NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年10月31日(火) Happy Halloween

OZ week真っ只中。
頭の中もOZ一色。
こんな時に中居の重大事件なんかなくて良かったわ。
そんなものがあったらワタクシの頭は分裂を起こしているところであった。
ワタシ、器用じゃないのでとことんOZの時はとことんOZなのよ←意味わかんねえ

えーと、つまり。
言ってしまえば、帰りの新幹線の車窓から見る夕闇の世界にNYのネオンを見るくらいにはOZの中、であると。
うわーん、誰か助けて。


本日OZ観劇2回目。マチネ。
そういえば、ワタクシ普通にネタバレしてますけど再演だからいいよね。
ネタバレなしで書くなんて無理ですもん。
能書きが長くてすまん。



どうしてOZにだけこんなに惹かれるんだろう、とちょっと怖くなるくらいのめりこんでます、ワタクシ。
なんだろう。魔力?(笑)
初演では気づかなかったけど(言ってたっけ?)ラジオシティのショーの後、
「ヘイ!ハニー!!」と叫んで入ってくるグレッグに飛びつくピーターがめちゃ可愛いのだ。
飛びついてきたピーターを受け止めてぐるんと回すグレッグもオトコマエ。いやん。可愛いわ。お気に入りのシーン。
それからすぐのグレッグのセリフ。毎回アドリブらしく、今回はBi-Coastalでステージに上がったおじさんのことだった。
このおじさん、仕事をさぼってきていたらしく焦っていたけれど、ピーターが差し出した手をしっかり握ったままステージに上がり、
最後は自分からがっちりハグ(笑)写真撮影の時にはちゃっかりピーターの肩を抱いたりして楽しい人でした。
個人的にもこういうおじさんとか男の人だと心が平安だ(笑)

マネージャーのディーも大好き。
ほんとにピーターが好きで大切で11年も一緒にやってきたのに、グレッグを亡くしたピーターをどうしても立ち直らせることができなかった人。
この別れのシーンは切ない。売り言葉に買い言葉。どうして「ごめん」の一言が言えないんだろう。
でもそれもまたピーターだ。
ディーはラジオシティの後、マリオンやグレッグと踊るシーンも好きなんだけど、
それよりはピーターのステージ衣装を決める時のグレッグとのやり取りが好きだ。
2人に言われるままシャツを直しているピーターが可愛くて可愛くて(盲目)
あと、自分でも妙な趣味だとは思うけどディーのオフィスに来たピーターがちょこんと椅子に座り
その後ろのテーブルにまるでピーターを守るようにグレッグが座る所もお気に入り。
コパカバーナでのショーに強気なディーとグレッグに対し、自信なさげなピーターというのも面白い。
一幕のピーターならもっと自信満々じゃなかったかしらん。
このあたりのピーターは保護欲をかきたてる可愛さのオンパレード。グレッグがピーターのことを「女王様」と呼ぶのもツボ。


しかし、実を言うと今日の出来はあんまり良くなかったのではないかと個人的には思う。
席が端っこのせいもあるのかしらん。
マイクがよくなくて、時々セリフが聞こえなかったこともあった。
それと一幕は演者全ての呼吸がほんの少しづつずれていた気がする。
セリフのスピードだったり、そのリズムだったりタイミングだったり。
ほんの少しだけボタンがずれているそんな違和感と居心地の悪さをずっと感じていた。
一度、ジュディの登場で軌道修正できるかなと思ったけれど、やっぱり一幕の全体はダメでピーターの歌もちょっと性急だったような。
でも声は良かったのよねー。
初めは少し掠れていたので、これはどんどん掠れていくか?と危惧していたら逆にどんどん艶やかになっていったのでびっくり。
以前の坂本さんならカサカサした掠れ声になってたような気がするんだけどな。
ラストの「Once Before〜」では堂々とした声量を見せておりました。アッパレ。

しかし二幕になると俄然ステージに一体感が出てきて坂本さんの感情も落ち着き始め丁寧な演技になった気がした。
特にグレッグとライザとのやり取りは何度見ても素晴らしい。
ライザがね、ほんとに良くなってるの。
初演時はやはり宝塚で常にメインになっていた人だからどうしても押しが強くて歌も前に前に出て坂本さんの声を弾いていた時があったんだけど
今回は寄り添うような歌声になっていて綺麗にピーターの声と重なる。
「YOU & ME」は紫吹さんの歌声の中で一番好きだ。
ああそれとグレッグと歌う「Love Don't Need A Reason」でIZAMの声と重なる所も好きだわ。悲しいけれどね。だからこそ美しい。
ここのピーターの思いは本当に切なくて毎回ワタクシだーだーと泣いてます。
で、ライザが見咎めたあのシャツって・・・・・・何?
頭に引っかかってはいたのにあっさりと見逃していた事だけど、あるブログでこれは情事の後ではないのかという意見を読んでなるほど、と。
それでピーターのあの慌てようがよくわかる。なんであんなに「どうしよう」とうろたえていたのか不思議だったから。
グレッグを失った喪失感を埋めようと情事を繰り返しても、虚ろになっていくピーター。
グレッグの声は聞こえても姿を見ることは出来ない。
声を頼りに必死にグレッグを探し続けるピーターの姿が可哀想で、だからこそ一瞬だけグレッグを見つけて嬉しそうな顔をするピーターが悲しくて。
両手を差し出し抱きしめて欲しかっただろうピーターの腕をグレッグがすり抜けていくこのシーン。
胸が詰まる。
でもこういう悲しみも辛さもライザが来た途端、すっかり隠していつもの軽口。
「涙はどこにあるの?」「一番いいところに」
セリフはうろ覚えだ。ごめん。
人の前では泣けないピーター。でも最後にライザにすがりつくようにして抱き合った時、泣けたんだ、と思ってもいい?

とりとめもないんだけど、まだ続く。
多分千秋楽後では使い物にならないと思うので今のうちに脳内メモを吐き出しておかねば。

えーと、そだ。これも。
ライザがピーターと抱き合ってた男の子の名前は何?と聞いた時「知らない」と答えるピーターの声の冷たさ、素っ気無さが印象的。
ほんとに興味がないんだ。
そのあとの「知ってるのはおまえだけ」という声には愛情だけが篭っていた。ライザは受け入れなかったけれど。
ただ去年も思ったんだけど、このピーターの相手役の人の歌がちょっとイメージと違うんだよね。困ったことに。

長くなったので続きは明日にしよう(←まだ書くのか・呆)


余談ですが、今日はハロウィーン。
更に余談ながら昔HELLOWEENというドイツのバンドがワタクシ大好きでした。ほんと余談・・・・・・・。
ちなみに好きだったのはカイとマイケル・キスクがいる時まで←更にどうでもいい
いや、タイトルに引っ掛けた話題がないと(笑)

2005年10月31日(月) 気もそぞろ
2004年10月31日(日) 調べることは楽しいことだ
2003年10月31日(金) 衝撃写真・・・・・か?


2006年10月30日(月) 赤のピーター

危うく休みが取れなくなるところだった。危ない危ない。
ちょっとごり押しで無理やり取った感はあるけれどもう気にしない(こらこら)
だってOZの方が大事だもーん。・・・・・・・・(とは言えやっぱり罪悪感で胸がちくちく痛む。行くけど・殴)

ま、そんなわけで明日はOZを観に行って来ます。
その前に忘れないよう学校MAXの予約をしていかねば。多分それまでは帰ってこられないから。
・・・・・・・・・と思ったら明日は休みじゃん。がーん。


スマスマ。
顔馴染みの福原愛ちゃんなのでリラックストークの中居オーナー。
愛ちゃんは素朴でいいなあ。そのまま大きくなってね。

あいやー。卓球するスマが見られるとは。
グッジョブ、スマスマ。ルーレットボウリングなんかやめて卓球にすればいいのに。
最後、卓球マシン相手にパーフェクトに返している中居が映ってテンション上がった。
ふふふん、中居はやるときゃやるのよ。やらない方が多いけど(ありゃ)

EDTの中居は可愛かった。さらさらストレートに帽子は○
だからね、裾金じゃなく全部金髪にしてしまえばね・・・・・・ぶつぶつぶつ。


うーむ、明日のためにはさっさと寝てしまおうと思いつつ、ふと思い立って買ってきたOZのパンフを開けてみた←まだ見てなかったんかい(笑)



え・・・・・・・・坂本さんの写真集?

や、違うけど。
違うんだけどでも写真集だ。それもすこぶる極上の写真集。
うわーん。ありがとーvv
とにかく赤の坂本さんにはノックアウト。
ナニコレナニコレナニコレ。
艶で憂で麗で雅。
何度見ても見飽きない色気と美があるんですけど。
えーとえーと、ワタクシ元々少ない自制心がどっかにいってしまいそうです。
ナニコレー?(叫)

一番目を引くのは顎から耳にかけてのラインと喉。
それから薄く開いた唇、ほぼ閉じているような目、うっすらと額に浮く汗。
・・・・・・・官能?

カメラマン、グッジョブ(感涙)

それから稽古中の坂本さんのショットもお宝です。
なんたって髪が長い(笑)
ふわふわさらさらの髪してジャージ着てピーターやってます。ピアノの上に乗ってグレッグを誘ってます。ライザと踊ってます。
極めつけは白のタキシードにトップハットなのに髪が長い。
うわーん、可愛いよー。
ほんとに可愛くて可愛くて可愛くて・・・・・・エンドレスにちきしょー、可愛いぜ。

テキストでは団時朗さんのコメントをチェックすべし。
好きなミュージカルナンバーは?の問いに、ピーターが最後の方で歌う「I Still Call Australia Home」を上げてらして
特に稽古場でドラムとピアノだけで静かに歌っている坂本さんが素敵だったと仰ってます。

想像すると萌える、じゃなく(笑)
実は想像するだけで涙腺が緩くなってくるのでありました。
沁みるのよ・・・・・・・・。


あ、もう今日になってしまった。
よし、気合入れてピーターに会いに行こう。







2005年10月30日(日) 新しい旅番組『黒バラ』
2004年10月30日(土) 睡魔には勝てん
2003年10月30日(木) LIVEDVD&坂本ウォッチング
2002年10月30日(水) コンナニモイトシクテ


2006年10月29日(日) 幻の鶯を追え!・・・・・・・な黒バラ

やだなあ。OZが始まると頭が全部こっちに持っていかれる。
そのせいとは言わないけれど、昨日のニッポン!チャ×3はチャンネル違いで録画されておりました。あははは〜・・・・・・がっくり。

テンション挽回するべく、捕獲したホットペッパー「大人になったら編」を見る。
うへへへ、中居の手の綺麗なこと。吾郎ちゃんにあのセリフを振るか(笑)やるな、ホットペッパー。
これで2/8(道のりは長い)

いいとも増刊号の火曜日はピアノでセッション。
真面目にやるとは思わなかったけどねえええ。ちらりとでも和賀を想像したワタシは完全に敗北者。ちっ。

で、話はまたOZに戻るんだけどね(笑)
坂本さんがピアノを弾いている演技がめちゃくちゃ好きだった。
曲に合わせてちゃんと鍵盤移動してリズムも合わせて。長い指が鍵盤を滑るのがとても色っぽかったのだ。
いいなあ。ピアノマンの役もいいよねえ、とちょっと夢見てみる。
でもーあのー・・・・・・・・ちょっと言いづらいんだけど・・・・・・・あの猫背はなんとか治せないのかなーなんて思ったりして。
普段はあれが可愛いからいいんだけど、舞台上だとどうしても見劣りする時があるのよ。残念だけど。
あんなにスタイルがいいのに、それを皆が認識できないのは絶対に姿勢の悪さもあると思うわ。いや、あるはずだ。
あとは、ダンスにキレがあるともっといいのに、と個人的には思う。
坂本さんの柔らかでしなやかな動きは好きなんだけど、どうも今回の相手役がパキパキと踊る姐さん方なので負けちゃう気がするんだわ(苦笑)
ああ、でもピーターの役からいったらアレでいいのかなあ。いやでも・・・・・・・ぶつぶつぶつ。

ま、いいや。31日に見たらまた考えよう。

そうそう、昨日は初日を見る前に叙々苑游玄亭で昼会席を皆で食べたことを書いておかなければ。
その際、裏メニューのイチローサラダとGacktサラダにもチャレンジ(長野サラダはまだ未完成らしい)
イチローサラダは割りと普通だったけれどGacktサラダは私には辛かった。
辛いのが苦手な人には向かないかも。
その後、坂本さんがテレステで言っていたトマト専門店(多分ここだと思う)にも行ってトマトジュースとスイーツを。
ええと、5人で行ったので皆別々のを頼んでみた。
トマトジュースが苦手な私が頼んだトマトジュースが一番飲みにくかった模様。
頑張ってはみたけれどトマトジュースを飲めるようになるとはとても思えなかったよ。ごめん、坂本さん(しょぼん)
でもスイーツは美味しかったです。
その場で食べたクレームブリュレはほんのりと酸味があってそれが上のカラメルの甘さとほどよくマッチ。
お持ち帰りしたドライトマトのパウンドケーキは好みよりは少々甘みが強いけれどブランデーが効いてるので負担にはならない。
トマトの皮が不思議なアクセントになって意外に後を引くかも。
お値段が少々よろしいのでそんなに買えるものじゃないんだけどね。因みに2,500円也〜。

すっかりグルメツアーになった東京詣で。
さて、次はどこへ行こうか。


黒バラに大爆笑。
いやーん、くだらなすぎる。勝俣さん、グッジョブ。
嶺さんはこんな扱いでいいのだろうか。面白いけど。
良純さんの一生懸命さが中居に伝わらないのが不憫だ(笑)
お城の次はダムでその次は灯台?・・・・・・ナイスなご趣味です。
で、ほんとに旅行に行くの、中居サン?(疑)



2005年10月29日(土) ラブリーチャーム
2004年10月29日(金) 幸せな藤沢のヤンキー
2003年10月29日(水) 〇撮日記に愛とバカヤロウを(笑)
2002年10月29日(火) サカモト復帰祝v


2006年10月28日(土) OZ開幕!

