NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年09月30日(土) 喰いタンSP→パート2

ここ2週間ばかりあるジャケットコートを買おうか買うまいか迷っている。
ということは未だに買っていないんだなと思ったアナタ、ご明察。
未だに画面を眺めて迷っている最中。
買うべきか買わざるべきか。
決定的な決め手に欠けるのが買わない理由なのだけど欲しいことは欲しいのだ。
うーむ・・・・・・・(悩)
悩んでいるうちに冬になっちゃいそうだなー。ははは。


昨日のズームインでの生出演剛ちゃんは可愛かった。
借りてきた猫みたい(笑)←それがまた可愛い
ヒゲでも可愛い剛ちゃん、いいね。ヒガシ君と一緒だと更におとなしくなっちゃって可愛さ倍増だ。

で、今日は「喰いタンSP」
ヨッパライながら見てます。目の前がクラクラするくらいのヨッパライ。あー、眠い。

香港いいなあ。
楽しそうだし美味しそうだし面白そうだし。
まだ行ったことがないけどいつか必ず。でもそれがVさんのライヴだとちょっと嫌かもしんない。

SPなだけに登場人物の多いこと。
船の上から手を振っていた剛ちゃんは男っぽくてかっこよかった。
剛ちゃんの演技はリズムがあるので好きだわ。間の取り方とか好みなのだ。

うほほ〜いv
来年にパート2ですって?
やらないわけはないと思ってたけど番組内で予告するなんて喰いタンらしい。
ややや、楽しみ楽しみ。



さてと、録音していたサムガを聴きますか。

2005年09月30日(金) ありがとう、F2
2004年09月30日(木) うたばん9年目へ
2003年09月30日(火) 甘やかしてやりたい(笑)
2002年09月30日(月) 辛口注意報


2006年09月29日(金) チェインギャングを聴きながら

SMAPの新曲『ありがとう』のジャケがわかるというのでビクターサイトをご訪問。

あはは〜・・・・・・・・・・・・笑っていいのか泣いた方がいいのか。

いや、正直期待はしてなかったけどさ。写真使ってくれなんて言わないけどさ。
でも黄色の背景に蟻ってどうよ(泣笑)『蟻が10』って?
・・・・・・・ま、目立つかもしれんわな←いい方に解釈しておけ


もしかして出るかもしれないと思って録画していたラブラブ堂本10周年SP(色々略)
途中からのながら見だから最初の方に出たかどうかはこれからチェックするとして、うっわーいvVさん、出た。
・・・・・・・あれ。坂本さんがいない???
この辺のVさんは詳しくないのだけど舞台でもあったんだろうか。
イマイチどういう時期なのかがわかっていないのがVファンとしてどうよと思う(しょぼん)

中居サンは「チェインギャング」で。
でもまさかこっちがくるとは思わなかった。
てっきり3人で肩組んで歌った「俺たちに明日はある」かと思ってたのに。

何度見ても緊張感に溢れた“ながら見”ができない歌です。
真正面から歌と向き合ってる歌は聴くのが辛い時もあるけれど、静かに心に染み入り忘れ難い記憶になる。
ワタシの中居の歌のベスト3。もう一つはクリ約の夜空でもう一つは随時変わる(笑)

それにしてもこれは抜群に可愛かったんだよねえ(遠い目)
本番では帽子ありだったけど楽屋は黒パンツ一丁・・・・・・いやいや、違うって(笑)←違ってもいないけど
テンション高くて楽しそうで嬉しそうで、時々光ちゃんから主導権を奪ったりして。
DVD化していたかしら?探そうか。



SMAPブログはバリ燃え中のアニキ(剛)
熱いね、アニキ。愛おしいね、剛。慎吾のイラストもバリ燃えアニキ。
あまりにも可愛いので待ち受けにしようか思案中。
で、「ロラー」って何?>剛


最後にVさん情報。
例のメンバープロデュース・オリジナルグッズがエイベの公式サイトに公開されてました。
(*日記を書いた時点では知りたくない人もいるから反転で、なんて反転にしていたけれどよく考えたら公式サイトの発表なので意味ないですね。
というわけで戻しておきます。
時々わけわかんないことするなー、とちょっと自己嫌悪)



坂本さんは「オリジナルダーツケース&フライト」らしい。
で、フライトって何?と思うもの知らずなワタシ(とほほ)
うーむ。実はこれが一番実用性がないのだった。くすん。
ちなみに博さんは「美濃焼きのオリジナル茶碗」←コレが一番欲しかったかも
井ノ原君は「パーカー」剛ちゃん「眼鏡」健ちゃん「キャップ」岡田君「Tシャツ」

どう見ても坂本さんのが浮いている(笑)
でも当たるのなら文句は言いません。
そりゃあもう、貰えるものは何でも貰うわ。ほほほほ。

だから当たれ〜当たれ〜当たれ〜・・・・と念を送っておきます。
当〜た〜れ〜

2005年09月29日(木) また来年!
2004年09月29日(水) 室温メイキング
2003年09月29日(月) うわー!(悲鳴)
2002年09月29日(日) ほんとに野球好き


2006年09月28日(木) 休TV日

何もない日というのも珍しい。
滅多にない休日のようなもの?
そんなわけで本日のワタクシも昨日の仰天Nを編集しつつこのままフェードアウト致します。

今日の中居サンはどうかなー。
オーラスまでソロは封印?

そうそう、うたばんMCの対談欲しさにジョンを買ってきた。
うわーん。貴さんとのツーショット中居がめちゃカワッ。
貴さんの肩に懐くように首を傾げた中居のキュートさと言ったら、ああもうちきしょー。
この小さいショットのためだけでも買ったかいがある。
うへえ、可愛いヤツ。
ゴツンと頭突きかましてる貴さんとのショットも良し。
今度のうたばん10周年SPはレート上げとくかな。

もう一つ、携帯のSMAPサイトのロゴがいつの間にか変わっていてすっげー可愛いかぼちゃになっていた。
ハロウィーンだから?
アレ大好きだわ。

2005年09月28日(水) 露出ラッシュに段々ついていけず・・・・
2004年09月28日(火) さよなら中居画伯
2003年09月28日(日) 今日、行くべ!
2002年09月28日(土) タイトル考えはじめてから20分経過・・・・・・


2006年09月27日(水) ピーター始動

昨夜から降り続いた雨は結構強い雨だった。
今は雨は上がって虫の声も聞こえるけれど音を立てて降る雨というのは随分久しぶりだったと思う。
ちょっと怖かった。
夜の雨は意識を飲み込まれそうになるくらい深くて暗い。
明日は晴れるといいけど。



忘れずに買ってきた『Top Stage』エライゾ、自分。グッジョブ、自分。
ふふふふ、写真、いいですねえ。
ライトグリーンを持ってきたのが新鮮。坂本さんのイメージにはないけれどピーターのイメージには合ってるんじゃないかと思う。
だからといってこのショットは紛れもなく坂本さんだけど。
それも非常にワタシ好みの坂本さん。うっとりするほど大好きだ。
特に手。
この人のパーツの一つ一つが好みなんだけれど、手が醸し出す色気には独特なものがある。
ワタシを引き寄せるフェロモンはここから出てるのか、と思うほど惹かれてやまない手。
そう思わせる手の持ち主は坂本さんと中居だけだ。・・・・・・・ってことは、ワタシが惚れてるのは手なの?(笑)
この手と握手したのよねえ・・・・・・・・・と、思わず過去を夢見てしまうほどに肉感的な手がこの写真をベストショットにしている、と思う。
ま、非常に個人的なベストショットだけど。

一転して次のページには全く雰囲気の違う坂本さんが。
こっちの写真にピーターの影があるように見えるのは髪形のせいかしらん。
この髪形をちょっと伸ばしてピーターをやればいいわ。ゲイっぽく見える気がする。

今回はテキストも良いです。
正直に言えばこれまでの坂本さんのインタヴューにはいつも「ちょっと何か違うんじゃない?」と思うような不安が付きまとっていたのに
今回はそれがない。それが何よりの収穫。・・・・・・・・ってソレは失礼だってば。
でもいつも少し軸がずれてる気がしてたの。
重要なのはそこじゃないだろう、と歯痒く思うような今一歩足りないインタヴューというか。

多分、言葉にするのが苦手なんだろうなあとは思うけど、でもそれを差し引いてもピントがうまく合っていなかった気がする。
なのに今回はきちんと照準が合ってるのよ。
スコープ覗いて照準合わせてど真ん中を狙ってるみたいな。それがまっすぐにど真ん中に当たるような、そんな快感。

あはは、ワタシの書き方の方がわかりにくいですねえ。

要するに今回のインタヴューはすとんと頭に入って納得できたって話です。
説明長すぎ?(笑)

で、テキスト。
本当にOZが坂本さんに与えたものは大きかったんだなとしみじみ。
再演というのは非常にハードルが高くなると思うけれどそれを坂本さんが正確に自覚しているのも嬉しいし、
一度やった舞台を初めてやるような意識でやるというのも難しいけれどいいんじゃないかと思う(←なぜに上目線)
逆に去年のピーターをもっと深化させることもできると思うんだけどね。そっちも見たかったかも。
ただ一度作り上げたものを壊して新しく作り上げるのは相当なエネルギーがいるでしょう。
敢えてそれをやろうとする坂本さんが新しいピーターをどう作り上げてくるのか、楽しみが増えたわ。ふふふふ。

OZは演じる人によって作品の雰囲気も質感もトーンもまるっきり変わってしまう作品だと思う。
例えばヒューのやったOZと坂本さんのOZは全く違うらしい。
それを坂本さんは「俺の人柄が出る」と言ってるけれど、人柄というより坂本さんそのものが投影されるんだろうと思うわ。
個性も人柄も含めて本質的な部分が。
ほんとはヒューの舞台を見てから言いたいんだけどちらっと見た映像では完全にエンターティメントなショーのようで
そういう面では坂本さんと全く違う。
坂本さんの陰影のあるピーター像と華やかなショービズのヒューのピーター。
ああ、ヒューのピーターも見たいなあ。どんなのだろう。
なんでDVD化しないんだ。日本版は諦めてるけどせめてヒューのくらい・・・・ぶつぶつぶつ。

何にせよ、OZは楽しみで楽しみで仕方がない。
ピーターに会えるのを待ってるよー。





がーん。
仰天Nで頭がいっぱいだったので、はなまるSPはノーチェック。
不意打ちだっつーの(涙)
それも仰天の始まるちょっと前に出たとか?(相変わらずナイスなタイミングで)
ラテ欄に書いとけー!
ううう、ヌカをかきまぜてる中居が見たかった。


気を取り直して仰天N。
4時間15分もあるじゃないか。それはいいとしても美女?とやらはいらんでしょう。煩いし。
美女は一人いるから十分です(アイタタ)

韓国の話は切なかった。
予告でさんざん流していた「涙?の中居」はこれかな?と思ったらやっぱりコレだった。
泣いてはいないけれど、ぐっと堪えた感じ。それがまたすっげー極上で。
こういう誰が悪いわけでもないけれど、どうにもできない遣る瀬無い悲しみに中居サンは弱い。
うーん。いいものを見せてくれてありがとう。

とはいえ、実は密かに見たかったのは「ビリー・ミリガン」事件。
やっぱりコレを中居にやって欲しいなーとか思ったり。

前半と後半を見ていないのでそれは明日見よう。
いい加減もう寝ます。ごきげんよう。

あ、そうだ。シアターガイドにも月刊ミュージカルにも坂本さんが載るらしい。
忘れないように脳内メモ(というか、お取り寄せしないと)
(シアターガイドはインタヴューがあるかどうかはわからないけどね)

2005年09月27日(火) 遊園地の6人
2004年09月27日(月) いい男には弱い男
2003年09月27日(土) 弟というポジション


2006年09月26日(火) 生存中

生きてます。
ただちょっと色々と何もできない状態なので2行日記で。

中居サンも元気そうで何より。
何かお仕事やった後なのかテンション高いし(笑)
坂本さんはOZの稽古中かしら。体力勝負なので気をつけて。



今年は中居も坂本さんも怪我や体調不良でボロボロなので不安だし心配です。
年末にかけてもう何もありませんように(願)



安倍内閣も発足。ちょっと坊ちゃんぽいけど、のらりくらりと切り抜けそうなそんないやらしさも感じたり。
大して変わることもないだろうけれど、変わるならいい方によろしく。

2005年09月26日(月) 盛りだくさんすぎて何が何やら・・・・・
2004年09月26日(日) ハチの唐揚げは平気らしい
2003年09月26日(金) 中居くん温泉
2002年09月26日(木) 南風コンビが復活〜・・・・・か?(笑)


