NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年04月30日(月) 七輪花「桜」

GW中なので短縮日記(←意味不明)


サムガも聞いてない。
徹子の部屋も見ていない。
スマスマもちゃんと見ていない。
・・・・・・ダメじゃん。

あ、でもこれから初めて百識を見られるんだ。
・・・・・・・・うーんうーん。イノを見るのだけが楽しみ・・・・かなあ。



やっぱりその前に歌とEDTだけでもちゃんと見ておこう。

「七輪花」って印象的な言葉だ。
EDTが楽しそうで何より。みんなコブクロの歌が好きなのね。
吾郎ちゃんの正直な感想がすごく良かった(笑)
多分、全員同じ気持ちだったと思います。わはは。

歌はあまり知らない曲なので合ってるのか合ってないのかはよくわからんけど、でも中居サンは良く声が出ていたと思う。
とても艶のあるワタシの好きな声。そしてちゃんと想いの込められた歌。
中居サン、きっとこの曲好きなのね。
何度も歌いこんでいるようなそんな歌い方だった。
予告を見て結構心配してたんだけど(笑)やや、良かったではないですか、すまっぷ。
びっくりすることに中居サン、ソロ貰ってますよ。3回も貰ってますよ(涙)
感無量。

今回は衣装も非常に好み。やればできるじゃないか。


よし、もう1回リピートしよう。



2006年04月30日(日) グダグダ野放しトーク
2005年04月30日(土) 真面目で真剣なお願い
2004年04月30日(金) 夏はどっちだ!V6だ!(なんてタイトル)
2003年04月30日(水) 4月も終わり(タイトルに四苦八苦)


2007年04月29日(日) 緩〜く黒バラ

たかが日記。されど日記。
こんな日記でも所謂筆が乗らない時は全く書けなくなるから不思議。
黒バラでも見たらテンション上がるかしらねー。
でもTV見るのも体力要るのよ・・・・・・ふー。


NMLの携帯サイトに坂本さんのインタビュー第3回目掲載。テーマは「集中力」
毎回言ってるようで申し訳ないけど、これは紙媒体で読みたいのよ。
一々スクロールするのは面倒くさいしあの小さい画面で読むと頭に入りにくいの。
これって年寄りの証拠?

テキストは、まさにこちらが想像する通りの坂本さんというか、ああ、やっぱりそうなのね、と思わせるというか。
一端物事に集中すると周りが見えないばかりか自分をとことん追い込む男。
お話を書く上では萌え要素たっぷりなんだけど、実際やられるとちょっと心配になるかもしれないなあ。
蜷川さんの話は前にもどこかで読んだような気がするけど、どこでだっけ???

今日は佐賀でネクジェネの公録日。
遠い。遠すぎるよ、佐賀。せめて北海道なら何とかなるのに・・・(え、こっちも遠い?)
元々ネクジェネ自体を聞けない地方なのでどっちにしてもレポ頼みになるんだけどどうせならイノなきで宜しくお願いしたい。
裏でのお話とか収録終わった後のこととか何を食べに行ったとか(←こっちはクルグルででも)
生であの3人が見られた人は幸せですね(羨)
・・・・・・・・Vコンはまだか・・・・・・。



1日の最後にあの緩い笑いがあるのはとても癒しになる。
ダムの話なんてどうかな〜と危惧していたのに、終わってみれば普通に面白かったダムドラマ(笑)
良純さんが一人だけ熱くて一生懸命なのに、他のみんなのクールなこと。
その温度差がたまりません。
いいなー、黒バラチーム。

浅香人形焼の時にワイプでずっと頬杖ついてる人がパーフェクトです。
時々意味不明の奇声を上げてますけどあれでもパーフェクトです。
うへえ、可愛い。
悪魔な中居っていつもヴィジュアル最高ね。その顔、いただき。

やっぱりこういうテイストの黒バラが一番好きだなあ。
ゆるゆるゆるゆる・・・・・・・・・・・・。













2006年04月29日(土) Top Stageの宮田医師
2005年04月29日(金) 憂いの君
2004年04月29日(木) 独自な道を行け・・…か?
2003年04月29日(火) 俺と一緒に逃げてくれ 


2007年04月28日(土) いい仕事しました(SMAP会報82)

SMAP会報が珍しくいい仕事をしている。どうしたんだ?(←失礼)
チョイスした写真も、あの中居なのに全部良いんですけど。有り得ないくらいいいショットを選んでるんですけど(←更に失礼)
いやーん。かっわいー!

表紙はスマスマ収録中の5人ショットがぎっしり。
ビリヤードとビストロとろくろという5人でやってるコーナーからチョイスしてるのがグッジョブだ。
つか、5人だけってのが最高にグッジョブなのである。スバラシイ。
裏表紙は収録スタジオの小道具というのも楽しいね。

中居ソロショットはろくろとビストロ、ビリヤード、ムービングスローから。
大きい写真のすっげー楽しそうな笑顔がめちゃくちゃキュート。目尻の笑い皺も愛おしく、こんな中居が見られるならスマスマも悪くないなあと思ったり。
右側の小さいショットの数々もどれもこれも笑顔満載&真面目な顔で◎
ろくろを回す手はもちょい大きめでお願いしたかった。
何気にツボをついたのが、背もたれに背中を預け頭の後ろで両手を組んでリラックスしているビストロオーナー。
珍しいオフショットだと思います。うへへへ、可愛い。

なんだかなあ。中居って本当に可愛いなあ(←バカですまん)


今回の会報は普段と趣向を変えたらしいけれど、ぜひ毎回この方向でお願いしたいものだ。
たとえ、中居に「どんだけ撮るの」とツッコミ入れられてもガッツリ張り付いていけ!



喰いタンに「おバカさん」と呼ばれる涼介君が可愛いと思う。
それにしてもスゴイストーリー展開だった。
喰いタンならではの数々のお遊びとテンポがあるから許せるけど、いきなりバスに発砲した時はびっくりしました(笑)
あはは、やっぱり今シーズン一番楽しいドラマかもしれないね(他は見てないけど)


2006年04月28日(金) 歌を褒められて・・・・・
2005年04月28日(木) お帰り、坂本さん♪
2004年04月28日(水) See Ya!
2003年04月28日(月) 君の瞳にもう一杯(あれ、違う?)


2007年04月27日(金) ゴツい?

SMAP会報届く。
しかし、何度見ても招待状は入ってません。くすん。
今年もちゃんと幸せの青い封筒は来るのかなー、来るまで不安だなー。
・・・・・・・・・・・と、5月も近くなると考えてしまうスマファン。
待ってる間にふと気づくと12月ってのは勘弁してね。
会報はまだ見ていないので明日。金スマも明日(多分)


スマサイトの更新日なのでJ-webチェック。
イラスト吾郎ちゃん。誰だかわからないんですけど、わからないとダメですか?
ブログ剛。このマメで丁寧なブログをボストン行った誰かさんも見習って・・・・・・・・くれるわけないか。

昨日のいや、一昨日か?(←まとめて読むといつだかわからなくなる)
色々、ほんとに色々と(無駄なことを)考えたイノなきだった(笑)
井ノ原サン、アナタはネタの宝庫ね。


忘れずにTop Stageも買ってきた。
おお、吾郎ちゃんの表紙だ。Look at STAR!も吾郎ちゃんの表紙で危うく2冊を手に取るところだったけどぐっと我慢。
Look〜には坂本さんは載ってないぞ(だよね?)

うっわー!
個人的に大ヒット!の見開きページの坂本さん。うわーうわーうわー。
なんだ?何がそんなにいいんだ?
くっきりはっきり見えている鎖骨?見上げてる感じが?交差させている長い足?袖を捲り上げてるところ?もしかしてこの態勢が?(笑)

坂本さん、色気あり過ぎ。

別の衣装の坂本さんは可愛い男の人でこっちも捨てがたく。
可愛い男の人って変な言い方かなあ。
顔が、というわけじゃなく佇まいから笑顔、雰囲気まで全体が可愛いというか。
・・・・・・・・うん、だから可愛いんだって(←何の説明にもなっていない)
ところが、演出家の鈴木さんの坂本昌行第一印象は「あ、ゴツい!」
一瞬、ええ?と思ったけど改めて考えてみればなるほどなと思う。
肩幅は男の人らしく結構あるし最近鍛えているから胸筋もある。以前の坂本さんには一番縁遠い言葉だろうけど、今の坂本さんになら強ち的外れでもないかなあ、と。
それにその「ゴツい」という言葉の中には多分に骨太でタフなイメージもあるような気がするしね。
ソロ仕事の坂本さんはガコイコなんかで見せるヘタレた弱いイメージと真逆に非常に男っぽくてタフだと思っているので鈴木さんの印象は結構納得した。
ゴツい・・・・・・・・・うーん、なんとなく素敵な響き(笑)

鈴木さんとの対談はお互いまだ手探りなんだろうなあという感じで空気が硬い。
がっぷり組んでないというか。ぶつかってないというか。
お稽古は始まってないのかしら?始まったばかり?
終わった後にもう一度対談したら面白いんじゃないかと思うけど、結構癖のある演出家さんかな?
ガンバレ、坂本さん。戦っちゃえ(えっ)



そうだ、これは書いておこう。
今朝のWSをチェックしたら韓国へ行った木村の映像があって、それがめちゃくちゃかっこよかったのだ。
いやー、久しぶりにかっこいい木村を見た気がする。
特に空港に集まったファンの前で少し立ち止まって手を振った木村は良かった。
ふふふふ。ああいう木村大好き。やっぱり木村はきゃーきゃー言われるのが似合ってるよねー。
いやーん、木村のファンになりそー。

いや、ファンだけどさ(笑)





2006年04月27日(木) 一昨日収録のうたばん
2005年04月27日(水) グッジョブ、でんじろう先生
2004年04月27日(火) SAY YOU KIDS 雑感
2003年04月27日(日) 眠い春(春だけじゃないが)


2007年04月26日(木) 「み、ず?」

NMLのチケットが5月11日配達指定で届くそうな。
よっし、そこからが勝負だ。
初日と楽、頑張るぞ。おー!

あ、HEY!×3にも出ることが決定。めでたい。
5月も6月も忙しくて楽しいぞ。ふっふふふ。


Kinkiのトークが1時間だったら良かったのに。
ウェンツ君は好きなんだけどね、うたばんでの扱いにはいつも申し訳なく思う。ごめんね。
今回も苦手トークだったのでばっさり削除の方向で。
ああ、勿体無い。中居のヴィジュアル最高なのに(悔)

でもまあKinkiが楽しかったのでいいか。
(収録時間が遅かったんだろうか。短い・・・・・)
カツラ疑惑トークに頭寄せ合う4人が可愛いかったし、光ちゃん弄って楽しそうな中居もいいし、その中居にふにゃっとした笑顔を見せる光ちゃんも良し。
ヒガシ君はあのエイプリルフールネタを光ちゃんだけに送ったのか、それともそっちこっちに送ったのか気になる(笑)
茶目っ気のある人だなあ。
カタカナ語(=エフェクター)に食いつく中居に辛抱強く教えてくれるつよしはいい子だ。すまんね、こんな先輩で。
エフェクターに何をかけたらいいか聞かれますよと言われ、一瞬固まった後「み、ず(水)?」と答えた中居がそりゃもうバカみたいに可愛かった。
ひらがなになってるよ、中居サン。


うーむ、終わってみると中居の「み、ず?」とヒガシ君の結婚ネタしか残ってないぞ。
あ、ゲゲゲの提灯は可愛かったので保存ね。


Vシュランは築地場内。中川翔子&坂本チームと勝俣&剛ちゃんチーム。
築地には坂本さんのお友達も働いているとか。ばったり会ったら楽しかったろうに。
白長靴、白タオルも眩しい仲買人(?←私には判断つかない)風イノがなぜかかっこいい。
勝俣さんに合わせ無理やりテンション上げてる剛ちゃんが不憫というか可愛いというか。
最初に味噌汁は基本よねえ、坂本さん(笑)
左手に白ご飯を持ったまま完全に食事の態勢になってる坂本さんが大好きよー。

坂本さんの髪の色が随分明るくなっちゃって。
とてもとても好みの色です。そんでしつこいようだけどめちゃくちゃ可愛い。
罰ゲームの姿も可愛く(←負けた)癒しの23分。
Vシュランで癒されるようになるとは・・・・・・・・。あはは、儲け儲け。

