NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年04月30日(日) グダグダ野放しトーク

放し飼いすまっぷはアホすぎる(愛)

SMAPではなくひらがなですまっぷな5人は野放しになると楽しげにグダグダ暴走トークをいつまでも続けるのが好きらしい。
それはワタシも大好物。
「大抵カットだな」と木村が言うCDTVのスマトークは一体どのくらい続いたんだろうね。
全部見せてくれる太っ腹な番組はないものか。

それにしてもカットされなかったトークがアレだものなー(笑)
ファン以外にはまったく理解不能なわちゃわちゃトークは世間様には需要はなさそうだけどアレなくして何のSMAPぞ(←ちょっと使い方が変)
んふふふふ、CDTVありがとー。

今回の中居のコンセプトは『居眠り』・・・・らしい。
トークの最初から最後の歌の決めポーズでまで居眠り顔を作ってるアレはあんなんでもすまっぷのリーダーやってます。
隣の木村とは阿吽の呼吸でボケもツッコミもやっちゃいます。
せっかく「おさむ」と振ったのにそれを見事にスルーして一番きちんとPRした吾郎ちゃんとらぶらぶ剛の楽屋コンビ。
キミタチ空気読んでないな(笑)←それが楽屋コンビのコンビたる所以(ほんとか?)
いきなりまるちゃんの父の物まねを始めた慎吾に対してえなり君の物まねを始める中居。
これがまた結構似てるのだ。木村が思わず「練習してるだろ」と言うほどには(笑)
それを受けて慎吾がまた金城武の真似をする。
・・・・・という、わけわからん展開に持ち込まれたトークは着地点がないまま、なぜかそのまま歌へ。
金城とえなりの物まねのあとに「それでは聞いて下さい。どうぞ〜」と言われてもなんでそこで歌なのよ。わけわかんねー、この人達(笑)

歌はうたばんと一緒?中居の変顔で終わったのが違うくらいであとは同じだったような。
でもやたら楽しい数分だったなー。スマスマのEDTもこのくらい自由にやらせてくれたらいいのに。

黒バラ前のおしゃれイズムを見ていたら次週の予告で慎吾が!
な、なんで?
や、でも嬉しいぞ。剛の暴露話があるらしいのも楽しみなので次回のイズムは撮り、ね(脳内メモ)

黒バラは豚バラ特集、じゃなくて豚バラ料理番組みたいで思わず真剣に見入ってしまいました。
いや、レパートリーに加えられるかなーと思って(笑)
豚バラって万能だし美味しいから扱いやすいけれど、ワンパターンになりがちな素材でもある。
手軽で簡単な豚バラ丼が作りやすいかな。・・・って、なんで黒バラで料理の話をしてるんでしょう(笑)

中居サンは味のはっきりしたものがお好みです。豚しゃぶはイマイチお気に召さないらしい。
なぜならご飯に合いそうにないから。
ご飯が基準ですか、アナタは。
口をぱかっと開けたままVTRを見ている中居サンが激烈キュートなんですけど。
なんて可愛いのだ、こいつは。
季節感を無視したがっちりガードな衣装がまた可愛さ倍増。あらいぐまのぬいぐるみみたいだった。
・・・・・・欲しい。

もう一つの企画はカツラボクサー小口氏への支援企画・・・・なのか?
この人、ちょっと前の試合で勝ったというのをYahoo!ニュースで見た覚えがある。
ということはあの勝利の陰に黒バラの暗躍が?(笑)


昨日のニッポン!チャ×3を編集しながら見終わったのだけど、正直言って・・・・・言って・・・・・・えーと・・・・。
もう少しコンパクトにするか独自企画を出すかしないと、とっちらかった印象だけが残るジャンクSPORTSになってしまうぞ、と思ったり。
・・・・・・・あ、言ってもうた。

んーと、せっかくトニを使うんだからもっとこき使ってくれたまえ(ナニサマ)
1コーナーを貰った坂本さんだけど、一体それで何をさせてもらえたのか。
紹介だけっすか?(哀)
大勢いる女性は何者?必要なの?MEGUMIだけでいいんじゃない?
混じってちょこんと座っている坂本さんは負けないくらい可愛かったけど(←クレームは認めませーん)
でも何かさせてよー。いい仕事しますよー。

2時間SPだからこうなったのかもわからないのでとりあえず来週の博さんの回を待つことにします。
ま、金スマの時も文句たらたら、暴言吐きまくりだったのに今じゃ安心して見ていられる番組の一つになっているんだから
この先どう転ぶかわからないのだ。うん。暗中模索していい方向に持って行って下さいまし。
継続していれば良くもなる。・・・・・・・だから途中で切らないでね(願)

でも細かくカットしていたら編集がめちゃくちゃ大変だった(放心)

2005年04月30日(土) 真面目で真剣なお願い
2004年04月30日(金) 夏はどっちだ!V6だ!(なんてタイトル)
2003年04月30日(水) 4月も終わり(タイトルに四苦八苦)


2006年04月29日(土) Top Stageの宮田医師

27日(20時)の剛舞台を中居が観劇したそうな。
ふふふふ。なんだかんだ言ってマメなんだから。
また「行ってねえよ」と言うかな?(でも今回は会場が小さいから随分目撃されてるぞ・笑)
吾郎ちゃん舞台も見に行くのかなー。行かないような気もするなー。
で、それをネタにする、と(笑)
(でもこっそりでもいいから吾郎ちゃんのも行ってね、中居サン)

仕事帰りにTop Stageを購入。
ネタバレは見ないぞ、と思っていても写真くらいはいいだろ、とちらりと覗いたのが運の尽き。大撃沈・・・・。
どうしたらいいのだ。ヴィジュアルだけでこんなに落ちたら。
好みのど真ん中ストレート。うっわー、どうしましょどうしましょ(あたふた)
たった2Pに670円は高いと愚痴ってすまなかった。
グッジョブ、演技者。なんて素晴らしい。あいやー、楽しみだなー。
テキスト読むのは見てからにしようっと。
あ、そだ。J-webでトニ新番組収録と会見の模様がレポされていますわ。
収録は今夜の分ではないようだけど、会見レポには気になる一文が。
紳助さんチームと全日本女子ソフトボール代表とが対戦するって?
ほんと?信じていい?
坂本さんが「絶対打ちます」と気合入れたみたいで、それならすっごい楽しみが増えた(嬉)

帰宅してまずはビール。
今日は暑かったのでワインよりはビールです。
アルコールに手が出るということは結構調子がいいらしいですね、ワタクシ。
休日はまことに偉大なり。
で、来週の休みはあるんだろうか・・・・・・。

トニの新番組『ニッポン!チャ×3』を飲みながらチェック。
えーとえーと・・・・・コレってどうやって編集すりゃいいの?
どこを残してどこを削るか。
ああもう、面倒な。いっそのこと、全部消したろか←短気すぎ

何の疑いもなく坂本さんだと思っていたから最初がいのっちでびっくりした。
オレンジ色のポロシャツが眩しいです。
VTRは早送りしてるにも拘らず、未だに坂本さんに辿りつけないのはどういうわけでしょう。
今日中に見終わるのだろうか。とほほほ。
しかし、この番組はどことなくほかの番組に似てるような・・・・・・気がするのはきっと気のせいだね。うん。

で、もう眠くなってきた酔っ払いです。
CDTVはスマだから録画予約してるしリアルで見ないでもいいかなあ。
まだ坂本さんが出てこないんだけど、コレも途中でやめてもいいかなあ。
眠気には勝てない・・・・・。
ってわけでもう寝ます。
最後にちょっとだけ宮田医師を見て・・・・・・うーん、やっぱり好みだわ。うっとり。
おやすみなさい。



書いてから気づいたんだけど、上記の中居観劇はブログを回ってる時に見たものなのでオフィシャルな情報ではないことを一応書いておきますね。
勘違いだったら怖いのでさらっとスルーしといて下さい。

2005年04月29日(金) 憂いの君
2004年04月29日(木) 独自な道を行け・・…か?
2003年04月29日(火) 俺と一緒に逃げてくれ 


2006年04月28日(金) 歌を褒められて・・・・・

随分気温の上がった今日。
ようやく春らしい気温ですね。去年の今頃はもっと暑かったような気もするけれど、まあこのくらいがちょうどいいんでしょう。


木村のドラマ『HERO』がSPで復活するというニュース。
ちょっと驚いたというか、でも嬉しい驚きだった。
実は木村のドラマはほとんど見たことがなくて初めてまともに結構楽しんで見たのがこの『HERO』
木村演じる久利生は好きなキャラだったし、随所にお遊び的な設定もあったりして意外に嵌っていたドラマだった。
7月オンエアらしいのでちょっと楽しみにしとこうっと。

うっわ、いきなりオレンジな人達が登場。
金スマの始まる前にニッポン!チャ×3のCMに遭遇してびっくりしましたのことよ。
うわーい、トニ3人で出てる。
これが噂のオレンジポロ着た体操のお兄さん達なのね(笑)
あれ、ということは明日?明日か!
あー、すっかり忘れていたわ(汗)いっけねえ。
明日は仕事で遅くなることがわかっているのでリアルで見られないことは決定事項。うわーん。悲しい(泣)
せっかくの初回なのになー。泣きたいなー。くすん。
忘れないで予約していかなくちゃ(脳内メモ)
そうそう、ガイドの番組欄にこの番組の紹介があって坂本さんがにっこり笑ってます。うう、癒される。
どれくらい出てるのかなあ。どうも芸人さんが多数出るみたいだけど(不安)
サポーターなんだからちゃんと出してくれ。頼むぞ、TBS。


金スマから突然のBIGプレゼント。
私服らしき格好で織田信成君を激励に訪れた中居だ。うっわーい(嬉)
黒ニット帽に黒のダウン。うへへへ、めちゃくちゃ可愛いぞ。
でも激励に来た筈なのに逆に頑張って下さいと言われ凹む中居はもっと可愛らしい(笑)
金スマのクリ約特集を見てくれたらしい織田君、いい子だね。
この調子でトリノの映像も出してくれればいいのに。
賞味期限はないのでアテネでも可。

先週含め今回の中居のスタンスは個人的にとても好きだった。荒川さんの時より良かったと思う。

最初の頃の好きだった気持ちを忘れずに、か。

時々中居の言葉は胸にすとんと落ちてずっと底の方に沈殿する。
そして、たまに心が波立つとその言葉が底からゆっくり浮上して胸に染みたりするのだ。
あ、イタイ?(笑)



最近CMで大友克洋のAKIRAが流れていますね(@カップヌードル)
原作も映画もとても好きだったんですけど、TVで見るのもまた格別ですわ。
破壊と再生のエネルギーに溢れたAKIRAは醜悪と美が背中合わせの稀有なマンガだった気がします。
久しぶりに原作読もうかしら。金田君が懐かしい。

2005年04月28日(木) お帰り、坂本さん♪
2004年04月28日(水) See Ya!
2003年04月28日(月) 君の瞳にもう一杯(あれ、違う?)