2006年09月25日(月) 美味しいビストロSMAP

先日沖縄から島バナナを頂いた。庭にある木になっているらしいのだけれど・・・・・・・・・・それはこっちの柿の木みたいなものだろうか。
以前、南スペインに行った時も庭先にレモンの木があるのを見てえらく感銘を受けた覚えがあるが、庭にバナナの木。
うーむ。まさに楽園な感じだ←イメージ貧困

肝心の島バナナは大層美味でございました。
ほんとは完熟すればもっと甘みが出るのだろうけれど、何せ皮が黄色になった途端食したものでほんのりと甘酸っぱいりんごのようなお味。
特に芯の部分がしゃりしゃりとしたリンゴの食感そのものだったのは、多分、まだ早い・・・・・・・んだと思う(笑)
でもそこがまた美味しかったのだ。些か邪道な食べ方かもしれないけれど。
また来年、待ってるよ〜(←読んでませんて)





『SMAPxSMAP 超BISTRO SMAP 秋の食欲満開スペシャル!』
いやーん、やっぱり琴欧州関のツッパリ受けてる5人がめちゃカワッ。
なんだ、あのダンゴ状態のすまっぷは。ツッパリ受けてふららら〜と吹っ飛んでいった吾郎ちゃんが可愛くて可愛くて。
「吾郎ちゃん!吾郎ちゃん!」と呼びかける中居の声も弾んでいて可愛い。
大きい人が来た時のすまっぷはちびっこになっちゃうので可愛さ倍増なのだ。

でも本日の一番のお楽しみは5人だけのトークとお食事シーンでしょう。
オーナー以外のシェフが一人づつメンバーに出す料理は「未来料理」
ありゃ、中居サンにはちょっと厳しい?(笑)
案の定得体の知れない料理が次から次へと。それがまるで化学の実験のようで(笑)
とりあえず手を出してるところはエライわ。
最後の慎吾。アレはオチなの?想定外?
ほんとは甘くなる筈なのに酸っぱさが増したスープに顔を顰めっぱなしの中居が可愛くてしょうがない。
あとは清原と中村紀の素振りに笑いが止まらないオーナーとか(笑)

総集編の割には意外に楽しめた。
あとは2週間お休みなのねえ・・・・・・・・。



そうだ。
10月13日のMステSPにはV6とSMAPが出るのです。やったー!
共演?(でもきっと絡みはない・・・・・・・くすん)
SMAPは「ありがとう」でVさんはなんと、スペシャルメドレーですって!(Mステ公式HPより)
うわお!(嬉)
なんだろう。何歌うのかしら。NHKのプレミアムなんとかみたいなメドレー?
どう頑張っても「タイムカプセル」は歌ってはくれないだろうなあ。アレ、大好きなんだけど。

まま、何でもいいです。歌って踊ってくれてれば。
テレ朝なら映りもいい筈。レート上げとこう。

・・・・・・・・って、まだまだ先じゃん(がっくり)

2005年09月25日(日) 眠い日曜日
2004年09月25日(土) やることあるのに古畑ですか
2003年09月25日(木) 「やってよ!」の中居サンと食べられない坂本サン
2002年09月25日(水) TVの休日


2006年09月24日(日) 癒しの黒バラ

本日のいいとも増刊号でも板前坂本さんを堪能。
あは〜。何度見てもかっこいいし可愛いわ〜(うっとり)
新しい映像はなかったけれどタモさんに挨拶する坂本さんがめちゃくちゃ可愛いかったのは間違いがない。
どうかどうか、この髪型をキープぷりーず。
今週はテレフォンに健ちゃんも出ていたので何気にVさん率高し。

久しぶりの鼻歌ドン・・・・・・・・おや、ちゃんと鼻歌になってますがな(笑)
最近の中居サンはちゃんと歌うのを厭わなくなった気がする。サムガでも気づくときちんと歌ってるし。
良い傾向ではありませんか。ふふふ(嬉)


ぎゃははは(爆笑)
黒バラサイコーだ。日テレグッジョブ(←ちょっと違うかもしれない)
昨日書いた黒バラのゴールデン枠SPは放送枠が取れなかったので流れてしまったそうな。わははは。

というわけでSPだと思って収録した分を何回かに分けてオンエアです。
ありえねー(笑)
豪華ゲスト(と銘打ったいつもの人達)がずらりと並んでいるのが何とも切なくもおかしく。
いいなー、黒バラ。自由すぎる。
で、今回は嶋さんのバランスボール大会の模様を怪しげなナレーションに乗せていつもの如く時間切れまで放送その1。
思うんだけど、何の変哲もない映像を盛り上げて面白く且つ胡散臭くしているのはこのナレーションですね。スバラシイ。

本日大爆笑の素は中居からの応援ビデオレター。あの妙な間が溜まりません。
ビデオレターということで一瞬でも直江を思い出したワタシがバカだったわ。
しかし、まさかコレで年内いっぱい使うってことはないでしょうね?(疑)



大阪4日間も無事終了。
最終日はこれまでになく元気な中居サンだったようで何より何より(ほろり)
Mさん。速報ありがとう。
どこのブログの速報を見ても元気そうな中居がいて嬉しかった。
やっぱり中居はこうでなくちゃ(笑)
お互いの夏は終わっちゃったけど、来年のリベンジ中居を見るのを楽しみにしよーねー。
ふふふふ、木村との相思相愛おめでとう(笑)

サムガで遣る瀬無い思いをしたけれど、本当に良かったわ。




そのサムガ。

中居正広はどこまでいってもどうしようもなくナカイマサヒロなんだな、と思ったサムガ。
そしてそんなバカな中居だからこそワタシは大好きなのだ。うん。


中居の声で聞けてよかったよ。

2005年09月24日(土) CM中、5秒の仕事
2004年09月24日(金) 幸せだよ
2003年09月24日(水) タイムスリップ
2002年09月24日(火) きっと今日のビールは美味しいんだろうな


2006年09月23日(土) 改編期

ありゃ、今夜はニッポン!チャ×3はないんですね。
いそいそとTVをつけたら芸人さんがいっぱいで「え、また芸人祭り?」と顔を顰めてしまいましたが濡れ衣でした。すまん。
微妙にがっかりしつつ昨日の「こたえてちょうだい」に出ていた博さんと健ちゃんの安心コンビを鑑賞。
朝番組にふさわしいコンビでしたね。この2人ならお茶の間の暇そうなご婦人方をGETできそうだ。
なんたって可愛くて爽やかなのが見た目からもわかるのが素晴らしい(笑)
やはり外交担当は彼らが適任じゃなかろうか。

そういえば昨日のVVV6スペシャルとやらは周囲にやたら評判が良ろしいようで。つまり見ていた人が多かった、と。
やっぱり食は侮れません。
ワタシの周囲では全般的に「海鮮ひつまぶし」の人気が高く最後の塩で食べるカツ丼も人気。
だから何?って話ですが、話題になるのはちょっと嬉しい。
ううむ。これでこの番組も安泰か?(それはそれで複雑に嬉しいというか切ないというか)
ゴールデンで2回のSPということは当分この路線で行くという宣言なんでしょうねえ・・・・・・(溜息)
ま、それはそれでいいからもう少しだけVさん達をクローズアップしてくれたらこんなに文句も出ないでしょうに、とぶつぶつ文句を言ってみる。

あ、そうだ!
いっそのこと、ゴールデンに進出したら如何?
夕食を食べてるであろう7時台で30分。
それはそれとして空いた木曜の11時からは別のVさん新番組。これでどうだ!

・・・・・・・・・・そろそろ新しい枠が欲しい今日この頃の秋の改編期。



そういえば、黒バラが再びゴールデンでSPをやるという話。
懲りないなあ、日テレも(笑)



昨日更新されたスマブログとイラストの担当は慎吾。

こちらからも慎吾&SMAPにお返しします。

「ありがとう。大好き。愛してる」



さて、今夜のサムガの中居サンは?

2005年09月23日(金) 秋の夜長の徒然
2004年09月23日(木) あなたはどの絵?
2003年09月23日(火) 秋祭は仲良くやってくれ(笑)
2002年09月23日(月) 間違いないね!(でも壁は高い・笑)


2006年09月22日(金) いいともにありがとう

いいともグッジョブ!!
映りの悪いフジなのが本当に口惜しいがこれは自分ちのTVが悪いんだからしょうがない。
いやーん、坂本さんかっけー!らぶよらぶ。うっとり。


家に帰って真っ先にしたのがいいともチェック。
きっとエンディングでの番宣だろうなと思っていたらその前の金12というコーナーからのご出演。
もうお宝ですわ〜←絶賛興奮中(意味不明)

金曜ということで剛も出ているんだけど、声がすっごい潰れていて涙。
剛は今回本当に頑張って引っ張ってくれてるから声も枯れるよね。
この後、剛はいいとも終わって大阪へトンボ帰り。中居も心配だけど剛も体調だけは気をつけて。
今年のライヴは剛にかかってると思うよ(←大袈裟じゃない、と思う)

で、坂本さんです。
ふふふふ、よそいきの坂本さん。
髪型もヴィジュアルもMAXで好みど真ん中。うっわーい(感涙)
おまけにいきなり松平健さんと共演とは。

ちなみに金12というコーナーは物語の台詞の一部分を出演者で想像し、
その後ゲストがお芝居しながら一番いい台詞を選ぶのです←これで間違ってない?
で、今日のゲストは松平健さん。そのお相手が坂本さんだったんですねー。うふふふふ(怪笑)
板前の衣装で味見している坂本さんが出てきた途端、軽く会場にどよめきと悲鳴が(いいからそう思わせといて)
だってだって本当にかっこよかったんですもん。
あとでタモさんから「板前の髪型じゃない」と突っ込まれてたけどそれでいいのよ、無問題。あの髪型だから妙な色気があったのよー(叫)

・・・・・・・・・ぜいぜいっ。ちょっと息切れ。

いやー、いいものを魅せて頂きました。演技する坂本さん(うっとり)
タモさんと顔を見合わせて「すいません。来ちゃいました」ってのも可愛い。
やーねー、何やっても可愛いじゃないのよ。ああ、素敵。
この後、そのまま解答者になったので今度は綺麗な手書きも見せて頂きましたわ。ありがとありがと。いいとも、ありがと。
剛の珍解答に大笑いしてるのも可愛いんだなあ。ふふふふ。
件の解答は「マグロと一緒に泳いでみせます」・・・・・いや、泳がなくていいから。べったりくっついてくれてればいいから(殴)

最後の番宣で山ちゃんを言い忘れたのは天然ボケかしらん(苦笑)
それもまた坂本さんらしく。
最高にオイシイ番組でした。
このところいいとも出演に外れなし、ですね。どうかどうかまた宜しく。
いっそのことレギュラーになってしまえばヨロシイのに←毎回言ってる


棚ボタというかJRAの中居もGET。
いいともサマサマでございます。うへへへ(嬉)
30秒バージョンがあるとしたらスーパー競馬かな。よっしゃ、がんばろ。



えーとえーと、SP自体は何を言ったらいいのか。
ああ!食べる坂本さんは極上だった。
それからどうしてジャッジの瞬間、自分がジャッジされるわけでもないのにお祈りするくらい必死なんだろう。可愛すぎるじゃないか。
石ちゃんに結局全部食べられたのもオイシかった。
個人的ツボとしては井ノ原君にずっと「リーダー」言われてたのにこの場面で「坂本クンのでしょ」と名前を呼ばれたこと。
えへへへ。細かい?(笑)

でも今日は全部いいともに持っていかれたかなー。
そういえば「こたえてちょうだい」に博さんと健ちゃんも出ているらしいのであとでそれもチェック(←ちゃんと予約していった自分、グッジョブ)
ふふふ、忙しいって嬉しいわねえ。

おっと、金スマは2時間SPですか。
しみじみ特番シーズンだと思うわ。早く通常営業に戻って下さい。



慎吾の写真集がでるんですって?
それも慎吾が撮った写真でメンバーもオフショットもあり?
やーん。そんなの買うに決まってるじゃないの!

というか正確にはSmaTIMESに掲載された写真を集めたものですね。尚更「買い!」
アレは普通に写真としてワタシの好みだった。
というわけでワタクシにしては珍しくもう予約してきました。
素早いっしょ?(笑)

んー、10月は楽しみも多いけれど散財も大きいなあ。
幸せと支出はイコールで結ばれている。


で、中居サンの紙媒体の露出はございませんか?
写真集とか写真集とか写真集・・・・・・(エンドレス)

2005年09月22日(木) ちょきん、いくら?
2004年09月22日(水) 「SMAPの中居でーす」
2003年09月22日(月) 『だましだまし』に不可能はない・・・か?


