NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年04月16日(金) 相変わらずセミと古畑

実は今日はとてもブルーです。
仕事でブルーなことが2つもあって流石のワタシもちょっと引きずった。
で、ちょっとお酒の力を借りようかな〜なんて(笑)
イタリアワイン開けてます。
あのね、飲んでるから言うわけじゃないけど、でもお酒の力を借りるのは悪くないと思うのよ。
別に酔いつぶれるわけでもないし、少しだけふわんとして、また明日うまくやろう、と思えたらそれでノープロブレム。
飲む時はつまみも何もいらないのでお手軽だしね。
B型特有の浮上法かな?(笑)←あいや、ワタシ限定かも

だってねー、今日は癒してくれる中居も坂本さんもいないんだよ。あり得ねー(涙)
よっぽどコナンでも見ようかと思ったじゃない。
でもマッハのセミの回を見てるわけです(笑)←かなり気に入ってるらしい
個人的には作りこんだ笑いというのが好きなんだけど、好きな人が出ているのなら絶対素の出るシンプルなゲームの方がオイシイ。
勿論メンバー全員出ているのがベスト。
なんかここまで坂本さんてば負けなしみたいなので次は負けて欲しいなーなんて思ったりして。もう既に終わってるのに(笑)
しばらくこれはリピートしそうだ(というかしてるだろ)
だって今こういう番組ないんですもん。
前からのVファンの人達が素やマッハを激賞しているのがわかりますわ。
惜しむらくは歌のコーナーがないことかな。
やっぱり最後には歌が欲しい。スマスマだけでなくKinkiの番組だって歌あるよね?(確かあったと思う)
クレジットで流れるだけでなくちゃんと歌ってる姿を見せるのは結構大切だと思うんだけど。
こういうバラエティはファン以外の人も見てる確率が高いのでそのあたりの浮動層にも浸透させるには歌ってるのを見せるのが一番早道。
……だと思うんだけどなー。プロデューサー、ちょっとは考えろ(えらそーに言ってみる・笑)
あとは「坂本くん」みたいなミニコントは大好き。
シュールでにやっとできるのが好みなんですの。
んでもねー、ほんと坂本さんてば可愛いのよ。
この人ほどヘタレを愛せる人はいないわね(えへん)断言するのもどうかとは思うけど・……。
見た目がきつくて一見するとええかっこしいの二枚目タイプ(異論反論は拒否・笑)
でもオチ担当か、アナタは、というくらいにヘタレを突っ込まれる年上リーダー。
が、そこで終わらないのがきっとワタシの好きな理由だ。
見せている顔と見せない顔のギャップが激しければ激しいだけ好きになる理由は充分なのだ(へへへ)
だからリーダーが好きなのかなー(しみじみ)いや、昔からリーダー好きだけどね。

ささ、これの続きは明日にしてなぜか古畑。
これを見だすと繰り返してしまうので敬遠していたんだけど今日はこれが必要だ。
なんというかファンの夢みたいなものが凝縮したドラマなんだよね。
設定で既にオイシイでしょ。だって5人全員キンダーハイム出身なんだよ。
ありえない。でもそうであったら・……あんなふうに結びつく?
とにかく5人でいる場面が多くて今じゃ夢のようなドラマですわ。
あの当時、三谷さん、同○作家か?と思ったもん(笑)
キムラにあの役を振るとはねー。吾郎ちゃんには泣いたよ、ワタシ。
慎吾のまっすぐなところも剛の誠実さも、そして最大は中居のアリエナイリーダーシップ。
あのドラマが放映されてから随分考えたのだ。実は未だに考え続けている。
もし中居だったらほんとはどうするだろうって。
・・……答えはまだない。
やるなら完全犯罪にするだろうし、反面、政治的にあらゆる手段を取ってそこまでいかないようにするとも思う。
中居が守りたいものはどれだ?
SMAP?メンバー?ファン?……自分が入ってこないのも中居かなー、なんて(アイタタ・笑)
その点では三谷さんもうまいところをついたと思うけど、中居はあんなに見え見えでいい人はやらないな、多分(笑)
そうそう、このあとのいいともで三谷さんの脚本では
キムラを「タクヤ」と呼ぶようにあったけど、それは呼べねーな、と変えてもらったと言ってたっけ。
でもキンダーハイム出身の彼ならきっと言ってたと思うよ、中居サン(笑)
ぜひ言ってもらいたかった(ちぇっ、けち)


2003年04月16日(水) ダイエットの季節


伊波