NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年04月02日(金) 春嵐

雪ですって(驚)
例年なら驚くこともないけれど今年は暖かかったから寒さが堪える(とほほ)
風も強いし荒れた天気は春の嵐そのもの。
咲いたばかりの白木蓮には辛い天気かもしれない。
白木蓮は庭木になっているのより山で育った大きな木の方が妖しげで好きですね。
特に夕闇から夜にかけての白さは幽玄な春の象徴のようで見かける度に視線が止まる。
これこそ、春。

なーんて始めてみましたが、内実はですね、未だに中居の新しいCMを見られないのでへこんでおります。
ほんとにやってるのか?と疑心暗鬼にもなるくらい全く見かけない。
キムラ君のウィダーは見たんだけどなー。
えらく可愛いそうじゃありませんか、ナカイさん(悔)
こらー、見せろー!けちー!
・……どっかベタ撮りしようかなー・・…。

さて久し振りにレギュラー番組が戻ってきました、SPだけど(久し振りって、たったの2日じゃないか・笑)
2時間スペシャル金スマ波瀾万丈は杉田かおるさん。
・・…ほんとにSPだった。
どんなドラマよりも見ごたえのある波乱の人生。
でもどんな時にも女優だった彼女。もの凄いプロ意識というか女優魂というか。
たった8つくらいで周りを見極める目を持ったことは彼女にとって幸だったんだろうか。
で、ここではたと気づいた。
この前Vシュランに出ていたお母様がここに出てきているお酒に溺れる母なのね。
……人に歴史ありってほんとだ。
あのキャラの向こうにこういう人生ですか。
人って一筋縄ではいかないわ。

ワタシの悪い癖で、見ているうちにどこかに中居サンを重ねて見ていたりするんですわ。
子役ではないけれどある意味似たような世代の慎吾とかを守るようにこういう世界で生き抜いてきた中居の苦労とか思ったりすると
杉田さんの隣で綺麗な顔で笑ってたりする中居が愛しくて・・…(おお、イタイ発言・笑)
ゲストの武田鉄矢さんの言葉はそのまま中居にも当てはまるなあ、とか。
「災難といい仕事って一緒にくるじゃない」
「辛い仕事しかいい仕事にならない」
・・…すごいね。そう言い切れてしまうのも。
でも改めて中居を思うと、ああそうかもなー、と。武田さん、すごいよ(笑)
暗くなりがちな内容を絶妙の笑いで崩す中居と杉田さん。
バランスの取れたいい番組でしたわ。
杉田さんの恋愛話をこれとは分けたのもGOOD。
番組最後の方では素直で素敵な笑顔になっていた杉田さんは綺麗な女優さんでした。

それにしても中居サン。
恐ろしいほどのヴィジュアルしてますね。
誰よりも白い顔をして薄っすらと紅い唇が色っぽいです。
ワイプの中で時折眉を顰めたりじっとモニターを見ている顔なんてスゲー綺麗で。
非常にクラシカルな美貌というか。
黙ってるとノーブルな顔立ちだなー(黙ってると・…?笑)
うっとり見惚れてもおかしくない顔立ちの良さが際立つ。
たまにとんでもなくヒットすることがあるんだよね(たまにって・・…)
で、それでバカやっちゃったりする中居が好きなのだ(笑)

あいやー!あんなに見られないと愚痴ってたGOO.NのCMを録画をストップした途端に見た。
2種類のうちの水泳編。
まだまだ和賀の残っているビジュアルだからこれは絶対GETせねば。
いいともの吾郎ちゃんはこれまた抜群のヴィジュアルでございましたね。
相変わらずいいともからかけ離れた雰囲気で(笑)
でも剛と仲良しで可愛かったです。
薀蓄語っちゃうのも吾郎ちゃんだ(ははは)
明日は吾郎DAY。金田一、実はほんとに楽しみだったりして。

え、Vさん、夏コン決まったの?
わーお!ぱちぱちぱち!
まだ日程とか出てないみたいですけど嬉しいですわ。
さ、頑張って仕事しないと。
でも……その前に去年の夏コンのライヴビデオはどうなったんでしょうね???
このままうやむやか?(まさかね)

2003年04月02日(水) 傘は弁償するのだろうか(笑)


伊波