NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年03月31日(土) 美人は良薬(ほんとか)

確かに雨も降っていて寒いのはわかるがこんなに寒いのはおかしくないか?
風邪じゃないのか?

・・・・・・・・風邪らしい。やられた・・・・・・・。
自覚した途端クラクラしてきた自分って弱い。
4月の10日頃までは絶対に寝込むわけにはいかないので気合入れ直さないと。
頑張っとけよー。黒バラのギャンブラー中居が待ってるぞー(←にんじん)

そんなわけで体力温存のために今日はもう寝ます。



つもりだったけど忘れた頃にやってきたJ-webの写真。
これは一言言わねばなるまい。

うわーん、どうしようもなく可愛いんですけどー。

オフィシャル写真はいつもなぜこれをチョイスするのだ?と疑問に思うような写真を出すけれどこの1枚は良い。
気を張ってないせいか少し幼い感じもする好青年。髪の色から衣装まで好みの1枚である。
最後の眉を少しだけ顰めた表情も好き。
しかし、他の2枚はなぜこれを選んだのか心底わからねえ(むーっ)
もっといいショットが絶対にある筈なのに。
ワタシに選ばせろと思った人は少なくないだろう。つかほんとに選ばせろ。


まあでも、不意打ちで来た美人のお陰でちょっとは元気になった気もするので明日からもがんばろうと思うのだ。
ちょろいな、自分。そんな自分が好きだ(笑)

サムガは忘れずにタイマーかけて、と。
明日の黒バラはドラマメイキング?それなら最高レートに上げとかなくちゃ。
溜め込んだメールの返信はなるべく明日にしますのでお心当たりの方は待っててくだされ。ごめんなさい。

うーん、ちょっとしんどくなってきたのでこのままフェードアウト。
寒くて寒くて。
明日にはどうにか復活していたい(願)
それでは皆様ごきげんよう。





2006年03月31日(金) 橋田壽賀子賞
2005年03月31日(木) 刑事ってことはスーツよねv
2004年03月31日(水) メガネの誘惑
2003年03月31日(月) 貸切『剛の店』


2007年03月30日(金) 「かっこいいんだよねー」

中居の番組が2日もないなんてオーマイガッ!

と、言ってる時点でかなりの贅沢者だということはわかってはいるんだけど、でもでも毎日見ていた顔が見られないと堪えるのよ。辛いのよ。ううう。
ごめんね、贅沢者で。
伝教でもDVD化しようかなあ・・・・・。


ちゃんとLook at STAR!も届きました。おお、早い(嬉)
かなり評判がヨロシイのでどきどきしながらページをめくり・・・・・・・・ばったり(倒)

やられました。完敗。
この人はまだこんな顔を隠し持っていたのね。侮れないわ。
衣装がハードなレザージャケットで多分これが雰囲気作りに一役買ってる筈。
しかしそれに全く負けていないかっこ良さが坂本さんにはある。
最近は可愛い可愛いばっかり言ってるけど(実際可愛いんだけどさ)基本的にこの人はかっこいい人なんだなあとしみじみ実感。
いやーん、ほんとにかっこいいんですけどどうしたらいいの?
特にP111の上下2枚のショットは完璧です。
アングルといい光の入り方といいワタクシの好みど真ん中。
ふふっふふふふ、何やら怪しい笑みが自然と浮かぶくらい好みだわ(←どんな好みなんだ)

テキスト内容はTop Stageとあまり変わらないけれど何となくこっちが好き。
世界遺産が見たいってどこかで前にも言ってたような。
古代の遺跡に興味がおあり?じゃ、ご一緒しましょうか(笑)

ちょっと引っかかったのはNYのメトロポリタン美術館で古代遺跡の出土品を見たと言っていたこと。
脳内メモに密かにチェック。
そう言われれば絵が好きな人だもの、美術館に違和感があるわけじゃないけれど、絵よりも出土品に興味を持ったのが意外だった。
これもまたワタシにとっては新たな坂本さん。
どんどんインタヴューを受けて色々な坂本さんを見せて貰えると嬉しいなあと思うわ。

撮影裏話では相変わらずゴルフに凝っている坂本さんが。
男性カメラマンさんに何度も「かっこいいんだよねー」と言われたらしい。
ほら。やっぱり誰が見てもかっこいいのよ。えっへん。


もう一つ嬉しいことに、次号のTV LIFEの表紙も載っております。
うわー、棚ボタ(笑)
こっちではLIFEは売ってないのでこれだけでも嬉しいのよ。ラッキーv
5人で写ってるショットなんて年末以来だから有難くて涙が出る。
中居サンは真ん中で上下共に白。珍しく写りは悪くない(笑)
ちぇっ、買いに行こうかなあ。


もう一つ、NewSの小山君のページで一言だけ坂本さんの名前があり。
彼もミュージカルをするらしくそのために去年のOZを観に来たのかしらん。
ところで小山君の演るミュージカルはもしかして先日NHKでオンエアしていたTV映画の舞台版?
・・・・・・・・・うーんうーん、アレはどうにも退屈な・・・・・・ごほごほ。
いやでももしかしたら逆に舞台の方が楽しさが出ていいのかもしれない。
小山君ガンバレー。



2006年03月30日(木) TSUBAKI CM
2005年03月30日(水) 今日は短縮版
2004年03月30日(火) 金髪中居と今更V6の素
2003年03月30日(日) 大切に思うこと


2007年03月29日(木) NO MAN'S LANDへの第一歩

avexのV6オフィシャルサイトにジャスミン情報(と言ってもタイトル決定というだけで発売日は未定だけど)が載ったということはV6はシングルが出るのだ。
バンザーイ!
が、ビクターに何の動きもないSMAPは・・・・・・・・・・がっくり。
なんだかMステに出るためだけの曲のような気がしてきた(そんなわけはない)
TVで歌うのがMステだけだったりしてねーあははは・・・・・・は〜。
ま、このままアルバムにでも入ってくれれば無問題、と思っておこう。


『Top Stage』
今回表紙と巻頭に「ノー・マンズ・ランド」の坂本さんということで本屋でびっくりしたわけだけど、舞台自体は6月なのに表紙登場って早くない?
それともこんなものだったかしら。
勿論文句なんかございませんわよ。
現在の高水準ヴィジュアルならいつでも表紙にどーんと来い!ですもん。幾らでも買わせて頂きます。
どんどん出てくれ。

写真はどれも甲乙つけ難い。
表紙のほわんとした表情もいいけれど(特に長い袖に半分隠れた手が大ヒット)見開きの憂い顔も良し。最後の子供みたいな笑顔も○
が、今回はP6の表情が一押しかなあ。
静かで落ち着いた眼差しと、右手を大きく上げているために着崩れたジャケットとインナーの動きのあるラインがアンバランスで、そのために逆に印象的な感じ。
全身で世界を作れる人だから動きのある画の方が良く見える気がする。

インタヴューではまだ稽古にはいっていないので入口付近でウロウロしている感じがあるけれど、でも向いている方向はいいんじゃないかしらと生意気にも言ってみる(笑)
ほんとにどう表現してくれるんだろう。
少人数なだけにものすごく濃い舞台が観られそうな予感。
あとはやっぱり滑舌?(苦笑)
それぞれの空PVでの軽めのセリフ回しなんていいと思うんだけど、それにはもっとセリフが明瞭じゃないとまずいか。

でも私もコレはすっごいチャンスだと思うわ。
あのOZをやった今の坂本さんだからこそこれをやる意味があるんじゃないかと。
難しいけれどいい舞台を選んでくれたなと(誰だか知らないけれど)チョイスしてくれた人に感謝。
坂本さん本人が「やるべき作品」と捉えているのも嬉しい。
稽古が始まるのが楽しみだわ。

明日はLOOK at STAR!が届く。ついでに一緒にライフイズビューティフルも届く(←結局買ってしまったのだった)
えへへへ、楽しくなってきた。



Mさんのご好意で先日の中居のプロ野球革命のDVDを頂きました(多謝多謝)
ありがとねーありがとねー(感涙)
今、見てます。
最初は星野ジャパンの首脳陣3人。
山本浩二のことを「浩二さん」と呼ぶ中居が好きよん←実は大昔広島の大ファンだった人

あ〜、中居サン、楽しそうだなー。目がキラキラしてテンション上がっている。
自分が知りたいことを貪欲に聞いているね。
結構突っ込んだ話をしていて面白い。
お3方には色々とツッコミ皮肉を受けつつそれすら楽しそうで嬉しそうな中居は本当に野球バカだ。
何言われようとあの瞬間はシアワセなんだろうなあ。私も楽しそうな中居を見るとシアワセになるわ(笑)


ささ、これから集中して見ますのでこの辺でごきげんよう。







2006年03月29日(水) ほんとになったSMAP新曲
2005年03月29日(火) いいとものオトコマエ
2004年03月29日(月) ちょっとだけ器
2003年03月29日(土) 相思相愛、ということにしておこう


2007年03月28日(水) ヤベーベ!

何やら黒バラSPは真面目にドラマを撮ってるとか。
出演する浅草キッドの玉袋さんのブログで撮影風景が垣間見れるんだけど・・・・・・・・ほんとに真面目なドラマ?(未だ疑いの眼)
アクションシーンありのどうやら友情ドラマらしいけれど最後まで真面目にいくのかしらん。
黒バラでそれはアリ?
うーんうーん・・・・・・・・・・(悩)
・・・・・・・・期待はよしとこう(結論早っ)


と思っていたら!!
今週のガイドにおっそろしく好みの中居が。ぎゃー(ばったり)

いやいや倒れてる場合じゃない。
ウソでしょー。黒バラのくせにー。ありえないー。
否定しつつも期待はどーんと膨れ上がる。
凄腕のギャンブラーですって。あぶない世界に身を置いてるんですって。
うわー、本当にマジドラマ御願いします。
脇役でいいの(写真見る限りではど真ん中にいるけど)
男臭いドラマになってるといいなと思う。中居は絶対そういうドラマの方が生きる筈。
前髪上げてビシッとダークスーツを決めた中居の眼光鋭い不敵な顔はチームを率いるボスの顔だけど一体どうなるんだろう。
ふふふふ、このヴィジュアルでやってくれれば何でもいいけどさ(感涙)
泣かせなくていいから役者中居を堪能させてくれ。頼むよ、黒バラ(←イマイチ不安が残るな)


本屋に行ってTop Stageを探したらいきなり坂本さんの表紙だったので一瞬固まってしまいました。
事前情報なしだったから心臓に悪い。しばし、見詰め合ってしまいましたのことよ。照れる。
しかし!Look at STAR!は売ってなかった。がーん。
帰ってきて速攻ネット注文。絶対にこの方が早い筈。
それまでTSの坂本さんを堪能するわ。うっとり。
詳しくは明日。そりゃもうどっぷりと。


仰天Nが長丁場なので見ながら書いております。
中居人形可愛いvキャップも斜め被り。そして鶴瓶人形とくっついて離れない(笑)

そうだ、V6のニューシングルは「ジャスミン」とか。
井ノ原君のドラマ9係の主題歌ですね。
可愛いタイトルだけど踊れるのかなあ。一番はソレ(笑)
ワタクシこのタイトルが大好きです。


次から次へと目を離せないVTRが続く仰天N。
4時間という長い時間をバラエティに富んだ事件をチョイスすることで飽きることなく惹き付けていくのはさすがです。
(知ってる話も多いんだけど)
中居は可愛いしさ←余計
例のヤンキー写真も可愛かった。ヤンキーの癖して可愛いなんて反則だ。ふふふ、眼福。

うん、中居はきっと秘密は墓場まで持っていくだろうな。

ちなみにタイトルは中居曰く「ヤベエ」のMAX語。
中居ファンにしか使われないような中居語だわね(笑)

さて仰天Nはまだ続いてますが日記はおしまい。
集中します。








2006年03月28日(火) ほんとのほんと?
2005年03月28日(月) 思いがけずVさん登場(HEY×3)
2004年03月28日(日) 最後に希望は残ったのだろうか ( 『砂の器』 第11話・完 )
2003年03月28日(金) 指輪の見せる夢


2007年03月27日(火) ほわわんと「たまッチ!」

昨日、今日とメーカーの発注ミスでとんでもない事態に。
勘弁してくれよ。なんでそんなケアレスミスをするんだ。
それが引き起こす恐ろしい事態をどうしてくれるんだよ。笑ってる場合か?
うう、疲れが取れなくてボロボロだ・・・・。


そんなこんなで今日は短縮日記。
どうせ学校MAXもないしね。
でも頼んでいたワイングラスが届いたのでちょっとだけ浮上した。
今回はリーデルの安めのやつだったので次回はもうちょっといいものにしたいなあ。
とても綺麗なフォルムの赤ワイングラスに嬉しくなったので早速チリワインを賞味中。うめえ。
明日はもう少しいいワインにしてみよう。ふっふふふ。