頭の中でピーターの歌がずっと聞こえている。
ピーターの声で溢れている。

『THE BOY FROM OZ 開幕!』



無事に初日が終わりました。ばんざーい(ぱちぱちぱち)

井ノ原君からお花が届いていて
「いのはら☆よしひこ」のひらがな文字が可愛い。これも愛?←ほんとか


一番大事な髪型は(←そうなのか)去年よりずっと良し。
WSで見た時は変わってないじゃん、と思ったけど、がちっと固めていないから意外にさらさらとした印象。
これがまた可愛いんだ。
特に全面的に自分を隠さなくて良くなった2幕以降は仕草の全てが可愛くて可愛くて。
あれじゃあ、構ってやりたくなるし守ってやりたくなる。
ねえ、グレッグ。

グレッグに頼りグレッグの言うとおりにやりグレッグに依存していくピーターと、
ピーターに文句を言いながら世話を焼くのを楽しんでいたグレッグ。
2人がラジオシティでの成功の後、ピーターママとマネージャーのディと4人で踊る場面では泣けてしょうがなかった。
どうしてこの幸せが続かないんだろう。このまま終わればいいのに。

再演は次のシーンも知っているしどういう風に流れていくのかもわかっているから明るい場面ほど悲しみが深くなる。

今回は結構細かくセリフも変えてきていた。
初演で意味の通じにくかったセリフや英語版をそのまま訳したようなセリフはカットして
もっとOZの世界を理解しやすいように変更していたように思える。


今回、印象的だったシーン。
新しい恋人ができたんだ、とママに報告するシーンで名前を聞かれて「グレッグ」と答える一言。
初演の最初では明るく言ってた一言が見るたびにトーンを変えてきていたので模索中なのかなと思ったけれど今回は深かった。
ママに自分の性癖を知られる怯えとそれでもグレッグを愛していることを声に滲ませてたった一言「グレッグ」
うん、とても良かったと思う。
あとは対ライザ。
前回ではどうしてライザを愛したのか、ライザがなぜピーターに惹かれたのか、
イマイチわかりにくいところがあったけれど、今回はストレートに入ってきた。
特にグレッグを亡くしピーターの病気が進んで絶望的に孤独な時に尋ねてきたライザとピーターの心が寄り添っていくシーンは秀逸。
長い時を経て戦友のような兄弟のような不思議な関係に辿り着いたのが目に見える、そんなシーン。
似たもの同士。
それが2人のデュエットにも現れたのか、しっくりと溶け合ってとても良かった。
グレッグもね、頑張っていました。
正直、去年は酷評されていたけれど、でも個人的には歌は別にしてピーターとは相性がいいと思うので今回もIZAMだったのは嬉しかった。
歌は断然去年より良くなっていて一番重要なソロも発声から変えてきたのか、違和感ないくらい頑張っていたと思う。
これからきっと良くなっていくと思うわ。

坂本さんはずっとずっと深くピーターになっていた。
本質にブレがなく終始一貫して、人生を楽しむことを一番に、苦しみや悲しみは軽口に隠してどこまでも粋がって最後まで笑って生きた、
そんなピーターだった。

声にも伸びがあり艶やかだったけど、もっともっと伝えられる歌になる筈。
「Once Before I Go」の鳴り止まない拍手はこれから何度も聞くことが出来ると思うよ。

タップも良かった。欲目だと思うけど(笑)あの上手いリトルピーターに負けてなかった・・・・・・・様な気が・・・・・。
アンサンブルは相変わらずお見事でした。かっこ良くてお茶目でラブリー。大好き。


ああもう、どうしようもなくピーターが愛しくOZが大切だ。
叶うことなら来年もさ来年もそのまた翌年もずっとOZがあるといいのに(気が早い?)


なんだか取りとめなく書いたけれど、初演より断然良かったです。
これから見る方、ぜひ楽しみにしてね。
ワタシも楽しみだ。

それから今日遊んでくれたPOさん&PRさん、YTさん&YPさん、Mさん。ありがとう。楽しかった〜。
もしかして失礼なことを言ったかもしれない、と今頃青くなってますが、とても楽しい時間をありがとうございます。
またお会いしましょう。


あ、追記。
Mさんから頂いた英字新聞「THE DAILY YOMIURI」にOZの記事があります。
去年の舞台の写真と今の坂本さんの写真がモノクロで。
英語はまだ読んでない(笑)






2005年10月28日(金) テンション低めでMステ
2004年10月28日(木) 悪魔なナカイ
2003年10月28日(火) 小窓のみでも我慢せよ


2006年10月27日(金) OZ前夜祭

ホットペッパーのHPでSMAPの新しいアテレコCMが見られるらしい。
まだ見に行ってないのでどんなのかわからないけれど、今度も昔の映像を使っていて面白いとか。
てっきり前回で終わりかと思っていたのに、やるな、ホットペッパー。
前回は遂にコンプリートできなかった悔しさがあるので今回は頑張るぞ。おー!

SMAPのブログもイラストも順調に更新されている。
しかし、今日は他のことでびっくりした。
木村の東京映画祭のレポ?そんなの今までやったことあったっけ?
J-webのスマスタッフは最近仕事してますなあ。何かあったのか?(←失礼)

ブログは慎吾。壊れかけみたいなテンションの高さで中国へ西遊記ロケで行ってる模様。
・・・・・・・・ビール飲みすぎだっつーの(笑)

あとは何だろ。何だかたくさん色々あるんだけどとりあえず今日はこれでしょう。

『LOOK at STAR!』&『Top Stage』

あーりがとー!!!
ついでに某ローカル新聞もありがとう。
先日北海道新聞夕刊に載ったという坂本さんのOZインタヴューが地元新聞夕刊に。多謝多謝(教えてくれてありがとうね、YPさん)
ふふふふ、穏やかに笑ってる坂本さんがそりゃーもう可愛いんだって。いやん、かっこいい。
このヴィジュアルのまんま明日のOZをやってくれたらなーとほのかな期待だけしておこう。夢見るのはタダだもーん。


そんなわけで『LOOK at STAR!』
実はTop Stageを買いに行ったのにこれを見た途端、倒れそうになりました。
心の中で悲鳴を殺してそっと手に取り、そそくさとレジに。
表紙折るなよ〜と念を送りながら凝視していたのでさぞや胡散臭いことだったでしょう。
万が一、折ったりしたら断固として別のに代えてもらってたけどね。

ほんとに極上。至福の表紙。
暖色系のライトがこれまた良くて。きゅっと握りこんだ右手がこれまた良し。
中の写真もどれもこれも最高に映りが良く、リンゴ持ってるのは可愛いし斜め目線で立ってるのは少年ぽい雰囲気を残してかっこ可愛いし、
紫吹さんとのツーショットでは姉と弟みたいな不思議な雰囲気だし。
対談内容も珍しく実のある話で(←失敬な)いい仕事してくれましたねー。
髪もちょっと短めなので、もしかしてこのままの髪でOZを?なんて薄い期待を持ってみました。夢見るのは・・・・以下同。
・・・・・・・・・保存用が必要かしら(真剣)

『Top Stage』も別の雰囲気で◎
きっちり鎖骨が見えるくらいVカットされた黒のシャツにレザージャケットがちょいハードなイメージなのに
耳が出るくらいの短い茶がかった髪のせいか柔らかな綺麗な印象に。
ページをめくると笑顔の坂本さん。いやん、可愛い。
なのに、次の瞬間には長い足をクロスさせて壁に寄りかかるかっこよさに悩殺。
ぴったりと寄り添った黒い影がセクシーだ。・・・・って変な言い方かしらん。
コレを見ると追われる役とかいいねえと妄想したくなる人もいるに違いない。え、いない?

この人が明日からピーターに変わります。
あの陽気でわがままで可愛い愛すべきピーターに。
うほほほ、楽しみ楽しみ。ついでに叙々苑も楽しみ(え)



きゃー、ホットペッパー『山本編』GET!
中居若い!可愛いー!思わず爆笑!
よしよし、これで1/8だ←先は長い・・・・・・・・



またしてもいいともは次回回しに。
いい加減、書くのを諦めたらいいのに、と思うがあの「リーダー」は書いて置きたいのよ。
だからまだHDDから削除してないのよ。
くすん、いつ書けるんだろ(会報もね。サムガもね)



2005年10月27日(木) TriangleとX'smapとLIVEDVD発売決定
2004年10月27日(水) 一人の人間として・・・・・・
2003年10月27日(月) 美女と野獣
2002年10月27日(日) 納得いかない


2006年10月26日(木) 木更津キャッツアイ feat.中居

今日は一昨日です、と始まったうたばん。
今週収録の撮って出し。相変わらずのギリギリ番組です。
その翌日の昨日、スマスマ収録後野球小僧は札幌飛んだわけね。お疲れっす。
ちょっと声がハスキーでローテンションな中居だった。ふふふふ、大好物。

ゲストに木更津キャッツアイのメンバー5人。
ああ、なるほど。このメンバーなら見たことがあるわ。
いきなりテンション高いキャッツに引き気味のMC陣がおかしい。
いつもと違う岡田君のテンションに厳しいツッコミを入れる中居に対して段々といつものテンションに戻っていく岡田君が◎
可愛いわねえ。
でもそれで安心するってどうよ(笑)
あとね、中居の「岡田」「桜井」呼びが好きだなあ。
中居は親しく思ってる人をよく呼び捨てにするけれど、特にジャニーズの後輩を呼ぶ時はちょっと特別な感じがする。
身内意識が出るというか。
そんでジャニーズが来ると自分の仕事を放棄してお父さんみたいに遠くから眺めている貴さんもツボ。
中居に任せっきりにするから中居に怒られるのよ、貴さん(笑)

それにしてもこのメンバーの中にいる岡田君を見ると不思議な感じがする。
ドラマも映画も見たことがないのでぶっさんがどういうキャラかもわからないのだけど、やっぱりワタシの目には岡田君だなあ。V6の末っ子だ。
だってボケボケなんだもん(笑)
タライが落ちてきて固まったままの岡田君。そんなキミが好きだよ。
桜井君のヘタレっぷりも良かった。ちょっと可愛い。


「俺、木更津関係ねえべ」となんでキャッツに入ってるのかよくわからないまま円陣組んでる中居が可愛くて可愛くて。
そのまま、流れに従って金ダライ寸止めに挑戦。
あはは〜、いい音。
スポーツ忘年会でもよく頭にくらってたけどやっぱりスマスマの方を思い出すかな。
また吾郎ちゃんと職人シリーズやらないかしらん。
ひもを掴みきれないでさ迷う右手が溜まりません。両手で頭抱えてる姿もキュート。
やることなすこと可愛いなんてむかつくわ。

WaTの収録が午前2時、大塚愛ちゃんが午前2時半と押しも押したり。
すっかり限界のMC中居と壊れ気味のMC貴さんが珍しい。
眠そうというか虚ろな中居にちょっと萌えた。弱ってる中居はいい。


うたばん内でどん兵衛天ぷら篇30秒バージョンをようやく捕獲。長かった・・・・・。


SMAP会報も届いていた。今年最後の合併号。・・・・・って意味わかんないし。別に合併号じゃなくてもいいじゃん。
これも明日回し。
段々、宿題が溜まっていく気分になるなあ(しょぼん)


Vシュラン2は焼きそばで博さんと岡田君。
博さん至福の時?(笑)ほんとにソバ系が好きなのね。
そしてワタシにも至福の時。
OZのCM映像が前回と違うじゃありませんの(嬉)
だからDVD出してくれってば。


最後に「日本ハム優勝おめでとう!」
新庄選手に思わずほろり。
デイリースポーツに中居の名前があるというのでHPまで見に行ってみた。
「名古屋に行くつもりだったけど(札幌に)来ちゃったよ」と新庄選手に言ったとか。
「忙しい中ありがとうね」とも言われたらしいけど、そんなに仲良しだったんだ、とちょっとびっくりしたこともメモ。
も一つびっくりしたこと。新庄選手と中居は同年齢。ええっ!(驚)



ここで終わる・・・・・・・・のか?(笑)







2005年10月26日(水) 美貌の本質(anan)
2004年10月26日(火) 坂本DAY♪
2003年10月26日(日) 来週に期待・・・・か?
2002年10月26日(土) 目指せ!スネ夫(なのか?)


