カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年12月31日(土) 振り返る。

今日も本を読み上げました。
数えると200には足りないけど、170冊くらい読んでたらしいです。
それも小説だけで。
自分でも良く読んだな〜と思います。
今年は図書館の影響が大きかったのかもしれません。

総合的に1年を振り返ると、暗い年でした。
暗く沈みがちで、友達や周りの人に迷惑掛けっぱなしでした。
それでも悩みを聞いてくれた友達や、愛想を尽かさない人が居てくれて嬉しかったです。
今年こそ、浮上するように頑張りたいです。
多分ずいぶん沈んだから、浮上するだけだと思います。
こんな日記でも読んでくださってありがとうございました。


2004年12月31日(金) 夜明け前。
2003年12月31日(水) 大晦日。
2002年12月31日(火) 大晦日だよ海雪さん。
2001年12月31日(月) だ〜い好きなのは〜ひ〜まわりのたね〜


2005年12月30日(金) テレビ番組。 黒丸「クロサギ」6・7巻、鈴木次郎「壮太君のアキハバラ奮闘記」4巻

スペシャル番組だらけで、アニメの時間割が崩れてゆく〜!
でもNARUTOの再放送でなごみました。
なごむとこじゃないけど。
白とザブザさんの話だったんで、なつかしい気分になりました。
私の好きなジャンルのアニメは、あんまりスペシャルとかやらないんで、軒並み録画しなくて良くなるのは楽だけど、時間が変わる時があるので緊張します。

今日も本を読みました。
あ〜けっこう読めた!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■クロサギ 6・7巻/黒丸/小学館YSコミックス
段々入り組んだ詐欺の話になってきて、わけわかめ〜です。
でも、自分も騙され得るネット詐欺やら出てきたんで、緊張感がありますね。
詐欺って、頭いいなぁ(汗)。
地味ながら、例の人が告白ですね〜。
全然盛り上がってないよ。
さすがクロサギ。
そこまで人の心が凍ってしまったんでしょうか。

■壮太君のアキハバラ奮闘記 4巻/鈴木次郎/スクウェアエニックスGFC
今回は女子に萌える展開…?の百合ですね〜。
あれ?男子に萌えるのか?
まぁどっちでもいいけど…です(ヲイ)。
にあちゃんが大暴走で、ヤヴァイ(爆笑)!
つーか、ホームレスが実は美形!!
ズキューンかも(笑)。


2004年12月30日(木) 話しまくり、飲みまくり。
2003年12月30日(火) 任務完了。
2002年12月30日(月) 恐怖で身もすくむ。
2001年12月30日(日) さ〜て来週の海雪さんは〜?


2005年12月29日(木) 積読を消費。 渡辺祥智「その向こうの向こう側」3巻、岸本斉史「NARUTO」29〜31巻

今日は、計画通り、何にもしなくてよくなったんで、のんびりしてました。
これよ〜!これを望んでたのよ〜!
家族もチラホラ所用で出かけてたんで、静かでいいわぁv
って、これを喜ぶのはアレなんですけども。
本って、静かに読みたいときもあるもんですよ。
結構読みははかどりましたが、小説は読んでません、全部溜まった漫画でした。
どんだけ溜めてんだよ自分…。

おもえば、積読を消費するとかいいながら出来ずに何年もかかっちゃったんだな〜って、妙にたそがれてしまいました(笑)。
そして今もなお積読は増えているという…。
さーこい!次はどれだ?!

昼間に考えてたネタが今思い出せない!
武勇伝武勇伝ぶゆうでんでんででんでん!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■その向こうの向こう側 3巻/渡辺祥智/マッグガーデンBLADEコミックス
二人の王子のそのもう一人とご対面でしたね〜。
なんだかドロドロしてて怖いぞ。
だから王政やめろって言ったんだ!(いってないけど)
キアラも、マスターぽい人が居たけど、いつ会えるんだろう?
でも最後でピンチです。
うあ〜!暗い。

■NARUTO 29〜31巻/岸本斉史/集英社ジャンプコミックス
「人柱力」である我愛羅を暁にさらわれて、それをおいかけるとこらへんです。
うわー!チヨバア!
サクラが活躍したのも嬉しかったけど、チヨバアがちょっと哀しいかも。
我愛羅との会話を期待してたんだけど、そんなぁ?!みたいな。
意外と我愛羅が人気あって、びっくりです。
ナルトみたいなもんかな?
ナルトも、話が進んだら毛嫌いされてはいないし?
暁は、変な人ばっかですね〜。
こんだけがんばってやっと一人倒したってのを考えると、一筋縄でいかないようですね。


2004年12月29日(水) 振り返り。
2003年12月29日(月) 有言実行。
2002年12月29日(日) 大掃除。 義仲翔子「ロストユニバーススペシャル」、加倉井ミサイル「しびとの剣」8巻(完)
2001年12月29日(土) おまえはもう、死んでいる・・・。


2005年12月28日(水) 窓拭き。 吉田秋生「イヴの眠り」4・5巻(完)、大久保篤「ソウルイーター」4・5巻

今日は、大掃除の仕上げ、窓拭きをしました。
一応これですべての工程を終了しました!やったね!
これでのんびり…と行きたいところですが、他の人たちが全然片付けてないという(汗)。
まぁいいのです、自分が終わってるから気が紛らわされることもなし。

今まで読めなかった漫画を一気に読破しようとしております。
それと同時にレビュー予定の漫画も増えてます。
とりあえず小説はもうちょっとあとかな〜?

指のあかぎれとか、手湿疹がとってもひどくなり、じくじくしていて怖いので、今日はずっと薬をべったり塗った上に指ネット(?)をして固定してました。
直ったと思えば痒くなってボロボロになるし…。
手を乾燥させなきゃいいというワケでもないらしい?



