NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年05月31日(水) 癒しのイノッチ・・・・もとい観葉植物

先代のジョンが枯れてからしばらく部屋に緑がなかったので、部屋に潤いと安らぎを与えるために(笑)観葉植物を二鉢購入。
100均でポップなカラーの植木鉢と、それに合う色の皿を買って受け皿に。
一つは緑/黄/黄緑の3色、もう一つはオレンジ/黄/山吹色の3色の鉢で雰囲気だけは南欧を味わえる。
品種はサンデリ(ゴールド)とシェフレラ(トリネッティ)というらしいけれど正直言ってワタクシ詳しくはわかりません。
ま、でも見た目が好みだからいいのよ。
早速サンデリにはジョン(何代目だ?)とシェフレラにはイノハラと名づけてみた。
なんとなく前向きに生きてくれそうじゃない?(笑)

ワタシってば段々イノハラ化してるのかしら・・・・・・。
そのうちバジルとかイタリアンパセリを育てそうだ(←コレの使い道は結構ある気がする)


イノハラと言えば、今朝のズームイン!SUPERに出ると言うので急遽録画。
このタイミングでなぜ?と思ったらイノなき本の宣伝だった模様。
裕次郎仕様のカツラやサングラスをつけた井ノ原君はちょっと胡散臭かったけど、
それ以外は細くてかっこよかった。私服かしらん?
事務所に入った切欠とかデビュー後の話とかは聞いたことがあるけれど、
下から突き上げられ上から押さえられ、の立場が辛いと零すイノッチに何と言ったらいいのか・・・・・・。
いつか売れたい!が合言葉ですか。
それを面白おかしく話せるイノッチが好きだ。
多分本音も交えているだろうにそれを全部ジョークに見せてしまうような、そういうところが上手いと思う。
それから関ジャニがああいうことまでイノッチに言える気の置けない仲だというのがちょっと微笑ましかったり。
(というかイノハラだから言えるのか?)
短いながらも井ノ原君らしい出演でした。セットの胡散臭さも含めて(笑)


中居のおっちょこちょい話は仰天Nで第4弾。喋るにつれて簡潔に詳しくなっていくのが面白い(笑)
あと話してないのはスマスマだけ?黒バラも入れてみる?
巨漢SPってネタが尽きることがないのね。もう飽きたんだけど世間様では需要があるのだろうか。
んでも中居の体脂肪が平均値より低くて良かった。
そこを心配されるアイドルもどうかとは思うが、あれだけお酒を飲んでいると確かに心配にはなる。
本人のはしゃぎようは可愛かったが、見ているこちらはそれ以上に一安心。
良かったよ。体脂肪も内臓脂肪も標準以下で。
頼むから少しはお酒控えてくれ。
「なんだかんだ言ってもSMAP」なのは確かなんだから(笑)

いつものコンビニカロリー計算ではなく今回は居酒屋メニューでラーメンゲット。
真っ先に鳥の唐揚げを入れる中居サンはそれは絶対外せない模様。そんなに好きかい。
危うく一人だけ食べられないところだったのに石ちゃんが計算オーバーしていたので滑り込みセーフ。
美味そうにラーメン食べる横顔がオイシイわ。
ふふふふ、やっぱり中居サンには餌付けしてみたい(・・・こらこら)


巷ではVさんの会報が到着しているとか。
家には明日かなー。

2005年05月31日(火) パーマをかけたなかいまさひろ
2004年05月31日(月) 三毛猫を飼おう
2003年05月31日(土) 「そんなことどうでもいいわよ」(ごもっとも)


2006年05月30日(火) Baila!

坂本さん、髪切った?
スタジオ登場シーンがあまりにもかっこ良かったので腰が抜けるかと思いました。
ふふふふ(壊)ヴィジュアル最高じゃありませんか。うっわーいv

そんな学校MAXは社交ダンス編と中国武術編。ある意味坂本フェスタです。
好みどんぴしゃ!というわけではないけれど、別のツボを刺激してくれました。
学校スタッフは坂本さんの扱いをようやくわかってきたようが気がしますね。
現在の坂本さんのポジションは極めてオイシイとワタクシ思います。
そういう意味で社交ダンスよりカンフー映画の方が印象深かった今回。
坂本さんに4役を振ったスタッフ、グッジョブ!グッジョブ!
黒のカンフー服もよく似合っていたけれど特に赤のカンフー服にさらりと長い茶色の髪がよく映えてかっこいいことこの上ない。
や、殴られ役だったけどさ(笑)
ビシビシと叩く岡田君が何気に楽しそうに思えたのはワタシだけですか?そうですか?
叩かれる坂本さんの怯え方も避け方も何もかもツボ。
スローモーションだと髪がファサっと舞って綺麗なの。顰めた顔も痛がる顔も好みなの(←ちょっぴりS)
ほほほほ、なんてオイシイのだ、サカモトマサユキ。
岡田君のサドっ気も良い(良いのか?)
アリエナイ格好で登場してきた坂本さんを冷たく無視する態度が素敵(笑)
お約束のようにこける坂本さんはもっと素敵(爆笑)

それにしてもこういう役回りをするのはイノさんか坂本さんだけですね。
剛ちゃんも時々やるけど、コレをオイシイと思うかどうかは人によって違うかもしれない。
ワタシはすっげーオイシイと思う。印象に残るもん(笑)
そうそう、コレは書いておかなければ。
口紅似合わねー・・・と思いつつ、敵を倒した二人の腕に手をかけて微笑む坂本さんが可愛いと思いました。
特に左右を見回した後、にこっと白い歯を見せた坂本さんは普通に可愛い。
ええ、何度でも繰り返しますわよ。ふっつーに可愛かったです。
デフォルメされているけれど表情と仕草がキュートな女の子。大女なのに、雰囲気がチャーミングなので可愛く思えるの。
ファンの欲目でもそうなの(笑)
逆にNGシーンで紙コップから何かを飲んでいる坂本さんは女装しているにも係わらず全くの男性だったのが面白い。
あの横顔は反則だと思う。

鈴木姉弟のダンスをぽけっと見ている横顔に萌え。無防備すぎるぜ。
ジャイブを見ていてネバゴナのすばる君ペアを思い出した。懐かしい。
剛ちゃんがね、可愛くてね。
迫られて坂本さんに助けを求める手付きとか硬直した格好とか、さりげなく逃亡を図るところとか。

ところで社交ダンスは必ずオールバックじゃなきゃいけないのだろうか。むーっ。あれ、苦手なんだが。
ネバゴナのラッキーのヴィジュアルで唯一の汚点があの髪型。しょうがないんだけどさ。時代が時代だから。
でも苦手なものは苦手なのだ。
しかし、今日の坂本さんはアリだった。勘違いしてると言われたけれど、横から前髪を流したのはグッジョブ。
二面性云々より右側からだと返って色っぽく見えたくらい。

肝心のダンスはとにかくあんまり映してくれなかったので書くこともないのだ。
生徒を映す時間があったら二人を映せよ、とちょっとオカンムリ。
ま、メインじゃないからしょうがないけど、でもなー・・・・・・・ぶつぶつ。

でも最後に一言。
ああ、この人が好きだ、と思った瞬間の坂本さんは、ダンスが始まってすぐ、上げた腕をすいっと下ろした時だった。
静かな横顔と、柔らかく優雅に動く指の先までがフレームの中で完璧に収まった時、
自分でもびっくりするくらいこの人の舞台を切望してしまった。

おっかしいなあ。ワタシは断然ライヴ派だった筈なんだけど(悩)
ただ、ワタシが見たいのは競技用のダンスではなく舞台の上で見ることのできるダンスなんだなと改めて思ったことはメモ。
そうなのか・・・・・・(←自分でもどこが違うのかよくわかってないらしい)

余談ながらラテン熱が復活しそうな勢い(笑)

2005年05月30日(月) チケット狂騒曲
2004年05月30日(日) VV-Program (LIFE編)
2003年05月30日(金) sing sing sing


2006年05月29日(月) もうすぐ6月

風邪じゃないのか?と言われた。
心配されてのことよりも、暗に移すなよ、という意思表示だったと思う。ちっ。移してやる。

まあ、そんな程度に元気です。
早く寝るほどひどくもなく、起きているのはちょっとだるい、というくらいの中途半端さ。
・・・・一番厄介じゃねーの(むーっ)



スマスマ。
・・・・・・・えーと、ビストロは寝ていた模様(・・・・・)

起きたら判定の時間だった(乾笑)
あはは〜。やっぱり寝ろってことかもしれない(汗)
それでも録画スイッチは入れていた自分、グッジョブ。そんな予感でもあったのかしらん。
被り物慎吾が可愛かった。アレは一瞬トナカイに見えたんだけどきっとディープよねえ(笑)
なんか、あんなトナカイいなかったっけ?

うーんうーん。あとはナニ?ああそう、EDTが久しぶりに5人だけ。なのになんでそんなに短いのだ。勿体ない。
5人揃うのが滅多にないのがわかっているなら、貴重なトークを増やさんかいっ。それを売りにしたらいいがな。←つるべさん?(笑)
無駄に可愛い白中居の答えも聞きたかったよ。ま、いつものことだけどさ。
歌はブザビ。気分はすっかり夏ですねー。ビビッドな青が綺麗だったけど、やっぱりもう少し控えめCGで御願いしたい。
夏・・・夏・・・・ライヴまだ?



本当なら明日が休みなのに、今日で終わらなかった仕事を明日やらねばならないので明日も仕事(悔)
坂本さんのために万全でいたかったのになー。
でも仕事は大事です。重要な資金源です。これからの夏の必需品です。
頑張って稼がねばならんのです(拳)

それにしても中学とか高校とかはもっと簡単な理由で休んでいたなーとふと思いました(笑)
ちょっとだるいくらいで「今日は休む」とか平気で言ってましたもん。今考えるとアリエナイわ。

さ、明日もガンバロ。そして早く帰ってくるのだ。ワクワクだ。


先程、V6伝言板からHEY!×3の観覧募集メールが届きました。
観覧とは言わないのか。番組協力ね。
ま、そんなことはどうでもヨロシイわ。私が行けるわけじゃないし。重要なのはVさんがTVに出るってことよ。

うわーい、Vさん新曲発売でTV出演ラッシュかしら(嬉)
6月っていったらもう今週なのねー。早いわねー。
あれ、Mステていつだっけ。今週?
・・・・・・・うへえ、ついていけないかも。
とりあえず一つづつクリアするべ。まずは目先の学校MAX。
いやーん。楽しみでござる♪




こんなところで私信。

おお!なんて素敵なメガネ中居だ。
ありがとー、Oさん。まさかカラーだとは思わなかったのでこれだけで購入決定(笑)
あんまり見ない中居よね。大きめの黒のフレームが確かに効いてる。
それより私服?が珍しいVネックのセーターで、いつもの中居の印象を消してる感じ。
・・・・・・・知能犯?(笑)←どうしてもそっちに持っていきたいらしい

2005年05月29日(日) 日本ダービー
2004年05月29日(土) ピアニスト和賀
2003年05月29日(木) 一日まるごとV6


2006年05月28日(日) 日本ダービー&黄色エプロン&ヅラドル

江藤くんの学級日誌を読んでものすごーくものすごーくテンションが上がってるんですけど。
最高レートで撮りますわよ。今から予約しておきますわよ。
・・・・・・・裏切らないでね(祈)

ネバゴナの夢が再び見られたらなあ(遠い目)
そういう夢は舞台でしか見られないのはわかってるけど、欠片でも見られたら僥倖なり。
そうそう、例のぴーぴー鳴る姿勢矯正装置は買取りしてしまうがヨロシイと思いまする。

うほほほ、たーのーしーみーだー♪



仕事が忙しければ忙しいほど仕事終わりに飲むお酒は美味しい。
うん、真理だ(笑)
今夜のワインはしみじみ美味いわ〜。
飲んでる場合じゃないんだけど、まあいいじゃん。飲んでしまえ。
録画していた日本ダービーの中居を肴に一杯。オヤジか、ワタシは(笑)

えへへ〜、ヒゲありだけど黒スーツの中居はかっこいいのよ。
ギャロ風なのは好きなのよ。
時々目を大きくして愕然とした顔をするのが可愛くてね〜。
両手で口を覆ったりしてね〜。
いやん、今日の中居はオイシイわー。
隣に座った井崎氏(安田記念のCMで共演)が中居のことをしみじみと
「中居さん、一日拝見してますと、ほんとに穏やかですね」「ほんとに穏やかな方なんです」と繰り返していたのがおかしかった。
面白い人だ、井崎さん。

それにしてもアウェイの中居正広はいいですねー。
ふふふふ、ちょっと畏まった感じと、くだけたフレンドリーな感じとがうまくミックスされて上品で気の利いたゲストになってた気がする。
・・・・あら、欲目すぎるかしら(笑)

中居サンの予想範囲内の騎手が優勝してようございました。馬券は外れたけど(笑)
石橋騎手、おめでとう。メイショウサムソンおめでとう。
表彰式の模様は明日のWSでするかしら?去年は流れたっけ?
一応めざましくらいは張っておこうっと。


黒バラは野球で30分遅れ。
しかし、遅れを補って有り余る楽しさなのだ。
ふほほほ。黒バラ自体が「ダラダラした展開」とか言うようじゃほんとにダラダラなのねえ。なんてスバラシイ。
うわーい。中居の手料理〜(嬉)

うけけけ、自分が食べようと思って作る豚バラ料理が全部持っていかれて涙目中居が可愛いったらない。
先週の豚バラレシピよりは遥かに美味しいそうだった黒バラメンバーの豚バラ炒め。
やっぱり豚バラは普通に醤油とお砂糖で甘辛いのが美味しいでしょ。
知ちゃんのごま油と塩味ってさっぱりしていいかも。
中居のは王道よね。玉ねぎの甘さがポイントかしら。
ちゃーんと「いただきます」を言う中居がいいわねー。ふふふふ(微笑)
双子のマナカナちゃんがいい味を出してます。準レギュでもいいわよ。

