NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年03月31日(金) 橋田壽賀子賞

未だに雪がちらつく3月最終日。近くの山が真っ白になっていてちょっとびっくりした。
時々視界を真っ白にするくらい吹雪いたりして、また冬に逆戻りしたのかと思うくらい寒さを感じる。
多分、実際の気温はそれほど低くはないんだろうけれどね。
真冬に感じる寒さより春先に感じる寒さの方が堪えるって不思議だ。
それにしてもせっかく一つ二つ咲いた白木蓮もこの雪では凍えてしまいそうだなー。
ううう、寒い・・・・・。


昨日あれだけ色々チェックしていたにも係わらず、おもいっきりテレビに黒バラ番宣で中居のVTRが流れたとか?
あちゃ〜、やられた。不意打ちは勘弁してください(哀)仕事してる身じゃどうにもできませんて。
もう一つ忘れていたのはMステSP。
帰ってきて新聞見たらスマの名前があったので即座に野球を切って切り替えたけど、金スマと被ってるし(溜息)
最近、スマ番組と被るようになったなー。VTRだからいいだろうってことなんだろうか。ちぇっ。


金スマで若い頃の中居が映ったのは棚ぼただった。ラッキーv
味いちもんめで橋田壽賀子賞を取った時の映像で細っ、若っ、綺麗。
Vサインが可愛いったら。
でも例え目尻に皺が増えていてもやっぱり今の中居の方が断然かっこよくて可愛いわ。
そういえばいいともで橋田さんと一緒だったこともあったっけ(遠い目)
当時、どうしてこの人がレギュラーになるのかわからなかったけど、今なら中居とうまく絡めそうな気がする。
や、レギュラーになって欲しいってわけじゃないけど。
でも橋田さんはこちらが勝手に思っていたイメージと違ってかわいい人だった。

大すぽんちゅは録画任せ。
頼むぞ、HDD。キミがいなくちゃ生きていけない。

あ、今夜で博さんの2nd ハウスが最終回とか(うちはまだまだ続きます)
お疲れ様でした〜。
でもやっぱりTVに出ていてくれるのはすごく嬉しいことなので(次はイノさんがいるけど)夏頃にはまたドラマ入ってるといいなー。
坂本さんは演技者。以外は無理だろうけど(←ひどい)博さんならTBSの木10とかいけると思うのだ。

・・・・というかトニをTVで見せろって話だけど(笑)


2005年03月31日(木) 刑事ってことはスーツよねv
2004年03月31日(水) メガネの誘惑
2003年03月31日(月) 貸切『剛の店』


2006年03月30日(木) TSUBAKI CM

資生堂のHPでCM視聴ができるらしいので一足早く拝見。

お、ちょっといいかも(驚)
CM映像と曲がうまく合っていて、あんなにインパクトがないと思っていたサビが耳に残るのが不思議。
ただ聴いてるだけでは必ず引っかかる「日本」や「我が誇り」なんていう突拍子もない歌詞が
明るいメロディラインと映像に紛れてしまうのがかえっていいのかもしれない。
これでスマのダンスがついたら結構好きかもしれないなー(←ゲンキンな奴)
にしても、良く聞こえる(ような気がする)中居サンの歌・・・・・・巻き舌?

今夜はうたばんもVシュランもないのでさっさと昨日の仰天N4時間を編集。
ついでに明日のセリーグ開幕戦を録画予約しておく、と。
脳内メモとして明日は大すぽんちゅ。野球で延長になったら困るのでその分延長して予約。
忘れ物はないかな?
あ、オリスタは明日だっけ?うーむ。忘れそうだ。



んじゃ、今日はこれからもう寝ます。
この時期、睡眠取らないとほんとにバテてしまうのだ。
うう、明日もガンバロ。

2005年03月30日(水) 今日は短縮版
2004年03月30日(火) 金髪中居と今更V6の素
2003年03月30日(日) 大切に思うこと


2006年03月29日(水) ほんとになったSMAP新曲

吹雪いたりお天気になったりと何とも忙しい一日。
春の嵐ってこんな感じなんだろうか。
庭木に薄っすらと雪が積もっていて二階から見るとまるで満開の桜の様に見えた。梅もまだ咲き揃わないっていうのに。
綺麗だったけどね。

お天気も忙しければSMAPファンも忙しい。
昨日書いた通り、SMAP新曲『Dear WOMAN』が資生堂TSUBAKIのCMタイアップ曲として4月19日発売決定。
ビクターのスマサイトにも載っているのでびっくりした。ビクターにしては仕事速いじゃない(←皮肉だ・笑)
今朝のめざましでサビの一部と歌詞が流れたけれど・・・・・コンセプト付きなのね。なんで普通に出せないんだろうなあ(溜息)
ま、でも多分CMが先にありきだろうからそれに合わせて曲を作ったのかなとは思う。
だって、あまりにも恥ずかしいくらいにストレートな歌詞なんだもの。
聞いてるこっちも赤面しそうだけど、歌ってる中居なんて涙目になりそうだ(笑)
(この歌詞)ちょっと勘弁してくれ、と思ったのはナイショ。
曲は春らしい明るい曲で悪くはないと思うけどインパクトはイマイチないような。
但し、歌ってる所を見ればバンバカみたいに大好きになる可能性はあるし、
もしかしたらCMにはすっごい合ってるかもしれないので4月1日からオンエアらしいCM見てからの話かな。
ただ・・・・・・・・・シングル出すならもうちょっと歌いこんでからにして貰えると嬉しいんだけどなあ、とか思ったり(笑)

しかし、あのスマからのコメントってやつ。一体ダレが書いたのやら(苦笑)
TV見て今頃メンバーびっくり?



忙しいといえば雑誌も色々買い込んできた。
ガイドとジョンとTOP STAGEとポポロ。スマ表紙のガイドとジョンは後回しにして何はともあれTOP STAGE。
やーん。この角度の坂本さん好きよー。
笑んでいるけれど静謐な感じがこれまでの坂本さんとちょっと違う?
かっこいいわー(うっとり)

今度の演技者。はやはり「THE ガジラ」の『レプリカ』で坂本さんは医者・宮田の役とか。
「わかりやすくいえば長野がやりそうな役」とは坂本さんの宮田評だけど、
面白いのはその宮田を「物事を我慢して一歩一歩進んでいくタイプ」と分析していること。
ふーむ。面白いです。こういう役を長野君がやりそうな役と認識している坂本さんが面白い。
更に、ここのテキストを読んで思ったのは坂本さんはちょっと変わったかな、と。
今までは役に対しての坂本さんのコメントには正直言って「んん??」と首を傾げたくなることもあったんだけど、
今回は坂本さんの中で筋が通っているような気がする。
筋が通っているというのも変な言い方だけど役柄の把握に混乱していないような、そんな感じ。
「イメージとしては、空気がピタッと止まってしまったような空間の中で人物が会話している、そんな不思議な空気感を作り出せたら」
ほら、こんなこと言うなんてやっぱり坂本さんてばちょっと変わった(笑)

そうそう、ちゃんと読書もしているようで、今読んでいるのが東野圭吾の「容疑者Xの献身」とか。
東野圭吾はデビュー当時に読んだのが肌に合わなかったのでそれ以来読んでいないのだけど、
白夜行といい(ドラマが面白かったのだ)コレといい、ちょっと読んでみようかなと。
ゲンキンすぎ?(笑)

ともあれ、坂本さんが理解して作る宮田をわくわくしながら待ってるねー。

それからそれからジョンの学校MAX記事中の坂本さん。いやーん、かっわいいー!
いい笑顔だなあ。うっとり。
で、どうやら坂本さんてば踊ったのね?それでちゃんとオンエアしてくれるのね?うっわーvばんざーい!
一体どんな「解放された」踊りを踊ったのか気になる(笑)
いやーん、来週が楽しみー。ふふふふ。



只今、仰天NSP4時間オンエア中。
ベリベリキュートな中居サンがワイプの中でメガネをかけてるー!!(驚)
ええっ、今までかけてなかったんじゃ?
編集でここを残すにしても映ってる部分が衝撃映像。あー、痛すぎ(とほほ)

しかし、4時間は長いねえええ・・・・・・・・。


2005年03月29日(火) いいとものオトコマエ
2004年03月29日(月) ちょっとだけ器
2003年03月29日(土) 相思相愛、ということにしておこう


2006年03月28日(火) ほんとのほんと?

学校MAXもないしTOP STAGE(『レプリカ』に関して坂本さんのインタヴューがあるとか)もまだ手に入れてないしで
坂本不足ここに極まれり状態。
じゃあ、DVD見ろよって話ですが、アレはアレで時間がたっぷりないとなぜか見られないんですよね。気合が入りすぎて(苦笑)
そんなところにぴあ。TVぴあです。多分明日発売の筈ですが、うちには例の如く前日に到着。
楽級新聞は健ちゃんなのですが、あの戸高Pのコーナーにはまたしても坂本さんが。わお!
なんか踊ってるっぽいんですけど・・・・・・フラメンコ踊ったんですか?
スペイン第2弾の夜編。子守り(って、あの子中学生くらいかと思ったのに)に疲れた坂本さんはマドリッドの夜を徘徊(笑)
フラメンコ嬢に誘われてステージに上がったらしいんだけど、それはオンエアしてくれるのかなあ??するんだろうねえ?しろよ?
(ちょっとお呪いかけておこうっと。南無南無)
なんだかとーっても楽しそうな坂本さんがいます。写真は小さいけど。
やーねー。カワイイったら(ふふふふ)←これだけでも幸せらしい

よし。明日こそはTOP STAGEを買いに行くぞ。TV誌もスマ表紙だ。悪天候に負けずにガンバレ、自分。

ちなみに次号のTVぴあではスマ特写とインタヴューが予定に上がってます。メモ。

あ、そだ。小ネタが一つ。
嵐の桜井君の舞台初日に坂本さんが観劇&お花を贈った模様。
サングラスに黒Tシャツでえらくかっこ良かったとか。
うわー、一度でいいからそんな坂本さんにお会いしたい。
が、そのためには舞台を見に行かなくちゃね・・・・・・(溜息)
も一つ、余談。
今日のイノなきはとても好きだった。おばあちゃんとの時間を大事にしてね。
(でも自分を棚に上げて言うと、所々文章が変だよ・笑)



今日の中居サンはなぜかとんでもなくヴィジュアル良し。
いいともなのにそりゃもうどえらくべっぴんさんで無駄に可愛いのさ。
グレーのニット帽から茶色の前髪がちょっと見えてそれがまた可愛さ倍増し。
ちくしょー、いいともの癖にー(悔)
なかなかマスカラが出てこなくてずっとスポットを浴びてたけれど、それがまるで女優ライト?(笑)綺麗可愛すぎるぞ。

昨日のスマスマは先に玉様ビリヤードだけを駆け足で見たけれど
中居があまりにもあっさりと決めていくので呆気に取られながらもうっとり。
そんなにさまぁ〜ずを追い込みたかったのか、中居サン(笑)
とりあえずさっさと決めて罰ゲームをやりたかったように見えたぞ。
でも5人並んでさまぁ〜ずのネタを喜んでいる後姿は可愛かったなあ。
5スマの一並びはほんとに可愛いやね。
ここでの一番のツボはラストショットを決めた途端、玉様の椅子に向かう中居。
なんだべなんだべ、可愛すぎだべ、こんちくしょー。
ちょこんとでっかい椅子に腰掛けた所は小さいお子様と同じで可愛いのに、罰ゲームを宣託する中居は悪魔並み(笑)
でもそこが好きなんだからしょうがないよねー。

裏ツボとしては時折画面を横切る二の腕かな。
細いけれど綺麗に筋肉のついた二の腕がフレームを横切るたびに思わずストップ。
こういう男っぽい二の腕に無性に惹かれる(でも筋肉つきすぎマッチョはNG)
仕草も顔も可愛いのに言動は男っぽい。パーツもほとんどが可愛くできてるのに所々男っぽいパーツもある。
そんなギャップの塊りのアナタにらぶ。

歌はまだまともに見てないのでまた。



歌と言えば、ついにほんとになった?騙されてない?
ほんとのほんと?

明日のめざましを信じるならば、SMAP新曲決定!やっほー!!
資生堂とのタイアップだという噂があったんだけどそうなんだろうか。
いやーん、何でもいいわ。嬉しいー。
もう△は聞かなくていいかと思うと、ううう・・・(涙)←ひどい

願わくば春らしい明るいダンサブルなSMAPらしい曲でありますように。のんのん。
(曲名からすると期待できるか?)

