NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年01月31日(火) 慎吾29歳

HAPPY BIRTHDAY 慎吾♪
29歳おめでとう。

もう29歳、というべきかまだ29歳、というべきか。
子供のままの慎吾と老成した大人の慎吾が同居したまま育ってきた稀有な天才はこれからどこへ行くんだろう、と時々思わないでもないけれど
繊細さと同時にしたたかさも併せ持ってここまで来たんだからこれからだって慎吾は慎吾のままで行くんだろうな。
うん、余計な心配だ。

相変わらず忙しそうだけれど今年一年何事もなくいい年でありますように。
ついでにたまには中居も構ってやってね。内心ちょっぴり寂しがってると思うぞ(笑)



いやっほー!さっかもっとさ〜んv
あんまり嬉しくて何を言いたいのかまとまらないけれど、とにかくTVに出てくれてありがとう(感涙)
なんてお久しぶりな・・・・・・・(泣)
しかし、最強ヴィジュアルですねー。もうワタクシどうしたらいいのかわかりません。
寒くて口がよく回らず、噛み噛みだった坂本さんなんてどうやったら攫えるのか本気で考えたくなる可愛さだ。
そう思わんかね、井ノ原君(←どんな振りだよ)
いのっちが頭を叩いた時、首を竦めてる坂本さんがそりゃもう可愛くて可愛くて。
今日はこれしか言えませんわ・・・・・っていつもか。
二人の着てるダウンがもこもこでこれまた可愛いの。特にいのっちの着てる赤のチェックは可愛いなー。
しかし、こんなに着てるのに寒いのね(微笑)うふん、カワエエ。

ロケバスの中の二人も良かったんだけどね。
結局二人は何をしたというわけでもなく(笑)全部久本さんが持っていってしまったので企画としてはどうということのないものでした。
あ、ひどい?いや、ここのところのMAXが良かったのでハードルが高いのよ(笑)
笑ったけどね、面白かったけどね、可愛かったけどね、でもちょっと足りない?
あー、贅沢(笑)どんどん貪欲になるなあ。
あの噛み噛みのとこは別DVDに残そうっと(←マニアックなDVD・笑)

今日はNHKの「プロフェッショナル」という番組にSMAPでお馴染みの佐藤可士和氏が出るというので見なきゃと思っていたのに
学校MAXを見ていて前半見逃してしまった。がっくり。
後半見られたのでまあいいか。

TVぴあは中居サンの表紙とグラビア。てっきりグラビアだけかと思っていたのに、おやまあ可愛い中居サンが。
LIFEはこっちでは売ってないので評判聞いてから買うかどうか決めよう。
明日はガイドもジョンも出るので全部明日。

では新しいPCの設定に戻ります(面倒臭いわ・・・・・)

2005年01月31日(月) HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO SHINGO♪
2004年01月31日(土) 慎吾、27歳おめでとう♪
2003年01月31日(金) はっぴばーすでぃ♪


2006年01月30日(月) おニューのPCウェルカム

新しいPCが到着したのでさっきまでずっとネット接続やらメール設定やら、わけわかんないことをしていました。
なのでちょっとお疲れ。
中身の引越しも出来ない有様なので、いまだ工事中のPCから書いてます。
もうちょっと生き延びてくれよ、VAIO君。全部移行し終わったら初期化して修理に出すからね。
ああでもなぜメディアを読み込んでくれないんだろう(涙)
このままだと中身のお引越しができないじゃないか。ううう・・・・(泣)



ま、そんなわけでスマスマもながら見状態。
でも、中居オーナーがめちゃ可愛かったのは見た。琴欧州関が優しそうで可愛い人だったのも見た。
ジョークのわかるクレバーな楽しそうな人で好感度大アップ。
今日はビストロが一番良かったかなあ。
大きい人が大好きな中居サン。やたら触りたがるのもいつものことだけど、スマさん皆大きな人が好きですねえ(笑)
剛とじゃれあってたのも可愛かったけど(なんたってすっげ可愛いヴィジュアルなんだもん)
吾郎ちゃんを先頭に5人がごちゃっと固まって大関の張り手?を受けてるのがそりゃもう可愛いってもんさ。
なんだ、あのちまちました人達は。いや、別に小さくはないんだけど、5人が固まってるとどう見てもちまっとした感じがする(笑)
吹っ飛んだ吾郎ちゃん、その涙目が可愛いよ。

歌のゲストはEW&F。
うっわー「SEPTEMBER」だ。でも3人?もっといなかったっけ?
ファルセットのフィリップ・ベイリーはソロになっても好きだったなー。
モーリス・ホワイトは来ていないのかしらん。
あー、やっぱりこの曲好き。買おうかな。

明日こそ。明日こそは坂本不足を補えるぞ(多分)
頼むよ、学校MAX。ワタシに坂本さんをくれ。

2005年01月30日(日) 中井家の食卓
2004年01月30日(金) これも人生
2003年01月30日(木) シャワー談義


2006年01月29日(日) 旧正月

今日は旧正月だそうです。

13年振りに北京市街地での爆竹が解禁されたということでTVでも報道されていたけれど、
やっぱりアレを見ると中国の旧正月だなという気がする。
最も、無事故というわけにはいかなかったみたいで負傷した人も何人かいるらしい。確かに見ているだけでも危なそうな雰囲気はあったっけ。
でも、一度は生で見てみたい(というより参加してみたい)行事の一つかな。



増刊号は放送終了後が恒例ピラティス。クイズ鼻歌ドンも復活。
相変わらずさっぱり見当もつかない鼻歌は本日はバラードバージョンの「雪」
風邪引いてるっていうのにそんな声出して・・・・・(ほろり)
んでも、スタンドマイクを持って俯いた時なんて極上で、確かに大トリを務めただけはある大物の風格あり(笑)
こんなコーナーなのになんでこんなに綺麗なんだろ(←何気に失礼)

ピラティスは「反る」ポージングを取った中居サンの魅せ方が綺麗だった。
さすがに自分の見せ方をわかっている筋金入りのアイドル。
さり気なく無駄な所でこういうことをするヤツだから好きなんだよね(笑)


そういえば昨日の島田検定でいのっちが坂本さんの話題を出したとか?
ちぇっ、見ておくんだった(悔)
目の届かないことはたくさんあるなー(しょぼん)
2nd ハウスのこともちょっと。
こちらでは関東より3週間遅れなので既にストーリーや見所は知っているんだけど、いざ映像として見るとこれがまた意外に面白かったり。
サラリーマンの同僚二人と上司一人を加えた4人でいる時が一番面白いかな。
皆おバカさんでね(笑)でも、アレはある意味男の可愛さでもある。
うーむ、これが深夜ドラマのテイストなのか。
正直に言えば博さんが出ていなければ全く食指の動かないドラマではあるけれど、これはこれで結構面白いので今後も苦痛なく見られそうです。
どうやら坂本さんもいのっちも見ているらしく・・・・・・・・なんだかすっごいトニ好みのドラマのような気がしてきたぞ(笑)
とにかく博さんのヴィジュアルが最強なので(特に髪型はワタシの好きな長さだ)画面いっぱいにアップになるとそれだけでも嬉しい。
例え、鼻血であっても(笑)

で、肝心の主題歌「夜汽車ライダー」ですが、ドラマの主題歌として合ってるかどうかは別にして、ワタクシすっかり気に入りました。
最初の坂本さんの声からして撃沈。
うっわー、好き好き好き。この声好きだー。つか、いつもの坂本さんの歌い方、声なんだけど、それが嬉しいんだってば。
安心する(涙)
サビがね、ちょっとだけ「しようよ」のサビに似ていてそんなところも好きだったり。でも短い・・・・(泣)
早くシングル化してー。



そろそろ工事音が大きくなってきたのでここでお開き。

2005年01月29日(土) ラスベガスの遭遇
2004年01月29日(木) 「総理大臣か。それでもいいですよ」
2003年01月29日(水) 色んな意味で仰天ニュース


2006年01月28日(土) おまえらが痩せろっつったんじゃねえかよ

昨日は早々とPCの電源を落としてしまったので書けなかったけれど、僕らの音楽2のナレーションが吾郎ちゃんでした。
本を読んでいたらTVから聴きなれた声がしたので顔を上げたら画面に「ナレーション:稲垣吾郎」と。
いつから剛じゃなくて吾郎ちゃんになったんだろうと一瞬ボケたことを思ったワタクシですが
勿論インフルエンザで休まざるを得なかった剛のピンチヒッターです。
去年慎吾の代役で剛と中居が司会をしたように、今回は吾郎ちゃんが剛の代役として助けになってくれたんですね。
そう思ったらなんだかとてもほんわかしてちょっと泣きたくなったりしました。最近涙腺弱くてねー。

メンバーのピンチにメンバーが手助けできるってとても凄いことだし、ある意味とても幸せなことだなと思ったり。
剛の代役にはやっぱり吾郎ちゃんが適役だなと柔らかなナレーションを聞きながら思ったり。
こうやって個人のお仕事を補えるメンバーがいることはスマの強みの一つだろうなと思ったり。
ま、そんなことをつらつら思いつつ僕らの音楽2を流し見していたのでした。
ともあれ、剛。ちゃんと休んでしっかり治してから復帰しようね。



今日は忘れなかった「喰いタン」
やっぱり面白いです、これ。ミステリー特有の面白さではなくドラマとして面白い。バカバカしいけどそこがいい。
難しいことを考えないでさらっと見られて、尚且つ剛ちゃんの可愛さとヒガシ君の意外な一面も堪能。オイシイドラマかも。
剛ちゃんて時々ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいな動きをするね(笑)これがまた可愛いんだ。
来週も忘れず見るぞ。おー!

サムガは年末年始のお話。
クリスマスの約束に出演したことを皆がネットなどで知っていたことをハガキで知って拗ねまくるのがめちゃ可愛い。
「俺バカみたいじゃん!」いやいや、みんなそんなアナタを可愛いと思ってますから(微笑)
あとはお正月三日間の食っちゃ寝話とオーストラリア話、Triangleが難しいという最近のネタ。
ネタでもないのかもしれないけれど、歌ってくれるからまあいいや。これを話すと何度も何度も自分パートを歌うんだよね(笑)
これはこれでオイシイ。

頬がこけてきてますけど大丈夫ですか、というファンの心配に「おまえらが痩せろっつったんじゃねえかよ!」とキレる人が(笑)
くっくっく・・・・太れば太ったでぶつぶつ言われるし痩せたら痩せたで心配される。アイドルは大変だねえ(笑)
いいのさ、どっちでも。結局ファンはどっちの中居も好きなんだから。
・・・・違うか。どっちの中居でも好きになるの(笑)

今日から始まった博さんのドラマ「2nd ハウス」
スポットCMを始めて見た。ヒロインと顔を見合わせてる博さんのビジュアルが良すぎてヒロインの印象がない(笑)
で、本編、時間が遅いので途中から寝ていた模様。すまん。
明日もう一度見るわ。
坂本さんの歌声は聴いた・・・・・気がする。
うわーん、坂本さーん(泣)早くCD出してー。

2005年01月28日(金) V6DVD3種発売決定!
2004年01月28日(水) やっぱり失敗してるわけじゃないですか
2003年01月28日(火) 梅の便り


2006年01月27日(金) 帝国金融ご一行様ご到着

うわー、PCがいきなりブラックアウトした(呆然)
書きかけの日記も全部ぱー(涙)
それはいいとしても電源入れてもすぐシャットダウンしてしまうPCが怖い。
やっぱり騙し騙しは限度だったのかしら・・・・・・くすん。

先に言っておきますけど、いきなり音信不通になっても心配しないで下さい。原因は単なるPCのクラッシュです。

まだPCが元気なうちにさくさくっと書いてしまおう。

剛がインフルエンザでいいともを休んだという話にびっくり。
去年が慎吾で今年は剛?吾郎ちゃんも去年だっけ?
中居も今週のいいともでは風邪でしんどいと言ってたし、インフルエンザが流行っている今の時期には本当に気をつけてほしい。
ちゃんと自己管理はできてると思うけど、スタジオの乾燥は半端じゃなさそうだから喉は大事にしてちょうだいね。トリノは寒いよ。



すっかり忘れていたというか、てっきり来月だと思っていたナニワ金融道のDVDBOXが本日到着。
おお、箱がゴールドとはさすがナニ金、桑田さん仕様(笑)
おまけの帝国金融のハンコはちょっとしょぼいけれど意外に嬉しかったポケットティッシュ(ええっ)
約束手形のメモ帳もオシャレだ(えええっ)

いつ見ようかなー。3話の茶髪の灰原が好きだったなー。ふふふふ。
(その前にライヴDVDを見ようぜ>自分)

金スマは波乱万丈特別編で大竹しのぶさん。
まっすぐな人なんだと思う。チャーミングな人だと思う。でもそれ以上に、ふわふわしているようで芯のある人だった。

予告で映った中居サンが涙している映像が不謹慎ながら綺麗で困る。



そろそろやばそうなのでこの辺で切り上げます。
久しぶりにPCじゃなく本でも読もうかと。
貫井徳郎の「鬼流殺生祭」・・・・・・半分読んだ所でこの世界にどぼどぼ沈んでいきそうな予感。
うーん、面白いんだけど最後まで持続するかしら?

2005年01月27日(木) ナカイの指輪
2004年01月27日(火) フレディブラザーズ+1
2003年01月27日(月) オーダー!楽しいSMAP!