カツラボクサー編。
すっかり黒バラメンバーになってしまったかぶとむしさいとうさん(@竹山さん)
良かったね〜、仲間だよ〜。有難くない?
カツラボクサー小口さんのカツラを被った中居がすっげーかっこいいんですけど(呆然)
如何に髪型が重要かよくわかるわ。
中居サン、髪を切ってしまいなさい(←命令)
特に襟足をすっきりさせてくれ。
やーねー、カツラの方がヴィジュアル良くなるなんて(むーっ)

やっぱり黒バラは中居ファンのオアシスだわ。
中居の持ってる番組では多分一番好き。
くだらなければくだらないほど好きなのでこれからもこのテイストでヨロシク。
知ちゃんも中居の面倒みてやってね〜。


途中からだけど世界遺産を見てます。
ナレーターは前の緒形直人や寺尾聰の方が良かったような気がする。その方が落ち着いていて好きだった。
今度の人は声が若い感じがして印象としては「軽い」
私としてはもう少し重々しさが欲しい気がしますわ。

世界遺産のDVD買おうかしらん。それほど高くはないのよね。
モロッコとイタリア・スペインは欲しいの。
結局一度行った所は気になるのよね。うーん、もう一度行きたい。
・・・・・・・つか、絶対行くぞ(でも多分ジャニファン辞めてからだろうなあ・笑)

2005年05月28日(土) 未だに続く坂本祭り
2004年05月28日(金) V-Program (LOVE編)
2003年05月28日(水) ずっと歌ってます(笑)


2006年05月27日(土) 気を引き締めて生きていこう

このところボケ続きなのでしっかりしなくちゃいけなかったのに、危うくニッポン!チャ×3を撮り逃すところでした。
ちゃっかりフジを録画していたおバカさん。
寸前で気づいて良かったわよ。グッジョブだわよ。あー、びっくりした。

番組自体は落ち着いてきたようだけど、相変わらずトニはまだお客さん状態。
何と言いますか、司会の人がスーパー50歳というのがいけないのかもしれない、と思い始めてきた。
趣味も広くスポーツもこなす紳助さんは多少自分の意見を押し付けやすいけれど、理解が早いし的確なポイントを突くので
見ているほうはテンポがよくて見やすいが、如何せん、この人何でもやりすぎる。
おーい、そこは博さんに投げさせてはくれまいか。
ま、アレはお父さんのための野球講座だからしょうがないけれど、普通ならトニに回りそうなことを全部やってしまうのが紳助さん。とほほ。
スーパー50歳、困ったものだ。
これからもこの調子でいくんだろうか。トニの出番がないよ(涙)

今回はプロ野球選手の中に博さんの同級生がいたことで昔の博さんの話題が出たのが収穫といえば収穫。あれ、知らなかったのワタシだけ?
そうだ、MEGUMIや紳助さんの昔の写真を出すんだったら博さんのも、と期待したのはワタシだけっすか?・・・・ああ、そうですか。ちぇっ。

多分最後のアスなろコーナーは坂本さんだろうなと思ってたら案の定。
ふふん、お見通しさっ(←無意味な上目線)
まあいいか。これだけでも結構テンション上がってる安上がりな自分がちょっぴり悲しかったりするが、そんな自分が好きなのだ。
前向き人生バンザイ。

今夜は吾郎ちゃんがめちゃイケの数取團に出ましたが、ニッポン〜と被ったので泣く泣く諦め。しょうがないや。
どっちにしてもめちゃイケは中居のでさえ見ない人なので多分撮っても見ないと思うからコレでいいのでしょう。うん(ちょっとほろり)




公開返信(笑)Oさんへ。
女性セブンじゃない?>メガネ中居
ワタクシ買うべきか買わざるべきか見てもいないのに悩んでおります(笑)
うう、メガネに私服か。オイシイけれど1ショットだしなー・・・・・・(ぶつぶつ)
それから木村とオソロなのはいいけど(いいのか?)お大事に。早く治してね。

公開返信、hさんへ。
もうご迷惑をおかけしないですむと思ったんですけど、すいません。またヨロシク御願いします(多謝)
中居アンテナぼろぼろです。だからWSは毎日撮っておけ、ですよね。はい、ごもっとも。
うう、お世話おかけします。



すっかり本屋から足が遠のいて久しい昨今。
もっぱら買うのはネットのみの癖してチェックを怠っていたら、ジョナサン・キャロルの文庫が出ていた。
うわーん。嬉しいよー。
速攻注文したので数日中には来るでしょう。楽しみ楽しみ、ふふふふ。



しまったっ!寝過ごした・・・・・・・。
サムガまであと5分くらいあると思ってちょっと横になったのが敗因か。
起きたら2時だった(唖然)
ダメダメだなあ・・・・・とほほほ。

2005年05月27日(金) 雷なんかに負けるもんか
2004年05月27日(木) LOVE&LIFE到着
2003年05月27日(火) Bye-Bye、ギャロ


2006年05月26日(金) 2行より増やしてみた

今朝のズームインは撮り逃しました。くすん。
JRAの安田記念だそうな。
未見なので何ともコメントできないけれど中居ファンには厳しい評価らしい。ありゃりゃ(笑)
まあ、JRAは当たり外れが激しいですからねえ(溜息)
で、今年の日本ダービーにも中居サンご登場。忘れないようにしないと。

私信ですが、Oさん、うちの新聞はまだありました。教えてくれてありがとー。
幾人もの中居騎手が一列に並んでいるのだけど一人一人表情が違います。
どれもこれも結構渋い中居で、好みは右端と右から3番目かしら。
伏し目がちな静かな中居と鋭い目付きのやり手そうな中居。ヴィジュアルは最高ですわ。
こんな感じで多重人格のドラマでもどうでしょう。「24人のビリー・ミリガン」とか。
そういえばコレって仰天Nでやりましたっけ?

なんて話でお茶を濁しているのは金スマもいいともの吾郎ちゃんも見ていないから。
でもネタがあって良かった良かった。
危うく2行日記になるところでしたわよ。
明日のニッポン〜は楽しいことがあるといいなあ。

2005年05月26日(木) 手料理!
2004年05月26日(水) 世界でたった1枚のスペードの4
2003年05月26日(月) やっぱりSMAPは白でしょ


2006年05月25日(木) 毒を吐き出すこともある

明日のいいともテレフォンに吾郎ちゃんが出るらしい。
忘れないうちに予約予約と。
今度の舞台繋がりで大竹しのぶさんからの紹介だったとどこかのブログで見たけれど、その電話を聞きたかった。
増刊号でやるかしら。
そうそう、中居からお花も届いていて大竹さんが「あ、中居君!」と気づいてくれたらしい。
口喧嘩の多い中居サンと大竹さんだけどほんとは仲いいんだろうなー。ふふふふ。

ところで今夜のうたばんにSMAPが出るってこと、SMAPファンの皆さんはご存知でした?
ワタシは今朝新聞のラテ欄で見るまで知りませんでしたことよ。
思わず「は〜?なんで今頃?」と呟いてしまったワタシを許してくれたまえ。
つーか、事前情報はないのか(むーっ)

うたばん繋がりでもう一つ。
J-webの山下君の日記に中居のことがちょっと。
うたばんの収録があった模様で中居が優しくて、たくさん教えてくれたと。
・・・・・たくさん教えた?ナニを?・・・・そこが知りたいんだよ、山下君っ!
イケナイことではあるまいな(笑)


肝心のうたばんはどーんとテンションが低くなるような芸人さんと女子アナがメインになっていて、なんとなく書く気も失せる。
歌もないし・・・・・・ってなんで歌がないのよ(涙)

ワタシのカルシウムが不足しているのか、バイオリズムが低下しているのか。
なんだか知らないけれどあの女子アナに苛々してしょうがない。とことん、ワタシとは相性が悪いらしい。
オーナーゴロちゃん、優しすぎ。慎吾、もっと毒舌でいいよ。木村、言ってやって。中居、悪魔になっていいから。
そんなもやもやを吹き飛ばしたのは剛。
グッジョブ、剛。
______________________________________________________________
見返したら剛、喋ってないじゃない(爆笑)
あれ〜?おかしいなー。
なんか剛がクールに突っ込んでた印象があるんだけど、それはどこへいった?
なにげに慎吾が毒舌で、さりげなく中居が悪魔で結構木村もきつかった(笑)
ごめんよ、剛。濡れ衣だったわ。
______________________________________________________________

それにしてもわざわざ再びオンエアする意味がわからない。女子アナの宣伝?
どうせ出すなら秘蔵している今までの未公開を出さんかいね。←どこの人だよ、自分。


今夜は毒舌でお送りしました。
こんな日もあるのだよ。


って、まだVシュランがあるじゃありませんか。
坂本さんの番じゃないけれどコレで癒されよう。それでは。

2005年05月25日(水) 落ち着いて食べなさい(笑)
2004年05月25日(火) 中居先生、桃太郎を描く
2003年05月25日(日) 支離滅裂


2006年05月24日(水) 木村拓哉のSMAP

謎の中国人美女は坂本さんらしい。
NさんYさんありがとー。ガイドで確認ということはそっちにはっきり載ってるのかしら。ああ、名前が載ってるのね。
って、ガイド買ってくるのを忘れた・・・・。
どうも毎日一つづつ忘れ物をしている気がするわ(とほほ)

というわけでYさんに私信。謎の中国人は坂本さんと判明しました(←あ、美女が抜けてる・笑)


今日はちゃんと忘れずにポポロ購入。
「僕とSMAPの日々」と題された木村の15年を書く前に剛ちゃん。
本当にいい男になったなーと思う。惚れそうだ。
写真もいいけれどね、気負わず肩の力が抜けている一言一言がいい感じ。
剛ちゃんファンの人達にはどう見えるかわからないけれど、少なくとも私には今の剛ちゃんが一番いい男に思える。たとえ、ヒゲありでも(笑)
なんだか「剛ちゃん」なんて言えないねー。

Vさんの中ではダントツで剛ちゃんのインタヴューが好きかもしれない。
言葉が合うのか、視線が合うのか、それともテンションが合うのか。
それはわからないけど、言葉がすとーんと入ってくる。
正直に自分の内面を吐露するようになった気がするんだけど昔からそうだったっけ?(いまいちチェックが甘い)
なんにせよ表情が全てを物語る。内面が充実してるからいい顔なのさ、うん。

で、最近は坂本さんとよく話してるって?
良き哉良き哉。
「二人の間に笑顔が増えました(笑)」という一文が微笑ましい。
感無量。


感無量といえば、木村。
最後の言葉に不覚にもぐっときた。
木村がそう言うまで15年。長かったのか短かったのか。
いや、ココ最近は結構コレに近いことは言ってるけれど、でも。

木村はいつだって「木村拓哉」で「SMAPの」をつけるのを嫌がっていたような気がしていた。
それが「SMAPの」中居であろうとする中居を好きな自分からすると歯がゆくて苛立たしくて時にむかつくことの一つでもあった。
でもいつ頃からか、木村はSMAPの中で楽に呼吸ができるようになったような気がする。
個人的に思うのは木村が結婚したあたりから、かなー。
あの頃から木村はSMAPを肯定するようになった、と(記憶違いだったらごめんね)
今はSMAPでいることを楽しんでいるよね。5人でいると多分一番笑顔が多い。
木村はまっすぐで自分に正直だから誤解を受けることも多いけれど、いつも言葉に嘘がない。
だからこの言葉をまっすぐ受け取ろうと思う。

「俺にとってSMAPというチームはバランスを取るための綱渡りの時の長い棒みたいなものなのかもしれない。・・・・・・・・・
表立ってチームを引っ張ろうって気もないし、無理してチームを続ける気もないよ。正直、ヤだったらやめればいいと思ってる。でもさ・・・・
ふと見ると、今手にしてる棒は案外すっごく長くって、これがあったから、これまで、高さもあって風も吹いてる時もあったけど
俺は綱を渡ってこれたんじゃないのかなって、そう思ってるんだ」(ポポロ7月号より抜粋)


その先のことは先のこと。
そうなったらそれはちゃんと受け止めるから。それくらいの気概はあるから。
・・・・・・・ただ、願わくばそれが一分一秒でも遅くなりますように。


カメラマンはお馴染みの吉村春海さん。本当に木村を上手く撮る人だ。
カバー写真は木村らしい一枚。
カメラの前でちょっと考えてシャツを脱ぎ、ひょいっと口にくわえてカメラ目線を取る木村って最高に木村らしい。
自分の見せ方を良く知ってるわ。
でも私が好きなのは手すりの上でバランス取ってるガキの木村(笑)
こういうことを普通にやっちゃうやんちゃな所が大好きなのだ。
扉に寄りかかった後姿もいいショット。
で、中居へのコメントは、15年前が「プロ意識が強い」15年後が「勉強家」
あはは〜、なんだかあんまり中居が見せたくない姿のような。
メンバーへのコメントがあまりにも的確なのでびっくりした。よく見てるね。
ごめん、木村を見くびってたよ。

さて来月はラスト中居。どんな15年を語るのか。或いは語らないのか(笑)
乞うご期待。


仰天NはあまりにもVTRが上手くできてるのであまり語ることもなく。
へたな映画に時間を費やすよりは仰天のVTRを見た方がよっぽど面白いわ。

あ、ポポロで書き忘れ。
「笑顔大賞」とかいう企画でほとんどが若手なのに、なぜか(って失礼な)パワフル系に慎吾といのっち、SEXY系に木村、キュート系に中居。
他に中居はシーン1とかいう所にもエントリー。
パーツの「エクボ」で博さんの笑顔もありました。いい人オーラが満開とか書かれてる。
ん?博さんにエクボなんてあったっけ?