2006年04月27日(木) 一昨日収録のうたばん

「今日はおとといです(にっこり)」の撮って出し収録うたばん。
せっかくSMAPがゲストなのに女子アナかい(がっくり)と思ったことを許してくれたまい。

うわーい、楽しかったー。可愛かったー。もっと出せー。
変なゲームやるよりよっぽどマシだった今回のトーク。4対2のゲームなんてワタシにはつまんないのよ。個人的好みだけど。
木村がテンション高いと楽しくなるわねえ←高すぎるとヤバイけど(笑)
その木村、よく中居に絡んでてね・・・・・って先週のうたばん見たんかいっ(驚)
でもそのお陰で先週見逃した『帽子なし中居の変遷記』が流れた!(感涙)
ありがとー、木村!いや、木村様!
ふっふふふ、棚ボタ棚ボタ。めでたい。
そんな木村は副鼻腔炎とかでサングラス着用。
いやん、かっこいいじゃない。早く治ってね、と思いつつもこんな木村が好きだったり。
特にDear WOMANのイントロで肩を竦める様に両手を広げたところなんて流石木村。かっこいいわ。

10年後のSMAPというか中居に対して「死んでんじゃねーの」と言い放つ慎吾がさすがだ。
そんなことを中居にストレートに言えるのは慎吾だけだって。
というか、よく覚えていたね、慎吾。
中居がジャニーさんに「YOUは32で死ぬ」と言われたことを。
それが慎吾の中で不安になってたのかなーと勝手に推測。
慎吾の愛情表現も屈折してるなあ(笑)
実はワタシも中居は30までは生きられないと思っていた(・・・・・・)

舞台疲れでカミカミ剛。大丈夫か?
でも、いつもといえばいつもかもしれん、とも思ったり。
咄嗟に褒めることができない剛が好きだ。ただ、体調には気をつけるんだよ。
最初は共演している女子アナを庇っていた吾郎ちゃんが段々苦笑混じりに沈黙しているのが可愛いというかキュート。
顔をくしゃくしゃにして笑ってるゴロちゃんはぬいぐるみみたいだなあ。可愛いったらないわ。
その女子アナだけど・・・・・名指しは申し訳ないと思いつつも・・・・・うーん、川田アナは苦手。個人的にあのタイプはダメでした。
「川田亜子は苦手です」と言った慎吾、グッジョブ。

ちなみに芸人さんは問題外です。人多すぎ。

あとはマグロ丼を食べてる中居が激カワでしたねー。
仲間さんへのマグロなのにちゃっかり自分も丼にしてしまうMCが一人。
でもちゃんとご飯が用意してあるんだから中居にも食べろってことでしょ(笑)
甘やかしすぎです>うたばんスタッフ

あー、可愛いなー。美味しそうに食べてるなー。幸せそうだなー。
ほらほら、もっと食べなさい。
何気に高級食材に敏感なアナタも好き。
この時の衣装が、首筋が綺麗に見える黒のパーカー?でとても中居に似合っていた。コレは今年一番好きかもしれない。

肝心の歌は、火曜に収録してこのくらい揃っていれば来週のMステはちょっとは安心できるかも。
スマスマで見たときより、ずっと良くなっていたしダンスのキレも良かった。
中居サンのバンダナは相変わらずアリだったけどね。
来週もSMAP?
今度は5人トークで・・・・ってわけにもいかないか(溜息)


実は何気にカメラワークが好きなVシュラン2
さり気なくいいとこを突いてくるのだ、ここのカメラさん。
この角度の坂本さんのアップは本当に良いのよねー。
今回は好きなメニューだったせいか美味しそうに食べる食べる。
んふふふふ、かわええ。

MEGUMI&坂本さんコンビと健ちゃん&井筒監督コンビの変わった取り合わせでお好み焼き&もんじゃ焼きのランキング。
意外にツボの多い回だったけど、一番のツボは下町コンビでもんじゃを作る図、でしょうか。
俺達に任せとけ!みたいに手際よく作っていく二人がかっこいいやらうっとりやら。
本腰入ってるよ、と井筒監督に言われるくらい真剣に作ってる坂本さんが好きさ。
そんでそんで、ちゃんと作らないと怒られるんだよといのっちと二人だけで話が通じてるのも良い。
下町コンビか。ちょっといいですねー。
それにしてもMEGUMIが羨ましい。坂本さんの手作りもんじゃ。
うう、食べてみたい・・・・・・。

でもどれもこれも本当に美味しそうだったなー。
やはり、一度も食べたことのないもんじゃと広島風にはチャレンジしたい。
いつか・・・・・いつかっていつだろ・・・・・。


2005年04月27日(水) グッジョブ、でんじろう先生
2004年04月27日(火) SAY YOU KIDS 雑感
2003年04月27日(日) 眠い春(春だけじゃないが)


2006年04月26日(水) リフレッシュ!!

うっわ、昨日の吾郎ちゃんドラマを見忘れた・・・・・がっくり。
その頃、すっかりいい気分で酔っ払ってたわ。あははは〜しょぼん。

お休みの今日、いつもの時間に起きて普通にアレコレやってお出かけして、
髪を切ってすっきりし、葉桜になった桜を見つつ冬物を半分片付けHDDの中身を整理して・・・・・
という結構忙しい1日を過ごしたけれど、お休みの威力は侮れない。
リフレッシュできました(嬉)
こんなんで元気になるんだから人間は結構単純だ。あ、ワタシだからか(笑)

お昼頃まで寝ているという夢のような贅沢なことはできない貧乏性なので、普段どおりの1日だったけどそれが返って良かったかと思う。
でなかったら、きっと明日起きられないって。
生活のリズムって大切なのよね。
よっし、明日からまた頑張ろうっと。



すっかり忘れていたHUDのDVDが到着。や、ほんとに忘れてました(汗)
タワレコから発送メールがあって、何頼んだっけ?と考えたくらいだからボケ加減がひどすぎる。大丈夫か、ワタシ。

コレは全く見ていないのでちょっと楽しみにしたい。
その前に昨日の学校MAXの坂本さん。
今回はロケがないと思っていたので思わぬところで坂本さんを見られたのが嬉しい。
えーとえーと、やっぱりあの髪型好き(ってそこかいっ)
企画自体は????だけど、今の女子高生って可愛い顔が好きなのかしら。ふ〜ん。
ま、そんなことはどうでもいいや。
たまにはスタジオでするこういう企画も良いかもしれません。
月一くらいでどう?
(スタジオでずっと顔が見られるのがヨロシイのだった。ふふふふ、かっわいいわ〜)
朝ズバッ!の番宣でなぜかくねっといのっちの方に身体を傾けている坂本さんが気になる。
博さんの時、フレームに入り込んできたいのっちの行動は良くわかるけど、坂本さんはなぜ??
や、その仕草が可愛いから無問題なんだけど、それにしても身体やーらかいなー。
くねっとしならせたシルエットが妙に妙に可愛いのだった。


『めちゃくちゃ愛されてんもん、おれ』の仰天N。
でも、もっともっと愛されたいのね、中居サン。
上等だ。愛してやろうじゃん(笑)

MSBPは今読んでいるJ・ケラーマンの臨床心理医アレックスシリーズの初期作品に出てきたような気がする。
注目を浴びたいがために自傷行為をする代わりに、子供をその自分の『代理』として傷つける虐待のことで
代理ミュンヒハウゼン症候群と呼ばれている症例。
ミュンヒハウゼンとはドイツのほらふき男爵のこと。
子供の頃に十分な愛情を得られなかった女性が母になった時起こすケースが多いらしい。
ただ、子供を無理やり病気にしていたのは母だけれども、それを治そうと看病し続けたのも母で、
そこに全く愛情がなかったとは言い切れないような・・・・・。
それこそが自己愛なのかもしれないけれどね。
でもそこに愛情を感じた子供は母を慕ってしまう。
単純に刑罰を与えるだけでいいのか、難しい問題だろうなー。

スタジオでゲスト共々MSBP度をチェックしたけれど、中居サンに関しては全く心配はしてませんでしたわ。
だって、ものすっごい愛情を受けて育ったことが明白なんですもん(笑)


HUDは週末に。
今日はこのまま寝てしまいます。おやすみなさいまし。

2005年04月26日(火) 緑鮮やかに
2004年04月26日(月) 仰天・・・・・ニュース?
2003年04月26日(土) ダイヤモンドダスト


2006年04月25日(火) 休み前の夜

明日は休みだ、仕事もな〜い♪(←歌詞は書くな)

ようやくようやくお休みだ。うわーい(涙)
何週間振りだろ。めでたい。ううう・・・・・。

そんなわけでそろそろグダグダになりそうなくらい飲んでます(笑)
いいんだもーん。明日は休みだもーん。バンザーイ。

・・・・・・・・・・あんまりバカなんでそろそろやめよう・・・・。


今日はまだ全部は見てないけれど、いいともの白中居はカワエかった。
白ニット帽からちらっと見えている前髪があまりにも可愛くて可愛くてねえ。うふふふふ(怪笑)
中居は白が良く似合う。あとは黒とピンク。
あ、でも真っ赤なAラインのファー付きコートは激カワだったっけ。
私服は意外に濃紺とかグレーとか白とかが多いような気がするけど、女性物を着た時の可愛さは絶品なのだー。うへへへ。

ありゃ、怪しい人みたいになってきた。
学校MAXも見たのだ。
ピンポイントで大好きなのは博さんが練習用のお馬さん(?)に乗ってる所。
ごめん。すっげー笑った。ああいう博さんが好きだ。大好きだ。
できればトニも回りにいてツッコミ入れてくれたらもっと面白かったのに。
可愛いったらねえぜ。

そんで全く期待していなかったのにいきなり出てきた坂本さんにびっくり。
嬉しすぎるのでその話は明日にする(笑)


ではまた。おやすみなさい。


あ、hさん、見つけました>良
あとで直しておきますね。ありがとー。

2005年04月25日(月) 食で釣れる人
2004年04月25日(日) テンション高いとオイシイいいとも
2003年04月25日(金) 数字がよければ長く続く・・・・・か?


2006年04月24日(月) 祝杯!『V6 SUMMER TOUR 2006』決定!

びっくりした!びっくりした!びっくりした!!

いきなりどかーん!と来ました。
『V6 SUMMER TOUR 2006』
夏コンの招待状がいきなりやって来ましたわよ。いやー、びっくり。
前振りも何もなかったので青い封筒を見て「あれ、会費は払った筈だけどな」とボケたことを呟いたワタシ。
ちゃんと「コンサート事務局」って書いてあるじゃないか。ばか。
開けてびっくり(って、一体何度書いたんだ?)夏コンのご案内とは。
これこそ青天の霹靂。テンションはいきなりMAXでござる←ゲンキン
テンション上がったついでに新曲『グッディ!!』も某所に3枚予約。
うっほほほ、やる気になってきたぞ。

でも今年は西に偏っているのであまり行ける場所はなさそうだ(しょぼん)
代々木に2回行ければいいなあとは思うけど難しいかなー。
行きたいなー。

ま、それはこれからゆっくり考えることにしてとりあえずはワインを開けます(笑)
今、体力気力共に落ちているからお酒はずっと控えていたのだけど、今日くらいはいいよね。
(その代わり明日はふらふらになってそうな気がする)
祝杯祝杯!うっわーいv



一生懸命お父さんのお手伝いをする息子の図(笑)>ビストロ
いやーん、タモさん、最強!
結局ずっと中居がトークを仕切ってたようなものだけど、最後に逆襲する慎吾がさすがです。ふふふふ。
タモさんのキスから逃げる中居の素早いこと。
でもとうとう捕まってキスされてる中居はかわいいなー。
お父さんのキスから逃げてる娘みたいだ(笑)
撃沈してる中居が激カワッ。

胡麻をすり潰す手付きが意外に様になっているように思えた。
あれって慣れてないと結構難しいと思うのね。
中居サン、ちゃんとタモお父さんのお手伝いをしていたのはエライ。お喋りの方が多かったけど(笑)
まるでシェフ兼MCみたいだったわよ。
でも今回のビストロは良かったなあ。メンバーみんなが楽しそうで持ち味出しててわちゃわちゃしてて。
剛のボケ加減がスバラシイ。
最高レートにしてて良かった!←最も元々フジの映りは悪いんだけどさ(くすん)

EDTでもタモさんの話題。どんだけ好きなんだよ(笑)
ダメ人間コントも面白くて思わず笑ったんだけどやっぱり今日はビストロとPVかと。

Dear WOMAN PV完成版。
うっわー、メガネ中居最強!!
おまけにピンクのシャツにニット帽。私服かしらん?
イントロでの横顔がすっげーかっこいい。ヘッドフォンを抑える指も綺麗だこと。
が!・・・・・・・・あはは〜、やっぱり想像通りCM挿入っすか。ああそう・・・・・がっくり。
ま、想定の範囲内ってことで・・・・ってちげーよっ。
曲の半分がCMみたいで、それを脳内で排除してメンバーだけにしてみるという空しい努力もしつつ。
まあでも△のPVよりは全然マシか。
レコーディングが終わって一礼する中居が中居らしく、大好きだ。
ラストの慎吾の投げキッスがいいなー。かっけー。
大サビのない中居をどうするのかと思ったらちゃんと次にはソロでアップにしてくれたし、良く見ると小技が効いていていいかもしれない。
・・・・・と、思っておこう。

それにしてもメガネ中居にはうっとりだなあ。大好きだ。かっこいいし可愛いしかっこいいし可愛いし・・・・・エンドレス。

あら〜、ワタシ酔っ払ってるみたい(笑)

月刊ジョンがSMAP表紙だったので購入。
珍しく帽子なしの中居がキュートだ。でも赤いポロシャツみたいなのはちょっと嫌だな。
中身についてはまた今度にします。
だってもう酔っ払ってヘロヘロなんですもん(笑)

