NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年06月30日(木) うたばん

今日はずっとずっと楽しみにしていたうったば〜ん♪
だって中居と坂本さんが一緒の画面にいるんだよー!うっほほほ(壊)

そんな中居サン。・・・・・黒い。けどカワエエー!そいでちゃんと夏(笑)
半袖着てるじゃん、すっかり夏してるじゃん。どうしていいともじゃそれができないんだ、コラ。
おまけに長い長いと思っていた髪もいい感じに帽子に隠れてるし(失敗パーマの前かしらん)
最初のミスチルとはいい感じのリラックストーク。
ミスチルと言えばやっぱりウォッカ一気飲みの可愛い中居。
あれ以来ミスチルにはなぜか特別な親近感がある。
ヨッパライ中居をにこにこと保護者のように見守ってくれてたのが印象的で、ミスチルいい人〜と頭にインプットされたのだった。
それにしても桜井さんが面白い(笑)
うーむ、中居ソロってミスチルじゃないのかなー。違うのかなー。

うたばんてプロレス&お笑いが好きだよねー(がっくり)
や、わかってたけどさ。わかってたけどその体質変えろよ!(怒)と毎回毎回思うこっちの身にもなれ。
何もVの時に両方出さなくても(ちっ)
・・・・・・・・・・でもま、いい。坂本さんが出てればいい(と思うことにする)

いやーん、坂本さん、胸開けすぎっ。
てっきりそういう色のTシャツを着てると思ってたのに、中居が言うから「あ、素肌なんだ」と思わず凝視したじゃないですか(笑)
おまけにシャツの裾をピーター結びしてるし。カワエエよぉ。
トニセンご希望の商品にマッサージ券とはらしくて笑える。
「頼んでないよ、それ」の坂本さんが激カワッv
貴さんは坂本さんが出てくるとセクハラしたがるねー(笑)
前にもやってたけどどうして脱がせたがるんだろう。そしてどうして坂本さんは抵抗しないでされるがままなんだ(笑)
「寒いっすよぉ」とぼそっと呟きつつもそもそとボタンかけてる坂本さんが可愛いだよ。
なんだか、できない子みたいでベリキュート。
・・・・・・ま、そんなくらい?(苦笑)
あ、剛ちゃんが可愛かった。珍しく積極的だったし。
歌はうたばんのカメラワークには期待してないのであんなもんかと。
でもMステよりはマシだったかな。
ハートは3つ映すのは難しいのかもね。かなりのロングになってしまうし。

昔の映像を見るとしみじみ今の方が絶対にいい!と断言できる。
昔の中居も可愛いんだけどねー。坂本さんも可愛いんだけどねー。
んでも今の方がぜってー可愛い。
あれ、中居が24で貴さんが35歳ってことはちょうど今の坂本さんと岡田君みたいなものか。
あー、なるほどねー。でも岡田君の方が落ち着いてるな、どうみても(笑)

森山直太朗君に助っ人いのっちがゲストで卓球対決。できればメンバー全員来てくれれば良かったのに。
直ちゃんには容赦ない中居が好きだ。すぐ手が出るし(笑)
いのっちの電話の声も素敵だったなー。
直ちゃんの長くなりそうな話をぶった切って台本通りに進めようとする中居も素敵だけど。ふふふふ。
でも一番萌えたのは中居の裾をまくるのに手を貸す貴さん。
素直に足を出してる中居も珍しいけど貴さんだからか。
イノ中卓球部のジャージ姿はどうなの(笑)地味だぞ、二人共。
でもシングル戦はもっと地味だった(笑)
ジャニーズ対決でいのっちに「わかってんな」と圧力かける中居先輩。
「この前はごちそうさまでした」と言ういのっち。
あれ、中居と食事にでも行った?その話をもっと詳しく。
というかこの企画をVさんでやって欲しかったよ、うたばん・・・・・。

うーむ、これで歌番組の出演はおしまいですか?もうないの?
前回のSMAPもないなーと思ってたけど、今回のVさんは輪をかけて少ない(涙)
番組改編期だから?そうなの?
これじゃ当分OZから抜けられないわ。

2004年06月30日(水) 夏到来?
2003年06月30日(月) みんなで手を叩け!


2005年06月29日(水) 出待ちの風景

あれ、仰天Nがない・・・・。
なんてこった。じゃ、PCのカスタマイズでもしようかなあ。どうも使いづらくて。

今日、LOOK at STAR!とKindaiを買ってきました(Nさん、ありがとー)
ところがこのKindaiが曲者で、一体この雑誌はどのコーナーにあるのかと店内をウロウロ。
・・・・・うーむ、これはなかなか買うのが恥ずかしかった部類の雑誌です。
しかし、中身は意外に侮れず思ってたよりもずっと大きく扱って貰ってました。2ページ(笑)
いやいや、バカにしちゃいけません。
紙質はいいし一枚全部使ってBi-Coastalのピアノの上のピーターだし、Top Stageとは違うシーンのショットだったりと結構美味しい。
衣装を半脱ぎ状態のピーターとか(笑)黒のタンクトップのピーターとか。
LOOK〜と3冊合わせてなんとか断片を繋ぎ合わせられる感じ?(苦笑)
ま、それでもないよりはマシ。有難いことです。

今日は書くことがないので、このままさようならをするつもりでしたが、先日のOZ千秋楽で楽しい体験をしたのでその模様を少しだけ。
えーと、こういうことは大っぴらに書いてもいいのかしら。
・・・・・・・いいのか。いいともでも普通に出待ちとかするもんね。
ということで、ワタクシ、出待ちをしてきました。
そう言えば、大昔モトリーを新幹線駅まで見送りに行ったなーとか、トムを入り待ちしたことあったっけなーとか感慨に耽りつつ(笑)
ジャニーズファンはどんな風に出待ちをするのか興味津々。
しかし、それ以上に興味があったのは宝塚ファンの方々の出待ち。
噂では聞いてましたが壮観でしたねー。
玄関付近にきちんと両脇に整列して並び前列の人はちゃんとしゃがんでます。
歓声と拍手が聞こえてきたのでそっちを振り返ると、混乱することなくその人垣の間を紫吹さんが通り抜けてました。
ちゃんと仕切る人がいるようです。さすが宝塚。
紫吹さんは思ってたよりも小柄でグレーっぽいハンチングだかキャスケットを被り出待ちの列を抜けると
マネージャーさんらしき人と車で去ってゆかれました。助手席からヅカファンでもない我々にも頭を下げながら手を振って下さったいい人です。
かわいかったわ。
で、その後待つこと数十分。すっかりヅカファンの方は姿を消し、残るはどうやらIZAMファンと坂本ファン。
と、駐車場から出てきた車に急に歓声を上げて走り寄る女の子達がいて、え、坂本さん?と思ったらIZAMでした。
やや、危ないよ、車に近寄ったら。それはやめようね。
IZAMもいい人です。車から顔を出して手を振ってくれました。
この人のグレッグは好きだったなあ。歌が下手だと随分言われて、確かにミュージカル用の歌ではなかったけれど
その佇まいや口調は好きだった。男前でしたもの。IZAM自身もメイクない方が好きです。
で、それから待つこと・・・・・・・気が遠くなりました(笑)
なんだかもう意地になってたような気が。
夜じゃないからできたんでしょうね。一緒にいたMさんとすっかり雑談状態。それはそれで楽しかった。
うん、面白い経験でした。

え、坂本さん?
ひらひらっと手が見えましたわ(笑)
あれだけ待ってそれだけ?と思うでしょう。でもなんだか十分満足。
大好きな手が窓から見えただけで笑いがこみ上げてきて、これぞサカモトよねー、などとわけわかんない感想持ちながらちょっぴり幸せ気分。
OZの締めくくりにしては上々だったと思います。

えーと、あまり邪魔にならないようにしていたつもりだけど、どこかでお邪魔になってたらごめんなさいね。
と、ここで謝っても仕方ないことを書きつつ今日はこれまで。
さ、明日はうったばーん。
久しぶりにVさんのトークがあるらしいのですっげ嬉しい。

2004年06月29日(火) スタイリストさんにもの申す
2003年06月29日(日) お疲れさま


2005年06月28日(火) リカバリ中

ただ今、VAIOのリカバリ中。め、面倒な・・・・。
自分がそそっかしいのは知っているのでゆっくり取説を読んで間違わないようにやっているためやたら時間がかかっている気がする。
でもこれを怠ると最終的には自分に返ってくるんだから我慢我慢。
ただ一番大変なのはこれを自分で使いやすいようにカスタマイズすること。
なのでしばらくはこれにかかりきりになりそうだ。
よって今日は簡単に。
というかまだ今日のプログラムは何も見ていないのであった。とほほ。

てわけでTop Stageのことでも。
昨日、東京から帰ってくる時に購入。
未だに頭の中がOZ状態なので写真を見るだけで泣けてくるのはしょうがないにしても、すぐに歌が流れてくるのが我ながらすごいと思う(笑)
OZは2ページ。
静止画像として残って欲しかったシーンが色々あって大変嬉しい。
Love Crazyでのめちゃめちゃカワエエピーター&クリス。
いやーん、ほんとにカワエエだよ。表情も仕草も何もかも可愛いピーターがここに。うわーいv
ジュディが歌う横でピアノを弾くピーターやライザの手にキスするピーター(ここは男っぽくてかっこいいのだ)
マリオンといる時のとんでもなく可愛いピーターとかどれもこれもほんとにいい表情をしている。
唯一の不満はContinental Americanのピーターがいないことか。
いやいや、I Still Call Australia Homeを歌い上げるピーターもいないしジュディとクリスとジュディのダンナと4人でダンスするシーンもない。
仲直りしようとライザを笑わせてるピーターの激カワの顔もないし、
グレッグの死から立ち直れずディーと喧嘩別れしてしまう意地っ張りの顔もない。
人生最後に訪れた過去のちびピーターをそっと追いやる優しい顔もないじゃないか。
うー、不満だ不満。だからDVD出してくれ。

結局、OZ話だけ(笑)すまん。しばらくはコレで食っていく。
それにしてもあんなに可愛くて愛しいピーターをどうやって忘れたらいいんだろう・・・・・・。うーむ(悩)

リカバリ完了。
今から色々設定加えなきゃならないのでこの辺で。
あ、ビルダーも入れなきゃ(面倒な・・・)

2004年06月28日(月) 吾郎ちゃんに合う最高のワイン
2003年06月28日(土) ライヴ間近


2005年06月27日(月) ピーターの最後の舞台

終わりのない物語はない。
別れはやがて誰にでもくる、とピーターが歌う。
それでも終わって欲しくないものもあるのだった。

・・・・・・・・でもそれじゃ坂本さんが死んじゃうか(笑)

いい舞台でした。本当に本当にいい舞台でした。
最後、何度カーテンコールがあったかよくわからないくらい喝采が鳴り響き、共演者の方たちからのキスキスキス(笑)
ほんとにこれは素敵だった。
まずは鳳さん(ジュディ)がピーターの頬にキス。
そうしたら今さん(マリオン)と紫吹さん(ライザ)がお先にどうぞと譲り合い、結局ライザが先に。
で、マリオンがキスしようとするとIZAM(グレッグ)が、次は俺だよと出てきて(笑)みんながピーターにキスしようとする。
(キスというよりはハグだけど)
ちびピーター3人も出ていて順番に抱擁。14歳役の子にはピーターの方からキスしようとして逃げられてた(笑)
最後の団さん(ディー)には意味深な流し目で「後でね」と役のままピーターが答えるのがおかしくて楽しい。
次のカーテンコールではヅラを取ってしまっていた鳳さんがいて坂本さんから「だってもう終わってますもんね」とフォローが。
ここでも鳳さんは坂本さんの頬にキス。ばっちり口紅がついたみたいで、隣の紫吹さんに見せてる坂本さんがカワエエ。

あとはスタッフへの感謝を言おうとした坂本さんが言葉に詰まりしばらく何も言えなかったこととか、
係員が出てきて場内退去を促すまで拍手が続いていたこととか、色んなことがあったけれど
それらが瑣末になるくらい舞台の内容が良かった。
あれから2週間。深く染み入るような歌と演技になっていて、目に見える形で成長している坂本さんが見られたのが何よりの喜び。
アドリブが増えたと同時に、セリフ一つ言うのにも意味合いをちゃんと持たせられるようになっていたのも良かった。
前に見た時とセリフを言う時の声もトーンも違っていたもの。
断然良くなっていたのはマリオンとの関係。
母と息子を演じているのではなく自然な会話で母と息子になっていたっけ。
ライザとの関係もよくなっていた。
正直言うとライザが弱っているピーターを訪ねてくるシーンからもうだーだーと涙が零れるばかりで(苦笑)
同じショービズ界にいるライザがエイズをわからないわけがなく、スイカダイエットで痩せたんだとうそぶくピーターに
ほんとは嘘でしょ、とストレートに言えるのはライザだけ。
男女間の愛情と同士愛が入り混じったような二人の関係が、ようやくここでお互いに分かり合えたようなのにピーターにはもう時間がない。
なのに、このピーターはどこまでもジョークでかわそうとするのだ。
・・・・と思ったらぼろぼろと泣けて泣けて。

それから故郷でコンサートをするために帰郷したピーターがマリオンにエイズだと告白しようとしてできず明るく言いぬけてしまったところ。
静かに静かに想いを込めて「故郷と呼べるのはオーストラリアだけ」(I Still Call Australia Home)と歌うピーターの声。
それが会場中に響き渡って喝采を浴びた時、ピーターの最後のステージが華やかに終わる。
ほんとに拍手が鳴り止まなくて、でもそれは坂本さんへというよりはピーターへの賛辞だったように思えたのも不思議な感覚だった。
もうここからは泣きたくなかったんだけど(だって坂本さんが見えないじゃない)涙が止まんなくて。
ステージを終えたピーターが一人でピアノの前に座っていると、ちびピーターがやってくる。
「これで終わっていいの?」
容赦ない一言に、苦笑しながら自分の人生は満足だったと答えるピーター。
まだまだやれる!やりたい!・・・・・ちびピーターの思いはもしかしたら心の奥底のピーターの思い。
でももう人生は終わる。圧巻の「Once Before I Go」(旅立つ前に今一度)
歌いきった時に拍手が鳴り止まなかったのも無理はない見事な歌だった。
ブラヴォー!