ツボはキュート系に一人だけ30代の中居サンがいること。
他はみんな関ジャニとかKAT-TUNとかNEWSの若者なのに(笑)
・・・・・・・・誰が入れてるんだろう???(おいこら)
しかし、写真はもうちょっと厳選して頂きたい。もっといいのがあるでしょうに(涙)

2005年05月24日(火) 焼肉に負ける
2004年05月24日(月) 3原則破り
2003年05月24日(土) おバカな子ほどカワイイ・・・・・


2006年05月23日(火) 謎の中国人美女

何か買うのを忘れたと思ったらポポロだった。今月は木村だったのに。
明日は忘れないようにしないと。
雑誌関連では明日発売のTVぴあ「楽級新聞」が坂本さん。
うわ〜、可愛いTシャツを着て可愛く映ってます。
アングルが良くないせいか太ったように見えるけど、顎とかはすっきりしてるのでカメラマンが悪いのよ(←ひどい)
ワタクシこの髪型好きかも。色も少し明るめだけどさらさらした感じが手触り良さそうでいいです。
右上の円形の坂本さんの顔がめちゃ可愛い。えへへへ、ほんとに可愛いんだってば。

で、ここから本題。
というほどのものではないけれど、TVぴあを見た人はよーく見てワタシに教えて下さい。
例の戸高Pの写真日誌コーナーでPに中国人美女と言われているのは誰でしょう???
映りがはっきりしないので最初は井ノ原君かと思ったんだけど、笑ってる風な様子が坂本さんのような?
まさかねえ・・・・・おさげ髪ですよ。中国人美女ですよ(笑)
岡田君がふかわりょうみたいな髪型でシリアスな顔をしているから余計におかしい、。
ああ、気になる気になる。
だーれーだー??


学校MAXが始まったらゲートから出てきた坂本さんがTVぴあで着ているTシャツの上に黒のシャツを羽織った格好だった・・・気がする。
いやん、かっこいいじゃあないの。
初めは先週のバレリーナ編の未公開シーンを。
今日は全く諦めていたらから少しでも坂本さんを見られて嬉しいぞ。棚ボタ棚ボタ。
「俺、空気読めない?」の坂本さん、可愛すぎだ。上野さんに爆笑されてるけれどね(笑)
剛ちゃんのコメントが大人だった(うっとり)

新コーナーらしい給食の旅はすっごく楽しかったし面白い。
同じロケでもこういうのはほのぼのしていいね。
基本坂本さんが出ていないコーナーは保存しないことにしているんだけど、コレは保存決定。
(スマスマも中居が出ていないコーナーは保存していないのだ。でないととんでもないDVDの数になってしまうのだ)
博さんも剛ちゃんも可愛すぎだぞ。
くじら世代で坂本さんの名前を出す博さん(笑)←いや、ここ笑うとこじゃないって。
うん、くじら食べたなー。竜田揚げだっけ?美味しかった気がする。もう味は忘れちゃったけど。

いつになく熱い剛ちゃんがダッシュで全力疾走するのが可愛いったら可愛いかった。
負けずに走る博さんも全力疾走(笑)いいねいいね、小さなことに全力出す人達って。
牛に餌をやる時、腰が引けてる剛ちゃんにも笑い。でも剛ちゃん、楽しそうだ。こういうの好き?

思うに剛ちゃんは小学生と凄く相性がいいというか、相手するのが上手い。
岩手の子達がこれまた可愛くてね。
博さんもさり気なく毒舌だったけど、でもそれが小学生と対等に喋ってる感じでとても良かった。
が、ドッジボールで子供を盾に逃げる二人(笑)こらこら。

毎回やるロケではないとは思うけれど、たま〜にこういうほのぼのロケがあると楽しいと思う。

えー・・・・もうエアヴォーカルはお蔵入りでもいいんじゃないかと思うんだけど・・・・・、とさり気なく主張したりして。


いいともの中居は相変わらずヒゲありなのに、なぜか全く気にならないばかりか、ありえないことにヒゲがないように見えた。
ワタシ、やばい?
でも可愛いんだもん。いいともの癖にすっきりした顔してるんだもん。
うへー、やだやだ。ワタシ盲目じゃない(←今更)

2005年05月23日(月) グッジョブ、ポポロ
2004年05月23日(日) ピカソな画伯
2003年05月23日(金) LIFE IS A SONG


2006年05月22日(月) 夏の匂い

冷房って有難いけれど、できれば一生使いたくはない文明の利器だ。
だるくなるし気持ちが悪くなるのよ。私だけ?
もうそういう季節になったのを実感する今日・・・・・・。一年って早いね。


青い封筒早く来ーい!!と思わず叫びたくなったスマスマの歌。
楽しかった。すっごく楽しくて可愛かった。
なんであの人達はああいう可愛い振り付けが抜群に似合うんだろう。もう30歳超えてるのに。
贔屓目承知で言うけど、どんな若手アイドルよりもスマのダンスは可愛いよ。全然揃ってないけど(笑)
特に黄色いTシャツ着てカウボーイハット被った最年長の可愛さは反則だろう。ヒゲありの癖に。きーっ(逆切れ)

ユーミンの歌は意外にスマさん達と合ってたような気がするのは欲目かしらん。ふふふふ、嬉しい誤算(←何気に失礼)
決して上手くはないんだけどユーミンの世界を壊さないように歌っていたのは◎
夏の歌を集めたのが良かったのかしら。夏の明るさと切なさがSMAPにはよく似合うわ。
ワタシは最後の「真夏の夜の夢」しか知らなかったけど曲も全部良かった。ああいう雰囲気の曲は好き。
バックダンサーしてるSMAPも好きなのよ。だから「サーフ天国〜」のスマは大好き。これまたかっわいくてねー。
まとめてぎゅっとしたいぜ。
で、とどめに「アモーレアモーレ」でユーミンが中居の顎をくいっと撫で上げる仕草に撃沈。
いやーん、ワタシもやりたいー!(←バカ)
その後のユーミンとのツーショットで中居お得意の指先で誘う仕草が出たのもリピート。
花火のCGで最後を締めたのが尚更ライヴを思い出させた。
やっぱりSMAPの最後は花火よね。
うわーん、早く早く、夏よ来ーい!!


ちょっと遡ってビストロゲストはキャイーン。
メンバー全員顔見知りなせいかずーっとまったり楽しそうで良かった。
食べっぷりもいいし、何よりウドちゃんが嬉しそうで嬉しそうで。
スマさん達もキャイーン大好きなのがわかるくらい楽しそうであっという間に終わったビストロ。先週とはえらい違いだ(笑)
ウドちゃんは弄られっぱなしだったけど、でもそれもオイシイよね(笑)
「胚芽米」・・・・・・不覚にも爆笑。ナイスだ、ウドちゃん。

うっわーうっわー、中居監督かっけー!!
スカした感じがこれまたたまりません。
えーとえーと、・・・・・・それはこむ・・・・もごもご(黙)
爪を噛んだり終始俯き加減だったりと神経質な所が新鮮だわ。
剛の挑発に笑いを堪えきれない中居が可愛いったら可愛い。
「今日自分、鏡見た?」の低い声と言い方がなぜかとても引っかかって萌える。
剛は最強(笑)今年の年末のいいともはコレでいく?
先週の吾郎ちゃんや中居もそうだけど、足が細いよねえ・・・・・・・・がっくり。
微妙に凹むところだ(笑)
次回もあるんだろうか。中居監督、ぜひ次のPVも御願いします。

EDTで木村が好きだと言った「守ってあげたい」を俺も好きと発言した中居に向かって速攻「ふざけんな」とツッコミ入れた木村グッジョブ。
わざわざ中居が木村の方に身を乗り出して言ったからか、木村も身を屈めて中居を見ながら「ふざけんな」
うけけけけ。この二人のやり取りが最高さ。
普段はそんなに絡むことのない二人だけど、絡む時は二人だけの世界になるのが面白い(笑)
この二人だけで何かすることってこれから先あるのかなー。どんな会話をするんだろうねー。
ほんとに罰ゲームでもいいから組ませて欲しいわ(遠い目)

2005年05月22日(日) ジレンマ
2004年05月22日(土) どこにいても吾郎ちゃんは吾郎ちゃん
2003年05月22日(木) ナカイせんせー、あそぼー♪


2006年05月21日(日) 業務連絡

久しぶりに自分のサイトに行ったら15万を超えていてびっくりしました。
放置状態にも関わらずご訪問ありがとうございます。
15万突破記念・・・・・何かするわけがございません(殴)
むーりー。リクも滞っているのにこれ以上借金を重ねるわけにはいかんのです。とほほ。
何のお礼もできませんが、とりあえずこの先もまったりと続けるつもりですので宜しく御願い致します。

と言う話をした後で恐縮ですが、4月から仕事内容が変わってこれまで通りの更新は難しくなってしまいました。
仕事中に下書きをするなんて到底無理。←仕事真面目にしろよってことですね
正直ちょっと大変です。
なので少しサイトもコンテンツを少なくして縮小しようかと思っています。
稼動してないものはさっくり削除。日記メインにして最終的にはお話と日記のみにしようかと。
今度の休みに頑張れれば頑張るのでいきなり色々消えてても驚かないで下さい(笑)

それとお友達諸氏へ。メールの返信もうちょっと待ってて下さいましね。



で、風邪を引いたみたいなのでこのままフェードアウトします。
最近はほんとに体力がなくなって困る(涙)
その前に一言。

来週まで延ばすんかいっ。卑怯なり、黒バラ。
黄色エプロン中居の手料理出せー。早く出せー。

中居サンてばフライパン振るう手付きが意外に上手かったりするのだ。
ああいうのを見るとスマスマでメンバーに手料理を作った時を思い出したりして。
あの時、チャーハンに味さえつけてればなー(遠い目)

スーパー競馬内でオークス、もとい日本ダービーの30秒バージョンGET
うう、セリフが変わっている(涙)
「恋に落ちようか」の方が好きだったのに。
先にオークスを撮っていて良かったわ。


うーん、やっぱり調子が悪い。
もう寝ます。さらば。

2005年05月21日(土) 小ネタの多い日
2004年05月21日(金) カンヌやらスナップやらアレコレ
2003年05月21日(水) 自称プレーボーイ?


2006年05月20日(土) つり輪にトライ

湿度の高い暑い日は苦手だ。
というよりバテる。どよーんとバテる。
は〜、これからこんな日が増えていくのね・・・・・・。
そんな5月も半ば過ぎ。

SMAPの会報がきてがっかりするのはこの時期だ(笑)
幸せの青い封筒はまだ?来月?またぎりぎりなのかしらん。
そういえば木村のラジオで今アルバム曲の選曲をしていると言ってたらしいけれど・・・・・・・・ええっ!まだ選曲中かいっ。
一体いつレコーディングしてアルバムを発売するというのだ。また去年並み?(とほほ)
でもまあ、これでアルバムが出ることはわかったので待つだけですな。
待ってるよー。楽しいのを御願いね。

で、会報ですが先日のキックベースの写真がたくさん。
ふふふふ、一番のお気に入りは裏表紙の5人の背中よ。
なぜか木村・中居が寄り添ってて、ちょっと離れた所に下3人。
なんかねー、この背中が好きなの。ああ、チームだなーと思う。
ずーっと一緒にやってきたチーム。同じユニフォームが似合うよね。

中居ソロショットは悪くないけどやっぱりキックベースの時のショットがすっげーいいわ。
いい顔してるもん。いい顔で笑ってるもん。
たまにはスマの会報もいい仕事するじゃない(←ナニサマ・笑)


トニセン持ち回りレギュラーのニッポン!チャ×3。
先週は博さんだと思ってたら最後にちょっとだけ坂本さんが出た。
うーん。油断できないぞ。録画していて良かった、と思いつつも見返すことはないだろうなあと複雑な心境になった先週だけど、
今週はもしかしてオイシイ展開?何々、博さんと共にサッカーやるの?(嬉)
うっわーい!・・・・・・と思ったらチラ見せだけだった。がっくし。

でも、今回はいのっちがサッカー日本代表の大黒選手に会いに行ってインタヴューしたり、
博さんが日本女子ソフトボールの上野投手に会いに行って激励したりと割とアクティブな展開。
そうよそうよ、これでなくちゃ。せっかくトニを使ってるんだからどんどんロケ行こうよ。トニは飾り物じゃないぞ。

ふふふふ、ようしよし。方向性は悪くないんじゃないだろうか。TBSが腰を据えて企画してくれるなら案外うまくいく気がしてきた。
あとは女子アナを一人に削ってくれたらもっと嬉しい。
紳助さんのトーク回しは結構好きなので軌道に乗ってくれたらいいなーと思う。

そんでそんで、スタジオの坂本さんは何もやらないのかなあとじりじりしていたら紳助さんが振ってくれました。ありがとー。
つり輪をやってみようとする坂本さん。でもつり輪、持ったままどうしたらいいのか戸惑ったままの坂本さん。
上に上がろうとするもあっさりさくっと落ちる坂本さん。
はっははは、可愛いじゃないか、こんちくしょー、きーっ。
なんか、ぽすっと落ちた感じで、その格好を紳助さんに「面白い」と言われていたけれど、あれは可愛いんですってば(笑)
つり輪で倒立なんていう無茶を振ろうとした紳助さんに速攻「コラコラコラ」とツッコミ入れる坂本さんもカワエエ。
えへへ、このポジションはオイシイかも。
いやー、この番組でテンション上がるなんて珍しい。
サッカーは来週やってくれるのかしらん?他はやらなくていいからぜひ1時間まるごとヨロシク。

そだ。もう一つ。
体操選手の筋肉に女子アナ達は歓声を上げてたけどワタシにはアレがわからんのです。どこがいいのだろう?
とにかく割れてる腹筋からしてダメ。筋肉だけってのもダメ。
申し訳ないけれど、多分スポーツ選手の筋肉のつき方があまり好きじゃないらしい。
ダンサーとかだと綺麗だと思うんだけどね。
どうせだったら坂本さんのを見たかったわ。それも背中。肩甲骨とか綺麗だろうなあ(←ワタシ、マニアック?)

