NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年08月31日(水) 8月の終わり

ようやく24時間TVのTシャツをオーダーしました。中居の赤と青。ベタです(笑)
しかし発送は9月下旬だそうな。売れてるんですねー。

ところで今日はブロードウェイミュージカル『プロデューサーズ』の千秋楽。
行っていた友人が楽しかった〜と報告してきたので無事に楽を終えたようです。
は〜、行きたかったなー。随分迷って直前まで行こうかと思っていたんですけどね。旅費の2万は厳しかった。
全てVコンの申し込みに消えましたとさ。ははは(乾笑)

ま、そんなことはどうでもヨロシイ。
博さん、井ノ原君。本当にお疲れ様でした。
イノなきを読む限り苦しくて楽しい舞台だったのかな、と行かなかった私はちょっと思ったりしたんだけどほんとはどうだったんだろう。
特にいのっちは随分悩んだような雰囲気が感じられて心配だったけど、でも井ノ原快彦やるときゃやる(笑)
全て自分の糧にしてまた前へ進んでくれると思います。
博さんはあまり表面に出さない人だけどいつかどんなだったか教えてくれるかしら。

仰天Nは遅れてますー。またかよー(くすん)
こればっかりは幾ら中居が野球好きでも断固反対。きっちり時間内で収めて延長なしでお願いしたい。
おお!ビジュアル文句なしの中居サン。ニット帽が白いだけに顔の黒さが目立つけれど、褐色の肌、と思えば思えなくもなく・・・・・。
ま、ビジュアルがさんじゅうまるくらいなのでそんな些細なことはかえって気にならないのです。
鶴瓶さんはよっぽどスマライブの円陣に参加できたのが嬉しかったんですねー(微笑)

今日のVTRは凄かった。リンドバーグの息子誘拐殺人事件のミステリーで下手な映画なんかよりずっと面白い。中居、好きそー。
これは私でも知ってるくらいの有名な話なのだけれどこんなに謎の多い事件だとは思わなかった。
まるで上質のミステリーを読んだあとのような充実感がある。仰天スタッフは時々とんでもないVTRを作りますね。

昨日の学校SPはスマファンにも評判が良かったようでとてもとても嬉しい。
やっぱりファンじゃなくても、あーいう素の彼らを見るのは楽しいのよね。
他のグループだとまた違った感じになるんだろうなあ。
以前TOKIOが京都旅行をやったらしいけれど、録画したにも関わらずあっさり削除してしまったのはビギナーだったワタシです。
ちょうどHDDを買ったばかりであまりにもさらっと消えてしまったデータに呆然としたのでした。学習能力がないのでそれが最後にあらず。
SMAPなら上二人に「おまえやれよ!」とは言えねえべ、というのがスマファンの意見。ごもっとも。
万が一慎吾あたりが木村にそんなことを言ったら即座に胸倉掴れて睨まれるのがオチです(笑)
はっはっは、そういうところにグループカラーが出るのねえ。
そうそう、ファン以外の人の話を聞いてもV6は家族的に見えるって。
そうなのかー、とちょっと新鮮な気持ちで感想を聞きました。
こうやって素の見える彼らをどんどんTVで見せていけばもっと彼らの個性を世間に認知して貰えるだろうと思うんだけど、
どうですか、彼らの番組をもう一つ増やしてみませんか?評判いいっすよ(誰に言ってるんだろ)

最後にガイドのスマ新。超大作テロテアリーナの宣伝スチールらしき「主演・中居正広」の写真がすばらしい。
中居奏といいなんで無駄なところに気合を入れるんだろう。ポスターにして売ってくれ。

【私信】
メールのお返事が遅れておりますがもうちょっとお待ち頂けると幸いです。ごめんねー。待っててねー。


2004年08月31日(火) 茶髪坂本LOVE
2003年08月31日(日) 顰めた顔にラヴ


2005年08月30日(火) キュートな夏休み

無理やり復活!今日はがんばるぞー!おー!

実は朝から坂本さんが生出演するという情報を頂いてたので朝ズバッ!を予約録画していたのだけれど、
たまにローカル時間にかかってしまうことがあるので確認するまではすっごい不安だった(ex.前回の博・健番宣)
・・・・・神様、ありがとー!(感涙)
坂本さん、早起きしてくれてありがとー(笑)
んっふふふはっはっは(壊)生だよーん、現在の坂本さんだよーん。勝った!(←意味不明)

は〜、だからたまにTVに出るのはやめてくれ。もっと頻繁に出てくれればもっと免疫ついてるのに(悔)
あー、嬉しい。可愛い、かっこいい。WSなのにレート上げてて良かったわー。
スーツに見えないこともない学校MAXの制服を着て日経新聞読んでる坂本さんにクラッ。
みのさんとじゃれてる姿に萌え。なんかなんか、サラリーマン書きたいかも・・・・・。

期待が大きすぎてバカになりそうな今日。HDDは最高レートでスタンバイ。壊れるなよー、頼むよー(願)
ワタクシ、こんなに心待ちにしたことってあるでしょうか(笑)ちゃんとビールも傍らに用意しました。よし、OK。
『学校へ行こう!MAX 最強&最高の夏祭り!!ニッポン1500万人学生総決起スペシャル!!』(タイトル長っ)

九州1泊2日の6人だけのドライブ旅行。
既に決まってるようにドライバーは坂本さん、ナビは博さん。
車内。いのっち、煩い(笑)剛ちゃん、寝てる?
でかいワゴンを軽々と運転しているように見える坂本さんたらステキー!
車内に取り付けてあるCCDカメラにずっと坂本さんの細くても男っぽい腕が映ってるのがお宝お宝。手首から手が見放題(うっとり)
真っ先に滝壷に飛び込むオトコマエ健ちゃん。珍しく飛び込まない博さん「俺行ったら行く?」なんて可愛いことも聞いたり。
その声が気弱そうで優しそう。それに対しちょっと逆切れ気味の坂本さん。
「なんで、行かなくていいじゃん!何で行こうとすんだよ!」
大人のズルさ発揮の長老コンビ(@スタッフ)が可愛いんだよお。意外なところでヘタレな博さんも可愛いわあ。あの固まった表情が(笑)

たった一杯の水のために小学生のちびっこ相手にホームラン打っちゃう坂本さん。わずかな食料に目の色を変える6人(笑)
意外に剛ちゃんが弾けていてびっくり。博さんがおちゃめだ。さりげなく岡田君がつきあいがいい(笑)健ちゃん、クール。
運転席の坂本さんと助手席の博さんとやりとりが素っぽいなー。
きゃー、坂本さんの高音のハモリが綺麗。ちょっとミュージカル入ってる?うほほほ、お宝お宝。
カレーうっまそー。合間合間に挟まれる写真が皆すっごいいい表情をしていて泣きたくなるね。
車内で寝ている坂本さんの寝顔がかわええ。えへへへ。
うわー、ほんっとに坂本さんてば虫が嫌いなのねー。何気に岡田君が悪魔なのがおかしい。
坂本さんが泣きそうなので可愛くて可愛くて可愛くて・・・・エンドレス
思わず博さんの背中に縋り付いたり、入来さんの腕を掴んで離さなかったり(ちょっと震えていた?)
はいはいはい!保護してあげますー!一緒に逃げましょうー!(←ワタシも虫は苦手なのだ)

クワガタの件はねー、紙面が幾らあっても足りませんわよ。
いのっちが見つけたクワガタを手に「すげえブルーベリー発見した」と全員召集をかけると、
無防備に「マジ?うめえの?」なんて近づいてくる坂本さん。
でも岡田君の「クワガタ?」の一言に坂を後ずさるのがすっごい早くてアッパレ。カメラもわかっていてずっと坂本さんを追ってるし。
「ふざけんなよ、おめえよぉ!」のべらんめえ口調が愛しいわー。アレ、素だよね?
そっと一人離れて坂本さんに近づこうとする博さん。手にはクワガタ?
もうね、坂本さん、口調が素です。口調は強気なのに態度は逃げ腰で可愛いです。
メンバー皆に追い詰められるのに萌えたワタシ。いやーん、スバラシイ。
いつの間にかいのっちに羽交い絞めになってるし。どうしたんだ?そこを映してくれ。そこが重要だろう!←些か興奮中
健ちゃんと博さんの悪魔コンビが怖いと思ってたらもっと怖かった岡田君(笑)「大丈夫?」と労りながら背中からクワガタを。
坂本さん、既に泣きそうです。悪魔過ぎるよ、岡田君。
それにしても坂本さんが可愛くてしょうがねえ、ううう・・・・。

坂本さんてば運命のように結構自爆してますねー。
ジャンケン負けたアナタが悪い&ダチョウくらぶ(倶楽部?)ネタではめられるアナタが悪い。
でも健ちゃんや剛ちゃんが運転する方が怖いよねー。ワイパー動かす健ちゃんは可愛かった。
スタッフさんのテープリレーも良かったけど、スタッフから指令を受け取る坂本さんに萌え。うわん、かっこいい。

坂本さ〜ん、浴衣はほんとに素敵だけれど、歌の時にそんなにいつもみたいに動いてはいけません。アブナイって(笑)
歌ってる時上がった花火を見ると夏の野外ライヴを思い出し切なくなった。
夏のライヴは花火だよねー。行きたいなー(遠い目)
あと何書いてないだろう。ビール2本目なのでいい気分ですよー。
ヨッパライつつあるのでこの辺にしといた方がいいかな。何書き出すかわからないし(笑)
とりあえず今日はここでしゅうりょー。

あ、最後の「ドライバー 坂本昌行」「ナビゲーター 長野博」「ペーパードライバー 三宅健」
「井ノ原組・組長 井ノ原快彦」「井ノ原組・若頭 森田剛」「クワガタ師 岡田准一」のクレジットロールが良かった(笑)


【覚書】録画したものについていけないのでとりあえず覚書。
『channel-a』総集編。UTAO-UTAOのPVの裏側(既出っぽい?)
『いいとも』テレフォンゲストの赤坂さんに坂本さんから大きなお花が。タモさんが「坂本君から」と名前を呼んでくれたのが嬉しい。
白のベレー帽と白いシャツ。バリバリ現役アイドルの回答も聞きたかった。
『情報ツウ』昨日の朝は24時間TVの裏側をずっとやっていたのでずっと撮りっぱなし。その前の本編もまだ見ていない(とほほ)
『F2』Meijiの新しいCMは吾郎ちゃんの中居バージョン。この二人だからできるCMだなー(笑)吾郎ちゃん、中居のマネは面白かった?
中居の「なぁんで?」が激カワッ!30秒バージョンゲットしないと。
『M誌』Nさん、教えてくれてありがとうv
NEWSの増田君のページに坂本さんからの質問があります。何気に長野サイクルセンターの宣伝もするリーダー(笑)
同じ増田君。一日変われるなら慎吾ですって。ん?何のCMで共演したんだろう??
『イブニング5』学校MAXSPから坂本さんの「クワガタ」をピックアップ。ファンにはオイシイ映像が朝から繰り返し流れてます。
「幸せだなぁ〜(@丸山弁護士)」

2004年08月30日(月) いい仕事ができました(@中居)
2003年08月30日(土) みんな、風邪ひかないでね
2002年08月30日(金) 書きたいことは多々在れど・・・・・


2005年08月29日(月) 明日に備えて

ようしっ、今日は頑張った。頑張ったぞ、自分。
何を頑張ったかというと、坂本さんの罰ゲーム第3弾を聴いたのです。坂本さんの新曲だ、わお(笑)

ネクジェネでようやく発表された坂本さんの新曲(←罰ゲームです)はちゃんとギターをチューニングしてスタジオで録音された本格派。
つか、今までチューニングしてなかったんかいっ、って話ですが(笑)
なんかなんか、久しぶりに乾いた声で爆笑する坂本さんの声を聴いた気がする。
舞台も終わったのに、どうしてこんなにTVに出ないんだろー。ねえ、なぜ?

え、歌?歌はね、えーとね・・・・・・・坂本さんの歌声に誤魔化されてさっぱり覚えてません。あははは;;
だって、しょうがねーべ。ひっさしぶりに聴いた坂本さんの歌声なんだもん。他まで気が回んないっつーの。きーっ!(←逆切れ)

正直に言いましょう。
・・・・・・・作曲はぜひともいのっちに依頼して下さい(笑)
悪くはないけど、坂本さんのいい面を引き出してくれるのはいのっちだと思うよ。作曲はそっちに任せて歌詞だけ担当するってどう?
いのっちといえば今日のイノなきでも24時間TVを取り上げてくれていて、録画してまで丸山弁護士のマラソンゴールを見たらしい。
おまけに慎吾デザインの(とわざわざ書いてくれた)Tシャツの待ち受けをダウンロードしてくれたと。
いのっちは普通に構えずにこういうことのできる人なんだね。羨ましい。

ついでと言ってはなんだけどVさんの会報も到着。でもその話はまた(いつだよ)
どうも夏風邪を引いたみたいなのでもう寝るのです。
ぜーんぶHDD任せ。予約が間違ってないか不安だ・・・・。
明日には絶対復活していたいので今回は珍しく珍しく無茶はしないのだ。
あーでも、一つだけ。
F2の中居はスバラシイー!!!!びゅーてぃふぉー!
気合でその顔をキープしてくれー!(・・・・ん?気合入れないとダメなの?)
てわけでおやすみなさい。

2004年08月29日(日) ライバルお前にするわ!
2003年08月29日(金) 坂に転がれ(えっ)


2005年08月28日(日) 『えがおで』(@しんご)

赤か。赤にしよう。

その前に、剛、慎吾、24時間以上の生放送、ご苦労様でした。
二人じゃなければできなかった24時間。SMAPじゃなくて二人が司会で本当に良かった。
見たこともないから比べることもできないけれど、贔屓目を抜きにしてもきちんとしたまとまりのある番組になっていた気がする。
真摯な剛とあったかい慎吾の雰囲気が良かったね。お疲れ様、そしてありがとう。せめて今日くらいはゆっくり休んで国立に備えてね。

さて、Tシャツの話です。ええ、赤ですよ、中居サンは赤を着て登場なさいました。だから赤を買うのだ。けってい。
でもよく考えたら木村が黒を選んだ時点で(選んだ順番は知らないけれど、中居はきっと余った色を着るに違いない)赤しかないのだね。
吾郎ちゃんが赤を選ぶとは思えないし剛はきっと黄色。慎吾も赤は選ばないだろう。ってことで中居サンが赤。
うん、でも5人の色はバランスよくしっくり嵌っていたと思うわ。

今日も仕事だったから全部HDD任せ。ほんとにご苦労様だ。ほろり。
コレがなかった時って一体どうやって27時間TVとか撮ってたんだろう?(勿論ビデオです。バカにしてはいけません。3台のビデオデッキを駆使して27時間を撮っていたのです・・・・・・ありえねー)
帰ってからHDDが動いていることを確認してTVをつけるとちょうど吾郎ちゃんのダーツの旅。
うわん、天然ボケでカワイイし長靴似あわねー(笑)でもどこにいようともそこにいるのはザ・イナガキゴロウ。
田舎道で腕を組んで澄ましているなんて吾郎ちゃん以外考えられない。吾郎ちゃんはSMAPの至宝ね。あー、素敵。

