NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年01月31日(水) 30代へようこそ♪

Welcome 30代♪

慎吾、お誕生日おめでとう。

今年の慎吾の誕生日をもってSMAP全員30代。わお。
なんて素敵なアイドルグループだろう(笑)
ずっとなりたかった30代になって少しは気楽に生きていけたらいいね。


SMAPとして生きてくれてありがとう。
着ぐるみ慎吾も大好きだけど、いつかまた沙粧妙子の時のような慎吾を見せてもらえたら嬉しい。
慎吾の最初の30代が今までで一番幸せな年になりますように。


        HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪




長々と書いたCD感想を呆気なく消してしまいました。がーん。

・・・・・・・もう寝ます。






2006年01月31日(火) 慎吾29歳
2005年01月31日(月) HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO SHINGO♪
2004年01月31日(土) 慎吾、27歳おめでとう♪
2003年01月31日(金) はっぴばーすでぃ♪


2007年01月30日(火) 現実逃避

Look at STAR!の一枚のために買うべきか買わざるべきか・・・・・。

某所で見たこの一枚の坂本さんがとてもとても好みだった。でも840円。
1枚のために840円。うーんうーん(悩)



限定A&B及び通常盤の発送メールが来たので明日にはV6のニューシングルが聴ける筈。
ch-aは未見。学校MAXも未見。いいとも未見。何もかも未見・・・・・とほほ。
あ、でも朝ズバッ!に生で出た坂本さんと岡田君は見た。
半信半疑だったけれどレート上げてて正解。
SPでもないのになぜ?と思ったら明日発売日だからなのね。その割には宣伝になったかどうかは疑問だけど。
みのさん、自分のことを主張しすぎだと思います。
それを斬りこんでいけない坂本さんと岡田君コンビだから尚更。
うーん・・・・・・・ほんとにいい歌なんだからもっとちゃんと宣伝させて欲しかった。
やってくれるだけマシなのかしら。

それにしても岡田君と坂本さんは雰囲気が似てますね。
ヴィジュアル良くていいわー。ふっふふふ。
朝からいいものを見せて頂きました。


何やら仰天サイトに中居サンの素敵な零れネタがあるとか。
TVぴあの楽級新聞は博さんです。
ラジアンは後半寝てたので坂本さんが出ていたのかどうかもわからない。
・・・・・・・・・・色々と取りこぼしがありそうだ(涙)



何もかもが中途半端でごめんなさい。
ちょっと現実逃避中なのでスマスマの醤油は薄め(show your smile)をヘヴィリピート。
木村ソロに切り込むように入ってくる中居のソロがめちゃくちゃスリリングで泣けてくる。
いい歌だ。













2006年01月30日(月) おニューのPCウェルカム
2005年01月30日(日) 中井家の食卓
2004年01月30日(金) これも人生
2003年01月30日(木) シャワー談義


2007年01月29日(月) 届いたもの

今日は色々なものが一気に届きました。

まずは坂本さん舞台のFC用申し込み用紙。
お待ちしておりましたわよ。
実は既に申し込んではいるんですけど(笑)でも、やっぱりこれを使って申し込むのが基本でしょう。
というわけで、またお金が飛んでいきます・・・・・・。

もう一つは昨日あたりから届き始めたと聞いていたSMAPのカレンダー会報&会費の振込用紙(・・・・・)
ま、ね。確かに払わないとチケットが取れないのはわかるんだけど、払ってる分だけ返してくれよと思わないでもなく・・・・・ぶつぶつ。
でも今回の会報はスマにしては結構良い出来かと。
細いストライプのダークスーツにインナーが白のVネックTシャツ。細身のパンツとボルサリーノ風の帽子。コサージュの赤が効いてます。
あらん。スタイリッシュ(スマスマの歌コーナーの衣装?)
表紙で5人が並んで足を組んで座っているところでは一番ボスっぽいですねえ。ちっこいのに(笑)
アナタ、本当にエラそうです。

ソロページ。
最初、中居サンてば何持ってるのかしら、と思ったらリモコンでした。セルフポートレートですわね。
・・・・・・・・いやーん。かっわいーv
なんだ、これ?って感じの不審そうな興味津々な顔がちょっとオマヌケっぽくてベリキュート。
リモコンをためつ眇めつ眺める中居がそりゃもう可愛い。半端なくかわいい。
なんといっても綺麗な長い指を見放題です。うっとりです。
極めつけは中居サン担当が3月と4月なのですよ。ワタクシの誕生月じゃございませんの。
うっほほほ。小さい幸せ。お安い自分。
今年はこのカレンダーもどきを使おうかなー。

最後のポラロイドまで変顔してるけど、それもおバカで可愛い。
コメントがアホです。
「年が明けました。ボクの口もあきました」

はいはい。今年もヨロシクねー。

裏表紙の慎吾が描いたというSMAPのロゴ。
これからコレを使えばいいのになあ。コレ好き。



さて、届いたものの最後は「ジーニアス・ファクトリー」(デイヴィッド・プロッツ著)
例の中居サンご推薦の本です。ハードカバーです。定価2,100円也。
でも高いので今回某Amazonで古本を買ってみました。

普段は古本には手を出さないんだけど2005年出版という比較的新しい本であることとハードカバーであるという理由でおそらく綺麗なままの本が多いだろうなと推察。
案外ハードカバー本は文庫本より丁寧に扱うものなのよね。
予想通り、綺麗な本が届きましたわ。

冒頭をちょっとだけ読んだら面白そうだった。
ノンフィクションとはいえ物語形式を取っているので読みやすいかも。
それにしても中居サンがどうやってこの本の存在を知ったか。
誰かに薦められたのか、それとも雑誌か何かで目に止まったか。
そして、コレをチョイスした理由は?
ああ、知りたい。そっちが知りたい。
ともあれ、まずは読んでみなきゃわかるまい。


読むといえば、只今ワタクシMAさんからお借りした「容疑者Xの献身」(東野圭吾著)を読んでおります(ありがとね、MAさん)
デビュー当時のこの著者にはあまりぴんとくるものがなかったのでそれ以来ご無沙汰だったんだけどこれは今のところは面白いなー。
最後までこの興味を持続させてくれればいいんだけど。
石神VS湯川の知的対決にワクワクする(が、きっとそういう話ではないと思う)
石神氏がこの先どう欺いてどう終わるのか。そこに興味があるんだけど。
ちなみにこの本は坂本さんが雑誌で、今読んでいる本(読んだ本?)として挙げていたものでした。
ふふふ、わかりやすいでしょ。


読書熱復活?
とはいっても、昔に比べたら微々たるものだけどこの頃はちゃんと読んでる気がする。
昔と比べて違うのは読む速度かな。
最近は飲み物片手に(お酒だったりコーヒーだったり)ゆっくりじっくり読むようになった。
前は速読か?ってくらいに速くて、そのせいか斜め読みが多かったのよね。
今になると内容を覚えてない本が多すぎるもの(笑)

この冬読んだのはジョナサン・キャロルの短編集2冊、D・フランシス「勝利」伊坂幸太郎「オーデュボンの祈り」カルロス・ルイス・サフォン「風の影(上・下)」
これに「重力ピエロ」(伊坂)か。・・・・・・・・・うん、もうちょっとがんばろう(笑)

そういえば、森の四季シリーズは秋を買ってないんだっけ?それとも夏だったか。うーむ。探すのがめんどくさいわ・・・・・・・。



イノなきの坂本さんに惚れます。大人だ。
『全く驚く様子もなく笑顔で静かに手を振った』
本来はこういう大人な人なのかも(←ようく考えると失礼です)


さて、これからが長いわ。
ch-aとやまだひさしのラジアンリミテッドDX。どちらも深い時間から。
・・・・・・・・とほほ。明日も仕事なのになあ・・・・・・(くすん)


スマスマの感想は明日書けたら書く。
とりあえず今はshow your smileを何度でも聴くのだ。うっとり・・・・。













2006年01月29日(日) 旧正月
2005年01月29日(土) ラスベガスの遭遇
2004年01月29日(木) 「総理大臣か。それでもいいですよ」
2003年01月29日(水) 色んな意味で仰天ニュース


2007年01月28日(日) お揃嫌い

あれ、来週のMステもハニビーですか?←Mステオフィシャルサイトより
僕と僕らのあしたじゃなかったでしたっけ。

どっちでも別に構わないんだけど、今はやっぱりハニビーの方がいいのかも。
何度もTVで見せてこそ曲が浸透するということもある。
だからまた違う曲をやるよりは「Honey BeatのV6」をここは押した方が得策かもしれない。
個人的には「僕と僕らのあした」が大好きなのでTVで見たいんだけど、極端な話、あれは別に生番組でなくてもいいし、
逆にU-SENでがしがしかかってくれた方が売れるような気がする。スマのオレンジみたいに。
実際、書店などで聞く限りではハニビーよりは遭遇率が高く、おまけに書店という雰囲気にひどく合っている感じなのでそういうのもアリかな、と。
反対にハニビーは歌っているところを見せた方が更に曲が印象深くなると思うので、今週のMステは更に更に可愛く歌ってね。

可愛いといえば、昨日思いがけなく頂いたプレゼントのカウコン写真(ありがとーv)
これがまたえれえ可愛くてねえ。えへへ。
どれもこれも可愛いんだけどお気に入りは「バンザイまー」かしらん。ふふふふん。
やーねー、子供みたいでかわいいったらねえぜ。
なんで拳握り締めてバンザイしてるんだろ。←多分バンザイじゃないと思う

いのししエイトの袴まーもいます。司会してる太一君の後ろを通ってくるちょっとよそいき顔の坂本さんがグッド。いやん、キュート。
紫色の傘をバックにマイク持ってる坂本さんのヴィジュアルはさんじゅうまるだわ。眼福。

年々可愛くなっていくこの人をどうしてくれよう(笑)




剛のエッセイ「お気楽大好き」が書籍化ですって。・・・・あれ、情報遅い?(笑)
コレは月刊テレビジョンで連載していたもので、私も中居関係で買った時にしか読んだことがないから買おうかなと思っている。
剛の22歳からの軌跡。
全部を収めてくれたら有難いんだけど。


中居から剛へのキャチスマを知りたくてストスマレポを読んだら、お揃嫌いな中居サンがいた(笑)
そうですか、せっかく木村とお揃だったGジャンなのにMステで被って以来着ていませんか。
あのお高い(クロムハーツと思われる)ブーツも剛が買ったからきっともう見えるところでは履かないわね。
しょうがないなー、中居は(微笑)

散々剛を脅したにも関わらず、あっさりと剛は買っちゃって(笑)
こういうところは剛が最強だと思う。
きっと慎吾だったら買わない。欲しくても買わない気がする。
でも剛は我慢しないで買っちゃうのよねえ。ふふふふ。
買っちゃった〜と報告した剛に、買ったのかよ、おまえ。しょうがねえなあ・・・って感じに苦笑い浮かべた中居に萌えた。
どんなに強く言ってても、結局中居はメンバーに甘いわ。大甘。
そこがめちゃくちゃ好きなのよね。ふっふっふ。


多分、中居にとってはほんとに恥ずかしくて嫌なんだと思うの。
だから極力被りたくないし、被ったらもう履けない。
剛は反対にお揃いが嬉しいかもしれないね(笑)
「あー、見て見て。俺達、お揃い。すごくない?」なんて言いそうだもん。
中居なら「げっ、気持ちわるっ。おまえ、それ脱げ、脱いじまえ。そうすりゃおソロじゃなくなる」
「ええ、やだよー。中居君が脱げばいいじゃん」「なんで俺が脱ぐんだよ。てめっ、脱げ!脱げったら!」
「やだっつーの。へへーん。中居君とおソロおソロ♪」
「もう着ねえ。ぜってー、着ねえぞ!」



あー、ごめんなさい。ヨッパライです。スルーヨロシク。



・・・・・・・・んー。もう旅行はいいんじゃない?の黒バラ。
そろそろ通常営業のスタジオぐだぐだが見たいです。
正直言って、作ってるのがミエミエのドキュメンタリーもどきくらいイヤなものはない。
それが黒バラの意図かもしれないけれど、その笑いには乗りにくいです。くすん。

ワイプのストローで飲んでる中居は可愛かったけどね。
ダム話は案外本音かもよ(笑)←意外に嫌いじゃないと踏んでいる




黒バラの後、情熱大陸、世界遺産と見るのがいつもの日曜夜の定番コース。
ちょっと癒されました。
世界遺産のDVD買おうかしら・・・・・・・・・。











2006年01月28日(土) おまえらが痩せろっつったんじゃねえかよ
2005年01月28日(金) V6DVD3種発売決定!
2004年01月28日(水) やっぱり失敗してるわけじゃないですか
2003年01月28日(火) 梅の便り


2007年01月27日(土) 仕事人中居

昨日のワタシはどれだけ酔っ払っていたんだろう。
ニガワライです。しょぼん。
サムガは今日よ、今日。忘れずに予約しとこ。


えーとえーと、何を書くんだっけ?
そうそう、V6オフィシャルサイトがリニューアルしたのでした。
開いてすぐに新しいシングルジャケがお出迎え。メンバーの写真付きなので勿体なくてSKIPができません。
中に入ると今度はアトランダムに出てくる似てないメンバーのイラストがお出迎え。・・・・・・どうもありがとう(←棒読み)

まあ、でも頑張ってるんだなと思います。
全体のトーンがポップで明るい感じなのでV6に合ってるなあと。
何たってお仕事リストは助かりますわ。ラジオまで網羅してあって有難い。
29日のラジアンリミテッドを忘れないようにしないと(←唯一聞けそうなラジオ番組)
ビクターのスマサイトもこれくらいやってくれればねえ・・・・って、今更ですか。


スマと言えばスマブログ。今回は相変わらずのハイテンションの木村だけれど、テンション高くてもちょっとしんどそうな雰囲気を感じるのは私だけかしら。
(ドラマ収録は)楽しいんだろうけれどね。何となく壁にぶち当たっている感じがしないでもない。
こういう木村ってあまり知らないのでちょっとぐっとくる。
華麗〜が終わった後、木村に何が蓄積されているのか。それはちょっと楽しみかもしれないなあ。

イラストは中居画伯の「茶ー飲みてえー」
中居サン、イラスト変わった?いつもの一筆描きじゃない割と写実的なイラストで細かい線がデッサン画を思わせる(言いすぎか)
でもコレは誰なんだろうね。自分?
最初見た時、ターバンしたインド人が水煙草を吸ってるのかと思いましたわ。どこに水煙草があるんだよって話だけど(笑)