中居サンの声でふっと振り返るとどん兵衛のCMで、見慣れるとコレもコレで可愛いかもしんない。
おまけにアレだけ見たいと思っていたオークスのCMも1回見ると何回も出会うのである。
全く違うテイストのCMを立て続けに見ると中居サンの振り幅の大きさがわかるわ。
ふふふ、結局はどっちの中居も好きなのよね。


「真理こそ時の娘である」
コレはダ・ヴィンチの言葉だったんだ。そうか。
ダ・ヴィンチ・コードの謎を追った番組は30分見た所で挫折。でも録画はしてあるので暇な時にでも見るか。
で、「時の娘」
リチャード3世の汚名に一石を投じる推論を展開する有名な推理小説で、高木彬光の「成吉思汗の秘密」もそれ系列に当たる。
私はこっちが念頭にあったからてっきりダ・ヴィンチ・コードもこれ系列だと思ったんだよね。
それがちょっと違った、と。
うん、そういうすれ違いです。←何のこっちゃ


サムガは色々盛りだくさんで面白かったけどなんと言っても坂本さんの名前が出てきた時はテンション上がった(笑)
で、中居サンの口から出てくるのはKinkiの光一君までなのね。その下になるともう名前が出てこないのね。なるほどなー。

イタ電の話は冗談めかしていたけれど、結構凹んでいるとみた。
それがファンであると思うだけで辛いんだろうな、と推察。
中居サン、アナタの声で入れてるのがまずいんじゃあるまいか。
私だって耳元でその声を聞いてみたいと思うもん。そういう誘惑を振り切るのは並大抵の自制心じゃないぞ。
いや、イタ電推奨するわけでは決してないからね。誤解ないように。
うーん。中居が嫌がることはやめよう。それがファンだ。
というシンプルな答えが結局は一番正しいと思うんだけど。

あとは例のおっちょこちょい話を詳しく話して、うたばんでも仰天でもスマスマでも話したいらしい。
そんなにこのネタが好きなの?(笑)

ほほ〜、中居サンのひげには理由があったらしい。
自分で恥ずかしい、カユイと思った歌の時にはヒゲなんだそうな。花しかりDear Womanしかり。
これもなるほどねえ。・・・・・・・・って、ほんとにそれだけか?(笑)
しかし鼻の下だけはやめてくれ。

SMAPで例えた野球話。確かにわかりやすい。
木村は4番だけど5番だったらもっと強いって、さすがわかってる。
で、吾郎ちゃんが4番だったらいいんだ。
メンバーの例えも絶妙でこのバランスがSMAPの強味なんだね。
しかし、ワタシとしてはこっちも見たい。
城島、坂本、中居、光一、・・・・・各グループのMC担当(@中居談)が一緒にやるって話。
俺、仕切るよ。みんな仕切りたがるだろうけど。と言ってたけど、坂本さんがMC担当?仕切る?そりゃ何かの間違いだ(笑)
でも各グループのリーダー集めたら何話すんだろ。きっと自分とこのメンバーの話になるんだろうなあ。

「うちの長野はこんなにラーメン屋の名刺持ってんの。やたら詳しいし薀蓄語るし」
「へえ、そりゃすっげえな。今度うまいラーメン屋教えてもらおっかな。うちの吾郎はワインならウザいくらい話すけど、全然誰も聞いてねえの」
「あはは〜、吾郎ちゃんの薀蓄は詳しそうやもんねえ。そういや、うちの山口がこの前、海で木村と会った言うてたけど・・・」
「なんで?ああ、サーフィンか。あいつらよく行くよなあ。ありえねえ」
「中居は案外インドア派やもんね。そういや、合宿所では・・・・」
と、昔話になったり(笑)
それはそれでこっそり聞きたいものだ。

うおっ、今週の「ばいばい」に撃沈。気のないような素っ気無い「ばいばい」
うふん、好き。

2005年05月20日(金) JRAは忙しい
2004年05月20日(木) シモセン・・・・・(大笑)
2003年05月20日(火) 坂本サービス月間


2006年05月19日(金) 『イノなき』

今夜の大スポんちゅに中居が出るとの情報なので忘れないようにまずは予約。
これが結構神経を使うのだ。普段予約しない番組はよくチャンネルを間違えるし、深夜日付跨ぎの開始時間は曜日を間違えたりする。
確認しても間違えるんだよー。ワタシ、バカ?
これでよくCDTVとかchannel-aとか撮り逃していたっけなー・・・・・・(遠い目)

ついでにもう一つ予約したのは明日の土曜プレミアム特別企画『“ダ・ヴィンチ・コード”ミステリースペシャル』
ダ・ヴィンチ・コード自体より絵画ミステリーの部分に期待したいんだけどフジだしなー。どうかなー。
でもとりあえずは案内人が荒俣宏なので多少は面白くなるだろう・・・・・と思いたい。
そういえばダ・ヴィンチ・コードはなぜあんなに売れたんだろう??
ミステリーとしては弱いし、私はクリスチャンではないので謎とされた部分にも衝撃はないし。
ま、斜め読みなので大きなことを言うのはやめますわ。どこがどうと言えるほど読み込んでもいないんですもん。たはは。
多分期待が高すぎたんだろう・・・・・多分。


それよりも満足感のある本が到着。井ノ原快彦著「イノなき」
おお、分厚い。ちょっと薄めの京極夏彦?
途中から読み始めても最初から読んでもどんどん進んでしまうイノなき。
実はここには私の時間も詰まっているんだなーと今更ながら思う。

ああ、この時、こんなことあったっけ。
そうそう、この日のイノなきにほろりとしたんだった。
えーっ、こんな昔のことだった?

なんだかあっという間の3年だったなあ(イノなきは2003年6月から始まりました)
イノなきの中に自分が見える(笑)
こんな風に一緒に歩んできたんだなと思うとそれもまた感慨深いものがあったり。
分厚いから手元に置くのは大変だけど、手元に置いて折に触れトリップしよう。
素敵な本です。


うっわ、金スマ前にようやくオークス15秒バージョンGET!
映りの綺麗なTBSで良かった。
確かに閉じた目を開けてあの目がこちらを見た瞬間どきりとするCMだわ。
うーん、衣装が重たいのが難点・・・・(苦)
で、中居サンは馬には乗ってるのかしら?飛んではいないだろうけど、馬に乗るくらいはやってそうな。
もっと詳しく見たいけどもう大スポんちゅが始まるのでそれはまたにしよう。

あ、ジャンクションの中居がお目目くりくりだ。
ふふふふ、夜になればなるほどすっきりしてるヤツ(笑)
ではこれから大スポんちゅ見ますのでこの辺で。

中居の新コーナー名をちょっとメモ。
「中居正広の余計なお世話かもしれませんがこんなマニアックな見方をしてみたら野球がもっともっと面白くなるんじゃないでしょうか?」
略して『中居でしょうか?』
・・・・多分、二度と正式名称は書かないです(笑)

2005年05月19日(木) 弱点は多いほどカワイイ
2004年05月19日(水) キミは美形アイドルだ
2003年05月19日(月) 三男坊はお兄ちゃん子


2006年05月18日(木) 自分のことを話しすぎ

オークス見る前にどん兵衛の新CM30秒バージョンGET。
・・・・・・・オークスの方が良かったよ(くすん)
どん兵衛はコミカル路線だってわかってはいるけれど、どうにも私の好みの範疇にはない。
うーむ、Meijiとかは好きなんだけどなー。でもどん兵衛だからなー。

そういや、大分前にダンロップの新しいCMを撮ったとサムガか何かで言ってたのにいつオンエアなんだろう。
日動海上の中居編は何処へ?まさかお蔵入り?(哀)
このままフェードアウトだったら悲しいではないか。


久しぶりにトークらしいトーク満載だったうたばん。ゲストは倖田來未。
いやー、トークだけって濃いのね。濃すぎたのか、ちょっとお腹いっぱいで消化不良。
ゲストも喋るけれどつられてMCも自分の体験談を話すからながら見ができずに画面に全力投球してしまった。
ぽろぽろと中居サンのプライベートが零れてましたねー。いいのかしらん(笑)
つきあった女性はみんなすっぴんの方が可愛いと思った、とか、寝る女の子が好きとか、寝顔見ながら酒飲むとか。
でも一番のポイントはね、よく寝る女の子が好きな理由が「独りになれるから」
おーい、なかいー、アンタって人は(笑)

犬と遊ぶ中居も可愛かったなー。
抱っこはできないけど撫でることはできる・・・ようになったらしい中居サン、えらいぞ。
あとは何があった?
ああ、貴さんとラブラブだ(笑)
なんかもうこれだけでお腹いっぱいだわ。貴さんをぽかぽか殴る中居も可愛かったけど、腕にすっぽり入って違和感ない中居も可愛い。
「貴明さん」が一体何回出てきたことか。ほんとに好きなのねー。
今年初めにうたばんで行ったオーストラリアの機内の様子がちらっと窺えたのも棚ボタ。
わざわざ実演するんだもん。その様子が仲良さげで微笑ましい。

意外に見返す所が多いうたばんだった。やっぱりトーク中心だと楽しいわね。


うわーん、こんなにかっこいいのに、なんで映さないんだー!!
ただでさえコンビがドランクドラゴンで端っこの坂本さんはあまり映らないのにゲストが増えたら更に映らないだろう。ばかっ。
でもでもたまにドアップを映してくれてありがとー。いやん、かっこいいっ。

今日のVシュランは感情のアップダウンが激しかったけれど、とにかく坂本さんのヴィジュアルが最強だったので何となく無問題な気がしてきた。
ずっと端っこでにこにこしていて時々カメラに抜かれるとすっごく美味しそうに食べている坂本さん。
うはー、かっわいいなあ。
一口食べると必ず口元を手で隠すのよね。それがすっげ可愛いと思うの。
最初のコンビ紹介の時に、ドランクドラゴンの前にわざわざ身を乗り出してVサインまでしちゃう素人みたいな坂本さんもカワエエ。
後ろから頭をどつかれてもにこにこしてるんだもん。可愛いったらねえべ、きーっ。
黒のジャケットに胸元の大きく開いたTシャツ、ペンダント・・・・・あれ、これいつものと同じ?
まあ何でもいいや。アップになるたびに顕になる胸元がクラクラするくらい色っペーのだ。
・・・・・・ワタシ、幸せかもしんない(うっとり)

書き忘れたけど今夜のメニューは銀座天丼。
確かに2軒目の塩とタレの両方を味わえる天丼が美味しそうだった。
今回は両チームが当たったので罰ゲームはいのっち。滅多にないんだからそこは大きな画面で映して欲しかったよ。
決まった途端、がっくりと仰け反るいのっちが可哀想だけど可愛かった。
うん、今の髪型と雰囲気は好きだわ。

終わってみれば結構満足感のあるVシュラン。
どうせ内容が変わらないなら時々どかーんと萌えどころを落としてくれれば文句も言いません。
この枠がなくなったら嫌だもん。コレでもいいから頑張ってくれ。

2005年05月18日(水) 丸山弁護士と意気投合
2004年05月18日(火) We Want This !
2003年05月18日(日) ピースで行こう(意味不明タイトルその1)


2006年05月17日(水) いのっちにとって幸せな一日でありますように

      
      井ノ原快彦は『愛』でできている。

   ありがとう、いのっち。おめでとう、いのっち。
     いのっちに幸せが降り注ぎますように。




いのっちに関しては色々書きたいこともあるけれど、私の愛情の全てはお話に詰め込んでるので、まあそういうことで(笑)
(いや、今回書いてませんよー。全く間に合いませんもん)

私の宝物の一つはトニ10の握手会でのいのっちの笑顔。
ふとした時にふわんと浮かんでくるの。そうするとすっごい幸せになるの。
いのっちの知らない所でいのっちに幸せにしてもらってるなんて申し訳ないような有難いような。
でも、きっといのっちはそういう存在なのよね。

「自分でV6だと思う人達」からのサプライズはありましたか?

あって欲しいと心から思う、井ノ原快彦30歳の誕生日。
幸せでいてね。
ついでにたまに坂本さんにもその笑顔を分けてあげて(笑)



昨日の学校MAX釣り人編。
やっぱり昨日のうちに書いておくんだった。もう書かなくてもいいかなという気分。
えーとえーと、サバとウメイロに好かれている人が愛おしかった。
釣っても釣ってもサバ(笑)
それでも釣れたことが嬉しくて子供のように喜んでいる人が可愛くて可愛くて。
そんで健ちゃんに無視されてしゅんとなる人も激しく可愛いです。
行動はそんなに子供っぽいのに濡れた髪がセクシーで男っぽいってどういうことでしょうね、坂本さん。

戦前芸能愛好家の小針君はジャイアンツの上原に似てません?
見ている間中、ずっとそんなことを思ってたワタシってどうなのよ(笑)
剛ちゃんとの会話の中で剛ちゃんが言った一言に「バカ野郎」と低く突っ込んだ坂本さんの声に撃沈。
高野君の一言に崩れ落ちた坂本さんにも撃沈。
24歳だとさりげなく主張する坂本さんに「俺より年下?」とびっくりした剛ちゃんと、
何言われてるかわかんなーい、という顔をした34歳のやり取りが好き。
うん、最近の坂本さんの言動は剛ちゃんより年下かもしれない(笑)


来週はあまり期待できそうにないのでコレで食い繋ぎますか。


今日もピンキー中居な仰天N
いや、ほんとに最近はピンクが多いんですけどどうしたわけ?
局も番組も違うのにスタイリストさんが用意するのはピンク。なんで?
ま、似合うし可愛いからいいんだけどさ。

すっぴんスペシャルを主張する小悪魔一人。
楽しそうだねー(笑)
放火事件のVTRは映画のようによく出来ていた。
杜撰な警察上部と検察庁は職務怠慢にならないのだろうか。黒魔術というと馴染みがないけれど、日本ならさしずめ新興宗教か。
ありえない話じゃないのが怖いわ。


うーん、夜になると咳が出るのは風邪かしらん?
・・・・・・・も、寝よ。

2005年05月17日(火) 七転八舞
2004年05月17日(月) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年05月17日(土) アップダウンの激しい週末


2006年05月16日(火) 願うことは無駄ではない・・・らしい

ワタシ、昨日のエビ慎吾が異常に気に入ってる模様。
ダメだ、可愛すぎる。エビの癖して椅子の背もたれにぐったりしてるのとか、負けて凹んでるのとか
仕草がほんとに可愛いったらない。エビの癖に(笑)
テロテの次はエビか?エビでいっちゃえ、慎吾←結構本気(でも監督兼主演は難しいか?)