そのあと、長嶋さんの所で中居サン登場。やっぱりねー。
予測どおりすぎるのでできれば別な形が良かったんだけどおっそろしく綺麗だったので全ての不満は吹っ飛びました。
シンプルイズベスト。中居が綺麗なら無問題。や、マジで美麗だった。
このコーナーの後はずっと後方で目立たないようにしていたのが中居らしい。SMAPの番組ではないということを弁えていて、常に後ろにいるように、自分の後ろにいる人を前へ出そうとしていた。
サポートに徹する時は徹底的に。
唯一前へ出たのは、丸山弁護士が完走した後、花の自分のパートを歌う時に丸山さんに握手とハグを求めたところかな。
番組で一緒になったこともあるからこのまま終われなかったんだろうね。
そういえば中居サンがフルマラソンをした時のトレーナーさんが丸山さんのトレーナーさん?あの『騙し騙し』の人?
ずっと丸山さんの走りを厳しい表情で見ている中居が印象的だった。
逆に木村が会場を乗せていく様はそれはそれで好き。それでこそ木村だもの。

ところで、えーと、サライという曲はラストに歌うんじゃないのかしらん?
みんなで歌って感動すると言う話を聞いていたのに、今回は「〜花」だった。
・・・・・・よ、よかですか?(不安)
なんか、あらゆる所に「〜花」が使われると本当にこの曲のことが怖くなるよ。
しかし、正直なところ、確かに「〜花」は苦手な曲だけれど、今回のラストには合ってたと思うんだなー(笑)
ファンの贔屓目だろうけれど。
この曲を聞いた時に「〜花」という歌の持つ力を感じた気がする。
花の呪縛は取れないかもね・・・・・・・・。
でもま、それもいいでしょう。「花」を乗り越えていけ、SMAP。

個人的にはオリスマ(オリジナルスマイル)の方で泣けました(笑)←天邪鬼
この曲こそ世界中の人に聞いてもらいたいけどなー。
「世界中が幸せになれー!」

あとは・・・・・・噂で聞いていたのとは違って意外にさらりとしていたかも。
もっとベタベタな番組を想像していたんだけど、あっさりしていて良かった。
ま、企画自体には触れないけれど(苦笑)
『えがおで』終わるのって素敵じゃないですか?

そだ。ライヴでタイトルがわからない曲がありましたが、それが今回歌った「Triangle」作詞作曲が市川さん。
オレンジや夏日憂歌の作者です。あ〜、なるほど。そういうメロディラインだ。納得。
かなりストレートなメッセージ色の強い歌詞で、これをSMAPが歌うことの意味を考えると・・・・・いや、考えないことにしようっと(笑)

そうそう、最後になったけどいのっちがイノなきで慎吾にエールを送っていたのが嬉しかった。
最近、あまり慎吾の名前を言わないから疎遠になったのかなと思っていたけれど、気にしてくれてたのね。
そういう気使いのところがいのっちに友人が多い所以なのかも。気にしてくれてありがとう。

黒バラは一言。がきんちょには中居の良さはわかるめえ、と大人げない発言を(笑)
増刊号は、いつぞやのバスケ部の先輩を期待したのにー!とがっかりしておく(笑)

2004年08月28日(土) あのねっ、あのねっ、あのねのねっ(@ナカイ)
2003年08月28日(木) 幸福な時間
2002年08月28日(水) わっはははは〜


2005年08月27日(土) ちょっと苦手。きっと少数。本音ですまん。

とりあえず24時間TVの最初は撮っておこう、と思った自分に拍手だ(感涙)
SMAPアンテナ感度良好。明日まで頑張ってくれー。
まさか、始まってすぐ木村が映るとは思ってなくてラッキーvなんて喜んでいたらそこに聞きなれた声が。
ぱっとTV画面を見るとおさげのかわいこちゃん(笑)がいるじゃないですか。
ちょーっと色黒だけど可愛いナカイマサコさん。お目目くりっくりで可愛いすぎ。
絶対自分で可愛いって思ってるでしょ、マサコさん(笑)
メイクなしの方が可愛いじゃん。あー、むかつく。
剛にダメ出しの神奈川・ナカイマサヒロさんからのFAX(笑)あー、剛のことが心配なのねー。慎吾のことが可愛いのねー。
吾郎ちゃんは遠いのに剛と慎吾に手を振ってるし。
さりげなーい応援とメンバーの距離感がいいなー。

でもいきなり5人でがんばりましょうを歌い出した時はびっくりした。
というか、嬉しいけど、アレ?と思ったのも確か。そっか、ここでソレか。
んー・・・・・なんだかねー(溜息)
やっぱりワタクシこの番組とは相性が悪いらしい。
歌の時、おとなしかった中居が気になるわ。可愛かったけど(えへへ)

しかし、どうにも苦手な内容なのであとはHDDに任せようかと思う。すまん。剛、慎吾。
一つ一つはいい話なんだけど立て続けにこれでもかこれでもかと出されると許容量を超えてしまってぐったりしてしまうのだ。
ワイプの二人が真剣に見ているのに悪いと思ったんだけど結局消してしまいました。ほんとごめん。やっぱり私には無理だ。
あ、でも「生きる」って何ですか?と問いかけて歩くインタヴューはいいなあ。短い言葉の中で教えられることが多い。
大上段に構えなくても普通の人達が普通に生きてることが素敵なんだと思うけどね。


楽しいのか、そっかそっか(嬉)>サムガ
うん、それでOKだ、中居サン。無問題。
ナカイマサヒロがへたれるわけはないのだ。『中居正広』だもん(えっへん)

あくびしながら喋ってるローテンションの中居が好きだよ。
そうかと思えば今日のトークは衆院選の話から総理大臣になりたい話。
9.11で衆院選か。私はNYのテロしか思いつかなかった・・・・・・・・・。
中居サンのマニフェスト・・・・・頷ける所あり、そりゃちげーべ、と思うこともあり。でもそれでいいんだよね。
相手を認める、認めた上で議論する。それがわかりあえる一歩だから。
「仲良くやろうよ。なんで仲良くできないのかな」
ほんとだねー。色んなことがそうだよねー。そうできたらいいんだけど・・・・。
それから子供っちへの虐待に対して厳しい声を出していたのが印象的。その思いがあのソロになったのか(@ストスマより)
イマイチ伝わりにくいけど(笑)

「一緒に飲みゃいいんじゃないの?」が今週のキーワード、ですが。
・・・・・・や、それは日本を動かすあの人達には通じないかも。密室劇になるのがオチだよん(笑)


今日のネクジェネで坂本さんの罰ゲームが発表されたんですって?
タイトル未定、なかなかいい曲だという人と、微妙だという人と(笑)
来週頑張って聴こう。頑張らないと聴けないけれど、聴くのだ。
だって坂本さんの歌だもーん。

2004年08月27日(金) 余韻に浸る間もなく日々は動く
2003年08月27日(水) 来週へ続く・・・・・
2002年08月27日(火) もう焼かないで(笑)


2005年08月26日(金) ジャズに酔う

ようやく雨が止んだようです。良かった。
8月だけで一年分降った気がするんだけど・・・・・(溜息)
明日は風が強くなるみたいなのでまだまだ気が抜けない夏の終わり。
あまり暑くならないと助かるんだけどなー。

すっかり気を抜いていたのでズームインは撮り逃したけれど、珍しくちゃんと情報ツウを予約していった自分に拍手。
明日から24時間TVなんだね。どうも中居が司会じゃないからチェックも甘くて(ごめんよ、剛、慎吾)番宣番組も見てないんだけど
一体いつ録画を入れたらいいんだろうか。
さすがに24時間は撮れないからどうしたものやら。
昔からこの手の番組の雰囲気が好きではなかったので全く見たことがないからさっぱりわからん。
それにしても昨夜大阪ドームでライヴが終わった後バスをチャーターして5人揃って帰ってきて、1時間後には情報ツウに出ているしんつよ。
ほんとにご苦労様でした。
眠そうだね、疲れてるね、でも頑張るんだね(ほろり)
未だに5人じゃないのが不満そうな剛(笑)フォローしつつ引っ張ってる慎吾。
この二人だからこそ、24時間TVの趣旨に合うような気がする。
うーむ、やっぱり24時間撮るか?

二人揃って黄色の番組チャリティTシャツを着ていたけれど、見ていたらちょっと欲しくなった(笑)
買うなら黒だけど中居は青だしなー。可愛いのは赤かな。
明日中居が何色着ているかで決めようっと。ああ、番組の思うツボ(笑)
でもお値段1,365円ですのでコレを機会に皆様パジャマなどに如何?

さ、ここまでダラダラ書いてきたけれど肝心なことを書いてません。

きゃー、ライヴ直前の中居だー(嬉)
すっごいお宝映像です。大阪ドームのSMAPの楽屋です。すっかりOPの衣装に着替えた中居サンがいます。
いやん、かっけー(惚れ惚れ)
開演10分前。剛の案内でスマさんの楽屋潜入。結構大きなテーブルが一人一人のスペースらしく剛の私物をちょっとだけ映してくれる。
「じゃあ今から本番です。行ってきます」と気合を入れるでもなく普通のテンションの剛に横から「うわー、かっこいいねえ」と声。
「ちょっと中居君もちょっと映って」と剛が振ってカメラはぐるんと回って中居サンを映します。
その時、ちょっとだけ頭を下げるの。それが好きなの。
剛と並んだ中居サン、ばしっと剛のお尻を叩き「どう、歌の調子はどう」と。
この時の二人が可愛くてねー。うっとりなのよー。
剛の手が中居の背中にあったのもポイント高し。
「俺が言うのもなんだけど」と言いつつカフスをかけてるらしい中居がかっこいいのよ!それからネクタイを直してるのも。
で、ここからいつもの歌下手トーク。
「おまえさ、俺より下手だよな」言い捨てて鏡の前に向かう中居。剛の苦笑が可愛い。
いやもうどんぐりーずとはよく言った(笑)なんて可愛いんだろ、この二人は。
そんでそんで言いたいことだけ喋ったらさっさと鏡の前から離れ、仕事モードで楽屋を出て行く背中に撃沈。
うあー、かっこよすぎる!(きーっ!)
やっぱりこの衣装好きだわー。帽子に白いリボンを巻いてるのも中居に似合ってるし、白のシャツもスタイリッシュ。
あーいいもの見たなー。ありがとー、日テレ。

帽子しか映さない吾郎ちゃんも可愛い。テロップがこれまた可愛いんだ。
黒の帽子のてっぺんしか映ってないのに「稲垣吾郎さん」とやじるしが。
吾郎ちゃんは髪の毛の準備が整わないとカメラに写せないそうな(笑)さすが、吾郎ちゃん。
さすがといえばさすがな木村。
ライヴ終了後ヘロヘロな慎吾の脇から水の入ったコップを差し出す木村は既にシャワーを浴びた模様。
腰にタオルを巻いただけの格好でオレンジジュースらしきグラスを慎吾に合わせて乾杯。カメラに向けても乾杯。
キムラタクヤだなー。何をやっても様になる。

えーとえーと、スマさんの楽屋は贅沢というかかなり居心地が良さそうです。
観葉植物が結構置いてあって3人掛けのソファが二つと大きなTV。
まるで外国のオフィスのような雰囲気。
ケータリングルームは肉中心。野菜関係は誰も食べないのかラップも外されていない(苦笑)ちょっとホテルの朝食バイキングの風情。
こういうのもDVDに入れてくれないかなー。

さて、タイトルは何のことやら、ですが、実はヤフーのサウンドステーションを愛用中なのです。
とってもお手軽にBGMにできるのが便利で、ジャズ以外は聴いてないんだけど選曲もなかなか。
もしその曲が気に入ればそれが入ったアルバムも即注文できるのです。便利っしょ。
勿論ジャズ以外にもJ−POPやらROCKやらジャンルは色々。
今聴いているのは女性ジャズヴォーカル。何人かはCDで持っていても一々出すのが面倒で聴いていなかったから改めていいなとか思ったり。
曲はシャッフルされるので毎回同じにはならないのでちょっとこういう雰囲気に浸りたい時には凄く便利。
ま、そんなわけでジャズをBGMに夜は更けていくのです。
寝ろって?・・・・・・・・・ごもっとも(笑)

2004年08月26日(木) 「あの男、ふざけてるんですよ!」
2003年08月26日(火) ランチタイム
2002年08月26日(月) 思いがけない贈り物


2005年08月25日(木) 大雨警報発令中

ないと思っていた番組があると妙に大切で大事な気がする。
ん?ゲンキン?

今夜は野球が中止になったのでうたばんオンエアあり。
ほんとにむやみやたらに嬉しいんですけど。
あれだけ文句言ってたのにえらく集中して見てるんですけど。
通常版ではなく衝撃映像を集めた総集編で、相変わらず『ナカイビジュアル変遷記』だけど、それでも楽しいんだよー。
いつの時代のナカイマサヒロもキュートで綺麗でかっこいいけど、ちょっと忘れていたナカイマサヒロもいて懐かしいやらほろりとくるやら。
なんだかんだいって、いつだって今の中居がいっちばんいいと思うんだけど、それを抜きにするとやっぱり0938の時の中居かなあ。
多分エスマの時だと思うんだけどね。ほんとにこの中居は好き。

スタジオの中居サン。黄色のTシャツがビビッドで良く似合うけど、今現在の中居ではなくちょっと前、黒髪長めの髪の時。
野球が中止になる時のために撮りダメしてたのか。それもまたご苦労様です。
もしかしたらずっと使われないかもしれないわけだし。
地元江ノ島ボウリング営業部長さんからのお手紙に、照れて苦笑いをする中居はサイコーにキュート。
幾つになっても同じように可愛いなんて詐欺だぞ、中居サン。
相変わらず地元大好きの中居サンはちゃんと自分のカードを持っているらしいけれど、頂いた永久無料会員証はどうするのだろう。
たまに使ってあげた方がプレゼントしてくれた方だって喜ぶよ(笑)

そして全く思ってもいなかったことにV6映像もちょっと流れました。わお!
勿論既出の、いのっちのお尻に矢を刺すところだったのだけど何度見ても飛び上がって喜ぶ坂本さんがカワエエ。
ほんの一瞬でも会えると嬉しいわー。ありがとー、うたばん。

【ライヴ情報】やっぱりあの素敵にエロい衣装はどこかにいっちゃったらしい(号泣)>中居衣装
どうして客席になんか投げたのだ。ばかっ!(泣)
ついでにストスマのレポ探さなきゃ。


段々、雨が強くなってきました。台風が接近している地方の皆様、お気をつけ下さいまし。

2004年08月25日(水) 愛情こめて
2003年08月25日(月) 瞬間の色気
2002年08月25日(日) 贅沢な話


2005年08月24日(水) 早く来週になるのだ(ちょっと自分勝手)