2005年04月24日(日) さきイカダンサーズ♪
2004年04月24日(土) 穴は塞がりましたか?
2003年04月24日(木) 直江の誘惑


2006年04月23日(日) Pとの惜別

指の先を怪我するとキーボードが打ちにくい。おまけに治りにくい。痛い・・・・。
バイオリズムが最悪なんだろうか(とほほ)
ここら辺でどかーんと何かテンションMAXになりそうなニュースが欲しいところなんだけど・・・・・・。
って新曲出たばっかなのに。
新曲これから発売になるってのに・・・・。

蓄積された疲労は気力を根こそぎ奪って無気力にするんだなと実感。
改めて中居サンも坂本さんも凄いなあとしみじみ思ったり。
いや、二人だけでなくメンバー皆そうなんだろうけど、所詮ワタシは二人のファンだからさ(笑)
やっぱり頑張んなきゃねー。
うん。頑張んべ(←言い聞かせ)


ずっとずっと中居サンの口から直に聞きたいと思っていた最愛のPとの別れの模様がいいとも増刊号で語られる。
でも、まさかこんなふうに語っているとは(笑)
ごめん。すっげー、笑った。
11年連れ添った最愛の友P。
そっか、中目黒の病院ではダメだと言われたのね。でも諦めなかったんだね。幾らお金がかかっても治したかったんだね。
しかし、移植も手術もできずに遂にお亡くなりになったと。

ぷぷぷぷ・・・・擬人化するのも結構大変らしく段々とボロが出てくるのが可愛いったらない。
春祭の時に、修理に出して今は代機を使っていると言っていたけれど、結局はダメだったんだねー。
でも新しいのは便利だとか(笑)
そっかそっか。使えなかったら教えてくれる人はたくさんいそうだから教えてもらうんだよ。
それにしても11年も愛されたPが羨ましいってちょっとイタイかしら(笑)
中居サンと長く付き合うということは本当に本当に大事にされるってことなのね。
ほら、やっぱり羨ましいじゃん(笑)


黒バラは久しぶりにモノ作りの物語(←勝手に名づけてみた)『なめ茸』
たまに見ると面白いじゃありませんか。
ばかばかしくも大袈裟で、おまけに無駄な知識なのに真剣に見てしまいましたのことよ。
なめ茸ってすげー(クレッシェンド風)
うっわー、予告の中居サンがめちゃくちゃかっわいいー!!
前髪がちょっとだけ出てるのが幼く見えて可愛いのなんのって。くーっ(悔)
これだから黒バラはやめられません。
あ、BUMON式?・・・・・ふははは、ブラック中居降臨(遠い目)
おっそろしく毒舌ないじめっこモードで、うおー、やべえやべえやべえ・・・・・(ダラダラダラ)・・・・って感じ?(苦笑)
それでも許してくれる良純さんていい人だ。すみません、とワタシが謝るのも何だけどすみません。
たまーに、こういう中居がいるからやめられません(・・・・・・えっ)

スーパー競馬で新CM30秒バージョンGET。
ハムレットっすか?
えーとえーと、ライトが当たってるシリアス中居はあまり頂けないような。
なのに、ライトなしだとめちゃくちゃかわええ。卑怯なり。
やっぱりCMテイストは変わったように思える。
今年のJRAは去年より好きだな。



【業務連絡】
UGアドレスの再申請をしている方には全てアドレスをお送りしております。
まだ受け取ってない方は事故が考えられますのでお手数をおかけしますが一度こちらの方にご連絡下さいまし。
また、無事に届いたなら一言ご連絡頂けると届いたか届かないかわかりますのでご面倒でも宜しく御願い致します。

2005年04月23日(土) 赤のピース
2004年04月23日(金) SMAPという場所は“行くところ”
2003年04月23日(水) やばくない?(笑)


2006年04月22日(土) 消化中

今月のポポロで岡田君がメンバーの近況に触れているそうな。
いつもいつも情報ありがとー!>Yさん
そっか、明日か明後日か、その後?にでも買わねば(脳内メモ)
そういや、剛の15年もある筈。忘れずにポポロね。
(でもまだ先月の吾郎ちゃんも読んでない・・・・)

ようやくVシュラン消化。
博さんとコンビを組んだ小泉孝太郎君はなんとなく博さんと似てる気がする。柔らかい雰囲気が似てるのかしら。
気の利いたコメントもできる小泉君と博さんのコンビは安心して見ていられるなー。
一方の剛ちゃんは確実にコメント力が増している気がする(笑)
梨花とのコンビはそれほど悪くもなく、暴走しがちな梨花をよくコントロールしていたような。
罰ゲームも結構まったりしてたしね。
で、先日放送の日本一うまいラーメンが決定した模様。
1位は九州の『玄瑛』ですって。へー。
ワタシは東京の『伊藤』のラーメンが食べてみたかったかな。具のないラーメンなんて珍しい。

そして来週のVシュランはさっかもっとさ〜ん。わーいわーいわーい。
(井筒監督の方を見ながら)さり気なくもんじゃをぱくっ。
いやあねえ、かわいいんだからっ。
お行儀悪くテーブルに肩肘ついてる風なのも好き(←何でもいいらしい)
長くなった髪が目にかかって更にかっこ良かったりするのだ。
どちらかと言えば前髪アリの方が好きなんだけど、今の髪型は悪くない。むしろ大好物。
うへへへ、チャーミングだなー(うっとり)


まだHDDの中には未消化物があるけれど、本日はこれだけでイッパイイッパイ。
もっと楽しくファンしたいなー・・・・。










2005年04月22日(金) 履歴書をどうぞ
2004年04月22日(木) どーんと落ち込んで浮上
2003年04月22日(火) 理性崩壊(笑)


2006年04月21日(金) Dear WOMAN

赤いCDがやってきた。

んーとね。タイトルとアーティスト名だけのジャケットは嫌いなわけではないの。
デザインによってはシンプルでクールだと思うけど今回のは何の面白みもないと思う。
せめて『Smap』の部分だけでもメンバーの誰かの手書きだったら良かったのになー。
中居だったら、というわけじゃなくて、うちのアート担当慎吾あたりが書いた『Smap』だったら
ファンとしてももう少し愛着の持てるジャケットになったんじゃないかな、なんて思うわけだ。
それくらいのファンサービスはアリだと思うんだけど。
・・・・・って、それがファンサービスかい(涙)
すっかり5スマショットは諦めてる自分が哀しい・・・・。

歌詞カード部分は慎吾出演ラジオで言ってた通りビカビカしていて、つまりは鏡仕様ってこと?
自分の顔が映ることにびっくりするんだけど(とほほ)
Smapからのメッセージというのは想像の範囲だったので割愛。

肝心の中身は、ここ数作の中ではダントツに好きです。
歌詞は一番頂けないかもしれないけれど、ワタシには歌詞はそれほど重要ではないので(←暴言)
メロディとサウンドに気持ちよく歌詞が乗っていればそれだけでNO PROBLEMなのだ。
うん、すっごく良い。なんだか昔のSMAPを聴いてるみたいで懐かしいわ。
バンバカも楽しかったんだけど、それ以上にもっとナチュラルに明るくなれる気がする。

C/Wのブザビ(と略すようになるのかしら)は最初聴いた時はピンとこなかったけど繰り返すと癖になる。
こっちの歌詞もバカっぽいねー(苦笑)
どこかで聴いたようなフレーズもあるし。
でもメロディは爽快感があって好きさ。ライヴで一緒に歌えそうだし盛り上がりそうだし。
SMAPの曲はCDで完成するわけじゃなくて歌いこんでライヴで完成するようなところがあるからそれが楽しみだ。

個人的には中居の歌い方が可愛くて可愛くて。
中居の高く伸びる高音も大好きだけど地声に近い歌声も好きなんだよねー。
でぃあうーまんのソロの歌い方がめちゃくちゃ好きでつい1曲リピートしてしまうくらい好き。
なんでこんなに可愛いんだろ。くーっ(悔)


と、いうふうにCD掛けっぱなしで寝てしまいましたので朝になって追記です。
TVも見てませーん。とほほ。
明日こそ、消化できるかなー。





2005年04月21日(木) 『歌声居酒屋 ポルノ』へようこそ♪
2004年04月21日(水) 会報到着
2003年04月21日(月) 何気にごろちゃんDAY


2006年04月20日(木) 寝てしまう前に

全部まとめて明日!なんて言っておきながら既にダウン気味。眠い・・・・・・。

予定外のことがあってうたばんまでに帰宅できず、予約もしてなかったからアウト(涙)
Vシュランまでは起きていられそうにないのでこっちはHDD任せ。
WS関係をチェックする余裕もないので昨日流れたらしいSMAPのPVは勿論見逃してる。とほほ。
ダメだなあ・・・・・。

ま、でも35秒バージョンだったそうで(苦笑)←まだ完成していないらしい
スマスマで完成版をオンエアするならそっちのレートを上げて撮るからいいや。
いのっち出演の徹子の部屋もまだHDDの中。ついでに言えば吾郎ちゃんの食わず嫌いもまだHDDの中。
HDDは極力空っぽにしておくのがモットーなのに、いつになったら空っぽになるのやら・・・・。



やっぱり自分のために書いておこう。

週刊女性・・・・・『球場が舞台』レコード会社の野球チームのリーグ開幕戦にチーム「ジャニーズ」が出場。
メンバーには坂本さんの他、Kinkiの光一君や嵐の相葉君がいた模様。
ちなみに坂本さんはサードで背番号5。
モノクロだけど満開の桜と背番号5の取り合わせはなかなか良い。
あとは無帽でスポーツバッグを肩にかけたユニフォーム姿と、胸張って走ってる写真の計3枚。
こんな小さなことでも嬉しいのよー。もっと出てねー。

女性自身・・・・・・黒スーツでスマスマ収録。初収録とあるけれど、それじゃあの椿カラーの時は初じゃないのかしらん???
好みとしてはこっちの黒スーツの方が好き。
細いブラックタイと胸につけた真っ赤な椿のコサージュがいいアクセントになっている。
椿カラーも悪くはないけれど、スマスマはCGを使いすぎるので画面が煩くなるから。
ところで中居サンの帽子にバンダナはこの曲ではデフォルトになるんだろうか(ほろり)
紙質がいい、という感想もどうかと思うが、女性誌侮れず。TV誌よりずっと厚い紙で保存に最適だ。

TVガイド・・・・・・SMAP表紙。こちらは椿カラーのスーツに黒シャツ、細みの赤いタイ。
中居サンは胸にト音記号のブローチと、黒の椿?ちょっとよくわからないものをつけている(笑)おまけに変わった帽子ねえ・・・・。
ト音記号のブローチは可愛い。赤いバンダナは頂けない。
5人並びで右手に椿の枝を持っている写真が珍しいといえば珍しいかな。
椿自体、アイテムとしてあまり使わない気がする。
持ち方も5人5様。慎吾、中居、木村が花を下向けて持っていて、吾郎ちゃんと剛が上向けて持っている。
ちゃんと抱えてる剛と気障になる一歩手前みたいな吾郎ちゃんが可愛いわ。
中居サンの持ち方は無造作すぎる(笑)
や、男っぽくてかっこいいけどさ。
「最近のありがとう」が森三中へですか。
最初の頃のあまりの不協和音に居た堪れなかったものだけど、そうですか。いい人達なんですか。
なんにせよ、良い関係にあったら嬉しいですよ、ワタシは。

よし、書くだけ書いたからもう寝ます。
明日はVシュラン見なきゃ。





2005年04月20日(水) VIVA!坂本天国(その2)
2004年04月20日(火) 期待高すぎ・・・・・・か?
2003年04月20日(日) パルミラの残映


2006年04月19日(水) 6月14日発売決定

V6新曲「グッデイ!!」6月14日リリース!。
限定A・B・通常盤の3種で、通常盤には夜汽車が入るのです。やったー!
何の疑問もなく3枚買おうとしているのもどうかと思うけど欲しいんだからしょうがないやね。
いやーん、嬉しいわ〜。

そのVさん新曲が主題歌になっているいのっちのドラマは仰天Nが野球のせいで遅れている間に半分だけ見ましたわ。
普通に面白かったので仰天と被ってなければそのまま見たのになー。ほんとに残念。
そんな変則的な見方をしていたので主題歌は見逃した模様(ほろり)
来週こそは頑張ってみるか。

坂本さんが載ってるという週刊女性も買ったしSMAPが出ていると教えてもらった女性自身も買った。
スマ表紙のガイドも買い。なのに肝心のスマ新曲は手に取るどころかお店にもいけやしない。くすん。
面倒になったのでさっさとネット通販にしてしまいましたわよ。最初からこうすればよかった・・・・・。

色々書きたいことはあるんだけど、どうにもこうにも眠くて眠くて。
こうやって書いていても油断するとすぐ瞼が下りてきて寝ているんだから、もうやめた方がいいのかも。
とりあえず今日はV6シングル発売日決定ってことでこの辺で。


いや、一言二言。ユニフォーム姿の坂本さんはかっこよかった。
黒スーツスマもかっこよかった。
キャップ斜め被りを真横にした中居も可愛かった。
全部まとめて明日!






