NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年04月23日(金) SMAPという場所は“行くところ”

寒いんですけど。昨日の暑さはどこへ行ったのか。
こんなんで体調が崩れない方がおかしいので皆様もくれぐれもご注意を。

ポポロ創刊12周年記念を飾る巻頭インタヴューで「僕とSMAPの12年」と題して中居のロングインタヴュー。
写真は大好きな吉村さんで期待違わずステキなショット満載です。
中居の繊細な部分と少年ぽさと大人の落ち着きとを断片的に映し出してくれるから吉村さんの写真は好きなんですわ。
今回の一番好きなショットはP8のキャップを被ったやんちゃ風な中居の4ショット。
これとP5の目を伏せた中居が同じ男だなんて一体幾つの顔を持っているのか(ウットリ)
肝心のインタヴューはテーマが3つ。
終わったばかりのドラマ&役者とSMAP、そして今後のお仕事。
ドラマ話しは既出のものなのでやはりここは【SMAP】がメインでしょう。
「10年先も20年先もSMAPを解散させないこと」とその時の夢をポポロ初登場の際に語っていた中居が、
現在「夢というのはいわば予定だったりしますから」と軽く話したあとに「とはいえ、続けるってことはそう簡単なことでもないですよね」
ワタシがファンになってからだって随分色々なことがあった。
よく解散しなかったな、と今になっても思うことばかりで・……。
中居はさらっと「やめるなんていうのはいつでもできる。そう思ってやってきたらいつのまにかこうなってたんです」と言うけれど
でも今現在SMAPが続いていることの影に中居の強烈な意志を見るのは多分間違ってないと思うんだけど。
勿論5人がいなくちゃはじまらないのはわかってる。
けれど、SMAPを何としても続けようとした中居がいなかったら、今どうだったかなー、とは思ったりするのです。
いかりやさんの言葉も重い。
「グループというのは、一人は嫌われるメンバーがいないと成立しないよ」
嫌われるというときついけれど、煙たがられるメンバーではあったと思う。
結構ウザかったり(笑)
メンバーっていうより他ファンには嫌われてるかもね……(しょぼん)
でもね、理解してとは言わないけれど忘れないでいてくれたらいいなあ。
中居はSMAP大好きだから。ほんとに愛してるから。メンバーへの愛情を疑わないで。
・・……うう、痛いファン全開・・…。
でもだからこそ「みんな仲良しこよしじゃ、高い壁も長いトンネルも越えることもくぐることもできない(@いかりやさん)」
という言葉どおりいろんな高い壁を乗り越えてきたんだと信じてる。
中居、頑張ってきたよね(ほろり)

ちょっと痛すぎるので軌道修正(笑)
中居サン、こんなことも言ってます。
「でも時々ガーッて5人の気持ちが集まることがあるんです。めったにないんですけど、そうなった時はすごい力になる。それこそそういうときは、スタッフも寄せ付けない気迫があるみたいですね」
あ、紅白!と思った人、随分いるでしょう(笑)
目に見えるみたいに空気が変わる時が確かにありますわ、彼らには。
うん、誰も近づけない(ははは)
「越えなきゃいけない壁が立ちはだかったときにはじめて力が結集するわけですけど、そういう時はどんな高い壁がきても乗り越えられるぞっていう自信があります」
ブラヴォー!言い切ったね、中居サン。
うん、そんな貴方が好きだ。

これからもずっとSMAPを見続けていきたいので、中居サン、よろしくお願いします(笑)

金スマは杉田かおるの恋愛遍歴(笑)
あー、そういえばホストクラブツアーなんてあったな〜(ははは;)
面白い人だ、この人は。
でもお友達の島崎さん達と飲んでいた時、穏やかな笑顔で「今は幸せかな」と言える杉田さんで良かったと思いますわ。
中居のヴィジュアルがサイコーなのも嬉しい(は?)
(でもだからこそ編集に困るんだ・…)

Vさんは「僕らの初めて物語」
坂本さん、大人〜(ウットリ)
なんてスーツの似合う男だ。
できれば左腕に時計でも見えてくれたらもっと良かったのに。
コメント内容はワタシでも知ってる内容だったのでスルー(こらこら)
ただこれを読むたびに、無気力で協調性のない坂本さんてどんなだろう、とは思うのです。
想像もつかない。
ファンになった時から坂本さんはちゃんとリーダーだったし、いつも周囲に気を配っている人だったから。
んー、それを作り上げてきたんだとしたら、その過程をちゃんと知りたかったな、とちょっと残念な気分。
そうそう今回は剛君のショットが一押しですね。
思わず剛君ファンになってしまいそうなくらいヨロシイ(笑)
その剛君と坂本さんの好きな花が桜で一緒なのもなんとなーく微笑ましかったりして。

明日はM誌を買いに行ってまいりますわ。
今日はアイタタな発言ばっかりで申し訳ない(苦笑)
ま、中居バカなんで許してやってください。

2003年04月23日(水) やばくない?(笑)


伊波