2006年01月26日(木) 399回

風が強いんですよ。怖いんですよ。
なのでお酒で紛らそうとさっきからどんどん飲んでます。酔っ払ってしまいそうです・・・・・・。
うう、怖いよお。



ポポロ購入。
久しぶりによく喋ってる中居のインタヴューを読んだ気がする。
でもヨッパなのでその話はもうちょっと頭のはっきりした明日にでも(笑)
カウコン記事もあったけどとにかく写真が小さくてねー(しょぼん)
ま、しかしそんなことはどうでもヨロシイ。ヨロシクはないけれど、いいことにしよう(←エラソー)
メインはVコンオーラス名古屋1部(だよね?セットリストを見るとそのような)のレポと写真。
たった一月前のことなのに随分遠い昔のような気がするのは皆前へ進んでいるからなのね。
ふふふふ、写真がねー、いいのよー。
いや、もしかしたらあんまりいいとは言わないかもしれないけれど個人的にこの坂本さんはワタシに向かってフェロモン出しまくりです。
どれって恋と弾丸の写真が。
多分、このあとに続くダンスと歌声が脳内でリピートされるからだと思うけれど、さっきからずっとこの表情から視線が放せないでいる。
隣の博さんの「ん?」って表情も珍しい感じだしいのっちの笑顔はものすごーく好きだし・・・・・良いですよー。
最初のページの白いスーツを着た6人がメインステージに並んでいる写真も好きだわ。
こんなに綺麗な空間だったんだ・・・・・・と改めて思ったり。

お願いだから早くDVD出してね。



うたばんは来週の400回SPを目前にした399回(当たり前)
ゲストは歌手じゃありません。・・・・・・・・・今年もこの路線?(がっくり)
ま、CD出してますけど、出してますけど・・・・何も全員色物じゃなくっても。とほほ。
中居 VS 丸山弁護士。
スリリングで面白かった(って、歌番組の感想じゃないって)
あー、やっぱり似てるのかもね。口先三寸で人を丸め込むところとかが(笑)
いやいや、そうじゃなくて、どちらも頭の回転が速くぎりぎりの所で引くタイミングを知ってるっていうか、そんなところが。
但し言ってることは容赦がない(苦笑)
小力が出てきた時は中居のモノマネを思い出して笑えてきた。当人見たことがあるかしら。見たとしたらどう思うのか(笑)

あー、あとは何があったかな。ダメだ、頭が働かない。
風は相変わらず強いし・・・・・布団被って寝ます。怖いよお・・・・。

2005年01月26日(水) ヒロちゃ〜ん!!
2004年01月26日(月) 現実に戻れ
2003年01月26日(日) 口だけのシャイなヤツ


2006年01月25日(水) らぶらぶ対談

今日はガイドとジョンを両方購入。
うたばん400回記念としてガイドにはこれまでのゲストの一覧が、
ジョンには貴さんとの対談が載っていて両誌共結構大々的に扱ってくれている。有難いことです。
資料的価値のガイドも捨てがたいけれど、なんといってもここはジョンでしょう。
とにかく中居が貴さんにベタ惚れで(笑)貴さんは中居に甘くて。
目次にある『ラブラブ超ロング対談』の文字が強ち間違いではないことが会話の端々から滲み出ている気がする。
鶴瓶師匠、焼きもちを焼くなら小田さんにじゃなく貴さんにしないと(笑)

中居サンは本当に貴さんのことが好きなのねえ。
どうしても貴さんをお父さんの家に招待したい中居サン。
そういえば前にうたばんの中で貴さんにお兄さんを会わせたいなー、と嬉しそうに言ってたっけ。
大好きな貴さんを大好きな家族に会わせたくてしょうがない中居が可愛くて可愛くていとおしや。
今年のお正月にうたばんロケで行ったオーストラリアでもみんなでゴルフ行こうと決めたのに、
当日「だりぃから行かねー」とドタキャンした貴さんへ「2日しか一緒にいられないのに・・・」と怒る33歳。
ああもう、こんなに貴さん好きでいいのか、中居。羨ましすぎる>貴さんが
そんな中居に素っ気無い振りして実際は面倒見のいい貴さんは旅行中のプライベート2ショットを置き土産。
なんだよー、結局仲いいんじゃん(笑)

人馴れしない猫がめちゃくちゃ懐いてる有様がありありと浮かぶ貴さんとの対談。
絶対メンバー相手ではありえない中居が垣間見られる貴重品でした。ちぇっ、ほんとに貴さんらぶなんだなー(微笑)

ジョンは喰いタンメンバーの表紙で剛ちゃんが可愛いのだ。
ヒゲありなんだけどなーんか可愛いんだよね。以前ほど目が尖がってないっていうか。
で、相変わらずヒガシ君には慣れてないような剛ちゃんが可愛いです(笑)
収録が終わる頃には慣れてるんでしょうか。・・・・・・・・無理っぽい予感・・・・・。

仰天Nはゲストの斉藤さんが言った一言に尽きる。
「中居さんてふざけた部分と真剣な部分のバランスが絶妙ですね」
ぎゃははは・・・・・言われた瞬間固まったね。
あんなふうに真面目にストレートに言われると何も返せない中居が可愛いわ。
そうそう、紅白のTriangleは大凶だったそうで(笑)
3パターン歌ったけれど、聴いてるこっちもどれが本当なんだか分からなくなったあたり、これこそ中居ファンの真骨頂?とか思ったり(バカ)
いや、確かに難しい歌だと思います(笑)
仰天Nでもう一つ嬉しかったことは、先々週にやったSPがトリビアの泉より視聴率が良かったこと(驚)
うわーお、ほんとにびっくりした。
向こうが早い時間からのオンエアだったし、なんでSPぶつけるかなーと理不尽な文句を言っていたものだけど、ごめん、仰天Nを甘く見ていた。
普通は視聴率は気にしないようにしているんだけど、トリビア開始当初に色々言われたから、
これと金スマ(冠付きだから)だけは視聴率が気になるのだ。
とかいって、毎回気にしてるわけじゃないからこれが最初じゃないかもしれないけれど。
でも続いて欲しいからなー。仰天Nがんばれー。

明日こそはポポロ買いにいくぞ(脳内メモ)

2005年01月25日(火) 来週こそは!
2004年01月25日(日) 和賀の声・・・・・・(『砂の器』第2話)
2003年01月25日(土) サムガで大混乱(笑)


2006年01月24日(火) そのニットは反則だ

PCが調子いい時を見計らってお送りしております。

せっかく雑誌を買いに行ったのにポポロが売り切れでした。がっくり。
明日は買いに行けないので明後日こそは必ず。中居のインタヴューとVコン名古屋が・・・ううう・・・・・(涙)
ま、とりあえずM誌は購入。
Vコンライヴリポートは2ページ。MCから拾ったネタを個人ごとにピックアップ(だと思う)代々木11日のかしら?
写真はコレはっていうのはないけど(や、普通に坂本さんは可愛いとは思うが)P誌にもあった6人のメッセージ付き。
買っても買わなくても、というかM誌らしく可もなく不可もなくでした。一緒に中居が載ってなければ買わなかったかも。

その中居サン。なぜか「コタツ王(キング)」という名前を頂戴しているけど、やっぱりコタツ=中居なのか。ふふふふ。
中居サン言うところの“グータラな幸せ”はとてもよくわかる。いや、わかりすぎて困るくらいなんだけど(笑)
そうね。大人になるってそういうことよね(←絶対違います)
コタツで焼酎に一人鍋の中居サンの生活はそのまま坂本さんにも通じそうで、というか多分通じてる筈(笑)勿論坂本さんならビールで。
(ついでに言うとTOKIOのリーダーあたりにも共通するような・笑)
うーむ。ワタシってばこういう男が好きなのかしら(悩)

写真は扉ページの風に顔を顰めながらにやっとしてるのが好き。あまり見ない表情かもしれない。
2枚目の階段の途中で背中丸めて蹲ってるふうのはなぜか昔の中居を思い出させて印象的。顔?目?髪?
なんだろ。昔、こういう中居を見たような気がする。
若い頃の傷つきやすそうな無防備な目に似てる・・・・・・のかな?
その左側の光が斜めに差し込んだショットは如何にも中居らしい一枚で安心する。中居はこうでなくちゃ(微笑)

ところで今月はアイドル誌のアンケートハガキを出そうと頑張っているのだけど
(トニが来月から載らないらしいので一応陰ながらプッシュしとこうかと)
アレは全部埋めないとダメなんですよね?(苦)
ううー、これが意外にも苦痛でどうしても埋まらない質問があったりして四苦八苦。
頑張るけどさー。うーん・・・・女性タレントなんて興味ないし新人アイドルと言われても知らないし・・・・(苦痛)←真面目に考えすぎか?



朝ズバッ!の番宣はみんな制服じゃないわっ(嬉)
うわーい、坂本さんの衣装が色っペーvそんで顔黒いよー(・・・・・)
ほんとに焼けてる・・・・。6人並ぶと目立つし歯の白さも際立つんですけど(ほろり)
いやでも大丈夫。無問題。夏の中居ほど焦げてません。
柔らかそうなニットは大きく襟が開いていて鎖骨まる見え。うほほ、サービス?
手の叩き方が可愛いんだなー。えへへへ。

本編はスタジオのみだったけど今回はなぜか岡田准一のクイズ・おもいッきり学校Newsなるものが登場(これは関東でのみ流れてたもの?)
こんな短いコーナーなのに結構ツボがあるものだ。続投希望。
岡田君・・・・・髪短いね。これが噂のぶっさん仕様だろうか(実は見たことがないのでよくわからなかったり)
メガネをかけていると遠目には全くの外国人のようで、ちょっとWaTのウェンツ君にも見えなくもなく・・・・・あ、見えない?(笑)
タイトルコールの時、スタジオの坂本さんがえらくちっさくてなんだか可愛いんです。いやん、ちまっとしてカワエエだ。
一人づつ順番に回答するんだけど、外れたあと後ろに廻る坂本さんの背中が色っペー(うっとり)
身体のラインがわかる衣装ってエロいのねえ。んふふふ。
猫背な背中も愛おしい。髪の長さも好みだし、今のヴィジュアルをキープしてくれたら望外の喜びでござる。
そして来週はいのっちとコンビだ。わーい(嬉)

おっと、肝心のことを書くのを忘れていた。
『健さん』(大笑)
グッジョブ、中学生。いい子達だなー。
健ちゃんは教えるのが上手いんだからこういうコーナーを持てばいいのよ。
それにしても中学生から接待受けてる健ちゃんは、どうみても高校の先輩くらいにしか見えませんでした。
で、博さん。そんな他人事みたいに(笑)

剛ちゃん&岡田君の伝統芸能『ま・つ・り・妙見』はお見事。
岡田君を久しぶりにかっこいいと思ったり。でも、口をもぐもぐさせて物食べてる印象の方が強かったり(笑)
でも剛ちゃんだって、なんだかんだいいつつちゃんとやってるもんね。やるときゃやる。剛ちゃんもかっこ良かった。

それにしても太鼓というのは人間の精神を高揚させますね。

2005年01月24日(月) スター誕生(笑)
2004年01月24日(土) 一丸となって紅白 (サムガ)
2003年01月24日(金) 5人で行くから


2006年01月23日(月) 5人でやるなら何でも良し

まだ生きてます>PC
が、控えめ工事中?くらいの音がずっとしてるので、この先不透明なことは確かかも。
書きかけ原稿はどこかに移しておいた方がいいかしら(悩)
電源入れてもずっと真っ暗だった時は遂にやっちゃったか、と青くなったけれど、もう一度やり直したら何とか持ち直した模様。
このままあと数ヶ月持ってくれれば有難いんだけど・・・・・うーむ・・・。
(とか言って、そのうち坂本さんの舞台でも決まったらどうしよう)
ま、騙し騙しやってくか。

今日、雑誌を買いにいったらいつもの本屋にやたらと人がいて、その中をかいくぐってアイドル誌を買うことはできませんでした(くすん)
根性なしでごめん。
明日こそはきっと。
(慣れたとは言ってもそれは人がいない時間に買うから買えるのだ、ということに今更気づいたらしい)



スマスマ。
うっわー、この中居サンてば好みど真ん中ストレート大ヒット。
前髪下ろしてる中居は美味じゃー。
最近の撮りだろうからこれでトリノキャスターをやってくれれば万々歳なのだがきっとこれをキープはできないよねえ(笑)
オーナーもいいけどEDTの中居サンは更に極上で、衣装も可愛くて大好きだ。
本人達も久しぶりだと言っていたEDTだけどやっぱり5人トークがあるとないとではこちらのテンションも違う。
木村が若干おとなしめだったけど吾郎ちゃんと慎吾と珍しく剛が良く絡んで楽しかったわ。
それにしても最近の吾郎ちゃんには笑いの神が舞い降りている。
中居がテニス部の話を持ち出した時の微妙な表情がキュートだった。
この場限りの話でなくぜひともサッカーでもキックベースでもテコンドーでも5人でやって頂きたいものだ。
いっそのことボウリングの代わりでも良くてよ(ちょっと毒舌?)
歌はね・・・・・なぜ普通に歌わせてくれないんでしょう。
あんなに極上の中居なのにまるでハレーション起こしたような画面が勿体無くて勿体無くて(くーっ)
やりすぎはやらないより始末に負えないって知ってるかなあ?スマスマスタッフ。

