NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年06月30日(金) Hot PepperコラボCM

SMAPとHot Pepperなるクーポン雑誌とのコラボCMが今日から始まったと聞いて、とりあえずHot Pepperのサイトに行ってみた。
5つのCMが見られるんだけど、ちょっとおバカさんな関西弁のアテレコが妙におかしい。
「ホッペくん」可愛いぞ〜v←昔の中居だけど(笑)
Hot Pepperではパソコンと携帯のエリア拡大を記念してプレゼントキャンペーンを実施していてそれぞれメンバー名を冠した賞が当たるらしい。
ちなみに中居サンはどん兵衛4種類1年分(笑)
貰っても困るっつーの。
どうせなら慎吾賞のアクオスがいいなー、木村のFMVがいいなーと思いつつ、
Mステをダラダラかけながら結構必死にバッジ集め。
うーん、慎吾のが難しかった。こんなところにあったとは。
無事に全部集めてとーぜん中居正広賞に応募して(わははは)ついでに光電話にも応募。
当たってもいいけど、これで運を使い果たすのはイヤだから適当に御願いします。だって、どん兵衛・・・・・。
QRコードにメンバーの顔が入ってるのがすげー。私はやってないけれどちゃんと読み取れるそうな。へー(感心)

ところで今まで全く関心がなかったせいか、ウチの方でこのCMをやっているのかどうかわからなかったけれど、
Mステ中にいきなり「ホッペくん編」GET!
うっわーい、一番欲しかった中居のホッペくんだ。ほほほほ。
勿論コンプリートできればそれに越したことはないけれど、とりあえず中居をキープすればOK。
いやん、Mステ凄いわ(番組自体はどうでもいいけど)フジじゃないから映像綺麗だし。ふほほほほ。

おやん、グッディ!!だっ。
他のことをやっていてもすぐにわかるVさんとスマ。
その反応の仕方にちょっと笑える。
しかし、毎度毎度思うけどこのランキングに何の意味が?(とか思っちゃいけないんだろうなあ)


Oさん、ワタシもそれとPUFFYのシングルコレクションだけ残しましたわ。
頑張ってたあずみんとか孤軍奮闘中の貴さんも残してあげたかったけど割愛。
所詮は中居ファンですまん・・・・・。


明日からもう7月。
うわー、すぐに坂本さんの誕生日がくるじゃあありませんか(焦)
テンション上げてけー。
でもとりあえず今日は寝よう・・・・・(こらこら)



今夜というか明日未明というかイタリア対ウクライナの試合があるけれど、さすがにコレを見たら明日の仕事にならないので録画。
ううう、目覚めて負けてたら嫌だなあ。明日はブルーだなあ。
寝てしまうワタシからは言われたくないだろうけどアッズーリ、頑張れ。

2005年06月30日(木) うたばん
2004年06月30日(水) 夏到来?
2003年06月30日(月) みんなで手を叩け!


2006年06月29日(木) エンディングテロップにほろり

昨日今日と真夏の暑さで正直少々ダウン中。
暑いですねー。6月なのに暑い。
身体がだるくて起きていられない。
しかし!
これから貴重な坂本さん出演ドラマがあるのにリアルで見られないのは嫌じゃ。
がんばるべ〜。お〜(←へろへろ〜)

そうそう、もしや朝ズバッ!に出るかもしれないと思って撮ってみたら大正解。
みのさんの方が長かったのがむかつくがまあしょうがない。
朝から坂本さんを見られたので良しとしよう。
うふん、素敵。でもそのシャツはイヤ(笑)

髪型はしょうがないと思うの。サラリーマンだから。
でもそのシャツの柄はないと思うのよ、坂本さん。
最初、浴衣でも着てるのかと思ったじゃない(そっちの方が良かったけど)
それでドラマに出るのね・・・・・・・・・・・・・・・うわーん(泣)
なんてセンスのない衣装なんだろう←ひどい
ドラマだからしょうがないけどあんまりだ。ううう。
でもいいの、TV出てるだけでいいの。うわーん、嬉しい←混乱中

頭の中が支離滅裂になったのでおとなしく黙ってドラマを待つことにします。
落ち着け落ち着け。



あー、中居に食べさせてあげたかったなー、と思ったうたばん。
ポルノのお二人が作ったお好み焼きは美味しそうだった。
アレを大きな口を開けて黙々と食べる中居が見たかったよ。くすん。
で、このうたばん、どうしようか。残すべき?



『弁護士のくず』最終回
坂本さんの役は一流大手銀行のサラリーマンをやめてカレー屋さんを開きたいと婚約者に伝えたら婚約破棄を告げられる笹野優司役。
気弱そうなヘタレ役?と思ったら案外オイシイ儲け役でございました。
というか、見る前の杞憂はどこへやら、普通にドラマを見ていた自分にびっくり。
多少、声の出し方とかセリフ回しに癖は残るものの気にならない程度で良かったー。あら、大甘すぎ?(笑)

えへへへ〜、でもかっこ良かった。
元銀行マンらしい実直さとダサさがスタイルの良さで相殺されてどことなくかっこいいの。衣装はアレだけど(笑)
特に自分のアパートの前で豊川さんと出会うシーンの坂本さんは好き。
うふん、かっこいい(惚)
ちょっと坂本さんが出てるわねえ、なんて上目線で勝手なことを思いつつもかっこよかったので無問題。
笹野として良かったのは最後の裁判のシーンかしら。
鈍感で不器用な笹野が良く出ていたし何より裁判の取り下げが決まった後、婚約者を見る目がとても素敵でした。
みはるさんずるい←それは間違った感想
被告人席っていうのもいいわねえ←もっと間違った感想(笑)

いやー、無事に終わってようございました。
連ドラでも見たいなーと思ったけどこのくらいの脇役で御願いしたいです。
でないと身が持たない(笑)
思ってた以上に出番があってそれも嬉しかった。
そして、何よりエンディングで名前が流れた時の感動は胸にきます。
もしかしたらココが一番嬉しかったかも。
いいわねえ、TVで名前を見るのは(しみじみ)

そんなふうに静かに喜びを噛み締めていたら次のVシュランで思わぬ坂本映像が。
ぎゃー!かっこいいー!!
今年2月ってあんなにワイルドでかっこよかったっけ?
うわーん、やっぱりこっちのまーが好きー!
ちきしょー、どっちもいいわ。ばかー!


暗転


まま、そんなこんなで今日のワタクシは幸せなのでございました。
ああ、単純(笑)




【業務連絡】
アドレス請求のお客様、再申請のお客様、全ての方にメールをお返ししております。
もしまだ届いていないという方はお手数ですがもう一度ご連絡御願い致します。

2005年06月29日(水) 出待ちの風景
2004年06月29日(火) スタイリストさんにもの申す
2003年06月29日(日) お疲れさま


2006年06月28日(水) 色々決定

ぎゃー!かっこいいー!
めちゃくちゃかっこいいメガネ中居に朝から悩殺されまくり。
何なの何なの。アナタってば自分のドラマの会見よりずっとかっこいいじゃないの。
どうしていつも出さないのよ。けちんぼっ。

と、暴言吐きつつうっとりしていたおバカさんはワタシ。
久しぶりに『可愛い』じゃない『かっこいい』中居を見た気がする。
メガネの奥の目は腫れているけれどそれすら気にならないくらいかっこいいんだ、コレが。
なんだかたくさん喋っていたようだけど音声出せよ、コラ←暴言すまん
なんといっても長い人差し指を画面に向かって動かしてる中居がかっこいいのだ。
低いテンションの中居はかっこいいのだ。
ハンチングはあまり好きじゃないけど、今回の中居はえらく似合っててモミもヒゲも許される範囲だと思えたのは全てメガネのせい?
恐るべし、メガネ。
いやーん、かっこいいわー。ばったり。


昨日行われたという26時間TVの製作発表と中居復帰会見(を、見ているワタクシ)の模様をお届けしました。バカ過ぎ(笑)

デイリースポーツによるとテレビ番組の他に3つのCM撮りを延期したということだけど、その3つが気になる。
一つはJRAとしてもあとはダンロップかそれともどん兵衛か。
どっちにしても中居サンは本当に休みなしになるようね(ほろり)


ところでJ-netが更新されていよいよSMAPのライブ当落電話確認スケジュールが出た模様。
それによれば初日の北海道や新潟は7月4日以降、日産・福岡・名古屋は中旬以降、国立・大阪・東京ドームは下旬以降の予定。

うあー、こええよお。どれでもいいから引っかかってくれよお。
てっぺんでも文句言わないから席だけおくれー。たーのーむー(願)
南無南無南無南無・・・・・・・南無阿弥陀仏。




坂本さんから嘘くさいメールが届きましたが、署名があるのでそのまま保存。
どうせならもっとうまく坂本さんのメールを真似て頂きたいものだ(苦言)
メールの内容はこのところ巷を騒がせていたV6ベストアルバム発売決定と買ってねvメール。
延期だとか発売中止だとかの噂だけが走っていたけれど、ようやく公式に発表ですか。
発売日は8月2日。3枚組み・・・・・・・もとい、限定A、限定B、永続盤の3種類でしめて10,900円也〜。

・・・・・・・・・んーとんーと・・・・・・今回は限定Bだけにしていいですか?(ダレに聞いてるんだ)
収録曲としては永続盤の新曲2曲に惹かれるけれど(他は結局持っているので)
限定BのおまけのDVDからは「それぞれの空」のDRAMA STORY CLIPという美味しそうな匂いが。
だからこっちにしようかと思うんだけど限定Aの特典がよくわからないんだよね。MステスペシャルDVDって何だろ。
リハ風景だったら美味しそうだなあ。でもオコチャマがわらわら出てきたら嫌だなあ。

全部買ってしまえばいいんだけどねえ(溜息)
ワタクシそんなお金がございませんのよ。くすん。
翌日からVさんに貢ぎ、その後SMAPさんに貢いで、そのあとはどーんと坂本さんに貢がねばならないのに余裕などあるわけございません。
きっぱりさっぱり諦めようぜ。ちきしょー。

そう言えば、恒例になりつつあるフィルムフェスタも決定したとか。
うーむ、コレはV6以外興味のないワタクシはスルーの方向で。
(いっそ、出ないでくれれば楽なのに、とか思ったり思ったり)
ただいつも写真はいいので写真だけ買いに行こうかなと思う。


仰天Nは最初だけかしらん?
中居サン、コレ撮って出し?それとも休み前の収録?
・・・・・・・痩せたなあ(ほろり)
で、なんで緊急特別版なんだろ(謎)


去年の今日はピーターの千秋楽。
そして、明日はTVドラマに出演。
文章に何の繋がりもない(笑)
・・・・・・・・正視できるかしら(怖いよお)


あ、Oさん、サンキュー。直した(笑)

2005年06月28日(火) リカバリ中
2004年06月28日(月) 吾郎ちゃんに合う最高のワイン
2003年06月28日(土) ライヴ間近


2006年06月27日(火) お帰りなさい!