2006年09月21日(木) うたばん10周年前夜祭

教訓:HDDの中身は確認してから削除しましょう。

先日の学校MAXの失敗から、昨日のカラオケなんとかも一応チェックしてから削除しようと早送りで見たら最後の最後に仰天NのCMが。
うわー!!ドアップの中居サンが!えらくシリアスでかっこいい中居が!ぎゃー!・・・・・・・ばったり

そんなわけであっさり削除しようと思った3時間を青イナとこのCM入れて残しました。
侮れないわ、HDD。何が入っているかわからない。面倒がらずにちゃんとチェックしよう(決意)

ポポロとM誌も忘れずに購入。
あとで詳しく書くかもしれないけれどとにかくM誌は良かった。V6も木村も。
ポポロはこんなもんでしょうという国立SMAPと吾郎ちゃん。剛ちゃんのV6コンサート裏話&メンバー近況。
とりあえずワタシにはどっちも買い、かな。


うたばんはとくばんで10周年前夜祭。
うん。確かに総集編らしい総集編でした。意外にマネキンやらラクダやらのMCが好きだったことを再発見(笑)
ああいうお遊びは好きなのだ。
一番の衝撃は去年は一度も帽子を脱がなかった中居サンかしらん(←それかいっ)
トイレットペッパーマンに乗せて繰り広げられる豪華絢爛な(笑)10年間の脱帽の歴史。
やーん、かっわいー!
やっぱり好みは28歳くらいの髪かな。ふっふふふふ。・・・・・・・・茶髪にしろよ。

でも今の中居が一番好きだなあ。うん。これはいつも思う。
貴さんとの雰囲気も含めて今の中居が一番。いつだって今現在の中居が好きだ。
だって可愛いんだもーん。

そうそう全出演者の人型ボードの中にVさん発見。
初出場の時かしらん?可愛い髪形の坂本さんが正面向いてるのが画面真ん中に映った途端、視線が放せない(笑)
隣の博さんは少し横向いて笑ってる感じなのに坂本さんてばカメラ目線。
髪型と相まって妙に幼く可愛いのであった。棚ボタ。



Vシュランはスイーツ特集なのであまり期待はしていなかったけど思ってたより坂本さんが出ていて良かった。
いや、残すまでではないけれど(だって全部持ってるし)


明日のいいともに坂本さんがご出演らしいと某ネットで見たので予約・・・・・・・・・こっそりレート上げておこう。

2005年09月21日(水) 徒然に雑誌
2004年09月21日(火) ナカイブランドのぬいぐるみ
2003年09月21日(日) お金ならちょっとは・・・
2002年09月21日(土) 時間よとまれ


2006年09月20日(水) 失態

オーマイガッ!!
一度も見ないうちに昨日の学校MAXを消してしまった・・・・・・・・(呆然)
欠片も見ていないのでどんな感じだったかもわからないけれど、とりあえず6人旅でなかったことを感謝しとくか。
・・・・・・・・うわーん。バカだ、ワタシ・・・・・・・(泣)
自分でやったことなので誰に当たることもできずにウダウダ。
結局手元に残ったのは朝ズバッ!の番宣で出ていた博さんと岡田君のみとは。
ははは、は〜(溜息)

もういいや。
明日のVシュランはスイーツ総集編らしいので坂本さんも出るだろう(出るよね?)
翌日は確実に出るSPなのでそれで凌ぐわ。

そうそう、TVぴあの楽級新聞は博さん。
いいなあ。「応援してくれてる」気持ちに応えたいからお客さんをちゃんと見るというのは。
おーい、誰かさんも照れずにちゃんと見てくれよー(笑)

で、相変わらず坂本さんの出現率の高い戸高Pの写真日誌。
今回もスケートロケの坂本さんです。織田君の真似してポーズ取ってます。
うははは、可愛い。
周囲の雰囲気が凍り付いてるような気もしますが気にしない(笑)
飛ばしてる坂本さんは最強です。あっはっは。


ガイドとジョンも購入。
ガイドは良かった。そうなの。中居が「おめでとうって言って」と自分で振ったところがすっげー好きなの。
それと中居の背中を撮ってくれたカメラマン、グッジョブ。大好きだ。

それよりもスマ新のぷちスマに大笑い。
そっかそっか。木村はそんないたずらを中居にしていたのか。可愛いヤツめ(笑)
「くそー。本気で驚いちゃったよ。覚えとけー!」ってやり取りも可愛いじゃないか。中居のリベンジは果たして?


カラオケなんとかにスマが出るというのでダラダラかけているけれど一体いつ出るんだろう。
飽きてきた。
・・・・・・・・・・って、ラストかいっ。
でも曲が青イナでテンション上がりました(また花かと思ってたから)
但し「LIVE BIRDMAN」映像。中居が思いっきり真夏で木村が真冬だった時(笑)
私服・・・・・・・だったと記憶しているけれど。
ううう、ライヴ映像見ると大阪が気になる。
中居、どうした?元気でやってる?


あ、明日はM誌買わなきゃ。脳内メモ。

2005年09月20日(火) 「いくじなし」
2004年09月20日(月) オリスマで元気出そう
2003年09月20日(土) ドリスマDVD点検中
2002年09月20日(金) たまには休んでくれるのも嬉しい


2006年09月19日(火) あらゆることにありがとう

一夜の夢だった中居の髪・・・・・・・・・。

ま、それが中居だからなー。はっはっは(涙)

でも中居が元気そうで良かった(しみじみ)
普段は文句ばっかり言ってるけれど非常事態になるといいともの有難さが身に沁みる。
なんたって中居を生存確認できる唯一の生番組だからね。

ふふふふ、このところ中居フィルターが分厚くなったせいかバカみたいに可愛く思えるじゃないか。
OPからテンション上げてきたのに、それを突っ込まれる不憫な中居サン。
挙句の果てにはタモさんから「寝てろ」とまで言われるし(笑)
可愛いけど基本的に悪魔なのでもしもQゲストの大竹まことさんを苛める・・・もとい弄る弄る(笑)
仲良くていいわねえ←ちょっと間違った認識

選手権で参加しなかったのは大正解。アレはやっちゃいけません。
でも以前の中居だったら無理して参加したような気もするけど。
無理をしなくちゃいけない時としなくても許される時を見極められるようになったのかなと思ったり。
いや、違うか。それを自分に許せるようになったというべきか。
何にしても甘えることを潔しとしなかった人が、少しだけ周囲に寄りかかってるように見えてちょっと嬉しかった。
それでいいと思うよ、中居サン←なぜに上目線?
火曜メンバーは表立って何も言わないけれど優しいね。

昨夜から話題になっていた『古畑 VS SMAP』
そんなことはあり得ないと思いつつも、もしかして5人で映画?或いはSPドラマ?なんて夢みたいなことを考えたのはワタシです。
ちきしょー。やっぱり夢だったか。
10月9日に再放送という形でオンエア。何やら特別映像もあるとか?
DVDもあるし当時オンエアされた時の映像もあるんだけど多分撮るんだろうなー。

三谷さんはSMAPに何を見ていたんだろう、と当時も今も思う。
それほどファンのツボをつくストーリー設定と些か夢見がちなキャラ設定(笑)
大好きだったなー。
中居の髪がイケてないのと衣装に不満があったのが今でも残念に思うこと。
7年前のSMAP。
確かお正月にオンエアされ、その後の初いいともで久本さんと柴田さんが熱く語っていたっけ(笑)
柴田さんが現実とドラマがごっちゃになったみたいで「SMAPが捕まってしまう」と泣いたとか言ってたような(うろ覚え)
それこそ三谷さんの思うツボ。いい視聴者でしたね(笑)
最後の吾郎ちゃんとのやり取りが大好きでだーだーと泣いてたのはワタシです。たはは。

今のSMAPならどんな作品になったんだろう。すごくすごく興味がある。
そういえばこの作品で宇梶さんを初めて知ったということも思い出した。

やーねー、懐かしい・・・・・・・・(遠い目)



ここからちょっとイタイのでなるべくならみんなスルーして(笑)
個人的覚書だから。


昨日のストスマレポを仕事中に読んで危うく号泣するところだった(だから仕事中はやっちゃいけません)
実は今でも思い出すと泣けてしょうがないのだ。バカだなあ。

国立当日に「4人でやってくれ」と中居が言ったと聞いた時、ちょっと言いようのないショックがあってそれからぐるぐると詮無いことを考えてたんだけど、中居の口からあの日のことを少しだけ聞けたのが良かったのかようやく落ち着いたような気がする。
どんだけ生活を侵食されてるんだよ!って話だけども。

中居サン、本当に精神的にも肉体的にもぎりぎりだったんだね。
なのにあの笑顔か。
ありがとうありがとうありがとう。
そこにいてくれるだけで幸せだったよ。

きっと中居は頑固だったと思う。中居が「できない。やれない。4人でやってくれ」と言ったのならそこにはすごく堅い意思があったと思う。
それを覆して「そこにいるだけでいいから。立ってるだけでいいから。俺達が動くから」と言ってくれた木村、ありがとう。
説得してくれてありがとう。
(きっと木村だけじゃないだろうけど代表で)

ストスマの中居は珍しく素直だったね。
それだけ弱っているのかもしれないけれど、メンバーのそれぞれの愛情の形を中居は確かに受け取っていたんだなあ、と。
それを素直に言ってくれたのが嬉しいよ、中居さん。

お客さんが見ていようが堂々と手を貸してくれるのが慎吾。
そうだね、どこでも必ず慎吾が手を貸してくれていた。
剛はそういう手は出さないけれど、二人になると必ず声をかけてくれて「大丈夫だよー」「がんばろうよー」「俺、頑張っから」
うん。ほんとに剛は頑張ってたっけ。「俺が引っ張るから」と言ったとおりにテンション上げて引っ張ってた。
そして木村。
確実にハイライトの一つだった2トップダンスが全部アドリブだったなんて。
木村は「何とかしないとやばいでしょ(@ワッツ)」と思い、中居は「魅了するものをやんなきゃいけない(@ストスマ)」と思った。
いざって時のこの阿吽の呼吸。
踊る5秒前くらいにヴォーグに決めて、今まで一度もやったことのないブレイクダンスを木村が踊る。
「咄嗟」という言葉を中居は使ったけれど咄嗟に合わせて堂々と魅せられるのはあんた達だからだ。
6万人を目の前にして一度もやったことのないダンスを打ち合わせもしていない相手とやろうとする木村の度胸。
その意を汲んで木村のやることがわかっているわけじゃないのに魅せようと動く中居。
全く正反対なのに時々双子のように分かり合ってる中居と木村。
木村、頑張ってるなーとは思ったけど本当に頑張ってくれてたんだね。
最後に吾郎ちゃん。
2回ほど中居にぶつかったそうで(笑)
ああ、そんな吾郎ちゃんが大好きだ。
いつもと変わらずにいてくれる吾郎ちゃんがいるから中居は安心できるんだと思う・・・・・・・うん、多分(笑)
オチに吾郎ちゃんを持ってきて笑いに持っていった中居だけど、
階段を上がる中居の背後をしっかり守ってた吾郎ちゃんのことをちゃんとわかってるから。
これも中居の照れ隠し。・・・・・・・ってそんなの吾郎ちゃんはわかってるか(笑)


長い人生の中でこんな年もあるよ。
それが偶々記念の年だっただけで(それもまたSMAPらしいけれど)過ぎてしまえば笑い話になる。
凹んでもいいから悔いのないように楽しんで。
そしてメンバーに寄りかかれ。
そうされるのが彼らだって嬉しいんだから。
ついでにファンにも寄りかかっていいよ。
そうして欲しいと常々思ってるのがファンなんだもの。


弱ってる時の中居にしか言えないな(笑)
大阪4日間。Let's enjoy!



翌日に結構推敲入れました(笑)
いやー、あまりにアイタタだったので少しだけ冷静に。
書いたことでちょっとは落ち着いたみたいです。


学校MAXはまだ見てないのでそれは明日にでも。




2005年09月19日(月) 宇宙から藤沢が見える
2004年09月19日(日) ほんとにやってる?
2003年09月19日(金) 笑いの力
2002年09月19日(木) 人体模型は何体あってもいい(えっ?)


