NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年04月26日(水) リフレッシュ!!

うっわ、昨日の吾郎ちゃんドラマを見忘れた・・・・・がっくり。
その頃、すっかりいい気分で酔っ払ってたわ。あははは〜しょぼん。

お休みの今日、いつもの時間に起きて普通にアレコレやってお出かけして、
髪を切ってすっきりし、葉桜になった桜を見つつ冬物を半分片付けHDDの中身を整理して・・・・・
という結構忙しい1日を過ごしたけれど、お休みの威力は侮れない。
リフレッシュできました(嬉)
こんなんで元気になるんだから人間は結構単純だ。あ、ワタシだからか(笑)

お昼頃まで寝ているという夢のような贅沢なことはできない貧乏性なので、普段どおりの1日だったけどそれが返って良かったかと思う。
でなかったら、きっと明日起きられないって。
生活のリズムって大切なのよね。
よっし、明日からまた頑張ろうっと。



すっかり忘れていたHUDのDVDが到着。や、ほんとに忘れてました(汗)
タワレコから発送メールがあって、何頼んだっけ?と考えたくらいだからボケ加減がひどすぎる。大丈夫か、ワタシ。

コレは全く見ていないのでちょっと楽しみにしたい。
その前に昨日の学校MAXの坂本さん。
今回はロケがないと思っていたので思わぬところで坂本さんを見られたのが嬉しい。
えーとえーと、やっぱりあの髪型好き(ってそこかいっ)
企画自体は????だけど、今の女子高生って可愛い顔が好きなのかしら。ふ〜ん。
ま、そんなことはどうでもいいや。
たまにはスタジオでするこういう企画も良いかもしれません。
月一くらいでどう?
(スタジオでずっと顔が見られるのがヨロシイのだった。ふふふふ、かっわいいわ〜)
朝ズバッ!の番宣でなぜかくねっといのっちの方に身体を傾けている坂本さんが気になる。
博さんの時、フレームに入り込んできたいのっちの行動は良くわかるけど、坂本さんはなぜ??
や、その仕草が可愛いから無問題なんだけど、それにしても身体やーらかいなー。
くねっとしならせたシルエットが妙に妙に可愛いのだった。


『めちゃくちゃ愛されてんもん、おれ』の仰天N。
でも、もっともっと愛されたいのね、中居サン。
上等だ。愛してやろうじゃん(笑)

MSBPは今読んでいるJ・ケラーマンの臨床心理医アレックスシリーズの初期作品に出てきたような気がする。
注目を浴びたいがために自傷行為をする代わりに、子供をその自分の『代理』として傷つける虐待のことで
代理ミュンヒハウゼン症候群と呼ばれている症例。
ミュンヒハウゼンとはドイツのほらふき男爵のこと。
子供の頃に十分な愛情を得られなかった女性が母になった時起こすケースが多いらしい。
ただ、子供を無理やり病気にしていたのは母だけれども、それを治そうと看病し続けたのも母で、
そこに全く愛情がなかったとは言い切れないような・・・・・。
それこそが自己愛なのかもしれないけれどね。
でもそこに愛情を感じた子供は母を慕ってしまう。
単純に刑罰を与えるだけでいいのか、難しい問題だろうなー。

スタジオでゲスト共々MSBP度をチェックしたけれど、中居サンに関しては全く心配はしてませんでしたわ。
だって、ものすっごい愛情を受けて育ったことが明白なんですもん(笑)


HUDは週末に。
今日はこのまま寝てしまいます。おやすみなさいまし。

2005年04月26日(火) 緑鮮やかに
2004年04月26日(月) 仰天・・・・・ニュース?
2003年04月26日(土) ダイヤモンドダスト


伊波