2006年10月25日(水) トマトで仰天

TV stationをもう一冊買おうかどうしようか結構真剣に悩んでいる。バカ?

あのー、坂本さんがとんでもなく可愛いんですけど。
・・・・・・・・ん?可愛い?・・・・・・・うん、可愛い(きっぱり)
文句なく可愛いです。
どっちの写真も可愛いんだけど特に右側はあまり見たことがないような可愛さ。
なんだよお、出し惜しみするなよお。いつも出せよお。
細かいところだけれど右目にかかってる前髪と左の後ろがぴょこんと撥ねてるのがポイント高し。
頬がふっくらしてるので見た目も穏やかで優しく、頬に添えた右手の小指が可愛らしさを猛アピール。
や、個人的にね、アピールしてくるのよ(笑)
ごついシルバーアクセがこれまたワタクシの好み。ふふふふん、最近のテレステは外れがありませんねー。

テキストは3題で『ボーイ・フロム・オズ』『高熱』『トマト』
ここで問題にすべきは最後の『トマト』でしょう。
またしても長野博。どこまでいっても長野博(笑)
ちきしょー。どんだけ仲良しなんだ。
坂本さんのテキストにおける長野博の割合を調べたら結構すごい値が出てくると思う。ええ、思うわよ。

そんな長野さんとトマトの専門店に行った坂本さん。以前クルグルで出てきていたお店のようです。
ワタクシトマトジュースには興味がないので読み流しましたが、そこのようです。

そうですか。坂本さんはトマトジュース大好き人間なんですか。
ちなみに私は苦手。飲むと気持ち悪くなる。が・・・・・・・・そんなに美味しいと言うなら飲んでみようか・・・・・・なあ・・・・。

単純ですまん。

お店と思われるHPを覗いたらランチを含めどれもこれも美味しそうだった。
これはきっと舞台期間中は混むんだろうなあ。でもその時期くらいしか行けないよなあ。ぶつぶつ。

まあ、こうやってあれこれ考えるのも楽しいものだ。ふふふ、楽しみがあるっていいわねえ。


そういえば剛が食わず嫌いに出た時にお土産で持ってきた韓国チヂミのお店は赤坂だっけ。中居も貴さんとよく行くという。
どこだろう?と思いつつも探してみたことがない(笑)
この差は何?
やっぱり食に命かけてるような人がいるかいないか、かしら(何の関係が)
『すっとこどっこい』は行ってみたいとは思うけどね←うたばん収録後に中居が貴さん達とよく行くお店(イノなきにもこの前登場していた)
それから中居が美味しいと言っていた品川の焼き鳥屋さん。
そんなにカシラが美味いのならちょっと食べてみたいと思ったけどお店の見当が皆目付かないあたり探索には向かないらしい。
それ以前に見つけようという根性もないらしい。
ダメじゃん・・・・・・・・。


仰天Nの中居サンがとんでもなく可愛いんです。
やたらめったら可愛くてメロメロなんです。
ニット帽の下の金髪がいい感じ。いいじゃん、これで。全部金髪にしてしまいなさい(でも眉はダメ)
うわーん、やっぱり秋から冬にかけての中居は極上だ。
OPトークは福岡でやったというお祓いについて。
この時、中居の玉串だけがなかったという縁起でもない話があるんだけどそれではなく神主さんがツアータイトルを言った時の話。
言い方があまりにもおかしかったので笑いたかったけれど剛と吾郎ちゃんはそれを我慢できる。しかし木村は我慢できない(笑)
ちょっとココはツボッたのでメモ。
笑ってる木村に我慢している慎吾ってのもわかるわかる。
それを観察してる中居というのもね。SMAPらしいわ。

で、エンディングで鶴瓶さんてば何言い出すの。
「おまえが女やったら(SMAPの)誰にお腹貸してもらうの?」
はあ????の中居の顔がめちゃくちゃ可愛くてツボだった。
そんでうーんうーんと真面目に考えてる(風の)中居が出した答えは、
「吾郎はない」
あっははー。コレ最近のお気に入りなのか。可愛かったので◎



うっそ〜ん。
中居、今札幌にいるの?ほんとに?
今夜のNEWS ZEROに出るというので録画しつつ見ていたら、えええ!札幌ドームで取材してるって?
まさひろ×3?なんじゃそりゃ(笑)

ああ、至福だ。
野球の取材をしている中居の幸せ。野球の取材をしている中居を見られる幸せ。
本人にもファンにも幸せだ。
おまけにメガネ中居ですわよ。ちょっぴりヒゲありですけどヴィジュアル◎ですわよ。見逃さなくて良かったー。
(って、今日はスマスマの収録じゃなかったのかしらん。生中居を拝めたのでいいんだけどさ)

ほんとに日テレにはお世話になってます。
また野球番組に呼んでやって下さい。何ならスポーツ番組の一つでも持たせてもらえると更に有難い(笑)

それにしても初めて見たけれどキャスター陣が地味すぎのような。
これではなかなか大変だろうな。一茂さんがいて良かった。



あ、またいいともの話とポポロが抜けた。















2005年10月25日(火) バーベキューであーん(そこかいっ)
2004年10月25日(月) どんないいこと
2003年10月25日(土) 美術館へ行こう
2002年10月25日(金) サザエさんとヘビ!(笑)


2006年10月24日(火) MAXにならず

寒い寒いと思っていたら案の定ご近所の山に初冠雪らしい。
もう冬か(違うと言って)



今、録画していた学校MAXを見ているのだけどやっぱり坂本さんはリタイアですか。
なんてタイミングの悪い人なんだろう。くすん。
その分ワイプ率も高いけれど寂しいったら寂しいんだよ。
弄られてもいいからあの輪の中にいて欲しかったなー。
ただOZ公演中でなくて良かったとは心底思うけど。
そのOZの稽古は昨日で終わったのかな?
最後の総稽古ではピーター御指名でライザとジュディもセクシーダンスを踊ったとか。あら、豪華。
その後の飲み会でのエピソードがなんだかいいなあ、と。いいなあ、と思いつつ今週末に会えるピーターに過重の期待をかけてみる(笑)
うほほほ、楽しみ楽しみ♪


話戻って学校MAXの続き。
全く期待していなかった百人一首が一番面白かったかな。
ごちゃっと5人が頭をくっつけてるのなんてすっげ可愛かったですもん。
それからバスの中。どうした、岡田君!と思わずにはいられない積極的なスキンシップが微笑ましくも胡散臭い(笑)
いやん、素敵じゃないの、岡田君。
細かく拾えばツボは結構あるのだけれどイマイチテンション上がらないのは、そりゃあワタシが坂本ファンだからに決まっている。
ま、しょうがないやね。
そうそう、イノさんが「秘密兵器」と言った時、画面隅に映った冷えピタぽやんな坂本さんが一番ツボったのを書いておこう。
こんなぽやんな人が秘密兵器か(笑)スバラシイ。


いいともは明日に。
ポポロもまだ買ってないのでTV station共々買いに行かねば(脳内メモ)
あとは・・・・あとは・・・・あ、メールの返信も明日に。ごめんなさい。







2005年10月24日(月) 優雅に舞う手
2004年10月24日(日) 化粧水 そろそろ使おう タンジェント
2003年10月24日(金) オレ買う?
2002年10月24日(木) Love Love Kinki


2006年10月23日(月) タイムマシンにおねがい

復活、とまではいかないけれど何となく起きていても大丈夫なようなので今日はスマスマをリアルで見られそう。
無理しないで寝ろよ、とは思うが寝る時間が勿体ない・・・・・気がする。
こういうのも貧乏性というのだろうか。



某N氏のブログにピーターの足が!ちょっとカッコつけてる足!
『ピーターの足』と言われれば、途端にキラキラしてくるのが不思議だ(笑)
N氏によれば「ピーターは人気者なので色々危険」だとか。その言い方がちょっとツボ。ふふふ。
別の某M氏のブログでは坂本さんのお言葉が。
ああ、この人の基本は変わらないのねえ、と微笑ましく、またそうありたいと思っているだろうこの人が大好きだと思ったり。
ほんとに楽しみになってきた。



増刊号と黒バラは中居の小悪魔っぷりが素晴らしかった。
選手権のやり直しをただやり直すんじゃなく品川弄りの即興コントにしてしまう中居も上手かったけど、
台本があるわけじゃないのにそれにすぐ反応できる火曜メンバーも上手い。
入ったばかりの品川が上手く返していたのが印象に残った。
ああいうのを見ると、どういうことをしたらTV的に面白くなるか、と咄嗟に考えられるのが中居だなあとつくづく思う。
時々空回るけれど、上手く回るとダントツで面白くなるんだよね。それが上手く出たいいとも増刊号だった。

黒バラは今週もアホくだらなくて面白くかつ楽しい。
大の大人が唐揚げをGETすべくバントに真剣になる図ってすごく地味な画なのについ真剣に見てしまうのはなぜだろう。
バントを3回共に成功させる中居は最高にかっこよかったなー。ベタ惚れ。
構えからして違うもの。当ててすぐ一塁に走ろうとするのも好き。そりゃ、バントしたら走らなきゃね。
でも一番かっこいいと思ったのはバッターボックスに立つ前、バットを無造作に肩にかけているところ。
アレは本当にかっこ良かった。ワタシのツボ直撃。
野球やらせてやりたいなー、としみじみ思ったり。そんなの、黒バラで企画しない?


SMAPのメール伝言板からメールが来た。
慎吾のメッセージ付き←J-netにも掲載されてたコメントと同じ模様
このメッセージが可愛いんだなあ。慎吾らしい。
実は慎吾の写真展は見に行きたいと思っていた。
全部慎吾のプロデュースというところに興味があったんだけど、たった3日間の開催じゃ無理だわ。
せめて今月一杯くらいやっててくれればOZの時にでも見にいけたのに(悔)
でもこの慎吾の写真集は買って損はないと思うわ。
一枚の写真に付くコメントのデザインが全部違うのも凄いけれどそのデザイン(イラスト)がまた可愛いんだ。
時々、慎吾大丈夫か?って心配になるけどね。ビールも飲みすぎだよ(苦笑)
中居がメンバー全員に贈ったという髭剃りの写真もあり(そのコメントにもしみじみした)
・・・・・・・・・と、ちょっと宣伝してみたり(笑)


スマスマはオシモ監督の通訳(兼コーチ?)に撃沈。
うっひゃー、なんだあのオトコマエは。「ホワイトボード持って来い」の低い低い声に完敗。ここだけリピート。バカだ。

ルーレットボウリングがあまりにも長いので歌がないのかとドキドキしたけれどあって良かったー。
でなければまたグチグチと愚痴るところだった(笑)
しかし、ミカバンドとは意外な人選。それ以上に意外なのはミカバンドの曲がスマと合ったこと。ちょっとびっくりですよ。
「タイムマシーンにおねがい」は多分唯一知ってる曲かも。多分、だけど。
ミカバンドに嵌ったことはないからなあ。ギターの音は好きだった。
それより何よりボーダーを着たメガネの人がえらくキュートでチャーミングで可愛くてどうしようもないんですけど。
なんで今日に限ってメガネ?
や、滅多にかけないじゃない。オフとか私服以外では。
でも眼福であった。たまにはかけておくれ。
やたらかっこよくなるんだよなあ。ふふふふ。

歌ってない時でも中居からは目が放せない。
高中さんと絡んだり右手を振り子みたいに振ったり人差し指だけをくいくいと動かしたり。
おねがいポーズはポップで可愛いかったなあ。
なるほど。中居の仕草の可愛さは60年代や70年代のポップでキュートな可愛さと相通ずるものがあるのか。
でも正しいノリ方だと思った。画的に。
自分で言っててよくはわかってないけどさ(笑)
オシモのメガネ中居と歌のメガネ中居を何度もリピートしてる暇があったらさっさと寝たらいいのに、と思いつつやっぱりもう一回。
バカだな。