中居、復活!(感涙)

いやー、良かったー。
今日、いいともの右側の扉が開かなかったらどうしようかと思った(どうしようもないんだけど)
元気そうで良かったよ。ううう。
少し痩せたようなのに顔はちょっとむくんでるみたいで目もまだ腫れぼったい感じなのが痛々しいけど、
本人が元気そうにテンション上げてるから良しとしよう。
不謹慎ながらメガネには萌えさせて頂きました(笑)
度入りの自前って素敵だわ。この姿を中居のおうちに来るお友達は毎回見られるのね(ポポロ参照)
むむむ・・・・・←ちょっと悔しいらしい

あとは後遺症とかでこれ以上視力が悪くなることがありませんように。
早く元の大きくて綺麗なアーモンドアイに戻りますように(祈)

いつもはどうでもいいと思ってるコーナーなのに中居が仕切ってるだけで嬉しがってる自分がいて笑えた。
バカだねー。ほんと、中居バカ(笑)
あとは一つづつお仕事で返していくしかないよね。
復帰おめでとう。
でもあまり自分の体力を過信しないようにしてね。

と、書いてる矢先から26時間TVの製作発表があったとか。
明日のめざましは要チェック。



3週間振り?学校MAXが帰ってきた。
コーナーは2つ。ウィーン少年合唱団を東京遠足に連れて行く企画とエアボ。

きゃー、坂本さんの後頭部!いやん、美味しそう。
やだもう、カワイイったら可愛いんだから。ふふふふ。
とぼけた顔して袋菓子を口に入れる坂本さんがめちゃカワッ。
無断でお菓子食べてる坂本さんに容赦なく突っ込むイノハラも素敵。
35歳でしょ、と井ノ原君に怒られて素直に「はい」と答えるのもベリキュート。
ああもう、無敵に可愛いじゃないの。きーっ!
やだなあ、年と共にどんどん可愛くなっていくんだから。
東京タワーで下の見える透明な部分から慌てて飛びのき、井ノ原君に当たる坂本さんもカワエエ。
そゆとこ、もっと見せてほしいんですけど。
未公開集とかやらないんだろうか。

ウィーン少年合唱団は規律が厳しいことでも有名だったと思うけど、ほんとに素直でいい子達なのね。
井ノ原君につきあってくれてありがとう(笑)
楽しんでくれたならいいけど。
(どうやら帰国してからもミノモンタが流行ってるらしいと江藤くんの学級日誌にはあったから楽しかったのかしらん)

あとは全く期待してなかったエアボが意外に面白かった。
何度もやるものじゃないだろうとは思うけれど、演出を工夫して飽きないようにしているから面白い。
固定カメラで撮るショートストーリーのようなものかしらん←言いすぎ
特にクイーンは曲自体が好きなのでどこで何がくるかわかったのも面白かった要因かも。
(BSBはよくわからんのだ)

司会をいのっち一人に絞ってスタジオメインにしたのは正解。
前みたいに2人でビデオを見て笑ってるよりよっぽどいいと思うわ。
願わくばもう少しスタジオトークを編集時で増やしてくれますように。




イタリアおめでとう。トッティ、ありがとう。

途中から2002年の悪夢の韓国戦を思い出して胃が痛くなり、PKの時はバッジョを思い出して祈るような気持ちだった昨日のオーストラリア戦。
でも韓国戦と違ったのは選手達が最後まで諦めなかったこと。
数で少ない10人なのに運動量が落ちなくてどこまでも守って守ってチャンスを待ったところ。
それを神様が見ていてイタリアにチャンスをくれたのかなと思う。
そして、それに見事に応えたトッティ。
ボールを置いてゴールを見据える目。ちょっとだけ口の端を上げて笑んだように見えた瞬間があって、そこを何度もリピートしてしまった(笑)
オトコマエだなあ。

試合としては前回のチェコ戦のほうが断然良かったけど(チェコのネドヴェドがすっごい良かったのだ)
でもイタリアにはとても大きな試合だったと思う。
正直、優勝するとは思えないけれど、でもずっと見ていたいので次のウクライナ戦も頑張ってね。
それにしてもブッフォンが可愛くて可愛くて(ええっ)←今の髪型が好きらしい。

2005年06月27日(月) ピーターの最後の舞台
2004年06月27日(日) ノースリの夏
2003年06月27日(金) 生だから面白い


2006年06月26日(月) 中居先生、ひたすら電話を待つ

あっさりさくっとNTT東日本CM『保健室編』とJRAのウクレレ編をGET。
この二つはオンエア率が高いので比較的安楽にゲットできるのが助かる(←嘘つけ。今までは見られないって結構騒いでたのに・・・・笑)
どっちもかっわいんだなー。んふふふふ。
ウクレレ弾いてる中居サンはまったりゆったり「アノウマオエ〜♪」を生歌中。
それがいい顔なの。見ているこっちが幸せになるくらいうっとりした表情で上手いんだか下手なんだかわからない(笑)歌を歌ってるのよね。
その後ろで踊る井崎さんがこれまたいい味。彼は一体ダレ?(笑)
今までのJRAで一番癒されるCMかも。
ふふふ、中居サン。今年のソロコーナーでウクレレでもやります?

一方のNTTは無駄にかっこいい中居先生が一人でむっとしてるところがすっげー好き。
保健室で保健の先生(原沙知絵)に一生懸命電話番号は変わってないことをアピールするもはぐらかされ自宅で待ってるのに電話はこない。
「全くかかってこない」
むっとしたこの言い方がめちゃくちゃツボなんですけど。
どれだけリピートしたかわからないくらいツボなんですけど。
中居サンの声と言い方がど真ん中ストレートにワタクシのツボを直撃。
うわん、大好きー。
保健の先生役の原さんは白い影で中居と共演していて、個人的には倫子よりも好きなキャラだったので今度の共演はとても嬉しいのだった。
このままドラマやってしまえばいいのに。

ちなみにNTT東日本のサイトでこのCMの30秒、15秒共に見られるので西日本の方はぜひ。

スマスマはビストロのオーナーが痛すぎてちょっと辛いです。
どうしても目に視線がいってしまって、見て胸を突かれるという繰り返し。
逆にルーレットボウリングは元気な時の中居サンでキュート&キュート。
最後の歌は帽子を目深に被っているから良く見えないけれど多分腫れているように見える。
なんとなく心落ちつかない感じ。
多分、明日のいいともを見るまで中居ファンは落ち着かないのではないだろうか。
どうなのかなー・・・・・・・・・・・・。うーん(溜息)




頭切り替えてこれからワタクシ、イタリア対オーストラリアを見ます。
トッティ出てないけれどそれでもいいのだ。勝てばいい。
今度こそヒディンク監督にリベンジしてくれ。ここにだけは負けてくれるなよ(拳)

ああ、なんか苛々するのは気持ちが不安定なせいかしら。
やっぱりトッティ出して。

2005年06月26日(日) ナカイに完敗
2004年06月26日(土) 母と一人息子のドラマはどうだろう
2003年06月26日(木) 台風一過


2006年06月25日(日) 覚えてろよ

寒いったら寒い。
だからといって蒸し暑くなられても困るのだが、長袖を着ても寒いのは辛い。一体何を着ろと?
梅雨寒か。
そんなこんなで体調がた落ち。周り中で風邪を引いているので移らないようにしないと。
ああ、早く寝よう。

そんな今日の一番は黒バラの「覚えてろよ」(爆笑)

先週の黒バラが裏のW杯に惨敗したことを受けて出たテロップがコレ。
スタッフの心意気がスバラシイ。
4年後の南アフリカ大会でリベンジするそうな。
うまく裏にくるといいね(笑)

さてNTT東日本の新しい中居のCMの他にJRAの新CMが出たようで。
ちっ、やっぱり今日の宝塚を撮っておけばよかった。
来週のスーパー競馬を忘れないようにしないと。
その前にまずは理科の先生を捕獲せねば。

2005年06月25日(土) 真夏日の土曜
2004年06月25日(金) フィルムフェスタ?
2003年06月25日(水) どんどんやばくなっていくANN(笑)


2006年06月24日(土) あれこれと夢を見る

明日こそTV naviとM誌を買わねば。
月刊ジョンにも2ページ?忘れないように脳内メモ。

ちょっと思い立って福岡までの時刻表を調べてみる(←なぜ?笑)
ふーん。行っていけないことはない・・・・・・・・・けれど運賃を見て愕然。
旅割りがなかったら往復8万!ばったり。

8万あったらロンドン行けちゃうんですよ。うまくやれば1フライトタダでローマまで飛べるんですよ。
オイシイワイン飲んでパスタ食べて美術館見てイタリア男のプレーゴ(どうぞ)を堪能して目も耳も舌も満足して帰ってこれるんですよ。
なのに・・・・・福岡に出してもいいかなあと思うヤツがここに一人(笑)
フリーツアーを選べば半額くらいにはなる筈だし・・・・・・・って、しっかり前向きに検討してるあたりワタクシ行く気はあるらしい。

ま、チケットが当たれば、の話ですけどね。
第1希望はココじゃないんですけどね。
当たる気がしないのでこんな夢を見てみました。くすん。


今夜のニッポン!チャ×3は、えーと、ばっさり削除でもいいですか。
イノさんのところだけ残そうと思ったんだけど、編集が面倒になった(苦笑)
毎回こんな感じになるのかなー。とほほだなー。


NTT東日本の中居ソロバージョンが流れ始めたという話。
今回のひかり中学5人バージョンは30秒をゲットしたものの映りの悪いフジで捕獲したものなので撮り直し希望中。
日テレでゲットできれば助かるんだが。

2005年06月24日(金) ハートが3つ
2004年06月24日(木) せんせ、もう一人生徒はいりませんか?(笑)
2003年06月24日(火) 引越したい(笑)


2006年06月23日(金) 中居のSMAP(ポポロ8月号)

昨日が怒涛の一日だったせいか、自分ののーみその容量を遥かに超えたニュースのせいか、本日のワタシはうっかりぼんやりさん。
ガラスの棚に(なぜか)額を打ち付けてしまったので只今は岡田君状態です(こんな言い草ですまん、岡田君)
撫でると痛いのだ。くすん。
そんなボケたことを朝からやりつつ、帰る時に沖縄土産として貰ったのがROOTBEER。
てっきりビールだと思い込んでホクホクしながら一口飲んだら・・・・・・・うわお!
あまりの凄さに思わず検索(ちなみに貰ったのはA&WのROOTBEER)
サルサバリアというハーブの根を発酵させて作ったスパイス系飲料らしくアルコールはきっぱりさっぱりございません。
ビールじゃないのかよお・・・・。
なんというか独特の風味でさすがのワタクシも半分でギブアップ。
ちなみに検索して参考にしたサイトにはこの味について「飲むサロンパス」とも言われている、と書いてあったのだが言い得て妙だ。
まさしくその通りだよ。とほほ。
余談だけれど確かビリージョエルのアルバムに『ROOT BEER RAG』という曲があった筈。アレはコレか(ほんとか?)
うう・・・・早くワインで口直ししよう。



今日は真っ先にポポロを購入。

SMAPの15年を語る最終回はリーダー中居正広。

近年稀に見る真面目な被写体の中居サンだった。そりゃもう素晴らしく美麗な大人の男。
このくらいライヴグッズでもサービスしてくれよお、と密かに愚痴ったりするくらいスバラシイ(笑)
特に扉の最高に美しい完璧なアーモンドアイ。少し顰めた額の皺。陰になった左半分に光る左目の強さ。
造形の美しさもさることながら、過ごしてきた時間が中居に落とした光と影がそれはもう見事に浮き上がっている。
小さいショットもまたどれもこれも良いんだけど、どれか一枚を選ぶなら椅子にちょこんと両足をそろえて座ったものかしらん。
でも本当にみーんな花丸な写真ばかり。良いお仕事したねー、中居サン。
ちなみに今月の言葉にある目を閉じた中居のちょっと疲れた寝顔が個人的に裏NO.1。

そして肝心のインタヴュー。
中居のインタヴューを読むたびに、おそらく一生この人を嫌いになることはないだろうなと確信する。

もう、この人に勝てる人はいません。SMAPをこれだけ愛してる人はいないし、これからも絶対いない。
逆に言えば、この人にこんなに愛されたSMAPはなんて幸福なんだろう。
ソロで幾ら仕事があろうと、それはSMAPでいるからこそできる仕事だと。
「SMAP」というグループそのものの力に感謝していると。
だから、アナタは誰?と言われた時に「SMAPの中居」でいたい、と。

前からコレは言ってたけれど、こんなにストレートに言ったのは初めてじゃない?
ねえ、ワタシ、泣きそうなんですけど(笑)

そして、そんなに愛してやまないSMAPに対して唯一譲れないものがあるとしたら「いつもかっこいいSMAPで」
自分個人は笑いも取るし何でもいいけど、ことSMAPに関しては「かっこいいこと」が最重要。
『SMAPはね、いつだって「アイツらカッコいい」と言われなきゃダメなんだよ』(中居談)

この人が居る限り、SMAPが方向を間違えることはないと思う。
たとえ、周囲の圧力が強くても必ず正しい道を歩く筈。
高いハードルを目の前に置き、それをクリアしていくのを命題に掲げ、更に高く、更に遠くへ。

誰が何と言おうとSMAPの支柱は中居だ、と思う。
だってあの人は『SMAP』で出来てるんだよ(笑)勝てるわけないわ。
だから早く戻ってきて。みんなで留守守ってるから早くねー。



Vさんコーナーは健ちゃん。
メンバー近況で坂本さんは自転車にはまってるとか・・・・・・・・っていつの話だ(笑)
あれれ?と思ったのは剛ちゃん。そうか、あのボウリング大会のために練習してたのか(←嘘です。これは健ちゃんの推測)
「力が入らないんです・・・・」と訴える剛ちゃんが頭に浮かんで微笑ましい。可愛くてしょうがないぞ(笑)

で、どうやらVery Best 2が8月に出るようで。
現在はタワレコでしか確認できませんが、他にも情報は出てるのかな?
限定2種と通常盤のようです。
8月・・・・・どれだけお金が出て行くのか(蒼)

2005年06月23日(木) オレ、もうこの人と組みたくない・・・
2004年06月23日(水) 慎吾、見てる?
2003年06月23日(月) シャイなSMAP(・・・・・・笑)


2006年06月22日(木) 祝!OZ再演!!