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■イヴの眠り 4・5巻(完)/吉田秋生/小学館フラワーコミックス
あれ?ってノリであっさり終わってしまいましたな〜。
ま、泥沼化するのもイヤなんでしたが。
静の体調が悪いのも、もともと早く終わらせるための仕掛けだったのかも?
と思えたりします。
分かってるけど哀しいですねぇ、いざそうなると。

■ソウルイーター 4・5巻/大久保篤/スクウェアエニックスガンガンコミックス
話が段々ややこしくなってきましたねー。
結構へらへら先生が好きなので、活躍してて嬉しい(笑)。
つーか、相変わらず武器の概念が分かりません。便利すぎじゃない?
人間の体にもなれてそれでいて攻撃できるなんてさ〜。
まぁ色々いいましたが、面白ければいいかな?と思わせるノリなんで、まぁいいかぁと思ってしまいます。
クロナが結構かわいそうな身の上だったんで、ちょっと同情してしまいます。
おかんが悪いなぁ、完全に。


2004年12月28日(火) 最終回。 岸本斉史「NARUTO」23〜25巻、上田信舟「DAWN冷たい手」2巻
2003年12月28日(日) 予定ずれる。
2002年12月28日(土) 機械オンチ。
2001年12月28日(金) 何人たりとも、俺の前は走らせねぇ!


2005年12月27日(火) 年賀状手伝い。

今日は、家族の年賀状作成の手伝いです。
あいかわらずソフトの使い方が分からない人が多くて困ります。
私だってなんとなくフィーリングでやってるってばよ。
と、言いたい。
なんだか態度が悪いとか言われて心外です。
こっちこそ、なんで覚えられないのか不思議です。
とりあえず、終わってよかった〜。
でも2時間近くかかった…。
終わった今に日記を書いているんですけど、眠すぎる…。


2004年12月27日(月) 仕事収め。
2003年12月27日(土) なつかしい。
2002年12月27日(金) 最終日。
2001年12月27日(木) フィーリングで読んでいるのです。


2005年12月26日(月) 早寝

昨日までのんびりしていたせいか、今とっても疲れてます。
てか、3日休んだのにコレなのかよ…。
今日は給料日だったので、年末進行の出版物を軒並み購入してほくほくです。
正月休みの間に、なるべく読みたいです。

とっても眠くて限界なので、すぐに寝ます。


2004年12月26日(日) 買い物欲。
2003年12月26日(金) 縮小日記というのか。
2002年12月26日(木) 燃え尽きかけ。 西炯子「ひとりで生きるモン!」、沙村広明「無限の住人」13巻
2001年12月26日(水) 仏契り


2005年12月25日(日) やり残し。 みなぎ得一「いろは双紙」、佐伯弥四郎「ゲマインシャフト」3巻

今日は1日2日とのんびりしましたので、すこうし片づけをしました。
何しろ部屋が狭いので、せっせと広くするようにあっちへやりこっちへやりで。
本は読めば置くところはあるんですけど、読んでないから置けない。
ってなワケで、一生懸命読んでおります。
あちらこちらに読んでない本があるのは好きなんですけど、最近限度が過ぎるかもな〜と反省。

家族が私以外お出かけでしたので、幾分かのんびりできました。
場所を取る布団干しとか、共用スペースの片付けは今日しか出来ない!と思ってがんばりましたよ〜。
年賀状はほとんど印刷できてホッとしてます。
しかし、窓拭きをやろうとしたらクリーナーが無くて、買うのを失念していたのでやれませんでした。
ああっ!やり残しがあるとキツイ!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■いろは双紙 /みなぎ得一/ワニブックスGUMコミックス
今現在連載している漫画「足洗邸の住人たち。」の前身とも言える短編が入っている本です。
設定が難しくて困るな〜と思ってた時に、ちょっと嬉しいアイテムかも。
しかしこっちもまた、別の設定があってややこしい〜。
世界が広いしつながっているというのは面白いんですけども。
最後の解説も、作者の設定のうちの説明かもしんないので、現実と区別したほうがいいのかも。

■Gemeinschaft 3巻/佐伯弥四郎/一迅社ZERO−SUMコミックス
今回もぶっとんでおります。
教会…なのかここ?って感じです(笑)。
髪の毛ローリングな従姉妹が登場とか、手芸外科じじいとか、変な生物誕生とか、いろいろ盛りだくさんです。
動きが毎回はげしすぎる!
それなのに、短くまとまってたりして、ちょっと作者を尊敬しちゃいます。
今回の一番は師匠です。
一挙一動がギャグになるなんて?!


2004年12月25日(土) 窓拭き。
2003年12月25日(木) 顔毛。
2002年12月25日(水) ドライアイ。 おがきちか「エビアンワンダー」1・2巻
2001年12月25日(火) クリスマス


2005年12月24日(土) かたづけ。 上田信舟「DAWN冷たい手」3巻、中村光「荒川アンダーザブリッジ」1・2巻

一応家を片付ける一環として、本とビデオを見て片付けました(笑)。
読んだら心置きなく処分できますし。
ビデオなんかは、DVDレコーダーが出てきたので、縮小する予定ですし。
突発的な番組やなんかは、ビデオの方がまだ、うちではフットワークが良いですし。

年末番組はあんまり注目ものは無いんですけど、トリビアだけは見たいです。
おもねったものじゃあなくて、ぶっとんだ物が出て欲しいな〜。
無理そうだけど。
内輪ネタでわははは!ってやってる番組はキライです。
正月はそれが多くてこっちがげんなりします。
それよかお笑いがネタ連発してる方がまだおもしろいって。
ま、面白さは人の感じ方により、色々あるんですけどね。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■DAWN冷たい手 3巻/上田信舟/一迅社ZERO−SUMコミックス
さて、秘密で化け物退治をしてた彼が、彼女に正体を気付かれてしまい?!
ってとこですね〜。
メガネの人のいやらしい手回しにいらつきます。
てか、この漫画って、何かにてるなぁと思ったら冬目景氏の作品に似てますね。
「羊の…」てやつ。
どうこうしたって、メガネの人に捕らえられているかぎり、どうにもならない気がするのがイヤですね〜。