そんなダダ泣き状態でも「I Go To RIO」が始まれば自然と笑顔になれるのがスバラシイ。
しみじみ、これがあって良かったと思いましたわよ。

小さいツボとしては二幕でお客さんを上げる時、「ぼくと踊りたい人」に「はーい」とステージ上の3人のダンサーが手を上げたこと。
坂本さんもびっくりしてたのであれはナイショだったのね。
で、アドリブで「キミタチはあとでじっくりとね」(だったかな?)返してた坂本さんが上手かった。
そういう楽ならではのアドリブも多くライザのソロステージのあと、メガネのディレクターが出てくるシーン。
「ライザ、良かったよ」にライザが「どこが?」と即座に返したのが笑いを誘った。いつもはそんなことを言わないのに。
それに返したディレクターが「今日はこれでリハ終わりっ」と締めてアンサンブルから「やったー」と言われていたのも今日のアドリブよね?
なんとなくカンパニー全体がテンション高くて終わりを惜しんでいたような気もする。
カーテンコールで銀テープが会場に舞ったのもびっくりした。
我々もびっくりしたけれどステージ上の鳳さんが一番びっくりしていたような(微笑)
楽しかった。本当に楽しい舞台だった。
正直言って坂本さんの喉が千秋楽まで持つかどうか不安だったのに、ほとんど掠れることなく伸びやかに最後まで歌いきったのはお見事。

うわー、褒め言葉の大安売りみたいだ(笑)
ま、いいよね。だって坂本さんがめいっぱい頑張って確実に成果を上げたのは間違いないんだもの。
24公演。坂本さんだけでなく共演者の方々、アンサンブルの方々、バンド、スタッフの皆様お疲れ様でした。そしてありがとう。
また、いい舞台を見せてもらえることを願っています。

あ、そうそう、これは言っておこう。
カーテンコールの挨拶で、この拍手の何分の一かはV6の10周年のために取っておいて下さい、と坂本さんが。
ちょっとミュージカルスターはお休みしてV6の10周年を頑張るそうなので宜しく。営業じゃありません、ですって(笑)
うわ、ここで言っちゃっていいの?Vファンだけじゃないよ?と冷や汗も出ましたが(笑)ほんとは嬉しかったのだ。
だってV6の坂本さんだもんね。リーダーだからさ。だからいいの(←いいのか・笑)

今日はゆっくりと休んで明日からまたV6の坂本昌行になって下さい。
素晴らしい舞台をありがとう。

【私信】Mさん、ありがとー、お疲れ様。またねーv

2004年06月27日(日) ノースリの夏
2003年06月27日(金) 生だから面白い


2005年06月26日(日) ナカイに完敗

ああっ、ちっきしょー!!
やられた!やれました、ナカイマサヒロに。
もう、なーんでこういう男なんだろう。
そんで、なんでこれを聴けなかったのか(悔)コンポ、修理に出すんじゃなかった(くーっ)


初っ端から失礼致しました。
昨日のサムガ。中居ファンはレポ読もう。激しく推奨。
私はぼろぼろ涙が零れましたのことよ。
あんまり中居らしくって。ナカイマサヒロがナカイマサヒロすぎて、泣けてしまいました。悔しい(笑)

中居の大切なものベストナイン。
ずっとしてる腕時計とかぺっちゃんこの学生カバンとか愛するシーマとか清原のバットとか、そんなファンなら誰でも予想のつくことの後、
5番(この5番が曲者だ)『SMAPが6人だった時の写真』
・・・・だって。ほうら、こんちくしょー!と思うでしょ。
不意打ちのような打撃っていうか。ああ、そうなのか、とすとんと納得するというか。
それもね、おバカの見本のような写真なの。
6人での最後の仕事の後ご飯食べに行って、で「写真撮ろうか」って交差点でみんなケツ出して(笑)
バカっしょー。SMAP全員おバカだ。
6人全員ケツ出して撮った写真を「みんないい顔してるんですよ〜」と言った時の中居の声を聞きたかった。
どんな声して言ったのか。
最後の最後にみんなでバカしてそんで笑いあって別れて、その時の写真を未だに部屋のどっかに普通に飾ってる中居。
ばーかばーか。ほんとにベタなヤツだ。っくしょー(号泣)

・・・・・・・だからやめらんねーの。くすん。大好きなんだよ。


話強引に変わります(笑)
J-webでOZの感想を募集しております。
これは、ワタシにラブレターを書けと?(誰も言ってない)
そうかそうか、明日の千秋楽が終わったら字数制限いっぱいまで愛を詰めて送りますわ。
受け取れ、まさゆき!←相当ヨッパライになってる模様

はいはーい。いい感じに酔っ払ってます(笑)
ほんとは明日のOZに差し支えるからとっとと寝てしまえと思うんだけど、黒バラ見ないうちは寝られるかってんでー。

・・・・・・・えーと、やっぱり寝ようかな(笑)
OZ最後の夜、坂本さん、ゆっくり休めますように。

2004年06月26日(土) 母と一人息子のドラマはどうだろう
2003年06月26日(木) 台風一過


2005年06月25日(土) 真夏日の土曜

【真夏日】最高気温が摂氏30度以上の日

ってわけで真夏日です。暑いです。融けてます。
ビールは美味いけど、でもこの暑さは6月じゃねえ・・・・・。
梅雨はどこへいった?(や、別に梅雨を歓迎してるわけじゃないけど)

おおっと。いつの間にかNTT東の吾郎ちゃんバージョンがオンエアになっていた。
突然吾郎ちゃんが飛んでるからびっくりしたじゃない(笑)
そっか、慎吾の次は吾郎ちゃんなのね。じゃあ、中居はまた一番最後?というか、やってくれるのかしらん(疑)
結局東京海上日動だって中居のだけやってないし(むーっ)
うやむやにしたら許さんぞ。
CM繋がりでMeijiのアーモンドチョコを買ってみた。・・・・・・・・・・・うっ、甘い。
こ、これは中居がCMしてなきゃ絶対買わない類の甘さだ。が、それでも買うのだな。それはワタシが中居バカだから。はっはっは←ヤケ

昨日来たV6の会報はシングルのPVのオフショットを交えてQ&A。
Mステで頬のこけていた人とは別人のようなふっくらした坂本さんがふにゃんと笑ってます。えへへへ、カワイイ。
この気の抜けきったような油断してる顔が好みというか、ワタクシ好きなんですねー。変ですかー?
目、死んでるけど(笑)
Q&Aは質問事項が結構その人に合っていて面白かった。
博さんへの「メンバーへ続けて欲しいこととやめてと思うこと」とかね。お母さんぽいよ(笑)
答えの方も個性が出ていて、なるほど、とか、うんうん、そうだよねー、とか思うことは色々あるけれど剛ちゃんのが印象的だったな。
やっぱり彼の感覚は好きだわ。
あと、坂本さんにはフットルースがどれだけ大切かがしみじみわかった。
ターニングポイントだったんだろうね。
私は再演しか見てないからわからないけれど未だにコレを坂本さんの舞台で一番好きというファンが多いことからも
いい舞台だったんだろうなと思うけど、個人的にはコレよりは今回のOZが一番かなー。ま、好みだもんね。初演見てないし。

うーん、月刊ジョンまで到達できなかった・・・・・。
やっぱり夏バテかしらん。なので、それはまた明日にでも。
そうそう、読売夕刊でOZがめちゃくちゃ褒められてるらしいのだが、明日の朝でも買えるのだろうか。
ダメもとでとりあえず明日コンビ二寄ってみるか。

2004年06月25日(金) フィルムフェスタ?
2003年06月25日(水) どんどんやばくなっていくANN(笑)


2005年06月24日(金) ハートが3つ

今日のタイトルはSMAPとどっちにしようか迷ったけど、やっぱりこっちでしょ。
Mステで初披露の新曲『UTAO−UTAO』の振り付けでメンバーが作った大きなハートが3つ。
んふふふふふふ、V6カワイイなー。

そんなMステの話は後からするとして、まずはビッグニュースから。
SMAPのニューアルバムとシングルの同時発売が決定しました。ぱちぱちぱち。
へ〜、SMAPはシングルとアルバムを同時に発売するのは初めてだったのね。
個人的には分けてくれた方が嬉しいんだけど、ま、しょうがない。出るだけマシ←ナニサマ(笑)
ついでにツアータイトルも明らかに。
【SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS】
ということでアルバムタイトルは『SAMPLE !BANG!』
ボーナストラック(と言っていいのか)は『HIGH!BANG』と『KAIZOKU BANG!』
それぞれ『サンプル盤』『廃盤』『海賊盤』と読む。3枚組。
・・・・・・・・・・・・いやーん、楽しくなりそうなタイトルじゃなあい?
そうそう、これでいいの。SMAPにはお遊び一杯洒落っ気たっぷりのタイトルが一番似合うんだから。
3枚組に、ん?と思ったけどこの際ノープロブレム。SMAPもファンも大盤振る舞い(笑)
シングルも『イケイケ』だそうなのでダンスは必須だよね。ね?
いっそのことN・マッピーでシングル出してみればいいのに(ええっ)
発売日は7月27日(水)その3日後には札幌からツアー初日(又は公開リハとも言う)が始まります。
・・・・はっはっは、今年もぎりぎりだなー(乾笑)


Mステで生V6!
うっわー、坂本さん頬こけてる!剛ちゃん、その頭カワエエー!岡田君、楽しそうに微笑んでるー(えっ?)

や、いつもあまり表情の変わらない岡田君が笑ってるので珍しいかなーと(笑)
なんだか岡田君てば幸せそうじゃない?ふふふふ。
実は初めて見た剛ちゃんの坊主頭。噂には聞いていたけれどほんっとーにボウズなのね。か、可愛い・・・・。
ただ今夜のゲストは大物が多くてあまり時間を取ってもらえなかったのは残念。
おまけに肝心のライヴのカメラワークの悪いこと(ちっ)
手振れみたいに画面はぐらぐらしてるし、全くポイントが合ってないし、ロングすぎるし・・・・・以下文句タラタラ。
でも、ちらっと坂本さんのお腹が見えたのは・・・・・サービス?

気を取り直して。
タモさんの「最年長は誰だっけ?」と今更の質問にそっぽを向いてた誰かさんが可愛いったら可愛い。無駄に可愛い。
おまけに両脇の長野・井ノ原両氏が「コレです」「コレです」と指差すとこなんてトニの連携プレーを見るようでお見事(笑)
うっわ、坂本さんてば目がきょろんとでかい。顔が益々小さくなってる(涙)
歌の後、ジャケットを脱いで白のタンクトップになった時、胸筋がすっかり落ちてるのに密かに「よっしゃ!」と思ってごめんね。
だってあんまり筋肉がない方が好きなんですもん。
でもたった10日くらいでこんなに落ちてしまうなんて(ほろり)
今回は振り付けが可愛くて二人でハートを作るんですよ、といのっちが話を振り、二人で大きなハートを作ってみせる坂本さんと博さん。
「二人合わせて65歳のハート」(33歳+32歳)
きゃー!ナニアレ!可愛すぎるっ!バカみたいに可愛いっ!なんだ、この年長コンビは!かわいこちゃんすぎるだろ、ばかーっ!(ぜいぜいっ)

なんだろねー、あの人達。30歳超えてからどんどん可愛くなるわ。
歌はどうやら口パクだったよう・・・・・(もごもご)
ま、いいか。ぴょんぴょん飛び跳ねるみんなが可愛かったから。
なんだかみんなが楽しそうに歌ってるから。そんだけで無問題。

Mステ秘宝館でSMAPの俺たちに明日はあるが流れた時、坂本さんがワイプの中で何か言ってたんだけど何言ったんだろう。気になる。
中居クン、キミ若い(笑)

久し振りに音楽番組を見たけれど(←え、うたばんは?笑)うーむ・・・・・・・・(←やっぱり興味がないらしい)
ミスチルは唯一うたばん繋がりで親近感。あとは坂本さんのカラオケ(笑)
BSBは中居が以前にライヴを観にいったと言ってたっけ。
さすがに曲は知ってるけど・・・・・うん。そんなもんかな。そういや、スマスマに出るらしい(ええっ)

白のタンクトップから覗く鎖骨を見放題だったのは良かったけど、微妙な位置に座ってるから編集に困る困る。
でも元気そうで良かった。メンバーからエネルギー貰った?

金スマ・・・・は・・・・あれー?(笑)
はっはっは、やるねー。ほんとこういうバカバカしいとこが大好き。
中居じいさんはかわええのう。
棒読みアテレコの低い声に萌え。
「アドリブ禁止」でいきなり本人達が出た時にはびっくりしたけどね。ボケたまんまの安住も楽しい。
全編人形でやっちゃう金スマはルール無用という感じで侮れないわ。やるな。

さ、明日は月刊ジョンを買ってこなくては。
今日届いたVさんの会報のことも明日に。
そうそう、明日は誰からのメールが来るんだろ(って剛ちゃんか)

2004年06月24日(木) せんせ、もう一人生徒はいりませんか?(笑)
2003年06月24日(火) 引越したい(笑)


2005年06月23日(木) オレ、もうこの人と組みたくない・・・

システム復元してもダメなものはダメだった・・・・(しょぼん)
セキュリティソフトは復元されたのに、なぜにアンチウィルスの不備は直らないのだ?
とりあえず更新期限の28日まではこのまま使えそうだけれど・・・・・おーまいがっ!
ワタシ、ナニシタンデショー・・・・(呆然)
ワードに全くアクセスできなくてデスクトップに置いておいた原稿の書き散らかしが全てぱーになってしまいました・・・。
ぱー・・・・(真っ白)

はっはっはっは・・・・(遠い目)もう初期化すっかな〜。
暑いしねー。やる気ないしさー。気も遠くなるよねー。

まま、気を取り直して(考えても仕方ないし。だってわかんねーもんはわかんねーよ)
今夜のVシュランはさっかもっとさんでーす(喜)うっわーいv
F2の予告で映った時にはバンザイでしたね。いつの撮りだか知らないけれど長ーいブランクの後の登場には感無量。
ありがとー。一言でもいいから喋ってね。
あれ?うたばんないのか。野球か。そうか。

ようやくTONI-TENにカバーをかけてみた(遅っ)
中身は未読。できればゆっくり読みたいのでOZが終わるまでは我慢しとこう。
3枚かけると同じものとも思えないので(笑)なかなかヨロシイ。
しかし、困ることもあるのだ。
友人とも話したのだが、私は文庫には絶対にブックカバーをかける人である。なぜなら背表紙が色褪せるから。が、ブックカバーの背表紙が変色するのも嫌なのだ。
ならば、ブックカバーの上からもう1枚かけるか?・・・・・・バカだろうな、それは(大笑)
やや、なかなか考えさせてくれる贈り物でした。

では本日の収穫物M誌の感想でも。
珍しく中居が出てるというので何事?と思った私は結構正しいと思うのだが、なぜ今頃中居なんだろう。出たばっかりじゃない?
おまけにその〜・・・・・一体いつ撮ったのだ、これは。
髪型がストレートで短い。
・・・・あのー、これで文句ないんですけど。この髪型でなんで悪いの?
いいじゃん、顔小さくたって。どうせ小さいんだから。わざわざデカくしたがる中居の気がしれん。
扉ページの中居サン。その微妙な顔はアイドルとしてどうよ(笑)
んでも、それがかわええと思うファンもどうなんだとは思う。
いやん。「酢イカを持たせたら日本イチ!」ですって。
わはははは、確かに似合いすぎっ。この格好で縁日とか行ってくれ。も、ただのテキヤのあんちゃんだ(笑)
なのにね、ページめくると憂い顔のいい男が・・・・・・。
疲れが顔に表れてるというのに、これはイイ。好きな中居だ。髪型のせいかもしれないけれど(笑)
サラリとした短めのストレートが風に少しだけ動いている雰囲気が好きだな。
細められた目が潤んでるのもイイ。
かと思えば隣ではフローリングに畳みを敷いてクッションの上に直に座った中居がスポーツ誌読んでる姿がベリキュート。
畳み敷きだから素足なのさ。指長っ。細っ。いやーん、かっわいいー!!!
口元がきゅっと上がって今にもにこっと笑いそうなのは、ジャイアンツでも誉めてあった?(笑)
もう可愛い可愛い可愛い・・・・エンドレス。
このまま引っ越し業者に頼んで拉致したいところだ(←引越し業者は拉致をお仕事にはしていません)
やっぱりこういう髪にしよーよー。なかいー。人の忠告もたまには聞けって!
忠告その2。早食い禁止。カップラーメン禁止(笑)深夜の飲食禁止。
でも考え方は好き。食べる時くらい健康なんか考えないで好きなもの食べたいよね(しかし、あとで自分に跳ね返ってくるリスクはある)
どれだけ稼いでいても酢イカの似合う男である中居が好きだけれど、
とんでもなく贅を尽くした場所にいても違和感を感じさせない所も好きなのだ。
その気にさえなれば(笑)
鶴瓶師匠が言ったように振り幅の大きいヤツである。

