だったんですか、ジャニーズに入ろうと思ったのは。
「うん。どこでも良かったんですよ。ただこんな俺でもそういうところに入れるの?ものなの?と思って。
それで目に付いたのがジャニーズ事務所で、送ってみて受かったんですけど、僕の目的が受かることだったので。
で、来週からレッスン来なさいと。んまあ、その言葉を右から左に流して」
(ワイプの羽鳥さんや女子アナから笑いが)
「でも僕はもう受かったんで。一ヶ月全然丸々なんもせず行かずに。社長から電話が、怒りの電話がかかってきて」
なんて?
「YOU!何考えてんの!来ちゃいなよ!って言われて」
「ま、踊りもやったことないし、んで正直面白いとは思わなかったんですよね、その時は」

V6がデビューした時は24・・・・。
「24ですね」
デビューまで8年かかってるんですよね。
「そう・・・ですね。ほんで大体みんな悩んで辞める人もいれば残る人もいるんですけど、僕は辞めたクチで」
や、辞めたんですか?
「辞めました(きっぱり)」
幾つぐらいの時でした?
「19・・・の後半くらいでしたかね」
じゃ、辞めてからは何を。
「ま、あのー旅行会社の方に」
やっぱりこの仕事が好きだという気持ちがあったんですか?
「この辺になんかもやもやがあって、やりたいって気持ちがどんどん大きくなってって、やっぱりここなんだなって自分で再確認をして」
へえ、じゃすぐ受け入れてくれて。
「そうですね。ほんとにそれはほんっとに有難いですね。ちょうど、戻ってすぐ東山さんの付き人を2年近くやらさせて貰ったんですけど」

交友関係がほんとジャニーズの中で広いんですよね。(←ええっ!)
「いやいや僕は全然ないっすね。いやー、先輩は先輩で緊張するじゃないですか。後輩は後輩ですごい皆かっこいいから緊張しちゃうんですよ」
先輩なんだから緊張しないで下さいよ!
「いやあ・・・・・もうちょっと前に長瀬君と・・・ビリヤードという趣味があってお互い。
で、やりましょうよ、みたいな話になって電話番号貰って、僕も交換したんですけど・・・・いや、電話かけらんないですよね」
「すごいオーラ持っててカッコいいじゃないですか」
カッコいいですけど・・・・・。
「カッコいいですよね。こんなコメント言わないでしょ、長瀬(笑)」
言わないですよね(笑)
「かっこいいんですよ、あいつ」(←なんでそこまでダメ押しなの・笑)
「なんかね、唯一何となくリラックスして喋れるのが関ジャニ∞なんですよね」
「(にこにこ笑いながら)なんかあいつら楽なんですよ。親しみやすいんですよね、あいつら」

ぎゃー、最後のほわほわな笑顔にばったり。優しい笑顔ですわー。
チキの衣装であんなに穏やかに話してるのが不思議だったけどやっぱり坂本さんはいいなあ。
辛坊さんがちゃんとしてる人、プラスいい人なんだなあっていうのが笑顔で伝わってきますよ、と言ってくれたので辛坊さん好きです(笑)
ちょっとだけNML舞台映像も流れてお得なズームインでした。多謝多謝。




その流れでテンション上げて昨日のガコイコを見てみた。
・・・・・・・・・・一般の人が楽しく見てくれたらいいなーと思います。
個人的には相撲部がなかったらちゃぶ台ひっくり返してましたけど(笑)
ジョニーはいい人でした。坂本さんと健ちゃんのタキシードが勿体なかったと正直に言っときます。

相撲部。
おおっと。こっちの坂本さんのヴィジュアルはワタクシのど真ん中を直撃。
かっこいい・・・・・(絶句)
健ちゃんとのある意味黄金ロケコンビ(笑)は今度も健在で、容赦ない健ちゃんのリーダープッシュでチャレンジャーは坂本さん。
小学生相撲の強者と取り組みます。
やや、思っていたより頑張ってるじゃないですか。あんなに粘るとは思わなかった。確かに惜しかったなー。
その前に小学生との立会いで当たられて怯え捲くる人も可愛いかったけど。
でもワタシの最大のツボは、ずらりと並んだ賞状の中から福田先生の物を見る時、坂本さんの両肩に手を置いて背中越しに覗いてる健ちゃんだ。
どっちも可愛かったー。背中だけど(笑)