■荒川アンダーザブリッジ 1・2巻/中村光/スクウェアエニックスヤングガンガンコミックス
「中村工房」が面白かったので買ってみました。
読んでたら中に中村工房キャラが沢山出てたー!!!
星とシスターと河童!!
そしてヒロインとして登場のニノは別に居なかった…っけ?
中村工房は短編が続く感じでしたけど、こっちはストーリー漫画なんで、どうなるか楽しみではある。
突っ込みが「リク」しか居ないのが大変だなぁと思う(笑)。


2004年12月24日(金) クリスマスイブ。
2003年12月24日(水) お歳暮。
2002年12月24日(火) 塵も積もれば・・・。
2001年12月24日(月) 海雪さんの辛口ツッコミ・・・?


2005年12月23日(金) 家せまい。

早速今日は、睡眠をむさぼりましたvさいこー!!
とりあえず身体的疲労は解消できたかな?
今は正月休みが入って、普段居ない人が居たりするので、ちょっと窮屈気味。
でも、本とか本とか本とか読めるからいいか〜。
おおっぴらにTVを使えないのは痛いけど、しょうがなし。

明日は微量ながら、部屋を片付ける予定。
これも上記の理由により、おおっぴらに出来ないのがいたし。
はぁ、家せまいな。


2004年12月23日(木) しんどい。
2003年12月23日(火) リンク切れ。 相川有「DARK EDGE」10巻、志村貴子「ラヴ・バズ」1巻
2002年12月23日(月) ラストスパート。 別天荒人「プリンス スタンダード」6巻、山崎峰水「黒鷺死体宅配便」1・2巻
2001年12月23日(日) 鬼斬り!


2005年12月22日(木) 休みます。

今日は予想通り、雪が降りましたね〜。
というか、朝から雨が雪が凍って、ひどいことになってて、車が滑りそうになりました(汗)。
あ〜危なかった!
まだ雪道には慣れておりませぬゆえ…。

そして昼から夕方にかけて、本格的に降り始めました。
今はかなり真っ白になってます。
て、まぁ私はあんまり関係ないです。
家にずーっといますから。


2004年12月22日(水) 忘年会終了。
2003年12月22日(月) ゆるみっぱなし。 あずまきよひこ「よつばと!」1巻、手塚治虫「BLACKJACK」17巻
2002年12月22日(日) 眼精疲労。
2001年12月22日(土) 犯人はおまえだ!


2005年12月21日(水) 絶対安静な週末に。

今、とっても眠いです。
疲れがたまってきた…。
しかし明日はまた雪模様らしいですね〜。
運転も歩行も緊張しっぱなしで、疲れるってばよ。
週末は目一杯休む予定なので、今から楽しみです。
て、休むことが楽しみな私って、一体…。
老人なみですな。
とはいえ、一概に若者と言えない年頃になってきましたし、帯状疱疹にもなるし(笑)。
先日、帯状疱疹になりかけの前兆もあったようなので、安静にしとくに限るな…。


2004年12月21日(火) あげぱんだ。
2003年12月21日(日) 年賀状で一大事。
2002年12月21日(土) 教訓。
2001年12月21日(金) 「一線を越える!」「な、なんと!」(謎)


2005年12月20日(火) 今年の目標。 坂本あきら「ビハインド・マスター」5・6巻(完)、水野十子「遥かなる時空の中で」10巻

最近、気分が浮き上がらなくて困ります。
犬のことで心配事が出てきたし、ちょっと家の環境も変わったし、悩みってほどじゃあないけど、気になる事が多くて大変です。
そういうことにもんもんと悩まされるうちに、気分が沈んでしまったようです。
浮き上がるように、ちょっとのんびりやるようにしようかな、と思います。

とりあえず、やらなければいけないことを早めに終わらせなければ!
年賀状は一人はクリアするところです。
あと掃除は、今週末の連休にやるつもり。
あとは、大掃除の自分の割り当てを大晦日までに済ませる!
と、こんなとこですね〜。
これだけ!と思うんだけど、こんなにも!とも思える(汗)。
それに、忘れかけたHPもリニューアルして開きたい…つもりです。
来年の新番組が出揃う表はUPしたい!つもり。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■BEHIND MASTER 5・6巻(完)/坂本あきら/スクウェアエニックスGWC
いやぁ〜話が短くなってない?!と思った終わり方でした。
ところどころで笑いどころを持ってきてくれるところが、面白かったんですよね。
主人公が無敵(本気を出したら)なので、戦いは安心感があったけど、暴走しやすい力の持ち主なんで、そこらが不安定ですね。
しかし、色々敵を持ってきておいて終わりって…。
まぁむりやり終わらせるより、余韻があってよかったです。


■遥かなる時空の中で 10巻/水野十子/白泉社花とゆめコミックス
今回は泰明が暴走しております。
こういう朴念仁(失礼)が愛情に目覚めたという展開は結構スキです。
ちょっとしたにぎやかさを演出していた、小天狗がいなくなってちょっと寂しい。


2004年12月20日(月) スペシャル番組。
2003年12月20日(土) 雪密室。
2002年12月20日(金) 近視。
2001年12月20日(木) ごーめーんーなーさーいー!!←オマエの方がおそろしいよ!