うわお!
昨日のドラマニュースに引き続いて待望の舞台OZ再演のニュースが。
帰ってきてPC開けたらメールが凄かった(笑)
ドラマだけでも感涙なのに(あ、これは本当でした。もうドラマサイトの方に名前と写真が上がってます。ちなみに写真は犬の着ぐるみ・笑)
まー舞台再演決定。それも『THE BOY FROM OZ』
もう一度ピーターに会える(嬉涙)

スポニチに載ったそうですけどワタシは未確認。
それによると日程は10/28〜11/6(青山劇場)だそうで・・・・・・・・・。
短っ!
ありえない位短い(涙)
これじゃチケ取れねーべ。どうすんだよっ、きーっ!


そんな先のことを心配しつつも、今はこのニュースを素直に喜びたいと思いまする。
バンザーイ!!
ささ、ワイン開けるべ(嬉)お祝いお祝い♪

で、こっそりと今夜の予告のレートを上げてみた(笑)←ゲンキンなヤツ



中居のいないうたばん・・・・・・かと思ったら後半中居サン登場。わお!
うたばんグッジョブ!
いつも文句言ってごめんね。たまには神様みたいなことをしてくれるよね。ほんとにたまにだけど。

一体いつの撮りかはしらないけれどヒゲもなくめちゃくちゃカワエエ&かっこいい中居サン。うわーん(泣)
前半はまさしく撮って出し。今週火曜の撮りです。
代役の安住アナはお休みの所を電話で呼び出されたとか。
ごめんなさい。ありがとう。お仕事とはいえ申し訳ないです。
貴さんのお知らせの挨拶は湿っぽくならず冗談交じりだったのが良かった。
ふふふふ、相方なんだ。「SMAPのちっちゃい方」であの写真を出したスタッフもグッジョブ。
あの変顔の写真が嬉しかったりするワタシっておかしいのかしらん。

ツボはアクシデントで扉が開かない時、咄嗟に小芝居をうった中居サン。
いやーん、あんなふうに「開けて」と言われたら鍵を壊してでも開けるわよ。
「昨日は俺が悪かった」なんて言われたら何でも許すっつーの。
うわーん、かっこいい。
うたばん、ありがとう。うううう。

なぜかいつもより満足してしまったうたばんであった。なして?(笑)



すっかり酔いも回ってテンション上がったままこれからイタリアVSチェコを見ます。
ようやく地上波で見られるわ。
おっとその前に坂本さんの予告がある。
出なかったらショックだなー。
いや、出る。きっと出る(言霊言霊)


うわー、トッティかっけー!短い髪もいいねー(うっとり)
ワタシはトッティのアシストが好きなので別にゴールは決めなくてもいいよ。


うおっ!一瞬だけど坂本さん!真面目そうな坂本さん!
やーん、かっこいいー。いい男ー(ばったり)


よしっ、ブッフォンよくやった!えらいぞ、ブッフォン!
あいやー、カテナチオが崩れた。ネスタ離脱。がっくり。


以上、LIVEでお届けしました(笑)
これから試合に集中するのでこの辺でごきげんよう。


PS:Vファンの皆様方からたくさんの中居へのお見舞いメールを頂きました。
ありがとうございます。
こんなところでごめんなさい。
中居に代わり(笑)御礼申し上げます。

ほんとに有難い・・・・・・(ほろり)



うわー!やったやった!イタリア先制!
トッティのコーナーキックからマテラッツィが頭で合わせてゴール。
このまま振り切ってしまえー。

2005年06月22日(水) 『UTAO−UTAO』おまけ付き
2004年06月22日(火) 27時間
2003年06月22日(日) 縁な運命


2006年06月21日(水) 余波

一日経てば落ち着くだろうと思ったのに詳細がわかってくるにつれてどんどん凹んできた。
バカじゃないだろうか、ワタシ。

火曜に収録予定だったうたばんは代役として安住アナが頑張ってくれ、今日収録のビストロは進行役に吾郎ちゃんと慎吾、木村と剛の個人対決戦になるらしい。(デイリースポーツ参照)
本当に有難い。
お仕事だとはわかっていても予定にない仕事だろうし(特に安住アナ)メンバーだって突然の変更だから慣れないことも多いだろうし。
番組スタッフは台本や演出も変更しなければならないだろうし。
ありがとう。ありがとう。
ワタシが言ってもしょうがないけれど助けてくれてありがとう。
中居のいないうたばんもスマスマも見るのはきっと辛いだろうけれど、でもそれもまた中居の一部だからちゃんと見ようと思う。

良くなったらコレをネタに色んな番組で話す中居を楽しみに待ってるぞー。



夕食の時にかけていた所サンの番組でいきなり健ちゃんの名前が。
ん?と顔を上げると何やら所さんにはんこを作ってと頼んだらしい(笑)
(所さんははんこを作るのが趣味)
本人に渡す前にTVで初公開とか言って所さんが取り出したのは「福」が4つの可愛いはんこだった。
上の段に福が2つ。下の2つの福は逆さまで田のところが渦巻きと×だった(と、思う)
もう一つは「あいつバカだから読めるように」と愛情ある毒舌で取り出したのはひらがなで「み。」のはんこ(笑)
どっちも可愛くて健ちゃんはきっと気に入ると思うな。
所さんの口調が健ちゃんをとても可愛がってる風だったので嬉しかったのでした。
(録画してたわけじゃないので細かい所は不確か)
ワタシにはイマイチ二人の関係はわからないけれど健ちゃんも意外に交友関係は広いんだなーと新しい発見。

新しい発見と言えば本日のイノなき。ワタシも思わず「うわっ」と声を出してしまいましたわよ。
なんとまあ、芸術性の高いキノコだこと。(キノコだよね?)
パキラの横にすっくと生えている黄色い物体が気色悪い(笑)剛ちゃんが「うわっ」と言った気持ちはわかるよ。
しかし、ワタシはあの写真を見てちょっとドキドキしてしまいました。いや、キノコにじゃありませんわよ(笑)
だってアレはイノさんのおうちなわけでしょう?プライベートな香りがするじゃないですか(笑)そりゃドキドキしますって。
さて画面保存すべきか否か。・・・・・・・いやだってあのキノコがねー・・・・・・。


仰天NのOPで右目が腫れたままの中居がいた。
元気そうな笑顔のいつもと変わらない中居なのに帽子の影になっていた顔が見えると右目の腫れがひどい。
世界が号泣SPじゃなくて中居に号泣SPだわよ。とほほ。



今夜のプリン・スとかいう番組でグッディ!!のPVが流れるらしいのでとりあえず予約を入れておく。
それから以下、不確かな情報なので反転しておきます。
ガセだったらごめん。







坂本関連の信じがたいニュースが一つ(笑)
ちなみにワタクシは未確認。
とりあえず明日のTBSのドラマ「弁護士のくず」の予告を張ってみましょう。
万が一本当だったらそれこそ仰天・・・・・・。おお、怖い。

本当ならば嬉しい反面、ガセだったら助かる、とか思ってるひどい坂本ファンでごめん(笑)

2005年06月21日(火) 顔面直撃・・・か?
2004年06月21日(月) Dancing Kids
2003年06月21日(土) 夏日憂歌の誘惑


2006年06月20日(火) いいとも欠席

まいった。自分でもこんなにショックを受けるとは思わなかったけれど、あの右側の扉が開かないことがすっごいショックだった。

中居、いいとも欠席。

予想は確かにしていたんだけど。
先週末の黒バラ収録の時、右目だけでなく左目にも感染ったのでメガネをかけていたという話を見て悪化してるんだなと。
本当は4日くらい完全休養しなければならなかったのに、先週は収録を全く休んでいなかったから今週のいいともは欠席になるかもしれない。
そうは思ってはいたけれど。
いざ、中居が現れないと不安で不安で堪らない。
おそらく来月の26時間の打ち合わせは始まってるだろうし、レコーディングだってこれから。
ライヴの構成も勿論レギュラー番組もCMも余裕ないくらいにびっしりスケジュールが詰まってるだろうこの時期に休むのは
当の中居が一番イラつき焦るだろう。
休養第一と頭でわかっていても、それでも感情は止められないからストレスになるだろうし。
それともそこはうまく切り替えられるか?(そうであってくれ)

ウィルス性結膜炎は疲労からくることが多いらしいし、治癒には安静と休養、栄養が不可欠らしいから今週はとことん休んで治してもらいたい。
12年連続記録が破れたって悔しがった(タモさん談)そうだけど、松井だって記録は途切れたのだ。
同じ・・・・・・・・・とは思えないか(溜息)

ニッカンのHPによると現在自宅療養中らしいのでじたばたせずにほんとに休んで下さい。
(でも色んな人に迷惑をかけたと思って落ち込んでそうだなー・・・・)

・・・・・・・・・は〜・・・・・早く治ってくれ〜(くすん)



そんな凹むことがあったのに今日は大安。なんでだよ。←言いがかり
わざわざ大安だからと験を担いだのに、大安とは思えないじゃないか。
今日振り込んだSMAPチケ大丈夫だろうか・・・・・・・。


channel-aは無事に撮れていた。が、アレだけっすか?
ま、あのPV大好きだからいいんだけど。ふふふん。
何度も何度も坂本さんの笑顔をリピート。ほんとにナチュラルな笑顔で可愛いったらねえぜ。
あのお店もまたいいんだなー。
ちょっとアメリカンな雰囲気?(アメリカは行ったことがないのでよくわからないけど、映画とかで見る雰囲気があるような)
それにしても流行ってる店だ。それも男ばっかりに(笑)
イノッチがカウンターの中にいるのも新鮮。カウンター席を陣取るのが坂本さんと剛ちゃんというのもらしいし、
テーブル席でゆっくりお喋りする博さんチームもらしい。
片肘ついて気の緩んでいる坂本さんがえらくツボで。ふふふふ、無防備な色気が堪りません。
健ちゃんがサーフィンしているから海からそう遠くない場所にあると思われます。
そうねー、順当に考えれば湘南あたりかもしれないけれどこの際気張ってサンディエゴなんてどうだろう。
比較的治安もいいし、日本人も多いし。
アメリカ人にもご贔屓さんがいる小奇麗なバーで美味しい軽食も出してくれる。
えーとね、店の名前は『Our Favourite Shop』←なんとなくアメリカなら許されそうな気がする
6人の仕事は何にしよう。
裏家業にするとまんまBirdmanになりそうだから、普通の職業の方がいいかも。
個人の観光ガイドとか日本食レストランのシェフとかサーフショップの店員、あとはなにがあるかしらん。
・・・・・・・って、なんで真剣に考えてるんだろ(笑)

Yさんへ私信
昨日のボウリング対決で坂本さんリクエストの賞品は野球セットだったのね。
確かにちゃんと映っていたわ。






うーん、落ち着かない。もやもやする。
中居ー、早く戻ってきてー!

2005年06月20日(月) 隠居・・・・
2004年06月20日(日) 恋だっつーの!
2003年06月20日(金) ライヴ前に辛口注意報(ほんと辛口なの)


2006年06月19日(月) 暑くてダウン

暑かったせいか不調なり。もしや、夏バテ?

