NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年04月30日(土) 真面目で真剣なお願い

ちょっと今回は真面目なお願いからです。
うちのサイトの場合、日記を読んで下さってる方が多いのでこちらでお知らせというかお願いを書かせて頂きますね。
ぜひちゃんとお読みになってご理解下さいまし。

実は今日、よく行くサイトさんで初めて知ったんですけど、
我々芸能創作サイトには天敵というか恐ろしいサービスがあることが発覚しまして正直ビビリました(苦笑)
某レンタルサービスさん(うちでも系列サイトからカウンターを借りてます)で、ネット上でのブックサービスというのを始めたのです。
個人のPCにブックマークするのではなく、そのレンタルサービスさんのサーバー上に個人のブックマークをするわけですが、
問題はその個人としてのブックマークが公開されていることです。
(現在は公開・非公開が選択できます)
特定の誰かだけでなく、不特定多数の人がそのブックマークを見るわけです。
それは芸能サイトの命取りなんですよ(涙)

もしかしてよくお分かりになってない方もいらっしゃるかもしれませんが、芸能サイト、特にうちみたいな小説サイトは基本的に違法です。
なんといってもタレントさんの名前を勝手に流用して勝手な話をでっち上げてるんですから、
肖像権にも引っかかり下手をすれば名誉毀損で訴えられても仕方ない違法サイトなのです。
公けにはできない後ろ暗いサイトなんですよ(苦笑)
ですから、公式サイトとの同時閲覧とかこちらから公式サイトに飛ぶことは禁止しているわけです。
こっそりひっそり目立たず、が基本の芸能創作サイト。それがうちのサイトです。

一応、うちはロボット検索避けタグを入れてますけど、何かの拍子に引っかかってしまうことがないこともない。
(昔のキャッシュが残ってることがあるんですよ、怖いことに)
ですから、ここからはお願いです。
うちのサイトをブックマークする時は必ず個人のPCでお願いします。
アクセス解析で見ると、サーバー上でブックマークされてる方もいらっしゃるようですが(多分PCが共有だったりするんでしょうけど)
他の人が見る可能性のあるブックマークはおやめ下さいまし。
転ばぬ先の杖と申しましょうか、何かあってからでは遅いということもあるのでここは切にお願い致します。
でないと、閉鎖或いは夜逃げ(笑)或いは小説だけ移転して請求制にするかもしれません。

えーと・・・・・怖いんですのよ(苦笑)
幸にもこれまで何もなく、本当に何もなく過ごしてこれたのはうちに来て下さるゲストの方々が大人で(年齢ではなく)
節度ある楽しみ方をしてくれたからだとよくわかっています。
それなのに、こんなことをお願いするのは心苦しいのですが、ぜひご協力お願い致します。
・・・・・・・は〜、ちょっと疲れました・・・・。
全くとんでもないサービスをしてくれて(ぶつぶつ)

ワインでも飲んで一息。酔っ払っちまおう。
せっかく楽しい話題があったのにさー(悔)

えーとですね、博さんのクルグルで読者のベスト5が出ました。
1位は予想通りの結果で、そりゃあ100もある中から選ぶんだから一番最近のになるだろうな、と(ちなみにワタシもコレ)
坂本さんも出てるし(笑)←コレは冗談
あとは博さん自身のベスト1ですね。
どれ選ぶんだろうなあ。ふふふふ、これは結構興味あるぞ。
で、今回のクルグル。未だ新潟?それとももう帰ったかしら。
映画の撮影の合間に新潟でラーメン店をはしごした話です。
お供は坂本リーダー。
坂本さんから「おまえ将棋を指してるみたいだな。2手3手先を読んで」と言われるほど用意周到な博さんが何気にツボだったり、
ラーメンはしごに誘ったら「いいね〜」と同意した坂本さんにびっくりして
「リーダーもこっちの人になってきたかな」と喜ぶ人もツボ(笑)
挙句にその日に行けなかったラーメン屋に(定休日だった)翌日健ちゃんと行ってしまう行動力も博さんらしいわ。
美味しいと言われるラーメン屋は絶対逃さないのね(笑)

サムガ。珍しくフリートーク。
すごーくすごーくナカイマサヒロだった。
特にハガキに対する答えに中居が詰まってる。
これはぜひレポを読んで下さいまし(長くなるから)
で、ライヴの話。
いやーん、歌ってる〜(嬉)
鼻歌だけど、歌ってるよー。テンション上がるじゃないか。
曲はアレコレと作ってるらしく、寝る前にベッドの上で録音するそう。
ライヴは「上げ上げ」をイメージ????
それはスタンドへの配慮ってことかしら?
リフターがスタンドの近くへも行ける様に考えてるらしいんですけどね。
(これは昨年も言ってたな。結局ライヴはなかったけど)
それともライヴ自体をテンションアップってことかしら。
どっちにしてもまずはライヴを決めてください(願)

このところ個人暴走が激しかったので不安になったのかハガキ下さいね、と下手に出る中居正広。
ちょっぴり小心者なところが好きよ(微笑)
目覚まし4つは相変らずだけど、マネージャーからのコールと間違え、目覚ましに向って「もしもし」と寝ぼけてる中居がカワイイ(笑)

汐留のあ・石九博が大変なことになってるとか?
あらら〜、そんなに人気があったの(驚)>黒バラ
密かにマニアックに存在して欲しかったんだけどなー。
頼むからゴールデンなんかに行かないでね。2時間SPなんていらないからね。
30分番組として地味〜に長生きして下さい。お願い。

2004年04月30日(金) 夏はどっちだ!V6だ!(なんてタイトル)
2003年04月30日(水) 4月も終わり(タイトルに四苦八苦)


伊波