NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年04月09日(金) Johnny's Starship Countdown 2003-2004

本日最大のニュースはV6の去年の夏コンDVD発売が決定したことでしょうか。
やったね!(嬉)
ちゃんとVプロとVVプロの2枚が出るというんだから、やれば出来るじゃないかa○ex。
でも何もお金のかかりそうな時期に出すことはないのに、とはちょっとだけ思う。
どこまでいっても不満の残るa○ex。すまんね、辛口で(笑)
そんなワタクシですが浮かれながら即行予約して参りました(へへへ)
来月ですよー。ヴィジュアル◎の坂本さんですよー。楽しみだー(夢見中)

ささ、その前に昨日届いたDVDですね。
思ってた以上に坂本さんが抜かれていたのでワタクシとしては大枚はたいた甲斐があったと非常に満足しております。
・……というかサカモトバンザイ!ブラヴォー!
ライヴ中のサカモトに勝る物なし。ラブよラブ(ウットリ)
あー、やっぱりワタシはライヴが好きなんだなーと思う。しみじみ思う。
どんなヴィジュアルだろうがライヴで笑顔を見た途端、コロッと騙されるからね(笑)
いや、ほら中居とかナカイとかなかいとか・・…(ははは)どんな黒焦げでもOKになってしまうなんてフィルターぶ厚すぎだ。
すいません。話が逸れた。
だから坂本さんですってば。最強のヴィジュアルですわ(ウットリ)
愛メロのソロで歌声がよく聞こえなかったのがショックですが「〜からぁ〜」の語尾の甘さは健在。
もうここだけで腰砕けです。
結構客席にも手を振っていて、思わずワタシも手を振り返したりして←バカ(笑)
あ〜可愛い後頭部だなー(・……おかしいって自覚はありますって)
あとはとにかく博さんがオトコマエすぎ。なんてかっこいいんだろう。
そういえばリハ中に坂本さんの傍で博さんがカウント取りながら振りの確認をしている所があってちょっとしたリピートポイント。
あとは何度かリピートして確かめたんだけどウソっコの殴り合いをしていたのは坂本さんといのっちと太一君?
ていうか、坂本さんは殴られてただけだったような(笑)見間違いだったらごめんなさい。
前後から判断したんだけど遠目すぎて決定打がなかった。これで合ってる?(誰に聞いてるんだか)
会場入りする坂本さんもチェックしましたがキャップを目深に被りすぎですわよ。
もちょっと斜めに傾けてくれるとお顔がよく見えますのに(けち)
自分からはあまり積極的に他の人とは絡まない坂本さんだから山口君ががしっと肩を組んだ時にはかなり喜びました(ふふふふ)
でも会話が「どうしてたの。寝てたの?」(@山口)とは(とほほ)
見るからにお疲れだったんでしょうか(ほろり)

・・…えー、ここまで書いてきてなんですが感想は坂本さんオンリーで進んでいきますよ。大丈夫ですか?
今更ですか。あ、そう……(笑)

じゃサクサク飛ばしてDarling。
これはTV版では非常に不満の残るカメラワークでしたが今回は格段に良くなっていたのがGOOD。
狭くて高いところでぴょんぴょん飛び跳ねていた剛君が可愛かった。
ちゃんとトニも映してくれたしアップもあったしで、ま、こんなもんでしょう(ナニサマだ)
カメラが遠すぎだと思ったけれどしょうがないですもんね。
それにしてもどのアングルの坂本さんも外れがないですが、左下側から撮った横顔の頬から顎にかけての完璧なラインにはクラクラします。
特に歌い上げる時によくカメラに抜かれているんですが、
耳からのラインがそりゃもう素晴らしく色っぽいというか触れてみたいっていうか。
少し上向いてますから更に色っぽくて本気でどうにかしたいとの衝動を抑えるのに一苦労(笑)
あー、ははは、無駄なエネルギー使いながら観てます、はい。

茶髪の博さんはオトコマエで可愛いですね。この髪型好きです。
小首を傾げながら歌うとほんと可愛い。
同様に健ちゃんもベリキュートなんですけど、どうも一人で映ってることが多くて寂しそうだったのが目につきました。
唯一剛君と一緒にじゃれてるのが本来の笑顔だったような。
いのっち、もっと構ってあげて(笑)
この人はお友達多いなー。どこかで必ず誰かと絡んでる。
思ったより岡田君も色んな人と遊んでて、人見知りするのはやっぱり健ちゃんと剛君なのか、と思った次第。
あ、間違ってたらごめんね。そんな印象だったから。
今更言うのも変だけど(笑)←如何に坂本さんしか観てないかってことだよね

後半のジャニーズメドレーを聞いてるとつくづくジャニーズというのは体育会系の縦社会だなと。
こうやって脈々と先輩の曲が後輩へと伝えられていくわけですねー。
それは彼らの財産なんだろうなあとか思いながら見ていました。
こんなのってジャニーズと宝塚くらいでしょうか(よくは知らないけど)
曲はどんどん進み嵐君達とごちゃまぜになってるVさん達。
坂本さんと相葉君とのツーショットが微笑ましく(アレ以来相葉君ご贔屓なワタシ)自分達の曲でいきなり盛り上がる坂本さんが可愛い。
わかりやすい人ですね。なんて楽しそうなんでしょ(ふふふ)
きゃーそんな笑顔でカメラ寄っちゃダメ。うわーカワエエ(眩暈)
そんな可愛い笑顔を持ってる癖に「アンダルシア」ではセクシー&エロティック。
映像的にはTV版とそれほど変わりなかったのが悔しいけれど最後の台宙を綺麗に着地したところが見られたのは良かった。

が、それよりオイシイのが別アングルですわよ、皆様。
ワタクシも教えて頂いたのですが別アングルがあること自体全然気づきませんでした(教えてくださってありがとうございます)
まるっきり楽屋裏というかステージ裏の様子が面白いのです。
結構広いステージ裏でSMAPのバックステージみたいにごちゃごちゃしてないのが印象的。やはり人数が多いせいでしょうか。
ステージ上の歌声が響き渡っていて、それを聴きながら自分の出番を待つ人、終わって戻ってくる人。
普通に歩いてるだけでかっこいい坂本さんとか(うっとり)
そうそう歌い終わって戻ってきたVさん達が着替えはじめたところで切れたのは惜しかった(笑)
あとは珍しくもヒガシ君の緊張してる姿。結構貴重です。
光ちゃんがオープンカーの上にぽつんと坐って出番を待っているのは孤独そうで胸がきゅんと。
でも一番印象的だったのはステージ裏で聞くDarlingかなー。
なるほど、ああいうふうに聞こえてくるんだ。
不思議な感覚ですね。
これがあっただけでも大金を払っただけありましたわ。
いいお仕事してくれました>事務所

あー、Mステまではいかなかった(溜息)
まだ全部見てないのでそれは明日に。
そういやMステSPを流していてすっげーびっくりしたことが一つ。
TMGという松本さんのバンドにE・マーティンとJ・ブレイズがいる(驚)
なぜ??バンドなの?・……いや、びっくりした。
エリックは太りましたね(悲)
MR.BIGで観た時はかっこよかったのに(とほほ)
ま、そんなことも明日にしてこれからSmapのBackstageを観ようと思います。
わかりやすくて単純なんですよ、ワタシ(笑)

2003年04月09日(水) レコーディングがスタートするらしい(うわぉ!)


伊波