ビストロゲストは篠原涼子さん。結婚おめでとうございます(遅すぎ)
中居とはいつも小学生並みの口喧嘩をしている彼女だけど、
結婚のことを話すシノリョーは大人な一人の女性で、思わず中居サンも真面目な口調に(笑)
うーん、確かに吾郎ちゃんには結婚のイメージがわかない。
一生ダンディにエレガントに文字通りの独身貴族でいて欲しいと思うのはこちらの勝手なワガママだってわかってるけど、できればそうして(笑)
中居はいいのよ。幸せになるなら結婚でも何でもして。でも変な女性はイヤ(←すっごい勝手な言い分・笑)

わーお、キリヌケトオル!
実は中居のコントの中でもかなり好きなコントの一つ。大笑いできるし。
中居は吾郎ちゃんとか剛とかとのコントの相性はいいよねー。なぜだろ。
躊躇しながらも「基本的には信じてるよ」と言った吾郎ちゃんの一言がなぜか嬉しかったり。変?
多分アドリブだろう悪魔中居の指令に躊躇いつつも従っちゃう吾郎ちゃんがツボさ。
が、幾ら指令を受けても女性を叩けないフェミニスト吾郎。なんて素敵な(笑)
中居の「よしいけ!」という低い声に撃沈。キリヌケトオルの癖になんでそんなにかっこいいんだー(悔)
またやってねー。



以前フットルースで共演した俳優さんのブログに坂本さんのことが書いてあるという情報を見たので飛んでいってみる(某V6情報サイトさん情報)
「この舞台、凄いね」の一言を終演後に言ったらしいけれど、脳内で即座に坂本さんの声に変換できる自分がエライと思った(笑)
演りたいんだろうなー、とも思った。
そろそろ、お知らせが来そうな予感もちらほらと。
どうせ来るならさっさと来て覚悟させてくれればいいんだけどね。
(いや、ほんとに来たらそれはそれで困ったりもするけど・笑)

それから来月、坂本さんがいつもの某番組に出るらしいです。わーいわーいわーい(嬉涙)

2005年01月23日(日) な〜んで大根食わしてくんないんだよっ
2004年01月23日(金) 感謝祭DVD坂本バージョン
2003年01月23日(木) お礼はちゃんとね


2006年01月22日(日) PC内工事中?(怖)

なるほど、こうきましたか。
トリノオリンピックTBSテーマ曲が小田さんの「真っ白」に決まったとスポニチに記事。
選考理由がキャスター中居が歌手としても人としても尊敬しているということと中居の勝負の色が「白」という理由かららしい。
へー、そうか、中居サンの勝負の色は「白」なのね。そう言えば、ここぞと言う時には白を着ている印象はある。
近い所では小田さんのクリスマスの約束や紅白の大トリ(これはグループとして「白」だったけど)
・・・・あとはすぐには出てこないあたりワタシも結構いい加減(笑)
ま、SMAPがテーマ曲を歌うとは思わなかったので誰でも同じだけれど、でも小田さんなら尚のこと良し、かな。
いや、曲は知らないんだけど。

そんなこんなで着々と中居サンはトリノへ近づいているわけだ。

んでワタクシといえば・・・・・。

うわー。PCがギギギ・・・・ゆってる・・・・。
まるで工事現場みたいな音出してる(蒼)
怖いよー・・・・どうしよう・・・・。

うう、一端、自主強制終了。
明日PCが生きてたらまた〜。

2005年01月22日(土) Mステその後
2004年01月22日(木) こういうのを“奇跡”っていうんだよ
2003年01月22日(水) 俳優もやってます


2006年01月21日(土) 今更X'smap

アジーとオットーのおバカな兄弟が好きだ。

というわけでようやく今日、去年の年末に買った『X'smap』を見ているわけです。
今頃コレを見ているのもどうかと思うけど、やっぱり好きだ『X'smap』
ま、前にも見てるから詳しい感想はないけれど、ローテンションなジュンサ(ナカイ)とカレー屋サンタ(ツヨシ)がいい味出してるんだよねー。
で、おまけのメイキングが思いのほか長くて(1時間!?)お買い得だった。
きーむらっ、食いすぎー(笑)剛・・・・・空気が微妙だって・・・・・(苦笑)
慎吾と寺尾さんのトークはとても良かった。中居と唐沢さん、中居とタモさんのお互いを知ってる者同士の雰囲気も捨てがたい。
(実はアナザーの方の唐沢さんとの会話の不思議な雰囲気がとても好きだったのだ)
吾郎ちゃんがあんまりいなかったのは残念。この時期忙しかったんだっけ。
でもそれを補うように透明ボードにマジックで書いていく時の吾郎ちゃんは面白かった(笑)
あれはスポットCMの一つで結局吾郎ちゃんのだけを撮れなくてコンプリートできなかったんだけど、まさかあんな面白いことになっているとは。

『X'smap』と裏側から書いていくスポットの完全版。書き方にも一人一人の性格が現れていて面白い。
割りにあっさりと書いたのは中居と剛のA型コンビ。
じっくり時間をかけて書いたのは木村と吾郎ちゃんのO型コンビ。そいでこの二人は書いてる時も煩い(笑)
中居は鼻歌付きで、一人だけ日付から最初に書いていったっけ。aとpの○の中にもう一つの○を入れたのが可愛いんだなー。
多少、んん?と首を傾げても、ま、いっか〜くらいの気軽さでささっと書いてくのがいい。開始時間がひらがななのも中居らしいよね。
剛は日付をハングル読みしながらご機嫌さんで書き(Pを書く時なぜピーナッツ!と叫ぶんだろう)
慎吾はたっぷりの時間をかけてサンタまで付け足す。
同じ文字を書いてるのに、みんな癖があって個性的でどれもこれも可愛い。
特にスプレーを吹きかけた途端、マジックが垂れたのを見て悲鳴を上げ、慌てて拭き拭きする吾郎ちゃんが可愛いのなんの。
でも結局は垂れてたけどね(笑)

ゆるゆる〜な微妙な空気がメイキングには漂っていて、そんな空気がSMAPには似合っているなーなどとそんなことを再確認。
5人一緒のドラマが(収録は一緒じゃないけど)こんなおもちゃ箱をひっくり返したようなドラマでほんと良かったわ。

うーむ。こういう世界のお話を書きたいかも、とちらりと思ったことはとりあえず頭の隅っこに置いておこう。


サムガ。今日は二択。なかなか興味深いお答えがずらりと(笑)
その前にずっと中居サンが言いたくてすっかり忘れていたことがあって、
それは以前ビストロに来てくれた薬師丸ひろこさんから貰った一言がすっげー嬉しかったと。
ビストロ収録合間のカメラが廻っていない雑談タイムに、薬師丸さんがこそっと「砂の器見ました。すごーく良かったです」と言ってくれたらしい。
こんなに密やかに言ったかどうかは知らないけれど(多分普通に言ってくれたんだと思うが、中居がこそこそ言うから・笑)
「最初から最後まで全部見ましたよ。ほんとに中居さん、お芝居素晴らしかったです」
ああ、なんていい人なんだ、薬師丸さん。中居じゃなくても嬉しいです。
カメラの前でじゃなく個人的に言ってくれたことが嬉しいと中居サン言ってますが、
確かにわざわざ数年前のドラマのことを持ち出してくれるのはリップサービスじゃないですね。ありがたやありがたや。

二択も面白くて犬猫派なら犬派だとか焼き鳥は100%塩だとか目玉焼きは絶対ベーコンだとか(これは熱かった)
かなりプライベートなプロファイリングになっていてなかなかいい企画じゃございませんか。
毎週これでもいいくらいっすよ(笑)

と、こんなことをやっていたのですっかり喰いタンは見逃しました(・・・・・)
やっぱり土曜にTVを見る習慣がないので忘れやすいのよ(涙)
うう、ごめん剛ちゃん。来週こそは。
その代わり友人から撮ってもらった去年のWSを編集し終えたのだけど、HUDのシネマジャックのあたりの坂本さんの髪型が素晴らしく良い。
でもこれがたった3ヶ月前の話なのねえ。
立ち止まってる暇なんか全くないわ。ガンバレ自分・・・・・。

2005年01月21日(金) やんちゃナカイ
2004年01月21日(水) 温故知新
2003年01月21日(火) 餌付けしたい小動物


2006年01月20日(金) 夢見るようにダンスを

今の坂本さんの髪型をキープできる方法を誰か知りませんか(←結構本気)

うっわー。なんだ、あの人は。なんであんなにかっこよくなっちゃったの?(なんて失礼な)
ずーっと可愛い人だったのに、急にかっこよくなっちゃってさー、ずるいよねー。ねー。えへへへ(壊笑)

って、これを真顔で言うのもどうかと思うが本音なんだから仕方あるまい。
ええい、酔っ払ってなんかいないぞっ(と、言うヨッパライ)

昨日のVシュラン2の坂本さんがえれえかっこよくてワタクシのツボを大直撃。うう・・、ちょっと怖いくらい好きかもしんない。
錦野&岡田コンビと乙葉&坂本コンビでお笑い芸人50人が選ぶ赤坂・六本木ラーメン。
あー、嫌な予感・・・・・先週垣間見た通り、芸人さんがいっぱいだ・・・・(溜息)
ゲストでもないのになんで出てくるんだよ。ネタなんていらないんだよ。
TV界はお笑い芸人に優しすぎる(言いがかりだってわかってますってば。でもちょっと毒吐きたい気分なの)
でもねー、ああいうネタを笑って見てる坂本さんを見ると、ま、いっかー・・・なんて思ってしまうんだよね。
そんな自分が悲しいっつーか、坂本さんカワエエっつーか。
あ、何の関係もない?

まっ白のブルゾンがこれまたかっこいい。
で、ラーメンだから前かがみになるじゃない。そうするといつものペンダントがゆらりと揺れてそんで鎖骨が見えそうで見えない状態になるの。
それがもう色っぽいのなんの。
それでですね。そこを注視してると(ヘンタイさんじゃないぞ)長く伸びた前髪がファサッと頬にかかってたりなんかして、
そんでそんで明るい毛先の流れ方とかそんな些細なことがどーんとツボだったりして・・・・・・・・・・・・・・ばったり(倒)

「あ、コレ美味しいねえ」素で言ってます、坂本さん。この顔がこれまたかっけーのよ、コンチクショー。
辛い豚骨ラーメンにクラクラしているのは可愛かったし。ちょっとわが世の春?(←使い方間違ってます)
いやーねー、何見てもこんなことしか言えない自分がイタイわ(笑)
全体的にローテンションな坂本さんだったかもしれない。でもこのくらいのテンションでやってくれた方がクールで好きだ。

あ、ラーメンを全く見てないことに気づいた・・・・・・・・(呆)



このところ、ずっと無性にネバゴナが見たいと思っている。
とりわけグランドセントラルで楽しそうに踊るラッキーと鉄骨の上でのエレガントなダンスが幻のように浮かんで困る毎日。
あの髪型は頂けなかったけれど、でもダンスはピカイチで好きだった。

去年?去年の3月頃だっけ。まだ1年経ってないことを思うと、坂本さんも随分遠い所に来たな、と思ったりもする。
あの頃より少し太った気がするけれど、でも今の方がきっと燕尾服は似合うよ。
もっとずっと安定感があって(去年の線の細い不安定なダンスも好きだけれど)優雅なペアダンスが見られるに違いない。
再演・・・・・するならコレでもいいなあ。
夢見るように美しいダンスが見たくてしょうがない。
ダンスならネバゴナ。歌ならOZ。

OZと言えばずーっとピーター・アレンの歌を聴いている。
どんだけ好きなんだって話だけれど、でもピーターの歌はどれだけ聴いても飽きないくらい心に沁みてくる。
こういう人を坂本さんは演じたんだ、と思うとそれもまた感慨深い。
去年は舞台人として宝物を頂いた年だったね。坂本さんもファンも。
そろそろ個人仕事が気になってきた、そんな1月も半ば過ぎ・・・・・・・・。

2005年01月20日(木) 幸せが降ってきた
2004年01月20日(火) 子供と大人が同居する男達
2003年01月20日(月) 逆境に強いヤツラ


2006年01月19日(木) 爆笑!ドミソ侍

何度も書くようだけど最近はウコンのCMがガシガシ流れている。
番組のない日でもTVで見られるって嬉しいことね(ほろり)
春頃には新しいCMができるといいんだけど。いや、それより、トニを継続して使ってね(願)
CMといえば、中居サンがCMやってるどん兵衛の日清食品がトリノオリンピックの公式スポンサーの一つだということで、
早速、期間限定商品『地中海風海鮮うどん』を食してみた。
・・・・・・・不思議なことにイタリアン。うどんなのに(笑)
多分、最後に入れるオリーブオイルとブラックペッパーが効いているんじゃないかと思うけど、意外に美味いのである。うーむ。侮れない。
中居サンがオリンピックのキャスターをやるのも縁。当分の間、カップ麺は日清食品贔屓です(あんまり食べないけど)

砂の器以来の中居正広主演作『必殺!ドミソ侍』に大爆笑。
タッキー&翼を悪役にしたところで既に大傑作の予感が(笑)

そんなうたばんの中居サンは真っ白のニット帽が鮮やかで、襟元のファーがゴージャスな顔の褐色が際立つ衣装(笑)
(ただ声が風邪声だったような気がするのは気のせいだと思いたい)
むちゃくちゃ綺麗で元気であった。
WaTの特にウェンツ君は弄りやすいし弄らせてくれるから気に入ってるんだろうなあ。ガンバレ、ウェンツ君。
あの最新鋭機器は確かに凄くて、だったら中居もやってくれ、と本気で思ったり。特に肝臓とか肝臓とか肝臓とか・・・・・。
坂本さんも一緒にお願いできれば幸いなり。特に肝臓とか肝臓とか肝臓とか・・・・。