今日書こうと思っていたことがたった一枚の写真で吹っ飛んで、頭の中がコレ一枚になってしまいました。

なんだコレー!いやーん、素敵ー!・・・・・・・・ばったり(倒)

や、すぐ起き上がりますけどね。ええ、倒れてられません。
来週はV6九州旅行の学校MAXSPもあるけど、坂本ファンにはVシュランもある。ありますわよ、皆様。
ワタクシがばったり倒れた写真はTVガイドにございます。ああ、かっけー(うっとり)

ものすっごくワタシのツボを刺激した小さな写真は坂本さんが天童よしみさんに「あ〜ん」とスプーンを差し出してる所。
グッジョブ、カメラさん。この角度から撮ってくれてありがとう。
ワタシの愛してやまない横顔と柔らかく流れる髪、半袖から覗く腕とブレスした手首。微かに窺える坂本さんの笑顔。
うわーん、あんなに間近に見られる天童さんが羨ましい(悔)
そういう天童さんは坂本さんの熱狂的なファンらしいので、コレはこれで心臓に悪いかも(笑)
何はともあれ、来週は坂本ウィークだ(と、勝手に決める)

思いがけずに黒バラもアリ。こんなにTV誌で記事になってていいのだろうか。マイナー目指してるのに。
でも知ちゃんとのコンビは気負わず言いたい放題で楽しそう。
ガイドから貰ったプレゼントを抱えた中井サンがかわええだよ。お目目くりんくりん。・・・・でもなんで中身がわかったんだろ?(笑)
え、ジョンにも載ってる?わかったっ!明日見てくる。

ようやくポポロの話。毎年恒例リーダー対談。
何が好きかってこの二人のほわほわした雰囲気が写真からもわかるところが好き。
今回は一つのたこやきパックを二人で分け合って食べてるのが最大のツボでしょう。それを持ってるのが茂君というところがポイント。
あー、坂本さんは年下なんだー、とちょっと思えるのがツボなのです(笑)
案内板で道を確認している二人の表情もいいし歩道橋の上で爆笑してる坂本さんもいい。
Vシュランでもよくやってるけど箸を口元に持ってきてる写真も可愛いったら可愛い。
でも一番ツボにヒットしたのは最後の穏やかな眼差しの茂君と腕組みして正面をまっすぐ見ている坂本さんの2ショット。
その坂本さんの腕がど真ん中ストレートのホームランなのよ。好みよりは若干太いけれど男っぽくてかっこいいわ〜。
ただどうして目次の写真を扉で使わなかったんだろう。実はコレが一番好きな感じの坂本さんなんだけど。
あー、そうだ。茂君はもうちょっと髪切りませんか?あと10センチ短いと好みですけど大きなお世話?(笑)
それと茂君が着ているTシャツが気になる。見たことがあるような気がするんだけど、どっかのバンドTかなー。
前回も坂本さんにガンズのTシャツを着せていたのでスタイリストさんが好きなのかしら。うう、気になる。

SMAPのライヴレポもあるけれど写真を使用できる曲が決まってるせいかどこの雑誌も似たような感じ。とはいえ、今のところ一番詳しいか。
珍しく中居ソロショットはいいかも。と思ったらやっぱり吉村さんなのね。ほんとにこの人とは相性がいい。
特に帽子で顔が見えないけれど俯いた中居の小さな写真が私としては一押し。
こういう中居を逃さずに撮ってくれてありがとう。

ちっちゃなことですが、味噌汁は自分でも作るけれどやっぱり作ってもらった方がいいよなぁとコメントする坂本さんに萌え。
なめこお好きですかー?ワタシも好きですー(笑)

2004年08月24日(火) 一足早く茶髪
2003年08月24日(日) フリーズ!
2002年08月24日(土) 今日がその日


2005年08月23日(火) ひろちゃんSP

今日は忘れないようにポポロとM誌を購入。
書きたいこと、書かねばならないことがたくさん詰まった雑誌だったけれど、まずはいいともから。

キミの季節は一体いつだ?と言いたくなるような顔のはっきり見える淡いピンクのニット帽と濃いピンクの半袖Tシャツ。
んでもビジュアルは◎なんたって◎
OPで変顔する前、久本さんのほうに軽く頭を下げた時の思いのほか鋭い目ときりっとした顔にくらり。
かと思えばなぞなぞ将軍での静岡(←ここポイント・笑)から来た3兄妹にメロメロの「ひろちゃん」がめっちゃ可愛いかったり。
あの3兄妹が出てきた時からずっと両手で顔を隠すようににやけている中居サン(ぷぷぷ)
どうしたらいいのか、どんな顔をしたらいいのかわからない素の中居なんて滅多に見られませんわよー。
ちょっとは落ち着いてきたのか、今度は3兄妹にちょっかいかけだすひろちゃん。
名前を呼ぶ時のトーンもこれまた素。いやん、かわええー。
指名するとき長男君が普通に「ひろちゃんです」と答えたのが可愛かった。
ほんとに「ひろちゃん」て呼んでるんだ。中居も油断したのか「唯は?」なんて呼び捨てにしてるし。
いやー、かわいいものを見せて頂きました。夏休みだもんねー(微笑)

知らない世界のゲストは吾郎ちゃん。しかし、紹介するのをしぶるのはお約束。
というか、中居サンは自分の番組にメンバーがくると必ずテンションがおかしくなるような。居心地悪いですか?(苦笑)
その昔うたばんに吾郎ちゃんが一人で出た時はひどかったなー。
まるで猫が毛を逆立てて威嚇しているような、そんな印象があったのに、今回は穏やかに吾郎ちゃんをいじっていて楽しかった。
しれっと「嬉しくてしょうがないですよ」という中居に笑う。
いつでもどこでも吾郎ワールド全開の吾郎ちゃんはいい意味で浮いてます。
でもあの穏やかさと剛とは違った意味でのマイペースがあるからこそ、SMAPもうまくやっていけるんだな、とちょっと思ったり。

白い影SPに出ていた子役の女の子から中居話が聞けたのもラッキーだった。
そんなこともあったね。もう2年半前か。当たり前だけどこの子も大きくなりました。
スマスマとかだと、自分のドラマの話は絶対というくらいしない中居だけれど、
いいともは中居ルールに触れないのか結構ドラマのことを喋ってくれるので有難い。
リップサービスだとしても、好きな男優に中居を上げてくれてありがとうね。いい子だ(笑)
CM入ってもなぜかカメラはまだCMに行かなくて、はけていくクールな中居を見られたのは更に更にラッキーだった。
ダラダラすることなくさっさとスタジオを出て行く中居が、後ろからくるタモさんのために扉を押さえておくところなんて
観覧に行かない限り見られないってば。あまりにも普通な動作だったのできっと毎週毎週考えることなくコレをやっているんだろう。
グッジョブ、カメラさん。生番組のいい所はこういうアクシデントにあるのね。
このクールな男と吾郎ちゃんの命の次に大切な髪の毛を乱すのに一生懸命だった悪ガキが同一人物とは(笑)

余談だけれど、最近、ようやく森三中とも仲良くなってきたんじゃないかなーと思う。
あのぐっさんの時もおすぎさんの時も慣れるにはこのくらいかかったんだっけ。
トークでもやっとぎしぎししないで呼吸が合うようになったというか。
どうしてもお笑いの人は前へ出てくるし、その出てくるタイミングと中居の呼吸があまり合ってなかったような気がしていたのね。
でも最近は中居と森三中の引く、出る、のタイミングがよく合っていてあまりハラハラすることもなくなったような。
ま、ワタシは、だけど(笑)←勿論考えすぎってことは大アリ
はい、ほんとの余談です。

ずっとずっと始まるまで期待していた学校MAXはやっぱり野球でした。
ちっきしょー!ばかやろー!
・・・・・・・暴言失礼。当たるところがなくて叫んでみた(くすん)

ポポロの話は勿体ないので明日に。ネタは取って置かなければ。
ということで今日はM誌。Vさんは独断スペシャルクイズと題して33問のカルトクイズが出題されてます。
よそ様の日記とかブログを見るとちゃんとクイズをやってる人が多くてワタシもしなきゃダメか?とか思ったけれど思っただけ。
面倒くさいのでしません。
最初の質問「着メロを小川のせせらぎにしているのは?」の答えがわかったので満足したらしい(早っ)
ジェラシー度が坂本さんと一緒。いや、嬉しいのかどうかは微妙だけど(笑)
写真はなんといっても白のタンクトップを着た坂本さんがこちらを指差してる一枚が可愛い。
二の腕もそんなに太くなく、このくらいならくらりとくる男っぽさなので宜しいかと。
・・・・・・んふふふふ、可愛い・・・・・。
小さいツボは坂本さんの泣きぼくろのドアップ。・・・・えっとー、色っぽくないですかー?キスしてみた・・・・(殴)


M誌でのスマの扱いは他のアイドル誌に比べたらマシな方かもしれない。ま、読者層は低すぎるけど。
今回は通常の木村のエッセイの他に慎吾のインタヴューもあり。
これがね、ちょっとスマファンは読んでもいいかなって思うので立ち読み推奨。
ライヴに関して激白(?)があって、慎吾の、ひいてはSMAPのイッパイイッパイさが見て取れるというか。
今年のライヴにはメンバー誰しもが思うところがあるのかもしれない。
「時間が足りない」のを補うためにメンバーが会えばお互い振りを確認しあうという“珍しい”状況(これは木村も言っている)
それを見た周囲の人が「SMAPってほのぼのしてて楽しそう」と勘違いをする。
その度にイラついてるだろう慎吾。慎吾の言を借りれば「すさまじく腹が立って」
その次の一文に今のSMAPの状況があるのかなとか思ったりするのは考えすぎ?
ちょっとワタクシ暗く考えすぎでしょうか。普段は能天気なくせしてことスマ、いや中居に関してはかなりイタイ考えになってしまいます。
『極限で支えあわなければ生きていけないんだ。のどかな仲良しグループじゃないんだ」
・・・・・・・・うん。厳しいね。

いっそ、花が売れなければ・・・・・・・(禁句)
いやいや、アレがなければ紅白の大トリもなかった。うーむ・・・・・・・。
アイタタ・・・・な発言続きですまねー。

2004年08月23日(月) ブラヴォー!リーダーナカイ
2003年08月23日(土) 歌うサムガ


2005年08月22日(月) FUNKY PARADISE

今年は一体どうなっているのか・・・・・。
やたらと雷が多くて、多いだけでなく落ちる率も高い(きゃー)
近くに落ちたらうちの機械類はどうなるんだろう。
家にいればすぐに電源を抜けるけれど仕事中はどうすりゃいいのだ。
・・・・・・・・・と、仕事中にも関わらず家のPCやHDDを心配するダメな社会人(とほ)
停電も困るな←ワガママな理由

なーのーにー!なんでスマスマが始まる時間に雷が近づいてくるのさ(涙)
どっか行っちゃえ。ってか行って下さい(願)
おまけに地震情報までテロップで流れるし・・・・・がっくり。

気を取り直してスマスマ。
ビストロゲストは中居とも仲良しさんな柳葉さんと哀川翔さん。
おや、中居サンてば哀川さんと飲んだのね。そんで記念撮影をしたと?なんだか可愛い。
飲んだグループの中では一番年下くらいだったんだろうか。
・・・・・・ん?今思い出したけど、もしかしてこれってヒガシ君と飲んだ時かしら?ヒガシ君に呼び出された新年会。
確か哀川さんもいたような。違うかな?

久しぶりの粘土の王国。
このコーナーの何が好きかって、中居が頭にタオルを巻いていることと、粘土を細工している細くて長い指先をアップにしてくれるところ。
ほんとに綺麗な指先なのでしばしそこだけリピート。・・・・ワタシってヘンタイさん?
低いテンションで御題の「花」を作り続けていた中居サン。なぜか剛のところに偵察に。
剛の作った花を見て「きのこ?」と楽しそうにからかう中居がべりキュート。
そのあと、なんとなーくしみじみと「アート的なもの・・・・」と言ったあと、二人顔を見合わせて同時に「ないんだね〜」
いやーん。すっげー可愛い可愛い可愛い。
なんだ、このどんぐりさん達は。
剛の笑顔がほわっとしててすっごい可愛いの。さすがどんぐりーず。二人揃えば可愛さは3倍増しだ。
あとはやっぱり吾郎ちゃん。今回はとても綺麗なバラを造形。
ほんとに見事で綺麗だったんだけど、即座に花言葉が出てくるところはもっと見事(笑)
一体普段はどんな生活をしてらっしゃるんでしょうか。日常生活に普通に花言葉が?(笑)
慎吾は最近どんどんシュールでアートになっていくねー。
いつかこの慎吾の感性がわかる子供が出てくるのかな。それはそれで怖いかもしれないけれど(笑)
中居サンの花にくっついた蜂が嫌いと言ったお嬢ちゃんに「蜂が止まるということはそんだけ甘い花なんだよ」と
まるで口説くみたいに甘い声で言った中居に撃沈。子供相手になんでそんなあまーい声が出るんだ。無駄すぎる・・・。

しかし、みんな花っぽくないよ、と思ったのはワタシだけですか。

うわーい、EDTの中居がびゅーてぃふぉー。
褐色の肌に白のノースリがよくお似合いで、これぞSMAPの夏?
すべすべですねー、この人のお肌は。
大阪だけの特別パフォーマンスでは吾郎ちゃんの倒立(?)を無性に見たいー。
ちらっと見えた吾郎ちゃんの腰にびっくり。これってこれって・・・・・・貴重だよね?(笑)

歌はSAMPLE BANG!の中からワタシの一押し曲「夏楽園」
あ〜、やっぱり好きだわ、この曲。
ちょっとダルダルな感じで感情がループしていくようなトリップしてしまいそうな錯覚を起こさせる気持ちよさがある。
・・・・まるでPVみたいだったなー。
や、嫌いじゃないんだけど。というか好きなんだけど、それにしてもCGにお金をかけすぎでは(笑)
間奏でしなやかに身体をくねらせる剛がセクシー。
シロクマさんの上に寝そべる吾郎ちゃんとその背後からぶりっこポーズをする木村がカワエエ。
中居の低い声のラップも良かったけど、でもそれよりこの曲はステップだよね。
動いてナンボ。
シャキシャキとシャープにステップを踏み、かと思えば腰から上半身をくねらせるような中居独特のしなやかなエロい動きもあったりと
札幌では全く気づかなかった振りがたくさん。
ありゃ、こう踊ってたのか。
もちょっとはっきりと振りつけを見たいなーと思いつつ、細かく挿入されるメンバーの動きを追うのが楽しかったのでまあいいか。
というより、中居がストライクゾーンな綺麗さだったのでそれだけでノープロブレム。
よしよし、ライヴ中はこうでなくちゃ(嬉)

さて、明日はポポロを買いに行かねばならないのだ。
坂本さんと城島リーダーとのリーダー対談。うほほほ、楽しみ。
ところで、学校MAXはあるのかしらん?