可愛い人は目の保養だなあ。












2006年04月26日(水) リフレッシュ!!
2005年04月26日(火) 緑鮮やかに
2004年04月26日(月) 仰天・・・・・ニュース?
2003年04月26日(土) ダイヤモンドダスト


2007年04月25日(水) ポポロ15周年

完全に酔っ払ってパーになってしまう前にさくさく書いて終わってしまおう。

仰天ニュースはまだ見てないので雑誌から。
TVぴあの楽級新聞は坂本さん。写真は正直言ってイケてない(くすん)
暗いし下からのアングルで撮ってるから目線が下になって目がよく見えないじゃない(むーっ)
どうせなら上から撮るのだ。上目使いになる坂本さんは最強なのだ。下から撮るなら全身で、長い足まで写すのだよ。頼むよ、久木さん(←カメラマンさん)
テキストは「今改めて感じる学校の楽しさ、思い出って?」
今週の江藤君の零れネタに書いてあった恩師との再会の話をここでも。
ほんとに嬉しかったのね。ちょっと羨ましくなる話です。
「勉強したいねえ・・・・・(@坂本)」←どんどん勉強して下さい(笑)

余裕というと少し違うかもしれないけれど、心にゆとりがあるのかなと思わせる発言のような。
現在の坂本さんはすごくいい状態なんだろうな。

よし。私も負けずにガンバロ。


ポポロは創刊15周年ということでSMAPをフィーチャリング。
真ん中にどんといる他に色んなところにちょこちょこいるのでマメに見ていかないと取りこぼしがありそう。
写真はギャングみたいな人が一人いるくらいであんまり面白みがないような。
相変わらず外しのない木村、髪長すぎじゃない?の吾郎ちゃん、そういえば剛もあんまり外さないなあ、慎吾はもっと髪伸ばそうよ。
そんなすまっぷ5人衆。全く愛想がありません(笑)
素っ気無いくらいよそいきの顔してます。

ポポロ初登場の写真。これって前にいいともでネタで出ていたやつ?
最近仕事で会った「カッコいい」有名人にメンバー4人を上げる中居。0型コンビは揃ってジュード・ロウ、剛が北大路さんで慎吾はマメプリ(吾郎)
うーむ、スマスマって偉大なのかも。スマスマ絡みが多いね。
ひっそりと隅っこに書いてある「(SMAPがずっと続いて欲しいという)願いは叶って良かった」
さらりとした口調が中居らしくて良い。


今回はプレゼントに応募しようかと目論んでいるんだけど・・・・・。
4名か・・・・・・・当たらないだろうなあ。未だに音楽ギフトカードも当たってないもんなー(涙)
食べてないチョコの箱が山積みになってるよ。とほほだよ。
なんでこうも勘が悪いんだろ(がっくり)


段々頭が回らなくなってきた。
これから仰天見なきゃ。
で、新曲ジャスミンはどうだったのかしらん?




2006年04月25日(火) 休み前の夜
2005年04月25日(月) 食で釣れる人
2004年04月25日(日) テンション高いとオイシイいいとも
2003年04月25日(金) 数字がよければ長く続く・・・・・か?


2007年04月24日(火) 正座、好きですか。

一体いつ帰国したんだろう。
いいともの中居サン、元気です。いいとも直前にもこそっと顔を出すくらい元気です。
品川さん、後ろの小動物にも気づいてやってくれ。
控え室から出てきた途端カメラに気づいて一端戻ったもののやっぱり出てきて、誰かが気づいてくれるのを待ってたのか、中途半端な動きでウロウロする人が後ろにいるよ(笑)

オンナの品定めではゲストの和田アキ子さんに暴言を吐きまくりその度に迫り来る脅威(=アッコさん)から逃れようとぐっさんの後ろに隠れようとする小動物が可愛すぎる。
今日はタモさん共々攻撃的でしたねー。それだけ仲いいってことかしら。
結局解答者席から引きずり出されてアッコさんに説教されていたけれど、小さくなった姿がめちゃくちゃ可愛い。
じゃあ、殴ってみろよというアッコさんに迫られて仕方なく右手でアッコさんの頬をするっと撫でた姿に撃沈。
うわーん、ずーるーいー。あんな優しい手付きであの中居の手で触れてもらえるなんてアッコさん、役得(違)
そうそう、最初中居サンは「問題外」だったのよね。最後も問題外だったけど(笑)
アッコさんの理由は「本心が読めない。本心が読めなくていつでも明るいけれども誰にでも合わせるからある意味ちょっとイヤ」
あららら・・・・・・。会場中、女性メンバー共々納得ってどうよ。
うーんうーん、ま、それが中居ね。うん。


月テレのスマレシピを見るだけのつもりで行ったらいつの間にかお金を払っていた(笑)
だって5ページもあるんですもん。中居サンのレシピもあるんですもん。
でもこれってビストロレシピにあるわよねー。なんで今頃TV誌に載ってるんでしょ。
そんなことより重大事件が月テレに。
今度のたまッチ!がラテ欄にないのよ!おーまいがっ!(叫)

ふざけてる・・・・・(がっくり)
なんか・・・なんか・・・・やる気なくしたじゃないか(涙)・・・・・・・・・・・仙台放送のバカヤロー!

で、ふと見たらなぜかそこに「百識」の文字があってびっくり。
一体いつの間に?
でも今更コレをやるなら演技者からやっていて欲しかった・・・・・・(正直者)


TVぴあの楽級新聞は坂本さんなので明日に。ポポロも明日に。
今日は学校MAXなのでネタは分散させねば。


そのガコイコ。
宝塚学校受験のその後。TV企画としてはとても真っ当だと思います。
クローズアップされた彼女は確かに印象的だったのでその後の明るい笑顔が見られたのは良かったかな。ほんとに前向きで頑張り屋さんだなー。
さてこれで全ての宝塚受験企画が終了だといいんだけれど。


おお!6人会議だ。
「恩師に素敵な卒業式を」という企画は坂本さんと博さん。
うっわーいv久しぶりの坂本さんだ。めちゃくちゃかっこいい坂本さんだ(嬉)
この衣装はかっこいいですよ。好みですよー。
ダークなジャケットの下のインナーがVネックなのでペンダントが色っぽく見えてます。
明るい髪の色がまた美味しそうで、ふふふふ(怪笑)
計画の全容を知らない博さんに「大丈夫ですか」と問われ、なぜかものすごーく自信たっぷりな坂本さん。ほんとに大丈夫?(←失礼な)
耳打ちで博さんに打ち明ける坂本さんがめちゃ可愛いんですけど。なんでこんなに可愛くなっちゃうの?
さっきまでかっこいいわーとうっとりしてたのに、次の瞬間にはかっわいー!と思わせる35歳。アナタも変幻自在です。
うんうんうんうん、と楽しそうに頷く博さんも可愛い。

最初は坂本さん一人で計画を煮詰めます。大丈夫かしら。
ぐるりと囲んだ生徒さんを前にして対峙する坂本さん、可愛いんだけどちゃんと一人で大勢を相手に出来る存在感があります。
えへへ、やるときゃやるのよ。えっへん。
この衣装も好き。というかコレは私が欲しい。
女の子に混じって一人だけいた男の子が懐っこくて坂本さんは「おめー、近づくなよっ」なんて言ってますけど可愛い子だと思うわよ(笑)
でも!「とても自由な環境ですよね。な?」と言ったアナタの方がもっと可愛い(←終わってる)

ああもうどこを取ってもツボでツボで・・・・・・ってコレは飢えているから?
タップをやろうかと言ったのに無言で却下された可愛そうな坂本さん。ふふふ。地味、言われてます。
秘密の打ち合わせなのに、サプライズ対象の先生がやってきたとADさんが知らせに来た時には
事態がよく飲み込めなくてわけもわからずあたふたとベランダに逃げる間男風味の坂本さんがとんでもなく可愛いかった。
そしてなぜかちょこんとベランダに正座している坂本さん。
ぎゃー、可愛いー!!どうしようもなく可愛い!
正座したまま上目使いの坂本さんなんてそのままお持ち帰りっ!かっ攫っちまえ!(誰に言ってるんだ)
うあー、理性吹っ飛ぶわ。心臓に悪い(ぜいぜいっ)

勘違いした新人ADの頭をこつんと叩いた坂本さんが本日一番のワタクシのツボ。
あー、羨ましい。
博さんが合流してからはどうしても2人の距離感というか雰囲気が目に入って困る。
特に2人でリハ風景を見ながら「寂しいよね」「寂しいね」と会話する2人がなんだか良かった。
こういうのも博さんと坂本さんならでは、かな。
(そんで影になった坂本さんがかっけーのさ)
ほんとにこの2人は独特な世界があるなー。ちぇっ(笑)

坂本さん、痩せたんじゃないかしら。衣装のせい?

非常に楽しかった今日のガコイコ。
ワタクシ満足です。
ただ一つ、番組中に流すBGMをできればV6の曲にしてくれたらなーと思ったことを書いておく。
他の曲を使うのもいいけれど、ぴったりくるV6の曲だってあるじゃん。最初に探してみてよ、スタッフさん。
自分達の番組なんだから全部じゃなくてもたまには自分達の曲を使うのもいいんじゃないかと思うの。・・・・・使ってくれ。





2006年04月24日(月) 祝杯!『V6 SUMMER TOUR 2006』決定!
2005年04月24日(日) さきイカダンサーズ♪
2004年04月24日(土) 穴は塞がりましたか?
2003年04月24日(木) 直江の誘惑


2007年04月23日(月) カマに愛されている男

珍しく立て続けに本を読んでいる。
有栖川の「白い兎が逃げる」北森鴻の「メビウスレター」ジャック・ヒギンズ「報復の鉄路」伊坂幸太郎「ラッシュライフ」菅浩江「鬼女の都」(これだけ未読)
ヒギンズを除いてあまりハズレがなかったのが嬉しい。ヒギンズはもう出来がどうこうという作家ではないので出るだけでいいわ。
正直言えばディロンにはファーガスンの元を離れて欲しいと思うけれど有り得なさそうなので現状維持で結構です。
ホテルのバーラウンジでピアノを弾くディロンは相変わらず素敵だったのでそれだけで良しにしとこう(←好きな人には甘い)
伊坂・・・・・・・伊坂に関してはまた今度。言いたいことがたくさんできる作家さんです。


スマスマタイトルの作品は昨夜のベビスマで見た時も思ったけどちょっとホラーっぽく見えて怖い。
コレはスマスマには合わないんじゃないかなー。PVだったら面白いかもしれないけど。

今週一番の楽しみだったろくろの王国。
やっぱりこれがスマスマでは今一番楽しくて面白い。
いやーん、もう大好きv

鶴太郎師匠の真似してお題コールする5人がそれぞれらしくていいのよ。
一番楽にやりそうな中居が恥ずかしそうで木村は楽しそう(それを見て撃沈してる中居も込みでいい)一番ノリノリな吾郎ちゃん、あっさりな剛、思い切りいい慎吾。
あは〜、5人5様だなー。

今回、採点でごたごたしたので後味が悪かった感じだけれどそれでもボウリングよりはずっと楽しかった。
だって5人一並びだもの。ちゃんと5人でSMAPだもの。
鶴太郎さんと雰囲気もいいしできれば続けて欲しいなー。
最も単に5人がわちゃわちゃしててくれればそれだけでいいんだけどさ。

中居サンは「カマの神様に愛されている」らしい。
窯と(お)カマ?(爆笑)
確かに前回も今回も大雑把に作ったように見えるのに完成品は見事に化けました。
贔屓目なしでやっぱり今回も中居サンの器が一番好きかな。
「春を感じる器」かどうかは怪しいけれど柔らかなフォルムと大胆ながら優しい色使いがあったかい感じがするのでそれが春といえば春かもしれない。
観賞用じゃなくて使用に耐える実用品。アレなら使ってみたいわ。
慎吾の「悔しいコメントですけれど何かをこのお皿で食べたくなりますね」が嬉しかったなあ。
中居に関して慎吾はストレートには絶対に誉めないね。ふふふ。
シンプルで使い勝手が良さそうで何の料理を乗せても映える気がする。
春サラダでもいいしカラフルな手鞠寿司でもいい。焼き魚もいいし、思い切って和風ハンバーグなんかもいいかもしれない。