大塚愛ちゃんへのご馳走の筈だけど、なぜか当然のように中居サンも食しているんですが(笑)
貴さんもうたばんスタッフもそれが普通だと思っているのが面白い。
そりゃあ、あれだけ美味しそうに食べられたら餌与えないわけにはいかないよねー(笑)
熱々の天ぷらを口に入れ、熱くてまた口から出したとこが子供みたいでめちゃくちゃかわええ。
貴さんは絶対に中居を餌付けしてるわ(大笑)
マンボウに怯える33歳もどうしようかと思うほど可愛いし貴さんに突き落とされそうになって青くなってるのもかわええ。
いやー、オイシカッタぜ、うたばん。

で、たっぷり食べて満腹になった途端眠くなったらしく、目の周りが赤くなって潤んでる目がちょっと色っぽかったりするタッキー&翼編。
この後輩二人はほんとにいい子達だね。横暴先輩にもちゃんと気を遣ってくれるし付き合いいいし。
でも翼君、キミもうちょっと拒否した方がいいぞ(笑)
そんな彼らと共にアクションシーンを取り入れて撮ろうという時代劇『ドミソ侍』は「ドォーミーソォー」という声で登場するらしい。
そりゃ、中居サンにしか主役はできないっしょ。
殺陣のお稽古で階段から落ちるシーンに固まったり痛そうな演技にはほんとに顔を顰めたり、と
どうみてもアクション映画には不向きのような中居サン。
しかし、全く痛くないとわかればやりたがる子供がここに一人。
わーわー騒ぎながら何度も扉に挟まれてる33歳は中居だけだろう。隣のタッキーが大人に見える(笑)
んでもこれがまた可愛いんだなー(←ちょっと自分の中居バカぶりに呆れたり)

一発本番ということで始まった、まるでトーキー映画のようなドミソ侍はハプニングの連続で
階段からアクションスタント?の人に跨って落ちてくる筈の中居サンなのになぜか下になって落ちてしまい痛がりながらも撮影続行。
ヨレヨレの侍は敵である筈のタッキーに教えられて台本通り翼っちを痛めつけ、そんでタッキーには斬られ(笑)
斬られつつ台本通りタッキーを扉に挟んで斬りつけ、返す刀で翼っちを刺し、ついでとばかりに助けた筈の町娘も斬っちゃって、いいのかそれで。
しかし、最後のシーンで(血のついた)刀をすいっと舌で舐めとるという、多分台本にはないシーンを自分で付け加えた中居にブラヴォー。
やっぱり魅せ方を心得てるヤツだ(いや、台本通りかもしれんけど・笑)

もし、タッキーか翼っちが時代劇に出る時があったら中居に声かけてやって下さい。友情出演するらしいから。
ほんとに声かけてみてね。きっと絶対断わるぞ(笑)

いやー、珍しく楽しいうたばんだった(こらこら)

そんで今夜のVシュランは坂本さん。
でも勿体無いので感想は明日に持ち越します。
(というか、ちょっとヘロヘロなので頭はっきりさせてから・笑)

2005年01月19日(水) 5人揃うと悪ガキ
2004年01月19日(月) 侵食


2006年01月18日(水) 学校MAXは可愛いツボだらけ

SMAPのライヴDVDについてきたコンサートツアー・スタッフラミネートパスの当選発表があって数日経つのだけれど、
ネット上で当選したという報告を全く見かけないのは一体どれだけ確率が低かったのか。或いは無欲な人(ファン以外)が当てたのか(がっくり)
ちなみに当然ワタクシ外れております。
番号は良かったんだけどなあ。V組だなんて「おっ」と思うじゃない(笑)で、番号も200なんていうキリのいい数字。
何の根拠もなくいけると思ったんだけどね(笑)ま、世の中そんなに甘くない。でも、可愛いラミネートパスなんだよなー。残念。
列は合ってたんだ、列は・・・ぶつぶつ。

今日は書くことが一杯ありすぎてどこから書いたらいいのか。
TV誌はどうやら来週あたりから中居強化月間のようで(笑)表紙になったりグラビアになったりするらしい。うたばん400回特集もあるし。
とりあえずTVぴあは来週グラビアが中居サンです。
今号の楽級新聞は博さん。目尻の皺がいい感じの笑顔で6人旅の思い出を。滝滑りの「真相」を語る(笑)
戸高Pの写真のいのっちは何気にエロい、と私は思う。
ついでにカウントダウンの写真もあるけどあまりにもモブすぎて(涙)その中で唯一ヒガシ君の隣で仮面舞踏会?を振付ける坂本さんがくっきり。

昨日のいいともチェック。珍しくメイクした?中居サン。朝からお仕事かしら。や、でも梶原君の言うとおり、これが普通ですから(笑)
「ソーレソレソレ!」は一体どこから?ホストだから?(いまいちよくわからないが可愛いことは確かだ)
動きがまるで小動物みたいで可愛すぎてどうしようかと。せっかく元気なんだから選手権で飛んで欲しかったなー。
「ジャニーズとホストは紙一重(by なかい)」発言はなかなか含蓄がある(笑)
咳がひどそうだった中居サン。風邪じゃないといいけど。

朝から番宣ご苦労様のいのっちと健ちゃん。はなまるの博さんも番宣だったのね(博さんの髪型好きだー)
博さんのお話は淀みがなくて分かり易いのでこういう番組のゲストとしては最上じゃないかと。好きなことには結構お喋りですよね。ふふふふ。
昨日の学校MAXはロケが博さん以外だったのでバランス的にはちょうど良かった感じです。
坂本さんが博さんを一言で表すと「土台」らしい(笑)
「コンサート等のアクロバットで常に下!」との直筆コメントが坂本さんらしくて素敵だった。
でもきっとあらゆる意味での土台なんだろうな、とも推測。

さて、メインの学校MAX『ニッポン学生冬の陣!!世界進出!大スターと夢の共演スペシャル!!』2時間です。
長いしツボが多すぎるのでまたしても必殺箇条書き&勿論坂本ピンポイントで。

★司会のみのさんの代わりのさかもんた(坂本さん)・・・・そこまで色を黒くしなくてももしかして日焼けで黒いのでは?(疑)
 でもデフォルメされたリアクションが似てるのはさすが。結構これだけでも満足だった自分が不憫だ(←坂本飢餓がひどすぎる)
★水泳兄弟編。いのっち&健ちゃん。友情出演:北島康介君。
 うっわ、健ちゃんてバランスの取れた綺麗な体型をしてるんだなー。それに速い(驚)いのっちのタンクトップ姿が色っぽいわ。細いよ。
★坂本さん、泳げないのか。うわーい、一緒(笑)←いや、坂本さんは全く泳げないわけじゃないのだろうけれどね。
 泳げないもの同士でタッキーと握手する坂本さん。
 健ちゃんが「坂本君なんてプールの中歩いてるもんね」とツッコむと、 それに対する返答が「うん!」
 ・・・・・・・・可愛すぎる(みのメイクだけど)
★この1年の坂本さんのヴィジュアル変遷記。うおー、高値安定!いつの坂本さんでもグッドルッキン。チャーミングだわー(フィルター付き)
★沖縄編。剛ちゃんと一緒。うへへへ、可愛い。二人まとめて可愛い。剛ちゃん胸張ってるのに、微妙に屈んだ感じの坂本さんが素敵。
 坂本さんと一緒だと剛ちゃん主導になるのもツボ。剛ちゃんについていく感じなのが可愛いのだ。
 おおっと、この空港で黒のジーンズのポケットに両手を入れてる坂本さんがすっげーかっこいいぞ。自分の中でチェック!
★ただ歩いてるだけなのにモデルみたいにかっこいい人めっけ。
★宮城君のお父さんが玄関から出てきたのを見て左手を友達のように振る坂本さんが可愛いったら可愛い。後ろ姿がすーてーきーv
★剛ちゃんの高笑い!うっわ、可愛い。
★宮城君とご対面。いつも思うけど一般家庭に坂本さんがいる不思議。いいなー。いいなー。いいなー・・・・・・。
★古筝で「ありがとうのうた」を弾く宮城君を見守る坂本さんはリラックス中。頬杖(というより掌に顎を乗せてる)ついてる姿にロックオン。
 うへえ、なんて可愛いのだ。その後、ソファに坐って腕組みしてる姿は大人の男性で、倒れるくらいかっこいい。
★「ん」と相槌を打つ声が鼻にかかってるのがツボ。←細かすぎ
★剛ちゃんに敬語を使ってるのも実はツボだったり。
★うおー、タクシーの中の坂本さんが素敵だ。すっげ好みど真ん中。
 きちんとセットされたふんわりした髪、細みのネクタイ、肩幅にぴったり合ったダークスーツ。いやーん、むちゃくちゃかっこいいんですけど。
 あ、やっぱり睫長いわ。
 前回の北京旅行で食べさせられたサソリは普通は食べないと知り、食べさせたスタッフに向かって「てめぇ」
 これこそかっこいいっ。ワタクシ一押し。
★宮城君、坂本さんに懐いてるなー(微笑)気がつくといつも見上げてる感じがする。
★岡田君が可愛いー!今回は個人的に岡田君の可愛さがツボに大ヒット。
★剛ちゃんの「おかだ、待ちぃや」が可愛いねー。嫌〜な予感に固まってる岡田君というのも珍しい。
 次第に追い込まれていく岡田君をわくわくしながら見ているワタクシ(笑)
 自分の失言VTRを見せられて両手で顔を覆った岡田君がめちゃカワッ。指が細い。
 強引な剛ちゃんの説得(脅し?)も剛ちゃんらしく(笑)
 あとは素っぽい「やりだすには時間がねえだろ。2週間っつったら!」の言い方もツボだなあ。
 えへへ、焦ってる岡田君が珍しくてね、可愛いよね。
 その後、坂本さんに嘘だと言ってほしいような「ほんとにゆってんの?」の時の岡田君の表情が良かった。すまん、鬼のようで(笑)
★弱りきった岡田君はいいなー。ふふふ、ワタシってばかっこいい仕様の岡田君より弱った岡田君が好きらしい。
★間に挟まれるVコンの映像が儲けモノ。
★グレーのジップアップニットの坂本さんが素敵だわ〜。なんたって身体のラインがもろに出る。少し肉付きが良くなったかしら?
 それがかえってエロい・・・・・。
 元気のない宮城君が凹んでいた理由が、岡田君にかっこいいと言った時の坂本さんの顔が「怒ったのかと思って」(爆笑)
 それは暗に「嫌われたのかと思って」と言ってるように聞こえ・・・(殴)
 自分が原因と言われてきょとんとした顔がすっげー可愛いんですけど。言われた意味がわかって慌てて弁明しようとするのもキュートだ。
 そこをすかさず突っ込む剛ちゃん、グッジョブ。
 益々焦りまくる坂本さんが可愛くて可愛くてもっと苛めたくなるよねえ。ねえ?
 だって崩れ落ちる坂本さんてベリキュートなんですもん(きっぱり)
 立ち直ってすぐキャラを変える軽いアナタも好き。いやん、ほんと大好きだわー。
 宮城君の演奏が終わってほぼ同時に岡田君を見る坂本さんと剛ちゃんのタイミングもスバラシイ。以心伝心?
 添乗員やってる剛ちゃんも可愛かったんだけどねー。弱気になりつつちゃんとやってしまう岡田君もすごいんだけどねー。
 全てはスーツ姿の坂本さんが持っていってしまいました。

・・・・・・・・・え、そんなことはわかってるって?
そうでしょうそうでしょう。そんなわけで無理やり終わる。
なぜならワタクシちょっと疲れてきた(笑)
ツボがありすぎるって結構ゴーモンのようなものなのね(違うから)


従順な顔しやがって!がすっごいツボな仰天N。
鶴瓶師匠の(小田さんへの)焼きもちが可愛い。
師匠の日焼けを突っ込んだ中居サンだけどアナタも充分茶色だぞ。
柳沢慎吾ちゃんの中居のお兄ちゃん話はいつ聞いてもおもしれえ。
その後の中居自身のお兄ちゃん話もおもしれえ。らぶらぶ兄弟だわ。



【感想・クレーム受付処】返信
うわ、まだ直してない箇所があったんだ(汗)
す、すみません。それはまったく意図したものではないのでスルーして頂けると有難いです。そのうち直しますので(原因不明なのです)

2005年01月18日(火) 説教好きのリーダー
2004年01月18日(日) ピアノは貴方を救ってくれますか?(『砂の器』初回)


2006年01月17日(火) 全部明日!(涙)

てっきり今日は休みだと思っていたのに仕事だったので未だに学校MAXは見てません(がっくり)
と言うか、これから見るのだ。ええ、見るとも。
なのではなまるご出演の博さんもHDDの中、いいとももご同様。全部明日です。リアルタイムで見られないって辛い・・・・・(涙)

仕事中色んなブログや日記を覗き見してて気になったことに、昨日のマドンナの態度が感じ悪いというのが結構あって目から鱗。
そっかー、そういう風に取ることもあるんだな、と。
ワタシはあれでも随分ご機嫌さんだったと思うけど、普通に見たら態度は悪いのかもしれない。リアクション薄いし。
でもあのマドンナがヘラヘラ愛想良かったら、そっちの方が気持ち悪いですってば(笑)
結構フレンドリーにツッコミ入れたり、日本語をたくさん使うという彼女なりの大サービスもあったのに、と思ったんだけど。
ただそう思うのはワタシが多少なりともマドンナを知ってるからで、そういうフィルターをかけながら見るから何とも思わなかったのだと、
そういうことなんだな、と思った次第。
なかなか興味深い昨日のマドンナご出演でした。