Vさんは「笑顔を歌おう!!」というわけでテーマは歌?多分。
おお!剛ちゃん、カワエエー。あいやー、この笑顔は自然でいいね。ピンクのTシャツも似合って可愛い。
博さんのは雰囲気のある1枚。博ファンにはどうかはわからないけれど(顔が半分隠れてるし)でも私は好き。
左側からのちょっときついライトにも存在が負けてないし、色合いが私好み。
大体、ハンドルに凭れてる段階で既に私のハートをがっちり掴んでる(笑)
あとはやっぱり坂本さんでしょ。
うはははは、かわええよおー。M誌にしては珍しく素敵(失礼)
ほわんとした笑顔でソファの上でリラックス。なんでこんなにちんまりしてんだろ(うっとり)
立てた膝の上に無造作に置いた腕とだらんとした手。この手がね。ほんとに好みなの。
ワタクシ、手フェチですが好みの基準は結構厳しくて、無条件で「おお!好み!」と思うのは坂本さんと中居だけなのですよ。
だからファンなのだ、と言い切ってしまうのは無茶だけどそれも要素の一つなのは間違いない。
綺麗なだけの手ならもっといっぱいいるけど全く興味ないし。
すんなりと大きくて指が長くどこか男っぽい手が好きなんだなー。
あとは動きもあるかも。口元に持ってきたり顔の前で振ったり人差し指を立てたり、そんな動きがど真ん中ストレートなのが二人なのかも。
足も同じ。奇しくも二人して素足だったけど、どっちも細長くて足指も長い。
ま、中居は小さくて坂本さんは大きいけどね(笑)
・・・・なんか微妙なフェチ?(ははは;)
ま、人によってツボにくる部分が違うから色んな人を好きになるんだろうけれどね。
んふふふふ、かっわいいな〜(にこにこ)

Vシュラン2は独身30代女性の選ぶしゃぶしゃぶということで坂本さんには梨花、健ちゃんには勝俣さん。
いやーん、かっわいー!v
最初はおとなしかったけど、隣の梨花に触発されたか爆笑する坂本さんが。
しゃぶしゃぶには興味はないけれど、本まぐろの大トロが出てきた時大喜びする坂本さんには撃沈。
なんてかわええのだ。
生きてるタコが出てきた時の慌ててる感じも宜しかったが、梨花の威力に負けてる坂本さんもヨロシイ(笑)
コメント的には健ちゃん、上手い。おまけにビジュアル◎
パパイヤと言えば、この前東京に行った時、パパイヤの漬物を食したのだけれど確かにきゅうりの漬物みたいだったっけ。
あらら、今回は両チーム罰ゲームですか。楽しそう?(笑)
黒いエプロンつけてやる気なさそうにモップがけする坂本さんに萌え。
やだー、似合いすぎる。ちょっとだぼだぼとした感じもキュート。
背中がずーっと映ってるんだけどそれがなぜか可愛いのさ。無駄に可愛すぎるんだよ。きーっ(悔)
そんなに可愛いフェロモン出してると危ないんだぞー。世の中何があるかわかんないんだぞー(笑)

・・・・・・・・海鮮しゃぶしゃぶは美味しそうかも(ぼそ)

今日はコンポを修理に出した。
とにかく一つづつ処理していかなきゃ何も終わらない。当分サムガはレポ便りになるなー(がっくり)
Drivin’は結局PCで聴いてます。えーと、こればっかりずっと(ええっ、UTAO-UTAOは?)

森君、頑張ってるんだね。思いがけず名前を見て嬉しかったです。

2004年06月23日(水) 慎吾、見てる?
2003年06月23日(月) シャイなSMAP(・・・・・・笑)


2005年06月22日(水) 『UTAO−UTAO』おまけ付き

今日はV6ニューシングル『UTAO-UTAO』発売日。
おお、珍しくも発売日に到着だ(普通ですか?)
やたらでかい荷物だなと思ったら注文したCD店よりのおまけも入っていた。
・・・・・・・あのー、同じポスター5枚ってアリですか(笑)
や、かっこいいんですよ。思わず部屋に張っちゃおうかってくらいかっこよくて可愛い6人の笑顔なの。
右端の坂本さんは剛ちゃんの隣のいのっちに体重預けて右足をポンと上げてる可愛いポーズ。
剛ちゃんがなんか素で笑ってるっぽいのが珍しくてもっと珍しいのが博さん。
うわ、テンション高い?右手を上げて誰かを呼んでる雰囲気。
いのっちはいつもの満面の笑顔だし、健ちゃんも素っぽい笑顔で剛ちゃん見てる?
おっかだ〜、なんで君はいつもそんなに「オカダ」なんだ(笑)
でもいいなー、この6人の写真。
どのジャケ写より好きかもしれない。でも・・・・・・・5枚はいるのか?
も一つおまけはV6ネーム入りのクリアファイル(この店独自の特典と思われる)
CDの下に敷くコースターみたいなの(何て言うのかわからん)にはV6の文字。なんだか力の入ってるお店から購入したようです(笑)
やや、有難いんだけどね。文句言ってるわけじゃないよ(笑)
で、肝心のおまけはというと(どれがAだかCだか既にわからん)
まずはストラップ編。ピンクにシルバーの「V6」の文字が浮き出てる細みのシンプルなもの。
しかし、ストラップの類はつけない主義なので多分永久にCDケースに格納されたままかと(あらら)
でもこのストラップ編の写真集がすっごい好き。なんかね、6人がめちゃ楽しそうに笑ってるの。
右端の坂本さんがちょっと離れ気味だけど左側4人(健・博・准・イノ)+無理やり剛ちゃん(笑)がごちゃっと固まってて楽しそうなんだよ。
身体傾けてバンザイしてる坂本さんもかわええけど、indexのくしゃっとした笑顔に撃沈。くっそー、無駄に可愛すぎるっ(きーっ)
写真でお勧めはコレかな(あ、タイトルついてた「いっしょにUTAO-UTAO特集号」だ)
6分割カットジャケにはステッカー。えーと、これまた使うことはないだろうけどついてるものは素直に喜ぼう。これは「ソロ・カット特集号」
ん?どれもこれも微妙?博さんの頬がこけてるのが目をひくくらい。坂本さんは普通に可愛い(←普通に可愛いってのもどうかと思う)
さくさく行こう。お次は「撮影舞台裏ソロ・カット特集号」表より裏の笑い合ってる6人の方が好きだ。
博さんといのっちのお行儀の悪い座り方もいいぞ(えっ)つか、何気に坂本さんもお行儀悪いわ(笑)
これのおまけはフォトスタンド。・・・・・・・段々コメントがなくなってきた(苦笑)
うっわ、坂本さんてばピンクのシャツだ(嬉)最近よく似合うと思うの。かわええと思うの。
でもいのっちの写真が一番自然かな。このほわんとした笑顔は好き。裏ジャケの6人の雰囲気には敵わないけどね。
最後は「スマイル&オフショット特集号」でおまけは・・・・・・(無言)さすがにいらねえべ、と思った>アニメのステッカー
中の見開きの6人ショットが最高にヨロシイ。そっか。これ1枚のための5枚なのか(違うぞ)
左側で健ちゃんの手を掴んで話さないイノッチをすっげー可愛い笑顔で見ている坂本さんと博さん、その博さんの肩に手をかけてる岡田君。
離れた所から健ちゃん達を見ている剛ちゃんの笑顔からはまるで笑い声まで聞こえてきそうで、これこそポスターにしてくれれば良かったのに。
いいよねー、V6カワイイよねー。坂本さん、めちゃカワだよねー(←さりげなく主張・笑)
真正面から指差してるのも可愛いんだけどね。伸ばした指を思わず掴みたくなって困る。
あ、今頃気づいた。剛ちゃん、ヒゲ面だ(遅っ)でも全くノープロブレムなのは剛ちゃんだから?正直岡田君のはダメだった(苦笑)

で、この5枚が全部違う歌だったらなーと思ったのはヒミツです(笑)

仰天Nは何度やっても学習しない中居が良い良い。
作りたてなんだから熱いに決まってるでしょうに(笑)
お約束のように熱くてビビる中居がカワエエだよ。
中村屋(ラーメン屋さん)は最近よく聞くお店です(Vシュランでしか知らないけど)このパフォーマンスって中居がCMでやってたヤツ?
でも食べられて良かったねー。こちらも食べる中居が見られて良かったわ〜。
仰天Nを好きな理由の一つが定期的に中居に物を食べさせてくれるからってのは変かもしれないけど・・・・・・・・(笑)

やー、やっぱりDrivin'がかっけー!アレンジもリズムもメロディも何もかもが好き。
これこそシングルにしてくれたらどれだけかっこいいV6が見られたことか(悔)
相変わらず「〜なぁい」とかの語尾で甘くなる声にメロメロに蕩けそう(←死語でもコレが一番ぴったり)
ミュージカルな坂本さんの歌もいいけどやっぱりVさんの曲を歌ってる時の声が涙が出るほど好きなんだと実感。
ハスキーなのに甘い声なんて反則だろー。
うわーん、大好きだー!



【エンピツフォームメール】返信
綴り合ってます(笑)
あのドラッグを吸い込んだ恍惚とした表情や誘ってるような目付きは、しなやかな体躯と相まってR指定にしてもいいかも(笑)
もうちょっと長いともっといいんですけどねー。できればソファを前面にして・・・・・(こらこら)

2004年06月22日(火) 27時間
2003年06月22日(日) 縁な運命


2005年06月21日(火) 顔面直撃・・・か?

騙し騙し今日も行く。
ガンバレ、牛さんPC。

とりあえず心掛けはこまめな草稿保存。これに尽きる。
多少キーボードの感触が鈍くても無問題。
友人に聞いたら初期化が一番だろ、ということだがそれだけは面倒でしたくないのだ。うーむ、うーむ・・・・・・。

坂本さんが日に日にやつれていってるらしい(ほろり)
でも歌声は衰えてないというのが素晴らしい。
本当は坂本ファンじゃない人にこそ見てもらいたい、聴いてもらいたい舞台なんだけど、
生憎博さん、いのっち舞台と申し込みが重なっちゃったし東京しかやらないし、で勿体ないなと思う。
坂本さんの歌の変化を聴いて貰いたかったなー。
あれからもう一週間もたつのに、日々鮮明になる記憶にも驚くけれど何より毎日聴いているヒューのサントラなのに
ヒューの声をも凌いで坂本さんの声に変換されていくというのが凄い。
もう一度、I Still Call AustraliaとOnce Before I Goの2曲を聞けるなら12000円払うよ。
どこかのサイトで晩年のピーターが「僕は幸せ者だ。僕は最高の人生を生きることができた」と言ったというようなことを読んで
そうか、ピーターは自分の生きた波乱な人生に満足していたのか、と思ったのだけれど、
確かにあの瞬間の坂本さんは、まさしく最高の人生を生きて満足していたのだ、と思える歌を歌っていた。
会場中に力強く響き渡る声。全てに感謝し愛している事を伝えられる歌。
ああいう歌を歌えるようになったことに驚くと共に、ファンで良かったと心底思った瞬間。
本当にこの舞台に出ることができてよかったね。

って、千秋楽じゃないんだから(笑)
まだまだ1週間あるぞ。
多分、今が本当にしんどい時なのかもしれない。
結局休演日らしい休演日もなく一日2公演、出ずっぱりで全20曲を歌い続ける体力が坂本さんにあるとは・・・・・・(もごもご)
でも、きっとやり遂げるから。這ってでも舞台に出て歌い続けると思うから。
そう思えるので最終日に貴方に会えるのを楽しみにしています。

明日は休めるのかなー。学校収録?
なんとな〜く、健ちゃんあたりが坂本さんのやつれ具合にものすごく反応しそうな気がする。
なんだかんだ言って心配性の健ちゃんだもんね(微笑)


うおー!中居サン、今は何月だ?
なんでそんな冬みたいな格好をしてるんだよ。とほほ。
今日はこっちだって30度近くまで上がったくらい暑い日だったってのにー。ガード固すぎ(涙)
もうとっくに半袖になってもいいじゃん。いいともだけどうしてこんなに冬してんのさ。きーっ。もっとサービスしろって。
ま、でもどうやらヴィジュアルは最強のようで(悔)
いや、しかし、今日はなんと言っても思いっきり打ったボールが思いっきり自分に跳ね返ってきて顔面を直撃したことでしょう。
ごめん、思わず爆笑してしまった。
だってカワエエんだもん。やー、可愛いったら。
痛がってる姿はかわいそうだったけど、でもその姿が笑えるし可愛いんだもん。
「かわいー!」ってTVに向かって言っちゃったわよ(笑)
何もあんなに力強く打たなくてもいいのに、その後もむきになって力いっぱい打ってるし、中居らしくって良かったー。
や、それにしてもお見事でした(笑)一直線に顔面きたもんね。そのスピードに惚れ惚れ。・・・でも咄嗟に顔を逸らして避けてはいる・・・?
それはそれでお見事なり。

どうやら今夜は晴れてたようで。
雨なら学校MAXだったんだけど、朝からそれはないような予感がしていた(苦笑)
5枚組CDは明日あたり到着する模様。
おまけ(特典と言え)の写真はなかなかいいらしいので楽しみにさせて頂きます。
が、それより楽しみなのはMステ。生ですよ、生(当たり前ですけど)
どんなかなー。ダンス、あるんだろうか・・・・・・(結局はコレに尽きる)

2004年06月21日(月) Dancing Kids
2003年06月21日(土) 夏日憂歌の誘惑


2005年06月20日(月) 隠居・・・・

じゃなく隠遁しようかと(溜息)
昨日の「探さないで下さい」どころじゃなくほんとにネットに繋げなくなるかもしれません。
とほほほ。どうしよう・・・・・・。
ま、しばらく姿が見えなかったらネット落ちしてるなと思って下さいましね。
とりあえず全力をあげて復旧する予定ですけど(依存症なもので)・・・・・うーむ、自分のバカさ加減に涙も出やしねえ(くすん)

今現在は古いPCからお送りしております。
しかし、これがやばくなったから新しいのに替えたわけでいつまで持つかは神のみぞ知る。
元を正せば自分の迂闊さが原因なので誰にも当たれやしないってのが悔しいというか(苦笑)
セキュリティソフトの更新が近かったので新しいバージョンをインストールしようとしたまでは良かったけれど、
うっかり前のソフトをアンインストールしてなくて、で、中途半端にインストールされた新しいソフトと消しきれなかったアンチウィルスが邪魔して
新しいソフトがインストールされないのですよ。
きーっ!なんで削除できないんだ、このファイルは!

は〜、ということでセキュリティソフトがなければ怖いのでしばらくはネットには繋げません。
・・・・・・別の会社のならインストールできるかしら?
いっそのこと新しいPCにするか・・・・・(←悪魔の誘惑)
ま、この古いPCが長持ちしてくれれば・・・・・・・。
と、書いたところでフリーズ!きゃー!(ばったり)

今日はF2で「中居になる吾郎ちゃん」になりきる中居のMeijiの新CMが流れたり(ややこしいな)
剛への中居のビデオレターがあったりして楽しかったのに、
なんだか急いで書いてるのが哀しい(笑)
スマスマは久し振りに映画監督の中居と顔の見えない剛のコントと思いきや、助監督の吾郎ちゃん弄りも入ってたりと新しい展開。
いや、やっぱりこれは楽しいわ。今度はちゃんと剛の顔も出て良かったね(って問題か?笑)

スカパラー!わーい、昔好きだったなー。
ライヴがこれまた楽しいんだ。思わず踊りたくなってしまうスカのリズムが気持ち良くてハッピーになれるんよねー。
いやーん、楽しいー!v久し振りにスペシャルズでも聞こうかなー(←なんでそっち?)
中居が楽しそうに歌ってるのもいいし、ちゃんとソロもあった。上手かった(笑)
花か〜とがっくりしたけれど、おお!アルバムバージョンじゃん(嬉)
やったね、中居ソロだ。
衣装も黒系スーツでめちゃくちゃスタイリッシュでかっこいいぞ。
ようしよし、やればできるじゃないか、スタイリストさん(ナニサマ)
中居の鋭いターンも見られたしやっぱり踊れる曲が好きだわ。

曲といえば明後日にはVさんシングル発売日。
が、実は数日前からコンポが壊れているという・・・・・(踏んだり蹴ったり)
そうか、PCはコンポ代わりに使えということなのね(チガウと思う)

そんなわけでブルーな日々。
メールも溜めててごめんなさい。
もちょっと落ち着いてからお返事します。
は〜、溜息しかでやしねえ・・・・・(暴言失礼)

2004年06月20日(日) 恋だっつーの!
2003年06月20日(金) ライヴ前に辛口注意報(ほんと辛口なの)


2005年06月19日(日) 水かけご飯初ヒット!