「たまッチ!」の中居は可愛いなあ(ほわわん)
フジのせいかバラエティ色が強いけれど、でもコレもまた良し。
日テレのZEROとは違う野球小僧はいいわあ(再びほわわん)
桑田投手から呼びかけられて口を手で覆って喜ぶ中居がかわええだよ。
いいからメジャー観に行っちゃいなさい。許す。
その代わり、カメラ付きにしてくれ。

やっぱり野球×中居はハズレなしだ。


TVぴあの楽級新聞は岡田君。
その前に表紙と巻頭特集が喰いタンだ。剛ちゃんが小奇麗で可愛い感じ。というかほんとに可愛いぞ。
今回の剛ちゃんのテーマは「東山さんとの距離を縮める」ことらしいけれど前回も似た様なことを言ってなかったっけ(笑)

パリコレの写真が1500枚もあるんですって。
でもカメラマンオカダやグルメナガノは一生陽の目を見られないわけ?
なんて勿体ない。
戸高P、アナタのお家にはもしやこれまで撮り溜めしたお宝写真がごっそり隠してあるのでは?
・・・・・・・出せ。


マッチライヴ記事には小さく小さくYMCAの中居も。ふふふ、可愛いヤツめ。


明日は演劇雑誌を忘れないでチェック(脳内メモ)
それと仰天が4時間強。ううむ、ガンバロ。


うーん。もう眠くてダメだ。撤収〜。
おやすみなさいね。





2006年03月27日(月) ひとまず沈没
2005年03月27日(日) ボイパでダンス
2004年03月27日(土) ホシに願いを
2003年03月27日(木) 憧れの欧州Life


2007年03月26日(月) Deepな世界

うわー、来た来た来た。
久しぶりに来ました、黒バラ。超ディープな世界。
感想も何も壁に跳ね返って落ちそうなくらい堅固なマニアック世界です。
等身大フィギュア。・・・・・深い、深すぎる。

正直、周りの小窓の人々の会話と反応を見るのに忙しくてフィギュアは大して見ていないのだけれど、それだけでも十分濃い内容でございました。
うーむ。さすが黒バラ。油断してると時々頭の上から爆弾を落とされた気分になる(笑)
専門用語も多々あって、無用な知識を増やしたような気もしないではないが、
少なくとも旅行よりは面白かったというか、これぞ黒バラというテイストがワタシは嫌いではないのであった。
中居サンのぽかーんとした顔をずっと見られたしさ。ふふふ。

しかし、人形って怖くないのかしらね・・・・・・・。←人形全般が怖い人

と同時に多分ジャニーズという世界もよそ様にとってはDeepなんだろうなあとちょっと己を省みる。
・・・・・・少し気をつけよう。

ちなみにワタクシ、中居そっくりの人形とか坂本さんそっくりのフィギュアがあっても欲しくはございません。
本物以外いらないもーん。
でもクローンならちょっとは考える・・・・かな(笑)


「たまッチ」までは無理だった。
しかししかし、ああどうしよう。
ずっとまーめいどをリピートしてるのに飽きないどころか泣きたくなるくらい好きだわ。
多分、自分が好きになった頃のSMAPを思い出させるからなんだろうと思うけど、あの頃から随分遠くへ来てしまったな、とちょっと感傷的になるのは春のせい?
イントロ・間奏のサックスと大サビの吾郎ちゃんのファルセットが印象的で大好き。
CD化するならさっさとしてくれればいいのに。そしたらオニのようにリピートするわ。


そういえば今日は外で「愛をコメテ」と「僕と僕らのあした」を聴いた。
坂本さんの声を聞くまでどうしても動けなかった。
聞いた途端、呪縛が融けたみたいに動き出す自分がおかしい。
怪しい人だなあ(笑)





【感想・クレーム受付処】返信
YK様
ご訪問ありがとうございました。どれかお気に召したお話があればいいんですけど。
何とか坂本さんに近づけるように頑張ってるんですけどなかなかうまくいかなくて時々投げ出したくなりますがそう言って頂けると何とか頑張ろうかなと思います。
でも、やっぱり本物が一番ですってば(笑)
あの人見てるとドキドキしますもの。
これからもあの人のかっこいい所、可愛い所、頑張りすぎな所、ヘタレでもやるときゃやる所など、欠片でも盛り込みたいと思いますのでまた読んでやって下さいまし。
(ちょっと書くのが遅いですけど・・・・とほほ)



そうだ、ちょっと告知をしておかなければ。
近々、アンケートを取るかもしれません。
今年でウチのサイトも5周年になるわけでこのままだと多分無事に越せると思われます。
というわけで去年のアンケート結果も出さないうちに何してやがんでえと思われるかもしれないアンケートを実施する予定です。
ええと多分ね。

いつもは2週間くらいの短い期間のアンケートでしたが、今度は長いです。
今からやっておけば何とか8月までには間に合うかなとの目算。
ご協力頂ければ幸いです。
その時は宜しく御願い致します。



2006年03月26日(日) 無理だもん、だって(裏黒バラ)
2005年03月26日(土) 見忘れた「たけしの歴史的大発見」(悔)
2004年03月26日(金) 和賀は泣くのだろうか(いや泣いてくれ)
2003年03月26日(水) ぼちぼちでんな?


2007年03月25日(日) 『Mermaid』

ワイングラスをうっかり壊してしまったのでちょっと良いものを購入。←私にしては
完璧なフォルムって見ていてシアワセになりませんか?
いいグラスで飲めば安いワインもそれなりに気分良く飲めるかもしれない。
ふふふ、早く届け。



うわーいv坂本さんからメールが来ました。
しかしタイトルが『毎度!』だったので最初は仕事関係かと(笑)
1人いるのよね。タイトルに『まいど〜』と書いてくる人が。こっちはひらがなだけど。
ま、今回の坂本メールも業務メールなので面白みはないんだけど(誰が書いてようと)坂本さんからメールが来たと思うと素直に嬉しい。
うっかり消してしまわないように保護をかけて保存、と。
これから舞台まで週一、は無理でも二週間に一回くらいの頻度で来てくれたらなあ。
贅沢すぎ?



明日まで待てずにZEROの野球小僧を鑑賞。
ふふふん、原監督との蕩けるような顔もいいけどノムさんの隣にちょこんと座った中居が可愛すぎる。
ノムさんからちくちくと苛めを受けても(笑)それがまた可愛さに拍車をかけるなんてアナタ無敵ね。
それにしてもカメラのフラッシュがすごい。その数々の写真は一体どこに?(1枚は楽天HPにあるんだけど)

田中のマークンと並ぶとちっさいなー、中居サン。
そして、マークンは落ち着いている。
ここでもカメラのフラッシュが真昼のようだ。このツーショットは貴重ですか?
だから、その撮りまくった写真は一体どこに・・・・・・(哀)


そうそう、SMAPのMermaidを世界水泳の中でフルで聴きました。
懐かしい感じがする、というのが第一印象。
なんとなく昔のスマ曲に戻ったような。間奏のホーンセクションのせいかしら。
個人的にはこんな感じの曲の方が好きなんだけどめちゃ売れるタイプの曲ではないかなあ。
アルバム曲かC/Wの雰囲気。
さっきからずっとリピートしてるけど飽きることなく耳に馴染んでBGMになっている。
全体的に吾郎ちゃんの声が一番合ってるかな。
ま、私は所詮中居ファンなのでイントロから吾郎ちゃんソロ〜中居ソロにかけてがすっごいお気に入りです(笑)
この音域の中居の声は艶っぽくて張りがあって良いわ。
これに振りがついたらどんな感じになるのかしらん。
MステSPを待て?


で、しつこいようだけどコレがシングルになるんだろうか。
それにしては発売日情報が全く出てこないんだけど。
ビクターは出す気あるのかなあ(←段々諦めムード)


リアルタイムでは見られないので黒バラ&フジ野球番組はHDD任せ。
明日からずっと忙しいので早く寝て体力気力を温存せねば。
でも明日はスマスマがないのでちょうどいいかもしれない。
改編期はレギュラーもお休みが多くて寂しいけど実際は助かるわ。



さて、ほんとに寝なきゃ。
それではおやすみなさい。







2006年03月25日(土) 慎吾 in 台湾
2005年03月25日(金) 中居「くん」とは呼べないよね(@吾郎)
2004年03月25日(木) 一口の悲哀
2003年03月25日(火) 取れるなら取って欲しいモノ


2007年03月24日(土) パリーグ開幕

サムガでDear WOMANを聴いたら春らしく華やかでとてもいい曲に思えた。
うむ。やっぱりありがとうよりこっちが好きだ。
ちなみにサムガはずっと野球の話です(笑)
いいね、中居の声はBGMに最適だ。
特に野球に関連した話の時は低めの声で淀みなく話すから心地いい低音楽器の音楽を聴いてる気分になる。
え、話の内容?
打順の話です。打率がどうのと言ってます。
うん、中居がわかってればいいさ(笑)


昨日のZEROはまだHDDの中。
録れてるのは間違いないのでスマスマのない月曜にでも見ようかと思います。
明日の世界水泳でSMAPのまーめいどがフルで流れるというのでとりあえず録画予約。
しかし、この曲、ずっとシンクロのバックで流れていたけどインパクトないなあと思ったり。
映像で見ないとダメなのかしら。
で、本当に発売するの?(疑)



ところで来週の学校MAXがお休みだったことを知らなかったのはワタシだけだろうなと思う。
ええっ、休みかよ(がーん)

先週のパリコレですっかり親の心境になり「息ができない」とドキドキしていた博さんが可愛いと思いました。
で、佐賀でネクジェネの公録だそうで。
あー、遠いなー(涙)
行ける方、というより当たった方、ぜひ零れネタでも落として下さい。
宴会で羽目を外すトニ3人が見たいよー。ちきしょー。




楽天。岩隈で負けたか(がっくり)



2006年03月24日(金) 生存中
2005年03月24日(木) ちょっと不満暴走(笑)
2004年03月24日(水) 神様が与えてくれたポジション
2003年03月24日(月) 体温のない顔


2007年03月23日(金) クリック一つの落とし穴

只今、強大な物欲と格闘中。
今、お金を溜めないでどうする。あとで泣くのは自分だぞ、と思ってはいてもストレスなのか何なのか気づくとクリック一つ。きゃー。
バッグも欲しいし春先のジャケットも欲しい。W録だって欲しいのだ。
なのに、なんでチーズケーキなのよ。バカじゃないの。
・・・・・・・疲れてるのかしら。

甘いものと言えば、巷のVファンで話題だった足立音衛門のメルマガに長野君のことが。
とは言っても「V6のNさんには、TV japanにてロイヤルフルーツケーキをご紹介いただいています」というだけなんですけどね。
HPの方にはちゃんと名前入り。
おお、スゴイわ。
雑誌はチェックしていなかったのでお初にお目にかかります。長野さんのロイヤルフルーツケーキ。

実はドライフルーツのパウンドケーキが大好きなんです。とてもとても惹かれるのです。やばい。クリック一つ・・・・・(やめなさい)
しかし、なんで音衛門からメルマガが来たんだろう。うーむ??

長野繋がりで昨日のVシュラン。
箱根じゃ一生縁がなさそうだし、ホテル朝食なんて食べないことが多いからなあと思いつつ。
メニューはどうでもよかったけれどなかなかオイシイ映像揃い(笑)
長野君はやっぱりもち肌なんだ。ふふふふ。
杉田さんの方を全く見られない長野君というのも可愛くて良かったけど(髪型もろ好み)マイペース岡田がツボで。
特に杉田さんがいなくなっても1人で何事もなかったように食べてる岡田君がいい。
そうそう、長野君に楯突く岡田君も(笑)
それにしてもイノは細いですねー。エロいですわ。




今夜のNEWS ZEROに中居サン登場。
多分、この前の楽天×巨人(東京ドーム)だろうと思われます。
すげー可愛い中居の筈。わーいv
いそいそとレート上げ。
でも録画任せです。


ちらっとだけ見た。
うわーん。やっぱり可愛いー!
うほほほ、明日のお楽しみ♪






2006年03月23日(木) 目隠しでゴール
2005年03月23日(水) 本気で笑おう
2004年03月23日(火) 幻の「んまいv」(涙)
2003年03月23日(日) ごめんね、田中君


2007年03月22日(木) 星野ジャパン応援団長

今年の11月の予定がいきなり決まってしまいました。なんてこったい。
「星野ジャパン応援団長」

猫にまたたび、中居に野球。バンザイ!

野球に関われるお仕事だなんて中居サン極楽じゃないですか。
11月末から台湾で開催されるアジア最終予選を放映権のあるテレ朝から中継で応援するらしい(ということは台湾行くのね)
ついでに8月に北京で開催されるプレ五輪にも応援に行くかも?(ということは北京にも行く・・・・の?ええっ!)

