NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年07月31日(日) SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS初日(札幌)

朝一の飛行機で帰ってきてお仕事。なのでちょっとヘロヘロです。
昨日の日記は誤字が多いな(苦笑)タクシー待ちの間、日付が変わらないうちにと思って急いで打ったからめちゃめちゃだ。
結局初日はMCが一回きりで激短だった割には3時間40分近くあったことになる。
なので終わったのは9時40分頃。規制退場のお陰で会場外に出たのは10時をとっくに回り、
タクシーの長蛇の列に並んでホテルに帰りついたのは12時2分くらい前だった。
相変わらずタフなSMAPライヴです。だから昨日のライヴで一番の不満は打ち上げでビールを飲めなかったこと。
さすがにもう寝ないと翌8時の飛行機には乗れないものね(くすん)
なーのーでー、今、ビールでカンパーイ!初日おめでとー!

えーと、ここから完全ネタばれです。構成とか演出に関してもばらしてますのでご注意。基本、自分の備忘録なので抗議は受けません。

開演は2分くらい過ぎた所でまずはTheme of 017から。スクリーンにはアメコミ風のキュートなイラスト。
実は開演ちょっと前までトイレの列に並んでたんだけど、その時係員の人が妙なことを言った。
「開演少し前に席に一端戻って下さい。トイレにいる人はそのまま5分くらい出られません」と。
あれ?と思うじゃない。まさか、後ろからメンバーが出てくる?席に戻って友人にそんなことを話していると、そのまさかだった(笑)
アリーナの後ろから左サイド、木村・慎吾、右サイド、中居・吾郎・剛(かな?)が歩いてステージへ。木村は右目にアイパッチで海賊風。
あとでMCで中居が暴露したことには吾郎ちゃんは緊張のあまり右手と右足が一緒に出てぎくしゃくしていたと(笑)
ほんとかどうかはわからない。なにせ中居しか見てないから。
アリーナで埋もれてたので所々見え隠れする中居を一生懸命探す探す(笑)垣間見た時の中居は結構厳しい顔でめちゃかっこええ!
スタジアムでもするかどうかは????札幌ドームくらいだからできるのかなあ?と。それとも途中あたりから出てくる?
全員黒系のスーツに細いネクタイ。中居は帽子付き。
今回、中居はソロ以外ずっと帽子付きだった。でもめちゃくちゃかっこ可愛い。ちぇっ(笑)
OPの次はいきなりBANG!BANG!バカンス。でも一番ラストにもバンバカ。
そのラストがすっごい盛り上がってこのOPとまるで違う曲みたいに思えたのは私だけじゃない筈。曲は生き物ってほんとだ。
もう木村の声が出なくて、ワンフレーズまるまる会場にマイクを向けたんだけど、会場驚くべきことにちゃんと歌ってました。
木村も驚いたみたいでその後すっごい笑顔。
慎吾は自分のパートを忘れ、でもそれで木村が遊び、めちゃくちゃなんだけど楽しいっていうSMAPらしいラストに。
この曲、きっとオリスマやがんばりましょうみたいに長く愛される曲になるよ。うん、予感がした(笑)

SAMPLE BANG!の曲を全部とソロ(吾郎ちゃんは&gも)定番の曲の他は慎吾ソロのあろはわい(だったと思う)
あとは1曲だけ知らない曲があった。とてもメッセージ性の強い曲で何かのテーマソングか何か?
大半が新しい曲だった割に会場はよくついていってたと思う。
確かにまだ自分達の曲じゃないみたいで完成度は高くないけれどメンバーも声が出ないなら出ないなりに一生懸命歌おうと声を出そうとしていて、
そんな風な必死さがこちらにも伝わってくるから、こちらも異様な緊張感と集中力で見ていたかもしれない。
ちなみに中居はヘタレじゃなかった。
もちろん、たまに大階段に座り込んだりしていたけれど、最後までテンションも落ちずきちんと動いていたと思う。
メンバーみんなの声はボロボロで、特に木村はひどかったけど、MCでガラガラ声だと思っていた中居が一番綺麗に出ていたかも。
慎吾は歌詞を度々忘れていた(苦笑)歌への木村の比重はかなり高いので、彼は大変だなと思うが、ライヴの木村はそりゃもう可愛くてねえ。
とにかく嬉しそうで、晴れやかな笑顔で、テンション高くて、めちゃカワなのだ。

セットは到ってシンプル。ここ何回か続いた巨大なセットもなければ妙な演出もない。昔に戻った感じ?ワタシは好きだな。
その代わり巨大なスクリーンを目いっぱい使っていて、特に5人をマルチに撮った映像が5枚並ぶのが好きだった。
剛ソロのバックに流れていたPVも映画みたいで良かった。なんと、木村と剛が出てるという豪華版。
それと珍しくパイロと炎をふんだんに使ったのも今回の特徴かも。
ダンスコーナーのような所で大きな旗と炎とで演出。久しぶりにパイロの大きな音でびくっとなった(笑)

トロッコは前回同様、アリーナの後方の通路を横断。
ちょうど今回の席がアリーナのEだったのでバックステージにも近いしトロッコにも近いというオイシイ席。
おまけにちょうどまん前が中居で私服かな?と思われるだぼっとしたベージュのニットが大きく襟が開いていてね。
綺麗な鎖骨がくっきりはっきり。正直に言います。すっげー細いよ、あの人。
顎から首にかけてほっそりして目深に被った帽子が小さい頭を更に強調。でも背中を向けると肩とかはきっちり男っぽくて・・・。
うわーん、惚れるー!思わず「中居、大好きだー!」と叫んだのはここだったかも知れない(恥)
このトロッコはリフター付きで中居のリフターだけがぐらぐら揺れるのだけど、なぜか一番高く上がっている。
さすがにやばいと思ったのか途中で中居は恐る恐るリフターに座ることに。
これがねえ、激カワッ!!なのだった。
友人などは小動物みたいだと興奮状態だったが、右に同じく。
とにかく凝視。ストーカー。ロックオン。全く目を離せません。
ワタシは見ていなかったんだけど、リフターが降りてトロッコが全部くっついて一つになった時、
木村が真っ先に寄ってきて何か話していたらしい、とは友人の弁。心配だった?
リフターといえば今回も「It's a Wonderful World」でリボンリフターを使用。
最初の中居ソロの時、回るミラーボールに浮かび上がる中居がめちゃ綺麗。白のニット帽のお陰で顔もはっきり見えてよかった。
ここから「Dawn」への流れは圧巻。個人的に今度のライヴのハイライトかなと。
彼ら5人の集中力が一番高まって一番一つになるような歌で、それにつられるように会場全体がステージに集中しているのが見えるようだった。
特に後半の木村・慎吾ソロから5人でのパートへと移行していくあたりからのテンションの高さは絶品。
最後にメンバーが順番に肩を叩いていくのが好き。木村が中居の肩を叩く所をビジョンで抜かなかったのがめちゃ悔しい。

中居ソロは微妙なんだけど、サイッコーにかっこいい!(どっちなんだって話だけど)
メイン階段の端っこでピアニカを吹く中居を見た時の我々の興奮状態は察して下さい(笑)それも上手かったのだ。
ここで中居の髪型の全容が判明。
サイドは結構切ってた模様。Mステで茶髪と思ったのは前髪の一部だけで全体は黒っぽかった。後ろは多少長めだったのかな。
友人は結んでたんじゃない?と言ってたけどそこまでは確認できず。
でも、めちゃくちゃかっこよかったのはファンの欲目じゃない筈だ。ええ、きっと。
右側にグランドピアノがスポットライトを浴びて浮かんだ時、ちょっと悲鳴が零れたかもしれない(笑)
そこに向かって細身のスーツを着た中居が歩いていくのをドキドキしながら待つ。弾くのかしら?ほんとに弾いてくれる?まさか???
・・・・・・・・きゃー!!!(ばったり)

ああもう、理想の中居だったー(笑)めちゃくちゃかっこよくて、中居が中居のまんまでかっこいい(なんだ、それ)
ピアノとスーツとバラードなんていう取り合わせを今後見られるかどうか(感涙)
よくぞ決心してくれたね、中居サン。ファンやってて良かった〜。
ほんとに綺麗でね。上手くてね。ざわめきというよりどよめきの中、一心に歌い上げる中居が大写しになったビジョンをじっと凝視。
最後、汗でびっしょりの中居の頬をまるでドラマの演出のようにつーっと大粒の汗が流れた時なんて鳥肌がたった。
これを見られただけで札幌来て良かったよ、ワタシ。その後の笑顔の可愛いこと。
それが一瞬で変わるのは次のダンスパート。スーツで踊るダンサーナカイ。
倒れそうでした(笑)
シャツの前を止めてなかったのか、ここで下に来ている赤い衣装が見えてたのがご愛嬌。
気づいた中居もびっくりしたのか踊りながらボタンをかけるという離れ業。
その問題のソロラストは・・・・・・・・いや、こうくるような気がしたんだけど、会場引いてなかったか?(苦笑)
お子様もいるんだが大丈夫だったのだろうか、と余計な心配だけが空回りしてよく楽しめなかったのがワタシ。
赤い衣装はめちゃ似合ってた。おっそろしいくらい似合ってた。だからこそ、リアルに感じたんだろうけど・・・・・・いいや、笑っとけ。
きっとそれが正解(笑)
えーと・・・・・・・・SMの女王でした(爆笑)

え、ここで終わる?こんなとこで?(笑)
MCまではいかなかったか。
でももう限界。寝させて下さい。おやすみなさい。ZZZZZZZ・・・・・・・・

あ!ライヴDVDの発売が決定してました!早っ。
12月7日予定。3枚組み8,400円(予価)

2004年07月31日(土) 夏開幕!
2003年07月31日(木) すーぱーあいどるかしゅ


2005年07月30日(土) みんなでバカンス!

【覚書】今朝の5時までかかったらしい最終リハ。ツボは木村と中居が同じ車だったこと。慎吾の中居物まね三連発。吾郎ちゃんのが素で間違えた北島康介(平泳ぎなのにクロールの真似した)剛のバク転。カツケン、ダメ人間、スパイダーマン、ヒカルと優雅。ハイライトのDAWN。そしてビミョーな中居ソロ。でもビアニカとピアノの弾き語り!最初と最後のバンバカ。ボロボロの声。だけどサイコーのバカンス!

2004年07月30日(金) プチ鬱
2003年07月30日(水) ピンクな「今年の中居」にチェンジ
2002年07月30日(火) いろんなところで夏の到来


2005年07月29日(金) 札幌のアロハSMAP

渋谷君がインタヴューで坂本さんのことをたくさん話してるというのでTop Stageを買いに行くも売ってないし。
なんだよー。いつもならあるじゃん。1冊でいいのにー。くすん。
札幌で買うのか?そうなの?・・・・・買うんだろうな(笑)

札幌は雨。でも雨でもOK。なぜなら明日は札幌ドームだから。
SMAPさん達は只今札幌でリハ中ということでMステは札幌から生中継。
事前に中居サンは髪の色を変えたらしいという情報があったので(Mさん、多謝)見るべき点はただ一つ。パーマはどうなった?
・・・・・・・・やっぱりサラストは無理だったか・・・・(がっくり)
というか、帽子に隠れてよく見えないけれど、前よりくりんくりんじゃない?
気のせい?目の迷い?錯乱してる?
・・・・・・見なかったことにしよう。
札幌というスタジオから遠い地にいるせいか、スマさん達やりたい放題。というか自分達だけで勝手に盛り上がってる(笑)

今回はリハ中なのでMステは半分で早退しまった模様。
ワタシもイッパイイッパイだが、彼らもイッパイイッパイなのか、ちょっと壊れたSMAPさん達。
あ〜、ワタシには大好きな壊れ方なんだけど、世間一般にはどうなのか。
木村の超上機嫌さが怖い(笑)
実際は生の中居のほうが怖いんだけどね。疲れてると何言い出すか予測がつかないんだ、あの人は(苦笑)
でも車で移動(超短距離?)の時の中居はかっこよかった。えらくみんなかっこ良かった。
ステージへ向かう5人にちょっとしたオーラがあったぞ、と思ったり思わなかったり。
歌は相変わらずカメラワークがダメだな、と。
Mステのカメラは動きすぎなんだよね。うたばんの方がまだ良かった。
でも僕らの音楽の方がもっと良かった。特にVサインは僕ら〜がベストショット。カワエエ・・・・。

Mステに戻って、今回は剛が頑張ったな〜。
きっと中居あたりが言ったんだと思うんだけど、カメラがスイッチした途端、画面に三角倒立する剛が(爆笑)
で、明日の初日にもやってくれるわけね(微笑)
明日はやっぱり有料公開リハ。中居サン、宣言しちゃってます。
最初っからファンはわかってます(笑)

うあー、もうだめだ。いい加減休みます。
明日は札幌のため日記はどうなるかわかりませんが、万が一日記が更新されていたらネタばれあり、と思って下さい。
それでは行ってきます。おやすみなさい。

2004年07月29日(木) 木曜の幸福
2003年07月29日(火) 生存確認
2002年07月29日(月) アナタって人は・・・・(涙)


2005年07月28日(木) 追っかけWS

朝からWSを取りこぼしつつ(涙)とりあえずF2には感謝。
めざましは最初から捨ててズームインと朝ズバッ!を張っていたのでF2でもやってくれたと知った時はバンザイだった。
というかそれを期待していたんだけど(笑)
左から吾郎ちゃん・木村・中居・剛・慎吾。
今回のシングルの衣装はジーンズとシャツのようで、色を何パターンか変えるだけのよう。今日はピンク。5人でピンク。
アルバムタイトルに引っ掛けてバカンスの必需品は?
慎吾「葉巻」剛「辞書」木村「ビーサン」吾郎ちゃん「ビタミン剤(コエンザイムQ10?)」中居「車」
という流れから中居が「この5人で一台の車でどこか行きたいね」と。
尤もそれは5人でいてどれだけの時間を一緒にいられるかという我慢大会みたいなもの?中居は一時間持つかどうかなんて言ってるし(笑)
木村が続けて「一回ラブワゴンに俺ら5人だけで・・・・」ラブワゴンかいっ(笑)
フジテレビが追っかけてもいいか、とアナが聞くと「いや、5人だけなんで」と中居がお断り。
「ソレ(カメラ)回っちゃうと全然違っちゃうんで・・・」
と中居を指差す慎吾がナイス。ワンテンポ遅れて「違うっていうな」と慎吾を剛越えで叩く中居。
中居が苦笑いしてる横から木村が「カメラ回ってないと干物みたいになってますからね」と。ちょっと嬉しそうすぎないか、木村サン(笑)

ラブワゴン、フジTVから貸して貰ったらどう?