さくさく行こう。
昨日の金スマは家田荘子さんの波乱万丈。
・・・・・・・・・すいません。誤解していました。
極道の妻たちの印象が強すぎてよく知りもしない癖に敬遠していたんですけど(極道系が苦手なのです)読んでみてもいいかなーに変わりました。
や、それだけなんですけど・・・・・。


いのっち単独出演の「メレンゲの気持ち」が期待していなかった分、すごく良かったです。
イノなきのネタの元を見せてもらった感じ?(笑)

プライベートも少しだけ垣間見せるお部屋紹介。
整然と並んだアロマキャンドルや紅茶の缶に几帳面な井ノ原君が見え、
皮細工は未だにやっているのね、とか、スケボーは危ないんじゃないのかしら、とか、大工仕事に励む姿に男っぽさを感じてぽわんとしたり、とか(笑)
そのくせ、先を見越さないで物事を始めてしまう無計画性が子供っぽくて可愛かったり、と、井ノ原君のいい所がたくさん出ていた番組だったと思います。
お友達のツッコミがなかなか楽しくていい関係なんだろうなー。
何事も楽しむ姿勢でいるいのっちが益々好きになりますね。
なんでワタシはこの人イチオシじゃないんだろうか(笑)

そんな井ノ原主導で岡田君の石原裕次郎賞受賞祝をホテルの部屋を貸しきって6人だけでやったというのがとてもとても微笑ましかった。
全員参加。・・・・・・・・・ふふふ、泣けてきますねえ。
みんなのスケジュールはなかなか合わないでしょうにね。
自然な関係で仲がいいんだなあ。V6いいなあ。


裏のめちゃイケ予告を捨ててニッポン!チャ×3。予告より本編でしょ。
今回は博さんでしたが、結構見ごたえのある1時間だったかと思います。
少々、貴乃花親方を持ち上げすぎな気もしなくもなかったけれど、本来はにかみ屋で意外に饒舌な親方がよく出ていたかも。
確か中居&木村と同年なんだよね。ってことは博さんともか。
その博さんは思ったよりも意見を振られていたのが良かった。

親方が17歳で十両だったことを受けてその頃長野君は?と聞かれ「17歳の半ばで辞めた時期でした」と博さん。
子供がジャニーズに入ると言ったら?「長期計画で(そっちに進まない方向に持っていく)」←これは親方の発言を受けて、の言葉だけど

世界は違えどもどちらにも苦労はあるのだと思うけどね。

で、今年のVコンでは親方の話をするの、博さん?(笑)




仕事人中居。
今日のサムガを録り逃さなくて良かったー。
フリートークで年末年始のお話。
紅白の話が長かったけれど年越しの話が寂しくも可愛かったのだ。
紅白終わってすぐめちゃイケのロケで、その後遅くに実家に帰宅。
一人でいるのが嫌なので、もう眠くてしょうがない甥っ子達を何とか寝かせないために取った姑息な手段とか、残り物のハムと焼け焦げた肉を肴に飲んでいたとか。
んふふふ、可愛いじゃないか、中居サン。

紅白の話は凄かった。
仕事人中居だなー。惚れ惚れ。

あの電話帳くらいの厚みの台本を100パーセント頭に入れると万が一頭が真っ白になった時に切り替えがきかないから、80パーくらいにしておく。
内容だけは完璧に頭に入れてあとは自分の言葉で進行していく、と。
その点、仲間さんは「司会役」をやっているみたいだったと鋭い分析。
確かに紅白司会という役のセリフを言ってるみたいでそれが安定感に繋がっていたけれど、中居のは完全にMCだったから結構その対比も面白かったんじゃないかな。
紅白に合うかどうかはわからないけれど、中居の司会進行はやっぱり好きだ。

NHKというものの不思議な裏も見えてなかなか面白かったサムガ。
司会者という立場からの視点と、MCをずっとやってきた中居の自負が見えて楽しかったわ。
特に「ありがとう」の前の5人のセリフをイントロの尺に合わせ、
時間がなければ一言で終われるし、時間が余ってればセリフを伸ばすことも俺ならできるから、と気負うでなく言う中居に惚れ。
それで最後は中居だったのか。ううう、仕事人め(惚)

短パンに対してお義姉さんからダメ出し貰ったらしいけれど(笑)驚いたことに紅白の衣装の中で一つだけ全身私服があったとか。
へ〜、どれだろうね?










Aさんから思いがけないプレゼントを頂いて舞い上がってます。
うっわーいv
カウコンの坂本さんだー(嬉)
これに関しては明日にしますね。
んふふふ、かっわいいんだ。うっとり。





2006年01月27日(金) 帝国金融ご一行様ご到着
2005年01月27日(木) ナカイの指輪
2004年01月27日(火) フレディブラザーズ+1
2003年01月27日(月) オーダー!楽しいSMAP!


2007年01月26日(金) バカみたいに可愛い

予約していて良かった(ついでにMステを最高レートにしていて良かった)
しかし、サムガまで頭が回らなかった・・・・・・がーん。
ああもう。どうしてこうもザル頭なんだろう(涙)


何話したのかなー。
こういう時に限って重要なことを話したりオイシイことを言ってたりするんだけどなー。
・・・・・・・・頼むから今日あたりは誰かに電話でもしていて欲しい。フリートークじゃありませんように(←ワガママ)


何やらVさんのオフィシャルサイトがリニューアルして楽しいことになってるとか?
うおー、見に行かねば(でも明日)



ちょっとヨッパライなので自制も効かず叫ぶだけで終わりですがいいですか?

可愛い可愛いバカみたいに可愛い!なんだあのかわいい集団は。
かわいすぎてなんだか泣けてきた・・・・・・(バカはワタシだな)


やっぱり歌ってるメンバーが笑顔なのがいいよねえ。
特に満面笑顔のいのっちが可愛くてかわいくて。
あの子、髪切ったらえれー幼くなっちゃって・・・・・ふふふ。
健ちゃんもよく笑ってるね。剛ちゃんのはにかんだ笑顔も○
珍しく博さんを抜いたショットが多くて、その全てにきっちり笑顔とリアクション取っていたところがさすがだわ。
珍しいといえば岡田君が喋ってるのを久しぶりに見た気がする。坂本さんに話振ってくれてありがとー。
そんで坂本さん。

うっわーい、可愛くてかっこよくてちょっぴり色っぽくて可愛くてかっこよくてちょっぴり色・・・・・・・・しつこい?(笑)

頭の上で両腕を素早く交差させる振り付けの時にその細長い腕の動きにイカレタのを最初に
「ねえkissを〜♪」の大人っぽくてちょっとシャレた感じの投げキスにノックアウト。
舞台の上の人みたい(笑)
極めつけは3×3になった時、イノの横腹をつんつんとリズムに合わせて突くとこ。
めっずらしー!あんまりする人じゃないのに。
でも嬉しいー(笑)
くすぐったそうなイノの顔もいいわ。
あとは最後の方でジャンプジャンプジャンプの人。こういう坂本さんが一番好き。
とどめは、顎に手を当てて首を傾げ仰け反るような振りの時、なぜか坂本さんがアップ(←何気に失礼な)
かくんと首を傾げた可愛さも然りながら、その後の横顔にばったりです。
ええ、ワタクシそっちの色気を取りますわ。かっけー(うっとり)




まあ、そんなこんなでさっきからハニビーだけリピート。
なのでさっぱり先に進みません。
もう眠いし気力も尽きたので金スマは明日に。
そういえば携帯スマサイトもあったんだっけ。


うん、もう全部明日だ。
皆様、良い夢を。おやすみなさい。










バカはほんとにワタシだわ。がーん。
翌朝追記。
サムガは土曜じゃん。そんでこの日は金曜じゃん。
・・・・・・・アホだ。でも、良かった。















2006年01月26日(木) 399回
2005年01月26日(水) ヒロちゃ〜ん!!
2004年01月26日(月) 現実に戻れ
2003年01月26日(日) 口だけのシャイなヤツ


2007年01月25日(木) 「ふたりじゃなきゃダメじゃない」(by 貴さん&ナカイ)

うたばんに大爆笑。

何も考えずに大笑いさせて貰うなんてすっごい久しぶりな気がするうたばん。
ふふふ・・・・ふふふふ。うわーん、ありがとー!
中居が楽しそうで楽しそうで楽しそうでねー。
それだけでオールオーライなの。
いい意味の緊張とテンションの高さをキープしながら昔の小ネタも混ぜ、ちゃんとMC進行していた中居にラブ。
たとえ、アナタが真っ黒でも無問題よ。

マッチが来るというので今回は帽子なしにした中居サン。あはは〜、それがジャニーズの上下関係ですか。ぷぷぷ。
ライヴへのゲスト出演に関する中居のスタンスは一種のファン目線だなと思う。
基本的に私も自分が観に行ってるライヴにゲスト参加はいらない派なので
「マッチさんを観に来る人はマッチさんしかいらないと思うんですよ@中居」には激しく同感。
スマのライヴにゲストはいらない。スマだけでいいの。
V6のライブを見に来てステージに上がる人もいらない。6人だけでいい。
勿論、仲のいい後輩やら先輩もいることはわかるけれど、だったらその分メンバー同士のトークをしてもらった方がよっぽどいいわ。
へへ、こういうエゴイストでごめんね。

中居がジャニーズに入った時、それまでのジャニーズの人達のビデオを全部何度も何度も見て覚えたという話はサムガで言ってたんだっけ。
それをマッチが知っていたことにはびっくりした。

相変わらず貴さんの手は中居の手の上。
バカップルめ(笑)


そんなバカップルぶりはオーストラリアPV撮影でも。
というか、まさか鈴木(雅之)さんへのどっきりのためだけにオーストラリアへ行ったんじゃないでしょうね(笑)
うたばん、アホだからなー。
でもあのウソモノPVで楽しそうにゴルフする姿やレストランでの姿、貴さんとのドライブを永久保存版にしてくれたことはグッジョブよ。
これってやっぱりうたばん慰労会なのかしら。

マッチからのあーんを陣内さんがしきりと遠慮するのを「ほんとにこんなことはないんでやっぱり『アーン』だと思いますよ」とさり気なく後押ししたのがツボ。
それもお好み焼きを切り分け取り分けしつつ目線はお好み焼き一筋で(笑)
空いた皿を回文アナに渡した仕草が自然でそんなところにも萌えたのだった。

ふー、堪能して疲れた。




「ジーニアス・ファクトリー」を注文してしまいました。あはは。
昨日の仰天Nを見たらちょっと興味も湧いたし、何より中居サンがどんな本を読んだのかに興味がある。
「生きながら〜」は次回に。こっちはもっとヘヴィなので(インタヴューを読んだことがあった)時間を置きたい。





ハニビーのPVはものすごーくものすごーくいいみたいですね。
ch-aもとても良かったとか。
よし、こっちは来週の月曜だから楽しみにするぞ。
楽しみは細切れに長く続いてくれると有難い。


日記を書いていたらもうVシュランの時間になりました。
今回は博さんと剛ちゃんでメニューは醤油ラーメン。
うん、博さん担当だ(笑)
1軒目から博さんは知ってるみたいな笑み浮かべてたし。
湯浅氏のバンダナパフォーマンスには目もくれずにラーメン食べようとしているし。
ほんと好きですねー。

醤油ラーメンは美味しそうだ。4軒共に行ってみたいけれど3軒目の味には興味津々。面白そう。

思いっきりツボを突いたのは暴走湯浅氏の「V7」発言にそれまで真面目にMCしていたイノが低い声で「いい加減にしろよ、このヤロウ」と襲い掛かった所。
低いイノの声は大好物。いやーん、かっこいいわー。


と、浮かれていたら、来週の予告に確かに坂本さんが!
うわお!お久しぶり〜(涙)
やっぱりこの枠は死守よ死守。こんな番組でもいいわ(←何気に失礼)
たまにオイシイこともあるし出てくれるだけでオールOK。

・・・・・アレ?先週予告にあった博さんの乱闘シーンは?見逃した?




明日はMステ。忘れないようにしないと。









2006年01月25日(水) らぶらぶ対談
2005年01月25日(火) 来週こそは!
2004年01月25日(日) 和賀の声・・・・・・(『砂の器』第2話)
2003年01月25日(土) サムガで大混乱(笑)


2007年01月24日(水) 小ネタがいっぱい

「生きながら火に焼かれて」は文庫になってるのね。
うーん。やっぱり買っておこうか。


おおっと、今朝のめざましでハニビー(Honey Beat)のPVがちょろっと。
学ランコスプレ、言われてます(笑)
や、そりゃコスプレなんだけどさー。でも衣装だってば。
あんまり短い時間だったのでアレコレ言えることもないけれど、6分割画面がカラフルだったのと坂本さんが可愛かったのは確認した(笑)
TVのカウコンで聞いた時は正直ぴんとこなかったのに、慣れてきたのか可愛くて元気になれる曲だなあ、と。
うん、朝から元気貰ったわ。売れるといいなー。
そのためにはTVの露出が大事。どんどんTVで流れたらいいんだけど。
何気にCDTVは侮れないので是非コレにも出てください。同じTBSじゃん。


カウコンといえばポポロにカウコン特集が。
他の雑誌を買ってないので何とも言えないけれど、これだけグループが出ていたらしょうがないか・・・・と諦められる大きさ(回りくどいが皮肉です)
V6はハニビーで一列に並んでいる所。写真が小さい上に画面が暗すぎる。
でも、もしかしたら他雑誌よりいい方なのかな?
各グループの色んな衣装が載っている次ページが面白い。
Vさんからはミリタリー系ロングジャケの博さん(この衣装大好きなのよーv)と、タスキかけた短ラン健ちゃん、白スーツのイノ&キャッツ黒Tの岡田君。
坂本さんがいないわ、と思ったらすぐ下のセリフピックアップコーナーで拾われていました。ふふ。
白スーツの写真はこのセリフとあってませんが、まあいいでしょ。
「このメンバーで並んでも違和感なくね?」・・・・・・・きゃーん、可愛いよー。
でもここに剛ちゃんがいないのは不満。
余談ながら嵐のカラフルコートが可愛いと思いました。


忘れないうちに昨日の日記の訂正を。
坂本&長野コンビのロケはOZが終わってすぐじゃないですね。
1月に入ってからです。何と勘違いしたんだろう。
多分、坂本さんの顎が尖って痩せて見えたのが敗因かと(しょぼん)
もっとちゃんと確認してから書こう・・・・・・。



携帯スマサイトでスタッフレポが更新。今回は中居のうたばんオーストラリアロケ。
・・・・・・って、ちっともレポになってねーよ(がっくり)
わけわからん日記のような、なんと言うか・・・・・アナタマネージャー?(一緒にオーストラリアに行ったんでしょ?)
もっと中居のこととか中居のこととか中居のこととかなかいの・・・・・・エンドレス。


うたばん繋がりで、イノなきによるとうたばん収録が先日終わった模様。
今度はトークが多いのかなー。どうなんだよ、阿部ちゃん。
後は盛りだくさんなゲストじゃないことを祈る。本当に祈る。



えーと、女性自身に坂本さんのインタヴューがあるらしいです(h.さん、サンキューv)
今日、立ち読みに行ったら人がいっぱいで断念しました(だってあの雑誌を手に取るのは恥ずかしいんですもん)
明日見てきます。頑張る。



バラエティでわざと声を潰して歌う中居は嫌いだ。
ただでさえ、酒と煙草で声が掠れがちなのにそういうひしゃげた歌い方をしたら喉潰すでしょう。
MCやっていくんだったらもっと喉を大切にせえよ、ったくもう(悔)
ま、中居的には満足なんだろうけどさ。ちっ。

でも鶴瓶さんの肩にこてんとおでこくっつけて凹んだ中居はベリベリキュートだった。
いやーん、かっわいー。とんでもない不意打ち。
衣装もね、ビビッドな赤っぽいピンクのVカットニットにホワイトグレーっぽいニット帽がすげー似合っててめちゃ可愛いの。さすが日テレ。グッジョブ。
あー、可愛い可愛い可愛いったら可愛い。
最後のEDまでも可愛かった。
来週の特集に関連して「おまえ何型や」と聞く師匠に「えー、何だと思うぅ?」とギャル真似したのがこれまたすげー可愛いくて。
バカじゃないの、こんなに可愛いなんて(逆ギレ)

ちなみにありがとうを歌った中居サンの声はジェット機並みだそうな。
うん、あの声に関してはちょっと中居ファンも認める(笑)


DNA鑑定に関する盲点というか新事実に仰天。
そういうこともあるのか。ここでキメラが出てくるとは思わなかったな。
2種類のDNAを持つ人。ではもしかしたら3種類ということも?