さて、これから見るぞ>学校MAX
感想はまた明日。
待っててね〜、坂本さんv

追記・・・・きゃー、スーツかっこいいー!撃沈してるの可愛いー!
(とりあえず叫ぶだけ叫んでおく)

2005年01月17日(月) すまっぷ×SMAP!ブラヴォー!
2004年01月17日(土) 和賀へのカウントダウン
2003年01月17日(金) 番宣番組「金スマ」(笑)


2006年01月16日(月) 廻るダンサー2

悉く外していたTBSの中居キャスター。
半分ダメ元で録画したJスポーツの最後の最後でキャッチ!うわお、ラッキー。諦めないで良かった(感涙)
白のダウンに埋もれるように白ニットキャップのキャスター中居。
いやーん、かっわいい。これでヘロヘロになって滑ってるとこ見たかったなー。
ちらっとだけ映ったのがせめてもの救い。TBS、小出しにせんでさっさと全部ださんかいっ。
持ってる映像を色んなスポーツ番組で細切れにして映すつもりなんだろうか(哀)
でもとりあえず見られたので良しとしよう。うん。自分、グッジョブ(笑)

今夜のスマスマのお楽しみはTriangleのC/Wである『Piece of world』
なんと言っても中居サンのソロがスバラシイのだ。
その前にビストロゲストにマドンナ。相変わらず海外ゲストにも強気なオーナーだけど、スムーズな英語のご挨拶にうっとり。
マドンナに負けてない美貌にもうっとり。いやん、可愛いっ。
私もLA ISLA BONITAが好きだったなあ(まさか木村の愛犬の名前がここから取られたとは思わなかったけど)
それまではデビュー時から付きまとっていたセックスシンボルそのものみたいなイメージのせいか嫌いだったのに
「True Blue」に入っているこのスペイン語曲でいっきに好きになったんだっけ。
この後2枚くらいはほんとに好きだった。久しぶりに引っ張り出してみようか。
現在のマドンナはチャーミングな人だと思う。ワタシ好みの美人だ(笑)
でも湯気に被って見えないんじゃないかと心配するオーナーの方が美人です。えっへん。

で、歌「Piece of world」
背景うるさい、CG邪魔と苛々しつつ見ていたけれど、いつの間にか中居サンの動きにくぎ付け。
あー、やっぱりこの人は魅せ方を知ってるわ。
カメラが寄った途端、一瞬の動きの中に自分の一番かっこいい部分、一番魅力のある動き、一番綺麗な顔を見せる。
参りました。全面降伏。どんだけかっこいいんだ、この男は。
衣装は普通の普段着っぽくておまけにキャップなんか斜めに被っちゃって完全に小僧仕様なんだけどアップで映る顔は人形のように整っている。
でもそういうソロで抜かれた時より、振り付けじゃない動きでメロディとリズムに身体を任せてくるくるとターンを繰り返していたのが
すごくすごく中居だった。
ずっと俯いたままステップ踏んでターンして。
計算した動きじゃないのに、多分衝動のままに動いているんだろうけれど、メンバーの間をくるくると廻っていく中居の動きが印象的で
それがとても好きだった。
勿論、最後に木村と二人でこちらを指差したのも好きさ(笑)
その時、キャップに触れてキャップがちょっとずれたのもマニアックにツボでした。ほほほ。

やっぱりTriangleよりこの歌が好きだわ。こっちがシングルA面だと良かったのに(禁句?)


今日はちょっと大きな仕事が終わったので疲労困憊です。
や、別に肉体労働というわけではなく精神的疲労なんですが、普段使わないのーみそと気を使ったのでボロボロ。
なので、今日はお酒飲んで寝てしまおうかと思います。
明日は待ちに待った学校MAXなので体力温存(は?)気力充実の万全の態勢で臨もうかと。何事も気合です。
そういや、明日のはなまるに博さんがゲストとか?忘れずに予約しとかないと。
うふん、忙しいって嬉しいわー。
早く明日にな〜れ♪
(もう一つ博さんの話題。2ndハウスの県内オンエアは1月28日深夜の模様。うわーい、『夜汽車ライダー』が聴けるぞ)

2005年01月16日(日) エプロン中居
2004年01月16日(金) 追い詰めていきますから待っててください(今西)
2003年01月16日(木) 規則だったのか


2006年01月15日(日) 廻るダンサー

書かないと忘れていていつまでも買えないのでまずはメモ。
「ホリデーオートを買うのだ」
勿論、目当てはダンロップデジタイヤの中居サンである。
目を見開いた方のドアップがあるらしい。売り切れる前に早いとこ連れて帰らなくちゃ。
ウコンはないのかなー。ポップとかポスターがあるんだから雑誌なんかに載っててもいいのにね。「健康」とか「壮快」とかさ(笑)
ハウスさん、クロワッサンとかでもいいですよ(←これなら買っても役立ちそうだ)
真面目な話、雑誌とかに広告が載ってると嬉しいんだけど、どなたかどこかの雑誌でウコン3人衆を見かけたことありませんか?(広く公募)

ようやくJRAの60秒バージョンをスーパー競馬でGET。
いやん、やっぱり可愛い。顔だけでなく歩き方も仕草もみーんな可愛いんだなー。鮮やかな緑の服も可愛いし。
この可愛い中居クンとダンロップのクールビューティな中居。あまりの振り幅のでかさにクラクラする。
これだけ印象の変わる男は滅多にいないだろうと思うわ。まさしく変幻自在。
今年はどっちの路線でいっても構わなくてよ。いっそのこと、両方で(笑)

そんなところに黒バラ。中居ファンのオアシス黒バラ。
うわーん、ほんとにオアシスだった(感涙)
予告からして楽しそうで「中居くーん」とか呼ばれて決め顔してる中居サンが珍しい。
それがなくても今回はダンサー中居ですってば。踊らなくってもダンサーですってばっ(落ち着け)
まさかあんなろくろみたいな台の上に乗った中居サンからあんなかっこいい顔を見られるとは思わなかった。グッジョブ、黒バラ。
ワイプの中の中居サンもこれでもかってくらい美麗でしたわねえ。
苦笑気味に右側の口の端をすいっと上げるのなんて気絶しそうなくらいかっこいいし、
やる気なさげに眠そうだったり大きく伸びをしたりとやりたい放題なキミが好き。
程よくローテンションでヴィジュアルMAXな中居サンは貴重品。いいね、いいね、いいよー。
台に乗った中居サンが低い声で「はい、いいよ」と促したのがど真ん中ストレートにツボにヒット。オトコマエだ・・・・・・・・(うっとり)

内容も黒バラらしくバカバカしくてグッド。
しゃっちょさんシリーズが帰ってきてくれて嬉しいわ。この際だからタンジェント君も帰っといで。
そうそう、3Kgのダンベル知恵の輪に振り回されている中居も可愛かったっけ。
ゲストの浅草キッドのお二人も黒バラテイストに合っているのでぜひ準レギュラーで。・・・ってもう嫌でも準レギュですか(笑)

まだ未確認ながらV6ライヴDVDの発売日が流れ始めているらしい。
が、ソースが某CDショップのメルマガなので期待半分、疑惑半分?(笑)
でもその日だったらすっごい嬉しいなー。特典情報もほんとだったらものすっごく嬉しいんですけど。
何枚組みになってもいいから頼むよ、えいべっくす。

2005年01月15日(土) 感傷的な土曜の夜
2004年01月15日(木) HAPPY BIRTHDAY TO 光ちゃん ♪(@中居)
2003年01月15日(水) SPRING GIFT


2006年01月14日(土) 忘れないでやったこと(喰いタンからアイシールドまで)

3月並に暖かくなると天気予報が言うのでてっきり春めいた気候になるのかと思ったら
期待したほど暖かくはならなかったのでかえって寒さを感じたのが不思議です。

いや、要するに寒かったってことなんですけどね(笑)
只今、外は大雨です。1月なのに。
そんで今日は剛ちゃんドラマ(←違います。ヒガシ君主演)『喰いタン』初日。
忘れないで見ましたわよ。

うわーい、楽しいぞ、喰いタン。実は結構好きなテイストだったり(特に前半)
ペンネアッラビアータが美味しそうだった・・・・・・・って違うから。
剛ちゃんはもとよりヒガシ君が可愛くて可愛くて。録画しておけば良かったわ(悔)
橋から落ちかけている剛ちゃんを助けようとしたヒガシ君が口にしていた肉まんをぼとっと落とした時の情けなさそうな顔!
これが個人的に大ヒットですねー(笑)まさかヒガシ君のあんな顔を見られるなんて。できればもうちょっと突き抜けて欲しいなー。
剛ちゃんとのぎこちない微妙な雰囲気も良し。これがドラマが終わる頃にどんな風に変わっているかコレも楽しみの一つ。
結構噴き出したりほろりとしたりと盛りだくさんのドラマだけどチープなセットが日テレ土9らしい。いや、嫌いなわけじゃないですけど。
(というか土9に求めるものは中途半端にマニアックでチープなミステリーなので、その点でもコレは好みの範疇)
剛ちゃんはねー、いい役貰ったなーと思いました。こういう役好き。抜く所は抜く、突っ走る所は突っ走る。
そんな緩急自在な演技が必要な役っぽいけど剛ちゃんに合ってる。まだちょっと硬い感じだけど。
来週はちゃんと録画しようっと。

ところでヒガシ君はあんなに食べて太らないのだろうか???
私はお腹が空きました。とほほ。目に毒。

忘れないうちにと思ってアイシールドも録画してみる。
確か前は夕方の6時か5時くらいにやってたと思うけれどTV誌で探したら朝の6時くらいからやっていてびっくり。
いつの間に時間帯が変わったんだろう。そして、アイシールドがどんなアニメなのか初めて知る。・・・・・・・あめふと?
ま、そんなことはどうでもいいですけど、久しぶりにト二の声を聞いてほろりとしてしまいました(←毎朝musicmind聴いてる癖に)
いい曲だなー。でもこのアニメには合わないなー。そんな感想です(笑)
曲もト二の声も綺麗すぎて引っ掛かりがなくさらっと流れてしまう印象で、選曲を間違ったか、或いはそもそもトニを使ったのが間違いなのか。
アニメでももっとアダルトなテイストのアニメならあの声は合うのになーとちょっと惜しく思ったり。
でも貴重なコラボなので(コラボなのか?)ここだけ保存するかどうか悩み中。小さい悩みでごめん(笑)

サムガ。最近歌が上手くなった中居サンにボイトレでもしてるんですか?とのおまけハガキ。
「してねえよっ!」
この言い方がものすごーく好きだった。うん、変なのは認める(笑)

今夜はこのあと(ローカルで)きらきらアフロがあるのでそれをチェックして寝ます。
先にオンエアされた所の人から中居話が出たと聞いたので。
人が語る中居正広が大好きなのです。ふふふふ。

本日発売の月刊songsは如何でしたか?
買うべきか買わざるべきか。なにせここでは売ってないので通販頼み。注文した方がいい?(誰に聞いてるんだろう・笑)
J-webに載ってた気がするんだけど、サイトの詳細にもVさんの名前がないとはどういうことかしらん?載ってないの?

2005年01月14日(金) ようやく届いた月刊ミュージカル
2004年01月14日(水) 白の誘惑
2003年01月14日(火) マッチ一発点火にクラリ


2006年01月13日(金) TBSのオリンピックの顔

仕事中にネットニュースで見て帰りにニッカンスポーツを買って帰宅。
中居が言ってた「今年は仕掛ける」ってコレのこと?

『中居 五輪の顔』(@ニッカンスポーツ)

TBSのトリノオリンピック中継のメインキャスターに中居が決定したらしい。
わーお。アテネに引き続きオリンピック番組のキャスターですか。そしてやっぱりTBS(嬉)←家のTVの映りがいいのだ(笑)
スポーツ関連のキャスターをやる中居は大好物の一つなのでものすごく嬉しいですぞ。
そんでもっと嬉しいのはオファーの理由が、前回アテネで一緒に仕事をしたスタッフからの押しだと言う事。
これがどんなに嬉しいことか。うう・・・・(感涙)
「アテネで、スポーツへの情熱と勉強熱心な姿勢にスタッフ全員、心打たれた。トリノもぜひ中居さんでいきたいとお願いした」
と、TBSのプロデューサー氏のコメント。
ちゃんと見てくれてるんだなー。
アテネでは食事も惜しんで取材に行ったりとか(時間なかったものね)膨大な資料を隅から隅まで読んで把握し現場取材をするとか。
そういう現場での取り組みや成果をちゃんと見て評価してくれる人が次の仕事のオファーをしてくれるなんて理想的だよ、中居サン。
ああ、ほんとに有難いなー。多謝多謝。
そういえばTBSに入社したての新人アナが中居のアテネキャスターを見て感銘を受けたって話がTBSサイトに載ったことがあったよね?
多少のリップサービスがあったとしても中居のアテネキャスターはTBS内で評価が高かったのだと思っておくことにしよう(笑)

TBSが獲得した放映権は人気の男女フィギュア、スピードスケート女子500などで多分最も注目を集めている種目のような。
それを中継するということは中居サンへの注目度も高くなるということで、またしても色々悶々とすることはあるかもしれないけれど(笑)
でも、絶対中居は自ら楽しみながらも伝えるべきことはちゃんと視聴者に伝えてくれる筈だから、
こちらもどーんと構えて中居が伝えてくれるものを受け取ろうと思う。
そういう意味ではスポーツキャスターは安心して見られるお仕事なのだ。
んふふふ、大役だけど楽しみでもあるなー。
勿論このままのヴィジュアルで宜しくね(笑)
で、やっぱりいいともの前には一端帰国するの?
寒さも苦手な中居サン。風邪引かないように気をつけて下さいまし。

Mステは半分撮ってあとは金スマにしてしまったんだけど、何か取りこぼしでもあったかしらん?
まあいいや、と思ったらダメ?

