NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年04月14日(金) 花冷え

色々と後手後手に回っているのである。
つまりは取りこぼしが多々あるということで・・・・・(涙)
もう今更だから愚痴も言うまい。

・・・・・・今度からガンバロ。



昨日の汗ばむような初夏陽気はどこへやら。
夕方になってどんどん気温が下がっている。花冷えかしら。
ようやくこちらでも昨日になって桜の開花宣言が出たようなのに、これじゃ満開になるのは来週になるかも。
最もどちらにしても花見をする余裕は今月は全くないので、どっちでもいいんだけどね。
とほほ・・・・それもまた寂しいことだなあ。



先日亡くなられた絵門ゆう子さんの追悼番組だった金スマ。
名前だけではどんな人だったのか思い出せなかったけれど、過去映像の笑顔を見てすぐに思い出した。
ああ・・・・この『笑顔』の人か、と。

もし、自分が死んだ後に思い出して貰えるとしたら、その時、こういう『笑顔』だったらいいなあ。
ふと、そんなふうに思う。
それだったら、なんとなく悪くないなあ、と思った。


金スマ宛のご主人からの手紙を読む中居サンも良かったな。
とてもとても良かった。
情に流されすぎず、さりとて一本調子な棒読みでもなく。
絵門さんを悼みながら、きちんとご主人の思いを伝える。
最後のコメントがないのも良かった。十分です。
それにしても、金スマはその後の絵門さんをフォロー取材していたのね。
そういう丁寧な姿勢がいつまでも続きますように。

絵門さんが金スマに出演したのが3年前。時間が経つのはなんて早いんだろう。
その間、ワタシってば何やってきたんだか。
ちょっと哀しくなる・・・・。



今日は昨日のラーメンの話を書こうと思ったけれど、そういうテンションにも戻らないのでこのままフェードアウト。

2005年04月14日(木) OZとマライア
2004年04月14日(水) セミに満足す
2003年04月14日(月) 笑いのプロ


伊波