ズームインは10分以上のインタヴューで、それなのに最後はあんなになってごめんなさい。全部悪いのは中居です(笑)
巨人の話を振られて一気にテンション上がり、目がきらきらしてる野球小僧がめちゃカワッ。
それに「長くなるよ」と突っ込んだ木村に100万点。

うたばんのゲストはSMAPとパク・ヨンハだけ。
うわー、特別待遇だわ(驚)今回どうした?
パクちゃんはうたばん出るといつも楽しそうで、そんなところも好きです。
中居のこと、気に入ってる?(笑)
ま、色々あって歌。
すっげー可愛いセットでまるでミニモミ。でも出てきそう。
んでもSMAPに合ってるぞー。
細かい所で遊べるのが今度の曲のいい所。
剛と中居がお尻をぶつけ合って、最後には結構本気っぽくなってるのが可愛いったら可愛い。
どこもかしこも可愛いSMAP。5人でいるのが楽しいSMAP。
ライヴが始まるとまたずーっと5人でいられるね。
慎吾がライヴの楽しみの一つに、5人でご飯を食べられることを上げてることにほろりとしたけど、
今はそういう5人でいる時間がたくさんあって、それでみんなの顔が楽しそうなんだなと思うとこちらも嬉しいよ。
長かったなー。
でも明後日から開幕。
うははは、こっちはイッパイイッパイです(泣笑)
ニューアルバムはもう覚えるのは諦めました(早っ)
無理だもーん。朝と夜だけでどれだけ覚えられるっつーんだ。むーりー(きーっ)

メールも溜め込んですいません。ごめんなさい。この余裕のなさに呆れてください。でも待っててねー。

2004年07月28日(水) 日々是苦楽
2003年07月28日(月) SUMMERTIME BLUES
2002年07月28日(日) Drink!Smap!Tour2002


2005年07月27日(水) 『SAMPLE BANG!』

久しぶりに見たからりとした青い空に夏を思う。
なーんて、まだ梅雨明けしてないんだよねー。いつ明けるんだろうなー。
台風一過の空気は乾いて気持ちがいいけれど、風が強くなりそうな予感が。

新星堂はエライ。てっきりポスターは四つ折だろうと思い込んでいたらでかい箱でやってきた。ちゃんとポスターは丸めてあった。
アルバム予約分のポスターはアルバムジャケットまんま。シングル予約分はシングルジャケットまんま。
・・・・・・ま、つくだけマシです(笑)
肝心の中身ですがとりあえずMDに落としながら一回聞いた限りではさらっと流れていった印象が。
ということは聞き込むうちによくなるスルメイカのようなタイプかしらん??
タイトルを見ないで聞いて「お!」と思った曲をピックアップすると
「夏楽園」「クイズの女王」「It's a wonderful world.」バンバカのC/W「優しい言葉」かな。
歌詞は聴いてないのでサウンドだけの印象です。全体にアレンジがオシャレっぽくて大人な感じ。これが今のSMAPの姿なのかなー。

『SAMPLE BANG!』
1.Theme of 017
子供の声で英語の掛け合いから始まり次第にダンスチューンになっていく。サウンド的には好きだけど早くスマの声を聴かせろ、とも思う(笑)

2.Yeah Oh!
中居の声を見失う所だった(驚)いつもの声じゃないというか歌い方じゃないような。「Yeah oh」が耳に残る。エーオーって聞こえるよね?

3.退屈な日曜日
クレイジーケンバンドの横山剣さんの曲。ここの中居サンはいつもの甘い声。
なんか昔のスマのアルバムにありそうな感じ?
多分聞けば聞くほど好きになりそうな予感はある。

4.Dawn
一番最初に聞いた時はベタだ、と思った。3回聞いて美しい曲だと思った。
中居がストレートに反戦歌だと断定した曲。大サビの木村と慎吾の歌い方が非常に好き。
でもそれ以上に5人の声が歌うフレーズの力強さが好き。

5.僕の太陽
The BOOMの宮沢和史さん作詞作曲。アレンジがラテンフレーバーのせいか吾郎ちゃんの声がとてもよく合う。
がつんとは来ないけど気持ちのいい曲。

6.HOLIDAY IN THE SUN
あらら、みんなが英語で歌ってる。サウンドはかなり好き。ちょっと80年代みたいな懐かしい感じもあり。ただ英語(笑)
中居の英語は可愛い。単語をきちんと追わないでもっと崩しちゃえばいいのに。

7.Fine,Peace!
木村・剛・慎吾?なんとなく昔吾郎ちゃんと木村とでこういう曲があったような、そんな雰囲気(ってどんなだ)
100年分の〜がとても心に残るフレーズで、最終的に一番のお気に入りになりそうな予感(予感かよ)

8.夏楽園〜clap your hands〜
中居サンシングル推しの1曲。実はこういうのがすっごい好きなのだ。やー、ほんと好き。ヒップホップ系になるのかな。
特にラップ部分がやたらかっこいい。うわー、これで踊りたい。
ただ、コレをシングルにするのは難しいだろうと思うよ、中居サン。確かにダンスをつけたらかっこいいだろうとは思うけどね。
こういう曲をいつかシングルに持ってこれるようなSMAPになったらいいなー。ああ、気持ちいい。

9.クイズの女王
作詞作曲がピチカートファイブの小西康陽。吾郎ちゃんと慎吾の二人のみ?
コレは中居サンが歌いたかったかも(笑)大好きなピチカートの小西さんだもんね。
ノリのいい可愛い曲でシンゴローにぴったり。

10.Dandy Darlin'
中居ソロで始まるロック曲は最初聞いた時はブルーハーツかと思った(笑)
アルバム中異色なテイスト。全体がミディアムなのでいいアクセントになってるかも。

11.Sweet Summer Surfing Season
ギターソロが好きだ(えっ)
好きなサウンドなんだけど、どこがいい!とは特定できないもどかしさ。

12.友だちへ〜Say What You Will〜
割愛(笑)でもアルバムの流れでいくと違和感ないね。

13.It's a wonderful world.
中居ソロから始まるスローバラード。甘くてメランコリックな中居サンのソロパートは好き。
吾郎ちゃんのファルセットも綺麗で上手い。これが中居サンができなかったというファルセットなのね。
木村のeverlasting〜♪からの流れがすっごい好きだわ。
ラストを飾るに相応しい美しいラブバラード。

今回は慎吾の歌い方がすごく好きだった。あとはラストの吾郎ちゃん。中居はね、シングルカップリングでしょ。
それはまた今度。ソロについてもまた(笑)
今の所は「夏楽園」をヘヴィリピート中。
アルバム全体が緩い感じなので多分ライヴで聞くと全ての印象が変わるような気がする。
特に野外で聞いたら全く違うだろうなあ。
ひどく夏っぽい、それもどちらかといえば夏の夕暮れや夏の終わりの切なさやメランコリックな雰囲気がアルバムを支配していて
それが似合うグループなんだな、と改めて思う。
ついでに言えばサウンドとかメロディは全くアイドルというかジャニーズっぽくない。
ま、歌はSMAPだけどね(笑)だからSMAPの曲なんだけどね。

TV誌も仰天Nも今回はスルー。感想なんて追いつきませんってば。
明日のWSはどこを張ったらいいのかもわからんし(くーっ)
ほんとに倒れそう。これは嬉しい悲鳴?(いや、ほんとの悲鳴だ)

2004年07月27日(火) ライヴに飢える
2003年07月27日(日) つよぽんさぁ・・・・・(か、可愛い)
2002年07月27日(土) Drink!Smap! 2


2005年07月26日(火) 色んな意味で嵐の前の静けさ

台風接近中・・・・・・・らしいけれどこちらは嵐の前の静けさというか雨も風もなく静かなものです。
明日の朝方に通過していくそうなので荒れるとすれば通過した後かな。
不謹慎ながら明日で良かったと心底思いました。す、すみません。
でもエゴだってわかってますけど、これが週末にでも来ていたら泣いても泣ききれませんもん。
今願うことは土曜日は何が何でも飛行機よ、飛べ!(祈)

巷ではSMAPニューアルバムをフライングゲットした方が多く感想が出回ってますが・・・・・・・・中居ソロがいいんですって?
うほほほ、楽しみにしていいのかしら。
うちには明日到着する予定。そうしたらとにかくMDに落としてひたすら聞き込まないと初日には間に合いません。
このぎりぎり感がSMAPですねー(とほほほ)
まま、でもそれはファンよりもメンバー達の方がぎりぎりだったり(笑)
あの人達だって一月弱で全曲歌を覚えて振り付けしてステージ構成やってるんだからなかなかぎりぎりです。
そんなだから中居サンが益々綺麗になっていくんですよねー(・・・・・えっ)
反論許さず(笑)

で、いいとも。ものすっげーキュートないいとも。いいともの癖に。
特にあなたの(略)知らない世界ではアップの多いこと。カメラさん、グッジョブ。
ゲストは若手芸人ということで、思わず中指を立てるところでしたが(こらこら)あの程度なら無問題。
CMあけた時の無防備な顔がツボ。何があったんだろう。増刊号でやってくれるといいけど。
カメラに映ってると思った途端、思いっきりアイドル顔になるアイドル(笑)
これがねえ、とびっきりの作った中居スマイルでそれがまた悔しくなるくらい可愛いときた。
困ったヤツだ、ふふふふ(←嬉しいらしい)
カメラ目線でまるでウィンクでもしそうなほどかわいこぶった中居を袋に詰めてお持ち帰りしたいね。
最後に明日発売のSMAPアルバムの宣伝をしていたけど、ボードを持たされてる感じがなんとも微妙な(笑)
自分達のことを(自分で)宣伝するのがそんなに嫌ですかー?
・・・・・・・・照れ屋なんだから(微笑)


今日は学校MAXがないので坂本さんがいません(涙)
でもF2で博さん、いのっちがNYへ行った時の映像が流れました。
・・・・・・・・坂本さんもNYへ行かせてくれよー!(叫)

ま、それはそれとして二人はプロデューサーズの衣装というかタキシードを着込んで昼のブロードウェイで浮きまくってます(笑)
更に浮いてると思われるさんまさん。なんでいるの?
一年に一回はNYにミュージカルを見に来るらしいさんまさんというのも意外だったけど、さんまさんが応援団長ねえ。
いいなあ、華やかで。
こういう映像を見ると、もう一度坂本さんにブロードウェイミュージカルを!と思うけど、我慢我慢。
これからはV6の坂本昌行として、しなやかにエロく踊り、ボケボケのMCで場を盛り上げイノの話に爆笑し、
たった一音で悩殺されるような歌を歌って貰わねば。
・・・・・・・いつ来るんだろうなー、青い封筒。
その前にアルバムは出ないのか?(ついでに去年のライヴDVDは?)

2004年07月26日(月) ダウン・・・・・・
2003年07月26日(土) 鼻声のご利益
2002年07月26日(金) Drink!Smap!


2005年07月25日(月) キャンピングカーで夏へ出かけよう♪

私の脳の許容量を超えてSMAPが出てるので全く追いつけてない状態。
追いかけるのはもう無理・・・・・。
なのでHDDからさくさくと編集してさっさとRに落として感想はスルーってことで。
ちなみにかま騒ぎは見てません。そこまで見る時間もないし見る時間も勿体ない・・・(おおっと・笑)

というわけで今日のF2から。
お当番は中居サン。失敗パーマの話から、二度の失敗にも懲りずに三度目のパーマをかけるそうな。・・・・・・・・ええっ!
そんな髪の痛むことを(涙)でもストパーなら大歓迎(←自己中)
もし今度も失敗したなら美容師の人の顔を出してもいい、と仰ってますが、とっくに出して貰っても構いませんことよ(にっこり)
で、中居サンのソロ曲がアナウンサーの声のバックで流れたのだけど、曲調が3つに分かれている模様。
最初はバラードでかなり高い声で歌い上げてるように聞こえる。
中居的には第3部に命かけたそうだけど、実は1部のバラードに素の自分があると。ほほ〜。
ビデオレターは吾郎ちゃんから。ヒゲありだ・・・・・(ほろり)
「ステージ上での水飲み禁止でパワフルに踊ってもらいたい」
あらら、ダメっすか?ワタシ、水飲んでる中居が好きなんですけど(笑)
中居サンの答え。
「別に飲まなくてもいいんですけども、もし僕がステージ上で死んだらどうします?困りますよね。じゃ飲んだ方がいいですよね。それだけです」
・・・・テロップに「正論!!」
確かに死なれたら困る(笑)

スマスマはこれに尽きるでしょー。
「BANG!BANG!バカンス」のPV!うわーい、ぱちぱちぱち。
いやー、いいなあ、PVがあるって(嬉)
テイストとするとFreebirdやせわっちゅーに近くてカラーとモノクロを混在させた映像ドキュメンタリー風。
5人でキャンピングカーに乗り込みバカンスに行った感じかな?
わちゃわちゃすまっぷ満載v
ハンモックに寝ながら片手で写真を撮ってる吾郎ちゃんの下に木村が寝転んで両足でハンモックを揺らしてるのとか、
そんな木村を撮ろうとする吾郎ちゃん、散歩させてる筈なのに犬に引っ張られている剛、
ヤンキーっぽくバイク乗り回す中居はピンクと黒のタンクトップ。うわい、綺麗な二の腕ようやく解禁?(笑)
おっきなぬいぐるみで遊ぶ慎吾はそのぬいぐるみ共々お持ち帰りしたいし、クマ手で吾郎ちゃんにパンチするのが可愛いくて可愛くて。
嬉々として棒?を構える中居はやっぱり野球小僧。
浮き輪を被せた剛をプールに引っ張っていく中居と、そんな二人の背中を押して水に落とすのは木村だよね?
パーカーのジップアップをきゅっと上げる中居がかわええー。
5人並びで木村が抱える犬の動きにびくっとなる中居なんてベリキュートだし(笑)みんなめちゃくちゃ可愛いよー。
壁に貼った写真の5人が卒業旅行の学生みたいで微笑ましい。
メイキング映像スマスマで流さないかなー。
それよりあの写真を会場で売ってくれまいか。あれでいいよ。5人のポスターは。


昨日の坂本さんのお誕生日にいのっちはメールを送ったらしい。ありがとね、いのっち(ん?なんでワタシがお礼を言うんだ?)
誕生日が同じ日の植草かっちゃんには留守電でリーダーにはメール。
「おまえが一番乗りだ」と返事をくれたのはリーダーだと思っていい?(というか分かるように書いて・笑)

2004年07月25日(日) ブラバラが好きだ(笑)
2003年07月25日(金) ちゃんと探して捕まえて


2005年07月24日(日) 最良の日

今日のこの日にどれだけの人がおめでとうを言うのだろう。
貴方のこれからの日々にいつも光がありますように。

  お誕生日おめでとう
  生まれてきてくれてありがとう。

祝福と感謝を繰り返しながら、私もささやかながら末席からお祝いを。

 益々可愛くいい男になってくれ。乾杯!