2005年12月19日(月) 筋肉痛。 井田ヒロト「戦線スパイクヒルズ」1・2巻、極楽院櫻子「セキレイ」1・2巻

ああ、今日もまた「今日が日曜日だったらよかったのに」と口ずさんでしまった…。
昨日大雪で緊張しましたから、なんだか運転してないのに休んでない気がするです。
でも今日は、大雪のおかげで?仕事が楽でした。
仕事も、寒いトコに行きたくないのに行かねばならぬ、ということがあって、結構寒い目に遭いました。
一緒に仕事をしている人が、かなり寒さに弱い人だったんで、なかなか大変でございます。

雪が積もってたので、駐車場から歩きで来たんですけど、思ったより雪が深く、歩くのを難航しました(汗)。
体に妙に力が入っていたため、筋肉痛になってしまいました。
あわわわ。

妹が家に戻ってから、TV番組が様変わりしました。
見ないけど、音を聞くだけでもいやそーな番組が多くなったなぁ(汗)。
キスイヤラブワゴンバラエティ〜!!!
これならドラマの方がまだましかもorz。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■戦線スパイクヒルズ 1・2巻/原田宗典+井田ヒロト/スクウェアエニックスヤングガンガンコミックス
うっわー!なつかしい!そんな一品です。
一時期「原田宗典フェア」になってて、図書館でエッセイやら小説を借りまくってたんですけど、その中の一冊が漫画になるなんて?!
「平成トム・ソーヤー」という小説が漫画化です〜!ぱちぱちぱち!
えてしてこういうのはすぐにてきとーに終わるというジンクスがありそうで怖いんですけど、続いてて嬉しいです。
ちょっと前にハマってたんだけど、話をほとんど忘れてた、とほほ。

■セキレイ 1・2巻/極楽院櫻子/スクウェアエニックスヤングガンガンコミックス
作者つながりで購入。
かなりの美少女ゲームっぽい展開にショックです。
ありふれてはいるけれど、微妙に入るギャグの方にこそ癒される(ヲイ)。
巨乳とか巨乳とか巨乳とかどーでもいいし〜。
ちょっと買うのはずいぞ。


2004年12月19日(日) もうすこしが大変。
2003年12月19日(金) 雪の忘年会。 おがきちか「Landreaall」2巻、植芝理一「夢使い」5巻
2002年12月19日(木) ウィーケストリンク。
2001年12月19日(水) うわ〜うわ〜


2005年12月18日(日) 大雪の中。

今日は大雪だというのに、買い物に出かけてしまいました。
帰るときにびっくりしたけどまぁ、スノータイヤだからか大事に至らずに助かったです。
怒涛のように降り続き、あっという間に白い世界になってしまいましたね〜。
明日、仕事に行けるかなぁ(汗)。
近いので「行けない」とはいえない(笑)。

雪のせいで要らぬ緊張を強いられたので、かなり頭も疲れました。
まぁ明日は行くしかないので、気にせず今日はぐっすり眠ろう…。


2004年12月18日(土) 掃除途中。
2003年12月18日(木) ジェネレーションギャップ? *エヴァ2日記*六 2周目
2002年12月18日(水) 怖い話。 CLAMP「ちょびっツ」8巻(完)
2001年12月18日(火) しもやけ恐るべし!


2005年12月17日(土) ハリポタ。

今日は「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見に行ってまいりました〜。
気になる続編ですので、わくわくでした。
内容も、ダイナミックな展開が上手く表現されてて、いい感じ!
キャラクターが沢山出てきたのに、あんまり性格とかが出てこなかったのが残念でした。
とはいえ、性格表現のための場面を作ってたら、話が長くなりますけども。
とりあえず事実のみを見せてもらったって雰囲気でした。
色々想像してた像と微妙に違ってて笑いました。
イメージって、面白いよな〜と思ったです。

最近映画1本見たくらい目を使うと、目が疲れてしまうのがつらいです。
2時間といわずもっと色々見てた時期もあったのになぁ。


2004年12月17日(金) 小仕返。 高田裕三「九十九眠るしずめ」1巻、杉浦た美&城としあき「蜃気楼帝国」1巻
2003年12月17日(水) 靴。 あずまよしお「ぼ・ん・ど」5巻、有楽彰展「東京アンダーグラウンド」11巻
2002年12月17日(火) 腰痛。 私屋カヲル「青春ビンタ!」3巻、大清水さち「呪われし電脳神」2巻(完)
2001年12月17日(月) あっちょんぶりけ!


2005年12月16日(金) 年賀状騒ぎ。

明後日に、大きな寒気が上陸するらしいですね。
大雪がドカッと降ったらヤバイ用事があるんだよな〜。

最近休みが満足に取れない事が多くて、疲れがたまりつつあります。
連休までにもたないのはイヤなので、適度に休もうとするけど、半日ものんびり出来ない毎日(汗)。

それはいいとして、年賀状ですよ。
年賀状受け取り開始!っていうニュースを見てから腰が上がりまして、年賀状のことを具体的に進めております。
まず面倒なのは、住所録編集。
私が年賀状ソフトを使えるものだから、一手に引き受けさせられております。
面倒な入力は済ませて、そのデータを回して使っているのですが、年毎に出せないところもあるのでソレは印刷しないようにして…とかやるのがめんどい。
あまりにも住所録編集がめんどいので、家族に頼まれるのはこれだけにしようと決意してます。
裏の絵柄までやってたら、私がもたないっすよ(汗)。

DVDは、とりあえずもったいないとは思うけど、繰り返し録画できないDVD−Rに入れてます。
倍速するたびに画像が悪くなりまくるので、困るなぁ(汗)。
とりあえず普通に綺麗にみたいけど、それでは入らないし、長く入るのはかなり汚くなってしまうし…。
どっちを取るか?!