まだまだ不思議なことはたくさんある。
















2006年01月24日(火) そのニットは反則だ
2005年01月24日(月) スター誕生(笑)
2004年01月24日(土) 一丸となって紅白 (サムガ)
2003年01月24日(金) 5人で行くから


2007年01月23日(火) 「ペンギンまー」もとい「イルカのまーちゃん」

遅いよ、江藤君。

もうオンエア今日なんですけど。
でも、更新内容見て即レートを上げましたわ。いやん。間に合って良かった。


いきなり「こんにちわー!」と怒鳴った博さん好きー!(笑)
胡散臭い知識を披露した坂本さんと一緒にマーチングバンドに弟子入りです。
この2人のコンビはお互いがツッコミ合って楽しそうだわー。
というかいつの間にか2人だけでやってない?(笑)
いちいち顔を見合わせて確認し合ってるのがカワイイッたらない。
黒の上下に赤いラインが長身に合ってるし、スタイルのいい2人だから見栄えがいいわー。足、長っ。

ドラムを叩いた後、博さん向いて「はい」と促し、博さんは誰もいないのに横向いて「はい」
ボケボケコンビ大好き。ふふふ、正しいバラエティだ。
旗を放り投げるのはお手の物かと思ったのに怯える坂本さんが激カワッ。
でも勢い余って逃げるのに女子高生のすぐ傍まで逃げたのが悔しい(笑)
そっち行っちゃダメ。
旗にぶつかって痛がってる坂本さんを尻目にスタッと旗を受け取った博さんはさすがです。


「マーチングバンド部feat.V6」

おもちゃの人形みたいな動きの博さんと、旗持って走り回ってる坂本さんに爆笑しつつ、
ちゃんとリズムを刻んだ博さんと綺麗に旗を翻しびしっと決めポーズを決めたミュージカルスター(笑)に惚れ惚れ。
ドラム叩きながらステップ踏んでる博さんもかっこよかったなー。
今度のライヴで取り入れられないかしら。
あんなに苦労していたようだったのに本番になったらすこぶる綺麗にシャープに旗を回した坂本さん。
やーん。かっこいいー。

スタジオの健ちゃんの声が大きいよ(笑)
「宝塚だ」には笑った。うん、私もそう思ったわ。
というかスタジオ盛り上がってるねー(大笑)

笑われてたけど最初にセンターに出てきて一人で大きな扇みたいなものを優雅に回した坂本さんのラインがすごく綺麗だった。
縦のラインがすーっとまっすぐででも柔らかで綺麗なの。
うふん、お宝お宝♪


・・・・・・・・やっぱりミュージカルが見たいわ・・・・。


気を取り直して、お次はドルフィントレーナー編で健ちゃんとコンビ。
こちらは毒舌健ちゃんがおとぼけまー君にツッコミまくり(笑)
着ぐるみイルカを着た坂本さんが手をパタパタさせてるのがすっげー可愛いの。
イルカのタフィに遊ばれてる坂本さんも可愛くてかわいくて。

「できない健ちゃん」は正しい(笑)
笑いの神に愛された男はなんであんなに可愛いんだろう。
健ちゃんはいつまでもそれでいいよ。もれなく坂本さんの「健ちゃん」呼びとすっごい笑顔もついてくるし(笑)


それにしてもマーチングバンドは綺麗でしたね。
大会とかあったら見てみたいかも。
OZが終わって間もなく頃のロケだろうけれど、頬がこけて顎が尖っていたのが心に残った。
あとはツボッたセリフ。カラーガードで悲鳴を上げた坂本さんに、
「なぁんでそんなに臆病なんだよ!虫が出た時みたいなリアクションしやがって!」
博さん、その口調が素敵でした。ぽわん。


ちゃんと最後にまた「僕と僕らの明日」のPVを流してくれたのが嬉しかった。
こういうスタンスで行くと思っていいのかしら。
番組EDなんだから番組でも売ろうと思ってくれたのなら尚のこと嬉しい。
特にこのサビの部分は耳に残るのでいい選択だと思う。





ポポロも忘れずに購入。
今回は中居サンのマニアックBEST50ということで楽しみにしていたのだ。
その内容に触れる前に・・・・・・・・・スタイリスト、ちょっと来い!!



うわーん。何とかならなかったの、あのヒゲは。ううううう(涙)
髪もセットしてないようなボサボサだし、寝起きと言われても仕方ないようなゆるーい顔してるし。とほほだよ。
それでもそこに可愛さを見つけるのが中居ファンに長年培われた処世術(←間違ってるし)
・・・・・・・そんな処世術なんていらねえよっ(泣)

でもねー。表紙扉の3枚並んだカットはどれも可愛いと思うんだ。
唇をきゅっと引き結んで白い花を見つめているのなんてベリキュートだと思うんだ。
よく見ればぽやんとしたその左のでかいショットも可愛いかもしんない。
なんたって白い花を持つ指が素晴らしく綺麗だもの(花は似合わないけど)
でも中指は曲がってるね。いつもは忘れているけれど、こうやって見るともう元には戻らないんだなとずきりと痛い。
ただそれがコンプレックスになってるなんて中居の口から初めて聞いたような気がするわ(@自分の体の自慢ポイント3位で)

「好きな食べ物」とか「普段良く被る帽子」とか「緊張した仕事」とかは予想しやすい答えだったけれど、
「踊っていて気持ちいい曲ベスト3」の2位にレリビが入ってることにびっくりした。
うわーい、コレ大好きなんだよ。ライヴで復活させて欲しい曲の一つなの。
「FR」も頼む。つか、今年のライヴもまた中居がやるんだったらぜひこの2曲の復活ヨロシク。

非常に知りたいと思っていたのは「読んでためになった本ベスト3」
今、中居サンがどんなのを読んでるのかはすごく興味がある。
本は読まない、漢字が読めないといって憚らない嘘つきが選んだ本は1位に「生きながら火に焼かれて」2位に「ジーニアス・ファクトリー」3位に「野村ノート」
相変わらずノンフィクションが好きらしい。
2位の「ジーニアス・ファクトリー」は知らなかったんだけど、んー、重たそうな話。
生きながら〜もそうだけれど、読むのに気力を使いそうなシリアスな本のようだ。
中居はこの本の何に惹かれたんだろう。やっぱり読んでみたいかなあ。
ハードカバーじゃなかったら生きながら〜も読んでみたい本だったし。
思い切って・・・・・うーん(悩)

今度はぜひ映画のベスト3もお願いしたいです。




2006年01月23日(月) 5人でやるなら何でも良し
2005年01月23日(日) な〜んで大根食わしてくんないんだよっ
2004年01月23日(金) 感謝祭DVD坂本バージョン
2003年01月23日(木) お礼はちゃんとね


2007年01月22日(月) まーさん&たーくん

雪のない1月はまるで春の遠い3月みたいだ。


中居サンはいつ髪を切るのかなー。
春になったらかなー。まだかなー。
・・・・・・・・。
ちっ。強情な(笑)
或いは単に面倒くさいだけか?
ツートンは別にいいからさっさとすっきりしようぜ。つか、切れ。

と、文句から始まったスマスマだけど、間違いSMAPをまだ見られるとは思わなかったので儲けた気分。
中居サンが黒いので撮って出しですわね。
妙にテンションが高い気がするけど疲れてるんだろうか。何を見ても楽しいというか面白くてしょうがないみたい。
良く笑っているのが可愛い。
しかし、慎吾役のボス(モノマネさん)が全部もって行ったかなあ(笑)
木村のことを「たーくん」吾郎ちゃんのことを「ゴロチャン(妙に外国人風)」中居のことを「まーさん」と呼んで中居を笑み崩れさせた。
あは〜、儲け儲け、可愛いじゃん。

ビストロゲストは誰?と思ったらチャングムの誓いのヒロインでした。いや、ドラマ自体は見たことはないのだけど。
でも綺麗な人です。ちょっと日本人の女優さんにはない正統派という感じ。
ただ幾ら韓国では美容整形が流行ってるとはいっても、直接当人に聞くのは如何なものか、中居サン。女性に普通聞くか?(苦笑)
それとも韓国では本当に何でもないことで聞かれたからってどうでもいいことなのかしら。ふー、無駄にハラハラしました。
イ・ヨンエさんは頭のいい方のようで中居を巻き込んで切り返したのはお見事。
え、え、なんでオレ?とちょっと不意を突かれたように見えた中居が面白くて可愛かった。
あれには「男が整形してどうするんだ?」という思いもあるのかもしれないわねえ。ぷぷぷ。

中居のマネして変顔する吾郎ちゃんは可愛くて仕方がない。
その照れ臭そうな得意そうな笑みは反則だ。ゴロちゃん、かわええ。

短いコントを繋いでいくのはなかなかいいんじゃないかと思う。
少なくとも飽きる暇がない(マジックゼロは少し長かったけどさ)
「いそう大賞」は木村のハードルが高くて面白かった。すっかりパントマイムだよね。
なかなか点数が上がらないのはスタッフがもっと見たいと思ったのかしら(笑)
それにしても痩せたような気がするよ、木村サン。ドラマ大変ですか?

スタイリスティックスとの共演は思ってたよりずっと良く(←失礼)
彼らのファルセットを消さないように引き加減で歌っていたスマさん達が良かった。
スタイリスティックスのライブは見たことがないのでわからないけれど、あんなに動く人達だった?
フォーメーションを変えて踊ってるのが新鮮で俯瞰からのカメラにはちょっと不満もあるけれど、面白かったんじゃないかと。
何より一列に並んで歌うのって迫力あっていいわねー。
その中で凹んだ一角(笑)帽子付きの人。
アナタの宙に差し出した手の美しさにどーんと撃沈しました。
何度見返してもどれほど見ても飽きない美しさ。
造形の美しさと共に繊細で優雅でしなやかな動きにはそれまでのヒゲ面も髪型への不満もどっかに吹っ飛びます。
・・・・・・・ちっ。侮れないヤツ(笑)




噂どおり4月から「喰いタン2(仮題)」のオンエア決定。
今度こそ録りのがさないように最初から録画予約をしなければ(最初からそうしておけば良かったのに)
土曜はこれから忙しくなるわねー。ふふふふ(ま、チャチャチャがあれば、の話だけど)
明日は坂本さんロケありのようで。
うわーん。楽しみだ。
今のうちに出てくれないとまた舞台で見られなくなるんだから頼むよ、スタッフ。
もっと働かせてくれ(笑)←ひどい


ウチのHDDは比較的空っぽな方だと思う。
現在残っているのは昨日のプレミアムと華麗の1と2のみ。・・・・・・うううう、どんどん溜まっていく予感。
でも華麗を見る前に9係を見るのよ。うん、見るぞ(←いつ?)