中居が日本にいないのはちょっと嫌だなあ、とワガママに思いつつも、でも野球関連の中居に外れはないので楽しみは尽きず。
うーん、シアワセ。
「球拾いでも掃除でも何でもします」
と言ったらしいけれど、中居としてはほんとはそっちの方が良かったんじゃない?(笑)
きっとね、グラウンドの石拾いでも嬉々としてやるに違いないわ。
ほんとに野球バカだからねー。ふふふふ(愛)

現実問題としては8月に北京は行けなくはない、か。
去年ライヴ期間中韓国へ行った剛の例もあるし、何とかなる・・・・かどうかはレギュラーのスケジュール次第だとは思うけど。
勿論これにはライヴは夏にあるという前提もある。当然だ。ライヴ優先だぞ、中居サン。頼むぞ。
冬はドラマの可能性が低くなるくらいかなあ。
それも哀しいといえば哀しいがしょうがない。
どっちにしてもスケジュールが埋まっていくと嬉しいような寂しいような。
なんとなく今年も終わる予感?(早っ)


それにしてもテレ朝。
ここのところSMAPとの関係が強い。
めざまし止めてやじうまを録るべき?



今日はとくばん。
あまりにも白い小僧が可愛いのでどうしようかと思いました。
小梅太夫を初めてまともに見ました。
芸はどうかと思いましたが、中居が楽しそうなので良か良か、と微笑ましく思いました。
つんくが何を狙っているのか不明なれど、オコサマ相手に絡みにくそうなMCが良かったです。
正直言って、そこにいる誰よりも可愛かった小僧をどうしてくれようかと思いました。
あややとミキティは久しぶりで楽しかったけど、あれで良かったんでしょうか。
でも友近が好きなのでそれも良しです。
中居は一白水星。
どうでもいいから、中居の運勢を見せんかいっ。
アップの顔が一々可愛い小僧が段々憎たらしくなってきました。
可愛すぎてむかつくんだよっ。
久しぶりのNewS(と書くの?)が元気そうで良かったと思いました。
小山君はやっぱり好きかもしれません。
加藤君から右側の子3人がなかなか区別がつきません。ごめんなさい。
おとなしそうなイメージのあるグループなのでバラエティは苦手かと思ったらなかなかいいリアクションを返してくれるのでガンバレと思いました。
ガンバレ。
中居サンの認識範囲は山下君まで。多分。
ガンバレ、NewS
電流ビリビリはぜひSMAPでもやってほしいと思いました。勿論、中居込みで。
キレた山下君は可愛いと思います。
卑弥呼と答えた右端の子。グッジョブ。犬の遠吠えと答えた右端の子(同じ子だ)グッジョブ。
犬は遠吠えすると思います、山下君。
ライヴ中の中居にそれを期待するのは間違ってると思います。絶対、無理。
卓球は中居サン得意。
いやーん、かっこいいじゃない。
でも貴さんじゃなくてそのかっこは中居に御願いしたかった。


Vシュランは録画中。
明日は金スマがないので明日にでも。
もうここまででダウンです。おやすみなさい。










2006年03月22日(水) どれもこれもビミョ〜
2005年03月22日(火) Vさん会報届く
2004年03月22日(月) 光と影
2003年03月22日(土) いつかはまた始まるさ


2007年03月21日(水) 仰天のない日

失敗した。
吾郎ちゃんが出る「ぷっすま」は昨日だったんだ。がーん。
普段見ている番組じゃないのでうっかり忘れとった。は〜。
メンバー+メンバーは忘れないようにと思ってたのになー(←とか言ってスマステもチェックしてないくせに)
結局、中居関連じゃないからチェックが甘くなるのか。

ま、しょうがない。メンバー全部追いかけてたら他のことをやる時間がなくなるのだ。むーりー(断言)
そんな今日は仰天Nもお休みなのでシンクロをBGMに、時々マメプリ吾郎様を眺めながら日記を書いてしまおう。



坂本さんのイラストが更新されました。タイトル「twins」
面白いですねえ、この人は。
物凄く普通の人っぽく見えるのに、感性は微妙にずれているというか。
風刺画みたいだったりアメコミみたいだったりと、普段の坂本さんからは想像できないような側面も見せてくれるので私にとってはかなり貴重です。
今回のイラストもシュールでなかなかエキセントリックな作品ですが、実は意外と嫌いではなかったり。
そしてコレのほうが前回のカラフルHIP!HIP!より私の待ちうけに似合ってるという事実(おお!)
そういうわけで只今の携帯待ちうけはコレです。みんな、引かないように。



昨日のヒミツの花園は録画しつつも結局はリアルタイムで全部見た。
最後までドラマらしいドラマでしたねー。ああ、楽しかった。
ツッコミどころがたくさんあって、そんなことあるわけないでしょーと思いつつも泣けたり笑ったりと最後までほんとに楽しいドラマだった。
それもこれもキャラがきちんと立っていたせい。
4兄弟も大好きだったけど一郎くんと亮子ちゃん、小料理屋のママや謎の刑事さん(バレバレ)がほんとに良かったんだなあ。
意外といいヤツだったタクミ君は可愛いしツキヤマのとぼけた感じも良かった。
でも片岡家を引っ掻き回すタクミ君の彼女だけはオミットしたい。
途中でほんとに石ぶつけたくなったっけ(笑)

ツッコミどころといえば花園ゆりこというネーミングも画風もあまりにもあまりにもだったので毎回脳内スルーしていたけれど
最後の4兄弟の絵と陽(ひなた)の赤ちゃんの絵の凄さには負けた気がする。
脳内にくっきりはっきり残ったわよ、どうしてくれる。
そんなところも含めて大好きだけどさ(笑)

後々まで記憶に残るかと言われれば違うかもしれないけれど、でも楽しかった記憶だけは残ると思うの。
そんなドラマもいいんじゃないのかなあ。
中居サン。今度はそういうドラマどうかしらん(微笑)



BGMに、と言いつつも途中邪魔になって音量消していたら日本シンクロは銀を獲得したようで(MUKさんありがとー)
おめでとう。
・・・・・・・・・・吾郎ちゃんの笑顔が見たかったなー(くすん)




2006年03月21日(火) WBC初代王者
2005年03月21日(月) 冬の終わりのなごり雪
2004年03月21日(日)  ピアニスト ( 『砂の器』 第10話 )
2003年03月21日(金) 春の病


2007年03月20日(火) 不意打ちのキス?

「ヒミツの花園」が最終回だ。悲しい。
多分、その時間にはダウンしているだろうから忘れずに録画予約しておこう。
仰天Nのない明日ゆっくり見るぞ。


今日は学校MAXSPで2時間・・・・・・・ですが、只今ながら見中。
所々にポイントはあるものの、申し訳ないがそんなに興味を持てないことなので別のことをやっている。
これが博さんや岡田君が挑戦するとかっていうなら話も違うんだけどさ。
岡田君といえば、今日はすっごい可愛いね。
篠山さんに撮って貰った自分の写真集を見て恥ずかしくて撃沈しているのとか、クロエの社長さんにおねだりするのとか。
ふふふ、そういう岡田君好き。
学生さんと手を繋いで一緒に飛んでる博さんは可愛かった。そんな飛び方しますか(笑)

ローザンヌ企画には坂本さんと博さんと健ちゃんの3人。
この3人でローザンヌに行っても役にたたないから、と坂本さんは言ってたけど、役に立たないのはわかってるからそれでも行っちゃえ!と思ったのに(笑)
彼女が頑張ってる間、3人でグルメ三昧なんてどうよ。←ひどい

イノの舞妓さん顔をお面にして彼女に被せた挙句、バレエのポーズを取らせ「腹立つな〜」って何、坂本さん(笑)
でも爆笑。
気持ち悪いような似合うような(ええっ)
思わぬところで井ノ原参加で嬉しかった(←ちょっと違うけど)

健ちゃん置いてきぼりでツーカーしている坂本さんと博さんもいいけど、健ちゃんに「おまえほんとにバカだね」と言っちゃう坂本さんがツボ。
「バカ?」と返す健ちゃんも良かったけどね。健ちゃんとのこの雰囲気も好きなんだなー。
あとは空港の見送りに来ていた坂本さんが素敵だった。ああいうジャケットが良く似合う。うっとりするほどかっこいいわ。



えーと、こういうことを言ったらダメなのかもしれないけれど、
最初のパリコレ企画の子と次のローザンヌを目指している子を続けてみるとあまりにも気構えに差があるなあ、と。
正直バレエ企画は食傷気味ではあるけれど彼女の覚悟と努力は世界を目指す人のものだなと思う。
その真剣さは大して興味のない私でも惹きつけるものがあった。
きつい言い方だけどやっぱりパリコレは無謀企画だったと思う。
ごめんね、こんな辛口で。
それよりパリで買い物する映像をもっと見たかったなー(むーっ)



いいともー!
どうした、中居サン。なんでそんなに可愛いの。
昨日のスマスマも可愛かったけどいいともは半端なく可愛いよ。ベリベリキュートでチャーミングだよ。お昼なのに(笑)
出てきた時から可愛かったもの。
いつものように変顔した後、頬を両手で挟んで目を閉じた一瞬の真顔が物凄く綺麗でどきりとした。
ほんとにどうしたんだ、中居サン。お昼なのに(ってしつこい?)

OPコーナーで嫌だな〜と思ってるのが丸わかりの顔で目を閉じた中居の隙をついて耳にキスするタモさんがずるい。
便乗して横からキスしようとした品川はもっとずるい。
なにすんじゃ、品川。許されるのはタモさんだけだぞ(えっ)
びっくりして完全にカメラにお尻向けて立ち上がった中居に、
庄司が「そのいい顔TVで見せてよ」と言うとそれに応えるように回り込んで中居の横顔を映してくれるカメラさんがグッジョブだった。
真っ赤になってる中居がそりゃもうめちゃくちゃ可愛いんだもん。ふふふふ。

コーナーの出来としては微妙でも中居ファン的にはオイシイことこの上ないオンナのなんとかでは今日もオイシイ中居サンが。
真面目に答えてるのが珍しいけど、非常にいい傾向だ。この調子で笑いに走らないでくれるとこのコーナーも貴重になる。

選手権が終わった後でタモさんにいたずらをしかけるガキんちょが可愛くて可愛くて。
だからアイツにおもちゃを与えたらダメなんだってば(笑)


ふふっふふ。最近のいいともはツボが多くて嬉しい。
仰天と黒バラ&いいともは癒しだな〜・・・・・・。




あれ、もしかしたらキスではないかも(笑)
あとで見返したら耳に息を吹きかけてる・・・・・?
あは〜。パッと見キスに見えるってどういう妄想だ。
ま、いっか。どっちにしても可愛いからいいさ(←ダメだろ)








2006年03月20日(月) ドラマコント『卒業』
2005年03月20日(日) じゃあ、僕のことなんか一個誉めて
2004年03月20日(土) イタリア物語 (ダ・ヴィンチの秘密)
2003年03月20日(木) メジルシの記憶


2007年03月19日(月) 癒しの吾郎ちゃん

テレ朝のプロ野球革命はやっぱりオンエアなしだけどフジ25日深夜の野球番組はあるらしい。
ちぇっ。テレ朝はダメだな(←八つ当たり)
プロ野球の改革を目指したいなら全国放映するのが当然だと思うけどね。
最もこれは地方局のオトナの事情が絡むのだろうからテレ朝を恨むのはお門違いだろうけど。
でもどこかに文句言いたいのよ(笑)


徹子の部屋の吾郎ちゃんはほんとに素敵だった。
口調が柔らかで適度におちゃめだし、徹子嬢の飛びまくる話題転換にもちょっと目を見張って驚くくらいでちゃんとついていくし焦点も外さない。
マッチのコンサートを同日に見ていた徹子嬢が中居の歌について振ると、驚きながらも「それは大事件ですね」
ふふふ。そうよねえ、大事件よね。
でもそれって世間一般の思うような大事件じゃなくて、あのシャイな中居がよく歌ったね〜という感慨が込められていたような気がするわ。
えへ、身贔屓?(笑)

ほんとに吾郎ちゃん好きだなー。
目下の悩みは昨日のマメプリをどうやって残すか、だわ。・・・・・というか残すの?(聞いてどうする)


華麗〜は後半から見た。
木村君、本当にお疲れ様でした。
奇しくも直江の命日にか・・・・・・と思ったのは中居ファンの感慨。すまん。
鈴木京香がいい女だった。去り際を心得た女はいいね。

ずっと見ていたわけではないので感想はなしにします。
ただ、最終回の視聴率は良かったみたいでそれは本当に嬉しい。
不思議なことに中居のはそれほど気にならないのに(時々無性に気になったりはするけど)木村のだけは気になって仕方ないんだなー。
ともあれホッとしたわ。