2005年03月28日(月) 思いがけずVさん登場(HEY×3)
2004年03月28日(日) 最後に希望は残ったのだろうか ( 『砂の器』 第11話・完 )
2003年03月28日(金) 指輪の見せる夢


2006年03月27日(月) ひとまず沈没

今日は精神的にも肉体的にもへヴィでぐったりした一日でした。
おまけにどうもすっごいミスをした気がする・・・・・。
この「気がする」が曲者で、事の結末がはっきりするまでは内々で悶々とするということなのですね。がっくり。
もっと落ち着いていれば、もっとゆっくりやれば・・・・エトセトラエトセトラ。
自分にガッデム!・・・・・・ダメダメだなあ。とほほ。

ま、そんなこんなでちょっと落ち込んでるのでワインを開けました。
これこそ正しい大人のやり方(笑)
お酒で憂さを晴らすではなく、お酒で元気を回復するの。明日のために。
詭弁だけど(笑)



今朝のWSで慎吾の訪台の模様が流れていたけれど、空港到着のシーンがとてもかっこ良かった。
いつの間にか末っ子も一人立ちしたんだなあ、と変な感慨を(笑)
おかしいよね。今更何思ったんだろ。
でも、スター然としたオーラを振りまきながら堂々とガードされて歩く様が海外スターと同じように見えたのでした。贔屓目だけど(微笑)
で、なぜかめざましの6時台で中居は歌がうまいというコメントをしていた慎吾。
ふふーん、ちょっぴり本音、ちょっぴり揶揄?
慎吾も中居に劣らず捻った発言が多いので思わずにやりとしたり。
何はともあれご苦労様。

こそこそと正直に言えばやっぱりめざましはコメントなしにしてくれた方が良い。
余計なコメントいらないわ。それも大概的外れってね(←かなり毒入り)


話変わってスマスマは30分遅れ。・・・・・・・・・寝ていいですか?
というかもう眠くて仕方がないのでスマスマは録画に任せて寝ます。
お酒入れるとダメだわ。

2005年03月27日(日) ボイパでダンス
2004年03月27日(土) ホシに願いを
2003年03月27日(木) 憧れの欧州Life


2006年03月26日(日) 無理だもん、だって(裏黒バラ)

世間一般では今夜は黒バラがない日らしいけれど・・・・・・・・うちではあるぞ????
あれ〜???

何はともあれ『裏黒バラ』・・・・・って、もしかしてこちらでは映らないと思っていた裏番組?
来週の2時間SPの記者会見をまじえて、今までの企画の総集編のような2時間SPの予告のような。

いや、見ているうちに段々と2時間ゴールデンは無謀なんじゃないかと思えてきた(笑)
どうにもくだらなくてアホっぽくて黒バラテイスト満載。
えーとー・・・・・もしもチャンネルが偶然コレに合ってしまった時は、半分ながら見でダラダラ見てやって下さい。
・・・・・・・・と、一応フォローしておこう。

しかしながら途中途中に挿入される記者会見の中居はローテンションでめちゃ可愛かった。
なぜかカメラさんがむやみやたらに中居サンをアップにするものだから長い睫の見放題。わお、役得。
それ以上に最後に映った楽屋?らしき所での中居サンの投げやりな物言いに惚れ。
2時間無理だからいっそのこと映画でも流せば?とのたまう中居サン。
「無理だもん、だって」
だもん・・・・・ってアナタ・・・・・。
おまけにそれを言ってる時、俯いてテーブルにのの字書いてる?(笑)←のの字というわけではないけれど指で何か書いてる
可愛すぎだよ、中居サン(どぼどぼ撃沈)
後ろの壁にかかっているのはもしかして私服だろうか。
ジーンズかカーキのパンツ?と白いジャケかブルゾンがきちんとハンガーにかけてあるのが中居らしい。
ちまちまと色んなものが置いてあるのがリアルで、思わずじろじろと隅々まで見てしまいましたのことよ。
うほほ、ありがたやありがたや。

おまけに提供バックで何言ってるのかと思えば「結婚会見ってこんな感じなのかな」とは。
知ちゃん悪乗りして左手見せてるのがナイス。

日テレはいい仕事しますねえ(笑)
マニアックでいながらファンのツボを押さえた作りは日テレならでは。
これからもヨロシクお願いします。ぜひ深夜枠で。


ところで巷で噂のあの噂は本当になるのかしら。・・・・・本当だったらいいなあ(願)←未確認情報なので詳細はなしで

2005年03月26日(土) 見忘れた「たけしの歴史的大発見」(悔)
2004年03月26日(金) 和賀は泣くのだろうか(いや泣いてくれ)
2003年03月26日(水) ぼちぼちでんな?


2006年03月25日(土) 慎吾 in 台湾

寝耳に水でびっくりした話。
慎吾が台湾にいるって?おまけに握手会をしてSMAPのDVD発売もあって記者会見まであったとか(順不同)
なんでまた今頃・・・・と思ったら西遊記特別編のロケだった模様。なるほど。
Yahoo!ニュースによると慎吾ってば他のメンバーも連れてきます!と言ったらしい。
こういうところが慎吾だな(笑)
SMAP、CD出てるのかしらん。

V6筆頭に事務所の他のグループはアジアツアーとかしているけれどそう言えばスマはないなー。
いや、別に特に行って欲しいわけではないのだが。
コレに関しては色々複雑な心境になったりもするけれど(例えばその前に国内開催地を増やせよ、とか・笑)
でも元々洋楽ファンであるワタシはずっと海外ファンと同じ気持ちだったわけで一概に行くなとも言えなかったりするのよ。
外国のグループのファンはそれだけでハンデがあるしね(TVに出てても全部追いきれないし雑誌も高かったりするから)
本当は年一くらいでライヴがあればいいんだろうけれど、ただ正直な所はそれでレギュラー番組が潰れるのは嫌だな、と。
もしやるならとことん日本国内でライヴをやって我々を満足させてから行ってくれ(笑)

月刊ジョンを買うべきか買わざるべきか。
慎吾のコメント、欲しい気がする。
あとはポポロ。先月の慎吾から続いて吾郎ちゃんで二人目の「15年目」
5人続きそうな予感がするのでここは買っておいた方がいいかしら。
それから忘れそうなので脳内メモ。
来週の大すぽんちゅ(31日)に中居ゲスト出演。知らなかったけれどセリーグの開幕日らしい。
まさか、その前に日テレである巨人×横浜(東京ドーム)を観にいったりは・・・・・しないよね?
も一つメモ。31日発売オリスタに中居記事あり(取材は終わっている模様)
黒バラについてらしいけれど、なんで今黒バラなんだろう???
ブーム?(まさか!)



2005年03月25日(金) 中居「くん」とは呼べないよね(@吾郎)
2004年03月25日(木) 一口の悲哀
2003年03月25日(火) 取れるなら取って欲しいモノ


2006年03月24日(金) 生存中

生きてます。
元気です。全く健康上は無問題。
が、今月と来月は色々忙しく頭も体力も根こそぎどっかにいってしまうので
休める時には休みます。
たまにこういう生存報告だけになるかと思いますけどご心配なく。
さぼりだと思ってください(殴)

あ、TVnaviだけは買った。
うけけけ、中居可愛いじゃん。あ、いつもか。
今度のSPのゲスト陣がいつもの人達で良かった。
特に土田さんの「なんだ、こいつら」という部外者的視線が好き(←マニアック)
月刊誌なので先の予定もチェック。

黒バラの直前番組は当然なし。
演技者。再開の兆しもなし。
ちぇっ。

VシュランSPとうたばん被る。
でもどうやらうたばんは松田聖子のようなので、まあいいか、と。

金スマは流し見(ごめんよ)

2005年03月24日(木) ちょっと不満暴走(笑)
2004年03月24日(水) 神様が与えてくれたポジション
2003年03月24日(月) 体温のない顔


2006年03月23日(木) 目隠しでゴール

今夜は2時間のとくばん第2弾。

うっわー、中居サイコー!!
めちゃくちゃかっけー!大好きだー!(惚)
そりゃあキミこそスターだべ(爆笑)

もうね、あのボールを構えた瞬間から手首のスナップを利かせて投げるところまで全部がすっげーかっこ良かった。
またここをスローで流してくれるんだ。ふふふふ。グッジョブ、うたばんスタッフ。
ニット帽で目を塞いでいるのに(透けてる、かな?でもあれじゃ見えないか)ボールはまっすぐゴールへすとんと。
あは〜、かっこいいわー。惚れ惚れ。
でも番組的にはどうなんだ、とちょっと心配になった中居ファン(笑)
しかし、そのお陰で洗濯機GET。そして『あの』洗濯機へと繋がったんだから、アレはアレでグッジョブだったんだろう(で、いいのか?)

ゲストに会社の後輩かつーん(@中居)
ごめんね、こんな先輩で。でも正直言うとワタクシもかつーんだと思ってました。
未だに最初に覚えたコレが出てくるあたり、ワタシってば物覚え悪すぎ(とほほ)←すぐに赤西ファンの友人に訂正される
デビューしたばかりということで・・・・・若い(笑)←当たり前です
んーとんーと・・・・・頑張って下さい。
継続することは考えるよりずっと難しいと思うから、とりあえず3年続けてくれ。それで見えてくるものもあるでしょう。

中居サンは吾郎ちゃんネタが好きだなー(微笑)あとは木村拓哉伝説。
でもすぐに自分のグループを例えに出す中居が好きよ。

葉加瀬さんは確かにパパイヤ鈴木に似てる(笑)・・・・じゃなくて。
結構フランクでお喋りな人でしたね。イメージと違ってびっくり。
中居の失礼な発言にも笑って対応して下さるできた方でした。でもちょっと短くないですか?

亀田兄弟の上2人と中居は相性がいいらしい。特に大毅はお気に入りかな(笑)
自分でも似てるって言ってるけど、人知れず影で努力してるのにおちゃらけてる所が似てるのかも。
そこをちゃんとわかってくれてる興毅兄ちゃんもいい子だ。
それにしても中居サン、今日はハイパーですね。ぶっ飛ばしてます。
楽しいんだろうなあ、この二人と絡むのが(ふふふ)
やんちゃ兄弟好きだものね。弟みたいな感覚なんだろうか。
で、やっぱり中居サンちのお兄ちゃんネタとお母さんネタは面白い(笑)

久しぶりに見たけれど(元)モー娘の過去映像が懐かしかった。
中居サンてば若い(笑)
ところで同窓会って彼女達とうたばんMC二人のことだったのか。なるほど(多分、違う)



Vシュラン2は『丼大集合』ということで丼の総集編・・・・・らしい。
いよいよ企画も尽きたか(ほろり)
とは言え、何でもいいや。坂本さんが映ってれば。
おお、博さんのとこには未公開シーンがある(驚)

・・・・・・・あれ、はなわと組んだ時なんてあったっけ(記憶にないらしい)
あ、思い出した。熱さに悶絶してる美味しいシーンで思い出したわ(笑)
OZの時の坂本さんもいるし、懐かしいわー。あんなに髪が短かったのね。
いやーん、1位のお店の時の坂本さんが可愛すぎっ。
ってゴールデンでSP?わお!4月13日ですって!(喜)
日本全国を歩いてラーメン日本一を決めるだなんて、まるで博さんのための企画のような(笑)
でも嬉しいわー。フジのゴールデンで2時間なんてこの先にもオイシイことが待ってるのかしら(期待したらダメ?)

