NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年04月10日(土) 百花繚乱

春。春ですね。
庭木はすっかり春です。
水仙から木瓜からチューリップ、椿、梅、木蓮、桜……一斉に咲いております。
春爛漫とはこういうことを言うのだなーとしみじみ。
どうして春はこうもまったりした気分になるんでしょうね。
惰眠を貪りたい・……(でも時間が勿体無くてできなくなった。寂しい)

「できるだけコマーシャル」は中居のマイブームなのか。
使いたくてしょうがない感じ。
いいとも春祭でも使いそうな気がするわ(ははは)
今日のサムガはずっと待ってた器の話。
すっごい低い声でぼそぼそ喋ってる。
この密やかな囁くような声が大好きなワタクシは、聞こえねーよ、と悪態つきながらも必死に聞き取っております。なんて健気。
最終話のラストシーンは直前まで手探り状態だったらしい。
あまりにも和賀に入りすぎて未だに抜け殻みたいな自分が不安になった中居サンはピリオドの「。」をつけるために髪の色を変えたのだそう。
切り替えの早い中居にしては珍しいくらい引きずってるわ。
それほどこの和賀は中居の一部になってたんだろうなー。
でもそれこそが中居の目指す方向ではないかしら?
決して上手い役者じゃないけれど、人を魅了するのは役者として得難い資質だと思ってる。
でも中居の弱点は、歌でも同様に、どうしても自分を捨てられないことだとワタシは思うの。
自分を出すことへの照れ、或いは怖れ。
それが邪魔をして演技にフィルターをかけてしまう。
入り込んでるようでどこかに「中居正広」を演じている自分もまた存在しているのがこれまでの中居の演技かなーと。
自分をさらけ出すのが恐怖なのかとワタシなんかは思うんだけど、どうなんだろう。
本人もわかってないかもしれないなあ(ワタシもわかってない・苦笑)
でもあの時のラストの10分には中居はいなかった。
あの10分があれほどへヴィだったのは中居が和賀だったからだ。それこそ間違いない(笑)
歌もね、あれくらい自分を捨ててくれれば中居サンだって上手いのよ。
ええ、そうなの。文句はなしにして(笑)

打ち上げは楽しかったみたいですねー。
酔ったみたいですねー。
ほとんど一晩中飲んでたみたいですよー(微笑)
スタッフさんともいい関係で何よりです。
とにかく中居サンにとってターニングポイントになった役柄だった和賀を大切にしてやってください。
あと3年後?
ま、しょうがないか。それくらい充電期間を置いてもあんな役をしてくれるんだったらこちらはOKですわよ。
それくらい待つわ。中居ファンを舐めんなよ(笑)

なんかもっと言いたいこともあったような気がするんだけど、ちょっとワタシの方が酔いが回ってるので何が何やら……(とほほほほ)
あ、そだ。原田さんのことを芳雄さんと呼ぶ中居が好きだ。
ブラザースでのお父さん。ワタシの中で燦然と輝く中居ドラマの筆頭ですわ。
大好きだー、真心。あの髪型も何もかも大好き。
こういうちょっとコミカルで、でも繊細で秘密のある役を演ってくれないかなー。
3年後でいいよ(笑)
しかし、その前にきっとナニワがあると思うのでそっちを楽しみにしよっと。
山口P、よろしくお願いします(是非、年内にでも)

で、Mステの感想を今日書くなんて昨日言ってましたが、旬を逃すと書く気力もなくなると言いますか・・……。
だって長いだけで大したツボもないんだもの。
森君のいた6人SMAPとかVさんの昔とか小さいツボはあれど、やっぱりSMAPやV6が出てるわけじゃないのでイマイチ燃えないのです。
吾郎ちゃんも一人で3時間は大変だったろうな。
相変わらずダンディゴローでしたけど。いつも変わらず女性にそつのない稲垣吾郎でしたけど(笑)
トークも頑張ってました(ほんとに頑張ったね)
でも次回は5人で出て欲しいなーと思う。
それには新曲。今度は売れなくていいからファンのためにファンが好きそうな曲を出してくれ(願)