段々壊れてきたので強制終了。





あ、今思い出したけど今日って東京フレパに岡田君が出るんじゃなかったっけ?
がーん、すっかり忘却の彼方。
・・・・・・・ま、いっか(殴)


明日の学校MAX後編の予約も万端整って明日を待つばかり。
少しでもいいから坂本さんも映りますように(願)

2005年10月23日(日) 良純さんの野望『仙台ツアー 良純とイク?』
2004年10月23日(土) 赤ちゃんと坂本さん
2003年10月23日(木) Vシュラン王道を行く
2002年10月23日(水) セピアの誘惑


2006年10月22日(日) 不調につき

今日は本当に寒かった。
お隣の県では初霜が降りたとか(早っ)もう毎日の生活にこたつは外せないですね。
寒いのは好きだからいいけど夜にPCを使うのは辛くなる。寒いんですもの、部屋が。

そのせいかどうか、非常に不調です。
黒バラも予約録画に任せるくらい不調です。
今週末出かけることを考えると無理はできないのでこのまま寝る事にします。
おやすみなさい。

2005年10月22日(土) 無言の握手
2004年10月22日(金) 行くべ行くべ♪
2003年10月22日(水) 帽子でグランプリ
2002年10月22日(火) 男のかっこいい仕草


2006年10月21日(土) あと1週間

相変わらず首が回らない(とほほ)←未だにこんな有様です、Mさん(笑)でも目薬はさせるようになったので大丈夫ですわ。ありがとう。



ニッポン!チャ×3は終わったわけ?、と不安になるくらい見てない気がするが今夜もないらしい。
そんなに見たいわけではないが、トニが映るチャンスは減って欲しくないので早く通常営業になるといいと思う。
来週はあるらしいけど(でもOZ初日だから見られないというのもタイミング悪し)

昨日の金スマは、というかこの所の金スマは感想を書くような番組ではなくなっているのでスルー。
番組開始当初は文句ばっかり言ってたけれどそれも今は懐かしい(ほろり)
またアレに戻ることは絶対ないだろうけれど、月一くらいで中居の虎復活なんて・・・・・・・・・・ないだろうなあ。
でも時々お宝映像があったりするから侮れないんだけどさ。


うわっ、サムガを聴かないで寝ていた(呆)
でもいいのだ、ちゃんとよやくしてあるのだ。えっへん。←何度も同じことを繰り返してるから当然の処置
明日聴こう。

ポポロがすごく良いSMAPライヴレポを落としてるらしい。こっちで発売はいつだろう。忘れないように脳内メモ。


OZの稽古も残りあと3回になってしまったようでいよいよ本番も近し。
緊張よりわくわくした雰囲気があるのがいいね。
演者が楽しそうでそれも嬉しい。
来週の今頃はピーターに溺れて使い物にならない予定(笑)





2005年10月21日(金) 見落としアリ
2004年10月21日(木) 消えた・・・・・
2003年10月21日(火) 秋の夜長の独り言


2006年10月20日(金) 木曜を振り返って

寝違えた(らしい)首が痛い。
非常に痛いので首が回らない。振り向こうとすると痛くてまるで出来の悪いロボットみたいな動きになる。
身体ごと振り向く、みたいな。とほほ。ここ、笑ってもいいよ。

今まで何も考えることなく振り向いていたのに、今は一呼吸おいて考えてから振り向かないと痛い目に合うので余計な神経を使う。
中居もこうだったのかなー。
痛みの度合いは雲泥の差だけれど、不自由な感覚は共通するような気がする。
・・・・・・・そうやってちょっと自分を慰めてみた(笑)


そんな状態なので今夜は簡単に。

Vシュラン2は健ちゃんと坂本さんで美肌コラーゲン料理。お相手はそれぞれ杉田かおるさんと小沢真珠さん。
これまでは確か剛ちゃんと博さん担当だったと思うけど、いつの間にか坂本さん達に回ってきていた。ありゃ〜。
どうにもキャラの強い女性達なのでどうしても一番端っこの男性陣はおとなしくなってしまうのが辛い。
ま、それでも十分可愛かったけどね←盲目
どの料理も美味しそうに食べる坂本さんを堪能。蕩けるようだった。いや、ワタシが(笑)
良かったね〜、美味しくて、と思わず声をかけたくなるくらい美味しそうに食べる坂本さんが好きだ。
そしてワタシはスッポン料理以外は好きそうな気がした(でもわざわざ食べに行くかどうかは微妙)

罰ゲームの黒エプロンの坂本さんがかっこいいより可愛いのはどうしてだろう。
むちゃくちゃ可愛い。ああいうエプロンもいいわねー。
「あっち、直感だぜ」語尾がちょこっと上がるのがツボ。うわーん、かっわいいよお。

OZは映像だけでなくピーターの歌が聞こえるのが嬉しい。
ナレーションを脳内で排除して必死に歌だけ脳内に貯蓄。ああ、やっぱりピーターの歌が好きだ。ほんと、大好きだ。


剛が出た食わず嫌いで中居の話題を持ち出す貴さん(微笑)
「なかいまさひろに言ってやって」愛ね、愛。
お土産に剛が持ってきた韓国チヂミのお店には剛は慎吾とよく行くそうだけど、中居君も行くよ、と貴さん。
うたばん終わりに貴さんと行ってるのか。たまには剛や慎吾とも行きなさい。
剛のセロリ一人バージョンに爆笑。自分のパートのみのセロリって(笑)
それを真面目に歌いきってしまう剛が素晴らしい。

本日のスマブログはブログの何たるかを知らない中居正広さん。
またクイズですか。こんばんみ〜は可愛かったけどさ。
てっきり2番だと思ったのにフェイントかけて3番とは。ちっ。
こんな簡単なクイズなのに当たらないのが悔しい。
イラストは慎吾で中居ソロ・・・・・・なんだけど・・・・・・・なんだけど。
・・・・・・・・ノーコメントで(笑)







2005年10月20日(木) 神経磨り減るうたばん
2004年10月20日(水) あなたを信じて生きたい
2003年10月20日(月) 煙草とオレンジ
2002年10月20日(日) 30分の効用


2006年10月19日(木) 即興ウィンターソング

世の中には知らないことがたくさんあるのね、と思ったうたばん。
桜塚やっくん・・・・・・・・誰?
お笑いの人なんだろうか。結局最後までよくわからなかったけれどトーク中心だったので楽しかった。
初対面の人に対するMC2人の様子見はいつ見てもツボ。
うはー、2人ともカワエエ。

ややや、今日の中居さんはとんでもなくキュートですわよ。
テンションちょい低めと上げ上げのバランスもよし。こういう中居は大好物だ。
黒のキャップが可愛いんだけどどこのだろう。ストレートにした裾金が意外に似合っている←いい加減慣れただけか

相変わらずライヴ中、絶対目を合わせないなかいまさひろ。
否。合わせられないなかいまさひろ。
せめて貴さんくらい見てやって←10年無理なら一生無理かもねえ

DEPAPEPE(アコースティックギター2人組。これも知らなかった)は爽やかで結構好きかもしれない。
ゴンチチをもっとポップに明るくした感じ?
彼らの演奏をバックにいきなり歌いだす中居サン。ど、どうした?
んでもこれがお宝お宝。中居正広即興ウィンターソング。
声はいつものアレだけど音程もしっかりしてたしメロディラインも綺麗。
貴さんに稚拙だと言われた歌詞だけど中居らしくていいじゃない(笑)
これは真面目に歌った歌を聴きたいなー。結構キーは高いから中居には返って楽かと思う。
うわー!より目中居カワイーv←こいつに撃沈ぶくぶくぶく

来週のゲストに木更津キャッツアイとか。
じゃ岡田君と桜井君も来るのね(←あとは誰がいるんだろう???)
ちゃんとトークができるといいけどうたばんだからなー。あまり期待しないでおこう。



食わず嫌いはまた明日にでも。
Vシュランも明日。うっわーいv今回は坂本さんだ(嬉)
最後に思いがけずOZのCMもあってお宝お宝。ピーター可愛い。
映像あるんだったらDVD出せよっ、と思ったけどさ。
アンサンブルの人のブログでは髪型をすっかりOZ仕様にしたそうだけど、坂本さんの髪はどうなったんだろう。
今夜のVシュランくらいだとめちゃ好みなんだけどなー。うう、可愛い。

どんどん臨場感を増してくるOZの楽屋裏をのぞくのが最近の日課です。
同じキャストで再演だと一人一人がとても身近で愛おしく。
大変そうだね。でも楽しそうだね。
あとほぼ1週間。また会えるのが待ち遠しい。






2005年10月19日(水) ピクトアップの1枚の写真
2004年10月19日(火) メディカルダービー・クランケサカモト
2003年10月19日(日) 天声慎吾でライヴ熱悪化
2002年10月19日(土) HAPPY HOUR ♪


2006年10月18日(水) サプライズLIVE映像

昨日の最高気温からマイナス9℃。寒い・・・・・・・・。
これで体調崩さないのは至難の業だ。うー、しんどい。
日付が変わる前に寝るのは時間が勿体無いような気がしてなかなかできないのだけど、さすがに今日は日記半分で寝ます。
ごきげんよう。





というわけでこれは翌日の朝に書き上げてます。
仰天Nがものすごくいいお仕事をしてくれたのでこれだけは書いておかないと。

トークでライヴの話が出るというのは聞いていたけれど、まさか映像付きとは思わなかった。
中居がVTRをどうぞと言った時はその後にテロップでVTRはありません、と出ると思ったくらい。ごめん、疑って(笑)
東京ドームに鶴瓶さんご出演。レポで読んでいたけどライトが当たった鶴瓶さんの緊張した顔が珍しい。
汗に濡れた木村がすっげー色っぽいんですけど。
うわーん、中居可愛いー!
黄色小僧が冷静に仕切ってるのが素敵ー!

このたった数十秒をどんだけ見たことか(笑)
仰天スタッフありがとう。ここと金スマと黒バラは時々サプライズをどかんと落としてくれるので有難い。

今回は女子高生SPというから全く期待をしていなかったけど思いのほかスタジオが長くて楽しかった。
彼女達の作った玉子焼きを食す中居が時々首を傾げたり鶴瓶さんと顔を見合わせたりするのが可愛くて可愛くて。
鶴瓶さんとほんと仲良しね。2人だけでじゃれてるのを見ると貴さんとはまた違った雰囲気で微笑ましい。
例え番組が終わってもこの関係は変わらないと思うのが見ていてわかるのが嬉しいわ。
師匠、これからもこの小僧をよろしく(笑)



昨日の僕歩(何て略すんだろう。僕道?)
テルがテンジクネズミのジンジンを抱いて「大竹さんはジンジンを世話する係りです」を繰り返すところでなぜか泣いた(笑)
なんでだろう。なんでもない場面なんだけどな。

いい人なお母さんの空回りの回。もっと周りを見ようよ、と傍から見れば言えるけれど当事者ではそうもいかないのだろうなとも思う。
娘を気にかける余裕すらない。
三浦君は、多分一番視聴者に近いかもしれない。
まだまだ衝突することもあると思うけど、ガンバレ三浦君。というか、頑張ってくれ。


坂本さんのイラストも更新。
・・・・・・・・時々わからないよね、この人(笑)





【私信】
Kさん、久しぶりー。
Vさん達可愛かったですか。そうでしょう、そうでしょう(笑)
スマとは違った可愛さですけどどっちも可愛いです。
特に全員でいる時は3倍増しくらいで可愛くなりますよね。
来週もどうぞお見逃しなく(笑)

Mステで絡んで欲しいなと思ってもいつも席が離れていたりするので難しいですよね。
今回は珍しく井ノ原君と吾郎ちゃんが会話していたけど、慎吾と井ノ原君が隣通しだったのも嬉しかったです。
あの2人、昔はとても仲良かったと聞いたので。
中居と坂本さんが絡むのは夢の一つですね(笑)
その前に中居がせめて隅っこから脱出してくれないと←これがまた難しい
でもこういう機会が増えるといいなーと思います。
今度は年末の歌番組ででも(願)

2005年10月18日(火) ロケは楽しい
2004年10月18日(月) Piece Of Love・・・・・
2003年10月18日(土) リアルな現状
2002年10月18日(金) 7×6=45?(笑)


2006年10月17日(火) らぶりーV6

あー、ダメだ!楽しすぎるっ!