あ、うたばんと被る。がーん・・・・・。

2005年03月23日(水) 本気で笑おう
2004年03月23日(火) 幻の「んまいv」(涙)
2003年03月23日(日) ごめんね、田中君


2006年03月22日(水) どれもこれもビミョ〜

一部で噂だったきのこの山トリュフアイス味を買ってみた。
ううむ、微妙と言えば微妙だがそれが返って後を引くといえば後を引く変な味(←こっちの方が微妙発言)
美味いかと言われれば・・・・・・・???
ま、スマファンは一度お試しあれ(笑)

来週に仰天SP4時間を控えているせいか今週は仰天Nはお休み。特番シーズンですねえ。
そうだ。来週のTV誌ガイドもジョンも表紙はSMAPです。ジョンはニット帽着用のいつもの中居だけどガイドはめちゃくちゃ可愛いです。
一瞬、ありゃ、女の子?と見間違った自分がイタイ(笑)
白のパーカーもすっげー可愛いので来週のガイドは買い!ですわよ。



今日になっていいともと学校MAX、ついでにSMAPぶちぬき〜を拝見。
んと、まずは辛口で中居サンへ。
いいともは案の定とてもお仕事どころじゃなく、OPからそわそわしっぱなし。
出てきた途端、いつもの変顔じゃなくてバットを構えた所なんかはお得だったし、
無理やり早く終わらせようとしてじたばた足掻くのも可愛かったけれど、でもなー、とちょっと複雑なワタシ。
少し浮ついてみえたのはワタシだけっすか?
そんな中居も可愛いと思う中居バカなワタシと、反面もっと集中しろよ、と思う一視聴者。
野球は諸刃の剣だなとこそこそと思ってみる(笑)
可愛いんだよ。可愛いんだけど・・・・・・・・でもあまりTVでは出して欲しくないかな、とは思った。
シノリョーとのやり取りは文句なく可愛かったけどね。

えへへ、いつも盲目だけどちょっとだけ辛口にしてみました(笑)
ま、どうせ限りなく甘いのは間違いないんだけど。

学校MAXはSPで『ニッポン学生1500万人緊急ホームルームSP』
これまた微妙な(とほほ)
ディベートものはいつもストレスが溜まるから苦手なのだ。
自分が意見を言えるわけではなくただ見ているだけというのが何とも精神衛生上良くない。
ただ、時間がない割にはうまくまとめてあった気はする。
人選も良かったんだろうなー。
理性的に話す人が多かったし、場が殺伐としないように所々笑いに変える余裕があったのも良かった。
その分、新鮮味には欠けるけれど学校MAXでやるならこのくらいでちょうどだと思う。
これ以上踏み込むのはMAXでやることじゃないと思うしやって欲しくはないというのが本音。
あくまでライトなディベートが持ち味だと思うしね。それでも十分伝えるものはあったんじゃないかな。
でも当分はいらないけど(笑)


いやーだー。坂本さんてばかっわいいー。
発言しようとしても誰も聞いてくれなくて思わず手を上げて立ち上がっちゃう人。
なのに、いざ話そうとするとカミカミどころか話したいことを真逆に言っちゃう人(苦笑)
落ち着け。落ち着くんだ、坂本さん。よしよし、ゆっくり喋れば大丈夫だよ。
ああ、可愛いなあ(しみじみ)

それでそれで再来週の予告ですよ。
うわーい。スペインですって。オトコマエがお子様連れて異国の地に。
うほほほほ、かっこいい!
多少は観光してくれるかしら。
剛ちゃん・博さんから恨まれそうなロケだけど楽しそうな坂本さんが見られると嬉しい。ようし、最高レートで撮るぞ。

昨夜の演技者。は坂本ファン的にすこぶる良かったらしい。
やっぱり舞台が本領なのかしらん。
んふふふ、うずうずするじゃない(笑)
おーい、Yさーん、待ってるからねー!(←催促じゃないよ・笑)

2005年03月22日(火) Vさん会報届く
2004年03月22日(月) 光と影
2003年03月22日(土) いつかはまた始まるさ


2006年03月21日(火) WBC初代王者

今日はまずはこれでしょう。

WBS第1回優勝おめでとうございます。
仕事中なのにも関わらず皆で見ていたのだけど最後の打者の時はほろりとしてしまいました。
空振り三振で終わるというすっきりした勝ち方で良かった。

MVPの松坂は勿論素晴らしかったけど、韓国戦での上原のピッチングは忘れられないし、それ以上にイチローは素晴らしかった。
戦力的にも精神的にも常に中心にいて牽引していく存在感と闘志。
チームに一人リーダーがいることが(言葉は悪いけれど)寄せ集め集団をまとめていくんだなというのを試合と共に見せてくれた。
その強い意志が一つの集団を頂点に導く。
凄いね。
当然それだけが要因じゃないけれど、でも終わった後、子供のようにはしゃぎ笑うイチローを見て本当に勝って良かったなと思った。
おめでとう。そしてありがとう。


試合を見ながらも、今頃いいともの中居サンは居ても立ってもいられないんだろうな、と思ってたんだけど
ファンサイトを見るとやっぱりそわそわしていたとか?(笑)
まだいいとも学校MAXも未見。
明日は仰天Nがないので明日ゆっくり見ます。

2005年03月21日(月) 冬の終わりのなごり雪
2004年03月21日(日)  ピアニスト ( 『砂の器』 第10話 )
2003年03月21日(金) 春の病


2006年03月20日(月) ドラマコント『卒業』

昨日の黒バラを早送りで見たら中居監督が勝俣コーチに愛の告白を受けていた(笑)なんじゃ、そりゃ。
コーチは監督になりたいわけじゃなくて監督の傍にいたいだけだったのか。
・・・・・・どっち方向へ行きたいんだよ、黒バラ。
最後にちらりと映った楽屋(?)が大収穫。テンション低〜い中居サンの後ろには私物?あとでちゃんとチェックしとこ。

で、今夜はSMAPぶちぬき何とかだったらしくネットしていたらそんなことを書いたブログが幾つかあって慌ててとりあえず録画。
イマイチわかってないけれどメンバーが出るのかしらん?(がんばった大賞の後半から録画中)
特番シーズンは気が抜けないなー。
明日の学校MAXだって確認のためにTV誌見たらSPで2時間だったし。危ない危ない。
その学校MAX2時間SPは「江藤くんの学級日誌」を見るとなかなか微妙な企画のようで(つまりワタクシの苦手分野ですな)
最後まで頑張れるかしらん???
でも坂本さんが剛ちゃんと1コーナー司会をするみたいなのでそれはちょっと楽しみにしたい・・・・・ような不安なような(どっちなんだ)
まあ、落ち着いて明日を待て。



スマスマ前に5人揃って一言。が、中居サン、その髪はどうした?(唖然)
や、可愛いんだけどさ。可愛いんだけど・・・・パーマかけすぎ?ひゃあ〜、ブラザースの真心だ!
えーっとえーっと、あの真心の髪型は評判悪いんだけど、でもワタシは好きなのだ。かわゆいと思うのだ。真心自体が可愛いんだよー(叫)
うっわ、ドキドキする(笑)

吾郎ちゃんと同僚ですって。わーお。
じゃなくて、こんな真っ当に作るコントなら真っ当にドラマやってくれ(願)
最近の中居サンはお芝居に変な癖がでなくなった模様。ああ、ちきしょう。ドラマやれ。いますぐやってくれ。勿体無い。
オチのネタは予想つかなかったけれど、相変わらずオチとしては潔いほど天晴れな痛いオチ。
グッジョブだ。身体張ってます、中居サン。でもくれぐれも顔は大切にするように。

それにしても中居サンてば足が細いわー。
顔のドアップも嬉しいけれど全身が映るともっと嬉しい。女生徒とぶつかるシーンなんて何度リピートしたことか。
それでちょっと思ったのだ。もし今、直江をやるとしたらどういう直江をやってくれるだろうか、と。
今の中居で直江を見たい、と切実に思った本日のコント(ってのも変だけど)
や、もうほんとに綺麗かっこよかったよ、中居サン。
カメラワークが普通にドラマ風でフジもやるな、と思ったり(笑)
最近はずっとTBSばかりだったのでちょっと新鮮かもしれない。

そうそう、先生役なら風間先生をもう一度・・・・・と、思ったりもしたことを追加(笑)

EDT&歌(22歳の別れ)の中居のかっわいいことーv
髪を切った真心みたいだしインナーにしている白のパーカーの可愛いことよ。その格好は33歳じゃないって。
歌は吾郎ちゃんが一番合ってたかな。70年代の歌は意外に吾郎ちゃんの声質に合っている気がする。

あ、忘れてた。提供バックの時に流れたNGシーンはすっかりいつもの中居だったのが微笑ましい。
いやーん、もっと見せろー!


さてと、それではスマスマ以外をチェックしますか。

2005年03月20日(日) じゃあ、僕のことなんか一個誉めて
2004年03月20日(土) イタリア物語 (ダ・ヴィンチの秘密)
2003年03月20日(木) メジルシの記憶


2006年03月19日(日) JRAのリーマン中居

このところ連日睡眠時間が4時間を切っているせいか、さすがに疲れてるなと思う。眠くて眠くて。
今日こそは早く寝るぞと気合が入ってたのに黒バラは11時からとか。なんてこったい(がっくり)
起きていられるかなあ。既に眠いんだけど・・・・・・ZZZZ

本日のスーパー競馬で緑の正やんの1分バージョンと高松宮記念の30秒バージョンをGET。
今年のJRAは一味違うような。緑の正やんといい、白Yシャツリーマンといいグッジョブじゃないですか。
電車の中で競馬新聞読んでるおじさんにぐいっと顔を近づけたのを見て思わず「近い近い!」と騒いでしまった(笑)
役得だねえ、おじさん。←言いがかり

それにしてもリーマン中居は最強ではないか。上着は地味なグレーだったので脱いでいて正解。
できればちょっと疲れてる風にネクタイをくいくいっと緩めるシーンがあればもっと良かった。
さんスマで木村とさんまさんがやったアレを中居にもやって欲しかったんだよ。めちゃくちゃかっこいい筈なんだが(笑)

あー、ダメだな、黒バラまでは持たないわ。
てことで一言だけ。
日本野球チーム(名称がわからんのだが)決勝進出おめでとう。

2005年03月19日(土) 春の詩
2004年03月19日(金) 敗北のナポリ
2003年03月19日(水) ソロは貴重なんだからさー(とほほ)


2006年03月18日(土) 徒然に

サムガに間に合ったはいいけれど今日は書くことがないじゃないか。
野球の話をしている中居は好きだが、正直聞き流してるだけだなー。ごめんよ、中居。
電波状態が悪いのも原因だけどさ(でも野球の回で良かった、とも思ったり)
ただ途中で流れた『Duo』があまりに思いがけなかったので思わず聞き入りながらちょっとほろりとしてしまった。
どうして今この曲を?
この曲、大好きだったなあ。
というより【SMAP012 〜VIVA AMIGOS!】収録曲はどれもこれも大好きだった。
地味だけど佳曲揃い。少し『青くて等身大な』SMAPが懐かしい。
もし今現在の彼らが歌うとしたらどんな感じになるんだろう。
やっぱり『青い』ままなのか。それとも大人な歌に?・・・・・・・・ちょっと聴いてみたい気がする。
それにしても中居サン。なんでコレかけたのかなあ。春だから?

喰いタンが終わってしまったので特に書くこともなくなった(苦笑)
うーむ、脳内ではVシュランの坂本祭りなんだけどそれ書いてもしょうがないし・・・・・。
ああ、そうそう本の話でも。
森博嗣をしばらくぶりに集め始めて読んでいなかったVシリーズを読み出したらものすごく保呂草に惚れてしまいました(笑)
元々好きなキャラではあったけど、読めば読むほどこの捩れたロマンティストが好みだ。
森の作品では犀川がダントツ好きだったけどぽーんと抜きましたね。
軽々と生きているようでもしかしたら一番泥臭い生き方をしているような、そんな人、好きです。

2005年03月18日(金) 睡魔に負けた・・・・・
2004年03月18日(木) それ教えて〜
2003年03月18日(火) 3度目の春


2006年03月17日(金) 4月のお楽しみ

昨日書くのを忘れていたけれどスマスマでキックベース復活!
ということで番協のご案内メールが来てました。
スマワールドカップのEDTで慎吾が言っていたことが現実になったという珍しい例。或いは最初から計画にあったのか(←疑い深い)
でも普通に楽しみかもしれない。
少なくともボウリングじゃないから中居だって参加できるし、ワールドカップじゃないから変メイクもないだろうし。
・・・・・・・・え、皮肉すぎる?(笑)

金スマは女の秘密と波乱万丈の豪邸特集という面白いんだか面白くないんだかわからない企画。
しかし最後の最後にオイシイ映像がきましたわよ。ハンバーグを食べる中居が。ドッグフード入りだけど(笑)
まま、最初にあずみん(安住アナ)に食べさせるところが中居だけどね。
でも中居に食べさせて貰ってるあずみんは役得だと思う(きっぱり)
少しは拒否してくれまいか、安住アナ(苦笑)
で、豪邸特集はどんな需要があるのかさっぱりわかりません。すっぱり削除ですわ。



これまた書くのを忘れていたのだけど今回のTVぴあの楽級日誌は岡田君。
えーと・・・・岡田君らしい、と言うべきか。
それはいいとして恒例戸高Pの写真日誌に坂本さんが!
サッカースタジアムでロケかな?とテキストを読むと・・・・・は?スペインロケ?ええええええっ!!
一体いつの間に・・・・・(唖然)
レアル・マドリッドのホームスタジアムでロケ敢行ということなのでスペイン行ったのよね・・・・・。
だからいつの間に・・・・・・・。

って、さっきからループしてるし(笑)
一人で行ったのかなー。この男の子連れて?
4月4日の2時間SPでオンエア予定らしいのでものすごーく楽しみにしていていいでしょうか>学校スタッフ様
最高レートで撮りますわよ。いいのね?大丈夫ね?