やーねー、中居サンたらほんとに才能あるのかしら(笑)


慎吾のキノコ壺も見事。陶器なのに折り返したような質感と細部まで丁寧に書き込まれた青い文様が芸術的だった。
あれは花を生けるより飾っておきたいわ。




ポポロは買ったけどまだ見てないので明日。
江藤君もまだ更新していない。最近はほんとに遅いね・・・・・・・(溜息)




2006年04月23日(日) Pとの惜別
2005年04月23日(土) 赤のピース
2004年04月23日(金) SMAPという場所は“行くところ”
2003年04月23日(水) やばくない?(笑)


2007年04月22日(日) 「一」に込めて

中居正広は面白いなあ。

つくづく面白い思考だと思う。
いいとも増刊号の達筆王で書いた中居サンの一文字は「一」
「一」とも「はじめ」とも「マイナス」とも読む、と。あー、マイナスね、と目から鱗だ(笑)
私みたいに硬直化した思考の持ち主は案外こういうことに気づかない。「一」といったら漢字しか頭に浮かばないもんね。

「一歩踏み込んだら一歩踏み込まれる覚悟を持っとけ」と野球をやっていた時に言われた言葉を覚えていて書いたそうな。
だから「はじめの一歩、マイナスの覚悟を持て」ということで「はじめ」でもあり「マイナス」でもある「一」

この言葉をはじめて聞いたのは多分金スマでの愛ちゃんへの最後のコメントの時だったかなー。
雑誌・・・・は記憶にないから多分、コレ。
芸能界を辞めて新しい世界に出て行く愛ちゃんへ一言一言考えながら「一歩踏み込んだら踏み込まれる覚悟も必要だと思います」と。
新しい仕事が来る度にこんなふうに思いながら仕事してきたのかなとちょっと思ったものだった。
アイドルで初めてニュースキャスターをやった時も紅白の初司会をした時も、
そんな大きな仕事でなくても今までやったことのない仕事が来た時、新しい世界へ踏み出す時、こういう心構えだったのかしらね。
常に物事のマイナス面を頭に描いてから踏み出すのがとても中居らしいと思ったりして。

中居語録はたくさんあるけど、それがいつも忘れ難いのはどの言葉も一度中居の中を通った言葉だからなんだろうなー。
うん、だから中居のファンは辞められないんだ。どんなにむかついても(笑)

でもツボはここではない(←え、こんなに長く語っておいて?)
「いいとも火曜日、中居です」の一般人みたいなテンション低い自己紹介がツボでツボで。
その後の照れたような顔がこれまためちゃキュート!ちきしょー。騙されてやるっ。←既に意味不明


今朝のMLBはこっちではオンエアなし。ちっ。



黒バラスタッフはバカだねえ。ほんとバカ(笑)
なんでこういうことに目一杯力注ぐんだろう。
フキダシが邪魔だし軍手はウザいしBGMは水戸黄門だし。
でもどこに誰がいるかわかるのは助かる。
あ、こんなところに出川てっちゃんがいる、とか、ツッチーかっこいいかも、とか(笑)
何度観ても中居の乱闘シーンは好き。だってかっこいいもん。

なんかこっちの方が黒バラらしくて安心するかも。
やっぱりこうでなくちゃねー(←ちゃんとした完成版があるからこそ言える寛大なセリフ)

斉藤さんへの結婚祝いがカブトムシの幼虫チョコ。リアルで結構グロいわ(けど美味しいらしい)
すっかり斉藤さんも黒バラメンバーね。今更抜けられないぞー。ふっふっふ。



今日の少クラプレミアム。
いつもしているように早送りして内容確認していたらいきなり井ノ原君がいてびっくりした。
昨日から不意打ちだ。とほほ。
プレミアムゲストの(関ジャニの)村上君へのVTRレターでの出演で、後の方には健ちゃんの舞台とインタヴューも。
いきなり「ウチの長野博が・・・・・」と言いだしたのでびっくりしたけど、村上君は博さんと舞台を一緒にやったんだっけ。
私はメンバーがメンバーのことを「ウチの○○」と言うのが大好物なのでここだけちょっとリピートした不審者です(笑)
坂本さんもよく言うよね。「ウチの長野」「ウチの井ノ原」
木村のも大好き。「ウチの中居」とか「ウチの人」とか(笑)

村上君のところで「GOAL」と「歯が痛い」が流れたので即反応。
トニを探したけれどアレはJrバージョン?
「歯が痛い」の歌詞にダメ出しした太一君に「それはSMAPさんに言ってください」と言った村上君がなんかツボ。
いや、ワタシはこの曲が大好きなのよ。
歯が痛い時にヤケ気味に歌うと痛みが和らぐ不思議な歌なのでした。


健ちゃんの舞台は面白そうだったなー。
でも観ながら思ったこと。
もしかして、坂本さんのNMLもやってくれるかしら?インタビュー付きで?

・・・・・・はい、ごめんなさい。とことん、坂本バカですね・・・・・。








2006年04月22日(土) 消化中
2005年04月22日(金) 履歴書をどうぞ
2004年04月22日(木) どーんと落ち込んで浮上
2003年04月22日(火) 理性崩壊(笑)


2007年04月21日(土) 遥かなるボストン

朝から中居サンはシアワセだ。お陰で私もシアワセだ。

メジャーリーグ観戦でボストンに行ってしまった中居サンは元気そうでした。
そりゃそうか。
お仕事とは言え大好きな野球観戦だものね。ふふふ。
メガネをかけて中継席からコメントする中居の低く落ち着いた声はともすれば球場の大歓声に掻き消されがちだったけれどそれを拾うのもまた至福よ。
解説の長谷川さんのことを「シゲさん」言ってる。
仲良さげでいいなあ。楽しそうだなあ。
名残惜しいけれどワタクシは仕事へ行かねば。あとはHDDに任せた。
行って来るわねー!


帰宅。
暢気に友人に電話しながらTVをつけたら井ノ原君がいた(驚)
え、なんで?オーラの泉?どうしてこんな時間に?深夜じゃなかった?
頭の上に???をつけながら話し続けた電話は噛み合わない会話でしたよ(笑)ごめんね、友人。
オーラはゴールデンに昇格したのね。知らなかった。
もう録画は間に合わないのでそのまま見たけれど、実は初めて見た番組。
なるほど。こういう番組なのか。
イノさんがここにいることにちょっと違和感。
うーんうーん・・・・・普通のトーク番組のような、そうでもないような。
やっぱりちょっと苦手かも。


昨夜のZEROに中居サンがVTRで出たんですって?楽天のマークンに激励VTRを送ったと?
書いとけよっ!(怒)
いや、書いておいて下さい。お願いします。野球関連の中居は見逃したくないのよー。ううう(涙)
・・・・・・・毎週金曜のZEROも張った方がいいのかしら(悩)


喰いタンはまだHDDの中。


A.ロッドのホームランを見逃し、だから言ったじゃないですか、とちょっと凹んだ中居サンのためにもう1回ホームランを打ったA.ロッドはエライ(←良いように解釈)
現地時間で今日の午後に着いたのに明後日朝には帰ってくるの?
もっと長くいさせてあげたいような早く帰ってきて欲しいような・・・・・・。
・・・・・早く帰ってこーい!


サムガは一人モノマネ大会第2弾(ウソです)
やっぱりまめいどはイントロが好きだなあ。
いつの間にかお母さんの人生相談している中居サンが好きよ。
感じのいいお母さんだなあ。
というか、みんな対策万全なのね(笑)

さて、これからすぽると!に中居サンは出るでしょうか。一応、録画。
明日チェックします。
その前に喰いタン見ないと。







2006年04月21日(金) Dear WOMAN
2005年04月21日(木) 『歌声居酒屋 ポルノ』へようこそ♪
2004年04月21日(水) 会報到着
2003年04月21日(月) 何気にごろちゃんDAY


2007年04月20日(金) J-webリニューアル

週に一度のJ-webチェックでリニューアルした携帯Jサイトを見た。
スマサイトは大した違いもないようだけれど(ロゴマークがダウンロードできるようになったらしい)
V6はロゴ自体が変わり絶対がすっきりと爽やかなイメージに。
全サイト共通かと思うけれどアイコンが右上に増えていた。←特別便利というわけでもない
見やすくはなったのかな?あまりよくはわからないけれど。

で、今日のスマサイトはブログイラスト共に慎吾。
ふふふ、如何にも慎吾らしい感性だなー。
「洒落コウベ」キュートでお洒落なガイコツだ。
ブログもまたお洒落に関して。なぜかオシャレじゃなくお洒落。
で、慎吾のファッションはまだまだ爆発してないの?
うーん、慎吾は奥が深いね。
お洒落蝶ネクタイを2個買ったと。つけてみたところなんだかおかしかったと。
んでも慎吾はどんなファッションをしようが全部慎吾の個性で慎吾らしいファッションにしてしまうと思うけどな。
なんだって似合うよ。七色の服どころか東京タワーだって着こなせるのは慎吾だけだ(笑)


ヒガシ君のサイトで坂本さんの話題があるというのでご訪問。
えーと、肝心の質問(ヘタレと言われる坂本さんだけれど付き人時代はどんな人だったか)には全く答えてないような気がしないでもないですけど(笑)
ヒガシ君らしい答えを頂いたようが気がします。
「本当のヘタレはヘタレを演じることはできません。全てを理解した上でそのキャラクターになりきれることは素晴らしいことです」
・・・・・・ありがとうございます。何となくお礼を言いたくなりました(笑)

やっぱりヒガシ君はお手本のような人かも。
そう言われるのは心外かもしれないけれど、質問に対する簡潔な答えを読むととても明快な人だとは思う。
これだけ迷いのない答えを貰うと気持ちいいかもしれないね。
あ、なんとなく喰いタンに似ている気がするわ(笑)


金スマ。あんまり愛ちゃんのことを引っ張るのはよした方がいいんじゃないかと余計なお節介。
「幸せになるには自分の欠点に気づくこと(@木村の神様)」
あー、やだなあ。気づきたくないというより向き合うのがイヤ。
自分の欠点はわかってる。わかってるけどすぐ忘れる。そこがバカなのか。


YPさん、MNKさん、徐々に浮上してます。だいじょぶです。
能天気B型は復活も早いんです(笑)
適当に息抜きしてやり過ごすことにしますわ。ありがとう。
ま、でもこのやさぐれ気分もたまには悪くないかなと思ったり・・・(こらこら)






2006年04月20日(木) 寝てしまう前に
2005年04月20日(水) VIVA!坂本天国(その2)
2004年04月20日(火) 期待高すぎ・・・・・・か?
2003年04月20日(日) パルミラの残映


2007年04月19日(木) パリへ行こう

うたばん。
楽しめなかったらどうしようかと思った。
なにせ前回の大激怒がある(笑)←結局タン塩と料理以外は全部ばっさり
もしかしたら中居が出ていても楽しめないんじゃないかとまで思っていたもの。
でもゲストが好きな人だったせいか、或いはお笑いの人が出ていなかったせいかとても楽しんで見ていられたのでホッとした。
ゲストのファンの人達はわからないけれどね(苦笑)
そっちにまで気を回す余裕はないのでとりあえず私が楽しめれば無問題ということで。

織田さんとのトークはもうちょっと聞きたかったかな。
中居の暴言に一瞬首を絞めかけた織田さんにびっくりした。そこまで仲良かったっけ。でもちょっと嬉しい(笑)
また貴さんと一緒に世界陸上の織田さんのところに乱入したら楽しいだろうなあ。
タッキー&翼ももうちょっとトークが欲しかった。勿体無い。
それにしても男っぽくなったねー、翼君。
上からのカメラに、なんだ、これ?的表情でフレームインしてくる中居が極上だった。眼福。
それと怒りまくった中居もまた極上。
おや、今日はどこを取っても極上か。それは重畳なり。

高嶋さんの弾いたチャールダーシュは好きな曲なので普段は曲は保存しないのに曲も保存決定。
ずっとチャルダッシュと覚えてたんだけどどっちが通りがいいんだろう。

中居サンの似顔絵。髪は別にして(笑)悪くないと思うの。
目がでかくて整った顔ではないですか。似てなくはない。
パリの日本料理店「あい田」は情熱大陸で見て私も食べて見たいと思ったけれど、まさか貴さんが行っていたとは思わなかった。
前回は織田さんと一緒だっけ。
今度はスケジュール抑えて中居サンも連れていってやって下さい。
でもそれよりはSMAP5人で行って欲しいかな〜。今度こそ絶対吾郎ちゃんも一緒に。



Vシュランは塩カルビ。長野&山田優チームと健ちゃん&石塚チーム。
ガコイコよりメンバーをじっくり見られるってどういうことよ。
うわー、健ちゃんのこの髪型好き。可愛いー。
博さんは赤のシャツがよく似合ってる。ペンダントって珍しい?
不意打ちイノさんの低音ボイスに撃沈。
えーとえーと、そんで石ちゃんのアップはいらないと思います(ひどっ)
珍しいことに博さんが罰ゲーム。
最近、罰ゲームを大きく映さないので不満だ。せっかくの罰ゲームなのに(えっ)

でも予告に坂本さんが!やった!バンザーイ!!