スマさんは新作CMラッシュですがTOKIOのエネオスのCMを見るたびに羨ましくなる。
いいよねー楽しそうで。皆一緒で。
SMAPはいつになったら別撮りでない5人一緒のCMが出来るんだろう。
昔NTTが東西に分かれる前、5人でやってたよね?
雪だるまつくったりとか(雪ウサギだっけ?)←うろ覚えで申し訳ない
あんなのもう一度作って欲しいと願うのはない物ねだりなんだろうか。
そんなの寂しいって。
唯一希望の持てるのがスマスマか?
Let It BeのPV作ったみたいに今度はCMつくってみないか、SMAP諸君。
スポンサーなしのスマスマ枠だけで流すCM(笑)
勿論5人で(別撮りじゃなく)お願いね。
VさんのCMはないのかなー。剛君の小枝は好きだったんだけど。
カミ3人ていうのはあったよね。
TOKIOみたいにわちゃわちゃやってるのがいいなー。
でなければ坂本さんにぜひビールのCMを(笑)
すっごい美味そうに飲むから。ついでに自分で料理もさせてあげるとオイシイ画になります。

ぽっかり空いた午後のオフ。
天気もいいし、自分でお弁当を作って花見がてらドライブでもしようか、なーんて思ったのが運の尽き。
小耳に挟んだ博さん、早速井ノ原君に打診します。そりゃ行きますって。二つ返事。
そうと決まればちゃっかり自分達の材料も買い込んで坂本宅を急襲。
急遽、3人分のお弁当を作る羽目になった坂本君、文句言いつつさくさく三段重ねの重箱弁当作ります。
勿論ドライバーは博さん。坂本君にさせるほど人は悪くありません。
でも、俺が運転した方が良かったかも、と内心呟くくらいに博さんてばスピードを上げます。
途中で見つけた桜の堤防で降りて遅い昼食。早速坂本特製弁当を広げてまったり気分。
井ノ原君は嬉しそうに買い込んだたくさんの缶ビールを取り出してみせます。
お空の下で飲むビールは格別ですね。すっかり幸せそうな坂本君と、食べることに幸せそうな博さんを見て井ノ原君も幸せです。
歌っちゃうよ。俺、歌っちゃうよ、とばかりに井ノ原君は大きな声で歌い始めました。
次から次へと。青空カラオケ教室みたいです。
でもそういうのは嫌いじゃない坂本さんは酔いも手伝って一緒になって歌いました。
幸せな午後でした。
後日、そんな楽しいことをトニだけでやったことがバレてカミ3人に拗ねられたのはいい思い出です。

はい、15秒編(笑)すっごいベタな話だ(わははは)どこのサイトさんでも一つはあるよね、こういう話。
でもワタシは好きなの。自分では書かないけど好きなの。そういうCMこないかなー。

さて、今回ちょっと頑張ってメールフォームなんてつけてみました。
苦労したんだよ(えへん)
一応テストはしたのでちゃんと機能するとは思いますが、万が一エラーが出る場合はご連絡くださいまし。
その情報は間違ってるぞ、とか、昔こういうことがあったよ、とか、そんな情報提供から、純粋な抗議(これはへこむなー)
でもちゃんと受け止めますのでお気軽にどうぞ。
勿論、ワタシも同感!ていう共感のメールなら更に嬉しいです(ほほほ)
活用して頂ければ望外の喜び。よろしくお願いします。
あ、でもアドレス入れないと送信できないんですよ。まずいかなー。
・・……とりあえず試験期間ということで(不具合が出たら撤収)

あー、なんか大きなことをやり遂げた気分ですわ←大袈裟




2003年04月10日(木) ターン


伊波