えへへへへ、すっげー楽しみだ(嬉)
4月はお楽しみがたくさんあって春爛漫というか百花繚乱←意味がわからん

それにしても、何気にこのコーナーは坂本さん率高いような。いや、ありがたいことです。

2005年03月17日(木) 水かけご飯の味あり・・・?@スープ炒飯
2004年03月17日(水) 丸まったお婆ちゃん(仰天ニュース)
2003年03月17日(月) 光陰矢の如し


2006年03月16日(木) 恐ろしく高値安定

久しぶりに雨。
乾いたお肌に雨、じゃなくて乾いた大地に恵みの雨になるでしょう。
音を立てて降る雨なんて冬が遠ざかる足音みたいでちょっといいかも。

2時間のとくばんトーク集。あいや、増刊号?
ま、どっちでもいいけど只今頑張って早送りしながら見てます。
珍しく未公開が多いような・・・・・・・・・うん、やっぱり多いわ。どうしたんだ、うたばん?←無礼
いつもこんなだったら文句も少なくなるのにね(笑)
ゴルフ場のトイレで女の子に間違えられた話と翼っちの母とタッキーの母の中居評がツボ。
ついでにドミソ侍に再び爆笑。アホで可愛くてかっこいいなんて卑怯なり(笑)

つい2,3ヶ月前のゴルフって貴さんのマンション前でコンビニのおにぎり食べながら待ってた日のことかしらん。
トイレで手を洗ってた中居を見て慌てて「あ、すいません」と言って出て行ったおじさんはわからなくもないけれど(←え)
その時貴さんがさらっと「可愛いもんね〜」と呟いたのは如何なものかと。
ナチュラルすぎます。
まま、それを否定しない中居サンも中居サンだが(笑)
しかし、母世代(翼っち&タッキーの母)に「かわいい」と呼ばれるのは不本意なのかね。ふふふふ。

最近の映像のみだったので中居変遷記にはならない代わりにずっと中居のヴィジュアルが安定してることが判明。
すごいよー、中居サン(涙)こんなに長く高値安定が続くなんて。
神様ありがとう←大袈裟
あー、それにしてもなんであんなに可愛いんだろ(しみじみ)



打って変わってこちらVシュラン2
同じく高値安定ヴィジュアルの坂本さんだけどこちらには絶叫。
うわーん、誰に言ったらいいんだ。すっげー好み好み好み・・・・・めちゃくちゃ好みー!
現在コレなの?それともカレンダー撮影時期ってこと?
コレで演技者。撮ってくれるんだったらさいっこーに嬉しいんですけどー(激泣)


や、ほんとに理性も吹っ飛ぶヴィジュアルの良さで口半開きでのままずっと凝視してましたわよ。
あの髪型のせいだと思うけど、目が隠れそうなくらい長くなった髪もまるでストパーかけたみたいなさらっさらな感じも◎
衣装も黒っぽいジャケットにシャツ、その下に襟ぐりの大きく開いた白のTシャツというカジュアルだけど大人なテイストでコレも良し。
いやもう本気で今日の坂本さんはかっこいいのだ。
そんで結構無防備に笑ったりなんかしてそれがまた激カワッ。
Vシュランでこんなに萌えるのは久しぶりだ(笑)

今回は剛ちゃんも衣装共々可愛くてなんだか楽しいVシュラン(ええっ)
うーむ。普通に楽しいと思ったんだけど変かしらん?
でもゲストの貴理ちゃん(坂本さんとコンビ)もカトちゃん(剛ちゃんとコンビ)も毒が抜けたのか雰囲気がいい感じだった。
何より均等にメンバーが映ったのが嬉しいことよ。
メニューの焼きそばはどれもこれも美味しそうだったけど一番最初のが一番オーソドックスで良かったかな。
2軒目のカニあんかけも3軒目の石焼き焼きそばも悪くはないけどここは一つ正統派で。
しかし、最も食べてみたいものといえばカトちゃんが作った牛乳ラーメンだったりするのだ(笑)どんな味なんだろ?(興味津々)
今度の休みにサッポロ一番を買って作ってみようか・・・・・・・・・・というファンはワタシだけではないかもしれない(微笑)

そういえば坂本さんは連敗中でしたね。今回も連敗更新。でも罰ゲームはオイシイから負けてもいいや(こらこら)
もっと長くもっと近くで映してくれるんならいっそのこと毎回負けてくれてもいいですよ(笑)


あ、そだ。
吾郎ちゃんのNTTCM(新しい?)と中居の高松宮記念のCMを見た。
サラリーマン中居ブラヴォー!
そういや、高松宮のポスターもドアップでかっこ良かったっけ。
この調子でどんどん撮っておけー。
ついでにコングッズの撮影も済ませておけー(←全中居ファンの願い)

2005年03月16日(水) ピアノはなかった・・・・・
2004年03月16日(火) 坂本先輩!浮かれすぎです(笑)
2003年03月16日(日) 早春、というのか


2006年03月15日(水) 祝!『レプリカ』

おそらく本日一番のビッグニュースであると思われます。
皆様、たくさんのメールありがとう。
4月からの劇団演技者。に坂本さん出演決定!(ぱちぱちぱち!)
タイトル『レプリカ』・・・・・・・タイトルが好みだ。詳細はわからんけど。
(コレかどうかはわからないけれど某劇団の2000年公演に同タイトルあり)
更に嵐の桜井君のミュージカルを特集する番組(次週の演技者。)のナビゲーターも勤めるそう。
本人出るかどうかはわからないけれど、ナレーションは聞けるかと思います、多分。

・・・・・・・・でも私には見られないんだなー。はははは・・・・だって、やってねーもーん(ヤケ)
4月の番組改編で復活してくれればいいけど期待はしない。くすん。

そんなこんなで悲喜交々な一日(苦笑)
でもやっぱり嬉しいよー。
ワタシとしてはナビゲーターだけでも結構嬉しかったので『レプリカ』は望外の喜び。バンザーイ!

・・・・・・・・とか言いつつ、こっそりとお友達に録画依頼をしてしまいました。だって、我慢できないんですもん。
滅多にない坂本さんドラマをTVで見られる機会を逃してなるか。
それにしてもありがたや、ありがたや(拝)



薄々そうかもしれないと思っていたけどほんとにそうだと愕然としてしまう「仰天N」
中居ー、アンタまずは飲むのやめなさい。煙草もやめるのだ。いや、やめて(願)
うっわー、そんな極上ヴィジュアルしててその血はやばいっしょ。
リアルじゃ・・・・・・(ほろり)

しかし、ヤツは決してやめないだろうなー>酒&煙草
それが中居だしだからこそ中居だし。・・・・・・って褒めてねーよっ。

食生活も少し改善して欲しいところだ。聞く耳持たないだろうけど。
でもダイエットを決行したみたいに、自分で決めた時はすっぱり酒も煙草もやめそうだからどちらにしても中居次第か。そうっすね(しょぼん)
ショッキング映像なのに、リアル中居を感じてちょっと嬉しかったことはナイショです・・・・・・・(←大ばか)

いやーん。それにしてもかわええかわええ。どんな女子高生が来ても負けんぞ。目なんか誰よりも大きいし(←失礼ですまん)
そんで師匠は中居が好き、と(極論)

とはいえ、一番萌えたのは注射を受ける中居でした、というマニアックなオチで(笑)
だってさー、どう見ても怯えてるよねえ。ふふふふ(怪笑)




HDD編集しがてらずっとかけてたTVで嵐が出ていて、大野君と桜井君の絵が映ったのだけど、桜井君。
キミの絵が好きだ(笑)や、味があって良い良い。
桜井君は一見何でもできそうな優等生に見えるんだけど、ちょっと不器用そうな感じが○
でも基本的にものすごーく生真面目そう。

と、珍しく嵐をしみじみ見てしまった夜でした。

2005年03月15日(火) 今年初のシングル発売決定!
2004年03月15日(月) ボケて愛しき・・・・
2003年03月15日(土) 酔っ払いのダンディズム


2006年03月14日(火) ビン底メガネの優等生

本日のいいともはコレに尽きる。
選手権の学ランメガネ中居。
・・・・・・・・中居サン、メガネ部に入部してくれ。
最後の白シャツになったのもいいけれど、分厚いレンズのメガネをかけてる方が妙にツボに嵌ったのだ。
セーラー服着た西野君がでかいので、ちっこい優等生中居が可愛くて可愛くて。
そういえば昔、Smapの頃のいいともで罰ゲームか何かで短ラン着た中居を思い出した。
あれはとてつもなく可愛かった。ライヴ仕様の短い茶髪がどこか少年ぽくて、細い腰を強調するような短ランがすっげ似合って。
中居自身が学生時代に着ていたのは長ランだったみたいだけど、あれは長いいいとも出演の中でも個人的に5本の指に入る回だったなー。
あとはファンクラブ通信でやったバスケ部の先輩中居&久本さんのコントと直江は生きてます宣言の回。
あれ?ベスト3か(笑)
これ以前のものは記憶が不確かなのでランキングには入らず。

お友達から教えて貰った小ネタ2つ。いつもいつも多謝。
その1☆江藤くんの学級日誌にてみのさん問題発言(苦笑)
「オレは、坂本くんがいいならいいけどね@みの」
坂本さんが良ければいいんですか。そうなんですか。
・・・・・・・・って、良い訳ねえべっ!(苦笑)
その2☆J-webのNewsサイトで増田君がV6のライヴDVDを買って一番先に坂本さんのShelterを見たらしい。かっこ良かったと言ってくれてました。
V6を買った時点で10ポイント。真っ先にShelter見てくれて更に10ポイント。かっこいいと言ってくれたので20ポイント(笑)
帰ってから最初から見るぞと言ってくれたので追加10ポイント。私の中で合計50ポイントアップです、増田君。ありがとう。
今度こそ顔を覚えるから←(殴)

2005年03月14日(月) 晴れ過ぎた空
2004年03月14日(日) 天の秤 ( 『砂の器』 第9話 )
2003年03月14日(金) 銀座で焼酎・・・・か?


2006年03月13日(月) カンパーイ!

吹雪きました。
久しぶりに雪景色なぞを見ましたが、それでも積もることもなくはらはらと溶けていくのは春間近のせいかしらん。
春と冬がせめぎあってる感じがしてワタクシ結構好きです。



Vさんの会報が届いて健ちゃんの舞台の申し込みも一緒にやってきました。
うーむ、ごめんよ、健ちゃん。行けねーだ。
今回はドラマ・映画中の3人がクローズアップで、他3人はまとめて見開き2ページに押し込まれてる(笑)
今年の抱負、なのかな。3人共に新しいことにチャレンジしたいと言っているのが面白い。
で、坂本さん。最後の2行に激しく同意。それはぜひともお願いします。
本なんて読まなくてもいい、という意見もあるかと思うけど、でも活字を読むことは自分の世界を広げると思うのよね。
何でもいいから、っていうと語弊はあるけど、でも自分の興味の向くものをどんどん貪欲に読んで欲しいなあ。
色々あるけど本て楽しいよ。

6人一緒の写真は良い。健ちゃんのVサインが短い髪共々可愛いんだけど、坂本さんがなぜか一番ちんまりしてるのがツボ。
でもちょいと顔がまあるくなった?
うーん、何の変哲もない写真なんだけど6人のリラックスした感じとかが現在のV6がとてもいい状態なんだろうなと思える雰囲気でいいなー。
で、最後のカウコン記事の中に、ヒガシ君のバックで踊った仮面舞踏会を前日に覚えたという坂本さんのコメントがあって、
え、踊ったことがなかったの?とびっくりなのでした。
だって、トニ3人すっごく揃ってなかった?てっきり踊りなれてるからだと思ってたのに、前日に必死に覚えたと思うと・・・・なんて素晴らしい。
裏表紙にカウコンで100人だか101人だかが勢揃いした写真。ようやく顔が判別つくくらいだなんて意味あるのかしらん(溜息)
両手でVサインのイノさんが可愛いです。