ということで本日は坂本さんのお誕生日。34歳になられます。
イエーイ!めでたいっ!(←既にビールで酔っ払ってるらしい)

V6というアイドルで同時にミュージカル俳優。
どちらも坂本さんの一部であり全てでもある。
この先、他に何が増えるかはわからないけれど、願わくば常に傍らには歌がありますように。
歌が貴方を動かし、貴方が歌で私を動かす。
いつまでもそんな関係でいられたらいいなあ、と思う。

ぐだぐだ言ってるけど簡単に言えば私は坂本さんの歌を愛してるのだ。そんだけなのだ(笑)
ついでにM誌もいってしまおう。今回は記念日と題して個人個人の記念日特集。
が、M誌の場合、いつかどこかでやったような企画なのがネック。
写真もどこかで見たような・・・・・・。
んでもねー、この下町の三男坊がえらくかわええのよ。
何買ったのかな〜、そのビニール袋の中身は何?着いてっていい?(・・・殴)
ご近所の色んな人に愛されて育ったんだなと嬉しくなるお話もついて、ちょっと好きな一枚でした。


色々あったらしいかま騒ぎはまだ未見。去年もお笑いの人達が煩かったので途中で断念した覚えがある。
でもいいともは見た。可愛かった。
かなりのお疲れらしくて生なのに、ちょっとぼーっとした感じがこれまた素晴らしい。
少し油断している中居くらいオイシイものはない(えっ)
オイシイといえば、フジで現在やっているバラエティは?の質問で中居サンの答えが「VVV6」
うわー、真っ先に書いてくれた(嬉)
でもタイトルの読み方違ってるけど(笑)

もう眠くてしょうがないので世界水泳はHDD任せにしてうとうと。
と思ったら、中居の声で起きた(笑)
うっわ、生で出てる?5人で生トーク?ありえねー!
これから何日か続くんですか。そうですか。・・・・・・・なんてスバラシイ(涙)
テレ朝バンザイ。
でももう眠いので明日もう一度見る。

坂本さんもいい夢見てね。おやすみなさい。

2004年07月24日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪&野球小僧
2003年07月24日(木) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2002年07月24日(水) 祝♪


2005年07月23日(土) 雑誌ラッシュ

買い忘れはないだろうか。
ポポロ、月ジョン、TVnavi、M誌。今週はこんなもの?
月ジョンはエリア別に5パターンあるようで、買ったのは首都圏版だからセンターは中居。ラッキーです。
写真としてはあんまりよくないので他地域のはちょっと考えよう(中居サン、もろにお疲れって顔してる・ほろり)
あれ?なんで私は首都圏版を買ったんだろう。地元のがあるのに・・・・・んー??
今回一押しはnaviで写真インタヴュー共々なかなかグッジョブ。
特に特集扉ページの不敵な感じの中居は好き。あの髪も帽子で隠れてるし(笑)
珍しくシャツのボタンを半分開けたセクシーショットで、ちょっとだけ傲慢な冷めた表情がめちゃくちゃツボなのだ。
やはりあの歌詞には内心首を傾げたらしいけれど、歌ううちにSMAPの曲になる、と。
うん。そうだね。
クドカンの色がそのうちすっかりなくなり、どこを切り取ってもSMAPになる。それがSMAPの歌の強みだから。
別々にインタヴュー受けてるのに慎吾とツーカーなのもサタスマコンビらしくて微笑ましい。
ポポロの中居もいい感じに撮れている。
暗めのトーンはさすがに吉村さん。SMAPのダークでスタイリッシュな面を引き出すのがこの人は上手い。
いやん、吾郎ちゃん、ヒゲだわ(くすん)

歌をうまくなりてえな、と思う中居サン。
素直にそう言えるようになったことになんだか感無量というか。
・・・・・またボイトレ通ってみる?それともやっぱり嫌?・・・
でも中居は歌うことは好きなんだから、好きなように歌えばいいのよ。
考えすぎなのが中居の悪い所なんだから。いい所でもあるけれど。

読者が選んだ中居のイメージカラーは青。
というか、SMAP全員スマカラーだったのはもう定着してるから?
それとも本当にそういうイメージなのか。
冷静で頭脳派という認識が浸透してるんだったらファン的には嬉しいけれど、中居的にはNGかな(笑)
グループ別に色分けもしてあって、坂本さんは剛ちゃん共々赤のイメージ。
そしてやっぱり博さんは青。
Vさんは赤が二人、黄色が二人、青が一人、黒が一人というイメージらしく個性が際立つグループだそう。なかなか面白い分析です。
トニとカミのイメージの違いは青の博さんと黒の岡田君と言う感じ?

あーもう書くこといっぱいあるなー。
すぽるとが始まってしまった。うほほほ、中居サン登場。
全体を水色系でまとめてハーフパンツにスニーカー。
おお、すっごい可愛いぞ。
アーチェリーやってる人の目を細めた顔がかっこいいー!
ある意味あんな風に微妙に外す方が難しいような気もするけれど、的のリンゴの上すれすれに刺さってます。
中居サン、メガネかけなくて見えてるの?
紳助さんがなぜかアウェイな感じで緊張してるようなのに、リラックスモードの中居サン。
このまま次のコーナーになだれ込みます。
鶴瓶師匠が逃亡中なので(これまでを見てないからなぜかはわからない)代わりに紳助さんを拉致(笑)
さんま中居の今夜は眠れないは3人です。
古いつきあいのさんまさんと紳助さんだからいつの間にかお互いの恋愛暴露合戦になってしまって中居サン、聞き役に。
話はさすがに面白いので楽しいんだけど、こうやってみるとつくづく中居サンはアイドルなのね、と。
あの二人とは絶対に交じり合わないなあ、とトークを聞いていて思った。
やっぱりお互いに立っている世界が違うわ。
・・・・・・・深夜に考える話じゃないな(笑)

かま騒ぎまでは起きてられないのでこの辺であとはHDD任せ。
M誌の可愛い下町の三男坊の話も明日。
もう眠いよ・・・・・。

2004年07月23日(金) 本領発揮
2003年07月23日(水) 祝100回


2005年07月22日(金) ねじの緩い番組にチェ・ジウ。わお!

今日も涼しい。いや、寒い、か。長袖着てても寒いって7月とは思えない気温・・・・・(苦笑)
こんな気温なのに、もうダメかも、と思っていたミニ観葉植物のトムが生きていたことが判明。
すっかり枯れたと思っていた枝に芽がちょっとだけ伸びてきたのを確認したのでどうやらこのまま生き延びてくれそうです。
早まって捨てなくてほんとに良かった。
長くつきあっていこうね、トム(←うちの観葉植物の名前)

えーっと、なぜまた金スマにチェ・ジウが?(驚)
というか、彼女がこの番組に出てくれた理由が知りたい←すっげー失礼だ(笑)
でもま、メインの中居サン自らが「ねじの緩い番組」とのたまう金スマですからね。何でもアリ、か。

ついに失敗パーマの時期になってしまいました(涙)
帽子がないとちょっと辛い。早く切ってくれまいか、頼む。
ところで来週のMステあたりでチェンジしてくるんじゃないかと睨んでるんだけど、この予測はどうですか?(誰に聞いてるんだ)
前に茶髪サラストになった時、確かMステが初お披露目じゃなかったかと記憶してるんだけど違ったっけ。
でもライヴ初日でいきなり初披露が中居サン的には一番オイシイのかも。
あーもう、どうする気なんだろう。気になるっ。

チェ・ジウは(彼女はどう呼んだらいいのだ?ジウさん?)こういうバラエティっぽい番組だと好感度上げるなあ。
頭のいい人だから安住アナともテンポ良い会話ができるし、それ以上にチャーミングな人だ。
ぜひスタジオに来て中居サンとお喋りしてね。
でもまさか彼女が倒れた時期に金スマの収録が組まれていたとは驚き。
そりゃ倒れもする忙しさですね。

えーと、土曜から25時間TV?
ということはさんま中居があるのか。え、かま騒ぎも?(とほほ)
で、日曜から世界水泳に生いいともに通常番組に加えてMステ、僕らの音楽?何ソレ?・・・・・ついていけません。
(剛がナレーションしている番組だった)
雑誌はTV誌がガイド、ジョン、ぴあ、月刊ジョン、TVnavi、・・・・あと何?
・・・・・・・札幌までに倒れそうです。他に忘れ物はないかしら?

その前に坂本さんの誕生日があるじゃないか!
うう、がんばろ・・・・・。

2004年07月22日(木) うたばん&Vシュラン
2003年07月22日(火) 風邪の効用
2002年07月22日(月) あと6日で夏が来る


2005年07月21日(木) ピンクの「宿命」・・・・・・・!

今日はちょっと涼しくてそろそろ暑い日々に参りかけていたワタクシ、少しだけ生き返りました。
しかし、梅雨明けはまだ?

F2をチェックしてたらいきなり井ノ原氏が出てきてびっくり。
ポンキッキーズの番宣?
真っ赤なTシャツに短めの髪が可愛いイノッチ。なかなか忙しいですね。
テロップに井ノ原快彦とは出ずに「いのっち」と出るのが素敵(もしかしてポンキではそういう表記なんだろうか)
ここ数週間Vシュランの番宣はいのっちだけだったけど今日は健ちゃんと博さんもご一緒で、やはりこういう形がいいなと思います。


おお、珍しい。貴さんが圧倒されている(爆笑)
真島さんことマージーとすっかり意気投合している中居サン、それは何キャラなんでしょう。
ヒーコのノリで飛ばしまくる中居サンについていけない貴さんという珍しい構図を見せながらすっかりマージーの独壇場。
マツケンサンバも踊っちゃいます。さすがに何度か踊ってる中居サンは踊り慣れてますが・・・・・・・・やる気はない?(笑)
でもピンクな中居サンは可愛いですよー。
赤と白のキャップとピンクのTシャツなんていうある意味とんでもない組み合わせがキュートになるのは中居サンくらいです。

ま、ここも楽しかったんですけどね。
本日一番の衝撃&至福は次のモー娘。のコーナー。

グッジョブ!グッジョブ、青島先生!
まさかこんなにあっさりと中居が弾く「宿命」を聴けるとは(大泣)
あの音、あの拙いメロディ・・・・・うわーん、秀夫だー。
最後の一音を切なく伸ばす所もちゃんと覚えてるのね、中居サン。
途中でやめることもなく最後までちゃんと弾ききったのはそう弾くべきだから?
まるで途中でやめるなんて全く考えられないようにメロディーを追いかけていく中居の横顔が綺麗でちょっとほろりとしてしまった。
やっぱり和賀は中居の中にしっかりと生きてるんだな、と。
青島先生が突然「宿命」を持ち出した時の、微妙な表情の変化がものすごーいツボ。
結構強引な青島先生だけど、それに素直に従っちゃう中居がベリベリキュート。なぜに正座?(笑)可愛いんですけど。
弾き終わった後、ちょっとだけ涙目?(微笑)

いやー、うたばんは時々爆弾を落としてくれますね。
悔しいけどありがとう(笑)

ところで最後の最後、中居サンは粉まみれの芸人さん達から逃げ切れたのでしょうか(捕まりそうに見えたのだが)
どうせならそこまでオンエアせいっ!気が利かない!(←それがうたばん)


Vシュラン2は博さん&西村知美さんコンビと健ちゃん&橋下弁護士コンビでうな丼。
うーむ、苦手なうなぎですが2軒目のぱりぱりうなぎはちょっと食べてみたいかも。
ひつまぶしも良さそうですね。基本、ご飯に混ぜ込んであるのが好きなのです。
や、それにしてもさすが博さん。連戦連勝じゃないですか?
たまに罰ゲームの博さんも見たいと思ったらダメかしら(笑)
それ以上に見たいのがいのっちの一人罰ゲーム(←鬼)
果たして2回目はあるのか?

2004年07月21日(水) 嵐のあとは気抜けた水曜
2003年07月21日(月) たまには昔のビデオでも・・・・
2002年07月21日(日) 宮城スタジアムGET!


2005年07月20日(水) ananと中性脂肪(笑)

CDを予約していた新星堂から商品確保のメールがわざわざ来ました。
おお。商品確保というからには出来上がったのね(当たり前)
これで発売日に店頭に並ぶのは確実のようです。めでたい。

ところでやっぱり中居のソロはアレのようで。作詞作曲N・マッピー。
自分で作らずにはいられなかったのか。
個人的には中居に曲を作りたいと言ったグループ(多分)に作って貰いたかった、というかそういう中居を見たかった。
でもananのインタヴューによると2年越しの構想らしいので、それはそれで大期待をさせて頂く。

というわけでananの表紙はSMAP。
うわ、微妙(笑)
確かに評判通り髪型と衣装がミスマッチすぎです。顔が和賀で衣装がいいともの中居風ってのはどうよ。とほほ。
でも木村と背中合わせなんて珍しいショットをありがとう。
背中合わせ・・・・・・「しようよ」?←大好きなのだ

本編は紙質変えて真ん中に。5人5様でポップなポーズを取るすまっぷが可愛い。
5人のショットは・・・・・中居サン、顔が大きく見えます(涙)
やっぱり今の髪型最悪なのかも。以前のライヴで慎吾をおばさんパーマとか言ったことがあったけど、今の中居サンも負けてないから。
まあでも、顔だけは極上なのよねええええ(悔)
「最高のものを見せるには完璧な準備が必要だと思う」(by中居)
うわ、中居らしい(惚)
ソロショットもまたユニセックスな雰囲気でGOOD。
なぜならバックが黒だから中居の髪がすっかり見えなくてベリーショートに帽子を被っているように見えるのだ。
首から肩へのラインが細く綺麗に鎖骨が見えている。細くなったなー。
これから更に細くなるんだろうね、中居サン。でもいい顔してる。

メンバーそれぞれのライヴに対するコメントはみんならしいんだけど、個人的に「陰の指導者」剛に100万点(笑)

来週のガイドとジョンの表紙もSMAPとか。そろそろどの雑誌にも載る時期なのかしら。
ガイドの予告の中居は変顔してるけど中の本文の写真はやんちゃ綺麗系。うう、鎖骨が綺麗に浮き出ててヴィジュアル◎
さて、来週の表紙はどっち?(怖っ)

仰天Nはアレルギー特集。
中居もアレルギー検査をしたというので楽しみにしていたこの回。
相変わらず引っ張ってます。が、中居本人にも隠しつつ引っ張ってるので、早く検査結果を教えろとヤンキーナカイはキレてます。
や、これはオイシイ(笑)
勝手に進行しようとする人も素敵です。
検査で血を抜く中居にくらっときたワタクシヘンタイさんですか?
ど、どきどきするんですけど(←ばか・・・・)

結果。中性脂肪値が高すぎっ!(爆笑)
やー、笑えない。笑えないんだけどおかしい。
食生活改善しろよ、との神様からのお達しなのでは?
原因は検査前に焼肉とお酒を飲んでいたからなんですけどね。
普通は検査前にそんなことはしないんです、中居サン。ナメてるな(笑)

アレルギーと言えば私は軽い日光アレルギーとダストアレルギーかもしれない。
日光は特に日差しが強くなる季節になると顔や首(半袖着れば)腕が赤くなり湿疹が出てものすごーく痒くなる。
免疫ができてしまえば大丈夫なんだけど、それまではちょっとひどいです。
ダストはくしゃみと咳。ま、軽いものだけど換気できない所だとひどくなる。
でも、VTRで出てきた「水アレルギー」の彼女。あれはほんとに大変だ。
世界で30人しかいないアレルギー。
一生それとつきあっていくしかない彼女がとても綺麗で素敵な笑顔を見せていたのでそれだけが救いかも。

そろそろ坂本さんのお誕生日なので現在イッパイイッパイです。とほほ。
間に合わない?・・・・・・・きゃー。
すみません。もうちょっとだけメールのお返事待って下さいまし。
なんとか、目途だけでも立てないと・・・・ごめんなさいー。

2004年07月20日(火) 敗北!・・・脱力・・・・
2003年07月20日(日) 目がテン
2002年07月20日(土) デリスマあれこれ


2005年07月19日(火) Shall we・・・・・・?