2005年04月19日(火) VIVA!坂本天国(その1)
2004年04月19日(月) 円のSMAP
2003年04月19日(土) 暇な土曜日


2006年04月18日(火) 右目下のホクロ

井ノ原君が映画に主演するらしい。
よそ様でそういうニュースを見かけたのでYahoo!ニュースを見たら本当でした。
脚本家岡田惠和氏の処女小説「天国は待ってくれる」で初主演。
え、初だっけ?と思ったけど、そうか、初か。なんとなーくもう主演しているような気がしていたわ。なんでだろ。

もう一つは坂本さん情報で週刊女性の草野球記事に写真があるとか(Yさん、多謝)
この手の雑誌はよーく覚えていかないと別のを買ったりするから要注意。・・・ってワタシだけか。
えーと、週刊女性、週刊女性、週刊女性・・・・・・呪文かい(笑)

今日フラゲした人も多いらしい『Dear WOMAN』をワタクシ明日買えるのでしょうか。
結局予約をしていないので、買いに行かねばならんのですよ。
久しぶりに買うのが楽しくなるシングルなんだけど、そういう時に限って帰りが遅い(ほろり)
ま、いいか。それまでスマスマリピートすべえ。

えーと、危うく見逃すところだったゴロちゃんのブス恋。
頭数分切れたけれどリアルで見たぞ。

ゴロちゃん、かっわいいー!
めちゃくちゃキュート。うわー、このドラマのゴロちゃんが可愛すぎる。
ううう・・・泣けてくるほどかわいいのよー。
なんで撮っておかなかったんだろ。
村上さんも頑張ってるね。普通に可愛いと思うんだけどな。
でも吾郎ちゃんはもっとチャーミングなのは間違いない。
うわー、ワタシってばゴロちゃん大好きなんだな(笑)

いいともはざーっと早送りチェック。
が、今日に限ってそれができねえ。なんだって今日はそんなにかわええだ。
無心に飴玉剥いてるアナタが可愛いだよ。その指が綺麗なんだってば。
やると思ったけどやっぱり食べた(笑)
子供か、アンタは。そのほっぺの膨らみは33歳じゃないわ。
やると思ったらほんとにやった>飴のばら撒き
それから洗濯物の畳み方。
うふふふ、順番変だけど几帳面で丁寧な畳み方が中居らしい。
以前、松っちゃんとやった番組で松っちゃんが脱いだ服を正座して綺麗に畳んでいたのを思い出した。ふっふふ、可愛かったなー。
中居が畳んでいるのをじーっと後ろから見ているタモさんも面白いわ。
興味津々?(微笑)

どんどん時間が過ぎていく。
でも今日は眠気が飛んでしまったので一気に学校MAXも。
その前に朝ズバッ!の番宣で撃沈。
右目下のほくろー!ええっ、坂本さんの右目のアップから?
うっわー、撃ち抜かれた(ばったり)
ちょっとドキドキしますわ、あのホクロに。色っぽい・・・・。
そんなのを見たせいかテンション上がってます。夜中なのに(笑)

本編学校MAXは坂本さんロケなし。なのでずーっとワイプチェック。
えへへ、やっぱり今の髪型が好きだ。
今回は東大を目指す男の子の続編で剛ちゃん&健ちゃんコンビ。
無事に合格したんだけど、ひとしきり泣いた後にお父さんに電話をかけ「ありがとう」を繰り返す彼にほろりときた。
なんか、いいよね。男の子が「親父」に電話をかけたいと思うっていうのが。変かしら。
もう一つは保育士を目指す男の子を応援する博さん&剛ちゃんコンビ。
ここは、埼玉のエンターティナー森田剛とそれを応援する(←それは違うと思う)博さんが面白いのだ。
ゲストはうざみち・・・・・もとい弘道おにいさん。
博さんにも保育士さんをやって欲しかったなー。
最後にちらっと踊ってたようだけどよく見えないじゃありませんか。勿体ない。

しかし、所詮は坂本ファン。ツボは高い声で爆笑している坂本さんの声が聞こえたこと。
いきなりクリアな音源で入ってました(笑)
いやーん、かっわいいわー。
画面は東大合格がわかって感激している男の子なのに、多分坂本さんの視線はラクロス部の入部案内にあると思われ。
スタジオでみのさんと頷きながら笑顔で会話している坂本さんがめちゃくちゃ可愛い。
あー、あの高い笑い声(うっとり)
ふふふふ、好きだわー。大好き。

こんな些細なことにも萌えられる自分が好きだと思う今日この頃(笑)



2005年04月18日(月) 気をつけて楽しんで・・・・なかいまさひろ
2004年04月18日(日) そろそろ歌おうよ
2003年04月18日(金) LOVE金スマ


2006年04月17日(月) 『Dear WOMAN』初披露

私にしては珍しく全くネタばれを読まないでじっと我慢している『レプリカ』
時々キレそうになるが、我慢だ我慢。楽しみは先に取っておけ(←言い聞かせ)
そんなわけなのでYさん。ここを読んでないとは思うけど最後までよろしくねー。楽しみにしてるねー。

明日は学校MAXがようやく通常営業。但し、坂本さんはロケなしのようだからしばらくはスタジオのみかなあ(ほろり)
こうなると長いんだよねー・・・・・。
でも通常営業の方が好きなんだよー。うう、ジレンマ。
・・・・他の餌をくれないと暴れるぞー(こらこら)
こんなことを言いつつもやっぱり明日が楽しみなのだった。不憫・・・(自分で言うな)



スマスマを待ってる間にちょっと目を瞑ったら危うく本気で寝てしまうところだった。危ない危ない。予約もしてないっていうのに。
新曲初披露の日に何やってんだか・・・・・とほほ。

ビストロゲストのタモさんとトークするSMAPが可愛くて可愛くて。
どんだけ好きなんでしょ、タモさんのこと(笑)
中居のテンションも高いし、吾郎ちゃんは笑み崩れてるし、木村とのエピソードは初だし、
酔った剛は相変わらず変わったことしてるし、慎吾は懐いてるし。
中居はねえ、わかりやすい(笑)
にこにこと上機嫌で構ってオーラを出しつつタモさんにぴたっとくっついてるのが微笑ましくも愛おしく。
お仕事への考え方も人柄も含めて尊敬しつつ大好きなんだろうな、と思う。
とにかく「タモさん、大好き!」オーラ出しまくりだもん(笑)
いいともについて、出ているスマシプ3人だけでなくSMAPにとっても大きなことだったという中居の言葉はとても実感がこもっていた。
確かに自分を考えてみてもライトな中居ファンからどっぷり中居漬けになったのがいいともだから、
一般への浸透という点ではとても大きな転機だったんだろうと思う。
ありがたやありがたや。
時々、やめてもいいよ、なんて毒吐くけど、でも生存確認としての生番組は貴重だしね。
中居にも剛にも慎吾にも大きな財産になったいいとも。ありがとうです。

しかし、なんと言っても今週より来週だ。来週バンザイ!←変な日本語だけどバンザイ!
中居がエプロンしてるー!わーお!(喜)
タモさん&アシスタント中居オーナーVS今週の勝者・木村&稲垣シェフのお料理対決。MCはしんつよコンビ。大丈夫か?
オーナーのシャツの上に黒いエプロンしてる中居が珍しくて素敵じゃございませんか。
予告だけで楽しみで楽しみで堪りませんことよ。
一生懸命お手伝いしてる中居が可愛い可愛い可愛い・・・・・いやーん、こんな楽しみをありがとーv

歌は新曲『Dear WOMAN』衣装はTSUBAKIのボトルカラーの深紅のスーツ。
中居サンは帽子+バンダナあり・・・・・・・・・またかい。
帽子は嫌いじゃないし似合うと思うけど、この歌でこの衣装はどうなんだろ。
個人的にはもっとキュートな衣装に可愛い振り付けを期待してたんだけどなあ。
歌番組もコレ?
画面がハレーション起こしてるみたいに目がちかちかしてるんですけど。
おまけにいつも以上にバラバラだし(笑)
キミ達、練習不足っしょ。
今週、歌番組収録とかなくて良かったわ〜(しみじみ)
再来週くらいになればもうちょっとこなれてまとまってくると思われ・・・というかそれに期待。
で、この歌はサビよりAメロBメロの方が好き。たいせつ系?
2番の中居ソロは・・・・・キュートでキュートで、でも苦しい?(笑)
多分最後の一音が低すぎるんだと思うけど歌い終わってちょっと苦しそうだったのが微笑ましい。
でもずっと笑顔だったのが良かったなー。楽しそうに歌える歌がやっぱりSMAPらしいと思うし。
ダンスはくるくる一人でターンしている中居が中居らしいし。
ふふふ、いいぞいいぞ。この曲大好きだ。
これでコンセプトがつかなかったら最高だったのにな(笑)
なんにせよライヴで一緒に歌いたいねー。ねー。

2005年04月17日(日) 二人(+マネージャー)でラーメン屋さんへ行こう
2004年04月17日(土) BOSS、捜索中!
2003年04月17日(木) 動くのか、動かないのか・・・・・


2006年04月16日(日) 先輩と後輩の力関係

天皇賞のポスターがヨロシイのだ。非常にかっこいいのだ。
JRAにしては珍しく正統派のかっこよさで中居はグレーのトップハットと燕尾のフォーマルウェア。
まるでアスコット競馬場のロイヤル・エンクロージャーで観戦している紳士のような端正な佇まいである(←はいはい、言いすぎです)
うわーん、かっこいいっ。このポスターなら欲しいなー。
JRAもやればできるじゃん。
新しいCMも流れているそうなので、来週のスーパー競馬を忘れないようにしとこう(脳内メモ)


先輩と一緒に出れば良かったのに>黒バラ
バランスボールの全日本選手権に出場することになった嶋(大輔)さんがパートナーとして指名したのが中居サン。
あれこれと理由をつけては遠まわしに拒否する中居サンの肩をがしっと抱いて裏へ連れていき脅・・・
あいや、説得する嶋先輩と後輩中居のやり取りがめちゃくちゃ楽しくて大笑い。
断る理由が握手会だったり(!)ドラマだったり、紅白のリハだったりと、どう見ても嘘くさい中居の言い訳を
問答無用でスルーする嶋さんが素敵だ。
でも紅白には敵わないのね。ちょっと弱腰になっちゃうのね(笑)

でも一番笑ったのはバランスボールの上に乗っかった中居サンがずるっと滑ってフンコロガシ状態になったところ。
わははは、中居サン、アナタ可愛いすぎるわ。
ほんとにぜんまい仕掛けのおもちゃみたいな人だなー。ふふふふ。

増刊号はなぜかこれでもかこれでもかとたくさんピックアップされていて、まるで火曜日特集号。
放送終了後のパリーグの野球弁当を当てるクイズでテンション上がった中居がかわゆし。
最初のソフトバンクのお弁当を当てる時、注意深く観察し分析して説明する中居に萌えた。
面白いわねえ、アナタ。
楽天のカラスコ弁当は真っ黒なんだけど、黒いものが嫌いな中居サンがよく手を出したなあ、とびっくり。
いつの間に食べられるようになったんだろ。
もしかしたら茄子も食べられるようになってたりして(笑)
中居弁当は唐揚げのみ、とな?・・・・・・どこまで好きなんだ、唐揚げ。


弱音を吐きたくなはいけれど、本当に忙しくて疲れてる気がする。
大丈夫大丈夫。この先には楽しいことが待ってるぞ(多分)
・・・・ちょいと自己暗示。
同じように忙しい皆様、頑張っていきましょーねー。

2005年04月16日(土) 建前のSMAPSONGベストナイン(@サムガ)
2004年04月16日(金) 相変わらずセミと古畑
2003年04月16日(水) ダイエットの季節


2006年04月15日(土) 噂どおりのCDジャケット

ああ、やっぱりね・・・・・・・(溜息)
潔いっていうかお金かかってないっていうかまたかっていうか・・・・。

今朝のめざましどようびで新曲映像がかかるというので張っていたら、未だに全容が見えなかったジャケットが。
噂どおり赤地にタイトルとSMAPの名前だけ。冗談だと思っていたら本当に本当だった。しょぼん・・・・。
や、今更写真を使えとは言いわないけどね、もうちょっと何とか・・・・何とか・・・・・がっくり。