2006年09月18日(月) 夢かもしれない

泉水(いずみ)を演る坂本さんが見てみたいなあ、と思った『重力ピエロ』(伊坂幸太郎著)
弟の春(はる)はイメージはあるけれど現実の俳優さんではキャスティングできるほど知らないので。
坂本さんより背の高い姿勢のいい人。市川海老蔵さんをもっと細く端正にしたイメージがぼんやりある(何気に失礼ですまん)
ほんとはVさんでイメージしたかったんだけどちょっといないような気がして。
敢えて言うなら岡田君かイノ?

うん、久しぶりに面白い本でした。ストーリー云々よりキャラクターが際立っていてそっちの印象が強い。
文章との相性もいいので他の本も読んでみようかしらん。



いいともテレフォンに健ちゃんご出演。
このところ単独で出ている健ちゃんを見ることが多いのだけど、
6人でいる時はあまり感じない27歳という年齢をちゃんと感じさせてくれる大人っぽさです。
健ちゃんって呼び方は似合わないか。可愛いというよりかっこいいもの。

そういえば9日の国立に健ちゃんが来てくれていたとスマファンのブログで見たけれどそうなのかしら。
去年も来てくれていたというのをやっぱりどこかのブログで見て、ありがとうと思ったっけ。
健ちゃん、会いたかったよ。
(開演前、ボックス席にアリーナの視線が向いていたから誰かが来ていると思ったけれど残念ながら同じサイドだったので全く見えなかったのだ)

珍しく坂本さんのイラストも更新。最近マメですね(笑)
ブルーをバックに東京タワーの赤、電波の黄色が効いているコンパクトにまとまった破綻のない1枚。
こういうのや前回の『ぶーぶ』『MU☆SHI』は好きだな。
なんとなくプラモデルに色を塗っている坂本さんが想像できたりして。
ああいう細かい作業が得意そうな絵です(←どんな絵だよ・笑)



スマスマ。
ちっちゃいSMAP可愛いー!!
自分で振っておきながらチェ・ホンマンに振り回されるスマ4人を見て
えらく楽しそうというか両手で口元を覆って笑いを堪えたオーナーめちゃくちゃ可愛い。裾金だけど(笑)
オーナーも混ざれば良かったのになー。
個人的には蒸ししゃぶが美味しそうだった。

パイ!ロットはみんな楽しそうで何より。パイまみれなのにさ(笑)
男の子はこういうのが好き?
相変わらず中居と吾郎ちゃんはなぞなぞに強いね。
中居の睫が長いわ・・・・・・・って見るところが違うか。

EDTの中居が!
・・・・・・・・黒っ。
いやいや、そんなことはどうでもヨロシイのだ。
夢?幻?見間違い?錯覚?

ぎゃー、可愛いっ!めちゃくちゃ可愛い!
うわーん、夢なら覚めないでー(泣)

相変わらず裾金でもはねてない髪型って何て素敵なんだろう。
ちょっと内巻きになっている毛先が女の子みたいで可愛いのなんのって。
ああ、これは一時の夢かしら。

足を引きずってるし上体もあまり動かしてないので多分最新映像なんでしょう。
先週の撮り?
それほどよくなっているようには見えないのが辛い。

歌は・・・・・・・・えーとえーと・・・・・・それほど好きなわけでは・・・・・・・・ごほごほ。
何度も聞けば好きになるかしら・・・・・・・・。



ごめんなさい。メールの返信はもうちょっと待ってて下さいましね。

2005年09月18日(日) 中秋の名月ならず
2004年09月18日(土) スト決行
2003年09月18日(木) BBのチケに倒れる・・・・・
2002年09月18日(水) ウロボロスの輪


2006年09月17日(日) 中居園児の暴走

早いかなと思ったけれど忘れないうちにSMAPライヴDVDを予約。
貧乏極まりないので安い所を探してみた。結構安い・・・・・と思う。

中居のJRA新CMが始まったとか。
来週のスーパー競馬は要チェック。忘れないように予約入れておこう。
ということは新ポスターもあるよね、と思い某競馬ブログへお邪魔してちょっと覗き見。
うほほほ。横顔がカッコエエ中居だ。長いけれど黒髪のまま。
一体いつの撮りなんだろう。撮り溜めしていたのかしらん。

「アタマの差で勝ちてぇ」

毎回思うけれど、JRAのコピーは中居にぴったりだなと思う。
うん、それだけなんだけどね(笑)←深く考えてないので突っ込まないで



いいともテレフォンのお友達紹介で回ってきた健ちゃんの後ろにはV6の皆さん。
あー、煩いのが愛おしい(笑)
イノッチの声は高いからすぐわかるけど坂本さん、いる?
博さんの笑い声はわかった。楽しそう(というかイノより博さんの声の方が多く聞こえるよね?)
で、坂本さんの声は聞こえる・・・・・・・・・人いる?←聞こえないワタシは愛情が足りないのかしら(くすん)


中居サンは相変わらずちょっとしたことで遊べる天才だ。
ほんとはバスケをやって欲しかったんだけどね。しょうがないけど。
しかし!そんな残念な気持ちは黒バラで解消。
いやー、黒バラはいい仕事しますねえ。ふふふふ。

もうワイプの中居が可愛くて可愛くて可愛くて・・・・・・エンドレス。
キャスケットも可愛けりゃ衣装も可愛い。
ほっせーよ、中居サン。
おバカな中居園児も可愛いなー。下ネタ好きだし玉入れでは思いっきり良純さんにぶつけてるし。
アンタ一体幾つだよ。
しかしその投げるフォームが綺麗で無類にかっこいいのが卑怯なのだ。

園児に向かって暴言吐いてる中居がかっこいいだなんてワタシ人間失格?(笑)

黒バラ九州旅行、もとい嶺鶯(みねうぐいす)PRキャンペーンが面白くて爆笑。
一体コレにはどういうオチがつくんだろう。散々な言われようの鶯さんのことが気にかかる。
ちゃんと許可は取ってるのよね?

中居も行ってくれたら楽しいのになー。
4泊は無理だろうから1泊だけでも・・・・・。日帰りでもいいんだけど。
何でも面白がってくれる勝俣さんはいい人だ。

で、これって一体いつの収録?




Sさん。コレ(重力ピエロ)ほんとに面白いですね。
話がどこへ向かっているのかわからないのにある種の爽快感を感じるこの雰囲気は好きです。
まさか地元が舞台とは思わなかったけれど。
日記のために途中でやめるのが苦痛でした。
というわけでこれから続き読みます(笑)
どう着地するんだろう(わくわく)

2005年09月17日(土) 確認持ち越し・・・・・
2004年09月17日(金) 旅行行きたいね
2003年09月17日(水) FALL IN LOVE
2002年09月17日(火) 分かち合おうよ


2006年09月16日(土) 値千金

伊坂幸太郎の「重力ピエロ」を購入。
デビュー作の「オーデュポンの祈り」から読みたいと思っていたのになぜか手が出なくて早6年。ようやく今回タイトルだけで決めてみた。
うわーい、ドキドキする。
新しい作家さんに出会う時は未知の料理を食す楽しみがある。
というわけで今日はこの辺で〜。


って、待て待て。
今日はニッポン!チャ×3。それもお当番は坂本さんではないか。
バンザーイ!
いやーん、可愛くて可愛くて可愛くて。
小さいツボはたくさんあるんだけど全部坂本さんの表情なので列挙するのは迷惑よね(←迷惑だ)
なので一人で反芻します。うへへへ、カワエエ〜。癒しだわ〜。

それとは別にしてすっげー笑ったニッポン!チャ×3。
野口さんってダレ?と思ったけど、お笑いの人より面白い間を持ってますね(笑)
多分、着地点より過程の方が面白いのだろうけれど来週は楽しめるかな?
しかし、秋葉原企画といいこの番組はどこを目指しているんだろう。
ま、個人的にはトニが出ているから見ているだけでなくちゃんと面白い番組なら尚良しで←上目線
ついでにこっそり言えば紳助さんだけでなくトニにもチャレンジさせてよ、とここだけで言ってみる(言うだけタダ)


ぎゃー、トリノ!ブラヴォー金スマ!
最近のつまらなさはここ一番のためだったのね(暴言)

どんだけ暖めればいいのか、とちょっと眩暈すら覚えるほどのタイムラグ。
でもトリノって今年のことだったのねえ。信じられないくらい昔の気がするわ。
どれだけ褒めても足りないくらいキュートでチャーミングな白い中居が面白くて面白くて(えっ)
いやー、お見事な一人ノリツッコミ3連発。口調はすっかり藤沢のヤンキーに逆戻り。
椅子にふんぞり返ってる姿も麗しく。ラーメンどんぶりを持つ手の美しいことにうっとり。
中居のための氷の家には掘りごたつもあって金スマの中居への愛情を垣間見る・・・・・・・・ってどれだけお金使ってるんだ(笑)

ああ、お宝お宝。眼福眼福。ありがたや。
叶うことならレートを上げておきたかったが不意打ちだからしょうがない。
金スマ。侮れないわね。


なんだか心配の種が尽きないというか何と言うか。

イノなきによればVさんは現在九州方面に6人旅をしているらしくオンエアは10月。
ものすごーく楽しみな反面、坂本さんが体調を崩しているという情報もある。
あ〜、どうなってしまうんだろう。
ちゃんと参加しているんだろうか。それとも・・・・・。
いやいや考えまい。
大丈夫大丈夫(言霊言霊)
でも体力なくなっている時期なんだから、ちゃんと養生しておくれ。


国立9日当日のことを木村がラジオで話したそうで。

・・・・・・・・ありがとう、木村。ありがとう、吾郎ちゃん。ありがとう、剛。ありがとう、慎吾。
そして、ありがとう、中居。

あの日に参加できて本当に良かった。
15年目のSMAP。
相変わらず波乱万丈で、しなやかに強く揺るぎのない。
そういうSMAPが好きです。
たったの50年。共に生きていきましょう。

さて、サムガでは何を話すだろう。




って、高校野球の話かいっ(がっくり)
でもあのハンカチ王子の酸素カプセルに入ったのね。
自分では(効果の程は)わからないけれどもう一度入ろうかと思ってるのね。

これ、いつの収録だろう・・・・・・・・・。
肋骨をやった後?肉離れ前?
そんなわけで今回は明るくフリートーク。

髪切ればいいじゃん!と思ったのはワタシだけではあるまい。
そんなに髪をセットする時間がないなら短く切ってしまえ。それで文句あるまい。
そうそう、髪はサラサラヘアがいいの。わかってんじゃん。ちきしょー。
わかってて言ってるのがむかつく(笑)

あとはやたらリアルな彼女との買い物とか呼び方とか下着の話とかエトセトラエトセトラ。
フリートークだから面白かったんだけど、期待していたのが国立の話か肉離れの話だったから聞いてる間中ストレスが溜まってしまった(苦笑)
やっぱり中居の声で安心したいわ。

2005年09月16日(金) 雑誌のライヴ特集
2004年09月16日(木) アステア!
2003年09月16日(火) 起きたら朝だった・・・・・・
2002年09月16日(月) 風邪も雨もどっか行け


2006年09月15日(金) 坂本ジングルの魔力

本日プレゼントDVDの振込みを完了。
よしよし、一仕事終えた気分。

本日のスマブログは中居サン・・・・・・・・って毎回同じパターンなの?
次回のアナタのブログを今書けそうな気がするのは気のせいだろうか。
というか、もっと野菜食えよっ!どん兵衛は余計だろうっ。

・・・・・・・・ううう、不健康な食生活(ほろり)

イラストは慎吾。アルバムタイトル連作と見た。
可愛いプテラノドンみたいなのが空飛んでるよー。タイトルは『TAKE OFF』
慎吾のイラストは絵本に向いてると思うわ。
前回の『星空の下で』のぶたサンが可愛かった。確かハートの涙だったような。ブサイクなブタなんだけどね(笑)


酔いが回ってるなー。
今回の金スマは良かったらしいので明日じっくりみます。
トリノの中居ですって?ブラヴォーv


YTさんから貰ったネクジェネ。
冒頭の坂本ジングルにひっくり返る(笑)
一体ワタシは何を貰ったんだろう。
それともヨッパライすぎて幻聴が?

