カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年12月16日(火) お礼。 榎本ナリコ「ホーム・ドラマ」、佐々木倫子「Heaven?」6巻(完)

昨日のお歳暮の件、どうやら先日社長からいらないストーブを貰ったお礼だったらしい。
そうかぁ、お返しかぁ(ヲイ)。
とりあえず、喜んでくれたようで、良かったっす。ふぅ。

エヴァ2をやっていて懐かしくなったので、エヴァの音楽を聴いております。
MDに詰め込んで録音したのがあったんですが、なにぶんMDが初めて出だした頃に、なけなしのお金を使って買ったMDプレイヤーだったんですよ。
初めて録音するってなもんで、録音音量がバラバラで聞きにくいったら(苦笑)。
音ブチ切れてるとこあるし・・・。
色々思い出して懐かしんでたりしてます。
でも基本的にエヴァの音楽ってダウナー系だよね。

実は、おとついから頭がず〜んと痛くて仕事にならなかったので、薬でごまかしていたんですが、全然治る気配が無かったんで病院へ行ってまいりました。
どうやら肩こりから来る頭痛らしいです。
頭の右の方が痛かったのですが、それは右の肩がこっていたからだという・・・。
はっ!それは思い当たる!
・・・多分ネットで文章を閲覧していた時にずっと右手をマウスにおいていたからだな(汗)。
でも、分かったからといって、どうにもならないなぁ、ネットの文章を読まないわけには行かなくなってるし。
肩こりって、どうすれば治るの?
あんまり凝ったことがないのでよく分からない・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ホーム・ドラマ /榎本ナリコ/集英社クイーンズコミックス
結婚や家庭とは一生無縁で生きて行こうと思っている女性、みのりの家に突然上がりこんだ少年、それは実は昔の彼との子供だった?!
素っ頓狂な展開ながらも泣かせてくれますね。
1回苦労をしたから余計怖かったのだろうかと予想できたりするけど、実際若い頃はそういう風に無鉄砲になりたいかもな〜なんて。
ミノルより、過去の彼氏がちょっとかわいそうな感じがしますね。
「産み付けられる」とか言われちゃって・・・。
あとは、いきなり主婦にワープしちゃった女子高生のお話とか。
こういう設定を持ってくるけど、最後はきっちり感動するお話になるところがすごいなぁと思った。

■Heaven? 6巻(完)/佐々木倫子/小学館ビッグスピリッツコミックススペシャル
はぁ〜とうとう終わってしまいましたか。
とりあえず、最初に読んだ時の印象からかなり変わったのはオーナーですね〜。
段々化けの皮がはがれてきて傍若無人ぷりに磨きが掛かってきたところが面白かったかも。
それに振り回される面々も普通の人ではなく、結構独特な人々だったりもして、混ざってないんですよね〜。
伊賀くんは、本人はあんまり特徴はなさげだけど実は結構濃かったりね(笑)。
両親はすごい対照的な二人で、どうして結婚したのか?ってくらい(ヲイ)。
最後に伊賀くん(さんと呼ぶべきか)が、店を持っているラストはすごい驚きました。
ロマンスグレーだよ!(意味不明)
他の面々も働いていたら面白いなぁとは思ったけど、皆出てきたらやっぱりどたばたになりそうだからやめたのかな?


2002年12月16日(月) 降られ。 RYU−TMR「SCRIPT DOWNERS」1巻
2001年12月16日(日) うへぇ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加