NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年04月21日(金) Dear WOMAN

赤いCDがやってきた。

んーとね。タイトルとアーティスト名だけのジャケットは嫌いなわけではないの。
デザインによってはシンプルでクールだと思うけど今回のは何の面白みもないと思う。
せめて『Smap』の部分だけでもメンバーの誰かの手書きだったら良かったのになー。
中居だったら、というわけじゃなくて、うちのアート担当慎吾あたりが書いた『Smap』だったら
ファンとしてももう少し愛着の持てるジャケットになったんじゃないかな、なんて思うわけだ。
それくらいのファンサービスはアリだと思うんだけど。
・・・・・って、それがファンサービスかい(涙)
すっかり5スマショットは諦めてる自分が哀しい・・・・。

歌詞カード部分は慎吾出演ラジオで言ってた通りビカビカしていて、つまりは鏡仕様ってこと?
自分の顔が映ることにびっくりするんだけど(とほほ)
Smapからのメッセージというのは想像の範囲だったので割愛。

肝心の中身は、ここ数作の中ではダントツに好きです。
歌詞は一番頂けないかもしれないけれど、ワタシには歌詞はそれほど重要ではないので(←暴言)
メロディとサウンドに気持ちよく歌詞が乗っていればそれだけでNO PROBLEMなのだ。
うん、すっごく良い。なんだか昔のSMAPを聴いてるみたいで懐かしいわ。
バンバカも楽しかったんだけど、それ以上にもっとナチュラルに明るくなれる気がする。

C/Wのブザビ(と略すようになるのかしら)は最初聴いた時はピンとこなかったけど繰り返すと癖になる。
こっちの歌詞もバカっぽいねー(苦笑)
どこかで聴いたようなフレーズもあるし。
でもメロディは爽快感があって好きさ。ライヴで一緒に歌えそうだし盛り上がりそうだし。
SMAPの曲はCDで完成するわけじゃなくて歌いこんでライヴで完成するようなところがあるからそれが楽しみだ。

個人的には中居の歌い方が可愛くて可愛くて。
中居の高く伸びる高音も大好きだけど地声に近い歌声も好きなんだよねー。
でぃあうーまんのソロの歌い方がめちゃくちゃ好きでつい1曲リピートしてしまうくらい好き。
なんでこんなに可愛いんだろ。くーっ(悔)


と、いうふうにCD掛けっぱなしで寝てしまいましたので朝になって追記です。
TVも見てませーん。とほほ。
明日こそ、消化できるかなー。





2005年04月21日(木) 『歌声居酒屋 ポルノ』へようこそ♪
2004年04月21日(水) 会報到着
2003年04月21日(月) 何気にごろちゃんDAY


伊波