昨夜はいつの間にか寝てしまっていてハッと起きた時にはとっくにCDTVの終わった時刻。
ぎゃー!と夜中にばったり倒れたけれど、聞くところによれば大したことなかったとか?・・・・・・・・・助かった(ほっ)

今頃で恐縮ですがフジTVのOZコーナーの中に初日に来られた方々のコメントがあるのです。
TVで流れた博さんやいのっち、桜井君のコメントも活字で読めるのでWS見逃した方は是非。
またこの日来場していた人達の中に前田美波里さんや島田歌穂さんもいたらしくて坂本さんのことをすっごい誉めてくれてます。
なんか、色々な人に誉めて貰える舞台に出てるんだなーとちょっと読みながらほろりと。
坂本さん個人を誉めてくれてる人が多いのも嬉しくて、特に岡田眞澄さんが見てくれたのは嬉しかった。
最初この方がディー役で出るのでは?と噂されてたと思うんだけど蓋を開けたら団さんで。
いつかこの人と共演する日が来るかもしれない、とちょっぴり夢見ながら読みました(笑)

もう私には千秋楽しか行く日がないけれど、ここにきてチケットが全然出回ってないような←休みが無いくせにチケBBSを見てるらしい
例のヤフオクでも千秋楽が少し出てるだけで平日は全くなし。
おまけに遂に立ち見も出たとか。
うわーん、嬉しいよー。公演重ねるごとに口コミで席が埋まっていくって理想的じゃないですか?
確かネバゴナや博さん舞台Death Trapもそうだったと思うけど、どんどん進化していい舞台になっていくのが目に見える形で現れるのは
観る人にとっては何よりも幸せだよね。
きっと演じる方はもっと手ごたえがあるに違いない。なんて素敵なことだろう。
だって間違いなく坂本昌行の代表作だもの。現時点で、と付けとくけど(笑)
私は貪欲なのだ。ふっふっふ。

黒バラは中居監督VS勝俣コーチ。
やー、今日は面白かったですよ。
何気にさいとうさん(竹山さん)が中居監督の味方で(笑)
今回のスターティングメンバーはよく考えられた打順だったんじゃないかと思います。
こういうの考えるのは中居サン好きだよねー。
裏で采配するのが中居には良く似合う(笑)
が、理詰めで決定する割りに、時々考え過ぎて自爆する、みたいな(笑)
そういうとこも可愛いんだけどさ。
今回は水かけご飯のクリーンヒット(それもツーベースだ)が中居采配の妙だった。確かにあそこに水かけご飯を持ってきたのは◎
味のないのが返って良かったんだよね。
・・・・・・・って、きっと見てない人には何言ってるかわかんないんだろーなあ(笑)

迷言その1「らっきょうは清原じゃないんですよ」ごもっとも。

あー、やっぱりOZが終わるまではとてもじゃないけど通常営業には成りえません。すまぬ。
ってわけでこれからレポの旅に出ます。探さないで。

2004年06月19日(土) チラシフェチ……
2003年06月19日(木) サカモトな日


2005年06月18日(土) ようやく通常営業?

眠いみたいです。
多分ワイン1本空きそうなのが悪いのかと。
うう、CDTVまで起きてられるかしら・・・・・・・・。

どうやら中居のCMが決まったらしいですね。
正式には出てないけれどポスターも撮ってるらしいのでお知らせはそろそろかしら。
今回は明治です。アーモンドチョコです。

これを聞いて「よっしゃ!」と思った中居ファンはどれだけいることか。
申し訳ないが、中居ファン頑張りますわよ。ロッテに一泡ふかせてやりますわよ。
・・・・・・・言わなかったけれど、ワタクシ、かなり根に持ってました(笑)
アレ以来ずっとロッテチョコは買ってないくらい、しつこーく根に持ってました。これで遺恨を晴らせる(←遺恨て・・・笑)
あ、ちなみにマカダミアは吾郎ちゃんだそう。わーい、一緒に頑張ろうね。←何を頑張るんだ(笑)

昨日の大(デカ)MAXはめっちゃカワエエ生中居。
んふふふふ、深夜だからかいつもよりずっと生き生きしてる中居で「〜まいける」がめちゃ可愛い。
バカだバカだと思いつつその可愛さに撃沈さ。ちぇっ←更に大バカ
掛布さん、面倒見てやってください。中居、かわいいっしょ(笑)アナタのモノマネ、似てるでしょ(ははは;;)
この番組だけはスポーツシーンもカットせずに全部撮ってある。だってまるで自宅でTVでも見てるみたいな人がいるんですもん(笑)

サムガはようやくライヴの話。
うわーん、中居の口から新潟・東北がないことがおかしいって。
うんうん、おかしいんだよ(涙)追加できるかな〜なんて言って貰えるだけでもいいや。
特に新潟ね。なんとかしてやって。
ソロは(あれば)長〜くなるそう。トイレ行ってもいいくらいに(笑)
けっ、行けるもんなら行ってみやがれ(暴言失礼)くらいに思ってる癖に。
ううーん、中居の口からライヴの話が出るともう間近な気がしてそわそわしてくる。
そんでかけてる曲が「sunrise, sunshine」「A Song For Your Love」ときたら夏!ライヴの夏!早く始まれー!その前にチケット当たれー!

「SMAPを辞めたいと思ったことはありますか?」になんで言い淀むんだ(苦笑)
ま、実際は「芸能界を辞めたいと思ったことはある」なんだけど、びっくりするじゃん。
結婚を「周りの人のため」と言ってしまう中居は・・・・・ふ〜(溜息)
でも一番中居らしいなあと思ったのは「ファンは大切に思いますか」におざなりじゃない答えをくれたこと。
うん。ファンはそういう中居だからファンなんだよ。

てことでoricon style。表紙も裏表紙もV6。YEAH!←テンション高っ!
うーむ。にこにこの裏表紙の方が好きなんですけど。こっちが表紙が良かったなー。
やだもう、坂本さんカワエエ(うっとり)
今のヴィジュアルは最強ですわね。特に髪が。
6人並んで歩いてるところのトニ3人、何話してるんだろう。
楽しそうだなー。写真撮られてること忘れてませんか?(笑)
対談ページの背景でむちゃくちゃな笑顔の坂本さんがすっげー素敵。
可愛いんだけどかっこよくて(えっ)この笑顔向けられてる博さんにジェラシー。いいなー(羨望)
最後の6人並びもね、みんなが嬉しそうなの。
そんな雰囲気が写真から溢れてるって素敵だよねー。いいよねー。
そろそろ6人でのお仕事に誘ってくれませんか?

質問の答えとして気に入ってるのは「V6はどんなグループ?」に「わからん!」と答えた剛ちゃん。
剛ちゃんの答えはいつも面白くて心に残る。
あとは坂本さんと博さんが「6人」と言ったことも。
そだね、6人だよね。
だからいい笑顔の写真なのかな。
今回のはとても良かったです。

えー、OZの感想は別コーナーを設けることにしました。
未だに1幕でうろついてるようじゃ日記では無理のようで(とほほ)
千秋楽きちゃうよ・・・・・・。

2004年06月18日(金) 濃いA
2003年06月18日(水) ロブスターを掴む手


2005年06月17日(金) 『THE BOY FROM OZ』(6/14)感想その1

すっかりウラシマ状態。
HDDの中身を確認するだけでも未だに終わりません。編集なんていつになることやら。くすん。
そのうちにまた別のが溜まっていくんだぞ。ガンバレ、ジブン。

今日はoricon styleを購入。Vさん、表紙です(嬉)しかし、まだ未見。
そうだっ!
昨日の日記で書いた芝浦のCM。実はうちの地方でも流れているんだそうな(ええっ)
教えて頂いたのだけれどヘキサゴンが提供なんですって。まんまみーあ・・・・。
あー、坂本さんが出たヘキサゴン。まだ見ていない。
そっかー、やってたのか・・・・・(がっくし)
ま、いいや。これから張ればいいし。それもちょうどSMAP全員が出てる時期だ。よしよし。ガンバロ。
頑張るといえば今夜のスポーツ大MAXも忘れないようにしないと。

金スマの中居サン、思いっきり黒いぞ。髪も長すぎ。
なのに、なんでこの番組だと「かっこいい」になってしまうんだろう。ちぇっ(悔)

で、ここからはTHE BOY FROM OZ のネタバレありの感想になります。
お嫌な方はスルーを。


更に注意事項。
なにせ煩悩妄想頭ですので記憶違いのエピソードが多々あるかと。なのでそういう間違いに気づいた方、どうぞこっそり教えて下さいませ。
もう一つ。名前表記がいつもの「坂本さん」ではなく「まー」になってます。
理由。書くのが面倒だから(笑)あとは全くの個人的感想なのでそれだけは忘れないでね。
では開幕。

【THE BOY FROM OZ】6月14日マチネ・ソワレ 青山劇場

ネバゴナよりたった3ヶ月。それでこれだけステップアップしてることにまずは驚いた。圧倒的に上手くなった歌と演技。まさか、まーの演技を誉める日がこようとは(笑)

ステージの両脇に生オーケストラピットがあり、演奏はタイトで破綻もなく音響も申し分なし。少なくとも私の見た席では全く問題なかった。
ブロードウェイ版のサントラと同じ曲順で場面は進みます。
(途中怪しげなマチルダなんとかって歌とオーバーザレインボーの一部を鼻歌で歌うくらい、かな?)
物語のストーリーテラーはピーター・アレン(まー)自身。ピーターがピアノを弾きながら歌う「The Lives Of Me」は力強いけれどどこか優しげに聞こえるのはまーの少しハスキーな声のせいだろうか。衣装はラメ入りの濃いネイビーブルーのシャツ。多分実際は弾いてない筈だけど、まるで根っからのピアノマンのように弾いてみせるまーは素敵だ。ちゃんと弾いているように見える指使いと動きが美しい。
あなたの望むままに生きよう。あなたが見ている私がその全て、と歌われるこの曲をトップに持ってきたのはこれがピーターの人生を暗示してると取っていいのかしら。この最初の歌だけでまーの歌唱力が格段にアップしているのがわかる。
まずはピーターの故郷テンターフィールドでの少年時代。
歌うこと、ピアノを弾くこと、踊ることが好きな幼い自分を、時にしょうがねえなあと苦笑気味に、或いはものすごく優しい表情でいとおしむように見ているピーターの表情がものすっごくいい。実は私のお気に入りの一つ。
子役の子がタップも歌も上手いし可愛いので、ついそちらに気を取られるけれど、過ぎ去った日々を懐かしむ、いとおしむこのシーンは私の中の泣き所だった。
幼いながらもバーでピアノを弾き歌ってお金を稼ぐピーターを外から覗いて楽しそうにリズムを取る飲んだくれの父の姿を見る驚きと哀しみの顔。あとのことを考えると切なくなるシーンだったなあ。
ちびピーターは楽しそうに「When I Get My Name In Light」を弾いている。いつしか一緒に踊っているピーター。それはそれは楽しそうだ。子役の子はほんとに上手いね。正直マチネは負けてたけれど、ソワレでは挽回。しょうがないさ。あっちの方が年は若くてもタップの年季が入ってる(笑)
この辺で大体10分くらい。例の遅刻してくる人を弄る場面ね。
ここで上に着ていたラメシャツを脱いでアロハシャツに。ちびだったピーターも14歳になり書置き一つで家出中。
シドニーに出てきたピーターはクリスという相棒を見つけアレンブラザーズを結成。二人のやり取りは10代の少年そのもので可愛くて好きだった。そうそう、ピーターは小さい頃からネクタイをするのが大嫌い。地元のTV局での収録でアレンブラザーズがネクタイをしなくてはならないと知った時の嫌そうな子供っぽい表情のまーが激カワ。
明るいブルーのネクタイとジャケットをお揃いにして二人が歌うのは「Love Crazy」もうこれ大好きさv振りがとにかく可愛くて可愛くて。まーの可愛さ全開で、まさに前途洋洋、何の悩みもなさそうな10代そのもの。TV出演が終わって真っ先にしたことはネクタイを外すこと。
でも自分じゃやらない(笑)ネクタイ取って、とクリスに頼むのが凶悪に可愛かった。
少々考えなしでノリだけで何かやってしまうピーターは、こうやって売れ出すと何も考えずにあるプロデューサーと寝てしまい、それをまた口軽く人にぺらぺら喋ったものだからオーストラリアを追い出されてしまう。とばっちりを食ったクリスはどう思ったんだろうとは思うけれど、どうやらピーターと行動を共にしているところを見ると、ピーターは何をやらかしてもそれを補えるだけの魅力があったのだろうか。少なくとも坂本ピーターにはあったけどね(笑)ほら、おバカさんほど可愛いって言うじゃない(大笑)
とにかくこの頃のピーターはおバカさんの可愛さでやっぱり何の心配もしていないふうに見える。オーストラリアを離れて香港に体よく追い出される時も、どこか浮かれ気分。マリオンに別れを告げる時のまるで旅行に行くようなピーターが可愛い。マリオンといるとほんとにまーは甘ったれた顔をする。あれじゃ今さんも可愛くて仕方あるまい(笑)
ネクタイをちゃんと締めて、と注意されて「えーっ」と不満そうな顔をするのも無駄に可愛かった。むかつく(笑)
場面変わって香港。オーストラリアで流行ってるというマチルダなんとかという怪しげなオリエンタルソングを歌うアレンブラザース。
そこにジュディ登場。酒に焼けたようなハスキーな声で傍若無人に喋る往年の大女優は既に酔っ払っているらしい。物怖じしないピーターは、取り巻きが腫れ物に触るような態度で遠巻きに見守る中、ジュディに一曲歌って欲しいと頼む。ここで歌われるのがさすが鳳蘭さん、という感じの「All I Wanted Was The Dream」最初、歌詞を忘れてピーターが教えるくらいだったのに、どんどん感情が入って歌い上げていくのは見事。
ジュディの新しいダンナは、昔一度だけ寝て香港に追放される切っ掛けとなったプロデューサーだったらしい。もう一度、と口説く男に素っ気無く、このボーダーラインが見える?とピーター。二人の間にすっと引いた一線を越える気はないよ、と冷たく、というか無関心に断るまーがかっこいい。ちょっとドキドキしました(笑)

・・・・・・・・ちょ、ちょっと長すぎないか?(汗)
まだ1幕の半分くらいしか書いてないし。え。えーと。明日はスピードアップします。これじゃ終わらねーよ(がっくり)
滑舌が悪いと言われるまーだけど、私にはセリフははっきり聞こえていた。
ま、多少早口だなとは思ったけど、そんなにひどくはなかったと思う。席に関係あるのかしら?
それとネタバレは好きじゃなくてもある程度の物語のバックグラウンドは知っていた方が楽しめるんじゃないかと思います。
ひとまず終了。また明日に。

2004年06月17日(木) 男はどんぶり
2003年06月17日(火) やっぱり犬は苦手?


2005年06月16日(木) トニセントークイベント

東京から朝帰宅してそのまま仕事に。
頭の中はずーっとOZでした。あれ?
うーむ、どうやら昨日の出来事は夢になってしまった模様(笑)

OZに関しては書きたいことがたくさんあるのでゆっくりあとで書きます。
ええ、吐き出さないことには前へ進めない。
なので今日は昨日のTONI-TENトークイベントについて。
が、その前に。
F2ありがとーv
こちらでは絶対オンエアされることのない芝浦アイランドのCM捕獲成功!(感涙)
今回はメンバー5人がちゃんと一緒に(←ここ重要)焼肉食べてます。
や、違う。CM撮ってます。
うわーい、なんてテンポのいいSMAPらしいやり取りなんだ。
こういうCMが観たかったんだってば。よっしゃ!(ま、中居の髪型は微妙だったけど)
ボケボケゴロちゃんがオイシイ。最後の「焼肉」って中居の声?