そだ。坂本さんはお正月にハワイに行ったそうな(学校MAX観覧レポより)
黒くなってるのかなー。リフレッシュできたのならいいけど、やっぱりあんまり黒いのはイヤだよ、と言ってみる。
言ったところでそれでも好きなのは好きなんだけどさ(笑)
そうそう、昨日ファミクラに行ったYさんから素敵な新春メッセージを貰ったのでお裾分けです。
地方組はファミクラ行けないものね。
とは言ってもちょっとヤバイかもしれないので文字は反転しときます。
中居と坂本さんの新春メッセージ。


【中居新春メッセージ】いつもの丸っこい中居文字
*なかいまさひろです。
  お正月です。
 明けまして
  おめでとう
   ございますです。
 現状維持です。

【坂本さん新春メッセージ】こちらは縦書き達筆
*新年あけまして
  おめでとう
   ございます
 最高に楽しい一年を
  皆さんに!!
     坂本昌行

(えーと、坂本さんの最後の方がちょっと怪しいけれど多分判読するにこんな感じかと。違うよ、と思った方は教えて下さいまし)


これからはしばらくTBSを張らなくちゃと思っていた矢先にNews23に中居が出たんですって?
うーむ、神出鬼没なヤツ・・・・・(がっくり)
明日のTBSも張った方がいいのだろうか。むむむ・・・・・・。

今夜から博さんのドラマも始まってますが、こっちはまだです(溜息)
やれやれ。明日の剛ちゃんドラマを楽しみにしますか。

2005年01月13日(木) 箱根&歌舞伎町はロス仕様
2004年01月13日(火) あと5回寝ると(子供かわたしは)
2003年01月13日(月) 文句多すぎかなぁ(苦笑)の生スマ編


2006年01月12日(木) ヨッパライの戯言は『かわいい』のみ

今年初のV6映像がこれかいっ!のうたばん、あいや『とくばん』2時間SPです。
他になかったのかなー。未公開とかないのー?(無駄とは知りつつちょっとぶつくさ言ってみる)
んでも「俺じゃないっ!」と焦ってる剛ちゃんがめちゃくちゃ可愛いのでいいかな、と(単純)
ぽかっと口開けてるいのっちも可愛いしなー。いいなー、この人達。
第一、坂本さんがたくさん映ってるのだ(←ここは重要なのだ)うふん、やっぱかわええv

なんだかものすごーくご無沙汰していた気がするVさん。昨年はあんなに会ったのに(しょぼん)
寂しいよー。もっとTVに出てよー。・・・・・・・あ、今日はVシュランがあるんだっけ(嬉)
ついでに言うとウコンのCMもガシガシ流れるのでちょっと幸せなのだった。ふふふふ(怪笑)

そいから翼君も可愛いなー。おバカな子ほど可愛いっていうけど(コラコラ)ほんとにこの子は可愛いね。ずっとこのままでいてね。
あとはマジック慎吾とゴロちゃんの「ゴローいきまーすっ!」かな。何度見ても可愛くてしょうがない。
中居はねー、いつだって可愛いのよー。んふふふ。ほけっとしてても可愛いし毒舌でも可愛いし苦笑いも可愛い。
何度でも言っちゃうよ。かーわーいーいーvヴィジュアルいいってスバラシイわー。
品川さんが「中居君からいい匂いがする」って言ってたけど、いつもそう言うのは男の人なんだよね(笑)なんでだろ。
コロンなんてつける人じゃないし・・・・・フェロモン?(笑)
いやだわー、どんな匂いなんだろー。想像するとドキドキするじゃない。嗅がせろ、コラ。

・・・・・・・・・あ、酔ってるってわかる?(笑)

最後のロケ映像はお正月に行った(どう見てもハワイじゃなさそうだ)羊の国から。んーと、オーストラリア?それともニュージーランド?
わかるのは2月とな。そこまでなぜに引っ張る、うたばん←400回記念だから
そうだ、未公開。んー、確かに未公開かも。覚えてないけど。しかし、ファンが見たいと思う未公開じゃないことだけは確かだな。
卓球は嬉しいけど、でもゲストの二人を差し置いてMC二人の分を流すってやばくないのでしょうか。ま、それがうたばんだけど・・・・。

久しぶりのVシュランは博さん&光浦さんと剛ちゃん&的場さんで女子大生が選ぶプリン。
プリン・・・・・滅多に食べたことがないです、ワタシ(苦笑)
でも一軒目のは美味しそうだったかな。カラメルが苦いって言ってたし固めだし。
ピスタチオプリンもピスタチオ自体が好きなので興味がある。
ただ和風はちょっとどうなんだろう・・・・。あれはプリンというのかしらん。
剛ちゃんチームに自分達とは別なものが来ると食べたいオーラ出しまくりの博さん、目が違うよ(笑)ほんとに探究心旺盛なのねー。
スーツの剛ちゃんはかっこいいというより可愛い感じ。
的場さんといいコンビなんだけど逃げたいのね(笑)でも勝たない限り的場さんは逃がしてくれないのね(大笑)
今回のゲストお二人は煩くない人達なので全体的にまとまった感じが良かった。
しかし来週はゲスト多すぎ(がっくり)・・・・・・・・と思ったら最後の最後に坂本さんが!
わーお!いやん、嬉しいー!嬉しいけどあのゲスト陣じゃ複雑ー!(涙)
でも会えて嬉しいわー。笑顔可愛いー!
うふふふ、ささ、最後の部分だけリピートリピート。ああ、可愛い可愛い・・・・たった2秒の幸せね←よっぽど飢えていたらしい

2005年01月12日(水) 新体操に仰天・・・・
2004年01月12日(月) 生スマよりサンジャン中居最終回
2003年01月12日(日) SMAPでいること


2006年01月11日(水) 仰天ニュースに3時間強

うわー、長いぞ仰天ニュース>3時間ちょい
んでもこれが結構見てしまうんだなー。VTRが良くできてるから。
おまけに中居がめちゃ可愛いのだから困りもの。あれ、髪切った後?・・・・なわけないか。
でもキャップの下の髪は短いような。んー???
ま、可愛いんだからいいや。
しかしSPだとゲストが多いですね。なんでこんなに必要なんでしょう。別に半分の人数でも賄えると思うけど。

で、3時間以上あっても感想に困る番組だったり(笑)
鶴瓶さんの「ちょっとお金持ち」発言と悪い女には「もう引っかからない」という中居の失言くらい?
あとは仲良し武蔵さんとのじゃれあいくらいか。
しかしね、中居サン。ほんとに頼むよ。変な女にだけは引っかからないでくれ(願)
アナタ騙されやすいんだから自覚してよね。

それにしても台湾の元女優→議員秘書→記者は凄かった(呆)
女のしぶとさとしたたかさ、呆れるほどの生命力を目の当たりにして少々疲れました。
骨の髄まで女優なのかしらん。一生を通じて色んな役を実生活で演じている感じがしたんだけど、それはそれであそこまでいけば凄いですわ。
お墓の前でのパフォーマンスなんて滑稽以外の何者でもないけれど演ってる時の彼女は真剣なんだろうなー。うーむ・・・・・・・。
現在行方不明とのことだけど、アメリカあたりで上院議員と不倫でもしてハリウッドデビューなんてしたら拍手喝采かもしれない(笑)
いや、実際は笑い事ではないけれどね。でもあの人生は傍から見ればやっぱり嘘くさいTVドラマみたいだな、と思ったのでした。

今日がジャニーズの成人式だったんですって?へー(←全く関心がない模様)
もう誰が成人なのかさっぱりです。でも立会人が気になるのでチェック。
あら、松岡君なのか。って、松岡君が立会人!(驚)だって慎吾と同い年くらいじゃなかったっけ?えーっ(驚愕)
ああ、時の流れは早い・・・・・・・・・。
立会人かー。スマはやったことがない・・・・かな?(あやふや)
坂本さんと博さんのは見た。じゃ来年がいのっち?
そ、それも、ええっ!って感じだけど(笑)でも楽しくなりそう(←何を求めてるんだ)
成人する人がメインなのに立会人で盛り上がるって本末転倒だな、と思いつつ今日はこれまで。
(ちなみに成人するのは山下君(NEWS)、亀梨君(KAT-TUN)、田口君(同)、田中君(同)、大倉君(関ジャニ8)、長谷川君だそう)

2005年01月11日(火) 微妙だ・・・・・・・
2004年01月11日(日) 大河始まる
2003年01月11日(土) 辛口で行こう


2006年01月10日(火) 不調らしい

バイオリズムが低いのかどうにもテンションが上がらず申し訳ない。
たまーにこういう時期があるようで長期間続くわけじゃないのでそうっとしておいて下さいね(笑)

ま、でも昨日の生スマの中居サンは非常に可愛かった。
うん、これは冷静に見ても可愛いので可愛いのだろう(←ややこしいが単に『可愛い』ということを言いたいらしい)
どう見ても土曜の生番組の人とは同じとは思えないくらい顔の黒さも落ちついて、おまけに髪も切ったのかすっきりキュートに。
今日のいいともでも被ったニット帽から出る髪の量が全く違うので、ああ髪切ったのね、と再確認。
ビストロで番組名を言い間違えて恥ずかしそうに口を両手で覆ったのがベリベリキュートだったねー。
勝利シェフへのご褒美のキスの時はちょっぴり黒い尻尾が見えたり見えなかったり(笑)
うふん、そういうアナタが好き。
しかし、このヴィジュアルの良さを堪能できるのはここまでで、スマワールドカップに至ってはまたしてもアルシンドメイク(泣)
そのメイクは嫌い。中居の顔の良さを全部消してしまうので全然頂けない。
なーのーにー・・・・・かっこいいって反則だろう(悔)
すばしっこく1点入れちゃうし。グティこと木村と抱き合っちゃうし。
(グィドなんて書いてたけどグティの間違いですわ。レアルマドリッドのグティです。Mさん、教えてくれてありがと)
一直線に走って行ったね。木村は両手広げて待ってたね(笑)
・・・・・・・・・なんであのメイクなんだよー!ばかっ。

ま、そんな感じですか←あっさりしすぎ(笑)
ちなみにこちらでは食いしん坊バンザイはやっておりません。多分。
スーパーニュースも撮り逃しました(がっくり)
あまり中居を見てないようが気がします。スマの日だったらしいのに。

あら、このテンションて書きやすいかもしれない・・・・・・・・。

そうそう、博さんのドラマの主題歌であるト二曲が、昨日の関東圏での特番で流れたとか。
タイトル『夜汽車ライダー』
うわっははは、ステキーvなんて素敵なタイトルだ。ト二にぴったりじゃん。
ちょっといのっちが作りそうな曲タイトルね。
ようし、あとはシングル化を目指そう。

新曲としてシングル化されますように。なむなむ。
えいべっくす頼むぞ。むーっ(←ちょっとお呪いをかけてみる)

2005年01月10日(月) 新年明けの生中居withヒゲ
2004年01月10日(土) メジルシの記憶の頃
2003年01月10日(金) そろそろ撮りのストックも尽きるか?


2006年01月09日(月) 近況報告

慎吾は朝から番宣ご苦労様でした。
フジの番宣はすごいなー。
こういう露出には最近トンとご無沙汰の中居サンですが、何かないんですかー?TBSでいいのよー?