2004年08月22日(日) 「ナイス、関!」の関さん、おめでとう!
2003年08月22日(金) 夏の終わりの夏
2002年08月22日(木) ソニンはかわいい


2005年08月21日(日) カップルエクササイズ

Vコンの振込みが珍しく9月2日までと余裕があるために、逆に色々考え込んでしまいわけがわからなくなっているおバカさんです。
自分が一番どこに行きたいのかわからなくなりはじめている・・・・・(呆)
というか、どこにでも行けそうな気がしている自分が怖い。
実際は12月はそれほど動けないんだけれど(くすん)
あんまり考え過ぎてこれ以上混乱する前に明日振込みに行ってこよう。

先週撮り逃した(幸か不幸かうちの地域は地震情報で潰れたらしい)火曜の中居のコーナーをやってくれてありがとう、増刊号。
ピンクの中居がどえらく可愛いっつーの。
あとはファンサイトで話題になっていた時計をちらっと見る仕草。
これがツボに入るのが中居ファンだなーとほわほわした。
ワタクシの一押しチェックはCM明けにスタジオに急ぎ足で入ってくる人。
目深に被った帽子の下から覗く表情がすっごい好きなのだ。かっこいい・・・。
放送終了後のカップルエクササイズはなんとも可愛かった。
オカマキャラが入った中居サンがテンション高くてねー。ちょっとしたことでも絡んできて掻き回していくのが可愛いだよ。
久本さんと組んでのエクササイズは、色々と色っぽい中居をありがとう。
ちょっとドキドキした(笑)
久本さん細いから妙に中居が男っぽいんだよ、カマキャラだけど。
男性は下に、と言われているにも関わらず久本さんを下にして自分が上になっちゃうところなんてオイシイ画だ。
グッジョブ、増刊号。

あ〜、黒バラがないー!ワタシのオアシスがー!!・・・・・・がっくり・・・・・。

2004年08月21日(土) 27時間の裏側
2003年08月21日(木) みんなで行こうねって言ったのに・・・・・・
2002年08月21日(水) 占い師の言ったとおり秋は早い


2005年08月20日(土) 今週コレでいいのかよ!@ナカイ

うう、今日は暑かった。やっぱりまだ夏なのね。

某Yさんの日記で読んで、慌てて見に行ったフジのプロデューサーズ初日コメント。
すっかり忘れておりましたのことよ。感謝。
松岡君が「坂本昌行がさみしそうにしていた」とわざわざ書いてたのが印象的(笑)
そっか、そっか。そんなに寂しそうだったか。よしよし(←頭撫でてやりたいらしい)
観劇はお隣が松岡君、その隣が村井国夫さんだったらしく、トラブルで2部の開始が遅れた時に
松岡君越しに村井さんと楽しそうにお喋りしていたという目撃談もあったりして、相変わらず仲良しさんな二人にそれも嬉や。
でも今回のコメントでちょっと嬉しいなあと思ったのはIZAMのもうちょっとボーイ・フロム・オズをやりたかったなーという一言。
終わってから結構経つのにそう言って貰えるなんて、なんて幸せな舞台だったんだろう。
歌の弱さを指摘されるけれど、彼の雰囲気はワタクシの好みなのだ。歌は練習すればなんとかなる・・・・・・筈。
だからもし再演があるならば是非もう一度彼で、と思うのはワタシくらい?

もう一つうっかりしていた事と言えば、Vコンの申し込み案内に会員限定メール配信サービスなるものがあったこと。
このやる気は一体ナニ?
積極的ではあるけれど『不定期』を強調してるあたり大した期待はできないなとちょっと斜めにみてみる(笑)
でもちゃっかり登録は済ませたのであった。
何が来るのかな〜(←結構期待してるらしい)


サムガはすっげー可愛い中居サンです。
何が可愛いって喋り方がめちゃ可愛い。
今度プレゼントにするのは中居直筆の残暑見舞いハガキ。
渡された24色の色鉛筆に嬉しそうな中居サンがかわええだよ。
お題に沿ったプレゼント用の残暑見舞いのハガキをライブで書いております。
喋りながら書いてるんですが・・・・・一筆書きなのか?
やけにあっさりと一枚が出来上がってるような(笑)
しかし、貴重な中居画伯の絵。見たいよー。
いっそのことJ-webでコーナー持ったらどうなのだ。
SMAPサイトなんてなーんにもないんだよ。サービス足りんぞ、こら。


夏バテですかねー。ちょっとくたっとしてます。
・・・・・・・・・・・・あー!ブロードキャスターを撮り忘れたっ。がーん・・・・・。さかもとさん・・・・・(くすん)

2004年08月20日(金) オリンピックの光と影
2003年08月20日(水) オレじゃないって、マネージャーからだから
2002年08月20日(火) 安上がり


2005年08月19日(金) 恐怖の雷

きょうの災厄は雷。
本当にひどい雷雨だった・・・・・・・倒れるかと思ったよ(涙)
あちらこちらにがつんがつんと落ちたみたいで地域によっては停電の憂き目。
こんな日にスマスマとか学校MAXがなくて良かった〜、とちょっと人様には言えないことを思いつつ、
さっさとどっかいなくなれ!と未だに祈っている。
だって夜になってもまだいるんだもん(号泣)
ばかー!どっかいっちゃえー!

申し訳ない。
こと雷に関しては幼児退行を起こすようで、通常思考が働かないのです(とほほ)
あ〜、ほんとにどこかへ行ってくれないものか(願)

10周年に向けてVさんは続々と新しいニュースが入ってきてます。
東京フレンドパークに出るんですって(嬉)予定は9月26日のSPで。
いやーん、TVにたくさん出てくれるのは嬉しいわ〜。
でもちょっと頭が露出についていかないの。おバカなの。
予定があるって素敵だけど、ちょっとパニック状態・・・・・・。

金スマは名古屋名物料理特集。
残念ながらどれも食べたことがないのでいつかは名古屋で食べてみたい。
できればVコンオーラスの名古屋あたりで・・・・・・・とは夢見るだけか?年末だしねー・・・・。
ほんとに追加出ないのかしら。ねえ、ほんとに名古屋がオーラス?あとで代々木追加なんてない?(誰に聞いてるんだ)

話戻って、食べてる中居はいいわねー。箸の持ち方とか大好きだわ。
最近はスマスマでも食べてる所が映らないから(ゲストとトーク中だから仕方ないけど)寂しくて寂しくて。
名古屋名物を豪快に食す中居はすてきだ。
慎吾じゃないんだから何も一気に一口でいかなくても。ゆっくり噛んで食べなさい(←気分はすっかり母)
でも物も言わずにぐわーっと一気に平らげる食べっぷりに惚れ惚れ。
美味そうに食べるなー(うっとり)
この人にグルメ番組のレポーターは務まらないけれど、でも美味い不味いは即座にわかるぞ(笑)
一度、そういう革新的なグルメ番組はどうだろう。
コメントなくても表情だけでその店の味がわかる。しかし、当人好き嫌い、食わず嫌い多し。
一口食べて「あ、俺コレダメ」とか言いそうな、そんな恐ろしいレポーター。
・・・・・・・・出てくれる店がないか(笑)

さてと、Vコンはどこへ出かけるか真剣に考えないと。
スケジュール見てにやにやしてるだけじゃどこへも行けないぞ。

2004年08月19日(木) キレイな歌手???
2003年08月19日(火) 豪華ユニット(?)ピンキーズ
2002年08月19日(月) できないー!


2005年08月18日(木) 天上からの贈り物

ほんとは伊佐美か魔王にすべきなのだろうけど、残念なことに焼酎は苦手なのだ。
よって昨日のうちに買って冷やしておいたシャンパンMOЁT & CHANDONで乾杯。

 なかいー!お誕生日おめでとうー!
 
たくさんたくさん愛されていることを信じて。
疑わないで。
どんな人が敵になろうと、それ以上にアナタを愛している人がたくさんいることを覚えていて。

この同じ時代に生まれてきてくれてありがとう。
誰よりも誰よりもアナタが幸せでありますように。
33歳が健やかに過ぎていくように神様に祈っておくね。


うっほほほほ、酔っ払ってないと言えないぞー。
こらー、ようく聞いとけよー!
中居が中居である限りずーっとずーっと愛してるから!!
一生ついてくよー。迷惑だってついてくよー。大好きだー!


えへへへ(照)ほんとに酔っ払ってるのです。ドライシャンパンは酔いが回るのが早いのよ(笑)
普段も中居バカだけどお誕生日になると更に中居バカになる。
あ〜、イタイわねー。でも好きなのよー。
Vファンからもお祝いメッセージを頂いてますわよ。
ありがとうございます(多謝)

そうそう、ついでにうちのサイトも無事に3周年を迎えました。ぱちぱちぱち。
色々とお祝いメッセージも頂きましてありがとうございます。
これからもどうぞご贔屓に。

がんばんなきゃなー(しみじみ)


そうだ!このまま寝るところだった。ばかっ。
浴衣ですよ、浴衣。
昨日学校MAXのイベントがあってその模様をみのさんの朝ズバッ!でやってたのだけど(昼の番組でもやってたらしいが撮り逃し;)
全員、浴衣なのー!!
いやーん、なんて大人で素敵なんでしょー。
細いけれど肩幅はちゃんとあるから浴衣が似合うのよー。
虫の話にイヤ〜な顔してたけど(笑)
「虫嫌い」なんてわざわざテロップで出されていたけれど(笑)
30日が楽しみだわー。

あ、あとイノなき!
イノッチから坂本さんへのラブコール(笑)
果たしてイノッチは電話をかけたのか、坂本さんはやってきたのか・・・・・。
ちゃんと報告してくれ、井ノ原さん。

あとあと・・・・あー、頭がついていかないっ!
Vさん、急に色んなことがあり過ぎだっ(嬉しいけど)
・・・・・・・・・ま、いいか。覚えてたらまた明日。おやすみなさい。

2004年08月18日(水) 感謝する日
2003年08月18日(月) 世界中で一番幸福な日
2002年08月18日(日) A HAPPY DAY♪


2005年08月17日(水) 金色の招待状

暑い暑いというけれど、夕方から夜にかけての風はすっかり北よりの涼しい風に変わりました。
秋になるのは早そうです。
秋と言えば・・・・・・・・そう、我が家にもVコンの申し込み用紙がやって参りました。
バンザーイ!

見慣れた青い封筒ではなく噂に聞いていたゴールドの封筒は初お目見え。
淡いゴールドに大きなVの文字が濃いゴールドで書かれてあって、なかなかデザイン的にも宜しいのではないかと。
・・・・・ま、何でもいいのよ。来れば何でも(身も蓋もない)
日程は先に色んな所に出ているので驚きはないけれど、今回は2回公演が少なくて坂本さんに優しい日程かも(笑)
事務所は値上げ傾向のようでスマに続きVさんもチケ代値上がって6,800円也(他所のグループは知らないけれど)
このアップ部分がそのまま『秘密兵器』とかに流れるのなら、普通のライヴで結構ですよ、と言いたい所だけれど、
これもジャニーズコンの醍醐味かもしれないから素直に甘受させて頂きます。
基本的にはただ踊って歌ってくれてるVさん達を見られればそれだけでいいんだけどねー。
若いグループのファンならいざ知らず、Vさんとかスマ達のファンはきっとそんなささやかな望みしか持ってないと思うんだけど。

さて、これからチケを取れるかどうか頑張ってみなければ。
坂本さ〜ん、待っててね〜v(逃げるなよ・笑)

仰天N。
馬場アナサイコーだ(笑)
あの中居の足を踏んだね。思いっきり踏んだね。
痛がる中居がカワエエだよ。
今日の衣装は半袖ではないけれどグレイのぴったりしたロンTに帽子がワタクシ好み。
髪は現在の茶髪で、ようやく収録ビデオも現在に追いついてきた(笑)
ということはライヴ中なわけで・・・・・・・・・横顔とかすっげー綺麗なんですけど。
段々痩せてきているのは確かだけれど本来の美貌が研ぎ澄まされて表面に現れている感じ(わかります?)
ライヴ中特有の貴重な現象です。ありがたや。
しかし性格は変わりようもなく(笑)鶴瓶師匠に大嘘を教える小悪魔がここに。
大阪の日程を一週間遅れで教える中居に会場からも「ええ〜っ」と言う声が上がる。
中居サン。鶴瓶さんで遊んじゃダメだ(笑)

パペットマペットも好きなのでもうちょっと長く映してくれればなー。
この人の声もなめらかで聴きやすい。マジックの前田さんタイプかも。
介助犬ダコタの話には素直に泣けて泣けて。ああいう話には弱いのだ。だから動物物は嫌いなのだ。うう、健気なダコタ。

忘れずにTVstationも購入。
白シャツも眩しいさっかもっとさん♪(←弾む感じでヨロシク)
左側には小さいショットがたくさんあってアレやコレやと迷ってしまうがお気に入りは白のソファに寝そべってる坂本さんかな。
袖捲くりしたシャツはポイントが高いのだ。ブレスをした右手の人差し指には指輪が。
昔からアクセの似合う男が好きだったんだけど、一番ツボにくるのはやっぱりブレスレットとか時計。
男っぽい感じがツボど真ん中なのだ。うう、かっこええ。
俯いた顔に光が差し込んでるのもいいわー。ジャケットからちょっとだけ見えてる指先も可愛い。
やーだー、全部可愛いじゃない(笑)

期待もMAXに膨れ上がった6人旅行でずっと3日間運転手だった坂本さん。
その事実に萌えたのはなぜだろう???
なんだか異常に反応してます、ワタクシ。
ぐったりと疲れた坂本さんが見られるかもしれないという期待から?
期待していい?いいの?←ナニを期待してるんでしょー
2回ほど落ちかけたというその瞬間をカメラが捉えてくれてたらなあ。
カミセンのことを「子供たち」という言い方をする坂本さんも素敵。
それからそれから自転車で原宿を走り抜けた坂本さんとか上半身裸で多摩川沿いを走ったこととか(そんな危ないことをしたらダメっしょ)
マグロにあたった坂本さんとか(笑)
あ〜楽しいわ〜。テンション上がってる時って何見ても楽しくて仕方がない。
いやっほー、ライヴ、バンザイ!