F2では昨日のイベントの模様も結構流してくれて、うわー、坂本さん、かっけーよぉ!とうっとりしつつも実は内心戦々恐々。
・・・・・だって映ってるかもしれないんだもん(おーまいがっ)
どんだけワタワタしたことか。
恐々見たけれど、幸い当人にも判別がつかなかったので多分世間様にはわかるまい(ほっ)

もう既に色んなブログにトーク内容は出てると思うのでとりあえずさらっと3回目トークから。
これが一番長かったんです。

今回は最初から最後までぴあが仕切っていたので時間厳守。
並びは左からイノ、博さん、坂本さんの順。
3回目になるとかなり坂本さんの声も擦れてきて、笑い声も時々聞こえくなるくらい。労わってくれ・・・・ほろり。
OPトークはイノがリップクリームを塗りすぎた話から。
あとは順不同にいきます。
2回目に博さんのお父さんが来ていたといのっち。
そういえば2回目が終わって前方の席の人達が出て行く時にそれらしい後姿がありました。後ろにお母様もいらっしゃったと思われます。
なぜかお父さんと電話番号を交換したいという井ノ原君。携帯の番号を聞き出そうとするもご夫妻は二人で一つしか持っていないらしい。
「可愛いよね」「可愛いよね」いのっち、何度この言葉言ったことか(笑)
客席にご両親が来ていたことを弄られてる博さんに向って「俺の気持ちがわかったか?」
「でも坂本君のお母さんは舞台袖で観てるよね」(イノ?博?)
「パス持ってんのかよ!」相変らずお母様ネタには弱いみたいです(笑)
とんかつロックをやっていた時、3人でカラオケ行って歌いまくった?
飲んだくれた二人の世話を焼くのは博さん。お世話様です。
酔うとミスチルの高音も出るようになるのは坂本さん。
客席からの歌って!コールに「お酒入ってないからダメ」
昔、博さんが、舞台がようやく決まったとマネージャーからそれを告げられた時イノが近くにいたらしく博さんの気合を覚えていると。
やたらと力の入った喜びようだったと実演してくれるが、確かに思いっきり力入ってます。
内心「よっしゃ!!よっしゃ!!」って感じでしょうか。
そんな博さんは青劇で主役をやるのは初めてらしく、しみじみとそう言う博さんに隣から坂本さんが右手を差し出します。
まるで「おめでとう」とでもいうふうに。
それを自然に握り返す博さんがいい。が、トニは3人。
ふと振り向くと左からいのっちが小さく手を差し出してます。それをゆっくり握る博さん、そのタイミングがさすがトニですわ。
「この人、休演日なのにここにいるんですよ」
「普通に自分の楽屋にいます」
「何やってんの?」
「トニテン読んでる」「ほんとに面白いんだって、これ」
この後しばらく本の話。対談とかプレゾンのこととか。バックに出てる時の写真に矢印がついてたのがショックだったとかなんとか。
トニコンとV6コンは一緒にはできないだろうという話。
「一緒やると途中で止まっちゃう人がいますからね」
「なんで俺の方、見るんだよ!」
いのっちは剛ちゃんの坊主頭がお気に入り。可愛い可愛いを連発してます。
「健がさ、6人全員で坊主にしようって」
「でもさ、5人が坊主で俺だけこのままだったら目立つよ、きっと」
さすがです。博さん。
そこからなぜか博さんのカツラ話に。曰く「長野君は外すのが簡単だ」とか「ワンタッチでぱちんと装着するだけ」とか(笑)

プレゾンの話は結構長かったんですけど(博さんが出たのは4作目くらいですっごい昔だった)
残念ながらワタシがあまりプレゾンを知らないので理解不能。
3人も「みんなわかんないって」と言いながらそれでもその話がやめられないらしい(笑)

3人はスツールみたいな高い椅子に座ってるんだけど、座りにくそう。
イノは話してるうちにすぐ立ち上がってしまい、
「おまえなんで前出てるんだよ!」とか「また立ち上がってる!」とか1回目は随分突っ込まれていたっけ。
坂本さんは足をクロスしていたんだけど、最後の3回目ではとうとう足を組んでました。
やっぱり疲れるのかしら。

手渡しの時の注意事項は2回目から入ったんだけど、
答えに30秒もかかるようなことを言うのはやめて、と(笑)

うー、レポになんてならないわ。あとは某長野ファンのレポ待ち。頼む、Yさん。任せた。
疲れたので本日はこの辺で。

注意:文中の会話文はワタシの創作ですから鵜呑みにしないで下さいね。
これに近いことは言ってますけど、一言一句同じというわけではありません。
でもニュアンスは伝わるかな。

ちなみにトニセントークイベント手渡し編は昨日の日記に。
単なるワタシの覚書なのでスルーして下さってもノープロブレム。

2004年06月16日(水) 今更、病棟鑑賞中
2003年06月16日(月) あややとマヤヤに乾杯


2005年06月15日(水) まーの後頭部(+トークイベント手渡し編)

『まー』なぞと書いてるあたり相当壊れていると思って下さい。
ワタクシの許容範囲を越えたことが起こったので
人間に戻るまでしばしお待ちを(笑)
なんだか一年分のエネルギーを使い果たした気分です。
Yさん、本当にありがとう。
どことは言えないけれど(笑)ご近所にいた皆様、煩くてごめんなさい。

そんなわけで詳しくは帰ってから。



個人的に脳内パニックと化したトニトークイベント。
サプライズすぎる・・・・・。
今回はステージじゃなく別の形で記念撮影をするから、と通路を坂本さんがこっちに歩いて来た時にはそりゃあもう理性は半分吹っ飛び。
近い方の通路よ。近いのよ!わかって!
ちょっと眉を顰めながら(別に不機嫌なわけじゃなく)歩いてくる坂本さんは無駄にかっこよすぎ。なんでいつもこれを出さないんだ。
ちなみにジャケは白、インナーの半袖Vネックも白(なぜ半袖かわかるかというと2回目の手渡しの時、ジャケを脱いでいたから)
パンツはストライプ入りの黒?かな。
それがすぐ前で立ち止まった時は悲鳴も上がるってものです。
や、1列挟んでましたけど。でも「まーの後頭部」は見放題。
いやん、セットした髪の綺麗な流れが目の前に・・・・・(うっとり)
うわーん、わしゃわしゃしたいー!という欲望が。
ちょっと1列乗り越えればそこには魅惑の後頭部(笑)素敵だ。
や、でもね。ほんとはそれどころじゃないのが本音。
カメラがずっとこっちを狙ってるからトニテンの本で顔を隠さないと確実に映ってしまうんですってば。
でも後ろを向いてる状態なので態勢が苦しい。しかし坂本さんは見たい。これはちょっと苦しいジレンマ。
雑誌関係の撮影が終わってTVカメラに変わる間に前の座席の方から「リーダー!」という掛け声がかかったので呼び方の話に。
イノはいのっち、博さんはヒロシ(がいいの?)坂本さんはまーくん。
・・・・・それでいいんですか?いいならこれから日記はその表記でいくわよ(笑)←なぜなら表記が簡単だから
準備が整うまで結構長い時間ダラダラと客席と漫才してたっけ(漫才って)
1回目のトーク。並びは右から緑の椅子にまー、生成りの椅子にいのっち、ピンクの椅子にヒロシ。
ヒロシのインナーがピンクだったので椅子と同じ色だと。
が、遠目から見れば肌色に見えるとヒロシは笑ってました。
2回目は右から生成りの椅子にいのっち、真ん中緑にまー、ピンクにヒロシ。
3回目になると右からまー、ヒロ、イノになる。
とりあえず3回とも位置を変えてくれたのは嬉しかった。
トークはトニセンらしい笑いっぱなしの楽しさで思わずトニコンしてくれ、と心で呟いたのはワタシだけではないでしょ。
あっという間に時間がきてブックカバーの手渡しになるのだけれど、最初はその告知がなかったので
一体なぜこんな規制退場をするのかを友人諸氏で勝手に想像。
有力だったのはどれがいいか選ばせてるんじゃない?というもの。
これには皆半ばパニック(笑)どうやら皆揃って1枚しか貰えないものと思っていたらしい。
1回目の手渡しはまるで熨斗紙状態のものを1枚づつ取って賞状を授与するみたいに渡してたので時間がかかるかかる。
特に博さんがもたつき気味で(←これがカワイイんだ)一番長く見たかも。
並びは最初がまー、次にイノ、最後がヒロシで2回目も同じだと知った時の落胆はひどかった(がっくり)
だって、一番最初だと話かけるタイミングが取れないんだよ(きーっ)
そんなこんなで結局「ありがとうございます」しか言えず(涙)
その瞬間、はっとしたように顔を上げて目を見てくれるので一瞬でも天国なんだけどね(笑)
で、2回目になると1回目の反省からかブックカバーは既に丸めてある状態に。
スタッフ総出でやったのだろうか。
お陰でまるでバトンリレーのように流れ作業になりました(とほほ)
だからね、3回目で並びが変わったのを見た時はそりゃもう飛び上がるほど嬉しかったのよ。
最後が坂本さんだっ。最後の話しかけるチャンス。逃せないっ(必死)
ごめん。この時ばかりはターゲット・坂本さんにロックオンだったのでヒロイノにはおざなりになってしまった。
で・・・・・・・・・・無事に告白しました(笑)
やー、ほんとに泣けてきて困りましたことよ。こんな乙女でいいのか、自分(わははは;)
え、何言ったかって?それはナイショでしょ(笑)
ただ坂本さんはお疲れ気味だったかなあ。
ワタシが最後の方だったからなのか、坂本さんの声は結構擦れてたっけ。

・・・・・・・・ここが正念場のような気もする。
今週乗り切れば絶対突き抜けられる。そんな感じ。
歌に感情が乗るようになったというか、どんどん坂本さんが自分を手放していってるみたいでそれが目に見えるくらいに変化してるのが面白い。
・・・・・・ってOZ語りになってるし。

密度の濃い東京2日間でした。
きっと、もう二度とないな・・・・・・・・。

2004年06月15日(火) 骨が鳴る
2003年06月15日(日) 無駄にカワイイヤツ


2005年06月14日(火) ファンでよかった

ひとまず貴方のために乾杯しましょう!
ブラボー!
舞台の上の貴方は素敵だった。惚れ直しましたわ。

携帯で書けることには限度があるので詳しいことは帰ってから書くことにして、とにかくこれだけは一言。

可愛くて可愛くて仕方がない。

何て言うか、辛いことや悲しいことをジョークと皮肉に紛らし、
自分をも笑い飛ばして人生を軽く生きてるように見えるピーターが愛しくて切なく、誰よりも愛してあげたくなる。
坂本さんをこの役とこの作品に出会わせてくれた誰かに感謝。
ネバゴナやってて良かったね、のステップやV6で培った身軽さが随所に現れて、
コンサートっぽい雰囲気と合わせて坂本さんの集大成という感じもある。

好きなシーンはたくさんあるけどグレッグとのシーンとちびピーターとのシーンはどれも好き。
過ぎ去った過去を見る眼差しのなんと優しいこと。
いい表情するなあ。
コンチネンタル アメリカンでの恍惚とした顔も忘れ難いし、ライザと喧嘩した時のやるせなさも良かった。

……き、きりがない。

もう眠いのでこの辺にします。

「愛してるよ」

2004年06月14日(月) 黙って俺について来い
2003年06月14日(土) 2軍なのか・・・・・


2005年06月13日(月) ガンバレ、ゴローちゃん

今日は仕事で大ボケかましました(とほほほ)
どうにも心ここにあらずだったらしくケアレスミスが痛い。
2週間ばかり休みがなかったせいだ、とは自分で言い訳しても神様は見てるからなー。
・・・・・ごめんなさい。正直に言えば頭の中はOZでいっぱいでした(自己申告)

そんなわけで明日と明後日は不在になりますので日記は無理かもしれません。
携帯から書ければ書きたいとは思いますが、それも不確かなので木曜以降にいらして下さいね。
多分通常営業に戻ってることと思います。
ささ、これから居ない間の録画予約をしなければ。
たっくさんあるんだなー、これが。ヘキサゴンも録画だ。ごめん、坂本さん。
地方から出て行くって大変なのよ。
でもこういう時、しみじみHDDの有難さを痛感しますね。
ビデオじゃこんなに予約はできない・・・・・・。
(あとは時間とチャンネルを間違わないようにしなければ)

めざまし6時台とF2でOZ映像。
どっちも未見の映像で(もしかしてもうどこかでやってるかもしれないけど私は未見)
特にF2は博さんといのっち、嵐の桜井君のコメントもあり。
舞台映像もピアノの上に寝転ぶシーンとかあって断片なれど、徐々に全容がわかってくるのが楽しい。
でもネタばれとか嫌な人には辛いかも。
今週のSMAPは中居オーナー。蝶タイを外して休憩中という感じ。
あの評判になった髪型について語ってます。
二度、パーマをかけたって?・・・・・・・・・・・おーまいがっ!
なんてことするんだ、中居サン。
髪が痛むじゃないか。
というか、その美容師やめなさい(むーっ)←中居ファンを敵に回してる美容師(笑)

それより、アナタの頭の中には『髪を切る』という選択肢はないのか(がっくり)

スマスマのビストロで懐かしいピンクシェフの姿が。
可愛かったねー、あの中居シェフ。もう復活しないのかな。
ゲストの江口さんと蕎麦とお酒の話で盛り上がる中居オーナー。
そういう年代になったのかしらん。
江口さんてこんなに喋る人だったっけ。今日は絶好調じゃないですか(笑)
一番笑ったのはキリヌケトオル。
いやん、ゴロちゃん、サイコー。
素っぽい声で指令を出す中居もサイコー。あの低い声が堪りません。
自分で指令を出してる癖にその通りにゴロちゃんがやると撃沈して笑ってる中居が愛しいですーv
ベリベリキュートだ、その変なメイクでも。
・・・あーえーと、吾郎ちゃん、ご苦労様でした(笑)
吾郎ちゃんとのコントは大好きなのでまたつきあってやって下さい。
逆立ちのできないゴローちゃーん。らぶーvv

不満不満不満・・・・・何なの今日の歌の中居の衣装は。
まるで休日のお父さんじゃない(怒)
TV誌で見た時から気になってたけど、実際見ても気に入らない。
むー、仰天Nとか見習いたまえ。
でもゲストの直太朗君とのトークは楽しかったですわよ。
中居があんなにゲストにちょっかいかけるのは珍しいと思うんだけど。
相変らずとぼけた直ちゃんの坊主頭を何度も叩く中居が楽しそうで良かった。
個人的にはカンペを見るのに目を細めた中居が好き(←マニアックな・笑)
歌はちょっと微妙な感じがしないでもなく(苦笑)
そろそろ新曲の情報も欲しいなーと思う今日この頃でした。

ささ、それではもう寝ます。
あまり暑くないといいけど>東京



【感想・クレーム受付処】返信
はーい。そこを重点的にガン見してきます(笑)
かっわいいピーターもセクシーピーターもかっけーピーターも全部まるごと堪能してきますね。

2004年06月13日(日) 栄養不足
2003年06月13日(金) オレいくら?(こらこら)


2005年06月12日(日) あと二日

夏バテしました・・・・。がっくり。
というか、今現在『夏』バテと言うのかどうか。
ま、こんな屁理屈を考えられるくらいなのでまだ大丈夫なんですけどね。
気温は25度を超えたくらいだけどこの湿度に負けてます。とほほほ。
これからどうやって生き延びようか・・・・。

お、東京海上日動の15秒バージョン一種類GET。
が、中居サン、出てません・・・・がーん。
90秒とは微妙に演技が違っていて90秒ではとぼけた感じで車の中に鍵を閉じ込めていた剛が今度はへらっと笑ってるし
木村は卒倒することもなく剛に怒鳴る、と。
ということは別バージョンは吾郎ちゃんと中居なのかな。
別バージョンと言えばBOSSの別バージョンを・・・・見た・・・・だけ。
むー、GETならず。なかなかうまくいかないなー。
そのうちオンエア終わったりして(ひーっ)