幸せ持続中。バンバカリピート中。

うーん、やっぱり抵抗あるなー、バンバカ(苦笑)
かと言って略さずBANG!BANG!バカンス!と一々言うのも面倒だし。
本日のいいともはちょっとお疲れ気味な中居サン。
あと11日くらいで全部の曲の振り付けとライヴの構成をなんとかしなくてはならないので寝る暇なんかないのかもしれない。
大体レコーディングが終わったのっていつ?
一瞬、某巨大イベントの入稿前の修羅場を思ったのはナイショにしておこう。
今頃プレス工場はフル稼働ですか?(知らないけど)

あの髪型は初日までどうしようもないのか。というかどうかする気がないのだな、中居は。
書かなかったけれど昨日のOP見てばったり倒れたのは何を隠そうワタシです。
あの髪型は何なの!(叫)前髪とサイドのバランスの悪いこと(ううっ)
あれでウチワを作ってたら今年もまた中居ファンはグッズ売り場で号泣だわよ。真っ暗だわよ。
それでも持つけどさ。でも内心木村ファンはいいなーと思ってることを知っとけ、中居(涙)

なのに、帽子被ると可愛いんだよ、こんちくしょー(きーっ)
・・・・・・・・・騙されてる。というよりずっと騙され続けている・・・(くすん)

楽しかった学校MAX。
でももう井出君はいいんじゃない?と正直な所こっそり思いました(笑)ごめんね。

やっぱり面白かったのは社交ダンス。
うわー、これは是非とも坂本さんに行って貰いたかった。
というか今からでも遅くはない。佐賀へ行くのだ。
そしてあの矯正ギブスみたいなのをつけて猫背を直すのだ。
多少Cー3POだっていいじゃないか。それもまた可愛いのだ(えっ)

彼女のダンスは競技用なのだろうけれど(舞台のために習うのもアレなのかしら)それでもあの色っぽさはぜひとも坂本さんにも欲しい所。
坂本さんてば予期せぬ所でフェロモン垂れ流しの癖に、あの手のダンスになると基本どおりのお堅いダンスになってしまうのはなぜ?
ネバゴナは溜息ものの綺麗さだったけど、色気は足りなかったと思う(当社比)ええ、ワタクシには不足でしたわよ。
出し惜しみせずに出せ(笑)
まだ完全に自分のものじゃないから色気を出す余裕がないのかしらん。
自分の色気を自然に出せるようになるまで舞台用じゃないちゃんとしたダンススタジオに通ってくれないかなー。
プロのダンスをワイプで見ている坂本さんの目が真剣でバラエティ見てる目じゃなかったような。うう、素敵だ。
個人的には坂本さんにはワルツが似合うと思うけどどうせやるならぜひラテンを。
色っペー坂本さんが見たいだよ(うっとり)
彼女がチャチャチャを踊った時、ネバゴナのベルマを思い出したんだけど、そういえばあの時の彼女はプロデューサーズにも出るとか?
ちょっと探す楽しみが出てきた(アンサンブルかな?)

高校生の色気に負けている博さんがすっげー可愛いんですけど。
あ、これレオ(@プロデューサーズ)みたいだ、と突然思ったり。
気弱そうだし視線逸らしてるしどうしたらいいのかわからないみたいに戸惑ってるし。
なんかこういう博さんが新鮮(笑)迫ったら楽しそうー(実際はもっと冷めてそうな・笑)
頭を動かすたびにピッピッと鳴るのもおかしいし可愛いのでした。

あら、なんか次回も楽しそうじゃありません?
演劇部とか陶芸にチャレンジする剛ちゃん健ちゃんとか・・・・・振り付けに坂本さんとか・・・きゃーv(嬉)
ようやくロケ復帰?ありがたやありがたや。
健ちゃんは振り付け専属なのね。教え方上手ですもんね。
でも聞こえてる曲はKinkiの硝子の少年では?
え、それを教えるの?
他グループの振り付けを教えるなら面白くなりそーだなー。

え、8月2日?・・・・・・・・来週休み・・・・(ばったり)


いやーん、生スマのバンバカのリピートが止まりませーん。助けてー。

木村の大サビ前の間奏部分でBANG!BANG!のCGに隠れて見えなかったけど、
ターンした後両手を挙げてジャンプしてるすまっぷがめちゃカワッ。
中居ソロの後ろで一緒にばかんばかんな振り付けしてる木村もベリキュートだし
写真撮影で中居の肩にあまりにも自然に手を回した吾郎ちゃんも吾郎ちゃんだし、たまりません、すまっぷ。

てわけで更にリピート・・・・エンドレス?

2004年07月19日(月) サタスマコンビで純金半分こ
2003年07月19日(土) コメントし難いサムガ(笑)
2002年07月19日(金) 教訓その1(2はないことを祈る)


2005年07月18日(月) 黒須振り付けサイコーの新曲

今日は書きたいことがたくさんあったのに、全てをぶっ飛ばしてSMAP新曲に。
ブラヴォー!踊ってるよー(感涙)
弾むようなステップが可愛いったら可愛い。なんてかっこ可愛い振り付けなんだろ。
みんな楽しそうで笑顔でわちゃわちゃしてて・・・・うわーん、大好きだ。
ずっと視線はストーカーのように中居にロックオン。
ターンは綺麗だしステップは軽いし仕草は可愛いし腰をくねらせるところは色っペーし。なんか悔しいー!
おまけになんなの、あのVサイン。5人してするVサインがバカっぽくて可愛すぎる。
そんでとどめは木村カメラマンの記念撮影。
「やっぱバラードの方がいいんじゃねえか(by なかい)」とオチをつけた中居が最高だ。
あー、すまっぷっておバカで可愛い可愛い可愛い・・・・・・エンドレス。

グッジョブ振り付け師さん。誰だろう。今までと違うよね?
え、え・・・黒須さん?やっほー!Oさん、黒須さんだって(嬉)
やっぱりかっけーv
ライヴも黒須さんだったらサイコーなんだけどなー(願)
珍しく5人揃う振り付けもあるし小芝居めいたジェスチャーもある。
こなれてくればもっともっと楽しそうなスマが見られそうでライヴもMステも楽しみじゃ。
毎週歌ってくれていいからね。
歌詞には未だにんー??というところはあるけど振りがつけばノープロブレム。
いやーん、幸せー!

で、やっぱりこの歌はバンバカって略されるの?(とほ)

生スマはね。一瞬だけど今回のお仕事ロケは2トップだ!とぬか喜びしたのが悔しい(笑)
ちっ、やっぱり今回もダメか。
いや、トライアスロンなんて中居にやって欲しくはないけど、木村と二人っきりでロケする中居は見てみたかった。
2回目のペンタゴンであんなに体力なくしてヘロへロだった中居が1位になったのは、もしや木村とのロケを全力で回避したかったから?(笑)
実況アナの「本番に強い」とか「判断力の中居」とか、誰が書いた原稿かは知らないけれどよく中居をわかってるね。
それにしても浮き輪に乗っかった木村が頭から突っ込んでくのを見て大爆笑してる中居筆頭4人組が可愛いったらない。
「腹いてぇ」と言っちゃう中居が素っぽいと思う。
まさかの木村全敗でペケ1とペケ2は木村と剛。
全く予想していなかった剛の呆然とした顔が可愛いと思うのはひどいかしら(笑)

そうそう。ビストロのキスの時、ゲストのマッチ含めて5人でジャンプしてるのも可愛かったなあ。
なんか今日は可愛いSMAPばっかで可愛いしか言ってないよ、私(笑)
30歳越えてんのに(not慎吾)やることなすことオコチャマなんだもん。
生ビストロも黒柳さん相手だからどうなるかと思ったけど、マッチがうまく押さえてくれたし中居も健闘(笑)ご苦労様です。
でもマッチと何をこそこそ話してたのかしら。気になるじゃない。
マッチはとてもかっこいい人でした。こういう人が先輩っていいね。

ただなんでお仕事ロケが復活したの?抗議殺到ですっかりやめたと思ってたのに。
私は2TOPのお仕事は見たいけれど意味のない過酷なゲームを見たいわけじゃないからね。
せめて準備に時間が取れるようなスケジュールを組んで剛が死なないように配慮するくらいのスマスマスタッフでありますように(皮肉だよ)
ライヴの最中にするなんて極道なことはやめなさい。
もう一つ。観客の質が悪すぎ。要りません(きっぱり)


話は前後して、いいとも→F2・・・・・一番見たいわちゃわちゃすまっぷ垂れ流し(笑)
このぐだぐだ感がまさしくすまっぷ。
アンタら・・・・・ほんとにカワエエだよ。

いいともに出るのは半信半疑だったけれど、前のコーナーが早く終わったのでいつもの番宣よりずっと早くSMAP登場。
月曜の慎吾は知らなかったらしくて呆気に取られ、こそっとメンバーの一番後ろに並ぶ所が可愛い。
中居の本日の仕込みは眉を繋げたこととジャイアンツ頑張れ!と叫んだことか?
でもキャップ被ってるからわかりずらいんだってば。木村の背中にすっぽり隠れる中居がベリキュート。
そんでなぜか中居の通訳を買って出る木村(笑)
ありゃー、木村サン、ハイテンションですわねー。そんな貴方にらぶ。
はりきり吾郎はちゃんとした番宣担当、青汁担当は剛(笑)
なんでだー。なんでキミはこういうのに当たりやすいんだ。さすがだ、剛。

F2は更にぐだぐだ感アップ。
相川アナが喋ってる時にゆっくりとフレームインしてくる中居をいきなり押す木村。グッジョブ!
女子アナにぶつかって一瞬ハッとした顔の中居が素で、可愛いったらない。
その後、木村に耳打ちする中居なんていうすっごいいい物を見させてもらったF2。
第一中居と木村を隣り合わせにした時点で100万点です。
バカだ、この二人。バカで可愛くて可愛くて可愛くて・・・・・きーっ!

女子アナと佐野アナで遊ぶ上二人。TVを私物化しちゃいけません。でも佐野アナ反応薄すぎ(笑)←朝の人より断然好きだけど
話の噛み合わない相川アナもどうなんだ。というか、それを逆手に取って遊ぶ人達がいるから益々ぐだぐだになってくんだけど。
あー、やっぱり生のすまっぷはいいですねー。
野放しSMAPバンザイ!


ネクジェネは最後のラヴァーズカクテルが終わった所の坂本さんの声から聴いたのでほとんど聴く所はなかったんだけど
坂本さんの喋る声となぜか博さんの高笑いが耳に残った。
や、なんか博さんの笑い声が好きだわ。
あとはねー、イノなきの3日間の旅行が気になる気になる。
一体どこへ何しに?舞台稽古で忙しい筈のいのっちが参加ということは全員参加と思って間違いないかしら。どう?どうなの?
知りたいー!

2004年07月18日(日) 黒バラでタンジェント(意味不明)
2003年07月18日(金) Surprise!
2002年07月18日(木) 複雑なファン心理


2005年07月17日(日) お礼メールをありがとうv

LANの調子が悪くて時々ローカルネットワークの接続が切れる(涙)
なんでだろ???
ああもう、PCの調子だってそれほど良くないのにルーターまでヤバイのかしら。ううう。
書けるうちに書いておこう。

相変わらず今日もめちゃくちゃ暑い日で、溶けたことは溶けたのだけど、形が残るような溶け方になってきた。
つまり暑さに慣れてきたということかしらん。
ま、それもありますわね。ありますけど、元気の源はなんと言っても坂本さんからのお礼メールが来たからでしょー!!(嬉)やっほーv

いやもう簡潔な、ある意味坂本さんらしい文章の繋ぎ方で、一行足りないんじゃないか?と思わずダメ出しをするところだった(笑)
実際は誰が書いたかは知らないけれどアレだけを読むと坂本さんのように見える。
というか坂本さんからのメールだと夢見させて(笑)
「いつかまたピーターに戻れたらなと思います」
演じられたら、じゃなく「戻れたら」にピーターだった坂本さんがいました。
え、じゃ、やっぱりご本人からのメール?いやん、お宝。

せっかく落ち着いてきたOZ熱なのにまた復活しそうで怖いじゃない。
いい加減ピーター・アレンのアルバムを聴くのを辞めたいってのに(笑)


明日のいいともにSMAP全員出るかもしれないってほんと?お台場だから?
とりあえずF2共々セット。どうせ文化芸能部はやってないからスーパーニュースはスルー。ちっ。
黒バラは30分押しですか。そうですか。


勢いでENTERを押してしまったら登録されてしまった(笑)
黒バラ始まってます。
いやん。今日の中居サンてばヴィジュアル◎
あの失敗パーマはどこへ(笑)
気のせいか、心なし色白のような(うちのTVだけか?)
今日はゼムクリップと少年野球チームVS黒ワザご飯
対戦相手はなんと「中井リトルシニア」神奈川のチームです。
ということでなんだかリアクションが中居サン似。
ぶつぶつ言う言葉も「〜だべ」が多いからリトル中居みたいで可愛い。
ゲストには初めて来たボビー・オロゴン。知ちゃんが一生懸命ルールを教えているけれど覚える気があるのかどうか(笑)
さっぱり理解してくれないボビーなのに、番組は勝手にどんどん進んでいきます。ゲスト置いてけぼりの番組・・・・・流石だ。

え、来週まで結果持ち越し?そりゃねえべ。

2004年07月17日(土) うっそ〜ん(@中居風)
2003年07月17日(木) 師範代・・・・なのか?


