NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年04月19日(月) 円のSMAP

「笑ってる人のところには笑ってる人しか来ない」
所さん、素敵な事を言いますね。
のらりくらりとのんびり人生を楽しんでるような所さん。
誰にでもできるわけじゃないけど、そのエッセンスを貰うのは悪くない。
とことんENJOY THE LIFE ♪

ようやく通常営業のスマスマ。
相変わらず意味あるんだかないんだかわからない15分拡大版だけど、所さんSPということかな。
ビストロゲストは所ジョージさん、オーダーは「へりの料理」
いきなりでなんですが、スーパー司会者にまでお土産ありがとうございます(深々)
珍しく興味を示した中居オーナーなのでさぞや嬉しかったことでしょう(微笑)
トランザム・・…ファイアーバード?それが好きだったのかしら、中居サン。
特に上2人の盛り上がりが微笑ましかったですわ(ふふふ)
しゃがみこんだ中居をひょいっと抱えあげるキムラに「見せてくれたっていいじゃん」と拗ねる中居。
うわー、カワエエ〜(ばったり)
なんといってもねー、貰ってにっこり笑った中居がそりゃもうすっげー可愛くて!
まるでハートマークがつきそうな極上の笑顔にウットリだわよ。
小首なんか傾げるのよ。なんなのよ、あの生き物は(きーっ!)
・……ちょっと逆ギレするくらい可愛かった←変な感想(笑)

今日のオーナーは色白のえらいべっぴんさん。
トークは終始所さんペースで、手探りしながら進んでく感じだったような。
もしかしたら中居の苦手なパターン?と思ったんだけど、でも当の中居は楽しそうでにこにこ笑ってたからそうでもないのか。
中居が楽しけりゃノープロブレム(きっぱり)
所さんとのダーツ対決は・……あらら、なんて低レベル(笑)
最初の中居が調子良くてびっくり。というより真面目にやっちゃってる中居にびっくり(こらこら)
えーと、オチにならなくていいの?と余計な心配をしてしまうファンてのもどうなんだろうね(笑)なんて因果な・…。
所さんの持ち込み企画の単純さに大受けのSMAP。
ばかばかしいものほど燃えるのがスマさん達だからえらく真剣(笑)
パンツ履くのになんでああも力入るかな(はっはっは)
というかプレッシャーかけ過ぎ&掛け声煩さすぎ。
どうして5人が集まるとこうもオコサマ集団になるんだろう(笑)
可愛い過ぎだ、SMAP。
決めのポーズの中居も可愛かったけどさ〜(へへへ)←既に何でもよくなっている

牡丹と薔薇はキャラの定まっていないフォークシンガーがみんな持っていきました(笑)
ゴロちゃん可愛いよーv
袋とじの最後のへにゃっとした笑顔も可愛かったけど、
似てないモノマネをやったあとに少しだけ起こった笑いに「笑った」と得意げに言った吾郎ちゃんが好きですわ。
歌はメモリッピーズ。ソロ曲を5人で。
この際だからずっとこの企画でいかない?
ソロ曲で好きなのたくさんあるのよ。
今回の「ひと駅歩こう」や「逢いたくなって」はほんとに大好きだ。
ひと駅歩こうの入った012は好きな曲が多くてベストをつくると大方が入ってくるという(笑)
「逢いたくなって」吾郎ちゃん、選んでくれてありがとう。
この曲の中居の歌声はとても切なく歌詞とも相まって非常によく中居が出た歌だと思う。
ライヴで見た時は両端のクレーンに分かれて歌うので究極のラヴソングに思えたりして(笑)
特にね、アカペラで吾郎ちゃんと呼吸を合わせて同時に歌いだすところがすっごい好きで。
歌い終わったあと照れ臭そうなでも晴れやかな笑顔で小さく胸のところで拍手する中居がめちゃくちゃ愛しかったなー。

おっとすっかり過去に入っちゃいましたが、剛のタップをマネする中居も可愛いんだ、これが。
今日の衣装も可愛いぞ。これはOK。すっかり金髪系になってる髪によく似合ってる。
まるで自動人形みたいな動きだ、中居サン。お持ち帰りしたいくらいカワエエの。
すっかりキミのダンスだね、それは(笑)
自分の真似をされると恥ずかしいと呟く剛が可愛いったら。
で、逆に自分の曲を言われると恥ずかしいのか、中居サン。
素っ気なさ過ぎ(笑)
肝心の歌はね、最初のブルースハープを吹くキムラがかっこよかった。
ライトが夕暮れっぽい雰囲気で、丸く坐ったSMAPが印象的。
なぜかSMAPには『円』というイメージがあるからこれは正しい位置だと思う。
彼らが円になって内側向いたら誰にも入れないというか。
それを外側から見てるのが幸せなんだけどね。
そいでね、中居がすっげー綺麗なんだってば。
目深に被った帽子の下から見える顔の綺麗なこと。伏せた目と小さな顔。傾きかけた陽。
切り取りたい絵だった(勿論切り取ってサムネイルにしたけどさ・笑)
歌も声がよく伸びていて大好きな中居の声。
ラストの方で5人の丸いステージが映った途端、ちょっとほろりとしたのはナイショです。
なんかね、スタジアムのスタンドから見るステージのような気がしたの。
ライヴ、観たいなー・……(しみじみ)

今日は所さんのまったり空気が心地よくて楽しいスマスマでした。
所さんのパンツ履きには大笑いでしたわ(笑)ありがと、所さん。

新聞のラテ欄にV6の文字があったからとりあえず予約していったら犬夜叉のエンディングでChange〜がかかった!
こうやってエンディングテーマとして聞くのは初めてなのですごい嬉しい。
なんか……幸せ(笑)
アニメの絵に被って坂本さんの声が聞こえるのは不思議な気分だけど、でも嬉しいものですね。声、若い(笑)
これで明日に繋げるぞ。
あ、ラブセンは博さんでした。・……(しょぼん)

2003年04月19日(土) 暇な土曜日


伊波