自分でもイッパイイッパイだなあと思う。
何でだか余裕なくて気持ちがささくれてれる感じ。やさぐれ?(笑)

笑ってる場合でもないんだけど、こういう状態なのでちょっとメールの返信が滞ってます。ごめんなさい。
もうちょっと精神的に落ち着いたらお返ししますので待って頂ければ助かります。
根っこはお気楽B型なんですけどねー。たまにねー・・・・。







2006年04月19日(水) 6月14日発売決定
2005年04月19日(火) VIVA!坂本天国(その1)
2004年04月19日(月) 円のSMAP
2003年04月19日(土) 暇な土曜日


2007年04月18日(水) 現実はSFの世界

V6のシングルジャケがオリコンで観られるとの情報をよそ様のブログで得たワタクシ。行って見ましたわ。

・・・・・・・えっ?コレ?

ちゃんと「ジャスミン/Rainbow V6」の文字も入ってるので間違いないと思うんだけど、今回は一般向けも加味しました?
曲を気に入ってもらえれば誰でも手にとってもらえるような綺麗なジャケ写というか。
インパクトはないけれど透明感と清涼感のある夏向けのジャケットという感じがします。
メンバー写真は裏ジャケかしら。
ファンからすれば寂しいけれど、こういう路線の曲なのかなあ、という予感。
曲も聴かないうちに言うのも何だけど、ジャニファンじゃない普通のOLさんとか大人の人が買ってくれたらいいなと思います。
そんな雰囲気の夏の香りのジャケット。


「仰天ニュース」
すごいわー。
陳腐だけど、世界は驚異に満ちている。
昔のSFなんて既に現実なのね。
ガンの遺伝子をDNAから取り除くことと、優性な遺伝子だけを抽出して保存することが表裏であるということ・・・・・SFだ。
で、中居サンは「歌」はそっちへ取り除いて「踊り」はこっちに置き「身長」はそっちにやってしまいたいのね。
いや、どれもこれも残して欲しいんですけど(笑)

胃を全摘出する前に食べたいものを食べまくる従兄弟達が素敵(笑)こういう前向きさはいいなあ。
ガンが発病する前に遺伝的に問題のある胃を摘出してしまうというのは転ばぬ先の杖的な考え方かもしれないけれど
その結果、摘出した胃の大半に早期ガンが見つかったとなると確かにやって良かったと思うでしょうね。
そして中居サンの言うように「ウソでもいいから言って欲しい」というのは良くわかる。
自分の決断した方法が正しかったのだと誰かに証めて欲しいというのは人間の自然な欲求だと思うの。後悔したくないの。
そういう視点を持てる中居が好きだなと思う。
それを「機転の利くお医者さん」と表現したのも好き。
臨機応変に対処できるお医者さんにだったら自分を預けてもいいかなあとちょっぴり思った。なかなかいなさそうだけどね。

師匠で遊ぶ中居サン、絶対やると思ったよ(笑)
でも5万倍になったでっかい中居はイヤだなー。手乗り中居の方が似合ってるって(違)
やっぱり中居サンは小さい方が好みです。


あ、書くの忘れた。
吾郎ちゃんの真似をする中居も好き。よく見てるよね。
なんだか母親目線の中居が微笑ましかった。
そういえば前に吾郎ちゃんのことをラジオで「あの子」呼ばわりしたことがあって、それも好きだったなあ。
基本的に今でもそういう目線は抜けきってないんだろうなと思うと、どこのリーダーも同じだなあ、なんて(笑)









2006年04月18日(火) 右目下のホクロ
2005年04月18日(月) 気をつけて楽しんで・・・・なかいまさひろ
2004年04月18日(日) そろそろ歌おうよ
2003年04月18日(金) LOVE金スマ


2007年04月17日(火) カルシウム不足

バカだ。ばーかーだー(涙)
見もしないで朝ズバッ!を消してしまった。ううう。
気持ちが弛んでいる証拠かも・・・・・・。


今週末に中居サンはボストンですか?(@おはスマレポ)
ヤンキースVSレッドソックスを見に、もとい中継席に座るということなのでたまッチ!のお仕事かしら。元木さんと一緒?
一応21日(土)フジ8:30〜の大リーグ中継は張っておこう。ついでにすぽると!も。
あとはぜひたまッチ!で密着零れネタでも(松坂を、じゃないよ)

いいとも中居の可愛さは何だ、むかつくくらい可愛いぞ。
品定めのゲストが良く知っている観月ありさ嬢だったせいか何度も「ありさ」呼びが聞けて良かった。
結構中居の呼び捨て呼びが好きなのである。
このコーナーだけは真面目に答えているので中居ファン的にはなかなかオイシイのだけど、それを一々落としていく久本さんが最近苦手だなー。
たまに落とすのは勿論構わないしそれがお笑いの人のツッコミだとは思うけれど、毎回毎回話の広がらない落としは勘弁してもらえないだろうか。
なんていうか、引くところは引いてもらえると嬉しいというか。
長いつきあいだからこそ、空気は読めると思うんだけど、うーむ・・・・・・。

最近どうも毒が多いですね、ワタシ。カルシウム足りない?(悩)

選手権最後、寝たふりをした中居に撃沈。浮上した。単純(笑)




学校MAXは宝塚受験SP。坂本さん&岡田君。
ああ、そういえば去年もこの2人だったっけ。
岡田君、進行引き受けてくれてありがとう(・・・・・)

って、ダメじゃん!

いや、まあ、坂本さんがするよりはよっぽど安心して見ていられるのでいいんだけど←坂本さんが喋りだすとドキドキしてしまう根性据わってない小心者(笑)
お約束のように今年も坂本さんの面接があって美味しかったなー。
そっかそっか、得意なものにソレ(=スキージャンプ)を持ってきましたか。ふふふ。

なんだかいっぱい岡田君が喋ってたような気がするのでそこはよかった。
メガネをかけた岡田君も良かった。が・・・・・・。

・・・・ごめんなさい。私にはV6が不足しているようです。とてもとても不足しているようです。
そんな時期にこれは辛い。
勿論彼女達が悪いわけではないしV6が悪いわけでもないけど、正直言って去年と同じ内容でどうしろと。


ああもう。だから私に毒を吐かせないで(笑)
来週に期待します。
もっと、きゃー!とか、かわいいっ!とか、うっとり、とかボキャブラリーの貧困さを曝け出させるようなそんな企画をお願いしたい。
・・・・・・・や、今日も可愛かったんだけどさ(終)





2006年04月17日(月) 『Dear WOMAN』初披露
2005年04月17日(日) 二人(+マネージャー)でラーメン屋さんへ行こう
2004年04月17日(土) BOSS、捜索中!
2003年04月17日(木) 動くのか、動かないのか・・・・・


2007年04月16日(月) Baby Smap

ベビスマが楽しい。

「Baby Smap」
スマスマの予告を3回もやるのはどうかと思うけれどスマスマタイトルをクリエーターの人達が作る制作過程は大層楽しゅうございました。
CGであれ物が完成されていく過程を見るのは面白いし好きなので、この6分程度の番組が早くもワタクシのお気に入りです。
今度から予告なしでもいいのに(←未公開映像ならその限りでなし)
あ、でも5人並びでの剛の「がちょ〜ん」は可愛かった。あは。

やんちゃなチビオーナーがそりゃもう可愛くて。目がくりくりしていてどことなく中居オーナーに似ている気がするのも○
毎回出るのかしら。それとも来週はちびシェフ?

「ゴロさくちゃん」で遊んでるクリエーターの人は楽しそうだったなあ。
CGゴロさくちゃんにコマネチをやらせますか(笑)ちょっとゴロちゃんの高速コマネチを思い出したわ。あった・・・・よね?
出来上がったものは春らしくて愛らしい作品。
桜餅の皮をぺりっと捲ってお尻を冷やすゴロちゃんが可愛いです。
ん?桜餅だっけ?柏だっけ?


どうも頭がヨロヨロしているというか単に風邪と言ったらいいか、いや、風邪なんですけども、このあたりで明日のために寝ておこうかしら。
あ、TV LIFEも来た。頑張って手に入れたかいがあった(嬉)
最近では珍しく満足できる記事とヴィジュアルで買いの一品。


スマスマビストロゲストの北大路さんのお話は面白かったけど、正直言ってここまで華麗の話をしてくれるのを羨ましく思った。
そういうこと言っちゃダメ?(笑)
オーナー、髪型が変わってから(いや、裾金がなくなってから)すごく可愛さアップしてます。ええ、5割増。
剛には時々笑いの神が取り付くので侮れない。固まってしまう人、可愛いじゃないですか。
北大路さんはとても素敵な人だった。ちゃんとメンバーのことを考えてプレゼントを「5本」
いい人だなあ。
渡す時さり気なく中居をスルーする木村。ふふふ、もうちょっと遊びたかった?
中居サンは手紙好きだけどさすがに筆ペンは使わないか。
あの字を筆ペンで・・・・・・・・・あら、ちょっと素敵。

C-C-Bゴロちゃん。なぜ笑ってしまうんだろう。それは吾郎ちゃんだから?
でかいつくし、可愛い(えっ)

うわー、ダイナマイト♪だ。
もっと踊れー!!
揃ってるわけじゃないのに何となく一体となってるのが不思議ね。
豪華なバックダンサーつけたスマライヴみたい。
最後の最後にするっと前へ出てきた中居がダンサーの人のまん前でポーズを取って終わったのがすげーかっこよかった。

もう1回見とくかな。
あ、ゴロさくちゃんは柏餅でした。え、どうでもいいって(笑)

最近江藤君の更新遅いねー・・・・・・。






2006年04月16日(日) 先輩と後輩の力関係
2005年04月16日(土) 建前のSMAPSONGベストナイン(@サムガ)
2004年04月16日(金) 相変わらずセミと古畑
2003年04月16日(水) ダイエットの季節


2007年04月15日(日) マジックする軍手

夏以降にライヴがあると信じてウチワの入る大きなバッグを探している。
去年買ったものは微妙にぎりぎりの大きさでうっかりすると入れる時に折れてしまいそうだからもうちょっと大きめのにしたいのだ。
できればちゃんとファスナーで閉まるものが良い。でないと中が見えて困ったことになる(笑)
しかし、これがなかなかないんですのよ。
自分の好みの外見と色、それプラス大きさとなると探し方が悪いのか全く網にかからず。
うーん、しばらく暇な時間はネット三昧かな。


江藤君はまだ更新されていないけれどフジのオフィシャルを見ると今度の学校MAXは1時間まるごと宝塚受験だそうで。
ロケは坂本さんと岡田君。これで喜ぶちょれえヤツではあるけれど多分大して映らないだろうなとも覚悟している。
あはは、イヤですねえ。こういう悟り方。・・・・・くすん。

でもなんで宝塚受験なんだろう。前回評判良かったのかしら?個人的にはどうでもい・・・・・もごもご。
どうせだったら宝塚音楽学校に2人が体験入学でもしてくれればバンザイなのにねー。
宝塚のロケは難しいのかしら。

ともあれ、少しでも多く2人が映りますように(願)←多分スタジオも映らないんだろうなあ・・・・・・・


今夜の黒バラはドラマのNG集。

軍手すげー!
あらゆる意味ですげー(笑)

軍手クレッシェンドがどこかに出たという記事は読んだものの一体どこにいたのか?
わからなくて普通でした(笑)わかるわけねえっ!
それにしても軍手大活躍の巻。まさかブラデミー賞は軍手?と結構本気で考えたワタシってバカ?