「私は私で頑張る、キミらはキミらで頑張る」という先生の言葉がとても印象的な素敵な相撲部。
一服の清涼剤でした。



スポット予告を見た時からどうしても見たかった所さんの「笑ってコラえて!」
NMLでツェラの下にあった地雷『クレイモア』の実際の威力はものすごく、地雷除去機のオペレーター席の防弾ガラスに突き刺さった無数の鉄球が怖かった。
あれ以来、前より少しだけ関心が高くなったような気がする。
でもこれもまた他人事としての見物意識なんだろうなあと思うとちょっと凹むわ。

エコスペシャルの仰天ニュースは明日にでも。



Sさんへ私信。
私は12日のマチネとソワレです。
どうせ東京に行くのならと一石二鳥を狙ってみました(笑)
もしかしてSさんもですか?
再び観たらまた別のことを考えるかもしれませんね。










2006年06月06日(火) 帆船に見る夢
2005年06月06日(月) とりあえず申し込み
2004年06月06日(日) 帽子をかぶろう
2003年06月06日(金) 初心に帰ってみる?


2007年06月05日(火) お友達はハマダ君

帰ってきたのが遅かったのでガコイコは録画で未見。
今から見るぞ!というワクワク感は、江藤君を読むとあまり期待できないのでここはやっぱりch-aか。
その前にいいともで今日の中居をチェック。

おお!スマスマよりヴィジュアル良好。
鮮やかなブルーのニット帽に「STRINGS」の半袖Tシャツ。番宣?
眠そうでもあり元気そうでもあるいつもの中居だけどどういうわけかいつもより可愛いのであった。どうしちゃったの、中居サン。
最近はスマスマより断然楽しみないいともであるが今日も期待違わずツボがたくさん。
バスケも然ることながら5秒前でタモさんと仮想テレフォンショッキングコントをするところが本日最大のツボだった。
打ち合わせもしてないのに二人でテレフォンショッキングらしいトークを始め(それがゴロちゃんネタ。何の話か詳しく聞きたい・笑)
中居の「お友達」である「ハマダミノル」君に電話が回る。うらやましいー!
リクエスト者であるハマダ君はテレフォンショッキングに出るのが夢なので中居のお友達として紹介して欲しいのだそう。
タモさんが「明日来てくれるかな?」と聞いたら家で一人で「いいとも〜」と返事をしたいと。
考えたなー(笑)なるほど。こういうリクエストもアリなのね。
来週はどんなリクエストに進化してるんだろう。
ま、それはそれとして、私の夢の一つはテレフォンのコーナーに中居がゲストで出てトークをすることなのでほんの欠片だけ叶ったことになる(笑)
スバラシイ。(顔も知らない)ハマダ君、グッジョブ。
中居がいいともをやめない限り(辞めさせてもらえない限り)幻になるのはわかってるのでこんなやり取りだけでも嬉しかったのだった。



さてさてよそ様より遅れてch-aのボウリング対決がようやくこちらでもオンエア。
既に色んな感想を読んでしまった後なのであまり書くこともなく。
でもこれは書いておこう。
記憶力対決。
覚える時座り込んで両手使って覚えてるヒトー!かーわいいー!
かと思えば両手合わせて真剣にボード見てるヒトの横顔がかっこ良かったり。
そんでそんで回答を書くのに自分の入る隙間がなく5人の後ろでウロウロするヒトがどうしようもなく可愛いのでした。なんてドン臭い(萌)

うっわー、スバル360が可愛いわ。アレ好き。フィアットやミニクーパー並みに可愛いと思う。
長い足を折りたたんで小さくなって乗り込んでる坂本さんの画が好きなのよ(笑)
2台に乗り込んだメンバーのテンションの差が素敵だ。
お喋りが止まらない博・イノ・剛の3人組とは逆に無言の車内のまー・健・岡田。
ふふふ、この差が堪りません。

そして最後の最後まで裏主役だった剛ちゃんの「つまんねえ」が最高でした(笑)


ちょっと気になったのは坂本さんが左足を庇って歩いていたこと。
気のせいかとも思ったけれど車から降りる時も変な降り方してるし立ってる時も左足を上げているからそうなのかもしれない。
だからボウリングに参加してなかったのかしら。
心配だけど、何となく6人揃ってれば無問題のような。
それとこの時(5月6日)は結構筋肉もついてガタイがいい感じに見える坂本さんだけど、初日に見た時はもうちょっとスリムに見えたんだけど(結構好きな筋肉の付き方でした)
まさか、もう落ちてるのかしら・・・・・・。