アップしたと思ってたらまだ出してなかったらしい。
とりあえずこんな時間だけど出しときます。








2006年01月22日(日) PC内工事中?(怖)
2005年01月22日(土) Mステその後
2004年01月22日(木) こういうのを“奇跡”っていうんだよ
2003年01月22日(水) 俳優もやってます


2007年01月21日(日) 『ザ少年倶楽部プレミアム』

どういうテンションで書いたらいいのかわからないけれど、とにかく最高レートで録って良かった。
最高のヴィジュアルと滅多に見られない複雑な表情、自分の感情を隠そうとして隠し切れなかった歪んだ顔、幸せそうにメンバーを語る口調。

幾つもの坂本さんの顔をありがとう。




『少年倶楽部プレミアム』ゲスト・坂本昌行

さすがNHK。CMがないとこれだけ落ち着いて番組が作れるのね。
もっとトークを長く、とも思ったけれどこれ以上になったら相手が太一君だからきっと思い出話になっただろうし、
それはファンにはオイシイけれどただの居酒屋トークになるのもちょっと違うと思うからこのくらいでちょうど良かったのかもしれない。

内容は色々知ってることも知らないこともあったけれど、やっぱりKinkiの話は聞いているこちらもちょっとしんどかった。
しんどかったけれど、それを言葉にできた坂本さんが愛おしくて誇らしい。
そしてこの時の顔も忘れないよ。

「アイドルは苦労しちゃダメだね」@坂本

うん、ある一面はそうかも。
でもほんとは「アイドルは苦労を見せちゃダメだね」なのかな、と思う。

そうそう、太一君と坂本さんは一時SMAPの一員でした(笑)
舞台かなんかで吾郎ちゃんがいなかったのかな。
画像で坂本さんがいるSMAPをスマファンから貰ったので見たことがあるけれど不思議な感じだった。
ふふふ、大好きな2人がいるグループかあ・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・うん、やっぱりちょっと違うな(笑)


書きたいことなんてたくさんあるんだけど(細かいところで萌え死にそう・笑)今は言葉にするのは難しいのでひとまずコレだけ。

メンバーのことを一人一人語る坂本さんの顔がすごくすごく良かった。
なんだろう。泣きたくなるくらいほんとにいい表情をしていた。
愛情という形のないものが目に見えることもあるんだね。羨ましい。


この人の言葉には裏表がないからまっすぐに心に届いてくる。
決して滑らかな喋り口ではないし、でこぼこなトーンで言葉に詰まり考えながら話す言葉は時に不器用で歯痒かったりするけれど、
でもそういうのが坂本さんのいい所なんだなあ。
とても誠実な人だと思う。

ちきしょー、大好きだ。


そんなこんなでさっきから保存用DVD作りに忙しく歌だけ抜き出したりトークだけまとめたり。
や、バカ?(笑)


歌のことも書きたいのだけど時間も遅くなったので本日はこれまで。
わざわざコレのためだけにBSに入るなんてバカだなとは思ったものだけど(とか言いつつ結構BSは見ているのだ)自分の決断を褒めとこう。
良くやった。



黒バラはすっげ笑ったんだけどね。
良純さんが面白すぎる。
でもま、今日は坂本さんでおしまい。




2006年01月21日(土) 今更X'smap
2005年01月21日(金) やんちゃナカイ
2004年01月21日(水) 温故知新
2003年01月21日(火) 餌付けしたい小動物


2007年01月20日(土) 『ま』

番組がなければ文句を言う癖に、いざやってるのを見ると(おまけに2時間SPだ)うーむ、と思うニッポン!チャ×3。
でももしかしたらトニファン目線というものを外せば面白かったのかもしれない。

まあね。どうしてもオイシイ所を探すよねー。トニが出ていなければ見ないような番組だもん(こらこら)
ただファンには面白くなかろうが一般に面白ければTVとしてはOKなわけで、その点では今回は結構面白く飽きさせなかったような気がする。
それは重要。そして、そこにトニが出ているのが最重要だ(握り拳)

TV番組は試行錯誤を繰り返して軌道に乗るかポシャるかどっちかしかないのだからここは踏ん張って、迷走してもいいから続いて欲しいと切に思う。
TVに出ることをバカにしてはいけないのだ。TVで顔を覚えてもらうのってほんとに大事なのだ。
だからその機会が一つでも多くあってほしい。
歌番組は好きな人しか見ないけれど、こういうバラエティは見ようと思って見る人だけでなくなんとなくチャンネルを合わせた人も見るからね。
そういう人にも名前と顔を売る。これ大事です。
トニはイマイチ押しが弱いけれど、でも自然と覚えてもらえることもあるからさ。頑張ろうぜ。

・・・・・そんで、もうちょいトニが活躍できる企画になると望外の喜びなんだけど・・・・・・・・はいはい、こっそり思っておきますって。

でも何となく博さんと井ノ原君が出ているだけで嬉しいと思うチョロいワタシ。
坂本さんは出てなかったけれど結構満たされたわ。
あー、安いなー。



そんな坂本さん舞台の振込みをどうしようかと悶々と悩み中。
この日程がOZだったらなーとかネバゴナだったら・・・・と考えても詮無いことをウダウダ思いつつ・・・・・・ほんとにどうしよう。

問題は何と言ってもノーマンズがどんな芝居になるのか見当もつかないこと。ミュージカルじゃなさそうなところもネック。
どれだけ萌えられるのか(笑)
それがわからないのも困った。
多分その後Vコンもあるだろうし・・・・・・うーむ。

翻訳モノが好きとは言え、ストーリーを読むとジャスト好みってわけでもないし・・・・・・せめて歌ってくれたら(禁句)

本当にこの日程でOZならどんどこ行けたのにとちょっと悔しく(←まーが死んでしまいます)
さて、どうしようかなあ←とかいって、結構楽しんでいるらしい




スマブログ(@吾郎)とイラスト(@剛)も昨日予定通り更新。
どれがもつ鍋?と失礼なことを思いつつ、意外に書き込まれたイラストにびっくり。
お酒か・・・・・・・今年は失敗しないようにね、つよぽん(笑)
吾郎ちゃんの文章はやっぱり好きだな。
で、映画の話と音楽。
・・・・・・あー、なんだか如何にも吾郎ちゃんらしいチョイスだ。
そしてそれを嫌いじゃないワタシ。
でも確かに慎吾は選びそうにはないと思うわ(笑)

驚いたことに携帯スマスタッフは新しいお仕事を見つけてきたらしい。
「スマスマブログ」・・・・・・・は?

や、有難いとは思うよ。小ネタを落としてくれるのは嬉しい。
嬉しいが・・・・・・・どうしたんだ、スマスタッフ。
こんなにお仕事頑張ると、何かあるのかと疑ってしまうわ(素直じゃなくてすまん)
今回はビストロシェフの勝利のキスマークの話でした。ほんとに小ネタ(でも写真付きなのがエライ)


そうだ、ずっと書こうと思って忘れていたこと。
随分前の山下君のWEB日記に珍しくも中居のことがちょっと。
とくばんを偶然見たみたいで、「次うたばんに出る時また中居君にちょうちん持ってこ(笑)」だそうな。
ふふふふ、ちょっと嬉しいねー。
山下君とはあまり接点がないと思うんだけど、後輩がふとそう思ってくれ、それを日記のネタにしてくれたことは大層嬉しい。
バラエティをわかってるね、山下君。


出かける前日に全部用意するという用意周到な中居に萌えたサムガの二択。
ふふふん、想像通りの中居サン。
好きなひらがな一文字「ま」
まさひろの「ま」
間を取るの「ま」
ついでにまさゆきの「ま」(笑)←中居の兄ちゃんの名前でもあるし

野球の話で立て板に水の如く語り、二択でダブルベッドかツインかで悩み、結局はダブルにした人。
ふふふ。色々ひっくるめてもやっぱり愛してるわ。






ささ、明日は非常に楽しみな少クラプレミアム。
予約時間を間違えないように何度も確認しつつ、これで録れてなかったらしばらく立ち直れないな、と不安になっていく本日土曜の夜。
頼むぜ、HDD。壊れるな。









2006年01月20日(金) 夢見るようにダンスを
2005年01月20日(木) 幸せが降ってきた
2004年01月20日(火) 子供と大人が同居する男達
2003年01月20日(月) 逆境に強いヤツラ


2007年01月19日(金) 舞台決定!『NO MAN'S LAND』

朝一のニュースにひっくり返りました。

坂本さん、グローブ座で舞台決定です(スポーツ報知参照)
カンヌ映画祭で脚本賞を獲った「NO MAN'S LAND(ノー・マンズ・ランド)」の舞台リメイク作品で坂本さんの役はボスニア兵チキ。
6月1日から19日までグローブ座。21日から24日まで梅田のドラマシティで公演となります。


やっほー!お仕事お仕事♪
ハコが小さいのでチケが取れるか不安は限りなくあるけれど、でもガンバローって気になるからね。嬉しいね。
今日は1日中メールが飛び交っておりました(笑)
仕事は上の空だし、カレンダーと睨めっこだし、資金の心配もあるし・・・・でも嬉しいよー。ふふふふ。
何より、新しい坂本さんが見られるのが嬉しい。
お友達とヒロシュランができるのが嬉しい(笑)
食べるぞ、飲むぞ、観るぞ、おー!(←この順番は間違ってると思う)



で、映画を観ていないのでどんな話か調べてみた「NO MAN'S LAND」

えーとえーと、坂本さん、大丈夫?

あいやー、難しい役だなあ。
伝えるものがはっきり自分の中で明確でないとダラダラと終わってしまいそうな。
多分ストレートプレイだろうから益々心配(こらこら)
でも前回のOZで掴んだものをうまく出せれば大丈夫のような気もしている。
あとは滑舌?←これが一番の難関
何にしても日本物でなくて良かった。
坂本さんには翻訳モノの方が似合うと個人的には思っているので題材的にもグッドでした。

どうしよう。買っちゃおうか。先に見た方がいいよね、きっと。
ついでだからこれとライフ・イズ・ビューティフルを一緒に買おうかなー。
・・・・いや、待て。ちょっと待て。振込み終わってからにした方がいいぞ(それが無難)



もう一つの心配事だったチケットはちゃんとFC枠もあるらしく振込み用紙が届くようです。良かった・・・・。
実は健ちゃん舞台みたいにJ-web発売だとしたら嫌だなと思っていたのだ。
だってパケ代がすごいことになりそうじゃない?(←貧乏人)
チケ代もちょっぴりお安くなって8,500円。わお、安い。・・・・・・と、思うくらい今まで払ってきたわけだねえ・・・・むーっ。



金スマは中居サンの非常に苦手とする分野。
案の定、逃げまくってます(笑)
そんなに本当の自分を視られるのが嫌ですか。
するっと逃げようとした中居の言葉に被せるように「中居さんも」と押し込んでくれた愛ちゃん、グッジョブ。
「全くもって悩みがない」といういつもの主張を繰り返す中居サンに
「いやそうでない。あなたはそうおっしゃるけれど貴方はすっごく慎重派。ものすごく慎重」とバッサリ。
背後から「バレちゃった〜」と囃す声(笑)
それでも悪足掻きをする中居サン「いやでもストレスとかがないんですね・・・」
「いやいや、すごいあると思いますよ」
あー、これはダメでしょ。TVではもう限界(笑)

こんなにズバズバ視られたら怖いだろうなー。
でも頼りたいと思う時にはすごい頼りになりそう。
どんなことであれ、結局は本人の心積もりが一番なんだろうけれど、木村さんがおっしゃってたように「気づくことが大事」
その手助けになれればいい。ということなのかしら。
まずは中居サン、裏でいいからちゃんと視て貰ったら?
お祓いよりこの方の方が信頼できるような気がするわよ。



忘れないように脳内メモ。
ポポロ23日発売(@中居ソロインタヴュー)



昨日の日記で多大なご心配をおかけした模様ですけれど、本当に本当に何もありません(笑)
毎日楽しくサイトをやってます。大丈夫ですよー。



【私信】
UGのアドレスの発送は終わっていますのでお心当たりの方は御確認下さいませ。




2006年01月19日(木) 爆笑!ドミソ侍
2005年01月19日(水) 5人揃うと悪ガキ
2004年01月19日(月) 侵食


2007年01月18日(木) 別に何があったわけでもないんだけど今更の注意事項

今更のことですが、ウチのサイトはロボット検索避けをしています。
つまり、見つかっちゃダメよー、というサイトですね。ははは。
理由は色々ありますが、大元は「勝手にオレタチを使ってんじゃねーよっ!」ってことでしょうか。
素材にしている人達は顔やキャラクターを売ってご商売なさっているので、ウチのように彼らにお金も支払わないでこっそり使っているのは違法なわけです。
当然、画像を使用するなんて以ての外。使うなら許可を取ってお金を払わねばなりません。
ま、ウチはそれはやってませんけど、名前とキャラクターを無断借用している限りは同罪なわけです。
当然、それに見合うリスクというものも存在するわけで、それを知っていながら継続しているということは、そのリスクも背負って頑張ってるわけです。
自分で言うのも何ですけどこれでも頑張ってるんですよ(笑)

ま、そんなデンジャラスなジャンルですからウェブリング登録とか怖かったりします。
どこからどんな人が飛んでくるのか予測もつかないですからウチは一切登録してません。(過去には一度ありましたけれど、そこはもう閉鎖してます)

とは言え、来て貰ってなんぼのサイト運営。入り口なけりゃ、誰も来ません。それは寂しいしやってる意味もない。
ということで幾つかのサイトさんにリンクを張って頂いています。
多分、ここにいらっしゃる方達のほとんどがそうしたサイトさんからいらっしゃっているんじゃないでしょうか。
そんな皆様はこういうサイトの危険性をよくご存知だと思いますが、それでもビギナーの方もいらっしゃることでしょう。
なのでもう一度言います。

このサイトは公にできないひっそりこっそり存在するサイトです。

某J事務所の公式サイトとの同時閲覧は絶対におやめ下さい。
どんな解析をしているかは知りませんけど、こういう時は石橋を叩いて渡れです。
知られたら怖いのよ。偶然だってバカにできません。
二窓というのは結構私もやるのでやるなとは言いませんから、できれば同じ傾向のファンフィクサイトで御願いします。
オンラインブックマークは共有はダメです。
個人のオンラインブックマークは誰とも共有しないのであればOKです。
但し、ネットカフェとかで見たあとは履歴は削除して下さい。やり方がわからない場合はネットカフェでは見ないこと。
ご家族と共有PCの場合も履歴は削除です。

細かいと言えば細かいですけど、一端慣れてしまえば無問題。
なんてことのないお約束ですからぜひ守って下さいね。
ウチだけでなく全部のファンサイトで守って下さい。それがJサイトの暗黙のお約束です。例外なしですよ。

最近、大手掲示板に(はっきり言えば2chですけど)URLを貼られて閉鎖に追い込まれるサイトやブログがあるので本当に気をつけて下さいまし。
そんなことになったら即、夜逃げです。本当ですよ。即行消えます。

そういうデンジャラスさは嫌いじゃないですけど(笑)できればまだまだ続けていきたいのでご協力御願い致します。

長々とおつきあいありがとうございました。
くどいようですけど、ひっそりこっそりが基本ですからね。
日陰の身です(笑)





えー、ほんとに何もありませんでした(笑)
本当にウチのサイトは一つのトラブルもなくもう4年を過ごしてきてます。
有難いことです。
ウチに来ていらっしゃ方達は大人な方なので(年齢ではなく精神的に)頂くメールもちゃんと常識を弁え、丁寧な言葉遣いをしてらっしゃいます。
間違ってもギャル文字や小文字を多用したメール(これって同じこと?)など来たことがありません。
「担」名乗りをする人もいないのが素敵です。
余談ですけど私は「担」という言葉が大嫌い。○○担って何?ナニサマ?と思う人なので使わないで頂けると嬉しいです。
ワガママですいません。


んー、なんでこんなことを言う気になったのかな。
酔っ払ってるからかしら。
でも何度でも繰り返していいくらいに重要なことなのでまた忘れた頃に言うかもしれません。
それくらい怖いのよー(笑)
そんでそれくらい続けてやっていきたいと思ってるの。
だから許してね。



えーと、昨日の仰天Nの鶴瓶さんとのやり取りが微笑ましく(ああいう話でかちんとこないのは鶴瓶さんだからだ)
うたばんではヒゲありの癖にキャップ小僧が可愛かった。
で、Vさんの出演は再来週なのね。微妙にがっくり。

Vシュラン2はコラーゲンなのね。ふーん、そうなの(溜息)
優先順位の低いメニューだわ。
うわ、イノさんの髪が短いっ。やーん、かっわいいーv
ほんとはもっと長いさらさらの髪が好きなんだけど、これはこれで可愛いと思う。

おお!珍しく博さんが罰ゲーム。滅多に罰ゲームに現れないから新鮮だ。
で、来週はラーメンだから坂本さんの出番はないわね。そうね・・・・・。
んでもいい。少クラがあるから。
ほうら。あと3回寝れば会えるわよー。やっほー!