うまくいかないと言えば今日のWSではアッコにおまかせで流れたらしいOZ。
ちっ、そこまで拾わなかったわ。明日はどうだろ?
ついでに言うと10日のスポーツ大MAXに中居がVTRで出たらしい。おーまいがっ。
私服で可愛かったと・・・・・ええいっ、これもしくじった(がっくし)
17日は忘れないようにしないと(脳内メモメモ)
OZと言えば初日の囲み取材とヒロイノ&嵐の翔君のコメントがJ-webにレポされています。
微妙にネタばれしないようにレポされてるので大したことは書いてないけれど、坂本さんのコメントがちょっと嬉しかったり。
今回の見所について「ここです」と胸に手を当て「全てがここから飛び出してくるから」
そっかー(にこにこ)こんなふうに演じる役柄を言ったことはなかったと思うのでワタクシ、ちょいと嬉しいです。

嬉しいつながりで、念のために撮っていたWSで東京海上日動の別バージョンGET。うわーい、中居と吾郎ちゃんだ。
えーと90秒には運転席から顔を出してる中居っていたっけ?(確認すればいいのに)
あとは骨折かなーと呟く担架の吾郎ちゃん。
じゃあ30秒バージョンはこの二つを合わせたものかしら。

黒バラの今夜のテーマは画びょう。
ですが。知ちゃんの過去暴露と中井家のお酢ご飯レシピという黒バラ本来のおバカさん企画に戻りました。
中居サン、黒いですよー。髪長いですよー。
でも前髪を上げてるせいか、黒いピースみたいでワタクシクラクラしております(惚)
ワイプの中居なんて時折ほんとにピースに見えることがあったもんねー。黒いけど(しつこい)
中居手作りにお酢ご飯を食べられた観覧の方、ラッキー。
あれ、中居の食べかけじゃああありません?うわー・・・・・・・・(倒)
でもそのあとの首を傾げた感じがナイスリアクションでした(笑)
お陰でむっとした顔の中居が見られたわ。
中居に睨みつけられるなんて、なんて羨ましい・・・・。

なーんて書いてる間に慎吾と剛が日テレの24時間TVのパーソナリティをつとめるというニュースにびっくり。
はあ?今頃24時間?なんで?
・・・・・わ、わからんが、まさか他のメンバーも出るということは・・・・ないよね?
また24時間撮るの?ひゃー、勘弁してくれ(泣)
ライヴ中じゃないですか。大丈夫なんだろうか。
何にせよ、またしても忙しい夏になりそうです・・・・・・。

2004年06月12日(土) プライベートハワイ
2003年06月12日(木) 子供の口喧嘩


2005年06月11日(土) 声の魔力

ものすごーくものすごーく悔しい。
なんで昨日の初日に無理してでも行かなかったんだろう。
臍(ほぞ)をかむってこういうことかしら(むーっ)

何が悲しいって、確かに博さんやいのっちが来たことも特別でそれはそれは大きなサプライズだろうけれど、
でもそれ以上に坂本さんの歌が素晴らしかったと聞くと、もう悔やんでも悔やみきれないものがある。
特に二幕の坂本さんは素晴らしかったらしい。
(ヒロイノコンビが来てくれたお陰で緊張が解けたんだろうか)
ううーっ。勿体ないことをした(涙)

その歌を多少なりとも聴けたのが今朝のWS。
うちはテレ朝のやじうまプラスが土曜はやってないので(ローカル番組なのだ)とりあえず主催のフジをHDDに日テレをビデオに。
結果・・・・・・・逆にしておけば良かった(怒)
フジは何なの?前の制作発表の時もいのっちのことばかり聞いていたけれど、今回はシノラーですか。
一体舞台を宣伝する気はあるのか?(呆)
で、日テレは坂本さんとIZAMのキスシーンに偏った気はするけれど(所詮WSだししょうがない)
ちゃんとIZAMのコメントも流してくれた他に博さんといのっちのコメントも出してくれたので○
とはいえ、フジでは歌が聞けたのでその点は嬉しかった。
うわー、知ってるよこの歌(←当たり前。毎日ヒュー・ジャックマンバージョンを聞いてるんだから)
Love Crazyの声の伸びやかさに腰砕け。
うわうわうわ、あんな声をずーっと聞いてられるのか、この舞台は。
それこそ「たまんないっすよ」(笑)
I GO TO RIOはやっぱり一緒に歌いたいなー。
・・・・・だからもっと流してくれってば(くすん)

勿論スポーツ誌もお買い上げ。ニッカン、スポニチ、サンスポと3誌を買ったのだけど・・・・・・サンスポ乱心?!
はははは、休憩時間に開いてびっくり。赤面。そのあとじっくり(笑)←大バカ
うわうわうわうわ・・・エンドレス
どうしたサンスポ。なぜこんなにクローズアップ(笑)や、ワタシは全然OKですけどね(えへへへ)
でももうちょっと舞台の中身についてコメントしてはくれまいか(苦)

そんなわけで昨夜は初日の感想を求めてネット徘徊しまして、ようやくOZが成功したのだと実感して安心して寝ました。
やー、ほんと良かった(ほろり)
(初日の感想を下さったMさんもお疲れの所ありがとうございます)
昨日のレッドカーペットにもご招待されていた某ミュージカル俳優の幸二郎さんのブログで「大感動!」とか書かれているのを見ると
坂本さん、良かったねーと抱き合って喜びたいものが(抱き合えないけど・笑)
岡さんは(あ、書いちゃった)この後プロデューサーズにご出演なさいます。
そうそう、イノなきでいのっちが誉めてくれたのも嬉しかったっけ。
とにかくまだ初日。これからどんどんよくなるかどうかは坂本さんが如何に集中力を切らさないで乗り切れるか、にかかってると思うので
千秋楽までに最高のものを作り上げて下さいまし。

あーでも、あの声・・・・・・・・。
やっぱりヒューの声より素敵だ。
これからは完全に坂本さんの声に変換されるな>Love Crazy
うう、早く観たい。
もう一回くらい増やしたいけれど知人の一周忌があるから多分ダメだろうなあ(しょぼん)

サムガ。ソロ活動の報告に燃えてます。嬉しそうです。テンション高いです(笑)
中居サン、堺正章さんと掛布氏のモノマネに嵌ってるんですか?
・・・・・・喉潰すから止めて。

ブロードキャスターでも17秒ほどだけど見たことのない映像あり。
しかし「一番の見せ場」がキスシーンてどういうことよ(がっくり)
は〜・・・・・・・やりきれません。
あれで終わりだと思われたら最悪ではないか(くすん)
もっと歌ってるシーンを出せー!声、聴かせろー!(暴言失礼)

ココ当分はずっとこの調子だろうなあ。
ま、いっか。6月はOZ月間ということで。

2004年06月11日(金) 会いたいね!会いたいね!会いたいね!
2003年06月11日(水) なんで今頃中居特集?


2005年06月10日(金) OZ開幕

落ち着かない・・・・・。
仕事中も時々意識がそっちに飛んで小さな失敗をしたりと散々な本日、雨の中THE BOY FROM OZが開幕した模様。
ひとまずビールで乾杯しますか。
OZ初日おめでとー!
千秋楽まで無事に楽しんで演じられますように。のんのん。

ささ、頭を切り替えて金スマ。
うほほほほ、今夜はお綺麗な中居サンです。冗談でなくめちゃ綺麗ですぞ。
これで木村みたいなCM撮ってくれればなー(まだ言ってるらしい)
そんな中居サンを更にキレイにするために(←大ウソです)美容アドバイザーの佐伯チズさんが金スマ波瀾万丈に。
佐伯さんは中居の大ファンだそうな。
歌ではなく「お芝居」の中居の(大笑)
多分直江か和賀だろうな、と推測。間違っても風間先生ではあるまい(笑)
美容関係の先生っていいなあ。中居の肌に触り放題だなんて。
で、肝心の中居サンのお肌。
洗いっぱなしだからお肌が薄くなってる・・・・・・ええっ。なんてこった!
マッサージに通いなさい。今すぐ佐伯先生の所に通いなさい。
(たとえ450人待ちでも中居ならいつでもOKと言ってるんだからこのコネを使わない手はない)
自分一人の顔だと思うなよ(←かなり真剣)
夢を壊さないでね、と言う佐伯先生。とりあえず握手しましょう(笑)

そういえば今朝のめざましで一回限りのスマCMを全部流していたけれどそれはどうなんですか。
見逃した人にはいい贈り物になったでしょうが我々のあの狂騒曲は一体・・・(笑)
で、15秒(2種)と30秒(1種)バージョンがこれから流れるらしい、と。
そうだろうなー。幾らなんでもSMAP使って1回限りは勿体ないもん。
どこをカットして見せてくれるのか、そこが楽しみのポイントかも。
東京海上日動火災の公式サイトに撮影エピソードやら詳しいことがレポされてるのでお暇な時にどうぞ。
相変らずお茶目というかサービス満点の中居サンです。

OZ初日が無事に終わりましたか。
どうやら博さんと井ノ原サンが登場したらしいです。
カメラが入ったということなのでWSはチェック?
しかし土曜日。どれを張ったらいいのかわからん・・・・・(むーっ)
頼んでいた月刊ミュージカルも届いたので益々頭がOZ一色になっていく。
助けてー!←嬉しい悲鳴です

とりあえずこれから行かれる皆様。
何はさて置いても『楽しんで』きて下さいね。

さて、ワタクシはこれからネタバレ求めて彷徨ってきます。
(これを「居ても立ってもいられない」と言う)
さらばっ!

2004年06月10日(木) 魅惑の未確認生物
2003年06月10日(火) もう何やってもカワイイ


2005年06月09日(木) 萌えメールv

色々書こうかと思ってたのに全てがコレで吹っ飛んだ(笑)
さ、坂本さん・・・・・何があったの?

ワタクシ、てっきり出会い系メールだと思って削除するところでございました(苦笑)
アドレスをまじまじと見ること数秒。とりあえず開けてみて・・・・・・きゃー、坂本さんからのメールだっ!(喜)

・・・・・・・・『萌え萌えvv』てナニ?(黒バラ風味でお読み下さい)
「今すぐココをクリックv」ってナニ?
・・・・・クリックしたんですけど(爆笑)←中居のことは言えません
もう何度もクリックしたわよ。どうせバカよ(笑)
あんだよ、このメールは〜。可愛いじゃね〜か、バカ〜(←ワタシも只今ヨッパ中)

えーと、出会い系サイトのメールを装った宣伝メールなのよね?(きっと多分)
なんてわかりにくいメールなんだ(とほほほ)
正直、このメールを坂本さん本人からと受け取ったらいいのか、それとも代理メールだと思った方が嬉しいのかさっぱりわかりません。
・・・・・どっちよ(笑)

うたばん。WAHAHA本舗大特集・・・・・・・・なんですが、なぜ?
ま、いっか。中居がすっげー楽しそうだから。
ネタは面白いのか面白くないのかわからないけど、それに一々反応してる中居がめっちゃ可愛い。
・・・・・・・・それくらいですか?(笑)
しいていえば、セクシーなんとかが終わった後に額を押さえていた中居かな。
いやん、可愛いじゃない。
今日の中居サンは割りと冷めててそれがツボかも。

うたばんと仰天Nの衣装さんは同じ人じゃないよねー?
似てる衣装が多いと思うのだけれど気のせいかしら。
最近こういう夏っぽい帽子が多くて、それがまたよく似合う。髪もちょうど隠れるし(えっ)
ああもう、めちゃくちゃ可愛い中居なのに、どうにも今日は集中できない。
ごめんよ、中居サン。
明日のOZの初日が気になってしょうがないのだ。とほほ。

もうご存知の方もいらっしゃるかと思うけれどシドニーの新聞(The Sydney Morning Herald)に坂本さんがクローズアップされてます。
(でもファンは「MASA」とは呼んでないぞ)
この写真がイケテないというか、目付き悪すぎというか・・・・や、それは瑣末なんだけど(いやいや、見た目も大事)
これが問題なのは、オーストラリアの人々にも関心を持たれているのだ、という事実。
うわーん、それは怖すぎる・・・。
どうも坂本さん自身に取材しているようで、何やら期待の高さが窺えるのが恐ろしい。
そう言えば後援にオーストラリア大使館が入っていたっけ、と今更思ったり。
(オーストラリア政府のウェブサイトにもOZがピックアップされていた)
初日、見にくるのかしら。

アレンを現すのに「ゲイ」とか「ライザ・ミネリの元夫」とか「ピアノを弾くシンガーソングライター」とか色々あるけれど
彼自身が言った言葉が彼をよく現しているんじゃないかと私は思う。
『No.1になる歌よりも長い間歌われる歌を作っていきたい』

坂本さん、貴方のピーター・アレンを楽しみにしています。
14日に会えるね。

おおっと、忘れていた。せっかくのV6表紙だというのにP誌の感想がまだでした。
ブルーで統一したシャツが夏っぽくて爽やかです。
坂本さんのシャツの色がまさしくコバルトブルーで一人でちょっとウケてました。
珍しくピンナップもついてます。これはトップスがみんな白系。
で、表紙をめくると秋色の衣装になってしまうのはなぜだろう。
深く開いたVネックのカーキーだかベージュだかのTシャツの縁取りのオレンジ色が鮮やか。
そんな坂本さんとの対談のお相手は博さん。
インナーに着たオレンジのTシャツがこれまた鮮やかで、二人で並ぶとオレンジがキーワードのお揃いに見える(勿論全く違う衣装です)
この二人の会話は堪りませんね(笑)
坂本さんの言葉が素っぽくて好き。
笑顔も可愛くて、特に左側の小さな二人のショットがお気に入り。
あとは雑誌の目次ページの寝転がる6人の図が最近にはない仲良しショットかな。
寝転がった坂本さんの膝のあたりに岡田君が頭を乗せてリラックスしているのがやっぱり一番目を惹く。
う、羨ましい・・・・。
坂本さんの我関せずな雰囲気もいいなー。
各々距離を取りながら好き勝手しているけれど、ちゃんと意識のベクトルはメンバーに向いている、そんな仲良し具合が今のV6なのかも。
べったりな感じじゃないのがいいです。

えーと、どうも落ち着かない(笑)
書いてても心ここにあらずでイタダケナイのでこの辺で切り上げ。申し訳ねえだよ。
せめて今日ゲネプロがあったら良かったんだけど、どうやら明日らしいので気持ちに区切りがつかないのだ。
ええい。あんなメールを寄越すからだよ、サカモトマサユキ。
初日に行かれる皆様、ネタバレ大歓迎ですからねー(笑)



【感想・クレーム受付処】返信
TONI−TEN、そんなにいいですか。
うう、楽しみなんだけど来週まで待つのはちょっと辛くなってきた。
初日に参加とは羨ましいです。初日はほんとに特別なので楽しんできて下さいね。で、私はネタバレOKですから(笑)
明日は東京は雨のようですけど、無事に幕が開いて成功することを祈っておりますわ。

イベント行ってきますが残念ながら握手はないと思います(笑)

2004年06月09日(水) こっちがおさまりつかないっ!
2003年06月09日(月) 果てしなく遠そうなバラードへの道(笑)


2005年06月08日(水) 行くべっ!