勿論、手にとって見たわけじゃないので実際に店頭で見るか買うかしないとはっきりは言えないけれど、
アレを見てCD買おう!とは思えないなー。少なくとも私は。
もしかして深遠な理由があるのかもしれない。コンセプトに基づく意図があるのかもしれない。
だとしてもアレはどうなんだ、と今回は正直言って思うのだ。
いや、買うけどね。多分、買うと思うけど、購買意欲を減退させるジャケットだったと言っておくかな(笑)

・・・・と、書いた後で慎吾inスペイン坂のレポを読んだら中はびかびかしているとかsmapからのお手紙が入ってるとか「????」の内容。
お手紙って、まさか「全女性に贈る」メッセージとか言うんじゃないだろうね。それは寒いぞ。
C/Wの(昨夜のわっつでは両A面と言ってたそうだけど)Buzzer Beater は4月1日に録ってPVは一昨日あたりに撮ったらしい。
だから今日のめざましではPVが流れなかったんだ。編集中かい?(苦笑)

そんな中、サムガでかかった新曲別バージョン。うわーい、ラッキー。
全部ソロのでぃあうーまん(笑)二箇所ほど合ってるらしい別バージョンなので超貴重です。わはは、一人アカペラで歌ってるわ〜。
アンタ、まだ覚えてないね。
それから中学生のMちゃん、アナタは中居ファンの鑑です。
宿命から△、ブリブリマンまで即座に弾けるとは。普通に感動してる中居が可愛かった。
Mちゃんに「天才ピアニストだ」と言った後に「人殺すなよ」って・・・・(笑)そりゃ、和賀ちゃんだって。
ふふふ、中居の口から自分が演じた役のことを聞けるのはちょっと嬉しいわ。


VシュランSP本編の話をしようかと思ったのだけど、意外に感想が難しいことに今更気づきました。
だって、ラーメン食べてるだけなんだもの←今更の話(笑)
期待したほど健ちゃんとの絡みもなかったし、ソリ滑りはしてくれないしさ(←これは不満だ)

大体ね。健ちゃん&坂本さんコンビはコメントが短すぎる(笑)
剛ちゃんでさえ(って失礼な)コメント進化してるのに相変わらずアナタ達は「うめぇ〜」の一言のみ。
そんなんじゃ、長い時間映らないっしょ。
最も、それでこそ健ちゃん&坂本さんコンビだけどねー。
いきなり二人が薀蓄語りだしたらそっちの方が居心地悪いわ(笑)
たとえ一言でもその顔を見ればうまいんだろうな〜、と思うような幸せな顔してるからワタシにはノープロブレム。
うはは、だってかっわいいんだもーん。

あとは本上さんとは相性がいいのか、ほんわかムードになってるのも良かった。
本上さん、リアクションするごとにちゃんと坂本さんの方を向いてくれるし、反応とか気に掛けてくれるので好印象。
煩くないし、かといっておとなしすぎることもない。
このくらいのテンションの人がコンビだと坂本さんも楽そうに見えるわ。
そういえば、お互いを見ながら「バカっぷる」発言があったっけ。
あの二人も可愛かったなー。
確かにバカっぷるみたいだったとは思うけど(笑)

他になんかあったっけ?
ああ!カニを食べる坂本さんの口元がエロかった!

・・・・・・えーと・・・・・・そんなのしか覚えてなかったり(笑)

そろそろVさん新曲『グッディ!』もTVで流れ始めているようで。
来週のテレ朝は張った方がいいのかしら(悩)
色々と井ノ原君が番宣で出るのでそっちも忘れないようにしないといけないしSMAPの新曲発売もある。
結構忙しい週になりそうだ。でも嬉しいわ。



ずっとメールのお返事が滞っております。ごめんなさい。
明日あたりから少しづつお返ししますので待っててやって下さいまし。

2005年04月15日(金) UTAO−UTAO初聴き
2004年04月15日(木) 頑張ってるの!
2003年04月15日(火) ミャンマーゲームで壊れましょう(笑)


2006年04月14日(金) 花冷え

色々と後手後手に回っているのである。
つまりは取りこぼしが多々あるということで・・・・・(涙)
もう今更だから愚痴も言うまい。

・・・・・・今度からガンバロ。



昨日の汗ばむような初夏陽気はどこへやら。
夕方になってどんどん気温が下がっている。花冷えかしら。
ようやくこちらでも昨日になって桜の開花宣言が出たようなのに、これじゃ満開になるのは来週になるかも。
最もどちらにしても花見をする余裕は今月は全くないので、どっちでもいいんだけどね。
とほほ・・・・それもまた寂しいことだなあ。



先日亡くなられた絵門ゆう子さんの追悼番組だった金スマ。
名前だけではどんな人だったのか思い出せなかったけれど、過去映像の笑顔を見てすぐに思い出した。
ああ・・・・この『笑顔』の人か、と。

もし、自分が死んだ後に思い出して貰えるとしたら、その時、こういう『笑顔』だったらいいなあ。
ふと、そんなふうに思う。
それだったら、なんとなく悪くないなあ、と思った。


金スマ宛のご主人からの手紙を読む中居サンも良かったな。
とてもとても良かった。
情に流されすぎず、さりとて一本調子な棒読みでもなく。
絵門さんを悼みながら、きちんとご主人の思いを伝える。
最後のコメントがないのも良かった。十分です。
それにしても、金スマはその後の絵門さんをフォロー取材していたのね。
そういう丁寧な姿勢がいつまでも続きますように。

絵門さんが金スマに出演したのが3年前。時間が経つのはなんて早いんだろう。
その間、ワタシってば何やってきたんだか。
ちょっと哀しくなる・・・・。



今日は昨日のラーメンの話を書こうと思ったけれど、そういうテンションにも戻らないのでこのままフェードアウト。

2005年04月14日(木) OZとマライア
2004年04月14日(水) セミに満足す
2003年04月14日(月) 笑いのプロ


2006年04月13日(木) VVVづくし

本日はV6の日。
ということで朝からずっとVさん達が生番組に出演しておりました。
ちゃんとリアルタイムで見たのは「めざまし」だけで
帰宅してからチェックした「こたえてちょうだい」は最初からいのっちと剛ちゃんが出てるのにびっくりしてとりあえず保留。
全部見る時間がないので明日にでも編集しながら見よう。
「いいとも」は早送り。出ないなー、出ないなーと思っていたらコーナーに出たんじゃなくて最後の告知で番宣しただけだったのか。
なんだ(←今日が新ドラマの初回だということをすっかり忘れていた)
でもでもヴィジュアル最強ですっげーかっこよかったのでこれだけでも無問題。
髪がちょっと長すぎかと思ったけれど、いーや、そんなことはない(断言)
無駄にめちゃくちゃかっこいいのだ。
赤ジャージの健ちゃんが可愛くてアイドルそのものなのに、坂本さんてばちょっと別の雰囲気出してる気が(笑)
それがまたくらくらするほどの色気を垂れ流してるんだなー。ふふふふ。
ステージの端っこからちょっかいかけてくる鶴瓶師匠と健ちゃんのやり取りも楽しかった。
ココリコはいつも本当にいい人だなあ、と思う話の振り方をしてくれるね。ありがとー。

んでもちゃんと番宣として成り立ってたのは多分めざましの博さん&岡田君だろうと思う。うん、多分ね(笑)
で、その他に文化芸能部にも出たとか?誰だったんだろう。
昨日ちらっと思ったんだけどね。もしかしたら?って。でも、ないだろうと思って予約しなかったのは凡ミスだった・・・・・。しょぼん。
この上は坂本さんじゃないことを祈る(←ひどい)

本編は実はまだ未見。その前に番外編を先に見ています(笑)
で、これは未公開映像なのかしら?(だから先に本編見ろってば)
あ、間に合わなかった分なのか(笑)
なんだか北海道組は自由奔放に旅を楽しんだようで。
石ちゃん中心に動いたのでソフトクリームを食べたりランキング外の牧場(牛乳)ラーメンを食べたり。
これって先日オンエアされたカトちゃんの牛乳ラーメンみたいなもの?
でも楽しそうだなー、福澤アナ含めたこのチーム。仕事忘れてません?
本上さんが意外に大食だ。で、一々坂本さんに報告するのが可愛いと思うの。
この人とのコンビ好きですわ。

九州組の未公開映像はラーメンをこよなく愛する博さんの事前リサーチの上、ランク外のラーメン屋さんへ。
ガイドブック片手に道を探す博さんが素敵。
こうやって行きたいと思うお店を探してるんだろうなー。
思わず、おとなしく後ろをついていく坂本さんを想像してしまったワタシは所詮坂本ファンだ。
でも「ジャニーズの彦磨呂」には納得いかないぞ、とちょっと主張しておく。
・・・・・岡田君・・・不憫な(涙)

辛味噌に咽る坂本さんに萌え。
咳をする時、両手で口元を覆うんだけど、その手が綺麗なんだよねー。とても上品に咳をするの。
いやん、そんなところにも萌えるわ。
あとはやっぱり坂本さんの食べ方が好きということを再確認。
ラーメンは豪快に一気に。
美味しそうに食べるよねえ。ふふふふ、見てるだけで幸せになるような食べ方だよねえ。大好きだー!

で、一位は?引っ張るの?(驚)


うたばんも食わず嫌いの吾郎ちゃんもまだ未見。それにVシュランSP・・・・・明日全部見られるのだろうか・・・・・・。

2005年04月13日(水) 『The Boy From OZ』 制作発表
2004年04月13日(火) 闘病記(大袈裟)
2003年04月13日(日) カタカナですか


2006年04月12日(水) 結婚指輪

最近ずっと携帯のない生活をしていたので(とは言っても別に無くしたわけではなく単に使ってなかっただけ)
色んな情報に疎かったりするけれど、コレを見逃していたのは迂闊だった。
本日久しぶりに携帯を見たらJ-webからのメールを発見。
坂本さん主演『レプリカ』の収録レポをアップですって?オーマイガッ!
せっかくの坂本さんなのに、何やってるんだ、ワタシは・・・・・・しょぼん。
でもでも、んふふふ。なんだかとても生き生きしている坂本さんがいっぱいいます(←変な日本語)
良く笑ってるみたいで、楽しそうな現場ですねー。
が!そんなことはどうでもよくなるくらいのツボが一つ。
J-webグッジョブ!よくぞそんな細かい所まで見てくれた、と思わず拍手したくなったのが『結婚指輪』
いやーん、色っぽいわー(うっとり)
既婚者の役なので、本番前に左手の薬指にハンドクリームを塗って指輪を嵌めているらしくそれだけを想像してもドキドキするおバカさんです。
『薬指の指輪』男の人の指輪ってどうしてこうもセクシーに思えるんだろう。
や、特に不倫推奨と言うわけではないけれどね(笑)

それからA井さん、教えてくれてありがとう。
これも知らなかったんだけど、明日はV6フジジャックの日のようで。
J-webによれば「めざまし」に博さん&岡田君、「こたえてちょうだい」に井ノ原君&剛ちゃん、「いいとも」に坂本さん&健ちゃんがご出演。

木曜のいいともは誰が出てるんだろう。水曜と木曜は全くわからないのでいいともHPでチェック。
あ、前回と同じく鶴瓶師匠とおすぎさんがいる。ココリコも一緒だわ。ラッキー。
そういえば前にいいともに出た時も健ちゃんと一緒だったよね。
すっごく楽しかったのを覚えている。何度もリピートしましたもん(笑)
明日も楽しく生放送が終わりますように。
やーん、楽しみだー!