普段は文句をつけることの多いavexだけどこういう番組を持ってることは評価できる(←なぜか上目線)
有難いです。素直にありがとう。



うわー、今日のガコイコ、評判悪いですねー(苦笑)
ファンからこんなにブーイングを受けているのにまた来週も続くらしいエレクトーン。
ある意味、こんなにずれてる感覚のスタッフって凄いと思います。
ちなみに思いっきり皮肉ですわ。あっはっは。


でもお相撲さんのまーは見る。
明日ねー。




2006年06月05日(月) 可愛い人達
2005年06月05日(日) 気もそぞろ
2004年06月05日(土) 知らねーよ!な常識クイズ
2003年06月05日(木) 坂本画伯の待ち受け画面(ただ今制作中?)


2007年06月04日(月) 手抜き一歩手前(苦)

今朝のWSは全て空振り。ちっ。
関東のモーニングサプリではやったようなのでYPさんにお願いしてしまいました。多謝。
今回は見事に縁がない・・・・・。

こちらでは今日の深夜にch-aがあるので明日の楽しみに。
だって明日のガコイコは・・・・。
もうどうにかならんかね(溜息)


昨夜のベビスマを見たら今日のスマスマは特別篇というかどうでもいいというか、なんで今コレ?状態に。
でももしかしたら5人がスタジオでわちゃわちゃ言いながら思い出を語るのかも、と少〜しだけ期待したけど、やっぱり無駄だった。
これって木村と慎吾がカンヌへ行っていて不在だったための穴埋めなんだろうか。
ちょっと皮肉も言いたくなる。

昔の映像は有難いけれどどれもこれも見たものばかりなので特に感想もなく。
あ、恐ろしいくらい黒い中居がいた(笑)
裏切り者は良かったねー。ウーピー好きだ。在りし日のJBに涙。かっこ良かったなー。
・・・・・・・・あと何があったっけ?(殴)
メールしながらのながら見だったのでよく覚えてないわ。ごめん。
というか一体いつダレが選んだんだろう、こんなランキング。

でも新しい撮りのEDTと歌があったのは良かった。ついでにびっくりもした。
ダイアナ・ロスの声がないYou Can't Hurry Love(恋はあせらず)は変な感じだけど中居が可愛く歌ってたので良し。
でもそのかっこいいスーツとその可愛い仕草は合わないんじゃあるまいか(笑)
The Temptationsは渋いですねー。これぞモータウン。久しぶりにマーヴィン・ゲイを聴きたくなってしまった。


で、来週は木村と慎吾のカンヌ特別篇でスマスマはお休みとか。
うーん、長い2週間になりそう。



ch-aはHDD任せ。も、寝よ。






2006年06月04日(日) 餌で釣れ
2005年06月04日(土) 『信じる者は救われる(by NAKAI)』
2004年06月04日(金) ガンバレ、シシザ!
2003年06月04日(水) アンラッキーデイ


2007年06月03日(日) 留守中のニュース

1日留守の間にフジ27時間TVの総合司会を慎吾がやることになったとか。
正確には慎吾じゃなくて悟空らしいけれど。
・・・・・・・・うーん、いい加減SMAPを放してくれないかな〜と思った私ってダメファンかもしれん。
ま、中居でなかっただけマシかも(←ひどい)
しかし、どこに出るのかはわからないのでとりあえずは全部録ることになるのは去年と変わらず。大変だ・・・・・(溜息)

で、結局のところ、夏にライヴはないってことなのかなあ?
え、ミッチーそういうことなの?そういうわけ?
・・・・・・・・・・ちょっとお話し合いをしたいわねえ、中居サン。



増刊号で見逃していたト二からのお花を見ました。
火曜のテレフォンゲストだった泉ピン子さんへト二からお花が届いてたことを、さっくり削除した後によそのブログで見つけてがっくりしてましたのよ。
今日はカメラが右へパンする時にはっきり3人の名前が映ってました。
結構立派なお花で右からイノ・博・まーの名前入り。オレンジと赤の花を基調に華やかな感じでお隣に植草君からのひまわりもありました。
んん?何繋がりだったかしら??