・・・・・・・いかん、もう寝よう。

2005年09月15日(木) 勝手に過密スケジュール
2004年09月15日(水) アホ司会でもチャーミング(笑)
2003年09月15日(月) 坂本補給は万全
2002年09月15日(日) NEWCM


2006年09月14日(木) 治ってからにしなさいっ!(@貴さん)

寒い寒いと思ったら最高気温が20度もなかったらしい9月の半ば。
もう少〜し暖かくても文句はありませんわよ。
というか、いきなり寒くならないでくれるかなー。まだ夏服しか出てないんだから(とほほ)


グッジョブグッジョブ、貴さん。
もっと言ってやってー。
貴さんから言われたらちゃんと聞きそうだからもっとガツンと(笑)

ワタシ個人としてはコレでOK。
おまけにちゃっかりまさひろ(@泡盛)を飲もうとした中居の頭を台本でバシッと叩き「治ってからにしなさいっ!」
ほほほほほ。誰かにきっちり言って欲しかったのでコレも有難い。
隙を見ては飲みそうなヤツなので油断はできないけど、少しは自制するでしょう。
治ってから、というのは完治ということだからね。ちょっと良くなったくらいを言うわけじゃないからね。
よーく聞いとけ、中居(って言っても中居がコレを読むわけじゃないけど・笑)

国立の後の収録だから12日収録の撮って出し『うたばん』
最新の中居正広です。
笑っただけでもまだ痛いらしく胸を押さえてる場面があるけれど、軽快に腕を動かしたり踊るマネをしていたのであまり心配しなくてもいいかしらん。
足はまだ引きずっているからこっちはまだ?
でも東京に戻ってくる頃には踊れるようになっているかもしれない。
・・・・・・・・うーむ。やっぱりこっそりとドームのチケット探すか。
27日なら何とか休んで・・・・・・ぶつぶつぶつ。


ヒロミGO、面白すぎ(爆笑)
素直なコドモの部分と何でも受け止められる大人の部分とがうまく交じり合ってる天然さん・・・・・・かな。
それをいいことに言いたい放題やりたい放題のMC陣。
相変わらずエロ本を頼むいたずらっ子もいます。
いやー、うたばんMC絶好調。
手荒い対応にもめげずに頑張った山田優嬢は好感度アップ。小沢真珠さんに似てる気がするのはワタシだけかしらん。
Salyu(サリュ)は慎吾の実家近くにお住まいなのかしら。
中居サン、彼女をちょっと知ってる?

久しぶりに面白いうたばんだった。全部ヒロミGOに持ってかれたけど(笑)
毎週こうならいいのにねえ。
本日一番のツボは中居の「貴明さん」呼びと目が真っ赤だった山田嬢から同時に椅子ごとサーッと離れるMC2人。
絶妙のタイミングに惚れ惚れした(笑)


うわー、マーメイドプリンスを見逃したらしい・・・・・・・・がっくり。


Vシュラン2は激辛麻婆豆腐で剛ちゃんと博さん。
・・・・・・えーと、普通の辛さではいけませんか?

見た目美味しそうなんだけどあの辛さは食べたいとは思わないなー。
我慢大会みたいな映像もあまり見たいものではないし。

こらこら剛ちゃん。アナタも食べてないでしょ。
でも辛さが全部頭に来ているかのような剛ちゃんはめちゃ可愛かった。
それにしても平然と食す右側の2人が悪魔に思える(笑)

おお!博さん2連敗!珍しい〜。
いやーん、エプロンして洗い物している博さんがかわええー。
・・・・・・って、オンエア順ではアナタも2連敗してますがな(笑)←収録順はわからないけど

ふふふふ、やっぱり負けた方がオイシイよねえ。


一瞬だけ映ったフォーマル坂本にくらり。
芸人祭りのようであまり期待しない方がいいとは思っているけれど、でも丼なら坂本さんも得意だ(だから何?って話だけど)
色んな意味でオイシイ顔がたくさん見られますように(祈)




Oさん、もう予約したんですか?早っ。
ワタクシ、安い所を探したいと思います(笑)

その前にベストについてた振込み用紙を早く郵便局に持っていかねば。
暢気にしていたらあっという間に9月末になってしまうわ。

2005年09月14日(水) WSに敗北
2004年09月14日(火) パジャマで「もしもし」
2003年09月14日(日) 最強です、久本さん(笑)
2002年09月14日(土) A or B or 俺?(笑)


2006年09月13日(水) ある秋の夜

今日も一日中雨。
梅雨時よりも降っている気がする。そして寒い。
天気予報を見てもずっと雨なので予報を見るのもうんざりする。
夏は全く当たらなかったくせにどうして雨の予報だけはこんなに当たるんだろう(笑)


昨日書くのを忘れていたけれどSMAPLIVEDVDの発売が発表された模様。
タイトル未定で3枚組、12月6日発売決定。予価8,400円。
シングルの「ありがとう」は10月11日発売。
ちゃんとビクターサイトに載っているので出るでしょう。珍しく仕事が早いわ。
どこを収録するのかしら。
国立ではなかったようなので個人的にはオーラス希望。
どうせ仕事で行けないのでせめてそれくらいの楽しみは欲しい。
あとはバースディケーキと乾杯シーンを入れてMC全部が入ることを希望。
今年はどうせ短いんだから全部入れても大した時間じゃなくてよ(←なぜに強気)




最近は夜になると今夏の遠征の後片付けをちまちまと。
買ってきたものをしまったりチケットの半券をファイルしたり・・・・・。
あ、アルバムを新しく買わないとファイルできないんだった。
今年の写真は豊穣で困りますねー。ふっふっふ(怪笑)
こそこそっと部屋のポスターも2006年の中居に変えてみた。
おおお。かっこいいではないか。
素肌にパーカー着てますか?ふふふ、ご馳走様です。
目付きの鋭さが中居らしくていい写真だ。また一年間宜しく。

坂本さんはまた今度。
どうもこの人のポスターは見るとドキドキするので開いては閉じ、閉じては開いて・・・という無駄な繰り返し。
バカじゃねーのっ(と、自分で自分にツッコミを入れてみる)

だってさー、坂本さんのモノクロはドアップだしカラーはバストショットだし・・・・・うわーん、見ないでー(←バカ?)

秋の夜長にやるにはちょっと寂しい(笑)


仰天Nはハンチングにツートン金髪が華やかな最近の中居サン。
評判の悪いツートンも帽子付きなら結構好きなのだ。なぜならツートンじゃなくなるから(笑)
確かに師匠の言うように馬の鬣みたい。横を向いて自分の後ろ髪に触れてみる中居の指が可愛いったらねーよ。
だって長い袖からちょこんと指の先だけ出てるんだよ。ふざけんなっ、可愛すぎだろ。

子供のいない中居に聞くのはちょっと無理あり?の親バカ度チェック。
「子供が欲しがるものは無条件で与える」にイエスなのは自分の子供時代のまんまかしらん。それとも反動?
冒頭でお父さんの話が出ていたけれどひろちゃんが愛されていたのは間違いないので自分の子供もきちんと愛せる人なんだろうと思う。
ま、結婚してみないとわからないけれどね(笑)

中居が結婚して幸せになれるならぜひ結婚して欲しいとは思うが、、いざその時が来たらどーんと落ち込むこともわかっている・・・・・・。
もし突然サイトが行方不明になったら「ああ、中居の結婚がショックだったのねえ」と生温く思って探さないでください。
この場合「坂本さん」と置き換えも可。


いやーん、やっぱりコレは嫌(涙)


寒くなるとワインが減るな・・・・・・。



2005年09月13日(火) 自分への危機感色々
2004年09月13日(月) 君は君だよ
2003年09月13日(土) ヨロシクネ
2002年09月13日(金) サイコー!(爆笑)


2006年09月12日(火) 坂本さん、イノに怒られるの図

一雨ごとに秋が深まるというけれど一日中雨降りだった今日は寒い。
これから冬になるまで季節は駆け足なんだろうなー。


リアルタイムの中居を見たら結構元気が出た(笑)
や、ゲンキンですまん。
足を引きずってはいるけれど顔もむくんでるようでブサイクだけれど(←ひでー)中居がそこにいるならいいや。
とことん頑張るのもいいべ。
文句や苦情は元気になったら言わせてもらう(ふっふっふ、覚悟しとけ)
でもタモさんにはお小言の一つも言ってもらいたいなー。


今日は坂本さんフェスティバル風学校MAX。
あ〜、坂本さんの進行にハラハラする(笑)
どうしてそうも自信がなさそうなのだ。普通に喋っても大丈夫なのに。
言葉が途切れ途切れだよ。ついでに背中もぴんと伸ばそうよ。

そういうワタクシ、ずっと坂本さんの胸元に視線がロックオンしたままの不届き者なのであまり大きいことは言えませぬ(笑)
ああ、なんて素晴らしい。スタイリストさんグッジョブ。
こんなに鎖骨が露出しているのは見ておけってことよねえ(←違います)

顔の小ささをポリーナ嬢と比べたり足の長さを比べたり。
思ってたより腰の高さに差がなかったことにびっくりしたワタシって視点が違う?
顔に関しては大きさよりも色の黒さにひっくり返りそうだった(笑)焼きすぎですってば。

実はバレエ企画より楽しみだったパティシェ。
甘いものが苦手な坂本さんを起用するとはなかなかツボをわかっているじゃないですか。
案の定それほど食いつきはよろしくはないけれど、
学生の作ったケーキを食べるイノさんの肩口から興味津々に覗き込んでいる坂本さんは色っぽかった。
あ、これもちょっと視点が違うかも(笑)

きゃーん、井ノ原に怒られてるー(大笑)
ここが一番のツボかもしれない。
しょうがないよねー。あの寒いギャグじゃあ(笑)
しゅん・・とした感じの坂本さんがべリキュート。
イノハラ、もっと怒ってやれ。

ところで博さんってパティシェを目指してたの?・・・・・・そうだったのか←違うと思う


しかし、ほんとに食べなかったねー。
学生の作品を味見したくらい?
スタジオに学生さんと山本シェフのコラボケーキが登場してみんなが食べてた時も全く食べてないし。
可愛いケーキだったんだけどな。
アレを見た時にぜひ博さんにも食べさせたいと思ったのでスタジオで食べてる博さんを見られたのは良かった。
なんだか解説しようとしてませんでした?

どうせだったら黒いエプロンの坂本さんとイノにも参加してもらいたかった。いい仕事すると思うんだけど。
で、来週は坂本さんのスケートロケ?
期待していいの?期待するよ(笑)>へタレ坂本


さくっと『パティスリー・プラネッツ』さんをネットで検索してみたら可愛いケーキがいっぱいあるじゃないですか。
見た目って大切よね。カラフルで可愛いケーキは目で食べられます。
ワタシも甘いものが苦手だけれど久しぶりにケーキが食べたいような気分になる。
そうそう、ここで報告するのも遅いんですけど大阪に行った時に博さんがはなまるで紹介していたFlatのロールケーキを食べてきました。
コレは全く甘くないので坂本さんでも食べられると思いますわよ。
プレーンとチョコがあってどちらかといえばワタシはプレーンが好み。
余計なものが何もないのが美味いと思うのです。
こういうのも旅の楽しみの一つね。
余談ながらケーキよりもうどんの方が美味しかったと言ったら顰蹙かしら(汗)←ブランチにうどんも頼んだ人


昨日のがんばった大賞(だっけ?)で26時間終了後に中居がメンバーに「ありがとな」と個々人に感謝したという話を剛がしていた。
うん・・・・・・・なんか中居らしいね。
紅白終了後に握手を求める中居を思い出してほろりとした。


あ、覚書。
NTTの用務員慎吾が可愛い。
吾郎ちゃんの執事姿にくらり。



あれれれ?
ちょっとワイン飲みすぎたかしらん。
目が回ってきた(笑)
なのでこの辺で強制終了。撤収します。
それではさらば〜←ヨッパライでごめん

2005年09月12日(月) ブラヴォー!香取監督!
2004年09月12日(日) ラーメンも奥が深い・・・・
2003年09月12日(金) ちょっと昔の運動会
2002年09月12日(木) お荷物料理人


2006年09月11日(月) ターンに凹むことになるとは

今朝から張っていたWSは頑張れるものは大体頑張れた・・・・・筈。
どうしても被ってしまうめざましとズームインはめざまし7時台を諦めてズームインを取り、朝ズバッ!は最初から捨てた。
どちらもコメントが苦手というのがその理由(笑)
密かに期待していたのは2時ピタッ!だったが・・・・・・・・・・。

ふふふふ、2時ピタッ!よ、ありがとう。
階段を下りる中居をフォローする慎吾の映像をよくぞ入れてくれました。グッジョブ(ほろり)
中居ソロの夜空も入れてくれたし15周年コメントも各個人入れてくれたし、と大サービス。
今日はスタジオゲストに佐伯チズさんがいらしてましたが、相変わらずの中居ファンで嬉しいです。
いつかビストロに来店できるといいですね。
スタジオの雰囲気が優しいズームインも良かった。