来週のガイドの表紙はSMAP・・・・・・って何でだ?
と、思ったらもう新曲の発売日であった。早いなー。
なのに、未だにジャケットもわからないあたりSMAPらしい(笑)
TVぴあは吾郎ちゃんの取材時&撮影エピソードが可愛くて可愛くて。
目次ページの写真もカワイイんだなー。ふふふ。
特集はSMAPで撮り下ろしの5人ショットが貴重といえば貴重。
中居サン淡いピンクのTシャツで気をつけ!の姿勢(笑)
そろそろ後ろ髪を切っても良いかもね。
個別インタヴューでコントを「しんどいけどやりがいがある」と言い切った中居。
コントって結局は演じることだから、少なくとも中居サンは演じることが嫌いではないんだなと思う。
んじゃ、ドラマだっていいじゃん、と思うのはファンの勝手な言い分か(笑)

楽級新聞は博さん。
おっと、この博さんはなんとなく好き。どこがどうとは言えないけれど好みだ。髪型、かな?すごくすっきりしてる。
それと意外に思ったのが休みの日には必ず外にでかけるということ。
確かにフットワークが軽い人だなとは思っていたけれど、まさか休みの度にお出かけしているとは。
それもぶらぶらとお出かけするんじゃなくて、ちゃんと目的を決めて「調べて」から出かけるところに博さんらしさを感じます。
ワタシみたいにアバウトじゃないんだなー。
いや、ワタシも下調べはきちんとするけれど、詰めが甘いというかいい加減というか、下調べした情報を置いてでかけたり
すっかり頭から飛んでいたりと役に立たない方が多かったりするのだ(笑)
今回は「ルール」というテーマについての話だったけど、これを読むと博さんは非常に常識的で真っ当な人だなと思う。
イメージ通り、かな。



今日の仰天Nは・・・・・・・・おーいっ!こんなところで切るな!・・・・・という卑怯な終わり方で、
フライトパニック2に続いてしまった。あはは〜、なんだそりゃ(がっくり)
6年目にしても不協和音な師匠と中居サン。でも言ってることはいつも二人して同じなんだから(笑)
勢い余った師匠の手が中居サンの顔に当たった瞬間、ちょっと笑ってしまった。
師匠ってば、謝るどころか逆に中居の頭を叩いてるんだもん。やっぱり仲いいじゃない。
50年前の美女を当てるコーナーで目のくりっと大きな可愛い人を見て「好きなタイプだもん」と言い放った中居の後ろから
「中居君に似てる」と高岡さんの爆弾発言。
一瞬、うっと詰まった中居がツボ(笑)
そりゃそうだ。自分に似てる女性が好きってどうよ(爆笑)
師匠までもが「おまえに似てるで、ちょっと。目が似てるやん」と言い出して中居サン、その後続かず。
わはは〜、バカだ〜。
でも確かにワタシも(特に正面の写真は)昔のヤンキー中居に似てると思った。
結構多くのファンが「アンタに似てるんだってば」とTVの前で突っ込んだんだろうなー(笑)


さて、明日は忙しくて嬉しい日。
ちゃんと録画予約をしてもう寝ます。うほほほ、楽しみじゃ♪
それでは皆様ごきげんよう。おやすみなさい。

2005年04月12日(火) ほんとだよ!18個ある!
2004年04月12日(月) 美味しいんだか美味しくないんだか・・・・・(苦笑)
2003年04月12日(土) キャバレーピータンにいらっしゃいませ


2006年04月11日(火) 運がいいのか悪いのか

先週の夢のような坂本祭りはどこへやら。今週はまたしてもお休みですか。
SPの2時間もいいけれど、できれば1時間でいいから毎週会えた方が嬉しいんだけれど。
それとも今が春の特番シーズンだからなの?

最も、関東その他では今夜の演技者。で坂本さんに会えるんだから羨ましい限り。
ちきしょー!なんで放映権を買わないのだ>○台放送
少年タイヤはやってたくせにー!!(悔)

それでもワタシはもうちょっと我慢すれば見られるんだから運がいいと思おう。うん、幸運だ。
色んな人との縁に感謝です。
そうそう、幸いなことに今週は明後日にVシュランのSPがあるのでまだマシかな。
なんたってSP2時間。坂本さんは健ちゃんと札幌行きみたいなので、健ちゃんが坂本さんを振り回してくれることを期待(笑)

おお、ちょっとテンション上がってきたぞ。

この調子でいいともにいこう。
吾郎ちゃんが番宣でヒロインの村上さんとゲスト出演。
中居サンてば吾郎ちゃん弄るのが楽しそうだわねー(微笑)
タモさんのセクハラも健在(笑)
吾郎ちゃん(+村上さん)弄りのせいでコーナー一つ潰すところでした。こらこら。
今朝の4時ごろまで飲んでいたという中居サンは昨晩の生で声を張り上げたせいか、それともただの飲みすぎか、声がガラガラです。
頼むからもうちょっと喉を労わってはくれまいか。
これから歌番組に出ることになるんだけどなあ(とほほ)
でもでも、OPからずっと喋らないでぼーっとしてる風だった中居サンがめちゃ可愛い。
話振られた時にはローテンションだしね。やっぱりこういう中居の方がいいなー。
ボケてる中居は結構好物なのだ(笑)

が、凹むことも思い出した。
昨日のメントレSPでV6がちらっと映ったんですって?
他サイトさんやブログで見かけてがっくり。もしかして、以前ワタシが偶然見かけて呆然としている間に消えてしまった楽屋前だろうか。
アレだったら凹む。すっげー凹む・・・・。どよよ〜ん・・・・。

しょうがないんだけどね。メントレ見る習慣ないし。
全部の番組見るわけにはいかないってこともわかってる(しょぼん)
・・・・・・ま、いっか。縁がない時はほんとに縁がないんだもん。そういうもんなのさ。

あ、ゴロちゃんのドラマが終わってる・・・・・がーん・・・。



【感想・クレーム受付処】返信
教えて下さってありがとうございます>Sさん
何かした記憶はないんですけど確かにリンク先が違っていました。
チェックしたらリンク先がないのもあったりしたのでひとまず撤去しときます。
また何かありましたらご指摘下さると助かります。

2005年04月11日(月) バクダンナカイバクハツ
2004年04月11日(日) 多彩な顔
2003年04月11日(金) やんちゃな30才


2006年04月10日(月) 春祭、無事終了

今日は仙台の桜開花予想日。
ですが別に何のこともありません。寒いですもん(苦笑)
ようやく白梅が満開になったところなので桜が咲くのは今週末かなー。

昨夜の黒バラはいつもどうりのまったり黒バラでよろしゅうございました。
やっぱり黒バラはこうでなくちゃ。
ダジャレ商品も好きなのだけど、嶺鶯嬢には敵うまい。無敵だな、あの人は。

あれ、今日はスマスマがなかったのか。
確か先週の日記に「来週のビストロゲストにタモさん」とか書いたような気がするけど当然間違いでしたね(汗)
最近、ほんとにダメダメです・・・・しょぼん。

で、いいとも春祭。生。胃が痛くなる生。でも、今現在の中居が見られる生。
うっわー、ほっそー!
春祭恒例の黒スーツにノーネクタイで、階段を下りてきた中居を見た途端の第一声。
いつの間にこんなに細くなってしまったんでしょう。
いやーん、かっこいいじゃございませんの。うふふふふ、素敵です、中居サン。
吾郎ちゃんは今日もキュートだし、二人並ぶとSMAPねー(←あたりまえ)

今夜もほんとにほんとにお疲れ様でした。
あんなに声を張り上げないと聞こえない会場ってどうなんでしょうね。
せめて会話している時くらい声掛けをやめてくれたらいいのに(溜息)
ま、でも今回の出演者はバラエティ慣れしているというか、ちゃんと協力的な人達で楽しもうとしてくれたのは嬉しかったです。
やっぱりTV画面を通してつまらなそうな顔をされると心が痛む。
生だからね。編集きかないからね。

でもやっぱり苦手な番組なのは変わらないなー。
中居のテンションもあまり好きじゃないし、TV的に面白くしようとするあまり暴走しかけるのもうーむ・・・だし。
ただ要所要所で中居らしい仕切りと目配りが見られるのは嬉しい。
そうそう、会社の後輩の加藤君にグループ名をつけたのは中居らしいプッシュだと思った。
冷たそうで関心なさそうで、会社の後輩には優しいのが中居サン(笑)
ハッとしたのが吾郎ちゃんのほっぺをぺちんと叩いたところ。
叩いた本人が多分、一番びっくりしてたと思うけど思わず大笑いしてしまった。ごめんね、ゴロちゃん。
でも、叩かれた頬よりも髪を気にするのが吾郎ちゃんらしくて更に大笑い。
最後のアーチェリーで思わず「ゴロー!」と声をかける中居が大好きさ。
ここだけ同じメンバーになってた(微笑)

これからタモさんと飲むのかしら。
明日のいいともが楽しみでございます。
楽しく飲んで疲れを取ってね。
眠い目で出てきても無問題(←あ、いつもか・笑)

偶然、途中から見始めたドラマがちょっと面白かった。
タイトルはわからないけれど、西田敏行とか渡辺いっけいとかが出ている警察物(?)
単純に楽しめるのがヨロシイわ。ストーリーがすぐ見えてしまうのもそれはそれで安心できるし。
というか、私ってこういうドラマが好きよね(笑)
あとは明日の吾郎ちゃんか。どうかなあ。ラブストーリーだしなー・・・・。

2005年04月10日(日) ドライブに行こう♪
2004年04月10日(土) 百花繚乱
2003年04月10日(木) ターン


2006年04月09日(日) 大山鳴動して鼠一匹

東芝サポート、グッジョブ!!
ほんとにありがとう!!

昨日の大パニックが嘘のように本日はいい日だ。人生は素晴らしい(←大袈裟)
今朝になって朝一で東芝サポートに電話をかけ、症状を説明すると何やらバッテリーを外せとな?
言われた通り、背面のバッテリーを外して電源を入れれば繋がるじゃない(驚)どういうことなのさっ。
詳しく聞こうにももうお仕事に行く時間だったので途中で中断してしまったけれど、
これはどうみてもバッテリーパックが悪いと言うことではあるまいか。
・・・・・・買ってからまだ2ヶ月しか経ってないのに(むーっ)
交換ということになるのかなあ。
今度の休みにもう一度聞いてみることにするけれど、とりあえず今は快適にさくさく動いている(いつまで続くかはわからないのが困るが)
こういうのを大山鳴動して鼠一匹というのだ。とほほ。
お騒がせして申し訳ない(深謝)

でも、自分でもびっくりするけれど昨夜はものすっごい落ち込みようだった。
あんなに愕然としたのは久しぶり(苦笑)
出来はどうあれ、難産で難産でようやくfineがつけられた時にはどれだけほっと息が抜けたことか。
それが全部ぱーになる。そう思った途端、頭の中が真っ白に。
きっとアレを茫然自失というに違いない。うん、実感。
せっかくサムガでSMAPの新曲がかかったにも関わらず、2番の中居ソロが可愛いなー・・・・・・
と、思っただけであとはふわふわと耳から耳へ抜けていったっけ。
今思えば勿体無い。もっと感動する筈だったのに(笑)

それからAさん。江藤くん情報ありがとう。
沁みました(ほろり)
ジダン駄(笑)踏む坂本さんと井ノ原君が可愛くて、自信なさげに「ロ、ロベカル?・・・・」と言う坂本さんも可愛い。
いいのよ、アナタは野球だけで。そんなアナタが好きですもん。

さてと、今からもう一度サムガを聞きますか。確かスポーツベストナインを楽しそうにやっていた気がする。
篠原さんの真似をしたりしてたような・・・・・・・あら、結構聞いてるかも(笑)

おっと、黒バラがそろそろ始まるわ。ということで本日はこの辺で(←ゲンキンすぎ)

2005年04月09日(土) スマスマ考
2004年04月09日(金) Johnny's Starship Countdown 2003-2004
2003年04月09日(水) レコーディングがスタートするらしい(うわぉ!)