今日はSMAP限定CMの日。或いはTONI−TEN(トニセン演劇ブック)の発売日。
多分世間一般の認識は違うと思うけど、まあ、私にはこんなもんです(笑)

うちのローカル新聞にもSMAPCMのCMありました(Oさん、教えてくれてありがとー。危うく見ないで捨てるとこだった;)
「Total assistはSMAPを救えるか?」と題して中居が運転する車に顔だけの5人がぎゅう詰めで乗ってるイラスト付き。
“本日、SMAP主演超大作TVCM一回限りの特別公開”とサブタイトルがついているけれど、主演超大作の文字が笑える。
や、間違ってはいないけどさ(笑)確かにTVCMとしては超大作だわ。なんたって90秒。
撮り逃すと怖いので早々と8時くらいから録画中。
チャンネルも確かめたし動いてるのも確かめた。よしっ。
安心してTVを消して雑誌の感想が書けるぞ(笑)

そうそう、本日発売のTONI−TENですがワタクシまだ買ってません。
さすがに来週のトークイベントで引き換えになるのにこれ以上は買えませんわ(苦笑)
なので来週までお預け。悔しいから本屋でも見ない。ガマンガマン・・・・。
えーと、まずはW誌から。
珍しく中居サンも登場のW誌。
ここは伝言板を必ず見るんだけど、今月は坂本さんが赤西君とジミーへ伝言。
・・・・お友達のお家が中華料理屋さん?どこ?どこなのそれは!
でも坂本さんが来店してもわからないお友達って・・・・(笑っていいのかしらん??)
中居サンは金スマ収録時のインタヴューだからビジュは悪くない。
でも「やせましたー(ピース)」のポラがカワイイったら可愛い。
もうおバカなんだから(笑)
その隣の潤んだ赤い目の人と同じとはとても思えない。
お肌の手入れなんてしていないくせになんでそんなにスベスベなんだ。卑怯だろう(悔)
で、TV見てる人は「昨日中居君、お酒飲んだな」とかわかんないんじゃないかな、と中居サン言ってますけど
あーまーいー。バレバレでーす。
ついでに言うとファンは「キレイな中居サンが好き」ですからねー(笑)

Vさんページは皆上は白、ボトムはジーンズかカーゴパンツ。
3つのポーズをコラージュしてる写真で、んー、それほど面白いとは思わないけれど剛ちゃんと健ちゃんがいいかな。
特に健ちゃんはビジュアルが最高にヨイ。
インナーのハードなTシャツと少年ぽい表情のミスマッチがイイ感じ。
岡田君はねー、ヒゲ・・・・・・・これ何とかしようよ(ほろり)
坂本さんはインナーも白で悪くないんだけど背中を向けたショットが好きかなという程度。可もなく不可もなく。
今ならもっといい写真が撮れるでしょうに(悔)
D誌の方は好み。やっぱりこういう雰囲気のある写真の方が好きだわ。
色は違えどモノトーンのシンプルな写真はそれぞれの表情によく似合う色で印象的。
これはやっぱり坂本さんと博さんでしょう。
博さんは一番最初に目に付いた。
紫がかった色と少しだけ眉を顰めた表情がぴったり合って、これから何かが始まるようなそんな予感。
下にあるポラっぽいカラー写真を見るとシャツはグリーンなのね。
・・・・・・・・モノトーンで良かったかも。
坂本さんのもお気に入りの1枚。
何がいいって子供みたいな表情かな。髪型のせいもあるかもしれない。
こちらは夜。色も深い藍色で右上にぽっかり浮いた街灯の白さと、その下で見上げるような眼差しの坂本さんという構図がいい。
うん、やっぱり表情が好きだ。
下のカラー3枚もそれぞれ良くて、いつものペンダントがよくわかるような胸元を切り取った1枚にどきりとしたり、
光の残像か、虹(色)が映った1枚はインタヴューにある「レインボー♪レインボー♪(@フィル)」に呼応してるようで面白い。
でも好きなのは真ん中かな。

「輪になってV6調査」はいのっちが可愛いだよ。
サングラスしてる坂本さんが見たかったなー。って、もしかしてこの下の胡散臭いどっかのプロデューサーみたいな小さい写真がそう?(笑)

あ、日本勝ったみたい。おめでとう。
慎吾が嬉しそうで良かった。
で、ここが国立なのね〜と思ったワタシって・・・・(笑)

一体いつCM流すんだ?と苛々していたら10時過ぎに流れました。
・・・・・・・遅いよ・・・。
確かに長かった。長かったけどね。でも、長かっただけ?(殴)
や、期待の方が大きかったのか、肩透かし気分は拭えない。
全く5人の絡みもないし一緒には撮ってないよね、がすぐわかるし車のシーンは長いし(不満ばっかですまん)
メンバーの個性に合わせたキャラは良かったけどね。
怪我してるのに淡々とした吾郎ちゃんとかオチの剛のすっとぼけた感じが好き。
でも一番笑ったのは木村監督がすーっと気を失った所だったかも(笑)
最後に慎吾を呼びに来た中居が少年ぽくて好き。
「行くべっ」に「行く行くっ」と答える慎吾も好きだ。
なんだか昔の二人みたいで良かった。サタスマ・・・・・復活しないかなあ。
でも、運転する中居が見られたからいいや(←ゲンキン)
やっぱりかっこいいもん。

仰天Nはちゃんとリアルタイムで見た。
ピンクの夏男がカワイイッたら。
でももう限界。この辺でおやすみなさい。

2004年06月08日(火) 楽しそうにやるんだよ(@いいとも)
2003年06月08日(日) 点数あるだけマシなのね


2005年06月07日(火) ブラヴォー、デイリー

今日はもう何があってもデイリーでしょう。
デイリーグッジョブ。ありがとー。
なんて素敵な坂本さん・・・・・(うっとり)

頑張って遠くまで買いに行ってようございました。
最初のお店になくて一端は諦めかけたんだけど、仕事終わってから頑張って遠いお店に。
2部あったうち1部を手にし中身も確かめずにGET。
お店を出る前にちらっと見たら、ん?すっげー可愛い笑顔が?誰?
その一瞬後、目に飛び込んできた「坂本昌行」の文字。
うわーん。坂本さん載ってたー!!(嬉)←当たり前だと思うでしょうけど、たまに地方と東京では違ったりするんですのよ
もうダッシュで帰りましたわよ(笑)
んふふふふ、可愛い可愛い可愛い・・・・ものすっごい可愛い笑顔(←いいの。可愛いの。こういう笑顔が好きなの)
頬杖ついて楽しそうに笑ってるわ〜。
デイリースポーツで隔週やってるらしいズームJのゲストが坂本さん。
一面全部使って坂本さんの一問一答のインタヴューが載ってます。
グレーの半袖Tシャツに黒のパンツのシンプルな衣装で、
パンツのポケットに親指だけひっかけたいつものポーズを下方からのアングルで撮ったショットも穏やかな表情がいい感じ。
『一生板の上に立っていたい』サブタイトルは「ミュージカルに心奪われた33歳」
OZとV610周年、プライベート、未来の4項目について答えてるところの小さな写真もGOOD。
こんな小さい写真でもすごい可愛いわ。筆頭は第1面の笑顔だけどね。こういう笑顔の出るインタヴューはいいなー。
地元の友人からは時々ダメ出しが出るとか(笑)
「TVでもっと喋んなきゃダメだよ」・・・・・・全くです。もっと言ってやって。

はなまるゲストは紫吹淳(しぶきじゅん)さん。
忘れず撮ってて良かった〜。
最後に坂本さんからビデオレターがありました。うわーいv
ビデオレターが坂本さんだと知って、変なこと言ってんじゃないの?と呟いた紫吹さんの一言がいいですねー。
なんだか仲良しさんでいい感じ(にっこり)
坂本さんからは紫吹さんにお願いが。
「(一緒にダンスをする時に)僕男性なので、僕がリードするので紫吹さんはリードしないで下さい」
至極真面目な顔で言ってのける坂本さんが素敵。
言ってることは情けないけど(笑)
演出家の名前を紫吹さんが間違って言った時、大笑いをしたという坂本さんが容易に想像つくんですけど。
きっと崩れるようにして掠れた声で大笑いしたんだろうなあ。
うう、間近で見られて羨ましい・・・・。
紫吹さんはキュートな可愛い人で、思っていた以上にお話も面白かった。
坂本さんとは役柄もあってか「同士」という雰囲気に近いのかもしれないのかな、と思ったり。

アイドル誌はできれば明日に(なにせポポロもまだ書いてないヤツなのでさらっと頭の中をスルーさせといて下さい)

いいともはまだ未見。学校MAXは・・・・書くかな?どうだろ。スタジオのみだものね。

明日は絶対に限定CMを忘れないようにしないと。
うう・・・サッカー見といた方がいいかしら(悩)

2004年06月07日(月) オーライ!オーライ!
2003年06月07日(土) 胃の痛くなる日々到来か


2005年06月06日(月) とりあえず申し込み

ちゃっちゃとSMAPの振込みに行ってきた。
もう悩んでも仕方がないので行ける所を全部。どうせ当たるまい(達観)
出してしまえばあとは人任せ運任せ。私にできることはない。

スマ席運悪いんだよねー。ほんっとーに悪い(涙)Aブロなんて一回しかないもん。あとはスタンドだもん・・・・。
だからH君、そっちで祈っててね。席はどうでもチケ取れますように(願)

坂本さんへのラブレターも出してみた(←ちょっと違う)
結構長く書いたような気もするけれど携帯だからなー。
ワタクシ、携帯が苦手なのだ。多分坂本さん並に打つのが遅い気がする←何気に失礼
PCだったらもっともっと長々と書けたのに(悔)
I LOVE YOUvも入れとくべきだったか?(←結構本気で思っているのが怖い・笑)

今日のF2は吾郎ちゃん。ドラマのためか短めの髪が可愛いんですけど。
1拍3日でローマに行ってた吾郎ちゃんにビデオレターの剛がその話をしてくれと。
それを聞きながら「いい質問だね、剛にしては。ちゃんと考えてる」と誉めたら、それに被るように「おみやげは何もないんですか?(剛)」
・・・・・・・・それが剛です(笑)
そんな剛からはおみやげを貰ったことがないと言う吾郎ちゃん、話しているうちに思い出した。
「そうだ。ヨーロッパって4人行って僕だけ行ってなかったんだよ」
ちょっぴりさみしい吾郎ちゃんでした(笑)

木村の新しいCM(キリン烏龍茶『極烏(ごくう)』)がすっげーカッコよくてめちゃ好み。
ダークスーツの木村が右手から鳥になっていくモノクロームのフィルムだけれど、その雰囲気だけで◎
バードマンのイメージ・・・・・って言ったら今更かしら。
木村のCMはいつもあまりハズレがないけど、これは最近の中では一番好きかもしれない。
・・・・・は〜、中居もこれくらいかっこいいCM撮って貰えたらなあ、といつもながらの願望が頭を擡げる。
素材は悪くないんだ。うん。悪くないんだよ。
なのになんでああいうお笑い系のCMばっかなんだろ(とほほ)
こうやって見るとNTTのガッチャマンのCMはすっごい貴重だったのねえ。
なんたって大鷲のケンですもん。震えがくるほどかっこいい眼差しだったなー(うっとり)
唯一の不満はビルから飛び降りた時の重そうな音だけ(ありゃねえべ、と見る度に思っていた)
ああいう路線でCM一つ。どこか作ってくれませんか?

スマスマ。
お、今日の中居オーナー可愛いじゃありませんか。
つか、全編どれもこれも可愛いんですけどっ。ベリベリキュートなんですけどっ。
ビストロはゲストの大塚愛ちゃんのオーダーが「こなもん料理(粉物料理)」ということで両チーム共にもんじゃを。
お陰でわちゃわちゃSMAP&食べてる中居が見られた(嬉)←試食の時、いつも中居が映らないのが不満だったのだ
愛ちゃんが熱いのをものともせず食べてるのに対し、ふーふーふーしてる中居がカワエエー。
そのあとは中居オーナー、ただのお客と化しております。可愛いです。
シェフ達も一緒に食べてます。いっそのこと、大きな一つの鉄板で両チームが料理すればよかったのに。勿体無い。
そっか、中居オーナーはもんじゃを食べたことがなかったのか。好きそうなのにね。

キューティーツニー(剛)はいつの間にやら素に戻ってる剛がおかしい。
多分負けなきゃいけなかったのに、踏ん張る踏ん張る(笑)
中居サン、力なさ過ぎじゃあないかい。
中原ナツキは可愛い。・・・・・・ええっ(驚)

歌は太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」
歌いだしの木村が良かった。いつもの木村節が出ないせいか素直な声が歌の雰囲気にぴったり。
中居サンはこの歌にこの声できましたか。
というかこのキーだとこういう声になる?もうちょっと柔らかい声でも良かったのに。
可愛い声だったけど曲の持つ雰囲気より強すぎたかも。
中居の声はONE AND ONLYなのでいい意味でも悪い意味でも目立ってしまうのだ。
だからあの声を生かせる曲だといいんだけどね。

明日はデイリースポーツを買うこと(脳内メモ)
こっちで売られてるデイリーでも坂本さん載るかなあ。ちょっと心配。
あとはアイドル誌ね。忘れないようにしないと。
そうそう、はなまるに紫吹さん。これも忘れず予約。OZの話題が出るといいなー。

2004年06月06日(日) 帽子をかぶろう
2003年06月06日(金) 初心に帰ってみる?


2005年06月05日(日) 気もそぞろ

今日はちょっと短めでいきます。
色々と雑用を溜め込んだので今頃ツケが回ってきた模様。バカだ・・・・・
(しゅん)

えーと、増刊号を見る限りあの中居の髪型は嫌いじゃない、ということを再確認。
日に焼けて黒いのでいささか難アリだけど、日焼けが抜ければベリキュートさ。
ま、今だって充分カワイイんだけど。
タモさんに訊かれて小学生が答えるみたいに一つ一つ思い出しながら答える中居は可愛いなあ。
タモさんは記憶する時、起きた後の行動に合わせて覚えていくらしい。
そのやり方で記憶すると中居サンでも容易に記憶できるのである。
例えば起きたら壁がある。じゃその壁にはかざぐるまがある、と覚える。
次にコタツに行く。じゃそこにはフラフープが。
水を飲みに冷蔵庫へ。その上にはミキサーだ。
洗面所。チョークがあった。
玄関。行ったらそこにはクロワッサン。

そんな風に覚えるのですって。
うーむ、訓練かしら。
私だったらまずは朝の行動を思い出すだけで時間がかかるのだけれど(笑)
ちなみに上の行動は中居サンの毎朝の日常です。
起きて出かけるまでの時間の短いこと(笑)そのあと車の中でまた寝る・・・と推測。

どれもこれも可愛かったけど、朝起きてどうする?とタモさんに訊かれて「朝起きて・・・もう一回寝る」と答えた中居がめちゃカワエエ。
あのボケボケな感じが好きだわ。

J-webでOZのクイズが始まりました。締め切りは9日(木)24時まで。賞品は特製クリアファイル。
そりゃもう出すしかねえべ。例えそれほど欲しいものじゃなくても(笑)
坂本さんへのメッセージが書けるならどーんと書くべ。・・・・・・・・何文字書けるんだろ(って、何文字書くつもりなんだ・笑)

黒バラ。あら嶋さんがいる。じゃ学ランの回の続きだね。
今回はBUMON式人名漢字編。意外と書けない人の名前。
古舘伊知郎なんて中居サンよく知ってたなー。舘は館になってたけど。
で『大物』鶴瓶師匠の名前が書けない中居サン。
「だってあんま知らないもん」なんて言ってます。「そんなゆかりのない人の名前出されても困ります」なんて言ってます。
鶴瓶さん、愛されてるなあ(笑)

明日SMAPの振込みに行こうかと計画中。
6月6日。66並び。一つ足りない。
悪魔の手も借りたいくらいの心境なので気合入れて行くぞ。
・・・・・・・凄い金額があっという間に飛んでいく・・・・。

2004年06月05日(土) 知らねーよ!な常識クイズ
2003年06月05日(木) 坂本画伯の待ち受け画面(ただ今制作中?)