小山君との微笑ましいエピソードを教えてくれてありがとう、Nさん。
J-webでの小山君の日記に坂本さんとのエピソードあり。

ふふふ、小山君は可愛いですねー。
そんで便乗して乗っかる誰かさんはもっと可愛いと思います(笑)
後輩とのお付き合いが広がるかしら?
どうも坂本さんは後輩より共演者との方が仲良くなる確率が高いような。
ま、そういうところも嫌いじゃないです。ふふふ。



くだらなさの極みなんだけどねー、30分ババ抜きで笑った黒バラ。
こんなのオンエアしていいのかなー。
まあ、楽しいからいいか。余計なことは他の人が考える(笑)
本気で凹んでる井上和香ちゃんに一つだけチャンスをやる中居がちょっぴり優しい(笑)
言ってることは意地悪なんだけどね。ふふふふ。
で、結局オチは出川さん、と。やらせのような演出のような。
これぞまさしくテレビだわね(笑)



うーむ、非常にヤバイことにTVの調子が悪いらしい。
時々バシッという変な音が入るし映像が乱れる。もしや・・・・・・・オシャカ?
・・・・・・・・オーマイガッ!
いやもうほんとに勘弁して下さい(涙)
今年は機械類に呪われているのかしら・・・・・・・。



【私信】
Sさん、どういたしまして〜。
確かに重い内容ですけれどSさんならちゃんと受け止めることができますわ。
だいじょぶ。萌えもたくさんあります(笑)
観終わったら良ければ感想聞かせて下さいまし。









2006年06月03日(土) これで坂本さんに会える
2005年06月03日(金) 「一緒にイキましょう!」(@SMAP)
2004年06月03日(木) 「お酒大好き“超”辛党」が食べるスウィーツ
2003年06月03日(火) 脳ミソがチクチク・・・・・・


2007年06月02日(土) NO MAN'S LAND初日感想(ネタバレ大いにあり)

ズムサタかあ・・・・・・がっくり。
やっぱりめざ土じゃなくズムサタを予約しておけば良かった。
なんでそう思った時に直しておかなかったんだろう(悔)
そんなわけでNMLのWSは逃したのでした。ガッデム。
その代わり、公開リハと囲み取材のレポをJ-webが上げてくれていたのは有難い。素早いお仕事ありがとう。


とにかく今朝帰ってきてお仕事行ったので未だにメールの返信ができてませんが、もうちょっとだけ待ってて下さいね。
まずは自分への覚書として昨日の感想を書いておきます。

但しこれから観劇するぞという方、しばし待たれよ。
演出上のネタバレはまっさらで見た方がいいような気もするので隠してある部分は反転しないように注意して下さい。
(いや、一瞬でも見逃したくないと思う方は見ておいた方がいいかもしれないけれど)

ネタバレありです。しつこいけどネタバレあり。



「NO MAN'S LAND」初日

グローブ座は改装してから初めて行ったので最初入り口がどこかわからずウロウロ。その前に行ったのはシェルブールの時なので記憶が全くありません。
写真を買いには行ったことはあったんですけど入り口はそこじゃないんですね。反対側でした。あ、皆様既にご存知?
でっかい看板の坂本さんがえらくかっこ良いので写真は忘れずに(笑)