【私信】
Mさん。中居ファンにも面白かったと言ってもらえて嬉しいわー>ガコイコ
また来週も見てねー(笑)
それからアンケート企画はまだです。とほほです。
今年頑張る。
でも、今はなぜかスマを書きたい気分なのでどうしようかと。
え、華麗は実話だったの?(びっくり)

Oさん。それはもしかして餌で釣られてる?(笑)
それにしてもどこを見たら木村ファンになるんだろうねー。
華麗パンの感想はどう?(笑)















2006年01月18日(水) 学校MAXは可愛いツボだらけ
2005年01月18日(火) 説教好きのリーダー
2004年01月18日(日) ピアノは貴方を救ってくれますか?(『砂の器』初回)


2007年01月17日(水) 男の色気

すっかり放置していたけれど最近のニュースをさらっと。


えーと、まずは木村ドラマ「華麗なる一族」の視聴率が良かったこと。
2回目以降が正念場だと思うけれどとりあえずは安堵。あの難しそうな重たい雰囲気で良く取れたと思う。
でも私はまだ見ていなかったり(見ないうちに日曜が来そうだ)

それから『親子で歌いつごう 日本の歌百選』に「世界に一つだけの花」が入ったこと。
どこまでいっちゃうんだろうねえ、この歌は。私にとっては単なるアルバム曲だったんだけどなー。

視聴率といえば、昨日の学校MAXは結構良かったみたいで、それも安堵。
数字には拘りたくないんだけど、でも現実には数字が良くないと色々と問題も出てくるしね。敏感になります。

ああ、そうそう。『ギャツビーの曲、SMAPが歌う』というタイトルを見て「お。新曲か(嬉)」とぬか喜びしたことも付け加えよう。
しかしこれは単にこの元歌を歌っているスタイリスティックスとスマスマの歌のコーナーで共演するということらしい。
んー・・・・大丈夫か、すまっぷ。フィリーソウルの大御所ですぞ。
個人的には彼らの「YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW 」が大好きなのでそれが聴ければ嬉しいけどさ。
ついでに、めちゃイケでの中居の完璧コピーも思い出したのはナイショです。

あとは岩手の某学校に坂本さんが行ったらしいということ。で、それはラジオ出演らしいんだけど・・・・・・・。
調べた。調べましたよ、私。
「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」とかいうFMラジオらしく地元局・・・・・・・・・やってるじゃん!(嬉)
いや待て。そういえばワタシはFM繋いでないぞ。いかん。繋がねば(焦)
その前にオンエア日はいつだろ(←ツメの甘いヤツ)

新曲発売前に色んなキャンペーン活動してますねー。ガンバローぜ、ハニビー(勝手に略。レリビみたい)


仰天Nはちょっと色々やりながらでよく見ていないからまた今度。
本日は何をもってしてもコレを語らねば。
『TV station』(V6の主張/坂本昌行)うわお、ブラヴォー!

うわー、かっこいいぞ、サカモトマサユキ。
久しぶりに見た気がする渋い坂本さんだ。
坂本ファンは迷わず買いましょう。自信を持ってお勧めします。
いやーん、かっこいいー!!ばったり。


えー、このままではただのアホなので少し説明を(笑)
右側が全身立ち姿で左側がバストショット。黒のトレンチコートにインナーがグレーのVニットで中は白シャツ、ペンダントトップが見えるくらい開けてます。
昨日のガコイコで見たくらいの短い髪に前髪は結構長め。うう、好みだ。

最初に目に来るのは右ページ、コートの裾が流れている方で、やや目を眇めている感じが何とも渋い。
曰くありげな30代の男、かな。
でも好みは左ページのまっすぐにこちらを見据えた眼差しの方かも。
見れば見るほど目を離せなくなるモノが窺える陰影のあるショットです。
たった1枚から色んな背景を想起させる写真ってなかなかないけれど、これは物語がつくれそうなキャラですね。
写真にキャラも何もないんだろうけれど、眦の切れ上がった目の見ている先を見たくなるような、そんな一枚。

えへへ、誉めすぎ?

ま、それも私がファンのせいかもしれないけれど。
だって、好きな人だからアレコレ想像するわけだろうし。
幾ら綺麗なかっこいい写真でも興味のない人には全く想像力も湧かないし(それをさせる写真なら凄いとは思うけど)

それにしてもほんとに素敵だ。
30代の男の色気ってほんとにかっこ良くて深いなあ、と思います。
ふふふふ、いい男は眼福よね。


TVぴあの剛ちゃんも良かったんだけれど、すっかりテレステが持っていってしまいました。
でも剛ちゃんのインタヴューはメンバーの中では誰よりも好きだわ。

あ、テレステの中身を語るのを忘れた・・・・・・・・。ま、いいか。








2006年01月17日(火) 全部明日!(涙)
2005年01月17日(月) すまっぷ×SMAP!ブラヴォー!
2004年01月17日(土) 和賀へのカウントダウン
2003年01月17日(金) 番宣番組「金スマ」(笑)


2007年01月16日(火) 体操部へ行こう

最高レートで録って良かったー。
自分、グッジョブ!(感涙)


ぎゃー、かわいー!!
お揃いのジャージ着てひょろんとのっぽの坂本さんと小粒でもぴしっとした印象の健ちゃんが並んでるのがツボだー。
上まできっちり閉めてる坂本さんはなんでこんなに可愛いんだろう。
髪もすっきりと短く落ち着いた色でヴィジュアルはMAX。どこを取っても可愛くて仕方がない。
一々動作が可愛いのっ。ツボ直撃なのっ!
やーん、しーあーわーせー♪(ぽわん)



・・・・・・ワタシってボキャ貧?おバカ?もっと他に言いようがあるだろうに(悔)


ふふふふ、健ちゃんとのコンビはいいなー。ヘタレ坂本さんが際立つと共に、保護者坂本さんも拝める。
「どうしちゃった、健ちゃん」の健ちゃん呼びが好きさ。
逆に健ちゃんは辛口だったりするけれど、何気につり輪での坂本さんの足を持ってあげたりと実は優しい。
負けず嫌いの健ちゃんは可愛かったねー。というか、今の髪型好きだわ。

健ちゃんの犬神家はなかなか綺麗。足先まで伸びてたもの(え、そこじゃない?)
それにしても坂本さんのジャージ腕まくりが素敵だv

ヴァンゲリス@炎のランナーに乗せての過去映像も面白かったけど、勢い良く跳馬の上にちょこんと乗っちゃう坂本さんがすっげー可愛い。
なんだ、アレー。欲しい欲しい欲しい!すげー欲しい!可愛すぎるー。
そして最後に健ちゃんを巻き添えにしてクッションの海に沈む坂本さんで終わるなんて出来すぎだと思う。
坂本さんプロモ?(笑)
何気に体操部監督がいい味出してました。

それにしても「器用貧乏」ってあの人のためにある言葉なのね(笑)


スタジオの坂本さんが格別に色っぽくてクラクラしましたわ。
褐色の肌にペンダントが揺れる様がフェロモン撒き散らしなんですけどー。
腰砕けになってしまいますよー。・・・・・・ばったり。


後半は博さんと剛ちゃんで和菓子作りに挑戦。
これは何と言っても博さんのムンクの叫びでしょう。アレは怖い(笑)
剛ちゃんはイメージと違い可愛い造形で、それを豪快に頭から食べてるところがこれまた意外。
甘いもの好きなんだっけ。
今回は剛ちゃんがリードシップを取っていてそれもまたちょっとしたツボでした。
博さんが少々ヘタレ気味なのもツボ。


エンディングに新しいシングルのC/W「僕と僕らの明日」PVが流れたけれど、これって珍しいよね。
毎回、スマスマの最後みたいに歌を流してくれれば、というのがワタシの長年の希望なんだけど、今年はそういう方向でいってみませんか?
露出が多ければシングルだって結構イケると思うんだけどなー。
というか、ワタシが見たいんだけどさ。
ただ正直に言えばちょっと微妙なPVではあった(苦)





巷では黒くなったと評判のいいとも中居サン。
え、そう?(鈍い)

言われてみれば確かに黒くなってるけれど、黒こげじゃない限りワタクシあまり気にならず。
色白中居も好きだけど、褐色の中居も好みなんだよねー(黒こげは嫌だけど)
どうやら某国で貴さんとロケだったらしいという目撃談もあり、もしかして恒例うたばんの正月ロケかしら。
・・・・・・・・いつ帰ってきたんだ?

OPコーナーで目を閉じる前に一瞬嫌そうな表情をしたのがツボ。
中居サン、こういうの嫌いよね(微笑)でもワタシは好きさ(笑)


TVぴあの楽級新聞は剛ちゃんだった。コレも書きたいけれど明日にしよう。
今日はもうお腹一杯。
とりあえずは満腹になったわ。ふふふ。






2006年01月16日(月) 廻るダンサー2
2005年01月16日(日) エプロン中居
2004年01月16日(金) 追い詰めていきますから待っててください(今西)
2003年01月16日(木) 規則だったのか


2007年01月15日(月) 青で同じく120点

早くも気分は明日に飛んでいるんですけど、坂本ファンの皆様は如何お過ごしでしょうか。
ラマダン明けの虎みたいな気分?(虎はラマダンしません)=飢えてるor非常に飢えている


ふ、ふふふふ、は〜やく明日にな〜れ♪(怪笑)


つい先程V6メール事務局からメールが来て、坂本さんと博さんの次のお仕事が発表に!
TOKYO FMですって!・・・・・・・・・・聴けねーじゃん(涙)

TOKYO FM 「MAGICAL DASH」(2月1日(木)19:00〜19:55)

観覧募集ということは2人の生トーク?うわー、なんて贅沢なの。(垂涎)


東京住まいの友人諸氏!行け!行くんだ!行ってツボを拾ってきてくれー!!

・・・・・・・あのー、観覧募集に応募しませんか?(願)


新年早々、素敵な企画なのに、全国区でないのが些か悲しい。
でもレポが落ちてくるのを待とうっと(立ち直り早っ)



同じく素敵な企画でやってくれました、スマスマ。
ろくろの王国バンザーイ!
毎回ルーレットボウリングで感じるむかつきを払拭する素晴らしさ。
鶴太郎さんはいるけれど5人といい感じなので気にならないし、何より5人だけってのがブラヴォーだ。
ゲストは最後に出てくるだけというのも○(今回は真矢さん)

陶芸はその人の感性と手際の良さがでるような気がするけれど、予想通り木村と慎吾は手際がいい。
木村はモノ作りが好きだからこういうのって好きだろうし慎吾は得意でしょう。
逆に馴染みがなさそうな中居サン。
でも出来上がってみればみんなそれなりに個性が出た素敵な作品だった。

それにしても中居と木村が同じ青系の作品だったのにはびっくり。
大胆なくせに淡い色調の青が中居。深い綺麗な青の木村。
鶴太郎さんが、木村の器に抹茶、中居の器に和菓子を盛ったらいいかもね、と言ったのも嬉しいけれど、
中居が全員(5人のが)セットになったらいいね、と、ぽつんと一言。
ふふふ、こういう独り言みたいな中居の言葉は素直でいいわ。
で、中居が自分の作品に点数をつけて「120点」と言ったら次の木村からみんな自分への採点を「120点」
こういうところがスマだなー。いやん、嬉しい。

出来上がった作品にみんながわちゃーっと集まって声を上げるすまっぷは可愛いねえ。
「おおっ!」とか「すげー!」とか「ダメだよコレー(@木村)」に混じって中居への「ちゃんとしてるー(@吾郎ちゃん)」がヒット。
剛のが出た途端、両手で口を覆って笑いを堪えてる中居もめちゃキュートだった。
そんでそんで「すげーいいじゃん!」と必死に叫ぶ剛もすげー可愛いんだよー。


ぷちツボは剛の作品が真矢さんに褒められた時。
「やったな!」と中居。「やったよ!」と剛。
で、中居が自分の器を剛の器にかちんとぶつけて乾杯するのよ。
やーねー、どんぐりーずは仲良しさんなんだから。ふふふ。

中居の器は分厚くて安定感があり、何を盛ってもちゃんと受け止めそうな包容力がある。
なのに重くならないのはあの淡い青色のお陰で、それがぼやけた印象にならないのは大胆な筆使いと濃い緑色が効いてるから。
バランスがいいなー。
個人的には吾郎ちゃんの黒の器が結構お気に入り。あの黒く光る器に氷を敷き詰めて生牡蠣を、という鶴太郎さんには脱帽しました。なるほど。
慎吾のはやっぱり慎吾。まさしく慎吾。ああいう花器が欲しいわ。
剛のはね、最初に見た時は笑ったの。他のと比べるとなんだか稚拙な感じがして。
でも形がこじんまりと手に収まりやすく、見ていると段々可愛く見えてくるのが不思議(笑)
うん、一見ではわからない剛みたいだ。


ええとええと、でも萌えはさささっと色つけして「できましたー」とあっさりと立ち上がった中居なのだなー。
いやーん、かっけー!v


ろくろの王国はぜひ続けて欲しいですねえ。ボウリングはやめてもヨロシイけど(ドサクサ紛れ)
白タオルを頭に巻いた中居は大好物なのよ。

珍しくビストロも楽しく、東京タワーの慎吾には大笑い。大好きー。
へー、中居サンは鮭児を年に一度送ってもらうのか。
そういえば、前にいいともでも食べたばかりだと言ってたことがあったっけ。
ふふふん、そういうギャップも好きだ。
でも一番のツボは「その下を取ったらどうなるの」と言いながら、慎吾の下部分を剥ぎ取ってしまう小悪魔でした。
Sな中居も大好物(笑)そして、内股慎吾が激カワなのでした。でっかいくせに東京タワー慎吾はカワイイぞー!
動きにくそうなのが尚更カワイイ。はっはっは。



もう1回だけろくろを見ようかしらん(←既に4回は見てる)








