NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年04月14日(木) OZとマライア

今日は書くことあるぞー。嬉しいぞー(笑)
メールで教えて頂いたので早速仕事帰りにWeekly ぴあとスポーツ新聞を買い込んで帰宅。
今朝のめざましでもOZの制作発表をやっていたけれど、昨日のF2とは違ってなぜかいのっちの熱愛宣言とやらについての質問が。
これが昨日の文化芸能部を見たファンの間で物議を醸したインタヴューなわけだ。なるほど。
ほんとにタイミングは最悪だったね(苦笑)
というか、舞台の製作発表だというのにこの部分だけを抜き出して編集したフジTVの姿勢はどうなんだろう。
フジがプッシュしている舞台だろうに(溜息)
もっと宣伝するものあるでしょー?共演者は関係ないのかなー?

スポーツ新聞は遅い時間だったせいかあまり残っていなくて、とりあえずあったニッカン、スポニチ、サンスポ購入。
カラーはニッカンとサンスポ。スポニチはモノクロだけど一番大きく写真が載っていて嬉しい。
シアターガイドオンラインではもう少し詳しいことが載っていて、オリジナルスタッフで演出家のマッキンリー氏によれば
日本版は内容もピーターとグレッグの実生活中心に変わるらしい。
ぴあも合わせ読むと、ネバゴナで坂本さんのダンスを見た演出家がもうちょい坂本さんのダンスシーンを増やしたいと思った、ということ?
・・・・・・・・ありがたや、ありがたや。
おまけになんですと?ピアノを弾く?・・・・わーお!
わはははは、これはもう坂本ファン、美味しすぎる。どうしろっつーの。
倒れろ、とでも?(笑)
ぴあは写真もお気に入りで、明るい茶髪にキャメルのジャケットが良くお似合い。やっぱり私はこういう衣装の方が好きだなー。
ヒロシ風より(笑)

やだー、可愛いー!
中居激カワッ。なんじゃコレは!
綺麗な二重の大きな目がくるくる動いてめちゃくちゃカワエエー。
白い大きめのニット帽と真っ赤なジップアップトレーナーが目を惹く中居サン、誰よりも可愛くて綺麗じゃないか(きっぱり)
ゲストのヒロシを最初から最後まで弄りまくってたのも楽しかったけど、何といってもマライアを迎えた中居はお見事。
その前に、マライア太った?(殴)
あいや、失礼しました(笑)
今日の中居サンは絶好調ですぞ。天下のマライアに対してもボケる突っ込む、やりたい放題。
あー、かっこいいわー。うっとり。
こういうところが頭がいいってのよ。
特にマライアの自家用ジェットでどこへ行きたいかと言われて即座に「三島」と答えるあたり、なんて見事な。
その後の「あ、でも電車の方がちけえかもしんねえな」との追い討ちもスバラシイ。
最もあとからマライアに貰ったパンフを見ている時に、デュエットしてるわよね、と斬り返されてるけどね(くくく・・・笑)
「え?」と、きょとんとした中居が可愛いったら。
ようやくマライアにからかわれてるんだと悟って「あーはいはいはいはい」といい加減に頷くのもツボ。
その後「でも俺を超えることはできないよ」とかっこつけた中居に対して「I Know」と即答するマライアも素敵だ。
結構ご機嫌さんでしたね、マライア。
お酒を所望した彼女のために日本酒登場。
でも自分一人分しかないのを知り、何か言いかけたらそれを先回りして勝手に通訳。
「なんで私だけなの?みんなと飲もうって言ったのに、なんで私だけなの?」(@中居訳)
通訳さんの「そうなの」という通訳に笑う。
中居の場合、英語がわかるというより(装ってるほどにはできないとは思わないけど)
その場の雰囲気や前後の脈絡で相手が言いたいことを察するのに長けているんだろうなと推測。
外国人とのコミュニケーション能力は高いと思うわ。
マライア、中居のこと気に入った?(笑)
結構大スター特有のわがままが出る人だけれど、今回は楽しそうに見えたので良かった良かった。
機転の利くうたばんMC陣とのトークは楽しかったかしらん。
アムロちゃんも頭のいい子なので私には痛快なトークだったけど。
うたばんトークの本領発揮か?
でも二度と来ないような気もする(笑)

小さいけどツボ。
マライアを迎えに行っている間、アムロちゃんにこそこそと裏話を教える中居と貴さん。
なんで小声?(笑)
突然中座したマライアにびっくりしつつも、居ない間に勝手なことを話し放題のMC二人。
アムロちゃんは最初気後れしていたようだけど、マライアとのトークをお互いに押し付けあってるうちに場慣れしてきたようで
結構ポンポンと中居に返していたのもツボ。
収録前に色々あったみたいで、ああいうのって中居サンあんまり好きじゃないと思われ。
なので、あの態度になったのかとも思われ(笑)
まー、マライアに返していた鋭い返答にはちょっぴり棘が仕込んであったと思うけど不愉快になる一歩手前の笑いで収めていたのは流石だった。
今回は春祭よりは全然安心できたかな(笑)
マライア・キャリーかあ。ファーストが大好きだったけど・・・・・。
でもなんでうたばんに出たんだろう(←すっごく失礼・笑)

Vシュラン2。
炒飯美味しそうだったなあ。
そんで最後の最後にOZ先行予約のお知らせが。
でもFC当落もわからないのに予約できるわけないじゃない。とほほほ。
とは言え、非常にヴィジュアルがヨロシイ坂本さんを堪能。
一日の終わりにしては充分満足です。
いやー、いい日だった。





2004年04月14日(水) セミに満足す
2003年04月14日(月) 笑いのプロ


伊波