そのせいかどうか、HEY!×3を見てもテンション上がらないのだ。ううーん。
いや、楽しかったんだけどね。でも寝ながらウツラウツラ。
天然ボケボケ岡田君とヘタレ剛ちゃんがえらく可愛かったのと坂本さんがどえらく可愛かったのと(ここはぜひ大文字で)それは覚えてる。
あと、博さんのとんでもない投げ方を見たような気がするのは夢かしら。
なんだかボールが宙を飛んでいたような・・・・・・・(笑)

細かい所でツボはたくさんあったんだけどね。
所詮ワタクシVファンだからVさんがちまちまと絡んでいるだけで嬉しいのだ。
岡田君の頭をなでなでしてる博さんの手とか組み分けの時、健ちゃんの腕を取って放さない坂本さんとか。
ピンクのおそろシャツ着て同じポーズで映ってる坂本さんと博さんとか。
投げれば投げるほど上手くいかなくて「力が入らない」を繰り返しちゃう剛ちゃんとか、何気に上手いいのっち&健ちゃんとか。

あは〜、結構見てるじゃないの(笑)
明日、もうちょっと細かい所もチェックしよう。坂本さんの選んだ賞品は何だったのかなー。

それからちょっと寝たみたいで中居の声で起きてやっぱりウツラウツラしながらスマスマ鑑賞。

うざみちおにいさんに奥さんがいた!(唖)

そんなんで起きるな(笑)
あとは松山千春に味があると言われていた中居の歌とか、まだお目めが腫れてないときの撮りだなーとか(マイケルの日だっけ?)
バックの風景が綺麗でちょっといいじゃない、と思ったり。
・・・・・・・・・・・で、そのまままた寝た(笑)

channel-aはうまく録画できていたんだろうか。



2005年06月19日(日) 水かけご飯初ヒット!
2004年06月19日(土) チラシフェチ……
2003年06月19日(木) サカモトな日


2006年06月18日(日) 日本を応援してる慎吾の応援中?

マンマミーア!
悪い予感が的中しイタリアはアメリカとドロー。それもオウンゴールとな?
・・・・・・うーん・・・・でもまだグループ首位だ。
とりあえず予選を突破できればそれでいいし、徐々に調子を上げて決勝Tに照準を合わせればいいのだよ。うん、そうさ。
でも次のチェコ戦は僅差でいいから勝ってくれまいか。負けるのは嫌だなー。



昨日の日経に見開き2ページに亘って載っていたというNTT東日本のフレッツ光の広告が今日のローカル新聞に1ページ。
ちぇっ、半分か。
でも確かに見開きは凄いだろうなあと思うけど正直言って保管に困るのでこのくらいがちょうどかも知れないと思い直す←ちょっと負け惜しみ
面白みのない構図だけど、5人並びで年齢順というのと中居サンの横顔が綺麗だったので○
この横顔の構図はJRA宝塚記念のポスターみたいだ。いや、宝塚記念の方が表情が厳しくて好きですけどね。あっちはかっこいいのよー。
「お前らみたいに、俺は戦えてるかな」
このキャッチコピーを目にする度に内心で思う。十分すぎるくらい戦ってますって。

色々グダグダと迷った挙句、やっぱり潔く行きたい場所を選ぶことにした。
この際玉砕覚悟。やるだけやって砕け散るなら本望さ(砕けるのは嫌だけど)
これで私のスマのチケ運がわかるなあ。ううう、神様、御願いします。


うわーん、くっだらねー!大好きー!
サッカーの裏番組として正しい在り方の黒バラ。なんだかんだいってやりたい放題なのがスバラシイ。
どうせ誰も見てないんだもんね(笑)やったもん勝ち。
今回はゲストなしで知ちゃんと良純さんだけ。まったりダラダラ黒バラの真骨頂です。
とりあえず低予算をモットーに企画をその場で考えて実行してみよう其の壱。
まずは自分にビデオレター。
バラエティガンバレよ!と親指を立てる中居の小芝居が大好きだ。ついでにTVの向こうの自分とジャンケンしてる人も好き。
知ちゃんは自分の私生活を赤裸々に告白?(笑)
良純さんなんて自分に向かって「また会おう」とか言ってるし。
グダグダなのに大笑い。

其の二は歌しりとり。最初は知ちゃんから。いきなりベビバンバン〜♪と歌いだし、中居、良純さん共々同じリアクションで撃沈。
知ちゃん、それ「ん」がついてるからダメだって(笑)
1曲目で終わった歌しり取りに続いて其の参はドアップでTV画面占領。まばたきするまでカメラを独り占めできます。
それで分計を取ってみるらしい。誰が一番視聴率がいいか。・・・・・・・・・おバカだー(爆笑)
中居サン、すぐまばたきしちゃうのね。それを我慢してるとどんどん目が寄ってきちゃうのね。
いやーん。かっわいいー!寄り目中居がめちゃくちゃキュート。
今夜はサービス満点。ドアップのまま、ダンロップタイヤのCMの真似までしてくれます。
知ちゃん、話振ってくれてありがとねーv
目をすっと閉じた所なんて何度見てもかっこよく、表情も纏う雰囲気もそれまでのやんちゃ中居と全く変わってしまうのが素敵。

まだまだ時間が余ってるので中居サンはここでも例の「おっちょこちょい話」を披露。
でもいつの間にか「うっかり話」に格上げしてたり(笑)
良純さんは知ってたのか、ニコニコしながら聞いてくれ、中居サンの話は話す度に益々磨きがかかってくる。遂に小芝居までついてきた。
ふふふふふ、儲け儲け。

時間があるからとスタジオでサッカーやってみたり野球やってみたりと楽しそうで楽しそうで。
最後は生歌まで歌ってくれて大サービス。
なんだかんだ言っても力入ってるじゃない(笑)

ああ、やっぱり黒バラは最高に面白くて大好きだ。
いつもこのくらい自由にくだらなくやれたらいいねー。
黒バラ、バンザイ!

2005年06月18日(土) ようやく通常営業?
2004年06月18日(金) 濃いA
2003年06月18日(水) ロブスターを掴む手


2006年06月17日(土) ビールといえば坂本

今年初の夏日にようやく青い封筒が到着。
「青い封筒」だけで話が通じるのはジャニファンだけですな(笑)
締め切りまであと三日。じっくり考えて・・・・・・・って選択肢は二つしかないのであった。
絶対行きたいところを狙うか、それとも当選確率がちょっとだけ上がる日を選ぶか。
む、難しいではないか・・・・・・。
そうそう、今回から第4希望まで書けることになりました。
「いつでもどこでもよい」(笑)

いやもう笑うしかないって。日本全国のどこが当たるかわからないというジャニーズギャンブル。
賭けてみる?(笑)



V6サイトのお知らせメールで「ついにリーダーが始動!」の文字を見た途端に、「うわ、舞台来た!」と早とちりしたのはワタクシ。
あははは〜、M galleryのご案内でした。・・・・・・微妙にがっくり。ごめん、坂本さん。
昨日のMステレポはイノッチが可愛すぎる。「いのっちのとこにも来てね」って(笑)
そして相変わらず総括的に見守る坂本さんと、やっぱりセットで登場する博さんの名前。どんだけ一緒にいるんだ、アナタ達は。
そんな坂本さんは博さんのクルグルにも登場。
坂本=ビール。この方程式は最強だ。
ほんとに幸せそうに飲むんだろうなー。
博さんも何度か書いてるように「ほんとに美味しそうに飲んで食べる」坂本さんがワタクシすごい好きです。
ああいう風に食べる男の人っていいわあ。うっとり。

自分の分と博さんの分の梅酒を頼む剛ちゃんが可愛いんだな。剛ちゃん、ちょっとお酒の楽しさがわかってきた?
で、本日一番爆笑したのは、2枚の写真のうちの一枚。博さんのコメントが爆笑ものだった。
『2枚目なんて石が転がってるみたいだよね』
そんな大袈裟な、と思いつつクリックすると・・・・・・・・・ほんとに石が転がっていた(爆笑)
やーねー、博さんてば素敵すぎる。
勿論、画面保存ね。

月刊songsも到着。この本好きです。写真も紙質もいいですもん。
表紙も普通にかっこいいんだけどソロショットがこれまた格別。
髪の質感も艶々スベスベで良いし(思わず触ってしまったおバカさん)可愛いよりかっこいいが先に立つショットは最近では珍しいような。
んふふふ、たまにこういう男っぽい表情を見るのも新鮮でいいですねー。
でも今回のお気に入りショットは博さんと岡田君。珍しく岡田君が幼くて可愛く映っているので1票(笑)
博さんはダントツでお気に入り。髪もちょっとワイルドだし、何より非常に端正で厳しい感じが好みだった。
小さい写真は旅立ちの翼コンビで坂本さんはイノとツーショット。
やっぱり二人で笑ってるのが好きだ。爆笑している坂本さんと腕組みしているイノが男っぽい。
博さんと岡田君コンビが穏やかな笑顔なのに、爆笑コンビのイノとまー。
ふふふ、いいなあ。可愛いなあ。
と思って次のページをめくるとなぜか博さんと向き合って会話している坂本さんが。
岡田君交えて結局いつも静かな3人が固まるのかしらん。

テキストは不思議なことにみんな似たような答え。
6人の声に言及しているのが面白く、剛ちゃんの「6人の絵がすぐに浮かんだ」という一文が何より端的にグッディ!!を語ってるなあ、と。
坂本さん個人としては、相変わらずミュージカル三昧のようで(笑)
自転車に乗って爽やかに「オペラ座の怪人」・・・・・・・・そのミスマッチは嫌いじゃないです(笑)


ニッポン!チャ×3はあまりコメントもなく。
ただ爆笑している坂本さんがあまりにも可愛いのでそこだけ眼福。
ト二3人並んでるのもよかよか。それだけでいいよ。
編集したら15秒にしかならなかったけどね(苦笑)
まるで15秒CMみたいだ。でもいいのよ。ほんとに可愛いんだから。

2005年06月17日(金) 『THE BOY FROM OZ』(6/14)感想その1
2004年06月17日(木) 男はどんぶり
2003年06月17日(火) やっぱり犬は苦手?


2006年06月16日(金) 休養が治癒に繋がるというけれど・・・・・・・

未だに青い封筒は来ておりません。
もう笑うしかないわ。
あははは〜。笑っとけ〜。

うちだけじゃなく日本全国広い地域で未着らしいのでどれだけ切羽詰ってることやら。
一生懸命作業中であろう事務局を想像すると思わず涙がほろりと・・・・・・くるかっ。

明日には来るんでしょうかねえ〜(遠い目)



今週の仰天Nで鶴瓶さんの顔からはアルファ波が出ているという話をしていたのだけど、ワタクシ即座にいのっちの顔を思い浮かべました。
いのっちも絶対アルファ波顔だと思うのよ。ふにゃっとした笑顔を見るだけで幸せになれるもの。
ああいう笑顔がいつも傍にあったら嬉しいだろうなー。坂本さんがイノの笑顔を見て元気になるのも良くわかる。
一家に一つ欲しいよね(笑)
今現在ものすごいイノブーム。いやーん、可愛いわー。

今日もイノの笑顔が可愛いMステ。
博さんからメールも来ておりました。あんなに絵文字を使う人だっけ?・・・・・・・・・うん、使いそうな気もする(笑)
メールの中で違った演出をするから楽しみに、と言っていたけれど、ごめん博。正直アレはいらなかった・・・・・・・・。
大人げなくてすまんが以下文句たらたら。

邪魔だよ、ちびっこ。坂本さんに被ってるよ。
ただでさえ今日は坂本さんがあまり映らないのに、最後の最後まで邪魔するんじゃねえよ(←良い子は口真似しないように)
カメラワークも最悪だしねえ・・・・うーん、Vだけでいいのに。

・・・・・どうもカルシウムが足りないらしい。或いはアルコールの回りすぎ?(笑)
でもでも最初のイノのドアップが可愛かったのだ(ええっ)
目元をびろーんと引っ張ってたのは剛ちゃん?(笑)
なんて可愛いことをしてるんだろ。
イントロ部分で円を回っていくのがすっごい好き。仕草が可愛いのよ。
ところで坂本さんは髪が黒くなってるような気がしたんだけど気のせいかしら。
ま、どっちでもいいんだけどね。可愛いから。
ふふふん。やっぱりこの曲好きだわー。


ちゃんとTV Japanも購入。
オリスタに坂本さんと中居のお祝いコメントが載っていると聞いたんだけど、どうやら情報によると写真もなく買うまででもないらしい。
多分グループを代表しての当たり障りのないコメントだろうと思うのであとで立ち読みだけしとこう。

これから僕音2。
慎吾とジロさん(ジローラモ)の対談らしいので話題はサッカーかしらん。
歌は・・・・・あるとしたらどっちだ?