と、ここまで書いて今日はおしまいです(ええっ)
なぜなら生スマも何も見てないから(しょぼん)
明日はきっと大丈夫でしょう。うん。

えーと、元気ですからね(笑)
とりあえず一言お知らせまで。


2005年01月09日(日) ひっざまっくら〜(@タンジェント君風)
2004年01月09日(金) おめでとうって言ってくれませんか
2003年01月09日(木) 誰か食べさせてやってください(ほろり)


2006年01月08日(日) 鉄棒&縄跳び

一体中居正広はどこへ行ったのか。

いや、そんな大した問題でもないんだけどオーストラリアかと思っていたらハワイって話を聞いて、そうなんだと思ったら今度はオーストラリア。
んー???やっぱりソ連?(笑)(←WSコメントで「ソ連」と中居が言ったらしい)
今度のうたばんではっきりするかしらん。

スーパー競馬でJRAの30秒GET。
か、かわええー!綺麗な緑色の服にキャスケット?の中居がそりゃもうキュート。
こういう色を着ることはあまりないけれど可愛いし良く似合ってる(確か緑色は似合わないから嫌いと言っていたような)
「正やん」と呼びかけられるのも珍しくて可愛い。今年はこの路線なんだろうか。ちょっといいよね。

黒バラを見ようと日テレをかけていたら「喰いタン」のCMに遭遇。
おお、剛ちゃんとヒガシ君だ(嬉)
今年に入ってから真っ当にVさんを見たのがコレが最初なのですっげ嬉しいんですけど(涙)
剛ちゃん、ワタシ見るよ。忘れてなかったらきっと見るよ(握拳)

そういえば剛ちゃんがライヴMCの中で坂本さんとヒガシ君の食べ方が似てると言ってたっけ、と思い出したので
ヒガシ君の食べ方をチェックしようとしたらCMはもう終わるところだった。ちぇっ。
そういえば岡田君か誰かが坂本さんが酔うとヒガシ君に似てくると言ってたっけ、と思い出したので
やっぱりヒガシ君をチェックするためにドラマ見ようっと(←動機不純)


うわーん。黒バラグッジョブ!ブラヴォー、黒バラ!一生ついていきます!
と、思わず叫びたくなるくらいツボだらけだったBUMON式。
みんなが得意とする分野での出題ということで中居サンは自分で申告した体育の鉄棒と縄跳びにトライ。
今日は黒のニット帽に黒のジャケット白のインナー黒のパンツというモノクロのスタイリッシュな衣装でえらく綺麗です。いやん、かっこいい。
縄跳びの前にツボが一つ。
知ちゃんがチャレンジする音楽記号を即座にジェスチャーする中居が素敵でした。
なによー、やっぱり譜面読めるんじゃん(笑)
そりゃもう見事にト音記号になってる人とか四分休符になってる人がベリキュート。
若槻千夏ちゃんにさり気なくヒントを出すのも上手い中居サン。いやねー、ツッコミ入れてるようでちゃんと助けてあげてるんだから。
そんで縄跳びです。あや飛びとか二重飛びをあっさり軽々と飛ぶ人がかっけーんですけど。
二重飛び10回ができなくて隅っこに小さく隠れる人が激カワなんですけど。
むかつくくらい可愛すぎる。どうしてくれよう(くーっ)
で、で鉄棒ですよ。楽しい楽しい鉄棒です。うほほほ、まさかこんな中居が見られるとは(嬉)
小学生のように逆上がりと空中逆上がりにトライ。イマイチぴんとこないらしくどうやったらいいのか戸惑う中居が新鮮。
くるんと廻るもそこから上がれなくて背中というか腰とパンツが見え・・・・・ねーよっ。ぼかし入れるな!どうせ皆知ってるって(笑)
見ている方に異様に力が入りつつ、なんとか身体を引き上げた中居サン、
物も言わずジャケットを脱ぎ、インナーの白ロンTをパンツの中に入れまたジャケットを着る。
この一連の流れがすっごいかっこいい。知ちゃんには「お父さん」言われてるけど(笑)
相変わらずシャツはイン、なのね。
投げやりな「パンツとか出したくねーんだよ」の言い方もかっこいいわ。
中居サンは時々こうやってファンサービスをしてくれるから好きだ(笑)
次の空中前回りにはあっさり降参して「無理だ」と満面の笑顔。いやん、可愛いっ。
何度やってもそーっと着地する様が可愛くて困ります。

最後の最後に下駄箱と跳び箱を間違う人がいたんですけど、今度は跳び箱なんていいかもしれませんわねー。ほほほほ、苦手そうですわよ(鬼)

やっぱり黒バラは中居ファンのオアシスだわ。でもそろそろタンジェント君を帰国させてはくれまいか。



【感想・クレーム受付処】返信
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
ほんとに寂しいですねー。昨年の狂騒はどこへやら、です(しょぼん)
アイドル3誌買われたんですね。やはりP誌の4ページはチェックしないといけませんか。
それとD誌のTVLOGですね。立ち読みします(笑)

冗談抜きで隔月に交代でいいから載るといいですよね。ちょっと溜息が出ます。

2005年01月08日(土) 土曜の雑談
2004年01月08日(木) スプーンでは無理です
2003年01月08日(水) ビリーの中のレイゲン


2006年01月07日(土) ぐだぐだボウリング・・・・・

いや、グダグダなのはワタシも一緒。
ちょっとヨッパライで眠いので手短にさらっと。

今日はアイドル3誌の発売日だけれどとりあえず中居も載っているW誌のみ購入。
あとの2誌は・・・・・うーむ、どうしたらいいだろう。
買った方がいいですか?(←誰に聞いてる)
ライヴ特集だけどインタヴューに坂本さんはいないし、ライヴショットはきっと似たようなものが多いだろうし(悩)
どなたか、こんなところに坂本さんのツボが!と見つけた方はぜひこっそりと教えて下さいまし(他力本願ですまん)

ライヴ写真は小さいショットがたくさんで見ていくのは楽しいけれど小さいんだよねー(溜息)
それでも右ページ下の坂本さんがお気に入り。いやん、かわええ。
マイク持つ手の袖が長いのもツボ。シェルターでジャケを脱いでタンクトップになってるのも小さいけれどかっこいい。
でもやっぱり小さいのだ。どこかでもっと大きいショットはないものか(むーっ)
あと2nd ハウスで博さんが1ページ。ここの大きいショットは好みです。

中居サンは金スマの衣装で。
ちょうどクリスマスSPの収録中の取材だったらしく夜中12時まで金スマを収録しその後W誌の取材。
その後にまた打ち合わせが入ってるというハードスケジュールなのに「忙しくない」と言い切る中居にとっての「忙しい」って・・・・・。
確か一昨年の12月は「忙しい」って言ってたからこのスケジュールにドラマとか入ると「中居的忙しさ」になるってことなのか。
・・・・・・・・・どういう基準だ、中居サン(ほろり)
しかし、そんな中で撮ったポラロイドは相変わらず変顔で「ベロベロバー」とは(笑)んふふふ、おバカさんで可愛い。

『中居正広の生スーパードラマフェスティバル』
く、黒い・・・・・見間違いじゃなく黒いよ、中居サン。
大方のファンの予想通りやっぱり黒くなって帰ってきたんだね(ほろり)
冬に黒くなるなんて油断できねえ。貴さんとのハワイは楽しかったー?

さて肝心の本編ですが、いやー、久しぶりに生らしいグダグダ感を味わいましたわ。
というか、生番組で勝負事は難しいのではないだろうか(だから前半巻いたんでしょ)
ま、でもそれにしては中居の司会は終始安定していて危なげなかったので良かった。
出演者が中居と親しい人ばかりだったのでたまに暴走しかけてこちらがヒヤッとする所もあったけどすぐ抑制をきかせて軌道に戻すのはさすが。
チームも4組だけ。人数も1チーム5人と少人数だったのとボウリング1本にゲームを絞ったのが良かったのかもしれないけれど
でもボウリングだけで2時間持たせるのは少々厳しいかもしれない。
そのダレる部分を全部中居の話術に任せた感じで、司会の中居の比重がすごく大きかった。ああ、だから「中居正広の」と冠付き番組なんだ。
出演者全員をなるべくクローズアップできるようにと色々工夫は見られるけど、
やはりどこかに落ち着いてトークできる箇所があったらなとは思う。ま、バラエティの趣旨とは外れるかもしれないけど。
今回は慎吾、唐沢さん、ギバちゃん、シノリョーと中居が弄りやすい人が全チームにいたせいで盛り上がってくれたけど
ゲスト次第になりそうな予感がするのは先走りですか。そうですか。まま、次回もあるとは限りませんもんね(でもありそうな気がする)

酔ってるせいか遠慮なく辛口だわ(笑)

んでも、慎吾とダラダラ絡んでたのは可愛かったー。嬉しそうなんだもん。他の人と絡む時と違った顔してるよ、中居サン。
ギバちゃんもね、「中居は俺に任せろ」(だったか?)と言った自分のコメントVTRを見ながらワイプで中居に謝ってるのが可愛いの。
外して中居の肩に縋るのも可愛いし。
最後にいきなり司会者が投げることになり司会を任された慎吾がワタワタしてるのがものすげー可愛かった。ファニーだねー、慎吾は。
でもちゃんとやっちゃうのが慎吾。慎吾がいてくれて良かった〜。
中居のともれすば毒になりかねないコメントを中和できるのは慎吾だけだもんね。サタスマコンビカムバック!
最後の提供テロップの間に大急ぎで投げてるのがおかしくておかしくて。
瑛太クン(いや、よくは知らない人だけど)が外すから中居も外さなくてはならなくてそりゃもう大変。
なんでもいいから瑛太クン決めてくれー!と中居の心境になってましたってば(大笑)

あら、結構楽しかったのかしら(笑)
少なくともいいとも祭よりはまったりしてたし、カメラに抜かれた出演者が楽しそうに笑ってたので嬉しかったです。
2006年中居正広初仕事はいいお仕事から始まりましたね(←あれ、さっきと言ってることが違うような・笑)


ああーっ!今年一発目のサムガを忘れた(がーん!)
今日土曜日じゃん。生番組終わったらすぐにラジオにしなきゃならなかったのに・・・・・・・・バカだ・・・・・・・(泣)
今年は新年早々取りこぼしが多すぎです。とほほ。

え、ええ、ブロードキャスターで中居出国がちらっと流れたって?
・・・・・・・・マンマミーア!(ばったり)

2005年01月07日(金) W誌が断トツお気に入り
2004年01月07日(水) アイドル誌でちょっとだけ坂本補給
2003年01月07日(火) ギャロ目指してみるか?


2006年01月06日(金) 吾郎ちゃんDAYと『女王蜂』

朝から番宣ご苦労様でした>吾郎ちゃん
あれー、こんなに髪長かったっけ。でも金田一の衣装にはよく似合っていて可愛いです。
早朝にも関わらず相変わらずクールで隣のアナのテンションに左右されない佇まいが素敵。
そんな吾郎ちゃんなのにいきなりジャニーさんのマネをしたりする茶目っ気もあってチャーミングですわ。
めざましの後はいいとも。客席の歓声がすごい。
OPコーナーで吾郎ちゃんを見抜けなかった剛に「この15年はなんだったんだ」と嘆く吾郎ちゃんがかわええ。つーよーしー(笑)
ま、それもまた剛だ。んふふ、このツーショットは可愛いよね。
最後に明日の中居の番組の番宣をしてくれたつよぽん、ありがとー。

というわけで本日は吾郎ちゃんDAY。メインは勿論、金田一シリーズ『女王蜂』

んーと、感想は辛口?
映像のトーンは結構好きだった。もう少し闇が深いともっと良かったのにね。
昭和初期のいかがわしい明るさとどろりとした暗さが画面から出れば吾郎ちゃんの清涼な佇まいがもっと映えたのに、と思ったり。
吾郎ちゃんは今回が一番自然に金田一だった気がする。
気負いもなく少々さらりと流されてしまいそうな演技なんだけど端整な雰囲気が良かった。吾郎ちゃんらしい金田一だったと。
が、元々この話自体にそれほど愛着がないせいか印象も散漫でながら見になってしまったのだ。見ているうちに犯人思い出したし(笑)
あと配役がちょっとうーむこれは・・・・。
ヒロインがねー、どうもねー、男を魅了するようなものがないっていうか、もっと壮絶に綺麗じゃないと。
大道寺役の石橋凌も男の妄執みたいなのがないので食い足りないし九十九の杉本さんもちょっと浮いてる。あの時代に合わないような。
及川ミッチーはまあまあ。この人の持つ雰囲気がああいう『世界』に合うんだろうな。
演技がどうのこうのよりその世界に合ってるかどうかのほうが私には重要らしい。
特に金田一みたいな独特の世界があるものは如何にその世界に入り込めるかが勝負なので
違和感ありのキャスティングの今回はうーむ、なのだ。
ま、次回作に期待。吾郎ちゃんはそのままで吾郎ちゃんらしい金田一になっていってね。

CM見なくていいから飲め、と博さんが仰っていたとか?
うおおおお、ごめんなさい。飲みますっ。でもCMも見たいんですけどー(ううう;)新しいの作って下さいー。

うちの地方は中居の朝まで討論会とやらはないのでさっさと寝ます。むかつく・・・・・(悔)

2005年01月06日(木) パク・ヨンハとゆかいな仲間たち
2004年01月06日(火) 動く和賀


2006年01月05日(木) ストライクをアナタに、捧ぐっ!