スマスマは楽しかったの。
とりわけ金メダルの向こう側からでっかいお目目がのぞいていたあのワンシーンだけでもグッジョブ、と言いたい。
綺麗なものを見ると泣きたくなるっていう吾郎ちゃんの感性も好きだし、
珍しく金メダルにひっかけて金メダイを持ってきた剛の最後のがっかりした表情が可愛かったとか
木村〜、その泡は気持ち悪いよ〜、よく荒川さん食べたなー・・・・、とか
慎吾、慎吾、無理するな!の荒川さんマネとか。
色々あるけど、ちょっともうダメっぽいので今日はこのまま消えます。
書けたら明日。



【業務連絡】
なぜかYahoo!のメールアドレスがリターンメールとして戻ってきてしまいます。なぜだろう???
えーと、そんなわけでK○B○さん、真○さん、何度かメール出しましたが戻ってきてます。
今までこんなことはなかったんだけど・・・・悩。
そちらからのは届いているのでこちらが悪いのか。
原因究明中ですのでもうちょっと待っててね。

2005年03月13日(日) 月刊ミュージカル3月号
2004年03月13日(土) スマステ(北野武特集)
2003年03月13日(木) 滅多にない取り合わせ


2006年03月12日(日) ぽかんと口開けて眠いのか食べたいのか

今夜の黒バラは11時からです。なんでだよ(むーっ)

えーと、昨日書くのを忘れていたこと。
Yさん情報で渋谷のタワレコ2FにVさん6人からのHUD販促メッセージがあるとのこと。以下、坂本さんのメッセージ。

『6人の魅力が
     満載!!
 今年イチオシの
 一枚です。
   サカモトマサユキ』

あらん、坂本さんの今年イチオシなら買わなきゃ。・・・・・・・って、大丈夫。もう予約してるから(笑)
で、やっぱりコレもカタカナサイン。
あんまり記憶にないのだけど、今までもカタカナで書いていたからしん????
で、健ちゃんの舞台が決まった模様(会報が届き始めているらしいのだけどうちにはまだ未着)
そっかそっか。そっち行っちゃったか、と思ったり(苦笑)
うーん・・・・・・・・坂本さんてば何やってんのかなー???
隠れてまたどこか遠くへ行ってたりしませんか?
ま、それがトニコンに変わるならそれはそれで良しなんだけど(笑)
ところで今年のVコンは代々木でできるのかしら。代々木で見るの、好きなんだけどな。



増刊号は特筆すべきこともないのでさっくり削除。
黒バラはいきなり眠そうな中居サンから。やーん。キレカワッ(綺麗可愛いの略。略すな)
半分眠ったままの中居サン。口をぱかっと開けて食べたいのか眠いのか(笑)
アホ可愛い。
終始テロップにも「食べたいの?眠いの?」と出るくらいにどっちなのかわからん。
トリノで徹夜明けということはいつの撮りだろう。
あ〜、ほんとに眠そうだ。

四谷の丸正ってすぐわかるのか。中居サンも行きますか?
丸正というとどうしても豚バラのガクトを思い出すわ(笑)←土田さんも御用達
あ、ここツボだ。刺身のつまが映って「中井さん大好物のつまよ〜」と言われたワイプの中居が口をきゅっと曲げたとこ(←細かい)
『はいはい、言っとけ』って感じ?
「♪ミラーマーン♪」と一緒に口をぱかっと開けたのもツボ。なんだろ、今日の中居はアホの子のようで可愛いぞ。

どわー、かっわいいー!!
ワイプの中居サンてば口開けっぱ。
なんだ、この33歳。ありえねー。
眠いのかお腹が空いてるのかわからないけれど可愛いのは間違いない。うむ。
でももう、ご飯対決には満腹なので毎回一品づつ中居に食べさせてくれればいいよ。それだけで幸せになれる(←個人限定)
アジの開きは美味しそうだったなあ。
トンカツも確かに美味しそうだった。生姜焼きも堪りませんわね。
・・・・・・・・・・お腹空いた・・・・・。

JRAの新CMが流れているとか?
じゃ、来週のスーパー競馬を忘れないように録画予約。JRAはキャッチが簡単で助かるわ〜。

2005年03月12日(土) 残りの2枚『DANCE CLIPS and more』『BALLAD CLIPS and more』
2004年03月12日(金) コメディアンの性
2003年03月12日(水) 歯磨きしようよ


2006年03月11日(土) 喰いタン、涙の最終回

春めいてきたせいか物欲がMAX状態。
普段はあまり物を欲しがらない私も(PCや家電製品は別)無性に服とか靴とかバッグが欲しくて堪りません。
定期的に来る物欲。これを我慢してストレスを溜めるか、買って後悔するか。

当然買っちゃいますねー(笑)
ワタクシ、買わずに後悔するよりは買って後悔するのを迷わず選ぶ人です。
というかあまり後悔はしませんのよ。そういうとこに執着はしないんですのよ。
B型ですから(意味なくきっぱり)

で、買ったのは大きめのトートバッグ。ちゃんとファスナー付き。勿論ウチワが入る大きさです(笑)
このあたり、自分終わってるなと内心思うんだけど、バッグ買う目的が夏コンのためだなんてねー。周りには言えませんわ。
でもこのくらい大きければ舞台のパンフも入るし・・・・・ってやっぱりそっちかい(笑)



イベリア・イベリコ・・・・・・『イベリコ豚』!ぎゃはは、慎吾ー!こんなところにイベリコ豚が(笑)

すいません(深謝)ビストロの見すぎです。そんな喰いタン(どういう説明だ)
寂しいことに今日が最終回。でももしかしたら続編あるかも?な展開で、思わずSPで香港編か?とか思ったり。
だったら嬉しいんだけどなー。日テレは続編が好きみたいだから(ex;女王の教室、ごくせん)ひそかに期待。
それにしても来週から何を見たらいいんだろ。くすん(←すっごいお気に入りだったらしい)

うっわーい、剛ちゃんかっわいいー!
豪華なドレスで踊ってるわ。それもHiP HOP?
妙に似合ってるんですけど(笑)女装が似合うのもそうだけど、あのロココな衣装であのダンス。なんてスバラシイ。
このドラマスタッフはオイシイ所を良くわかってると思う。ファンのツボは外さないですもん。
でも剛ちゃん、ヒゲなしの方が良かったよ。
・・・・・いや、あっても可愛いか?・・・・・うん、ヒゲありだからいいのか(←おーい、間違ってるんじゃないか)
小さいツボ。おにぎり握る剛ちゃんの手つき。

ヒガシ君はね、これからもこういう役をやって欲しいかな。
かっこ良さをボケボケで包んだのが良かったのか、キメていても嫌味がなくて好きだった。
意外だけどインリンもすっげーかっこ良かったですわ。配役もバランス良くて何気に贅沢な俳優陣を使っていたような。
蔵之介さん、素敵・・・(ぼそ)←こういう人に弱いのだった

そうそう、ドラマ中にMeijiの中居(吾郎)編とダンロップのCMが流れて、そのあまりのギャップに改めて眩暈が。
どっちも好きだからどっちの路線のCMもやって欲しいと思うのは贅沢かしらん。
やって欲しいと言えば、スカパーの手乗りナカイも好きだったっけ。
ああいうシュールなショートフィルムっぽいのもぜひどこかの映画監督さんで。
も一つ小ネタ。某中居サイトで知ったのだけどMeijiのたけのこの里ときのこの山の新製品でトリュフアイス味が出たとか。
かのビストロ名物トリュフアイス。誰にも味の想像がつかないトリュフアイス(笑)
どうやら一般庶民にも食す機会が巡ってまいりました。
いつまでも売ってるとは思えないので早めのゲットを目指さねば。
ちなみにこちらの商品は明確には書いてはありませんが、ビストロSMAPのトリュフアイスを目指した模様。
・・・・・・・・味が気になる・・・・・。



サムガ・・・・・おお!中居サン、卒業にちなんだ歌を歌いまくり。
しかし微妙に古いです(笑)
でも普通に綺麗に歌ってます。変な声でもないし音程も外してない。きっといつもはこんなふうに鼻歌歌ってるんだろうなー。
だって楽しそうだもん(ふふふふ)

フリートークで二者択一。
アクセはお風呂入る時でも外さない。特にブレスとネックレスは滅多に外したことがないらしい。またつけるのが面倒くさいから(苦笑)
さんまとアジの開きではアジの開き派。おお、一緒一緒。
中居サンは記念日好き(微笑)
人にプレゼントを上げるのが好きみたいだよね。上げるのが好きというか、上げた時に喜ばれるようなものを選ぶ過程が好きというか。
嫉妬についての話も長い。
このあたりは中居の根幹を成すものなのでサムガでも度々話してる気がする。うーん、やっぱり中居は中居だよなーと聞いてて思った。
どんなんだよ(笑)


お、土曜にしては随分書いた。キリもいいのでこの辺で。

2005年03月11日(金) 3枚のうちの1枚『Very best LIVE -1995〜2004-』
2004年03月11日(木) 暴露合戦
2003年03月11日(火) ブラヴォー!サカモトDAY!


2006年03月10日(金) ダメな日

中居サンのヴィジュアルはいつまで続いてくれるんだろう。

という不安がつきまとう最近の高値安定ヴィジュアルですが、今夜の金スマも凄かった。
このくらいの髪の長さだとすっきりして可愛くもあり美麗でもあり。好みだ・・・・・。
でもこの『京都』は一般庶民には縁遠い京都ではあるまいか。一見さんお断りなら、一生行く機会なんざないわ。
・・・・・と、ぶつぶつ思いながらいつの間にか安眠。

と、いうわけでこれは翌日起きてから書いてます(笑)
だって寝ちゃったんだもーん。しょうがねーべ(殴)

どうも最近は睡眠をきちんと取らないと翌日非常にしんどいことが判明したので欲求には逆らわないことにしました。
なんか、色々とやらなければいけないことが堪っているんだけど、とりあえず明日、というか今日の夜帰宅してからメールのお返事をします。
待ってて下さい(とほほ)
ダメダメだなあ・・・・・。

あ、風邪ですが、やっぱり風邪でした(謎)
普通の風邪なので多少くしゃみや咳が出るくらいで済んでます。大丈夫です。
ご心配おかけしました(多謝)



【感想・クレーム受付処】返信
え、まだありましたか?全部直したと思ってたのに(汗)
すみません。そのリンクもどきの文字は気にしないで読み流して頂ければ幸いです。
で、宜しければどのあたりにあったか教えて頂けませんか?(汗)
一通り流してチェックしたんですけど見落としたみたいで。お時間ある時にでもお願いします。
自分で読むと読み流してしまうらしく見つけられませんでした(とほほ)

2005年03月10日(木) 朝から大騒ぎさっ
2004年03月10日(水) トニからのプレゼントDVD
2003年03月10日(月) 誰なの、さゆりって(笑)


2006年03月09日(木) 深い意味はないけどサンキューの日

迂闊なことにちゃっかり風邪を引いているではないか(変な日本語)
鼻が止まらない、くしゃみが止まらない、涙目になる・・・・・・・え、まさか花粉症?
いやいや、そんな筈はない。風邪だよ風邪。とりあえずお酒飲んでおこう。消毒消毒(←何の意味もない)

今夜のうたばんは感想が書きにくい(苦笑)
ELTは二人だけで十分面白いので二人だけの方が良かったなー。いっくんの面白さが半減するじゃないか(そっちかい)
木村カエラ嬢は初見。名前だけはヤフーニュースとかで見たような。
貴さんがやりやすそうだったので次回も来るのかしらん。
島谷さんは・・・・・毎回毎回それでいいのか?なんとなく申し訳ないような気がしてきたのだが。
あとは・・・・・・いつものうたばんらしく芸人天国。ちぇっ。
モスグリーンのニット帽にグリーン系のシャツと紫のインナーという珍しい組み合わせの衣装だけど、コレワタクシの好みです。
うわー、いいぞ、中居サン。緑が嫌いと言っていたけど、でも似合うと思うよ。どんどんいこうぜ。おー!