あ、両方歌った。
中居がずっと俯いている。
帽子の陰に隠れている。涙が出そうだ。
なのに、ダンスはキレ良くていつもよりずっと綺麗。
・・・・・・・ちきしょー。早く良くなりますように。



余談ながらうちのHDDは無事でした。
問題なくMステも金スマも僕音2も録画できています。
つまりはRAMが悪かったってわけね。そうなのね。
これからRAM使うたびにドキドキするのは嫌だなあ・・・・・・。

2005年06月16日(木) トニセントークイベント
2004年06月16日(水) 今更、病棟鑑賞中
2003年06月16日(月) あややとマヤヤに乾杯


2006年06月15日(木) 非常事態宣言

本日発売の月刊songsは通販に頼っているので未だ到着ならず。
あ、TV Japan買うの忘れた・・・・・。


で、青い封筒がまだ来ないんですけど。
ひーっ、なんで来ないのー?
なのに20日締め切りなのねー!あははは〜(泣笑)



全く期待してなかったうたばん。ごめんよ、うたばん。
今回ワタクシ、非常に楽しかった。すっげーすっげー楽しかった。
いやん、幸せー。
さり気なくレートを最高に上げていて良かったわー。ふふふふふ(怪笑)
欲を言えば「チクリ箱」をずっとやってて欲しかったけど、まあいいや。
トークを期待する方が間違っているのだ。うたばんだもん。芸人さんが出ないだけグッジョブだ。
なんたって、坂本さんのヴィジュアル最高にいいし、中居もヒゲなくて目がくりくりで可愛いし(その代わり岡田君ヒゲありだった)

グッディ!!のカメラワークはここが一番わかりやすくて良かった。
んーとんーと、これでワタシも振り覚えられるかなー。イマイチどころか全く覚えられないんだよねー。とほほ。
大体、愛メロでさえ怪しいワタシ。メンバー見ながら(当然坂本さんをお手本に)やってるようなワタシにはあのグッディは難しすぎる。
・・・・・夏コンまで頑張るよ。

見たいと思っていたバックで踊るコンビダンスがきっちり見られたのも嬉しいし、抜いて欲しいと思った所を外さず抜くのもグッジョブ。
何より坂本さんがねー、にっこにこでねー。楽しそうで可愛いのさー。
あはーん、かっわええなー。えへへへ。←ちょいとヨッパライ

10周年VTR(北海道ロケ)が流れた途端、大爆笑して撃沈しているワイプの坂本さんがカワエエ。
耳塞いでるし。子供じゃないんだから、と思いつつすっげーすっげー可愛いから無問題(盲目)

岡田君を弄ってるつもりで逆襲くらった中居も可愛い。
木村から貰ったものって・・・・・・何かあったっけ?(ワタシも覚えてないわ)
剛ちゃんは自転車乗ってないんかいっ。
でも坂本さんにやるのはシャクなのね(笑)剛ちゃん、可愛いぞ。
で、剛ちゃんの無駄に多いスニーカーは誰にいったんだっけ。


が!貴さん坂本さんに触りすぎっ!ずるい!
ほとんど触り放題で羨ましすぎる。きーっ。
貴さん、島谷さんの時も中居の肩を抱いてるし。ずーるーいー。

変顔の先生に怒られてしゅんとなる中居も可愛い。というか、先生面白すぎる。
しかし、正直言ってここ長すぎだと思うわ。


Vシュランも書きたいけれど、実は大変なことが。
さっきからうたばんがRAMにうまくコピーできなくて(画面が所々歪むのだ)何度もやっていたんだけれど、ついにVシュランの録画に失敗。
ぎゃー、オーマイガッ!
明日はMステなんだぞ。きっと1位なんだぞ(わかんないけど)
うわーん。どうするんだ。新しいの買うか?←そんなお金がどこにある

罰ゲームで「坂本ちゃん」と呼ばれてる坂本さんが可愛かったのに。
扇子(?)持って青田さんの言うとおりに真似してるのが可愛かったのに。よよよ。
・・・・・・・・・・がっくり。

あ、レンズクリーナーを使ったらうまくコピーできた。良かった〜(ほっ)
でもなんで録画に失敗したんだろ(涙)
原因がわからないのが不安だ。
頼むから明日のMステはうまく録画できますように(祈)

幸いなことにYさんからVシュランは頂ける予定。
Yさん、ありがとねー。愛を込めて(いらなくてもチュッ・笑)

そんなお金のないワタクシ、密かにW録をチェックしてたり(こら待て。少しは自制しろ)

2005年06月15日(水) まーの後頭部(+トークイベント手渡し編)
2004年06月15日(火) 骨が鳴る
2003年06月15日(日) 無駄にカワイイヤツ


2006年06月14日(水) ようやく夏!

SMAPのCMが流れるらしいとの噂でめざましを珍しく張っていたら思わぬ拾い物。

SMAP、夏のライヴツアー日程発表!!

ようやく日程が出たと思ったらWSが先ですか。
いやいや、文句は言いませ・・・・・・・おっせーじゃねーか!←結局言う
未だ幸せの青い封筒も来てないってのに、事務局からのメールでは締め切りが20日らしく・・・・・・ばかっ。1週間もないじゃん。とほほ。
初日はまた7月30日の札幌ドームでオーラスは10月9日の東京ドーム。
ほぼ噂通りの日程でした。東北がないのも噂どおり。ちきしょー。

行きたいところは多分スマファンみんな同じで9月9日の国立とオーラス東京ドーム。
中居ファンはそれに8月18日の福岡。
どれもこれも当たる気がしないぜ(号泣)
いっそのこと東京競馬場ででもやってくれればいいのに(←見えないとわかっててもジレンマ)
せめてSMAPBDコンの9日行きたいなーとは思うけど、けど・・・・ううう。
日程やり繰りしたってチケが当たらなければ意味もない。
でなければ中居BDコンの福岡。・・・・・・・遠いよ(涙)
でもその翌日にVさんの福岡公演があるのだ。両方行けたら天国じゃまいか。うわーん、昇天しそうだ。

いいなあ。中居のお誕生日一緒にお祝いしたいなー。
でもSMAPのお誕生日の9月9日もお祝いしたい。15周年。
どうせ、特別なことはないだろうけどこれくらいはお祝いしたい。
ああもう頭が真っ白になる。とにかく早く青い封筒よ、来い。


いざ日程がわかると結構ワタワタするものです(笑)
朝からこのニュースがあったので仕事中もずっと頭の中はコレばっかり。
そして、帰宅したら某新星堂からグッディ!!が届いていた。わーい(嬉)
しかし、PV見る前にとにかくイノまーの「旅立ちの翼」だと思い聴いたのがまずかった。
・・・・・・・・・ばったり。

いやーん、どうしようどうしよう。あまりにも夢のようなので息ができない(←大袈裟だけど大袈裟じゃない)

こんなに好きでどうしようか。
坂本さんの声がこんなに好きだとは自分でも飽きれるほどだ。
そしてイノとの声の相性の良さ。
元々似たような声質をしていると思っていたけれど、二人ともがお互いの声に寄り添うものだから益々似てくる。
それでも上のパートを歌う坂本さんの透明な高く細い声と、下のパートを歌うイノの暖かで艶やかな低めの声は明らかに違っていて、
それが合わさっていく時の高揚感はずっとずっと聴きたいと思っていた夢そのまま。

これを生で見ることは叶うのだろうか。いや、叶ってくれ(願)


今回、このBALLADバージョンを含め、剛健のHIP HOP、長野岡田のROCKバージョンとどれもこれもオリジナルより良かった。
曲の面白さでは剛ちゃん健ちゃんコンビでアレンジでは長野岡田。
うーん、曲としては割りと平凡だと思うんだけどね。
でも、それが返って3者3様の面白さを引き出す土台になってる気がする。
1曲として聴くならHIP HOPバージョンが一番好きだったかな。剛ちゃんの声が可愛いのよ。
あとは夜汽車ライダーがグッディ!!の次に好き。ほんと、好きだわ。
ただあまりにもトニコン向きというか(笑)
これはVコンで歌うよりトニコンで見たい曲だなー。故にトニコン希望(←どういう論法だ)
で、やっぱりBALLADバージョンにまた戻るんだけどね(笑)


勢いついでにPVも見た。・・・・・・・・・本気でストーカーやりたくなった(笑)

うっわー、なんであんなに可愛くてかっこいいんだろー。おまけに美人だ。
ええ、問答無用に書くわよ。
まーは美人だ。断言。

やたらツボばっかりでどこもかしこも書きたいのだけど、今夜は時間がないので切り上げ。
書けたら明日書こう。覚書に。



NTT東日本の新CMのことも書いておかねば。
今度は中学校の先生役で中居は白衣の似合う科学の先生。・・・・・直江?
いやん、穏やかな直江みたいで素敵。
剛の国語の先生も合ってるし木村の体育の先生はそれしかないでしょ。
吾郎ちゃんの美術の先生もなるほど、だけど、なんと言ってもはまりは慎吾。
なんで一人だけ先生じゃなくて校務員さんなんだろ。でも可愛いんだよ、犬共々。
「ひかり中学校」いいなあ。転校しようか・・・ってとっくの大昔に学生じゃないって。

2005年06月14日(火) ファンでよかった
2004年06月14日(月) 黙って俺について来い
2003年06月14日(土) 2軍なのか・・・・・


2006年06月13日(火) 色々メモ

ネタかもしれないけれど中居は昨日は吾郎ちゃんのスマスマを見たらしい。
ふふふ、ネタでもいいよ。なんとなく嬉しいもん。
なぜか「まさひろ」呼びのタモさんに面映いような顔して「まさひろって呼ぶのは世の中で一人だけなんですよ」と中居。
誰だ???と思ったらフジTVのエライ人ですって(笑)
あは〜、なんだ。きっと荒井さんは中居が幾つになろうと一生「まさひろ」と呼ぶと思うわ(微笑)

久本さんがお休みで急遽コーナー司会を任された梨花を見かねて、つい仕切ってしまいそうになる中居がツボ。
多分、手伝ってしまいたかったと思うし梨花もそうして欲しかったみたいだけど、でも梨花のコーナーだから盛り上げ役に徹していたのもツボ。
こういうところがとても中居らしいと思う。
折り紙を折る手がずっとアップになってたのも眼福でした。
それで、えーと・・・・・・・もしもQって面白いですか?


某大手BBSで知った元フジTVプロデューサー佐藤義和氏のサイト『佐藤塾』のコラムでスマスマの誕生秘話があると知り飛んでいく。
で、どうしてもメモっておきたいこと。
「SMAP×SMAP」のタイトルはジャニーさんが「NEW YORK, NEW YORK」から取ったとか。
おお。あの歌大好き。ジャニーさん、気が合いますねえ(笑)
というか、ジャニーさんがつけたことにびっくりしたのでメモ。


今日はグッディ!!をフライングゲットした人も多く、色々と感想を目にするけれど皆さん、PVを大絶賛。それも6人Ver.だそうな。
うわお!うちにはいつ来るんだー!!!
明日?明日かしら?
うう。早くいのっちとのデュエットを聴きたい(そっちか)


正直最も心配していたアッズーリがガーナに2−0で快勝。
わお、良かった〜。
最近アフリカ勢は侮れないから本気で心配だったのだ。
イタリアらしいサッカーで勝てたことはすごい良かったと思うわ。
次はアメリカ。勝ってくれ。


中居サンが目を患ったらしい。
早く治りますように。

2005年06月13日(月) ガンバレ、ゴローちゃん
2004年06月13日(日) 栄養不足
2003年06月13日(金) オレいくら?(こらこら)


2006年06月12日(月) グッディ!!祭り開幕

ブラヴォー!!