グローブ座、狭いです。1階席はどこから見ても多分すごく近い。
ただ、やっぱりセンターで見るに限るというか、今回の席は上手端の方だったのでチキが倒れてからは全く見えず(涙)
もしかしたら前方の席の場合、セットの上段で演じられると見えにくいかもしれません。
何せ最前列とステージは限りなく近く、おまけにステージの方が結構高いので。首、疲れないかなあ。
坂本ファン的には下手側がオイシイかも。そっち側で演じてることが多かったです。
ツェラは上手かった。役柄的にもキーマンだったので尚更印象深く舞台上でも演技上でも一本の芯になっていた感じ。
そのツェラを挟んでチキとニノが対峙するわけだけど、初日はニノがちょっと弱かったような気がしたかな。あくまで個人的な印象だけど。
キーといえば煙草もまた重要で、私の大好物である煙草を吸うまーが見られたのが何と言ってもポイントが高い。
いやーん、かっこいいー。
ヴィジュアルがかなりいいので(ぼさぼさ髪も含めて)ワイルドで影があってめちゃくちゃかっこいいです。横顔絶品。
結構何度も吸うのでそれだけでクラクラしてました。えへへ。
そういうヨコシマな視点を抜きにしても煙草は非常に重要アイテムで、百害あって一利なしと言われるほど肩身の狭い煙草も戦場ではたった一本がきっとどんな財宝にも勝っている。
3人が回し飲みする場面は危うく泣くところでした(何となく次は泣いてしまう気もする)
チキもニノもお互いに持っている憎悪はどうしても消えないのだけど、それでも年も近く(多分)話してみれば共通の知り合いもいたりして会話が盛り上がったりする。
そんな時、見ている方も安心するし気も緩む。そうすると不意打ちにまた憎悪が噴出して険悪になり舞台が緊張する。
そういう繰り返しが結構疲れるんだけど、だからこそ3人が次第に仲良くなるとすごく嬉しくなるの。
特にニノがチキが着ているストーンズのTシャツに注目して「ストーンズ好きなのか」と聞く場面。
最初に一人で歌って恥ずかしくなり俯いてしまったニノを横目で見て、それからチキが歌いだすのよ!ストーンズの「Honky Tonk Women」を!
どれだけの坂本ファンが声にならない悲鳴を上げたかわかりません(笑)
この1曲。この1曲だけでも聴けて良かった。
勿論全部英語で、聴いた瞬間ぶっ飛んでたから定かじゃないけど発音も綺麗でした。多分。
どんだけファンが歌うまーを好きかってことよね。ふふふふ。逆にミュージカル願望が大きくなったのはしょうがないと思うわ。

PさんのWS情報では白旗を掲げて助けを呼ぶ時の「パンツ一枚」がクローズアップされてたみたいですが、確かにどんどん脱ぎます(笑)
思ってたほど筋肉マッチョでもなくすっきり痩せてたような気がするんだけど、どうでしょう。
次は目を逸らさないでがっちりガン見してご報告しますね。あ、いらない?
気になったのは背中のわき腹付近に紫色の大きな痣があったこと。
遠目では演出上のものなのか実際に痣になってるのかわからなかったけど、目立ったのは確かです。ちょっと気になる部分。

非常に難しくて怖い舞台だけれど(ストーリーが難しいわけではなく受け取るものが重くて難しい問題を孕んでいるから)随所に笑いはあります。
それが救いでもあり怖いところでもある。
滑稽であればあるほど人間臭くなるのはなぜなんだろう。そしてそんな彼らがとても好きだったりする。
でもそれは全て根源に地雷があるということが前提になった皮肉な笑い。
争いごとの嫌いなツェラ。ずっと争いごとから無縁で来たのに最後にこの仕打ち。最後の独白は堪りません。
すっと上半身を起こした時の表情も忘れられない。ちょっと頭を抱えて逃げたくなったのはナイショです。
坂本さんは自分の過去を話す時の感情の起伏が上手かった。表情も複雑でチェックポイントの一つ?
結構残酷なシーンもあるので嫌いな人は要注意かなあ。
ひどく乱暴で容赦のないチキがいます。

好きなシーンといえば戦争が終わったら何をする?と聞かれ、畑を耕したいと。
全てに感謝しながら土と共に生きることを望みながら「でも今はそれができない。そういう気持ちになれない」と苛立たしげに髪をくしゃくしゃにするところ。
なんか、坂本さんにはこういう苦悩する男が似合うと思うの。個人的な好みなんだけど。
もうとにかくヴィジュアルがストレートど真ん中くらいに好みなのでどんな坂本さんでも萌えが見つかるのがこの舞台のいいところ(違)
つかぶっちゃけそんな萌えポイントがなければ重くて何度も見られないというのも正直なところだけれど。

時々、チキにはうんざりした。チキだけでなくニノにもうんざりした。
いい加減にしろと。何度同じことを言うんだと。
それだけ身に染み込んだ憎悪を決して理解できない私には言われたくないと思うけどでもあんたたちバカじゃないの?と。
人間ってバカだ。バカだ。バカだ。
・・・・・・・・哀しかったなあ・・・・・・・・。暴言ごめんね。

浅野さんにも触れておかなきゃ。
さすがにこの人が出てくると画面が締まる。セリフ回しはさすが。
あんなキャラだとは思わなかったけれど役に立とうと思って来たのに役立つこともできず大国の言いなりになってしまわざるを得ない国連を体現していたようで良かったです。