私は勝っちゃんの演技は好きだった。合ってたと思うんだけどね。
軍手にパンチする中居かっけー。
オフショットでビリヤードしてる中居もかっこいい。ああ、ガラが悪いわ(笑)
相手がNG出す度に俯いてふふっと笑う中居。へへへ、実は大好物。
ドラマ現場の中居はいいなあ。

そして一番笑った「ブラデミー賞」の行方。
スタジオのぽかんとした雰囲気と、まいっか〜的緩々さ。こういうところが黒バラの大好きなところです。

で、黒バラスタッフはせっかく作ったドラマだからとことん遊ぶわけだ。
飽きられるまでやるんだろうなー。
どれだけ遊べるかお楽しみ。


ベビスマは録画任せ。




2006年04月15日(土) 噂どおりのCDジャケット
2005年04月15日(金) UTAO−UTAO初聴き
2004年04月15日(木) 頑張ってるの!
2003年04月15日(火) ミャンマーゲームで壊れましょう(笑)


2007年04月14日(土) 暴風警報につき

夜の風は怖い。
時折サイレンが通り過ぎるのも怖い。
このまま深夜まで暴風だったら睡眠不足になりそうな気がする。うう、早くおだやんでくれ。


今日は朝から剛ちゃんからメールが届いた。おお(驚)
余計なことを言わない簡潔なメールが剛ちゃんらしい(←少なくともそれっぽく見える)
今回、番宣は悉く外したので(ちょっとぼうっとしていたらもう当日だった)剛ちゃん見るのは久しぶりかも。
あれ、Vシュランの総集編で見たか、な?(あやふや)・・・・・・見たかも。

ま、いいっしょ。
演じている剛ちゃんは大好きなので楽しみだー。こっそりヒガシ君の弾けっぷりにも期待。



「ベビスマ」の詳細がようやくフジHPに出ているけれど、何となくマニアックな番組のような。
とりあえずナビゲーターにメンバーが出るようなのでそれは楽しみにするとして(声だけだったりして)
スマスマの番組タイトルを短編作品として映像化だなんて面白そうだ。
実は密かにあのブリッジ部分はお気に入りなのである。



うわーん、どんどん風が強くなる。
ダメだ。ギブアップ(泣)

あ、でも剛ちゃんすげー可愛いよ。
意地っ張りなところも不器用で優しいところも。
で、やっぱりヒガシ君主役だなあ、と(笑)



うわ、来た来た、風が来た!
退避退避!







2006年04月14日(金) 花冷え
2005年04月14日(木) OZとマライア
2004年04月14日(水) セミに満足す
2003年04月14日(月) 笑いのプロ


2007年04月13日(金) 徐々に通常営業

スマWEBサイトのトップが桜の花に変わった。
相変わらず少女趣味というか乙女というか(笑)可愛いのでいいけどさ。
今週のブログは中居、イラストは木村。最近はこの組み合わせが多いね。
が、今回はどっちも???
もしかしてどこかに回答が書いてある?反転したら文字が出るとか?
或いは写真と見せて本当はイラストだったり?
え、どうなのよ、中居、木村。

そんな不思議なブログとイラストでした。
何やってるだ、にいちゃん達(笑)

通常営業に戻った金スマに安心しつつも、綺麗さっぱり愛ちゃんの姿が消されていることが結構ショックだった。
裾金中居だからあの収録時は愛ちゃんもいた筈。でも影も形もないことが芸能界を引退という事実を明白にしているんだなと。
こうやって慣れていくんだ・・・・・・・。

内容は最近なぜか面白く感じる女の秘密と、真逆にあるようなシリアス問題の老老介護問題。
どっちも金スマらしくて良かった。
特に2番目に出てきた人のストレス解消法には思わずやってみたくなるような誘惑がある(笑)
一度でいいから私もやってみたいけれど、やっぱり勿体無いよねー(と思う貧乏性)
でもちゃんとリサイクルする彼女は偉いと思うわ。

老老介護問題は確かに中居の言うとおり、ここに出た人達は「いい方」の人達なんだろうと思う。
こんなふうに愛情深く介護をしてくれる人がいる人はどれだけいることか。
親のことを考えると本当に他人事ではないんだけど、考えるのを先延ばしにしたい問題の筆頭でもあるんだよね。
だけど避けて通れる問題でもなし・・・・・・。
ああ、嫌だなあ。

今日出た人達は金銭的に余裕のありそうな人達だったけれど、もしぎりぎりの生活だったとしたら?
そういう人がたくさんいるのが日本の現状だっていうのが怖い。
この先どうなるんだろう。
年は誰でも取る。でもできれば迷惑にならない取り方をしたいとしみじみ思った。
(だからといって自分でどうこうできるわけじゃないのが辛い)

可愛いばあちゃんになりたいなー。
そんでいつまでも自分で自分のことができますように。


介護から話が逸れてしまった(苦笑)
それだけ正面から向き合いたくない問題だということで。
誰だって介護されたいと思う人はいない。する方もされる方もどっちも嫌なもの。
ならせめて最低限金銭的な不安がないような生活ができるように国が何とかして欲しいと思う。


閑話休題。


Vシュラン2は総集編。
わかっていたけど総集編はつまらない。なんで築地?
どうやってランキングを決めたのかもわからないけれど、坂本さんが司会をやっていた時の大昔の映像もあったりでお得と言えばお得だった。
・・・・・自分、ちょろすぎる・・・・。
でも黒髪まーはちょっとイケてるよね(笑)
お行儀悪く肩肘ついてだらけてるのなんてかっこいいと思ってしまった。
この頃は食べられなかったんだよねー・・・・・ふふふふ。

ま、そんな感想ですか(これだけかと言わないように)

明日は喰いタン。
よしよし、ようやく今期ドラマで見るものができた。
8係は残念ながら仰天と被るので今回もダメ・・・・しょぼん。
イノ、ごめんね。



まめいど(@中居)は発売日未定だそうな(@ワッツ)
・・・・・・やっぱりね・・・・・。












2006年04月13日(木) VVVづくし
2005年04月13日(水) 『The Boy From OZ』 制作発表
2004年04月13日(火) 闘病記(大袈裟)
2003年04月13日(日) カタカナですか


2007年04月12日(木) オプション煙草

私は煙草が苦手なのである。
煙がダメなのだ。
煙草臭い車なんて言語道断だし衣類に付いた匂いも顔を顰めたくなる。

なーのーに。
煙草の似合う男は大好きなんだよねー。それだけで惚れる。
まるで猫にまたたび、なのだ(笑)
自分のウィークポイントだろうなと思う。
でも誰でもいいわけじゃないんだよ。
どこがヒットするのかは自分でもわからないけれど、どんなかっこいい男だろうと煙草を吸う姿にピンとこなければ萌えないのだ。
どうでもいい、その辺の通りすがりの人と同じ存在になってしまう。

煙草が様になる男。

これが好きになる第一歩なのである(でも煙草は嫌い)
で、もろ好みなのが中居なのであった。わはは。
どこがいいのかわからないんだけどねー。癖がありすぎるんだけどねー。
なぜか中居と煙草には非常に非常に萌えるのだ。じたばたしたくなるのだ。
かっけーんだよ、こんちくしょー!と罵倒したくなるのだ(笑)
・・・・・好みなんだよ。

坂本さんのファンになった時、この人はきっと煙草を吸うとなぜか決め付けつつ、でも好みの吸い方じゃなかったらどうしようと変な心配をしていたら・・・・・
見ました、シェルブールの雨傘で。
目の前で煙草に火をつける坂本さんのかっこいいこと(うっとり)
ビンゴ!もろ、好みだ(笑)

もうこうなると好きな人だから煙草の吸い方まで好きになるのか、或いは煙草を吸う姿が好きだから好きになるのかわからないけれど、
どっちにしても2人とも好みど真ん中だったという(笑)
似てるわけじゃないよ。ただ私の好みの範疇だったということ。うん、多分ね。


前フリが長かった。
それでTV stationですよ。
これは煙草が必須アイテムでしょう!
頼むから煙草持たせてくれ。咥えてもらってもいい。
とにかく煙草!・・・・・・。そんな雰囲気。
なんで小道具に煙草を使わないのかなあ。何か規制でもあるんだろうか(青少年に悪い影響を与えるとか?)

もいいよ。自分で脳内補完するよ。
・・・・・・・・・うおお、大人の男の色気だ・・・・・(ばったり)

こういう写真好きなのよね。
多分ヴィジュアル的には普通なんだろうけど、でも一枚の絵で物語を作れる人が好きなの。
それは別に私が物語を作るわけじゃなくて(笑)見る人に彼の背景を思わせる雰囲気を作れる人という意味。
ふっふふふ、いい男だわー。
右側の5枚の写真もどれも甲乙つけがたいけれどやっぱり左側の大きいショットかな。煙草付きで(笑)
右側だと真ん中の尊大そうな人とその下のファッションモデルが好き。
スタイルがいい坂本さんは大好物です。


テキストはNMLの話とNYでミュージカルを見た話、そこでネバゴナのノア・レイシーに再会した話。
英語は頑張ってるみたいですね。で、多分秋以降にミュージカルを予定してる、と(笑)
楽しみにしてるわよー。お金溜めて待ってる。



あまりにもTV LIFEの評判がいいのでどうにかして手に入れようと昨日から画策。
・・・・・・・・ふっふふ、やればできるじゃないか。
世の中、需要あれば供給もある。
ラッキーv明後日あたりには届くかなー。楽しみだなー。待ってるよー。

何やらベビスマなるミニ番組が15日深夜から始まるらしいと知って慌ててYahoo!のラテ欄をチェック。
おお、ローカルでもあるではないか(嬉)
しかし、これは本当にSMAPの番組なの?「スマ」ついてるとそんな気もするけど。
怪しげな10分番組なので期待せずに録画予約しておこう。


Vシュランは録画してるので明日に。
久しぶりに仕事したので疲れました(こらこら)





2006年04月12日(水) 結婚指輪
2005年04月12日(火) ほんとだよ!18個ある!
2004年04月12日(月) 美味しいんだか美味しくないんだか・・・・・(苦笑)
2003年04月12日(土) キャバレーピータンにいらっしゃいませ


2007年04月11日(水) 忙しくても休日

今日は1日外に出ないで家のことをしていたのでTV stationは明日。忘れないように脳内メモ。
当番は坂本さんらしいんだけど回ってくるのが早いような。でも勿論有難く頂きますけどね(笑)
もう一つ、朝日新聞夕刊にもいるらしい。
ただウチは朝日じゃないので勿論未見。これってお取り寄せできるのかしら。

それにしても家にいるとやることが無限に見つかるので仕事してるより疲れる気がするわ。情けない。
でも一つ一つクリアしていくのが案外楽しいのよね(笑)

TVぴあの楽級新聞は健ちゃん。
うっわ、髪が短い。こんなにツンツンしてたっけ?
テキストの健ちゃんはオトコマエだ。
「やるべきことを達成するための練習は努力と言わない」
テキストを要約したタイトルだけど非常にプロフェッショナルな三宅君がここにいます。
なんかこれを読むと健ちゃんて呼べないなあ。さみしい・・・・・・。

戸高Pの写真日誌は夏帆ちゃんを中心にメンバーが笑顔で囲んでいる可愛い写真。
これが噂のはなまるに出たという写真の別バージョンなのね。
いいなー。夏帆ちゃんが羨ましいなー。
仲良さそうなあったかい空気まで切り取られている素敵な写真です。
戸高Pもたまにはいい写真を撮りますね(笑)