どうしよう、何から書けばいいんだ?
そうだ、まずはヴィジュアルだっ。
激カワッ!ベリベリベリソーキュート!チャーミング!可愛い可愛い可愛い可愛い・・・・エンドレス。

ぎゃー、可愛いじゃねーかっ、こんちくしょー!
ああ人生ってなんてスバラシイ(←大袈裟)

そのくらい可愛かったぞ坂本さん。この状態で夏コンのパンフを撮ってくれたとは(感涙)ありがとー。
どこにお礼を言ったらいいかわからんけど、とにかくありがとー。
とりあえず神様にでもお礼言っとくか(笑)

そんなHEY!×3。
いやーん、ほんとにグッディ!!が大好きだ。
なんて可愛くて楽しくて嬉しくなる曲なんだろう。聴いてて思わずコカコーラのCMに使ってくれ、と思ったわよ。
いや別にコカコーラじゃなくてもいいけど。
でもCM曲に使っても全然おかしくないぞ。歌ってる人はエロいけど(笑)
ワタクシ、あまりこういうところには目がいかない人なんですけど(←ええっとか言わないように)
坂本さんの腰がエロくて堪りません。
柔らかでしなやかだなー。うっとりだ。そして、ちょっとドキドキ。ふふふふふ。

トークはなんと言っても剛ちゃんと健ちゃんがちんまりと並んでいるのが可愛かった。
特にV6病棟でレギュラーの女の子達と「お菓子」のやり取りをしていたってとこ。
「お菓子」かいっ(笑)
千秋が二人のことを「子供」だとばっさり切っちゃうとこも素敵だし、
そんな二人を微笑ましく見守っている坂本さんと博さんのことを自分達に重ねるドラドラの塚ちゃんのコメントもナイスだった。
あと、ナニがあったっけ?
そうだ。岡田君にヒゲがあった(涙)
うわーん、岡田君はダメ。剛ちゃんはいいけど岡田君はヒゲなしの方がヨロシイ。
岡田君はゲーム好きだったのか。ほほ〜、初耳だ。全くそうは見えない。
ドラドラの鈴木さんが博さんの後輩だっていうのも初耳。井ノ原君と同年?
鈴木さんはコンビではツッコミ役なのに、なぜかVさんといると総ツッコミを受ける人(笑)
特に健ちゃんが容赦ないねー。くす。

物覚えが悪くなった(坂本さんを筆頭に)ト二3人。
岡田君が昔は凄かったんですよ、と力説するのがおかしかった。今はカウントも数えられない、と最後に落としてたけど(笑)
今日は岡田君DAYかな。よく喋らされてる(笑)

で、来週のボウリング対決で坂本さんと組むのは誰なのかしら?
博さんとおそろのピンクのポロ着てたけど、組むのはTOKIOの誰かなんだよね???(←イマイチわかってない人)

実はこの後スマスマ特別編を見たので見返していないから自分の記憶頼り。
こちらもト二同様、物覚えは悪いので記憶違いがあったら申し訳ない。

どうにもこうにも坂本さんのヴィジュアルが良すぎて夢に見そうな気配(因みに未だに見た試しはない。くすん)
あと、声もずっと頭に残っている。
「ほんで〜」←ここかよ(笑)
うあー、かっわいいなー。ふふふふ。


この後、前述したようにごく少数派の日本人としてスマスマを見た。
前にコレをやった時、ながら見だったのでちゃんと見るのは初めて。
うわー、吾郎ちゃんが吾郎ちゃんだ。どこまで行っても稲垣吾郎。
どんな突発事態になっても稲垣吾郎。
最後のキスの時、回りをキョロキョロと見回してそれからそっとキスするのが素敵に可愛かったわよ、吾郎ちゃん。
でも個人的にはお風呂に引きずり込まれた時の吾郎ちゃんの髪がふわんとくるくるになってたのがツボだった。
可愛いと思うんだけど、きっとコレが嫌なんだろうなー。
鼻血でオチをつける吾郎ちゃんはきっと笑いの女神に愛されている(笑)


ずっと噂に出ていたフジの26時間TVの司会はやっぱり中居になった模様。
いろんな意味の深〜い溜息が。
今週のTVジョンに載るらしいのでまずはそれをチェックし、それからがっくりくるか喜ぶか考えようか。

そうそう、小ネタでツボが一つ。
HEY!×3のもう一人のゲスト平井堅さんが毎週録画しているCX(フジTV)の番組は8時から11時までだそうな。
それってスマスマも入ってる時間帯だよね。
早送りするらしいけど、一体スマスマで何をチェックしてるんだろうか
(笑)


いやー、それにしても坂本さんの写真を買うのが楽しみだわ←気が早い

2005年06月12日(日) あと二日
2004年06月12日(土) プライベートハワイ
2003年06月12日(木) 子供の口喧嘩


2006年06月11日(日) 「まさひろさん」・・・・・・って、ナニ?(黒バラ風に)

寒くて寒くてね。仕事時は絶不調。
あまりにもひどいので早退しようかと思ったくらい不調だったのに、帰宅時間が近づいてきたらすっかり回復していた。
なんてゲンキンな(笑)
とは言え、ここで無理するとロクなことがないので今日は早めに寝ることにします。
なんたって明日はHey×3にV6!
グッディ!祭りの開幕なので体調万全でなくちゃ。
ついでだから本日は休肝日にしとこう。


いいとも増刊号でおっそろしく可愛いいたずら小僧がいたんですけど。
33歳の癖して本番中に出演者の靴を隠してしまうヤツが。
みんなに追及されるとキレる小芝居までしてバックれるヤツが。
証拠VTRに堂々と映ってる自分を見て顔を両手で隠すヤツが。
挙句に「靴隠しゲーム」を提案して矛先をかわすヤツが。

やーねー。なんでこんなに生き生きしているのかしら。
中居だけでなくタモさん筆頭にぐっさんも久本さんもキンコンもみんな子供に返っちゃって。
何度もやれるゲームではないけど楽しそうだなー。
単純でくだらないことを真剣にやれる中居が好きさ。
まさしく遊びに夢中になってる小学生そのものよねえ。
それにしても梶原君にしたしっぺはすっげーいい音がした(笑)
手首のスナップが効いてるね。ふふふふ。
ごめんね、梶原君。すっごい痛そうだったけど、でも面白かった。
そして、梶原君。・・・・なんで唐突に「まさひろさん」?
言われた中居が突っ込めなくて照れたように笑うしかなかったのがすっげー可愛いかった。
「正広さん」を連呼する梶原君と笑う中居。
うわー、可愛い可愛い可愛い。なんだろ、この人達。まとめて可愛いぞ。

黒バラは見ないつもりだったけど見た(笑)
でももう寝ます。やっぱり風邪らしいから。
明日はがんばるぞー!おー!


追伸。
メールの返信遅れてごめんなさい。待っててねー。
でもアドレス請求の方には全部返信しておりますのでご確認下さい。
届いてない場合はメール事故なのでご連絡を。宜しく御願い致します。

2005年06月11日(土) 声の魔力
2004年06月11日(金) 会いたいね!会いたいね!会いたいね!
2003年06月11日(水) なんで今頃中居特集?


2006年06月10日(土) W杯だらけ

梅雨入りの翌日にはよく晴れるのが梅雨。
なぜなんでしょうね?
梅雨でもこんな日が続けば楽なんですけど。

来週のグッディ!祭りの隙間を縫うように僕らの音楽2にSMAP出演とか(Oさん、ありがとー。治っておめでとう・笑)
なんで今頃?なんて言いませんわ。
でも誰が出るのかには関心がある。・・・・・・SMAPの誰よ?
全員出るなら無問題。ブラヴォー。バンザイ。よくやった。
・・・・・・・・ただ前回は木村だけだっけ?その前は吾郎ちゃんと慎吾?
うーん、誰かと対談なんてしなくていいから5人でお喋りして欲しいなー。
撮って出しのようなのでオンエア見るまでドキドキ(笑)
その前に忘れないようにしないと(脳内メモ)←それは重要


昨日から始まったらしいWカップドイツ大会。
ニッポン!チャ×3も総力挙げてバックアップするんだろうか。それも良し。
見る人が増えて視聴率が良くなれば番組は続く。シビアだけど現実だものね。
でも実際回を追うごとに面白くなってきている気はする。
特に今回のようにテーマを一つに絞った時はなかなかいいVTRの作り方をすると思うがどうでしょう。
スタジオにはトニ3人が揃っていてそれだけでなんとなく嬉しいお安いト二ファン。
井ノ原君がいればトークも回るね(笑)
紳助さんも話振ってくれてありがと。一言も喋ってないけど、MC時みたいににこにこ笑ってる坂本さんが結構たくさん映って嬉しかった。
Wカップの日本代表には全く興味がなかったけれど、こうやって出た選手のことは気になるかもしれない。
大黒選手はいのっちよりゴジラ松井に似てると思うのだが、それはワタシだけかしらん(笑)

それにしてもどこを見てもW杯の話ばかりで日本代表の応援をしないと日本人じゃないみたいです。
イタリア贔屓のワタクシは現在非常に肩身が狭い(笑)
やや、ちゃーんと日本も応援してますよ。見る・・・・かどうかはわからないけど。
(でも見てないと翌日の話題についていけなさそうだ)
えーと、こっそり言っておこう。
今年こそ、R・バッジョの時から夢見ている優勝を。トッティ、頼むよ。


大阪情報ありがとうございます。
Aさん。中居もおすすめですって?それは一挙両得。大手百貨店で買えるのも更に嬉しい。チェックしときます。
Yさん、そのロールケーキは博さんお勧めだったヤツ?豊中市を調べたら新大阪から近かったわ。←行動基準が全部新大阪(笑)
でもたこ焼きはどこのだろう。
たこ焼きと言えば金スマで安住アナが食べていたアメリカ村のたこ焼きが美味しそうだったなー。

ところでそんなに時間あるのかしらん?
でもアレコレ考えるのは楽しい。
まだまだ大阪Vシュラン&お土産情報お待ちしております(笑)

2005年06月10日(金) OZ開幕
2004年06月10日(木) 魅惑の未確認生物
2003年06月10日(火) もう何やってもカワイイ


2006年06月09日(金) 梅雨入り

関東甲信から東北南部まで梅雨入りしたと聞いたのだけどそうなのかな(まだニュースも見ていない)
確かに朝からずっと1日止むことなく降り続く雨でした。
雨は嫌いじゃないんですけどね。雨の中歩くのも結構好きだし。
ただ湿気が憂鬱を誘発するというか。
あれ、ワタシ憂鬱なのかしら(はて?)

ちょっと色んなことがイッパイイッパイで頭回ってませんが、来週のグッディ!祭りには乗り遅れないようにしたいと思います。
ローカルなTV局の番組にコメント出演している坂本さんなんか追っかけできませんから(涙)とりあえず見られるものは取りこぼしなくを目標に。
・・・・・・・ちきしょー、こっちにも来ーい!(号泣)


日々をグッディに過ごすにはポジティブシンキングが欠かせないとは思うけれど、それにはお酒の力もちょっと借りるのが楽です(笑)
まあ、そういうわけで飲んじゃうわけですが。
人に言う前にワタシも休肝日を作らないとねえ・・・・・。

今日、初めて大阪城ホールの位置を確かめました。
そうです。ワタクシ、行く気マンマンです(笑)
せっかく激戦区の大阪のチケットが取れたんだから行かなきゃ勿体ないというものです。例え、振り替えだとしても。
大阪には友人が結構いるので初めて行く土地ではないのですがコンサートで行くのは初めて。
・・・・あれ、いや、待て。行ったことがあるぞ。
えーとその昔、イギリスのTHUNDERというバンドを梅田のライヴハウスに観に行った記憶が浮上して参りました。
ワタシ、一体どんな生活してたんだろ・・・・・・。

それはさて置き、大阪城ホールは案外新大阪駅から近いんですね。
これならオーラスを見て余裕で東京へ帰ってこられます。
・・・・・って、オーラスのチケないってば。
ま、それはそれ。これから探すも良し、諦めるも良し。
とりあえず2日は大阪に行こうかと思います。今の所。
何食べるかな〜(←ワタシは博か)


で、SMAPさんの夏のご予定は?まさか秋?


2005年06月09日(木) 萌えメールv
2004年06月09日(水) こっちがおさまりつかないっ!
2003年06月09日(月) 果てしなく遠そうなバラードへの道(笑)


2006年06月08日(木) 内容ないとタイトルに苦慮する

毎日日記を書くって大変ね。
井ノ原君はエライわ。

そんな本日、未だうたばん見ること叶わず。ちぇっ。
その代わり仰天Nは見た。VTR部分を早送りして。
もしも中居が記憶喪失になったらSMAPのメンバー4人は駆けつける、と即答してくれた鶴瓶師匠はスバラシイ。
メンバーの顔を見れば思い出す?
案外おれかもしれない、とどさくさ紛れにちゃっかり言っちゃう師匠に「どなたでしたっけ」と返す中居がグッジョブだった(笑)

中居が組んでる中では鶴瓶さんが一番安心して見ていられるかも。
このくらい大きく受け止めてくれる人がいいなー。
言動は時々子供でも、やっぱり根っこは大きいと思うわ。

Vシュランはリアルタイムで見た。
おーかーだーくーん(涙)
なんだかどんどん不憫になってくるのはワタシだけかしらん。
ちょっと苛めてみたくもなるのは流石にワタシだけかもしれん(笑)
坦々麺ですか。あまり食指も動かず。
珍しく博さんが激辛に悶絶してるのが可愛い。
辛いと咽るよねー。

で、ちらっと映った予告で坂本さん?
うっわーいv
また芸人かいっ!と思ったけれどそれでもいいや。
学校MAXがない週なのでこれは貴重だ。うほほほほ、ありがとー。

2005年06月08日(水) 行くべっ!
2004年06月08日(火) 楽しそうにやるんだよ(@いいとも)
2003年06月08日(日) 点数あるだけマシなのね


2006年06月07日(水) 謎のポーズ

仰天Nもまだ見ていない。
おまけに眠くてしょうがない。
だから2行日記にしようと思ったのにW誌があるではないか。
久しぶりのアイドル誌。なのに、なんでこんなに地味なの?