スマスマは録画。
うーむ、それほど楽しみじゃないってちょっと哀しいね。





2006年03月19日(日) JRAのリーマン中居
2005年03月19日(土) 春の詩
2004年03月19日(金) 敗北のナポリ
2003年03月19日(水) ソロは貴重なんだからさー(とほほ)


2007年03月18日(日) freebird

寒い。3月なのになんでこんなに寒いんだろう。
んー、今日はダメだな。くしゃみが止まらないのでさくさくっと手短に。


吾郎ちゃんはもうメルボルンでマーメイドプリンスになっておりました。
ゴールドのスーツって言ってたけど抑えた色合いで吾郎様にはシックにお似合いだと思います。さすがプリンス。

今日の世界水泳直前SPでスマ新曲が一部流れる。
・・・・・ってそれだけかーいっ。
うーんうーん、聞いた限りでは地味?
いや、個人的には好きだけどシングルとしたらどうだろ。
歌ってるのを見ればまた変わるとは思うけれどC/Wっぽいなー。ま、別にいいけどさ。
昔のスマ曲っぽい雰囲気は結構好きだ。中居ソロもあるし(笑)
で、肝心なことはこれってシングルになるの?(あちゃ〜)



中居サンは昨日、東京ドームに楽天 vs ジャイアンツの試合を見に行ったらしい。
楽天HPに野村監督とのツーショット写真がこっそりありますわ。うわ、可愛いー。
綺麗な手をノムさんに見せてるようにも見えるけど何話してるんでしょうね。中居が嬉しそうだ。ふふふ。
2人の雰囲気がほのぼのしていていいなー。幸せ。
どうやら取材のようだけどZEROかしらん?
バーバリーのデニムジャケットがすっげー良く似合う。うう、かっこいいわ。
思わずこっそり・・・・・むにゃむにゃ(沈黙)




黒バラ楽しかったー!
理由なく楽しいってなんて素敵。
中居が可愛くておバカででもちょっとだけ賢くて、そんで嶋先輩の調子いい後輩でヤンキー丸出し(笑)
前川清のモノマネで歌ってたのも○
あー、可愛い可愛い可愛い。バカだけど可愛い。くしゃみも可愛い。
こんな黒バラ大好きだ。
で、SPは8日予定で2時間SPとな。A級のドラマねえ(笑)



中居ファンは愛ちゃんのブログへれっつごー。
金スマチームは本当にいいね。愛ちゃんいなくなると寂しい・・・・・。
今日のタイトルはそんな愛ちゃんの好きな曲から。
ほんとにふらっと遊びに来たらいいよ。金スマならそれができる。



あれ?なんだ、いつもの時間だわ(呆)






2006年03月18日(土) 徒然に
2005年03月18日(金) 睡魔に負けた・・・・・
2004年03月18日(木) それ教えて〜
2003年03月18日(火) 3度目の春


2007年03月17日(土) 二転三転のSMAP新曲

今日は書くことがないだろうと思っていたらとんでもない。
ありすぎて忘れそうだ。忘れないうちにまずは録画予約。
明日の世界水泳開幕SPでSMAPの新曲が発表されるそうな。
一応Yahoo!のテレビ番組表にはそう書いてある。
PVなわけはないだろうから、スタジオで歌っているVTRでも流すのかしらね。
タイトルが「Mermaid」世界水泳のために作った曲・・・・・らしい?(そういう噂が駆け巡っている)
想像もつきませんけど・・・・・・・・まーめいど。
とりあえず可愛く弾けてくれたら望外の喜び。踊れ〜踊れ〜踊れ〜(念)



ここまで書いておいて何ですが、おまけにこんなに情報垂れ流しなのに不確実とはこれ如何に。
うわーん、なんでこうも二転三転するのさ。
もしやまだ収録していない?あははは、ありえるね〜。
・・・・・・・ばかっ。笑ってる場合じゃねえっ。
ススメ!Goldの悪夢再び?(ほんとに笑えない)

ま、こうなったらしょうがない。明日を待て。←初めからそれが確実だ




マーメイド繋がりでマーメイドプリンスこと吾郎ちゃんの舞台も決まったそうだ。
パルコ劇場で「魔法の万年筆」5/12〜6/12
FC枠でもあれば一度くらい・・・・・と思っているんだけど多分ないだろうなあ。一般ではとてもとても(諦)
頼んでいた剛のエッセイ集「Okiraku」と有栖川の「白い兎が逃げる」も届く。
「Okiraku」の装丁がとても綺麗な水色でびっくりした。なんとなく剛カラーの黄色かなと思ってたので(笑)
でも綺麗な本は好き。それだけで持っていると嬉しくなる。
読むのは有栖川の後かな。ゆっくり読もう。
帯にも書いてある。「ゆったり、のーんびり、ページをめくってください。」
ふふふ、剛らしくていいねー。ほわほわするわ。

今日からオンエアのPOCARIのCM情報が大塚製薬HPでアップされてます。
提供番組が載ってるので楽。今のところ15秒バージョンしかないみたいだけど、やっぱり好きだなあ、BGM(えっ)
や、もしかしたらスマ新曲ってPocariのCM曲?と思ったこともあったけれど勿論そうじゃなくて、でも実際はこれで良かったと思う。
イメージに合っていてすごく好きだ。


明日こそは華麗〜を見なければ、とこちらも予約済み。リアルでは無理のよう。




坂本さんの舞台NMLの公式サイトがようやくちゃんと稼動した。
インタビューの第1回目。テーマは「恐怖心」
これがすごく良い。本当に良いのだ。
坂本さんはとても深く物事を見るようになったなあと生意気にも思いました(笑)
捉えてるポイントもいいし、焦点も合ってるし・・・・・・・って私が見たいと思ってるポイントと合ってるだけなんだけど。
うん、すっごく楽しみになってきたぞ。
それから坂本さんが、作品の舞台になっている地域や社会情勢、紛争の背景などを色々と読むつもりだと言ってるのが個人的には嬉しい。
それは演る方だけでなく観る方にも必要な予備知識だと私は思うんだけどね。
まっさらで観たいという人もいるかもしれないけれど、この作品に関しては背景を知らないと深くは何も受け取れないんじゃないかなあ。
ま、多分ね。
せめてボスニアがどこにあるかくらいは知っておいても損はないと思う(笑)

で、第2回は会員専用ページになるの?3月中旬予定ってもう中旬なんじゃないかと思うんだけど。
相変わらずちぐはぐな事務所ですねえ。とほほ。



サムガは録音に任せ、ゴロちゃんの徹子の部屋を見ます。
というわけで今日は盛りだくさんでお送りしました。
(これでも書いてない小ネタはまだあるのだった)
眠い・・・・・・・・。










2006年03月17日(金) 4月のお楽しみ
2005年03月17日(木) 水かけご飯の味あり・・・?@スープ炒飯
2004年03月17日(水) 丸まったお婆ちゃん(仰天ニュース)
2003年03月17日(月) 光陰矢の如し


2007年03月16日(金) 取りこぼしもしょうがない

今週のMステ出演はいつの間にか消えていたらしい。
新曲の話もどこへいったのかなー(遠い目)
それでもデビュー映像があるというのでMステを金スマまで録画予約した。
が、3月から順番にやっていくとしたら9月や11月なんて確実に9時台ではないか。がーん。

ま、そんなわけであっさりと諦めました。
過去より現在が大事よ。例え、金スマが波乱万丈だったとしても(←こらこら)
とか言いつつ、金スマVTR中にこっそりとMステを見たらちょうど11月。
は?もう9月は終わり?なんじゃそりゃー!
がっくりしてるうちに聞き覚えのあるメロディが。
おお!V6には間に合った(嬉)
ふふふ、これくらいでも気分が浮上するって単純だね。

そうだ。NEWSのグループ名の由来にびっくりしたんだっけ。
「東西南北」の頭文字から取ったんですって?
ジャニーズのグループ名って面白いというか意味があるんだかないんだかわからないところが凄いと改めて思ったり。
ジャニーさんの思考回路ってどうなってるのかしらん。

4月6日のSPにはSMAPは出る、予定。
今度こそ新曲か?(でも期待はしない)


金スマは波乱万丈で安藤和津さん。母の介護という重い内容だった。
愛ちゃんは誰もが心に抱える不安と本音を飾ることなく吐露していたと思う。
正直、私も自信がない。
それをさり気なくフォローする中居。
そう言われたからといって自分の心の中の自己嫌悪がなくなるわけじゃないけれど、でもわかってもらえている、と思えることは大事な気がする。
やっぱり愛ちゃんと中居のコンビは好きだなあ。高木さんも好きだけど。

この重い内容の後に金妻青森捜索篇で大笑い。
このまま旅番組になってしまうのかと思ったわ。
ま、これも金スマらしいよね。


吾郎ちゃんが出た徹子の部屋は録れていることだけ確認した。
明日見ます。
メールの返事も明日でいいですか?
このところ夜の限界が早いです。とほほ。
3月4月は仕事に余裕がないので少々しんどい模様・・・・・・・・・。






2006年03月16日(木) 恐ろしく高値安定
2005年03月16日(水) ピアノはなかった・・・・・
2004年03月16日(火) 坂本先輩!浮かれすぎです(笑)
2003年03月16日(日) 早春、というのか


2007年03月15日(木) 前半のみでOKのうたばん

全く期待していなかったのに結構ツボありのうたばん。

はいはい、小僧にご飯持ってきて〜。
食いっぷりのいい中居に惚れ惚れしつつ、真剣に餌付けをしてみたいと思う今日この頃。
相変わらずなぞなぞは得意なジャンルと不得手なジャンルがはっきりしてるような。
法則性のあるものは中居サン得意。思考が論理的だからかしら←大嘘
食べ物に釣られてるのは間違いないと思うけど(笑)
ちなみにワタシはなぞなぞが大の苦手。考えるより先にギブアップしてしまう。
所謂捻りがきかないというか、思考が単純というか。
・・・・・・・言ってて情けなくなってきた(くすん)
腕時計はもうちょっとちゃんと見たかったなー。すべすべした手の甲のアップが見られたのはラッキーだったけど。

中居は指を自慢していいぞ。大いに自慢しとけ。自慢しがいのある指だ(断言)
でもあの雰囲気では出しにくい、かなー(苦笑)

門倉(仮名)さんとはどんどん阿吽の呼吸になってきたような(笑)そのうち漫才でもできるんじゃないのかしら。
中居に迫られてる門倉(仮名)さんが羨ましい。あんなに間近に中居の顔があるなんて。
しかし、中居サン。人妻なら迫れるのねえ(←誤解を招くからよしなさい)
門倉(仮名)さんのノリツッコミが好きでした(笑)

芸人が出てきたあたりからはローテンション。
個人的にはああいう芸は好みではないのだ。ううむ。ばっさりとカットしたい。
しかし両手で口を覆った中居があんまりキュートなので消せねえ。うううう(涙)
脳内消去しかないか?
最後のふかわ氏が一番面白かった(というかほっとした)のはワタシだけかしらね・・・・・・。

来週はとくばん。ウチの地方でもちゃんととくばんらしいので一安心だ。
それと明日は徹子の部屋に吾郎ちゃんが出るらしいので忘れないうちに予約しとこう。



うーん、ちょっともうダメかもしれない。
Vシュランは録画に任せてもう寝ます。


なーんて言ってるうちに始まってしまいました(笑)
え、親子丼ですか。もう何度やってることか・・・・・。
久しぶりの岡田君&タカトシチームと熊田&長野チーム。

ほんっとに久しぶりにこんなに喋った岡田君を見た気がする。
色々と仕込んできた岡田君、密かにツボです。
でもタカ&トシ&ジュンはないと思う(笑)
意外だったのは岡田君がお笑い好きだったこと。知らないのはワタシくらい?