2005年07月16日(土) ナカイマサヒロワンマンショー

暑くて溶けてます・・・・・・。
今日の暑さはなんなんでしょう。
これは気温じゃなくて湿度が悪い。体力を根こそぎ持っていかれてヘロヘロです。

が!今日はちょっと嬉しいお届けものがあったのでワタクシ上機嫌。
というよりは舞い上がってます。ビールも一気飲みするくらい飛んじゃってます。
あ〜、どうせ中居か坂本さんのことねー、と思ってもらって大正解。はっはっは。人生ばら色だなー(うっとり)
頭がシンプルなのって楽しすぎる(笑)

と、訳の分からない話はさて置いて、SMAPオーラスはこれからが勝負です。お互いがんばろーね、Kさん!
さて、サムガの前にちょっと聞いたKinkiのラジオ。
たまに早めにかけると聞いたりするんだけど光ちゃんの声って時々中居に似てる気がする。え、しない?(笑)
喋る声よりも「んー」とか考えてる時の低い声が似てる気がするんだけど。


うわっはっは。中居が歌ってるー!ブラヴォー!

今日のサムガはとんでもなく貴重な回になっております。
なんたって中居サンの生歌(おお!)
中居オンリーのワンマンショーです。いやーん、ステキーv

中居サンお気に入りのC/W「優しい言葉」はバラードらしくお得意の荒い声で歌い上げてるけど・・・・・ちょっと期待できる曲?
これを筆頭に「SAMPLE BANG!」の曲を中居サンがたった一人でご紹介しております。
生でお送りするボイパ付き「BANG!BANG!バカンス」の貴重なこと。
どうやら中居サンのソロ部分はご指名だったようで、何度も言うからぶっ殺してやろうかと思った、と物騒なことを二度も繰り返しておりますよ。
ばかばか、がご不満なんでしょうか。
でもあの部分をあんなに可愛く歌えるのは中居サンだけですわよ。自信お持ちになって。
「夏楽園」も歌っております。歌詞を読んでるだけなのでさっぱりわかりません(笑)
呪文みたいになってる「僕の太陽」もあります。暑苦しいと歌詞に文句つけつつ歌割のある歌詞カードを見ながら歌います。
歌詞の違う「ダンスホール」も歌ってます。CDに入ってる曲とは違うらしいです。
あとから歌詞が出てきたと言って紙をガサガサさせながらもう一度歌ってくれたのですがどうも違いがわかりませんでした(笑)
バラード2曲。「It’s a Wonderful World」は裏声炸裂。

いやもう素晴らしい。笑いっぱなしで拍手喝采。
この中居サンオンリーの生歌だけで曲の良し悪しを判断してみろと挑まれましたが、
ワタクシ「夏楽園」「It’s a Wonderful World」が好きかも(←なんでわかるのだ・笑)

・・・・・もしかして中居サンの声にエコーかけてますか?(笑)
まるでお風呂で練習中に聞こえるのがステキ。
シングルはやっぱり歌詞がわけわからんのですが楽しければいっか。
剛の声が結構お気に入りです。

う、迂闊だった。
今日はTVを全く見なかったので知らなかったCDTVSP。
うわー、何かありました?

ありゃ、昨日の日記にタイトルを書き忘れてる。
というわけでどうでもいいタイトルをつけておきました。

2004年07月16日(金) Happy Wedding?
2003年07月16日(水) オーラスだと信じていいよね?


2005年07月15日(金) 一瞬の幸福&HIGH!BANG!の曲名が明らかに

昨日のうちにWSを張れ!との指令が来ていたので(笑)頑張って録画したWSの数々(Yさん、多謝)
一瞬だけの坂本さんにくらりっと眩暈が。
いやーん。素敵じゃありませんか。足長っ。
カミセン3人と共に少年隊のプレゾン通算800回記念公演を観劇なさったみたいで、何やら見慣れた服装ですが(笑)かっこいいので無問題。
ジャニーズ事務所のほとんどのグループの誰かは参加してた模様(notSMAP)
観劇の席は岡田君と隣どうし。んふふふ、それはちょっと嬉しい。
800回ですって。20年ですって。おめでとうございます。
これからも後輩達の手本たらんとする少年隊であって欲しいと思います。

一瞬だろうがちょっとでも姿を見るだけで幸せになるちょろい自分が好きだ(笑)


「SAMPLE BANG!」の曲名が某HMVに出ていたが一番の問題はやっぱりソロ曲集だろうということで
「HIGH!BANG!」の5曲の曲名を。
1.ブリブリマン
2.Special
3.To Be Continued…
4.ハヌル〜ヨン ウォナン サラン〜{ハヌル〜ヨン ウォナン サラン〜=そら〜永遠の愛〜}
5.Shigusa

ありゃ〜。これはどれが誰のソロ曲かわかるよねー。面白くないじゃない。
いや、もしかして予想を裏切って1は木村とか?・・・・・・←だったらブラヴォー!と叫ぶよ(笑)
まだ聴いてないから何とも言えないけれど今回もセルフプロデュースのような中居サン。
できれば外部の人にプロデュースされる中居ソロが見たいものだ。
個人的にはもう前回のような下ネタはいらないなあ(やりそうな気はするけど)

金スマは女の秘密と女の問題。
裏番組に映画「ゴースト〜ニューヨークの幻」というスマ内2TOPの思い出の映画(笑)を敵に回して奮闘中。
中居の持つ番組で唯一帽子を被ることのできない金スマの髪型がいつあの失敗パーマに変わるかと戦々恐々だけど今回はセーフ(笑)
お掃除企画が第三弾ということはそれだけ需要があるのかしら。
みんな、やってるの?(疑)
無ー理ー!あれだけの時間があったらワタクシ新しい鍋買います。
でなければあの人呼びますわ(笑)



【業務連絡】
UGのURLをお持ちの方にご連絡です。
えーと、URLの管理は是非ともきっちりなさって下さいまし。
お友達に教えるなんてもってのほかですからね(涙)
公共の場での閲覧もご法度ですわよ。

ほとんどの方には言わずもがなのことでごめんなさい。
もしかしたら近々URLを変えるかもしれません。その時は個別にメールを差し上げますので宜しくお願いいたします。
や、このままってこともあるんですけど・・・・・事態静観中ということで。
(何もなければこのままいきます。あったら緊急撤退)

2004年07月15日(木) お土産日和
2003年07月15日(火) 雨に濡れた髪にクラクラ
2002年07月15日(月) もっと踊ってよ♪


2005年07月14日(木) ばかん・・・な曲

めざましで新曲が流れたと知って慌てて録画していたF2を見たら、ちゃんとやってくれてました。よっしゃ。
で、新曲の感想ですが・・・・・・おバカな歌?

いやー、こんなにおバカさんな歌だとは思わなかった。
中居ソロを流してくれたんだけど「ばかんばかんばかぁん」って、そんな可愛い声で言われたって楽しくなるばっかりじゃないか。
聞いてるだけで「バカだ〜」とか「可愛い〜」とかぶつぶつ言いながらにまにましてくる自分が不気味だった。
♪Baby Bang! Bang! Bang!〜♪(作詞:宮藤官九郎)
歌っちゃうよ〜♪
なんかね、楽しくなってくる曲。サビを歌ってると自然に笑顔になる曲。可愛いSMAPを見られそうな曲。
ちょっとしか聴いてないけどワタクシのここ2曲続いた不満を払拭してくれるシングルになりそうな気がする。
尤も一聴した時はピンとこなかったのも確かで、あれ?と思って何度も聴くうちに良くなったのだ。
・・・・・ファン以外には売るのは難しいかもねー。
別にそれでいいじゃんと思ったワタシはダメっすか?(笑)

ただこのシングルに関しては一つだけやめて欲しかったことが。
クドカンに含みはないけれど、あまり有名じゃない人が良かったなというのが本音(苦笑)
もうスマの新曲に余計な冠をつけて欲しくない、と思ってるあたり相当せわっちゅーがトラウマになっているらしい。
(そういや、クラプトンがセルフカバーするんだよね。そっちは普通に聴きたい)
冠といえば、世界水泳のテーマ曲ではあるけれど・・・・・・・・アレを毎回流すんですか?あの可愛い声を?ほんとに?(笑)


いきなり「昭和ばん」になったうたばんだけど今回は面白かった。
ちゃんとトークあり、お笑い芸人なし(←これ重要)
中居が司会進行に徹していたのもワタシの好きな展開。
ピンクの半袖シャツにミッキーのシルエットのついたニット帽。その後ろにまとめられた長い髪。おお、ビジュアル◎
出演者は大勢いたけれど、みんなベテランなので番組の盛り上げ方も知ってるので安心して見ていられる。
たまにはこういううたばんが宜しい。つか芸人いらんよ(辛っ)
・・・・・・・・ちょっと曲が古いのが難点か・・・・。

ラジオで流れてるというのでニッポン放送を流していたらいきなりかかりました。
あー、なんでソロを沢山入れたんだろう(悔)
全部通しで聴くと最後に5人で歌ってる所が一番良かった。
スタンドマイク1本立てて5人がごちゃっと固まって歌ってる姿がぽーんと浮かんだくらい良かったのに。
でも、これでMステがちょっと楽しみになったかもしれない。
とは言え、コレは意外に難しい曲だぞ、と思ったり。難しいというか歌いにくい歌詞?


Vシュラン2はなんだか剛ちゃんが可愛くて仕方ない。
あの坊主頭から目が離せないんですのよ。
罰ゲームで的場さんと雑巾掛けしてる姿もいいですねえ。小坊主さんみたいで(笑)
今度はスーツ着てこようという的場さん。剛ちゃんが気に入ったかな?優しいフレンドリーな口調が好きでした。

昨日書くのを忘れたけれど、最近京極の映画の予告編が流れてますね。
えーと・・・・・・・やっぱりあのキャスティングはダメかもしれない(涙)
堤さんが悪いわけではないけれど京極堂のイメージとしてあの髪型は私の中ではNGです。
エノさんが阿部ちゃんというのもやっぱりダメだ。
木場修が宮迫さんというのも・・・・ううう(泣)
公式サイトで確認すればするほど乖離していくイメージに泣けてくる。
あのですね、やっぱり本から受けたイメージというのは結構動かし難いものがあるのですよ。
字を追い話を追っていくうちに自分の中で作り上げていった世界がすっかり出来上がっている所に全く違うものを出されると拒否反応が起こって。
申し訳ないですわ。見てもいないのにこんな言い草。
原作ありの映画の難しさですね。
私には全く別の作品として考えるのがやっぱり妥当な所のようです。
でもこの話が一番好きなのになー・・・・・・・とほ。

2004年07月14日(水) 今夏は大忙し
2003年07月14日(月) 一気に夏!


2005年07月13日(水) 『SMAPとイク?』 チケット到着

SMAPニューシングルのC/Wがビクターにようやく出ました(Oさん、ありがとー)
「優しい言葉」というタイトルで作曲家も作詞家も不明。
タイトルから推測するしかないけれど、スマさんのC/Wは下手をすれば表よりいい曲だったりするのでちょっとだけ期待してる。

などとウダウダ書いてる場合じゃない。
本日SMAP札幌公演初日のチケット到着。
ワタクシ、Vさんはまだしもスマさんのチケ運はものすごーく悪いのだ。
ほとんど期待なんてできないくらい悪い(涙)
なのでいつもならぐずぐずと開けるのを躊躇うのに、今日はさっさと開けてみた。

・・・・・・・・・・うお?微妙っちゃ微妙?いいかも、と思えばいいかも?
はっきり言えばドームの席はどうなってるかワタクシ覚えてないのである。
大したことなかったらごめんよーH君。
グッズの一覧もあったが、半分以上が価格未定(苦笑)
相変わらず品数は多いけど、使えるものは少ないな(←実用第一主義)
ちなみにパンフは2000円、ポスター800円、うちわ500円は変わらず。
今回もTシャツはBEAMSとのコラボで3種類あるらしい。
面白いモノとしてはビーチサンダルがあるのだが・・・・・まさか、中居サン履いてこないだろうな(笑)

ところで一緒に同封されてきた紙に「会員限定メール配信サービス」という見慣れないものがあったのだけれど・・・・・・・・・アレハナニ?
SMAPFC会員限定でチケットを持っている人にJ-netから不定期にメールが配信されるという理解でいいんだろうか。
わざわざ席番号まで記入させるということは転売を防ぐ意味合いを持ってる?
ふーむ。最近は事務所も変なやる気を出してるようで。それでもザルに開いた穴は大きいと思うよ。

仰天N。うっわー、まさにギョウテン。ほんとに大泉洋だった(驚)
これが失敗パーマの全容なわけ?とほほほ。
チケットが届いた日には見たくなかったな(涙)
頼むから初日までには切ってくれ。つか、切れ!美容師呼んでこい!(怒)

しかしOPでわざわざ帽子を取ってみせる中居は内心面白がってるだろうなと推測。
嫌がるファンを見るのが楽しいんだろう。
しかし、こんなことでめげるくらいなら中居ファンなんてやってらんねーぜ。
見慣れれば可愛いわ(ええっ)
確かに好きな髪型じゃないけれどまだ許容範囲内。限りなく無限に近い許容範囲だけれど(笑)

仰天が終わってザッピングしてたらスター・ウォーズをやっていてびっくり。ジェダイの復讐だった。
ここのところ色んな局でやってるようだけど、エピソード3のためかしらん。
でも私はやっぱりハン・ソロとチューイが好きさ。
エピソードシリーズになってからは全く見てないのだ(理由は単純、ハン・ソロが出てないから・笑)
どうせエピソードを作るならあの二人が反乱軍に入る前を撮ってくれたらなと思ってたのだが・・・・・・・売れないって(笑)
ところで、ラストってあんな感じだっけ??
何にしても懐かしかった。

2004年07月13日(火) Let’s Go To ATHENS
2003年07月13日(日) ある意味親子
2002年07月13日(土) ONE and ONLY


2005年07月12日(火) ロケ復帰と白のノースリ

今日こそは!とVさんの番宣目当てに朝ズバッ!を忘れずに予約。
うおー、かっわいいなあ、6人して順番に番宣してる(にこにこ)
・・・・は?何?SPってナニ?2時間?この前やったじゃない?今週も?
うわわ、予約間違わないようにしないと。
迂闊すぎるぜ、自分。
ところで今回は坂本さんは出るのかな〜(遠い目)

