カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年12月12日(木) 積む。 あもい潤「新カスミン」1巻、麻宮騎亜「真怪傑蒸気探偵団」10巻

今日は.hack発売日でしたので買いに行きました。
Vol.1から全くやっておりませんが、最後のヤツが出たら一気にやろうかなと思っております。
というか溜めゲームが崩れ落ちそうなほど盛り上がって待ってるよ(汗)。
とにかくテイルズオブファンタジアの2も出たことだし1を借りてるのをクリアしなければ(ごめんまだやってません)。
ゲームも録画してしまったビデオと同様に買ってしまうと「いつでもやれる」と思ってしまってやらなくなってしまうことがありますね〜。
まとまった時間が取れることが少なくなってきたというのも理由にあるけど、そんなのやりたい時にはちょっとした時間でも関係なしにやってたりするしなぁ。

ついでにキングダムハーツを予約してきてしまいました。(12/26発売だからギリギリセーフ)
最初に出たほうを見た時には「アクションかぁ。ダメダメ」と思ってやめてたけど、今回は登場するキャラが!!
というワケで買う事に。
つか、そのキャラに出会うまで進めれるかが今から問題だ・・・。
セフィロス、刀長っっ!!!(画面からハミ出てる〜!!!)

そういえば、年賀状の印刷を頼まれる時期がやってきました。
ココで便利に使わないと親にはこのパソが「無用の長物」として認識されてしまうのでここが正念場です(苦笑)。
親も自分で持ってるけど知識が少ないのと時間が無いのを理由にしてパソ離れがはげしいです。
メールは一丁前にやるのに。メールしかやってない。
「分からなかったら教えてね」とか言ってるから「勉強してるんだろな」とか思ってたら全然勉強も何も、実践もしてないんだからアドバイスのしようもないよ(汗)。
本当に親はパソを使って何かをやりたかったのかと疑うよ・・・。
一応エクセルを使って工場の伝票整理やりたいんだってさ。いつの話なんだろな〜。
親くらいの年齢になるとパソが何でも出来る魔法の箱だと冗談抜きで思っているので説明するのが難しいよ。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■新カスミン 1巻/あもい潤/NHK出版テレビコミックス
これもまったくアニメの焼き直しのそのままのダイジェスト版みたいなもんですね。
しかしこの方、このアニメの雰囲気を上手く表現しているので違和感ほとんどなくてちょっと嬉しいですね。
最初のシリーズでは謎だった部分が続きで出てきたりしてなかなか良いですね〜。
鍵の秘密とやらも長引きそう。というより不思議なアイテムとして認識すればよいのかもしれない。
鏡の話は何かを暗示してそうではあるけど、結局カスミンがもう一人の自分を封じ込めてしまったのはちょっと悲しい気もするなぁ。
他の人は難なく受け入れていた自分の分身、一体何の解釈なんでしょう?
あと帽子男?も段々と出演が増えてきてキャラが分かってきたような感じですね。
■真怪傑蒸気探偵団 10巻/麻宮騎亜/メディアワークス電撃コミックス
出版社を移動した蒸気探偵団、ですが最近まで気付いてませんでした。
続いていたんですね・・・。
こっちに移ってもノリ、のほほんとした雰囲気は一緒でまったり楽しめますね。
何ていうか、よく分からないんですが、アメリカンコミックの雰囲気もしますけど、今やっているアニメビックオーに雰囲気が似ているような(ヲイ)。
つかコレは探偵ではなくて主人公が勝手に理解していてその状況どおりにコトが運んで、でも主人公は知っているから対策OKだから大丈夫!
というある意味予定調和みたいなノリも感じさせるような(考えすぎ)。


2001年12月12日(水) しゃーんなろー!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加