うう、くしゃみが。

ところで昨日の亀田君の試合観戦についてですが、やはり中居ファンのチェックは入ってた模様で(笑)
Kさん、サンキュー。やっぱり決め手はメガネ、かな?
観戦中メガネなしなんて中居にはありえないもんね。でも思わず凝視してしまうくらい紛らわしい白ニット帽だった(笑)
みんな同じこと思ってたみたいだから安心してね、Oさん。



この時間にかつ丼はきついぞ、Vシュラン2
ちょっと胸焼けがしてきたVシュラン2
博さん、まさかアナタ完食してるんじゃないですよね?
・・・・・・・・死ぬなよ、岡田君(ほろり)

2週間振りのVシュランは相変わらずで、それでもあると嬉しかったり。
ファンて因果な商売だわ(←商売じゃないからね)

いやーん、来週予告で坂本さんの姿が!
見間違いじゃないよね?ね?うっわー、素敵ですーv
貴理ちゃんとコンビ。端っこにいる人がものすっごくかっこいいんですけど。
予告だけで倒れそうになるくらいかっこいいんですけど!(力説)
お行儀悪くテーブルに肩肘ついてますけどね(笑)
早く来週になるんだ!!カモーン!

はいはい、まだ酔っ払ってませんてば(笑)
それにしてもゲストは固定化されてきてるのかしらん。また同じ人・・・・・。
ま、今回や来週みたいに一対一ならまだマシですけどね。ついでに余計なおまけのゲストもいらないですから。

ところで井ノ原君、何かありましたか?・・・・・・・・>イノなき参照

2005年03月09日(水) 期待を返せー!
2004年03月09日(火) オイシイ焼肉ゲーム
2003年03月09日(日) 今なら何やっても許しましょう


2006年03月08日(水) ある意味仰天ニュース

恐ろしや恐ろしや。
なんとあの黒バラが2時間SPになるそうな。どうした日テレ。改編期の忙しさでおかしくなった?(←失礼な)

多分コレは全国放送だと思うんだけど4月2日(日)夜9時から。
中居ファンには大ニュースだと確信するが、2時間もあのまったりぐだぐだ番組がお茶の間を占拠していいのだろうか。
・・・・・・・・・・・・良くない気がする。
一体、どれだけの人がアレについてこれるのか心配だ(それはそれで楽しみなような気もしないことはない)
ワタシとしてもちょっと居た堪れない(笑)
どーんと一発花火を打ち上げて見事散った後はまたひっそりと10時半に戻ってくれることを切に願う。
間違っても今までのくだらない内容を変えたりしませんように。間違ってもゴールデンなんかに行きませんように。のんのん(←かなり本気)



今日発売のTV誌で真っ先に確認した来週の「とくばん」はちゃんと2時間あるようでまずは安堵。
以前、間違いなく2時間だと思っていた「とくばん」が1時間しかなかった時の衝撃を今でも忘れられずにコレだけは必ずチェックしてるのだ。
その代わり学校MAXはお休みですか。そうですか(がっくり)
ぴったんこカンカンもSP多いですねえ(溜息)

アイドル誌の情報頂きました>Kさん、多謝
P誌とD誌2ページでW誌1ページ。ネクジェネ公録の宴会シーンらしいです。わお。
てことで明日買いにいってきます。久しぶりに買うので緊張するわー。
もう一つ坂本さんネタ。
新星堂横浜ジョイナス店にて先日まで(多分今頃は撤去されていると思われますが)坂本さんの直筆メッセージがあったということで
お友達のMさんから写メール頂きました。ありがとねーv
『V6の10周年
 コンサートDVDが完成!
 今回はいままでにない
 内容になってます
 ヨロシクー!
     サカモトマサユキ 』
相変わらず綺麗な字です。うふん、素敵。カタカナのサインが良い味出してます。いやーだ、好きだわー。ふふふふ。



で、仰天Nは楽しみなOPトークがない(がっくり)
しかし、中居サンの心音というマニアックなものを聴かせてくれてありがとう。
ついでにカメラ目線の良い男もありがとう(笑)
結構髪が伸びたのか、或いは元々襟足はあのくらいの長さだったのか、ニット帽の下から首筋に張り付いた髪が色っペー。

ところで今日は亀田興毅君の試合があったみたいで、それを教えてもらってちょっと考えました。まさか中居が・・・・?
でも仰天やってるのに、いるわけないよなーと思いつつもやっぱり心配なのでニュース23を録画。
おや?正面に白いニット帽が見え隠れ。おいっ、見えねー!カメラもっと寄れ、アップにするんだ!とむちゃくちゃなことを思いながらチェック。
・・・・・・違いますよね?(←ちょっと自信がない)
スローで見ても顔のパーツが違う気がするので違うと思うんだけど、詳しい情報をお持ちの方、教えてくだされ(笑)気になる。 

2005年03月08日(火) プロデューサー“に”恋
2004年03月08日(月) エネルギー切れ
2003年03月08日(土) 当分はライヴモード


2006年03月07日(火) 限定通常盤のLIVE Photobook

昨日とは一転して肌寒く感じた今日。
こうやって一進一退を繰り返しながら春になっていくのはわかるけれど、一度暖かくなると寒さが堪えるのだ。さむい・・・・・。

えーと、先程学校MAXを早送りでざーっと見て、いいとも見て、で、今日は書くことないな、と(こらこら)
いいともは、なかなか「メイド服」が出てこなくて焦る余り、両手で頬を挟んだ中居がめちゃ可愛かったのと、
でも顔が少しむくんでいるみたいで疲れてるのか?と思ったことくらい。
学校MAXに至っては坂本さんてばほとんど顔も映ってないじゃん(涙)
ま、早送りだから内容までは把握してないけれどこれだけ映ってないとさすがに凹む。
ロケに参加してないメンバーが出るのはしょうがないし、そんなことはこっちもわかっているんだから、
せめて出ていない人くらいスタジオで映してくれよと思うのはワガママか?
バランスって言葉はスタッフの辞書に載ってない?(←軽く毒)
本日一番映ったのが朝ズバッ!の番宣30秒バージョンとは。とほほ。
ま、いいけどさ。ちゃんと顔映ったし。2回も!・・・・・・(笑)

うーむ、カルシウムが足りないみたいな感想だな(笑)いかんぞ。

そうそう、先日無事にV6ライヴDVDの初回限定通常盤が届きました。ちゃんとフォトブック入り。パッケージはブルー。
今夜はDVDを見る気力がないのでさらっとフォトブックのことを。
カメラマンが誰だかわかりませんが・・・・・・・グッジョブ!!ありがとう!!アナタで今度V6の写真集をお願いしたい。

というくらいワタクシ好みのショット満載。
坂本さんだけでなくメンバーそれぞれのいい表情を選りすぐってくれたという印象がある。
ただこれは飽くまでもワタシの好みの写真だってだけです。人によっては好みじゃない写真もあるかと思います。
汗はダラダラだし澄ました顔があるわけじゃなし。
でも、ワタシは大好きなの。本当に大好き。
例えば岡田君。あー、こんなに優しい表情で歌ってたんだ、とわけもなくほろりとしてしまうソロコーナー。
例えば健ちゃん。きっと永遠の少年て健ちゃんのことを言うんだと思ってしまう白シャツ姿。でもきっちりオトコマエ。
姿形に心根が写しこまれてる。
例えば剛ちゃん。白い帽子、白いスーツに溢れる男臭さ。かっけーよ、剛ちゃん。大人な森田剛。
例えば井ノ原君。無垢な少年のような4分割の左端の一枚にノックアウト。
でも心に残るのは大きな写真の柔らかい笑顔。いのっちラブ。
例えば博さん。ソロコーナーの切ないような眼差しも良いけれど、やっぱりここはガツンとやられた横顔のドアップに尽きる。
客席を遠く見る横顔がまさしく“いとおしむ”と言う言葉が似合う優しさで、この一枚をドアップにしたカメラマン、グッジョブ。
そして坂本さん。汗に濡れた髪、くしゃくしゃな笑顔。
決して綺麗な写真じゃないけれど、限りなく愛おしい一瞬ばかり。
髪なんか乱れに乱れた全開スマイルがそりゃもう可愛くてしょうがないし、レッドとグリーンのライトに染まった俯いた坂本さんは壮絶に美しい。
極めつけはシェルターの大きな1枚。
汗でぐしゃぐしゃになった髪もどこか放心したような顔もベストヴィジュアルじゃないけれど、幸福な顔だ、と思う。
見れば見るほどこの人を好きで良かった、と思う。
そんな1枚があることが、このフォトブックの価値。

ま、ワタシにはね。
正直、本体のDVDはどうしようかと思うけど(笑)でも諦めないで良かったかなと思ったり。
そうそう、6人のメッセージも収録されているのもGOOD
ここの坂本さんも可愛いぞ、とメモしておこう。



んー、さっきガシガシとワインを飲んだので酔ってるというよりは眠くなってきたのでそろそろお開きにしましょうか。
そうだ、今日はアイドル誌の発売日でしたね。毎月買う習慣がなくなったので忘れていたけれど美味しい坂本情報でもありました?
他力本願で情報求む(笑)


ううう、かわいいなあ・・・・・・・・ZZZZ(寝)

2005年03月07日(月) 春遠からじ
2004年03月07日(日) 春は来ない ( 『砂の器』 第8話 )
2003年03月07日(金) スリルを楽しめ♪


2006年03月06日(月) 野菜炒めなら作れます

やけに眠いと思っていたらどうやら風邪の引きかけだった模様。
道理で喉がガラガラすると思いましたわ>気づけ、自分
3月から4月は仕事も忙しいし精神的にもイッパイイッパイなので、これ以上ひどくならないようにしなきゃなあ。
季節の変わり目は風邪を引きやすいので皆様もお気をつけ下さいまし。



ビストロが長いぞ、スマスマ。
んでも楽しかったので無問題。
倖田來未ちゃん、グッジョブ。試食で食べられないオーナーに野菜炒めをありがとう。
おかげでうっまそうに食べてるオーナーが見られた(嬉)良かったねー、中居。ご飯うまいか?(←思わず聞いてみたくなる)
でもアレならワタシにも作れるぞ、と(笑)
ビストロでは珍しく吾郎ちゃん&つよぽんチームが弄られまくり。それでも雰囲気がほわほわしていて、いいなー、この二人。
吾郎ちゃんには吾郎ちゃんの恋愛教科書があるんだ(笑)それも1巻から8巻までずらりと揃っている、と。
ここの中居と吾郎ちゃんとのやり取り好き。
てか、今日の吾郎ちゃん、ハイテンションで可愛いったらない。剛もいつになく積極的だし。どうしたんだろね(笑)

うざみちおにいさん。もっとADさんと絡んで下さい。
ここは全部アドリブ?
体操の時、身体硬い中居サンにとって随分無理な体勢を取ってるのを見ると、頑張ってるなーと(笑)
笑ってごめんよ。可愛いよ。でもちょっと大変そうだよね(ふふふふ)
メガネ部はいいセンスしてる。このやり過ぎな感じがたまりません。

最近特に思うのだけど、中居のトークというか返しが非常にうまくなっている気がする。
元々、会話の要約には長けている人だけれど、要約し且つ的確に返す話術に感心することも多くなった。
・・・・・・・・・なんてことをEDTを見ながら思ったのだった。
歌はMONKY MAJIKの『Around The World』
楽しそうに歌って踊ってたので良し。というか、気持ち良いね、この曲。
やっぱり慎吾の声が一番合ってたかな。
バックが賑やか過ぎてメンバーが見難かったけど、でもこういう曲にはうまくマッチしていたしノープロブレム。
中居がねー、楽しそうだったなー。それが一番。
先週が先週だったのでオーソドックスだけど楽しく感じたスマスマだった。
(だから最悪EDTと歌は入れろっつーの)



さてそれではさくさくっとDISC1の続きを最後まで。

【絶妙Music!(井ノ原ソロ)】隠れエロと呼ぼう(なんだそりゃ・笑)
本当は井ノ原君のダンスはエロいんですのよ。薄っぺらい身体と細い腰がそりゃもうエロそのもの。
最近のいのっちはソロでもダンスしていなかったからコレは嬉しい。やっぱりワタシは4畳半フォークよりガシガシ踊るイノが好きだよ。
途中でシャツを脱いでタンクトップになるんだけど二の腕の筋肉の付き具合も好み。イノハラ、エロ可愛いです。ふふふ。
で。最後にオレンジのバンダナを投げ・・・・・・・・・。

【タップ/Shelter(坂本ソロ)】いのっちの投げたバンダナを受け取り(そういう風に見える演出)坂本さんがセンターステージに。
タップ、タップですね。本音はちょっと微妙なのだ。ぜってーカミファンやミュージカルに興味のない人は飽きてるぞ、と(笑)
でも色んな遊びを入れて楽しめるようにはしてるんだよ。
お、後半リズムに乗ったね、坂本さん。タップをやりきった直後の「どうだ!」って顔が可愛いよ。
そして、復活『Shelter』スタンドマイクを操る坂本さんのかっこいいこと。
うわお、頭振ってるよー。大好きだー。
この人には赤いライトがほんとに似合う(うっとり)←色んな意味で危ない
バックにメンバー4人が出てくるとテンションMAX。ああ、かっこいいったらないわ。
ストロボみたいなライトのフラッシュ効果で闇に浮かび上がる5人のシルエットがとても綺麗。
結構この曲では視覚効果が凄くて巷で評判の悪いカメラワークですが、ワタクシ実は結構気に入ってます。