なんと、SMAPのアルバムとシングルに先行予約特典としてポスターがつくんですって(驚)
おまけにアルバムとシングルで違うバージョンのポスターだなんてビクターったらどうしちゃったんでしょう(←かなり失礼)
写真付きですってよ。きゃー、いつ振りなの。記憶にあるのは・・・・・らいおんハート?
・・・・・・その後、なにかあっただろうか(悩)

というくらい珍しくも販促物がある今回のアルバムとシングル。
どうせならジャケットも本人達の写真にしてくれればいいのになーと、ここ数年思ってることを呟きつつ
でもおまけがつくのは素直に嬉しいのであった。
ほんとは地元で買おうかと思ってたけど(なにせ初日まで覚える時間はぎりぎりだから)
でも発売日に届くのは勿論のことポスターもつくという某新星堂に惹かれて予約完了。お待ちしてますわよ〜。

いやーん、ノースリー!!それも白!きゃーかっこいいー!(ばったり)

いきなりで申し訳ございません。ワタクシ、理性をどこかに捨ててきてしまいました。しょうがありませんわよ。
だって、ノースリですもん。←それで全て説明がつくらしい
綺麗に筋肉がついて(でももうちょっとなくてもOK。というかそっち希望)あの厚い胸筋もどこかにいっちゃったみたいだし良いよ良いよ。
素敵に猫背な背中が愛しいですわ。

なんだよー、可愛いよー、こんちくしょー。
サエコの乗る自転車に足踏まれてるどんくさいとこも好きだし、どこが笑いのツボを押したのかわからんが、爆笑してる姿もカワエエ。
TVに出てる坂本さんはヘタレ道まっしぐら。
はっはっは・・・・・好きだー。

でも一番面白かったのはスケートに四苦八苦する4人組かな。可愛いねー。
大人の癖に姑息だし、くるくると無駄に回ってるし、氷に懐いてるし、足取りは気持ちと反対方向だったり(笑)
でも安来節(やすぎぶしと読むのか。ワタシずっとやすきぶしだと思ってた)は4人の振りがびしっと揃っててかっこ良かった(ええっ)
今回は岡田君も参加ということでV6全員がロケ参加ですか(嬉)
バランス良くていいじゃないですか。やはりメンバー全員が何らかの形で関われるのが基本だと思うもん。
久しぶりにロケにいる岡田君が嬉しそうでこっちも嬉しい(微笑)
相変わらず健ちゃんの教え方は上手だ。

メンバーが自分達で何かをするコーナーがどこかに一つでもあるというのはいいね。
SPでなくてもそういう路線でお願いしたい。

いいともの中居サンはようやく半袖になった。長かった・・・・・。
あとはいつ髪を切るかだけれど生で切らなきゃ初日しかないかな。
マジックで自分の指輪を差し出したのも妙にツボだったけど、あの大きな手を差し出された時にはどうしようかと。
いいなあ、中居の手は。ムッシュピエールもいい←好きなんだ、このタイプ(ええっ)

2004年07月12日(月) 三毛猫からの贈り物
2003年07月12日(土) 行く道を間違えないでね(笑)
2002年07月12日(金) あの女と手を切れ!(笑)


2005年07月11日(月) 毒入りの愛情

既にここ数日色々なファンサイトで見るとおり国立と大阪の激戦はとんでもないようで、全滅したという嘆きがそこかしこに。
2年のブランクは想像以上にファンをライヴに飢えさせていたってことか。
おまけに大都市に偏った日程のために全国から集中するという弊害を生むし、
地方は地方でプロモーターに任されるチケがヤフオクに流れると。
・・・・・・・・は〜(溜息)
オーラスなんて取れる気しねえ←投げやり

閑話休題。

今日のF2は吾郎ちゃん。えーと、ヒゲの吾郎様(涙)
嫌いじゃないけどやっぱりヒゲはない方がよろしゅうございます。
MeijiのCMはどちらもパブリックイメージの中居と吾郎ちゃんで、それを二人がまた演じているという二重構造の複雑さがあるのだけど
わかっているのはファンだけという意外にマニアックなCMだったり。
アレはぜひ別バージョンの中居編を作って欲しいわ。

スマスマは先週に引き続きLove Awardsの後編。
もういいわ。どうせ中居がオチなんて最初から決まってたし。
そういう流れで編集してるわけだから結果に期待なんかしなかった。
何が嫌かって多分同じことをしても他のメンバーならフォローされるのに、中居は逆に落とされること。
それをオイシイと思う人もいるかもしれないけれど、はっきり言って私にはむかつくことです。
ええそう。ワタクシ、大甘の中居ファンで甘やかせるものならとことん甘やかしたい人だから。

むー、頭冷やしてから書いた方がいいだろうか(悩)
でもま、いいや。書いてしまえ。きっとこれからもあることなんだからここで吐き出さなければストレスが溜まる。
一応言っておくと、もしかしたら中居自身がこういう流れに持っていった可能性もある。
自虐ネタが好きな人だし自分を良く見せるくらいなら貶めた方が居心地がいい人だから。
でも、それに便乗してはダメだろう>スマスマスタッフ
どうせなら中居が気持ち悪くなるくらい、居たたまれないくらいの中居のいい所を出してくれれば面白いのに(笑)

お、ちょっと冷静になってきたか?
結局ゲストと観客はいらないということと、一番愛がない人を決めるのではなく一番愛がある人を決めればいいのに、ということか。
罰ゲームをメンバーに決めさせたのは良かったと思うけどね。
あれがなかったらほんとにワタクシここで色んな不満をぶちまけてました(笑)

ああいうレールを敷いたような流れを無視すれば今回は楽しかったなー。
すっかりアイドルと化したテロテアリーナ。
久しぶりに慎吾とラブラブな中居を見た気がする(ええっ)
昔はよくあったんだけどね。慎吾が中居をからかって中居が素で慎吾を叩くなんてこと。
中居が赤くなるなんて珍しいんだぞー(笑)
結構力いっぱいフリップで叩いていたね、中居サン。
慎吾が思いっきり優しい声で「おいでほら」とテロテに呼びかける所にめちゃくちゃ反応したワタシって・・・・(笑)
慎吾、キミはスバラシイ。ぜひ愛らしいテロテを作り上げてくれ。
中居の扱い方をわかっている慎吾のコントにはものすごーく期待するよ。
そうそう、珍しいと言えば木村も珍しかった。
まさかあの場面で中居に言いますか「お願いプリーズ、プリプリ」と、言ってくれって。
だってあの発言は中居限定なわけでしょう?(笑)
ああいう言い方はコントなら平気でも素の中居は絶対嫌がるし、やれねえとそっぽ向いてしまう中居が可愛くて可愛くて。
でも、それをやっちゃうのが慎吾(笑)中居を困らせるためなら何でもやっちゃう慎吾。
もうこうなったら中居に回るのは必然で。
ほんと、慎吾は中居のことをよくわかってる。
罰ゲームは吾郎ちゃんのでも良かったな。カメラ回さないで、に吾郎ちゃんてばわかってるじゃない、と思った中居ファン。
吾郎ちゃんと二人っきりで飲むワイン。想像したら絶対に中居が嫌がりそうで楽しかった。
でも普通は罰ゲームとしては書かないと思うぞ、吾郎ちゃん。
というか、みんな対中居限定で書いてるじゃん(笑)

まあでも本日一番見たかったのはグレートストライクの場面だったのでアレを見られただけで今日はオールOKかなあ。甘い?(笑)
狙い定めた時の中居の目。いきなり鋭くなった中居の目に惚れる。
やっぱりここぞ!と言う時はやる奴ですわね。

メンバーだけだとこんなに楽しいのに(むーっ)


話変わって。
途中からですがネクジェネを聴きました。
が・・・・・坂本さん、喋ってますか?(とほほ)
最後の方で舞台が終わったらロケに行きっぱなしということをちょっと喋ったくらいで、あとは二人に話振っちゃうし。
あーのー、貴方の話も聴きたいんですが(苦笑)
でもま、いいや。坂本さんの声も聴けたし罰ゲームの歌もずーっと流れてたし(笑)
やっぱりあの人の掠れた声が好きだなーと思った月曜の夜。
いい夢見たい・・・・・・。

2004年07月11日(日) アイドル3誌お買い上げ〜♪
2003年07月11日(金) いつもと変わらぬ生番組


2005年07月10日(日) 中居ソロは黒バラ印

蒸し暑い日でした。
こういう湿度に弱いので本日は全く使い物になりません。
なのでさっさと寝ようと思います。


って、なぜできないのかなー(苦笑)
お休みしたって罰は当たらないと思うが、なぜかここまでくると休めないのだ。
きっと一回でも休んだら頻繁に休んでしまう自分の意志の弱さがわかってるからだと思うが、小さな意地もあるのだよ(笑)
中居が「辞めることは簡単だけど続けることは難しい」とよく言うもんね。負けてたまるか(←誰と勝負してるんだ)

地方紙には載っていないだろうと思っていたNTT東の全面広告。
うははは、ありました、笑顔で誰かと電話してる中居サンが。
新聞広告になるということは次回のCMは中居だと思っていいのかしらね(期待)
そいで黒バラ。
ここのところイマイチツボにはこなかった黒バラですが、が!
今回は中居サンのステージ衣装を考えるということで楽しいことになってます。
着せ替え人形状態になってる中居サンがおります。カワエエ〜。
大体、ステージ衣装の専門店を浅草に求めてる時点で黒バラなんだけど、ラメ入りとかラメ入りとかラメ入りとか・・・・(笑)
や、実際これを着てステージに立ってらっしゃる歌手の方がいらっしゃるんだからこれ以上言ってはいけません。
第一JRAのCMで着ていたラメスーツだって似たようなもの・・・ごほごほ。
黒バラ企画で今度の中居ソロの衣装を決めるそうだけど本当にいいのか?大丈夫なのか?
一応中居の希望としては「タイトで強くて(強い?)色はがしゃがしゃしてなくてピンク」
なぜならファンの子がピンクがいいと言ってくれたから。
おお!どうした中居。こんなに素直な中居なんて・・・・・・可愛すぎる。
なんだか今日の中居サンは全体的に可愛いモードで頬をぷくっと膨らませて「なくはない」なーんて渋いことを言ってる。
うっわ。めちゃくちゃキュートだ。
ゲストの西村さんが「背中は?羽をつけたり?」と聞いた時「お、Vさんやってたじゃん」と即座に思ったワタシ(笑)
尤もその後、宝塚みたいにね、と続くんだけど、残念。中居サンの頭の中にはないようです。ちっ。見たかったのに。
白鳥やるならできんべ、とちょっと思った(笑)

しかし、ここまで具体的に中居がイメージしてるってことはもうソロコーナーは出来てるのかな。
男だから男っぽく強いもの・・・・・なのに、ピンクなの?
うーむ、中居のソロはいつも楽しみなのだが、怖い部分もあるのだった(笑)

資金と時間があれば来日版プロデューサーズを見たいと思う今日この頃。
かなりの風刺劇のようだけれど日本版はどうなるのだろう。
OZもそうだけれどアメリカで流行ったものにはそれなりにバックボーンとしてアメリカ文化がある。
それを理解して見るか、或いはまっさらの状態で見てファーストインプレッションを楽しむか。
幸いにもOZの世界は自分がそれまで親しんできたロックの世界に極めて近く
(ピーターと親交のあったミュージシャンのほとんどがわかるくらい)また日本版の根幹を成していたものが普遍的な題材だったので
これだけのめりこんだんだろうけれど、プロデューサーズはどうだろう。
勉強してから見たほうがいい?(←チケもないのにすっかり見る気でいるらしい)
せめて歌くらいは知っていた方がいいかしらん。

2004年07月10日(土) 吾郎ちゃん危うしの新曲?
2003年07月10日(木) アナタとマリモとウナギ


2005年07月09日(土) はっぴばーすでぃ〜♪

はっぴばーすでぃ〜つよぽ〜ん♪

毎年のことなので今回はちょっと変えてみた。
実は健ちゃんの誕生日のタイトルが前年と同じで、某友人にツッコミを受けたのである。キミのことだ、Yさん(笑)
なーのーでー今年はひらがなで。
でもお祝いする気持ちはいつだって同じだからね。

年相応な31歳の顔はオトコマエ。
今年の剛はいつにも増して働き者だ。
でも、たまには中居と飲む時間も作ってやって。
焼酎贈るのもいいけれど、一緒に飲む方がきっと楽しいよ。
尤も、どうせライヴが始まれば嫌でも一緒に飲むんだろうけど(笑)
MCでヨッパライつよぽんの話を聞くのを楽しみにしてるからねー。

お誕生日おめでとう、剛。
31歳の日々が悔いなく過ぎていきますように。のんのん。


今日は頼んでいた月刊ミュージカルとTokyo Walkerが到着(Mさん、多謝)
うっわーい、ピーターの写真がたくさんとどえらくかっこいい坂本さんが一度に我が家に(至福)
TWいいですねー。ほんとにヨロシイ。なんといってもスタイリストさん、グッジョブ。
ひっじょーにワタクシ好みの衣装でございますよ。
カーキーのタンクトップの重ね着とその上にジップアップの白の半袖ニット。多分ストレートだろう色褪せたジーンズ。
ジーンズのポケットに両手を突っ込んで、満ち足りた表情で自分が演じている空間を見つめるまなざし。
いい男だ(うっとり)
・・・・・が、最高なのはWSSなんですか。そうっすか・・・・・。
ほんっとーに好きなのね(苦笑)
私は苦手だけれど、いつかやれる時が来ればいいね、と一応願っておきます。
ま、その前にOZの再演とかネバゴナの再演とか新しいブロードウェイミュージカルとかやってくれ、とは願うとは思うけど(笑)

月刊ミュージカルは後ろの方にOZ(BFOと略してる人もいるけれど、こういう時THEは省略するんだろうか、と余計なことを考えたり)
カラーで3ページ。ちょっとびっくりする扱いです(←失礼な)
いい表情を撮ってくれている。
とても楽しそうな笑顔と幸せそうな顔と笑ってるのに泣きそうな顔と・・・。
特に白燕尾の笑顔には惚れます。ええ、断じて惚れますとも(って、とっくに惚れてるんだけどね)

ワタクシ、未だに頭の中にはOZがあるんですけれど、つらつら考えてみるに、
パーフェクトな舞台じゃなかったからこそこれだけ惹かれるのかなと。
実の所、舞台装置はもうちょっと何とかならんのか、とか、日本語の訳詩がどうにもしっくりこなかったりとか
台本のセリフが空回りしていたりとか色々ツッコミ所はあったのだけれど、それを凌ぐ輝かしいものが二つ三つ、いやもうちょっと?(笑)
そういう忘れられないシーンやセリフがあったのがOZに泥沼のように嵌る要因ではなかったかと。
だからミュージカル時評の「ミュージカルとして突出した作品ではないが、忘れがたい場面も色々ある舞台だった」という視点は正しいと思う。
その「忘れがたい場面」を本当に忘れられない人々が未だにOZに囚われているのだろうから。
そういう私の忘れがたい場面って何だろう。

あー、サムガを聞ける喜び(大袈裟)
でも中居の素の声を聞けるのはラジオだけだから本当に貴重なのです。
たとえ、雑音の多いニッポン放送でも(今日はとんでもなくクリアだった)
ハガキを読んでフリートークとか言ってたのに、七夕が過ぎたとわかった途端、恒例の「七夕事件」を語りだす中居正広。
毎年話してたんだっけ。すっかり忘れていたので自分の日記を読み直したら、確かに同じ話をしていた(笑)
毎年七夕に一番近い土曜日のサムガで自らの青春時代を語り倒すのは中居の中では恒例らしいのだが、結構痛い話なんだよね(とほほ)
喧嘩の話なので文字通り痛くて痛くて。
ぼこぼこにやられた話を楽しそうに立て板に水状態で話しているが、よく考えるとよくぞ五体満足で生き延びたね、とほろりと涙が(大袈裟)
絶対引かないし逃げもしないのも男っぽいと思うけど、本音は頼むからとっとと逃げてくれと思う。
来年もこれを話すのか。そしてきっとその翌年も、その次も。
多分かける曲も同じだろうな。ハイロウズの「青春」
毎年、同じ話をするのはなぜなんだろう。
中居にとって何か意味を持つのか?