「本日モ仰天ナリ」がとてもいい仕事をしている。
オンエアのない地域の人間になんて優しいんだろう(涙)ありがとう、スタッフさん。
本当に仰天スタッフはいいですね。
中居の他の出演番組まで見てくれているなんてあんまりないことだと思うの。
あの黒バラSPまで見てくれたっていうんだもの(笑)←黒バラのPがデスクの向こう側にいるという状況も面白い
他の出演番組を見て「メンバーや内容によっていくつもの魅せる引き出しの数に限りがない」と思い、しかし仰天は仰天の持ち味を発揮したい、と。
その上で「中居くんに本気で番組を面白がってもらえるか?」と見えない戦いを続けているスタッフが素敵です。

中居は色んなとこでスタッフに恵まれているね。
有難いことです。

黒バラ繋がり。
番組を制作しているスタッフの製作意図とか番組が立ち上がるまでが日テレHP内で読めます。
これもまた興味深い。
この人達と仕事できるのは中居にとって大きいんじゃないかなあと読んでて思いました。
実に面白い変わった人達です。


今日と明日は何にもないので映画でも見ようと思ったのにもうこんな時間。
それでも掃除機をかけながら伝教をDVD化したりしてたんだけど、その中にサタスマ映像が。
昔は余ってる場所に見境なく何でも入れてたのね。
でもそのお陰で思いがけなくグラビア撮影の中居が見られた(嬉)
細身のブラックスーツをスタイリッシュに着こなした中居が預かってる赤ちゃんが泣き出した途端、高そうなスーツのまま駆け寄って抱き上げてる姿に撃沈。
うわあ。なんてスバラシイ。
その前にTシャツ姿でロケ車から降りた中居が撮影用のスーツに着替え、赤ちゃんの荷物を片手にもう一方にはたっくんの手を引いてスタジオに入ってくるのなんて
どうしたらいいかわからないくらい萌える(笑)死にそうなくらいかっこいい。
サタスマ・・・・・ファン的にはオイシイ番組だったなー。
慎吾とのゆるゆるトークも大好きだった。
これこそ深夜に復活してもらいたいと見果てぬ夢を語って終わりますか。


これからダヴィンチ・コードを見る時間があるかしらね。




2006年04月11日(火) 運がいいのか悪いのか
2005年04月11日(月) バクダンナカイバクハツ
2004年04月11日(日) 多彩な顔
2003年04月11日(金) やんちゃな30才


2007年04月10日(火) いいとも&いいとも

明日は休みだ仕事もな〜い♪(@SHAKE)

バンザイ!半月ぶりの休みだ。
以前なら3週間くらい休みなしでも頑張れたけど今はとんでもない。既に限界通り越してます。
体力の衰えって哀しいわね・・・・・。



V6のニューシングル「ジャスミン/Rainbow」の詳細が各CDショップサイトに出ています。
予想通り3枚組(←違います。限定2種と通常盤の3枚)
限定Aはトニカミ別々のジャスミンPVクリップが入ったDVD付き。
限定BはSPECIALフォトブックレットとトニカミ別バージョンのジャスミン入り。
通常盤はトニ&カミの新曲だそうな。
今回はトニセン、カミセンで分けたみたいですね。
これはこれで非常に楽しみな。ついでにトニコンなんてどうよ、誰かさん。
誰に言ったらいいかわかんないけど。

それはさておき昨日の今日で予約してしまいましたわ。早いでしょ。えっへん。
前回、通常盤の売り切れに泣いたから今回は学習してみました。えらいでしょ。えっへん。
ついでに某新星堂が限定Aをちょっと安くしていたのでAmazonをやめてこっちにしました。せこいでしょ。えっ・・・・(殴)

ヨッパライなので大目に見てやって下さい(笑)
何はともあれ新星堂は発売日当日に届けてくれるという取り柄があるからいいのだ。



いいとも通常版は何と言っても吾郎ちゃんの似顔絵。
その前の絵も素敵だったけど(えっ)画伯の最高傑作はやっぱりシカよねえ。うん、アレは素晴らしかった。
昨日のいいとも春祭は良くも悪くもフジらしい特番だったと思う。
華やかでグダグダ、面白いけど非常に疲れる、そんな2時間強。
タモさんも中居も本当にご苦労様でした。
今回も打ち上げはやったのかしらね。

しかし今回はなんてたって菅野美穂でしょう。アナタがMVPですわ。
サタスマの頃からオトコマエだったけど弾けた菅野に敵う人はいなかったね(笑)
アナタのお陰で中居も随分助かったんじゃないかと思う。
それから意外にもいいともチーム。特に爆笑の太田さん。
以前は彼が一番のガンというか(笑)とにかく生番組なのに引っ掻き回す人で、どれだけ苛々させられたことか。
でも最近は空気を読んでるのか或いは中居に慣れたのか、いい感じに番組のスパイスになっていた。
だから前ほどはグダグダした雰囲気はなかった気がする。ま、それが面白いかどうかはわからないけど。
相変わらず中居へのセクハラは健在でそれにも安心したけどね(笑)

健闘したのはKAT-TUNの田口君と「坂本君」(笑)
中居が「坂本君」と呼ぶたびに思わずにやっとした自分が怖いわ。ははは。
田口君はね、とにかく楽しそうだったのが良かった。
やっぱりこういう大勢が出る番組は出演者自身が楽しもうと思ってくれなければ司会はどうしようもないわけで。
そういう意味では今年の春祭の出演者は皆協力的だったように思える。
その中でも田口君は微妙ではあるけれどリアクションもちゃんと取ってくれるしにこにこと楽しそうだったし(←本当に楽しそうに見えたな)
あのくらい反応がいいと中居もやりやすいだろうなとちょっと感謝。
二宮君が出た時の安定感とは別の雰囲気の良さだったかな。

総じてまあまあ○だったような気もする(上目線)
特別、中居的なツボはなかったんだけどね。
でもあの生番組特有のグダグダっぷりの中で時間内にきっちり収める手腕はお見事。
実はそれを見るためだけに毎回見てるのだというのは本当はナイショです(笑)


思い出した、ツボあったじゃん。
とちる中居!

わははは、どうした中居サン、疲れてるのか?
いや、中居が進行のことであんなに素で思いっきり間違えてるのは珍しいのでワタクシ的には大満足。
ふっふふ、こういうのがツボなのよねえ。
生番組はこういうハプニングが好き(笑)



TVぴあも来たんだけどそれは明日。
楽級新聞は健ちゃんです。戸高Pの写真が○
何か忘れてたと思ったら昨日は世界まるみえに剛ちゃんが出たのだったっけ。
すっかり忘れていて途中から慌てて見始めたんだけどあまりにもVTRが多すぎて途中で挫折してしまいました。ごめん。


それから黒バラ「四葉ノムコウ」
中居はやっぱり逮捕されたのよねーとOさんと意見が一致(笑)
うん、そう思っておこう。







明日の休みに色んなことをやろうと思います。特に返信は明日必ずしますので待ってて下さいまし。ごめんなさい。





2006年04月10日(月) 春祭、無事終了
2005年04月10日(日) ドライブに行こう♪
2004年04月10日(土) 百花繚乱
2003年04月10日(木) ターン


2007年04月09日(月) 「ジャスミン」発売日決定

昨日で力尽きたのか特番シーズン最後の特番「いいとも春祭」は途中から流し見中。中居、ごめん。
明日ちゃんと見るわ。


V6ニューシングル「ジャスミン」の発売日決定【5月23日(水)】
オフィシャル早い。えらいぞ、エイベ。
して何枚組?(←既に複数買うことは決定しているらしい)
5月25日のMステは期待してもいいかしらん。
先の話すぎて忘れそうだけど。


最近はイノなきをまとめて読むので世間様に乗り遅れてますが、馬車に乗りたがった坂本さんの話に既視感があるのは気のせい?
何だろう。自分でも書いた覚えがあるんだけどな。
トニでNY行った時だっけ??
どっちにしても「駄々をこねた」と言われる坂本さんが愛おしい。
実際に駄々をこねたわけじゃなくてもイノの中では「駄々っ子」の坂本さんがいるわけじゃないですか(←いいように曲解)
うわー、かっわいいなー。2人とも可愛いよ。


そんな井ノ原さんの話(@昨日のいいとも増刊号)
手紙派の中居とメールの話だったんだけど唐突に品川が「いのっちって凄くないですか」と話始めて、
一瞬ん?とした中居が「いのっち・・・・・井ノ原」と言い直す(実はここツボ)
品川がイノと共演した時ちょうど出たばかりだった自分達のライヴDVDをイノに渡したら「拝見させて頂きました」という手紙が事務所に届いていたんだそうな。
タモさん「あいつちゃんとしてるねえ」
中居「えらいねえ」←中居の中では未だに子供の井ノ原なんだろうか。そういう言い方。

手紙はPCで書いたものと手書きの文字があって電話番号とメルアドと共に「良かったら連絡下さい」
中居は「さみしがりやだな」と言ってたけれどこういうところにイノの交友関係の広さを見たり。
品川は凄いなあと思ったので「わざわざ丁寧にありがとうございます」とメールを送ったら一分で「こちらこそありがとうございます」と返信が来たという(笑)

いのっち、返信早すぎっ。私では全く考えられない(あ、私が遅いだけ?)
それから毎年品川庄治のライブにはイノからお花が届くらしい。
容易に想像がつくくらいとてもイノらしいエピソードでした。


で、その後に27時間TVでの(中居の)ちょっといい話を品川に暴露されて段々顔が赤くなっていく中居がめちゃ可愛いかったんだよねー。
ふふふ、中居の正しい弄り方をわかってきたね、品川さん。グッジョブ。


あとは何だ。
うーんうーん。
何かがあった気がするけど頭が働かないので強制終了。
最近、ダメだな・・・・・・・・。


















2006年04月09日(日) 大山鳴動して鼠一匹
2005年04月09日(土) スマスマ考
2004年04月09日(金) Johnny's Starship Countdown 2003-2004
2003年04月09日(水) レコーディングがスタートするらしい(うわぉ!)


2007年04月08日(日) 四葉ノムコウに明日はある

楽しみで楽しみでしょうがない「四葉ノムコウ」だけれど、黒バラドラマのせいか緩〜い気分。
いつもの張り詰めたような胃が痛くなるような緊張感もなくまったり見られそうな気がする。いいぞ。


【中井正広の大ブラックバラエティ】

く、くだらねえ〜(脱力)
最初っからグダグダ。おまけにリアル遅刻の人までいるし。
まあ、これが黒バラだね。大好きだね。でもゴールデンの雰囲気はないね(笑)
なんていうか、いつもと同じことをやっているのにゴールデンだと思うと居た堪れない気になるのはなぜだろう。
申し訳ないというか。
やっぱり黒バラは深い時間の方が似合うわ。また戻ろうね。

でもでも中居がめちゃくちゃ可愛いんだ。どうしよう。
特に野球絡みの中居の極上なこと。
番組自体は途中のその野球のところでだらけるんだけど、それもいつものことだしね。しょうがねえ。
というか根本的に2時間やる番組じゃないんだよ、きっと(←それを言ったらおしまい)
それにしても野球好きの多いこと。男の人が子供になるところを見るのは微笑ましい。
中居サンは下から覗き込む時かなり微妙な姿勢になってますが絶対に気づいてないんだろうな。
アナタの目、真剣すぎです。
キラキラおメメの白い野球小僧はとんでもなく可愛いのであった。


思いっきり選挙速報が被りましたよ。
ええ、ドラマの時に。ガッデム!
しかし、そんなものを物ともせずにワタクシ「四葉ノムコウ」を堪能致しました。
たった30分。されど至福の30分。
監督に脱帽。中居ファンにリサーチでもしました?

