NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年04月06日(木) 「N」の吾郎です

寒くて風の強い一日だった。
まるで冬に逆戻りしたかのような寒さなのに、来週月曜あたりが仙台の桜開花予想日。
着実に春はやってくる。でも寒いのは寒いんだよ(きっぱり)

昨日も今日も明日も通常番組がないので中居サンはお休み。
土曜はサムガがあるけれど4日もTVに映らないなんて・・・・・よよよ(涙)
贅沢だって頭ではわかってはいるけれど、いつも当たり前に見ている顔がいないと寂しいのだ。ほんとに贅沢・・・・・。


吾郎ちゃんゲストだった昨日の『水10!ココリコミラクルタイプSP』
録画をざっと見返したんだけどやっぱり吾郎ちゃんはどこにいても吾郎ちゃんだった。可愛いわ〜。
てっきり1コーナーゲストだと思ってたらずっと出ずっぱりのメインゲスト(ちなみに初めて見た番組であった)
特に司会のココリコのお二人が「SMAPは?」とそっちに話を持っていってくれるので結構スマ話が出たのが嬉しい。
プライベートは知らないし話さないけれど、興味はちょっとある、と正直な吾郎ちゃん。
SかMかで吾郎ちゃんは「N(ニュートラル)」SMAPはみんな「S」と言った後に剛はN、とな。あは〜、なんとなく納得。
若い頃はよく強面のお兄さんに絡まれたので(喧嘩っ早いメンバーは)その度に喧嘩しにいっていた、と。その間、吾郎ちゃんはメモ係。
この話は良く中居が言うけど何度聞いても好きなんだよねー、やんちゃSMAPが。
共演の村上さんが面白いことをするとその後負けずに吾郎ちゃんも面白いことをやるらしい。
吾郎ちゃん曰く「だって、負けたくないんだもん」
やーん、可愛すぎだ、ゴロちゃん。

2時間びっしりチャーミングな吾郎ちゃんが満載で、これは消せないかなー。
コント部分をばっさり削ってスタジオトークだけ残そう。
中居のでさえ面倒がるのに吾郎ちゃんには時間をかけるワタシ(笑)
でも好きなんだもーん。



久しぶりに通販で本を購入。メモ(←このためにレンタルした筈のブログは放置状態・苦笑)
*ダヴィンチ・コード/ダン・ブラウン(上)(中)(下)・・・・なんでこんな薄い本を3冊に分けるんだよ(むーっ)
*【海の勇士ボライソーシリーズ28】若き獅子の凱歌/アレグザンダー・ケント・・・・・うわーい、今は亡きディックの昔の話だ(嬉)
*マーダー・プラン/ジョナサン・ケラーマン(上)(下)・・・・・すっかり見落としていた臨床心理医アレックスシリーズ
*モンスター/ジョナサン・ケラーマン・・・・・同上

でもほんとは今は別のタイプの本が読みたい。
ル・カレのスマイリーシリーズやエリザベス・ジョージのような重厚な英国物(ミステリー)の雰囲気が欲しいんだけど
これがなかなかうまく探しきれなくてねー。
持ってる本を読むのもちょっと悔しいし・・・・・うーむ・・・(悩)

やっぱり定期的に本を読まないと文章も書けなくなるらしい(←極めて私的なセオリー)
これからは時間を見つけてちゃんと読もう・・・・・・・・かなあ。
ちなみに坂本さんが読んでいる東野圭吾の『容疑者Xの献身』は単行本のようだったので見送り←ちゃっかり買う気だった模様
残念ながらうちには単行本でさえ置くスペースはないのだ(くすん)
文庫に落ちるまで待つわ。

2005年04月06日(水) 華やかな春
2004年04月06日(火) LET’S GO TO ATHENS
2003年04月06日(日) 夏よ来い!


伊波