カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2001年12月18日(火) しもやけ恐るべし!

今日も仕事で疲れました・・・。ふぅ。

しかも、足の裏にしもやけ(らしきもの)を発見!
とうとう!とうとうきやがりましたのね!
毎年なってはいるものの、十分注意していたのに〜(泣)。
・・・というわけで、歩くのにも難儀してます。
なさけなや〜。
しもやけって、何でなるんでしょうね?謎。

+++海雪さんのアニメレビュー+++
前回は感想なくてごめんなさい(汗)。見れなかったんですよ。
■FF:U「フングス」
最初のオメガっていう物体?あれって、OPにしつこいくらい乱舞しているアレのことだったのか!おおう!タダの絵柄だと思ってたよ。
そうすると、他の図形も何か意味がありそうだよねー。
そういえばさ、チョコボ新しい首輪になったんじゃん?
じゃあ地下鉄の出発を告げる時計とかはどこへ行ったんだろう?気になるな。
ひょっこりつけてたり、ポシェポケの中からぽんと出てくる可能性も否定出来ないなぁ。微妙
フングス。こいつ、キノコだったんか・・・。予想は出来たけども。
でもやっぱり不死身だっていう理由にはなってない気がするんだけども?
しかも、この空間は変だっていうのは何なの?あそこで寸止めだと非常に気になる!
そもそも、2話連続で続いたのって珍しいね。
そして無表情であきらめない風。なんか新鮮。
普通の主人公だったら「なに!俺の技がきかない!」とか言いそうだし。その上新しい技とか発明したりしそうなんだけども。(いつのアニメだよ)
次の召喚獣を呼び出すだけかぁ。ちょっと残念かも。
風、新しい技ないんかなぁ。

+++海雪さんの漫画レビュー+++
■清明。 2巻/猪川朱美&加門七海/朝日ソノラマ眠れぬ夜の奇妙な話コミックス
私は陰陽師として活躍した清明しか知らなかったんですが、この話は清明の少年時代の話です。
陰陽寮という所で勉強しているわけですね。
すなわち学園もの・・・というわけではなく。(殴)
人並み外れた力を持つ清明はそのせいで学友(?)や親にも疎まれてしまい、もんもんとした生活をしていたんです。
なんか、清明のすさんでるところを見ると本当に心が苦しくなります。
力なんて、持ちたいと思って持つものじゃないのに。
しかも、力を持つがゆえに羨まれ、その上化け物扱いだからなぁ。
しかし、今回はちょっと清明の心が和らげる人物が登場したおかげで少しは清明も落ち着いた感じがするね。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加