・・・・・・・ところでニューアルバムのご予定はないのでしょうか。

2004年08月17日(火) 日本にお帰りー!
2003年08月17日(日) いのっち、大活躍


2005年08月16日(火) 地震

今日は一番先にV6のライヴ日程発表!について書くつもりだったのに、まずは地元を震源とした地震について。
ご心配をおかけしましたが、ワタクシ無事でございます。
メールでご心配下さった方々ありがとうございました。
しかし、確かに今回は強かったですね。
普段地震慣れしていて(地震の多い土地なんです)少々の地震はスルーしてしまうのに、さすがにコレは長かったせいもあって怖かったです。
静まってしばらくしてから手の震えに気づきましたから(苦笑)
それ以上に怖かったのは自分の部屋の有様。
ちょうど仕事中でパソコンがガクンと落ちかけたのを抱えて止めたのはワタシですが、ここがコレなら自分の部屋は?と思うと怖くて怖くて。
案の定、多分一番の被害は自分の部屋だな、と溜息つきたくなるくらいの惨状でしたが、思ってたよりはマシだったのが不幸中の幸い。
つくづく自分の部屋は危険物に満ち溢れている、と反省しました。

ほんとになんとかしなきゃなー。とりあえずTVが落ちなくて良かった。
もし落下して壊れてたら本気で翌日TVを買ってましたわ(笑)←なかったら録画もできやしない(ってソレかいっ)
覚書として被害状況。
1、ビデオ散乱(DVDは何ともないのにビデオは総崩れ)
2、山積みの本が横倒し
3、ドライフラワーを入れていた花瓶が落下
4、GASPARD&LISAの絵が落下。しかし、額縁のガラスは無事
5、文庫本を詰め込んでいたカラーボックスが2センチほど手前に移動
6、スピーカーの上のSAMPLE BANG!落下
以下、細々としたものが散乱する部屋。片付けも大変だ。
しかし、一番心配していたミロの版画が無事で良かった〜。ガラスだから落ちたら後始末が大変なんだよね(←そっちかい)

皆様、本とビデオはやばいですよ。山積みしておくのはやめましょうね。
(意外にCDとかは平気だったのだ)←揺れ方向に関係ありかと


さて!ようやく!よーやくV6のコンサート日程が出ました!ぱちぱちぱち。
うわーん。待ってたよー。じっと我慢の子で待ってたよー。
さーて、どこ行こうかな〜。
って、オーラスが名古屋?ほんとに?追加なし?その前に28日?年末じゃん・・・・・・・がっくり。
今回は10周年だからか、青封筒じゃなく金色の封筒らしくて見るのも楽しみなのだけど、うちに来るのは明日かなー。

どうも昨日からボケボケだったみたいで今日のいいともを予約していくのをすっかり忘れておりましたのことよ(号泣)
おーまいがっ。それもお昼過ぎまで気づかなかった体たらく。
最近、気が緩んでるぞ。しっかりしろ、自分。
ナカイー、ごめんよー。明日の仰天は忘れないからねー。

その代わりと言ってはなんだが、学校MAXの番宣はちゃんと予約していたのだ。
そんでそんで本編が坂本祭りだったのでおっそろしくテンション高いのだ。
高いけれど今日はもうダメなのだ(やっぱり疲れているらしい)
わかってないのに手を上げちゃう人、火花を花火と言って健ちゃんに指摘される人がめちゃくちゃかわええ。
でも知らないKinkiの振り付けを即興で覚える健ちゃんと坂本さんのやり取りとか、振りをなぞってる様子とかはさらっとやってるのに
いざ踊る時の綺麗でキレのある二人の揃ったダンスはめっちゃかっこ良くて、思わず「かっこいい」と声が零れる高校生の気持ちもよくわかる。
かっこいいよー!何度リピートしてると思ってるんだ。
ライヴ行くぞー!!

・・・・・・・ってことで今日は終わります(笑)

2004年08月16日(月) 坂本さん、茶髪ですって!
2002年08月16日(金) 東京へ行こう!


2005年08月15日(月) 夜空ノムコウ

ここ最近ずーっと雨。梅雨に逆戻り?かと思うくらいにジメジメしているし、おまけに集中豪雨のような激しい雨が降り続いている。
いい加減うんざりで文句タラタラ言っていたら、西の方は渇水だったんですね。ニュースで見てびっくり。
頭ではわかっていても日本全国同じ気候なわけじゃないんだなーと、実感しました。
どうしても自分の周囲中心で考えてしまうからなー。視野は広く。というよりどこかの誰かよりは恵まれている、と常に考えようぜ>自分

と、自分に活を入れた所で、今朝のWS。←どういう脈絡?
うわーん、どれもこれも外したなんて(涙)
ズームインのHPでちゃんと書いてあったのに空振りだし、曲者のテレ朝を張ったのにスカだし・・・・・・。
どうしてこんなに勘が悪いのか。とほほほ。
めざましはやった模様。でもフジは映りが悪いし、扱いも良くないので今回は見送ったのだった。ええい、こんちくしょー(暴言陳謝)
しかし、予約したWSをチェックしてがっくりした後、ダラダラとかけていた情報ツウでようやく茶髪の坂本さんをゲット(嬉)←そっちかい
うっほほほほ、すっごい笑顔。ほんの一瞬だったけどめっちゃくちゃいい笑顔だったのでそれだけでほくほくしながら仕事に行けたのだった。
誰に向けた笑顔だったんだろう。ちょっと悔しい。
で、帰宅して確認したF2ではちゃんと入ってました。さすがだ。
情報ツウよりちょっぴり長い(笑)すっごくご機嫌さんな坂本さんがめちゃカワッ。
髪が少し長くなりましたか?かわいいですよ。そのままでいいですよ。思ってたより黒くなかったので(ライトのせい?)それもいいです。
うわーん、かっわいいー!(感涙)ありがとー、プロデューサーズ(えっ?)

え、えーと、これは先日13日に初日を迎えましたBWミュージカル『プロデューサーズ』ソワレでのレッドカーペットの映像です。
勿論、少しだけですが舞台の映像も流れました。ほんとにちょっとだけ。
・・・・・・もっと映してくれなきゃわっかんねーべ・・・・・。

今日のいいともも録画。なぜならもしかしたらテレフォンゲストの今井さんにお花を送ってるかなと思ったから。
残念ながらそれはなかったけど、慎吾が中居の真似をしてバースディを祝ってくれてたので撮ってて良かったな、と。
如何にも中居が着そうな衣装とポーズで遠目にはでかい中居?(笑)
いつもいつもありがとうね、慎吾。慎吾がいなかったら中居はとっくに壊れてたんだろうなって思うことがあるよ。
ところで慎吾。こっそりとあの朝一時間以上も中居と何を話してたか教えてくれないか?

スマスマは予告を見ただけで録画レートを最高レートまで引き上げた(笑)
こういう時、フジの映りが悪いのが悔やまれる。だが、やるだけやらねば。

なーんてウダウダ書いてるうちに始まったスマスマ。
永久保存版をありがとー!!
ツボなんてめちゃくちゃあるけど、でも自分達の過去にツッコミ入れてる5人が可愛くて可愛くて。
よくあんな昔の映像を出してくれたな、と。
木村と中居の密着度が高いー!←強調するところか?(笑)
ああもうスマスマスタッフに感謝する日がくるなんて信じられない(感涙)
ねえ、ねえ、解禁なの?どうなの?

剛の「拓哉」にも笑ったけど中居の「酔っ払った後の俺の面倒、誰がみんだよ」では大爆笑。
一番笑ってたのは木村でしょう。すっげーハイテンションな爆笑だ(笑)
中居、恥ずかしいだろーなー(わははは)
どうせだったらレリビもスマスマPVにしてくればよかったのに。ドライバー中居が見たかった。

みんなが黙って見ている時間が長いと色々なことを考える。
何思い出してるんだろうなあ。
そうだよね。あるよね。私でさえたくさんあるんだもの。
私はスマスマ当初はこんなにファンじゃなかったから見たり見なかったりだし、覚えているのが8秒の壁とか誰が一番先に寝るかとか
そういうくっだらないゲームなので(笑)貴重だった。
いや、頂いた昔のビデオはあるんだけどまだ未整理なのだよね(とほほ)
いつかお竜姐さんもやってくれないかなー。高レートで撮り直すのに。

変わったな、と思うのはFlyあたりからかな。グループが外向きになった感じ。
青イナの中居のビジュはやっぱり好きだなあ。このちょっと痛々しい感じがスキだ。
軽々とジャンプする中居を見て思わずメンバー「おお〜っ!」(笑)

あー、いいなあ、すまっぷ。
つくづく、どんだけ好きなんだって話だ。
5人まとめてぎゅっとさせて。
思わず、ここまで来てくれてありがとう・・・・・なーんて言いたくなるじゃない。
今度はぜひこたつでお酒でも飲みながらわちゃわちゃしてくれたまえ。

バンバカ最後で写真を撮ったのは中居サン。
くたっと座り込んでぜいぜい言ってるアナタが愛しい。
いやーん、かーわーいーいーv
つか全編かわいいよ!めっちゃくちゃかわいいって!
綺麗で可愛いなんて卑怯者め(笑)
スッピンで収録してる癖にそのぴっかぴかのお肌も悔しい。
やっぱり今の中居が一番好きだー!うう、かわええ・・・・。

2004年08月15日(日) 踊り子サカモト
2003年08月15日(金) 雨の東京
2002年08月15日(木) Black or White


2005年08月14日(日) この先の未来

サイトカウンターが10万を超えました。多謝多謝。
いつもご訪問ありがとうございます。お祝いの言葉もありがとうございます。
こんな辺境サイトでも3年を迎える前に10万になるなんて恐縮すぎますが、正直嬉しいです(笑)
これからもお時間ある時にふらっとお立ち寄り頂ければなーと思います。
尚、10万カウントを踏まれた方、運が悪かったと思ってぜひお申し出下さいませ(笑)

うわーい、自分頑張った!
よくやったぞー、と褒めておこうっと(笑)
とりあえず一つの通過点を過ぎたようなので何か新しいことでもしようか・・・・・なんて浮かれるのはやめておきなさい。
これからも現状維持。・・・・・・・あれ?誰かさんの言葉だ。

その誰かさんの言葉でちょいとへこんでいる今日。
昨日は電波のせいにして聞き違いに違いないと思い込もうとしたけれど、レポを読んだらやっぱり聞き違いではなかったサムガ。
中居の口から出たなんて信じられなくて、昨日のサムガは心の中から抹消しようかと思ったけれど・・・・・・。
・・・・・不安だ。ものすごーく不安だ。

って、何のことかさっぱりですね(苦笑)
何か言いたい、けれど今は言ってはいけない気がする。のでライヴが完全に終了したら言おうかと。
でも、聞きたくなかったよ、中居サン。言葉というよりもあの声と口調はちょっとヤバイだろうと思った。
アナタ・・・・・・海底の石にでもなるつもり?

うー、考えすぎだ。きっとそうだ、そうに違いない。
(ちなみにあの無礼なハガキのことではない。言ってることは別にいいけど無記名などで出す人は大した人ではない。よって無視)
あはは;ほんとにわけわかんないわ。
・・・・・・・・あーあ、私ってばとことんイタイ中居ファンだなー。くすん。

さっぱりわかんないこと言ってごめんなさい。たまにこういう自己完結なことがあるのです(苦笑)反応しないでスルーしてね。


さ、やめやめ。黒バラにいってしまおう。30分遅れの黒バラ。いやん、バカすぎる(笑)
今回の衣装はジョンで知ちゃんと対談していた時のシャツでこれを見るとエスマのCDジャケを思い出す。
タンジェント君を会長に就任させた全国蒲鉾なんたらかんたらは何を考えているのだろう(笑)
更に3つの大使を兼任するようになった良純さんが選挙に出る時はウグイス嬢をするという知ちゃんと運転手をするという中居サン。
愛車シーマを出すそうよ。愛されてるなー、良純さん(笑)

プロデューサーズ初日のソワレに現れた坂本さんは真っ黒だった模様(号泣)
Vシュランでも黒いなと思ってたのに更に黒いのかしら。とほほ。
どうしてこうもワタシの好きな人は焼きたがるのか。
黒よりは白い方が素敵なのにー(あ、でもちょっぴり褐色なのは色気になるからOK・笑)

ま、ロケ焼けかもしれませんけど。
そんなアナタも好きよv
早く生な坂本さんにお会いしたい。一体いつ会えるんでしょうねえええええ。

全くの余談ですけどね。
雁の延王がですね。中居サンとだぶるんですよ。ええ、そうなんです。
きっとワタクシ病んでるんですね。
もう寝よ。

注:【雁の延王】小野不由美著『十二国記』シリーズよりワタクシの一押し(笑)

2004年08月14日(土) ちょっとだけVプロの話
2003年08月14日(木) 雨の初日、らしい(笑)?


2005年08月13日(土) とりとめなくお盆

プロデューサーズの初日も無事に開けたようで何よりでした。
今日のイノなきを読むと珍しくいのっちの不安と緊張が感じ取れてびっくりしてしまったけれど、
いのっちの言うとおり仕事中の私もちゃんと念を送っておきましたわよ。
だから初日が成功していたらそれはワタシのお陰です、勿論(笑)
博さんのクルグルも更新されたけど、でも博さんも一番言いたいことはラストの「初日って落ち着かないなぁ」なんだろうな、と思うと
一生懸命アイスの話をしている博さんが可愛いと思ったり。
だっていつもと違って心ここにあらずな感じなんですもの。
今頃はソワレも終わっておうちでゆっくりしているでしょうか。
ワタクシはこれからネットを彷徨って感想を読んできます。

あと、今日のレッドカーペットにはやっぱり坂本さんがいらっしゃったみたいなのでWSはチェックですね。
(でも明日は日曜じゃん。どこを張ればいいんだ?)

迂闊だったことが一つ。
ワタクシ、アイドル誌は全部読まないというか読んでる時間がないというか・・・・つまり読んでないんだけど(殴)
井ノ原さんが中居の歌を褒めてくれてました。多謝多謝。
雑誌はえーと坂本さんの写真を絶賛したヤツ。W誌です。(コレは記事にちゃんとWUと入ってるので切り取ってもすぐわかる)
要約するとブラザートムさんとよく話をするといういのっち。
最近誰の歌がいいかという話になると、中居の歌がいいね、という話になるらしい。
気持ちがすごく乗ってていい、と。そういうことを本人にも言ったそう。
うわー、いのっちって大胆(笑)言われた当人は少しテレてたそうな。ちょっとそれは見たかった。
結局歌は上手い下手ではない、という話なんだけど、それをいのっちとブラザートムさんとの会話の中で言ってくれたことが嬉しい。
雑談の中で出た中居の名前。ちゃんとそう思ってくれてないと出ないよね。
ありがとう、いのっち、トムさん。
最近、特に『バラードの中居』に関してつらつら思っていたところだったので尚更嬉しい。
レイニーブルー(@徳永英明)歌わないかなー。
夢もりのビデオに少しだけ収録されているそれを聞くたびに伝説となったソロコーナーのレイニーブルーを聞きたかったと思う。
あんな澄んだ高音はもう出ないかもしれないけれど、今の中居ならもっともっと深く感情が込められるんじゃないかと。
うう、妄想が止まらない・・・・・。
中居の歌に関しては話しだしたらとまらないので一端終わる(笑)
えーと、いのっちの話に興味のある方はぜひ立ち読みして下さい。ついでにワタクシ絶賛の坂本さんの写真も一緒にどうぞ(←大バカ)

こういうことをよそ様の日記で知るとワタシってば何やってるんだろうとちょいと自己嫌悪。
でもね、アイドル誌が3誌共に同じ日で出るのがいけないと思うのだ。
お宝は小出しにしないと有り難味も失せるのだ。
・・・・・・・ちょっと違うか?