デヴィ夫人とじゃれ合う中居が激しく可愛かったいいとも火曜。
間違って書いたフリップを中居に奪われまいと必死で抱えるデヴィ夫人とそれを何とか見たい中居の攻防が面白かった。
勿論本気で取ろうとは思ってないからデヴィ夫人の反応が面白かったんだろうなあ、中居サン。
楽しそうに弄ってるのにぐっさんも仲間入り。夫人のフリップを掴んだ中居の腰をぐっさんが引っ張るマンガのような図には大笑いである。
珍しいことにデヴィ夫人を可愛いと思ってしまいましたのことよ。


ひゃっほー!神様、ありがとー!神様、ラブ(笑)

V6公式サイトが更新されていてシングルのA、B、永続盤の3種のジャケットが公開されています。
まるでTUBEのような夏らしい永続盤のジャケットも珍しくて良いけれど、問題は限定Bですわ。
これ見た時、思わず叫ぶ所でした。
ジャケ写のバットを持った坂本さんの笑顔も良いんだけど、例のコンビ企画の内容がアップされてるんですのよ。
これが叫ばずにいられるか(笑)
で、ここから内容を書くので見たくない方はスルー推奨。



タイトルは『旅立ちの翼』でとてもVさんらしいタイトル。
バージョンは3つ。「HIP HOP」「ROCK」「BALLAD」
それぞれ、「HIP HOP」が剛ちゃん健ちゃんコンビ。「ROCK」が博さん岡田君コンビ。そして「BALLAD」が坂本さん井ノ原君コンビ。
うほほほほ、うわーいうわーいうわーい(嬉)
念願の坂本・井ノ原コンビでバラードバージョンとな。バンザーイ!

バージョンは確かに冒険がなくて無難だけれど、でもいい。とりあえずコンビの夢が適ったから。
ほんとは二人でROCKをやって欲しかったんだけど無問題さっ。
あとは井ノ原君の声に坂本さんの声が負けなければいいなと思うだけ(笑)

あいやー、参りました。こんなことで浮かれるなんてお手軽すぎるぜ。
記念にもう一枚買って置くか?(バカ)



そんなこんなで今日の学校MAX釣り人編は明日にでも。
なぜならさっきまで書いていたものが真っ白になって吹っ飛んだから(呆然)
だから小まめに草稿保存しておけって言ってるのに・・・・くすん。

でも一言だけいい?
「あんた、金目おいしいよ」
博さんの一言がツボ。「あんた」ですか。新鮮すぎる(笑)
反応ない坂本さんにもう一度「あんた、金目美味しいよ」と繰り返し、
インサート撮ってるんだよ、と素っ気無い坂本さんには構わずに「金目金目」と子供みたいな博さんがキュートだ。
音声はなかったけど、その後の二人も仲良しさんでヨロシイこと。
いやー、やっぱりロケっていいですねえ。ふふふふ。

2005年05月16日(月) ナツキの勝負笑顔
2004年05月16日(日) 夏も近づく・・・・
2003年05月16日(金) 愛しのDarling (ま、色んな意味で)


2006年05月15日(月) 黙々と作業する中居

そんなにオークスの中居は良いんですか。そうですか。
・・・・・・・・すぽると張ってみるか。

スマスマ。
中居オーナーがテーブルより離れているのはゲストがウェディングドレスを着ているからです。
あはは、変な図。
でもオーナーはカワエエ。めちゃカワエエ。モデルよりカワエエ(こらこら)
うーん、オーナー(&しんつよ)はゲストに興味なしのようです。
ずっとおとなしかったね。どうした、中居サン。
ついでにこっそりと告白しますと、ワタクシ、このゲスト達は苦手のようです。今時にはついていけない・・・・・(苦)

一番のヒットは慎吾のエビー!(大笑)それも剛に慰められてる巨大エビ(爆笑)

うはー、ゴロちゃん普通に可愛いんだけど。
そんで、中居は何よ、その顔。そんななのに中居ばあさんが可愛いだなんて、ワタクシ目がおかしいです。
いきなり綺麗な声で歌いだした時はぎょっとしたけど、それが意外に上手かった(←失礼な)

ジグソーパズルは地味な作業ですな。
やる気なさげな中居と剛をよそに一人で頑張る慎吾がエライ。
でも、ジグソーは枠から埋めていくのがセオリーじゃないかしらん?
外枠からやろうと主張するも結局は慎吾の言うとおりに顔から作っていく中居がツボ。
賑やかで楽しそうな木村、吾郎(O型コンビ)+久本チームと逆に、黙々と作業するスマシプA型トリオが面白い。
TV的には元気なピンクチームの方が良かったんだろうけれど、
スマシプ3人の無言の行動を逐一追うことに楽しみを見出すのがマニアックファンというものだ。
喋らずに黙って作業している中居にはクラクラした。
俯いた横顔の美しいこと。
ああいう中居が好きさ。

それにしてもまたEDTないじゃん。
そんなにEDTを出すのが嫌なのか、スタッフ(と、皮肉の一つも言いたくなる今日この頃)
歌はDear Womanで赤いスーツ。
CGがサイケだ・・・・。って、感想はそれだけかいっ。
お金かけるところをスマスマスタッフは間違ってると思う。

最後の提供バックに流れたしんつよコンビに和んだ。可愛い二人だね。
片方は巨大エビだけど(笑)


江藤くんの学級日誌に学校MAXの釣り編のエピソードがあるんだけど、その中の博さんの下船後の行動に大笑いした。
さすがヒロシ。ぜひ、そこまで映して下さい(笑)

2005年05月15日(日) くだらなさが黒バラの身上
2004年05月15日(土) 海老の種類を調べろ(サムガ)
2003年05月15日(木) クリクリな目は生まれつき


2006年05月14日(日) 天然おっちょこちょい

車検なのに車を置いてタクシーでディーラーの所へ行った人。
自分で「いつもはこんなおっちょこちょいじゃないんですよ」と必死で言い訳するのも可愛いけど・・・・・・・・・。
中居さーん、疲れてるんじゃなーい?
そういえば、DTの松本さんとタクシーに乗った時、助手席に乗った中居サンはドアが開かないので
運転手さんに「開けてもらえます?」と物言いをつけたとか(笑)
松っちゃんに「意外と天然」と言われる中居サン。ふふふふ、カワエエじゃねーか。ちくしょー。
普段は見事に仕切ってるくせに時々大ボケかます中居が可愛いのじゃ。
あとは未だに松っちゃんと飲みに行ってるらしいのが嬉しい。
松っちゃん。これからもたまに飲みに連れてってやって下さい。
そんで、中居のボケ話をラジオで落としてくれれば望外の喜び。松紳でもいいよ。その場合はラテ欄に書いてね(笑)

今回のJRAオークスのCMがめちゃかっこいいのだとか?
よっしゃ、来週のスーパー競馬は最高レートで録画しよう(脳内メモ)

このくだらなさがいいんだなー、の黒バラ。
あまりにもくだらないのに、なぜか真剣に見てしまう黒バラ。
・・・・・・・何かが間違っている(笑)
蕨PR大使に就任した良純さんと、良純さんの笑い袋大量生産の巻。
テーブルいっぱいに敷き詰められた笑い袋を片っ端から押していく中居サンの筋張った手がいいのよー。
「はははっ」の大量のフキダシもシュールで○
何で笑ってるのかわからないくらい笑ってしまった。いいわー、黒バラ。

おおっ!?次回は中居サンもフライパン振ってる?
おまけに食べてる?
いやん、来週が楽しみだー。



「私は彼女の主治医だ」
ふふふふ、ここだけ執拗にリピートしてるワタシはマニアックすぎるだろう。
だって、しょうがないんですって。この坂本さんの声がすっげ好きなんですもん。

昨日、わけのわからない感想を書いたせいか、一日中つらつらとレプリカを考えていて遂にグロい妄想まで行き着いてしまった。
・・・・・・・もうやめとこう。

それより宮田せんせの坂本さんです。白衣の先生です。
まるでロングコートみたいに裾を翻すのがかっこ良くてかっこ良くて。
そんで潤子をテーブルに押し倒したりするんですよ、きゃー。

なのに、なぜか「あ、捕まった」と思ったワタシ。
上からのアングルで見た時、坂本さんががっちり潤子に捕らえられたように見えたのはきっとワタシの妄想に違いない。
見返してないから違うかもしれないけれど、コレ見た時の印象が食虫花に捕まった虫?(笑)
この後の潤子(@板谷さん)が妖艶で美しいので尚更印象的だった。
このまま潤子の闇に引きずられたら面白かったのに。
でも宮田は逃げます。
臆病だから。自分がかわいいから。ずるいから。怖いから。
人当たりのいいいい人っぽい宮田が激昂する時、坂本さんの髪が乱れるのがなんとも色っぽくて、何度もストップしたのはナイショ。
セットした髪よりこういうのが好きなのよ。
並木の怒りが爆発した後、一人逃げ遅れた宮田が隠れている場面はちょっとSay You Kids(こんなタイトルだっけ)を思い出した。
ここでもっと何かあると思ったんだけどなー。並木と1対1で。
でもそれもできないくらい真正面からぶつかれない人なんだな、宮田は。
慌てて家の外に逃れドアに凭れた宮田の頬に落ちる雨粒。
うほほほほ、いい男じゃ。情けないけどいい男。
予告では涙だと思ったけどどうやら雨だったようで。ま、それもよし。

それにしても幸せそうな家庭の似合わない人だな(笑)

特別編はまた今度。
ドラマっていいですねー。語ることが無限にあって。

演技者。は4回公演と決まってるのよね?
でも今回は時間が足りないんじゃないかなー。
3時間くらいこの世界に閉じ込めてしまった方がより入り込みやすかったような気がする。
で、これは書いていいかどうか迷うところだけど、書いてしまおう。
いや、でも反転。苦情はなしにして(笑)


同人ぽいシチュエーションだな(笑)

2005年05月14日(土) 頭痛
2004年05月14日(金) 青ジャージの男
2003年05月14日(水) 夏到来♪


2006年05月13日(土) 謎の『レプリカ』

タイトルまんまですな(笑)

ワタクシ、バカかもしれません。
こんなワタクシの感想でも待っててくれる人がいるので(多謝・Yさん、Mさん、Kさん)書きますけど、
でも正直まだ自分のものになってませんわ。
ストーリー追うので精一杯。反芻しきれていません(とほほ)
萌え所はたくさんあるんだけど、その前にちゃんとストーリーを把握したいと思うのよ。
それなのに、よくわかんないのよ(笑)
もうダメダメだわねー。くすん。
ここからラストのオチとかネタばれとか普通に書いてますのでまだ見てない方はスルー推奨。
やっぱりネタばれなしのまっさらで見た方がヨロシイですわよ←経験者は語る



ストーリーとか書いてたら膨大な作業になってしまうのでそれはどこかのサイトを見てもらうことにして、ワタシの最大の謎となったのは
「最後の手が意味するものは?」だった。
宮田(坂本)は幻覚を見始めたということだろうか。奥さんの妄想の中に取り込まれていったということ?
いや、それにしては表現が弱い。うーむ(悩)まさか、そういう意味だけってことはないと思うんだけど・・・。
ラストがイマイチ弱く思ったのは多分ワタシが理解し納得しきれていないせいだわ。

全体の印象としては舞台とTVドラマが半々といったところ。
主要キャラが争っている時に、カーテンがざっと開いて潤子(板谷)が出てくるところは非常に舞台的だったし、
宮田がカルテに書き込むシーンとかはTVドラマ的だった。←ここは萌えた(笑)
アップがあるのもTVドラマならでは。舞台ではアップがありません。んふふふ、ありがとう。
詳しくは調べていないけれど俳優さん達は皆さん舞台俳優かしら。
台詞回しや抑揚、声の出し方がはっきりと押し出す感じでそれがより舞台っぽい雰囲気になっていたような気がする。

怖かったのは潤子の父・並木が、新聞記事によって娘の過去がばれた時、それまでとは打って変わって下手に出て媚びるような口調になった所。
薄気味悪いとはああいうことを言うのよ。六平さん上手すぎ。
あと、どうしてもキーワードになってしまうのが「下品」「がさつ」といった負のイメージ。
冒頭のケーキを食べるシーン。切り分けないでホールのままのケーキをフォークでさっくり取って一口。
最後に宮田も同じことをしていたけれど、これは「狂気」と同意語なんだろうか。
宮田から貰ったプレゼントを無造作に開ける潤子の「がさつさ」
しかし、楠がくれたケーキの小箱は結構丁寧に開けていたから、あれは潤子が狂気を抜け出した印なのかしら。
下品そのものの矢島氏。言ってることは下品だけど発音が明瞭で声が端正なので違和感ちょっと。
潤子@板谷さんは巧いですねー。子供っぽかったり、妖艶だったり、激しくアップダウンする感情表現とか、メリハリの利いた演技でした。

色々伏線が張られていたようなんだけど、実際はどれが伏線だったのかよくわからなかったりする。ワタシ、バカ?・・・・・。
潤子の恋人だった瀬川(@ストーカーと目されていた男)は妻帯者で、宮田も妻帯者だったから宮田に好意を持ったのか、
どこかで瀬川と宮田を同視し始めてそれが「一緒に逃げて」「一緒に死んで」になったのか。
タイトルバックにある燃える花は何を意味してたんだろう。
檻の中はわかるけれど、なぜ燃えている?てっきり山小屋が火事になるんだと思ったじゃない(笑)
潤子が薬を飲まなかったのはなぜ?昔恋人と心中を図った時、薬物で死のうとしたから飲みたくなかった?
どう見てもアルコール依存症っぽいのにその辺は伏線にはならない、と。
化粧をした潤子は母・恵の代わりなのだろうけれど、コレは二重人格なのかそれともそういう化粧をした時に恵に豹変するのか。
多分、並木と恵夫妻は年の離れた夫婦で並木は恵を必要以上に大切にしていた感じがある。
それが恵には不満だったのだろうか。逃げた相手は(出てこなかった気がするけれど)妻帯者?