昨日の夜からPCが妙な音を発しているのである。
ギギギ・・・・というイヤーな音。
もしや、と思って友人に聞けば「そりゃあハードディスクかグラフィックボードがやばいんだろ。取替えれば」とあっさり。
ああそう。取り替えればいいんだ。一万円以下ね・・・・・・・・って、そりゃPCを組み立てるヤツには簡単だろうさ。
普通はできねーよっ。言ってる意味がさっぱりわかんねーよっ。ぜいぜいっ。

は〜、修理に出さないとダメだろうか。
もし突然音信不通になったらPCが壊れたな、と思ってね。修理中だと思ってね(涙)
とりあえず騙し騙しで生き延びようっと(現実逃避とも言う)

いいとも増刊号SPの中で7日の中居の生番組(『中居正広の生スーパードラマフェスティバル』)のCMゲット。
いやーん、かっけー中居じゃん(嬉)
正面を睨むシリアスな顔がカメラが寄っていくと右の口角をくいっと上げておどけた小粋な表情に(←この顔が好きだー!)
「2006年1月7日 中居正広 始動」
番宣にしてはすっげーかっこいいぞ。スッピンの癖に(笑)
「ストライクをアナタに、捧ぐっ!」とカメラを指差す華麗な仕草もかっこいい。
うほほほ、今年はかっこいいモードで行くんですか、中居サン。大歓迎〜。
BGM のPRINCE『Let's Go Crazy』の選曲も良し(←だからといって何度もリピートするのはどうなんだ)

恒例福袋にはサイン入り野村監督の本とな。
あら、今年はマシなものですこと(笑)さらさらっと書いた『なかいまさひろ』のひらがなサインが愛おしい。つか大好きさ。
読めないサインよりよっぽど有難いよねー。
年末にオンエアした特大号の裏側ではカメラに向かってココリコの田中さんとぐっさんと一緒に映る中居がかわええ。
その後ろから来た慎吾も交えての4ショットは珍しいね。剛との3ショットが崩れたのは残念。

昨日忘れていたガイドも購入。スマ新のぷちすま、吾郎ちゃんが吾郎ちゃんらしくてブラヴォー。
なんでワタクシ吾郎ちゃん一押しじゃないんだろう。素敵です、吾郎様。
そんな吾郎様の金田一は明日。番宣にいいとも出るかな?予約しとこうっと。
博さんも細かく色んな所にいるので見落とさないように。
しかし、雑誌に載ってはいてもうちの地方ではまだオンエアはないのだ(しょぼん)未だに嬢王とやらをやっている。
トニの新曲も楽しみでしょうがないけれどドラマの挿入歌になる夕焼けドロップをドラマの中で聞きたいのが只今の願望の一つ。
どんな使われ方をするんだろうねー。
それにしてもテレ東じゃなかったらもっと色んな人に見てもらえたかもしれないと思うとちょっと残念。
んーとね、夕焼けドロップをシングル化したら面白いんじゃないかなーなんて思ったりもしたのだ(笑)
某ユニットのように音楽番組でチェックのシャツ着て二人で歌ってる姿が容易に想像つくのが可愛いんだよねー(妄想中)


紅白の歌手別視聴率が出たようで、とりあえずスマがトップの視聴率で安堵。
気にしないとはいってもあれだけスマスマ紅白とか揶揄されたら視聴率は気になるっしょ。
これで本当に大役を果たしたことになるね。ご苦労様でした。
求められるのは嬉しいけれど、コレに味を占めておんぶに抱っこになるのは勘弁してね。
ジャニーズカウントダウンの視聴率も良かったようであの時間帯では最高とか。
これも何より。シビアだけど視聴率は味方になってくれるので高いに越したことはないもんね。善き事善き事。

ウコンのCMを見ると無意識ににまにましてしまう昨今。
今年も見られて嬉しいわ〜。このままずっと続いてくれるといいのに。
いいとも増刊号の合間にもやっていたので思わず保存。
録画の中に入っているウコンは全部保存してるのでここ数ヶ月で撮った録画物にはたくさんのウコンCMが(笑)
でもほんとに有難い。坂本日照りが続く毎日にあのCMがあるだけでどれだけ救われていることか(←ちょっと大袈裟、でも真実)
うふふふ、可愛いわー。しかし売り上げにはちっとも貢献していないダメファンですまん。

2005年01月05日(水) マニアすぎるお年玉
2004年01月05日(月) 長すぎて疲労・・・・・
2003年01月05日(日) CABIN


2006年01月04日(水) イチロー VS 古畑

ショックだ。今朝の情報ツウで中居と貴さんが映ったらしいのに、なぜか撮り逃しているし。なーぜー???
・・・・・・・録画予約前に流れたのね(くすん)←バカじゃん、ワタシ
どうやらストスマで言ってたというオーストラリアではなく恒例のうたばん収録でハワイ行きのよう。
貴さんが「中居君はトンボ帰り」と言ってたらしいけれど、確かに今日行ったとしたら生番組のある6日に間に合うようにするには
収録終わってすぐくらいに帰ってこなくちゃならないわけですね。
まことにご苦労様なんだけど、うたばんで使うのはきっと数分だけなんだろうなあ(苦笑)せめて少しでも貴さんと楽しく過ごせますように。
うう、ピンクのキャップの中居を見たかった・・・・・。

で、本命のカウコン映像はめざましと情報ツウでちょっとだけ。
どちらにも坂本さんは100分の何秒かしか映ってません(溜息)
ま、コレに期待するのが間違いなんだけどね。わかってるんだけどね。
いっそのこと出ないでくれたらこのもやもやした気持ちもなくなるんだろうけれど(苦笑)
もうカウコンには期待しねーよ、と思いつつ明日の朝ズバッを予約しておくせこいワタシ(笑)

今夜は忘れないで古畑を観る。
おお。イチローかっけー。
しかし設定がリアルすぎて(本人イチロー役)VS SMAPを観た時のような居心地の悪さと痛みを覚えてしんどかった。
役者ではないイチローだけど結構ワタシの好きな演技で、なかなか上手く演じていたように思う。
上手い、のかどうかは素人判断なのでわからないけれど違和感なく見られたし、何より役柄がかっこいい。
犯人役にかっこいいとか言うと抗議を受けそうだけど、あれだけクールで冷静なのにお兄さんに対してだけはちょっと子供っぽくなるのがちょっとツボに嵌ったのだ(笑)「弟」の感じがいいんだなー(←観るところが違うだろ)
でも、殺人の動機とかシチュエーションがどうしてもSMAPの時とだぶるのは気のせいかしら。
んー、リアル設定だとどうしてもこういう「誰かのために」という名目が必要になるのだろうかとちょっと考えたり(や、深くは考えてない)

でもいいね、この設定は。
三谷さんは時々ファンフィクションに近いような脚本を書く・・・・・気がする。あくまで「気がする」だけど(笑)
イチロー役を坂本さんで見たいなーとぽやぽやと妄想しつつTVをつけていたら、いきなりスマスマのCMに遭遇。
は?こんなのやってた?
気づいた時には木村が番宣していて終わる所だったような(曖昧)5人並びの真ん中のニット帽の人が変顔していたような(夢?)
どうみても生スマのCMだよね?全く知らないとは迂闊だった。
相変わらずアンテナの受信装置は錆びついているようです(とほほ)

2005年01月04日(火) 中居が本当にやりたかったもの
2004年01月04日(日) ハブラシを貰おう
2003年01月04日(土) トナカイサカモト


2006年01月03日(火) ほんの一瞬の幸せ

昨日の「ぷっすま」の中でJRAの60秒バージョンが流れたということをファンサイトを見て知り激しく後悔。
60秒!滅多に見ない60秒。頼むから流すなら中居の番組にしてくれ(涙)
今度のスーパー競馬で流れるだろうか。お正月限定だったり・・・?(おーまいがっ)
うう、今年のアンテナも錆びついているらしい(泣)

そんな錆びついたアンテナ保有のワタクシでも間違いようがないのは今日のWS。なぜならテレ朝しかWSをオンエアしていない(笑)
いつもこうなら楽なのになー。
目当てはカウコンと紅白後舞台裏だったんだけど、いきなり日本を出国する吾郎ちゃんが。家族でオーストラリアですって。
まるで中居みたいな私服の吾郎ちゃんにびっくり。濃紺のジャージ?(←まさかね・笑)
気をつけて行ってきてねー。早く帰ってきてねー。
次いでカウコンカウントダウン。誰か(太一っちゃん?)とじゃれつきながら画面を横切っていくイノの笑顔をチェック。
花火の後、画面中央に坂本さんが。わお!え、その笑顔は誰に?と思ったら渋谷君、かな(でもその頭は・・・・!)
岡田君が左側にはけていくのを目で追いつつ、渋谷君にも笑顔を向けて何か話して
それから健ちゃんの後を追う坂本さんがなぜかツボでリピート。
いやねー、可愛いんだから。
肝心のVさんのライヴ映像はなぜか暗くて顔がよくわからないんですけど。
顔で判別できなかったワタシって修行が足りない?(くすん)
んーと、多分歌いながら右から左へリズミカルに手を叩いていたのがそうじゃないかと。ち、違いますか?(不安)
最後の記念撮影ではフジのカウコンではわからなかった並び順がわかるくらいには長く映してもらったのでメモ。左から剛健岡井長坂。

紅白舞台裏は相変わらず逃げ足の速いSMAPさん達。
ゴリエがインタヴューを受けている後ろをそそくさと人混みに紛れるようにして大トリ衣装のままの中居が通る。
ちらっとゴリエの方を見てすぐ視線を戻したクールな佇まいが素敵だった。でも後ろに慎吾がいなければ見逃すところでしたね、ワタシ。
何度もスローリピートしてようやく確認。アナタ埋もれすぎ(笑)というか、ワタシ愛情足りない?

アイヤー!古畑を見逃したっ!てっきり明日からだと思ったのに(涙)
題材的には今回が一番好きだったのになー。とほほ。油断大敵・・・・・・がっくり。

2005年01月03日(月) 来年もよろしく!(@ナニワ)
2004年01月03日(土) ABCからピエロまで(@サムガ)
2003年01月03日(金) まだ語り足りないらしい


2006年01月02日(月) 穏やかに、しかし忙しく始まる2006

未だにさんスマの編集が終わらないってどういうことだろう(疲)
紅白なんて簡単に終わったのに(今年は編集が楽で良かった)いつまでもHDDに残っているさんスマ。
ああもう、全部消したい。消したいけどあまりにも中居のヴィジュアルが良すぎて消せない(悔)くーっ、ジレンマ。
しかしいつまでも残しておくわけにはいかないので、歌とネクタイと照れまくる中居を残してあとはばっさり削除してしまおう。
どうせそれ以外は見返さないに決まっている。中居の美貌だけが勿体ないが仕方ないわ(諦)

そういえばJRAも新しいCMが流れているというし芝浦アイランドも始まったらしい。
12月に一体何本のCMを撮ったんだ、中居サン。
頑張ってくっついていかないと今年も置いていかれそうな予感。アンテナ立てとけ、自分。
(でも既に色々後手後手にまわってる模様・・・・・ニューイヤーメッセージを聞かなきゃ)

J-webにあった坂本さんのメッセは如何にも坂本さんらしい真面目なリーダーらしいコメント。ふふん、これが愛おしいのさ(←バカ)
博さんが食の話で始まり、かっ飛ばしすぎないのっちのコメント、真面目な剛ちゃん、
健ちゃんらしい絵文字付きびっしり文章、これまた真面目な岡田君とそれぞれ「らしい」メッセが並ぶ新春メッセージ。
今年一年一緒に楽しみましょうねー♪

で、明日はWS張った方がいいのよね。うん。

2005年01月02日(日) Kinkiにお年玉
2004年01月02日(金) ビッグハット下さい
2003年01月02日(木) 私がおまえを助けるから!


2006年01月01日(日) パーフェクトアイズ(ダンロップCM)

新年明けましておめでとうございます。
たくさんの愛情と尊敬を込めて、今年もSMAPとV6についていきますので今年もどうぞ宜しくお願い致します。
相変わらず中居&坂本ピンポイントですけど(笑)



今年はきっといい年になる筈だ(断言)
なにせ、カレンダーをめくったら今月は坂本さん!
うわーん、犬に向ける愛情をこっちにもくれー!

あー、いい顔してるわ、としみじみ思うくらい素敵に穏やかな笑顔をしている坂本さんに癒される。
まさかこの人に『癒される』なんて言葉を使う日が来るとは思わなかったけど、最近の坂本さんは本当にいい顔をしていると思うよ。
特に今回のツアー中何度も見た、いとおしむような慈愛の微笑は(メンバーに対してだったりファンに対してだったりバンドに対してだったり)
今まであまり見せてくれなかった坂本さんかなと思う。
この人にこういう顔をされて正面からにっこりと笑顔を見せられた時は「ああ、愛されてるなー」と本気で思ったものだったっけ。
・・・・・えへへへ、イタイ?(笑)
でも確かな愛情を受け取ることができたのは今回のツアーの最大の特徴だったんじゃないだろうか。
ファンはV6を愛している。V6もまたファンを愛している。
ほら、相思相愛だ。んふふふ、一方通行じゃないっていいね。

いやー、ワタクシ只今酔っ払い中(笑)
お正月なので飲んでます。ちょっとヘロヘロ。なのでいつにもましてイタイ発言目立ってますけど、でもお正月なので許してねー(←意味不明)

しかし坂本さんに『癒される』か。ずっとドキドキさせられてきたんだけどなー。
いや、今でもやっぱりドキドキするけど(笑)坂本さんに癒されるのも悪くないなあ・・・・・んふふふふ(怪笑)


ところで中居的にも今年はいい年になりそうな予感はある。
だって、ダンロップのCMがえれーかっけーんだもん。
いや、ほんと凄い。ありがとうダンロップ。グッジョブダンロップ。バンザイダンロップ(しつこい)
今日は元旦だというのに何をしてるかと思えばダンロップCM捕獲に長時間番組をベタ撮りし無事に捕獲。
提供番組がわかっているって楽でいいわー。最高レートで保存できるものね。
それにしてもコレは中居のCMの中でもベスト3に入るかっこいいバージョンではないかしらん。
シンプル。だけど最後のアップの目のインパクトで全部持っていくなんて、中居のいいとこ取りのような。
ヴィジュアルMAXの時の撮影で良かった。
伝え聞いていたピースとも、かといって普段見せている中居とも違うシリアスな中居で、このままドラマやってくれてもよくてよ、という雰囲気。
コレ、どん兵衛の人と同じですから(笑)
こういう振り幅が堪りません。
頼むからこの先もこの路線でお願いしたい>ダンロップ様(遂に様付け・笑)

ところで中居が「す・・・・す・・・」と言ってるのを聞いてNTTを思い出したワタシ。なんで「す」?と思ったら「吸う」でした(殴)
すまん、中居。もうちょっと精進するよ。

2005年01月01日(土) A HAPPY NEW YEAR!
2004年01月01日(木) 年中無休
2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます


伊波