あとは演出的なことで、要所要所で効果的に使われる音の衝撃に内心飛び上がること数回。
コレは結構びっくりします。ドキドキしてきます。
音の大きさも然りながら耳慣れないにも係わらず本能的に怖いと知っている銃声や爆撃音が間近で聞こえるのが怖いんだと思うの。
でもあの音響は結構戦場の怖さを伝えるのに役立っていたんじゃないかなあ。
勿論こんなものではないだろうけれど戦争を知らない私達にはこれでも十分以上に怖かったと思うもの。
ちょっと音が大きかったかなと思った小鳥のさえずりも効果的。空の色の移り変わりも美しい。
彼らのいる場所ののどかさと相容れない諍いと、こんな場所で命のやりとりをしている人間の愚かさがくっきり際立つ演出。
今回、初めての演出家さんだったんだけれど、とても上手いなあと思いました。
ほぼ1時間半くらいにぎゅっと凝縮した脚本と狭い舞台で単調にならない演出はよくできてるなあと。
実際、とても集中力を要する舞台なので見る方もしんどければ、演る方もまた緊張感を維持するのが大変だろうと思います。すごく精神的に消耗しそう。

で、ここから隠します。これから見る人は反転しないように。

意表を突いて1扉から入ってきたチキはCとDの間の通路でツェラと結構長い会話をします。
未だ戦闘中なので銃を持ったまま。
始まる前、スモークがひどかったので登場は別のところだなとは思ったけれど油断してたのか、入ってきたのに気づかなかった(悔)
気づいたらもう真ん中辺にいたのよ(笑)
1扉はほぼ正面だったのになあ。残念。


あと残念だったのは銃が如何にもモデルガンぽかったこと。
あまりにも軽そうだったし。どうでもいいっちゃどうでもいい話だけど。

細かく言えば色々出てくるんだけど初日を見た限りでは非常によくできた舞台だと思いました。
あとはもうちょっとセリフが聞き取れれば(笑)
いやいや、多くを望みすぎてはいけません。
・・・・・・・こんな歌を歌っていた人がいましたね(「多くを望むのはやめることよ」)
その鳳蘭さんが観劇されてました。ショートカットの金髪もお似合いでそこだけぱっと華やかでした。
坂本さんの初日を見にわざわざ来てくれたなんて嬉しいですね。

うーん、書き忘れもあるような気がするけどまあいいや。次は12日。
最後になるかもしれないので今度こそストーカーしてきます(←迷惑な気合)



【感想・クレーム受付処】返信
わざわざご挨拶ありがとうございました。
こちらこそ、こんな日記でごめんなさい、というか、読んでもらえて有難いです。
アンケートはちゃんと届いていますので気長に待っててやって下さいね。
これからもマイペース過ぎる更新ですがまったりとお付き合い下さいませ。


ついでと言っては何ですが、昨日遅くまで付き合ってくれたMさんとお友達のRさん。
ありがとうございました。すっごく楽しかったです。
ちょっと喋りすぎましたね(笑)
今度はもう少しおとなしくしていますのでまた遊んでやって下さいまし。




さてこれからHDDのチェックして寝ます。
あ、中居サンが楽天を応援していると知ってちょっと嬉しかった(@サムガ)
そうか、豚汁とシチューは作るのか。そんで2,3日は続けるのが好きなのか。
それに入ったニンジンは食べられるというオコサマ中居がツボ。
そうそう、好きなのはクリームシチューね(ふふふ)


・・・・・・・長いな、今日は(呆)




2006年06月02日(金) MUSIC STATION 『グッディ!!』初披露
2005年06月02日(木) 2年振りの夏!!
2004年06月02日(水) 一番のお気に入りは「かわいい悪魔」
2003年06月02日(月) 中居サンに明日はあるのか?


2007年06月01日(金) 祝!初日


思ってたよりもいい舞台で見応えがありました。
考えることもたくさんあって宿題をもらった気分ですがとりあえず今言えることは演出がとてもよかったことと思いがけない坂本さんの歌。

今日はこれだけで十分です。


明日、また詳しく書ければ書きます。


おやすみなさい。
いい夢を。

2006年06月01日(木) 不意を突かれた日
2005年06月01日(水) PCに戦々恐々
2004年06月01日(火) 癒しの火曜日
2003年06月01日(日) とりとめなくあれこれと


伊波