【ユメニアイニ(岡田ソロ)】一転して雰囲気変わりメインステージに椅子に座ってギターを弾く岡田君。
バックのビジョンに映し出される様々な花や鳥などの自然の映像が綺麗で結構見とれていた覚えがある。
最初に聞いたときピンとこなかったこの曲もいつの間にか口ずさめる良い曲に。

【MUSIC FOR THE PEOPLE】メインステージ。未だ濡れ髪の坂本さんが好みで好みで。特に前髪が全部下りて隙間から目が見えているというのがツボど真ん中。

【メインMC】向かって左から岡田君、剛ちゃん、井ノ原君、坂本さん、健ちゃん、博さんの並び。
あは〜、いいなあ、V6。「みんなのいのっち」が最高だ。
いつの間にか坂本さんの濡れ髪も乾きつつ・・・・・うわん、可愛い。
会話に参加しないでただ黙ってにこにこしながら話を聴いている時の坂本さんが好き。
それにしてもつくづく岡田君てマイペースだなー(笑)彼だけ違う時間が流れているようなそんな不思議な雰囲気がある。
客観的に見ればかっこいいんだけどね(って、違うみたいじゃないか・笑)
まま、ワタシは天然ボケの岡田君が好きさ。
さりげなく坂本さんにはブラックな博さんもいたり(笑)
小さいツボとして、井ノ原君が中居の名前を出したことをメモ。
この話はよく雑誌なんかでもするけれど、よっぽど大きなことだったんだなーと思ったり。中居の名前を出してくれてありがとね。


これで1枚目終了。段々疲れてきた(とほほ)
先は長いわ・・・・・・・。

>A.Mさん。うおー、ありがとーv綺麗に撮れてましたよ。珍しくカタカナ表記ですね。新鮮。ポスターかっこいいわ〜。

>Mさん。あれれ、入れませんか?それはどうしてなんだろう????
あとでメールしますのでワタシにももう一度日記のアドレス教えて下さいまし。前のPCに入っているまま初期化してしまったので(汗)

2005年03月06日(日) 人差し指1本で携帯初メール
2004年03月06日(土) 今更ですが「big」大作戦
2003年03月06日(木) 行ってらっしゃ〜い♪


2006年03月05日(日) やたら眠い日

眠くて眠くてしょうがないので黒バラは一応録画予約。
このまま眠ってしまってバランスボールに翻弄される中居を逃したら悔やんでも悔やみきれない(←ちょっと大袈裟)
その前に増刊号チェック。
あら〜、番組進行そっちのけでずーっとゲームをしている人がいるわー。
反応したのは野球盤とピッチングマシンもどきのみ?
自分が関心あるものにしか反応しないゲンキンな中居サンだ。うふん、子供まんまで可愛いじゃん。
ところでバットを振る時、なぜわざわざ左バッターになったんだろう。カメラにお尻向けることになるから???
鼻歌は相変わらず“歌”というよりはイントロ当てのような。
で、いつまで続けるの?


ものすごーくバカなこと言っていいですか?
最近中居の番組を見るとよく見かける堂本剛君のハイチュウのCM。アレ、TOKIOの茂君だとずっと思ってました。
・・・・・・(無言)・・・・・あ、やっぱりバカ?(とほほ)
や、なんとなく似てたんだもん。言葉も似てたんだもん。声も・・・・・・多分・・・・。
ま、いいです。ちょっと告白したかっただけだから。



ようやく黒バラ。
球技だったらイケると言った中居サンのためにバランスボール登場。
身体硬い人、かわええ。前屈できないおもちゃみたい(笑)
あははは〜、バランスボールに遊ばれてるわー。
先日の増刊号でピラティスやった時に出来てた気がするんだけどね。
いつの間にかアホ4兄弟になった黒バラメンバー。嶋さん、いいのか?(笑)
でも楽しそうだよねー。ふふふふ。

すっかり忘れていたけれどあったっけ>良純さんの笑い袋
黒バラスタッフは昔のことも忘れない。
というか忘れて欲しいことも忘れてくれない(笑)
え、アキバで販売?
・・・・・・・・・中居のなら買うけど(笑)
ピース笑いとかサムガ笑いとか(どんなんだよ、それ)



DVDの残りは今日はダメでした。眠くて。
>Nさん。あれれ、エロじゃなかったですか?(笑)
2枚目を見るのはいつになるんでしょうねー。お互い時間をやりくりしてがんばりましょーね。
きっとNさんが2枚目を見るほうが早い気がするけど(汗)でも感想待っててやってください。

2005年03月05日(土) 勝手に忙しくする日々
2004年03月05日(金) 「さみしいの・・・・・」
2003年03月05日(水) 花の似あう男であってくれ


2006年03月04日(土) 『musicmind 10th Anniversary concert tour 2005 』LIVEDVD

喰いタンが始まらないんですけど。
またしても野球ですか。そうですか・・・・・・・・そろそろそういう季節なんですね。
あ、勝ちました。2次リーグ進出おめでとうございます。

喰いタン・・・・・桃ちゃん、オトコマエー!初回はどうなることかと思った桃ちゃんですが、かっこいい女性になりました(惚)
広島風お好み焼きってああいうものなのね。美味しそう。



ここから先は個人的な覚書なのでスルー推奨。
なかなか先に進めなくて未だに1枚目の途中です。とほほ。どうも見ながら寝ているらしい・・・・・(殴)
とりあえず後々の自分のためにメモ。
いつもの如く坂本ピンポイント&アイタタな感想だからといって抗議はやめてね(←来たことないけど)

『musicmind 10th Anniversary concert tour 2005 』LIVEDVD
【OP/Orange】時計のシーンから大好きだった。「Orange」のイントロが流れ出し、時計部分がぱあっとオレンジの太陽に変わって上から円盤が。
ここで映った坂本さんの髪の感じが好きだなー。
ライヴ中は一点集中坂本ピンポイントなので他を見る余裕がないのだけど、DVDになればそれも可能(アタリマエ)
おお、岡田君、かっこいいじゃないか(これも更にアタリマエ)
岡田君の後ろにちらっと映った坂本さんがぺろっと舌を出して遠くを優しい笑顔で見たのが個人的に○・・・つか萌え?(笑)

【Darling】改めて見ると振り付けがとても可愛いこの曲。一番似合わない気がするのに、なんて可愛い振りをするんだろう(贔屓目欲目)
カミが可愛いのはわかるけど思いがけずいのっちが可愛いかったり。髪型かな?
ここまでの衣装はゴールドを基調にしたロングジャケット。タッパのある坂本さんにはようお似合いです。
前を閉めているのでストイックな感じもあり裾の乱れ具合もチラリズムで良し。
あとは両脇に設えられたバーからするっと降りて来る所も好きさ。

【COSMIC RESCUE】お手振り曲だけどブルーのライトに染まった代々木が綺麗。衣装もブルー。うわーん、大好きー。
両手で会場を煽る仕草のなんてかっこいいこと。

【サンダーバード】センターステージ上。下からのレッドライトに照らし出される6人がめちゃくちゃかっけー。
こういう演出が大好きなのだ。例え顔がよく見えないとしても全体の雰囲気がかっこよければソーグッド。
あの低い態勢で上半身を回すところはゾクゾクするほどかっこよくて大好きだ。

【挨拶/ミニMC(博さん&イノ)】剛ちゃんの挨拶の時、お客さんと一緒になって両手を挙げてるいのっち可愛い。
挨拶順を素で間違える健ちゃん。本来なら坂本さんで、だからカメラも坂本さんをキャッチしてたのに、いきなり健ちゃんの挨拶が(笑)
挨拶する気で口を開けた途端、健ちゃんの声が聞こえたものだからかくかくっと崩れ落ちる坂本さん。うわお、可愛すぎる。
直後に映ったいのっちの顎が外れたみたいな爆笑が異様に可愛いのだけど。ほんっとにイノが可愛い。

博さんとのミニトーク。実は一番安心できるコンビトークだったり。
うわ、つくづく博さんて色白い。
なぜかここで坂本さんと健ちゃんコンビ曲のエロさをプッシュするいのっち。ケツが見所なのか?(笑)

【ずっと僕らは(剛&岡田)】とても好きな歌。いつの間にか口ずさんでることが多いいい曲です。
ライヴ中はどうしてもバックのPVに目がいってしまうけど(なにせストーリーがあるから気になるのだ)
でもほんとはステージ上の二人の距離感が好きだったり。ベタベタした仲良さじゃなくもっと相手を尊重した離れ方。
これをクールと言うのかな。でもきっと普段の剛ちゃんと岡田君もこんな適度な距離感でお互いを思ってる気がする。

【恋と弾丸(坂本&健)】マルチ坂本Ver.の感想で既に壊れてるのでここではもうちょっと冷静に(笑)
最初を引きの映像にしたのは正解だったと思うんだけど、これを見てようやくイントロ部分が何に似てるか思い出した。
007やピンクパンサーだわ。・・・・・・・え、違う?それっぽくない?
実はマルチでなくてもこの映像は大好きなのである。
ステージライトがまるでカレイドスコープみたいで綺麗なのとか違う角度からの坂本さんが堪能できるのは元より、
なんといっても健ちゃんと二人だとよりエロ度が増す(笑)
なんていうの。坂本さん一人でも十分エロいんだけど、二人が絡むといかがわしさとかエロティックさとかが倍増するの。
で、こっちの方がウィンクは強烈。なぜならバックスクリーンに大写しになった坂本さんからのウィンクなのだ。
カメラも最初からそれを狙ってるから絶好のアングルで激写。できればあと5メートル寄ってくれ(←5メートルに意味はない)
左からのカメラアングルは最強だなあ(うっとり)
うほほほ、眼福眼福。ほんとに今回のコンビ曲に外れはないわ。

【夕焼けドロップ(博&井ノ原)】というわけでコレも大好きなのだ。
博さんといのっちのためにあるような曲。かっわいいんだもん。
色違いのチェックシャツも可愛く振り付けも更に可愛くライヴで最高に盛り上がる曲。ははは〜、思わず一緒に振りやっちゃいました(笑)
コレもPV付きなんだけどライヴ中はどうしても全部が見られない!というのが参加した友人達共通の悩み(笑)あー、懐かしいなー。

【Rudery big up(Coming Century)】ライヴの方が絶対かっこいい曲。
カミには詳しくないのであまり言えないけどライヴ中ずっと歌ってた曲でもある。こういう曲調が好きなのよ。
衣装可愛いなーと思ってたらちゃんと次のトニ曲ではトニも着てました(嬉)襟元にファーのついた赤いチェックのジャケット。
これ一曲だけなんて勿体ない可愛さなの。

【BLAZING AGE(20th Century)】ポップアップで登場。開脚がお見事。坂本さんは左端。
ぎゃー、この曲好きー!!大好き!
サビから間奏にかけてどんどんテンションが上がり頭振ってた迷惑なヤツです(←所詮元々HM好き)すまん、ご近所だった方々(深謝)
とにかくワタシの坂本さんの歌い手としての理想はコレだから。ううう、かっこよすぎ。
頭振りながら濡れ髪を掻き揚げうろつき回る坂本さんが激しくオトコマエだ。
普段のヘタレは一掃どころか欠片も見当たらないのが凄い。
間奏でベース音が鳴り響く中、うっそりと髪を掻き揚げる坂本さんのイッチャッてる目がすっげー色っぽい。
こういう曲だと半分トランス状態になったみたいな坂本さんが拝めるので大好きなのだった(笑)ご馳走様です。

【silver bells】ここからクリスマスメドレーかな。
ハンドベルの音と共に、OPで使った円盤を中心にライトが広がりステージ全体に星を散りばめたように光が覆う様は美しい。
白のスーツに着替えたカミセンが最初に歌い途中からトニが登場。
剛ちゃんが珍しくボルサリーノみたいな白い帽子(ファー?付き)を被っているのがすげーかっこいい。
多分、ここだけ、だったのかな?(初日とかも被ったのかしら)勿体ない。似合ってるのに。
こうやって見ると、カミセンもちゃんとスーツを着こなせる年齢になったんだなと思う。
若い若いと思っていたけれど(実際若いけれどね)いい年の取り方をしているんだなー。うん、かっこいいよ。
ワタシ、今回のツアーはとても良くカミセンを“見た”気がする。だからほら、カミの感想が多い(笑)
坂本さんは未だ濡れ髪状態なのでぺたんと髪がストレートに下りていて小さくて形の良い頭の見放題(え、見る所が違うだろうって?)
うへえ、かっこかわいい。