2006年01月15日(日) 廻るダンサー
2005年01月15日(土) 感傷的な土曜の夜
2004年01月15日(木) HAPPY BIRTHDAY TO 光ちゃん ♪(@中居)
2003年01月15日(水) SPRING GIFT


2007年01月14日(日) 華麗パン

ニッポン!チャ×3は無事に継続中のようです。
YPさんから教えて貰ったので早速確認してみると今週の土曜(20日)に2時間SPでオンエア。
確か前回も2時間SPじゃなかったかしら?
・・・・・・・ま、何でもいいです。深くは求めません。
続くことに意義があるのです。その代わり・・・・・・・・。

1ヶ月に1回でも十分だから必ずトニを出せ(←いきなり要求)

もう、頼むよー。定期的にTVに出ることが重要なんだからさー。
ちゃんと使ってやってくれ。
内容に関しては試行錯誤というか、焦点が定まってないというか、うまく転がってはいない感じが辛いけれど、とにかく続け!
とりあえずは今度出ると思われる井ノ原君を楽しみにするわ。
ガンバレ、チャチャチャ(←大体タイトルからして頂けないんだ・・・・・と思っているのはナイショにしておく)


えーとえーと、気合が足りなかったのか「華麗なる一族」の最初の10分を見逃しました。あちゃー。
初めから躓いてどうするよ。とほほ。
ジャイさんは冒頭部分に気合入れてるからここは見逃したらダメだったのに(しょぼん)
慌てて録画したけれど、残念ながらまだ未見。一体いつ見るんだろう・・・・・・。
その代わりと言っては何だが、華麗パンは食べた。それがどうしたって話でもあるが、とにかく食べた。
えー、普通の華麗、もといカレーパンだった。という感想。
正直、もうちょっとパン自体が美味しければなあ、とは思うけれど中身のカレーの具は程よい辛味とスパイスで食べやすいかと。
レンジで暖めた方が美味しかったかしら。


Kさん、井ノ原情報ありがとうございます。
土曜の朝日新聞についてくる別紙「be」にヘラブナ釣りを楽しむイノさんが掲載されてるとのこと。
ウチはローカル新聞だからなー。ちっ。
でも相変わらず釣り好きなんですね(微笑)
井ノ原君もある意味趣味人だなと思うわ。




楽しい楽しい秋の旅行が未だに続いている黒バラツアー。
良純さん、ごめん。ずぶ濡れジェットコースターに爆笑した。
勝俣さん並みにお腹が痛かったわ。
それをワイプで見ているヤツが可愛くてねー。片手で口を覆い撃沈する姿なんざあそのまま掻っ攫うぞ!ってくらい可愛いかわいいカワイイ。
そんなに楽しかったのねえ。ふふふふ。良かったね。
でも、なんで舘さんが黒バラなんかに?

・・・・・ん?これじゃうたばんと同じ扱いだ(笑)
ま、中居も自分で「ニセモノ番組」って言ってるくらいだし、いいか。





2006年01月14日(土) 忘れないでやったこと(喰いタンからアイシールドまで)
2005年01月14日(金) ようやく届いた月刊ミュージカル
2004年01月14日(水) 白の誘惑
2003年01月14日(火) マッチ一発点火にクラリ


2007年01月13日(土) 火曜は寝て待て!(果報は寝て待て)

楽しみにしていいのね?ね?

思わず誰かに詰め寄りたくなるくらいテンションが上がってます。
来週16日の学校MAXにようやく坂本さん登場!バンザーイ!バンザーイ!

ううう、長かったわ。やっと潤える。
おまけに健ちゃんと一緒に体操にもチャレンジするみたいなのでものすっごく期待が大きく膨れ上がっています。どうしよう(笑)
ふふ、ふふふふ。やーねー。笑いが止まりません。バンザーイ!


ちなみに上の情報はwebザテレビジョンからです。
HPがリニューアルしたらしくいつもの場所にないから一瞬番組がなくなったかと思いましたわ。びっくりした。
またもう一組は博さんと剛ちゃんでこちらは和菓子作りにチャレンジする模様。こっちも適材適所な感じ(笑)

ただちょっと気になったのは江藤Dの今年の目標が「世の中に影響を与えていくこと」「番組発のムーブメントを起こしていきたい」ということ。

うーん・・・・・・、あんまり勘違いな方向には行かないでね。



中居のDUNLOPデジタイヤCMが2月から新しくなるそうで企業HP(住友ゴム)で2種のCMイラストが公開されています。
今まで通りのクール&ビューティ路線で嬉しい限り。ダンロップ様々ですわ。
タイヤを買って貢献できないのが申し訳ないくらいです。
ここに中居のプロフィールも載っているのだけれど、所属事務所が「株式会社ジャニーズ事務所」ですって。
そうか、株式会社なんだ。中居がいつも「事務所」と言わず「会社」というのも当を得ているのねえ。
で、なんで画像のダウンロードは報道関係者限定なんでしょう。
一体どんな画像が?と興味は尽きません(笑)やってみる勇気はないけれど。



昨日更新されなくて、やっぱり自然消滅?と危惧していたスマブログが無事更新。担当は剛で日本沈没DVDに関する話です。
イラストは吾郎ちゃん。イラストタイトルが「イノフィッシュ」だったので、なぜここに井ノ原の名前が?と首を傾げたら
イノはイノでもイノシシだった(笑)
「イノ」ですぐ井ノ原を思い出す自分に笑える。普通は単純にイノシシを思い浮かべるんだろうなー。
イラストはなかなか可愛い。しかし、なぜにイノシシ+魚?
物凄い絵文字多用のスタッフレポは一体誰が書いているんだろう。まるで女の子のブログを読んでるみたいな絵文字の数々に眩暈が。
うーんうーん・・・・・楽しいけれど読みにくい(すまん)



そういえば今日は土曜日。なのにニッポン!チャ×3はまたしてもないんですね。
・・・・・・・・やるのかやらねえのか、はっきりしろっ。
特番扱いならそれでもいいからちゃんと継続の意思表示が欲しいと思う今日この頃。
確か、井ノ原君が何かを収録したってイノなきか何かで言ってたと思うけれど、それもいつオンエアになるのか(溜息)
迷走中ですか。
頼むから枠から外れないでね・・・・。一つでも減ったら嫌だからね・・・。





うわっ、寝ていた!
Yahoo!のサウンドステーションを聴きながら寝ていたようで起きたらすぽると前。
こんなこともあろうかとサムガを録音にしていて良かったわ。
オールロックを流していたんだけど、随分懐かしい曲がかかっていたっけ。
TOM PETTY、PRIMUS、OASIS、NIRVANA・・・・・。
同じROCKにくくられていても随分違うジャンルをひとまとめにしてるなと思いつつ気持ちよく寝たらしい。
そろそろ本格的に復帰しようかしら。





津波情報が解除になったのでTV画面から日本列島が消えました(嬉)
良かった〜。
不謹慎で申し訳ないけど実はちょっと心配していたのです。
すぽるとで日本列島は嫌だな、と。
いや、ほんとに良かった。

「すぽると」ゴジラ×中居正広
この前の松井特番で流れた対談部分が短かったので別口があるんだろうなと思っていたらすぽると枠でしたね。
ふふふふ、野球の中居♪
もしやこのジージャンは木村と一緒のヤツ?などとバカな妄想もしつつ(衣装かしら。私服っぽいけど)おメメがキラキラしている中居を堪能。
やーん。かっわいー!かっこいいー!

テンションも高い筈なのに穏やかな口調、なめらかな低めの声で、サムガで聴くのともちょっと違うようなものすごく艶のあるいい声。
やっぱり声の仕事をして欲しいよ、中居サン。
何度も何度も「オレ、本当に心配したよ」と中居に言われる松井さんがちと羨ましい。

そんなに野球が好きですか。

言葉の端々、声の全てに溢れている。
狭義では根っからのジャイアンツファン(本音も出ていた・笑)でも何よりも日本野球が好き。
昔から、海外でやってた人もまた日本に帰ってきて日本で野球をして欲しいと言っていた通り、松井選手にも帰ってきてほしいと。
いや、実際には帰ってこないとしてもそういう希望だけは残るように帰ってきたいと言い続けて欲しい、と。

なかなか切ないことを言ってます。
叶うかどうかは難しいけれど、そう言い続ける中居が好きだ。


「ヤンキースタジアムで観戦」
せめてこれくらいは叶うといいね。
お仕事もいいけれど、純粋に仕事なしで観に行けたらいいのに。
そんで、嬉しくてたまらない声でずーっとサムガで喋ってるの(笑)
ファンはそれで十分です。






2006年01月13日(金) TBSのオリンピックの顔
2005年01月13日(木) 箱根&歌舞伎町はロス仕様
2004年01月13日(火) あと5回寝ると(子供かわたしは)
2003年01月13日(月) 文句多すぎかなぁ(苦笑)の生スマ編


2007年01月12日(金) 冬の記憶

普段はあまり甘いものが得意ではないのに冬になると無性に食べたくなるのはなぜでしょうね。
今も実は友人の誕生日に便乗して自分もケーキをオーダー中です。ほほほほ。
(毎年この友人には色んな所のチーズケーキをプレゼントしているのです)
甘くない甘いものが欲しくなるそんな季節。
昨日のVシュランは代官山のスイーツ特集でした。うっわ、目の毒。
タルトのキルフェボンはうたばんにも出たし地元にもあるので知ってはいるけれど、食べたことはないなー。
タルト好きだから一度は食べたいと思うんだけど。
基本はアップルか洋梨。ほんのり甘酸っぱいのが好き・・・・って誰も聞いてないか。
天才パティシェの可愛いケーキは楽しそうな味なのかしら。ちょっと興味あり。
「高ぇ味がする(@剛)」ふふふ、名言だ(笑)
博さん、彦麻呂方面には行かないで。
そっち語録じゃない方が好きよ。

剛ちゃんと釈さんの罰ゲームは可愛いかったですねー。なんか姉弟みたい。
ついでにエンディングテーマが変わった?新しい曲かしらん。
・・・・・・・・でも聞こえねーよっ(むーっ)
リズミカルな楽しい曲のようだけど、もっとちゃんとかけてくれればいいのに。
(要するに声が邪魔なの)

で、次回もまた坂本さんは出ない、と・・・・・・・・・どよ〜ん。



Mステは金スマまでの時間を録ってみたけれどこれはさっくり削除する予定。
いつまで同じような企画をするのかしら。2時間やる意味がわかりません。
でもドリカムの「やさしいキスをして」にはぐっときて一気に気持ちがプレイバック。
だってこの時期なんですもん。どうしても和賀を思い出すでしょう。
そういえば木村のドラマの初日は直江の初日でもあるんだっけ。
1月14日。終わりは3月18日。
これだけは忘れようがない。
(ついでに翌々日の火曜いいともで「生きてま〜す」とわざわざ直江仕様で出てきた中居も忘れない)

閑話休題。

金スマはOPが変わって木村ドラマの映像。
よく考えるとこれもスゴイことね。
同じTBS系列とはいえ、全く違う番組で、同じグループのメンバーが出ているという理由で(か、どうかは知らないけど)毎回番宣するなんて。
地味だけどスマステ並みにすごいことしてると思いますわよ(笑)
で、金スマは久しぶりに女の秘密だったんだけど・・・・・・・・。
きゃー、昔の中居だー!
昔っていっても多分去年前半くらいだと思うけれどツートンでもなく伸びっぱなしでもない髪。
やーん、かっけー!バカー!
なんでこの髪型を維持できないのよっ。うわーん(泣)




ああ、この頃は良かったのねえ。しみじみ、黒髪はいいわあと思います。
茶髪でもいいんだけどね。
とにかく髪をすっきりさせてくれれば無問題。
別にツートンでも文句は言わないわ。
・・・・・・・・切れ。切るのだ。ショートカットにしてしまえ。

波乱万丈じゃなかったせいか内容も面白かった。
スタジオ場面も長いから何より中居サンが良く喋っている。
うーん、やっぱり私は中居の喋りが好きなんだろうなあ。
笑いのセンスは相容れないけど(苦笑)



木村の番宣は朝ズバッ!をすっかり忘れ、ピンポン!とイブニング5はローカルに負け、結局2時っチャオ!しか録れず。
ま、十分か。
この後NEWS23もあるらしいけれど、今日は木村は一日中TBSにいたんだろうなあ。ご苦労様です。
しかし、僕らの音楽と被ってるじゃないですか。オアシスだから見ようかと思ったのに。
23に出た木村は落ち着いた感じで非常にかっこよかった。
カメラにインした瞬間、くらっと落ちそうになったくらい(笑)
だからそのまま見ようかと思ったのだけど、テーマがどうにも頂けなかったのでオアシスにさっさとチェンジ。

なんだ。こんな最後に出すんだったら最初に木村を見ておくんだった。ちぇっ。
でも久しぶりに見たオアシスは良かったですわ。
うーん。ちょっと洋楽に復帰しつつあるかも。



明日のすぽるとに中居サンが出るらしいです。
一応チェック。その前にサムガを忘れないようにしないと。












えー、ちょっとこそっと書いておきます。

どうぞ木村のドラマの視聴率が高くなりますように。のんのん。

だって、ちょっと怖くなるくらいの力の入れようなんだもの。








2006年01月12日(木) ヨッパライの戯言は『かわいい』のみ
2005年01月12日(水) 新体操に仰天・・・・
2004年01月12日(月) 生スマよりサンジャン中居最終回
2003年01月12日(日) SMAPでいること


2007年01月11日(木) 「とくばん」からの贈り物

2007年1回目のうたばん、もとい『とくばん』
今年も目指すらしい「良質な音楽番組」なんてとっくに狼少年になってると思うんだけどね。
当人達も自覚しつつ言ってるところがむかつく(笑)
ま、今年も過大な期待はしないからいいけど。
でも、この番組は中居のヴィジュアルとしてだけ見ると日テレ系に匹敵するくらいいいのだ。
スタイリストさんは本当に良いお仕事をしてるなー。見るのが楽しいもん。
たまにはスマスマもこれくらいの高水準に持っていってくれたらいいのに。素材はいいんだよ、素材は(←じゃ何がダメなんだ?)