イタイことを言えば、忘れないように、なのかもしれない。
あの時の無茶苦茶やってた時の自分を、忘れてはいけないと思っているのかもしれない。
わっかんないけどねー、中居の考えることなんか(笑)
ともあれ、来年の七夕にはまた同じ話が聞けることは間違いない。
こういう逢瀬もまた中居らしいね(微笑)

2004年07月09日(金) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年07月09日(水) HAPPY AGE
2002年07月09日(火) Happy Birthday♪


2005年07月08日(金) 野球なんてキライだっ

どうも今週はやさぐれてますね、ワタシ。
カルシウムでも足りないのかしら?
その前にちょっとビールでも・・・・・・・(殴)

えー、話変わって。
MステSPは「夏うたランキング」ま、あんまり意味のない企画です。
細切れのライヴ映像をランキング形式で111曲流すだけ。
しかし既出の映像でも撮っておきたいと思うのが健気なファン心(笑)
HDDあって良かったなー。後からさくーっと消せるなんて、なんてスバラシイのだ。
夏うたランキングにはカミセンの夏のかけらが入っていて、カミ3人のMステタイトルコールあり。
トニもあるのかなー。あるよね?ないの?ええっ!(がっくり)
SMAPははじめての夏、SHAKE、青イナ。
スマはシングルで夏うたを持ってないねー。アルバムになら結構入ってるんだけど。
Vさんもアルバムか。勿体ない。
うわ、中居にヒゲ、ヒゲ、ヒゲ・・・・・・。もうすっかり忘れていたヒゲ(しつこい)
これで上半期だなんて(驚)永遠の記憶の彼方だったのにな(苦笑)
ついでになぜか上半期ランキングにせわっちゅーが入っていて心底びっくりした。ランキングに入るくらい売れたのか(驚)
Vさん新曲もランキング入り。うふん、嬉しい。
トーク部分も坂本さんがちゃんと映ってたし。年ネタだけど。

・・・・・で、これだけ?

J-webでプロデューサーズの顔合わせ&歌入り読み合わせのレポが上がっていて、読んだ時なんとなく寂しい思いがした。
なんだろうなあ。やっぱりトニの3人のうち2人がいて坂本さんがいないからかなあ。疎外感?(苦笑)
私が感じることじゃないんだけどね。でもちょっと寂しいなーと。
ただイノなき読んでもいのっちの力の入り具合が半端じゃないし、それは裏返せばいのっちの焦燥感とか不安なのかもしれないとか思うと
心から応援しないではいられない。
これから1ヶ月ちょっと。まだ時間はある。だいじょうぶ。
なんとか一度は観に行くからね。待っててね。

金スマはまだ未見。ビデオうまく撮れてるだろうか。
・・・・・・え?野球?30分押し?ええっ?!
おーまいがっ!・・・(ブラックアウト)

2004年07月08日(木) N氏の夢の生活
2003年07月08日(火) 焦げてない・・・・・
2002年07月08日(月) 悪魔なナカイ(笑)


2005年07月07日(木) BANG!BANG!バカンス!♪

バカっぽーい!(笑)
ブラヴォー!こんなの待ってたんだってば。

本日、SMAPのシングル曲の詳細が発表になりました。
タイトル「BANG!BANG!バカンス!」作詞:宮藤官九郎、作曲:コモリタミノル、テレ朝の世界水泳のテーマ曲に決定。
世界水泳関連番組にも出演するとか?
おお、露出が増えてきた(嬉)5スマでお願いします。
しかし、F2では曲は流れず(せわっちゅうだった)テレ朝のみで流れたらしい(くーっ!独占なの?)
ただファンサイトでは聴いた人によるとノレる曲だとか?ほんと?
できれば夏らしくちょっぴりおバカで弾ける曲でありますように(願)
(でもタイトルだけでも結構おバカっぽくて期待はできるよね・笑)
思いっきりアイドルらしい振り付けも希望。
あー、これで花から続く生真面目路線から方向転換できそうで嬉しいわー。
あんなのSMAPに似合わないもーん(←大暴言)
しかし、なんで作詞がクドカンなんだろう???

今日はアイドル誌の発売日。ってことで3冊ゲット。普通に本屋で引っつかんで買えるようになった自分にびっくり。慣れって怖いわ。
えーと、3冊、あまりインパクトもなく、というかどれも同じような感じ?
その中でワタクシ一押しはD誌(だと思う)の白黒記事のOZ。ダントツ一位のお気に入り。
バックにロケッツを従えて嬉しそうな笑顔のピーターはすっげーすっげー可愛い。
とてもいい表情で、このまま箱の中に入れてお持ち帰りしたいくらいの可愛さなのだ。
元々白燕尾のピーターはネバゴナと違ってかっこよさよりも可愛さのあるキャラだったけれど(だぼだぼの衣装のせいもある)
一々仕草も可愛いくて、動いてるピーターはまるでおもちゃの人形みたいだった(笑)攫えるものなら攫ってきたかったよ・・・・(ぼそ)
これを除けばP誌がベリキュート。
トップページよりソロページが更に良く、髪を後ろに流さないで無造作に全部下に下ろしてるせいか幼いというか若々しい。
素足ってのもポイント高いわ(笑)うは〜、可愛い・・・・。
但し、文字が白くて読みにくいことこの上ない。最近目が悪くなってるのに(くすん)
・・・・・・で、日焼けしたいって?やめれ(一刀両断)
夏の日差しはお肌に悪いのだ。中居も聞いとけ、こら(笑)
D誌は小さいショットがグッド。ポラ?かな、それを見ている時の柔らかい笑顔もいいけれど、
衣装合わせ?でスタイリストさんがシャツの前を掴んでいるのが妙に色っぽい(笑)
今号は博さんの挑戦ということで陶芸。健ちゃんがサブとしてお供してます。
次号もメンバーの挑戦が続くのかな?
最後はW誌。坂本ファン的には可もなく不可もなくの面白くない写真だけれど(ポイントは素足にサンダルと白シャツ)
健ちゃんがめちゃ可愛いのがコレ。「豆(剛ちゃんのこと)」にラブラブな健ちゃんがほんと可愛いと思うわ。

あとはどの雑誌か忘れたけれど生田斗真君がOZ観劇のことを少し。
私が観にいった日にいたのが彼で、初めてまともに顔を拝見。わからない筈です。もっとJrっポイ子かと思ってました。
これもどの雑誌か忘れたけどタッキーの所で博さんのコメントあり。
あとは・・・・・どこかに坂本さんいました?
雑誌を捨ててしまう前に教えて頂ければ幸なり。


うたばん・・・・・・・・いい加減にしてくれ(怒)
本気でお笑い嫌いになりそうな気がする。殺意覚えた自分が怖い(うわ)
ネタ部分をカットしようとして最初は頑張ったのに、段々面倒になって結局は全部残した自分も嫌。
あーもう!うたばんむかつく。
せっかく中居が褐色の肌に全身白でキュートだっていうのに、ほとんど見てない有様。苛々してしょうがない。
Newsなのになー。がっくり。
でも指を動かしながら顔があほの子っぽい中居はカワエエなあ。
そいでカウントに合わせて表情がおかしくなっていく中居も可愛いのだ。
ついでに溜息つきながら指を動かしてるハイド君も可愛いことが判明。
それにしても中居サン。迷言「脳が短いってことですか・・・」ってナニ?(笑)

Newsと言えば、歴代ジャニーズのお気に入りBEST SONGでSMAPを選んでくれてありがとう。
小山君はスマ好きだからわかるとしても意外にも多くの人に選んで頂けて嬉しい限り。
彼らより下のJr?Ya-Ya-yahの子が君僕とA Song For Your Loveなんていう渋い選曲をしたのも驚き。
やっぱり先輩のライヴDVDは見るようにしてるのかしらん。事務所指示?
それでもチョイスしてくれてありがとうね。

ということで只今MIJ再生中←単純だ(笑)
・・・・・・うわーん、見ているうちに泣けてきた。
早くSMAPの夏が来い!

2004年07月07日(水) 七夕だろうがいつもの話
2003年07月07日(月) 今更『MIJ』(遅すぎ)


2005年07月06日(水) コンポ戻る

お帰り〜。帰ってきてくれてありがとう。待ってたよー(喜)

ってわけで修理に出していたコンポが戻って参りました。
良かった〜。これでサムガが聴ける(涙)
この時期に1万ちょいの出費は痛いけれどコンポのない生活は辛かった。
PCで音楽を聴く人は多いらしいけれどワタクシはダメのようです。
早速UTAO-UTAOをセットしました。しばらくは朝の目覚ましはコレになる予定。

一週間振りの仰天N。
うわお、白中居だ(嬉)コレ、コレでいいよ。コレでライヴもいっちゃおう。
いやーん、カワエエじゃん。
真っ白の帽子に襟元を大きくVにカットした真っ白のニットシャツ(?)が程よく焦げた、もとい日に焼けた肌によーく似合う。
夏仕様の中居は極上ですわね。うほほほほ。
10万円相当のステーキをかけてのクイズDE仰天はアニマル浜口さんが全部持っていったような気が(笑)
浜口父の言動に頭抱えてる中居がめちゃくちゃカワエエだよ。
せっかく中居との共演なのにほとんど喋る事のできなかった京子ちゃんだけど楽しそうだったからいいのかな。
コンビを組んだのが賀来千賀子さんだったせいか中居サンおとなしいです。
ほとんどアニマルさんにだけ反応しています。
最後は鶴瓶さんがステーキゲットしてましたが、それもまたあまり騒がない中居でした。
鶴瓶さんが食べてる時、ビデオルームでお仕事中の中居サンがなんか素敵。
バックのモニターにドアップになってるんだもん。それをメインにして欲しかった。

さ、明日はアイドル誌の発売日。さくっとゲットしてきましょう。

2004年07月06日(火) O型の習性
2003年07月06日(日) ワカチュキバンザイ
2002年07月06日(土) 深夜は楽しい♪


2005年07月05日(火) Let's Go To Sapporo

昨日はぐだぐだ日記でしたねー。はっはっは。
まあこういう日もあるべ;

いいともは相変わらずの厚着で、この人は一体いつ夏仕様になるんだろう(くすん)
でも淡いピンクのパーカーと白のニット帽が似合ってめちゃめちゃカワエエのだ。
いいともの癖にビジュアルも◎なのだ。ほんとに可愛いのだ(しつこい)
眠そうとは思わないけど少しぼやんとしているのがこれまた可愛い。
このままライヴまでこのビジュアルを保って頂きたいが・・・・どうなる、中居の髪型。
恐ろしくもあり楽しみでもあり(笑)
金テープにぐるぐる巻かれてる誰かさんが可愛いっすねー。

ライヴと言えば、ワタクシ、札幌初日が取れておりました。ブラヴォー!
今まで確認もしないで何やってたんだと言われそうですが、だって怖かったんだもん。
あの無情の落選情報を聞くのはその後の生活に支障がでるくらいショックな んだもん。
酒の勢いでも借りなきゃ電話なんかできるかってんでー(←なぜにべらんめえ?)

・・・・しかし、一回は見られることになってようございましたよ(ご心配頂きましたがごらんの通り取れました。皆様ありがとうございます)
やっほー、有料公開リハだよー(笑)でも一番先に中居の声で「SMAP Live in SAPPORO DOME!」が聞けるんだよー。幸せだわ〜。
札幌ドームは’01のウラスマツアー以来なのでこれからもう一度場所とか確認しないと。
うはははは、楽しみでしょうがない。
きっとぐだぐだなんだろうなあ。無駄に長いんだろうなあ。それでもライヴがあるっていいわ。
2年分のエネルギーを頂戴ね、中居サン。

あれ、今日も学校MAXないの?がーん。
なんだか随分坂本さんを見てない気がするんですけど。しょぼん。
ビジュがいいと噂の月刊ミュージカルとTOKYO WALKERは通販に頼るしかないので届くまでは我慢我慢。
その前にアイドル誌とMステがある。それで坂本補給できるかなー。
いや、待て待て。私にはTONI−TENがあるじゃないか。
(まだ読んでなかったのか、というツッコミはなしで)

うわー、3人共にめちゃくちゃビジュアルのいい時期で、それを本として残してくれたことにまずは感謝。
NYの写真はどれもこれもビンゴ。ワタクシのツボど真ん中ストレート。
青劇前の3人もずーっと喋ってる3人も可愛すぎる。
1枚1枚感想つけたいくらいだ。
3人がそれぞれ指名した人との対談ではやっぱり坂本さんと村井さんの関係が非常に良かった。
厳しい、けれどとても暖かいお父さんみたいで、この人に足向けては寝られないよね、坂本さん(笑)
ちゃんと「下手」と言ってくれる人。ダメ出しをしてくれる人。怒ってくれる人。
でも自分の舞台の合間を縫ってちゃんと坂本さんの舞台を見に来てくれる人。そして、一番大きな拍手をくれる人。
大切な宝物のような人です。こういう人が坂本さんの傍にいてくれて良かったなーとファンとしても思う。
あとはネバゴナの演出家だった植田さんの言葉。
「舞台の上で自分を、芝居を大きく見せるという意識」を持てるようになれば、との指摘にはうんうんと頷いた(笑)
華がない、と言われる原因の一つはやっぱりコレじゃないかと思うんだけどなあ。
性格かもしれないけれど坂本さんは綺麗にこじんまりとまとまっちゃう傾向があるから。
でもトニコンとかで切れてる時の坂本さんは全く別人。できないわけはない。
坂本さん、やることがたくさんあるわねー(笑)