待って待って待ってた6人仕事。
・・・・・・・仕事?(笑)いや、仕事だ。

どこもかしこもツボだらけ。なんだかとても久しぶりに6人が6人でいるのを見たような気がする。
いやーん、可愛いー。らぶよらぶ。
途中から坂本さんが高熱のためリタイアしてしまったけれど、それでも楽しさに変わりなし。
やーねえ。なんでこの人達こんなに可愛いんだろ。

一番のツボは柔道で対戦する順番を決める時のV6会議(会議?)
先鋒に博さんを選ぶ坂本さん。「骨太だから」って呟いたのはイノさんかしら。
ホック外しちゃっていい?とのたまう剛ちゃんに普通にブラ?と聞く健ちゃん。こらこら。
『〜俺達無敵のV6』ってライヴでも言って欲しいなー。
野次とばしてる博さんの楽しそうなこと。その片隅では一人ぽつんと正座してる坂本さん。ああ、ちょっと辛そう。

坂本さんに限ればバスで冷えピタ張ってる姿に不謹慎ながら萌えさせて頂きました。なんて可愛いの。
最初、Gジャンで顔を隠したところなんてあまりのキュートさに倒れそうでしたわよ。
ぎゅっとGジャン掴んでる手がね、子供みたいでね。「だいじょぶだいじょぶ」って思わずよしよししてあげたくなったじゃない。
自分が情けなかったのか、ちょっと泣きそうな感じがこれまたツボで(←ひどい)
カメラがあるから気を張ってたのかなあ、とか後でGジャン着てるってことは寒気がするんだろうか、とか、
バスでテンション高かったのは熱があったせいか、とか色々思うけれどソレも今は昔。
リアルタイムじゃないから画に萌えさせてもらおう(笑)

イノの掛け声「仲間がバイクで〜」には不覚にも爆笑。ご、ごめん。でも面白かった。
即座にバシッと叩く博さんもツボだったけど。

書き出すとキリがないな。もうやめよう。
というか、ワタシも風邪でしんどいのだ。ちょっとふらふらなのだ(笑)


ああでもこれも書かなくちゃ。
早送りしつつ見たいいとも。
中居様、グッド!
ちょっとデーモン小暮入ってるけどコメントヴィジュアル共に◎
びっくりすることにヒゲもないじゃないか。おお(感涙)
中居様のキャラが未だに定まらず、少し手探り状態の中居が珍しくてツボにヒット。
あら?このコーナー化ける?

選手権で同じ人にポンポンと投げていく中居が上手い。頭いいなあ、と思ったらルール違反になるのね(笑)
ふふふふ。ここが一番中居らしかった。









2005年10月17日(月) 3週間ぶりのスマスマ
2004年10月17日(日) 撮り逃し(悔)
2003年10月17日(金) 愛しのミッキー
2002年10月17日(木) やっぱ寝顔でしょ(言い切り)


2006年10月16日(月) ローカル新聞の坂本さん

ものすごく久しぶりに江藤くんの学級日誌が更新されていた。
そりゃそうか。ずっと番組が休みだったんだものね。

・・・・・・・・えーとえーと、期待していいですか?
最高レートで撮っちゃっていい?・・・・・・・うわーい、たーのーしーみー♪

も一つ、坂本さん。本日の北海道新聞夕刊にどーんと載っているとか。
某所で見た坂本さんの笑顔のなんて素敵なこと(眩暈)
ほんとにほんとに綺麗な笑顔なのよ。
日々充実しているという顔。大人だけど少年みたいな顔。
幸せそうな顔してるなー。ワタシも幸せだぞー(笑)

でも何で北海道新聞?(羨ましい)


リアルタイムで見られなかったスマスマはざっと流し見。
あとでゆっくり見るけれど加藤茶さんと志村けんさんと一緒のスマは非常に楽しそうだ。特にオーナーが。
コントのオシム監督は剛だよね?何度見ても剛だよね?
まじまじと見たのに最後までよくわからなかった(笑)
それより何より通訳のメガネの人があまりにも素敵な声なので撃沈。
「ビデオデッキ持って来い」の言い方と声がツボすぎる。

EDTの誰かさんのヴィジュアルは本日の最高MAXなのにトークがねえ・・・・・・(涙)
そりゃ、隣の人へのありがとうが始まれば中居はカットなのね、とは思ったけど。
司会はいつも司会しかしないこともわかってはいるけれど。
実際、見事にすっ飛ばされるとそれはそれで結構ショックなのだった。
特に今日みたいな「メンバー一人へのありがとう」というお題だとね・・・・・よよよ(泣)

ま、いつものことだけどさ・・・・・・・。

本日初公開「ありがとう」PV

・・・・・・・やや、思ってたよりは良かったじゃないですか。
SMAPのPVだと思わなければ意外に好きなアニメかもしれない。何となくNHKっぽい?(笑)
最もこの評価は最後の最後にちゃんとご本人方が出てくるから言えるのであってソレがなかったら・・・・・以下自粛。

うわっ、中居可愛いわ。夜を背景に少しだけ寂しそうに見える中居がすげー可愛い。
ふふふん。ここだけリピート。
全編これで撮ってくれたら良かったのに・・・・・・・って言わずもがなか。


SMAP間違い探しの次回は中居?誰がやるのかしら。







2005年10月16日(日) タンジェント君、留学す
2004年10月16日(土) SMAPクイズ
2003年10月16日(木) ホテルにて
2002年10月16日(水) 雷に敗北


2006年10月15日(日) 黒バラは中居への(迷惑)愛がてんこもり

アンサンブルの人のブログによると、昨日ピーターがOZカンパニーにお弁当の差し入れをしたそう。
写真では3種類。どこのお弁当なんだろう。マークが入ってるんだけど文字がはっきりしないのだ。もうちょっとでわかりそうなんだけどなー(悔)
知ってる人はあのマークだけでどこのかわかるのかもしれない。うーむ、こういうのって気になる。
だって美味しそうなんですもん(←そこかい)


いいとも増刊号は随分火曜日贔屓で、こんなんで良いのか?と少し心配しつつも有難く戴いた。
なんといっても火曜にゲストで出た剛とスタジオ裏でのツーショット。
ちょっと心配しつつも適度にからかいも入れて穏やかに。
カメラがあるから素ではないと思うけれど、それに近い普段の2人。スマの5分の2
ちょっとぎゅーっとしたくなった。なんでだろ。

で、なれるとしたらレオナルドになりたいんですか。へー。
ワタシはてっきりダ・ヴィンチの方だと思いましたわ。ディカプリオだとは驚き。
・・・・・・・ラブシーンが多そうな人だけど大丈夫?(笑)
メンバーにはなりたくない、というのは本音かな。でも一日吾郎ちゃんならいいって吾郎ちゃんに興味ある?(ふふふ)


そうかそうか。黒バラは中居のために尽くす番組だったのか(違)
スタッフは日々中居のことを考えて何かをしてあげようと思っているわけだ。
当人の意図しない方向で(笑)

やー、ばかばかしくもくだらなくそれでいて最高に楽しいんですけど。
今回は野球と鳥の唐揚げという中居の2大好物を餌に「バントして唐揚げGET」を目指すWBA企画。
大好き川相選手からメッセージを貰った中居が満面の笑顔だったのがすげー可愛かった。ふふふ、蕩けそうな笑顔だ。
嶋さんの試し打ちを見た途端、即座にパネルの位置を変えに行くヤツが素敵です。
このところワタシの中で少しトーンダウンしていた黒バラ復活。
出演者に「バカでしょ」と言われるスタッフでいて下さい(笑)







2005年10月15日(土) クラッカー鳴らして
2004年10月15日(金) 捕獲ならず・・・・・・
2003年10月15日(水) 気もそぞろ


2006年10月14日(土) 愛情の反対は無関心

木村のブログがお気に入りである。画面保存したろか、と毎回思うくらいにはお気に入りだ。
いつもは画面メモがいっぱいになりつつあるので断念しているけれど、とうとう今回は保存に踏み切った。なぜなら最後の一文に撃沈したから。

もし良かったら武士の一分も受け取って下さいな(はーと)

木村って・・・・・木村って・・・・・・・可愛すぎだ(ばったり)

「下さいな」ってね。ハートまでつけてね。絵文字の多さもたまらないんですけど。ワタクシのツボ直撃でぶくぶく撃沈。
可愛い木村はほんとに大好物だわ。

そんな木村のソロ「君がいる」をイラストにした慎吾。うん。そこでしょ、やっぱり。
ちょっぴり中居のソロも期待していい?>慎吾


珍しく昨日のMステをリピート中。
3時間にしてはゲストが少ないせいか結構Vさんもスマもワイプに映っていて、それをチェックするのが楽しいのよ。
細々とツボはあったのだけど何より中居のヴィジュアルが思ってた以上に良かったので嬉しくて嬉しくて。
裾金相変わらずでもストレートにして帽子を被ればあら不思議。
・・・・・・・・か、かわいい・・・・・・。

襟の大きく開いたニットは歌衣装としては珍しいけど色っぽいので○だがボトムのもっさりした感じが嫌。もっとスリムなのにして欲しかった。
んでも可愛いのだ。色んな所で読むまでヒゲありだということにも気づかなかったくらい目が眩んでいた(笑)
これであの裾金じゃなくなれば・・・・・・・・くーっ(悔)
歌は正直倒れそうになるくらいヨロヨロだったけど最後の最後で降ってくる紙吹雪にパンチしていた中居が激カワだったので無問題。
最初は受け止めるみたいに両手を挙げてたのに、いつの間にか一生懸命叩き落してるヤツ。
子供じゃないんだからTVで遊ぶな。でも可愛かったので許す。

Vさんのメドレーはいいような悪いような。
1曲1曲が短すぎて消化不良の気分。おまけにカメラワークが悪くてよく見えないじゃないか。
ちゃんとスタジオで歌った方が良かった・・・・・。
せっかく坂本さんのヴィジュアルがMAXなのに。ちっ。
ライヴな雰囲気は好きだったけどね。上から下りてくる所とかかっこいいんですもん。
そして、何度ストップ&スローにしても見飽きないのがサンダーバードのイントロで回る時の横顔のアップ(今も静止中)
ぎゃー、色っぽい!かっこいい!綺麗!
背中というか肩からフレームインしてくるでしょ。それからマイクを持つ手が見えて形のいい耳。
顎までの綺麗なラインとさらりとかかった短めのサイドの髪、少しだけ開いた口と伏せられた目、首筋にはネックレスのチェーン。
もうどれだけ見たことか。ううう、眼福。至福。飾っておきたい。
グッディ!はやっぱりいい曲だ。だってみんな笑顔になるんですもん。嬉しくて楽しくて幸せになれる。
というか、久しぶりすぎて泣けてくるのか。


中居サン。聴いてる方が苦しくなるよ。早く息吸って(笑)>サムガ
喉が弱いのは勿論そうだと思うけど根本は煙草の吸いすぎではあるまいか。
でもアナウンサー研修に行こうという意識があるだけでもグッジョブですね、中居サン。
滑舌悪いのは確かに司会業の敵だと思うもの。
「愛情の反対は無関心」ちょっと色々考えます。


うっわーい。わちゃわちゃすまっぷがいる(嬉)
CDTVグッジョブ。いつもこの番組はSMAPを野放しにしてくれるので有難い。
野放しSMAP最強(笑)
バカでおバカでおバカさんでグダグダな5人が自分達だけで楽しんでるのが最高なのだ。バカだねえ。
前列に上2人の並びもお宝。ふふふ、珍しい。
最初にいなかった吾郎ちゃんが入って一気にいつものスマモード。中居はずっとGORO'S BARを小さく連呼。自由人め。
テンション低めの中居は大好きだ。
シングル発売日を間違えて総ツッコミ受ける吾郎ちゃん。テンション高い木村。どこのおばさんだ(笑)
後列真ん中の慎吾は隣の吾郎ちゃんと剛にべったり。でもツッコミは厳しい。
中居に命じられるまま「ありがとう」言ったのにダメだしされ、木村にパンチ受ける剛。
それもお腹に力入れろと言われてたのに木村の放ったパンチは剛の○○にちーん(爆笑)バカすぎだろ、キミ達。

寝る前にいいものを見たわ。ありがとう(笑)

2005年10月14日(金) 追い討ちイベント
2004年10月14日(木) リニューアルVシュラン2
2003年10月14日(火) 左利きの中居と坂本さんの鎖骨にラヴ
2002年10月14日(月) ほんとはトッティが好きなんだ