あ〜、やっちゃった!
ちょっとうだうだやってる間にスマステを見逃してしまった。がっくり。
剛の他にメンバー出ました?
いや、ストレートに聞こう。中居は出ました?
できれば出なかったと誰か言ってくれ〜(←わがまま)

サムガはライヴの話。
・・・・・なのだが今日の電波の機嫌はすこぶる悪し。
レポ頼みになりそう・・・・。

今日からお盆ですねえ。
エンピツさんの新着日記も滅法少なくなりました。
こういうところで季節を感じるなんて(笑)

2004年08月13日(金) アテネの中居サン
2003年08月13日(水) らぶらぶカップル(ちぇっ)
2002年08月13日(火) 一安心


2005年08月12日(金) 魔法のバトンはいずこへ?

【覚書】来週月曜日、いいとも録画のこと。テレフォンゲストは今井雅之さん。
今井さんは今福岡で舞台中らしく、今日のいいともの電話でタモさんがSMAPも博多にいるよ、と言うと
中居もいるらしいね、と言ったとか。「中居」と呼び捨てなのが今井さんらしくて嬉しいわー。
喧嘩(?)に始まった仲の良さは変わらず。
博多にいる間に一度くらい一緒に飲めるといいけど。

余談ながら今井さんの舞台「THE WINDS OF GOD 〜零のかなたへ〜」は今度剛ちゃんがぐっさんとコンビを組むドラマの原作になったもの。
ドラマは9月オンエアです。タイトルは「零のかなたへ」

あれ?F2見てもPRODUCERSのゲネプロがない。
てっきり今日だと思ったのに。明日初日なのにいつやるんだろう???
ともあれ、初日参加の皆様、大笑いしてきてね〜。

金スマは波乱万丈。二条夜子さん。お名前から推察できるようにお水の世界の方です。衣装は似合ってるとは言い難いけれどキュート。
別世界の話だけれどご本人は以前に出演した双子の姉妹ママのように頭の中は有能なビジネスマンなんですね。
しかし今夜の金スマの一押しはこれでしょう。
愛ちゃんの軽い揶揄をさらりと肯定しながらも愛ちゃんに流した一瞬の冷たい視線。
なのにゲストに視線を返した時にはにこっとチャーミングなアイドルスマイルも忘れない。
さすがだ、ナカイマサヒロ。惚れ直すぜ(笑)
が、ジャンクションで面白くもなさそうに夜子嬢の魔法のバトンとやらを振っていた中居サンはどこへ?
まーた、お蔵入りか・・・・・・(がっくり)

福岡は今夜もあらゆる意味で熱かったみたいで。
これから3日間、行かれる皆様、何よりSMAP5人、倒れないようにねー。


2004年08月12日(木) ぶらりひとり旅・中居編
2003年08月12日(火) 怖がりな人が好きらしい
2002年08月12日(月) 元気出そう!


2005年08月11日(木) Vシュラン連投

帰ってきたのが遅いのでF2もうたばんもまだ未見。
でも坂本さんには間に合った!
これでゆっくり寝られる・・・・・・。

Vシュラン2は浅草天丼。『死神岡田』君&ボビーチームと麻木久仁子さん&坂本さんチームの対戦。
さ、坂本さん、黒いよ(汗)
でもボビーの言動に咳き込むくらい楽しそうに笑ってる坂本さんは激カワッ。
もうね、目尻の下の笑い皺が愛しくて愛しくて。
今日はほんとに楽しそうだなー。ボビーのお陰かずっと笑ってにこにこしてる。見てるワタシも幸せー。
でももうちょっと映せー(・・・・・・)

それにしても人力車の似合わない人だなー(笑)
そのシャツがいけないんじゃないの?邪魔っていうか。
でも丼物が似合う人は好き。
個人的には一軒目の中清でいいです。
ふぐは天丼にする意味がわからない。ふぐ専門店だからできるんだろうけどね。

ただ番組的に持っていったのはボビーのお母さんだったような(とほほ)
こうなるとVさん達の存在意義って何?と問いかけたくなる。
司会のいのっちだけでいいんじゃないのだろうか。
これだったらまだ前のVシュランでメンバーがプレゼンしてたほうがマシだった気がする。
ゲストは一人だし。
うーむ・・・・・・・・。

ま、眠い時に難しいことを考えてもしょうがない。
坂本さんに会えただけでよしとしよう。
それにしてもなぜか今日は負ける気がしなかった。
というわけで岡田君連敗更新中。
良かった〜、負けなくて(ほっ)
やっぱり嫌だもんね『死神に負けた男』なんて(笑)

さ、満足した。寝ます。おやすみなさい。

2004年08月11日(水) 深夜or明け方?
2003年08月11日(月) 基本的に俺がいい
2002年08月11日(日) 不覚の不可抗力


2005年08月10日(水) オカルトにびくともしないリアリスト

雨が降ったからか一気に涼しくなった今日。
せめて今日くらいの気温(23度くらい)だと夏も過ごしやすいのに。
・・・・・・・夏って言わないか(笑)

帰ってきて某大手中居サイトをチェックしたら今日のいいともテレフォンゲストの武蔵さんに中居からお花がきてたらしい。
いやーん、見たかったー。
ひまわり一輪だなんて、中居らしいー。
ちゃんと自分で選んでるのがよくわかるような花だなと嬉しくなる。
武蔵さんの本名の「森さんへ」というカードがあって、武蔵さんは中居のことを「中居先生」と呼んで飲んだ時の話をしたらしい。
うう、見逃したのは痛かった。
増刊号でやるかしら?つか、やって!(願)

コンビニでTV誌のガイド(コレはいつも買っている)とジョンを取った時に見たジョンの表紙に思わずにやりとするところだった。
アブナイアブナイ。
ジョン編集長に拍手〜(笑)
ほんとにコッチを使ったのか。確かに社運を賭けてるかも・・・・・・(笑)
黒バラ特集ということで中居サンの笑顔と『知ちゃん』のタキシードセーラー姿の2ショット。
アリエナイよね〜(大笑)
黒バラらしくごちゃごちゃした画面にがっつり色んな小ネタを詰め込んだ楽しい記事なので黒バラファンはれっつあくせす。
でもこんなにメジャーになっていいんだろうか。

ガイドではスマ新のぷちすま剛にほんわかし(ありがと、剛)超大作『テロテアリーナ』のワールドプレミア試写会に大笑い(ポスター凄いわ)
が、それよりも来週のスマスマの写真にロックオン。
うわー、か、かわええかもしんない(・・・・かも?)
これが今現在の中居の髪型の全容なのか。想像と違ってた・・・・けど可愛い。
色んな意味で来週のスマスマは楽しみになったぞ。

仰天NはオカルトミステリーSP。
最初の猟奇殺人も少女の霊が物語った殺人事件も普通に見ていたけれど、次の心霊治療は・・・・・うう、ダメだった。気持ち悪い。
その後の『声』には何も感じなかったのに。
ただ、ここに坂本さんがいたらなー、と極道なことを考えてはいたけれど(笑)
中居サンはこういうことを信じていないので全く恐れ知らず。大きい音にはびくうっとなるくせに、心霊系は平気なのよねー。残念。
『声』の出所を解明しようとスタスタとスタジオの裏を見に行く中居に惚れ。
まるで躊躇なし。うっとり。

うっわー、予告で見た博さんが綺麗ですー。
やっぱりこっちの髪型の方が好きですぅー。

クイズヘキサゴンにご出演の長野・井ノ原氏。
いのっちの髪がつんつんと立つくらいに短くて可愛い。
おにぎりの具と言えば?に、あー、いのっちは梅干ダメよね〜と思ってたら案の定おかか。私もコレだと思ったけど博さんはサケ。
初デートで行く場所は?にはいのっちは遊園地。博さんは海。
なんとなく二人っぽい答えだった(微笑)
んでも人多すぎ・・・・・・・。

つらつらと録画を見ていたら最後の方にVシュランの予告が!
ええっ。今までこんなのあったの?見逃してた?・・・がーん、ショック。
でも!坂本さんだっ(嬉)
そっかそっか。明日のVシュランは坂本さんと岡田君なのね。
ん?いや、待てよ。またこの対決?・・・・い、胃が痛くなる・・・(大袈裟です)
ま、いいか。素直に喜んどけ。
うわーいvばんざーい!

・・・・・・あ、明日は遅いんだった・・・・・・がっくり。

2004年08月10日(火) 5人揃っての「過剰な想像」CM
2003年08月10日(日) 中野君はオトコマエ


2005年08月09日(火) 耳元で歌うぞ

今日は学校MAXもないのでさくさくっとおしまいにします。
あ、でもF2に博さん生出演!
昨日は某郵政民営化法案否決に関するニュースが予約していたHDDに入っててショックだったけれど、
もっとショックなのはフジではその1時間後にF2をやっていたこと。がーん。そこまで予約してないっつーの(きーっ)
そんな翌日で良かったよ、博さん。せっかくの生出演なのに。
サイドの髪を切ったようでさっぱりとさわやかになってしまった博さんですが、個人的には前のふわふわさらさらな髪が良かったなー。
水色のシャツがさわやかさに更に拍車をかけております。
こちらでは演技者。がないのでボイトレ後の博さんの歌を聞くのは初めて。
おお、歌い方が違っている。声、出てますねー。全くポップス系の歌い方ではなくなっていてIZAMよりはミュージカルっぽい。
(でもIZAMの歌はアレはアレで好きだったのだ)
まだ硬い感じだけど初日までには(収録は結構前だよね?)もっと博さんの乾いた声が柔らかくなっていると思います。
楽しみになってきましたね〜。やっぱりチケ取るべきかしら?(取ってないんかいっというツッコミはなしで)
だってさー、スマでお金ないし今月はVコンの申し込みがあるかもしれないと思うとなかなか手が出ないのよ。大枚12,000円・・・・・。
うう、貧乏って辛い。

話変わってどん兵衛の新しいCMはオレンジジャージも眩しい中居。髪はまだもさもさ(涙)いつまでこの髪型で撮ってたんだろう・・・・。
しかし、これがまた目がくりっくりで可愛いんだなー。こんな髪型なのに。ちぇっ。
どん兵衛のCMは地元の友達一押しらしく(いちいちセンスはないんだけど、と断わる中居がなんかいい)
それを嬉しそうに喋る中居が可愛いのだ。
サムガでもよく話していた友達の結婚式でらいおんハートを歌ったというエピソードでみんなが木村のパートを歌いたがったと。
それはオチとして話してるんだろうけど、本物がいるのに中居のパートを歌いたがる友達はいないと思うぞ(笑)
中居だって『2回』も言ったじゃない。「僕だけ本物みたいな」って。
でも何が一番良かったかってスタジオ入りする中居の仕事モードな顔が見られたこと。かっこええ〜。
ちなみにこのCMにはタイトルがあって『中居さんが行く・第一話』
ということはシリーズ化?(嬉)

いいともの中居サンは淡いピンクのキャップとパンツに白い(もしかしてものすごーく淡いピンク?)Tシャツでキュート&キュート。
頬杖ついてほけっとしている姿なんて可愛くて可愛くて。
いきなり小学生に「ナカイ」呼ばわりされ目つき鋭く睨みつけた中居に撃沈。(本気モードじゃないけど)
アップにしてくれたカメラさん、グッジョブ。
「おまえの耳元で歌うぞ」と脅した中居もかっけー。ワタシにもやってやって(←バカ)
・・・・・ま、ちょっとやりすぎの小学生だったけど(苦笑)

あなたの知ってる(略)世界のゲストは未婚タレントさん。
山田花ちゃんと久本さんが一緒に飲んでいる時に中居が合流したクリスマスの話は結構前だわねー。
確かさんまさんの深夜の番組で生で久本さんに電話をかけたらそこに花ちゃんと中居がいた、と。
そんなんじゃなかったっけ?マチャミがかけてきたんだったかな?
久本さんに呼ばれて行っちゃう中居。仲いいなあと思ったものだった。
選手権の中居はかっこよかったー(うっとり)
軽々とボールをキャッチしていく姿に惚れ惚れ。ライヴ中だと身体のキレが違うわ。確実に細くなってるし。
で、髪の色・・・・・・・変わった?
全体が茶色っぽくなったような。ついでに眉の色も変わったような?(頼むから数年前のお公家さん状態はやめてね)




サイトアンケートにご協力ありがとうございます。
アドレスがある方には少しづつお礼メールも返してますので(短いですけど)待っててやって下さいまし。
多謝多謝。

2004年08月09日(月) ターンの王子様(笑)
2003年08月09日(土) ダブルミリオンシンガー


2005年08月08日(月) 脳内で飼いたいヤツ

昨日とは変わって雨が降ったら涼しくなった。
え、このまま秋に?・・・・・・・・・なわけはない。

スマスマのビストロゲストに来た伊東美咲さん&秋吉久美子さんは電車男で共演中。
実は電車男って結構見る機会が多いのです。そのあとのVシュランを待つ間ネットしながらダラダラ見てるんですよね。
伊東さんは模倣犯でご一緒してましたが一緒のシーンはなかったかな。
剛のあわびご飯がめちゃくちゃ美味しそうだった。コレを見た途端、剛の勝利を確信。お腹すいた・・・・。

久しぶりのキリヌケトオルは吾郎ちゃんがめっちゃくちゃ可愛い!
そんで中居の低い声がすっごいかっこいいんですけど。あのメイクなのにかっこいいとか思っちゃうんですけど(笑)
それより!V6の名前が出た!(驚)
中居サン、最近良くVさんの名前を出しますねー。
いやん、思いがけない所でVさんの名前が出ると「おおっ!」と思うわ(嬉)
やっぱりダンスと言えばV6なのね(ふふふふ)
吾郎ちゃんのモノマネコーナーと化してるけれど、ゲストの白竜さんはきっと笑い上戸。
よく笑ってくれてて楽しかったです。

玉様ビリヤードのゲストはロンドンブーツ。
密かに告白するとワタクシ淳が好きなのです(笑)
えへへ、中居と仲良しさんで嬉しい。
しかし、低レベルなビリヤードだなー(大笑)
珍しく木村がファールして「うわ、やっべ!」って顔したのがキュート。うはー、可愛い。
そんな中、中居はさらっとあっさり玉様ゲット。や、オイシイ場面をありがとう。
玉様椅子に胡坐をかいてちょこんと座っている中居がえらそうで可愛い。
ロンブーへの罰ゲームも気が利いていて面白かった。
罰ゲームといえば罰ゲームかもしれないけれど、ロンブーにとってもオイシイ罰ゲームだったんじゃないかなー。
同年代のロンブーとはもっと一緒にお仕事して欲しいかも。
え?お笑い嫌いだろうって?
ヘタなネタをやらないからいいのだ(笑)←多分ね。よくは知らないけど。

EDTはニューアルバムで気に入ってる曲は?
最近ワタシはHoliday〜がお気に入りかもしれない。
いつの間にか歌っていて自分でびっくりすることが。いつ覚えたんだろう(笑)
好きな曲を聞かれているのに、一生懸命自分のソロのタイトルを自分で間違えてつけてしまったという剛がサイコーだった。
ほんとに一生懸命話してるんだもの。よしよし、わかったわかった、と頭撫でてあげたくなってしまうわ(笑)
これからあの曲は無限の愛に脳内で変換しておくからね。

ありゃ、アルバムの曲をやってくれるのかと思ったら違ったようです(しょぼん)
しかし来週はSMAPソング完全攻略SPとな?
収録がお休みなのかしら?(身も蓋もない)
昔の映像が出てくるのかなー。ソレは楽しみでもあるけれど、できれば今の彼らで撮り直してくれれば嬉しかったのに。
・・・・・・・・それじゃ、お休みできないっつーの(笑)

ん、お休みかと思ったらメンバーみんなでVTRを見ながらトーク?え、そんな夢のようなことをやるの?
うわーい、それはすっげー楽しみだ。
お願いだから5人だけでごちゃごちゃやらせてね(願)

え、何?
また明日は学校MAXがお休み?
マンマミーア!いつから隔週番組になったのだ(涙)
坂本さーん、元気ですかー?
健ちゃんと岡山に温泉に入りに行ったところを早く見たいですー。
で、6人で九州行ったのはいつやってくれるんでしょう。SP?