ビストロゲストの佐藤浩市さんは結構好きな役者さんだけれどバラエティが得意なようには見えないのでちょっとハラハラ。
しかし素敵な人でした。
バラエティのノリにちゃんとノッてくれて尚且つ盛り上げてくれる大人な対応。好感度アップです。
更にNIRVANAを歌った時点でどーんとアップ。意外だ・・・・・・。

中居の鼻歌(@ビールのCM)も聞けたし木村と吾郎ちゃんのゴルフ話も聞けたし面白かったビストロだけれど一番のツボは
ゴルフに関して妙に強気な吾郎ちゃん(笑)
いやーん。素敵だ、ゴロちゃん。
おまけに中居にドラえもんを振るとは(笑)中居も苦笑していたけれど、その顔がすげー好き。

玉様ビリヤードの劇団ひとりもグッジョブ。
ゲーム自体には見所はなかったけれど久しぶりにSMAPが罰ゲームに。
中居を手前にカウンター前に5人一列に並んでるところがめちゃくちゃかっこいいと思う。
ひとりさん(と呼んでいいのか?)が思わず言ったように「SMAPが5人いる」
うん。5人揃ってれば無敵だから。

またこの罰ゲームが秀逸でねえ。
いやー、笑わせて頂きましたわよ。
中居が零したように「ちきしょー」ってところでしょうか。はっはっは。
特に慎吾のオチはお見事。
アレは「やられた(悔)」だったろうなー。切り返すこともできないもん。
うーむ、頭いい人だな、ひとりさん。今までで1,2を争う罰ゲームでございましたのことよ。
そして、中居の衣装がこれまた絶品。ブラヴォー。素晴らしすぎる。
だぼっとした袖の長いパーカーにキャップがめちゃくちゃ可愛くて可愛くて可愛くて・・・・・・・エンドレス。
その長い袖をぶらんぶらんさせてるアンタは子供かよ。可愛すぎるんだ、ばかっ。きーっ。
余談ながらキューを構える中居の指の綺麗さに溜息が出た。

ボウリングなんかやめてこっちを頻繁にすればいいのに。


短いコントのパックMANのばかばかしさも好きだし今日のスマスマは良かったと思うのだが・・・・・・・。
最後の最後にどーんと凹んで浮上できず。

歌のDear WOMAN
こんなにくるくるとターンしていたんだ。
綺麗で早いターンにどうしても釘付けになる。
何度も何度もリピートしてしまう。
軽いステップとしなやかなひねりに胸が詰まる。


生で見たかったなー(涙)
どうかどうか早く治りますように(祈)





あれ、サーバーメンテナンスって17時まで?(驚)
メンテ自体を忘れていたのに時間も間違って覚えていた。
てっきり早朝に終わるものと・・・・・・。

で、これどうしたらいいの?保存もきかないんですけど(コピーしておきなさい)



さて、明日は坂本さんは出てくれるんでしょうか(現時点で江藤くんは更新ならず)

2005年09月11日(日) 何もない日曜日
2004年09月11日(土) 忘れてはいけない
2003年09月11日(木) うたばん&Vシュラン(まんまだな)
2002年09月11日(水) 言いたい放題、たまに暴言(苦笑)


2006年09月10日(日) 真夏に降る雪(ネタバレ含む)

た、楽しいっ!・・・・・>黒バラ
ワイプの中で口を開けっぱな中居がかわええー。
中居に食べさせてやりたいねー。焼酎飲ませてやりたいねー。
今なら何でも我がまま聞いてやりたい気分(笑)
知ちゃん&勝俣さん(&こっそり良純さんも追加)とで九州旅行でも行ってきたらいいよ。
黒バラスタッフさん、お膳立てしてあげて。
・・・・・・・・あ、そうか。これって嶺さんのキャンペーンだったっけ(爆笑)←すっかりワタシも忘れていた




そういや、昨日中居を階段の上まで引っ張っていってくれたのは木村だったらしい。
そうか・・・・・・・木村だったのか。
ちらっとシルエットしか見えなくて剛かな?とは思ったけどまさか木村とは思わなかった。
慎吾がね、サポートするのはもうデフォルトみたいにワタシの中にあるけれど木村は正直意外だったの。
でも・・・・・・・・・木村かー(ふふふふ)嬉しいなあ。
ダンスコーナー最初で4人しか出てこなかった時、ショックというよりは「ああ、そんなにダメなんだ」と何となく納得したのが不思議だったっけ。
今回は木村中居のダンスはダメかも、とどこかでちらっと思ってもいた。
でもずっと踊っていなかった中居がステッキを持って一番奥に見えた時、どれだけ泣きたかったか。
後ろでステッキを持って立つ中居の前で踊る4人。
それがもうめちゃくちゃかっこいい。
ステップは踏めないけれどマントをばさっと大きく振り上げた時は眩暈がしそうなくらいかっこ良かったし、
ステッキをカメラに向かってくるくると回したりしてちゃんと魅せることを考えている。
その後2TOPのダンスはどうするんだろうと思ったら木村がめちゃ頑張ってくれて。
アレって急遽アレンジ変えた感じで、でも上手く木村が動いてくれて最後にばしっと力強くハイタッチ。
さすがだ、木村。テンション上がったよ。

剛のバク転の時、中居が思いっきり「行け、剛!」と剛の背中を押し、綺麗に3回くらいバク転。その後戻ってきた剛は中居と何話してたんだろう。
ここの中居の笑顔は本当に楽しそうだった。
剛はほんとにバリ燃え中らしくて時々奇声を発していたっけ。
アンコールでこちらサイドの脇花でバク宙決めたのを見逃さなかった自分を褒めてやりたい。

デベソに小さなバースディケーキが登場してきてそれを囲むように5人がちまっと固まってたのがえらくツボ。
あんな大きな会場なのにその真ん中の小さな小さなスペースに5人しかいないみたいに固まってるのがすごい好きなのよ。
中居が火をつけようと苦心しながら「おめでとうって言って」と言ったのが可愛くて可愛くて。
本物のシャンパンで乾杯した剛がこれからもよろしく!とメンバーに握手を。テンション高い剛はある意味最強?
酔っ払ってる?とか地方の夜の顔とかさんざん言われたけれど、でもそんな剛にらぶ。

慎吾はめちゃめちゃかっこ良かった。すっげー、ヴィジュアルいいの。
で、ワタシの席はステージのまっすぐ真横で必ずメンバーが立ち止まって視線くれる所。そこから脇花に向かったりトロッコに乗るから。
トロッコから下りる時、わざと落ちかけた慎吾が「あっぶねえ〜」とマイク通さずこっちを見ながら言った顔が可愛いいたずらっ子風。
末っ子慎吾はいつの間にかこんなにかっこよくなったけれど、やっぱり可愛いヤツだった。

吾郎ちゃんはね、後ろ髪がくるっくるだった(笑)
それだけ汗をかいたんだろうけど、笑顔は極上に可愛いのさ。
特にバンバカで慎吾にキスされた吾郎ちゃんのアップはすっごい嬉しそうなはにかみ笑顔で可愛かったなー。
10周年はダメだったけど15周年で一緒にケーキのろうそくを消してシャンパンでお祝いできるのが嬉しいと素直に言える吾郎ちゃんが好き。
ほんとにいい感じに肩の力が抜けてる。ぱりぴあはベリキュート。下3人が可愛いったらない。ほんとにこの曲大好きだわ。

15発の花火も綺麗だったけれど個人的には真夏の雪が一番印象に残っている。
さっきも言ったように席がステージ真横のせいでクリスマスメドレーで降る雪がこちらにも飛んできたのよ。
それが本物の雪?
や、勿論そんなわけはないんだけど、人工降雪機でも使ってるのかしら。
とにかく灰色の空から降る雪?はほんのりと冷たくて手に落ちたものはゆっくりと融けていった。
あとからあとから降る雪。
高く伸びていく中居の声。
大好きな「雪が降ってきた」

ワタシの中で忘れられない1シーンになった。


中居のソロがなかったのはずっと棘のように引っかかってるだろうけれど。
でもね、でもね。
本当に楽しかったの。
中居の笑顔を見るたびに泣きたくなったのはナイショでもなんでもないけれど、
それ以上にこっちからも笑顔を返したくなるくらい中居の笑顔は最強だった。
うん。だからすげー幸せな15周年だったよ。
だって、ちゃんと5人いるんだから。


そうそう、ワタクシ叫び疲れてるらしいです(笑)
とにかくあんなに中居がこっちを見たことはない!と断言できるくらい見てくれて(ほら、端っこのブロックだから)
指差しやら手振りやらサービス満点。
あんなにステージが近くても見切れで、ほとんどスクリーンを見ていて悲しかったことはすっかり帳消しになった(笑)
やーん、中居すっげ可愛いー!
一番最初に来た木村のサービスも健在。あの笑顔は卑怯だろう。そんなにファン増やしてどうする。
そだ。一瞬だけど、夢のような光景が。
最初に剛が来てリフターに中居。
そしたらなぜか木村がこっちサイドにやってきて、その後続いてゴロちゃんと慎吾が連れ立ってやってきたからこっち側だけスマ5人。
すぐ剛はステージに戻っちゃったので4人になったけどでもなんて豪華な脇花道。
どこを見ていいのかわからないくらいそっちこっちに反応しなくちゃならなかった(笑)←でも基本はリフターの中居
ああ、幸せすぎる。うっとり。

中居の髪は相変わらずツートンだけど(おまけに段々白っぽくなってきた)仕草も変顔も笑顔も手の動きもみんな可愛くてかっこよくてね。
たとえ、裏で呻いていようと痛がっていたとしても、カメラに映れば元気ないつもの中居。変顔だってしてみせる。
そうそう、それが中居ね。そんな中居が大好きだ。
そして、いつもは結構距離置いてる癖に、こういう時には鉄の結束をさりげなく見せるSMAPをアイシテルよ。
多分、もうこの人達から離れることはないだろうなあ・・・・・・・・。



たださ、頼むから20周年は何事もなく終わらせてね←既に20周年は祝えると思っているらしい(笑)
特に中居、アナタは言霊が強すぎるんだからあまり不吉なことを言っちゃダメ。
剛の突き指(@9日MCより)だって痛いんだぞ(笑)

2005年09月10日(土) サムガと月一ゴロー
2004年09月10日(金) 俺まだイケるな(@ナカイ)
2003年09月10日(水) これからのご予定は?
2002年09月10日(火) ワーカホリック


2006年09月09日(土) 一緒に生きていきましょう(@剛)

ええ、ぜひともご一緒に。
許されるならどちらかが墓に入るまで。
共に生きていきましょう。

おめでとう、おめでとう、ありがとう。




楽しくて悲しくて楽しくて辛い15周年。
でもこんな時もあるよ。

踊れなかった中居を見ているのは辛かった。
ほとんど棒立ちで足は引きずっている。
それなのにカメラに抜かれるとめちゃめちゃ可愛い顔をする。

泣き笑いの3時間半。
でも木村も吾郎ちゃんも剛も慎吾もめちゃめちゃ可愛かったよ。

大好きだ。



★中居ソロなし
★左足肉離れ
★バースデーケーキになかなか火がつかず4人でごちゃごちゃ
★その間慎吾がカメラ独占。「おいしい〜」の顔
★正面階段を下りる中居を慎吾が支える
★上る時は剛?
★ダンスタイムはステッキ持つ
★階段に座っている時はずっと深く俯いたまま
★カメラアピール忘れず

やっぱり最高に可愛くて最高にオトコマエな男だった

2005年09月09日(金) おめでとう、ありがとう
2004年09月09日(木) Celebrate The 13th Anniversary of SMAP
2003年09月09日(火) めでたくも12年
2002年09月09日(月) 世界中が幸せになれー(from 『オリジナルスマイル』)


2006年09月08日(金) 無事に15周年を祝えますように

おはスマで、髪型だけでなく肋骨のことも告白していたと聞いて即レポを読みに。
ああ、ようやく自分の口から話してくれたのね。




おっせーよっ!
アンタってほんとバカな子なんだから・・・・・・・・(涙)

でもこれで公に色々言えるわ(笑)
明日は楽しむからね。思いっきり楽しませてもらう←宣言
だから中居も楽しんで。
自分だけが置いてきぼり・・・・とかうだうだ思ってないでちゃんとついて来い(笑)
大丈夫。中居はちゃんとやってるよ。やっているしやっていける。
こういう時こそピンチはチャンスだ。
全中居ファンがどーんと構えてるぞ。甘えていいぞ(笑)

明日の国立SMAPデビュー15周年。剛言うところのバリ燃えで頼むぜ、中居サン。
こちらもバリ燃えで迎えます←剛、コレ意外に使えるよ(笑)