2006年10月13日(金) SNAP NO SHINGO

家に帰ったら慎吾の写真集が届いていた。うわお、分厚い。
持つのも重いんですけど。
パラパラ見たけど一枚一枚慎吾のコメントが入っていて、それが楽屋裏だったりプライベートだったりして面白い。
やっぱり一番に見たのはスマステに中居と剛が出た日(笑)
ふふふふ、しんごの剛と中居への愛ね。逆も真なりだけど。
それと某所で見るべし、と言われていたツアー終了後のステージ解体現場。
名残惜しげにその解体作業を見に来た慎吾が、ふと離れた所で作業を見ていた中居に気づいた時の、その瞬間がいい。
それから、多分、2人は離れたままで静かにその作業を見ていたに違いない。
中居と慎吾はコインの裏表に思える。

以前にタカハタさんが書いていたコラムで、全てのツアーが終了した後の解体作業を中居がじっと見ている、と。
一人で静かに佇んで作業を眺め、それから一礼して会場をあとにする、と。

それは中居の一つの儀式なのかもしれない。

この前日にツアー打ち上げがあったみたいで、お偉いさんがずらりと並ぶ中、
ヨッパライ慎吾とスエット中居がわけわからず会場に入って行くというシチュエーションが笑える。
しかも壇上にはびしっとスーツを着た他3名が挨拶中(笑)

紅白に出なかった年の大晦日。一人ビールを飲む慎吾。木村からだけ年賀メールが来たそうな。さすが、木村。マメな男だ。

こういう零れネタがたくさんあるので読むのが楽しいのだが、如何せんキリがない。もうやめよう。



イノなきで今日の1曲目がV6だとわかっていたのでリアルで見るのは最初から断念。
で、のんびり帰ってきてTVつけたら吾郎ちゃんがいのっちに「イノちゃん」と話かけててびっくりした。
おお、スマがVと絡んでる(驚)
なんだなんだなにごとだ。一体どうしたんだ、と混乱しつつもなんだか2人が可愛かったのですごく幸せだった。
えへへ、単純。

しかし、困った困りました。
スタジオがずっと映ってるじゃありませんの。
SMAPは見事に9時前にいなくなったので金スマに変えたいんだけど、だけど・・・・・・・・・・・うわーん。ごめん中居。
坂本さんがあまりにも久しぶりなのでこのまま続行。そうそう、そのままタモさんの後ろに座っててね。
おかげで、はーい!と自己申告する元気な35歳が見られたので眼福であった。
あは〜、かっわいー!

ささ、これから最初から見なければ。
なので感想は明日にでも。
スマブログとイラストの話も明日。木村、可愛いぜ。



見た!
いやーん、かっこいいー!
このジャケット好き。ファンで見えない。可愛くて色っぽいー。グッディ好きだー。風船で見えないってば。髪型好み。このままでピーター御願い。

・・・・・・・・うん。明日にしよう。

2005年10月13日(木) 『Walk』
2004年10月13日(水) 「メンバーですかね」
2003年10月13日(月) 怪我×怪我?
2002年10月13日(日) ワカチュキ?


2006年10月12日(木) くっつきSMAP

ぎゅうぎゅうSMAPバンザイ!

黒いSMAPはやっぱり好きだなー。
その中で慎吾の金髪と中居の裾金は目立つ目立つ(笑)
いつもは猫っぽい中居もこれだと子犬みたいに見えなくもなく。
今回の歌衣装は非常に好み。なんたって黒系にブーツですもん。
勿論全員テイストの違う衣装でブーツの形も違う。慎吾がめちゃかっこいいわ。
中居サンのこの帽子は好き。髪もサイドとか短くなってるみたいでこれなら裾金でも可愛く見える。
慎吾と吾郎ちゃんのラブラブっぷりが溜まりません(笑)慎吾女の子みたいに可愛いし吾郎ちゃんオトコマエよ。

で、メンバーからメンバーへのありがとうメッセージもあるんだけどこれは年功序列で上から下へ。
中居→木村→吾郎→剛→慎吾→中居
このページの中居がめちゃくちゃ可愛くて可愛くて可愛くてねー。黒いけど。

中居から木村へって毎度毎度昔のネタね。ま、中居らしいっちゃ中居らしいけど。
慎吾から中居へもやっぱり慎吾らしい言い方で。
楽屋コンビの吾郎ちゃん剛はまったりほのぼの。剛慎吾は相変わらず飲む話(笑)
どれもこれもこの人達らしいけれど、一番印象的だったのは木村吾郎。
同じO型でありがとう、って(笑)当人も違いを感じますか。
緩和剤ゴロちゃんらぶ。

週刊スマ新のぷちすまはある意味中居SP
慎吾の「まさひろ」呼び。カブトムシに同じリアクションの上2人。吾郎ちゃんを視線で脅す(笑)オーナー。
収録後、まったりのんびり居残りご飯を食べる剛と慎吾に和む。

5人のお仕事っていいなー(幸)



忘れた頃にやってきた月刊ミュージカル。
相変わらずこれで820円とはお高いです(涙)
ま、これに求めるものもあまりないんだけど、でもなぜか買ってしまうんだなあ。飢えてるから?
モノクロ2ページ。去年のOZの写真が懐かしい。白タキシードの晴れやかなピーターがいいな。
現在のショットは襟元がぐいっと開いていてセクシー。カラーだったら・・・・(悔)
個々の役柄に対するスタンスを語るテキストはなかなか丁寧に考えてるなあとちょっと上目線(笑)
こちらも白紙状態で見た方がいいのかも(それは難しいことだけれど)

稽古場は楽しそうでいいね。
ダンサーの方のブログからは楽しさしか伝わってこない。
キャストも演出部もみんな去年と一緒。これがどうプラスに作用するんだろう。
そんなことも楽しみの一つ。


うっかり忘れる所だったVシュラン2はお問い合わせ焼肉ベスト10だった。
どうせ大して坂本さんは出てないでしょ、なんて軽く見ていたら未公開シーンで爆笑してる坂本さんが。
やーん、かっわいー!!
どうするの、こんなに可愛くて。ううう、泣きたい。

どんだけ飢えてるんだって話ですね。とほほ。

司会をやってた頃の映像では黒髪。
あら、これもいいじゃない?新鮮だわ。
終わってみれば結構満足したVシュラン2でした。不思議だ(笑)


明日のMステは最高レートで録画予約済み。
リアルでは見られないのが辛い。
もっと辛いのは金スマと被ってること。なんだよー。せっかく通常営業になったのにMステと被るなんて(泣)
この時間にVさんが出なければ金スマを撮れるんだけどなー。どうかなー。







2005年10月12日(水) Orange発売
2004年10月12日(火) アレでも飢えは凌げる
2003年10月12日(日) Vさん表紙のぴあと天から降ってくるらしい中居の嫁さん(笑)
2002年10月12日(土) 緊急指令


2006年10月11日(水) 蟻が10

黄色のバックに点々と蟻が10匹。
慎吾が描いたというジャケはよく見るとすっげ可愛い。
左にいるちょっとおデブの蟻は慎吾?じゃ、かっこつけて立ってるのは吾郎ちゃん、寝転んでるのが中居だな。
元気よさげに片手上げてるのが剛で、先頭切ってるでっかいのが木村。
はは〜、ちゃんと5人いるじゃない。さすが慎吾。

昨日、諦めていたメッセージカードがちゃんと入ってきた。ラッキーvありがとう。
飛んでる5人の写真があって、こういうのを入れてくれればジャケが写真でなくても文句言わないのに。何なら毎回慎吾に描いてもらえば?
飛んでる5人にくっついてる蟻がやっぱりジャケの蟻だった。頭の上に蟻を乗っけた中居・・・・・くっくっく、可愛いぞ。
あー、中居の「あ」だ。そんでひらがなの名前。大好きだ。
それにしてもみんな字が下手だねえ。ふふふふ、愛おしい。

この前の「Dear WOMAN」が赤で今回が剛の黄色。じゃこれから出すシングルジャケはピンクと緑と青で作ったらいいわ。それも面白い。

C/Wがいいという話なので明日聴こう(明日かいっ)



ランクインすればアレコレ言われるしランク外になってもきっとアレコレ言われるんだろうな、の恒例ananランキング。
正直、順位はどうでもいい。写真さえ載せてくれるなら。
でもランクインしないと載らないのでランクインさせてくれた皆様に感謝。ありがとう。
ただもうちょっと順位は下で良かったかなー。当たり障りのない9位とかそこらへん。そうすれば平和なのに。こっちもあっちも。

が、そんな些細なことはどうでもヨロシイ。
ふふふふ、中居、グッジョブだ。いやーん。かっこいいー。
しみじみ中居は目だな、と思う。目が全てを凌駕する。
多分、これに惚れてるんだ。
ついでに長い指にも。

インタヴューも◎
常に理詰めで考え説得する中居と時には半強制的にやらせる閻魔な中居と(笑)
話し合いだといつも4対1になるというのも面白い。1からどうやって5の意見に持っていくんだろう。ちょっと覗いてみたいね。

木村はほんとに外れがない。いつも最高の自分を差し出してくれるから木村なんだろう。
ただもういい加減に殿堂入りさせてくれるといいのにね。


岡田君と剛の写真もあり。
ちゃんと世界を作ってる岡田君と癒しの剛。
写真は自分の世界を見せられる人が特別になるんだなあと思う。


ガイドは明日に持ち越し。









2005年10月11日(火) 髪切った?
2004年10月11日(月) イナガキゴロウDAY
2003年10月11日(土) 退屈な土曜日
2002年10月11日(金) どんどん好きになっていく


2006年10月10日(火) 前へ進め

10月10日は「晴れの特異日」なんだそうな。
そう言われるだけあって見事な秋晴れ。多分今年一番の晴れの日だった。
なんとなく勿体無い、と思う貧乏性を何とかしたい。


今日は箇条書き風に徒然に。


(飯島)愛ちゃんのブログには「愛」がたくさん詰まっていた。
こちらこそありがとう。“しのぶちゃん”共々これからもよろしく御願いします。
で、最後に書いてあった「あとは、金スマで」って何?
何か期待できるの?←金スマだから期待は3年先に


めざましの剛は見逃したけど「ありがとう」のPVは見た。
・・・・・・・Smac?と思ったのはワタシだけではあるまい。
えーと・・・・・それほど期待しなくてもいいかな。
ただ先着何名様かについてくるというメッセージカードは欲しい、と今頃思った。遅いけど。
ネットで注文してるのでついてこない可能性大だろうなー。
メンバー一文字づつ書いた「ありがとう」5人で1つのありがとう。
ふふふ、いいね。

いいともの中居サンはすっぴんだった模様。いつの間にか色白になっちゃって、あの焦げたお人はどこへ?
思ってたより元気そうでよかよか←眠そうなのは元気な証拠(ええっ)
先週、さっさと終われ、と思った中居様は今週は比較的マシになっていた。
顔が見えるように中居を左側に、解答者を右側に。って、なんで最初からこれでいかなかったんだろう。
企画の趣旨はなかなか鋭いけれど如何せん生だから時間が短すぎる。なんだか勿体無い企画だわ。
このコーナーに剛が番宣で来るかと思ったら最後のエンディングのみ。
ただ正面階段から下りてくる時ずっと右側を見ていた剛の視線の先には中居?(笑)そんな感じだった。
中居も絡みたかったのにタイミングが掴めずちょっとおろおろしてたのが可愛い。
それにしても剛は朝からお疲れ様でした。
めざましは見逃したけどスーパーニュースは見た。結婚したいと思う時の理由がなんとなく中居と似てるような気がするのは気のせいかしら(笑)
不意打ちで木村のニュースもあってお得な文化芸能部でした。


ドラマは基本的にあまり見ないのだけど今度の剛のドラマはきっと来週も見るだろう。
輝明を見ていると時々苛々する。いい加減にしなさい、と思う。
理性ではそれが自閉症の特徴なのだとわかっていても仕事ともなれば失敗されれば普通にキレるし関わらないでくれとも思うだろう。
それは正直なことなんだけど、その反面、都古のように理解してやりたいとも思う。それも本当。
こうやって自分と向き合いながら見ていくことになるんだろうか。
でもそれをしんどいと思わないで来週も見ようと思うのは最後に流れる「ありがとう」のお陰かもしれない。
明るいメロディと繰り返されるありがとうがとてもドラマに合っていると思った。
最初国立で聴いた時はピンとこなかったけれどこうやって聴くといい歌かも(かも?)