いやっほー!
思いがけずV6が映ったっ(嬉)
全くの想定外だったから尚更嬉しい。お久しぶりー(感涙)
既出の映像だけれど、例え持っていてもTVで見られるのが重要なのよ。嬉しいのよ。
本当に久しぶりの坂本さんだ。うふふん、可愛い。
珍しく歌もメドレーにしてくれて流れたのは「愛なんだ」「WAになって踊ろう」「Be Yourself」「愛メロ」「Darling」「UTAO-UTAO」「グッディ!!」
ワンフレーズだけだとしてもテンション上がる上がる♪
そして、ワタクシ「グッディ!!」がめちゃ好きだということが改めてわかりました。ほんとに好き。
トークも坂本さんがターゲットになった回だったので可愛い坂本さんをたっぷり堪能。ふふふふ、可愛いったら可愛いぞー。
でも、貴さん、そんなに触ったらダメじゃん。
愛メロで長髪坂本さんも久しぶりに見た。このかっこいい人が今の可愛い人と同じなんてね。
ふふふ。一粒で二度美味しい?(←ちょっと違うと思う)

SMAPは「SHAKE」「ダイナマイト」「セロリ」「夜空ノムコウ」「朝日を見に行こうよ」「Let It Be」「らいおんハート」「世界に〜」「BANG!BANG!バカンス」「Dear WOMAN」「ありがとう」
うわー、まさかレリビを入れてくれるとは。
大好きなんだよー。売れなかったけど。
中居サンは頬こけてたね。この髪型だと赤いモヘアのセーターを思い出す。
この頃じゃなかったかしら。

5年後うたばんはあるや否や。
「ぼちぼちやってられないって気持ちになるんじゃないの、キミタチ(@陽水)」
あらら(笑)そうなの、中居サン、貴さん。
でもま、続けられるだけ続くことを祈って。

とくばんゲストの東儀秀樹さんと陽水&奥田民生さんとのトークも(ハラハラしたけど)なかなか面白かったので新年一発目のとくばんは○・・・・・・・かな。
せめてこのくらいのトークは毎回御願いしたいものだ。


木村ドラマ「華麗なる一族」の番宣がものすごくてついていけません。
とりあえず今日のピンポン!は録ってはみたもののまだ未見。
明日はどうしよう。Mステも録らなきゃダメ?
でも金スマと被るじゃんね・・・・・・・・(がっくし)

HDD休む暇なし。頑張ってくれたまえ。

さて、これからVシュランですが坂本さんは出ません。
なのであとはHDDに任せてワタクシはもう寝ますわ。ちょっとふらふらです。
でも今夜はいい夢が見られそう。
ちょっとリピートしちゃおうかな(笑)



少しづつメール返信してますので待ってて下さいねー。



2006年01月11日(水) 仰天ニュースに3時間強
2005年01月11日(火) 微妙だ・・・・・・・
2004年01月11日(日) 大河始まる
2003年01月11日(土) 辛口で行こう


2007年01月10日(水) プレミアム収録

あっという間に1日が終わってしまいますねー。1日って本当に時間が短い。


今日は素敵なニュースから。
J-web太一君の日記「タヒチ」によると少クラプレミアムの収録が終わった模様。
同期である太一君と坂本さんのトークは大いに盛り上がったとか。
太一君が「坂本」と書いているのがとても新鮮で、普段はそう呼ぶのだろうか、とちょっと妄想がむくむく(←TOKIOのことはよく知らない人)

やーねー。今以上に楽しみが増えてどうするんだ。今からこんなにテンション上げてていいわけ?
うっわーい。頑張ってBSに入ったかいがあったわー。やっほー。
再来週よ、早く来ーい!!

・・・・・・・・・うう、でも遠い。遠いわ(涙)



仰天Nは3時間のSP番組なので長いと言えば大層長い。
その間、別のことをしようかと思ってもここのVTRはよくできているので全く他のことが手に付かないので非常に困るのだった。
相変わらず美女10人とか言っても全く知らない人がたくさんいたりするのが日テレなんだけど(さんスマ同様)日テレはこの人達を押してるのかしらん?
或いは事務所?(←あら・・・・)
ま、そこは華麗にスルーして中居サン。白いシャツにタイも眩しい中居サン。しかしながら、なぜにニット帽?

いいんだけどさ。可愛いから無問題なんだけどさ。ヒゲでもいいんだけどさ。
でもやっぱり変じゃない?可愛いけど。

白血病の少女のVTRを見ているワイプの中居がえらいオトコマエで、意識しないシリアスな顔をさせたら中居は天下一品だわとしみじみ。
無性にドラマが見たくなって困る。
中居が紗理奈の髪に自分から触ったのを見てちょっとびっくり。
え、紗理奈なら触れるの?(驚)
それは女性として意識してないということなんだろうけど、でも結構羨ましかったりもするのだ。いいなー。
しかし、紗理奈サン。その髪はどうしたいの?


それにしても、バランスの取れた視点を持つ中居の意見は冷たく思えるんだろうか。
ああいう視点は必要だと思うのだけどね。
ま、バラエティなんだからここで言うことじゃないか。
50年前のイケメンを探すコーナーでは一番のイケメンと目が似てると友近サン。
中居はよくこういうことを言われるけれど、やっぱり「一昔前の二枚目」という巷の指摘は当たってるのかしらん(笑)
うん、友近サンは好きだ。←すっげーわかりやすい贔屓


最後のゾディアック事件はまるでサイコサスペンス小説のようで目が離せなかった。
そういえば昔ゾディアックマインドワープというバンドがいたっけ。
あれはこれとは関係ないのかな。マリリン・マンソンとは違うか。
アメリカではよく犯罪者の名前を冠するバンドがいるけれど、どういう感覚でつけるんだろう。
日本人には馴染みのない感覚だなーと不思議に思う。
ただゾディアックの模倣犯に最近日本で起こった事件を重ね合わせた人は結構いるかもしれない。
家庭環境は違うけれど深いコンプレックスは暗い衝動の引き金になりやすいのね。



すっかり忘れていたV6シングルの通常盤を某所に予約した際に、ついでにPRINCEのCDもオーダー。
先日のドラマフェスで頻繁に流れていたLet's Go Crazyを聴いたらPRINCE熱が再熱したのである。
やっぱりかっこいいわー。
時々ナイナイの岡村君に似てると思うこともあるけれど、まあそれはそれ。サウンドはめちゃくちゃかっこいい。
ふふふふ、楽しみ楽しみ♪(どっちが?)




2006年01月10日(火) 不調らしい
2005年01月10日(月) 新年明けの生中居withヒゲ
2004年01月10日(土) メジルシの記憶の頃
2003年01月10日(金) そろそろ撮りのストックも尽きるか?


2007年01月09日(火) 木村様(笑)

明日は休みだ、仕事もな〜い♪(@『SHAKE』)

やっほーい!久しぶりの休みだ。休むぞー(←とか言っても実際はやることがどっさりあるから普通にいつもどおり起きる)
相変わらず風邪も治っていないので大事を取って今夜も早く寝るつもり。ここ最近は日付が変わる前に寝てるのよ。エライっしょ。
ああ、勿体ないなあ。寝るのは好きだけれど、寝てる時間が勿体ない、と思うのは貧乏性?←多分使い方を間違っている



そんな中なのに、いいともとぴったんこカン・カンSPは見たのだ。ついでにさくさくっと編集もした。

いやーん、すまっぷの上2人はアホ可愛いわー。
や、特に何したわけじゃないんだけど、スッピンで眠そうで、昼夜逆転してることを身振りでアピールし、寝たふりするヤツが可愛くてしょうがない。
それはSMAPの顔じゃない、と言われた中居サン。
「年末年始はすまっぷしてた」@なかい
確かに(笑)
季節外れにも程があるピンクのTシャツ着てさ。夏だって着てないのにさ。なんて天邪鬼。
うへえ、可愛いすぎる。「すまっぷ」じゃなくてもカワエエからいいよ。


ラテ欄の長ーいタイトルに笑ったぴったんこカン・カンはこれまたどこを取っても可愛い木村。
ワタクシ、お外で一人でお仕事している木村を見ると心配で心配でハラハラドキドキするんだけど、今回はそれにこそばゆいも加わったので大変だった。
(「こそばゆい」標準語よね?ちゃんと辞書でも確認したから大丈夫だと思うけれど)
女子大でキャーキャー言われる木村を見てくすぐったくなったのはワタシだけではあるまい(笑)
それに比べてぴったん子さん(=ピン子さん)との会話の面白いこと。
やー、いいキャラ立ててます、ぴったん子さん。
いつもはウザいと思う人がこうまで面白く感じるのはご本人が本当にハイテンションだったんだろうな。
彼女もなかなか可愛かったです。
しかし、一番頑張ったのは安住アナだろう。うん、しみじみ大変だと思う。
ま、でもあの人はある意味Mだし(笑)ちゃんと毒針も持ってるから大丈夫ね。

肝心の木村様(ぴったん子さん曰く)
うわーん、すっげー可愛かった。文句なしに可愛い。
バラエティ出演は本当にドキドキするんだけど今回は無問題。ちゃんと木村のいいところが出ていたと思うわ。
素直で真面目でちょっぴり女の子好き、おまけに熱くて一生懸命。
可愛い木村満載だった。
一番好きだったのは東女構内を全力疾走した時の逃げっぷり。惚れるわ。

でもスタジオにカメラを返さないんだったらクイズはいらないと思うんだけど。




ちなみに後半は日付詐称で翌朝書いてます。
なぜなら途中で寝てたから・・・・・・。





2006年01月09日(月) 近況報告
2005年01月09日(日) ひっざまっくら〜(@タンジェント君風)
2004年01月09日(金) おめでとうって言ってくれませんか
2003年01月09日(木) 誰か食べさせてやってください(ほろり)


2007年01月08日(月) 勘違いの大間違い

ワタクシ本気で間違ってました。
だから間違ってるとわかった時は本気で凹みました。がーん。


坂本さんご出演の少クラプレミアムは再来週です。うわーん(涙)



ワタシってば本気で来週(14日)だと思ってましたの。
すっごく楽しみにしてましたの。
そしたら再来週(21日)なんですって(YPさん、教えてくれてありがと)

・・・・・・・・・気負っていた分ショックも限りなく大きかった次第。
明日は学校MAXもないし、ずっとずっと坂本さんに会えないのねええええええ(号泣)



今夜のスマスマは特別編なのでとりあえず録画。
すまん、剛。リアルで見るには内容が重過ぎる。
しかし中居はいつ特別編をやってくれるのかなあ。最後にやったのは・・・・・・松っちゃんとやったヤツ?あの急ごしらえの?
そしたら吾郎ちゃんの時だから5年も前になるんだけどそんな前だっけ。
常のスマスマとは違い、パーソナルでシリアスなものも扱えるこういう1時間はとても貴重だし、中居に興味がないわけはないと思うが、
どうして中居編はないのか、と不思議に思う。
野球の何かでもいいし、誰か中居の興味ある人とのじっくり1時間対談でもいい。
スマスマの枠内でそういうのができたらいいなあ。
個人的には分野違いの人との対談を希望。
お酒を飲みながらではなく、本当に正面向いて、筑紫さんがやるような対談だと尚宜しい。
どこかのPがそういう番組を作らないだろうか。いっそ、金スマを変えてみたらどう?(笑)


なんか他に書くこともあった気がするけれど、とりあえず本日はこれまで。
ちょっと風邪がぶり返してます。
うー、しつこい(怒)




2006年01月08日(日) 鉄棒&縄跳び
2005年01月08日(土) 土曜の雑談
2004年01月08日(木) スプーンでは無理です
2003年01月08日(水) ビリーの中のレイゲン


2007年01月07日(日) サファリパークへようこそ

どうも曜日の感覚がおかしくなっていたらしく今年一回目のサムガを聞き逃した。
そういう日に限って楽しいことを言ってたりするんだよ(しょぼん)


えー、中居サンは木村とハニカミしたいんですって?
確か、木村サンもラジオで中居とあいのりしたいと言ってましたわねえ(含笑)

ふっふふふ、じゃいいじゃんいいじゃん。相思相愛で(えっ)
こういう時こそスマスマが頑張らなくてどうするんだ。中居と木村に嫌がらせをするチャンスだぞ。

絶対アリエナイと思って大口叩いてるんだからさー。一度がつんとやってやろうよー。
つか、私が見たいよおー!!みーせーろー!・・・・・・・(ぜいぜいっ)


・・・・・・・・ふっ、夢も夢。アリエナイ夢だわ・・・・・・・・。



もしかして来週の予告をやるかも?と思って録った少クラ。
正直言ってみんなオコサマだしMCの2人以外は知らない子ばかりだったけれど、なぜか画面がキラキラしてるんですねえ(笑)さすがジャニーズ。
思いがけなくスマの君僕とオレンジが聴けたのでオリジナルが聴きたくなったというオマケもついたけれどたまにキラキラしたものに触れるのもいいかも(笑)
や、あの人もあいつもキラキラしてますけどね。もっと種類の違う綺羅だから。

で、結局予告はなかったわけですけど。がっくり。


金曜にスマブログとイラストが更新される筈なのに、いつまで待ってもブログは更新されない。
やっぱりこのまま自然消滅?と危惧したのは私だけではあるまい。
とはいえイラストはちゃんと更新されてるから杞憂かしらん?
その慎吾のイラストがものすごーく気に入ったので、只今携帯の待ちうけになっとります。
ウチのイノハラ(観葉植物)の写真から変わったのは初めてかも。
・・・・・・・や、これがなかなかに不気味で(笑)
可愛いって言えば可愛いんだけど、慎吾の黒ウサギは可愛さの中に怖さがあるからなー。
しばらくはこの不気味さとシュールさに嵌りそうだわ。ふふふん。



いのししエイトは歌パフォーマンスの予定があったらしい(嵐コンで二宮君が言ったとか)
だったらやれよー!
残念ながら候補に挙がった3曲ともに全く知らないのでどんな感じになったかもつかめないんだけど、何でもいいから歌って欲しかったなー。つまんねーの。
ま、その分V6の新曲が見られたのなら無問題だけど。


増刊号で毎年恒例の曜日ごとの福袋プレゼントをやっていたけれど、珍しく今回の中居サンは大層なものを入れてくれましたわよ。
黒いゴムなんかじゃありませんわよ(笑)←それでも欲しかったけど
なんと!その日着ていた衣装全部ですって。それも逆さまに書いた「なかい」のサイン付き。わーお!
ほーしーいー!!今回はほんとに欲しいけれど当たる気は全くない(断言)
どれだけの倍率よ。宝くじより当たらないわよ。むーりー。
・・・・・・・・・は〜(溜息)
当たったらサイズ測りたかったのになー。←何かが間違っている


黒バラサイコーだ!大好きっ!
前回と今回のサファリパーク編、というか車の中編が素敵にグダグダでダメダメで天然炸裂で・・・・・ああもう好きだ、中居ー(どさくさ)
正直言って前々回までは良純さん弄りが好きじゃなかったので感想も書かなかったくらいだけど、素っぽい喋りの中居が出てきたあたりからテンションMAX。
結構くだらない会話してるなー(笑)でもそれが好きー。
動物見て目を丸くしてる人とか低い声でぼそぼそ喋る人とかちっとも面白くないシャレを言う人とか。
どんだけ可愛いんだ、アンタは。
で、どうして座薬の話になったんだろう(笑)面白いからいいけど。
木村はダメなのね。でも、剛は入れてくれるのね。「うん、いいよ」って(大笑)
ああ、なんかわかる。わかりすぎる。
面白いねえ、すまっぷ。
というか、東京ドームで座薬入れながらライヴやったのか。頑張ったのね、中居サン(ほろり)





本日こっそりとお酒を飲んでみました。
あら、イケる?
これで復活かも。
ふわんとほろ酔い気分がなんて素敵なんでしょう。
こんな感じで撤収しますわ〜。Ciao〜♪



【私信】
Kさん。裏話ありがとー。
絶対に一生分の運を使い果たしてるわよ(笑)










2006年01月07日(土) ぐだぐだボウリング・・・・・
2005年01月07日(金) W誌が断トツお気に入り
2004年01月07日(水) アイドル誌でちょっとだけ坂本補給
2003年01月07日(火) ギャロ目指してみるか?