うーん、うまくできてるようなできてないような。
ワタクシまだ把握しきれていないので疑問ばっかりですねえ(笑)

潤子(恵)は劇中で谷村に「甘い」と言われているけれど、その甘さに惹かれて男達が寄ってくるんでしょう。
如何にもそういう弱さと危うさ、非現実感がある。
宮田が潤子に惹かれたのは妻と亡くなった子供の現実から逃れられる一種のシェルターみたいなものだったのかもしれないし
或いは妻の狂気をどうすることもできない無力さを、潤子を守る(治す)ことで自尊心を取り戻そうとしたのかもしれない。
けれどなまじまともな感覚を持っているばかりに、潤子にのめり込むこともできず、かといって突き放すこともできない宮田は
結局の所、自分の家庭に帰るしかなかったわけか。例えそこが狂気の住む場所でも。
それを吹っ切ったように受け入れたから明るくケーキを貪り、死んだ子供が見えるようになった。
・・・・・・・のか?(←未だ疑問系)

久しぶりに頭を使ってドラマを見た感じ(笑)
坂本さんの萌えシーンについてはまた明日。
こっちは書くこと大アリ(笑)
Kさん、そのシーンは確かにチェックです(笑)ドキッとしますね。
でもワタシが気に入ったのは1話冒頭のナレーションの声でした。
ひんやりとして滑らかな少しだけ狂気を孕んだような声。
こんなに坂本さんの声に反応したのは初めてかもしれません(笑)

2005年05月13日(金) ピンクの野球プロデューサー
2004年05月13日(木) なんちゃってキャスター
2003年05月13日(火) Cute&Cute


2006年05月12日(金) V6夏コン締切日

今日がV6夏コンの申し込み締切日。
お知らせメールが来ましたけれど、暢気なワタクシもさすがに一昨日振り込んでおきましたわよ。
今回は悩むほど複雑な日程でもなく、東の人間が選択できる会場はごく僅か。
北海道か代々木以外にはないので、必然的に代々木ということで。
後半は西のみの日程だから行くとしたら頑張ってオーラス大阪にチャレンジするくらいですね。勿論、ダメもとです。
ま、今回は今の所あまり無理しない方向で。
なぜなら・・・・・・・・・秋に坂本さんの舞台があるかもしれないから。

期待と希望を込めて言ってみる(笑)
或いはトニコンとか・・・・もしかしたらトニコンとか・・・・万が一にもトニコンとか・・・・・・とかとかとか・・・・・。

あー、バカだわ、ワタシ。
予定に上がってないことも一応予定に入れて計画立ててるなんて。
ほんとは全力で向かわなくちゃならないのに、こんな中途半端で申し込みするなんて。
でも資源には限りがあるのですよ。コレだけに使えるわけじゃないのですよ。
それこそご利用は計画的に。
ま、実際に参加したら増やすかもしれませんけどね(笑)
そうなったらそうなったで嬉しいことです。それだけライヴが面白くて楽しいってことだから。
でも実は一番の楽しみはライヴで会えるお友達とVシュランツアーをしたり飲んだりすることだったりして(笑)
皆様、今年もお会いできるのを楽しみにしております。遊んで下さいね〜。

ところで、SMAPのライヴはいつなのかしら?(←コレも限りある資金の使い道の一つ)



うっわーいv
Yさんが早速レプリカを送って下さいました。多謝多謝。
今回はワタシにしては珍しくネタばれも感想も読まずにじっと我慢の子だったので、一気に見たいと思います。
ワインの飲みすぎでちょっとヘロヘロしてるけれど、見るっつったら見る。
ふふふふ、宮田せんせ、待っててね〜。

というわけでこれからレプリカ見ます。
感想は書けたら明日。ダメだったら宮田せんせの虜になって倒れてるんだなと思って下さい。
ではでは皆様ごきげんよう。


2005年05月12日(木) もっとあるでしょ
2004年05月12日(水) いっきに極貧
2003年05月12日(月) タックンとマークンの一緒に「やろうか」


2006年05月11日(木) モノクロのTV station

Vさんの新曲『グッディ!!』
もしや、一度も聞かないうちに、買ったCDで初聞き?
聴く機会とタイミングが合わないのでその可能性は大きいかも。
それはそれで新鮮なことと言えなくもなく楽しみも増えるというものだが、結構寂しいものもあったりと複雑な・・・・。
うーん、やっぱり井ノ原君のドラマを見ないとダメか?
そういえばタイプBかなんかに同じ曲を3つのバージョンでメンバーが二人づつ組んで歌った曲が入るということで
この組み合わせがどうなるのかも楽しみの一つ。
夢が叶うのかやっぱり叶わないのか。
叶わない確率も高そうなので、こそこそと願掛けしとこうかな。
誰と誰のコンビが夢かはナイショです←丸わかり(笑)

今日は買わねば、と、仕事の途中でTV station購入。
おお!モノクロだ。
髪型が今までとまるで違う雰囲気なので坂本さんから受ける印象もこれまでになかった感じ。
右目にかかった前髪が繊細ではあるけれどタフでワイルドな硬質なイメージがある左側の写真と
どこか思索的な右側の一枚は同じ人間なのに受ける雰囲気はまるで違っている。
同じモノクロでもカレンダーの坂本さんとも違うなあ。
どちらが好きかと言われたら、そりゃタフな左側で(笑)

こんな風に引き出しの多い人が好きだなー。
年を重ねるごとに色々な色を出せるようになったような気がするんだけど、
これがいい年の取り方をしているということかしら。
内面の可愛さはそのままなのが更にヨロシイ(笑)

そうですか。いのっちの生き別れた兄でドラマに出たいですか。
ベタっすね。でも私は嫌いじゃないよ。
似てないのは血が繋がってないの?ついでに何かの事件の容疑者になってみる?
そのまま犯人という手もあるけど(笑)
電子辞書を使っているのはやっぱり井ノ原君かなあ。想像できるのが他にいないんだけど。
ニッポン!チャ×3に関しては・・・・・・・坂本さんが言うような番組になったらいいねーとだけ言っておきます。



「うたばん」
白いキャップ、白いTシャツ、カーキ色のパンツ。ヒゲなし(←覚書のようなもの)
小僧、可愛いべ。
スタジオにぽつんと残された竹山さんをちゃんと待ってる中居がいい。
自分を待っててくれてると思った竹山さんの「中居君、すいません」の言葉も素っぽくていいなー。
ごちゃごちゃと楽しそうにスタジオを出て行くチナッチャブルの面々と貴さん、後から中居と竹山さん。
そんなうたばんの最後のシーンが大好きだ。


Vシュラン2はラーメンと餃子(セットか?)
うっわー、博さんてば優しい〜。
天功さんの髪を持ってあげる手付きがめちゃくちゃ優しいわ。
終始天功さん主体で回っていたので、天功さんが頼りにしていた博さんもずっと映るというオイシさ。
おまけに罰ゲーム付き!
うん、これは長野ファンには保存版でしょう。
が、ラーメンの印象はどこかへ行ってしまいました(笑)

2005年05月11日(水) 15年後の自由(仰天ニュース)
2004年05月11日(火) 歌 Wanna Song Song
2003年05月11日(日) 結婚反対!(は?)


2006年05月10日(水) 産む気マンマンのアイドル

TV stationは買い!らしい(Mさん、情報ありがとー)
モノクロですって。めちゃかっこいいんですって!わーお!!
楽しみだー。明日買いに行くぞー!

小さいけれどTVぴあも負けてません。
「放課後総集編」でこれまでの取材エピソードと共に写真付き。
今回はメンバーどの写真もワタクシ好みでございます。
特に目を惹くのは博さんのちょっと気の緩んだような表情で、あまりこうした公の写真では見ないような。
いのっちはいのっち(笑)剛ちゃんの穏やかな表情も○
制服着た健ちゃん、違和感なしですな。岡田君、この写真好きよ。なんとなく昔の岡田君みたいな感じ。
そしてそして坂本さんv
一番年上、でも一番仕草が子供っぽい(笑)
いやーん、かっわいいー!なんでこんなに可愛いんだろ。こんちくしょー、かわいいよお。
細い手首に色気も感じるグッドショット。事務所もこういうのを売ってくれたらいいのになあ。



いつでもとびきりヴィジュアル良好の仰天N。
うわー、今回はいつにも増して極上ヴィジュアル中居サン。まだヒゲもなし。
産む気満々な中居サンがおかしくも可愛い。
自分に置き換えて考えるから、色々とおかしなことになるのだ(笑)
でも深めに被ったニット帽の下から覗く目はくりっくりで女の子より可愛いぞ。
もしかしたらキミなら産めるかもしれん(←アリエマセン)
室井さんに失言したと知った時の開いた口のでかいことよ。かわええ。
思わずそこで画面ストップしたじゃないのさ。
もう今日はコレだけでもいいね。うへへへ、可愛いすぎる・・・・・。
とどめに「俺がもし奥さんだったら抱いてあげるね!」
ぎゃははは。中居サン、ほんっとアナタは可愛いわ。


JRAオークスのポスター『この恋にかけてみようか』
・・・・・・・ベタだけど中居サンの低い声で聞いてみたい。
こういうドラマ・・・・・どうだろう???(自分で書いてて疑問に思った・笑)

2005年05月10日(火) 明日こそは・・・・・(+坂本ウォッチング寝起き編)
2004年05月10日(月) たまには天からのご褒美(笑)
2003年05月10日(土) 「おやすみ」


2006年05月09日(火) ぺたんと座って覗き?

イノなき発刊記念お祝いコメントは今日は博さん。(昨日は太一君だった)
井ノ原君もそうなんだけど、博さんも書き始めた当初より格段に文章力がアップしたなと思う。
最近のクルグルはとても読みやすくわかりやすくて面白い。文章もスムーズだし引っかかるところもなくなった。
ワタシに言われたくはないだろうけれど、ほんとに上手になったよね。
やっぱり継続して書くことが文章力に繋がってるんだろうなあ。
なのに、同じように毎日書いてるワタシにはなんで文章力がつかないんだろう・・・・・(くすん)

まあいいや。毎日試行錯誤しながらワタシも頑張るから、井ノ原君もガンバレー←妙な仲間意識(笑)


話変わって、本日、明日発売のTVぴあが到着。
今回の楽級新聞は「放映後の総集編」で6人の写真あり。
でもこれに関しては明日回し。ネタになることは小出しにするのだ。
あー、でも、でもね、一言だけいい?言いたい(笑)
きっと明日も言うとは思うけど・・・・・・・坂本さんがかわいいよー。「バンザーイ!」


今日の学校MAXは剛ちゃんと坂本さんがバレリーナを目指す女子高生を応援する回と、
ずーっと予定に入っていながらオンエアが流されていた博さんと剛ちゃんコンビでジャンケンロケの2つ。

あははは〜、やられました(壊)
何でこの人はこんなに可愛いんだろう。ううう・・・可愛すぎる。
ぺたんと座り込んで目だけ出そうとしている人をどうやって掻っ攫おうかとちょっと真剣に考えましたわよ。
そのくねった腰がエロくて視線を外せません。
確かにどうみても怪しい人ですけど(笑)
正座してる人も可愛いですねえ。ふふふふ、やーん。何やっても可愛すぎるわ(ばったり)


あー、これだけでは単なるバカですね(笑)
バカついでにもう一つ。
坂本さん。今からでも遅くはないからバレエ習いませんか。
基礎からやり直して、立ち姿から直すの。
スタイルは欧米人に負けてないんだから、それだけでも十分プラス要素だと思うのよ。
ほんとにやらない?
(そんでこっそりそれを学校MAXが隠し撮りするとか何とかオイシイことになったら更に更に嬉しく・・・・)

世界で活躍する上野さんは、軸のしっかりした人だなあ、と思ったり。
精神的にも肉体的にも一本ぴんと筋の入った人。
動きにもメリハリと自信が表れていて無駄がない。それがとても綺麗なのでした。

だから坂本さんもね・・・・・以下同文。

ブロードウェイに立ちたいというのが坂本さんの夢なら立場は彼女と同じですもん。
坂本さんも色々と思うことはあるんだろうなあと思いつつ、剛ちゃんに縋るようにして笑い崩れた坂本さんに萌える不純なワタクシ(笑)
ふふふ、可愛い男の人っていいわあ。


ジャンケンロケって一体いつのロケ?
くだらないんだけど意外に面白かった。
なんといっても『ちゃっかり博』さんがグッド。
最初はいくらをゲットしたものの、二匹目のどじょうを狙った挙句手土産いっぱいになったあたり爆笑でした。
あれ、どうしたんだろう。


次回はあの博さんがダウンしたという釣り編。
海水にびっしょり濡れた髪がセクシーな坂本さんが。うわーん、かっこいい。
予定変更なしで御願いします。頼むぞ、MAX。


ブス恋・・・は書けたら明日。
いや、今の所大好きなドラマですわ。
こんな恋愛ドラマを中居にやって欲しいと思いながら、おさむちゃん(吾郎ちゃん)に惚れ惚れ。
「占いの館」には大笑いでした。中居が吾郎ちゃんと行った店ってこんなお店かなあと思ったのはワタシだけじゃないっしょ(笑)

2005年05月09日(月) 悪徳刑事
2004年05月09日(日) けちじゃないけどしっかり者
2003年05月09日(金) そろそろかなあ。まだかなあ。


2006年05月08日(月) buzzer beater

寒くて寒くて冬に逆戻りしたかと思いました。
気温は冬じゃないんだろうけれど、でも体感温度は冬に負けてないくらい寒い。
春は何処へ?