いや、もしかして井ノ原君の9係にかけてるのかもしれない、とは思いつつも、とてもアイドル誌の表紙に見えない落ち着いた表紙に意気消沈。
や、かっこいいんだけどさ。かっこいいんだよ。かっこいいんだけど・・・・(しつこい)
せめて全員黒とかにしてくれれば(むーっ)

ま、でもこんな大人な6人なのに、イノのバースディケーキを囲んだ時は一気に可愛くなってしまうんだな。ふふふふ。
特に撮影こぼれ話の6人ショットで謎のポーズをつけている人が可愛いんですけど。
ヒンズーの神様みたいなポーズして何がしたいのさ、坂本さん(笑)

しかし、今回のスタイリストさんは坂本さんの衣装を間違ってる気がする(涙)白のシャツはいいけどさ。
全部読んでる時間がなかったので坂本さんのとこだけ。あとはさらっと。
お題が『GOOD DAY』と『BAD DAY』の話なのでなんとなくみんな似た印象が。
結局前向きに考えるのが一番GOOD DAYに繋がりそう、かな。
坂本さんは「晴れ男」(笑)
博さんとのおでかけってゴルフかしら。
人を誘って断られると凹む話で、坂本さんは3〜4人に断られると断念するけれど、博さんは諦めないというところが面白い。
ライトのせいかブルーがかった瞳に見えるソロページの写真も珍しい。

久しぶりのアイドル誌のせいか嬉しいんだけど、やっぱり違和感あるかも、と思ったワタシを許してね(笑)
もっと大人の雑誌があればいいのに。
そういうのこそ、ジャニーズエンターティメントとかって会社で創刊すればいいのではあるまいか。
・・・・あれ、そういう会社じゃないの?


うう、仰天Nは明日か。明日見るわ。

2005年06月07日(火) ブラヴォー、デイリー
2004年06月07日(月) オーライ!オーライ!
2003年06月07日(土) 胃の痛くなる日々到来か


2006年06月06日(火) 帆船に見る夢

いいとも。ヒゲがない!
見間違えたかと思って何度も見返したから間違いはない。
中居の顎からヒゲが消えている(驚)
どうした、中居サン。何があった?
いやいや、文句なんかございませんことよ。何の気の迷いかは存じませんが、そのままそのまま。ずーっとそのままでヨロシク。

明日は忘れないでW誌を買わねば(脳内メモ)
久しぶりのアイドル誌。なぜならV6が表紙だから。つまりは坂本さんもいる!
おほほほ。バンザーイ。
雑誌ついでにTVぴあ。楽級新聞は岡田君。
最近はとても自然体でゆったりしているように見える岡田君が言葉の端はしに透けて見える。
「時間を長く見る」という言葉が印象的だった。
で、毎回問題なのは戸高Pの写真日誌で、今回は社交ダンスの剛ちゃんだけかと思ったらなんとその後ろに坂本さんが!・・・・いるらしい。
見えないけど・・・・・。

どうやら剛ちゃんの陰にすっぽりと隠れてしまった模様。
・・・・・・・・わかるかーいっ!
テキストに思わず笑ってしまったのが不覚。

立ち読みなさる方は編集後記っぽい「しゃべり場!!」もチェックして下さい。
岡田君が取材を受けていた学校MAXの楽屋風景が覗けます。
ふふふふ、「のどかな楽屋」(笑)


その今週の学校MAXは博祭りで、ルーシーダットン体操編と商船学校編。
思わずTVの前で一緒にやった人、いませんか?(笑)
ワタクシ、真面目に一緒にやっておりました。うう、身体が痛い。
これでも以前はブリッジとか普通にできたんですけどねー。やっぱり運動不足かしらん。
というよりこれでダイエットができるのよね?ね?(←そっちが重要らしい)
頑張れ、自分。夏コンはあっという間にやってくるぞ。

身体の硬い剛ちゃんは可愛かったんだけど今回は博さんがめちゃ可愛かった。
なんだろ、すっごいヴィジュアルが好み。
特に頭にタオル巻いて(タオル?ハチマキ?)汗びっしょりの博さんはかっこよくて可愛かったです。
商船学校ではやたらと別れの演出に拘る博さんがおかしい。
なんでそんなに小芝居が好きなんだよ(笑)
ちょっとだけ坂本さんも登場。わーいv
出航当日は岡田君に変わっていたけれど、それでも無問題。
んふふふ、いやーん、かっこいいわー。
海をバックにした坂本さんてば絵になる(うっとり)

それにしてもこの学校MAXで「結婚」とか聞くとは。
海の男の卵はみんなオトコマエでしたねー。
個人的には日本丸が見られたのがラッキー。
実は昔帆船好きだったワタシ。いや、今はもう船の名前どころかマストの名前もあやふやだけど
やっぱり好きなものはいつになっても好きなんだなと思いました。


こんなことを思いつつ坂本さんの昔のビデオをDVDにダビングする夜。
長髪時代の色気をどうしたらいいんだろう。フェロモン撒き散らしすぎ・・・・・。
夜の似合う男だなあ(しみじみ)

2005年06月06日(月) とりあえず申し込み
2004年06月06日(日) 帽子をかぶろう
2003年06月06日(金) 初心に帰ってみる?


2006年06月05日(月) 可愛い人達

うっひょ〜、可愛いぜ、V6(←本日のイノなき参照)

朝から生姜焼き弁当が出る収録か・・・・・って朝から収録なのか、と驚いた収録番組とは、よそ様のブログを見たらHEY!×3だった模様。
ほほ〜、なるほど(←何がなるほどなんだろう)

朝から生姜焼きは「重い」からとおそばを頼んだ井ノ原君。
弁当の中身を確認する前に生姜焼き定食を頼む坂本さん。
さっさと生姜焼き弁当を食べている岡田君。
なんか・・・・なんか・・・・性格が現れている(笑)
個人的には「中身を確認する前に」頼んでいる坂本さんがツボ。それも中身被ってるし。
で、当然中身が被ってるんだから、岡田君としては暖かい定食の方がいいわけだ(笑)
そりゃ、手が出るわよねー。すり替えたくもなるよねー(←ただ取るんじゃなくてすり替えるところが芸が細かい岡田君。そんなアナタが好き)
それを容赦なく手を叩いて阻止する大人気ない坂本さん。そんなアナタはもっと好き。
手を叩かれて肉を落とす岡田君と、それを見て指差しながら大笑いをする井ノ原君が目に見えるようで非常に微笑ましい。
可愛いねー。ほのぼのだねー。V6だねー。

内容も可愛くて良かったんだけど、井ノ原君の文章がとても良くて本当に上手くなってるんだなーと実感した。
ここ最近の日記はどれも好きだわ。次のイノなき本が楽しみになる。
ついでといっては何だけれど博さんのクルグルも本になったら嬉しい。
エッセイというのは読む人との相性が一番出るジャンルだと思うけれど、最近のクルグルはとてもワタシと相性がいい。
特に言葉の選び方とリズムが気持ちいいんだなー。早く本にな〜れ。


実の所、ほとんど期待していなかったスマスマ。
・・・・・・・・ごめんなさい。謝ります。
グッジョブ!ありがとー。さすがだ、スマスマ←ゲンキン

ナレーションがひどくウザかったのを除けばほとんど5人だけのスマスマ。
おお!なんて貴重な(感涙)
今日はそれだけでいいです。
うわーん。マイケルありがとー!

マイケルがSMAPの歌収録を見ているところはこっちが胃が痛くなってしまいましたのことよ(笑)
それも出だしが中居・・・・・きゃー(ばったり)
正視できなかった根性なしのファンを許してくれー。
それを改めて木村に指摘された時の中居の凹みよう。
泣きたくなるよな・・・と零した中居の気持ちは察するに余りあり(ほろり)

マイケルに気づいてから硬直したままのすまっぷが可愛いったら可愛い。
動き出したと思ったらいつの間にか5人で固まってるし。
マイケルがピースサインをすると、なぜか口を開けたままピースサインを返す上二人。
口開けてぽかーんなアホの子すまっぷ。
うへえ、可愛すぎる。
なんであの人達は緊急事態になると5人で小さく固まっちゃうのかな。
中居木村を中心に集まっちゃう5人。うう、そんなところが大好きだ。
それにしてもお忍びマイケル(笑)
あの状態でよくもそんなのを思い出したね、中居サン。
それを言われたからってやっちゃう吾郎ちゃんはもっと凄い。度胸の良さは天下一品。さすがだ、イナガキゴロウ。
でもあとでやりづらかったよお〜と告白する吾郎ちゃんがめちゃくちゃ可愛いかった。目なんか垂れちゃって泣き笑いみたい。
慎吾なんてずっと木村とかつよぽんとかに縋りついてるし。つよぽん、全く喋ってないし。
スタジオを去るマイケルにずっと小さく手を振ってる中居。
自分達だけになるとぽつりと「俺達ちいせえなあ」と呟く中居。
スタジオの床にペタンと座ってちょっと放心状態でぽつぽつと話し出す5人。
それも5人がちまっと固まってるし。
座りトークで昔ドームにマイケルを皆で見に行ったことをしみじみ思い出し沈黙しちゃうすまっぷ。
思い出にひたって昔にトリップしてる中居。
慎吾、どんどんハイテンションになって喋る喋る。
調子取り戻して段々饒舌になってくる中居に向かって「中居君戻ってきたね」と言った慎吾はエライ。
思わず笑った中居の笑顔がベリキュート。
マイケルの楽屋に向かう時、上二人が並んで一緒に行くのもツボ。こういう時はやっぱり年齢順なスマ。
慎吾と剛が頑張ってきて良かったよーと繰り返してたのも可愛かった。
ほんとに頑張ってきて良かったね。
歌のリハ風景を流してくれたのもお宝。
スタッフのドッキリで音楽を止めた時、最初にチェックして原因を知ろうとする中居がとてもプロフェッショナルなオトコマエだった。

マイケルについている屈強なSPを押しのけてマイケルをガードしようとするちっさい中居に強面SPも笑うしかなかった模様。
そんなSPがちょっと可愛かった←余談(笑)
そういうマネする余裕のできたのはやっぱりサタスマコンビだったことにもにやにや。
それで最後のオチは「TAKAI」ですか(笑)
ふふふふ、キミには笑いの女神がついているに違いない。
それも貴重だ。笑っとけ(笑)


安室ちゃんとのEDTも良かった。
目を合わせてくれない中居に抗議した安室ちゃんに小さい声で「すいません」と謝る中居がすっげ可愛かったし、
僕に任せろとばかりに安室ちゃんをガン見してる吾郎ちゃんも可愛い。
いきなり喋りだしたつよぽんにはびっくりしたけれど、それもまた可愛いのだった。


なんだかなー。ほんと可愛いしか言ってないわ。
書いてる自分もわけがわかんない。

結論。アホの子達は可愛いのだ。
うん、それが真理だ。


余談。
マイケルはやっぱりスリラーの頃が一番いいわ。戻れるなら戻した方がいいと思うよ。



【業務連絡】
アドレス請求して下さったU様。
携帯のアドレスにメールを送れません。
間違ってるということはないでしょうか。
宜しければ携帯からこちらにご連絡頂ければそちらに返信致しますので一度ご連絡下さいませ。

2005年06月05日(日) 気もそぞろ
2004年06月05日(土) 知らねーよ!な常識クイズ
2003年06月05日(木) 坂本画伯の待ち受け画面(ただ今制作中?)


2006年06月04日(日) 餌で釣れ

黒バラスタッフは正しい(笑)

本人達は全くやる気がなかったのに、大きなお世話無駄な親切でぐにゃぐにゃ肉体を目指すことになった中居と勝俣さん。
全国から募集した胡散臭い器具も試してもらいたかった。
特にかけただけで身体が柔らかくなるバスタオルとかさ(笑)
胡散臭すぎる。ほんとに売ってるのか?

