NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年04月02日(土) いのっちのエッセンスが詰まった本

何年も可愛がってきたジョンが枯れてしまいそうでショック。
ジョン=枯れる?
何事、と思った貴方にお教えしますと、ジョンとは数年前に買ったミニ観葉植物のこと。
種類は忘れたけれど枝ぶりが気に入って可愛がってきたのに、葉が悉く茶色に変色して枯れていく・・・・・。
寒さに弱いのに今年は寒い自室から暖かいリビングに移動するのを怠ったから凍死しかけたんだろうか。
ごめん、もう何年も家にいるから慣れたと思ったんだよ。
もうちょっと暖かくなったら植え返してみるか。待っててくれ、ジョン。
(やっぱり呼びかけると変なものがある・笑)

久し振りにイノなきをまとめ読みしたら、どうにもこうにも可愛い人のことが。
「井ノ原ぁ、悪いんだけどさ、この本にサイン入れてくれない?」
「え、いいよ。坂本ママへ、とでも入れる?」
「は?なんでママ?ママは長野だろ?」
「・・・・・・(これは素だよな。天然すぎるぜ、坂本君)じゃ、何て入れんのよ」
「坂本昌行さまへ」
「・・・・・・・(溜息)はいはい、何でも書くよ」

当たり前にフィクションです(笑)
いのっちの本にサインをねだる人が一人。それも自分用。うほほほほ、なんて可愛いんだ、サカモトマサユキ。
その話題の井ノ原快彦著『アイドル武者修行』が本日届きました。
この表紙のイノさんが可愛くてねー。なかなかいいと思うんですのよ。
写真だけざっと眺めたんだけど結構映ってますね、メンバーが。
小さいけれどツボがたくさん。
一番はやっぱり坂本さんの茶色の後頭部かな(←割と本気なのだが)
でなければ今度の新曲のレコーディング風景。
ちゃんと6人でレコーディングしていて、それも嬉しいんだけど、なぜか皆手を叩いているのね。
今度の曲はとても楽しい曲らしい(嬉)
春の新曲なんだからやっぱり明るくて楽しく踊れる曲なのがベスト。
とりあえずは初回の岡田君のドラマを見ておこうかな(忘れそうだけど・・・)

作家でもない人のエッセイを買うのは吾郎ちゃんの『馬耳東風』に次いで2冊目になる。
吾郎ちゃんのはですねえ、たまに適当なページを開いて読むくらい好きなんですよ。
物に惹かれる感性や美意識が似ているのかしらん。
女性の話題が多いのも吾郎ちゃんらしい(というか、最終的には全て女性に行き着く?笑)
ユーモアもあるしスマートで洗練されてる、かな。
少しだけ読んだいのっちの文章は誠実でまっすぐ。
書いてることもとてもストレートで、文章もわかりやすく読みやすい。
いのっちそのままの人柄が出てる気がします。
たまに中居の名前も出てくるし(笑)
番組の裏側がわかるのも面白い。
何よりオープンで繊細な感性を持っている井ノ原快彦に好感が持てるのが、一番の収穫かと。
いのっち、いいよお。いいヤツじゃん。
読んだ後にそう思えるなんて素敵だよね。
これもぼちぼちと色んな箇所から読むつもり。

サムガ・・・・ど、どうしたんだ、中居サン(笑)
先週、先々週と続いた野球話の聴取率がよほど悪かったらしく、ハガキをたくさん読んでおります(わはははは)
普通のDJのようにハガキ読んでるけれど・・・・あれあれ?
段々様子がおかしい(笑)
声がもう嬉しそうで嬉しそうで、あ、そろそろ野球話になるな、と思ったらやっぱり(苦笑)
パリーグの話してます。
・・・・・・・・いつまで続くんでしょうねえ。
早く野球シーズン終わらないかなあ(えっ・笑)

さすがにこれではまずいと思ったのか最後の最後に風邪を引いていることを明かすナカイマサヒロ。
そうだよ。ファンはそういう話を聞きたいの。
わかってんじゃん(笑)
でも来週もまた野球の話パート16なのね(笑)なんて中居らしい・・・・・。

2004年04月02日(金) 春嵐
2003年04月02日(水) 傘は弁償するのだろうか(笑)


伊波