2004年12月16日(木) ぐるぐる巻き。
2003年12月16日(火) お礼。 榎本ナリコ「ホーム・ドラマ」、佐々木倫子「Heaven?」6巻(完)
2002年12月16日(月) 降られ。 RYU−TMR「SCRIPT DOWNERS」1巻
2001年12月16日(日) うへぇ。


2005年12月15日(木) DVD録画予約。

あ〜!頼まれた年賀状、今日も印刷しなかった!
最低今週に仕上げなきゃいけないのに、待ってもらって申し訳なさすぎです!
気付いた今は、時間が遅いので印刷ムリだ。
また明日にがんばろう。
とかやってるのが月曜日から今日までの流れでした(汗)。
いいかげんにしなさい!
明日の朝にやっとこうかな…。
夕方に本刷りだ!!
と、決めておこう。

昨日DVDレコーダーが届いたし、今日DVDを買ったので、録画予約を入れてみました。
DVDに録画してあるか、楽しみです。
番組予約で試しにしようと思ったけど、DVDがもったいなくなるのが怖いので(汗)。
DVD−RとかDVD−RWとかの差が分かんないので、とりあえず安かったDVD−Rで。
DVD−RWは、繰り返し出来るって書いてあってDVD−Rには書いてないってことは、繰り返し出来ないんでしょうかね?
わけが分からないし、とりあえず1回見たらしばらく見ない予定なので(溜まったビデオがあるし)、とりあえず安いDVD−Rに録画しとこう。


2004年12月15日(水) かたづけ。
2003年12月15日(月) 新しい面子。 極楽院櫻子「カテゴリ:フリークス」1巻、目黒三吉「低俗霊DAYDREAM」5巻
2002年12月15日(日) 思考回路混乱。 迎夏生「+ANIMA」5巻、衣谷遊「リヴァイアサン」6巻
2001年12月15日(土) ゆ〜きがふ〜るま〜ちを〜


2005年12月14日(水) DVDレコーダー到着。

今日は何とかアレも緩和して、良かったんですけど、やっぱり緩和は緩和でして、終わったわけじゃなく、まだまだだな〜と思いました(意味不明)。

微妙な失敗というかいろいろをやらかしてしまい、ヘコむ。
結局は自分がやったことのツケなんですけど、あの時なんで自分はそんなことをしてしまったのだろうと後悔しまくってしまいます。
はいはい、忘れずに次への一歩にするのよ〜!
の精神で頑張ります。

最近入った暖房器具が、かなりの電力を使うらしく、ブレーカーが落ちまくりです。
上手い組み合わせは無いものか?と模索するのはいいけど、他の部屋の人が巻き添えにあってしまう設計はいかがなものか…。

今日は先日言っていたDVDレコーダーが到着!
私のビデオライフはDVDライフへと移行していくことになるでしょう!
でも、ビデオまでは良かったんだけど、DVDって色々難しいですね。
マニュアル見てたら頭がくらくらしてきた…。
とりあえず、ダビングは何回も出来ないらしい。
そうだったんだ。


2004年12月14日(火) ドラクエ。 木城ゆきと「銃夢LastOrder」6巻、森山大輔「クロノクルセイド」8巻(完)
2003年12月14日(日) 至って何もなし。 *エヴァ2日記*伍
2002年12月14日(土) 映画。
2001年12月14日(金) ゆ〜き〜やこんこん♪


2005年12月13日(火) 目が回る。 馬場淳史「ゼノサーガEP1」1巻、明治ていか「ジャンキー・フィクション」1・2巻

昨日雪が沢山降ってましたが、意外と朝に凍ってなくて助かりました。

昨日悩んでたモノが、記事にしたせいか着ました(笑)。
ホッとはするけど、眠いし痛いしで、やりすごすのが大変ですよ〜。

仕事が忙しく、目が回りました。
誰かが手伝ってくれたら…と思うけど、皆さんも忙しいのであった。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■Xenosaga EPISODE1 1巻/馬場淳史/一迅社ZERO−SUMコミックス
同名のゲームのコミカライズです!
アニメに続き、これもですか〜。
アニメはまだ見てないんですけど、早めに見たいです。
こちらは、ちょっとタッチは違うけれど、上手くまとめられてると思います。
しかし、全部の内容をやってくれるのか、それが心配。
あと、アルベド楽しみ(笑)。

■ジャンキーフィクション 1・2巻/為我井徹+明治ていか/ワニブックスGUMコミックス
主人公は特殊な薬を売る少年と、くすりという猫です。
自分の母の手がかりを捜しつつ、母も捜しつつ薬屋をやっているという次第。
まぁなんつーか、魔法みたいな薬が多くて、ありえなさバリバリなんですけど、そういう魔法の世界に入ったみたいで面白いです。
でも内容は結構シビアな展開が多くてびっくりです。
メルヘンなタッチでほんわかした話が登場することもありますけども。
原作者つながりで買ったんですが、これはどこともつながらないか。


2004年12月13日(月) 大掃除準備。
2003年12月13日(土) 歯医者の作戦。 *エヴァ2日記*四
2002年12月13日(金) アセレヘ。 柳沼行「ふたつのスピカ」3巻
2001年12月13日(木) シャケはいい人だったから!


2005年12月12日(月) 水がしみる。

昨日早めに寝たけどあんまりだな〜。
「今日が日曜だったらいいのに」ってつぶやいてしまいました。
ま、しゃーないです。

今日は仕事が少なくてちょっと助かりました。
あかぎれが、相変わらずひどいので、水がしみる〜!