2005年06月04日(土) 『信じる者は救われる(by NAKAI)』

今朝のWS(ワイドショー)で流れたらしいけれど見逃したのでニッカンを買ってきた。
SMAPの一回だけのCMですって?
東京海上日動火災の特別CMで8日のW杯対北朝鮮戦の終了直後1回だけのオンエアだそうな。それも90秒バージョン。
・・・・・それはCMと呼ぶのか?
ま、そんなことはどうでもヨロシイ。
一回きりのCMでは絶対録画に失敗できないし、したくもない。うう、なんて恐ろしいことを・・・。
サッカーって延長あったっけ?・・・・・・あるか、ロスタイム。
ベタ撮りしかないなー。仰天Nは後半ビデオだなー(しょぼん)
だって、ニッカン見た限りじゃ中居サン、ヴィジュアルいいんだもん。
ワタシの大好物、車を運転してる中居だしFWだし・・・・・FW?車でFW???
何してるんだよ、SMAP(笑)
木村が監督でスーツ着てネクタイをちゃんと締めてます。ちぇっ、かっこいいや。
DF吾郎ちゃん、あれ、担架乗ってる?慎吾がMFなんだ。この髪型好き。
で、スーパーサブに剛。スーパーサブってなんだろ。
予想もつかないオチがあるらしい一回だけのCM(しつこい・笑)
ぜってー撮り逃せねー!!(気合!)
・・・・・・・・でも今ちょっと気づいた。これって全国放送?(きゃー、考えたくないっ!)

一回だけなんて勿体ないなー・・・・・。

えーと、関東圏では本日OZの特番があった模様。
勿論地方ではやっておりません。ちっ。
いやいや、ワタクシ恵まれているのでお友達が撮ってくれてたんですけど、
それにしても特番やるなら全国放送で、とは毎回毎回言ってるような・・・・・・・・。
仰天Nとかは遅くてもやってくれたりするけれど、さすがに番宣兼ねてたらやらないよねー。
というか、特番を組んでる番組自体をやってないからダメか(とほほほ)
ステージ衣装で歌ってたらしいということなので今から楽しみでございますv
7日にははなまるに共演者の紫吹淳さんがご出演らしいので何か話が出るといいなー。


サムガ。
会社(事務所)から報告はないけれど俺はライヴがあるって信じてる・・・・・とのたまうナカイマサヒロ。
はーい、もうとっくに青い封筒は来てますから。
この時差がたまりません(笑)
出かける前の楽しさというか、帰国した時に成田で見かける「これから出かける人」への羨ましさはワタシもよーくわかる。
自分も「帰ってきた」んじゃなくて「これから行く」んだったらどんなにいいか、と毎度毎度思ってたもの。
でもまさか日本大好き中居の口からこんな言葉が出てくるとは思わなかったなー。
よっぽど楽しかったんだろうなあ(微笑)
それから「おつり貰うことは当たり前のことなんだよ!」とも叫んでいるナカイマサヒロ。
ゲイノウジンでもおつりは貰うのが当たり前。ケチじゃないのだ、と力説。
出前の時に変な顔をして中居だとわからないようにするというのはしつこいくらい言ってるネタだけど、
実は蕎麦屋とピザ系では顔を変えるという新しい(かな?)情報も(笑)

今日はハガキを読んでのフリートーク風。
チラリズムについての美学について(笑)
恋愛相談はひっじょ〜に詳しく解説しております。
決しておざなりじゃなくあらゆる事態を想定して自分の考えを述べるのはとても中居らしい。
一般論というより自分の経験や自分に置き換えて話すので内容もわかりやすいし納得しやすいと思うが、
理詰めっぽい感じがするのはやっぱり中居だから?
たまには直感で恋愛することはあるのかしら、中居サン。

意味なくJ−netを覗いてはコンサートの所に「SMAP」の文字があるのを確認しているおバカさんでした(笑)
だって、他グループは頻繁に載るのにスマはJ−netが出来てからずーっと載ったことがないんだもの。
えへへへへ、嬉しいよお。
これでピンクな中居のポスターとウチワが変えられるわ。
頼むから部屋に飾れるヴィジュアルにしてね(のんのん)

あ、月刊ミュージカル頼まなきゃ(脳内メモメモ)

2004年06月04日(金) ガンバレ、シシザ!
2003年06月04日(水) アンラッキーデイ


2005年06月03日(金) 「一緒にイキましょう!」(@SMAP)

昨日のことが夢でない証拠に今日幸せの青い封筒がやってきた。
誰が最初に言ったのかなあ、この「幸せの青い封筒」って。
まさしく言葉まんまだわ。
で、もしかしたら?という淡い望みは霧散し、やっぱり専用振込み用紙1枚に付き4枚だけ。
郵便局の用紙でもいい、なんてのはないのね(涙)
ほんっとに厳しい・・・・。
国立の8万人に混ぜて貰えるかなー。混ぜて欲しいなー。別にマメップでもいいんだけど。星見席でいいんだけど。
・・・・うう、段々気弱になっていく。
今朝からTVでは一昨年のMIJツアーを流しつつ、単独アーティストとして初めて国立競技場を使用するというニュースをやっているけれど
SMAPファンとしてはそんなことはどうでもヨロシイのだ。
8万人という数字が大きければそれだけ当たる確立が少しだけ上がるので嬉しいのだ。
そんだけなのだ。
切実だなー・・・・・。
さて、どうしますか。月曜まで考えなくちゃ。
ところで「国立(こくりつ)」をどうしても「国立(くにたち)」と読んでしまうワタシはおバカ?

で、もう一つ嬉しいニュースが。
うわーい、SMAP新曲が来月出るんですって(嬉)
ツアーは「お客さんと一緒にハジけて踊れる内容(@ビクター)」になるってほんとでしょうね。信じていいのね?
中居言うところの「あげあげ」?(笑)
よっしゃ!!今度こそ踊りまくれるライヴを期待する!(・・・・だからチケットくれ・・・ぼそぼそ)

昨日届いたOZのサントラは思いのほか良うございました。
実は発売されてからずーっと目覚まし代わりの音楽は「Infinity」だったんだけど(おお!2年間ずっとだ)
ようやく変えましたわ、OZのサントラに。
歌は既に頭の中で坂本さんの声に変換されるようになったので非常に心地よく起きられます(笑)
明るい曲が多いのでミュージカル自体はとても楽しいのかもしれない。
え、もう来週が初日ですか(驚)
うわー、早いよ早過ぎる・・・・・。
でもそれから新曲が出て、で、アルバム?ライヴ?・・・・・・あるよね?(不安)
SMAPが決定すると今度はV6が不安になるなんて笑えません。
頼むよ、J事務所・・・・・(頼みどころがここしかないのも悲しい)

金スマは女の秘密&金妻のセット。
・・・・・ん?ヒゲ?(一瞬見間違えたかと思った)
一体いつの撮りを出してきたんだか(苦笑)さすがだ、金スマ。
ヒゲさえ見なければ端正な顔なのに(悔)と思うとやっぱりアレは頂けない。
愛犬がプールで溺れて死んでいるのを発見したアメリカ人というモノマネをした奥様に対抗して
「ポチ!」「ポチ!」と呼ばわりながら「日本人」のモノマネをした中居がサイコーにキュート。その機転の速さが好き。

なんだかやることが色々あるようなので(←全部把握していないらしい)今日はこの辺で。チャオ。

2004年06月03日(木) 「お酒大好き“超”辛党」が食べるスウィーツ
2003年06月03日(火) 脳ミソがチクチク・・・・・・


2005年06月02日(木) 2年振りの夏!!

今日は色んなことがたくさんあって、どれもこれも書きたいけれど、やっぱりコレ!
SMAP LIVE決定!!
青い封筒が来た所もあるらしいけれどうちにはまだ。でも日程は見ました。
・・・・・・おーまいがっ!
うわーん、東北ないじゃん、近くは東京か札幌しかないじゃんか!ばかーっ!
おまけにオーラスが東京ドーム?ありえない。
今更、東京ドームだなんてキャパ足りなさ過ぎ。スタジアムだって小さいと思うのに。プレミアムチケットになるじゃないか。
あーもう、嬉しいんだか悲しいんだかわからない。
でもやっぱり嬉しいんだ。
神様、お願いですから1回、たった1回でいいからSMAP見せて下さい。お願い。・・・・うう、涙出てきた。


叫んだらちょっと落ち着いたかも(笑)
仕事中にこのニュースを見た後は何も手につかなくて困りましたのことよ。
なんだか日程を見るとどうにもチケットが取れる気がしなくて(とほほほ)
行ける所じゃなくてチケが取れそうな所を狙うしかないのに、でもどこも取れそうじゃない(涙)
会場、足りないって。絶対無理だ(しゅん)
既に諦めムードが漂ってますが、それでも頑張るしかあるまいさ。
みんな、がんばろーねー。おー!(ちょっと空元気)

さて詳しいことはもうYahoo!の掲示板やらファンサイトに上がってるのでそちらを見て頂くとして
7月30日から9月29日まで全21公演。
初日が札幌でオーラスは9月29日東京ドーム(予定←というのも何年か前いきなり追加オーラスが決まったから)
ドームとスタジアムと国立競技場です。チケットの締め切りは6月13日(月)ちょっと今回は余裕あり、かな。
チケット代いきなりアップで7,000円。足元見やがって・・・ゴホン暴言失礼。
後は何だ?そうだ、きっともうホテルと飛行機の予約は始まったことと思われます。
ワタシもとりあえずは札幌のホテルを予約しておこうかなー(チケ取るより先にホテル・・・・笑)←でも切実
は〜、いきなり忙しくなりました。

まずはおとっときのBECK’S(うちのマーの愛飲ビール)で乾杯しつつ、他のニュースも。
ようやく先日オーダーしていたOZのサントラとピーター・アレンのCDが到着。間に合わないかと思いましたわよ。
明日からヘヴィローテンションで聞かなくちゃ。
それとJ-WebでVさんシングルのPV撮影の様子がアップされてたけど、今日のF2でそのPVが少しだけ流れました。
今朝のめざましでも流れたようだけど、同じかな?
いやーん、みんなカワエエー。
今回のPV好きですvや、みんな可愛いよ。そんで、みんなでごちゃごちゃしてる(笑)
狭い学校の廊下で6人肩組んでたり大きく手を叩いたり、
真正面のカメラに向って指差す坂本さんとか(あ、綺麗な手)いのっちに邪険にされる坂本さんとか
橋の上から博さんに手を振る坂本さんとか、博さんが「向こう?」と指差さすと「こっちこっち」って感じで親指で指し示す坂本さんとか・・・
・・・・・あれ?いつの間に坂本さんだけに(笑)
博さん?いや、いのっちかな?(webでは博さんとって書いてあったけど)とハイタッチする坂本さんもいるぞ。
なんかね、このPV見ながらだとこの歌もいいじゃんと思える(笑)
うん。楽しくて可愛い歌かもしれない。あくまでPV付きってことで。

そいで昨日書いた例のおまけDVDも届いてました。
『V6 All Singles TV-CM Collection』
思い出した。シングルのTVCM集だったっけ。
avexの連呼が少々ウザイけれどこれはしょうがないか。
んー、おまけとしては悪くはないと思う。
できれば郵送なぞという手間をかけさせないで、最初から3枚DVDセットに1枚おまけ付き、にしてくれたらもっと良かったとは思うけどね。
これを頻繁に見るかと言われればNOだけどコレクターとしてはやっぱり欲しいものだし(笑)
通しで見るとやはり「自由であるために」のCMはかっこいい。
ああいうCMが普通にTVで流れていたら捕獲に躍起になったろうなあ。
あ、地方じゃ無理か。今だってオンエアされるのは関東圏内だけだもんね。
としたら貴重なのかしら、コレ(笑)
何にしても思いもかけない時期に(それはすっかり忘れていた私が悪い)送られてきた贈り物ということで有難く頂戴致します。


えーと、うたばんはスルーしていい?(笑)
白い帽子、白いシャツの中居はえらくカワイイけどモノマネ芸人さんばっかりだし(でもモノマネの方がヘタなコントよりはいい)
これもうたばんと言えば確かにうたばん。それもうたばんらしいうたばん。それもどうよ(笑)
中居がね、すっごい楽しそうに笑ってるからそれはいいんだけど編集が大変なんだなー。
細切れ編集に疲れて途中から全部残してしまった。敗北。
時々中居も貴さんも溜息混じりな笑いになるのが可愛い。
最後の記念撮影で両手を挙げてバンザイしてる誰かさんもカワイイね〜。
でも一番可愛かったのは松っちゃん(松村邦洋)が出てきた途端「松っちゃんかよ〜」って感じで苦笑いした中居。
うほほほほ、カワエエ〜v大好きさ。

あー、もうこの浮き足立った気持ちをなんとかしなくては。
なので、これで寝ます。おやすみなさーい。

2004年06月02日(水) 一番のお気に入りは「かわいい悪魔」
2003年06月02日(月) 中居サンに明日はあるのか?


2005年06月01日(水) PCに戦々恐々

PCがフリーズした・・・・・・おーまいがっ!
書きかけの日記も当然パー。
長文書いてたわけじゃないからまだいいけれど、問題はなかなかPCが再起動しなかったこと。
それどころか何度やってもすぐフリーズしたので本気で壊れたかと思いました(怖っ)
もう1台は古いから騙し騙し使ってるので当てにはならないし、第一このVAIOは買ってからまだ1年しか経ってないんだぞー。
機嫌直して下さいー(涙)

ちょっとショックなのでテンションどーんと下がってます。
こういう時自分はネット依存してるなと思うけど、今更PCのない生活なんて考えられないし。
(とは言え、なければないなりに慣れるものだけど)
どうぞこのまま何事もありませんように(祈)

6月に入った途端、いきなり暑くなるのは如何なものか。
ワタクシの苦手な季節の到来で更にブルーな気分。
また今年も暑くなるのね(当たり前です)
しかし6月は坂本さんの舞台もあるしVさんのシングルもあるし、もしかしたらSMAPから青い封筒が来るかもしれない。
ってわけで忙しくなる予感。がんばろ。

うわー、痛い痛い痛い・・・・・・・。
今夜の仰天NのVTRは私の苦手な痛い系。リアルすぎる・・・・・。
今までに一番痛かったことは?
中居サンはやっぱり指の骨折後、サムガでも言っていたワイヤーとボタンを外した時だったようです。
ほんっとーに痛かったらしくて「NO−!!」としか言えなかったと。
が、その顔はねえべ(笑)
ああでも、こうやってお互い笑えるようになって良かったよね。
あの時はどうなることかと思ったもの(でも、指のアップになるとちょっとイタイ)
中居が一生懸命話してる時、鶴瓶さんがさり気なく中居の指を持ってしげしげと眺めていたのが印象的だった。

今日の中居サンは「悩みねえだろ@中居」というリゾートっぽいファッションで赤のアロハ?グリーンのハーフパンツ、サボ、
素材が麻みたいに見える夏らしいニット帽、それにアンクレット付き。
うわー、いい季節だ。中居の細い足首に絡むアンクレットは大好物。
というかあまり男性でしてる人は見ないけれど誰かいるかしら?
隣の鶴瓶さんは「落ち着いた感じ@鶴瓶」の衣装らしいけど、赤のインナーはノースリーブ。
しかし、中居サンには「裸の大将のカラフル版」だと言われております。ははは。
や、あれを中居が着てくれても良かったかな。

あとはやっぱり「大人だ」発言が可愛かった(笑)
女性陣に攻められて答えに窮する中居というのも珍しいし、観客が味方につかなかった時の逆ギレもめちゃカワ。
それをアップで抜くカメラさん、グッジョブ。
でっかい目が潤んでるぞー(笑)
女性3人に口で敵うわけないんだって。
すっかり小学生並みの口げんかになってる中居がベリキュートだった。
はいはい、中居君が大人だってみんなわかってますからねー。よしよし。

6月のカレンダーは坂本&健&岡田君の珍しい組み合わせ。
かったるそうにだらしなく椅子に腰掛けた坂本さんがツボの大好きな1枚なので今月は楽しくなりそうです。
え?DVDって何?
(色々なサイトさんでDVDが届かないと言ってるけど何だっけ?)

あー!・・・・3枚組みDVDを買った時のおまけか。すっかりさっぱり綺麗に忘れておりました。
そろそろ来るのかしら?

2004年06月01日(火) 癒しの火曜日
2003年06月01日(日) とりとめなくあれこれと


伊波