とにかく何も努力しないで楽に身体が柔らかくなりたいと主張する二人のために用意されたのは豚スタ丼。
これを食べたければ前屈である程度の記録を出さねばならない、と。

グッジョブ、スタッフ。さすが中居の扱いをよくわかっている。
やりたくないと駄々をこねるヤツには餌で釣る(笑)
アイドルの顔をどっかに置き忘れた顔してワイプで見ている小僧が可愛いったらねえよ。
反応がぴたっと合ってる小学生コンビ(@勝俣&中居)がマナカナとか呼ばれてます。
そりゃマナカナに失礼ってものだ(笑)

で、来週まで続いちゃうんですか。
ゆ〜ふぉ〜♪な人達はまた来週ですか。

黒バラスタッフはせこいぜ(ちっ)


普段はあんまり思わないんだけど、こういう企画をVさんでもやってくれないかなあ。
ラーメンかけて前屈、とか。
余裕でいける坂本さんを邪魔するイノハラとか健ちゃん。
邪魔したいけどラーメン絡むと怖そうだから手を出せない博さんは2回目でラーメンゲット。
岡田君はそれほど身体が柔らかい印象がないんだけど、でも持ち前のやるときゃやる!の根性でラーメン。
いのっちと健ちゃんはお互いで邪魔しあいそうだなー(笑)
問題は剛ちゃん。中居並みに身体の硬い剛ちゃんは・・・・・・どうなる?
うわー、ダメかも。食べられないかも。

んふふふ、でもそういう剛ちゃんは可愛いと思う。

こういう画が見たいなーとか思ったりする日曜の夜。
もう寝ろってことですね。はい。

2005年06月04日(土) 『信じる者は救われる(by NAKAI)』
2004年06月04日(金) ガンバレ、シシザ!
2003年06月04日(水) アンラッキーデイ


2006年06月03日(土) これで坂本さんに会える

本日代々木の当落確認・・・・・ですが、ワタクシまだ電話が繋がっておりません。
帰宅してからかけたのでちょうど混んでいた時間帯かも。
あとでまたかけます。うう・・・・当たる気がしないわ・・・・。

が、実は初日は行けることになりました。バンザーイ。
友人にお任せしてた初日は無事に当選。ありがとうございます(感涙)
あとは自分名義分だけどこれが当たる気がしないのだねえ。ああ、怖い。

確認までの間にニッポン!チャ×3。
おお、来週はトニ3人が揃ってご出演(嬉)オレンジ色が眩しいわ〜。

その前に今週のニッポン。
間にクイズやトークを挟んだ1時間丸ごと中村俊輔特集でなかなか面白かったのではないかと。
少なくともジャンク〜もどきの構成よりはワタシにはよっぽど良かった。
ワタシは番組に長続きして欲しいのでスーパー50歳には頑張れるだけ頑張って欲しいと思う(笑)

で・・・・・・サッカーは?あれれ?試合みたいなのしてなかったっけ?見間違い?

あー、落ち着かない。
当落の結果が出ないので書くことに集中できないわ・・・・・。
このままじゃ寝られないし・・・うーむ(悩)



当落結果。
無事に代々木の第一希望だった7日が取れてました(嬉)
でもダメもとで狙ったオーラスは追加分に振り替え(しょぼん)
うーんうーん・・・・・・・観光兼ねて行こうか?

とりあえずこれでゆっくり眠れる。
あとのことはあとのこと。なるようになるさ。
もう寝ようっと。


一言。
後ろから撮ったカメラマン、グッジョブ。
いいショットでした。
背中、かっこ良かったー。


そろそろ中居の周辺が慌しくなってきた・・・・・・かな?
で、スマさんの青い封筒は一体いつ届くんでしょうね。来週?

2005年06月03日(金) 「一緒にイキましょう!」(@SMAP)
2004年06月03日(木) 「お酒大好き“超”辛党」が食べるスウィーツ
2003年06月03日(火) 脳ミソがチクチク・・・・・・


2006年06月02日(金) MUSIC STATION 『グッディ!!』初披露

学習能力のない自分に嫌気がさすわ。
めざましでV6「グッディ!!」のPVが流れたらしい。
あはは〜、当然のように見逃してます(涙)
おまけに朝ズバッ!には坂本さんのコメントありですってさ。号泣。
そういうわけでまたしても友人に頼るのであった。すまん。ありがとう。
いつもすまないねええ。


そんな今日はMステにV6。わーい(嬉)
去年の年末以来の音楽番組だっけ?
早く帰れないと困るのでちゃんと最高レートで予約をしておいたのだ。ふふん、抜かりはない(←でもめざましは逃している)
で、即行帰ってきました。えっへん。




いやーん、かっこいいー!!




一言かい(笑)
ここは文字を大きくするか色を変える所ですが、さすがにそんなことはしません。恥ずかしい。
しかし、叫ぶことは同じなのだな←根本的に恥ずかしいヤツ
ふふふふ、登場シーンだけでばったり倒れてしまいましたことよ。
かっこ良すぎだ。うわーん。
ちょっと錯乱状態ですが、衣装もすっきりした髪型もどれもこれもみーんな好みのロイヤルストレートフラッシュ。意味不明。
素面で酔っ払ってる有様なので一端暗転。

その間にビールを持ってきて乾杯。
Yさんともネットを通じてカンパイ(笑)

新曲グッディ!!は確かに今までのV6にはなかったタイプの曲だった。
実は初聞きなので(←学校MAXエンディングで流れていたようだけど全く耳に入っていなかったヤツ)
曲も画も振り付けも一緒に入ってきて只今頭の中が飽和状態。
沁みこむまでに何度かコレをリピートしなければ。
あれ?と思ったのは坂本さんの声がいつもと違うような気がしたこと。
歌い方を変えたのかしら。
ああそうか、普段歌わない高さのメロディなんだ。しかもあまり起伏のないメロディライン。
うーん、もう一回聴かなきゃ。
トークがないかもと半ば諦めていたけれど、一言でも坂本さんの声が聞こえて嬉しい安上がりなワタシ。
イノハラ可愛かったなー。岡田君に目をびろーんと伸ばされている顔が愛おしいったら。
そうか、博さんも振りが覚えられなくなってるのね(微笑)
どんどん坂本さんに近づいてるのね(笑)
左と言いつつ右を動かす博さん。おーい。
健ちゃんの髪が早く伸びますように。
岡田君が帽子なんて珍しい。そして剛ちゃんは一言も喋らず・・・・・。

振り付けはかっこいいのと可愛いのとかっこいいのと可愛いのと・・・・・ええいっ、グッジョブ、振付師。
最初のイントロで円を作って回ってくる坂本さんがめちゃくちゃかっこいいのだ。
ジャケットがターンの時にふわっと広がって白のインナーがばっと見えるとこなんて最高にかっこいい。
歌は剛ちゃんとのコンビで今年はもしかして剛ちゃんと一緒が多いのかしら?
なにやら歌中に剛ちゃんが言ったような。なんて言ったんだろ。
あとでチェックしよう。
イントロで岡田君とイノハラが(いつの間にか呼び捨てになっている)何か言って笑ってるのが可愛い。もしかして振り確認?

おまけ。
MステのCM中にミュゥモとかいうのでグッディ!!のCM2つ捕獲。というかこれで30秒バージョン?
うわーい、棚ボタ。なんてスバラシイ。
すっごい笑顔の坂本さん、半脱ぎの坂本さん、バット振ってる坂本さん・・・・・うはははは、最高!
完全PVを見るのがすっげー楽しみになってきた。
一番初めがみのさんというインパクトはううむだけど、これは仕方ないんだろうなー(苦笑)


金スマは非常に非常に面白かった。
実はコレで少し頭が冷えたくらい(笑)
恋愛は別にしても賛同できることがたくさんあり、見習いたい所もたくさんあり。
でも中居サンにはこういう女性は重く感じるのかも。
最後の中居の言葉が良かった。
いいことも悪いこともあるだろうけれど倖田來未らしく。
そっくりそのまま中居にも返る言葉。いい男だ。


明日で代々木の当落確認がわかる。
当たれ〜当たれ〜当たれ〜(呪文)
ベタだけれど、言っちゃおう。

どうぞグッディになりますように。

2005年06月02日(木) 2年振りの夏!!
2004年06月02日(水) 一番のお気に入りは「かわいい悪魔」
2003年06月02日(月) 中居サンに明日はあるのか?


2006年06月01日(木) 不意を突かれた日

スマスマにマイケル・ジャクソン突如来訪。
よそ様のブログを読んでびっくりした。
確か昨日の夜離日して香港かどこかへ行くってニュースで言ってた筈なのに、その夜にスマスマ収録スタジオに現れた?
そりゃあ、中居も腰ぬかすべ。木村も六本木のそっくりさんだと思うべ。

・・・・・・・今度のスマスマでそこを流してくれー!!
ううう、めざまし撮ってないっつーの。ばかっ。全く過去の教訓が生かされてないじゃないか(殴)
うわーん、不意打ちくらってお目目がまん丸になってる人が見たいよー。
オウムみたいに「マイケル?」「マイケル?」言ってる人が見たいよー。
せめてとくダネ!だけでも録画しておけば良かった。そこまで考えつかなかったわ。頭悪すぎ(涙)

暗転。

で、冷静に考えるとかなーり、キナ臭かったりして(笑)
スマスマ側は当然として、マイケル側にも切実な思惑がありそうですねえ。
真偽のほどはわからないスキャンダルはさて置いて、マイケル個人も問題を抱えているように思えるけれど、収録状況はどうだったんだろう。
10分程度のトークだったらしいけれどテンション高めで終わったのかな。そうだといいなあ。
僕を受け入れてくれてありがとう、という一言が出ることがマイケルの闇みたいな気がする。
愛されたい。嫌われたくない。ワガママで権力のある子供。そんなイメージしかないわ。
歌は嫌いじゃないんだけどね。
って、マイケルの話じゃないって。

そんなスマスマは来週5日オンエアの予定。ほんとに撮って出しね。


朝からそんなニュースがあったというのに帰ってきたらもっと大きなニュースが待っていた。
Vさんの夏コン、8月5日と9月2日(共に13:30〜)に追加公演決定!
・・・・・・・あ、やっぱり。
そういう可能性も考えた上で迷ったんだけど、初日狙ったら土曜は行けないのはわかっていたので断念したのだった。
でも密かに第2希望に書いてるあたりワタシもせこい(笑)


先週の予告では誰が出るかはわからなかったVシュラン2。
剛ちゃん&杉田かおるさんペアとアンガールズ&坂本さんチームでメニューは骨付きカルビ。
だーかーらー、コンビ芸人さんがゲストだと端っこの坂本さんが見切れちゃうんだってば(涙)
こんなにヴィジュアルがいいのに・・・・・・・・無駄に良すぎだ、坂本さん(悔)

もうあんまりグダグダ言わない。
可愛い可愛い可愛い可愛い・・・・・・エンドレスで「可愛い」だけ言っとこう。
チーム紹介でアンガールズ二人に寄り添われた人がちんまりして可愛い。3人まとめてこちゃっとして可愛い(・・・えっ)
端っこでも笑ってる人は可愛い。黒のジャケットとインナーTの白がよく似合ってかっこいいのに可愛い。
前髪を横に流し気味にして目にかかっちゃうくらいなのが可愛い。
お酒飲んでたこカルビ食べて「楽しい♪」と言っちゃう人が可愛い。ついでにドアップありがとー。
ピンクの舌を見せて肉を食べる人の方が美味しそうだったというのはナイショでも何でもない。開き直ったさ。えっへん。
結果を待っている時の横顔がツボ。ど真ん中ストライク。
頭の中で鐘が鳴りましたわよ。キーンコーン♪
これでポスター作ってくれたら3枚は買うぞ(←けち)
罰ゲームはジャケを脱いで白の半袖Tシャツに黒のエプロンという反則技。
ずっと背中向けてるのが惜しいが、その背中にくらくらした。
・・・・・ほほほほ、ワタシこの人だったら何でもいいのね。

書こうと思えば幾らでも書けるものだ(・・・・・・)


うたばんは早送りしてチェックしたらムッシュピエールが出ていた(嬉)
いっくんにも期待。あのまったりしたボケ方が堪りません。
あ、Vさんの会報のことも書くんだった。じゃ、それは明日に。
ふふふん、坂本さんかっこいいんですもん。ちゃんと書かなきゃ。
今夜の岡田君の食わず嫌いは未見。明日・・・・・・・・かな?


テンション上がったまま酔っ払いはもう寝ます。
おやすみなさい。

2005年06月01日(水) PCに戦々恐々
2004年06月01日(火) 癒しの火曜日
2003年06月01日(日) とりとめなくあれこれと


伊波