月に一度のものが来ずに、その前症状のようなものが現れるばかりで、なんか心配です。
前症状がキツくて、憂鬱になってしまいます。
こういうときはサッと来てサッと終わって欲しいものです。


2004年12月12日(日) インク消費。
2003年12月12日(金) 自業自得ともいう。 沙村広明「無限の住人」14巻、naked ape「switch」3・4巻
2002年12月12日(木) 積む。 あもい潤「新カスミン」1巻、麻宮騎亜「真怪傑蒸気探偵団」10巻
2001年12月12日(水) しゃーんなろー!


2005年12月11日(日) 土日フルで。

今日は、色々手伝ってたら、休む暇が無くて疲れてしまいました。
いっつも土日のうち、1日はゴロゴロしてたのに、今回は昨日とともにフルで動いてしまいました〜。
あ〜あ、ちょっと失敗。

というワケで、疲れ果ててますので、早めに寝ます。


2004年12月11日(土) 炭火焼。
2003年12月11日(木) くらくら。 佐伯弥四郎「ゲマインシャフト」1巻、緋采俊樹「ひもろぎ守護神」4・5巻(完)
2002年12月11日(水) 寒い。 青山剛昌「名探偵コナン」39巻、飯田晴子「マジカル・ブギ」1巻
2001年12月11日(火) 逃げちゃダメだ!


2005年12月10日(土) ゴールデンルート。

今日は、色々入りようなものを買うために、色々回って来ました。
ユニクロ+ホームセンター+ショッピングモールのゴールデンルートです(私にとってのですが)。
雑貨店とか雑貨店とか見ることが出来てよかったですv

で、ホームセンターで買った「天井まで続く本棚」を作りました。
うわ〜沢山入る!
まだ隙間があるから、まだ入るかな〜。
これから増えても安心だ!

字数が少ないのは、指があかぎれなせいなのです。
痛いよ〜。

野ブタ、どうなるのかな〜千尋の中の人ひどいよ。


2004年12月10日(金) マツケンサンバ。
2003年12月10日(水) 母変身。 木村太彦「瀬戸の花嫁」2・3巻、猪川朱美「晴明。」4巻
2002年12月10日(火) 耳直し。 日渡早紀「GLOBAL GARDEN」3巻
2001年12月10日(月) 我がジグラットは永遠なり!


2005年12月09日(金) 本のために働く。

昨日の売り上げは、今日本を買ったことにより消費されました。
もともと自分の趣味を我慢しないために、汗水たらして働いているつもりなので、本望ですよ。
あとは、家の片付き具合により、本棚を増やしたいと画策してます。ふふふ。
200冊売ってもまだまだあります、私の本は(笑)。

そういえば、ブラックジャックで色んな漫画家さんがオリジナルストーリーを描くという企画の単行本が出てました。
面白そうなので買ったんですけど、色んなブラックジャックが居て変な気分です。
描く作者の趣味や画風が反映されまくってますから、別物なんですよね。
「釣りバカ日誌」の人が描いててびっくりしました。そして笑いました。
けど、皆さん、ブラックジャックの精神は上手く引き継いでらっしゃいますね〜。
オチがそれらしく終わってて、結構嬉しかったです。


2004年12月09日(木) 終わったー! 冴凪亮「超心理現象能力者ナナキ」2巻、船戸明里「アンダーザローズ」2巻
2003年12月09日(火) 活動。 相川有「バタフライ」1巻、沢田翔「SMG」
2002年12月09日(月) 週刊×習慣。 克・亜樹「Ψchic academy煌羅万象」1〜3巻
2001年12月09日(日) 刻め!


2005年12月08日(木) 200冊売った! おがきちか「ランドリール」6巻、今市子「百鬼夜行抄」13巻

なんだか友達関係って、大変だなぁと思った今日このごろ…。(意味不明)

え〜、今日は、本棚を整理したときに出た本、200冊くらいを売りました。
スッキリした!
そして売れた値段でゲーム買いました。
いつやれるか分かんないけど、某ゲームの続編です。
シリーズゲームの続編が出るまでにやるのが精一杯です(ヲイ)。
今は「流行り神」が気になってるんですが、怖いんですよね多分、あの手のゲームは(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■Landreaall 6巻/おがきちか/一迅社ZERO−SUMコミックス
何だか王様になる!ってな漫画になってきてますね。
伝説みたいな話が出てくるのが面白かったのに…。
学園では、策略がぐるぐる回るけど、場面は変わらないのであんまりつまんないかも(汗)。
人間関係も煮詰まってくるし。
DXって、変な名前と思ってたら、本当の名前じゃなかったんだね〜。
王族ってば、大変な位ですね。

■百鬼夜行抄 13巻/今市子/朝日ソノラマネムキコミックス
怖い話、だけじゃない、内容が深い濃い話ですね〜。
今回は縁故の恐ろしさと、不思議な着物と、箱庭の物語?ですね。
今氏は、ストレートな恐ろしさじゃなくて、じわりじわりとくる恐ろしさが上手いですね〜。
意味が分からず読んでいて、決定的な場面が来た瞬間にゾッとするとかね。
軽く読むとわけがわからないので、いつも困ってます(ヲイ)。


2004年12月08日(水) 赤外線。
2003年12月08日(月) 徒然。
2002年12月08日(日) ひどいよ!おかあさん!
2001年12月08日(土) 恋愛が嫌いなわけ。


2005年12月07日(水) 正月休みの過ごし方。

今日は、ボーナスがもらえました!やった〜v
すっごい嬉しいけど、自分の浪費癖は一番知っているので、そそくさと貯金することにします。
でも一つ、贅沢します。
先日言っていたビデオデッキです。
ついにうちにもHDDが!!
とはいえ、すぐに来るのかは分かんないですよね〜ああいうのは。
今使っているビデオちゃんには頑張ってもらってますが、ちょっとつらそうです。
今週末に買いたいと思うので、それまでがんばって欲しいですよ。