ストーリーは勿論わかりきったベタなものだけど、要所要所に挿入される中居の煙草、シルエット、低い声、足にまとわりつく猫。
全てに撃沈・・・・・・・。
中居ファンの密かな願いを全部網羅してくれた(涙)
すごく綺麗に撮ってもらったなあ。
そして孤高の一匹狼がこんなに似合う男もいない。なんてはまり役。
もうこれだけでしばらく生きていけるわ。ありがとー、黒バラ(感涙)


契約書を確認してホッとしてる表情が物凄く好きだった。その後手錠をかけられた瞬間のびっくりした顔も良し。
目立たないけど確かに勝俣さんはオイシイ所を持っていったね。
乱闘シーンは殴る所もかっこいいけど、殴られてる方もかっこいい(え?)
というか殴られてるところも見せ場にしてしまえるのが素敵なのよ。
悪そうな目も斉藤をバカにした時の乾いた笑い声も(ピースを思い出した)どれもコレも好きだけど
一番は猫を足元にじゃれ付かせて煙草を吸う中居だったり。
窓から差し込むオレンジの西日の中で吐き出される紫煙。
このカメラワークが本日一番のツボだった。
あまりにも中居がかっこいいので本気で全財産を投げ出そうかと思ったわ(笑)
いや、やらないけどさ。
箱乗り中居もかっこよかったなー。

さいとうさんもキノッピーも玉袋さんも不器用そうな感じがいい味出していたし、良純さんの怖いキャラも○
ツッチーは本物っぽいし出川のてっちゃんだって悪くなかったと思うのよ。
あらん、黒バラって案外人材豊富ね。

最後の最後、エンドクレジットの時、パトカーの窓に映る中居と街の灯かりのシーンに被さってくるシカゴの「素直になれなくて」は反則でしょう。
ここの穏やかな顔も好きなんだなー。
所々スタンドバイミーなんか思い出したりしてノスタルジックな気持ちになった30分間。
中居・・・・・・・やっぱりドラマやってくれまいか。


不満と言えばカードを扱う手が中居じゃなかったこと。ちぇっ。
ところで、中居サンは警察側の人だったってこと?
それともかっちゃんが規則破ってワガママを聞いてくれたってこと?
できればとことんダークサイドの人の方が萌えるんだけど(笑)
さてどっちか。
もう1回見るか。



今日はいいとも増刊号でいのっちの話題が出たことも書こうと思ったんだけど、今夜はコレでおしまい。
しばし、浸らせて下さいまし。
かっこ良かった・・・・・・(夢見中)


2006年04月08日(土) 真っ白(呆然)
2005年04月08日(金) 最高のお仕事・・・・・か?
2004年04月08日(木) 珍しく2時間とくばん
2003年04月08日(火) オトコマエ中居


2007年04月07日(土) 英気を養いたい

多分、中居の持ってる番組で一番充実しているのは仰天NのHPだと思う。
それに引き換えフジのHPの面白くないことと言ったら・・・・・。
特にスマスマ。ウェブスタッフはいないのか?最後に更新したのはいつよ(溜息)
誰かファンにでも管理させてくれればいいのにねえ。

それにしても毎度毎度「本日モ仰天ナリ」は面白くて有難い。
先日一部地域のみでオンエアされた直前SPの未公開トークを抜粋して教えてくれるなんて親切極まりないではありませんか。
今回はパジャマ話。
ほんとは2人の掛け合いを直接聞きたいところだけど、でも内容がわかるだけでも嬉しいわ。楽しそうだな〜。
鶴瓶さんと中居も仲いいけどスタッフとの関係も良好なのが窺えるのも嬉しい「本日モ仰天ナリ」
これからもよろしく〜。


江藤君のところの坂本さんのエピソードって前回もありましたっけ?
あのツッパリファッションの坂本さんが、みんながかっこいいねーと声をかけても睨みをきかせたままツッパリになりきってたという話。
そんな坂本さんを隣りの剛ちゃんは横目でちらっと見ていたっていうのがプチツボ。
そしてここで知った遅すぎる情報によると10日はお休みなんですねー。
ちっ、だから特番シーズンは嫌いさ。


サムガも録音、野球特番も録画。
金スマの中居のことも書いておきたかったけどもう無理。
ワタクシそろそろギブアップ。
オリスタも表紙に名前を見た途端、中身も見ずに迷わず買ったのになー。
とりあえず明日の黒バラだけを楽しみにもう寝ます。
頼むから選挙速報だけは勘弁してくれ(祈)






2006年04月07日(金) 業務連絡
2005年04月07日(木) 妄想ぐるぐるアイドル誌拝見
2004年04月07日(水) チョい役で出してくれよ
2003年04月07日(月) 新装ラブセン


2007年04月06日(金) Mermaid 初披露

今日は仕事で少々嫌なことがあったので気分転換に赤ワインを開けた。
ゆっくり飲みながらMステをまったり鑑賞中。
酔っ払う前に出てくれるといいんだけど(笑)


トップで出てきたSMAPさん。いや、吾郎ちゃん(笑)
メンバーが続いて出てくると思っていたのに誰も来ないので「早く早く」と手招きする吾郎ちゃんが可愛い。
にやにやしながらゆっくり出てくるメンバーが楽しそうだ。
ああ、今日はきっと吾郎ちゃんDAYだね。ふふふ。
で、中居サンは多分今日は喋らないんだろうなあ。
白の帽子を目深に被ってるけどヴィジュアルは○。なんたって余計なものがついていない(笑)

最初にタモさんの隣に並んでいたから、てっきりトップバッターだと思ったのに違いました。残念・・・・。
珍しく2TOPが並んでることにびっくりした。ま、中居はちょっと離れてるんだけどさ。
その後タモさんの後ろに移動したSMAP。でもやっぱり中居サン見切れてます(涙)
隣の吾郎ちゃんと何か話してるみたいだったのに中居自体は映らず。
頼むからもう少〜し吾郎ちゃんに寄ってはくれまいか。せめてTV画面には入って来い。


おお、春うた100位にハニビーだ!(嬉)
うわーん。かっわいーなー。博さんのアップで終わっちゃったのは寂しいけど。あの学生の回だったけど(むーっ)
94位に友達へ〜、51位に旅立ちの日(驚)CD化してないのに。77位にありがとう。・・・・かな?
あとはよそ様のブログを見ると4位に世界〜が入ってた模様。


SMAPは本日99回目の出演とか。中途半端っすね。
早く出てくれないと金スマに被るんですけどー。おーい。
やっぱりぎりぎり9時かなあ。
と、ちょっとハラハラしていたら無事に9時ちょい前に歌い終わり。お見事。

2番からかいっ!とツッコミたいが、でもコレは正解だったと思う。
勿論中居ソロがなかったのは寂しいけれど(何せ1番だ)最初に5人の声を揃えたのがすっごい良かった。
5人の声が一つになった時が大好きなのよ。めちゃくちゃテンションが上がる。
それに中居サン、張り切って踊ってるし(感涙)
ああこれこれ。このターン。くるっと切れ味鋭く綺麗なターンが中居なんだ。
うわーん、大好き。
とにかく5人の声がSMAPの声がたくさん聴けたのが嬉しくて嬉しくて。
ふっふふ、やっぱり好きだわー、この曲。
中居もよく映ってたので個人的には満足。
歌は・・・・あはは〜、いやー精進精進。もっと時間かけようぜ。




金スマは愛ちゃんSP。

この話はまた明日したいけどどうかな。
中居の話が深すぎて気持ちが落ち着かない。
どれだけこの男に惚れたらいいんだろう。どれだけこの男から教えられることがあるんだろう。




愛ちゃん、本当に寂しくなるわ。
でも中居はばいばいが嫌いなんだよね。寂しくなるから。だから、

またね。またきっといつか。






ところでMステエンディングにスマはいたんでしょうか(いない・・・・・・筈だ)





2006年04月06日(木) 「N」の吾郎です
2005年04月06日(水) 華やかな春
2004年04月06日(火) LET’S GO TO ATHENS
2003年04月06日(日) 夏よ来い!


2007年04月05日(木) うたばんはどこへ行く?

黒須さんのブログによると明日のMステの振り付けは4月初めにやった模様。
相変わらずぶっつけ本番ですねえ。
大丈夫ですか、すまっぷさん。
ま、揃わないのは今更ですが歌だけはねー。何とかしてくれよー。
明日が楽しみなような怖いような。
あ、これも今更か(笑)
しかし、なんでいつも金スマSPと被るかな(とほ)


うたばんのとくばんはまだHDDの中。
某大手ファンサイトで知った情報によると今夜のとくばんにアーティストが全く出ないことについて
「6日の大型音楽番組(@Mステ)のお陰でアーティストのスケジュールが全く取れないから芸人さんで2時間持たせる」とHPにあるとか。
・・・・・・・・バカだ。うたばんバカだよ。
方向性としては黒バラに近いものがあるとは思うんだけど、どうして黒バラは良くてうたばんだとダメなんだろう。
ま、とりあえず見ないことには話にならないんだけどさ(あたりまえ)



NMLサイトで第二回インタヴュー。今回は「緊張感」
今回も非常に手ごたえのあるインタヴューで、なぜこれが紙媒体のテキストにならないのかと思う。勿体無い。

坂本さんが言ってることは形は違えど、物を書いている人達にも通じるものがあるんじゃないかしらん。
「自分の中で物語を置き換えてみる」それは想像力の問題だと。
うん、わかるわかる、と思いながら読んでいた。
演じること。表現すること。伝えるということ。
ああ、同じなんだなあとおこがましくも思ったり(笑)
そういうことがちょっと嬉しいインタヴューだった。
ふふふふ、坂本さん、好きだなあ。しみじみそう思います。へへ(照)


昨日の未公開トークがお役に立ったようで何よりでした。
Sさん、Mさん、わざわざありがとうございます。
あんなんでお礼を言われると恐縮ですが、たまに人様の役に立つと嬉しいもの(笑)
たまにはできることをやってみるのもいいものですねー。
時々頑張ります(笑)



今日を逃すとしばらく見られなくなると思い、頑張ってとくばんを見る。
あ、ラッキー。NTTのB篇とポカリの中居バージョン捕獲v
何度見てもポカリはいいね。NTTは頂けないけど。

・・・・・・・・あとはばっさり削除する予定。
中居は可愛い。可愛いし所々残そうかなと思う箇所もなかったことはないこともないが、どうにも面白くないし、何より最後に出てきた芸人の集団にうんざりした。
うたばんは貴さんとの関係がいいから続いて欲しいとは思うけれど、多分終わったとしてもその関係が悪くなるわけじゃないと思うので終わってもいい、とたまに思ったりする。
暴言ですか?(笑)そうかも。
でもうたばんスタッフがこの路線を進む限り私の意見も変わらない。
売れない芸人見るためにうたばん見てるわけじゃないわ。


口直しに黒バラ予告編見よ。
その前に忘れないように脳内メモ。
土曜夜、テレ朝で野球特番あり。録画すること。
明日発売のオリスタをチェックすること。



そろそろ中居の特番シーズンなので気合入れないとダメだなー。
今の時期、2時間SPが続くと結構きついのよね・・・・・。
ガンバロ。おー!(でも眠い・・・・)






2006年04月05日(水) 『グッディ!!』V6新曲決定
2005年04月05日(火) 桜花咲き乱れ
2004年04月05日(月) TVとかではキスできないんだよ!
2003年04月05日(土) 野球と告知と会報と坂本さん(そのまんまだ)


2007年04月04日(水) リーゼント禁止

相変わらず一日に一回は咥え煙草のオトコマエを見ている。
少しだけ唇が上がってるのがいいのよ。薄く笑ったまま口の端に煙草を咥えてキューを持ってる男の横顔がかっけーのよ。
これ以上、惚れたくねえー!(悔)・・・・・・・・・でもまた見る。


ポカリのCMがいい。
特に今回の剛バージョンは大好き。
白くて不思議な空間が好きだなー。
何気に中居のも好きだ。無限に上り続けなければならないのに明るい世界が不思議で好みなの。
次の木村の世界はどんなかしらん。ふふふ、楽しみ楽しみ♪
で、さり気なく5人一緒のもあったりしたら望外の喜びだわー(←言うだけならタダよ)

それから今日ガソリンスタンドで給油している時、真正面に中居がいて目を合わせられなかった自分に驚いた。
そんなバカな。
見飽きるくらい見た中居じゃん。
でもかっこいいというか綺麗なんだもの。クラクラするのよ。
ちきしょー、アレは欲しかった(えっ)




昨日の学校MAXは面白かったですか?(人に丸投げしてどうする)
感想のいい難い企画の上にワタクシにはあまり興味のないことだったので、えーと・・・・・・このままスルー?(殴)
あ、でもこれは言いたい。

なんでリーゼントなんだー!(涙)
リーゼントは嫌いだって言ったじゃないの。うううう。
ああ勿体ない。それさえなきゃ文句なくかっこよかったのに。
剛ちゃんのマスクもいらない。それも余計なのよ。顔が見えないじゃない。ううう。