そんな本日はスマブログとイラストの更新日。
絵文字使いまくりの木村サンのブログを読むと、こんなメールで吾郎ちゃんとやり取りしているんだろうかとしばし妄想が。
世間一般の木村拓哉伝説がガラガラと崩れそうなくらい「・・・・・・・」なブログだ。
基本、女友達みたいなO型コンビは結構絵文字を使ってこんなメールを送っていそうな気がする。
というか、そうであって欲しい(笑)


昨日のVシュランを拝見。
番組中どこにも坂本さんの欠片も見つかりませんでした。がっくり。
予告・・・・と思ったけれどこれも博さんでした。くすん。

が!博さんのヴィジュアルがものすごーく好みだったのでうっかり保存してしまいそうです。
メニューも石焼ビビンバだしなー。美味しそうだったなー。
珍しく博チームが完敗したので久しぶりの罰ゲーム。
「それ、ヒップホップじゃねーだろ」の言い方がかっこいいというか男っぽいというか。
剛ちゃん&竹山コンビも好きだったのでやっぱり保存か。

それはいいけど、そろそろどこかで坂本さんが見たい・・・・・・。

おっと忘れていた。アイドル誌、どれが買い!ですか?←こらこら

2005年09月08日(木) 旅に出よう
2004年09月08日(水) 思い描く理想の自分
2003年09月08日(月) 吾郎ちゃんの別荘へいらっしゃーい♪


2006年09月07日(木) 国立照準の髪型?(怖っ)

9月2日付けの日記にAさんから頂いた1日の大阪レポをアップしました。
とてもわかりやすいレポなので皆様もどうぞ〜。
あーあ、終わっちゃったのねー・・・・としみじみ。




うっわ、中居サンてば日焼け直後?
赤銅色っていうの?黒いってよりも赤い・・・・・・。
そんで後ろ髪がふわふわふさふさとたてがみみたいに白っぽい金色で・・・・・・・えーとえーと形容し難いよ、中居サン。
なのになんで可愛いとか思うんだろー、うわーん(泣)
ピンクのTシャツに白のパンツなんてスタイリストさんもグッジョブだ。
あの白っぽい金髪に良く映えるわ。

ちょっとテンション低めの中居と飛ばし気味の貴さんコンビが一番好きなので今日は何気に楽しい。
芸人さんはいらないなーと思いつつ直太朗君の時に出たバナナマンに過剰反応(笑)
おお、HUDだ(懐かしい・・・・って実はまだ見ていなかったり・・・・・・)
そっか。直太朗君とバナナマンが仲がいいということはなんとなくイノッチあたりまで繋がりそうな感じ。

今日は仰天Nと違い食べる食べる。ふふふ、やっぱり食べる中居はいいわねえ。
貴さん手作り豚キムチをものも言わずに食べてた中居サン、あっという間にご飯共々完食。
アナタ好きですものね。
直太朗君はリサーチが足りない(笑)
中居にエスニックを持ってきちゃダメだって。先に作って出さないとダメだって(笑)

うたばんは企画は好きじゃないのが多いけれどスタジオの雰囲気は好きなのでやっぱり好きな番組なのかしら?(なぜ疑問形)
普通のトーク番組にしてくれればねー・・・・・・・・・・(溜息)

笑ってる時に胸を押さえているのが気になったけど気にしない気にしない。



ところで国立に合わせて髪型変えるとか何とかおはスマで言ったとか?
うへえ、怖ええ・・・・・・・。
紅白の二の舞になりませんように。
変なパーマやスプレーかけるなよー(願)

どこまでもハラハラさせる男だ(苦笑)



ここまで書いて雷雨がひどくなったので即行電源を落としました。
なのでVシュランもHDDの中。
剛ちゃんと博さんということはわかっているので後で見よう。

2005年09月07日(水) こうやって情報は拡散していく
2004年09月07日(火) 「ん?だって長嶋さんもBだよ」 (by SAKAMOTO)
2003年09月07日(日) 93に激しく不満(笑)
2002年09月07日(土) ヨイショに弱い男


2006年09月06日(水) シュラン計画

夕方から降り始めた雨は久しぶりに本降りになりました。
おまけに寒いの何のって。
昨日までは残暑が厳しいと思っていたけれど確実に流れは秋ですね。

そんな本日。
世の中は祝賀ムード。
めでたいことです。
おめでたいことで世の中が一色になるのはいいことですけど、昔ならお家騒動よね・・・・・と密かに思った私。不敬罪?
まま、何はともあれ無事にご出産おめでとうございます。


そんな世間様をよそにワタクシ週末土曜日のSMAPライヴに向けて、遠方から来る友人との待ち合わせ計画に余念がありません。
というか遅いだろ、これ。
結構切羽詰った感じであれやこれや。
お昼はどこへ食べに行ったらいいのかしらん←問題はそれなのか
そんなワタクシ、中居ファンの友人のためにVシュランからメニューを選ぼうとしています。
ふふふ、どーこにしようかなー♪
洋食でいくかイタリアンでいくかラーメンにするか。
あいや、楽しみー。


と、同時にOZ初日の計画も着々と進行中(ええっ)
任せた、Yさん!
みんなまとめてドンと来い(笑)



TVぴあの楽級新聞はイノさん。
あら、髪が短くて可愛いこと。パイナップルっぽくない?(笑)
イノが人見知りさんなのは何となくわかる。人見知りというか、自分の周りの壁を取り払うのは苦手だろうな、と。
こういう仕事をしていなければ結構引っ込み思案だったかも。
そう思うといのっち頑張ってるんだなーとか思ったりね←単なる想像と思い込み

いつも微妙なショットを載せてくれる戸高Pの写真日誌。
おや?いつになくオトコマエの坂本さんがくっきりはっきりと。隣では博さんが真剣に。
うわーん、かっこいいけど・・・・・・・何を力説中?
こういう所をオンエアしないなんて(涙)

それにしても戸高P、「珍しく(?)真剣な」とは失礼な(笑)
おまけにオチまでつけなくてもいいのよ。不覚にも笑ってしまったじゃないですか。


仰天Nはまたしても巨漢SP。
こちらはいい加減飽きたと思っても人気のあるコーナーらしい。
ありゃ、中居サンてば今回は食べられないのね。珍しい。はっはっは。
カロリー計算は単純だけど楽しいゲームなので好き。
負けても食べられないだけだものね。何の害もない。
最もお弁当も食べずにコレに賭けた中居サンには拷問のようなものだろうけれど。
たまにはこういう中居も美味しくていい(笑)
だってかっわいいんだもーん。

2005年09月06日(火) 浴衣はスバラシイ
2004年09月06日(月) 好感度アップのベッカム&グティ
2003年09月06日(土) SMAPにカンパイ!


2006年09月05日(火) 心配してもいいよね?

大阪で上弦の月を見たと書いたら友人が、代々木の空でも見たよと。
そうか。そうだったっけ。
本当に一月しかやらなかったんだなー・・・・・・・・・。


そんな感傷的な最中に見た学校MAX。
えー・・・・・・・コメントなしでいい?

や、お相撲さんはね。良かったと思うのよ。興味は薄いにしても。
でも焼肉がね・・・・・・・・だから何?と。
スタッフは何がやりたかったんだろう?????さっぱりわかりません。

森田さんは素晴らしかった。
笑いの神が取り付いているに違いない。
体の堅い剛ちゃんに3人の力士さんが付いた時には大爆笑。いやー、わかってらっしゃいますね、親方。
兄ちゃんに一度負けた弟に向かって「もう一度行け!」と檄を飛ばしたイノが非常にオトコマエ。
惚れるわ・・・・(うっとり)

あとは博さんの気合の入った顔に惚れ惚れしたくらいかしらん。
や、それも(焼肉のための)無駄な気合なんですけどね(笑)
NHKのドキュメンタリーでも見ている気分にさせるナレーションに被さるようにぶつぶつ言ってる剛ちゃんが可愛いたらないぜ。

ああ、でも腐っても坂本ファン。
ワタクシ最後の最後でテンションMAXになりましたのことよ。
うわーん。かっこいいー。
来週期待していいですか?期待するわよ。
頼むぞ、学校MAX。

余談ながらスタジオに入ってくる時まんまの坂本さんがピーターをやってくれたら社会復帰できない自信は結構あります。
だからあの髪型でやってくれまいか。


ついでだから昨日のHEY!×3。
珍しくまーアンテナが反応して撮り逃すことはなかったけれど・・・・・・・・・えっとお、短いっすね(涙)
あらぬ疑いをかけられても笑顔で切り抜ける博さんが素敵。
でも短すぎるって。これだけだとは信じたくなかったから無駄に全部見てしまったではないか。ワタシの時間を返せ。
人数分で時間を取ってくれればいいのになー。








ずっと騙されててやろうと思ってた。
でもやっぱりもう無理なんじゃない?
そう思ったから少しづつ話始めたんでしょう?
そう思うなら自分で自衛してよ。頼むから。

今日のダブルダッチは痛かった。

2005年09月05日(月) 『優しい言葉』
2004年09月05日(日) 売ってたら買いそうな勢いのタンジェントくん
2003年09月05日(金) 雨 or 曇り?
2002年09月05日(木) 長かった・・・・・(感涙)


2006年09月04日(月) みなさんのことが、心から本当に好きです

大阪は楽しかった。
本当に本当に楽しかった。
頑張って行って良かったなー。

Aさん、お世話になりました。本当にありがとう。お嫌じゃなかったらいつの日にかぜひ一緒に飲みましょう。
ずっと一緒だったYさん。行き当たりばったりの無駄な動きの多い旅だったけど(笑)すっごい楽しかった。ありがとう。
大阪の人にもありがとう。色んな人に親切にして頂いたし、助けて頂いた。
この二日間が幸せに終われたのはきっとあの人達のお陰もあるに違いない。
スタッフにもありがとう。
トロッコを動かしていた人も照明さんも音響さんも舞監もカメラ担いでいた人もみーんなみんなありがとう。
無事に終わって本当に良かった。

そして、勿論V6。
毎度毎度同じことを言うけれど。

ありがとう。大好きだ。



つくづくこの人の一挙手一投足が好きなんだな、とダメ押しをされたかのようなオーラスからほぼ1日。
どうしようもなくこの人が好きだわ。
あーあ、真っ当な世界から一直線に転げ落ちる予感。これが恋?・・・・・・・・(爆笑)

いや、当人としてはそれくらいの勢いで真っ逆さまに坂本さんに堕ちて帰ってきましたのよ。えっへん。
・・・・・・威張ることじゃないけどさ。
何て言ったらいいのか。この人の仕草の何もかもが好きなんだなと。
柔らかい手の動き、腰からしなる上半身のくねり、長い手足が作るフォルム、両手を広げてターンした時の丸い猫背と背中の筋肉、
首を傾げる動き、リズムを刻む長い足と髪を掻き揚げる仕草・・・・・・・・・キリがないしイタイのでやめときます(笑)

ま、そんなこんなで大好きなのよ、さかもとまさゆきが。

オーラスの最後の挨拶で至極真面目に「みなさんのことが、心から本当に好きです」と言われた時は割りとさらっと流してしまったけれど、
後になってあの時の坂本さんの顔を思い出すにつけ、すごく大事なものを貰ったような気がしてしょうがない。
いつもなら照れがあったり恥ずかしそうなはにかみの笑顔が付くだろうに、昨日は痛いくらい真正面から言われた気がした。
その前に「ありがとうの言葉しか見つからない」とちょっと言葉に詰まった時にもぐっときたんだけれど。

さてオーラスではきっと最後に坂本さんもやるだろうと期待されていた愛メロチャッチャー。
残念だけど6人揃ってのチャッチャーは見られなかった。がっくり。
健ちゃんが「さかもとー!」って呼んだんだけどね。多分、その後、坂本さんも戻ってくるつもりはあったと思うのよ(推測)
でも、その時には扉が閉まってたから(苦笑)
これだけが心残りかなあ。みんなでポーズを取ってたら可愛かったろうに。
ちなみに愛メロチャッチャーとはアンコール2曲目の愛メロが終わった後、捌けていく時、
チャッチャー(と聞こえる)音楽に合わせてポーズを取ること。
最初はイノと健ちゃんがやっていてそこに岡田君が合流。
既にはけている剛ちゃんを呼ぶとダッシュで駆け戻ってきた剛ちゃんと一緒に4人がポーズ。
その後「ひろしー!」と呼びかけて博さんが戻ってきてポーズ。
代々木から少しづつやる人数が増えてきてこのところずっと5人だったんだけどいつ坂本さんが参加するかというのが一部の巷の関心事だったのだ(笑)
ああ、ほんとに残念。

ワタクシのイチオシ曲のイノソロはめちゃくちゃ可愛い。
あれってイノの演出なのかしら。手振りも可愛けりゃ演出も可愛い。
ジャケットを渡す坂本さんの昨日のダンスは剣の舞だったそうな←見てもわからなかった人
どうりでやたらしっかりした振り付けだと思った。
でも一番好きだったのは手を後ろに組んでサイドにステップ踏んでたヤツかな。信じられないくらいベリベリキュートなのよ。
その後、博さん剛ちゃんと同じ振りで踊るんだけどどう見ても坂本さんの振りが可愛くてしょうがない。
全身使う博さんと違ってちんまりと軽い手の動きだからかしらん。ううう、カワエエ。
頭の上で大きく手を叩いてはけていく岡田君&健ちゃんはいつ見ても可愛くて可愛くて。

トークの流れで画面2分割して右に坂本さん、左に博さん。スタッフのお遊びで真ん中にピンクのハートが3つ4つ。
イノ曰く「気持ち悪い組み合わせ」らしい(笑)
どう反応したらいいかわからないので笑うしかない坂本さんと冷静なオトコマエ博さんの対照的な二人が面白かった。
「もっと近づいて」とか「横向いて」という外野の声に益々固まる坂本さん(ぷぷぷぷ)ほんとにアドリブ利かないのねー。
それに引き換え博さん。すっと横を向いたかと思うといきなり「ジダン」と言いながら頭突き(大笑)
さすが、お見事!