2006年04月08日(土) 真っ白(呆然)

PCがクラッシュしました。
突然電源が切れてそのまま入らず。
それはいいとしてもせっかく書き上げた『Romance』がパーになってしまいました。
アップロード寸前だったのに。

中身が生きていれば出せますけど、今の状態では書き直すのはもう無理。
絶対無理・・・・・・・・・・。

ちょっとショックが大きすぎるのでこのままフェードアウトします。
あんまり呆然としているので泣くに泣けない。

2005年04月08日(金) 最高のお仕事・・・・・か?
2004年04月08日(木) 珍しく2時間とくばん
2003年04月08日(火) オトコマエ中居


2006年04月07日(金) 業務連絡

初めに業務連絡から。
ここを読んでいる可能性に賭けてご連絡です。

「福○」さん、「ア○イ」さん、何度送ってもメールがそちらのサーバーに接続できないらしく未だに返信が送れません。
もう少し待ってからまたメールしてみますのでもうしばらくお待ち下さいまし。ごめんなさい。
こちらのサーバーが悪いのか或いはタイミングが悪いのか・・・・・どちらにしても最近こういったことが多いので
万が一(UGに関して)返信ないぞ、と思われる方はどうぞご連絡下さいね。
一応届かないメールは自動メールで知らせてくれるのでお二方以外はないと思うんですけど・・・・・自信はない・・・・・。
未配達だけでなく遅配も多いので近頃はHOTMAILが信用できなくて。
届く所にはちゃんと届くんですけどねー。とほほ。
別の所に変えようかしら(むーっ)



今日は金スマもないのでまったりお休み中というか、既に眠いというか。
SMAPの新曲の予約もしなきゃいけないのだけど、別に限定でもないからまあいいか、と暢気にしている。
プリンスの新作と一緒に来週あたり予約をしておこう(脳内メモ)
も一つメモ。
来月にレッチリとPrimal Scream、Pearl Jam の新作が出るのでそれも予約すること。
Vさんのシングルと一緒に予約ができれば一石四鳥だ。
レッチリの新曲PVをYahoo!で見たけど、これがまたえらくかっこ良くて。こういう曲は大好きだなあ。
PVも単なるロックの歴史なのかオマージュなのか或いは皮肉なのか、よくはわからないが
ビートルズからデビッド・ボウイ、ニルヴァーナ、プリンス、KISS、パーティロックと言われたLAロックまで大コスプレ大会。
誰が出ているかをあれこれ考えるのも楽しいかもしれない。というか、懐かしすぎ・・・(ほろり)
ジャニーズにこんなに嵌る前は毎月出る新譜にどれだけお金をかけていたことか。
今はそれ以上にかけている気がするが、どっちが良かったんだろう(笑)←今更考えないように

2005年04月07日(木) 妄想ぐるぐるアイドル誌拝見
2004年04月07日(水) チョい役で出してくれよ
2003年04月07日(月) 新装ラブセン


2006年04月06日(木) 「N」の吾郎です

寒くて風の強い一日だった。
まるで冬に逆戻りしたかのような寒さなのに、来週月曜あたりが仙台の桜開花予想日。
着実に春はやってくる。でも寒いのは寒いんだよ(きっぱり)

昨日も今日も明日も通常番組がないので中居サンはお休み。
土曜はサムガがあるけれど4日もTVに映らないなんて・・・・・よよよ(涙)
贅沢だって頭ではわかってはいるけれど、いつも当たり前に見ている顔がいないと寂しいのだ。ほんとに贅沢・・・・・。


吾郎ちゃんゲストだった昨日の『水10!ココリコミラクルタイプSP』
録画をざっと見返したんだけどやっぱり吾郎ちゃんはどこにいても吾郎ちゃんだった。可愛いわ〜。
てっきり1コーナーゲストだと思ってたらずっと出ずっぱりのメインゲスト(ちなみに初めて見た番組であった)
特に司会のココリコのお二人が「SMAPは?」とそっちに話を持っていってくれるので結構スマ話が出たのが嬉しい。
プライベートは知らないし話さないけれど、興味はちょっとある、と正直な吾郎ちゃん。
SかMかで吾郎ちゃんは「N(ニュートラル)」SMAPはみんな「S」と言った後に剛はN、とな。あは〜、なんとなく納得。
若い頃はよく強面のお兄さんに絡まれたので(喧嘩っ早いメンバーは)その度に喧嘩しにいっていた、と。その間、吾郎ちゃんはメモ係。
この話は良く中居が言うけど何度聞いても好きなんだよねー、やんちゃSMAPが。
共演の村上さんが面白いことをするとその後負けずに吾郎ちゃんも面白いことをやるらしい。
吾郎ちゃん曰く「だって、負けたくないんだもん」
やーん、可愛すぎだ、ゴロちゃん。

2時間びっしりチャーミングな吾郎ちゃんが満載で、これは消せないかなー。
コント部分をばっさり削ってスタジオトークだけ残そう。
中居のでさえ面倒がるのに吾郎ちゃんには時間をかけるワタシ(笑)
でも好きなんだもーん。



久しぶりに通販で本を購入。メモ(←このためにレンタルした筈のブログは放置状態・苦笑)
*ダヴィンチ・コード/ダン・ブラウン(上)(中)(下)・・・・なんでこんな薄い本を3冊に分けるんだよ(むーっ)
*【海の勇士ボライソーシリーズ28】若き獅子の凱歌/アレグザンダー・ケント・・・・・うわーい、今は亡きディックの昔の話だ(嬉)
*マーダー・プラン/ジョナサン・ケラーマン(上)(下)・・・・・すっかり見落としていた臨床心理医アレックスシリーズ
*モンスター/ジョナサン・ケラーマン・・・・・同上

でもほんとは今は別のタイプの本が読みたい。
ル・カレのスマイリーシリーズやエリザベス・ジョージのような重厚な英国物(ミステリー)の雰囲気が欲しいんだけど
これがなかなかうまく探しきれなくてねー。
持ってる本を読むのもちょっと悔しいし・・・・・うーむ・・・(悩)

やっぱり定期的に本を読まないと文章も書けなくなるらしい(←極めて私的なセオリー)
これからは時間を見つけてちゃんと読もう・・・・・・・・かなあ。
ちなみに坂本さんが読んでいる東野圭吾の『容疑者Xの献身』は単行本のようだったので見送り←ちゃっかり買う気だった模様
残念ながらうちには単行本でさえ置くスペースはないのだ(くすん)
文庫に落ちるまで待つわ。

2005年04月06日(水) 華やかな春
2004年04月06日(火) LET’S GO TO ATHENS
2003年04月06日(日) 夏よ来い!


2006年04月05日(水) 『グッディ!!』V6新曲決定

4月に入ってやたらと新しい情報が飛び交うようになった気がする。
Vファンの皆様に朗報。
新曲決定です。わおー!!
井ノ原君のドラマの主題歌で『グッディ!!』(発売日は未定)
ニュースソースはV6オフィシャルサイトなので確実ですわよ。ふふふふ。
スマが4月19日、多分Vさんは5月?(未確定)
こいつぁ、春から縁起がいいぜ!ってな感じです。うふふん、幸せ。
作詞作曲編曲共にコモリタミノルで、スマファンならすぐに思い出すのはバンバカや青イナ、らいハかな。
ダイナマイトやSHAKEもそう←どれもこれも大好きなのだ。
タイトルからしていい感じだけど、ポップでキャッチー、楽しくて踊れる曲希望。期待してるぞー、コモリタさん。

そんな素敵なニュースと共にお友達から昨日のいいともの観覧レポも頂いた。
わーい、ありがとー、Kさん。
中居のおなかー!!黒バラならモザイクなのにいいともはカットなのねー(涙)
そんなお宝見られたKさんが羨ましい。・・・てか、中居サン、最近無防備にお腹見せすぎ(笑)
でも一番ツボったのはタモさんの番号札を先に取ってそっと手渡す中居サンですわ。やーねー、タモさんのことほんとに好きなんだから。
そして、そんな所に注目しているKさん、グッジョブ(笑)

ついでにSMAPのシングル『Dear WOMAN 』のC/Wも決まったようで『buzzer beater』だそう(ニュースソースはビクターオフィシャルサイト)
あとの心配事はジャケットがSMAPの写真になるのかならないのか。写真だとしたらイケてるのかイケてないのか。
或いは椿なのか赤にゴールドなのか・・・・・・言ってて段々悲しくなってきた(とほほほ)

・・・・え、既にテレ朝のスポーツ番組で流れている?>C/W(サンクス、Oさん)
あらら、またテレ朝ですか。W杯あたりで流れそうな予感。バスケ用語らしいんだけどなー(笑)



これだけニュースが続くと昨日の学校MAXSPの感想なんて遅すぎの感が否めず、なのですが、やっぱり一言叫ばずにはいられない。

坂本さん、なんてアナタは可愛いんだ。

サッカー大好きなのに行けなかった剛ちゃんはすっげー可哀想で、確かにちょうどドラマと重なった時期だから諦めるしかないんだけど
でもやっぱり悔しいだろうな。最高のチャンスだったのに。
ずっと剛ちゃんを気にかけていた坂本さんの困ったような顔が個人的にはとってもツボ。
剛ちゃんと一緒だったらもっと面白いスペイン旅になったろうにね。
ジダンのことを原と河埜に例える坂本さんですが、そりゃまた微妙に古くないですか(笑)
そんなわけで一人でサッカー少年大樹君をスペインまで連れていくことになった坂本さんの奮戦記なわけだけど
どこまでいってもヘタレなアナタが愛おしく。
メルカート(市場)で、大樹君を盾にして逃げたでしょ(笑)
ちょうど両手を置くのにいい位置にあった大樹君の肩にずっと手を置いて防御していた坂本さん。
大樹君を前に差し出してどうするよ(笑)←そんなアナタが好きだけど

スペインはイタリアと並んでワタシの大好きな国の一つだからマドリッドを歩いている坂本さんを見るのは殊のほか嬉しかった。
空港から出てきた坂本さんが着ていたジャケットって私服かしら。金ボタンが可愛いかったけど。
タクシーの中の坂本さんも可愛かったなー。年齢差ありすぎの大樹君と会話が保てなくて沈黙マンになっちゃう34歳。
えへへへ、かわええ〜(壊)
動くエスカルゴにビビる人の「きもちわりい〜」って素の声が可愛い。
で、で、この時の笑顔がね、最強なのだ。顔をくしゃくしゃにして笑ってるのがそりゃもうボニートなのだ。

博さんはほんとに食に敏感ね。
テーブルに並んだバスク料理を見る目がグルメ(笑)
あ〜・・・って言う声まで聞こえていたけどきっと自分で味を確かめたかったろうな、と思ったり。
疲れて眠った大樹君にシーツをかけてあげる坂本さんはお父さんっぽかったけど、その後マドリの夜に出かけていく坂本さんは一人の男。
いやーん、ステキだわー(笑)
フラメンコを見に行きたいのかビールを飲みたいだけなのか。
ま、どっちでもいいけどああいう店内にいる坂本さんが見られたのは個人的に貴重。
基本的に学校MAXは学生主体の番組だから、アダルトなお店で飲んでる映像なんてほとんど期待できないものね。
ふふふ、どうしてこうも似合うんだろう。ちょっと脳内妄想が止まりません(やめれ)
いきなり「日本から来た歌手」という紹介を受けた坂本さんが自分のことだとわかるまで数瞬とろんとした目付きだったのもツボ。
きっといい気分で酔い始めていたに違いない(微笑)可愛すぎだぞ。
そして踊るサカモト(笑)バイラオーラとの身長差にうっとり。

今回も衣装が好みなんだけど(私服・・・ではなさそうな)2日目の衣装も好きです。スタイリストさん、ありがとう。
で、メインの試合観戦とサプライズプレゼント。
レアルの試合を目を真ん丸くして見てるワイプの剛ちゃん可愛いぞ。

うーむ、一言とか言いつつ長いな。そろそろやめますか。
その前に今回の最大のツボは何かな〜とぼんやり考えたら、ぽんと坂本さんの横顔が浮かんできた。
そうです、レアル側の事情で取材ができなくなった時、スタッフと協議している坂本さん。
それからすぐに却下されてしまったけど大樹君のためにレアルに交渉する坂本さん。
webザテレビジョンにはこの辺の裏話みたいなこともちらっと書かれているのでどうぞご一読を。
TV向けではないお仕事の顔をちょっとだけ垣間見られたのはラッキー。やっぱり普通にかっこいいわ。

宝塚編は力尽きてしまいました(苦笑)機会があればまた。

えー、実はワタクシ似非サッカー好き(笑)
クラブチームには全く興味もなくナショナルチームだけ応援するという変わり者ですが、
レアルの画面を見ながら負けないぞ、と呟いたのはナイショです。
6月のW杯。今度こそアッズーリ(イタリア代表)に勝ってもらわなきゃ(←何年越しの夢なんだか・・・・)


ココリコミラクルタイプSPに出ていた吾郎ちゃんの話は明日にでも。
どこにいてもイナガキゴロウな吾郎ちゃんが素敵でした。ふふふ。

2005年04月05日(火) 桜花咲き乱れ
2004年04月05日(月) TVとかではキスできないんだよ!
2003年04月05日(土) 野球と告知と会報と坂本さん(そのまんまだ)