まだ全部読んでないので今日はここまで。
最後にNYでのソロページがめちゃくちゃ宜しいのでちょっと一言。
坂本さんがすっげーいい表情してるんです。
寒そうでおまけに体調最悪だったにも関わらず、視線を遠くに投げて笑ってる顔の満たされてる表情。
カメラマン、グッジョブ。

でもこの本で好きなショットと言われれば、青劇前で両手を広げて「青劇にようこそ〜」とウェルカムしている坂本さんの身体のライン(笑)
うほ〜、綺麗だわ〜(うっとり)

2004年07月05日(月) 花火と猫
2003年07月05日(土) VIVA!LA FIESTA
2002年07月05日(金) なんでサリーちゃんなのさ(笑)


2005年07月04日(月) 今日はやっぱりテロテアリーナ

びっくりしたー。
朝携帯メール見たら「坂本です」
は?サカモト?誰?
J-webからでした(苦笑)嬉しいけど心臓に悪いってば。
フィルムフェスタへのお誘いでしたが、行く気のなかったワタクシどうすれば?
・・・・・・・誘われた限りは行くべきか(悩)←お気楽単純すぎる

F2は慎吾。短い髪が良く似合ってる。というか、慎吾はどんな髪型でも似合うね。
私は長めの方が好きだけどどんな髪形でも似合うのは慎吾くらいだと思うわ。
今日のビデオレターは木村。・・・・・・・可愛いなー、木村は(笑)
この人は本当は可愛い人だと気づいている世間の人は一体どれだけいるんだろう。勿体無い。
「エンジン」で作ったジャンパーを慎吾が欲しがるかもしれないと思って取っておいた人。
F2のビデオレターで返事下さいと言っておきながらオンエアを待ってられず、この日のお昼に慎吾にジャンパーをくれた人。
別れ際にF2の話をもごもごと言いかけて言えなかった人。
ほんっとーに木村って可愛いわ。
ちなみに吾郎ちゃんは最初から「くれ」と言ってたそうで(笑)
中居と剛は貰っても要らないだろうなあ(ははは;)

今日のスマスマは中居ファンには複雑な「LOVE AWARDS」
楽しかった部分もたくさんあったしすっごい笑ったりもしたけれど、やっぱりあの流れは今回もなのね、と
頭がすーっと冷めた時が結構あって心底楽しめないのがしんどい。
ごめんね。楽しくないコメントで。
だってこうも毎回毎回続くといい加減にしろと言いたくもなるのだ。
ま、あんなNG出す中居が一番悪いんだけどさ。
でもなんでも中居にしとけば安心だという意図も透けてみえて嫌なの。
確かにどんなオチになっても中居が外すことはないだろうし、うまく処理するだろうけど、
はっきり言って視聴者にまた中居?と思わせるのは番組作る側として安易すぎない?

って後半見てないのに言ってもしょうがないか(苦笑)
わかりました。後半見てからコメントします。
後半流れが変わったらスマスマを見直そう(←ナニサマだ)

ってことでテロテアリーナ(爆笑)
本日一押し「テロテアリーナ」慎吾のお気に入り「テロテアリーナ」・・・しつこい?(笑)
でも中居は耳から入る音だけで覚えてるんだなというのがよくわかった。
というかマツケンサンバをよく聴いたことある?(笑)
弱りきった表情で慎吾を仰ぎ見る横顔が密かなツボ。あー、大好きだ、ああいう弱気な中居は。
慎吾の「テロテアリーナ」という新種の生き物にも大笑い。上手いぞ、慎吾。
食いつきいいねー(笑)
あとはやっぱりミーハーな吾郎ちゃんかな。
ジャネットジャクソンにこの時とばかり接近してちゃっかりツーショット撮っちゃう吾郎ちゃんは
小さい頃からちっとも変わってないらしい(微笑)
なんでオンエアしないのかわからない未公開シーンも楽しかった。剛の袋とじとか。バック転とか綺麗だったのになんで未公開なんだろ。
それからダメ人間のビジュアルは中手川に匹敵するくらいかっこいいことにも気づいた。
いきなり素に戻った低い声で「俺、なにやってんだろ・・・」と呟く中居に撃沈。かっけー!
あのダメ人間であんなかっこいい口調は反則だってば。

いつかゲストなし、観客なしで5人だけでVTR見てごちゃごちゃ言える企画になればいいなーと思いつつ今日はここまで。
(書き直しが多すぎてこんな時間までかかってしまった・苦笑)
でも来週は中居がルーレットボウリングで試投した時の映像が流れるみたいなのでそれは楽しみじゃ。

【解説テロテアリーナ】
マツケンサンバの「あぁ恋せよアミーゴ 踊ろうセニョリータ」の部分が
中居には「♪あ〜あ、よせよ(アミーゴ)テロテアリーナ〜♪」と聞き取れた、ということらしい(笑)

2004年07月04日(日) 独立記念日
2003年07月04日(金) 眠れない夜
2002年07月04日(木) なんでああもピンクが似合うかな


2005年07月03日(日) なんとかなるさ〜

うほほほほ、いいともグッジョブ!バンザイ、増刊号!
たまにたまーにいいとも増刊号はスバラシイお仕事をなさいますわね。
控え室にカメラを持ち込むなんてやってくれるじゃありませんの(喜)

いやーん。中居が煙草持ってるっ!あの指の形がっ!(壊)
自然な流れで灰を落とす仕草も中居独特で、その後、足を組むのもかっこいい。
うわーん。惚れるー!つか既に惚れてるんだけど(笑)
この数秒だけをどれだけリピートしてることか。
素に近い低いテンションの声と少し醒めた目をして、クールにマチャミを見る貴方はなんてかっこいいんでしょー。
背もたれに背を預けて足を組んでる時の少し偉そうな感じが堪りません(うっとり)
「うめぇっ」と言いつつ人様の物を横取りしてる人だとはとても思えませんわ(笑)
うう、久しぶりにストレートど真ん中にツボ入りました。は〜、かっけー。

もう一つ、JRAの新CMも期待違わず中居画伯がグッジョブv
まさかTVCMで中居画伯の絵が見られるとは思わなかったわ。
相変わらずキュートな絵ね(ええっ)
絶妙なバランスでサインされた「なかい」が最高にアーティスティック。
だからこれでTシャツ作ったら売れるってば(←結構本気)
草の中に根っ転がって「なんとかなるさ〜」と呟くほわんとした中居の声も好き。
そだねー、なんとかなるねー。
・・・・・・・・でも中居の場合は「なんとかするさ〜」のような気がする(笑)

黒バラは暴走ナカイに尽きる。
TVで書いちゃいますか(はっはっは;)
んでもアレが中居だしなー。
中居に超接近された嶋さんが羨ましい(悔)

2004年07月03日(土) 笑いのプロの意地(27時間)
2003年07月03日(木) 明日はカレーかもしれない(笑)
2002年07月03日(水) 今日は仰天の日


2005年07月02日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY ♪

HAPPY HAPPY BIRTHDAY ♪
健ちゃん、お誕生日おめでとー!
年齢を間違っちゃいけないと思ってよそ様を調べたら26歳ですか。
・・・・・・・ええっ!26!26なの?
ふわ〜・・・・・・・見えないねー(と、毎年同じことを言ってる気もする)
でも中身はきっちり26歳。もしくはそれ以上の大人。
健ちゃんから来るメールは絵文字を多用するから、友人から来るメールより遥かに女の子っぽいけど
見た目とは裏腹に非常に男っぽい気質とお見受けします。
一時期、J-webでにこ健を乱発してた時は、正直健ちゃん大丈夫か?と思っていたけれど最近は落ち着いたように見えるね。
吹っ切れましたか?
健ちゃんは生真面目で考えすぎな所があるから、焦燥感も強かったのかなと推測。
あまり考えすぎないように。
と、昔の坂本さんが言ったことをもう一度健ちゃんに贈りたい。
これからの1年。健ちゃんの行く手にいつも笑顔がありますように。
いい誕生日になるといいね。


話変わって未だにOZ。
しつこいくらいにOZ。困ったくらいに深みに嵌って動けない。誰か助けて(笑)

公式サイトなのかファンサイトなのかわからないけれど(映像を使ってるので多分公式?)ブロードウェイ版OZの
「Once Before I Go」と「I GO TO RIO」「When I Get My Name in Lights」「Everything Old is New Again」 を鑑賞。
なるほど。これがヒューのピーターなのか、と一部分を見ただけで判断してはいけないと思うけれど、
坂本さんとは全くアプローチが違うなというのだけはわかった気がする。
舞台装置もちょっと違っていてそういう細かい所を探すのも楽しい。
「When I〜」の子役は断然日本版の方が可愛い(笑)
や、BW版も可愛いっちゃ可愛いんだけど文字通りの意味で可愛いのは日本版。でもさすがに上手い。
子供の声は同じように響いてくるのであまり違和感もなし。
「Everything〜」のマリオンは今さんとイメージがだぶる。でもグレッグは・・・・(以下沈黙)

さすがに「I GO TO RIO」は華やかで、坂本さんもこれだけ弾けてくれたらなーとは思った。
なんとなく坂本さんの動きは緩いというか優雅というか。
思うに身体のラインが柔らかすぎるんじゃないかと。そういう点では迫力に欠けるかもしれないが動きは綺麗だと思う。
一番聴いてみたかった「Once Before I Go」はまるで違う印象で、
これを先に見た人は坂本さんの歌というよりはセリフの延長のような語りかける歌をどう思ったんだろう。
ヒューの歌の力強さは坂本さんとは違ってぐいぐい押してくる感じ。あの声のせいかもしれない。
それともビデオがクライマックスの部分だからか。
私は坂本さんが解釈した歌い方の方が好きだけどね。
勿論身贔屓ファン故のフィルターもあるけれど、坂本さんの歌はもっと繊細な感じで、悲しみが透けて見えるような空気があった。
坂本さんの声のせい?あの人の声は伸びやかなのにハスキーで豊かなのに乾いた印象があるから。
癖のない声だなと思っていたけれど、舞台上では結構特異な声なのかも。
そう言えば前回のネバゴナで共演した紺野まひるさんのファンの方が「かさかさした声で可愛い」と評していたのを読んで
「かさかさした声」って何だ?と笑った覚えがある。
でも確かにあの時は掠れた声だったからなー(それでもちゃんと声は伸びていた)
今回はそういう掠れ声になることがほとんどなかったことにびっくり。
これがボイトレの成果なのかしらん。

BW版でもいいからDVDが欲しいと思う今日この頃。
今度ヒューはオーストラリアでOZをやるらしいので、それでもいいから見たい気がする。
どんなんだろう。
(いや、オーストラリアには行かないよ。興味はあるけど・笑)

サムガが聴けないので(コンポがまだ修理から返ってこない・涙)暇な土曜日の夜であった。
そうだ、明日のスーパー競馬の予約をせねば。
今度のJRAのCMは中居画伯の絵があるらしいので楽しみである←楽しみ所が違うんじゃ(笑)

2004年07月02日(金) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年07月02日(水) どうしてそうも安いのさ


2005年07月01日(金) ナカイ立案プロジェクト

今日から7月。坂本さんの誕生月です。
カレンダーも健ちゃんと坂本さんに代わりました。
この写真はかなり好きな雰囲気。物語になりそうじゃありません?

今夜はスポーツ大MAXに中居が出るので忘れないようにしないと。
なにせ野球があるから延長になったりしたら忘れそうなんだよね(溜息)

さて金スマはなぜか2時間SP。でもセレブって・・・・・。
何の興味もねえよ(暴言失礼)
でもでもなっかいサンがね、色は黒いけどグッドルッキンでね。
そんでそんでTBS御用達のボディガード、パンチさんとじゃれてる(←ちょっとチガウ)のがすっごいカワエエのよ。
中居の指に嵌った巨大な指輪。うーん、どこがいいのかわからん。
だったら中居が中指にしてる安ーい指輪の方がよっぽど素敵だ(笑)
所詮、貧乏人にはああいう物の良さはわからないのかもしれない。
というより、なぜにあんなにつける必要があるのかがわからないと言うべきか。

金妻では美人奥様そっちのけでその旦那である阪神の今岡選手に夢中になってる野球小僧が一人。
「君いいから今岡連れてきてよ」これは失礼だろ、中居サン(笑)
しかし、本日一番生き生きしていたのは間違いあるまい。
うっほほほ、新(あたら)シーマに目がキラキラしている中居がカワエエだ。
これが今のシーマを買い換えてもいいかもしれないとよろめいたシーマなのね。
確かにかっこいいかもしれないが、今までとどこが違うのかがわからないぞ(笑)
でもどっちに転ぼうが中居にはシーマ。きっと一生シーマ。

いやーん、スポーツ大MAXはほんとに中居ファンのオアシスじゃないですか。
真剣な顔で掛布さんの話についていく中居って素敵。
でももっと素敵なのは中居プロジェクトを裏方から企画している時の中居正広。
ピンクのニット帽にピンクのシャツ着て可愛いくせに人を見る目と分析は鋭く・・・・いやん、無駄に綺麗ー(うっとり)
ジャイアンツの選手に会いに行った女子高生が敬語を使ってくれるか心配な中居サン。
大好きな野球選手にはちゃんと敬意を払ってもらいたいのね。そういうとこも中居らしい。
やっぱりワタクシ裏方中居が大好きとみえます。特に何かをプロデュースしている時の中居がいい。
だーかーらー、今年のSMAPライヴは中居にプロデュースして貰いたいんだけどなー。ダメなのかなー。もう外部の人間はいらないんだけど。

イノなきの坂本さんがカワエエーv
赤ちゃんあやしてる坂本さん。うわん、見たい見たい。こっそり覗きたい(笑)
スタッフのお子様を時間の合間にあやしてる坂本さん。その赤ちゃんが偶然押したのはいのっちの携帯。
「ごめん!○○○(←赤ちゃんの名前)が勝手に押しちゃったんだ」と答える坂本さんてばお父さんみたい。うっとり←なぜうっとり?
その後、バランスが悪いと博さんに電話をかけるいのっちの行動もよくわからないけれど、
無理やりトニセンの輪を作るそんないのっちは嫌いじゃないのでした(笑)
で、博さんに振る話題はやっぱりラーメンなのね。丁寧に教えてくれる博さんもツボですわよ。

えーと、思いっきり私信ですが、ようやく現実に戻って参りました(笑)ので溜めまくったメールのお返事を少しずつ返しております。
もうちょっと待ってて下さいましね。

2004年07月01日(木) いいとものレギュラーになってしまいなさい
2003年07月01日(火) 小窓にロックオン!


伊波