【Lonely Holy Night】右手に持ったキャンドルライトを一人づつ消していくというベタな演出だけど闇から一転、光に溢れた途端、
天から降り注ぐ雪の結晶は本当に綺麗だった。
ライトの消し方も6人6様。それぞれのファンがそれぞれにうっとりしたんじゃないかと思うけれど、勿論ワタクシ坂本さんに撃沈。
なんだよー、あんなふうにキスするのか?(←すっげー言いがかり・爆笑)

【2nd bell】の前に手旗信号。
これみんな可愛いのよ。特に壊れてるいのっちと無駄に力入ってる坂本さんが(笑)
子供か、キミらは。でもそのはっちゃけ具合が好きさ。
その点、博さんは姿勢もまっすぐで端正な手旗信号だわ。こういうところにも性格が(違うか)
うほほ。いのっちと岡田君のミニコントもちゃんと入ってる(嬉)
いつも坂本ロックオン状態なので気づいて見る時にはもう終わりなのよね。
下から撮ってるカメラに気づいて可愛く首を傾げながら通り過ぎていく坂本さんがベリキュートvあは〜、かっわいいーv

【MC】モップ担当博さんはモップを受け取るとなぜか坂本さんに渡す。そして坂本さんはさっさと先にやめる(笑)
いのっちがいないとMCは成り立たないなー。ほんとにありがとう。

【Signs(剛ソロ)】剛ちゃんのダンスのみ。
HIPHOP系に分類されるのかもしれないけれど、あの人達と決定的に違うのは押し付けがましくないダンスだってこと。
しなやかな動きは綺麗だった。最後の投げキッスですが・・・・・・・照れがあるようでイマイチ決まらないところが剛ちゃんらしい(微笑)

【MAGMA(博ソロ)】実は一番マルチを願っていたのがコレ。
もうめちゃくちゃかっこいいんだから!(力説)
坂本さんは勿論、博さんも多分今ライヴで一番かっこいいと個人的には思います。あくまで個人的に。
なんといっても衣装が秀逸。トニらしい衣装だよね。
帽子を目深に被り、ジャケットにタンクトップというシンプルさ。但しパンツは細身。どこまでもスタイリッシュにダンディに。
乾いた博さんの歌が流れる中、静かに現れる坂本さんと岡田君。
あーもう、ほんっとにかっこいいんだ。ぽかーんと口開けて見とれてる心境(してないからね・笑)
博さんの影に徹する二人と二人を従える博さん。うう、かっこええ・・・(とか言いつつ坂本さんを見てるわけなんだけど)
・・・・・・・・ずっとバックダンサー坂本を見ていたいと言ったら顰蹙ですか?

【こんな風にひどく蒸し暑い日(健ソロ)】元歌を知らないのでコメントしにくいんだけど既にこの曲は健ちゃんの声で変換されます。
ごめん、桜井さん(@ミスチル)
白シャツとブルーチェックのシャツと2パターンあったけど白シャツが健ちゃんには似合ってるね。



この後も更に続くのだけど長くなりすぎたので残りは明日に。
まだ1枚目なのにいいのか、この長さ。
ま、飽きたら打ち切ろうと思うけどそれまではガンバロ。

2005年03月04日(金) さらっとTV station
2004年03月04日(木) 謎の猿(うたばん)とVさんの夏休み(Mナビ)
2003年03月04日(火) THE PIANIST


2006年03月03日(金) この子、ほんとになんにもないの

桃の節句というかお雛祭りの日です。
穏やかで暖かな一日がお雛祭りに相応しいような、しかし、あまりワタシには関係もなく。
とか言いつつもお祝いと称してワインを貰ったりしたんですけど(笑)
貰えるものは素直に頂きます。
ちょうど友人にあげるホワイトデーのチョコレートをネット通販したばかりで、便乗して自分の分も頼んだからそのチョコと一緒に飲もうっと。
(甘いものは苦手だけどビターチョコは好きなのだ)

ついでに以前頼んでいたパネルフレームが来たので早速例の新聞型ポスターカレンダーをセット。
おっと、ジャストサイズで綺麗に収まるじゃありませんか(ちょっと自画自賛)
白のフレームにはダークな坂本さんソロショット。黒のフレームにはカラーの6人カレンダー。
数字が細かすぎてカレンダーの役には立たないけれどデザインとして見るとなかなかヨロシイ。
今のカレンダーをかけている壁にも綺麗に収まるのでこれから1年はコレを飾ることにします。
坂本さんは・・・・・こっそりどこか日の当たらないところを探さねば。
いや、なんとなくこっそりの気分?(笑)



金スマはWBCの延長のお陰で遅れそうです。ちぇっ。

うっわ。もっと中居を追い込んで下さい>大泉の母

今回は大泉の母と呼ばれる木下多恵子さんの波乱万丈。小気味いい占い師の方です。
全く嫌味にならない言い方は的確で、当たるとか当たらないとかはわからないけれど、
こういう言い方をされたら気持ち良いかもしれない(ええっ)
それにしても中居に関しては聞きたいことをよくぞ!と思うくらいにストレートに言って下さいました。

肝臓が悪い(やっぱり)喉が弱い(ありゃ)
まま、この辺は納得の指摘だけど、一番最初に「いやー、この子、ほんとになんにもないの」と言われた時は本当にドキリとした。
どゆことー!?それを知りたいっ。

その代わり、仕事運はすっごい良いらしい。
「仕事の面ではもの凄くリーダーシップをとるの」
仕事線が1本濃く太く。それを邪魔する線がない。・・・・・・って凄くないですか。
アナタどこまで仕事一筋なんだか(ほろり)
喉が弱いことを指摘された時、ちょっと涙目だったような気がするのはそれが弱点だって知ってるからかしらね。

中居サンは元々占いを信じない人だけれど、でも自分を指摘されるのは嫌いというか苦手な気がする。
というわけで最初からガード張ってます。全身の毛を逆立てて警戒してます(笑)
このガードを曲がりなりにも抜けていけるのはある程度の年齢の女性じゃないとダメなのかしらん。
でも、そのお陰で無駄にかっこいい中居正広を堪能できましたわ。棚ボタ(ふふふふ)
そうそう、木下さんに「この子」って呼ばれる中居がなんだか好きだった。
なんか、こう呼ばれることは中居にとっていいことのような気がする。
自分でも何言ってるかわかんないけど(笑)

OPトークの大竹さんと高木さんの夢の話に微妙な中居がツボ。
假屋崎さんに対して悪魔の尻尾が見え隠れしているのもツボ。
今夜の金スマ、グッジョブでした。



演出家でもあり作家でもある久世光彦氏が急逝なされたとのこと。
私でも知っている「時間ですよ」や「寺内貫太郎一家」などで有名な方です。
中居ファンには「時間ですよ 平成元年」ですか。見ていた・・・・・記憶はあるんだけどイマイチ印象はなく。
ところが、びっくりしたことに中居サンは今年、久世さんとお仕事が決まっていたとか。
てことは「時間ですよ」か或いはリリー・フランキーの「東京タワー」?
多分「時間ですよ」だろうけど、どちらに決まっていてもごく普通の青年役だった筈。
個人的には「東京タワー」だったら面白いのに、と思ったりもしたけれど今頃思ってもしょうがないですね。不謹慎でごめんなさい。
ご冥福をお祈り致します。

2005年03月03日(木) 地味なチーム
2004年03月03日(水) SMAPによってつくられた僕
2003年03月03日(月) 姉と弟?(笑)


2006年03月02日(木) 待ち合わせと丼対決

そんなに貴さんが好きなのか。
の一言しか出てこないぞ、中居サン(笑)

なんだろね、この二人は。言い合いしていても痴話喧嘩にしか見えません。
ゴルフに一緒に行くのに貴さんのマンション前で(コンビニのおにぎり食べながら)15分前から待ってるってなんて健気な(←ちょっと違う)
ドリカムのコンサートに未だに行ったことのない貴さんに「行こうよ」と誘うのもまた健気。
貴さんも「じゃ、おれんちの前にいて」ってそりゃなんだ(笑)
中村さんが中居の真似しておにぎり食べながら待ってる、と言えばすかさず「おにぎり食べながら待ってるのはボク!」と中居サン。
あららー、貴さんへは独占欲を隠さない三男坊が大好きです。

かと思えば直太朗君が中居サンを取り合って(笑)貴さんと料理対決。
貴さんは親子丼、直ちゃんは生姜焼き丼←お、中居の好みがわかってるじゃん
あー、食べてる食べてる(嬉)中居サン、食べてます。ふふふ、中居が食べてるのを見るのは好きだわ〜。
丼の蓋を開ける時の指とかお箸を持つ指とか、指の使い方がとてもスマートで綺麗なの。

中居の好きな生姜焼きを持ってきたのはグッチョイスだけど、実は中居サンは丼じゃない方がお好みでした。
事前リサーチが足りず惨敗したけど、中居を食べ物で釣るのはグッドアイディア。がんばれ、直ちゃん。
しかし、貴さんに勝つのは遠い道のりだねー(笑)
ところで直ちゃん。「中居さんとは同棲できると思う」って、間違ってるから。同居だからね。びっくりするからね。
誰もツッコマナイんかい(笑)

今夜のうたばんは楽しくて大笑いした1時間。
ま、占い師のところはカットしても良かったんだけど妖しげな被り物の中居が可愛かったので無問題。
モニターで自分の姿を見て驚くところがらぶりーだったのだ。バカだねー、カワイイねー。


あ、あれ?Vシュランはないの?あれれ?
なんだかあんな番組でもないのは寂しい(←ひどい言われよう)
・・・・・・・・だったらさっさとDVDを見ておくんだった。ちっ。

全部見られるのは一体いつになることやら・・・・・・。
頼むから3日くらい休みください。

2005年03月02日(水) ヨッパライ天国
2004年03月02日(火) 春の風邪
2003年03月02日(日) いつもまわりには綺麗なものを


2006年03月01日(水) その手に誘われて

3月になったと思った途端に春雪。
午後から雨に変わって今現在も降り続いている。
一雨ごとに春になると言うけれど、少しは春めく3月になってくれるといい。
どうも今年の天気は信用ならないから、不意打ちで大雪なんか降らんでくれよ。
素直に春になってちょうだいね。



申し訳ない。今日は日記ここまでです。
なぜと申すに、ライヴDVDを見るからなんだよーん。うほほほ。
感想・・・・・・・書けたら明日書くけど、でも書かない可能性も大。
見ただけで満足しそうですもん。

とりあえず真っ先に『恋と弾丸』のマルチ坂本バージョンガン見。
繰り返して3回ガン見。
・・・・・・・どうしましょう。好き過ぎておかしくなりそう(笑)

最強ヴィジュアルで流し目&ウィンクは勿論だけど、あの背中から腰にかけてのエロい動きと指の先まで気を配った手の動きに撃沈。
特に人差し指を唇に近づけて視線を流した瞬間は思わずストップ。こういう顔に弱いのだ。理性が半分吹っ飛ぶね。
ちなみに全部吹っ飛んだのは「うさぎ狩り」の流し目。ここは悲鳴付きです。えっへん。

それにしても背中から腰をくねらせる動きのエロいこと。
できればここはもうちょっと下からのアングルで腰を中心に撮って欲しかった(←まるでエロおやじ・笑)
手をどうぞ、と差し伸べられる手が紛れもなく男の人の手なのに、そこからの動きの柔らかさが女性のようで。
そうか。この手が誘うからワタシは堕ちるんだなと納得。
ちきしょー。手に負けるなんて・・・・・・・悔しいけど幸せだ(笑)

さて、いい加減に本編見なきゃ。
明日が休みだったら良かったのに。くーっ(悔)



>Aさん。まだ野生の花マルチまでは遠いです・・・・・・。OPからうるうるきてるようじゃダメですねえ(苦笑)


ライヴ行きたいなー(ぼそ)

2005年03月01日(火) 高値安定継続中
2004年03月01日(月) 行けー!トイレットペッパーマン!
2003年03月01日(土) カクテル


伊波