2006年04月04日(火) 首振り人形

まずはトニ持ち回りレギュラー新番組(←いい響きだ。うっとりだ)であるニッポン!チャ×3の観覧レポを二つ頂いたので(hさん&Aさん、多謝)
そのうちさらっと坂本さんの様子をお裾分けしたいと思って・・・・・ることは思ってるんだよ。ほんとだよ。
今はちょっと無理だけどさ(くすん)
でも、かっこ良かったことは間違いないらしいので坂本ファン乞うご期待。
ただ出番は編集によって如何様にもできるのでどれくらいあるかはオンエア見ないとわかりません。
ポジションとしては司会は紳助さん&MEGUMI。サポーターとしてTBSアナとトニの一人という形らしく、紳助さんとの絡みも結構あった模様。
どれだけオンエアしてもらえるのかなー(←そういう意味ではあまり期待していない。TBSは贅沢にカットするから)
でもでもオレンジのポロシャツ着た坂本さんに会えるのは確実なので今年も嬉しい年になりそうだ(嬉)

ついでにニンニクCM捕獲。それも映像綺麗なTBS。わーいわーい。
番宣あるらしいと聞いていた2時ピタッ!の中で2回も流してくれてありがとう。
残業と書かれたボードを持ったリーマン坂本は当然ながらスーツ着用。
にっと笑った顔が素敵。いのっちはニッカボッカ着用のイギリス紳士みたいなゴルファー。博さんは赤いレーサースーツで車運転中。
・・・・・ほんとにトニだとは気づかなかった(ありゃ)
早送りしていて「ウコンも!」の声で気づくあたりファンとしてどうなんだとは思うけどアレはわからないって。とほほ。
でも嬉や。あとは早くウコンのニューバージョンも全国放送してくれたまえ。いや、して下さい(願)

肝心の2時ピタッ!ではいつもは朝ズバッ!でやってる6人番宣。
おお、今回は制服じゃない(喜)
髪は長いのか切ったのか定かではないような・・・・・・(曖昧ですまんが言いようがない)
一時期の博さん風?或いは岡田君風?・・・・・・やっぱり好き(笑)
朝ズバッ!は生番宣で岡田君と。ちょっと呂律が回ってないような気がしたのは気のせいか。朝だからねー。
なんと言ってもみの人形(なの?)を動かして首をふらふらさせている岡田君の横で、真似して自分も首を振ってる坂本さんが可愛くて可愛くて。
あの人形欲しいですー(笑)←等身大でぜひ

うう、夢に見そうだ。首がふらふら・・・ふらふら・・・・・。


いかんいかん、目を覚ませ。
これから本編見るのに、眠くなってどうする。

しかし可愛いねー、あの動き(←ちょっとマニアが入ってきた)
頭が小さいから動きも可愛い。滑らかでしなやかで・・・・って、首を振ってるだけなのにこの褒め言葉はないだろう(笑)
首振り人形ってあるよね。アレアレ、アレだ。
ちょこんと座って可愛いったらねえぜ。掻っ攫いたい。
欲ーしいなー(垂涎)


・・・・・・・・ありゃ、番宣の内容はすっかり頭から飛んでることに気づいた。
何喋ってたっけ(殴)
岡田君も一言二言喋ったような喋ってないような。
ま、いっか。どうせ、今から見るんだから。
それじゃ、皆様。また明日お会いしましょうね。御機嫌よう。

2005年04月04日(月) 『so long〜♪』
2004年04月04日(日) 穏やかな喪失感
2003年04月04日(金) 今頃「うたばん」


2006年04月03日(月) スーパーキャッチで音松くん

どうやら坂本さんの新しいお仕事が確実のようなので書いておこう。
4月29日(土)TBS系列で7:56〜スタート『ニッポン!チャ×3』
世界を目指す日本人アスリートを応援する紳助さん司会の番組で初回2時間SPに坂本さん、多分後半に井ノ原君が出演かな。
トニ持ち回りで出演するらしいです。わーいわーい!
これで一月に一回は確実に坂本さんが見られる(嬉)

いやー、めでたいですねー(感涙)
やっぱりTVにはコンスタントに映って欲しいですもんねー。
せめて週3本のお仕事だと更にいいんだけど贅沢は言いませんわ。
新しいCMもあるし新しい番組も始まる。
(ついでに5月には新曲が出るかも?←ソースネクジェネ)
よーし、幸先いいぞ!
・・・・・・・って、まだニンニクの力は見てないんだけどさ。とほ。

とは言え、明日の学校MAXSPは坂本DAYになるらしいし、朝ズバッ!に生番宣の坂本さんが出るらしい。
うっほほほ。テンション上げとけー。
今からちゃんと最高レートで録画予約をしておくのだよ。ふっふふふ。



来週のビストロゲストがタモさん!(驚)

今日のスマスマは30分延長の拡大版で目玉はキックベース。
いやーん、中居かっわいいー!
キャップの下から茶色の前髪が出ているのがすっげー可愛い。
ポジションをさくさく決める木村と中居だとかウィークポイントな慎吾とか、相変わらず負けず嫌いな木村とか
何でも卒なくこなす剛とか、ハイタッチする5人とか・・・・・・。
色々あれどやっぱり慎吾で遊ぶ中居だな(えっ)
途中吾郎ちゃんでも遊んでたけどねー(笑)
でも慎吾を弄り倒す中居の楽しそうなこと。ふふふ。
慎吾を操る中居とそれに唯々諾々と従う慎吾。
普段中居に強気なくせして咄嗟には中居に従っちゃう慎吾が好きだなー。
そういや昔、寝起きの悪い慎吾を起こせるのは中居だけだって言ってなかったっけ?
誰がどんなことやっても起きないのに、中居が一言「しんご」と呼ぶと起きるって(笑)
なんかね、それ読んだ時はネタでも嬉しかったんだよね。ふふふ。

しかし、そんなお遊びもあれど終わってみれば中居がかっこよくてかっこよくて。
やーねー、オイシイとこどりして。
最後の最後にスーパーキャッチする中居は普通にかっこよかったぞ。

・・・・・あ、なんだか普通のテンションで褒めると照れる(笑)

で、勝ったのに音松くんやるんだね。
や、別にそれほど見たいわけでは・・・・・もごもご。

さ、なんだか喉も痛いのでこの辺で。
明日にテンション残さなきゃ(笑)



少しメールのお返事を溜め込んでしまいました。
お心当たりの方、もうちょっと待ってて下さいね。

2005年04月03日(日) 遅いよ、黒バラ
2004年04月03日(土) 吾郎ちゃんの犬神家
2003年04月03日(木) 逃げてごめんね、な『家族会議』


2006年04月02日(日) 中井正広の大ブラックバラエティ

毎日毎日弱音を読む方も嫌でしょうが、書いてるワタシも嫌なのだ。
だけど、吐き出したいのだ、ごめん。

うわーん、疲れたー!しんどいよー!ばかー!
でもあと数日だ、ガンバレ、自分!

よし。ちょっとすっきりした。
明日もがんばろ。



増刊号の中でTSUBAKIのCMを見たけれど30秒バージョンは変な所で歌が切れますねえ。アレっておかしくないのかしらん?
歌は普通に口ずさめるくらい覚えてたまに歌ってたり。
覚えやすかったというよりはそれだけ資生堂(HP)に通ったってことですな(笑)
タイトルは頂けないが曲はアイドルっぽくて可愛くて好き。
30代のアイドル(←文句はなしの方向で)がどんな風にこのアイドルソングを歌うのか楽しみで楽しみで堪りませんことよ。
ぜひ可愛い振り付けで可愛い衣装で可愛く踊って下さい。
うふん、それでこそアイドルよ。

ニンニクの力CMは未だにお目にかかることはなく。
それどころかウコンもリニューアルCMが流れてるんですって?
マンマミーア!
みんな見てるっていうのになー。くすん。
早くリーマンな坂本さんにお会いしたいわ。
そうそう、坂本さんに関するある情報を頂いたのだけど(多謝Yさん)まだ未確認なので保留ってことで。
ただ、一応曜日をチェックして中居と被らないことを確かめた(笑)
いやーん。ほんとでありますように(願)


そして今夜はダラダラと黒バラSP。
ゴールデンで2時間ですって。きっと最初で最後。
だって、中居サンてばヤバイ発言繰り返してるし。わははは。
あー、コレは深夜枠だよねえ。しみじみ思うわ。
SMAPの穴って何よ。やたら連呼してるけどいいのか?
楽しそうだからいいけど(←いいのか・・・・)
つか中居の身体に触り放題な連中が羨ましいわ。ちくしょー。
ゴールデンだからなのかハイテンションな人達。
普段はもっとローテンションのダルダル〜な癖に。
キミタチ、ただの小学生。

巨人ドラフト1位を当てるのに、どんどんマジな顔になっていくその過程に惚れ。
やーん、かっこいいv
何気にかぶとむしさいとうさん(注:カンニング竹山)の大活躍で全員食べられることになって良かった良かった。
でないと土田さんが針のムシロ(笑)
「食事中は喋るな(@中居)」
ごもっとも(惚)
黙々と食べ続けるアナタが素敵です。
でも食べれば眠くなる。これセオリー。
食べた後は眠いよねー・・・・・じゃなくてTVで寝るな(笑)
ワイプで眠気覚まそうと動いてる人、死んだように固まってる人とそれぞれ思い思いに収録中。
このダラダラ感が堪りません。
・・・・・って、ええっ!そこで終わりかいっ!(爆笑)

やーねー、そのなし崩しのフェードアウトが黒バラテイスト。
ほんとバカだね、黒バラ。
ほんとにくだらないね、黒バラ。
ほんと大好きだ、黒バラ。
でも中居サンはブラバラと言う。だから何?って話(笑)

さ、次回はまた10時半の30分番組に戻ってね。

2005年04月02日(土) いのっちのエッセンスが詰まった本
2004年04月02日(金) 春嵐
2003年04月02日(水) 傘は弁償するのだろうか(笑)


2006年04月01日(土) トニ『ニンニクの力』CM決定

4月の第一日目。
未だ、大すぽんちゅも見られないばかりか今朝のズームインサタデーを撮り逃すという大失態。がっくり。
どうも最近は注意力がなくてダメだ。本当にダメだ。
結局Mステは中途半端に撮れてて悔しいから消してしまったし、TBSのハプニング大賞には金スマが流れたとか?学校MAXはどうだったんだろう。
どっちにしても撮ってないんだからどうでもいいんだけど(投げやり)

しかし、あまりにも余裕のない生活をしているワタクシにも朗報が。
なんとハウス食品の「ウコンの力」繋がり(?)なのか「ニンニクの力」のCMにトニ続投!!
わーいわーい。またTVでトニが普通に見られる(嬉)ハウスさん、ありがとう。
「ニンニクの力」・・・・・元気出るのかしら。ワタシも欲しいがぜひ坂本さんへ1ダースも送ってあげて下さい(笑)
前作ウコンはTBSでかなり流れていたので今回はあんまり心配しなくても良いかな。

CMと言えばTSUBAKIのCMにもまだお目にかかっていない。
TV見てないんだから当然なんだけど、その代わり歌を聞きたくなったら資生堂のHPを何度もご訪問。
本当にありがたや>資生堂
75秒バージョンが秀逸でスタッフロールが流れる中にSMAPの歌が流れるとショートフィルムを見た気分になってちょっと嬉しい。
個人的には観月ありさが弾むように歩いている所と三人の女性がリズミカルに歩く後ろ姿のシーンがメロディに良くあっていて好き。

元気貰えるなあ。何度でも聞きたいなあ。
・・・・・・・・・・ワタシ、ものすっごく疲れてる気がする(苦笑)

そうだ。せっかく4月になったんだからカレンダーのことでも。
今月は剛ちゃん。置くところがないのでいまだに所定地が定まらないのが困り者だけど
写真自体は駅名の看板(何ていうんだろ)の前にいる剛ちゃんが殊の外お気に入り。
おヒゲありだけど剛ちゃんのおヒゲは許せるのだ。健ちゃんはダメ(笑)
男っぽいけどどこか可愛らしさもあってこの剛ちゃんはとても好き。
ああ、まんま涼介になるのかな。好きだったなー、喰いタン。

話はあっちこっち飛ぶけど木村のラジオでカップリング曲をまだレコーディングしていないと言っていたらしい。
ラジオ収録がいつかは知らないけれどそう遠い昔でもあるまい。
土日で録ると言ってたらしいので今週あたり?
どうせメンバー別録りでしょうが、それにしても発売日は19日ですぜ。
ぎりぎりにもほどがある(ほろり)
関係者の方々、毎度毎度ありがとうございます。できれば今度はもう少し余裕と時間を下さいましね。

さて、また資生堂にお邪魔するか。
元気分けてもらわなくちゃ。



2005年04月01日(金) すぱにーっしゅっ
2004年04月01日(木) 過去への旅’99
2003年04月01日(火) 春遠からじ、かなあ・・・・・


伊波