NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年04月09日(土) スマスマ考

昨日のおはスマでまたドラマの話をしたそうだけど、どうもこの所ドラマ話が多いなー(疑)
もしや、水面下でドラマか或いは映画の話でも決まってるのでは?
・・・・・・・・などとつい勘繰ってしまうのは中居ファンの性(笑)
ほんとのところはどうなのよ、中居サン。白状せいっ。

本日一番のショックは今朝のポンキッキーズにTHE BOY FROM OZのCMが入ったらしいこと。
ちぇーっ!やられた・・・・・(悔)
油断大敵フジTV。来週からはコレも一応録画しておくか。
忘れず脳内メモメモ。
で、どうやらOZとPRODUCERSのポスター・チラシ撮りがあったらしくJ-Web上にその模様がアップされてます。
坂本さんの衣装は上下白のスーツ、黒地にシダ柄のアロハシャツ、シルバーバックルのベルトだそう。
うわー、坂本さんだから許される衣装だ(笑)

普段だったらワタクシ、「下品で嫌い」と一刀両断に斬って捨てますけど(←ひどい・笑)坂本さんだったらうっとり。
ええ、どうせバカですー(笑)
だってあのスタイルに白のスーツだなんて絶対かっこいいに決まってるのよ(断言)
あとは髪型さえ気をつけてもらえれば無問題。
Vシュランで流れるかなあ。
ジャケットを脱いで肩にかけた坂本さん・・・・(うっとり)
しばらく夢見れそう。
博さんといのっちのPRODUCERSは白いコサージュをつけた黒のタキシード着用ですって(嬉)
こちらもヴィジュアル抜群のようですねー。
しばらくフジTVは要チェック。
(って言っても何をどう張ればいいものやら・・・・・まさか番宣でスマスマには出てくれないだろうなあ)

昨日撮ってたF2を見たら再びフジでファッションチェックをすることになったピーコが中居の名前を言ってくれたので思わずチェック。
「中居君がヒーコをやってくださって、それで認知を受けて生き延びてます」(@ピーコ)
思わぬところで名前が出ると反応してしまいます。
やっぱり私はピーコ派ですわ(笑)←単純

ようやくジョンのSMAPインタヴュー。
5人5様のスマスマ観が出ていて面白い。
個人的には慎吾の意見を採用したいところだけれど、これが大きな改革か、と言われるとそうでもないような(笑)
スマスマは大きな改革など無理なところに来ているのかも。
何でもアリのSMAPだけれど、スマスマに関しては確かに中居の言うように不文律はあって、
その軌道を外れないところがこれまで長く続いてきた要因かもしれない。
一般の人も見ている割合の高いスマスマを革新しようとするのは難しい気がしますわ、ワタクシ。
でもシンプルなコントや5人全員参加のコントはできるんじゃない?
吾郎ちゃんとやった職人シリーズは好きだったなー。
あとは何度も言うけど慎吾の「ナギサ」あのシュールさがなんとも言えず好きだった。アレは最後どうなったんだっけ?

話がずれたけれど、結局の所、中居が言うようにマンネリという安定感と飽きられないための進化とのバランス、ということになるんだろうな。
多分どちらかに偏るとファンが喜び一般が離れ、逆に一般に受けてファンに総スカンをくらう(笑)
求めるものが違うからしょうがないんだろうけれど、これはスマスマに限らずジャニーズ番組の永遠の命題かも。

やはりスマスマはSMAPの基本番組のせいかメンバーもしっかり意見を持っているのがいい。
「この番組がブレるとグループ自体もブレてしまうような気がする」という剛の自覚もいいよね。
木村が言うように「音楽番組でもないのに全国ネットで自分達の楽曲を週一で電波に乗せられる」有難さ。
スマスマが一番特殊なのはおそらくこの一点でしょう。
そして、全ジャニーズファンが一番羨むのもコレじゃないかと。
自分達の番組で自分達の歌を披露する。それも毎週アレンジ、セット、衣装を変えながら。
これを贅沢といわずしてなんと言おう。
ファンが一番力を入れて欲しいと思ってるコーナーだと思うよ。
コレがあったから去年のライヴなしにも何とか耐えられたんだもの。
力入れて下さい(願)

吾郎ちゃんがキリヌケトオルをお気に入りだとは思わなかった(笑)
ということはまた見ることができるかしらん?

サムガ。OPの意味深発言は皮肉、かなあ(笑)
これに関して中居の意見をもうちょっと聞きたいところだけれど、何のコメントも出してないことが中居サンの答えかしらねえ。
メインはクイズ。それもお題は『俳句』・・・・・ええっ、俳句ですって(驚)
本人全く自信ないみたいですけど、その通りにメタメタですな。
・・・・・・企画自体無理でしょ(笑)解答のめちゃくちゃさは面白かったけど。
でももうちょっとわかっていてもいいと思うよ、中居サン。
例え、何の役に立たなくてもね(笑)
でも先週SMAPソングのベストナインなんてやったっけ?パリーグの話じゃなかった???



【感想・クレーム受付処】返信
墓参りにご賛同頂きありがとうございます、Sさん。
薔薇と坂本さんは似合いますよね〜。墓参りも似合いますよね〜(それは違うって)




2004年04月09日(金) Johnny's Starship Countdown 2003-2004
2003年04月09日(水) レコーディングがスタートするらしい(うわぉ!)


伊波