可愛くて大好きな「タイムカプセル」
この曲があんまり好きなので買うつもりのなかった通常盤まで買ってしまいましたのことよ(当然ポストカードも視野に入れつつ)
カミに似合いそうな曲だけど「甘い言葉で苛めた」の部分がとても坂本さんに似合うと思うワタシってイタイ?
それと代々木であったかどうか覚えていないんだけどステージ上に6色のまあるいライトがあって歌いながら移動していく演出が可愛いと思った。
あれってタイムカプセルかしらん。

「夜汽車ライダー」にはめちゃくちゃ燃えました。
これぞトニコン!
いやーん、あの手振り可愛いー!
左右に手を振った後、上に上げていく手の動きがエロいの何のって。
アナタのその手にロックオンよ。
3人が向かい合って歌うのも好き。ちょっとPrecious LoveのPVを思い出させる。
カミ曲「Come with me」のバックダンサー坂本も見逃せません。
やたらしゃかりきに踊ってるように見えるのは気のせいかしらん(笑)
衣装がミリタリー調なので長いジャケットの裾がターンする度に翻るのがかっこいいの。
両手を広げてくるりと回る瞬間に惚れる。
トニ3人のバックダンサーって色気満載ね。ふふふふ。

好きな曲といえば博ソロのつぼみソングも大好き。
イノと二人のトークの時CD化の話がやたら出ていたけれどそういう可能性があるのかなー。あるといいなー。
細かいけれど「手漕ぎボート〜」のあたりの博さんの声が好きなのよ。
オーラスで一度はけていったイノが小さいひまわりの花を一輪持って戻ってきた時「あ、戻ってきた」と言った博さんの声のトーンがなぜかツボ。
なんでだろ(笑)


とりとめのない感想で申し訳ない。
総括できるほど思い出になってないので頭に浮かんだことを書いてるだけなのだ(苦笑)
確かに去年と比べるとコンパクトで派手さにかけるかもしれないけれど個人的にはとても好きな構成だった。
通称畳返しと言われたステージは面白い動きをしたしライトも綺麗。
惜しむらくは全方位でよく見えたとは言い難かったことか。
真横からだと見切れるしアリーナでもステージ後方にいる人が見えにくい。
ただ正面からだとバックの映像と可動式ステージの段差の絶妙なバランスがよくわかる。
映像にもう少し工夫があればとは思ったけれど。


上弦の月の映像と外に出た時に見えた本物の月がそっくりだったとか、
オーラス前に見た燃えるような落日とOrangeのバックの映像がそっくりに見えたとか
そんな小さいことも含めてとても印象に残るいいオーラスだった。
また来年。
きっと会おうね。

ワタシも心から本当に好きです。
つか、愛してるよ(笑)




落ち着いてきたら少しづつメールお返ししますので待って頂けると助かります。ごめんなさい。

2005年09月04日(日) ダメな先生とやんちゃな生徒のゆびきりげんまん
2004年09月04日(土) アテネの残照
2003年09月04日(木) ブレスを外せ
2002年09月04日(水) 未だ繋がらず(呆)


2006年09月03日(日) オーラス覚え書き

まーソロ衣装白。
昨日の夜、スタッフ200人くらいと打ち上げ。映像あり。
まー白のVネックTシャツに薄い色のサングラス。悲鳴が出るほどカッコいい。
イノの目をびろ〜んと引っ張ってたのは岡田?
リハーサル時の衝撃映像もあり。
モザイクかけられたイノ似の人がパンツ一丁で歌っているがそれはイノではないらしい。
博ソロ。イノからひまわり1本プレゼント。
イノソロ。ジャケット渡した後いきなり踊りだすまー。昨日2部の時はすとんと座ってあぐらをかくと頭の右のあたりで指をくるくる。
愛メロチャッチャーにはついに参加できず
健ちゃんようやく認められる。まーのおかあさんが舞台を見に来てくれたから。
まーはドライフルーツらしい。
長坂らぶらぶ(合成)映像。画面2分割でどうしたらいいかわからないまーと冷静な博。最後は博のジダンオチ。
上弦の月の映像をバックに一人立つまーが綺麗だ。
トリプルアンコール?テイクミーとミュージックフォーザピープル。
テイクミーの時、剛と健のトロッコが超高速。


んー、覚えてないものだなあ。
あとは帰ってから。
おやすみなさいまし。

2005年09月03日(土) V6会報&代々木の前で
2004年09月03日(金) 名残のアテネ
2003年09月03日(水) アレだけの結末
2002年09月03日(火) 全然繋がりませーん(とほほ)


2006年09月02日(土) 頂き物の大阪初日レポ(多謝)

簡潔にしてわかりやすい初日のレポを個人的に頂きましたが、これを一人で楽しむのはあまりにも勿体ない。
というわけで、Aさんの許可を得ましたのでここに載せておきます。
ありがとうございました、Aさん。

それにしてもわかりやすい。
こんなにわかりやすいとすぐに画が浮かびますわ。
6人でくっついてる場面は見たかったなー。




【大阪城ホール9月1日】report:Aさん(多謝)


初日の坂本さん

MCまではいつも以上に飛ばしていた気がしました。今日ノリノリやん、と。でも、MC後は曲調のためか、それほど激しくはなかったです。
髪は襟足や横が短くなっていて、耳が丸見えに。濡れるとぺったんこになり、頭の形が分かります。でも前髪は長いです。


*MC*
飛行機で当日大阪入りしたメンバー。でも、飛行機って面倒だよね、と井ノ原さん。公演の前に運動しようとスケボーを持参したものの預けねばならず。疑問に思った井ノ原さんは係の人に理由を聞きました。すると「武器になりますからねぇ」と。ここで "武器"が面白かったのか坂本さんツボにはまる… 肩を震わせて笑っているのを、井「寒いの?すいません暖房お願いします」や、長「笑ってるの?震えてるの?」と突っ込まれます。この長野君の言い方が早口で面白かったので、話題は長野君に移ってしまいました。

映画のプロモーションで韓国へ行った健君。挨拶の為、2日間かけて覚えたという長文を披露してくれました。イノと剛君は映画で、岡田君もドラマで韓国に行ったという話をした後、「ねぇ坂本さん」と急に振る井ノ原さん。「何だよ、その振り」と突っ込みつつ、韓国語にまつわるエピソードを。以前韓国へ行き、その時の取材の映像を後から観たら、他のメンバーはちゃんと韓国語のテロップになっているのに、坂本さんと長野君だけ、聞き取り不能だったらしく宇宙語みたいなテロップになっていたと。それ以来、韓国語が苦手になったそうです。

*「〜OZ」告知*
井「またタップいっぱいするの?」 健「たっぷりと?」 井「ふざけんなよ」 坂「お前こそふざけんなだよ。今回はタップあんまりやらねーよ」 健「あっ、キスがメインの舞台でしょ?」 坂「どんだけチュッチュやってんだよ」 井?「(すみれ)Septemberメインでしょ?」 坂「時間とお金がある方は是非おこしください」といった感じのやりとりがありました。

*6人くっつく*
話が広がらないのは、立ち位置が一人一人離れすぎているからだと言う健君。皆くっつこう、と提案します。一つの画面に収まるほどくっついた6人。坂本さんは照れくさそうでした。イノも「みんな普通に見てるけど、すっごい恥ずかしいんだよ」と言っていました。
「みんなくっついたから、俺歌いたくなった」と岡田君。ですが、イノと健君がジャレあったり話が脱線したりと、なかなか歌にならず。すると突然「ウォーウォーウォー」と歌う坂本さん。しかし「ミュージックスタートって言ってからでしょ?」とイノに怒られ、しょんぼりする坂本さん。それが2回ありました。最後はイノがいきなり「ミュージックスタート」と言い、坂本さん苦笑い。


*「それぞれの空」*
"今の二人を〜"を"今の僕らを〜"と間違える…


*ドギマギ執事*
手を後ろにして(休め、のような)、スケートをするように横揺れ。


*「自由であるために」*
白に戻ったと聞いたのですが、赤の皮ジャンでした。





こんなに覚えているなんて、なんて素晴らしい。
とすると、いつもすっぽり抜け落ちているワタシの頭って何なんだろう。
鳥頭?がーん・・・・・。
メモった紙を見てもさっぱりわからない文字が並んでいるのであった。はっはっはー(溜息)

9月2日分は書けたらそのうち・・・・・・(こんなんばっかり)

2005年09月02日(金) 海の家のオーナーのお忍び視察
2004年09月02日(木) タキシードのホスト4人
2003年09月02日(火) お茶をどうぞ(笑)
2002年09月02日(月) 気もそぞろ


2006年09月01日(金) 吾郎ちゃんの観察日記

スマブログが順調に更新されている。
なんてスバラシイ。
ライヴ期間中だから?
過度の期待はするまいとは思ってもついこのまま続きそうな気がしてならない今日この頃。
だって絶対吾郎ちゃんとか書くのは好きだと思うもん(笑)

本日はブログが吾郎ちゃんでイラストが慎吾。
思わず待ち受けにしようかと思ったくらいparipia!トリオ(吾郎・剛・慎吾)は可愛かった。
ひょろんひょろん(というよりは1本の線)のゴロちゃんと剛を尻目に自分だけきっちりとカラーで肉付けされている所がナイスだ、慎吾。
うへえ、かわええ。
吾郎ちゃんのブログではバリ燃え中の剛がピックアップされている。
今年は剛イヤー?
リハ中にも雄たけびを上げる剛って今まであったかしら???
そんな剛は慎吾に「兄貴」呼びされている。吾郎ちゃんも「兄貴」と呼んでいる。
が、中居の新しい靴をこっそり(←ここポイント)試し履きしている所を中居に見つかった「兄貴」は
「本当の兄貴@中居」に怒られましたとさ。

うわーん、可愛いよお。可愛すぎるぞ、剛。
そしてそんな光景を見つつ「この夏メンバーそしてファンの皆さん」と過ごすことに幸せを感じる吾郎ちゃんが素敵だ。
大好きだなあ、吾郎ちゃんの感性。
素直に好きなものは好きといい、綺麗なものは綺麗といい、幸せなことは幸せだという。
吾郎ちゃんがいてくれて良かった。

それはそれとして、中居サンの新しい靴ってどんなのかしら。剛と足のサイズは一緒だった?





大阪3DAYSの第1日目が無事に終了したらしい。
スタンド登場なしの穏やかなライヴだったそうな。
残念といえば残念だけど安心したと言えば安心したわ。
やっぱり無事に終わって欲しいもの。
その代わりMCがちょっぴり長くて楽しかったらしいので明日もそうだといいなと思う。
とにかくみんなが最後まで楽しめますように(願)


さて、明日から2日間留守にします。
明日は早いのよ。8時25分の飛行機なの。
なのでもう寝ますわ。皆様御機嫌よう。
レポは期待なさらないで(笑)
頭空っぽにして楽しんでくるので。
ではでは来週元気にお会いしましょー。

2005年09月01日(木) ハニカミプランは「あ〜ん」
2004年09月01日(水) 女って怖いっ(@ナカイ)
2003年09月01日(月) 苦手多すぎ、でもそこが好き
2002年09月01日(日) 宮城スタジアム


伊波