イノなき保存3日連続、という話は後にして昨夜のおしゃれイズム。
どうして今頃?の慎吾がゲストだったのだけど、ダーク慎吾がちょっとだけ表面を見せた感じがしてちょっとハラハラしましたわよ。
普段はキャラクターで隠してしまうのだけど、
どうも昨夜は眠かったのか或いは疲れていたのか、対処するのが面倒だった模様。
奇しくも上田さんがプロファイリングみたいだと言ってたけれど、黒ウサギの件はやばいっしょ。
中居のタムラ話を思い出したワタシ。
他にも色々と中居を思い出すことが多くて、慎吾はやっぱり中居の子供なんだなーと変な所で感心したりしました。
そんなとこは似なくていいんだよ、慎吾・・・・・・。

そんな慎吾はビストロにて中居に結構鋭い切り返し。
セレクトショップがわからないという中居に野球で例えてみせて最後に「野球ならわかるんでしょ」と、面倒臭そうに一言。
くっくっく・・・・・慎吾やるじゃん。そこまで野球に詳しくなるとは(え、ツッコミはそこじゃないだろって?)
そりゃ中居も思わず笑うしかないでしょー。

まだやる気なのか、のルーレットボウリング。
でも今回はMC中居が紹介トークで色々工夫してたせいか結構楽しかった。
歌があったからそう言えるのかもしれないけれど(笑)
ゴロちゃんが投げる時、「好きな味噌汁の具は油揚げ!」と言った途端、ふにゃっと笑ったゴロちゃん可愛い。
その後、ゆっくり振り向くと、にやにやしている中居と目を合わせ「アナタそれ、春祭の時にも言ったでしょ」
眉毛下がってるわよー、吾郎ちゃん。困ってる困ってる(笑)
吾郎ちゃんが中居に言う「アナタ」は嫌いじゃないんだよね。むしろ好物。
「お母さんから電話かかってきて、吾郎油揚げ食べられるようになったの?って言われたの」だなんて吾郎ちゃんてば可愛すぎるわ。
剛にも「好きな味付けはゴマ油!」と振ってたけど、一体どこ情報なんだか。

それにしても中居サンてばほんとにピンクが似合う。
あんまりピンクを着る機会が多いせいか、中居カラーをピンクだと思ってるファンも結構いるらしいことにびっくり。
うーん。確かに中居はピンキーだけどやっぱり青、だよねえ。
どうでもいいだろって思われるかもしれないけれどコレだけは譲れない理由もある。いや、絶対ここでは言えませんけど(笑)

歌「buzzer beater」でもピンクでおまけにフリル?
キャップを後ろ向きに被った小僧なのに似合ってるってどういうことさ。ありえないっしょ。
そんでそんで中居筆頭にみんなにこにこ楽しそうなゆるゆるダンスが可愛いの何のって。
CGもPOPでワタシは結構好きだったりするのだ。歌に合ってて可愛いんだよ、コレが。ちょっと煩いけど。
誰かがソロ取ってる時、他のメンバーがバックで踊ってるのも好き。
みんな可愛い動きしてるの。ちゃんとした振り付けなのかなあ。
仕草が可愛い・・・・・ってワタシ、可愛いを何回言ったら気が済むんでしょう(笑)
ああそうそう、中居と剛のツーショットも可愛いったらないし、腰をポンポンと叩く仕草のキュートなこと。
思わずリピート数回。

この歌、あと何回か歌ってくれないかなー。
そうしたらもっと楽しくなりそうな予感。どんどん遊びが入ってきて、メンバー通しでもっとじゃれ合いそうな気がするわ。
楽しくて春らしい曲っていいわねー。


本日のイノなきは昨日の坂本さんお祝いコメントに対する井ノ原君のお返しコメント。
エッセイでも書けばいいのに、と言ってくれてるけど、そうねえ、日記よりはそっちの方が書き易いかもしれませんねえ。
博さんみたいに好きなことを書けばいいのに。
一月に一回くらいミュージカルの話でもしてくれたら嬉しいけどなー。
そういう坂本発信の何かをファンは欲しいんだけど。

いのっち発案の「リーダーが離れて暮らす母への手紙」を毎週書いて公開するとか、
子供がいる設定(!)にして「子供の成長日記」を書くとか、そっちでもいいわよ(笑)

いのっちが本人に交渉するらしいけれど、坂本さんが根負けして折れるまでぜひとも押して押して押し捲って頂きたいと思います。
頼むよ、いのっち。


息子なのかあ。昌夫っていうのね。・・・・・・って、井ノ原サン、まるでファンフィク作家さんみたいですよ(笑)

2005年05月08日(日) 長ラン!
2004年05月08日(土) ナカイリンク
2003年05月08日(木) 71万の夢


2006年05月07日(日) 連れ立って

ラーメンを食べに行ってしまった博さん、坂本さんと置いていかれた井ノ原君のお話の今日のイノなき。
昨日のPV撮影の合間に博さんは事前に調べた美味しいラーメン屋さんへと坂本さんを誘ってお出かけしたらしい。
米軍基地(横田基地だとどこかで読んだ気がするけれど昨日のイノなきだっけ?)近くでの撮影らしいけど
事前調査して行きたいお店をピックアップしチャンスを無駄にしない博さんはさすがだ。お供には坂本さん。
仲良しさんだわねえ。
でもなんでいつも坂本さんを誘うのかなーと思ったりもしたり。
単純に井ノ原君とのタイミングが悪かったのかもしれないけれど、誘いやすいというのが多分一番大きいんだろうな。
なんて言ったらいいか、坂本さんには「快諾」のイメージがある。

「ねえ、この近くにラーメンの美味しいところがあるんだけど食べに行ってみない?」
「お、行く行く」

今はラーメンの気分じゃない、とかパスタが食べたいとか、そういう別の選択肢が入り込まない快諾。
坂本さん、単純そうだもんなあ(笑)

いやいや、博さんを信頼してるんだって。決して何でもいいわけではない(と、思う)
坂本さんからすれば「長野が選んだ店だ。まずいわけがない。どうせ食べるなら美味しいラーメンの方がいいよな」
博さんからすれば「坂本君ならきっと一緒に行ってくれる筈。美味しそうに食べてくれるから誘い甲斐がある」

こういうことを一々考えてるというわけでなく長い付き合いの中でこれらがデフォルトの感情になってるのかなあと思ったわけで。
だから誘う時は自然とすぐに坂本さんに声をかけ、坂本さんは即座に快諾する、と。
え、つまりは仲良しなんだろうって?

・・・・・ごもっとも。難しく考えることではないです。仲良しです(笑)


もう一つはイノなき本発行記念にメンバーからのお祝いコメントあり。
今日は坂本さん。
えーと、これは坂本さんの文だよねー。というか、書いたんじゃなく言った言葉を文字起こししたってことかしら。
そんな勢いと整合性のない文章が坂本さんらしい(愛)

ファンとしたら「今日は何時に寝た」だけでもいいんだよ、と言いたいんだけど。
絵日記なら尚のこと嬉しいと思ってるんだけど。
わかれよ、おいっ!(笑)

ま、要するに毎日は無理ってことね。なんとなーく三日坊主のイメージあるものなー。ふふふふ。
小学校の夏休みの絵日記とか最後の日曜日にがーっと全部描いてる感じ?(笑)
毎日外で真っ黒になって遊んでいるやんちゃ坊主。
あは〜、かわええ(←勝手な想像だけで可愛いと思ってる)


おっと、頭がどっか違うところに行ってしまいましたね。
話戻すと、
「俺、嬉しかったりしちゃうと黙っていられなくて、すぐに喋っちゃうから」という一文がすっげー可愛いと思いました。
坂本さーん。アナタ可愛いです。
イノなきのネタになりたくて色々やっちゃうアナタも可愛いです。
どうしましょー、可愛すぎて。

こんなところで今日の日記は終わります。
増刊号もおしゃれイズムも黒バラもまだHDDの中。TV見てないです。
明日がんばろ。



2005年05月07日(土) 分けて発売してくれればいいのに(アイドル誌)
2004年05月07日(金) アイドル誌に萌える
2003年05月07日(水) 気楽に行こうよ


2006年05月06日(土) 芝浦アイランドケープタワーHP

5月にしてはあまりにも暑かったのでバテています。
多分、このままフェードアウトしそうな勢いのなさ・・・・・・・。

消える前に関東圏のみのCMである芝浦アイランド新CM情報をお伝えせねば。
たまにローカル局でも流れるらしいけど(焼肉編は見た)今度のはどうでしょう。
期待せずに遭遇できることを祈ることにして、そんな地方人にも朗報アリです。
いつも行く大手中居ファンサイト情報ですが、芝浦アイランドケープタワーHPにてCMの断片としてSMAPの映像が見られます。
驚愕!
うへえ、かっわええ。
HPにアクセスするとすぐピンクのパーカーを着ためちゃキュートな中居サンが飛行機の窓から下界を見ていて、
「おおっ!(嬉)」と驚いていると次に木村君と吾郎ちゃんが渋滞中の車の中から見上げている。
と、思っていると最後に剛と慎吾がどこかの船の舳先(?)の上で遠くを見つめている映像に変わる。
何度も見たくて何度も見てしまいましたわよ。
ありがとう、三井さん。

NTT東といい今度の芝浦といい、ネット上でSMAPの映像解禁?

勿論、コレはタレントがCMをしている企業での使用ということで一般のブログやサイトが使用するなど持っての他ですよー。
それにしてもそういう流れになりつつあるのかしら。
だといいなと思います。
ドラマや映画をやっていてもキャスト紹介で画像がないのはかなり悲しい。
地域限定のCMが見られないのも凄く哀しい。

頼む。何とかそっち(解禁)方向で頼む(願)

ともあれ、今なら見られますのでダッシュで芝浦アイランドへGO!


今回のニッポン!チャ×3は意外に面白かった。
お相撲さんの話だからかしら(ワタシだけ?)
でもトニファン的にはちと哀しい。女性を半分以下(或いはゼロ)にしてトニを使ってくれってば。勿体ないでしょー。
まだ手探り状態なんだろうなとは思うけれど、うーん・・・・・・(困)

も一つVさんネタはイノなき。
今日、新曲のPV撮りがあったらしい。朝早くから日没頃まで、はトニのスケジュール。カミはもっと時間が遅い模様。
リーダー@坂本ネタがコロコロと転がっていてちょっと楽しいです。なので画面メモに保存。
うわー、イノなき本が早く出てくれないと画面メモが一杯になってしまう(汗)
やばいやばいやばい。頼むよ、井ノ原サン(←何を頼むんだろう)


今夜のサムガ。
すっげ綺麗に聞こえる。うわーい。
いきなり暗くてテンションが低い中居サン。
が、ちょっと芝居がかっているので、はは〜ん、コレはPの話だなと思ったら案の定(笑)
増刊号よりも詳しくお芝居しておりました。
それよりも面白かったのは最後の独白というか、聞いてない筈のお友達に語りかけてる口調が面白くて面白くて。
ほんのり中居サンのプライベートも透けてみえるようなそんな面白い30分だったんだけど、コレだけは頂けない。
イタ電が多いって、それは少しヤバくないですか?
でも「かけてくんじゃねえ」の言い方はかっこよくてうっとり(←バカ)

新携帯に何を買ったらいいのかわからないという中居サン。
パタンと折りたたむのは嫌いらしい。
じゃあ、ワタシと同じのにしない?(笑)

そうそう、以前は電話番号などのデータをフロッピーに入れていたそうな。
・・・・・ほほう、フロッピーにねえ(微笑)



そういえば昨日の日記でワタクシ、剛がタッキーに言った言葉を「大人になったね」と書きましたが、もしかして「男になったね」と言ってます?
いや、最初は「男になったね」と書いたものの他所様を覗いたら「大人」と書いてあったので聞き違いかと訂正しておいたんだけど、
今日、色々訪問したらどちらも書いてある。ん〜、どっちなんだろ?(←単に気になる)
ワタシ、耳が悪いのかしら・・・・・・・。


ぎゃー!今、CDTVを見ていたら坂本さんが!!
99年のランキングでBelieve Your Smileを歌っている長髪の坂本さん。
かっこいいですー(倒)
流しながら日記書いていたのに、おっそろしい速さで振り返ってしまった自分にびっくり。
録画しといて良かった(涙)
思いがけないところでお会いするとドキドキしますね。
この番組の前に来週の学校MAXのCMも見たのでダブルで幸せ。
砂漠に通り雨、なんだけど、それが望外の喜びなのでございます。
ほんとにかっこいいわー。


今頃テンション上がってきた(笑)

2005年05月06日(金) 中居の妻なんですけれど(@愛)
2004年05月06日(木) 酒の詩
2003年05月06日(火) 働かざるものライヴ行くべからず


2006年05月05日(金) 愛用中

「美しい」や「素敵」を愛用しているという吾郎ちゃんが何気に素敵です。
あ、ワタシも愛用中(笑)

生歌番組がようやく終わった気の緩みで危うく次の金スマを撮り逃すところでした。危ない危ない。
とりあえず生番組しゅ〜りょ〜。
相変わらず微妙に寒く居た堪れない雰囲気を醸し出しつつトークの時間を使い切ったという感じですか。
でも火傷はしないで終わったような(こらこら)

タモさん、頼むからスマは放置しといて下さい。あまり話を振らないで下さい。
あの人達はお飾りでいいのよー。

と、心で悲鳴を上げつつ終わった1時間。精も根も尽き果てた。
でも今回はまったりしてて良かったんじゃないかなと思ったり。
あんまり暴走トークもなく中居も木村も喋らなかったし・・・・・って、あの二人が暴走の元ですか(笑)

そんなMステ。
ふふふふふ、中居サン、やっぱりおヒゲアリですか。そうですか・・・・・がっくり。

まあいいです。もう恒例すぎる春の反乱だから今更文句を言っても始まらないし、
今日は似合わなくもない雰囲気だったのでノープロブレムということで。
というより黒スーツには案外似合ってたように思うのは甘すぎます?(笑)
椿カラーだったら微妙だったかもしれないけれど幸いにも黒。
いやん、素敵にかっこいいわ。

木村サンも復活。綺麗に治ってようございました。
今夜は剛と吾郎ちゃんに任せたのかあんまり喋らなかった中居サン。
そのスタンスは嫌いじゃないです。
(でも会話が回らないと思うと話を振り始めるのがMC中居の性)

いきなりタッキーに「大人になったね」とストレートに言い放った剛にはびっくりしつつも大爆笑。
ああ、素敵だわ、剛。ある意味SMAPの爆弾ね(笑)
でもいつまでも変わらずそんな剛でいてくれたら嬉しい。

肝心の歌。
びっくりするほど良かったのが剛&中居のパート。
元々この部分は中居のソロと同じくらい好きだったけれど、今回はくっきりはっきり中居サンの声がきちんと出ていて
うまく剛の声と合わさっておりました。おお、スバラシイ。
それ以上にこの部分のダンスがツボすぎて。
今まで気づかなかったのはワタシだけ?
剛と向かい合ってダンスなんてしてましたっけ?