今週来週も、何かと予定があるので、微妙にのんびり出来ないのが残念。
のんびり出来ない代わりに、楽しいですけどね。
のんびりは正月休みにくさるほどあるので、色々やっておくのがいいのかも、と思いました。
妹とのTV争いにならないよう、上記で買っているはずのデッキで録画するんだ〜♪
私、バラエティ番組は本当苦手ですから、小説読んでブロックします。
妹は常にTVをつけていたいらしく、全然見たくない番組でも付けておいてチャンネルをパラパラ変えるという…。
私はその正反対なので、まぁ、ゲームボーイアドバンスでやってないゲームでもやるかな、と思ってます。
て、どこかに遊びに行くとか、浮き足立った予定が無いのが私らしいというか(苦笑)。


2004年12月07日(火) 噂が真に。
2003年12月07日(日) 母の誕生会。 *エヴァ2日記*参
2002年12月07日(土) トロピカル。
2001年12月07日(金) 名は体をあらわす。


2005年12月06日(火) 雪が凍らなかった。

今日は、寒さにおののいてました。
こんなに毎日寒かったっけ?って思うくらい。
まだ、オイルヒーターがほんのり温めてくれるからいいんですけど、寒いですね。

昨日の雪が氷にならなかったようで、職場へ簡単に行けて良かった〜!と胸をなでおろしました。
遅く出かけたら、間違いなく遅刻だ!(ヲイ)。

なんだかイマイチ年末近いんだっていうことが頭の中に入ってこなくて、ぼーっとしてます。
まぁ大まかな要らないものを整理したからいいんですけども。
そういや、年賀状今月中に仕上げなきゃいけないんだ!って気付いて驚きました。
最近時間の流れが変わってきた感じがします。

溜まってきた本をまとめて読んでおりました。
本当、漫画や雑誌まで溜めるようになりまして、これではダメだ!と。
レビューしたい本は腐るほどあるんですけども、読んでない本もまさに腐るほどあるわけで…。
自分の溜め性、読むの遅さにうんざりしちゃいました。
それでも、本を読んでいる瞬間はすごいいい気分です。
あっという間に時間が過ぎました。
正月休みは、おそらくTVは妹に取られるだろうから、もっぱら本を読むことになりそうです。


2004年12月06日(月) 早退。
2003年12月06日(土) 目の使いすぎ。 *エヴァ2日記*弐
2002年12月06日(金) 忘年会。 木下さくら「魔探偵ロキRAGNAROK」1巻、椎名高志「一番湯のカナタ」2巻
2001年12月06日(木) 毒電波。


2005年12月05日(月) 寒い日。 富沢ひとし「特務咆哮艦ユミハリ」1巻、熊倉裕一「キングオブバンディットジン」7巻

今日は朝から寒かったです。
天気予報で雪とかになって、万全に準備しつつ出かけました。
それでも、寒かったです。
職場のエアコンはフル回転しているのに、足元が寒い…。
足元用ストーブは、歩き回る私にはムリなんで、残念。
頭が温まって、足が冷えるということで、かなり眠たかったです。

そして今、日記を書いている時に雷も鳴ったりしました。
びっくり。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■特務咆哮艦ユミハリ 1巻/富沢ひとし/幻冬社BIRZコミックス
へんてこりんな世界を描かせたら一二を争う富沢氏の、新作です。
あいかわらず、常識を打ち破ってくれますね〜。
未来や過去や、色んな歴史がごちゃ混ぜになった世界で、どれが最強か戦うって?
まだ、分かってないことが多すぎるというよりか、設定がややこしいので、ストーリーを追うだけで必死です。
それにしても、過去と未来の人が戦うと、いくらメカニズムが発達していても、機械が無いと負けちゃうんですよね〜未来の人。
戦国時代の武将が一番強そうですねぇ、刀や槍やらの武器の使い方に長けてるし。
とはいえ、単純に戦って最強を目指すという世界でもなさそうですね。

■KING OF BANDIT JING 7巻/熊倉裕一/講談社マガジンZKC
こちらも、あるいみ不思議な世界ですね〜。
今回は服が武器になる?という世界です。
武器に絶対なるわけじゃあないんだけど、服という機能以上の機能も付いてる、というような雰囲気かな?
今回はなんだか最終回ちっくだったんですけど、終わっちゃうの?


2004年12月05日(日) 極端。
2003年12月05日(金) とうとう。 *エヴァ2日記*壱
2002年12月05日(木) 得。 内海甲介「キャラメルリンゴ」1巻、草川為「ガートルードのレシピ」3巻
2001年12月05日(水) スイマー!


2005年12月04日(日) HDDレコーダー。

今日は皆で寿司を食べに行きました〜。
とか書いてると、またかぁって自分でも思います(笑)。
今日はちょっと高級?なとこです。回りますけれども。
変わったメニューかつ、チープさが無いので、家族で愛用しているところなんですけども。
生もの苦手な私にも大丈夫!ってのが良いです。
何故かハマった「あんきも」を食してご満悦です。

あと、電気屋さんにビデオデッキを見に行きました。
やっぱりDVDに移行してますね〜。
HDDレコーダーが沢山並んでいる中で、ビデオデッキも備えたものがあったんで、ちょっとチェックです。
HDDレコーダーってのは、データが全部飛ぶ場合がある、とか聞くので怖いんですけど、DVDに録画できるのがいいなあと思って。
ビデオって、かなり場所取りますけど、DVDなら、って気持ちもあります。
しかしDVDって、使い捨てっていうイメージがあるので、なかなかもったいない気分にもなります。
あれっていうのは、何回も上書きOKってのはあるんでしょうかね?
そこらへんが分からないので、調べてはみますけども。
ボーナスでそういうのを買うのは実は3回目になります。
1回目は最初の職場のある給料日に購入。
2回目は今の職場のボーナスで購入。
で、3回目は今月のボーナスで購入…の予定です。
つーか3台もビデオデッキを所有するなんて、変な私…。
ついつい録画しないと安心できないから、買ってしまうんですよね。
私以外は、毎週録画している番組もないし、ビデオには無頓着だから、いつもそのスキにこっそり使われてしまうのが悔しいなぁ(汗)。
今じゃ、1代目のビデオは他の部屋のTVのチューナー代わりに鎮座してますしね〜。
まぁ、一代目はお年寄りですけども(笑)。


