NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年04月19日(火) VIVA!坂本天国(その1)

昨日の日記は読み返しても恥ずかしいものがありますね。とほほほ。
やさぐれるとダメだ。しっかりしよ。
ご心配おかけして申し訳ございませんでした(皆様メールありがとうございます)
お陰様で今日はちゃっかり復活しております。基本的に頭がシンプルなせいか浮上も早いようで(笑)

で、今日は異常にテンション高いです、ワタクシ。
ええ、そりゃもうめちゃくちゃたけーぜ。えっへん(と、意味なく偉ぶるほどに・笑)
さっかもっとさ〜ん!お久し振りですーv
何ヶ月ぶりよってくらいほんとに久し振りの学校へ行こう!MAX(リニューアル)
うわーん、たくさん出てるじゃないですか(号泣)
こんなにたくさん出たのはいつ以来?
あいや、過去を振り返っちゃダメだ。今を楽しめ!
うへへへ、可愛いったら可愛い。かっこいいったらかっこいい。
ロケは可愛いしワイプはかっけー(うっとり)
サカモトばんざーい!

・・・・・てわけで今日はずーっとこの調子です(笑)ついてこれる人だけついてきて下さい。飛ばすぞー!

朝から番宣の博さん&健ちゃん。ずーっとTBS詰めだったようでご苦労様でした。
ちらっと見た限りでは基本が真面目なコンビだけにきちんと内容を伝えられる番宣らしい番宣だったような。
あとでよく見るね(←それじゃ番宣になんないだろ・笑)
そんで本編『学校へ行こう!MAX“全国1500万人学生大ローラー作戦!飛び出せ青春SP!!”』(長いよ、タイトル)
リニューアルして大歓迎。こんな感じで行くならかなり面白くなる予感がする。
全部のコーナーが面白かったんだけどここはやっぱり坂本ピンポイントで。
でもでも何から書いたらいいんだろう(←とりあえず落ち着けって)

新しいMAX版は事前に全国の学生にインタヴューしたVTRを6人全員で見て、
気になった子がいればボタンを押し、その後メンバーがその子に会いに行くというもの。
これは結構面白いシステム。どんな子に誰が反応するのか。いのっちの「気になる」確率はかなり高いと見た(笑)
ずっと頬杖ついてる坂本さんが可愛かったんだけど、沖縄の子が歌いだしたらいきなり小窓で撃沈。
それからもずっと大受けなんだが、一体何が彼のツボに入ったか。
相変わらず笑いのスイッチがわからねえ。
戦前芸術研究家の18歳を栃木に尋ねたのは博さんと坂本さん。
彼のお部屋に入っていく時の後姿がワタクシのツボ。あの髪の流れがね〜、ワタクシの後頭部フェチ魂を刺激するっていうか。
なーんであの人のセットした髪が好きなんだろう(笑)綺麗に流れてるその流れ方が好きなんだよなー(←マニアだ)
細かいツボはインタフォンを鳴らす坂本さんの長い指と、いきなりドアが開いてびくぅっとなる博さんと坂本さん。
戦前芸術研究家(実際は高校生)は明らかに長野&坂本よりは落ち着いた佇まいの知識人(笑)
そんな彼に一緒に歌おうと誘う坂本さんだけど、えーと・・・・・歌知ってるの?
きゃー、カメラ近い、近すぎっ。羨ましいっ(えっ)
二人並んでリズム取ってるけど案の定全く歌えない坂本さんの後頭部をいきなり叩く博さん。結構衝撃があった模様(笑)
妙な顔して歌う坂本さんの襟首引っ掴んで引っ張る博さんもツボだ。まるで猫持ってるみたいで好きー。カワエエー!
ほんとに知ってたのか?と疑惑の残る戦前芸術研究家君>V6
坂本さんの名前は博さんが連呼したからでしょ(笑)で、博さんは・・・・・。
ここの微妙な空気と笑ってるだけの博さんが可愛いったら。横顔GOOD。
この辺全部リピート中なので全く先に進まない・・・・・。

いのっちのアメリカ卒業旅行も6人一緒で楽しかった。
坂本さん、何キャラ?
アメリカでのいのっちを見るのは楽しかったけど、やっぱり日本に戻ってからメンバーに弄られてるのを見る方が楽しいわ。
人質に取っていた卒業証書を打ち上げるため、チャッカマンを手にした無駄にかっこいい坂本さんに向って
「ばかじゃねえ!」と叫ぶいのっちが可愛い。
でもいざ着火する時はなんでその姿勢なの、坂本さん(笑)
全てが壮大な引っ掛けだったことに気づいたいのっちが呆然とした顔からキレてメンバーにぶち当たっていくのが楽しくて。
ふふふふふ、仲良いなー。
ここでのワイプの坂本さんは黒のシャツでかっけーの(うっとり)

うわー、長くなってる。この先も長いよ(ええっ)
ってわけで2回に分けます(笑)
嬉しくて嬉しくて明日も語る予定なの。ごめんね。
いや、ほんとに天国のようだ・・・・うっとり。


あー、いいともまで手が回らない。ごめんなさい。今日は坂本DAYってことでまた明日ね。
そだ。いいともでももう一つV6絡みがあった。
今日のテレフォンゲストは横山めぐみさんでSYKで共演した坂本さんと博さんからお花が届いていました。
一番上に二つ並んだ名前札。右が博さんで黄色っぽいお花が多く、左は坂本さんで白と赤が目立つお花です。
別々に出したのかしら。
「あ、トニセンだ。坂本君、長野君、ありがとうございます」と横山さんが言ってくれたのが嬉しい。
実は言われるまでテレフォンはすっ飛ばして見ていたので、慌てて見直したのでした(笑)Mさん多謝。
ほんとに坂本DAYでしたね。うーん、いい夢見られそうだ。




2004年04月19日(月) 円のSMAP
2003年04月19日(土) 暇な土曜日


伊波