ああ、ダメだ。ちゃんと見ないと。
もうちょっとリピートしてみよう(いい加減にしといて寝なさい)




2005年05月05日(木) 後輩とは縁のない先輩
2004年05月05日(水) ピンクで行こう
2003年05月05日(月) ちぎれた翼?(続・坂本ピンポイント)


2006年05月04日(木) 黒スーツうたばん

今日はひどく暑かったので本当にビールが美味い。

毎日飲んでてこの言い草(笑)
いやいや、暑い日に飲むのが格別に美味いのだ。うん。


あーあ、やっぱり対決編アリなのねえ、の『うたばん』
がーっと愚痴と文句を書いて潔くさっくりと消しました(笑)
ま、そういうことで。

焼肉食ってる中居が幸せそうで良い良い。
ご飯の一口がでかいなー。ほっぺがリスのように丸く膨らんでますよー。ふふふふ、カワエエ。
ワタシは男の人がちまちま食べる姿が苦手なのだ。
公の場ではそれも必要だけれど普段はがっつり食べて頂きたい。
それで幸せそうな顔をしてくれたら尚更結構。
そういう人が好きなのだ。
ワタシより少食だったりしたら問題外←一体何の話だ(笑)

ゲームのことも書いておくか。
盛り上がってるんだか盛り上がってないんだかわからないナインボウリング(ビリヤード風ボウリング)
最後のグダグダっぷりが一番すまっぷらしいというか(笑)
しゃがみ込んでボールを転がす中居がカワイイわ〜。
「司会は平等に」の関口氏の言葉(?)をモットーにアドバイスしてしまう中居サンがステキ。
順番間違えて出てくるつよぽん、疲れてます?

うわーい、今夜の歌は黒スーツ(嬉)
やっぱりスマはコレでしょ。
Mステはぜひともこれで御願いしたい。・・・・・・椿のCGはなしで(笑)←生だからそれはないか
ついでに中居サンは顎をすっきりさせるように。
明日を間違えるとずーっと映像で残るんだからね。繰り返し繰り返し使われるんだからね(怖っ)
あとは好きにしてもいいから明日だけは頼む、中居サン。
木村のサングラスはかっこいいと思うけど木村のためには治ってますように。のんのん。


いつまでたっても前のドラマが終わらないから最終回かと思ったら、野球の延長であった。なんだ。
Vシュラン今日のメニューは横浜中華街限定チャーハン。
うわー、美味しそう。
チャーハンは何でも好きだけど、基本は普通のチャーハン好き。極々一般的なチャーハンが好きなのだ。
でも、スープチャーハンも石焼チャーハンも美味しそうだったなー(激辛はご遠慮申し上げたい)
ただ前に見たような見ないようなあやふやな記憶があるのだけど・・・・・。中華街じゃなかったかな?

汗の噴出した岡田君。アナタも不憫な・・・・・(涙)
岡田君はこの番組では坂本さんよりも不憫な気がする。
連敗脱出ガンバレよー。

あ〜、来週も坂本さんじゃないのか。しょぼん。
学校MAXで生き延びられるかなあ・・・・・・・・(遠い目)


2005年05月04日(水) 「なっ!」とナルニア
2004年05月04日(火) 画伯は一生懸命(笑)
2003年05月04日(日) 坂本ピンポイントScreaming


2006年05月03日(水) 戯言徒然

天気がいいのに風の寒い日だった。
ずっと寒くて寒くてなんだか今も寒い。なんで?風邪?

まあいいや(いいのか?)
酔ってもいるのでよくわからないのだ。
なのでうつらうつら見た仰天Nはとんでもなく可愛い小僧が目を真ん丸くして驚いている姿しか覚えていない気がする。
なんだかとってもそれがチャーミングだった。
動きが一々小動物みたいにすばしっこくてさ。

ほら、あのスカパーのCM。アレを思い出し、ナカイなら飼えるよなあ、と不謹慎なことを妄想したり。ふっふっふ。
マグロの赤身買っちゃうもんね。芋焼酎もつけちゃうもんね。たま〜に生姜焼きとか鳥の唐揚げも出したりして喜ばせるの。
そんでそんで、ナカイが食べてるのを見て幸せになるのだ。
いいなあ、うっとりだなあ。ナカイ欲しいなあ。たくさんいたら可愛いだろうなあ。小さくなんないかなあ。

・・・・・・・酔ってるかも・・・・・・。


食べてる顔を見て幸せになれるのは坂本さんも一緒だ。
昨日、吾郎ちゃんのブス恋を見た後にPREMIUM OF HOLD UP DOWNのオフショットから見たのだけど、
何より印象に残ったのは博さんが焼いたねぎ焼きを食べて至福の表情で笑む坂本さんだった。
やーねえ、そんな顔で食べる人を見たらもっと食べさせてあげたくなるじゃない。
ほんの小さい声で「うめえ」って言ってるその顔がそりゃもう極上でね。
表情だけが語る美味しさってあるんだなー。
博さんが焼いてるのをずっと見てる時の顔もすっげえ好きだった。
嬉しそうで楽しそうで可愛くて可愛くてかわ・・・・・・はい。いい加減にしときます。

あとは、やっぱり博さんは凝り性なんだろうなーと再確認。今更だけど。
それに引き換え坂本さんは意外とアバウトだ。
何か焼き始めたのはいいけれど、飽きたのかうまくいかなかったのかいきなり放置(笑)
網の上で小さくなってる物体を見て思わず笑いましたわよ。
なんか、なんか、うまく言えないけれどそれが無性に可愛くてねー。
や、物体が、じゃなくて坂本さんの行為が(当たり前)
スタッフに「食べないの?」と聞かれ、一言「食べない」
その言い方が子供っぽくて愛おしいというか。

これこそ今更なんだけど、実はワタクシ、イマイチ坂本さんを掴んでいないのですのよ。
いつまでたっても捉え所のない人。あ、コレが核だ、と思っても次の出会いですぐにそれを覆されて、また見失う。
そんな印象のある人だから、いつまでたっても慣れることがない。
中居とは全く逆にいる人かも、とか思ったりしつつ。
いや、考えて喋ってはいないけれどね。
そんな面倒なことを酔っ払いが考えられるわけないじゃないですか(笑)

もうやめとこう。
語りはグダグダだしわけわからんし。
ヨッパライはそろそろ引っ込みます。
んでは。

2005年05月03日(火) 使い物にならない日(+学校MAX)
2004年05月03日(月) 天と地の結果発表
2003年05月03日(土) 一瞬の永遠


2006年05月02日(火) PREMIUM OF HOLD UP DOWN

人を呪わば穴二つ。
昨日、あんなことを言ったせいか朝から雨だった。しょぼん。
やっぱり人の不幸を願うのはいけないことなのね(当たり前)

そんなおバカなワタシはいいとしても肝心の甲子園はどうなのだろう。
あちらの天気を気にしてみたが、どうやらめでたく晴れのようなのである。再度がっくり。
というわけで今夜の学校MAXはございません。
坂本さんには会えないのであった。がーん。



『いいとも』
眠そうな顔でもあんなに可愛いのに、よーく見るとその顎には見慣れた黒いものが・・・・・。
オーノー!
またか、中居。またなのか?
・・・・・・・・単なる剃り忘れであることを祈る。切に祈る。
せっかくの最強ヴィジュアルなのに。うううう(涙)

ま、それは意識して忘れてしまえばキュートなヤツだ。
うん、間違いない(って、古い?)
最後の選手権が終わった後も水鉄砲片手に狙い定めるオコチャマが可愛すぎる。
募集のフリップを読んでいる新いいとも青年隊の彼にまで水をかけるガキが一人。
誰か注意してやってください。水が切れるまで撃ち続けるよ(笑)


今日こそは吾郎ちゃんのブス恋を見るのだ。
忘れちゃならねえとちゃんと予約もしてある。ふふふん、コレで見逃すことはないぞ。



学校MAXがないのでHUDにようやく手を出してみました。
でも本編じゃなく「プレミアム オブ ホールドアップダウン」から。
なんか、だって、わちゃわちゃしたV6を見たかったの。
だったらライヴ映像を見ろよって話なんだけど、アレは気力がいるからお手軽そうなこっちを先に。

坂本さんの髪が去年だ!というバカな感想を持ちつつ、
完成披露試写会という公の場でもちょこちょこ視線を絡ませて笑い合ってる6人がかわええだ。
場を爆笑に包むというよりは、メンバー通しでくすっと笑ったり顔を見つ合ったりちまちまと仲良しさんなのがV6だなー。
ふふふ、今日はこういうのが見たかったのさ。
刑事コンビである博さんと一緒に話を振られて、マイクをお先にどうぞ、と手で促す坂本さんと
「おれ?」と思いつつもにこっと笑ってマイクを取った博さんの間の空気がツボ。ここだけ結構リピートしたおバカさんです。
落ち着きのないカミセンも可愛いんだなー。
岡田君が喋る時、必ず誰かメンバーを見る(ような気がする)のもツボだ。

NHKホールでは登場シーンでなぜか走ってきた坂本さん。
うわーい、乱れた髪がセクシー。ふふふふ、いいわー、この乱れ具合が。
明るい茶髪なのも・・・・・いやーん、かっこいい!
なのにカミカミで話も破綻してるし(笑)このまとめられない所が坂本さんらしくて可愛いのである。
博さんのコメントは安心できるなー。井ノ原君はトーク上手。
身体がメンバーの方に向きたがる岡田君の身体を客席にさりげなく向ける健ちゃんステキ。
予定された質問じゃない質問が来てちょっと固まった剛ちゃんは可愛い。はにかんだように下を向いてしまう剛ちゃんは可愛い。

BGMに流れているORANGEを聴くと即座に去年のライヴを思い出すくらい、10周年ライヴのイメージはORANGE。
既に懐かしいと思える時間の早さにショック。

時間があると健ちゃんは剛ちゃんと井ノ原君にじゃれついてるんだなー(微笑)
みなとみらい編は映画衣装を着ている坂本さんがかっこよくてかっこよくて。この衣装好きなのよ。
自分の出番まで目の前に垂れ下がっている紐をぶらんぶらんと弄っているのが可愛いだよ。何やってるんだか(笑)
待ってる間の剛ちゃんはめちゃかっこいい。
いや、坂本さんもかっこいいぞ。さっきまで紐遊びをしていたとは思えないくらいいい男で俯いた横顔に撃沈。睫長っ。
出遅れてると少し焦り気味な博さんが珍しく、そんで呼ばれて出て行こうとした途端、何かに服をひっかけた?
や、なんだか、そんな些細なことが目を惹いて可愛いなーとか思ったり。
さっさとトークを終わらせて帰ろうとする剛ちゃん。呼び戻される剛ちゃん。
岡田君もトークに困っていたのにまだ喋り足りない井ノ原君はスタッフに連れ出され(笑)
なんで笑われてるかわからない博さんが自分のファスナーをチェックするのとか。
きゃー、この角度からの坂本さんがすーてーきー。髪の流れ具合とか色合いとか頬から顎にかけてのラインとか、とかとか・・・・・・ばったり。

・・・・・・・逐一書いててどうするんだろ、ワタシ←ちょっと冷静になってみた
でもみんな可愛いんだもの。
今夜は満足だ。


うわーうわーうわー、吾郎ちゃん、かっこいいっ。おさむかっこいいよー。
女性に怒鳴ってる吾郎ちゃんが新鮮。思わずうっとりしますねえ。
キュートだしクールだしお茶目だしヴィジュアル最高だし。
やっぱり吾郎ちゃん好きだわ。
村上さんはもうちょっと自然な演技だともっといいのに、とか思ってごめんね。
役柄的には嵌ってると思うのでガンバレー。
なんか、DVDになったら買ってしまいそうなくらい吾郎ちゃんが可愛くて仕方がないわ。どうしましょー(って、別にどうしようもないが)

2005年05月02日(月) 胸焼けしてます・・・(苦笑)
2004年05月02日(日) 睡魔に勝てず・・…ZZZ
2003年05月02日(金) 弁護士さん、ご苦労様(笑)


2006年05月01日(月) 涙目青松

明日はぜひとも雨になってもらいたい。
甲子園だけで良いのだ。・・・・・・ごめん。野球好きの人達。

スマスマを途中から見たのでとりあえず駆け足感想。

うっひょ〜、黒スーツ5スマかっけー。
ちょっとCGがうるさい気もするけど、綺麗だからまあいいや。
曲の雰囲気にあってるし、中居はすこぶるかっこいいもの。
やっぱり黒スーツの方が好きだなー。
特にバックが白だと黒の5人がめちゃくちゃスタイリッシュ。
えへへ、中居から飛び出したハートはかわいいぜ。ミスマッチだけど(笑)
謹んで受け取らせて頂きます。ごち。

全く期待していなかった音松くん。
うわお、ブラヴォー!!
なんだなんだ、このわちゃわちゃスマは。
なんでくっついたら恥ずかしくなくなるんだよ、中居サン。
円陣組んで無駄な気合を入れてるとこなんて最高。バカだ、バカすぎる(愛)
一生懸命頑張ろうとしてもできなくて汗かいた手をちょっと見たりして、あげくに涙目になった青松が愛おしい。
つか、可愛すぎだよ、中居。
ばーかばーか、なんでそんなに可愛いんだよ、ちきしょー。
登場シーンから自己紹介までリピートリピート。

ピンクのTシャツの人が可愛いんですけど。
こういう曲の時、いつも木村や慎吾は楽しそうだけど今回は中居も吾郎ちゃんも剛もみんな笑顔で楽しそうだったのが良い良い。
中居はフリーダンスが一番好きかもしれない。
んふふふ。ピンクの人を探すのが楽しくて楽しくて。
これもリピート決定。


てことでこれからビストロ見ます。
ではまた。

2005年05月01日(日) 俺、猫かなって思うけど
2004年05月01日(土) リーダーの在り方
2003年05月01日(木) 坂本ウォッチング


伊波