鳥つね自然洞(末広)って一度親子丼を食べたお店かしら。
石焼親子丼(恵比寿の框屋)にも興味はあるけれど最後のお店(日本橋のぼんぼり)の鶏そぼろにはもっと興味がある。
アレは美味しそうだったなー。
長野君のコメントは普通に感想言ってる方がいいような気がするんだけど。
石焼親子丼のコメントはわかりやすくて良かったわ。

よく見なかったけど来週も長野君と岡田君?
そういえば岡田君の連敗はどこまで伸びたのかしらね←もうすっかり忘れたらしい






2006年03月15日(水) 祝!『レプリカ』
2005年03月15日(火) 今年初のシングル発売決定!
2004年03月15日(月) ボケて愛しき・・・・
2003年03月15日(土) 酔っ払いのダンディズム


2007年03月14日(水) POCARI SWEAT × SMAP

当たらない・・・・・当たらないっ!(きーっ)

Meijiの音楽ギフトカードをGETすべくせっせとマカダミアとアーモンドクランチを買い続ける。
バカだ・・・・。
でも欲しいんだもん。どうしても中居と吾郎ちゃんが欲しいんだもん。
ううう、このチョコ食べ終わるのに一体いつまでかかるんだろ(くすん)
当たれ〜当たれ〜当たれ〜(念)←既に怨念と化しているような気もしないでもない


今朝のWSでSMAPの新CMのニュースが流れたというのでチェックしてみる。
あー、やっぱり5人一緒じゃないか。
予想通りとはいえちょっと寂しい。慣れたけど慣れたくはないんだよ。

新しいCMはポカリで何やら肉体の限界に挑むとか。
いやいや、それはSMAPじゃないんじゃないか?TOKIOの間違いでは?と思ったら何と慎吾と吾郎ちゃんバージョンというではないですか。
そりゃまた一番似合わない人からきたなーと思いつつ見れば・・・・・・。
あれれ、ちょっと微笑ましいというか可愛いっていうか、全然汗っぽくないし肉体の限界でもない(笑)とてもスマートな出来。
これは好きだわ。
全体的に「POCARI SWEAT × SMAP」のロゴも画も非常にポスター的で演出が気になる。
随時他のメンバーも撮影するというけれど今度こそ中居はあるのかしらん。
日動海上の例もあるから油断はできないけれど、とりあえず楽しみにしておこう。
何をさせるのかなー。ふふふふ。
ただポカリはあんまり好きじゃな・・・・ごほん。



昨日来たTVぴあの楽級新聞は剛ちゃん。
ヒゲありだけど髪が短くすっきりしていて可愛い印象。
興味のないことには全く関心が向かない代わりに好きなことに全部注げるって剛ちゃんらしいと思う。
動物と関わるロケがしたいってそれは意外な気もするけど、愛犬への愛情を見たらそれもアリかな。
戸高Pのコメントにある「長野岡田のコラボ」って何でしょう。
でも少しでもそういうのがあるとSPも楽しくなる筈。うん頼む。
ジャニーズ通信には坂本さんのNMLチケ先行予約の案内も。
カラーの写真もかっこいい。
薄汚れているけど、この眼に引きずられるのだ。
そろそろどうしようもなくかっこいい坂本さんに会いたい(可愛い坂本さんもいいんだけどさ)



仰天Nは録画中。
何か楽しいことがあったら後で書きにきます。

ひとまず寝る・・・・・・ばったり。





2006年03月14日(火) ビン底メガネの優等生
2005年03月14日(月) 晴れ過ぎた空
2004年03月14日(日) 天の秤 ( 『砂の器』 第9話 )
2003年03月14日(金) 銀座で焼酎・・・・か?


2007年03月13日(火) 2人揃ってチョキで負ける

忘れないうちに書いておこう。
「中居正広のプロ野球革命」の収録に参加された大島康徳さんが中居の仕事ぶりをブログで手放しで誉めてくださっている。
ファンが中居のここを見て欲しいと思っているところを余すことなく評価して下さっていて本当に有難い。
どれもこれも嬉しかったけれど、その中でも飛びぬけて嬉しかった言葉は、
「彼の心の中に高い志があるからにちがいない」

ありがとう。大島さん。

ただ、普段誉められ慣れていないのでこういう賞賛の言葉には段々落ち着かなくなってくるのが困りものだ(笑)
おまけにこちらではオンエアがあるかどうかも怪しいんだから泣けてくる。
(過去1回しかオンエアされていない実績があり)
頼むからプロフェッショナルな中居を見せてくれよ。ううう(涙)


そんな中居サンがプロポーズの言葉に選んだのは
「ずーっと結婚しよ。」
うわー、中居に言われたっ!(←大バカ)
客席が悲鳴を上げるのもわかるわー。
あの中居独特の丸っこい字にも撃沈。ふふふふ、ここだけリピートリピート。
ま、新コーナー自体は微妙だと思うけどね。いつまで続くかなあ・・・・・・。



名門校へ行こう!は青森山田。
成績の自慢はもう少し控えめでもいいんじゃないかな〜なんて思ったのはナイショですが、何と言っても今回はイノと坂本さん。
博さんとは違った雰囲気のあるコンビなのでワタクシのテンションも上がっております。うわーいv
2人が並んでるだけでいいんだよー(嬉)
同じベンチコートを着ていてもなぜか坂本さんは大きなコートを借りて着ているようにしか見えないのがツボ。

今回はやっぱり競歩でしょう。
地味〜な競技によく焦点を当てましたね。
妙にエロティックでモデルウォーキングな坂本さん。手の振りがどう見ても女の子なイノ。
いやーん。可愛すぎる。
あんまりおかしな動きなのでスタジオが煩い煩い(笑)
必死に「言われたとおりやってるんだよ」と言い訳する声が可愛いったらないわ〜。
そしてお互いの動きの気持ち悪さに「ムカつくんだよ!」とつかみ合うイノとまーが仲良しでいいのよ。ふふふ。

そんな2人のリレー競歩が可愛くて可愛くて。
20メートルのハンデがありながらあっさり抜かれるイノ。
「ガンバレガンバレ!リーダー!リーダー!」のイノの声に頑張る坂本さんがどんどん女の子っぽい手振りになっていくのが面白い。
あは〜、ほんとに半端なく可愛いんですけど。


男子新体操は6人の動きを真剣に見る坂本さんの横顔に撃沈。
今度のVコンに何か取り入れてみるんですか?ちょうど6人だし。
少々の練習で倒立のコツを掴んだ2人が凄いわ。
で、6人一緒に演技してみるんだけど、珍しくここで坂本さんが失敗してしまうんですねえ。
倒れないの(笑)
失敗した途端、正座したままコンパクトに小さくなってがっくりする坂本さんがベリキュート。
なんでこの人はあんなにコンパクトになっちゃうんだろう。
青森山田伝統の反省「頭突き」をコンコンコンと姿勢よくやっちゃうのもツボ。

で、多分本日一番のツボはこっち。
卓球対決で(よく考えると姑息なルールで)何とか勝とうとするイノまーは最初のジャンケンで2人一緒に手を出す。
「ジャンケンもダブルスだろ@イノ」
「どっちかが勝てばいいんだな@まー」というセコイルールを勝手に作る。
なのに2人して同じチョキを出し、挙句に負けてるし(大笑)
おバカねー。でも可愛いからいいわー。いやん、萌えツボ。


久しぶりのイノまーロケに浮かれすぎました。
風邪なのに。しんどいのに。でも幸せ。


後半はこれまた久しぶりの岡田君と博さんコンビでパリコレ企画。
シビアな岡田君はめちゃくちゃ好み。
進行役としての博さんは一番信用がおけて安定感があるね。
ただ企画自体に賛同できないので一歩引いて鑑賞。
なんでパリコレなんだろう?(だからといってミラノでも困るけど)

ま、批判するにしても来週の結果を見てからにするけれどガコイコスタッフは何か勘違いをしているんじゃないかと思ったりもする。
チャレンジするにしても基礎と段階は必要じゃないかしらん?

来週は2時間SPでローザンヌのバレエとこのパリコレ。
何とか面白くなってくれればいいけどね、と今からちょっとテンションがローに。
どうせならパリに行った博さんと岡田君の珍道中2時間でも構わなくてよ、と言ってしまおう。
多分、そっちの方がよっぽど面白い気がするわ(←暴言)












2006年03月13日(月) カンパーイ!
2005年03月13日(日) 月刊ミュージカル3月号
2004年03月13日(土) スマステ(北野武特集)
2003年03月13日(木) 滅多にない取り合わせ


2007年03月12日(月) 春の大雪

朝起きたら雪国だった。

いや雪国なんだけどね。間違いないんだけどね。
しかし、何も今頃今冬一番の雪が降らなくてもいいんじゃないかと思うのだ。
30cm近く積もったんじゃなかろうか。
降り積もった雪の下から椿の赤が少しだけ覗いているのは、風情が合ってよろしいが、その後吹雪の中を出勤するのはひどかった。
着いた頃には雪だるま。とほほ。


WSを全部張ったわけではないけれど、とりあえずめざましと2時っチャオ!で中居GET
白のキャップ、白のパーカー、ジーンズの中居はとんでもなくキュートだった。
大きな花束抱えて出てきた中居なんて花に埋もれそうだったし。ああ、可愛い。
植草かっちゃんと出られて良かったねえ。心強かった?(笑)
でもアウェイであの発言はまずかろう(苦笑)相手はスマファンじゃないんだからさ。
すごいブーイングにビビる中居は小動物みたいで可愛いかったからワタシはいいけど(ひどい)

痛恨のミスが一つ。
どっかで中居とマッチのデュエットがほんの少しだけ流れたんですって?
他は逃してもこれだけは欲しかった。くーっ。


それにしても色々レポを読んだ限りでは「マッチありがとう」だったなあ。
中居が絡むことのできる事務所の人って少年隊かマッチ、或いはKinkiくらいしかないので本当に貴重です。
ツッコミも厳しいけれど可愛がってくれる先輩っていいね。


あー、くしゃみが止まらない。
スマスマは録画に任せ寝ます。
江藤君も今まで待ったのに更新されないし・・・・・。
でも出ることはわかってるのでひとまずレート上げとこう。




2006年03月12日(日) ぽかんと口開けて眠いのか食べたいのか
2005年03月12日(土) 残りの2枚『DANCE CLIPS and more』『BALLAD CLIPS and more』
2004年03月12日(金) コメディアンの性
2003年03月12日(水) 歯磨きしようよ


2007年03月11日(日) 春の風邪らしい

視界を真っ白に染めて猛吹雪。
あらら、いつの間にか屋根も白い。どうりで寒いと思いました。
ついでながら寒いだけでなく寒気までします。風邪のようです。

・・・・・・だから移すなって言ったのに。うううう。
周りが引いているとそこから免れるのは非常に難しいということが良くわかった。一蓮托生(←使い方を間違ってると思う)

今夜は早く寝ます。



とか言いつつ、ワインで消毒しながら(それも間違ってる)昨日のめちゃイケの保毛尾田保毛男ギャツビーをリピート中。
バカだ、ワタシ。
んでも無駄にかっこいいんだもん。あんなメイクなのに動きも決め顔も(えっ)シャレにならないくらいかっこいいんだもん。
バカじゃん、あの人(悔)
ああいうメイクならやってみせるのもOKなのね。多分素顔では絶対やってくれないわよね。
嗚呼それがナカイマサヒロ。納得。


4月6日発売のオリスタに中居が出るらしい。
何やら黒バラSPの取材とか。今度はオンエアしてもらえるようである(笑)
やたらテンションが高かったという中居だが(@「オリスタ密着24時」より)ゲストに野球選手でも出たんだろうか。
テンション高い中居なんてそれくらいしか理由が思いつかない(←それもどうよ)
オリスタは苦手な雑誌なので(ワタシと相性が悪いらしい)買うかどうかは中居のヴィジュアル次第。
・・・・・・・って黒バラSPの取材ということはヴィジュアルいいに決まってるではないか。
じゃ、買う。


今日のマッチの武道館コンサートに中居サンが植草さんと登場したらしい。
らしいばっかですまん(笑)
盛り上がってもらえたでしょうか。浮かなかったでしょうか。
そんなことばかりが心配で心配で。
明日のWSは張ったほうがいいかしらね(と思いつつも多分いつもどおり)


NTT東日本の広告がローカル新聞にも1面あったので捨てないうちにとこっそり切り取る。
春らしい淡いグリーンをバックに5人スーツでかっこいい。
しかし、ちょうど折れるところに上2人の顔とは(涙)
仕方ないとはいえ、思わずガッデム!と握り拳。珍しくまともに写ってる中居だったのにー。ちぇっ。



うーむうーむ。そろそろ限界か?
ということで黒バラはHDD任せ。
寝ます。




明日にはメールがお返しできると思いますので待ってて下さいね〜。





2006年03月11日(土) 喰いタン、涙の最終回
2005年03月11日(金) 3枚のうちの1枚『Very best LIVE -1995〜2004-』
2004年03月11日(木) 暴露合戦
2003年03月11日(火) ブラヴォー!サカモトDAY!