2004年12月04日(土) 前世とのギャップ。
2003年12月04日(木) 充電してください。 宮元福助「拝み屋横丁顛末記」1巻、衣谷遊「リヴァイアサン」7巻
2002年12月04日(水) 召使。 高田裕三「3×3EYES」39・40巻(完)
2001年12月04日(火) すんずれいしました。


2005年12月03日(土) 漫画処分前。

今日は、処分しようとした漫画が欲しいかも?という人に見てもらいました〜。
収穫は…ゼロ。
まぁ、私自身が読み終わって売ろうとしている漫画だからなぁ。
うん、まぁしょうがないです。
古本屋に売れば大丈夫〜v

あとは歯医者さんです。
歯周ポケット掃除、恐れていた割には痛くなかった…かも?
でも痛いには痛いけども。
で、あと何回くらいで終わるか分からないうちに、来年が次の予約日になってしまいました〜。
とりあえず四分の一掃除して、知覚過敏のところに何かを込めるそうです。
で、あと四分の三掃除なんだよなぁ。
あわわわ。

最近「野ブタ。をプロデュース」が面白くなってきました〜。
なんか青春ドラマですね。


2004年12月03日(金) ネトゲー。 漆原友紀「フィラメント」、「蟲師」5巻
2003年12月03日(水) 気安い人。 青山剛昌「名探偵コナン」42・43巻、ウエダハジメ「Qコちゃん」1巻
2002年12月03日(火) 教え下手。
2001年12月03日(月) ごめんなさい今回毒吐いてます。


2005年12月02日(金) いっぺんに。 なるしまゆり「仔鹿狩り」、塩野干支郎次「ユーベルブラッド」0・1・2巻

美容院の肩こりを治すべく、病院へ行ってまいりました。
う〜ん、凝りまくってたのを我慢して放置していたせいか、あんまり治らない…。
こういうときは通うのがいいよ、と看護士さんが教えてくれたんで、来週は通うつもり。
あ〜あ、今月も頭からお金がかさむなぁ。

歯医者も結局、今月丸々入っちゃうし…。
歯医者は、治療がいやだってのもあるけど、一番いやなのが、ちょこっとずつ毎週何回かに分けて治療することです。
いろんなことをいっぺんに終わらせたいっていうのに!
とはいえ、歯周ポケット掃除をいっぺんにやったら、口の中がスプラッタですな(汗)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■少年怪奇シリーズ3 仔鹿狩り /なるしまゆり/角川書店ASUKAコミックス
なぜかなるしま氏の作品のなかで、コレだけ普通に買って読んでいるという、不思議なシリーズです。
不思議なのは自分ですが(汗)。
題材が都市伝説というか、噂のジャンルなのが好きなんですよね〜。
で、これはなるしま氏が作った話なので、作った噂なんだけど、ちょっと怖い話です。
非現実的な怖い出来事が起こるけど、微妙に怖くないというか、謎だらけでそっちの方が気になる感じでした。
登場人物が、自分なりに答えを見つけるというのは良かったかな。

■ユーベルブラッド 0・1・2巻/塩野干支郎次/スクウェアエニックスヤングガンガンコミックス
ファンタジーですねぇ。
主人公は、かつて仲間から裏切られた経験があり、裏切った仲間が各地で要職に付く傍ら、彼らに殺されました。
何故か姿かたちが変わって登場してます。
そこらの謎は全然分からないんですが、おのづと明らかになるだろうと思ってますです。
ファンタジーらしく、強い主人公で安心してみてられますねぇ。
そして何故か妙に手が早い(笑)。
面白いキャラクターですけど、心の底に秘められた心理は意外と明らかになってません。
そこがまた、謎めいた雰囲気を出してていいですね。


2004年12月02日(木) よく飛ぶ。 高橋しん「きみのカケラ」3巻、岩原裕二「いばらの王」4巻
2003年12月02日(火) 自転車稼業。 志村貴子「放浪息子」1巻、新井理恵「うまんが」3巻(完)
2002年12月02日(月) たいくつなはなし。 柴田亜美「あやかし天馬」2巻
2001年12月02日(日) IWGP


2005年12月01日(木) ボリューム半分。

今日は美容院に行ってました。
半年に一度の贅沢、縮毛矯正パーマをしてきました。
これをやると、くせっ毛の私の髪も、ボリューム半分になります。
すなわち、頭がとっても軽くなります(笑)。
冬に軽くすると寒いんですけど、気分がさっぱりしてひきしまる感じが好きです。
2時間以上もかかってやってもらいました。
美容師さんに感謝感謝です。

というワケで、肩がものすごく凝りましたですorz。
明日は病院でレーザーを受けます。
肩が凝りすぎて痛い…。


2004年12月01日(水) 大事なもの。 九条キヨ「トリニティ・ブラッド」2巻、楠桂「イノセントW」1巻
2003年12月01日(月) アップダウン。 志水アキ「幻想水滸伝3」4・5巻、いーだ俊嗣「WOLF’S RAIN」1巻
2002年12月01日(日) 習性? 岸本斉史「NARUTO」14巻、久保帯人「BLEACH」5巻
2001年12月01日(土) 力が入らん・・・。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加