NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年04月04日(月) 『so long〜♪』

ワタクシ、結構『ちょれぇ』人間なのです。
や、元々安いなあ、とは思うことも多々あったのですが、それに『ちょれぇ』もくっ付くと(笑)

何の話かと申しますと、本日から我が地方(未だに「和賀」に変換されるのでびっくりする)でもF2がオンエアされることになりました。
うわーい、ぱちぱちぱち。
これがねえ、見ると結構感動するのですよ。
今までレポでしかわからなかったのがはっきり映像になって見られるという、こんな単純なことに大きな感動があったことにびっくり。
「うわー、これがF2か」とマジに思ったワタシってバカ?(笑)
今回は慎吾でビデオレターが剛だったのだけど、中居が出ていないことなんて小さく思えるくらい嬉しかった。
『ちょれぇ』ヤツでしょ。
最も頭の中では来週のF2を見据えているんですけどね(笑)
それ以前に『ちょれぇ』の使い方を間違えてる可能性もある(わはははは)

うーん?なんか寒気がするんだけど。
やな感じやな感じ。ちょっとだけ布団に潜っておこう。

スマスマは拡大SP。
ビストロゲストにリチャード・ギアを迎えて、オーナー、フレンドリーに接しております。
毎回思うけれど、ハリウッドスターというのは非常に面白く楽しい人が多いのですね。
あれをもパフォーマンスと捉えればいいのか。
サービス精神と茶目っ気と小芝居気質(笑)がハリウッドスターの条件?
料理は見た途端木村・吾郎チームだろうと思いましたわ。
ああいう風にそこそこの日本通だったらきっとあまり素材を弄らない和風料理の方が受けるだろうと。
これはどちらのチームにも言えることだけれど、リチャードの言うことは最もだと思う。
シンプルな料理。これ、忘れてませんか?
二重三重に仕掛けるのも面白いかもしれないけれど、少しストレートな料理で勝負して欲しいなあと最近は特に思う。
これをかけるとまた違った味に、とかこの上にこれをかけると中華風にもなる、とか、そういう変化をつけなくてもいい料理が懐かしい。
たまにはどーんとバナナでも皿に出してみよう(爆笑)

ルーレットボウリングは今回は面白かった。
なぜかしらん?と思ったらゲストが二人とも中居がよく知ってる人だったし、支配人も平等に両チームを構っていたからのようです(笑)
中居とハイタッチする木村が嬉しそうだったなあ。
上二人の息の合った松さん弄りも楽しかったし、アンガールズのマネしてジャカジャカジャーンを一緒にする木村・中居の図もグッド。
吾郎ちゃんの「スマップの5」に、一瞬、ん?となって微苦笑した中居がそりゃあもう素敵でした。
こういう顔に弱いのですよ、ワタクシ。
大体、この支配人はなんでこんなにキュートなんだ。
へんてこりんなピンクの穴あきニット帽があんなに似合ってる32歳。
マイク持ってテーブルに寄りかかってる風情が仕事人のようでもあり、だらけてるようでもあり(笑)
ここ一番に決めた慎吾が最初のインタビューではキャラを作ってたのに、最後には気弱そうに謙虚だったのが可愛かった。

今度の新曲はぜひともバカバカしくてもいいから弾けて踊れる曲でお願いしたい。
(いっそのこと、N・マッピーにでも作らせてくれればいいのに)
だって、こんなにみんなが楽しそうなんだよ。特に木村が(笑)
氣志團のみなさんも楽しそうで良かった。
ただ、中居に限っていえばちょっとおとなしかったな。
人数が多いと周りを見すぎるせいか遠慮するようなところがあってそういう中居にはちょっと不満。
もっと木村くらい弾けてても良かったのに。
でも、「so long〜」の掠れた荒れた感じの声に撃沈なのでオールOKです。


うう、寒い・・・・。ヤバイかな・・・・・(怖)


【私信】メールの返信が滞っております。もうちょっと待ってくださいまし。



2004年04月04日(日) 穏やかな喪失感
2003年04月04日(金) 今頃「うたばん」


伊波