2004年08月08日(日) 夢見てる暇なし
2003年08月08日(金) 嵐の前の静けさ(なんだろうか)
2002年08月08日(木) ウチワはいけてるらしい


2005年08月07日(日) 猛暑の立秋

暑くて気力も体力も根こそぎどこかに持ってかれて全く使い物にならない今日この頃。
こんなことじゃいけないとは思いつつ、できねーもんはできねーべ、とやさぐれてる今日この頃。
皆様、如何お過ごしですか?

暑さを更に倍増させる蝉時雨もピークかと思われる昨今、今夜は庭のあたりから「すいっちょん、すいっちょん」との虫の声。
おお、さすが今日は立秋。どんなに暑くてもどんどん秋に向かう筈・・・だよね?
ところでうちのあたりでは「すいっちょん」と言いますがどうもこれは方言で本当はウマオイムシ、別名「すいっちょ」と呼ぶようです。
バッタに似た生き物の筈だけど、しばらく本物は見たことがありません。
というか、ワタクシ、バッタとかカマキリとか蛙とかいきなり飛ぶような代物は嫌いです。目の前に出てこないで(きっぱり)
更に余談ですが虫の声を愛でるのは東洋人だけだそうな?
少なくとも欧米人には雑音に聞こえるという話をどこかで聞いた気がする。
確か香港か中国では虫籠に鈴虫などを入れて虫の声を聞き比べる遊びがあったような・・・・・・。
嘘の知識かしらん?
でもこういう形にならないものは大切にしたいなあと思う暑い日の夜でした。
・・・・・・一体どうした、ワタシ?



え、終わり?
や、何か今日はもういいかな、と(笑)
増刊号の「レギュラーに聞く夏の思い出」
慎吾の夏はコンサート・・・ほろり。剛もコンサートですか。
女子アナと微妙に噛みあわない会話を苦笑意味に続ける中居に萌え。
黒バラ。初期の頃に戻ったみたいで嬉しい黒バラ博物館。
ナンセンスで何の役にも立たない発明品の数々が愛しく思えたらアナタも立派なマイナー人種。
パロディ彫刻家の人の作品がマンガっぽくてキュート。手持ちブタさんが可愛い。
ぱふぱふ枕を肩のところに挟んでマグロのようにうつ伏せに寝るヤツ。
相変わらず変な寝方だけどそれがめちゃカワエエのだ。
で、今回のメインはコレ。テレビジョンの表紙撮影裏密着。
現場に入った中居のクールな表情と慣れた立ち居振る舞いにくらくら。
一番のツボは知ちゃんが着替えに行ってる間、カバンのタンジェント君に普通に呼びかけたところと、
遅いねというタンジェント君に「女の子だからね」と答えた低い声。
えーらーく、かっこいいです、中居サン。ちょっと掠れ気味の低い声にグッときます。
で、ひたすらマイナー路線を走ると思っていた黒バラなのにジョンの表紙を飾ってメジャーになってしまうのか?どうなんだ?
ほんとに表紙があのタキシードセーラーだったら黒バラっぽくて面白いんだけど(笑)

いのっちではないけれどいつもは黒バラのあと情熱大陸、世界遺産と続けて見る・・・・のだが、世界陸上をやっていた。ありゃ・・・。


何かやるべきか、スルーすべきか。うーむ、どうしよう(悩)←何か思うことがあるらしい

2004年08月07日(土) スーパードライで乾杯!
2003年08月07日(木) 罰ゲーム希望!
2002年08月07日(水) 「白い影」の思い出(ベタすぎ・・・・)


2005年08月06日(土) ライヴを夢見て

もう日産は終わったかな〜、と溜息つきつつ日記でも書くか。
ただ今日はとんでもなく暑かったろうから、行こうかなと迷わないで良かったとは思う。
夏の野外、特に横浜は前回もとんでもなく暑かった実績があるので私みたいなヘタレは始まる前にダウンしそうだ。負け惜しみじゃないぞ(笑)

忘れずにアイドル3誌は購入。
一番好きな写真はW誌のマイクスタンド持ってる『Singing』と題された6人。
ま、これはあとにしてまずは何誌だろう?ポップな感じで『R-Mode』というタイトルがついている。
これはねえ、健ちゃん。なんと言っても健ちゃん。すっごいビジュアル良しです。
で、この子の何がいいかって、写真に雰囲気を作れること(と、私は思うのだ)
ただビジュがいいだけでなく、いつだって+αがある。というか、私の琴線に引っかかる何かをいつも発してくれる。
だから健ちゃんの写真を見ると何か言いたくなってしまうんだよね。
余談だけど今度映画の主演に決まったらしい。
原作は知らないけれどホラーらしく、その選択が健ちゃんらしい気がしたんだけど、そう思ったのは私だけかしらん。
もちろん、健ちゃんが選んだわけではないだろうけれど、とても彼に合うような気がしたのだ。
できれば叙情的なホラーなら尚のこと良し。理想はね、吾郎ちゃんが前に世にも奇妙な〜でやった『僕は旅をする』
ワタクシ、これが大好きで大好きで。中居のを差し置いてダントツ好きなんですの(笑)
静かで美しく哀しくて怖いお話。溜息が零れるように全てを受け入れることのできるホラー。
健ちゃんならきっとこういう雰囲気が出せると思うの。いや、何度も言うけど原作知らないんだけどね(笑)

あれ?何の話だっけ・・・・・。ま、いいや。ヨッパライの戯言だと思ってスルー宜しく。
坂本さんはね、小さいショットがツボついてるかな。
立てた両膝の上に腕組んで乗せてるのとか俯いてるのとかノースリから出てる二の腕とか。髪がちょっと明るすぎるのが難点。
そろそろ黒く戻してみませんか?
【伝言板】ええっ、白い肌が好きなんですか?ちっ、ここでも博さんがライバルか(違うって)・・・冬なら何とかなるか??・・・・。

『METAL V6』と題されて様々なスチール製のものをバックにしたショット。
これの坂本さんは好きーv
扉のは衣装と表情がミスマッチなので惜しい。せっかく鎖骨が綺麗に見えてオイシイってのに(悔)
その点、ソロショットではかっこいい坂本さんを堪能できます。うっとりだ〜。
ポーズがまずいい。片膝を立ててその上に両手を組んで置いてるんだけど、かなり上の方で組んでいるので、孤独を抱きしめてる雰囲気がある。
え、夢見すぎ?(笑)
このポーズなら檻の中でもグッドだったろうに。
でもま、出口のないスチールの狭い部屋に閉じ込められて早何年・・・・という設定が似合いそうではある(だから夢見るのはやめなさい)
髪と目と不遜な口元が素晴らしくかっこいい一枚。うう、久しぶりに可愛いじゃなくかっこいい坂本さんを見た気がする。

最後はW誌。カミセンがブルートーンで、トニがセピアトーンで。
スタンドマイクを片手に歌ってるポーズなんだけど・・・・・。
うわーん、ライヴやれー!!(叫)
いや、かっこいいんだよ、すっげー好みだしかっこいいの(断言)
でもね、ライヴのサカモトマサユキはもっともっとかっこいいの!(きっぱり)
こういう写真を見るとなんとしてでもライヴの坂本さんが見たくなる。
ソロコーナーでもいいんだけどなー。やってくんないかなー。
私の好みなんだけどスタンドマイクが好きなのだ。ハンドマイクは自由に動けるけれど色っぽくはない。
その点スタンドマイクはスタンドに添える手とか、自由が利かない分マイクに合わせて姿勢を変えたりとか
そういう仕草が色気に繋がる気がするのだ。
1本のマイクに二人が顔を近寄せて歌うこともあるしねー(←何を夢見てるんだろう)
まま、そういう夢は置いておいて、このセピアショット。
50年代風の四角いマイクを掴んだ指の骨っぽい感じとか、スタンドにラフに置いた手首とか・・・・・ワタクシのツボに剛速球。
実は珍しく(えっ)コメントも良かったのだ。
歌に対する坂本さんのスタンスがよくわかるような結構真っ正直なコメントだったように思う。
自分で歌おうとはしない歌うたい。・・・・不思議な人だ。

今回は妄想暴走でお送りしました(笑)


サムガ。10分以上も30畳の土地の話を引っ張る男。30畳の土地が欲しいんだそうな。そんでもって30畳のリビングにするらしい。
・・・・・・(無言)
こほん。ま、そんなわけでフリートークが30畳の話で後半は慌てたようにハガキを読んでます。
失敗パーマの話が多い(笑)ファンに不評だってよーくわかったか、ナカイマサヒロ。
ソロの衣装はやっぱり黒バラ絡みだとか。
最後にハガキを読まれた人は勇気あるなあ(笑)
きっぱりはっきりせわっちゅーを嫌いと言い切るなんて。
ぼそぼそ声ながらもせわっちゅーも花もむずがゆくなる、と吐露する中居が可愛い。そんな小さい声で言わなくても(笑)

あ、ほぼ日のことを書ききれなかった・・・・。ありゃ大MAXも。ま、いいか。

2004年08月06日(金) 生坂本の前日
2003年08月06日(水) むだに大きい花も嬉しい
2002年08月06日(火) 洗い髪


2005年08月05日(金) 日産前の生番組

多分今日でTV露出もおしまいだろうバンバカプロモーション。
最後はMステで嵐とご一緒。
でもやりたい放題のおバカSMAPでーす(笑)
TVやってるんだぞー。
ポルノが喋ってるのに剛を前に出そうとごちゃごちゃやってるそこの5人組。
カメラにお尻を向けて何やってるんだ。カメラに映ってるぞ(笑)

出てくる時、中居サン何やってるかと思えば猫さんのポーツマス!ポーツマス!をやってたわけだ。今のお気に入りなのね。
それで吾郎ちゃんもそれを真似して、剛がスルー(笑)慎吾がまたやるという如何にもすまっぷらしいバカさ加減。可愛いぞー。
木村は生だからテンション高し。嵐にまで絡むとは思わなかった。
エンディングでも嵐の相葉君と何か喋ってた?
中居と二宮君は何かやってるし。後輩とスキンシップするスマさんは珍しい。
なぜかずーっと後ろの方にいるスマさんがツボ。どうしてこの人達は隅っこにいたがるんだろう(笑)
タモさんが完全に後ろ向いて喋っちゃってます。

トークもねえ、ちょっとバカっぷり発揮(笑)
浜崎さんのPVにかかった費用2億4千万に過剰に反応する木村・中居。
二人で顔を見合わせていたけど、何がそんなにツボったのか。そんなショットに密かに反応するワタクシ(笑)
歌は嵐はかっこいい路線。やっぱりこの子達のダンスは好きだな。シャープだし。
で、遥かに上の兄ちゃん達は見事なバカっぷりで、すっかりライヴモードにアレンジしたバンバカを歌っておりました。
いやん、カワエエー!!

ばかんばかん歌ううちにカメラに超接近。息を吹きかけてたのはいいけれどかけすぎて画面すっかり真っ白。
慌てて笑いながら画面をバンダナで拭ったのがめちゃ可愛いんだ。「映ってる?」の一言も可愛いったら。
ん?その前にバンダナ手にしてるってことは確信犯か(笑)
にっこにこの剛と吾郎ちゃんも可愛い。
いきなり倒立の真似をしようとする慎吾にびっくり。
で、Vサインの前に必ず吾郎ちゃんを見る中居が可愛い。
バンバカ見るとライヴ行きたくなるねー。困ったねー。

ライヴ期間中のすまっぷさん達はどうも無駄にテンション上がっていつも以上にやりたい放題になってしまうんだけど
えーと・・・・・・・・・・・顰蹙かってませんか?(苦笑)
うう、この人達おバカなだけだから許してやってねー。
滅多にない5人だけでいられる時間が嬉しいだけだから大目に見てねー。


これからスポーツ大MAXに中居サン生出演?
って、Mステと同じことしてるしー(苦笑)←カメラに息吹きかけて自分で拭いてる。
これについてはまた明日。遅くまでお仕事ご苦労様です。
おお、べりきゅーとだ(嬉)
日産参加の皆様、暑いようですからお気をつけ下さいまし。
中居サン・・・・・・・がんばれ。

Vさんに関しても少し期待の持てる情報が出てるようですが、はっきりしないのでとりあえず青い封筒待ちということで。
おーい。早く来ーい!