2007年01月06日(土) オツカレサマ

普通の風邪になってきました。所謂鼻風邪?
なのでもう少しおとなしくしていて完治させます。がんばる。


今日も早く寝る予定なので中居の2番組は録画。
でも気になったのでナイナイの最後の方だけちょっと見た。

うおっ、中居サン、上半身裸で何やってるんですか。寒いっしょ(←間違ってる感想)

全く笑えはしなかったけれど、普通に見ていた自分に驚くわ。
基本的に裸には萌えないので(変?でもチラリと見える方に萌えるのだ・笑)好みの筋肉の付き方だなあとか思って見ていたのだった。
あはは、バカ?

多分、全部見ればまた違った感想になるとは思うけれど、とにかく最後の一瞬のためだけでも録ってて良かったと心底思った次第。
別の意味で、プロフェッショナルな中居をめちゃイケ本編で見せておきながら、最後の最後にアレを見せるのか・・・・・・。
さすがに巧いわ(悔)


なにはともあれオツカレサマ。
これは慎吾のイラストタイトルだけど、中居に捧げよう。




で、なんで髪型変わってないのさー!!(叫)

2006年01月06日(金) 吾郎ちゃんDAYと『女王蜂』
2005年01月06日(木) パク・ヨンハとゆかいな仲間たち
2004年01月06日(火) 動く和賀


2007年01月05日(金) 続・継続中〜復活中

何となく良くなってるような、ひどくなってるような。

ふわふわとした感覚は気持ちがいいんですけど。
明日あたりには長時間TVを見ても平気かしら。


今日はザ・稲垣DAYだったので朝のめざましから昼のいいとも、夕方のスーパーニュースと吾郎ちゃん出ずっぱり。
全部捕獲済みではあるけれど、まだちゃんと見られないのが哀しい。
ナイナイによるめちゃイケの番宣も引っかかってた。
中居を「あの子」呼ばわりするとはスバラシイ。
明日は逆に中居DAYなのでほんとに復活していたいわ。

お正月からこっち、ほとんどまともにTVを見ていないので録画物が溜まるばかり。
WSはさっさと見て削除しないととんでもないことになるのでさくさくっと編集&ダビの繰り返し。
早送りで見逃しがあるかもしれないけれど、もう構っていられません。
こういうのを本末転倒と言うのかも。
見たいから録るのか録ってるから見なければならないのか。
義務じゃないのに、見るのも録るのも編集して保存するのもやらなければならない義務みたい。

・・・・・・・・ダメだ。思考が滑ってる。

吾郎ちゃん金田一はとりあえず録画してます。
ショックだったのは金田一の裏で花男のSPがあったこと。
なんで今日なの?
アホカワイイ道明寺クンを見たかった。ま、いいんだけど。


そうそう、今日J-webにアクセスした時にうっかりあっさりと坂本さんのウチワを頼んでしまいました。
送料幾らかなーなんて思っているうち、あれよあれよという間にご注文ありがとうございました。
あら?いつの間に?(笑)

ま、そんななので2月にはカワイイ人のウチワが届きます。わーいv



いつにも増してグダグダだなあ。
そろそろ強制終了。
明日こそちゃんとメールのお返事致します。すみませぬ。


2006年01月05日(木) ストライクをアナタに、捧ぐっ!
2005年01月05日(水) マニアすぎるお年玉
2004年01月05日(月) 長すぎて疲労・・・・・
2003年01月05日(日) CABIN


2007年01月04日(木) 継続中

何事も予定通りにはいかないのが世の習い。

なーんつって。
要するにまだ風邪は治ってないってことですね。やれやれ。
今年の風邪はしつこいしひどいので皆様も油断大敵、お気をつけ下さい。
まだまだお酒は自粛中。


そんななので今日も短縮日記。
何もないようでいて結構色々あった1日でございました。

まずは今朝のWSについて。
カウコン捕獲はめざましのみ。しょぼん。
毎年カウコンで映るのは諦めているとはいえ、それでも毎年録ってしまうカウコンWS。
でも今年は(実体はなくても)いのししエイトがあったのでスルーはあるまい、と思っていたら案の定ちょっとだけ坂本さんが映った。わーいv
・・・・・・・・で、それだけ。
他でもあったのかしらねえ。どうにも熱の入りにくいイベントだな。

もう一つのがっかりは紅白の出待ち風景を録り逃したこと。
中居コメントがあったんですって?うわーん、しくじった。
テレ朝はいつも想定外なのだ。録画予約はしていないのだ。・・・・・・・しくしく。


さて次。どんどんいこう。
Aさんに教えて貰ったのですが(多謝)某元紀さんが坂本さんのことにちょっとだけ触れています。
OZが終わってすっかりご無沙汰しちゃってましたけど、相変わらずマメといいますか、楽しいブログですわ。

ふふふふ、すっごい愛あるコメントですね。
いいわー。愛されてるわー(笑)
P様もOZも愛されて幸せ者です。


お次もブログの話。中居ファンサイトで見つけました。
紅白に初出演したSEAMOさんとこのスタッフさんによる中居寸評がツボ。
取りようによっては上目線と思われなくもない中居の言葉をまっすぐに受け止めてくれたスタッフにありがとう。
中居の言葉は自分の経験から出たものが多いのできっと真剣に受けてくれたんだろうなと思う。


んーとんーと、こんなところ?
もうギブアップです。
長時間のTVはまだ無理だ・・・・・・・・・。
でも明日は稲垣金田一。がんばろ。





2006年01月04日(水) イチロー VS 古畑
2005年01月04日(火) 中居が本当にやりたかったもの
2004年01月04日(日) ハブラシを貰おう
2003年01月04日(土) トナカイサカモト


2007年01月03日(水) 引き続き風邪

朝、ふわふわとお出かけしたものの(お仕事です)喉の痛さにギブアップ。
うおー、久しぶりに喉に来たー!(涙)
結構厳しいなあ。たかが喉痛なのに。
喋ると無闇に喉が擦れて咳が出るし、そうすると益々痛いし、うううう・・・・。
コーヒーまで沁みるって何なのよ。でも、もしかしたらお酒ならいけ(殴)・・・・・・ってはいはい、おとなしくしていますってば。


こんな状態のせいかバラエティのテンション高い音を聞くとしんどいらしく、ちらっと見た愛エプの磯野さんの声に苛々して断念。
その後のとんねるずのスポーツ番組も至極残念だけど録画任せにした。
ただ、ちょっとだけ見たらものすっごくキラキラした笑顔の野球小僧が!
うっわーん。可愛いー!
時々毒吐きながら味方にツッコミ入れて楽しそうだなー。ユニフォームはダサいけどなー(笑)←そこは新庄に同感
片や新庄チームのユニフォームはかっこいいぞ。中居に着て欲しいかも。キャスケットがすげー似合いそうだ。

コレは明日のお楽しみ。ついでにさんタクも明日チェック。



J-webでカウコンのウチワを販売するそう。
お昼に見た時は全く繋がらなくてその後アクセスしてないからわからないけれど、多分送料の方が高いと思われます。
でもあの坂本さんは可愛いし可愛いしかわい・・・・・(止)

こういうのって個人の売り上げチェックとかあるのかしら(グループの売り上げチェックはありそう)
うーんうーん・・・・・(悩)
若手グループに負けるのは嫌だな、とちょっと思ったり。
や、勢いで負けるにしてもさ、ま、色々と・・・・・(笑)

さて、どうするか・・・・・。



メールのお返事もうちょっと待ってて下さいね。
多分、明日には復活。







【追記】
サイトのGIFT BOXを撤去致しました。
何かあったわけではないのですが、実の所、借りているサーバーの容量がギリギリになってしまい、使ってない画像を削除しても追いつかないのです。
また、展示している作品の大半がもう既に閉鎖されたサイトさんのものということもあって撤去することに致しました。
申し訳ありません。
現在もやってらっしゃるサイトさんのものは本家でも展示されてますので、ぜひそちらでお楽しみ下さいませ。
頂いた作品は大切に個人で保管させて頂きます。
今までありがとうございました。







次に容量が一杯になった時は古いものから削除していくしかないだろうなあ・・・・・・・・とほほ。











2006年01月03日(火) ほんの一瞬の幸せ
2005年01月03日(月) 来年もよろしく!(@ナニワ)
2004年01月03日(土) ABCからピエロまで(@サムガ)
2003年01月03日(金) まだ語り足りないらしい


2007年01月02日(火) 不覚

新年早々、風邪を引いた模様です。
ちょっとしんどい感じです。
できればPop Up!Tourを見たかったんだけど無理すると仕事に障るのでさっさと寝る事にします。エライ?(笑)

自己管理は社会人の務めなので誘惑に負けてはいけないのよ。
アルコール飲んで悪化させるわけにはいかないのよ←当たり前
幸いなことに今日は見るべき番組もないのでこのままフェードアウトです。



2006年01月02日(月) 穏やかに、しかし忙しく始まる2006
2005年01月02日(日) Kinkiにお年玉
2004年01月02日(金) ビッグハット下さい
2003年01月02日(木) 私がおまえを助けるから!


2007年01月01日(月) 恭賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞご贔屓に。



編集がてらジャニーズカウントダウンをリピート。
今年のVさんは結構ちょこちょこと出てましたね。
V6以外はばっさりと切ってしまおうと思ったのに全部を残す羽目になりました。
嬉しいといえば嬉しいけれど、見返す時には不便だということで、さっくりとまた編集したものをもう一枚。
今度はグッディと新曲を中心にいのししセブンと最後の「オレオレオレ・・・・・・???」の坂本さんを。

あは〜、かわええ。めちゃくちゃカワエエ。
太一君、グッジョブ。
なんであの人はああも突発事態に弱いんだろう。咄嗟に対応できない坂本さん、らぶ。
その後、微妙な表情した坂本さんをアップにしたカメラマンも褒めてつかわすぞ。
珍しいといえば、坂本さんが長瀬君とカメラを占拠するのが珍しい画だなあと。
男臭い長瀬君となぜか可愛く見える坂本さん(笑)
ふふふ、貴重だ。

今回は例年に比べてVさんをピックアップしてくれた気がするのはTOKIOが一緒にいるせいかしらん。
TOKIOの進行は安心できるのでぜひ今年も(あるのならば)御願いしたいですわ。

あとはですね毎年のことながら最後の15分くらいは蛇足じゃないかなあと思います。
記念撮影なんて現場でやってればいいでしょう。わざわざカメラを通さなくても無問題。ノープロブレム。
TVのこちら側ではそれほど見たいものでもございません。それなら歌を1曲でも多く。
・・・・・・・・いい加減、考え直せよ。
それから見ているととても切なくなるので森嬢のご登場も見合わせた方が宜しいかと進言致します。ご当人だって大変でしょうに。
構成をもう一度考える時期・・・・・はとっくに過ぎてるんじゃないかと思うんですけどねー。溜息。


で。Vさんの新曲『HONEY BEAT』の初聞き感想ですけど。
ふふふ、応援団ですか。
やーん、学ラン着るならちゃんと着ようよー。
普通に応援団に見える井ノ原君や、めちゃ学ランが似合う剛ちゃんを筆頭にかっこいい応援団ですねー。いやん、素敵。
でもできれば坂本さんには長ランを着て欲しかった。博さんも長ランね。カミは短ラン。特に剛ちゃんは似合うと思うなあ。うっとり。

で、曲ですが。
えー・・・・・・・覚えられない(とほほ)
や、グッディみたいにするっと頭に入ってこないんだもの。
うーんうーん、ガンバロー。

いのししセブンは期待させた割に何をしたかったのかわからん。いつの間にかエイトになってるし。
コレはジャニーさん筋の企画なのか、それともフジの企画なのか(多分ジャニーさん?)
ピリッとしない中途半端さだったけれど、滅多に見られない坂本さんの羽織袴を見られたので良しとしておこう。安いぜ、自分。



今年は元旦からスマサイトもお仕事。
トップの画像が5匹のイノシシのシルエットになった。うわ、可愛い。
ほんとにここの画像担当者はいい仕事をするわ。思わず保存。
あけおめメッセージはそれぞれらしくて中居は素っ気無いほど短い文章で「ドラマできるようにがんばる」そうな。へー(笑)
ま、別にいいよ。急がないよ。それより髪型変えてよ(←そっちの方が大事なんかいっ)
木村はこれまたテンション高く絵文字たくさん。ドラマ大変そうね。
吾郎ちゃんは一番の良識人。やっぱり好きです。
剛は今年もバリ燃え継続中かな?でもテンション高い剛は可愛いのでそっち方向を継続してくれると嬉しい。
慎吾・・・・・・・・・そうか、今年は申年なのね。・・・・いやいや、坂本さんは申年じゃないから(笑)


坂本さんの新春メッセージは猪突猛進ですって。ほんとに?(笑)
博さんは食。うーん、先に食が来ますか(笑)
井ノ原君はまるでイノなきですね。色々とあったら、それを出してもいいんだけどなー。
剛ちゃんは短いです。最もこれが長くなったらそっちがびっくりしますけど。
相変わらずの可愛いメッセージな健ちゃんとあまりにもオカダな岡田君(笑)でもコレは好きだな。同感。




スマスマは録画中です。



2007年元旦は穏やかに晴れました。
今年はどうぞいい年でありますように。



2006年01月01日(日) パーフェクトアイズ(ダンロップCM)
2005年01月01日(土) A HAPPY NEW YEAR!
2004年01月01日(木) 年中無休
2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます


伊波