先週のネクジェネのかたつむり話が可愛かったと聞いたので心待ちにしていたレポがアップされてました。
いつもお世話になっています(ここを読んでないと思うけど)
ふっふふふ。かたつむりの殻とヤドカリの貝は違うものだとトーク中に悟った坂本さんの自己申告が可愛い。
「35歳、・・・・・バカでした」
ついでに、かたつむりが小さい頃からあのままの姿で大きくなるのだと知って「か〜わいい〜」
・・・・・・・・あんたの方が間違いなく可愛いから。

一々、一々言動が可愛いって詐欺じゃございませんか、35歳。
カタツムリの話になった時、博さんがカタツムリもだめでしょ、と確認したのがちょっとツボ。
いきなり来たらダメだよと返した坂本さんがもっとツボ。
うへへへへ、可愛すぎる。
かたつむりに盛り上がる大人3人が(笑)


こんなところで終わってみる。






2005年10月10日(月) 光の電話
2004年10月10日(日) タモリ VS 中居の攻防
2003年10月10日(金) 金スマ礼賛 
2002年10月10日(木) それじゃ別人でしょ


2006年10月09日(月) 祝!

長野博様

34歳のお誕生日おめでとうございます。

貴方ほど手ごわいライバルもいない(笑)
でも貴方ほど安心できる人もいない。

いつまでもその揺ぎ無い安定感でV6を支えて下さい。御願いします。
で、ワタクシからの要望としましては、たまには隙を見せてくださいな、と(笑)
傍らに隙のありすぎる人がいるから難しいかもしれないけれどボケた時の博さんが好きです。らぶ。

34歳としての1年が実り多き年になりますように。おめでとう。




古畑のスポットCMが欲しくてメントレならやるかも、と帰ってきて即行録画。
しかし、先にいいともをチェックしたらいいともに入っていたのだった。ラッキーv
うわーん、かっこいいー。
「SMAPは終わらせない」
えへへへ、ちょっと恥ずかしいじゃないの(多分、中居も恥ずかしい・笑)
改めて見ると中居サン、めちゃくちゃヴィジュアル良かったのね。裾金だけど。
そうかそうか。あのくらいの短さなら裾金でもOKなんだ(←今があるから言えるとも言う)
そしていいともの慎吾。ありがとうのジャケット衣装の慎吾があまりにも可愛いので保存。
いやんなるなあ。この29歳は。でっかい癖して本当に可愛いんだから。

今とは違う意味で可愛いのが古畑の慎吾。やんちゃな末っ子丸出しでどうしてこんなに可愛いのか。でっかい犬みたい。
中居の演技を見るとちょっと照れ臭かったり。ワタシが照れ臭がってどうするんだって話だけど(笑)
でもあの役はくすぐったいのよ。おいしかったけどさ。

「SMAPは終わらせない@中居」
偶然なのか何なのか、オーラスに重なったというのが感慨深い。
でも「あんた、地獄に落ちるよ」の中居のセリフとアップを削ったのは許せないぞ(笑)

ああ、それにしても若い。若いから出来る犯罪だ。
今ならもっと用意周到に完遂しそうなんだが。
そんなのを、5人一緒の映画かなんかで見たいなーとしみじみ思った。
ほんとにどこかの会社が企画してくれないものか。お金足りないならファンがカンパするよ(笑)←その前にスケジュール押さえとこう


無事にオーラス終了。
めでたい。
全てのスタッフ、ダンサー、ファン、そしてSMAP。お疲れ様。ありがとう。

また来年ね!
今度こそ、中居のリベンジを見せてもらおう。勝手に指きり(笑)

2005年10月09日(日) HAPPY HAPPY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
2004年10月09日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年10月09日(木) HAPPY BIRTHDAY♪
2002年10月09日(水) 風呂場でコンサート(おおっ!)


2006年10月08日(日) 踊った!歌った!バンザーイ!!

一生の不覚。昨夜のサムガを聞き損ねた。
なんでアレを聴いておかなかったのか。ちきしょー(悔)
レポを読んだ後、胃のあたりに熱いしこりができたみたいに心がざらざらとささくれだって落ち着かなかった。
リアルで聴いていたらそこらじゅうの壊れ物を壁にぶつけて壊していたかもしれない。
ある意味、直接聴かなくて部屋のためには良かったのか・・・・・・(苦笑)



中居はもっと自分に甘くなってもいいと思うんだけどなあ。ダメだろうなあ。
わかってはいるんだけど、歯痒くてね。胸が痛いね。
ああいう極端な抗議(というより非難)のハガキを敢えてラジオで読むという行為はある意味自分への戒めや罰なんだろうか、と思う。
自分でも情けなく悔しい思いでいるところへのあのハガキ。血が出ている所を抉るみたいな情け容赦ない文面。
ああいうハガキを一枚一枚目を通している中居を思うとちょっとやりきれない。
でもその反面、慰めや激励だけを貰った場合、尚更中居は苦しいのかもしれない、と思えるのが辛いところで。
ちょっと自虐的な所があるとは思っていたけれどほんとに自虐的だと結構痛いわ(苦笑)


そんなに踊りたいならとことん踊れ。
そんで足がダメになったとしてもそれで本望だろう。
やらないで悔やむならやってダメになった方が中居にとっては楽だろうから。
でも大丈夫だ。絶対大丈夫。
何の根拠もないけれど。絶対大丈夫(言霊言霊)

今日のビデオ撮りがどうぞうまくいきますように。中居が思うように踊れますように。
今日だけは全部の神様の愛情を下さい。


でもね、たった一つ不満はある。
あのさー。SMAP4人でどうするのよ。それはSMAPじゃないの。ばかじゃねーの。
どうしてそういう簡単なことがわかんないのかな。

ただ、半分くらいは本気でそう思っていてもあとの半分は、こういうファンの反発を予想していそうな中居がワタシの中にはいるんですけど(笑)
4人じゃSMAPじゃないよ、と。そう言ってくれるファンの声をちょっとだけ待っている中居なんて可愛いじゃない。
いや、そうやって裏読みしてしまうのが中居ファンの醍醐味なんだけどね(笑)

あー、ほんとにつくづくめんどくさい厄介なヤローだ(愛)


ちなみにワタシは超大甘のファンなのであのハガキの心情がわからない。
勿論、色んな意見、色んな見方があるのは重々承知。それでもああいう書き方ができるってことが信じられない。
ああいうファンもいるのねえ(毒)




やった!
中居復活!
今日の速報レポでソロありで踊っていたって。
ありがとう、ありがとう。何に感謝したらいいかわからないけどありがとう。

今年は泣いたり感謝したり忙しい年だわ(とほほ)
これもSMAPの15周年らしいっちゃらしいか←ちょっと嫌だけど
明日で本当に長くて短い夏が終わる。
オーラスが無事に終わりますように。

ついでに中居ソロがエロくなっていたって?
ふふん、それって中居からのお返しかしら(笑)
だってそれがDVDに残るんだもの。あとから見て絶対恥ずかしいに決まっている。
ふっふふふふ、バンザーイ!(号泣)






2005年10月08日(土) 10周年雑誌雑感
2004年10月08日(金) 数分の至福
2003年10月08日(水) たてながのSMAP
2002年10月08日(火) 貴方が思ったとおりの人


2006年10月07日(土) 戒め

微妙な番組が微妙な髪型で始まっている。
まったくもう。

この所色々と動きが激しくて正直ついていけてないのが実情です。
鶴瓶さんのラジオ(ヤングタウン)なんてようやく今日聞いたくらいだし。
相変わらず熱くていい人だけどちょっと喋りすぎかな(笑)
中居が聞いていたらきっと赤面すると思うよ。
各界の人のブログにも先日の東京ドームの感想が多々アップされてるらしいけれどそれも未だ追跡できず。
とりあえずサトエリは見て来た。可愛かった←そっちかい
大島さんとこもご訪問した。恥ずかしかった。
こういう感想は多分少数派だと思うけれど、中居の怪我を公でアピールするのはどうかと個人的には思う。
それは中居本人が極力考えて欲しくないことではないの?
ワタシも大概イタイ人だけどそれはファンサイトだけに留めておきたいとアレを読んで他山の石とします。
でも大島さんありがとう。


ブログと言えばOZの稽古が4日から始まったとアンサンブルの人のブログで見ました。
ピーター合流は5日。ピーターが来たことで楽しさが3割増しって嬉しいね。
思っていたより稽古開始が遅くてびっくりだけど、楽しさが伝わる。
ふふふ、ようやく始動だ。


いいともは流し見で。

今回はちょっと辛口でした。




風邪引きはもう寝ます。
メール返信は明日しますね。待っててね。

2005年10月07日(金) MステSP
2004年10月07日(木) 2次元でもサカモトはサカモトだ
2003年10月07日(火) 生番組の有難さ
2002年10月07日(月) 愛っつったら


2006年10月06日(金) 十五夜に届くOZチケット(何の関係もないけど)

そんなわけで今夜は雨の十五夜。
届きましたよ、OZのチケット。
封筒が少しふにゃっとしていたので青くなったけれど中身はなんとか無事。
濡れてぐしゃぐしゃだったらどうしようかと思ったわ。雨の日の配達指定ってつい誰かを恨みたくなるね(笑)

肝心の席は微妙といえば微妙で。
ほぼ行けないだろうという日の席が結構良くて、これなら行けるかも?という日の席は端も端。
世の中そんなにうまくはできていない。
うーむ、日曜も休めると問題ないんだけどなー。何とかならないかなー。勿体ないなー(涙)

ま、これからじっくり考えよう。
とにかく行けるだけでも有難いことなんだから。
そう思ったら段々テンションが上がってきた。
あと20日も働けばピーターに会えるわ(喜)


金スマのない金曜日はTVをつけなくてもノープロブレム・・・・・・・・と思っていたらハプニング大賞なるものがあった模様。
すっかり脳内から飛んでいたけれど何かオイシイ映像はありました?
・・・・・ないことを祈っているけど。

金曜ということは恒例スマのブログとイラストの更新日。
無事に今回も更新されていたのはめでたい。
多分、ライヴ終了までは続くと踏んでいるのだけど、その後も続くかどうかは神のみぞ知る。
ばったりと更新が止まってもショックは受けないぞ、と今のうちから思っておこう。
そんな危ういスマブログは吾郎ちゃん担当でイラストは慎吾。
慎吾の描く吾郎ちゃんはなぜにそんなに可愛いのさ。ひょろりとした線が愛おしい。
頼りなさげでもちゃんと自己主張しているのが吾郎ちゃんらしくて素敵だ。
そんな吾郎ちゃんのブログはさすが、スマの広報担当(って、いつから・笑)
時候から書くのも吾郎ちゃんらしい。またエッセイでも出さないかしらね。


諸事情でMJを最初から見ていてふと思った。
ワタシ、このラーメン頭が好きだわ。
や、もしかして以前にも言ったかもしれないけれど改めて宣言(するほどのことじゃないけど)
ファンにはすこぶる評判の悪かったらしい坂本さんのラーメン頭。
でも俯くと色っぽいのよ。そうなの。そこが好きなの。
なので結構リピートしている自分がいる。
やーねー。可愛いじゃない←中居で培った許容量はどんどん拡大の方向にあるらしい(笑)


忘れないように脳内メモ。
鶴瓶さんのラジオを聴くべし。







2005年10月06日(木) 木村主演映画おめでとー
2004年10月06日(水) 坂本不足で餓死寸前・・・・
2003年10月06日(月) 白鳥?(笑)
2002年10月06日(日) ファンのジレンマ


2006年10月05日(木) ファン以外に需要のないゴールデン番組

せっかく書いた日記がフリーズして消えてしまいました(呆然)
さようなら、私の日記・・・・・・・・・・・うわーん(号泣)


もういいや。簡単に。



最高レートに上げて大正解の『うたばん10周年カラオケ大会』
こんなことをゴールデンで平気でやってしまううたばんは大好きだ。

自分のためにはマジ歌は歌わない中居とSMAPのためならちゃんと歌う中居(笑)
ふふん。そんなところが憎たらしくて大好きさ。
なごり雪なんてスマスマじゃあんなに綺麗に歌ったのに今回はマーシー(真島)調。ブルハっすか?(笑)

後半のSMAP&とんねるず。
5人が固まって歌った「SHAKE」と「花」だけでもOK。
右っかわのスマシプ3人のくっつき具合が可愛いやね。
もっとくっつけ。


色々萌え所はあったのだけど、頭突きと腹見せと煙草と枝豆。それに「俺が買ってやるから」と末っ子に甘い中居がツボ。
最近くっつきすまっぷに飢えていたので最高にファン思いの番組であった。ファン以外のことは知ったこっちゃないけど。


うたばん10周年おめでとう。
しょっちゅう外しているけれど、たまには場外ホームランをかっとばす唯一無比の最強番組でありますように。
貴さん、これからの10年も宜しく。



ふふふふ、いやー、すげー楽しかった。
但し、やっぱりカラオケは苦手。
だって「歌」じゃない気がするんですもん。




ところでOZのCMって地方でも流れてるのかしら。
ダメ元で深夜帯をベタ撮りしてみますか。


2005年10月05日(水) オイシイ唐辛子
2004年10月05日(火) 150回目のLOVE LOVE
2003年10月05日(日) 明けぬ夜はない
2002年10月05日(土) ナカイ不足


2006年10月04日(水) 改編期の谷間

先週に4時間もやるから今週休みじゃないか(がっくり)>仰天N

アップダウンの激しい今週は、明日はとくばんが2時間で金曜はお休み。土曜にいいともSPで2時間ちょっとと、まさに山あり谷あり。
谷間の今夜は何もない。

つくづく贅沢な暮らしだったなーと反省。
毎日見ていられる幸福を文句たらたらでお返しするなんて罰当たりだった。ごめん、中居。
なので早く通常営業に戻ってくれまいか。レギュラー番組かむばーっく!!(涙)


そういえば来週のananに中居が載るそうな。例のランキングらしい。
忘れないように脳内メモ。
普段買わない雑誌は出る曜日がよくわからないから、時々古いのを買ったりするんだなー。あ、ワタシだけ?
・・・・・・・・気をつけよう。

それにしてもランキングに参加する人達のエネルギーは凄いなあと毎回感心する。
なんたってananは半端なく項目が多いのよ。
既に一度チャレンジして挫折している身としてはアレを全部埋めたであろうファンには頭が上がらない。根性あるなー。
まあ、どのくらいの位置に入ってるかは知らないけれど(多分入ってるんだよね?これで入ってなかったら大笑い)
そろそろランキング入りは難しかろうと思っている時期に入ってくること自体がめでたいというか。
だって、ずっとあの髪とヒゲだよ。ファン以外は入れないよなあ(笑)

ついでに来週のガイドはスマ表紙。
忘れていたけれどシングルの発売日だった。蟻が10。
で、その週の金曜はMステSPでV6とSMAPご一行がご出演。ぱちぱちぱち。

ようし、それまで元気にお仕事がんばるぞー!おー!