【感想・クレーム受付所】返信
えーと・・・・・どうなんでしょうねー(汗)
先行きはえらくダークなので停滞中なのです。多分終わりもダーク・・・・。
その前にまずは書かないと・・・(殴)
気長〜に待って頂けると幸です(←書く気はあるらしい)

2004年08月05日(木) うたばん&Vシュラン
2003年08月05日(火) Wマーのステキな一日(・・・意味不明)
2002年08月05日(月) まだ白い


2005年08月04日(木) 慎吾はいい子だ

暑いです。東北の意味がありません。
ここは北の地じゃないのか???このままどっかに逃げ出したい・・・・・。
でも日本全国猛暑中(がっくり)


うたばん。
子供を困らせるいけない大人が最高です。
「軽くですからね、軽くですからね」とさんざん言われているのに軽快にコップを回すいけない大人(笑)
子供を脅すいけない大人。子供にキレルるいけない大人・・・・・etc
それは「なかいさん」(子供には『まさひろ』までは分からないようです)
いやーん。サイコー。
なんだかんだと文句が多い中居が軽く手を置いた紙コップをいきなり上から押し潰す山上兄はもっとサイコー(笑)
真っ赤な半袖シャツにニット帽というミスマッチなあんちゃんが「バカーッ!」とキレるとこなんて可愛くて可愛くてしょうがないわ。
子供より子供な大人でごめんね。また来て中居を翻弄してあげてね。

VS SMAP。ビーチバレーは・・・・・・・ま、ワタシはとことん中居ファンだよ、ということで(笑)
向こうに入れてもらえなければうたばんチームを応援するっしょ。
でも豪華賞品についてごちゃごちゃ言ってる時のすまっぷは楽しかった。
なんと言ってもアロマテラピーをオーダーした剛がスバラシイ。
みんな液晶大型TVなのに。今、一番TVを必要としてるのは剛なのに(笑)
中居に「剛!剛、コレ上げるよ」と言われてしまう剛の選んだ賞品て(笑)
ああそれから、慎吾のオーダーした発売前の超大型TVを紹介したあと、小さく「欲しいの?」と聞いた中居の声がものすっごいツボ。
ちょっぴり悪魔の入ったさりげない一言「ほしいの」には慎吾と中居の関係が垣間見えてGOOD。
それからねえ、すまっぷ4人が並んだコートを見て「俺もあっちがいいんすけど」とちょっと主張してみる中居がカワエエのだ。
でもがっちり離さない貴さんも可愛いのだ。如何にもおれんちの中居君だぞ、と言いたげに中居の帽子で遊ぶ貴さん。
ちょっと珍しい図であった。
久しぶりのちょんまげ姿もカワいいよね〜v

ま、はっきり言ってしまえばワタクシも大人げない大人なのでほんとはうたばんVS SMAPというのは好きではないのだ。
中居もSMAPなんだってば。いつもSMAPじゃないみたいに扱われるのは嫌なんだってば。
だから最後の曲紹介で中居を切ったカメラマン、話つけようじゃないか。
ちょっとむっとしたぞ。
あと水着ギャラリーは何のためにいたのかわからん。邪魔(ばっさり)
歌はカメラワークも良かったし白シャツに黒の帽子がスタイリッシュで好みだった。


今夜のVシュラン2はさっかもっとさ〜ん。
でもF2ではいのっちだけの番宣だった(くすん)せっかく1ヶ月ぶりの出演なのに・・・・・・。
でもいいや。出るんだから(立ち直りは早い)
対戦相手は岡田君。きゃー、そ、それはプレッシャー。
もしコレで負けたら何になるの?死神よりひどいのってナニ?

な〜んて戦々恐々だったら、うけけけけ、両者罰ゲームとは。
痛み分け?(違うと思う)
安達祐実ちゃんに岡田先輩と慕われる岡田君だが、先輩として尊敬されてるかどうかは甚だ怪しい。
4人でやる罰ゲームが嬉しい岡田君は可愛いと思う。

ラーメン店主の選ぶ冷やし中華ということで坂本・石塚チームvs岡田・安達チーム。
坂本さんは石ちゃんと組むことが多いね。
で、坂本さんv
いきなり怒鳴られてびくうっとなった姿がまるで小動物。うははは、可愛いったら。
怒鳴った佐野さん(@ラーメン界の首領)に対して懲りずに気のない声で「やっぱり佐野さんスゲエなあ〜」と呟き
「完全に俺を舐めてんだろ!」と再度怒られてるのもいとおしいおバカさん。
「好きに食べさしてくれよ」とぼそっと呟く岡田君もナイス。
佐野さん、形無し(笑)

辛いのが苦手な坂本チームに激辛を出したのもグッジョブ。
声もなかなかでなくて「辛いです・・・・」と言ったっきり悶絶した坂本さんがそりゃもう美味しくて美味しい。
スバラシイ画をありがとう。

あ〜、こんなんでも素晴らしくオイシイと思うほど飢えてる坂本ファンが物悲しい今日この頃。
たまには食傷するぐらいTVに出てくれ!

2004年08月04日(水) 剛も連れてきてやれ
2003年08月04日(月) とりあえず「ススメ!」


2005年08月03日(水) 7回目なのに

2年ぶりにピンクの中居がブラック中居に代わった。
会場で見た時にはイマイチだと思っていたポスターだけれど部屋に置けばなかなかいいではないか。
え、ナカイフィルターが分厚くなっているって?(笑)
夏に見るには暑苦しいけれど秋にはシックに思える筈。
黒の帽子にストライプの入った黒ジャケットとパンツ。インナーは白のTシャツ(シドっぽいんだけど違うかな)白いベルト。
ついでに中居自体も黒い(ははは;;)
ちなみにポスターは壁に貼ってるわけではなくフレームに入れて床に置いてある。そうして同時に本の背表紙の変色を防いでいるのであった。
盾にしてごめんよ、中居。


仰天Nは前田マジック編。
うほほほほ、キューティ&チャーミングな中居が満載です。
ピンクのノースリですって。たとえ帽子の下の髪が松田優作だったとしても可愛いことに変わりなし。
「慎吾〜!やるって!」で目をくりっと大きくする中居がカワエエ。
もう既に7回も見てる常連さんだから時々前田さんの進行も手伝っちゃいます。邪魔もします(笑)
師匠はおとなしかったなあ。どうしたんでしょ。
中居は前田さん好き好きですね(微笑)
それを嬉しそうに受けてくれる前田さんもいい人だ。
ところでゲストのRIKIYAさんて誰?知らないのは私だけなのか?
検索した。俳優さんだった。ふーん。
彼が30歳だと知って驚いてた誰かさんだけど、彼の30歳は妥当だと思うのだ、ワタシは。
驚かれるならキミの32歳だろう(笑)
相変わらず前田さんの手は美しい。ついでに声も宜しい。
多くのマジシャンがTVには登場するけれど、やっぱり私にはこの人とムッシュピエールが一番だ(ええっ、一緒かいっ)

明日こそはシュランに坂本さん!・・・・・・・・ほんとに坂本さん?(すっかり疑心暗鬼)
頂き物のフィルムフェスタの写真を前にしてちょっと問いかけてみる(笑)
余談ですが、かっわいいですよ〜。
去年のフィルフェス写真のようにビールジョッキを持ってるなんていうオプションはないけれど、むやみに可愛いのだ。
(が、一枚の写真がTOKIOのリーダーに似ている、と思ったのはナイショにしておこう・笑)


むー、PCが調子が悪い・・・・・・。

2004年08月03日(火) 修学旅行で弾けすぎ
2003年08月03日(日) M90
2002年08月03日(土) 落ち着きのない男(笑)


2005年08月02日(火) 通常営業に戻る

ずっと続いていた高いテンションが途切れたのか、それとも単に暑いだけなのか、どーんと夏バテ中。
まだ8月なんですよ。これから夏なんですよ(梅雨明けもしてないらしいし)
もう嫌っ!早く秋になってVの秋コン来いー!

は〜、つくづく夏に向かない体質だ・・・・・・。
しかしですね。いいともの中居サンがですね。そりゃあもうきらっきらなアイドル全開で、ライヴ中のせいかお顔も極上で・・・・・
うわーん、癒されるv中居らぶ!
いいともの癖にこんなに極上なのはライヴ期間中とドラマ期間中しかないのだ。
舐めるように堪能せねば(←ヘンタイさんみたいだけどヘンタイさんじゃないぞ)
いつもはささっと早送りにしてしまうなぞなぞ将軍を思わずじっくり見てしまったのはやっぱりビジュアルのせいに違いない。
将来はお相撲さんになりたいと願う小学生が「なかいくん」と指名したのはぐっさんで、中居はぐっさん?
ふにゃっと笑い崩れた中居がベリベリキュート。ノーメイクなのにあまりにも可愛すぎるので何度リピートしたことか。
あなたの知ってる(略)世界は80年代アイドルがゲスト。
CM中何を話していたんだろう。会社(事務所)の話をしていたようだけど。
シビアな話が続いて現役アイドルは凹んでおります。
大丈夫。あなたは当分ぴっかぴかのアイドルだから(笑)


あ〜、今日も坂本さんがいないのかー(がっくり)
朝ズバッでネクタイをだらしなく締めた明るい茶髪の坂本さん含めた6人の番宣を見てちょっとはテンション上げたんだけどなー。
一体いつから出して貰えるんだろう・・・・・しょぼん。
スタジオの坂本さんはすこーし黒くなって・・・・・・る?
髪も伸びたみたいだし、少しは髪の色を濃くしても宜しいかも。
ちょっとショックなのは最後のスタジオ場面で坂本さんの腕が太くなってたような気がするんだけど・・・・・きっとそれは幻。
そうに違いない。

剛ちゃん、可愛すぎっ。
ポニーと剛ちゃんというミスマッチがおっそろしく似合ってるし、岡田君で遊んでるとこも可愛い。小坊主いいわね〜。
ワイプで手を叩いてまで大笑いしていた坂本さんも可愛いっす(えへへへ)
んーと、来週は出るのかしらね(疑)
予告が予告にならないあたり楽しみにもできないんだけど、そろそろ坂本さんを見せて下さいまし。
ばかー、いい加減に見せろー。・・・・・・・・・と、暴言吐いて今日はさようなら。

2004年08月02日(月) ハッスルだよっ!(@吾郎ちゃん)
2003年08月02日(土) 理想通りはつまらない(@サムガ)
2002年08月02日(金) 明日は西宮(今日には関係なし)


2005年08月01日(月) その2(ネタばれ付き)

いない間にすっごい取りこぼしを。
あんなにチェック入れていたCDTVの予約をすっかり忘れていた(号泣)
ばかっ、ばかばかばか。ほんとにばかっ。

は〜、脱力。いいとも増刊号でのゴロちゃんが可愛かったから、ま、いっか。我慢しよ。くすん。

WSで嵐のムービングステージなるものを拝見。おお、凄い。間近で見たらどんな感じだろう・・・・と思いつつ即座にスマとVに転換。
で、ありゃ、うちはダメだなと(笑)
下は透明らしいから坂本さんも吾郎ちゃんもダメっしょ。
私も若干高所恐怖症なのだけど、足元が透明だとほんとに足が竦んで一歩も動けなくなる。
下が見えるとダメなんだよね。多分、宙を飛んだりするのとは違う感覚だと思うんだけど。
・・・・・・しかし、怯える坂本さんは見たいとは思う←心の声(笑)

翻って今回のスマさん。
なんていうのかな。新しいことはなかった気がする。
穿った見方をすれば時間が足りなかったんではないかと。
Mステで5人が揃ってリハしたのは4回だなんて言っていたけれど、本当かどうかはわからないにしても多分真実からは遠くないような。
だから自分達でできることを凝縮した感じ。
短時間しかなくても5人ならできる、と思うことを徹底したという印象だった。
だから初日にしては完成度は高かったと思う。確かに所々冗長な部分とかダレた所はあったけどそれは徐々に洗練されていくものだし
曲構成とか演出はあまり弄らないんじゃないかなというのが私の印象。
勿論、次の日産を見てみないとわからないけれど。
派手ではないけれどコンパクトにまとまっていた今回のツアーはワタシは好きですわ。
前回のが個人的にイマイチだったので(こらこら)その反動はあるかもしれない(笑)

そんでMC。もう脳から零れ落ちてしまって人様のレポ読んで思い出してるトリ頭なんですが、殴り書きのメモ見ながらちょっとだけ。
初日の朝は5時半(ワタシのメモは5時なんだけど、どうやら5時半が主流のよう・笑)に最終リハを終えてドームを出た時、
木村と中居が一緒の移動車に乗っていて、外に出た途端二人同時に「オエッ」となったとなぜか楽しそうな木村の発言。
話に加わってこない吾郎ちゃんに話を振ると、どうもダンスがハードすぎるよ
うでイッパイイッパイな吾郎ちゃん。
珍しく汗もかいて後ろ髪がくりんくりんに(微笑)
朝、ホテルに帰る途中の話か?
中居が見たケンタッキーのなんとかおじさん。横になっていた、と。
なんとかおじさんも寝るんだね、とボケかましていた中居は可愛い。
慎吾はこのライヴに照準を合わせて絞りなんとか間に合ったと言っていたが、中居からダメだし。絞り足りないんだって、慎吾(ほろり)
剛は韓流スターのようなコメントを。

スマスマコントコーナーは非常に楽しかった。
初めはカツケンが登場したのでカツケンだけかなと思っていたら次に吾郎ちゃんとダメ人間が。うわ、このダメ人間カワエエ。
ここは吾郎ちゃんのスピード感のない(笑)ノリッコミがスバラシイ。個人的には大好きな所。
で、本物のダメ人間がステージに出てきた途端、テンションアップ。やっぱ可愛いわ〜。
その後スパイダーマンだったかな?あとはヒカルと優雅で例のダンスを会場全体でやってその後カツケン。
カツケンは前日のMステネタとしてぐれいえぐざいるが気に入ったみたいで何度か真似していた。サザンもやってたかな。
あとは中居物真似。
ホテルの廊下で中居に会った時、中居はパンツに両手を入れて歩いてきたそう。・・・・・だったよね?H君?(ちょっと記憶が曖昧)
僕の太陽の時、大階段で5人がバラけて歌うんだけどここで中居、項垂れるように座っていて
脇を通る際に肩を叩くと中居が顔を上げてすごい顔をした、と。
実際は慎吾が大丈夫?って感じに肩に触れていったんだけどね(笑)
あともう一つは何だっけ?・・・・・ああ、ぐれいえぐざいるの真似をしつつ、いつの間にか中居ダンスになっていくんだった。
最後は思わず笑ってしまうオチをつけてエンドロールまで流す。
流れるテロップには北海道土産や名産品の名前がずらり。協力:に札幌ドーム。毎回変わるだろうコレも見所かな。
クイズの女王では歌の中で実際に剛と木村がクイズに挑戦という面白い演出。
中居ソロには秀夫少年がフィルムでも実際でも参加していてこれはほんとにびっくりした。あの時間に出ても大丈夫だったんだろうか?
アンコールでリフターに乗った中居が高いところから「剛!剛、行け!」と叫ぶと剛が花道へ連続バク転・・・・・・・・。

・・・・・・・・というメモ書きが残っているのだが・・・・・記憶違いはごめんねー。
ほんとはこうだよ、という情報あれば即訂正します。

あらら、スマスマまでいかなかった。
でも一言。もしかしてテロテアリーナは超大作?
矢田ちゃんの代わりに自分が、と売り込むオーナーに素できょとんとし、やがてめろめろな笑顔に代わる木村をリピート。
ルーレットボウリングはEDTを削ってまで見たいものではないような。
つか長すぎ。

それにしてもライヴの木村はめちゃめちゃ可愛いわ。可愛くてかっこよくて、楽しくて嬉しくてしょうがないって顔してる。
ここ数年来、ライヴを見ると木村への好き度がMAXになるのであった(笑)
あ、ソロまで手がまわらなかった。

さて、明日は学校MAX。坂本さん、出ますか?


【クレーム受付所】返信
公爵の話はひたすら坂本さんをかっこよく、と思って書いた話なので非常に夢見てます(笑)
ワタシの中の理想の死に方の一つ?かもしれません。
気に入ってもらえたならこの上ない喜び。ありがとうございます。

2004年08月01日(日) おみくじ器、ばんらばらだよ、タンジェント(意味なしタイトル)
2003年08月01日(金) 金マップ!(笑)
2002年08月01日(木) あな、オソロシや


伊波