2007年03月10日(土) ラジオのちっさい番組

これを逃したらNTT東日本フレッツ光の60秒バージョンは捕獲できないので土曜プレミアムをベタ録り。


めちゃイケの紅白舞台裏はHDDの中。
ちらっと見た時、紅白舞台袖で真剣ながらも余裕の表情でステージを見ている仕事人がいた。うっわーv
もうこれだけで満足だ。
極めて不本意ではあるが、めちゃイケバンザイ。

これはあとで早送りして見ることにしてとりあえず昨日の金スマ拝見。
最近金スマが面白くて嬉しいわ。
美人妻そっちのけでお土産に食らいつく金スマメンバーが好きだ。
素で食べてるでしょ。特に誰かさん、マジ食いなさってますね。
金スマメンバー間の和気藹々とした雰囲気はやっぱり独特だなあ。
愛ちゃん、やめないでくれるといいんだけどね。

1年間で51回噴火してます、との安住アナの報告に速攻、ほぼ1週間に1回か、と答えられる中居がツボ。
相変わらず計算は速い。
昔いいともで中居の計算の速さを検証したことがあったけど、確か妙な思考回路で答えに辿りついてるんじゃなかったっけ。
どうしてそういう計算になるんだ?と不思議だった記憶がある。
スマスマのゲームでもマジモードになるとめちゃ速かったっけなー。
ふふふ、そゆとこ好き。

ダーツの的にある「あい〜んや、ぼい〜んや」に苦笑気味に顔を顰めた中居が本日一番のツボ。
こちゃこちゃと言い訳してるのがすっげー可愛い。
「いや、僕が・・・ま、いい。いいっすよ・・・ラジオのちっさい番組なんですよ。ほんっとにもう・・・くっだらねえな、ったく。バカだ、これ・・・・」
うははは。サムガまでチェックしてる金スマスタッフブラヴォー!
この最後の方の「くっだらねえな〜」から声が小さく裏返って中居サン、素で呆れて困ってます。いやーん。かっわえー!
たまにサムガでこういう喋り方をする時があって、それがワタクシ大好物だった。
まさかTVで見られるとはね。ふふふ。阿部ちゃんグッジョブ!
中居への不意打ちは大歓迎なのでこれからもこっそり仕込んでおいて下さい。


NTT60秒バージョンは無事に捕獲。これで一安心だ。



サムガ。
野球の話しかしないよ、と最初からファンをふるいにかけようとする俺様中居。
ふふーんだ。そんなことで聞かないようなファンならとっくにアンタのファンなんてやめてるわ。電話よりよっぽどいいじゃない。
そうは言いつつも卒業シーズンということで恒例卒業式の日のぼこぼこ話を。
コレと七夕話がごっちゃになるのはワタシだけ?
スバラシイことに中居の生歌ハイロウズの「青春」が。うほほほ、大サービス。ありがたや〜(拝)

この声。
低めで滑らか、艶っぽい声。
なんでこの声で歌わないのかなー。勿体無い。

あとはずっと野球の話。
でも地元楽天への評価が案外良かったので嬉しかった(笑)
何となく中居の評価がいいと安心するのよ。
多分に期待が入ってるようだけど5位ってのはちょっといいね。
戦力分析も納得できるものだったし、さすが中居サン。
前半、少しは(楽天に)期待してみるわ。



ちょっとだけ早送りして紅白舞台裏を見た。
・・・・・・・・撃沈。
ナニアレナニアレナニアレ!
よくぞ撮った、めちゃイケスタッフ。グッジョブ!やってくれたね。

岡村さん乱入で最初の憮然とした表情も良かったんだけど、大きく逸脱した岡村さんの行動に眼光鋭く(多分スタッフを)見る中居。
うわー、倒れる。
腕組みしたまま、予定にないサプライズにイラッとした感じ?
その後、岡村さんが舞台をハケたのを見て即座に踵を返し舞台裏に消える中居がものすっごくかっこよかった。
何度でも言うぞ。
すげーすげーかっこいい。

一番見たい仕事人中居。
カメラを意識していない仕事人中居。
あまりにもツボすぎる(ばったり)



さっきから何度リピートしてるかわからないわ。
しばらくはコレだけで生きていける。
スマスマへの不満も押し込められる。
オトコマエだぜ、中居正広。
あの目に射抜かれたら本望だね(笑)













2006年03月10日(金) ダメな日
2005年03月10日(木) 朝から大騒ぎさっ
2004年03月10日(水) トニからのプレゼントDVD
2003年03月10日(月) 誰なの、さゆりって(笑)


2007年03月09日(金) 本のアレコレ

手抜きブログに泣けてくる。
中居よ、一体いつまで続ける気だ?
木村のイラストはこれまたシンプル。そうか、もう鉄平から公平に変わるのね。
あ、剛の「お気楽〜」頼まなきゃ。そろそろ発売日じゃないの。


金スマは録画していてまだ見てないので今日はネタなし。
たまにはさっさと寝ようかしら。



そういえばまだ読書熱は終わってないみたいで只今白洲正子をしみじみ読んでいるところ。
「闇色のソプラノ」(北森鴻著)は読了。
よく出来たお話で読後の満足度は結構高かったけれど全ての人間関係と過去の事件の全容が途中で見えてしまうのが残念だったかなあ。
またそれ以上に、まるで辞書みたいに何でも知っている人が、最後まで何でもわかっている人だったので全てが予定調和のように感じられたことと、
不可思議な呪を孕む筈だっただろう遠誉野市が全く闇を抱えているようには思えなかったことが残念。
意図したかったことはわかるけれど遠誉野はそんなに重要には思えなかった。
でも久しぶりに先を読みたくなる小説に出会った気がする。面白かったと思うわ。

で、今は白洲正子。何度読んでも心の琴線に触れ、納得したり落涙したりガツンときたりぼんやりしたり。
小気味いい語り口と簡潔でリズミカルな文体、鋭い視点と細やかな観察力。
どうにもマネのできないワタクシの憧れの文筆家でございます。ああ、素敵。

今読んでいるのは雑誌に連載していた文章を集めた「夕顔」というエッセイで、どこから読んでも何かが残る文章を書いていらっしゃるのがすごい。
思わず尊敬語を使いたくなってしまう方です(笑)
この人の文を読むと日本語の美しさ、日本の美しさ、日本人の美しさを取り戻せるような気がして(気がするだけだけど)
何かが自分に足りなくなった時につい手が出てしまう。
とは言っても結構アバウト、ケ・セラ・セラの精神も持った人なので堅苦しくなく読めるのも良いのだね。

この後は金庸にいくか、それともブラッドベリにするか。
そういえば有栖川の文庫が1月に出ているらしいのでそれを買うか。ついでに四季シリーズを揃えようか。
でなければ現在ハヤカワも創元も復刻流行りのようなのでどこかに仕舞い込んで見つけられなくなった本をもう一度揃えるか。

これがねえ、自分でも無駄遣いだとはわかってるんだけど本棚探すより早いのよ。
ムアコックのルーンの杖シリーズとか思わず手が出そうになる。
ゼラズニイが出たら綺麗な本を買い揃えようとは思ってるけど。


話変わって、以前どこかのイベントで手に入れた古本の「別冊太陽 スクリーンヒーロー20.s〜80.s」という写真集が手元にある。
タイトル通り古い洋画のスター達の写真集で、コレを買った当時は「灰とダイアモンド」のチブルスキーにラブだったと記憶。
もう、何でも良かったんだろうね、彼の写真だったら(笑)ほんとに好きだったから。
今は、こういうシチュエーションは使えるな、とかこの雰囲気を貰うか、とか資料的に使う方が多い。
資料的、とは言えないがたまに引っ張り出すのが「名作と麦酒の旅」という雑誌。
古今東西の小説の中に出てくるビールを飲むシーンを取り上げて、その場所を旅するというもの。
なぜかミステリーやスパイ小説が多いので見るのが楽しい。知っている小説も多いしね。
翻訳物には食事シーンやお酒を飲んでいる場面が欠かせないような気がするんだけど、そういうとこ、私もガツンと影響受けてます(笑)


「死者のホンネ〜英国墓碑銘の世界〜」も面白い。
面白いというと語弊があるかもしれないけれど、これはイギリスにおける墓碑銘(エピタフ)を集めた本です。原文付き。
というのも多くのエピタフは韻を踏むことによってユーモアや滑稽さを出しているからなんですね。
ユーモアどころかなかなか辛辣だったりもするけど。

たまに引っ張り出して読むと、他人に勝手に作られるくらいなら生前から自分で作っておこうという気になる(笑)


うーん、話の着地点が見えないのでこの辺で強制終了するか。


そういえばV6メール伝言板から謎めいたメールが来ていた。
一体、事務所は何をしたいんだろう???








2006年03月09日(木) 深い意味はないけどサンキューの日
2005年03月09日(水) 期待を返せー!
2004年03月09日(火) オイシイ焼肉ゲーム
2003年03月09日(日) 今なら何やっても許しましょう


2007年03月08日(木) シロイルカの抱きぐるみ

月光音楽団という番組があるらしい。
そのゲストに出た北村一輝さんは5スマ(1人じゃなくて5人揃ったスマ)好きらしい。
そういう小ネタを拾ったので早速番組のHPを見てきた。
北村さんは面白い人だった(笑)


本日モ仰天ナリは本当に楽しい。
今回は鳥越さんの「謎」
提供バックに流れていた鳥越さんの歌の謎が解明され・・・・・てるか?(笑)
仰天スタッフはいいなー。いい仕事をしてくれる。
いつまでも中居とお仕事してくれるといいけど。


うたばんに久しぶりの宇多田嬢。
でもごめん、ちょっと流し見だった。
中居サンは髪が少し短くなった?明らかに裾金部分が減っているようにお見受けするけれど(←一思いに切っちまえ)
ワタクシの今の最大の望みはアナタが来週のMステで一気に髪型を変えてくれることです。
この際、坊主でも構わんぞ(自棄)

しかし、気のせいだと思いたいが、中居サン・・・・・・・もしかしてモミアゲ伸ばしてない?(疑)


中居はほんとに水族館のぬいぐるみが好きね。
自分お勧めだととことん押してくる中居が好きだ(笑)可愛いヤツめ。
確かに触り心地が良さそうなのでずっと欲しいと思っているんだけど、これは八景島シーパラに行かないと買えないみたい。
いつか行けるかしらねえ・・・・・(遠い目)
ちなみにコレは多分アクアミュージアムショップの「シロイルカしっとり抱きぐるみ(大)」3,500円也だと思われます。
後々のために覚書。
最もそれよりは抱きぐるみを抱きしめて寝ている中居を見たいのが本音。
お気に入り毛布でもいいわよ(笑)
そういえば昔サタスマか何かで寝起きの中居ってなかったっけ?
絶対に嘘寝だろうと思ってたけど、えらく可愛かったなー(という記憶だけは残っている←ビデオ探す気力はない)



うーん、風邪なのか花粉症なのかわからない症状が出ていてちょっとしんどい。
一応風邪薬を飲んで落ち着いたからやっぱり風邪かしらん。
頑張ってVシュランまで起きていたいんだけど、うーん(唸)
あと20分か・・・・・。



番組に出なくても博さんに聞けばいいのに、と思った陣内さんのリクエスト「とんこつラーメン」
もう博さんの顔がにこにこ蕩けそうで幸せそうだ。
やっぱりラーメンといえば長野博なのね。アンケートはやってないけど(笑)

今日のVシュランは剛ちゃん&陣内さんと貴理子&長野コンビでラーメンマニアが選ぶとんこつラーメン。
剛ちゃんの至言「すっげー味ついてる!」
マニア受けする理由を分析する長野君に一々ツッコミ入れる井ノ原君がおかしい。

しかし、楽しそうですね、博さん(笑)
移動距離が長く、みんな疲れ果てて寝ているのに1人だけテンション高く次の店のチェックに余念がないなんて。
今度は博さんもアンケートに参加させたらいいと思います。


おお。来週は岡田君参加ではありませんか。すっごい久しぶり。
まともに見たのはいつ以来?大竹さんの時?
(薬師丸さんがいたらしい。忘れてた。YPさんありがとー)
たくさん喋ってくれればいいけど、コンビ組むのが芸人さんだからなあ・・・・・(むーっ)








2006年03月08日(水) ある意味仰天ニュース
2005年03月08日(火) プロデューサー“に”恋
2004年03月08日(月) エネルギー切れ
2003年03月08日(土) 当分はライヴモード


2007年03月07日(水) パパラッチの怖さ

昨日は啓蟄だったし、春に一歩一歩近づいている筈だけれど3月に入ってからは冬のように寒い日が続いている。
今日は雪の舞う寒い1日。うう、ほんとに寒い。これも春になるための試練かしらね。


企業サイトに提供番組が載っているとCM捕獲は楽だ。
情報通り今日は愛エプをベタ録りしてみた。
2種類あるからどっちになるかわからないけれどどっちでもいいやと思っていたら無事にブレイクダンス篇の30秒捕獲。うほほほ、ラッキーv
何度見ても中居の睫の長さにはうっとりする。そしてアーモンドチョコを摘む指の美しさ。穏やかな声と共に◎の出来。
吾郎ちゃんの「え?」中居の「は?」がやっぱり好き。
しかし、吾郎ちゃんはもうちょっとスタイルがいいと思うんだ(ごめんよ)
それと・・・・・・・・何度も見るとやっぱり2人のシーンは合成っぽいなあ(涙)



あまりにも見応えがあった仰天ニュース。
ダイアナ元王妃の死の謎、というよりはダイアナという一人の女性の人生という印象だった。
見入ってしまって、スタジオシーンが少なかったことも最後に気づいたくらい。
せっかく鳥越さんがゲストだったのに残念だ。でもこの内容ならしょうがないか。