ま、それが当時の不良ファッションだったんだろうけれどね。
正直、やっぱり好みじゃないなあ(笑)なんであんな格好だったんだろ。
長ランは好きなのよ。コートみたいで(←間違ってる)
背の高い坂本さんには似合うと思うの。アレで髪を下ろしていてくれればうっとりだったのに。
でもドカンはどうあっても嫌(笑)

とは言え、現在のファッションよりは硬派っぽくてまだいいか。


ま、そんな感想ってことで。
そだ、も一つ。
長野君が失恋した時(笑)ワイプで大笑いしている長野君がめちゃ可愛かったことも追加。

ついでに先日の少クラプレミアムをざっと流し見。
えー、これまた剛ちゃんと坂本さん以外は興味がないので(あとでヒガシ君だけはちゃんと見ようと思うけど)そこだけじっくり。
前述の通り、坂本さんに未公開トークがあったので書いときます。覚書ね。


【未公開トーク】
太一「誰が一番すごかったですか。いい球放ってました?」
坂本「・・・・いいですか。・・・・・・・・・木村拓哉さんですね」
太一「なんでそんなに溜めたんですか、今(笑)そんな溜めるような話でした?」
坂本「いやあの・・・・木村君ってあんまりやると思わないじゃない、野球。意外といい球投げてて」
太一「(笑)それ答えられんの、坂本君だけだからね、ウチの事務所で」
坂本「ああうん。結構俺みんなのボールの癖知ってるからね」
太一「あははは(手を叩いて爆笑)」
坂本「悪いけど」
太一「くだらねえ〜。うわー、俺10回目ですけどぉ、いっちばんくだらない話ですよ」
坂本「あっははは(爆笑)」


とにかく坂本さんのヴィジュアルが最高に良いので幾ら見てても見飽きないのよ。
なんてスバラシイのかしら(うっとり)
そんで木村の話が出るとは思わなかったのでそれもまた嬉しい驚き。
スマはあんまり他グループと関わらないのでたまに名前が出るだけでも大いに嬉しい。
とはいえ、それほど面白い話ではないか(笑)
笑ってる坂本さんはすっげー可愛かったけどね。



明日はとくばん。
でもラテ欄見たら眩暈がしてきた。
期待はしないことにしよう。
どっちにしてもリアルタイムは無理なので録画だ。・・・・・・・・なんで芸人なんだよ(怒)







2006年04月04日(火) 首振り人形
2005年04月04日(月) 『so long〜♪』
2004年04月04日(日) 穏やかな喪失感
2003年04月04日(金) 今頃「うたばん」


2007年04月03日(火) 朝ズバッ!のみで我慢

早くお休みしたい。
休みがないのは辛いなー。しんどいなー。休みてえ・・・・・・。
愚痴が言えるだけマシだけどさ。



うおっ!出るなら出ると言ってくれ。レート上げとくんだったのに(悔)

朝ズバッ!に博さんと坂本さんが生出演。
両手を差し出すようにした満面笑顔の坂本さんがめちゃ可愛い!
朝からいいものを見たわ。ふふふ。
しかし、その後はなまるに夏帆ちゃんが出てV6の写真が披露されたのだとか?あちゃ〜。
さすがにはなまるはチェックしてないわ。がっくり。
それから2時っチャオ!に博さんが生番宣とか。オーマイガッ。
いつもベタ撮りしてるからよっしゃ!と思ったら今日は楽天の試合で潰れておりました。がっくり。
これからこういうことが増えるのかしらね。鬱だわ。


学校MAXは録画済みだけど未見。
明日、仰天Nがないのでゆっくり見ます。でも・・・・・・・・見るとこありました?(殴)
企画自体がうーむなのであまり期待しないでおこう。



眠い・・・・・・・・・。





2006年04月03日(月) スーパーキャッチで音松くん
2005年04月03日(日) 遅いよ、黒バラ
2004年04月03日(土) 吾郎ちゃんの犬神家
2003年04月03日(木) 逃げてごめんね、な『家族会議』


2007年04月02日(月) 今日のまかないスゲェな@中居

昨日の今日は、1日中黒バラの中居に夢見心地(仕事せんかいっ)
まさか黒バラにしてやられるとは(悔)
もしかしたら原案・構想・キャストは中居なのかもなあ、と思ったり思わなかったりと妄想は果てしなく。
だって、もろ中居が好みそうなストーリーなんだもの。
主演がかぶとむしさいとう(@竹山)なのもいい。
ふふふ、中居が脇役だ。いいぞいいぞ。なんてオイシイんだろー。

ずっと男臭いドラマをやって欲しいと思ってたけどまさか黒バラで夢が適うとはびっくりだ。
好みよりは少しベタな気もするけど、ギャンブラーを持ってきたところがポイント高し。ファンの好みをわかってるではないか。
昔は高村薫なんてどうかなあと思ったこともあったけれど、ちょっと中居の雰囲気ではないかな。
でなかったら谷恒生の初期作品(海洋冒険小説)・・・・でも海の上の話だから無理か。
うーむ・・・・・・(真剣に悩んでどうする)


小ネタもたくさん。
YOMIURI ONLINEに中居の大黒バラに関するコメントが載ってるのでチェック。
気合の入ってない緩〜いコメントが中井らしいというか、黒バラ向けというか。なかなかいいです(笑)

Aさんから情報で(多謝多謝)例の元紀さんのブログにP氏登場。
うん、アレってやっぱりP氏ですよね。
未だに仲良しのOZカンパニーがいいなあ。だって、OZ飲み会!
みんな忙しそうなのにちゃんと来てくれるのね。
P氏の言葉が如何にも坂本さんらしくて(あ・・・)微笑ましかった。

明日の学校MAXの見所はファッションショーかなあ。それだけかなあ。
・・・・・・でもレート上げとこ。もしかしたら長ラン坂本が見られるかもしれないし、剛ちゃんの短ランも・・・・(あくまで希望)
変なリーゼントはいらないからね(嫌いなのだ)


スマスマは8th LOVE AWARDSとビストロ数子(違っ)
全く期待していなかったビストロでわちゃわちゃすまっぷが見られたのが一番の収穫かも。
あー、食べてる食べてる、中居も食べてる。ふふふふ、ビストロで食べるのは久しぶりだねー。
吾郎ちゃん、剛&慎吾と頭寄せ合って食べてるのが可愛いったらない。
いつもはバラバラなくせに対外仮想敵(!)には一致団結するのがスマ。
今回はそれが見られた、かな(笑)
いやー、スリリングでした(辛口)
フォローしまくりの中居&慎吾。オツカレサマ。
ソムリエ吾郎はさすが。でも中居サンはワインは苦手だね。渋い顔をしていた。ふふふ。

しかし、半端ない個性ですね、細木さん。
完璧に嫌いなわけではないけれど、唯我独尊のところは苦手です。
そこをうまくかわし笑いに繋げかつ可愛がられる中居と慎吾はなかなかのやり手でした。グッジョブ。
ああいう連係プレーは阿吽の呼吸だね。


毎度のことだけどLOVE AWARDSはゲストなんかいらないのに。
それさえなければ楽しいんだけどなー。
中居のカミカミNGとかドラマの隠された会話とか←ほんとに会話がどうしようもない(笑)
吾郎ちゃんのCCBは確かに秀逸。でもどちらかというと両手両足が一緒に出るゴロちゃんの方が可愛いと思う。
剛のマイペースぶりも笑える。そこでそのコメントを言いますか。空気読め(笑)

うっわー、テロテ復活、あははは〜。自由がきかないところが可愛すぎる(爆笑)
何度もハーネスを引っ張る慎吾とそれを甘んじて受けている中居が可愛い。
つか、慎吾だと思ってないからおとなしいんだけどね。
今回は珍しいシーンも多くて楽しかったのにその後のことを考えるとほんとにやだな。

しかし珍しくラストは中居じゃありませんでしたよ(驚)
へー、てっきり中居かと思ったのに(毒)
剛、頑張れよー。
罰ゲームとしてはテロテ2か剛の韓国お買い物が良かったんだけど剛が罰ゲームじゃ剛の罰ゲームは罰ゲームにならないね。
・・・・・・・・ややこしい(笑)

いつも最後に思う疑問。
いつか木村が選ばれることがあるのかしらねえ(←若干皮肉入り)


おおっ、ポカリの中居捕獲。
あは、やっぱり好きだわ。
ところで今日のHEY!×3にはV6は出たのかしら←すっかり脳内から消えていた模様







2006年04月02日(日) 中井正広の大ブラックバラエティ
2005年04月02日(土) いのっちのエッセンスが詰まった本
2004年04月02日(金) 春嵐
2003年04月02日(水) 傘は弁償するのだろうか(笑)


2007年04月01日(日) 咥え煙草

今日から4月でしたね。
エイプリルフールだということを某サイト様でうっかり引っかかったお陰で気づいた迂闊者です(笑)


もう4月かー・・・・・・と感慨に耽る間もなく新しいCMが二つ今日からオンエア開始。
NTT東日本は「新生活4月・A篇とB編」ポカリが中居「ladder篇」で剛が「cube篇」
どちらも企業サイトで見られるけれど未だTVではお目にかかれず。
提供番組を張って捕獲せねば(吾郎ちゃんのもまだ捕獲してないのにー)

ポカリのCMは好きだな。ブルーと白の組み合わせがとてもSMAPに合ってると思う。
剛のが面白いの。ちょっと不思議な空間で大きな四角い箱と格闘している剛の楽しそうな顔がいい。
中居はね、ポカリを飲む横顔が綺麗でちらっと見える舌が色っペーのよ。どきっとするのよ。
でも一番好きなのは最後の中居のナレーションなの。いい声だわ(うっとりここだけリピート)
ただ全く大変そうには見えないのが癪だ。
どこが肉体の限界に挑戦なんだか(笑)


早速行列のできる〜をベタ撮りしてA篇30秒バージョンGET。
白衣の中居先生が屋上で楽しそうに歌ってます。B篇はみんながもうちょっとアップになってるものなのでできればそっちを捕獲したい。
中居先生はもう少し髪を切りなさい。

いいともでやった花扇巧(かせんこう)
さすがに魅せることにかけては上手い中居サン。最初は多少ぎこちなくとも止めの切れ味はいいし、扇の使い方も綺麗だった。
ただどんどん我流になっていくのが中居らしいというか(笑)型はどこへいった?
これを今年のライヴに取り入れるっていうのはどうですか、中居サン。
いや、単に扇を使ったところが見たいだけだけどさ。


起きているのが無理かもしれないので黒バラは一応録画予約。
で、その前に録画物を一通りチェックしていたら今日の少クラプレミアムに坂本さんが!わお!
実は未だに予約を取り消していないので少クラをやっててもやってなくても録画されているのだった。
しかし今回はそれが幸いした。バンザイ!
リクエスト特集ということで剛ちゃんも見られたし坂本さんは未公開トークもちょっとだけあったし(それが木村のことだった)
太一君がトニとTOKIOで平家派の同窓会をプレミアムでしたいと言ってたりとか色々と楽しそう。
全部をちゃんと見てないので明日にでもちゃんと見るぞ。
いやん、棚ボタ〜。
ふっふふふ、思いがけなくヴィジュアルMAXの坂本さんが見られて僥倖でございました。


そして結局リアルタイムで見た黒バラ。

撃沈。
咥え煙草でキューを握る中居がものすっごくかっけー。やられた。最高レートで録って大正解。
うわーん(感涙)

影のある中居を久しぶりに見た気がする。
楽屋でちんまりと丸まっていつもの寝方で寝ている中居も良かったけど、低い声でぼそぼそ喋る中居も良かったけど、でもでもここが一番。
ビリヤードで遊んでるって?
裏切り者のブルーよりずっと悪そうで裏社会の男だったわー。ああ、うっとり。

ストーリーにもう文句はつけないわ。
だからあの中居をもっと見せてくれー(願)
うわーん、ほんとのドラマが見たいよお。ばかー。


ちっ、結局飢えがひどくなっただけだった。
いい子にしてるから早くドラマやってくれ。くすん。








2006年04月01日(土) トニ『ニンニクの力』CM決定
2005年04月01日(金) すぱにーっしゅっ
2004年04月01日(木) 過去への旅’99
2003年04月01日(火) 春遠からじ、かなあ・・・・・


伊波