ってその前に博さんのお誕生日か。
ふふふふ、これでまた1歳差だね。


なんか脈絡のない日記だ(苦笑)
しょうがない。書くことないんだもん。自分のことを書いたってしょうがないしさ。
なのでこのまま寝ます。
日付変わる前に寝るのも久しぶりだわ〜。




OZのチケットの発送日が出たんですって?
今週末には届くらしいけれど、これでようやく頭が舞台寄りになるぞ(笑)








2005年10月04日(火) 生存確認いいとも
2004年10月04日(月) いいとも秋祭&Vさん会報
2003年10月04日(土) 指!


2006年10月03日(火) 微妙ないいとも

いいともなのに可愛いんだよー。
オメメもぱっちり開いてるし裾金も帽子を被ってればただの金髪だし文句もないヴィジュアルなのに、如何せん内容がどうしようもない。
新しいコーナー2つ。これってこれから続くわけ?ほんとに?
・・・・・・・・・多分3回くらいで終わると思うわ(予言)

それとやっぱりあの人は苦手だ。
すぐにプライベートネタを出すのってアンフェアじゃない?(←今、アンフェアを見てるらしい・笑)
貴さんとかタモさん、松っちゃんが言うのは許せるけれど、あの人はダメだ。
うーん。一時期、見直した時があったんだけどなー。
ダメな人はやっぱりダメなのね←結論早っ

来週から残すべきか消してしまうか、ちょっと迷うところなのが辛い。
だって選りすぐって削除するのは面倒じゃない?(笑)


朝のWSをチェックしたら木村の山形詣でがあってびっくり。
列車の中の木村がご機嫌さんで可愛いったらないね。ただあの帽子は・・・・・んーとんーと・・・・・。

木村も30歳過ぎてからどんどん可愛くなっていくなー。
かっこつけて笑ってるよりくしゃっと笑顔になった時の方が断然いいよ。
可愛い木村は大好物(笑)


ジャニーズは30過ぎてから可愛くなるという法則でもあるのかしらん?
若手より可愛いよね(←はいはい、身贔屓です。わかってますって)
でもより表情が豊かになり素直に感情が出てくるのは30過ぎてからのような気がする。
なんだろう。丸くなる、とも違うと思うけれど気負いがなくなるのかな。
何にしても好きな人達はみんないい年の取りかたをしているのが嬉しい。
自分の目も捨てたもんじゃないじゃん(笑)


明日発売のTVぴあが来ていた。
SMAPのライヴ特集が8P。国立9月9日のMC入り。
ちょっと痒くなるくらいの褒め言葉はいつものことだけれど、コレにはちょっとぐっときた。
「中居はこの、人間が持つ”当然”とか”普通”とかいったものがいかに難しく崇高であるかを実証する存在だ」
こういうことをわかってくれるのがぴあだなあ、と。
相変わらず熱いファンサイトのようです(笑)
それにしても、中居のソロショットの笑顔は最強だね。幸せになるね。ふふふふ(うっとり)
MCページでのこちらに向けたお尻もめちゃ可愛い。
でもあの黒のロングジャケットの写真は全くないのね。シークレットなの?(しょぼん)

年に一度くらい注目するのがタカハタ氏のコラム。
前回も保存したのはライヴ終了後の中居の様子を書いていた回だったと思うけど、今回も3D発案者の中居のこと。
ワタシもわかりやすいわ(笑)

3Dのあの映像はタカハタチームが作っていたとは知らなかった。
映像が出来上がったのが初日の朝でぶっつけ本番でやるしかなかったギリギリの作業。
それを成功させた初日ライヴ終了後、タカハタさんに「ありがとう」と握手を求めた中居にその言葉だけで疲れが吹っ飛んだというタカハタさん。
プロフェッショナルでいい関係だなーと思う。
ソレはいいんだけど、もうちょっと時間に余裕のあるライヴができないものか。
ステージセットといい映像といいあらゆることが初日に出来上がるってどうなの。
通しリハなし5人揃ってのリハもなしっておかしいでしょう。
事故があってからじゃ遅いんだから来年は何かを削ってもライヴのための時間を取って欲しいと思う。
それは周囲のスタッフのやらなければならない仕事だと思うよ(苦言)

今回はここだけでなくタカハタさんの近況にも中居が出ているので要チェック。


楽級新聞は剛ちゃん。ヒゲありだけどワタシは好きなんだな。
気になるのは戸高Pの写真日誌に5人しか写ってないこと。
これってSPの時のだよねー。ってことはいないのは坂本さんだよねー(ほろり)
どういうふうに伝えられるのかそっちが気になる。
ま、全く関係のない写真かもしれないけれどさ(笑)

6人旅まであと2週間。・・・・・・・長いねえ・・・・・・・(溜息)

2005年10月03日(月) 吾郎ちゃんといっしょ
2004年10月03日(日) タンジェント君、食べる。の巻
2003年10月03日(金) 元気の素
2002年10月03日(木) 思い込みのクリスマ


2006年10月02日(月) 思いがけず会報到着

スマスマのない月曜日。
とりあえず録画していたWS関係をチェックして何もないことを確かめ削除。
そういえばいつの間にか2時ピタッ!が終わり2時っチャオ!という番組が始まっていた。
2時間の情報番組なので、もし中居がTBSでドラマをする時はきっとここでインタがある筈。
ようし。それまで続いてくれよ(それより早く中居がドラマをやれば無問題)
あとはどうかジャニに優しい番組でありますように。


さくさくっと日記を書いて寝ようかと思ったのに帰宅したらVさんの会報が届いていた。それも夏コンのが。
随分前に終わったような気がしていたけれどたったの1ヶ月前だったのね。びっくりだ。

Vさんの会報はいい仕事するなあ。隅から隅まで細々と見ていく楽しみがある。
ソロショットで一番好きなのは健ちゃん。かっこいいと思うのは剛ちゃんと岡田君。全般にどれもこれもいいと思ったのは博さん。
テキストはイノで坂本さんは・・・・・・・・えへへへ、小さい写真は全部。ソロショットに萌えないのはジャケが白じゃないからだ。ちっ。
んでもVカットTシャツの坂本さんがめちゃ可愛くてさー。ふふふふ。
特に右の鎖骨全開なのが嬉しいのだ。やーん。色っペー。
で、ワタシの頼りない記憶によるとこれはオーラス前の打ち上げでも着ていたTシャツではないかと(違ってたらごめん)
うおー、かっこいいー!と思った衝撃が記憶に残っている(笑)
濡れ髪&バスローブで親指立ててるのも可愛いしカメラ目線で食べてるのも可愛いなあ(うっとり幸せ)

やっぱりヴィジュアルいいぜ、坂本さん。このままキープ。永遠にキープ。
・・・・・・・って保存するにはどうしたらいいんだろう(悩)←バカだ

紅白衣装で敬礼してるのは上からのカメラに向かってアピールしていた「Train」?
この曲では珍しく坂本さんが一番弾けてカメラアピールしていた気がするんだけど、これも記憶違いかも。
もう既に記憶は遠くなりにけり。
だからDVD出してくれっつーのに・・・・・・ぶつぶつぶつ。



スマスマがないと月曜の気がしないわ。しょぼん。
今週はあまり会えないので明日のいいともは貴重な時間だけど、もしかしたら新しいメンバーが来る日?
うーむ、色々と苦手な人達なので楽しみなようなそうでないような。
ま、結局は火曜のカラーに染まれなければ浮くだけなので頑張って下さい←あれ、何気に毒?(笑)

2005年10月02日(日) TBSの50年
2004年10月02日(土) 愛しのシーマ
2003年10月02日(木) おまえ焼けてんじゃねーかよ
2002年10月02日(水) ミイラにLOVE (ヘンなタイトル)


2006年10月01日(日) タムラの影

うわーん。黒バラがないんですって。
ワタシの一週間分の癒しを返せー!うううう(涙)


んでも今日は増刊号があるからまだマシ。
慎吾のライヴ裏話はネタとしては一級品だね。中居も本望だろう(笑)
うまくアレンジして笑いに持っていく慎吾はやっぱり誰よりも中居に似ている。
慎吾の異変に真っ先に気づいたのが中居だったというのもツボ。
ステージ上でどれだけ四方八方に目配りしてるんだか。
トラブルに気づくのも早けりゃ対処するのも早い。つくづくクレバーなヤツだ。

中居のタムラ話は・・・・・(溜息)

コレに関して楽観的にネタだと決め付けてる人もいるけれど、ワタシはそうは思えないんだよね。
だってこの話をする時は決まって中居が弱ってる時なんだもの。
無意識のSOSじゃないかと前に話した時も思っていた。
不法侵入者でも怖いし霊かも、と思うのも怖いけれど、全部中居がやっていたと思うのはもっと怖い。
カメラを設置したらという火曜メンバーに対して中居は自分がやってたら怖いと言っていたけど、そのまま放置する方がもっと怖いじゃないか。
しっかりせーよ、中居。
夢遊病だったなんてオチの方が笑えないんだぞ(や、ストーカーでも笑えないけどさ・・・・・・とほほ)


どん兵衛の新CMが始まってるそうな。
日清食品のHPで一足先に見てきたけれど、コレ好きだわ。
そうよそうよ、こういうテイストでやってくれればいいのよ(←エラソー)
やたら中居が可愛いんですけどー。ふふふふ。
アドバルーンのロープに弄ばれるどん兵衛くんもかわゆし。
いつの撮りだろうってくらい髪は黒いので随分前に撮り溜めしていたのかしら。
撮影の零れ話もほんわりと優しくて○
今週のうたばんで2バージョン流してくれると助かるんだけどなー。
おあげ篇と天ぷら篇。どちらのバージョンもめちゃカワッですぞ。



そうだ。今日から10月ですね。
カレンダーもイノに変わりました。

笑ってるイノが可愛くてね。ほわんとした穏やかな笑顔がちょっとブサカワだけどすっげ可愛いの。
これもイノだけど、でもベンチにぽつんと座ってるのもイノ。
どちらも持ち合わせているイノが好きだわ。

でも、昨日のイノなき読んで愕然。
ラブラブ堂本SPにそんな裏話があったとは。確かめようにもさっさと削除した後じゃないか(がっくり)
いや、見たからといって保存するとは思えないけど(笑)でも見るだけは見て確かめたかった。ま、それだけなんだけどね。


早く改編期が終わって欲しい・・・・・・・。
明日はスマスマ休みだし学校MAXもないし仰天Nは来週だしVシュランまで休み?
オーマイガッ!!
一体、どれだけ坂本さんに会えない日が続くんだろう(涙)
せめてOZのチケだけでも手元にあると幸せが続くのに。

あ、明日月刊ミュージカルを頼んでこなければ(脳内メモ)←唐突に思い出したらしい

2005年10月01日(土) もう10月
2004年10月01日(金) 八つ墓村
2003年10月01日(水) 今年の「花」のライヴ映像はどうなる?
2002年10月01日(火) 猫派


伊波