どうしてこの人(ダイアナ)は幸せになれなかったんだろうね・・・・・・・・。
前から好きじゃなかったけど(暴言)益々印象を悪くした某皇太子。
パパラッチは処罰の対象にならないんだろうか。むーっ。



おお、今日の中居サンは極上ヴィジュアル。
ぴったりしたニット帽のおかげで顔はくっきり見えますわよ。
衣装はトップスはいいけどボトムは×。なんでもっとスリムなパンツにしてくれないんだろう。
OPトーク。ADさんに「すみません。帽子上げて下さい」と度々言われる中居サンに一家言あるらしい師匠。
「そんなもん、帽子なんか取ったらええやないけ!!」(@ご立腹)・・・ごもっともです。会場中拍手です(笑)

鳥越さんちにお泊りしたことがあったとは。
それが本日一番の仰天ニュースだった。
ゴルフをする仲だというのは知ってたけどお泊りするくらい仲良かったのね。それだけ鳥越さんに懐いてるんだ(笑)
サンジャンからだから長いよね。
しかし鳥越さん。年頃のお嬢さんに中居を任せてしまうのはどうなんですか(笑)
その時の中居の心情を思うと笑えて笑えて。
内心涙目、外見平静。もしや、差し向かいで朝食を?・・・・・・爆笑。


中居のパパラッチ撃退法はどこかで聞いたことがあるような。どこでだっけ?
確か数年前に激写された時も中居サンてば普通に応対していたような気がする。
ダイアナに群がるパパラッチ映像に終始怖いくらい真剣だったワイプの中居。
追いかけられる立場の人はどんな気持ちで見ていたんだろう。
あのパパラッチ映像には誰でも腹が立つしやるせない気持ちになると思うけれど、同時に怖い。
逃げ場のない怖さ。どこにでも付いて回る視線。あることないこと書かれる記事。
・・・・・・・・大なり小なり中居にも無縁ではないことが怖い。
ストレス溜めないでね。適当にやり過ごしてね。平穏に色んなことが過ぎていくといいね。

ああ、色々とむかつく。


ちょっと酔っ払ってしまおうか。
明日はVシュランはあるのかしらん。
あ、ある(嬉)
いつもあるものはあって当たり前。ないと寂しい。
一週間ぶりなのでどんなのが来ても楽しめそうだ。わーい。








2006年03月07日(火) 限定通常盤のLIVE Photobook
2005年03月07日(月) 春遠からじ
2004年03月07日(日) 春は来ない ( 『砂の器』 第8話 )
2003年03月07日(金) スリルを楽しめ♪


2007年03月06日(火) マットが必要!

MeijiのCMは大好きだ。
それも吾郎ちゃんと一緒の貴重な貴重なCM。ううう、ありがとー(感涙)

新しいアーモンドチョコのCMが始まりました。
Meijiのサイトで裏話共々30秒・15秒バージョンが見られます。
うはー、可愛いしとぼけてるし、2人の距離感と雰囲気がちゃんとあってスバラシイ。
吾郎ちゃんと中居というある意味正反対の取り合わせなのに、しっくりくるのだ。
長いつきあいはダテじゃない。
普段の楽屋に用意されるような雑誌や小物を置いて雰囲気を作ったらしいけれど、その中で自然体だったという2人をこっそり見たいわ。
何話してるんだろ。案外、他愛もない会話をしているんじゃないかと推測。
ふふふ、そうだったらカワイイ。

抽選で当たるという音楽ギフトカードの写真がこれまた珍しく極上で。
中居の睫が長くてねー(うっとり)
吾郎ちゃんも外れがないので3枚セットでぜひ手に入れたい。頑張ってチョコ買うぞ。

で、早速ブレイクダンス篇15秒捕獲。吾郎ちゃんの動きがアリエナイ(笑)
「え?」「は?」とお互いが顔を見合わせるシーンが大好きだ。
この「間」は吾郎ちゃんとの間にしかないだろうなあ。

(書き終わってから思ったんだけど、2人一緒の所も合成じゃないよね?それだったら寂しすぎる・・・・涙)




あ、博さんがふわふわしてる。
この笑顔いいねー。
今日のガコイコは博さんと一緒にスピードスケート体験。
ふっふふ、博さんのツッコミも早く坂本さんのボケ加減もナイスな展開。
準備万端なぴったりスーツの下には転んでも大丈夫なようにパッドがいっぱい詰まっている模様。ちぇっ(笑)
でも細いよね、2人とも。


「かわいい」って生徒に言われてますけど(笑)
確かにめちゃくちゃかわいく滑ってます。よろよろしてるのは見ない振り(笑)
そんで止まれません。強制連行される姿が、うへえ、カワイイ。

そんなすごい練習させたら坂本さん死んじゃいますって。やーめーてー!(笑ったけど)
さすがの博さんにもマットが必要(倒れこむために)
なかなかナイスキャラの監督さんでした。

自分でコントロールできなくてふらふらっと博さんにぶつかっていき何度も「ごめんね」と謝る坂本さんに咄嗟に手を繋いでくれる博さんが優しい。
というか、自然に手を出してくれたのがちょっとツボ(普通のことかもしんないけど)
何とか様になってきた坂本さんのスケーティングを見て何度も「ムカつく」と言う博さんに2人のラフな関係が見えてコレもツボ。
巷でどう言われようと対等である感じが垣間見えると嬉しいのだ。
(ちなみにワタシ個人には「夫婦」「パパママ」「旦那、奥さん」という言葉はNGです←さりげなく主張)

博さんのスケーティングにはほんとに大爆笑だった。
ああいう博さんを見られて嬉しい。
可愛いし面白いし楽しいし。

滑って転ぶとどうして坂本さんは演技っぽくなるんだろう(笑)
その綺麗なターン(いや、氷の上を座って滑ってるだけなんだけど)とおねえ座りで監督の前に来た時はすっげー笑いました。
あは〜、可愛いったら。

勝負にマジになる長野博と大人の思惑を重視する坂本昌行のツッコミ合いがこの2人のいいところだよね。
なんだかんだ言って、結構坂本さんも博さんにはツッコミ入れてます。
スタートダッシュで1回転しちゃった博さんに冷たい視線を向ける坂本さんという珍しい図も見られてそこもツボ。

それにしてもいつの間にか滑れるようになり形になってしまう熟年コンビ(って何さ・笑)はすごいと思うわ。
笑ったけどかっこいいのは間違いないぞ。
かっこよくて可愛いなんて最強じゃない。やーねー。
個人的には、長野博、痛恨の1回転が本日最大のツボだった(笑)


次の小学校お受験は剛ちゃんと博さん。
あは〜、これまた大人気ない2人が最高に可愛い。
特に「絵」には大爆笑。
ほんとに博さんも画伯系ね(笑)


楽しかったねー、今日の学校MAX。
来週はイノとまーだ(嬉)
うっわ、久しぶり。楽しみすぎて眩暈がしそう(←バカ)



SMAPの「旅立ちの日に」がNTTコミュニケーションズのMUSICOなんたらでDLできるというので早速DLしてみた。
本当は200円なんだけど只今先着10万名様限定で250円分無料になるのでなんとタダ。ラッキーv
CMのようにソロはないけれど5人の声が優しくてそれはそれはいい曲に仕上がっている。
意外だ(こらこら)
うーん、ほんとはC/Wは激しいダンス曲やバラードが聞きたいんだけど、コレもアリかな、と思える出来。ちょっと悔しい(笑)
それでも基本的にはこれがCD化されるのは反対ではあるけど。
だって色々言われそうじゃん。そういうの、もうイヤだしさ。

うーむ、余計なことを考えないで歌を聴きたい・・・・(←考えすぎ)


よし!ドラム篇(Meiji)30秒バージョンをズバリ〜のベタ録りで捕獲。
あとはブレイクダンスの30秒をガンバロー。
やっぱり30秒の方が面白いし、こっちの方が中居のヴィジュアルもいいんだもん(笑)



「ヒミツの花園」が面白くて溜まりません。
楽しくて笑えて泣けて・・・・・。
ベタかもしれないけれどこういうのが今は自分に必要らしい。
4兄弟大好きだー。特に次男が(ええっ)
・・・・・・・・・でもほんとは長兄好き。








2006年03月06日(月) 野菜炒めなら作れます
2005年03月06日(日) 人差し指1本で携帯初メール
2004年03月06日(土) 今更ですが「big」大作戦
2003年03月06日(木) 行ってらっしゃ〜い♪


2007年03月05日(月) オリスマはアンコールで

夜も深まってから風が強くなるって嫌がらせだろうか。うう、怖い・・・・。
今日はずっと気持ち悪いくらい暖かかったので何かの前触れでは?などと余計なことを考えた。
大丈夫か、日本?


江藤君が更新された。お、早いぞ。
明日は坂本さんと博さんのロケあり。予告どおりスピードスケートの模様。
前日に新体操ロケをした坂本さんは翌日朝に佐賀から帯広に到着してのハードスケジュール。
おまけにかなりきつい練習とあってご本人からノーカットの指示が(笑)
いやん、楽しみにしていいのかしら。ボロボロの坂本さんを(こらこら)
笑いの神に愛されたらしい博さんも密かに楽しみ。
ふふふ、こっそりとレート上げておこうか。




今日のスマスマは唐突に中居のドラマコントがあってびっくりした。
そうか、そういう季節なのか。この前はクリスマスだっけ?
早いなー・・・・・・・。
ふとNTTCMを思い出したのはワタシだけ?
オチ付きでもいい、とずっと思っていたけれどさすがにここまでくるといい加減オチなしドラマが見たい。
普通にドラマやるわけにはいかないのか、中居サン(泣)
相手役がブラザースの木村佳乃さんなのでますます欲求不満になる。
何とかしてくれよ、中居・・・・・・・(←言ってもしょうがないけれど)


春の歌でチョイスされたのはなぜか「オリジナルスマイル」
何で春なんだろう????

コレはとことんライヴの曲だ。それもアンコール。
コレを歌って笑顔で幸せになるのだ。そういう曲なのだ。

うわーん、ライブ行きたいよー!
オリスマ歌って笑顔になりたい。だーだー泣きたい(←矛盾)
アンコール1曲目はぜひ真夜中のメリーゴーランドで。次は君と僕の6ヶ月。そんで最後にオリスマ。
ほうら完璧じゃないか。今年はコレで行こうよ、中居。
ニューアルバムの曲なんていいから昔の歌をやろう。
うーたーわーせーろー!!


オリスマ聞くと泣きたくなるのはなんでだろうね。
すごく明るく前向きな歌なのになぜかいつも切なくなる。
大好きで大好きで大好きで。

大好きだから今年のライヴで歌って欲しいと思う。
デフォルトにしてしまおうよ。












2006年03月05日(日) やたら眠い日
2005年03月05日(土) 勝手に忙しくする日々
2004年03月05日(金) 「さみしいの・・・・・」
2003年03月05日(水) 花の似あう男であってくれ


2007年03月04日(日) 新曲が出るかもしれない・・・・・

確認が取れてない情報を書くのは自分の中のルール違反なんだけど、でもこれは書きたい。書いちゃダメ?
何となく真実味があるんだけど(ダレに聞いてる)

えーとえーと・・・・・・・・・SMAP新曲決定!・・・・・か?


ここ数日、巷でああでもないこうでもないと噂されていたスマの新曲がテレ朝のスポーツ番組のテーマソングに決まったとか。
ニュースソースはニッカン。
吾郎ちゃんのマーメイドプリンス就任の記事と共にさらっと書いてあった。
ほんとだろうか(ソースがコレだけなので自信がない)

でもこれで16日のMステに出る理由はできたわけだ。
なんで今頃?と不思議だったから(というか、だからこそ新曲かもとみんな推測していたんだけどね)
CM曲との噂もあったけどテレ朝のスポーツ番組のテーマ曲ならテンポのいい曲かな。
変なコンセプトのない普通の楽しく明るい踊れる曲だといい。そんなのがスマには合ってる。

正直、他の人と好みが違うせいか「ありがとう」はそんなに好きじゃなかったので早く次の曲が出ないかと思っていたのだ。あはは。
アレだったらコンセプトはあったもののDear WOMANの方が好きだしそれよりはC/Wのブザビの方がもっと好き。
テレ朝で偶然ブザビが流れるとテンション上がるのよねー。なんとなく春らしいし。
ほんとはバンバカみたいなおバカソングを歌って欲しいんだけど今回は無理そうだ。
できれば夏頃にもう1枚。とことん弾ける1曲をお願いしたい。


そういえば、SMAPがCMで歌っている「旅立ちの日に」という曲は現在全国の小中学校の6割で卒業式に歌われているそうな。へ〜。
全く知らなかったのってワタシだけ?
昔は「仰げば尊し」だったのになー、と古いことをぶつぶつ言ってみたり(笑)
ただコレがC/Wになるのだけは勘弁。もうそういうのはいいでしょ(苦)

小ネタ一つ。
携帯スマサイトのトップが5色のハートの花から5色のキャンディーに変わった。
ありゃ、なんて可愛らしい。一体ダレがデザインしてるんだろう。
ってコレはホワイトデー仕様?


黒バラ。
作って貰ったチューハイが濃すぎて渋い顔をしたところ(笑)
お酒に弱い中居サン。好きなくせに弱い。あはは、萌えるわ。
ジョッキ片手の中居は素っぽくていいなー。
うん、今日の黒バラは○
来週もなんだか前の黒バラに戻りそうなので楽しみだ。特に嶋さんとの凸凹コンビ。ちっこくて威勢のいい小僧がめちゃくちゃ可愛いぞ。

よーく考えたら番組内で普通にお酒飲んでるんですけど、この人達。
単なる宴会を10分近く流す番組ってのもないわよねえ(笑)
そして、もしかしたらお笑い番組よりも厳しいハードル?な冷めた眼差しのスタッフがスバラシイ。
どこまでボケたら合格なんだ(笑)
キノッピー(ふかわ)もカブトムシ斉藤(竹山)も大変だね。
カンペない番組で「自分の力でしょ、いつも」と言い切る勝俣さんが素敵。
ま、ただの宴会にカンペなんかあるわけないわな。ははは。


江藤君は未だ更新ならず。
もう前日か当日更新が当たり前なのね・・・・・・・・。














2006年03月04日(土) 『musicmind 10th Anniversary concert tour 2005 』LIVEDVD
2005年03月04日(金) さらっとTV station
2004年03月04日(木) 謎の猿(うたばん)とVさんの夏休み(Mナビ)
2003年03月04日(火) THE PIANIST


2007年03月03日(土) 変わりゆくこと

今日は雛祭り。
この年になるとそれがどうした、と思うが、毎年ワインを貰うので嬉しい日でもある。ゲンキンなのである。
そのうちの1本、赤を空けながらダラダラといってみよう。


NTTのフレッツ光CMが5人バージョンに変わったらしい。
「新生活・3月編」
未だTVではお目にかかってないのでとりあえずNTTサイトで確認。ほんとに5人いるのか?(疑)
・・・・・いた。
慎吾だけは校務員さん設定なので体育館の外から犬と一緒に参加してるけど、でも中居・剛・木村・吾郎(この並びは身長順かしら)は確かにいる。
合成じゃないよね?(←疑い深い)
卒業式で「旅立ちの日に」という歌を歌っています。
最初に聴いた時は温い曲だなと失礼なことを思ったけれど5,6回聞いたら案外いい曲かも、と思い始めた。
ただ、これが新曲だと言われたら凹むけど。
ちゃんと中居の声も聞こえるし、それがまたいい声なので髪型のイケてなさには目を瞑ろう。

ところでこのSMAPの歌う「旅立ちの日に」(うっかりすると「旅立ちの翼(V6)」と打ち間違える)のフルコーラスが聴けるというフレッツスクウェア。
Bフレッツに入っているので行ける筈なのだが、どうにもこうにも面倒くさい。
なんでわざわざ新しい接続設定をせねばならんのだ。ウチのルーターでできるのか?
つらつらと説明を読んだがよくわかんないので保留。そのうち暇になったら頑張ってみようかと思うがそのうち忘れてしまうかもしれない。


そういえば先日仰天ニュースのOPでレコーディングをしてきたと言っていたのは(イタリアは大嘘にしても)もしやコレ?新曲じゃなく?
それはそれで微妙に凹む。


凹むと言えば飯島愛ちゃんが芸能界を引退するって?
マンマミーア!
一番金スマで変わって欲しくない人だったのに。
現状維持を目指しても変わりゆくことはあるのね・・・・・・・・・・・・。


忘れる所だった昨日の金スマ。
ユニフォームが変わったというのでてっきり大昔に公募したヤツかと思ったらコシノヒロコ氏のデザインだとか。
何やらフランス革命時の軍服のようでもあり(←はっきり言うのは憚られるが微妙だ)まあ、似合ってなくもない。
が、問題はその後。
おもむろに中居が「上着をね、脱ごうかと思って。中がどうなってるのか見てみたいでしょ」と言いつつ、ジャケをばっと脱ぐと、
いやーん。綺麗な肩甲骨!!滑らかな背中!
うわードキドキするくらいエロい。ばったり。


あーびっくりしたわ。
久しぶりにドキドキした(笑)
半脱ぎなので余計にエロいというか、幾分か反った背中に綺麗に浮き出たくっきりした肩甲骨が色気ありすぎ。
つか、コシノさん、何目指した?(笑)

ま、実際はスタジオの暑さに耐えられない中居のリクエストかもしれないけれど(以前の衣装のシャツもノースリだった)思わぬところで目の保養。
freebirdのPVがフラッシュバックしたのは私だけではあるまい。
アレは完璧な背中だったなあ。うん、パーフェクトだった。

衣装を直してくれた愛ちゃんが「なんかアイドルって感じ」と言うとわざとぽやんとした表情をする中居。
それに動じず「はい、かっこいい顔して。ワンツー・・・・」と振ってくれる愛ちゃん。いつもいつもフォローしてくれてありがとーね。
それなのに芸能界を引退してしまうのね。
今朝のニュースで見てすっごいびっくりしたと同時にショックだった。
健康上のことなら仕方ないけれど、でもいつかまた戻ってきて中居と番組やってくれたらいいなと思う。
特番を組むらしいので最後まで宜しく御願いします。






「私が愛した木乃伊」(赤城毅著)読了。
マンガを読むような感じでさくさく読める話だった。
舞台は昭和初期の帝都。怪奇現象専門の探偵事務所がメインになる非常にマニアックな話なのにストーリーはまるで少女マンガ。
主人公のヘタレ具合とか時々かっこいいのとか坂本さんぽいと思ったり(笑)
じっくり読むというよりは(扱ってる要素の重さに関わらず)軽く読みたい時にいいシリーズかもしれない。

個人的には何かが足りない。
設定は好み。時代背景も好み。なのにぴんとこない。
これなら乱歩の明智を読んだ方が色っぽいなあ。
どういったらいいのかしら。
乱歩の文章には壮絶な色気がある、と。
夜の闇は色濃く、人の闇もまたそれ以上に色濃く。
そういうのが行間から滲み出るのが乱歩、だと思っている。
文章からだけでなく行間や、間から作家の世界が伝わるのが私は好きらしいのだ。
なのでコレはちょっと何かが足りない、と。
でも面白いことは面白いのでまた買うと思うわ。








2006年03月03日(金) この子、ほんとになんにもないの
2005年03月03日(木) 地味なチーム
2004年03月03日(水) SMAPによってつくられた僕
2003年03月03日(月) 姉と弟?(笑)


2007年03月02日(金) 読書熱再び

わざわざ自己申告しなくてもいいとは思うが、黙っていられない性質だからしょうがない。
ワタクシ、昨日を3月2日だと思っておりました。マヌケ・・・・。

だから昨日の日記の冒頭で「昨日から3月〜」とかバカなことを書いていたんですねえ。あー、恥ずかしい。
気づいて速攻直しましたわ。
2月中に坂本さんのカレンダーを3月に替えたのが敗因。
こんな社会人でいいのか(しょぼん)


もひとつ凹むこと。
先日ネットで頼んだ本のうち、どうしても欲しかった本のみが欠品だったこと。がーん。
・・・・・・ま、人生そんなもんよね(涙)
因みに欲しかった本は波津彬子の「花々のゆううつ」
大好きなマンガ家なのに、出た時すぐに買わなかったのが敗因だ。は〜・・・・。
ついでに頼んだ本も書いておこう。覚書。
「瞬きよりも速く」(レイ・ブラッドベリ著)「私の百人一首」(白洲正子著)「碧血剣(一)」(金庸著)
さて、これで手元に読んでない本が6冊(今、1冊読み終わりそうなのであと5冊)
おお、この読書熱は一体どこから来たんだろう。そしていつまで続く?



このところ、J-webから更新メールが届かないなーと思っていたら2月からシステムが変わったらしい。
全グループの更新状況がひと目でわかる、と言えば聞こえはいいけどスマとVにしか興味のないワタシには不要の更新メール。
パケ代もばかにならないし、と思ったせこいワタクシは勿論登録してません。ケチ?
そんな金曜。スマブログは木村でイラストが中居。
木村サンはドラマが終わったら映画なのねえ。いいわねえ(羨望)
一体いつになったらかの人はそういう楽しみと苦しみを味あわせてくれるんでしょう。ケチ。
で、そんな中居サンのイラストは「誰でしょう?」
・・・・・・・ってダレ?
謎だよ、中居サン(笑)
でも中居の癖のある「誰でしょう」の字が愛おしいので○



ここ数日、後手後手に回っているTVは今日も金スマ未見。
明日はめちゃイケ張った方がいいのかしら。一応録画予定。

さて、今夜はTVも見ないで本を読もうかと思います。
あと少しで読み終わるのよ。
では皆様ごきげんよう。









2006年03月02日(木) 待ち合わせと丼対決
2005年03月02日(水) ヨッパライ天国
2004年03月02日(火) 春の風邪
2003年03月02日(日) いつもまわりには綺麗なものを


2007年03月01日(木) NO MAN'S LANDの世界

今日から3月ですね。
カレンダーも坂本さん別バージョンに変わりました。

ふっふふ、コッチの方が好きなの。
なんたって野球少年。くしゃっくしゃな笑顔で笑ってる人がどうしようもなく可愛いのよ。
でも随分髪が長いなあ。
ワイルド系じゃなくふんわりと柔らかい雰囲気のある長い髪で、こんな坂本さんもいいな、とうっとり。
この人もカレイドスコープのような人だわ。
多分、ワタシはそういう人に惹かれるんだろうと思う。
中居しかり、坂本さんしかり。
一つの色に留まらず万華鏡のように見るものを惑わす。そういう人が好きらしい。

ということでNO MAN'S LANDのチラシですよ。
有難いことにSさんのご好意でチラシ頂きました(多謝多謝)
うっわーいv
某所で見た時、えらいテンション上がったチラシが手元に。バンザーイ!
チラシ全体のデザインも好みなんだけど、なんといっても真ん中にいるチキ(まー)でしょう。

・・・・・・・・クラクラする。
短めにカットしたくしゃくしゃなダークブロンドの下から覗くねめつける様な鋭い目。血と泥で汚れたカーキーのシャツ、左腕に滲む血。
無造作にごつごつした岩に腰掛けて、全身から威嚇するようなピリピリした雰囲気を放ちながら、手に持つ銃の銃口は下を向いたまま。
チキは民兵なのかな(まだ映画を見ていないので推測)
民族紛争だったボスニア戦争はほとんどが市街戦で、昨日まで隣人だった人々が銃を手に敵同士になった。
ストーンズのTシャツを着て大きなヘッドフォンを首にぶら下げたチキはごく普通のロック好きの男だったのかも。

当時、日本でも結構ニュースとして取り上げられていたから知っている人も多いかと思うけど、多少なりとも背景を知ってたほうがより入ってくるかもしれないね。


うーむ、話が逸れた。
チラシの話だった筈なのに。
でも昨日書いた「さすがにスチール撮りくらいではチキどころか戦争やってるようにも見えないものね」は撤回。
ごめんね、坂本さん。ワタクシ侮っておりました。
チキ、かどうかはわからないけれど、遣る瀬無さと戦いに倦んでいる兵士の雰囲気は出ていると思うわ。
このたった1枚のチラシで色々想像させてくれる坂本さんはやっぱり好きだなー。

この兵士がカレンダーの野球少年と同じ人。
ほうら、やっぱり万華鏡のように幻惑されるじゃない。クラクラする(笑)



そういえば携帯サイトでNO MAN'S LANDの公式サイトができた模様。
6月まで楽しみが増えたわ。ふっふっふ。
が、しかし。
画面メモを何とかしないともう保存ができません。
うわー、書き写さなきゃ。




うたばんはまだ未見。
面白かったのかしら?






【感想・クレーム受付処】返信
新しい発見!そうなんですか?
調べてみたら「親不孝通り」シリーズで2冊出てますね。
もう一方の民俗学者の方は名前を見て思い出しました。知ってます、この人(笑)
多分、1冊持ってる筈。オムニバスに入ってたのかもしれませんけど。
じゃ、未知の人じゃなかったんだ。そっかー。
次回は「親不孝」の方を買ってみますね。
変換しながら読んでしまいそうです(笑)
情報ありがとうございました。




さてうたばん見ながら少しサイトを弄ります。
あまりにも迷宮すぎるので多少なりとも道筋をつけとかないと(とほほ)








2006年03月01日(水) その手に誘われて
2005年03月01日(火) 高値安定継続中
2004年03月01日(月) 行けー!トイレットペッパーマン!
2003年03月01日(土) カクテル


伊波